二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782120307178.jpg-(38916 B)
38916 B26/06/22(月)18:25:07 ID:MuUNf3.wNo.1442465366+ 20:00頃消えます
V最振り返り中
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)18:25:41 ID:eZ5Dk8L6No.1442465516そうだねx23
キェー
226/06/22(月)18:27:00 ID:1aRcQy4oNo.1442465883+
祭りの後
326/06/22(月)18:28:13 ID:ZPYYgA26No.1442466240そうだねx4
スケジュールはどうしようもないところだからなあ
426/06/22(月)18:29:11 ID:MuUNf3.wNo.1442466515+
コーチ2名までにすれば良かったのかね
526/06/22(月)18:29:43 ID:tr8zLSxoNo.1442466679そうだねx12
渋ハルの大会はこうやって振り返りしてるのが偉すぎる
悪い方向に行くときもあるけど段々改善していってるのがいい
626/06/22(月)18:30:01 ID:EXYKIAvANo.1442466764そうだねx2
大会中くらいは一人で縛りたいとこだよね
726/06/22(月)18:30:19 ID:0HPLZ1RENo.1442466849+
そういや最終的に運営側からの斡旋コーチってあっったのかね
826/06/22(月)18:31:24 ID:EcxsToZoNo.1442467160そうだねx20
1人に1人コーチが付くことがまずすごいことだなって思うよ
926/06/22(月)18:31:41 ID:KJw//FRgNo.1442467236そうだねx7
>スケジュールはどうしようもないところだからなあ
渋ハルもさっき言ってたけど
プロのオフが少なくて稼働が多いってのはむしろいい事なんだけどね…
1026/06/22(月)18:31:42 ID:EXYKIAvANo.1442467238+
本人もコーチも忙しいと無理だろうね
1126/06/22(月)18:32:37 ID:MuUNf3.wNo.1442467509+
ラシード公園の狭さに絶望
1226/06/22(月)18:34:37 ID:1HzAHipANo.1442468053+
スクリム期間中コーチ全滅した日に限ってスポットで頼むのだけOK
とかが解決策として丸いんだろうか
1326/06/22(月)18:35:42 ID:zxANx2UYNo.1442468364そうだねx24
つまりダブルどくらシステムが最強ってわけ
1426/06/22(月)18:35:44 ID:tr8zLSxoNo.1442468368そうだねx1
まあ実際に前回よりはチームコーチ格差はなくなっていたのかもしれん
1526/06/22(月)18:36:14 ID:O7AXyzYINo.1442468496そうだねx3
今のルールがベストかなとは思うけど
しいて言うなら個人コーチ4人+チームコーチ1人でも良かったかなとは思う
1626/06/22(月)18:36:32 ID:KJVfYN5ANo.1442468576そうだねx2
>1人に1人コーチが付くことがまずすごいことだなって思うよ
30人くらいのプロレベルの人が動くわけだからな…
1726/06/22(月)18:37:30 ID:tr8zLSxoNo.1442468814そうだねx1
俺もプロよりストリーマーの方が教えるのうまいと思うけど
プロの方がビジネス的にはウィンウィンに繋がるからなあ
1826/06/22(月)18:37:37 ID:ZPYYgA26No.1442468847+
使用キャラが偏るとコーチが枯渇する問題もあるからな
1926/06/22(月)18:37:50 ID:1HzAHipANo.1442468914そうだねx6
ガチくんに教わっても実践できる気しないんだよなぁ…
2026/06/22(月)18:37:57 ID:.wCV7fpINo.1442468943そうだねx1
今回は変なレスバしてないんだな
良かった
2126/06/22(月)18:38:37 ID:KJVfYN5ANo.1442469127そうだねx6
>つまりダブルどくらシステムが最強ってわけ
もうイマジナリーコーチを全員憑依させてスタンドバトルしてしまえ
2226/06/22(月)18:39:07 ID:tr8zLSxoNo.1442469254+
プロ忙しすぎない…?
2326/06/22(月)18:39:35 ID:F/HWDy8cNo.1442469401そうだねx1
>ガチくんに教わっても実践できる気しないんだよなぁ…
こう言うもんだいもあるしプロ教えるの下手なのもいるしな...
2426/06/22(月)18:39:42 ID:MuUNf3.wNo.1442469436+
KSK!?
2526/06/22(月)18:39:43 ID:X8BhcDQoNo.1442469442+
KSKホンダ
2626/06/22(月)18:39:44 ID:XmXz3oJ6No.1442469449+
>プロのオフが少なくて稼働が多いってのはむしろいい事なんだけどね…
なるほど忙しいくらいでむしろちょうどいいのか
2726/06/22(月)18:39:49 ID:KJw//FRgNo.1442469474+
呼びたかったKSK本田
2826/06/22(月)18:40:00 ID:8aARw7UgNo.1442469520+
今年のプロはEWC周りで結構予定狂っただろうしな
2926/06/22(月)18:40:00 ID:1HzAHipANo.1442469522+
ケイスケホンダ呼ぶなら餓狼にしようぜ
勿論全員クリロナで
3026/06/22(月)18:40:08 ID:2yjhjAJwNo.1442469555+
圭佑本田は呼べないけどKSK本田は呼べるよ
3126/06/22(月)18:40:14 ID:0xVoWWuENo.1442469596+
>俺もプロよりストリーマーの方が教えるのうまいと思うけど
>プロの方がビジネス的にはウィンウィンに繋がるからなあ
結局はコーチング適性次第でしかない
3226/06/22(月)18:40:16 ID:O7AXyzYINo.1442469600+
CRカップで本田対策に付き合ったのに何故かちょっと燃えたKSK本田
3326/06/22(月)18:40:54 ID:EXYKIAvANo.1442469759+
>プロ忙しすぎない…?
EVOJ始まったらオフシーズン終わりなので…
SFLが始まったら地獄だし
3426/06/22(月)18:41:06 ID:P97hlbR6No.1442469804+
コーチ陣はたいじ以外は忙しい中本当にありがとうな…
3526/06/22(月)18:41:08 ID:ZigS/N4UNo.1442469815そうだねx3
もしかして総師範が本田使ってるのってKSKホンダってことだったの…?
3626/06/22(月)18:42:18 ID:T3xODxIINo.1442470135+
マイナーキャラだとコーチ困らなくてよさそうだなその辺
3726/06/22(月)18:43:05 ID:cFHvSDF2No.1442470364+
トパチャン期間中かつEVO前なせいでSFL並みに忙しい時期だったからな
本来の予定の4月開催なら暇なプロも多かったと思う
3826/06/22(月)18:43:20 ID:1HzAHipANo.1442470438そうだねx2
>マイナーキャラだとコーチ困らなくてよさそうだなその辺
リリーとか割と地獄見そうだけどな
候補がひびきしかいねえ
3926/06/22(月)18:43:29 ID:0xVoWWuENo.1442470491+
スケジュール調整によって各チームのコーチングに差が出るようならいっそプロコーチングはないほうがいいんじゃないか
4026/06/22(月)18:43:34 ID:aZYB2l0YNo.1442470512そうだねx1
>コーチ陣はたいじ以外は忙しい中本当にありがとうな…
たいちゃまも実家で家族に海鮮ご馳走したり忙しかったんですけど!
4126/06/22(月)18:44:17 ID:O7AXyzYINo.1442470707そうだねx6
>マイナーキャラだとコーチ困らなくてよさそうだなその辺
逆に使い手いなさすぎて忙しいどぐらに頼まざる得なかったエレナのせつーなもいます
4226/06/22(月)18:44:23 ID:tr8zLSxoNo.1442470746+
SFLプレイオフとWWが終わってCCが始まるまでの間にやるのがいいのかもな
CC出場のトッププロからは教われなくなるけど
4326/06/22(月)18:44:41 ID:KJw//FRgNo.1442470820そうだねx1
>>コーチ陣はたいじ以外は忙しい中本当にありがとうな…
>たいちゃまも実家で家族に海鮮ご馳走したり忙しかったんですけど!
ビデオレターを用意してくれる熱血コーチたいじ
4426/06/22(月)18:44:46 ID:zxANx2UYNo.1442470849+
今日も配信するとかれんくんタフやな
4526/06/22(月)18:44:49 ID:MrA3PtEANo.1442470860そうだねx6
たいじは今回大会主催とかあったから忙しい側だった
4626/06/22(月)18:45:06 ID:aZYB2l0YNo.1442470946そうだねx8
渋ハルは副将で酷い目にあった渋谷ハルに悪いとは思ってないのかよ
4726/06/22(月)18:45:21 ID:tr8zLSxoNo.1442471022+
ハイマス以上だけで開く大会もそれはそれで見たくなっちゃうから困る…
4826/06/22(月)18:45:24 ID:PQfxqEA.No.1442471043そうだねx2
ハイマス以上で固めると美しい涙が見れないからダメ
4926/06/22(月)18:45:30 ID:O7AXyzYINo.1442471076そうだねx1
マスタータッチだけだと範囲広すぎるんだよな
5026/06/22(月)18:45:31 ID:0HPLZ1RENo.1442471078+
>結局はコーチング適性次第でしかない
プロでも初心者に教えるのがうまいタイプと上級者に教えるのがうまいタイプいるのは既にわかってるしな
5126/06/22(月)18:45:48 ID:fBLoa5h2No.1442471145そうだねx3
>今日も配信するとかれんくんタフやな
毎日やんねん
5226/06/22(月)18:46:11 ID:1HzAHipANo.1442471250+
ハイマス以上はそれはそれで見応えありそうだけどな
5326/06/22(月)18:46:31 ID:0xVoWWuENo.1442471340そうだねx6
プレイ内容と準備が悪かった奴はいない
口が悪かった奴がいただけ
5426/06/22(月)18:46:49 ID:ZPYYgA26No.1442471407+
ハイマス以上だと何回かやるといつメンになっちゃうしな
5526/06/22(月)18:46:53 ID:tr8zLSxoNo.1442471434そうだねx4
>ハイマス以上で固めると美しい涙が見れないからダメ
そこはどっちにしろ見れる気はするからピラニアの人達はそんなに困らなさそう
5626/06/22(月)18:47:01 ID:aUgZpSHsNo.1442471475+
>今日も配信するとかれんくんタフやな
つええやつはだいたい異常にタフ
延々ランクマとかカスタムとか配信とか平気でやる
5726/06/22(月)18:47:01 ID:O7AXyzYINo.1442471476そうだねx2
>ハイマス以上はそれはそれで見応えありそうだけどな
それが今回渋ハルが見たかった物やりたかった物ではなかったというだけだね
5826/06/22(月)18:47:18 ID:WM6wsqxANo.1442471551+
こういう機会にCRユースとかユース勢が顔を売るのもいいかもしれない
ユース勢は本業の競技に集中したほうがいいかもしれない
5926/06/22(月)18:47:33 ID:KJw//FRgNo.1442471616+
レイド君ちょうど今ランクマやってるな
6026/06/22(月)18:47:34 ID:PQfxqEA.No.1442471624そうだねx1
つむ王くらいが見ててちょうどいい強さ
6126/06/22(月)18:47:36 ID:eZ5Dk8L6No.1442471637+
>毎日やんねん
やりすぎたねん
ドクターストップで1週間の休養を余儀なくされたねん
6226/06/22(月)18:47:36 ID:X8BhcDQoNo.1442471641そうだねx1
>>マイナーキャラだとコーチ困らなくてよさそうだなその辺
>逆に使い手いなさすぎて忙しいどぐらに頼まざる得なかったエレナのせつーなもいます
本番の土日どぐら忙しくてあんまり来れなかったみたいだし難しいところだな
6326/06/22(月)18:47:41 ID:nMgO5yCkNo.1442471666そうだねx5
ランダムルールはいいところも悪いところもあると思うが渋ハルがしっかり芸術になったので神ルールです
6426/06/22(月)18:48:35 ID:ZigS/N4UNo.1442471937+
ランダム1先ルール考えた主催にキレてた渋ハル
6526/06/22(月)18:48:53 ID:aZYB2l0YNo.1442472026+
大変だね主催って
6626/06/22(月)18:48:56 ID:WM6wsqxANo.1442472044そうだねx7
>やりすぎたねん
>ドクターストップで1週間の休養を余儀なくされたねん
両親指と肘の腱鞘炎と神経痛を薬飲んでたから痛くなかったは一週間腕を休めるだけじゃ足りないと思うんよ…
6726/06/22(月)18:49:05 ID:a6ZWRLgANo.1442472102+
>>今日も配信するとかれんくんタフやな
>毎日やんねん
やんねんさんも今日もやっててすごいよ…流石に短めだったが
6826/06/22(月)18:49:09 ID:dqfASQh2No.1442472121+
>つむ王くらいが見ててちょうどいい強さ
あとはトラウトみたいなやつもっと見たい
6926/06/22(月)18:49:22 ID:FKAhbd6ANo.1442472193+
渋ハルは忙しすぎて全てにデバフかかってそうな渋谷選手に申し訳ないと思った方がいい
7026/06/22(月)18:49:22 ID:nMgO5yCkNo.1442472194そうだねx6
>プレイ内容と準備が悪かった奴はいない
>口が悪かった奴がいただけ
熱血硬派ファイトクラブ応援してたけど次鋒の個人配信だけは見ない
理由は怖いから
7126/06/22(月)18:49:24 ID:2yjhjAJwNo.1442472197そうだねx5
無名Vのハイマス以上集めてもそれって別に渋ハルのV最でやる必要ないんだよね
7226/06/22(月)18:49:30 ID:KJw//FRgNo.1442472226+
>ランダムルールはいいところも悪いところもあると思うが渋ハルがしっかり芸術になったので神ルールです
チーム全員で背負うと考えればV最協の名にふさわしいルール
7326/06/22(月)18:49:32 ID:aUgZpSHsNo.1442472235+
>ランダムルールはいいところも悪いところもあると思うが渋ハルがしっかり芸術になったので神ルールです
きゅぴちゃんがもう二度と背負いたくないって号泣してたの見ると
アレを背負える人間はかなり限られるんだなとは思いました
でも美しい
7426/06/22(月)18:49:48 ID:PQfxqEA.No.1442472305+
まぁデカい箱か売れてる人ばっかりになるよなぁ
7526/06/22(月)18:50:26 ID:a6ZWRLgANo.1442472490そうだねx5
>あとはトラウトみたいなやつもっと見たい
あんな特殊個体いっぱいいてたまるか!
7626/06/22(月)18:50:43 ID:0HPLZ1RENo.1442472574+
>きゅぴちゃんがもう二度と背負いたくないって号泣してたの見ると
>アレを背負える人間はかなり限られるんだなとは思いました
>でも美しい
最低だよ…配信台の延長ですべてぶいすぽ引いたあくあ…
7726/06/22(月)18:50:45 ID:Yh0nJE2MNo.1442472586そうだねx4
>こういう機会にCRユースとかユース勢が顔を売るのもいいかもしれない
>ユース勢は本業の競技に集中したほうがいいかもしれない
まあユース勢はまだ本当に配信に映していい人かの問題もあるしな
よっさんが映ってた時点でなんかおかしいからいい気もするけど
7826/06/22(月)18:50:50 ID:FKAhbd6ANo.1442472611そうだねx7
>無名Vのハイマス以上集めてもそれって別に渋ハルのV最でやる必要ないんだよね
大会なんてどこでもやってるんだから参加したきゃ参加してこいよってスタンスは潔いと思う
7926/06/22(月)18:50:56 ID:xZJdq6uUNo.1442472641そうだねx2
>>つむ王くらいが見ててちょうどいい強さ
>あとはトラウトみたいなやつもっと見たい
独特の味をそのまま残したうりょコーチは偉い
印象に残るしまたイベントで見たいもんな
8026/06/22(月)18:51:01 ID:aZYB2l0YNo.1442472664そうだねx5
渋谷ハル「ほならね」
8126/06/22(月)18:51:01 ID:nMgO5yCkNo.1442472669+
決勝の大将戦は誰があそこに立っても手が震えるんだろうな
8226/06/22(月)18:51:15 ID:cFHvSDF2No.1442472739+
ランダム一先はいいルールだとは思うけど今回の先鋒みたいに同じ階級内での力量差が離れているところがあると悲しい結果になりやすくなるから調整は必要だと思う
8326/06/22(月)18:51:16 ID:KJw//FRgNo.1442472748そうだねx1
>まぁデカい箱か売れてる人ばっかりになるよなぁ
渋ハルの知り合いで信頼のあるメンバーで固めないとトラブルは起こるから致し方なし…
8426/06/22(月)18:51:20 ID:tr8zLSxoNo.1442472769そうだねx6
散々言われてるけど誰かをピックアップするための大会じゃなくて
渋ハルが面白いと思うものを開く大会だからな…
8526/06/22(月)18:51:23 ID:U4TvfdGcNo.1442472786+
演者としてどうかって問題はね
8626/06/22(月)18:51:34 ID:1HzAHipANo.1442472836そうだねx4
毎回公募枠設けてる獅白杯が頭おかしい側なんだよな…
予選でオープン大会やるLEGENDUSもだけど
8726/06/22(月)18:51:42 ID:4BYkc1iwNo.1442472878+
何回も呼ばれてる人はそれだけ信頼感あるんだな
8826/06/22(月)18:51:45 ID:KGQ4pCPsNo.1442472887+
配信者にしてもゲームのプレイヤーにしても悪い人結構いるから
渋ハルの知己で信頼できる範囲の人選になるんだよって話は何回同じ話すんねんだよね
ヒカキンもVの体持ってますよ!!の頃からずっと
8926/06/22(月)18:51:49 ID:O7AXyzYINo.1442472924そうだねx8
強いやつみたいだけならオープン大会見ろよで終わりなんだよね
9026/06/22(月)18:51:55 ID:KJVfYN5ANo.1442472948+
>決勝の大将戦は誰があそこに立っても手が震えるんだろうな
なんならお互い振動しながら削り合ってた
9126/06/22(月)18:51:58 ID:PQfxqEA.No.1442472972そうだねx7
ランダム戦がなきゃせつーなチームの優勝なかったから俺はいいシステムだと思うけど負けた側からしたら文句が出るのもわかる
9226/06/22(月)18:52:02 ID:2yjhjAJwNo.1442472989そうだねx1
よく分からんやつ入れたらまた方向性が合わなかったのでチームを脱退する可能性あるしな
9326/06/22(月)18:52:12 ID:8uhAzpsQNo.1442473050そうだねx1
(コーチの選別ラインが割とガバガバなのは大丈夫なんだろうか)
9426/06/22(月)18:52:20 ID:a6ZWRLgANo.1442473089そうだねx2
>まぁデカい箱か売れてる人ばっかりになるよなぁ
あと単純に拘束時間がすんごい
強くて名前そこそこ知られてるとこだとりーさるぷらんがよく名前挙がるけど兼業なんでな…
9526/06/22(月)18:52:26 ID:KJw//FRgNo.1442473122+
今回のV最も赤字か…
9626/06/22(月)18:52:30 ID:WM6wsqxANo.1442473141+
暗黒金持ちたちはみんな自分がやりたいことをやってるだけだからな…
有難いことです
9726/06/22(月)18:52:31 ID:r6OxGI2cNo.1442473145そうだねx4
>毎回公募枠設けてる獅白杯が頭おかしい側なんだよな…
あの主催への負担を渋ハルが捌ける気はしないな…
9826/06/22(月)18:52:39 ID:wXivH76INo.1442473191そうだねx8
「V最は渋ハル主催の大会である」って前提を分かってない人がだいぶいる
9926/06/22(月)18:52:49 ID:EcxsToZoNo.1442473243+
>ランダムルールはいいところも悪いところもあると思うが渋ハルがしっかり芸術になったので神ルールです
司会の方々にくじを引かせるのは引く側の心労がひどいから
かっこいいルーレット作って全部それにしてほしいなって思った
10026/06/22(月)18:53:00 ID:2n.WRszENo.1442473316そうだねx4
名前知ってるやつ集めても何かしらトラブルが起きる可能性があることは抜け落ちている…
10126/06/22(月)18:53:02 ID:U4TvfdGcNo.1442473334+
赤字で1000万か…無料配信イベで
10226/06/22(月)18:53:06 ID:KJw//FRgNo.1442473353+
家が建つ程の赤字…?
10326/06/22(月)18:53:17 ID:aZYB2l0YNo.1442473402そうだねx2
渋ハルホンマありがとうな
10426/06/22(月)18:53:30 ID:0xVoWWuENo.1442473491+
V最は渋ハルの知り合いを集めるという関係上ハイマスだけで固めるはまあ無理だろ
それをやるなら個人戦トーナメントぐらいじゃないとできないだろうしそれはV最じゃないから名前変わるだろう
10526/06/22(月)18:53:31 ID:DFCBfBvANo.1442473495そうだねx8
>ランダム戦がなきゃせつーなチームの優勝なかったから俺はいいシステムだと思うけど負けた側からしたら文句が出るのもわかる
大将が相性で負けた後に確定で大将でサドンデスやるのは正直 背負わせすぎて心臓に悪いからまだこっちの方がいいよ…
10626/06/22(月)18:53:44 ID:a6ZWRLgANo.1442473562そうだねx9
>ランダム戦がなきゃせつーなチームの優勝なかったから俺はいいシステムだと思うけど負けた側からしたら文句が出るのもわかる
何ならせつーなのとこもむしろランダムで負けてた可能性普通にあるんだよね
10726/06/22(月)18:53:46 ID:cFHvSDF2No.1442473568+
>名前知ってるやつ集めても何かしらトラブルが起きる可能性があることは抜け落ちている…
渋ハルの知り合いの個人勢でもトラブルを起こしたからな…
10826/06/22(月)18:54:05 ID:WM6wsqxANo.1442473665そうだねx4
>名前知ってるやつ集めても何かしらトラブルが起きる可能性があることは抜け落ちている…
個人勢じゃなきゃケツモチがいるという点はでかい
10926/06/22(月)18:54:06 ID:6JKzEY7kNo.1442473671そうだねx3
なぜ赤字出してまでこんなクソ大変そうな大会を…
11026/06/22(月)18:54:10 ID:aUgZpSHsNo.1442473689そうだねx1
1人のVの正気はさほど疑う必要はないけど32人のVに1人も狂人がいないかどうかは疑わざるを得ないからね
信頼や信用やゲームの巧拙以外のほうが重要まである
11126/06/22(月)18:54:10 ID:FZPcuwzoNo.1442473691+
散々言われてるけどウェーバーとランダムの相性が悪すぎ
ルーレット!決定!の時点で勝負うっすら見えてるのはイベントとして面白くない
11226/06/22(月)18:54:23 ID:aZYB2l0YNo.1442473754+
ランダム一騎打ちで負け濃厚な時は最悪コーチが代打で出たほうがトータル良いかもしれないから
11326/06/22(月)18:54:26 ID:M898NQLMNo.1442473766+
最初期から各方に頭下げて顔繋いで今の地位を築いた男だ
無名に対する査定はマジで厳しい
11426/06/22(月)18:54:38 ID:MrA3PtEANo.1442473840そうだねx6
まあ赤字出してもリターンがあるからね
それは毎回言ってる
11526/06/22(月)18:54:39 ID:nMgO5yCkNo.1442473848+
>ランダム一先はいいルールだとは思うけど今回の先鋒みたいに同じ階級内での力量差が離れているところがあると悲しい結果になりやすくなるから調整は必要だと思う
横のラインが拮抗してればいいんだけどね
あと先鋒とか次鋒くらいの人はそもそも経験が少ないのが前提だろうから背負わせるのは実力云々以前に可哀想という話もある
11626/06/22(月)18:54:46 ID:wXivH76INo.1442473875そうだねx5
>なぜ赤字出してまでこんなクソ大変そうな大会を…
楽しいからさぁ!
11726/06/22(月)18:54:52 ID:PQfxqEA.No.1442473911+
>なぜ赤字出してまでこんなクソ大変そうな大会を…
渋ハルにクソデカい瘡蓋作ってくれた人ありがとー
11826/06/22(月)18:54:55 ID:O7AXyzYINo.1442473926そうだねx1
>ランダム戦がなきゃせつーなチームの優勝なかったから俺はいいシステムだと思うけど負けた側からしたら文句が出るのもわかる
ランダムルールに助けられてるのれんくんチームの方なのに
3連続ツルギのせいでせつーなチームばっかり言われるな
11926/06/22(月)18:54:56 ID:5UhtPG1cNo.1442473931そうだねx2
渋ハルは呼んでくれた主催に感謝すべき
12026/06/22(月)18:55:02 ID:EXYKIAvANo.1442473961+
>なぜ赤字出してまでこんなクソ大変そうな大会を…
他の大会に出場させられてお前もやれって言うから…
12126/06/22(月)18:55:06 ID:sjUuifU2No.1442473979そうだねx3
最初からコーチなしでチーム4人で頑張るでよくない…?とは思う
12226/06/22(月)18:55:09 ID:2yjhjAJwNo.1442473998+
大将も大将で格差あるからどうあがいても文句出るよ
12326/06/22(月)18:55:15 ID:gUcANtb.No.1442474028+
>(コーチの選別ラインが割とガバガバなのは大丈夫なんだろうか)
それは現役プロたちの紹介がある以上そいつらの顔を賭けた話になってるから
そもそも渋ハルの信頼できる現役プレイヤーをキャラ合わせて32人集めろが無理ゲーすぎるから仕方ないところもある
12426/06/22(月)18:55:33 ID:cJNONX4MNo.1442474108+
まあ気の毒やったな
12526/06/22(月)18:55:35 ID:WM6wsqxANo.1442474124+
ランダム一騎思ったよりどっちが勝つかわからない試合もひっくり返った試合もあったと思うよ
12626/06/22(月)18:55:39 ID:aUgZpSHsNo.1442474140+
>ランダム一騎打ちで負け濃厚な時は最悪コーチが代打で出たほうがトータル良いかもしれないから
高木は目を覚ませ!
12726/06/22(月)18:55:50 ID:r6OxGI2cNo.1442474193そうだねx1
>(コーチの選別ラインが割とガバガバなのは大丈夫なんだろうか)
言うてじゃあどうコーチ選別するのよ?って話よ
12826/06/22(月)18:55:53 ID:T3xODxIINo.1442474205そうだねx5
>>ランダム戦がなきゃせつーなチームの優勝なかったから俺はいいシステムだと思うけど負けた側からしたら文句が出るのもわかる
>何ならせつーなのとこもむしろランダムで負けてた可能性普通にあるんだよね
実際れんくんと一騎なってルーザーズ落ちたからな
12926/06/22(月)18:55:55 ID:PQfxqEA.No.1442474212+
プロじゃないコーチでも教えるのが上手い人はいるし…
13026/06/22(月)18:55:56 ID:8s.3awoQNo.1442474220+
>なぜ赤字出してまでこんなクソ大変そうな大会を…
頑張ってるな
13126/06/22(月)18:56:02 ID:sjUuifU2No.1442474245+
>今日も配信するとかれんくんタフやな
あれ…終わったらポケチャンやるぞと息巻いてたやん…かずのこ稲葉にも言ってたやん…
13226/06/22(月)18:56:07 ID:nMgO5yCkNo.1442474273+
ランダム一騎はフランス呼ばわり覚悟でシステムに全部任せるかハメコに全部任せるしかない
13326/06/22(月)18:56:41 ID:fVOkX4xMNo.1442474433+
家とか出されると次とか言いにくいな…
いややって欲しい
13426/06/22(月)18:56:42 ID:sjUuifU2No.1442474442+
>>逆に使い手いなさすぎて忙しいどぐらに頼まざる得なかったエレナのせつーなもいます
コサク超アピールしてたじゃん!!!!!
13526/06/22(月)18:56:44 ID:aZYB2l0YNo.1442474457+
>ランダム一騎はフランス呼ばわり覚悟でシステムに全部任せるかハメコに全部任せるしかない
あくあはぶいすぽ引くからな
13626/06/22(月)18:56:46 ID:sDUcaeWoNo.1442474465そうだねx3
>ランダム一先はいいルールだとは思うけど今回の先鋒みたいに同じ階級内での力量差が離れているところがあると悲しい結果になりやすくなるから調整は必要だと思う
それいうとキャラ相性で悲惨な絵面になる組み合わせもでてくるからどう調整しようもないんだよな
13726/06/22(月)18:56:48 ID:UtqJq7FMNo.1442474475そうだねx2
通帳カスタムで渋ハルの金銭の動きk4senが見て「お前…頑張ってるんやな…」ってなったやつ好き
13826/06/22(月)18:56:54 ID:tniYr1iUNo.1442474511+
スレッドを立てた人によって削除されました
>「V最は渋ハル主催の大会である」って前提を分かってない人がだいぶいる
だから結構否定的な意見もあるんだよな…
https://tsumanne.net/si/data/2026/06/22/10704429/
13926/06/22(月)18:57:00 ID:M898NQLMNo.1442474547+
視聴者からしたら意味の薄い試合を見てるときほど悲しい時間はないからなぁ
14026/06/22(月)18:57:06 ID:tr8zLSxoNo.1442474578+
>最初からコーチなしでチーム4人で頑張るでよくない…?とは思う
それはそれでありだけど渋ハルが見たいのはコーチありってなだけだろうから
14126/06/22(月)18:57:06 ID:nMgO5yCkNo.1442474580+
>あれ…終わったらポケチャンやるぞと息巻いてたやん…かずのこ稲葉にも言ってたやん…
しばらく離れてたら現環境わっかんね〜ってなってるのとポケモンが全然用意できてなあらしい
14226/06/22(月)18:57:07 ID:a6ZWRLgANo.1442474585そうだねx5
>最初からコーチなしでチーム4人で頑張るでよくない…?とは思う
いやー流石にもうコーチングまで込みのコンテンツになっちゃってると思う
色々ムズいのもわかるんだけどさ
14326/06/22(月)18:57:21 ID:8s.3awoQNo.1442474653そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
>だから結構否定的な意見もあるんだよな…
>https://tsumanne.net/si/data/2026/06/22/10704429/
消えろ
14426/06/22(月)18:57:27 ID:sjUuifU2No.1442474673+
>ランダム一騎打ちで負け濃厚な時は最悪コーチが代打で出たほうがトータル良いかもしれないから
アキロゼ選ばれて尻出して欲しかったよ…
14526/06/22(月)18:57:38 ID:O7AXyzYINo.1442474737+
>>今日も配信するとかれんくんタフやな
>あれ…終わったらポケチャンやるぞと息巻いてたやん…かずのこ稲葉にも言ってたやん…
新環境になってるから座学してからやるんじゃないの
14626/06/22(月)18:57:41 ID:KJw//FRgNo.1442474751+
>通帳カスタムで渋ハルの金銭の動きk4senが見て「お前…頑張ってるんやな…」ってなったやつ好き
まあ一部の手帳だけしか持ってきてなかったんだけどな
14726/06/22(月)18:57:43 ID:VoEIQ7pANo.1442474761そうだねx3
ランダムは明らかに不利なマッチが成立した時でもお前の推しが負けると思ってんのかよ!みたいなポジション作れるから反論されても有利取れる
14826/06/22(月)18:57:47 ID:aZYB2l0YNo.1442474776そうだねx2
>視聴者からしたら意味の薄い試合を見てるときほど悲しい時間はないからなぁ
参加者にも意味の無い試合やよとか言ってるやつがいたらしいな
14926/06/22(月)18:57:50 ID:dObaK/tgNo.1442474792そうだねx4
>>今日も配信するとかれんくんタフやな
>あれ…終わったらポケチャンやるぞと息巻いてたやん…かずのこ稲葉にも言ってたやん…
せつーなに勝ってりゃ気持ち良くやってたかもしれないが…
15026/06/22(月)18:58:03 ID:wXivH76INo.1442474860+
>最初からコーチなしでチーム4人で頑張るでよくない…?とは思う
V最は大会を通して成長するのを楽しむコンテンツだからただ戦うだけなら別の大会を見ろとしか…
コーチ無しでは成長しないって話ではないぞ
15126/06/22(月)18:58:04 ID:bIyKawaINo.1442474864+
渋ハルが素晴らしい芸術になったのトワ様笑って見てくれたかな…
15226/06/22(月)18:58:04 ID:gUcANtb.No.1442474867そうだねx3
コーチ制度が始まった初回RFNのコーチ陣もウメちゃんの顔に泥塗れますか?から始まってるからそこはもう仲介紹介してる現役プロの信用に乗っけるしかないよ
15326/06/22(月)18:58:20 ID:dqfASQh2No.1442474937+
でもさ〜
その全部大将に背負わせるのも違うからさ〜
15426/06/22(月)18:58:25 ID:sRgK5g8ANo.1442474953+
格ゲーおじにもおちんぎんくれる優しさよ
15526/06/22(月)18:58:26 ID:x2kfrGfsNo.1442474955+
>それいうとキャラ相性で悲惨な絵面になる組み合わせもでてくるからどう調整しようもないんだよな
いやスト6のキャラ相性は割とひっくり返せるものだけどシンプルな力量差はどうしようもない
特に今回の先鋒はアキちゃんとすみーが本当にしんどい立場になっていたし
15626/06/22(月)18:58:35 ID:sjUuifU2No.1442474997そうだねx3
>>>今日も配信するとかれんくんタフやな
>>あれ…終わったらポケチャンやるぞと息巻いてたやん…かずのこ稲葉にも言ってたやん…
>せつーなに勝ってりゃ気持ち良くやってたかもしれないが…
今確認したらヴァイパーになってた
稲葉よろこべ
15726/06/22(月)18:58:37 ID:8s.3awoQNo.1442475000+
練習期間積み重ねて行うストリーマー大会の先駆けみたいなもんですからねV最は
15826/06/22(月)18:58:43 ID:PB3ZHKDENo.1442475036+
イングリット教えれる人がそこまでいなかったし
それでコーチングに格差つくなら実装から日の浅いキャラが次回いたら使用禁止でもいいかもね
15926/06/22(月)18:58:52 ID:oVQUScjENo.1442475079そうだねx5
バランスが〜おじさん毎回現れるよな提案もできないくせに
16026/06/22(月)18:59:09 ID:WM6wsqxANo.1442475156+
んー…ってなってる女には甘いもの食べさせておけばいいってバンバンが言ってた
16126/06/22(月)18:59:21 ID:T3xODxIINo.1442475205そうだねx13
>バランスが〜おじさん毎回現れるよな提案もできないくせに
提案も別にいらないかな…
16226/06/22(月)18:59:24 ID:8aARw7UgNo.1442475221+
>レイド君ちょうど今ランクマやってるな
ランクマはイングリッド対策できてる人とできてない人で分かりやすくて面白い
16326/06/22(月)18:59:26 ID:tr8zLSxoNo.1442475236そうだねx1
なんならレイードもランクやってるししのみやはOWやってるし
配信者の体力はすごい
16426/06/22(月)18:59:33 ID:nMgO5yCkNo.1442475274そうだねx1
消化試合無しのチーム戦はRFNのルーールが面白いんだけどあれクソ時間かかる可能性ある上前の人ほど負担が大きくなるっていう
16526/06/22(月)18:59:49 ID:KJw//FRgNo.1442475363+
>バランスが〜おじさん毎回現れるよな提案もできないくせに
万人が認めるバランス調整最高!な大会って今まであったんかな…
16626/06/22(月)18:59:55 ID:H7XE8c1.No.1442475399+
渋ハルが次は主催に呼ばれなさそうは笑う
16726/06/22(月)19:00:00 ID:aUgZpSHsNo.1442475420+
コーチなしとかプロじゃなくてもってねぇ
用心棒いないときのハエの数とんでもないよ
16826/06/22(月)19:00:02 ID:sDUcaeWoNo.1442475435+
>でもさ〜
>その全部大将に背負わせるのも違うからさ〜
1年前のレン君ところは2-2になったら勝ちだなて感じにはなってしまってたからな
16926/06/22(月)19:00:09 ID:sjUuifU2No.1442475466そうだねx1
>んー…ってなってる女には甘いもの食べさせておけばいいってバンバンが言ってた
感情が溢れて泣き出すれんくん
vs
あらゆる格ゲーマークソクリップで笑かせに来る文字たち
の聖戦が繰り広げられてました
17026/06/22(月)19:00:20 ID:SVo7OERwNo.1442475511そうだねx6
ガチだから面白いけどガチだから荒れる…
視聴者までガチにならなくていいだろ…
17126/06/22(月)19:00:24 ID:DFCBfBvANo.1442475528そうだねx3
逆に今回ルーレットまで持ち込めたらどこのルーレットで先鋒次鋒副将大将どれ来ても悲惨になる可能性ってなくてワンチャンあるって感じだったからそういう意味ではランダムになってもすごいいい配分の感じだったんだよな
17226/06/22(月)19:00:26 ID:MrA3PtEANo.1442475535+
渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
17326/06/22(月)19:00:43 ID:nMgO5yCkNo.1442475609+
大会中に案出しするやつはともかく振り返りでこういうのもいいんじゃない?みたいなのは渋ハルも参考にしてくれると思うよ喧嘩腰じゃなけりゃ
17426/06/22(月)19:00:44 ID:RfqztFGcNo.1442475615+
もっとも過ぎる
17526/06/22(月)19:00:47 ID:1Mb9ATq6No.1442475631+
難しいのは理解したうえで同じ階級内であまりに差ができちゃった場合のなんか救済措置的なのがあるといいね
17626/06/22(月)19:00:50 ID:KAPg0es2No.1442475645そうだねx1
>んー…ってなってる女には甘いもの食べさせておけばいいってバンバンが言ってた
バンバンがココイチ以外を勧めるのぉ!?
17726/06/22(月)19:00:59 ID:aZYB2l0YNo.1442475688そうだねx2
>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
はなび、灼熱の刻
17826/06/22(月)19:01:06 ID:PQfxqEA.No.1442475720+
カゲツみたくいい感じにバランスとってモカサーンとかも呼べるといいね
17926/06/22(月)19:01:06 ID:0HPLZ1RENo.1442475721そうだねx2
言ってしまえばチームスポーツなんだからバランスなんて取りようがないのよ
今の野球やサッカーやなんならSFLも含めてチームバランス求めますか?って話で
今回のV最は前回をふまえて格差埋めようと頑張ったほうだろう
18026/06/22(月)19:01:09 ID:VoEIQ7pANo.1442475737+
大将に背負わせるのが一番丸いと思うんだけど負担がヤバいのも理解できちゃうんだよね
18126/06/22(月)19:01:17 ID:bIyKawaINo.1442475773+
そこまでガチじゃなくていいなら獅白杯とかあるわけだしな
まぁあっちもかなりガチだけど
18226/06/22(月)19:01:24 ID:KJw//FRgNo.1442475810+
>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
渋ハルにとどめ刺して悪魔に見てえに笑う笹木
18326/06/22(月)19:01:24 ID:63GwxDxMNo.1442475813+
チーム7応援してたけどすみーはしゃーない葛葉はお前お手プル解放されりゃ止められるヤツ居ないからプルするな
イブラヒムは悪くないというかジュリがキツい
ローレンが本番お手プルなのはビックリしたわ
18426/06/22(月)19:01:29 ID:hDGBEHu6No.1442475843そうだねx3
>イングリット教えれる人がそこまでいなかったし
>それでコーチングに格差つくなら実装から日の浅いキャラが次回いたら使用禁止でもいいかもね
自分で選んでいるだけだし全勝の人もいるからルールなんていらないだろ
18526/06/22(月)19:01:31 ID:Gd/sTdf6No.1442475853そうだねx2
>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
うおやよw
18626/06/22(月)19:01:37 ID:oVQUScjENo.1442475894そうだねx7
渋ハルのお気に入りがいるチーム組ませてもらえたとか妄言いってるやつ
渋ハルチームが最下位の時点で説得力がなくなるという
18726/06/22(月)19:01:39 ID:tr8zLSxoNo.1442475903そうだねx2
>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
しのみや「ハルさん次回は次鋒か…」
18826/06/22(月)19:01:53 ID:ggEzn1nsNo.1442475989+
>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
うおやよ。
18926/06/22(月)19:02:08 ID:eZ5Dk8L6No.1442476053+
キェー!
19026/06/22(月)19:02:08 ID:sDUcaeWoNo.1442476057そうだねx1
>大将に背負わせるのが一番丸いと思うんだけど負担がヤバいのも理解できちゃうんだよね
乾殿は壊れたからな
19126/06/22(月)19:02:12 ID:dqfASQh2No.1442476075+
乱打武までいったってことはほぼ勝ったってことだしな
19226/06/22(月)19:02:22 ID:wXivH76INo.1442476122+
ごめんよ母ちゃん
19326/06/22(月)19:02:23 ID:nMgO5yCkNo.1442476131+
イブラヒムはヤスミンで頑張って欲しいけどあのグダグダ風水が見れなくなるのは淋しい気持ちもある
19426/06/22(月)19:02:30 ID:0HPLZ1RENo.1442476170+
>難しいのは理解したうえで同じ階級内であまりに差ができちゃった場合のなんか救済措置的なのがあるといいね
その階級の基準としてるのがMRなんだけどこれも難しいんだよな
あまりランクやらずにトレモだけで仕上げるタイプもいるし
19526/06/22(月)19:02:34 ID:M898NQLMNo.1442476191+
コーチング期間とか含めるとかなりガチ寄りのガチだからな…
他がガチじゃないとかじゃなくてV最ってカテゴリがもうそういうもんなのよね
19626/06/22(月)19:02:35 ID:jt3p7KjYNo.1442476194+
渋ハルが何か珍しいテンションになってるな…
19726/06/22(月)19:02:37 ID:62pWjkdcNo.1442476204そうだねx1
>そこまでガチじゃなくていいなら獅白杯とかあるわけだしな
>まぁあっちもかなりガチだけど
面子のレベルで言ったら界隈トップじゃねーかな…
中堅枠でアルマス↑って
19826/06/22(月)19:02:46 ID:CvpyTaGMNo.1442476265そうだねx4
イベントやってきた上で今のルールになってんだからぐちぐち言われたらじゃあやってみろやになるのはわかる…
19926/06/22(月)19:02:53 ID:ggEzn1nsNo.1442476286そうだねx7
ガチで可哀想背負わせて可哀想って配信者なんだと思ってんだ
強制参加じゃないんだからそういうのを求めてるんだよ基本
20026/06/22(月)19:02:53 ID:aZYB2l0YNo.1442476287そうだねx7
笹木渋ハル戦で一番かわいそうだったのはウケ狙いでも無いササモの「普通に勝てそう」のひと言
20126/06/22(月)19:02:54 ID:t1hWklRoNo.1442476293そうだねx1
ってなっちゃうよねー
20226/06/22(月)19:03:04 ID:tr8zLSxoNo.1442476356+
>>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
>はなび、灼熱の刻
これではなび負けたらどうすんだよってプレッシャーをかける高木達が邪悪すぎた…!
20326/06/22(月)19:03:16 ID:sDUcaeWoNo.1442476413+
>渋ハルのお気に入りがいるチーム組ませてもらえたとか妄言いってるやつ
>渋ハルチームが最下位の時点で説得力がなくなるという
今回は大会のルールやトラブルに関してのきついところ渋ハルかなり引き受けたからな
20426/06/22(月)19:03:21 ID:WM6wsqxANo.1442476440そうだねx2
初参加の渋谷さんは次呼ばれることがあるのだろうか
20526/06/22(月)19:03:24 ID:U4TvfdGcNo.1442476451+
やんねんさんも叶さんもやーる
20626/06/22(月)19:03:25 ID:nQTv2mfANo.1442476455+
すみませんわたしはV最の歴史に詳しくない旅行者なんですがエペとかヴァロだともっとバランス取れてた感じなんですか
20726/06/22(月)19:03:36 ID:eZ5Dk8L6No.1442476491+
>イブラヒムはヤスミンで頑張って欲しいけどあのグダグダ風水が見れなくなるのは淋しい気持ちもある
ぁゃιぃ風水
20826/06/22(月)19:03:39 ID:2n.WRszENo.1442476498+
毎回運営部分だけでストレスのみを受けていたところ今回は呼んでもらえたからか余裕があるな渋ハル
よかったな…
20926/06/22(月)19:03:39 ID:jt3p7KjYNo.1442476505+
>>そこまでガチじゃなくていいなら獅白杯とかあるわけだしな
>>まぁあっちもかなりガチだけど
>面子のレベルで言ったら界隈トップじゃねーかな…
>中堅枠でアルマス↑って
上位枠に至ってはプロに挑むのが前提だもんな
21026/06/22(月)19:03:40 ID:VoEIQ7pANo.1442476506+
>その階級の基準としてるのがMRなんだけどこれも難しいんだよな
>あまりランクやらずにトレモだけで仕上げるタイプもいるし
そこは感覚というか積み重ね込みの判断になるからしゃーない
先鋒の成長見込み招集は考え直してほしい
21126/06/22(月)19:03:45 ID:DFCBfBvANo.1442476527+
>大将に背負わせるのが一番丸いと思うんだけど負担がヤバいのも理解できちゃうんだよね
MRが高いだけで他のチームメイトより精神的ストレスが数倍かかるのはちょっと理不尽だと思う
21226/06/22(月)19:03:54 ID:aZYB2l0YNo.1442476575そうだねx3
>>渋ハルのお気に入りがいるチーム組ませてもらえたとか妄言いってるやつ
>>渋ハルチームが最下位の時点で説得力がなくなるという
>今回は大会のルールやトラブルに関してのきついところ渋ハルかなり引き受けたからな
渋ハルは渋ハルに感謝しな
21326/06/22(月)19:03:58 ID:aUgZpSHsNo.1442476592そうだねx5
>渋ハルのお気に入りがいるチーム組ませてもらえたとか妄言いってるやつ
>渋ハルチームが最下位の時点で説得力がなくなるという
そもそも副将なんで自分を俎上においてぷるるに選んでもらっただけなんだが
21426/06/22(月)19:04:00 ID:O7AXyzYINo.1442476603そうだねx4
今回に関してはカゲツ出したいが根幹にあるから延長大将固定は絶対ないんだよね
21526/06/22(月)19:04:16 ID:ggEzn1nsNo.1442476682そうだねx4
>すみませんわたしはV最の歴史に詳しくない旅行者なんですがエペとかヴァロだともっとバランス取れてた感じなんですか
全然
スクリムとかで大暴れしてボヤなんてしょっちゅうだし
21626/06/22(月)19:04:26 ID:PB3ZHKDENo.1442476737+
>面子のレベルで言ったら界隈トップじゃねーかな…
>中堅枠でアルマス↑って
V全体で見たらアルマス以上もたくさんいるけど
最大の壁はスレ画と関わりがあるというか信頼の有無だからな…
21726/06/22(月)19:04:34 ID:QJ10DvzINo.1442476784そうだねx2
>>視聴者からしたら意味の薄い試合を見てるときほど悲しい時間はないからなぁ
>参加者にも意味の無い試合やよとか言ってるやつがいたらしいな
>>渋ハルは次鋒に負けちゃうからなぁ
>はなび、灼熱の刻
高木「これと同時にはなびがガチで負けれんくなったぞw」
笹木、たいじ「うおw」
21826/06/22(月)19:04:40 ID:PQfxqEA.No.1442476810+
やっぱ転校システムをですね
21926/06/22(月)19:04:43 ID:KJw//FRgNo.1442476826そうだねx1
どんなゲーム大会でもあるよね
チームバランス悪いぞって言う外野
22026/06/22(月)19:04:50 ID:X4rW5TU.No.1442476858そうだねx2
>すみませんわたしはV最の歴史に詳しくない旅行者なんですがエペとかヴァロだともっとバランス取れてた感じなんですか
チーム全員で戦うから戦力バランスが調整しやすい
今回もチーム単位で見れば結構バランス取れてたしね
22126/06/22(月)19:05:06 ID:MrA3PtEANo.1442476932+
青猫えいむの話は止めよう
22226/06/22(月)19:05:12 ID:XyZwV59UNo.1442476966そうだねx1
バランス云々言うにしても少なくともチーム発表の時点で言ってないやつは結果論でしかないんだよね
22326/06/22(月)19:05:16 ID:ggEzn1nsNo.1442476988そうだねx4
>V全体で見たらアルマス以上もたくさんいるけど
>最大の壁はスレ画と関わりがあるというか信頼の有無だからな…
こんなこと言ったらアレだけど
視聴者からしたら知ってる名前一杯いるほうが安心感あるし楽しいもん素直に
22426/06/22(月)19:05:17 ID:zxANx2UYNo.1442477000+
点Pは動くんですよ……!
22526/06/22(月)19:05:34 ID:aZYB2l0YNo.1442477084+
>青猫えいむの話は止めよう
V最優勝直後に擦ってた勇者がいたらしい
22626/06/22(月)19:05:37 ID:bIyKawaINo.1442477108そうだねx1
>すみませんわたしはV最の歴史に詳しくない旅行者なんですがエペとかヴァロだともっとバランス取れてた感じなんですか
参加人数が多いから紛れた感じ
取れてはなかったけど壊れてもなかった
22726/06/22(月)19:05:37 ID:RfqztFGcNo.1442477110そうだねx4
チームとしてはかなリバランスとれてたよね?
22826/06/22(月)19:05:42 ID:H4yMyzwoNo.1442477139+
先鋒のマスターとダイヤ以下の戦いはバランス悪かったな
22926/06/22(月)19:05:43 ID:0xVoWWuENo.1442477145そうだねx1
APEXと違ってプレデタークラスがそう何人もいないのがチーム戦組みにくい一因
良くも悪くもランク以上にプレイヤースキルが習熟してない
23026/06/22(月)19:05:51 ID:sDUcaeWoNo.1442477169そうだねx7
延長になった数見ればチームの戦力分けに関しては超がんばった方だからな
23126/06/22(月)19:05:53 ID:sjUuifU2No.1442477174+
>やっぱ転校システムをですね
退学システムならたまにあるんよな…
Apex…
23226/06/22(月)19:06:06 ID:QJ10DvzINo.1442477244+
バランスおじはCPU同士の戦いでもみてな?
23326/06/22(月)19:06:09 ID:eXh8/RSgNo.1442477253そうだねx3
チームバランスは良かったと思うよ
ただ階級内でのバランスだと先鋒はヤバかったと思う
23426/06/22(月)19:06:22 ID:nMgO5yCkNo.1442477321+
ヴァロはともかくエペは20チームでバランス取れってのが土台無理な話である
それはそれとしてラウンドごとにチャンピオン取れる可能性があるってのは最後まで応援しがいがあるしあそこまで続いたのはあると思う
23526/06/22(月)19:06:22 ID:dqfASQh2No.1442477326+
>チームとしてはかなリバランスとれてたよね?4-0があんまりないからそう
23626/06/22(月)19:06:26 ID:KJw//FRgNo.1442477344+
LOLだけどバランスに関しては毎回言われてるねしゃるる杯
23726/06/22(月)19:06:29 ID:62pWjkdcNo.1442477359+
>チーム全員で戦うから戦力バランスが調整しやすい
>今回もチーム単位で見れば結構バランス取れてたしね
優勝チームも全員が特出してたわけではなく負けてはいけない所で負けなかった結果だしな…
いやまぁ先鋒はかなり勝ってた方か
23826/06/22(月)19:06:32 ID:3EUoU.asNo.1442477375そうだねx8
結果で見るならそれこそ視聴者より主催のバランス感覚の方が正しかったと思う
23926/06/22(月)19:06:39 ID:M898NQLMNo.1442477407+
>バランス云々言うにしても少なくともチーム発表の時点で言ってないやつは結果論でしかないんだよね
チーム発表配信で毎回ここ強すぎ券発行してるからさぁ〜
24026/06/22(月)19:06:55 ID:y.5nLjbINo.1442477506+
エペはスクリム含めてチャンピオン1つ取れたらまあいいかって感じあるから
24126/06/22(月)19:07:04 ID:PB3ZHKDENo.1442477553そうだねx2
>笹木渋ハル戦で一番かわいそうだったのはウケ狙いでも無いササモの「普通に勝てそう」のひと言
ササモが天才肌すぎるのもあるけどコーチに向いてない人材だと思う
出来ない人まで目線さげれなさそうで
24226/06/22(月)19:07:12 ID:bwSEmJKcNo.1442477589そうだねx2
出場発表から怒涛の成長とかもあったりするから難しい所だよな
24326/06/22(月)19:07:18 ID:aZYB2l0YNo.1442477627+
ぷるる大将どわーwって思ったけど大金星あったしなあ
難しいよね
24426/06/22(月)19:07:22 ID:O7AXyzYINo.1442477645そうだねx11
チーム発表時点で熱血硬派が優勝すると思ってた人ほとんどいないだろうから
後からチームバランス云々言ってるのはただの馬鹿なんだよね
24526/06/22(月)19:07:41 ID:sDUcaeWoNo.1442477747そうだねx3
過去に渋ハルもそれなりに信用してただろ人間ですら大会にとんでもない泥塗った奴いたからなより人選に慎重になるなんて当たり前なんだよな
24626/06/22(月)19:07:45 ID:xZJdq6uUNo.1442477768+
活動歴長いベテランでもチーム背負ってタコ負けしたら流石に効くよな
24726/06/22(月)19:07:54 ID:0HPLZ1RENo.1442477818+
V最えぺってマッチポイント形式ではないよね確か
3ラウンド目までキルポ制限とかはあったと思うが
あとレシオ制は採用してたはず
24826/06/22(月)19:08:04 ID:nMgO5yCkNo.1442477859そうだねx3
しゃるさんはコメントどころか参加者にキレられても一切動じないのでバランス云々とは無関係に主催の才能がある
24926/06/22(月)19:08:11 ID:KJw//FRgNo.1442477887そうだねx2
>出場発表から怒涛の成長とかもあったりするから難しい所だよな
未知数の先鋒が大会通してどんだけ成長するのかも楽しみなんだけどなぁ
25026/06/22(月)19:08:19 ID:ggEzn1nsNo.1442477929+
>結果で見るならそれこそ視聴者より主催のバランス感覚の方が正しかったと思う
今回はウェーバー式ドラフトなのほぼ確定なので
大将のバランス感覚が良かったと見るか
25126/06/22(月)19:08:29 ID:VoEIQ7pANo.1442477971そうだねx5
>バランス云々言うにしても少なくともチーム発表の時点で言ってないやつは結果論でしかないんだよね
ダイヤとプラチナの人は流石に言われてたと思います…
あと大将ぷるる
25226/06/22(月)19:08:36 ID:U4TvfdGcNo.1442477998+
今までのほかのイベントはプロ枠が背負うことで責任のヘイト管理してたけどV祭だとね
25326/06/22(月)19:08:41 ID:0xVoWWuENo.1442478023+
いっそFall Guysみたいな運要素強いゲームの方がバラけないのかもしれない
あれ個人ゲームだから無いとは思うけど
25426/06/22(月)19:08:45 ID:O7AXyzYINo.1442478039そうだねx1
>優勝チームも全員が特出してたわけではなく負けてはいけない所で負けなかった結果だしな…
>いやまぁ先鋒はかなり勝ってた方か
不破も本戦では2-2だからそこまで暴れた方じゃないんだよね
もちろんW側で強いチームと当たってるからてのはあるけど
25526/06/22(月)19:08:49 ID:oVQUScjENo.1442478062そうだねx1
流石に無名Vtuberはバックに何いるかわからんからホイホイ選べないか
その点せつーなのぶいぱいは老舗事務所ドットライブを運営す
25626/06/22(月)19:08:52 ID:H4yMyzwoNo.1442478075そうだねx2
>笹木渋ハル戦で一番かわいそうだったのはウケ狙いでも無いササモの「普通に勝てそう」のひと言
いいや全然
副将が次鋒狩りに来て負けそうになってかわいそうってなんだよ
25726/06/22(月)19:09:08 ID:ggEzn1nsNo.1442478159+
>バランス云々言うにしても少なくともチーム発表の時点で言ってないやつは結果論でしかないんだよね
魚魚魚魚はヤバいか?とは言われてたな
それくらいか
25826/06/22(月)19:09:10 ID:sDUcaeWoNo.1442478170そうだねx5
>>笹木渋ハル戦で一番かわいそうだったのはウケ狙いでも無いササモの「普通に勝てそう」のひと言
>ササモが天才肌すぎるのもあるけどコーチに向いてない人材だと思う
>出来ない人まで目線さげれなさそうで
アキロゼ追っかけてたけど別に無茶はさせてなかったぞアキロゼが悪いとかでもないがササモもあれ以上はどうしようもなかった
25926/06/22(月)19:09:12 ID:Mz2FuuGYNo.1442478187+
確かにエペのチャンピオンは言ってしまえばただの一勝なのに優勝並に盛り上がるからなあ
26026/06/22(月)19:09:24 ID:ggEzn1nsNo.1442478251そうだねx3
>いいや全然
>副将が次鋒狩りに来て負けそうになってかわいそうってなんだよ
存在がかわいそう
26126/06/22(月)19:09:25 ID:63GwxDxMNo.1442478258そうだねx1
>>V全体で見たらアルマス以上もたくさんいるけど
>>最大の壁はスレ画と関わりがあるというか信頼の有無だからな…
>こんなこと言ったらアレだけど
>視聴者からしたら知ってる名前一杯いるほうが安心感あるし楽しいもん素直に
色んなVにそれこそ自分が知らない人も呼んで大会しようってのは凄い頑張ってるよ
でもその結果揉め事が起きてしまったから自分が信用出来る人しか呼ばない気持ちは分かる
26226/06/22(月)19:09:39 ID:tr8zLSxoNo.1442478329そうだねx4
>>笹木渋ハル戦で一番かわいそうだったのはウケ狙いでも無いササモの「普通に勝てそう」のひと言
>いいや全然
>副将が次鋒狩りに来て負けそうになってかわいそうってなんだよ
配信見てねえのかよ!?
26326/06/22(月)19:09:40 ID:X/xY3I3.No.1442478332そうだねx1
>配信者にしてもゲームのプレイヤーにしても悪い人結構いるから
>渋ハルの知己で信頼できる範囲の人選になるんだよって話は何回同じ話すんねんだよね
>ヒカキンもVの体持ってますよ!!の頃からずっと
あくまで視聴者という立場に1番悪い奴らが多過ぎる
26426/06/22(月)19:09:40 ID:KJw//FRgNo.1442478339+
うるぱんちも見てます
26526/06/22(月)19:10:07 ID:e8.veIJMNo.1442478477+
苦しみがあるから悦びがある
そうだね
26626/06/22(月)19:10:26 ID:U4TvfdGcNo.1442478572+
おててつないで徒競走じゃね
26726/06/22(月)19:10:26 ID:4BYkc1iwNo.1442478575そうだねx2
言っちゃなんだが知らないVが急にでてこられても全然盛り上がれない
26826/06/22(月)19:10:34 ID:gMX5uDPQNo.1442478618そうだねx1
>>笹木渋ハル戦で一番かわいそうだったのはウケ狙いでも無いササモの「普通に勝てそう」のひと言
>ササモが天才肌すぎるのもあるけどコーチに向いてない人材だと思う
>出来ない人まで目線さげれなさそうで
トワ様コーチングとか見るに噛み砕いたりとかは結構うまいから
中級者以上の技術的なコーチングは全然いけると思うんだよな
ただチームコーチとしてのアドバイスがだいぶ詰め込んじゃいがちだった
26926/06/22(月)19:10:34 ID:QJ10DvzINo.1442478623そうだねx3
>うるぱんちも見てます
V最ってどんなもん?
27026/06/22(月)19:10:40 ID:1aRcQy4oNo.1442478655そうだねx1
必ず負けるチームが出てべしょべしょに泣くのがやっぱいいんですよね…とくに女の子がいい
27126/06/22(月)19:10:44 ID:hDGBEHu6No.1442478672+
>いっそFall Guysみたいな運要素強いゲームの方がバラけないのかもしれない
>あれ個人ゲームだから無いとは思うけど
結構実力でそうなイメージだけど
27226/06/22(月)19:10:46 ID:KJw//FRgNo.1442478688そうだねx2
>苦しみがあるから悦びがある
>そうだね
🐟「そうだね」
27326/06/22(月)19:10:56 ID:aZYB2l0YNo.1442478738そうだねx13
高木「苦しいよお、アキちゃんがかわいそうだよ!」
たいじ「なんでこんなことになるんだよ!渋ハルなんとかしろよ!」

こいつら
27426/06/22(月)19:10:58 ID:QJ10DvzINo.1442478755そうだねx6
>言っちゃなんだが知らないVが急にでてこられても全然盛り上がれない
そのためのスクリム期間なんじゃ
27526/06/22(月)19:11:02 ID:8bJLKFUkNo.1442478785そうだねx3
>必ず負けるチームが出てべしょべしょに泣くのがやっぱいいんですよね…とくに女の子がいい
ピラニア
悪魔が
27626/06/22(月)19:11:10 ID:T3xODxIINo.1442478815そうだねx1
熱血優勝だけどにゃんぱち相手は落としてるんだよな
27726/06/22(月)19:11:14 ID:nQTv2mfANo.1442478837+
>いっそFall Guysみたいな運要素強いゲームの方がバラけないのかもしれない
>あれ個人ゲームだから無いとは思うけど
あれ知識ゲーの側面が結構でかいよ
27826/06/22(月)19:11:24 ID:Gd/sTdf6No.1442478888+
>高木「苦しいよお、アキちゃんがかわいそうだよ!」
>たいじ「なんでこんなことになるんだよ!渋ハルなんとかしろよ!」
>↑
>こいつら
角生えてそう
27926/06/22(月)19:11:34 ID:tzl37D2QNo.1442478949+
ササモはセットアップ切り取って立ち回り教えるのは上手いと思うよ
開発タイプのプロだし知識もある
あんま無理もさせないから初心者向きのコーチだと思う
28026/06/22(月)19:11:38 ID:j4z410bgNo.1442478962そうだねx4
今回の優勝チームなんて最初全然期待されてなかったしなんなら最終成績見ても優勝したように見えないからな
28126/06/22(月)19:11:43 ID:MaJNZZ8UNo.1442478994そうだねx5
きゅぴさんのアーカイブ見ようとしたら開幕なるおの「好きなおっぱいの大きさの話でもする」で始まりました
28226/06/22(月)19:11:46 ID:dHQRfyjQNo.1442479003+
ヴァロもえぺも見る人にしっかり知識無いとチーム戦だし敗因がスタッツ以外じゃわかりにくいんだよねスタッツ以外の貢献も存在するし
スト6は勝ち負けが全てになってしまうので戦犯探しが秒で終わる
28326/06/22(月)19:11:49 ID:QJ10DvzINo.1442479021そうだねx1
>高木「苦しいよお、アキちゃんがかわいそうだよ!」
>たいじ「なんでこんなことになるんだよ!渋ハルなんとかしろよ!」
>↑
>こいつら
冷笑系居酒屋騎士団
28426/06/22(月)19:12:04 ID:5MdKhP8.No.1442479114+
仮におだのぶがスト6上手かったらどっかにおだのぶ入ってたんだろうか
28526/06/22(月)19:12:04 ID:Nn/ZJ266No.1442479117+
>熱血優勝だけどにゃんぱち相手は落としてるんだよな
メンバーの個人戦績が上位ってわけじゃ無いからな
28626/06/22(月)19:12:05 ID:ggEzn1nsNo.1442479123+
根本的にXの連中も「」もそうだけど
真剣勝負とかガチバトル内心あんまり好きじゃないのか?
毎回バランスがどうとか◯◯可哀想とかの話題になるってそういうことでしょ
28726/06/22(月)19:12:06 ID:QJ10DvzINo.1442479131そうだねx5
>きゅぴさんのアーカイブ見ようとしたら開幕なるおの「好きなおっぱいの大きさの話でもする」で始まりました
これは不味いよ…!
28826/06/22(月)19:12:09 ID:T3xODxIINo.1442479146そうだねx3
>今回の優勝チームなんて最初全然期待されてなかったしなんなら最終成績見ても優勝したように見えないからな
ずっと崖際だからな
28926/06/22(月)19:12:12 ID:KJw//FRgNo.1442479165そうだねx3
まあ今回苦しんだ人は次で報われてほしいとは思う
29026/06/22(月)19:12:13 ID:aUgZpSHsNo.1442479174そうだねx5
競技っちゃ競技だけどお祭りでもあるからVの交際外交の場でもあるんで
大将のみなさんはかなりチームの空気や相性のほうを大事に考えるよね
29126/06/22(月)19:12:17 ID:2n.WRszENo.1442479198+
EVOやってんじゃないんだからさぁ〜
29226/06/22(月)19:12:31 ID:QXGLo.E6No.1442479270そうだねx5
ジジイどものスプラトゥーンに比べればチームバランス取れてたと思う
ただ個人戦が続くスタイルだから負けが込んだ選手はきついね
29326/06/22(月)19:12:32 ID:2yjhjAJwNo.1442479273そうだねx2
>熱血優勝だけどにゃんぱち相手は落としてるんだよな
決勝で勝ったけどその前のウィナーズファイナルでれんくんにルーザーズに叩き落とされてるし
29426/06/22(月)19:12:40 ID:tr8zLSxoNo.1442479319+
今回CFNをガンガンチェックして人対用意してきたチームコーチみたいなの聞かなかったけど
どっかにいたんだろうか
29526/06/22(月)19:12:56 ID:ggEzn1nsNo.1442479399そうだねx5
>>言っちゃなんだが知らないVが急にでてこられても全然盛り上がれない
>そのためのスクリム期間なんじゃ
違うでしょ
29626/06/22(月)19:13:10 ID:aZYB2l0YNo.1442479475+
あんまり配信見たこと無かったけどやんねんさんは感情入っててマジで良かった
大谷目当てで見てたけどさすがに今回は応援した
29726/06/22(月)19:13:13 ID:EXYKIAvANo.1442479494+
このルールさあ…
29826/06/22(月)19:13:18 ID:bIyKawaINo.1442479522そうだねx1
>言っちゃなんだが知らないVが急にでてこられても全然盛り上がれない
知らない人出てきてもいいけども結局こいつ面白いなってなんかしらフックないと何も残らんのよな…
逆に残るとイバデビとか折咲になれるんだけど
29926/06/22(月)19:13:22 ID:1aRcQy4oNo.1442479541そうだねx1
>冷笑系居酒屋騎士団
楽しそうだったね
俺たいじ好き
30026/06/22(月)19:13:23 ID:tr8zLSxoNo.1442479545+
最後インパクトをね…
30126/06/22(月)19:13:27 ID:IgFHvOCANo.1442479562+
うおw沢どわーw
30226/06/22(月)19:13:30 ID:U4TvfdGcNo.1442479574+
芸術的インパクト返しの結果
30326/06/22(月)19:13:38 ID:QJ10DvzINo.1442479630そうだねx14
>根本的にXの連中も「」もそうだけど
>真剣勝負とかガチバトル内心あんまり好きじゃないのか?
>毎回バランスがどうとか◯◯可哀想とかの話題になるってそういうことでしょ
推しが活躍できなかったから言ってるだけで本当に競技性求めて憂いてるわけじゃないでしょ
30426/06/22(月)19:13:46 ID:aZYB2l0YNo.1442479667そうだねx1
コメント欄がうおやよに塗れてるの終わってんだろ…
30526/06/22(月)19:13:50 ID:KShXqcd2No.1442479696+
芸術になった側が語る苦しい出場者は必ず出る は重い
30626/06/22(月)19:13:53 ID:O7AXyzYINo.1442479712そうだねx7
よく考えたら最下位のチームの戦犯が今ヘイトタンクしてくれてるの凄いな
30726/06/22(月)19:13:56 ID:1ZM9WwPkNo.1442479729+
渋ハルは暗黒金持ちのデスゲーム主催になれる資質があるよ
30826/06/22(月)19:13:58 ID:jt3p7KjYNo.1442479742そうだねx4
あんまり知らん顔ばっかりでも困るけど適度に新顔が混ざってた方が新鮮味あっていいかな
30926/06/22(月)19:13:58 ID:62pWjkdcNo.1442479744そうだねx3
>>言っちゃなんだが知らないVが急にでてこられても全然盛り上がれない
>そのためのスクリム期間なんじゃ
優勝チームのにじさんじとかネオポルテ視聴者からしたらそれこそせつーなは知らないV扱いでもおかしくなかったからな
31026/06/22(月)19:14:06 ID:aZYB2l0YNo.1442479787+
>うおw沢どわーw
たいじ「ああ、ケンね」
31126/06/22(月)19:14:16 ID:KJw//FRgNo.1442479832+
>>言っちゃなんだが知らないVが急にでてこられても全然盛り上がれない
>知らない人出てきてもいいけども結局こいつ面白いなってなんかしらフックないと何も残らんのよな…
>逆に残るとイバデビとか折咲になれるんだけど
爪痕を残せる人は伸びるよね
31226/06/22(月)19:14:18 ID:m4nUYgZENo.1442479846そうだねx2
>今回の優勝チームなんて最初全然期待されてなかったしなんなら最終成績見ても優勝したように見えないからな
結果的に一番戦績がまんべんないとこが勝ってたな
決勝は特に先鋒落として他が勝ち切りは理想じゃないか
31326/06/22(月)19:14:27 ID:sjUuifU2No.1442479902そうだねx3
>いっそFall Guysみたいな運要素強いゲームの方がバラけないのかもしれない
>あれ個人ゲームだから無いとは思うけど
CRカップでエペやろうとしたらできなくて急遽fall guysで大会した話?
31426/06/22(月)19:14:29 ID:Nsx2OidgNo.1442479913そうだねx1
ベガに勝ったあとに延長のベガにリベンジされ
エキシビションで「おまえ」とボコられはなびにもボコられと凹むことしかおきてないんすよ…!
31526/06/22(月)19:14:30 ID:jacBCYVANo.1442479914そうだねx3
今回は決勝が延長戦にならずに終わったけど
決勝でクジが先鋒次鋒に当たったらと思うと恐ろしいなって


ピラニアしがいがありそう
31626/06/22(月)19:14:34 ID:X/xY3I3.No.1442479933そうだねx1
>根本的にXの連中も「」もそうだけど
>真剣勝負とかガチバトル内心あんまり好きじゃないのか?
>毎回バランスがどうとか◯◯可哀想とかの話題になるってそういうことでしょ
xって基本的に悪意よりというか
暴言はダメだけどそもそもそれを切り取ってその情報だけで拡散するとようなのはただの悪意よ
31726/06/22(月)19:14:38 ID:dHQRfyjQNo.1442479954そうだねx2
大将はいつメンでいいけどそれ以外はコロコロしていいよ
先鋒は特に
31826/06/22(月)19:14:41 ID:KShXqcd2No.1442479975+
うお沢どわーはぶいすぽから手紙来ても文句言えないだろ笑ったけど
31926/06/22(月)19:14:44 ID:8.qH1WlwNo.1442479990そうだねx1
自分が芸術になることで批判を封じる男
32026/06/22(月)19:14:47 ID:CvpyTaGMNo.1442480009+
>仮におだのぶがスト6上手かったらどっかにおだのぶ入ってたんだろうか
えぺV最の時呼ばれてるから普通に呼ばれるんじゃね
32126/06/22(月)19:14:49 ID:PB3ZHKDENo.1442480024そうだねx4
>あんまり知らん顔ばっかりでも困るけど適度に新顔が混ざってた方が新鮮味あっていいかな
ストリーマーGTAとか結局いつメンで集まるだけだしな…
32226/06/22(月)19:14:55 ID:1aRcQy4oNo.1442480048+
赤字埋めにスパチャ募集してほしい
32326/06/22(月)19:14:57 ID:XZnt3DzENo.1442480060そうだねx4
やよが渋ハル討伐した事で完成したな
32426/06/22(月)19:15:01 ID:2yjhjAJwNo.1442480085そうだねx7
>推しが活躍できなかったから言ってるだけで本当に競技性求めて憂いてるわけじゃないでしょ
八つ当たりしてるだけだよな 大将強い所応援してる人たちは一騎は大将固定にしろって言ったり
32526/06/22(月)19:15:13 ID:1xYi0eiYNo.1442480155+
今回は不具合部分主催がだいたい引き受けて爆発したからまぁなんとかなったな
32626/06/22(月)19:15:23 ID:QJ10DvzINo.1442480210+
渋ハルは渋ハルに謝罪しろ
渋ハルは渋ハルに感謝しろ
32726/06/22(月)19:15:24 ID:CvpyTaGMNo.1442480219そうだねx1
大将大体灼熱の時になるしな…
32826/06/22(月)19:15:28 ID:IuVPLhNsNo.1442480246そうだねx3
>赤字埋めにスパチャ募集してほしい
本気で埋めるならグッズ買ってください
32926/06/22(月)19:15:29 ID:m4nUYgZENo.1442480247そうだねx3
>渋ハルは暗黒金持ちのデスゲーム主催になれる資質があるよ
やっぱ土井さんに倣ってTシャツくらい売ろうぜ
33026/06/22(月)19:15:35 ID:O7AXyzYINo.1442480283+
この意見マジで謎だよな
33126/06/22(月)19:15:39 ID:e8.veIJMNo.1442480304+
大将だって人間なんですよ
33226/06/22(月)19:15:42 ID:eXh8/RSgNo.1442480325そうだねx1
>大将はいつメンでいいけどそれ以外はコロコロしていいよ
>先鋒は特に
というか渋ハルの知り合いの範囲で尚且つアルマス以上がほとんどいないだろうからいつメンにならざるおえないと思う…
33326/06/22(月)19:15:43 ID:WM6wsqxANo.1442480334+
>うお沢どわーはぶいすぽから手紙来ても文句言えないだろ笑ったけど
絶対本物じゃないとわかる名前は大切だし…
33426/06/22(月)19:15:54 ID:Nsx2OidgNo.1442480385そうだねx1
途中から2-2以外でお願いしますと天に祈ってた男あくあ
33526/06/22(月)19:15:58 ID:62pWjkdcNo.1442480409そうだねx7
>結果的に一番戦績がまんべんないとこが勝ってたな
>決勝は特に先鋒落として他が勝ち切りは理想じゃないか
最協してる
33626/06/22(月)19:16:24 ID:XZnt3DzENo.1442480548そうだねx3
>渋ハルは暗黒金持ちのデスゲーム主催になれる資質があるよ
渋ハルの貯金額は「頑張ってる」
33726/06/22(月)19:16:26 ID:8.qH1WlwNo.1442480555+
ランダムでぶいすぽ引きまくったのもあくあの運
33826/06/22(月)19:16:29 ID:KShXqcd2No.1442480574そうだねx5
あくあじゃなくてハメコに抽選させたらもっと芸術が見れたかもしれないって思いはある
33926/06/22(月)19:16:29 ID:ccEwxL46No.1442480576そうだねx1
何ならせつーなも出場者の中では大分知らないよりのVだったと思うよ
発表時は誰?とかあのメンバーに混ざって大丈夫?みたいな声が散見されたし
それでもほぐれてからは相手の視聴者にも馴染んで結果出したから結局は人柄と実力次第だと思う
34026/06/22(月)19:16:44 ID:cfZuff3kNo.1442480635+
>大将はいつメンでいいけどそれ以外はコロコロしていいよ
>先鋒は特に
「していいよ」って今が無理していつメンにしてると思ってる?
先鋒から大将まで渋ハルが見たい面子集めてるんだよ?
34126/06/22(月)19:17:06 ID:QJ10DvzINo.1442480755そうだねx4
>>結果的に一番戦績がまんべんないとこが勝ってたな
>>決勝は特に先鋒落として他が勝ち切りは理想じゃないか
>最協してる
最協ってコンセプトだから大将固定じゃなくてランダムで誰出ても勝てるチームが勝つルールで良かったと思うけどな
34226/06/22(月)19:17:15 ID:PB3ZHKDENo.1442480814そうだねx9
>何ならせつーなも出場者の中では大分知らないよりのVだったと思うよ
>発表時は誰?とかあのメンバーに混ざって大丈夫?みたいな声が散見されたし
>それでもほぐれてからは相手の視聴者にも馴染んで結果出したから結局は人柄と実力次第だと思う
imgでスレ立ってるだけで知らないって人多そうだよな
34326/06/22(月)19:17:15 ID:zxANx2UYNo.1442480817そうだねx1
格ゲーするのに勝ち負けが付くの嫌な奴いる?
34426/06/22(月)19:17:16 ID:Nn/ZJ266No.1442480821+
>大将大体灼熱の時になるしな…
大舞台の緊張もあってランクマだとあまり起こらないMR差のジャイキリもあったりするしな
34526/06/22(月)19:17:16 ID:aZYB2l0YNo.1442480822そうだねx2
「僕はそうは思いません」
つ、強い
34626/06/22(月)19:17:20 ID:2yjhjAJwNo.1442480848+
>結果的に一番戦績がまんべんないとこが勝ってたな
>決勝は特に先鋒落として他が勝ち切りは理想じゃないか
そのチーム一番成績良かった先鋒が落ちて他が振り絞って勝つのは最協
34726/06/22(月)19:17:34 ID:62pWjkdcNo.1442480923そうだねx3
>何ならせつーなも出場者の中では大分知らないよりのVだったと思うよ
格ゲー界隈じゃ知られてる方だが今回の面子だと関わりある人いなさすぎる
34826/06/22(月)19:17:34 ID:QJ10DvzINo.1442480927そうだねx4
>>何ならせつーなも出場者の中では大分知らないよりのVだったと思うよ
>>発表時は誰?とかあのメンバーに混ざって大丈夫?みたいな声が散見されたし
>>それでもほぐれてからは相手の視聴者にも馴染んで結果出したから結局は人柄と実力次第だと思う
>imgでスレ立ってるだけで知らないって人多そうだよな
imgやめな
34926/06/22(月)19:17:36 ID:PQfxqEA.No.1442480932そうだねx6
わざわざ運営してくれた人に直にお気持ち表明しにくる化け物おすぎ
35026/06/22(月)19:18:02 ID:KJw//FRgNo.1442481073そうだねx1
V最強じゃなくてV最協なんだよねぇ〜〜
何度も言われ続けてるが
35126/06/22(月)19:18:02 ID:KOwjPBksNo.1442481077そうだねx2
各枠のこの人流石にきつくね?って感じのひとはウェーバーの下位枠として配置してるのかは気になる
35226/06/22(月)19:18:07 ID:4BYkc1iwNo.1442481109+
>わざわざ運営してくれた人に直にお気持ち表明しにくる化け物おすぎ
お気持ち表明して欲しくてやってるだろこれ
35326/06/22(月)19:18:08 ID:1xYi0eiYNo.1442481110そうだねx1
つーか今までずっとそれで盛り上がってるし一生いつメンでいいよ別に
35426/06/22(月)19:18:16 ID:m4nUYgZENo.1442481153+
今回和風だったし相撲の番付風にかっこいいデザインされたTシャツ欲しいよ
受注生産なら在庫も無かろう
35526/06/22(月)19:18:18 ID:1aRcQy4oNo.1442481167そうだねx3
全体レベルあがっちゃったからマスターまみれも仕方ないけど
先鋒プラチナスタート枠も欲しいんですよね…
35626/06/22(月)19:18:28 ID:/EP/ZkqANo.1442481226そうだねx2
せつーな知らなかった「」もほぐれまんこは覚えていってください
35726/06/22(月)19:18:31 ID:0HPLZ1RENo.1442481241そうだねx1
>何ならせつーなも出場者の中では大分知らないよりのVだったと思うよ
ほかならぬ渋ハル自身が大分前に渋ハルカスタムでせつーなのいるとこがちゃんぽん取った時にどっとライブの人なんだー(間違い)みたいに言ってた記憶がある
35826/06/22(月)19:18:36 ID:KGQ4pCPsNo.1442481264そうだねx1
>格ゲーするのに勝ち負けが付くの嫌な奴いる?
コメント欄覗いて調べたけどいるっぽいよ?
35926/06/22(月)19:18:41 ID:sjUuifU2No.1442481292そうだねx1
>あくあじゃなくてハメコに抽選させたらもっと芸術が見れたかもしれないって思いはある
こばやんと同じ山になって終わった!やっとる!!と叫ぶガチくん好き
36026/06/22(月)19:18:46 ID:XZnt3DzENo.1442481308+
知名度ない人多めになったらそれはそれで文句言われるからこれでいいんだよね
36126/06/22(月)19:18:48 ID:8.qH1WlwNo.1442481318+
せつーなが絡みあった出場者れんくん師匠叶ぷるるくらいじゃね
36226/06/22(月)19:18:50 ID:x//7DIr2No.1442481326そうだねx2
マスターとマスター未満でやらせるのはやめよう
36326/06/22(月)19:18:51 ID:Nsx2OidgNo.1442481335+
別に今回成績悪かった人たちもがん処理ってわけじゃない内容してるからな
負けちゃったのは噛み合いが悪かったとしかならない
36426/06/22(月)19:18:52 ID:62pWjkdcNo.1442481341+
>最協ってコンセプトだから大将固定じゃなくてランダムで誰出ても勝てるチームが勝つルールで良かったと思うけどな
俺はランダムでよかったと思ってる側だから同意するよ
大将偏重よりランダムの方がチーム全体で緊張感とモチベが持続するだろうし
その分負けた時は🐟だけど
36526/06/22(月)19:18:56 ID:UOOMlYGkNo.1442481368そうだねx1
3,5人制のシステムだと無意味な大将戦ができる事があるから今回のシステムは面白みで言うと完璧だと思う
熱血硬派はそこら辺が完璧に近い形で噛み合って勝てたのがデカいし結果的にバランス良かったと思う
36626/06/22(月)19:18:56 ID:PB3ZHKDENo.1442481370+
>つーか今までずっとそれで盛り上がってるし一生いつメンでいいよ別に
強くても全く知らない人がいたら誰がこいつ拾うんだよとかになりそうだよね
36726/06/22(月)19:19:01 ID:.R01DTQoNo.1442481398+
本当にぽっと出で出て鳴かず飛ばずどころか行方不明のvとかいるからな
中野⋯お前今何やってんだ
36826/06/22(月)19:19:05 ID:QJ10DvzINo.1442481430そうだねx3
>せつーな知らなかった「」もほぐれまんこは覚えていってください

36926/06/22(月)19:19:07 ID:j/CpS3kgNo.1442481439そうだねx1
>わざわざ運営してくれた人に直にお気持ち表明しにくる化け物おすぎ
スト6になってVTuber業界はイメージしてたよりずっとあったかくて活発で楽しい場所だと理解したけど
それはそれとしてこういうカスは一定数実在する
37026/06/22(月)19:19:10 ID:2yjhjAJwNo.1442481457そうだねx8
れんくんチームが連覇してたら分からんでもないけどさあ
優勝した所は予選から一騎で延命してたところなんだよね
37126/06/22(月)19:19:17 ID:sjUuifU2No.1442481508+
>格ゲーするのに勝ち負けが付くの嫌な奴いる?
それはいる
37226/06/22(月)19:19:29 ID:ZLG0AQZ2No.1442481574そうだねx2
梁山泊もはるか昔だからな…
37326/06/22(月)19:19:30 ID:ybZ.Ml.MNo.1442481584+
レイードがランクマやってるの見たらランクマでも弾撃ち徹底してて感動した
37426/06/22(月)19:19:39 ID:PaXuQDikNo.1442481632そうだねx1
>各枠のこの人流石にきつくね?って感じのひとはウェーバーの下位枠として配置してるのかは気になる
下位枠というか大将が取らなければ自然と下位に行くよドラフトなんだから
37526/06/22(月)19:19:46 ID:ccEwxL46No.1442481670そうだねx1
>格ゲー界隈じゃ知られてる方だが今回の面子だと関わりある人いなさすぎる
それ故に名前読めないくだりが毎回発生して最終的に今井さんとか呼ばれてる所があるって知って笑った
37626/06/22(月)19:19:56 ID:bnQYI/DMNo.1442481718そうだねx2
大前提として渋ハルは消化試合を生みたくないってのかあってそのための4人チームなんだから延長戦をどう扱うかで好みが分かれるのはもうしょうがないと思うんだよね
何が言いたいかというと色んなルールの大会が見たいのでもっとストリーマー大会増えろ
37726/06/22(月)19:19:58 ID:U4TvfdGcNo.1442481728そうだねx1
渋ハルチームは最下位だったけど予選5位だったし
決勝トーナメントは2-2ばっかだったからほんと時の運だな
37826/06/22(月)19:20:01 ID:Z56epmJINo.1442481744そうだねx16
大将一騎だと「結局は大将ゲーじゃん」って雰囲気になるからランダム一騎の方が好き
37926/06/22(月)19:20:01 ID:1aRcQy4oNo.1442481748そうだねx1
せつーなはここのほぐれまんこでしった
いいよねほぐれまんこ
38026/06/22(月)19:20:12 ID:IgFHvOCANo.1442481799+
せつどきちなんたら00
38126/06/22(月)19:20:13 ID:m4nUYgZENo.1442481801そうだねx2
>格ゲー界隈じゃ知られてる方だが今回の面子だと関わりある人いなさすぎる
「界隈」もグラデーションあって一括りにできないから気をつけないとな
名前だけ知ってる人達に様子がおかしい女だと知らしめた今回の優勝は大きい
38226/06/22(月)19:20:14 ID:DdxUZbnMNo.1442481806そうだねx3
>全体レベルあがっちゃったからマスターまみれも仕方ないけど
>先鋒プラチナスタート枠も欲しいんですよね…
ただでさえ上澄みは異常な伸び率ありうるのと、かなり前からスケジュール抑えるのとが相まって第2のレイド枠が超現れやすいのが難しい
38326/06/22(月)19:20:15 ID:E5AszCYENo.1442481809+
>格ゲーするのに勝ち負けが付くの嫌な奴いる?
ふと思ったけどV最の時点でどのゲームやってどうやっても勝ち負けはできるのにな…
38426/06/22(月)19:20:17 ID:Nn/ZJ266No.1442481826+
>レイードがランクマやってるの見たらランクマでも弾撃ち徹底してて感動した
身についてる人ならむしろランクマの方が実力は出せんだろうなやっぱ
38526/06/22(月)19:20:19 ID:sDUcaeWoNo.1442481839そうだねx4
今回せつーな出しただけでも結構冒険した方だと思うわ渋ハルと絡んだ記憶俺はないし世間的な知名度も大手の人間と比べたら天地だしな
38626/06/22(月)19:20:21 ID:0HPLZ1RENo.1442481851そうだねx4
>imgでスレ立ってるだけで知らないって人多そうだよな
大手しか知らないはそれが悪いとかじゃなく実際いるからね
別の催しになるけどNEWTOWNでめちゃくちゃ見つかって登録伸びまくったポポとかもいるし
38726/06/22(月)19:20:23 ID:.R01DTQoNo.1442481866+
>わざわざ運営してくれた人に直にお気持ち表明しにくる化け物おすぎ
身近になってる分有名人や配信者との敷居がわかってないユーザーが増えたんだ
悪い方向に
38826/06/22(月)19:20:27 ID:aZYB2l0YNo.1442481895+
渋ハルお前アキちゃんの涙を見てそんなこと言えるのかよ…!
38926/06/22(月)19:20:28 ID:ggEzn1nsNo.1442481899そうだねx1
先鋒枠の格差が多少どうにかなってれば凄まじいバランスの良さだったんじゃないか実際
39026/06/22(月)19:20:35 ID:jacBCYVANo.1442481934+
ウィナーズ側の延長戦は1先で先鋒〜大将やってそれでも2-2ならランダム
ってのは流石に時間がかかりすぎるかな
39126/06/22(月)19:20:39 ID:MrA3PtEANo.1442481956そうだねx2
せつーなはそれなりに渋ハルと関係値ある
取った面子は関わり無いけど
39226/06/22(月)19:20:46 ID:KShXqcd2No.1442481992+
「」いじと「」木もいます
39326/06/22(月)19:20:55 ID:KJw//FRgNo.1442482048そうだねx1
>大将一騎だと「結局は大将ゲーじゃん」って雰囲気になるからランダム一騎の方が好き
大将に背負わせすぎるから俺もランダム一騎の方がいいとは思う
39426/06/22(月)19:20:59 ID:Mz2FuuGYNo.1442482073そうだねx1
渋ハルの信頼おける範囲で声かけるってのは前から変わらないけど
昔みたく渋ハル自身が色んなイベントに出て知り合いが増えてく環境にないのは寂しくある
39526/06/22(月)19:21:00 ID:bnQYI/DMNo.1442482088そうだねx3
>ほかならぬ渋ハル自身が大分前に渋ハルカスタムでせつーなのいるとこがちゃんぽん取った時にどっとライブの人なんだー(間違い)みたいに言ってた記憶がある
どっとライブの人じゃないの?運営は同じなんだよね?
39626/06/22(月)19:21:01 ID:aZYB2l0YNo.1442482091そうだねx7
>せつーなはそれなりに渋ハルと関係値ある
>取った面子は関わり無いけど
自認葛葉
39726/06/22(月)19:21:09 ID:O7AXyzYINo.1442482137そうだねx2
なんなら決勝はWFと同じ組み合わせなのに
WFと同じ勝敗になったの次鋒だけだからな
39826/06/22(月)19:21:11 ID:KGQ4pCPsNo.1442482157そうだねx5
>今回せつーな出しただけでも結構冒険した方だと思うわ渋ハルと絡んだ記憶俺はないし世間的な知名度も大手の人間と比べたら天地だしな
渋ハルがスト6初めて最初に参加した対戦会にせつーないます…
39926/06/22(月)19:21:19 ID:CUC09HToNo.1442482206+
大将負けからランダムでメンバーが救う展開も惜しくも散ったときの涙も美しかったから個人的には大満足です
40026/06/22(月)19:21:29 ID:59/4AL7ENo.1442482262+
>大将一騎だと「結局は大将ゲーじゃん」って雰囲気になるからランダム一騎の方が好き
全員への負荷が大きいとはいうが
逆にそれだけ分散してるってことだしな
先鋒がチームの負荷を追うのは大将以上の重しになるみたいなのもあるけど
狙い的には全員背負えなんだからその重しは仕様通りの挙動でしかないし
40126/06/22(月)19:21:35 ID:bwSEmJKcNo.1442482289そうだねx10
V最協としては一騎ランダムは協に合ってる
40226/06/22(月)19:21:56 ID:m4nUYgZENo.1442482392+
>大将一騎だと「結局は大将ゲーじゃん」って雰囲気になるからランダム一騎の方が好き
チームの強さが偏ってると2-2が激増するからドラフトに思った以上にかかってるね
40326/06/22(月)19:22:03 ID:t1hWklRoNo.1442482430そうだねx7
でもさー
アキロゼのごめんね…を聞き続けて正気を保てる人類は居ないんだよねー
40426/06/22(月)19:22:07 ID:UOOMlYGkNo.1442482460そうだねx1
>今回せつーな出しただけでも結構冒険した方だと思うわ渋ハルと絡んだ記憶俺はないし世間的な知名度も大手の人間と比べたら天地だしな
アルさんが出れないからバーターとして選ばれたと思うのが自然かなぁ…大将枠もできるし
ホント巡り合せに感謝だな
40526/06/22(月)19:22:17 ID:sjUuifU2No.1442482512+
>渋ハルがスト6初めて最初に参加した対戦会にせつーないます…
れんくんに「せつーなに効く口プ集」を提供した男・渋谷ハル
40626/06/22(月)19:22:18 ID:KJw//FRgNo.1442482516+
>>せつーなはそれなりに渋ハルと関係値ある
>>取った面子は関わり無いけど
>自認葛葉
正直言うとせつーなが吸血鬼なのV最で初めて知りました
40726/06/22(月)19:22:20 ID:nQTv2mfANo.1442482531+
CRカップみたいなプロにいくらでも背負わせられる場なら大将ゲーでもいいんだがV最は参加者全員メインになれる可能性ある方がいいよな
その結果壊れることもあるけど…
40826/06/22(月)19:22:22 ID:aZYB2l0YNo.1442482539+
たいした理由じゃないけどくじ引きとルーレットの時にVCが大騒ぎになるからランダムの方が好き
40926/06/22(月)19:22:27 ID:2n.WRszENo.1442482565+
ランダムだとランダムきついってなるし大将戦だと大将戦ゲーじゃんになるだけだしなあ
41026/06/22(月)19:22:28 ID:59/4AL7ENo.1442482580そうだねx4
2先では負けるも乱打武一騎でやり返すみたいなのもあって良かった
それこそ渋ハルvsオリバー教授とか
41126/06/22(月)19:22:34 ID:e8.veIJMNo.1442482604+
とりあえず叶が大将で通用するかどうかみたいのでまた開いてください
来月でいいよ
41226/06/22(月)19:22:42 ID:ccEwxL46No.1442482644+
>>ほかならぬ渋ハル自身が大分前に渋ハルカスタムでせつーなのいるとこがちゃんぽん取った時にどっとライブの人なんだー(間違い)みたいに言ってた記憶がある
>どっとライブの人じゃないの?運営は同じなんだよね?
MBS傘下のアップランドという企業内にどっとライブとぶいぱいってグループがあってせつーなはぶいぱい所属
大枠は同じだけど運営は違うらしい
41326/06/22(月)19:22:44 ID:KyVrfX8gNo.1442482661+
>先鋒枠の格差が多少どうにかなってれば凄まじいバランスの良さだったんじゃないか実際
練習で一番伸びる枠だしバランス整えようとしたらそれこそオファー時ハイマスとかになって先鋒とはになるだけ
41426/06/22(月)19:22:45 ID:Mz2FuuGYNo.1442482664そうだねx1
せつーなは渋ハルカスタムには結構出てたぞ
41526/06/22(月)19:22:53 ID:0s29i4fQNo.1442482715そうだねx3
通帳カスタム「渋ハルはがんばってるよ⋯」
41626/06/22(月)19:22:54 ID:sjUuifU2No.1442482721そうだねx5
>でもさー
>アキロゼのごめんね…を聞き続けて正気を保てる人類は居ないんだよねー
言うて人類皆ウメや高木じゃないんやぞ
それはそれこれはこれ
41726/06/22(月)19:22:58 ID:Zj8soWtgNo.1442482745+
>渋ハルお前アキちゃんの涙を見てそんなこと言えるのかよ…!
たいじか高木のレス
41826/06/22(月)19:23:02 ID:X8BhcDQoNo.1442482772+
レイドくんの次鋒連勝とか運営側としてはヒヤヒヤしてそうである
41926/06/22(月)19:23:12 ID:dqfASQh2No.1442482829そうだねx3
そもそもランダム戦あること承知して受けてたんじゃないのかよ…
42026/06/22(月)19:23:12 ID:sNkWkPlkNo.1442482831そうだねx1
レイドくんはまーじで強かったねー
42126/06/22(月)19:23:18 ID:m4nUYgZENo.1442482858そうだねx4
>どっとライブの人じゃないの?運営は同じなんだよね?
会社は同じで別プロダクションだったはず
42226/06/22(月)19:23:19 ID:1xYi0eiYNo.1442482860そうだねx7
つーか個人戦績で泣きたくないならなんとかスケジュール確保して練習する以外の選択肢がない
42326/06/22(月)19:23:23 ID:.rDTOfwgNo.1442482882そうだねx1
>せつーなはそれなりに渋ハルと関係値ある
>取った面子は関わり無いけど
「MRじゃなくて使用キャラ見て実直で決めました」
――JPは?
「熱血JPっす」
42426/06/22(月)19:23:24 ID:O7AXyzYINo.1442482886そうだねx21
チームバランスに文句言う人多いのに
優勝した熱血硬派が強すぎるって言う人はいないのが全てなんだよね
42526/06/22(月)19:23:27 ID:G3LaNt6sNo.1442482904+
ぶっちゃけV最は葛葉叶出せばある程度の盛り上がり規模は確保されるだろ
42626/06/22(月)19:23:28 ID:sjUuifU2No.1442482908+
>通帳カスタム「渋ハルはがんばってるよ⋯」
アレ実はメインの通帳とは別の通帳用意しただけと聞いた
フェイクとは恐れ入った
42726/06/22(月)19:23:33 ID:H4yMyzwoNo.1442482932+
>先鋒枠の格差が多少どうにかなってれば凄まじいバランスの良さだったんじゃないか実際
ダイヤプラチナの2人を大会から排除しろって意味じゃないけど
全員マスターなら6チーム30人になって予選の上位2チームをシードで置けるよなとは思いました
42826/06/22(月)19:23:41 ID:937WeElUNo.1442482978そうだねx5
2-2の運もずっと通して一回ボコられてルーザーズいったチームがリベンジってほっそいほっそい勝ち筋通して優勝してる以上文句つけようないわな
42926/06/22(月)19:23:45 ID:NHyj7d12No.1442483010そうだねx3
可愛い女の子が泣いてる姿を見たい人なんているはずないからな…
43026/06/22(月)19:23:47 ID:1j0SkhXwNo.1442483019そうだねx1
なんか第一回より面白かったわ
43126/06/22(月)19:23:49 ID:MrA3PtEANo.1442483035+
忙しいのは皆一緒だしね
43226/06/22(月)19:23:53 ID:Nsx2OidgNo.1442483056+
予選強かったチームは仕上がった人が多かったチームの印象
れんくんのとこはバンブーが予想以上に育ってたから強いチームになったんだろうしテンちゃんとこはバランスが良かったしな
43326/06/22(月)19:23:53 ID:QJ10DvzINo.1442483057そうだねx2
>でもさー
>アキロゼのごめんね…を聞き続けて正気を保てる人類は居ないんだよねー
「アキちゃんの邪魔する奴いたの?誰?」
「悲しい声を聞きたくない」
「渋ハル許せねぇよ…!」
「俺が守んねぇと…」
43426/06/22(月)19:23:54 ID:e8.veIJMNo.1442483061+
>ぶっちゃけV最は葛葉叶出せばある程度の盛り上がり規模は確保されるだろ
apeやってたころからずっとそんな感じ
43526/06/22(月)19:23:59 ID:sjUuifU2No.1442483085そうだねx3
>チームバランスに文句言う人多いのに
>優勝した熱血硬派が強すぎるって言う人はいないのが全てなんだよね
おめでとーーーー!
43626/06/22(月)19:24:08 ID:iWPC9wfgNo.1442483141そうだねx2
なんならせつーなは配信外でも対戦会にちょくちょくいる
全員配信外って言うとめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いになるらしい
43726/06/22(月)19:24:13 ID:Zj8soWtgNo.1442483162そうだねx13
>チームバランスに文句言う人多いのに
>優勝した熱血硬派が強すぎるって言う人はいないのが全てなんだよね
これがまじで凄い
43826/06/22(月)19:24:18 ID:1aRcQy4oNo.1442483189+
大将がドラフトでチーム作ってるなら全部背負えも
4人で戦力バランスをとっているも両方あるから落とし所は難しい
ルール的にはどっちもありうる
43926/06/22(月)19:24:18 ID:KShXqcd2No.1442483191+
>>通帳カスタム「渋ハルはがんばってるよ⋯」
>アレ実はメインの通帳とは別の通帳用意しただけと聞いた
>フェイクとは恐れ入った
今年のカセンコンで絶対渋ハル招集して通帳カスタムやってほしい気持ちになったわ
44026/06/22(月)19:24:27 ID:.R01DTQoNo.1442483242+
>先鋒枠の格差が多少どうにかなってれば凄まじいバランスの良さだったんじゃないか実際
レオスと不破っち逆だったらどうだったろうねえ
44126/06/22(月)19:24:34 ID:sjUuifU2No.1442483276そうだねx6
>「渋ハル許せねぇよ…!」
これがやりたいだけっ!!!!
44226/06/22(月)19:24:51 ID:bnQYI/DMNo.1442483357そうだねx8
>MBS傘下のアップランドという企業内にどっとライブとぶいぱいってグループがあってせつーなはぶいぱい所属
>大枠は同じだけど運営は違うらしい
ブレイブグループだからってぶいすぽとネオポルテを一緒にしちゃうようなもんかそれは違うな
44326/06/22(月)19:24:58 ID:KGQ4pCPsNo.1442483393+
レイドくんがOP気味だったのは否定しきれないよなあ
だから本人も今日適正目指してランク回してるんだろうけど
44426/06/22(月)19:25:15 ID:1xYi0eiYNo.1442483487そうだねx4
バランスに関してはほぼ完璧だったし
コーチ不在と病欠で一番ババ引いたの主催なんだよね
44526/06/22(月)19:25:20 ID:JR3l4.HsNo.1442483522+
レイドのあれは他がJPやエド対策優先してイング対策後回しにした結果じゃねえかなと思ってる
44626/06/22(月)19:25:27 ID:MuUNf3.wNo.1442483556そうだねx4
あの安いルーレットの方が公平性あるよな
44726/06/22(月)19:25:28 ID:sDUcaeWoNo.1442483560そうだねx1
仮にアキロゼに合わせてプラチナ枠を作ったとして練習見る限りマスター相手に勝った負けたしてたからスマーフ扱いされるだけだろうなて
44826/06/22(月)19:25:29 ID:SVo7OERwNo.1442483564そうだねx1
REJECT面子はランク的にちょうどきつかった所の穴を埋めてくれそうだけど知名度でいったらもう一歩欲しいくらいなのか?
ぶっちゃけせつーないけるなら全然いけそうだけど
44926/06/22(月)19:25:30 ID:tr8zLSxoNo.1442483570そうだねx1
じゃあ次回はV最将棋か…
45026/06/22(月)19:25:36 ID:sjUuifU2No.1442483597そうだねx2
>レイドくんがOP気味だったのは否定しきれないよなあ
>だから本人も今日適正目指してランク回してるんだろうけど
(下がるMR)
45126/06/22(月)19:25:37 ID:8.qH1WlwNo.1442483603そうだねx2
>レオスと不破っち逆だったらどうだったろうねえ
レオス先鋒はだいぶJPが暴れそうだし不破次鋒はだいぶ負けるべ
45226/06/22(月)19:25:37 ID:U4TvfdGcNo.1442483608+
渋ハルやったな?がいっぱい出るでしょこんなん
45326/06/22(月)19:25:39 ID:EcxsToZoNo.1442483619+
おもしろすぎる…
45426/06/22(月)19:25:43 ID:zQZCBVwwNo.1442483640そうだねx3
ルーレットの横のエロ広告が担保する公平性
45526/06/22(月)19:25:44 ID:QXGLo.E6No.1442483645そうだねx1
>>MBS傘下のアップランドという企業内にどっとライブとぶいぱいってグループがあってせつーなはぶいぱい所属
>>大枠は同じだけど運営は違うらしい
>ブレイブグループだからってぶいすぽとネオポルテを一緒にしちゃうようなもんかそれは違うな
ホロスタとホロライブがごっちゃになるようなもんじゃね
45626/06/22(月)19:25:45 ID:0HPLZ1RENo.1442483653そうだねx1
>ブレイブグループだからってぶいすぽとネオポルテを一緒にしちゃうようなもんかそれは違うな
同会社の別運営なのでホロとホロスタくらいの違いかな
45726/06/22(月)19:25:46 ID:e8.veIJMNo.1442483657+
だ、だせえ
45826/06/22(月)19:25:46 ID:aZYB2l0YNo.1442483658+
えールーレットの方が良いと思います
45926/06/22(月)19:25:46 ID:Nsx2OidgNo.1442483661+
フランス式ルーレットつくてったのかよ
46026/06/22(月)19:25:46 ID:eZ5Dk8L6No.1442483664+
これは弄ってる言われるわ
46126/06/22(月)19:25:50 ID:y7Z3DfKsNo.1442483683そうだねx3
ルーザーズ落ちたら大将投げキャラだらけのところ泳がなきゃいけないの恐ろしすぎた
46226/06/22(月)19:25:51 ID:Zj8soWtgNo.1442483691+
>あの安いルーレットの方が公平性あるよな
盛り上がらねぇ!
46326/06/22(月)19:25:53 ID:CvpyTaGMNo.1442483704そうだねx1
WF大将負け延長大将負けから決勝で大将覆してんだからバランスなんて文句ねぇだろって感じ
46426/06/22(月)19:25:58 ID:cfZuff3kNo.1442483726+
洒落臭え演出で笑う
46526/06/22(月)19:26:04 ID:MuUNf3.wNo.1442483756+
ルーレットで良かったね
46626/06/22(月)19:26:07 ID:iWPC9wfgNo.1442483775そうだねx8
得失点数表見たけどマジでパッとしない(失礼)んだよなせつーなのとこ
それが最後れんくんが主に引っ張って決勝まで来たチームと戦ってれんくん倒して優勝してるんだから文句はつけれねえ
46726/06/22(月)19:26:08 ID:5o80QCMwNo.1442483788そうだねx1
>じゃあ次回はV最将棋か…
拘束時間が数倍になります
終わりです
46826/06/22(月)19:26:08 ID:4BYkc1iwNo.1442483789そうだねx5
優勝チームが誰かが最強なんじゃなくて全員満遍なく勝つべきところで勝ってるのが出来すぎだろ
46926/06/22(月)19:26:12 ID:3Q7YiM9ANo.1442483813そうだねx2
>じゃあ次回はV最将棋か…
一戦がなげーよ
47026/06/22(月)19:26:14 ID:sjUuifU2No.1442483826+
>じゃあ次回はV最将棋か…
AI使ってるかどうかで大論争起きそうなのでやめよう
やるならスタジオに全員集めるしかないしそれでもトイレ休憩とかで抜け道やりそうだしで大変
47126/06/22(月)19:26:20 ID:O7AXyzYINo.1442483856そうだねx3
これは完全にあくあが選んでる演出すぎるだろ
47226/06/22(月)19:26:21 ID:bnQYI/DMNo.1442483863+
れいーどは舞だったらまあ上位枠くらいに収まったと思う
時期がズレてイングリッドが実装されてしまったのが
47326/06/22(月)19:26:22 ID:RfqztFGcNo.1442483865+
ルーレットでよかったな
47426/06/22(月)19:26:29 ID:2n.WRszENo.1442483900+
めちゃくちゃ面白い
47526/06/22(月)19:26:30 ID:0xVoWWuENo.1442483904+
ナニソレ
47626/06/22(月)19:26:32 ID:NHyj7d12No.1442483912+
>じゃあ次回はV最将棋か…
参加者バランス取れるのか…?
47726/06/22(月)19:26:38 ID:2yjhjAJwNo.1442483938+
>レオスと不破っち逆だったらどうだったろうねえ
レオスと不破の成績が逆転するぐらいじゃない?
47826/06/22(月)19:26:40 ID:PB3ZHKDENo.1442483956+
>ルーレットで良かったね
何しても疑う奴いるから工数増やすだけ無駄なんだよね〜
47926/06/22(月)19:26:43 ID:0Y.DHNSANo.1442483976そうだねx3
>なんならせつーなは配信外でも対戦会にちょくちょくいる
やる気あっていいことじゃんねぇ
>全員配信外って言うとめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いになるらしい
それは黙っててやりな?
48026/06/22(月)19:26:49 ID:R4/TCghMNo.1442484000+
面子決まってから伸びるのは自由だから最終的な蓋を開けた時の格差は呑み込むしかないんじゃないのかね
48126/06/22(月)19:26:52 ID:PQfxqEA.No.1442484026+
>REJECT面子はランク的にちょうどきつかった所の穴を埋めてくれそうだけど知名度でいったらもう一歩欲しいくらいなのか?
>ぶっちゃけせつーないけるなら全然いけそうだけど
それはせつーな舐めすぎだろ…
48226/06/22(月)19:26:53 ID:0s29i4fQNo.1442484033+
いうてキャラ差はあっても出場者単位でバランス崩してたのはいな⋯一人以外いなかったような気がする
なんなら決勝大将戦がキャラ差覆したみたいなもんだし、その前のJPザンギもかなり熱かった
48326/06/22(月)19:26:54 ID:aUgZpSHsNo.1442484043そうだねx3
>可愛い女の子が泣いてる姿を見たい人なんているはずないからな…
昨日一昨日ここいらにいたのは魚ではあっても人ではなかった…?
48426/06/22(月)19:26:55 ID:4lv6.sywNo.1442484053そうだねx3
アキロゼに関してはApexでルーキーリーダーとして選出した時点でV最がどういう大会なのか、アキロゼと渋ハルがどういう信頼関係なのかわかるでしょ
48526/06/22(月)19:27:03 ID:eXh8/RSgNo.1442484095そうだねx1
>仮にアキロゼに合わせてプラチナ枠を作ったとして練習見る限りマスター相手に勝った負けたしてたからスマーフ扱いされるだけだろうなて
スタート地点でプラチナダイヤの人とマスターの人を並べていたから文句を言われてるのであってスタート地点を横並びにしたら文句は言われづらいと思うぞ
48626/06/22(月)19:27:03 ID:5o80QCMwNo.1442484096+
V最将棋はあかりんが躍動するから
48726/06/22(月)19:27:07 ID:X8BhcDQoNo.1442484112そうだねx3
1先ルールは面白かったけどランダムなのに引かされるあくあさんはちょっと不憫だった
死刑ボタン押させられる刑務官みたいな
48826/06/22(月)19:27:08 ID:Nsx2OidgNo.1442484119+
予選最強のふわはいれどそれ以外は中堅なとこが優勝したから最強チームはいれど優勝したとこは違うからねぇ
48926/06/22(月)19:27:09 ID:DdxUZbnMNo.1442484133+
>あの安いルーレットの方が公平性あるよな
既存の安っぽいやつの方がかえって運営の意思が介在してない保証になる感
そもそもルーレットいじるメリットが運営にないから疑うのナンセンスなんだけど
49026/06/22(月)19:27:13 ID:KJw//FRgNo.1442484152そうだねx5
実況席にもごめーーーーん!言わせるアナログルーレットは嫌いになれないよ
49126/06/22(月)19:27:13 ID:MrA3PtEANo.1442484156+
レイド君舞の時もかなり勝ってるし今回も強かったから次あるなら副将で見たいね
49226/06/22(月)19:27:14 ID:Zj8soWtgNo.1442484158+
チームメンバー全員がチームメンバーのおかげで優勝できたと言い切れたし言い切れる内容だったもんなぁ
49326/06/22(月)19:27:23 ID:tr8zLSxoNo.1442484219そうだねx1
あのルーレットはAPEXランドマークドラフトでも使われてる由緒あるルーレットだからな…
49426/06/22(月)19:27:25 ID:sDUcaeWoNo.1442484227そうだねx1
>>チームバランスに文句言う人多いのに
>>優勝した熱血硬派が強すぎるって言う人はいないのが全てなんだよね
>これがまじで凄い
不破とツルギは気の毒枠かなて思ってたよ俺が知ってた時のコンボの完走率の低さからキャリー枠になるとか想像してなかったわ
49526/06/22(月)19:27:27 ID:jacBCYVANo.1442484245+
>チームバランスに文句言う人多いのに
>優勝した熱血硬派が強すぎるって言う人はいないのが全てなんだよね
ふわっちが覚醒したくらいでみんな勝ったり負けたりしてた印象
49626/06/22(月)19:27:29 ID:ccEwxL46No.1442484262+
>じゃあ次回はV最将棋か…
コーチに藤井聡太や羽生善治が…?
49726/06/22(月)19:27:34 ID:62pWjkdcNo.1442484288そうだねx5
>得失点数表見たけどマジでパッとしない(失礼)んだよなせつーなのとこ
>それが最後れんくんが主に引っ張って決勝まで来たチームと戦ってれんくん倒して優勝してるんだから文句はつけれねえ
誰かが負けたら誰かが勝つの繰り返しだったからな
なかなかできる事じゃない
49826/06/22(月)19:27:38 ID:3EUoU.asNo.1442484309そうだねx3
レイドくんは他の大会でリーダーやったり背負うこと多かったから崩れないのあると思う
49926/06/22(月)19:27:41 ID:2yjhjAJwNo.1442484330+
>1先ルールは面白かったけどランダムなのに引かされるあくあさんはちょっと不憫だった
>死刑ボタン押させられる刑務官みたいな
高みの見物ポジが胃痛ポジに変わるのいいよね
50026/06/22(月)19:27:46 ID:sjUuifU2No.1442484345そうだねx3
>可愛い女の子が泣いてる姿を見たい人なんているはずないからな…
トワvs笹木でトワの視聴者が増えたあと
トワが勝ったら何故かトワの視聴者が減って笹木の視聴者が増えたとかなんとか
50126/06/22(月)19:27:50 ID:KShXqcd2No.1442484370そうだねx6
アナログな方がむしろ面白いのはハメコが証明してるんだよな
50226/06/22(月)19:27:51 ID:U4TvfdGcNo.1442484373+
50326/06/22(月)19:28:06 ID:/93Wdd2YNo.1442484465そうだねx1
次はドラフトから配信してみないか?
50426/06/22(月)19:28:16 ID:WYvWigRsNo.1442484524そうだねx3
トワ様はしゃーないわ
50526/06/22(月)19:28:18 ID:pQ75g3OINo.1442484532+
>優勝チームが誰かが最強なんじゃなくて全員満遍なく勝つべきところで勝ってるのが出来すぎだろ
ツルギがDay2で思ったより勝率低くてびっくりしたんだよね
というか全員別にそこまで高くないっていう
50626/06/22(月)19:28:21 ID:Zj8soWtgNo.1442484553+
ふわっちにしても大会前はもうスト6辞める寸前だったから…
50726/06/22(月)19:28:23 ID:0HPLZ1RENo.1442484562そうだねx8
あの安いルーレットはDMMのすけべゲームの広告が映り込んできてたのが笑う
50826/06/22(月)19:28:26 ID:hDGBEHu6No.1442484580+
将棋やるならむしろAIありにしてマシンの性能を最も合わせた奴が勝つルールにしよう
50926/06/22(月)19:28:31 ID:1xYi0eiYNo.1442484605そうだねx1
まぁレイドくんは疑似カゲツ枠と化したからそりゃちゃんとぶん回すわな
51026/06/22(月)19:28:34 ID:DYfW9ZIMNo.1442484622+
決勝ウィナーズ側にアドバンテージないのはどうかと思うから延長戦免除とかで
51126/06/22(月)19:28:38 ID:WYvWigRsNo.1442484643+
>アナログな方がむしろ面白いのはハメコが証明してるんだよな
こいつやりやがったな感がどんどん出てくる
51226/06/22(月)19:28:40 ID:PB3ZHKDENo.1442484652+
体調不良の原因までは分からんが予選の拘束時間はどうにかしたほうがええやろな…
51326/06/22(月)19:28:40 ID:m4nUYgZENo.1442484654+
>じゃあ次回はV最将棋か…
いやここはオリンピックにも採用される競技で行こう
SASUKE V
51426/06/22(月)19:28:40 ID:VMFmLYBANo.1442484657+
れいーどは適性ランクなのに相手が自滅していった
51526/06/22(月)19:28:43 ID:SVo7OERwNo.1442484675そうだねx3
>次はドラフトから配信してみないか?
面白いけど今と比じゃない荒れそう
51626/06/22(月)19:28:50 ID:Nsx2OidgNo.1442484704そうだねx5
>次はドラフトから配信してみないか?
最後に残る人を餌に暴れる連中いるから無理っす
51726/06/22(月)19:28:57 ID:mjYqkaDINo.1442484745+
>次はドラフトから配信してみないか?
配信ありならそれこそみんな関係値のある奴しか取らなくなるぞ
51826/06/22(月)19:29:02 ID:CvpyTaGMNo.1442484772+
スタッツまとめてくれてる人いたけど熱血硬派チーム平凡も平凡だったからな
51926/06/22(月)19:29:05 ID:UOOMlYGkNo.1442484788そうだねx1
>得失点数表見たけどマジでパッとしない(失礼)んだよなせつーなのとこ
>それが最後れんくんが主に引っ張って決勝まで来たチームと戦ってれんくん倒して優勝してるんだから文句はつけれねえ
ツルギとふわっちがホンマに偉かった
不破さんあれで1200台でスト6辞めようと思ってたってマジかってなった
52026/06/22(月)19:29:11 ID:KyVrfX8gNo.1442484811そうだねx6
>次はドラフトから配信してみないか?
最後まで残る人の気持ち考えたことある?
52126/06/22(月)19:29:11 ID:KShXqcd2No.1442484813そうだねx5
箱内で溶連菌流行ってると聞いてお辛いと思う反面 溶連菌ってワードで偉大な顔が浮かんできてしまった
52226/06/22(月)19:29:12 ID:O7AXyzYINo.1442484816そうだねx3
>>優勝チームが誰かが最強なんじゃなくて全員満遍なく勝つべきところで勝ってるのが出来すぎだろ
>ツルギがDay2で思ったより勝率低くてびっくりしたんだよね
>というか全員別にそこまで高くないっていう
誰が成績抜けてるかって言ったら不破なんだけど本戦ではそこまでだからマジで最協してる
52326/06/22(月)19:29:13 ID:m4nUYgZENo.1442484829そうだねx4
>ツルギがDay2で思ったより勝率低くてびっくりしたんだよね
>というか全員別にそこまで高くないっていう
最後だけやんねん
52426/06/22(月)19:29:14 ID:QXGLo.E6No.1442484837そうだねx1
>ぶっちゃけV最は葛葉叶出せばある程度の盛り上がり規模は確保されるだろ
まあマジの最初からずっと関係してるし一緒にデカくなってきたようなもん
52526/06/22(月)19:29:19 ID:aUgZpSHsNo.1442484863+
>>じゃあ次回はV最将棋か…
>参加者バランス取れるのか…?
1分でも10分フィッシャーでもトータルえげつない配信時間になりそう
52626/06/22(月)19:29:22 ID:jacBCYVANo.1442484893+
>得失点数表見たけどマジでパッとしない(失礼)んだよなせつーなのとこ
>それが最後れんくんが主に引っ張って決勝まで来たチームと戦ってれんくん倒して優勝してるんだから文句はつけれねえ
どっかで誰か一敗してたらあそこまで来れてなかっただろうからほんとギリギリの塩梅だと思う
52726/06/22(月)19:29:31 ID:XJGt7zKcNo.1442484940+
>チームバランスに文句言う人多いのに
文句言われてるのはどっちかというと各枠内の実力差の方が見かける気はする
チーム間でバランス取るために仕方なかった部分なんだけど
52826/06/22(月)19:29:33 ID:e8.veIJMNo.1442484958+
渋ハルチームだったからうおやよでギャグになったわけだしな
52926/06/22(月)19:29:36 ID:1xYi0eiYNo.1442484979そうだねx8
ドラフト公開は地獄でしかない
53026/06/22(月)19:29:38 ID:bnQYI/DMNo.1442484999そうだねx1
引く人選ってのはあるよな
初手シャオハイvsblazを決めて平然としてる男を呼ぶべきだった
53126/06/22(月)19:29:41 ID:/mnSUHbwNo.1442485020そうだねx3
一応どっとライブとぶいぱいは別の箱です!って発足時には言ってたんだけどアップランドの公式HPにはVtuberのサポート他の活動としてはどっとライブしか挙げてなくてぶいぱいグッズ扱ってるストアもどっとライブストア(URLは4693(白組))だからアレを全部真に受けるとぶいぱいは公式からサポートを受けてない闇の組織になってしまう
53226/06/22(月)19:29:51 ID:NHyj7d12No.1442485085+
>>じゃあ次回はV最将棋か…
>いやここはオリンピックにも採用される競技で行こう
>SASUKE V
見たいと言えば凄く見たいが…
53326/06/22(月)19:29:54 ID:EZXQGj.sNo.1442485097そうだねx6
溶連菌罹ったことあるけど1週間くらい喉腫れるからな…
53426/06/22(月)19:29:54 ID:m4nUYgZENo.1442485099+
>決勝ウィナーズ側にアドバンテージないのはどうかと思うから延長戦免除とかで
いや延長戦選択権とかで
53526/06/22(月)19:29:59 ID:O7AXyzYINo.1442485122そうだねx6
ツルギは本当に負けちゃいけない所は絶対勝ってるから勝負強さが凄い
53626/06/22(月)19:30:02 ID:y7Z3DfKsNo.1442485145+
トワ様は細い勝ち筋でJP2人倒したからあれでだいぶ体力使ったんだろうなという感じがあった
53726/06/22(月)19:30:06 ID:2yjhjAJwNo.1442485161そうだねx1
>ツルギがDay2で思ったより勝率低くてびっくりしたんだよね
>というか全員別にそこまで高くないっていう
有志の成績まとめみるとツルギはスクリムの頃から勝率高くなかった
熱血硬派は不破以外そんなに高くない
53826/06/22(月)19:30:09 ID:PB3ZHKDENo.1442485175そうだねx10
>ドラフト公開は地獄でしかない
だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
53926/06/22(月)19:30:22 ID:0s29i4fQNo.1442485255そうだねx1
>アナログな方がむしろ面白いのはハメコが証明してるんだよな
(ドラフトでいきなりどぐらをグッパチにいれる)
(そのまま世界一)
54026/06/22(月)19:30:38 ID:sjUuifU2No.1442485331+
>>次はドラフトから配信してみないか?
>最後まで残る人の気持ち考えたことある?
それもまた味がします
ピラニアの群れが来ます
昔それやってれんくんが選ばれなくて嘘…と思わず呟いたとかありました
別大会でRamuが余り物になって泣いたとかありました
54126/06/22(月)19:30:38 ID:Os9RXFO6No.1442485334+
れいーどと渋ハルの枠並べて見るのオモシロ…
54226/06/22(月)19:30:45 ID:QJ10DvzINo.1442485374そうだねx3
今回の初心者枠でいうとアル中のトラウトはそのまま育って次回もガブ飲みしながら自動防衛システムブッパなし続けていて欲しい
54326/06/22(月)19:30:53 ID:6u15.kyMNo.1442485423+
>だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
えぺまつりか何はドラフトの前半だけ公開で悲しみを生まないようにしてたな
54426/06/22(月)19:31:01 ID:1aRcQy4oNo.1442485476そうだねx1
>>1先ルールは面白かったけどランダムなのに引かされるあくあさんはちょっと不憫だった
>>死刑ボタン押させられる刑務官みたいな
>高みの見物ポジが胃痛ポジに変わるのいいよね
プロが背負ってるのでよいバランス
54526/06/22(月)19:31:02 ID:UOOMlYGkNo.1442485485+
れんくんもデバフ受けまくった中で最後の結果になっただろうから競技として滅茶苦茶塩梅が良かったと思うよ…
54626/06/22(月)19:31:03 ID:5wfKLadkNo.1442485489そうだねx1
>仮にアキロゼに合わせてプラチナ枠を作ったとして練習見る限りマスター相手に勝った負けたしてたからスマーフ扱いされるだけだろうなて
スクリム時点では1勝してたし噛みつける下地はあったからアキロゼが弱すぎるというわけじゃなかったんだよね〜
本番の時点で相手が強かったからしょうがないっす
54726/06/22(月)19:31:06 ID:CvpyTaGMNo.1442485503そうだねx2
>>ドラフト公開は地獄でしかない
>だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
せつーな1回どっかのえぺ大会で余り物チーム組んだな…
54826/06/22(月)19:31:07 ID:EZXQGj.sNo.1442485508そうだねx2
れんくんの振り返りで面白シーンの垂れ込み無限に飛んでくるな
54926/06/22(月)19:31:12 ID:0xVoWWuENo.1442485532+
>一応どっとライブとぶいぱいは別の箱です!って発足時には言ってたんだけどアップランドの公式HPにはVtuberのサポート他の活動としてはどっとライブしか挙げてなくてぶいぱいグッズ扱ってるストアもどっとライブストア(URLは4693(白組))だからアレを全部真に受けるとぶいぱいは公式からサポートを受けてない闇の組織になってしまう
もしそうなら馬の一番弟子がいる非公式組織とかいう意味わからない存在になってしまう…
55026/06/22(月)19:31:13 ID:ZLG0AQZ2No.1442485535そうだねx7
>あの安いルーレットはDMMのすけべゲームの広告が映り込んできてたのが笑う
(こそこそと隠すせつーな)
55126/06/22(月)19:31:15 ID:SVo7OERwNo.1442485545+
あの過酷なスケジュールで32人もいたら誰かしらは体調崩すだろうな…
55226/06/22(月)19:31:19 ID:59/4AL7ENo.1442485561+
スクリムとday1でも大分揺れてるしわからんもんよね
fu6876250.jpg
fu6876253.jpg
55326/06/22(月)19:31:22 ID:2yjhjAJwNo.1442485582そうだねx5
>ドラフト公開は地獄でしかない
なんで関係値無いやつが先に穫るんだ!起こると思います
55426/06/22(月)19:31:24 ID:X8BhcDQoNo.1442485595そうだねx5
本人も言ってたけどツルギは本配信映ると負ける謎のジンクスが発生してた
だからこそグランドファイナルで勝てたの良かったけど
55526/06/22(月)19:31:25 ID:sDUcaeWoNo.1442485601そうだねx2
>>ドラフト公開は地獄でしかない
>だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
一先させられるのが可哀そうていうならこれを晒されるほうがよっぽど可哀そうだろていう
55626/06/22(月)19:31:26 ID:.R01DTQoNo.1442485604+
レオスよく考えたら周り1〜2年の中7ヶ月だからまあそら苦戦するわ
⋯7ヶ月ってどうなってんだよ
55726/06/22(月)19:31:27 ID:MrA3PtEANo.1442485612+
ドラフトは表に出さなくていいと思うけどRAGEかなんかのドラフトでれんくんが選ばれなかった瞬間好きなんだよね
55826/06/22(月)19:31:30 ID:dzZ6PsxkNo.1442485637+
>>ドラフト公開は地獄でしかない
>だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
rageだっけ公開でやったの
アレも残ってた人ちょっと可哀想だったから女V多めのイベントでやるとひどいことになりそうだ
55926/06/22(月)19:31:33 ID:aZYB2l0YNo.1442485662+
>昔それやってれんくんが選ばれなくて嘘…と思わず呟いたとかありました
あれは良かった
まあ被り読み回避感が強かったけど
56026/06/22(月)19:31:49 ID:bnQYI/DMNo.1442485748そうだねx4
ドラフト自体はコンテンツとしてめちゃくちゃ面白いんだけどドラフトで取られなくても笑いに変えれるようなオワってる面子か企画である必要があるんだよな
56126/06/22(月)19:31:54 ID:m4nUYgZENo.1442485776+
>>ドラフト公開は地獄でしかない
>だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
まあチーム順がそのままドラフト順という主催の話なら言ってるのも同じだけども…
56226/06/22(月)19:31:56 ID:T3xODxIINo.1442485789そうだねx2
>>>ドラフト公開は地獄でしかない
>>だれが余り物枠だとか見たくないよなリアルで
>せつーな1回どっかのえぺ大会で余り物チーム組んだな…
VCの雰囲気がちゃんと地獄で笑った
56326/06/22(月)19:32:02 ID:9W6IzewgNo.1442485825+
ヌキさんは?
56426/06/22(月)19:32:09 ID:mjYqkaDINo.1442485853そうだねx3
>今回の初心者枠でいうとアル中のトラウトはそのまま育って次回もガブ飲みしながら自動防衛システムブッパなし続けていて欲しい
あれをそのままにして手札だけ増やしましょうってしたうりょさん名コーチすぎる
56526/06/22(月)19:32:14 ID:BaA5mNNMNo.1442485873そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
V最の話も語ってる某所で体調不良のこと逃げたとか言ってクソ叩いてたりもするし慣れてるとはいえそういうヘイトタンク役として呼んでるからセーフみたいな認識だとその内出てくれなくなるぞ
56626/06/22(月)19:32:38 ID:sjUuifU2No.1442486023+
>rageだっけ公開でやったの
>アレも残ってた人ちょっと可哀想だったから女V多めのイベントでやるとひどいことになりそうだ
rageとプンレクの大会かな
れんくんがドラフトで指名されなかった時の嘘…という呟きと沈黙そして無理して空元気になるのは凄い味がします
56726/06/22(月)19:32:45 ID:y7Z3DfKsNo.1442486056+
ガヤテンチームの2回目の延長戦で次鋒2回目引いた時の申し訳なさそうなあくあさん
56826/06/22(月)19:32:48 ID:QJ10DvzINo.1442486073そうだねx1
>れんくんの振り返りで面白シーンの垂れ込み無限に飛んでくるな
決勝戦負けても格ゲーマーのクリップでメンタル回復する女だ
面構えが違う
56926/06/22(月)19:33:06 ID:34ui2go2No.1442486184そうだねx1
>>ドラフト公開は地獄でしかない
>なんで関係値無いやつが先に穫るんだ!起こると思います
チームに必要だと思ったからですで終わるんだけどそのコメするようなのは絶対納得しないからなぁ
57026/06/22(月)19:33:08 ID:dzZ6PsxkNo.1442486194そうだねx3
>ドラフト自体はコンテンツとしてめちゃくちゃ面白いんだけどドラフトで取られなくても笑いに変えれるようなオワってる面子か企画である必要があるんだよな
汚物杯の面々とかおじリーガーとかだけでやってほしいんだよなドラフト
57126/06/22(月)19:33:11 ID:sjUuifU2No.1442486212+
>>昔それやってれんくんが選ばれなくて嘘…と思わず呟いたとかありました
>あれは良かった
>まあ被り読み回避感が強かったけど
釈迦よしき曰くリハーサルでみんなれんくん選んだから避けたらしい
57226/06/22(月)19:33:19 ID:59/4AL7ENo.1442486257そうだねx2
スクリムとDay1で何もないところでずっこけるほどのパナシマンだったトラウトが葛葉のところで「自動防衛システム」とか言われてたのに5位決定戦ですみーと当たった際はパナ見せすぎたからとパナし控えめにしたせいで「アップデートされてる」「パッチ入った」「運転席にトラウトさん座ってた」とか好き放題言われてたの好き
57326/06/22(月)19:33:23 ID:PQfxqEA.No.1442486283そうだねx6
今でも葛葉いつメンとしか組まないって言われてるけどいつメンと組まないと荒らされそうだしな
57426/06/22(月)19:33:27 ID:PB3ZHKDENo.1442486307+
>まあチーム順がそのままドラフト順という主催の話なら言ってるのも同じだけども…
チーム分けが事後報告だったら「でしょうね」で終わるけどリアルでそれやったら絶対コメント荒れるからな
57526/06/22(月)19:33:33 ID:WWLLvwJsNo.1442486337+
rageのドラフトのれんくんそんなのあったのか
至急動画探してきます
57626/06/22(月)19:33:34 ID:1j0SkhXwNo.1442486350そうだねx1
>>可愛い女の子が泣いてる姿を見たい人なんているはずないからな…
>昨日一昨日ここいらにいたのは魚ではあっても人ではなかった…?
"俺達ハ群レト成ル"
57726/06/22(月)19:33:45 ID:sjUuifU2No.1442486429そうだねx1
>決勝戦負けても格ゲーマーのクリップでメンタル回復する女だ
というか文字が他と違ってこれ…
57826/06/22(月)19:33:49 ID:H4yMyzwoNo.1442486441そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>V最の話も語ってる某所で体調不良のこと逃げたとか言ってクソ叩いてたりもするし
不快のおすそ分けやめろ
57926/06/22(月)19:33:49 ID:NkJOVWowNo.1442486443そうだねx4
>一応どっとライブとぶいぱいは別の箱です!って発足時には言ってたんだけどアップランドの公式HPにはVtuberのサポート他の活動としてはどっとライブしか挙げてなくてぶいぱいグッズ扱ってるストアもどっとライブストア(URLは4693(白組))だからアレを全部真に受けるとぶいぱいは公式からサポートを受けてない闇の組織になってしまう
公式HPの運営明記してるのが.LIVEだけなだけで他の記事ではぶいぱい取り上げてるしストアは元のURL引き継いでるだけで名前はとっくにAPPLAND OFFICIAL SHOPです…
58026/06/22(月)19:33:56 ID:Nsx2OidgNo.1442486494+
「おまえ」
58126/06/22(月)19:33:59 ID:ZLG0AQZ2No.1442486515+
何ならプロ野球でも大分荒れるからなドラフト…
58226/06/22(月)19:34:08 ID:bay6Y6rENo.1442486568そうだねx1
>>ドラフト自体はコンテンツとしてめちゃくちゃ面白いんだけどドラフトで取られなくても笑いに変えれるようなオワってる面子か企画である必要があるんだよな
>汚物杯の面々とかおじリーガーとかだけでやってほしいんだよなドラフト
またガンギマリの目でイエエエ!!!!!!って言いながらODブリッツするドンさんとか見たいか?
58326/06/22(月)19:34:14 ID:RfqztFGcNo.1442486599+
色々あったなたしかに
58426/06/22(月)19:34:18 ID:1xYi0eiYNo.1442486617そうだねx7
ドラフトは汚い面子だけ集めて余り物を晒し者にするのが見たい
58526/06/22(月)19:34:28 ID:tr8zLSxoNo.1442486680そうだねx3
追加のそのPCの話まできて渋ハルの胃が大変なことなってそう
58626/06/22(月)19:34:29 ID:O7AXyzYINo.1442486685そうだねx2
にじさんじだらけで助かった形
58726/06/22(月)19:34:29 ID:aZYB2l0YNo.1442486687そうだねx2
>またガンギマリの目でイエエエ!!!!!!って言いながらODブリッツするドンさんとか見たいか?
何回でも見たい
58826/06/22(月)19:34:35 ID:A3EYMMaUNo.1442486719そうだねx2
>>今回の初心者枠でいうとアル中のトラウトはそのまま育って次回もガブ飲みしながら自動防衛システムブッパなし続けていて欲しい
>あれをそのままにして手札だけ増やしましょうってしたうりょさん名コーチすぎる
時間ない中の英断だった
58926/06/22(月)19:34:36 ID:ZPYYgA26No.1442486729+
あーそうか
トワ様の体調不良とオリバーさんのPC不調が同時に起こったのか
59026/06/22(月)19:34:38 ID:QJ10DvzINo.1442486746+
>>ドラフト自体はコンテンツとしてめちゃくちゃ面白いんだけどドラフトで取られなくても笑いに変えれるようなオワってる面子か企画である必要があるんだよな
>汚物杯の面々とかおじリーガーとかだけでやってほしいんだよなドラフト
ハイパーゲーム大会だったかは公開ドラフトやってたし界隈が笑いに変えれるオワな風土かどうか次第だと思う
59126/06/22(月)19:34:41 ID:5wfKLadkNo.1442486767+
>今でも葛葉いつメンとしか組まないって言われてるけどいつメンと組まないと荒らされそうだしな
相手がすみーでよかった
本当はよくはないんだけど
59226/06/22(月)19:34:44 ID:e8.veIJMNo.1442486790+
トラブルだらけである
59326/06/22(月)19:34:46 ID:zxANx2UYNo.1442486807+
身体がでかすぎてPCが……
59426/06/22(月)19:35:03 ID:6u15.kyMNo.1442486886+
アップランドとどっとライブってそれぞれ別の箱だと思ってた
ここに謝罪させていただきます
59526/06/22(月)19:35:07 ID:WYvWigRsNo.1442486913+
こくKSKとかあのへんのジジイどもくらいでしょ荒れないの
ゲートボールでこれやれ
59626/06/22(月)19:35:08 ID:MuUNf3.wNo.1442486920+
>ドラフトは汚い面子だけ集めて余り物を晒し者にするのが見たい
汚くなくても消毒杯みたいなメンツにすれば笑えるかも
59726/06/22(月)19:35:10 ID:sjUuifU2No.1442486934+
>rageのドラフトのれんくんそんなのあったのか
>至急動画探してきます
どうぞ
https://www.twitch.tv/ren_kisaragi__/clip/TsundereSingleMeatloafKappa-6G8o1XDsF8qvuWP5
59826/06/22(月)19:35:21 ID:aUgZpSHsNo.1442487003+
>あれは良かった
>まあ被り読み回避感が強かったけど
懐かしいな
れんくんもわかって乗っかっての「嘘」も含んでたと思う
59926/06/22(月)19:35:26 ID:A3EYMMaUNo.1442487027+
>ガヤテンチームの2回目の延長戦で次鋒2回目引いた時の申し訳なさそうなあくあさん
今回のドローは神がかってた
60026/06/22(月)19:35:46 ID:KJw//FRgNo.1442487147そうだねx6
>今でも葛葉いつメンとしか組まないって言われてるけどいつメンと組まないと荒らされそうだしな
でもV最ヴァロでツノガキとかるびと組まされた時は面白かった
60126/06/22(月)19:36:03 ID:Z56epmJINo.1442487242+
オリバーのPCトラブル知らなかった
そんなのも起きてたのか
60226/06/22(月)19:36:20 ID:1xYi0eiYNo.1442487332+
選手当人も大会に熱入れてPCにも熱入るとどっちかに不調起きがち
60326/06/22(月)19:36:22 ID:QcGDw97sNo.1442487349そうだねx4
>>一応どっとライブとぶいぱいは別の箱です!って発足時には言ってたんだけどアップランドの公式HPにはVtuberのサポート他の活動としてはどっとライブしか挙げてなくてぶいぱいグッズ扱ってるストアもどっとライブストア(URLは4693(白組))だからアレを全部真に受けるとぶいぱいは公式からサポートを受けてない闇の組織になってしまう
>公式HPの運営明記してるのが.LIVEだけなだけで他の記事ではぶいぱい取り上げてるしストアは元のURL引き継いでるだけで名前はとっくにAPPLAND OFFICIAL SHOPです…
記事はそりゃそうだろタレント一覧にも載ってるんだから!別にマジでぶいぱいが〜とか言ってるわけじゃねえよ!
あとストアに関してはえ?って思って見に行ったら確かに名前変わってるわ…一応どっとライブの子の誕生日グッズ毎年買う程度には見てたんだけど気付いてなかったよごめんね
60426/06/22(月)19:36:29 ID:0HPLZ1RENo.1442487389+
>今回のドローは神がかってた
これであくあも胸を張ってハメコに肩を並べられるな
60526/06/22(月)19:36:32 ID:Nsx2OidgNo.1442487404+
ある意味そのお陰でトラウトと教授が揃い馬鹿騒ぎ酒チームになってたので…
60626/06/22(月)19:36:34 ID:X8BhcDQoNo.1442487415そうだねx5
スクリム含めて1週間ぶっ続けだから体調管理はめちゃくちゃ難しそうだった
60726/06/22(月)19:36:41 ID:dognJ.0kNo.1442487453そうだねx1
見てないけど多分すみーの好き嫌いは荒れてる
60826/06/22(月)19:36:42 ID:PB3ZHKDENo.1442487457+
>オリバーのPCトラブル知らなかった
>そんなのも起きてたのか
飲んだくれのベガみたいな事になってたからな…
60926/06/22(月)19:36:51 ID:WWLLvwJsNo.1442487512+
>>rageのドラフトのれんくんそんなのあったのか
>>至急動画探してきます
>どうぞ
>https://www.twitch.tv/ren_kisaragi__/clip/TsundereSingleMeatloafKappa-6G8o1XDsF8qvuWP5
仕事のできる男だ
61026/06/22(月)19:36:56 ID:ZPYYgA26No.1442487533そうだねx2
>オリバーのPCトラブル知らなかった
>そんなのも起きてたのか
PCが不調でできなくて
チームメイトで同箱の後輩の家から配信する形で乗り切った
61126/06/22(月)19:36:58 ID:PQfxqEA.No.1442487550+
>でもV最ヴァロでツノガキとかるびと組まされた時は面白かった
まぁ言っちゃなんだけどその2人は珍獣枠で荒れないよな…
61226/06/22(月)19:37:02 ID:l8w6zKKQNo.1442487560+
>オリバーのPCトラブル知らなかった
>そんなのも起きてたのか
なのでオリバーが一先勝ったときにトラウトが叫んで抱いついてきた
61326/06/22(月)19:37:04 ID:SVo7OERwNo.1442487571そうだねx9
ぶいぱいどっとライブ云々はいい加減スレ違いでは?
61426/06/22(月)19:37:08 ID:br0Z40vUNo.1442487590そうだねx4
当たり前だけど人数増えるほどどうしようもないアクシデント増えるわな
61526/06/22(月)19:37:11 ID:QJ10DvzINo.1442487619+
>アップランドとどっとライブってそれぞれ別の箱だと思ってた
>ここに謝罪させていただきます
アプランはカバーとかBraveみたいな運営の企業の名前だけど事業手広くやってる訳じゃ無くて運営と現場の距離が近いから実質同じみたいなもん
61626/06/22(月)19:37:16 ID:5o80QCMwNo.1442487651そうだねx14
>見てないけど多分すみーの好き嫌いは荒れてる
陰口サイトなんだから荒れてない日がないだろ
61726/06/22(月)19:37:17 ID:O7AXyzYINo.1442487661+
>オリバーのPCトラブル知らなかった
>そんなのも起きてたのか
おかげでオリバー勝利からトラウトが部屋に入ってくる名場面も産まれました
61826/06/22(月)19:37:32 ID:wI9psUnoNo.1442487757+
おじだけでやるドブドラフトはマジで面白そう
61926/06/22(月)19:37:34 ID:Nsx2OidgNo.1442487770+
風邪やり故障はその辺はしょうがなさすぎるからな…
62026/06/22(月)19:37:45 ID:l8w6zKKQNo.1442487824+
>見てないけど多分れんくんの好き嫌いは荒れてる
62126/06/22(月)19:37:48 ID:WWLLvwJsNo.1442487835+
うりょさんあんまり弟子がどうのみたいなのなかったけどトラウトにぃとはかなり相性良さそうなの面白い
トラウトにぃのプレイスタイルがもう面白いのに
62226/06/22(月)19:37:50 ID:1aRcQy4oNo.1442487848+
>スクリム含めて1週間ぶっ続けだから体調管理はめちゃくちゃ難しそうだった
寝る方が大事だからもう寝ろとは思った…
62326/06/22(月)19:37:51 ID:NqJgHN.6No.1442487856そうだねx4
というかどっとライブしか載ってないのは普通におかしいからアップランドのサービス一覧の表記が間違ってるだけです
62426/06/22(月)19:37:52 ID:59/4AL7ENo.1442487868そうだねx9
ベガ
---LP
NEW CHALLENGEA
62526/06/22(月)19:37:59 ID:KShXqcd2No.1442487914そうだねx4
エペのV最とか1ヶ月くらい練習カスタムやってたなという思い出
超長期戦で欠場でなかったの奇跡だろと思う
62626/06/22(月)19:38:12 ID:QJ10DvzINo.1442487996そうだねx18
書き込みをした人によって削除されました
62726/06/22(月)19:38:22 ID:PB3ZHKDENo.1442488050+
>スクリム含めて1週間ぶっ続けだから体調管理はめちゃくちゃ難しそうだった
(何事もなかったかのように日常に戻ったやるねんさん)
62826/06/22(月)19:38:29 ID:M4fc0WeANo.1442488089+
>一応どっとライブとぶいぱいは別の箱です!って発足時には言ってたんだけどアップランドの公式HPにはVtuberのサポート他の活動としてはどっとライブしか挙げてなくてぶいぱいグッズ扱ってるストアもどっとライブストア(URLは4693(白組))だからアレを全部真に受けるとぶいぱいは公式からサポートを受けてない闇の組織になってしまう
ネット系に強い人の話をびっくりするくらい聞かない謎の組織
62926/06/22(月)19:38:38 ID:eZ5Dk8L6No.1442488158+
>どうぞ
>https://www.twitch.tv/ren_kisaragi__/clip/TsundereSingleMeatloafKappa-6G8o1XDsF8qvuWP5
2年前のれんくんてどれくらいの強さだったっけか
63026/06/22(月)19:38:39 ID:34ui2go2No.1442488163+
>見てないけど多分すみーの好き嫌いは荒れてる
ガッツリ絡んだの一度や二度じゃないだろうに今更荒れるか?って思うけどまぁあそこならさもありなんか…
63126/06/22(月)19:38:43 ID:MtB9KNGcNo.1442488183+
スレッドを立てた人によって削除されました
好き嫌いが全然荒れてなかったストリーマーの話する?
ファン太って名前の人なんだけど
63226/06/22(月)19:38:48 ID:D6wzv5YcNo.1442488212+
トラブルに対する経験値が貯まると思えば…
63326/06/22(月)19:38:56 ID:y7Z3DfKsNo.1442488244そうだねx4
まあでかい大会だとトラブルは起こるもんだよな
個人的に面白かったトラブルは予選の宇佐美vsせつーなでせつーなが勝った時に「宇佐美さんの勝利です!」って間違えてアナウンスした運営
63426/06/22(月)19:39:03 ID:akcghYP6No.1442488289+
今回は主催兼選手だったからさらに大変だったろうな…
63526/06/22(月)19:39:04 ID:nI9bNJWsNo.1442488290+
最近地震多かったからな
63626/06/22(月)19:39:04 ID:CvpyTaGMNo.1442488294そうだねx2
>>見てないけど多分すみーの好き嫌いは荒れてる
>あのーいつ見ても荒れてるドブです見る価値ないっす
せつーな参戦発表された時に1位になったとか聞いてこわーとなりました
63726/06/22(月)19:39:05 ID:e8.veIJMNo.1442488303そうだねx28
あなたたちさー
折角IDなのに単発で好き嫌いとかいってるレス引用するのやめな?
63826/06/22(月)19:39:14 ID:tr8zLSxoNo.1442488360+
トラブル200種類で済むかな…ってレベルだからな現実は
63926/06/22(月)19:39:19 ID:XY2b33BwNo.1442488397そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>好き嫌いが全然荒れてなかったストリーマーの話する?
>ファン太って名前の人なんだけど
したくない
64026/06/22(月)19:39:28 ID:56Wu5g6kNo.1442488444そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
64126/06/22(月)19:39:29 ID:.rDTOfwgNo.1442488449そうだねx6
>>見てないけど多分れんくんの好き嫌いは荒れてる
こんなもんで荒れるとか大会見んなとしか言いようがない
64226/06/22(月)19:39:37 ID:0HPLZ1RENo.1442488492そうだねx22
好き嫌いとか本当にどうでもいいです
あんなとこを世間の総意みたいに思ってるほうがどうかしてる
64326/06/22(月)19:39:38 ID:NkJOVWowNo.1442488500+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>好き嫌いが全然荒れてなかったストリーマーの話する?
>>ファン太って名前の人なんだけど
>したくない
理由は
64426/06/22(月)19:39:57 ID:6u15.kyMNo.1442488628+
>今回は主催兼選手だったからさらに大変だったろうな…
たまに視点見てたけど試合の合間に運営の仕事してるっぽいのはうへえ…ってなった
大変すぎる
64526/06/22(月)19:39:57 ID:5o80QCMwNo.1442488629そうだねx3
V最は毎回クソコメにキレるから苦言を呈するエンドを迎える配信者が必ず出てしまうのが悲しい
期間中だけモデレーター倍増させて死力を尽くしてもらうしかない
64626/06/22(月)19:39:58 ID:GwMRrJxkNo.1442488631そうだねx2
>2年前のれんくんてどれくらいの強さだったっけか
リリー対策仕上がっててハイタニたいじが被害者の会を結成した程度
それを知ってぼたんさんが壊れて最終的にまちゃぼーに励まされて泣いたという
64726/06/22(月)19:40:20 ID:1aRcQy4oNo.1442488751+
格別推しがいるわけでないので割と雰囲気で見て特に文句もなかたけど強烈に推しいる人はチームとかメンバーとか運営とかに色々言いたくなるかもしれん
64826/06/22(月)19:40:42 ID:5o80QCMwNo.1442488874そうだねx4
>好き嫌いとか本当にどうでもいいです
>あんなとこを世間の総意みたいに思ってるほうがどうかしてる
あの…誰も総意だなんて言ってないです
64926/06/22(月)19:40:44 ID:QJ10DvzINo.1442488892+
準備期間長けりゃ良いって訳でもないのは先週月曜のスクリム1日目で初めて顔合わせ(コーチ不在)した熱血が優勝したからなぁ
65026/06/22(月)19:40:45 ID:M4fc0WeANo.1442488896そうだねx2
>V最は毎回クソコメにキレるから苦言を呈するエンドを迎える配信者が必ず出てしまうのが悲しい
>期間中だけモデレーター倍増させて死力を尽くしてもらうしかない
他社の中身の話したりしてるのが続いたりしてた時はさすがに処せよなとかは思ってみてた
65126/06/22(月)19:41:04 ID:KJw//FRgNo.1442488995+
渋ハルはにゃんにこだわり過ぎ
65226/06/22(月)19:41:05 ID:kg1c69s2No.1442489004そうだねx5
V最って毎度賞品にPCあってすげー!ってなるけどその裏で人知れずPC壊れてる人もいるんだよな…
65326/06/22(月)19:41:14 ID:EZXQGj.sNo.1442489061そうだねx6
>>2年前のれんくんてどれくらいの強さだったっけか
>リリー対策仕上がっててハイタニたいじが被害者の会を結成した程度
>それを知ってぼたんさんが壊れて最終的にまちゃぼーに励まされて泣いたという
なになにw
65426/06/22(月)19:41:31 ID:0xVoWWuENo.1442489163+
キモい…
65526/06/22(月)19:41:32 ID:eZ5Dk8L6No.1442489166+
>リリー対策仕上がっててハイタニたいじが被害者の会を結成した程度
>それを知ってぼたんさんが壊れて最終的にまちゃぼーに励まされて泣いたという
普通につえーじゃんねえ…
65626/06/22(月)19:41:32 ID:sDUcaeWoNo.1442489167そうだねx2
渋ハルスクリム終わりもみんなが練習続行してる中ああ準備だろうなて感じで配信終わってたからなあれであの強さだったの凄いよ
65726/06/22(月)19:41:44 ID:9.bpivg.No.1442489243+
本当に気持ち悪いよ…
65826/06/22(月)19:41:45 ID:0HPLZ1RENo.1442489248そうだねx3
チーム名決定の経緯みたいな切り抜きどっかにないかな
65926/06/22(月)19:41:48 ID:ccEwxL46No.1442489268そうだねx10
好き嫌いが荒れてるってのは浮浪者が集まる公衆便所が汚いってのと同義だからまあそうでしょうねと
66026/06/22(月)19:41:59 ID:Nsx2OidgNo.1442489322+
そうかぷげガチさはらそろってたのか
66126/06/22(月)19:42:20 ID:M4fc0WeANo.1442489423+
>V最って毎度賞品にPCあってすげー!ってなるけどその裏で人知れずPC壊れてる人もいるんだよな…
調子悪いで済んでくれればいいけど大体そこまでいくともう時間の問題だしな
66226/06/22(月)19:42:21 ID:WWLLvwJsNo.1442489426そうだねx9
たいじですら選手批判は控えてくれと苦言を呈した今回
66326/06/22(月)19:42:31 ID:yvkRrA6UNo.1442489485+
好き嫌いが荒れてるって平常運転なのでは
66426/06/22(月)19:42:34 ID:X8BhcDQoNo.1442489497そうだねx7
HUBパブビューの動画ちょいちょい漁ったけどやっぱり生の歓声付きだとどの試合も感動できたからパブビューは今後も続けてほしいっす
66526/06/22(月)19:42:38 ID:KOwjPBksNo.1442489514+
>V最は毎回クソコメにキレるから苦言を呈するエンドを迎える配信者が必ず出てしまうのが悲しい
>期間中だけモデレーター倍増させて死力を尽くしてもらうしかない
サブ限とかフォロー日数制限きつくしないといけない
66626/06/22(月)19:42:46 ID:KShXqcd2No.1442489554そうだねx2
渋ハルは耳が弱いことと 耳が強いというやつは鈍感か舐められたことがないだけと言ってたのを共有します
66726/06/22(月)19:42:50 ID:1aRcQy4oNo.1442489577そうだねx1
コーチ力がけっこう個人の伸びに影響するよね…
66826/06/22(月)19:43:03 ID:nI9bNJWsNo.1442489635+
全員あるのかよ
66926/06/22(月)19:43:11 ID:GwMRrJxkNo.1442489678そうだねx8
>たいじですら選手批判は控えてくれと苦言を呈した今回
わかりました
主催者渋ハル許せねぇよ…!
笹木いけー!
67026/06/22(月)19:43:11 ID:XY2b33BwNo.1442489679そうだねx11
>たいじですら選手批判は控えてくれと苦言を呈した今回
というかたいじはコーチング参加したとき毎回選手批判すんなてめーらもスト6やってろって言ってるよ
67126/06/22(月)19:43:25 ID:0HPLZ1RENo.1442489750そうだねx1
読みたいかどうかでいえばだいぶ読みたい
67226/06/22(月)19:43:34 ID:NkJOVWowNo.1442489790そうだねx7
>渋ハルは耳が弱いことと 耳が強いというやつは鈍感か舐められたことがないだけと言ってたのを共有します
これいる?
67326/06/22(月)19:43:34 ID:gIn5gLdkNo.1442489793そうだねx1
>>>2年前のれんくんてどれくらいの強さだったっけか
>>リリー対策仕上がっててハイタニたいじが被害者の会を結成した程度
>>それを知ってぼたんさんが壊れて最終的にまちゃぼーに励まされて泣いたという
>なになにw
美談にまで定型出してくるんじゃねえ!
67426/06/22(月)19:43:39 ID:9.bpivg.No.1442489823そうだねx1
>好き嫌いが荒れてるってのは浮浪者が集まる公衆便所が汚いってのと同義だからまあそうでしょうねと
少しは「」の民度の高さを見習って欲しいよな
67526/06/22(月)19:43:40 ID:SVo7OERwNo.1442489824+
>コーチ力がけっこう個人の伸びに影響するよね…
ストリーマー大会多すぎでプロのコーチング力も上がってそう
67626/06/22(月)19:43:43 ID:nI9bNJWsNo.1442489851+
それ普通に読みたいわ
67726/06/22(月)19:43:44 ID:KJw//FRgNo.1442489854+
>わかりました
>主催者渋ハル許せねぇよ…!
>笹木いけー!
うおやよw
67826/06/22(月)19:43:51 ID:QJ10DvzINo.1442489896そうだねx5
たいじは冷笑系だけどゲーム真面目にやってる奴を下手でもバカにするのは許さないのは一貫してるんだよね
67926/06/22(月)19:43:52 ID:M4fc0WeANo.1442489899+
>コーチ力がけっこう個人の伸びに影響するよね…
60秒で話し慣れてる所とこの辺言いますねの意識統一を短い時間に収めようとしてる所はやっぱり強かった
68026/06/22(月)19:43:54 ID:nfCLj21gNo.1442489906そうだねx3
>渋ハルは耳が弱いことと 耳が強いというやつは鈍感か舐められたことがないだけと言ってたのを共有します
3Dで舐められろ
68126/06/22(月)19:43:55 ID:A3EYMMaUNo.1442489912そうだねx2
>コーチ力がけっこう個人の伸びに影響するよね…
シンプル相性もあるよ
68226/06/22(月)19:44:04 ID:ccEwxL46No.1442489977そうだねx3
>HUBパブビューの動画ちょいちょい漁ったけどやっぱり生の歓声付きだとどの試合も感動できたからパブビューは今後も続けてほしいっす
せつーながお姉様方から黄色い歓声を浴びてるのを見てびっくりしたんだよね
68326/06/22(月)19:44:19 ID:QJ10DvzINo.1442490039+
>>HUBパブビューの動画ちょいちょい漁ったけどやっぱり生の歓声付きだとどの試合も感動できたからパブビューは今後も続けてほしいっす
>せつーながお姉様方から黄色い歓声を浴びてるのを見てびっくりしたんだよね
恐らく後者の可愛い
68426/06/22(月)19:44:20 ID:PQfxqEA.No.1442490050そうだねx2
たいじはコーチングだけ見ると熱血系
68526/06/22(月)19:44:21 ID:KShXqcd2No.1442490058+
期間中の小話集めはそれこそ大和さんが大得意にしてたからそこは見たかった 平岩さんもめちゃくちゃ良かったけどね
68626/06/22(月)19:44:22 ID:mjYqkaDINo.1442490061+
>コーチ力がけっこう個人の伸びに影響するよね…
全キャラの組み合わせ対応できるどぐら強すぎると思いながら見てた
忙しくてあまり見れなかったけどそれでやっと公平って思えるくらいには
68726/06/22(月)19:44:33 ID:aZYB2l0YNo.1442490130そうだねx4
>たいじは冷笑系だけどゲーム真面目にやってる奴を下手でもバカにするのは許さないのは一貫してるんだよね
ゲーム好きだからゲームに真摯じゃないやつ大嫌い
68826/06/22(月)19:44:35 ID:GwMRrJxkNo.1442490149+
>渋ハルは耳が弱いことと 耳が強いというやつは鈍感か舐められたことがないだけと言ってたのを共有します
しずくさんとこんこんさん
ASMRを仕掛けろ
68926/06/22(月)19:44:35 ID:KJw//FRgNo.1442490151+
>たいじは冷笑系だけどゲーム真面目にやってる奴を下手でもバカにするのは許さないのは一貫してるんだよね
そりゃあ元プロゲーマーだしな
69026/06/22(月)19:44:49 ID:tr8zLSxoNo.1442490232+
こういうのどうやって調査してんだよ…
69126/06/22(月)19:45:03 ID:aUgZpSHsNo.1442490323そうだねx5
>少しは「」の民度の高さを見習って欲しいよな
◯◯シコ、芸術品、魚群…
69226/06/22(月)19:45:06 ID:nI9bNJWsNo.1442490338そうだねx1
チーム名話面白すぎない?
69326/06/22(月)19:45:10 ID:GwMRrJxkNo.1442490363+
>せつーながお姉様方から黄色い歓声を浴びてるのを見てびっくりしたんだよね
それさ…JPとれんくんがあまりにも悪のラスボスだったからでは…
レオスの話はしない
69426/06/22(月)19:45:12 ID:MuUNf3.wNo.1442490374+
書いてるの誰だよこれ
69526/06/22(月)19:45:12 ID:y7Z3DfKsNo.1442490375+
HUBだいぶ楽しそうだったから次あったら行きたい
69626/06/22(月)19:45:14 ID:ZPYYgA26No.1442490383+
着痩せが硬派…?
69726/06/22(月)19:45:20 ID:6u15.kyMNo.1442490419+
>しずくさんとこんこんさん
>ASMRを仕掛けろ
ニウもいます
69826/06/22(月)19:45:24 ID:Zj8soWtgNo.1442490448+
個人配信の時でもいらないって言ってるのに助言やらアドバイスするのが後を絶たないからねぇ…
正しいことを言ってるコメントもあるんだろうけど今大会中はコーチに習ったことだけを覚えたいので必要ありません
まで言わないといけない…
69926/06/22(月)19:45:26 ID:KkOjJ7FwNo.1442490464そうだねx4
エマたそのコーチングしてた大谷も「一応コーチは自分だからコメ欄でテキトーなこと言ってコーチごっこするのはやめてリアルの友だち相手にやってくれ」って言ってた
70026/06/22(月)19:45:28 ID:Nsx2OidgNo.1442490470+
カタメのチームも雰囲気かなりよかったんよな
70126/06/22(月)19:45:33 ID:.3v5K7TgNo.1442490498+
チーム5はレオスが「みんなには悪いけど抜け駆けでせつーないつもありがとう」みたいなチーム名提案しててツルギが全力で止めたとかなんとか
70226/06/22(月)19:45:41 ID:tTmcS8ncNo.1442490536+
>>少しは「」の民度の高さを見習って欲しいよな
>◯◯シコ、芸術品、魚群…
ピラニアを嗅ぎ分ける速さだけ正確なのホンマ
70326/06/22(月)19:45:48 ID:1aRcQy4oNo.1442490580+
たいじの熱血応援すきやよ〜
70426/06/22(月)19:46:03 ID:aZYB2l0YNo.1442490658そうだねx15
>チーム5はレオスが「みんなには悪いけど抜け駆けでせつーないつもありがとう」みたいなチーム名提案しててツルギが全力で止めたとかなんとか
バケモノだろこいつ
70526/06/22(月)19:46:04 ID:WWLLvwJsNo.1442490666そうだねx4
たいちゃんねるは横浜ネスを応援してるからな
70626/06/22(月)19:46:17 ID:LpQzIedgNo.1442490725そうだねx1
>エマたそのコーチングしてた大谷も「一応コーチは自分だからコメ欄でテキトーなこと言ってコーチごっこするのはやめてリアルの友だち相手にやってくれ」って言ってた
格ゲーしてるときだけは信頼できる男
70726/06/22(月)19:46:22 ID:KShXqcd2No.1442490751そうだねx1
hubは初日行ったけど雰囲気最高だったわ おかげで飲み過ぎて早めに帰ってしまった
至るところで歓声と悲鳴が上がるしKSKWINで笑いが起こるし
70826/06/22(月)19:46:24 ID:mjYqkaDINo.1442490764そうだねx3
良くも悪くもV最期間にコーチ気取りが大量発生するのはみんな慣れたもんだからさらっと対応してた人も多い
70926/06/22(月)19:46:28 ID:QJ10DvzINo.1442490796+
なんか公式ガイドブックとか後から販売してくれたら買いたいわ
各ブラケットの試合概要とかスクリム中の細かい小噺まとめたやつ
71026/06/22(月)19:46:32 ID:M4fc0WeANo.1442490815そうだねx2
>カタメのチームも雰囲気かなりよかったんよな
使ってるキャラ以外はずっと陽の評価が高いザンギ
71126/06/22(月)19:46:41 ID:0HPLZ1RENo.1442490868そうだねx2
>◯◯シコ、芸術品、魚群…
魚群って言われると違うものが頭に浮かぶ
71226/06/22(月)19:46:54 ID:NHyj7d12No.1442490936そうだねx1
>チーム5はレオスが「みんなには悪いけど抜け駆けでせつーないつもありがとう」みたいなチーム名提案しててツルギが全力で止めたとかなんとか
やっぱツルギは守護神…
71326/06/22(月)19:46:55 ID:nI9bNJWsNo.1442490940そうだねx6
掛け声の話じゃねえか
71426/06/22(月)19:47:03 ID:akcghYP6No.1442490988そうだねx6
Vいる?
71526/06/22(月)19:47:04 ID:KJw//FRgNo.1442490991+
>使ってるキャラ以外はずっと陽の評価が高いザンギ
なんでいい奴ってザンギ使いになるんだろうね…
71626/06/22(月)19:47:04 ID:Nsx2OidgNo.1442490993+
謎ゲーで奇行をする大谷を早く知ってほしいよ…
71726/06/22(月)19:47:12 ID:PQfxqEA.No.1442491026そうだねx2
Vいらないよな
71826/06/22(月)19:47:14 ID:zxANx2UYNo.1442491038そうだねx2
>それさ…JPとれんくんがあまりにも悪のラスボスだったからでは…
>レオスの話はしない
たまたまラストパーティーにいるだけの第三勢力みたいなやつ
71926/06/22(月)19:47:21 ID:QJ10DvzINo.1442491084そうだねx1
>>チーム5はレオスが「みんなには悪いけど抜け駆けでせつーないつもありがとう」みたいなチーム名提案しててツルギが全力で止めたとかなんとか
>バケモノだろこいつ
ツルギの飲み提案はジョーク
レオスは"ガチ"
72026/06/22(月)19:47:22 ID:iKAT4G7gNo.1442491090そうだねx2
>使ってるキャラ以外はずっと陽の評価が高いザンギ
本人はずっと陽なのにザンギを使ってるという一点で心の闇を疑われる男
72126/06/22(月)19:47:23 ID:MuUNf3.wNo.1442491099+
せつーな?
72226/06/22(月)19:47:25 ID:sNkWkPlkNo.1442491103そうだねx1
>Vいる?
…絶対いる
72326/06/22(月)19:47:26 ID:H5PD4C16No.1442491107+
たいじ「トワ様顔色悪かったしな…」
が一番ヤバい発言だと思います
72426/06/22(月)19:47:26 ID:U4TvfdGcNo.1442491108+
Vいるかな…
72526/06/22(月)19:47:28 ID:ZPYYgA26No.1442491121+
熱血
硬派
ファイト
クラブ
V!
72626/06/22(月)19:47:29 ID:vAInmdrINo.1442491130+
>魚群って言われると違うものが頭に浮かぶ
魚群ってレスの度に俺たちは群れになるって返されてた
72726/06/22(月)19:47:31 ID:Nsx2OidgNo.1442491141そうだねx4
T「Vだけは辞めてください!」
72826/06/22(月)19:47:37 ID:NkJOVWowNo.1442491177そうだねx3
>チーム5はレオスが「みんなには悪いけど抜け駆けでせつーないつもありがとう」みたいなチーム名提案しててツルギが全力で止めたとかなんとか
マッドサイエンティスト
72926/06/22(月)19:47:42 ID:1aRcQy4oNo.1442491215そうだねx3
コーチがいうあなたレジェンド何位?名前教えて?は強い
73026/06/22(月)19:47:50 ID:y7Z3DfKsNo.1442491268+
赤字ならグッズとかいろいろ出してほしいけどそれはそれでスタッフ側の負担増えるか
73126/06/22(月)19:47:52 ID:A3EYMMaUNo.1442491281そうだねx1
最終的に復活したV
73226/06/22(月)19:47:55 ID:yvkRrA6UNo.1442491302+
あえてストVでV最を!?
73326/06/22(月)19:48:03 ID:937WeElUNo.1442491346+
>コーチ力がけっこう個人の伸びに影響するよね…
今回でコーチの相性大きいのは感じたなぁ
プロでもあってないコーチの指導は逆に敗因になってた
間違ってはないんだろうけど本人の癖とかで合ってないコーチングがある
73426/06/22(月)19:48:09 ID:zxANx2UYNo.1442491383そうだねx4
>勝利!
73526/06/22(月)19:48:19 ID:F0i/lM6ANo.1442491443そうだねx2
>エマたそのコーチングしてた大谷も「一応コーチは自分だからコメ欄でテキトーなこと言ってコーチごっこするのはやめてリアルの友だち相手にやってくれ」って言ってた
LEGEND2桁だった大谷相手に「俺の方がMR高いんだから黙れよ」ってエマさんのコメ欄で言ってたらバレて「あれそうなの?名前は?」って聞かれて二度とコメントしなくなった文字好き
73626/06/22(月)19:48:23 ID:GwMRrJxkNo.1442491466そうだねx3
>あえてストVでV最を!?
ぷぅ
73726/06/22(月)19:48:24 ID:8.qH1WlwNo.1442491470+
なお一人でずっとV言い続けて最後に全員でV言った
73826/06/22(月)19:48:28 ID:Os9RXFO6No.1442491489+
レオスもふわっちもいかれてるのによく上手くいけたな
73926/06/22(月)19:48:28 ID:jacBCYVANo.1442491490そうだねx1
>>勝利!
…自由!
74026/06/22(月)19:48:29 ID:eZ5Dk8L6No.1442491493そうだねx1
出来る男どぐら
74126/06/22(月)19:48:30 ID:59/4AL7ENo.1442491496+
>>勝利!
自由!
74226/06/22(月)19:48:33 ID:KJw//FRgNo.1442491514+
>赤字ならグッズとかいろいろ出してほしいけどそれはそれでスタッフ側の負担増えるか
APEXのV最の時に出してたような記憶があるが
あれ結構負担があったんかな…
74326/06/22(月)19:48:44 ID:ZLG0AQZ2No.1442491576そうだねx2
>熱血
>ゴッ
>ファイト
>クラブ
>……V!
74426/06/22(月)19:48:46 ID:NkJOVWowNo.1442491589そうだねx4
Vは大将すらいらんかもな…ってなってたのに大会側から回収されるのが酷い
74526/06/22(月)19:48:52 ID:X8BhcDQoNo.1442491629そうだねx3
最終的にはビクトリーのVになったわけ
74626/06/22(月)19:48:54 ID:Zj8soWtgNo.1442491644そうだねx2
>>勝利!
レオス(えっ!?)
74726/06/22(月)19:49:06 ID:4BYkc1iwNo.1442491711+
プロでもない格ゲー界隈でもないたいじのコーチングが一番効果あったっていう
74826/06/22(月)19:49:14 ID:zef3.gK.No.1442491749+
相手に"響く"コーチングじゃないとな
74926/06/22(月)19:49:15 ID:tr8zLSxoNo.1442491750+
大谷由来だったのかよ!
75026/06/22(月)19:49:17 ID:aUgZpSHsNo.1442491768そうだねx6
Vのファンきもいしな
75126/06/22(月)19:49:20 ID:Nsx2OidgNo.1442491788+
大谷ワールドを広めるんじゃないよ!!
75226/06/22(月)19:49:22 ID:.rDTOfwgNo.1442491803そうだねx3
>掛け声の話じゃねえか
せつーなは自分が大将に選出されたのは今までの渋ハルとの関わり的に掛け声枠を求められたと解釈したから
75326/06/22(月)19:49:25 ID:nI9bNJWsNo.1442491823+
そんな由来だったのかよおにぎり
75426/06/22(月)19:49:35 ID:U4TvfdGcNo.1442491872+
おぼろげながら見えてきたんですよ…ってなってそう
75526/06/22(月)19:49:35 ID:KShXqcd2No.1442491874そうだねx5
大谷が数万人に知られてしまった
75626/06/22(月)19:49:40 ID:GwMRrJxkNo.1442491901そうだねx3
オイラは釈迦
釈迦だぷぅ
の葛葉のクソ煽りは実はストVで生まれたものである
75726/06/22(月)19:49:50 ID:ok2sGc9MNo.1442491949そうだねx4
ふわっちはYASにコンボミスったら車で轢かれるDVされてたから大人しかった
75826/06/22(月)19:49:51 ID:QJ10DvzINo.1442491954+
熱血硬派ファイトクラブ V最協決定戦第二幕優勝
で脱法Vが帰ってくるの美しい伏線なんだよね
75926/06/22(月)19:49:55 ID:aZYB2l0YNo.1442491979そうだねx5
小噺しか持ってない男
76026/06/22(月)19:49:55 ID:dgGstidYNo.1442491981そうだねx1
プロではないのはそうだけどときどとレシャーからスパー用のオモチャとして8時間とか付き合わされてたたいじは格ゲー界隈と無縁でもないだろ!
76126/06/22(月)19:49:59 ID:3EUoU.asNo.1442492001+
大谷マジで良いコーチだった
たその罵倒も引き出してくれたし
76226/06/22(月)19:50:05 ID:A3EYMMaUNo.1442492027+
小噺だけの男
76326/06/22(月)19:50:12 ID:R4/TCghMNo.1442492070+
チーム内に同キャラがいるとメンバー同士とかコーチのFBがもう一方にもいい影響与えたりするというのは熱血硬派で感じたな
76426/06/22(月)19:50:15 ID:KJw//FRgNo.1442492086+
渋ハル「どぐらさん小噺しか持ってないじゃないですか」
76526/06/22(月)19:50:17 ID:59/4AL7ENo.1442492096+
>大谷由来だったのかよ!
vsコーチ中に脳のリソース割かせろ!夕飯の話しろ!夕飯の話!した結果
択にファジーおにぎりが出現する
76626/06/22(月)19:50:19 ID:HQUtKg7.No.1442492100そうだねx4
>Vのファンきもいしな
トリニナルノデス!!
76726/06/22(月)19:50:22 ID:tr8zLSxoNo.1442492122+
ファジーおにぎりのその瞬間のショート動画もそのうち流れてくるんだろうな…
76826/06/22(月)19:50:30 ID:GwMRrJxkNo.1442492165そうだねx7
大谷汚染
大貫汚染
せつーなたちは本当にこれらの優勝を防いでくれてありがとうな
76926/06/22(月)19:50:32 ID:WVVny.3MNo.1442492177そうだねx1
どぐらは大会運営者ウケすごいよな
77026/06/22(月)19:50:36 ID:QJ10DvzINo.1442492204そうだねx1
大谷は"ガチ"
77126/06/22(月)19:50:37 ID:Nsx2OidgNo.1442492215+
えんくん魔王になったのは大将の強いメンバーが下に落ちたり本戦だとエレナやザンギといった相性のいい相手が多かったのが大きいから…
77226/06/22(月)19:50:46 ID:JsWCbj/QNo.1442492287そうだねx1
LEGEND上位とかもうほぼネームドというか知り合い同士だから騙ったら即バレするんだよな
77326/06/22(月)19:50:49 ID:IgDS4RFQNo.1442492309そうだねx4
指示コメランク申告制は自認コーチが沸くゲームには是非採用して欲しい
77426/06/22(月)19:50:50 ID:4BYkc1iwNo.1442492313+
昨日ウル4やってたにじさんじのVいたし次はウル4匂わせだろ
77526/06/22(月)19:50:56 ID:Zj8soWtgNo.1442492353そうだねx1
HUBは本当によかった
77626/06/22(月)19:51:01 ID:O7AXyzYINo.1442492381そうだねx1
渋ハルはどぐらの小咄の大半がハイタニのパクリという真実知らなそうだな
77726/06/22(月)19:51:11 ID:jacBCYVANo.1442492448そうだねx7
>大谷汚染
>大貫汚染
>せつーなたちは本当にこれらの優勝を防いでくれてありがとうな
せつーながすでにオオヌキ汚染されているのですが…
77826/06/22(月)19:51:15 ID:QJ10DvzINo.1442492463そうだねx2
>ふわっちはYASにコンボミスったら車で轢かれるDVされてたから大人しかった
ウルトラマンレオの特訓かよ
77926/06/22(月)19:51:15 ID:nI9bNJWsNo.1442492466そうだねx4
HUBいいよなあれ
78026/06/22(月)19:51:27 ID:bnQYI/DMNo.1442492539そうだねx1
>昨日ウル4やってたにじさんじのVいたし次はウル4匂わせだろ
今ウル4やってもおじの臭いしか漂ってこないだろ
78126/06/22(月)19:51:32 ID:jFEygBl.No.1442492573そうだねx1
>Vのファンきもいしな
ヘァッヘァッヘァッ
78226/06/22(月)19:51:38 ID:A3EYMMaUNo.1442492609+
どぐらの履歴を追う情熱大陸できねえかな…のVもいました
78326/06/22(月)19:51:38 ID:WWLLvwJsNo.1442492614+
>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
場を持たせる力が高すぎる
78426/06/22(月)19:51:38 ID:IkecBvV6No.1442492616そうだねx1
>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
時間守る
指示始まったら黙って聞く
言われた時間より早めに移動する
それだけの男
78526/06/22(月)19:51:39 ID:AWOjH6GINo.1442492618そうだねx2
ストV大会はプロが年一ぐらいでやってるけどだいたいこのゲーム…ってなる
78626/06/22(月)19:51:40 ID:tr8zLSxoNo.1442492624+
格ゲーマー小咄は格ゲーのテクニックが現実に漏れ出すのがおもしれえよなあ
78726/06/22(月)19:51:40 ID:aUgZpSHsNo.1442492626+
>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
永遠にあたいの大将
78826/06/22(月)19:51:50 ID:8.qH1WlwNo.1442492689+
>昨日ウル4やってたにじさんじのVいたし次はウル4匂わせだろ
人数あつまんの?
78926/06/22(月)19:51:51 ID:.nqPGYFINo.1442492695そうだねx1
>プロではないのはそうだけどときどとレシャーからスパー用のオモチャとして8時間とか付き合わされてたたいじは格ゲー界隈と無縁でもないだろ!
たいじはおもちゃどころじゃないだろ!
79026/06/22(月)19:51:54 ID:HQUtKg7.No.1442492713+
>ふわっちはYASにコンボミスったら車で轢かれるDVされてたから大人しかった
参加前は伸び悩んで相当追い込まれてたみたいだから結果出てよかった
79126/06/22(月)19:52:01 ID:akcghYP6No.1442492761+
>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
ししろんとかししろんとかししろんとか
79226/06/22(月)19:52:10 ID:59/4AL7ENo.1442492816そうだねx2
>たその罵倒も引き出してくれたし
https://youtube.com/shorts/2MTnEm-gUWg
79326/06/22(月)19:52:18 ID:H4yMyzwoNo.1442492860そうだねx1
>LEGEND2桁だった大谷相手に「俺の方がMR高いんだから黙れよ」ってエマさんのコメ欄で言ってたらバレて「あれそうなの?名前は?」って聞かれて二度とコメントしなくなった文字好き
化け物すぎるだろ
79426/06/22(月)19:52:19 ID:GwMRrJxkNo.1442492867そうだねx4
>指示コメランク申告制は自認コーチが沸くゲームには是非採用して欲しい
叶が以前指示コメにキレてお前対戦しろよとカスタムに呼びつけたら
その指示コメの人がMR1900あって叶がボコボコにされて言うこと聞けとなって終わった話
79526/06/22(月)19:52:22 ID:WVVny.3MNo.1442492891そうだねx4
もうちょっとこうした方がいいのかも…みたいな体で指示コメしまくるやついるの1番邪悪だと思う
79626/06/22(月)19:52:23 ID:O.fnOUU6No.1442492895そうだねx3
>>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
>時間守る
>指示始まったら黙って聞く
>言われた時間より早めに移動する
>それだけの男
大人か?
79726/06/22(月)19:52:26 ID:D6wzv5YcNo.1442492916+
ツルギは成長凄かったな
79826/06/22(月)19:52:26 ID:A3EYMMaUNo.1442492919+
>>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
>場を持たせる力が高すぎる
灼熱の獅白杯
79926/06/22(月)19:52:27 ID:1aRcQy4oNo.1442492928+
>チーム内に同キャラがいるとメンバー同士とかコーチのFBがもう一方にもいい影響与えたりするというのは熱血硬派で感じたな
ぷるるたんも先鋒ドラフトの理由のひとつで言ってた気がする
80026/06/22(月)19:52:46 ID:ZRvfdh2MNo.1442493042そうだねx10
せつーながV最出たお陰で普段にじの絵しか描かないであろう絵師がせつーなの絵描いててりがたい
渋ハルほんまありがとう
80126/06/22(月)19:52:54 ID:QJ10DvzINo.1442493082+
>>プロではないのはそうだけどときどとレシャーからスパー用のオモチャとして8時間とか付き合わされてたたいじは格ゲー界隈と無縁でもないだろ!
>たいじはおもちゃどころじゃないだろ!
素晴らしい人「たいじさんはランキングを狙ってるらしいよ、本人は狙ってないって体らしいんだけどね?」
80226/06/22(月)19:53:04 ID:WVVny.3MNo.1442493143+
>>>どぐらは大会運営者ウケすごいよな
>>場を持たせる力が高すぎる
>灼熱の獅白杯
主催へのメンケアぢからもすごかつた
80326/06/22(月)19:53:05 ID:KJw//FRgNo.1442493153そうだねx13
>叶が以前指示コメにキレてお前対戦しろよとカスタムに呼びつけたら
>その指示コメの人がMR1900あって叶がボコボコにされて言うこと聞けとなって終わった話
ああいうタイプの指示コメで本当に強い場合あるんだな…ってなった
80426/06/22(月)19:53:13 ID:nI9bNJWsNo.1442493200+
気力の消耗戦だったな最後
80526/06/22(月)19:53:15 ID:GwMRrJxkNo.1442493222そうだねx2
>>プロではないのはそうだけどときどとレシャーからスパー用のオモチャとして8時間とか付き合わされてたたいじは格ゲー界隈と無縁でもないだろ!
>たいじはおもちゃどころじゃないだろ!
プロでもなければ格ゲー界隈の人でもないのにプロリーグのスパーやってるのおかしいだろ!
80626/06/22(月)19:53:23 ID:Nsx2OidgNo.1442493270+
ファイトクラブはライれんの2柱をちゃんと倒して優勝したのがあまりにも綺麗すぎてな…
80726/06/22(月)19:53:27 ID:0HPLZ1RENo.1442493301そうだねx3
各視点みんなアワワワワみたいになってた最終戦
80826/06/22(月)19:53:41 ID:HQUtKg7.No.1442493376そうだねx1
https://x.com/Akutagata/status/2068993042439397488
テンション上がってる文豪かわいいよな
80926/06/22(月)19:53:43 ID:R4/TCghMNo.1442493395そうだねx1
最終試合はヒリつくってレベルじゃないくらい緊迫してたな
修羅粉舞ってた
81026/06/22(月)19:53:43 ID:WWLLvwJsNo.1442493399+
>LEGEND2桁だった大谷相手に「俺の方がMR高いんだから黙れよ」ってエマさんのコメ欄で言ってたらバレて「あれそうなの?名前は?」って聞かれて二度とコメントしなくなった文字好き
なぜそんなすぐバレる嘘を…
81126/06/22(月)19:53:51 ID:QJ10DvzINo.1442493448+
>ツルギは成長凄かったな
毒にいと毒ゴをパージした結果
81226/06/22(月)19:53:53 ID:SVo7OERwNo.1442493459+
最終試合はチームVCが見てられない〜って悲鳴あげてたけどまさにその通りだった
あれプレイしてる当人たちのメンタル化け物すぎるだろ
81326/06/22(月)19:53:54 ID:sDUcaeWoNo.1442493463そうだねx4
>>叶が以前指示コメにキレてお前対戦しろよとカスタムに呼びつけたら
>>その指示コメの人がMR1900あって叶がボコボコにされて言うこと聞けとなって終わった話
>ああいうタイプの指示コメで本当に強い場合あるんだな…ってなった
高木とあでりぃの出会いとかもたしかそのノリだったはず
81426/06/22(月)19:53:59 ID:3EUoU.asNo.1442493495+
それこそランダム一騎主催対教授は名試合だった
81526/06/22(月)19:54:11 ID:NkJOVWowNo.1442493572そうだねx1
>各視点みんなアワワワワみたいになってた最終戦
視聴者も参加者も戦ってる本人もそんな感じだった
81626/06/22(月)19:54:26 ID:59/4AL7ENo.1442493656そうだねx1
>それこそランダム一騎主催対教授は名試合だった
ラストのインパクト最高すぎる
81726/06/22(月)19:54:31 ID:PQfxqEA.No.1442493676+
ツルギはマゴさんは敵になったけどこくはちゃんと慕ってるからさぁ〜
81826/06/22(月)19:54:32 ID:NVK9Z1TUNo.1442493683+
スレッドを立てた人によって削除されました
安心と信頼のアップランドだったのはデカかったのかな
81926/06/22(月)19:54:33 ID:xZJdq6uUNo.1442493685+
>>チーム内に同キャラがいるとメンバー同士とかコーチのFBがもう一方にもいい影響与えたりするというのは熱血硬派で感じたな
>ぷるるたんも先鋒ドラフトの理由のひとつで言ってた気がする
今回みたいにコーチがフル回転できない状況だとかなりウマいやり方
82026/06/22(月)19:54:38 ID:Os9RXFO6No.1442493714そうだねx1
>叶が以前指示コメにキレてお前対戦しろよとカスタムに呼びつけたら
>その指示コメの人がMR1900あって叶がボコボコにされて言うこと聞けとなって終わった話
くろのわはなぜか視聴者参加にボコられてるイメージ強い
82126/06/22(月)19:54:40 ID:A3EYMMaUNo.1442493720そうだねx1
>それこそランダム一騎主催対教授は名試合だった
ちょうど配信に乗ったのも神がかってた
82226/06/22(月)19:54:48 ID:D6wzv5YcNo.1442493778そうだねx1
せつーなはどぐらのアドバイスが見事に刺さった感ある
82326/06/22(月)19:54:52 ID:pFfJmPtkNo.1442493800そうだねx3
人読み能力高いプロがセコンドに付いてるかどうかの影響力正直デカすぎるよね
どうしようもない部分だから改善しろとかいう話ではなく
82426/06/22(月)19:54:57 ID:Zj8soWtgNo.1442493833+
1試合目がとにかくただただキツかった
82526/06/22(月)19:54:59 ID:QJ10DvzINo.1442493844そうだねx1
最後あくあ泣いてたのが一番来たわ
プロが泣く死合って相当だよ
82626/06/22(月)19:55:03 ID:WVVny.3MNo.1442493865+
>ツルギはマゴさんは敵になったけどこくはちゃんと慕ってるからさぁ〜
信頼してるのに160回波動拳撃ったんだ…
82726/06/22(月)19:55:06 ID:eZ5Dk8L6No.1442493889+
生駒"2アウトで炎上怖い"デビル
82826/06/22(月)19:55:10 ID:O.fnOUU6No.1442493912そうだねx4
>ああいうタイプの指示コメで本当に強い場合あるんだな…ってなった
昔からある
したらばのスレでめちゃくちゃな対策指示をしてきたと思ったら覇者だったこともある
82926/06/22(月)19:55:13 ID:AWOjH6GINo.1442493923そうだねx1
ランダム戦で終わったらどっちにもしこり残りそうだったから最後にこんなベストバウト生まれてよかったなってなるんだよね
83026/06/22(月)19:55:13 ID:U4TvfdGcNo.1442493931そうだねx3
最初のラウンドみてこれはれんくん勝ったな…と思いました
83126/06/22(月)19:55:21 ID:937WeElUNo.1442493965+
>ああいうタイプの指示コメで本当に強い場合あるんだな…ってなった
だから本音は一切指示聞きたくないってだけの配信者だとランク晒させるのは諸刃の剣なんだよな…
実際指示コメ聞いて強くなってるプレイヤーもいるし
83226/06/22(月)19:55:21 ID:O7AXyzYINo.1442493967そうだねx1
>>>プロではないのはそうだけどときどとレシャーからスパー用のオモチャとして8時間とか付き合わされてたたいじは格ゲー界隈と無縁でもないだろ!
>>たいじはおもちゃどころじゃないだろ!
>素晴らしい人「たいじさんはランキングを狙ってるらしいよ、本人は狙ってないって体らしいんだけどね?」
ときどさんしか認識してない謎のランキング好き
83326/06/22(月)19:55:22 ID:gv6AVYrsNo.1442493976そうだねx2
昨日の今日でこれからランクマ配信するせつーなのモチベも凄いな
83426/06/22(月)19:55:25 ID:4BYkc1iwNo.1442493992そうだねx1
葛葉のスパーで入ってきた知らない奴が異様に強かったので可カワノが出張ったらカワノまでボコされたの思い出す
83526/06/22(月)19:55:29 ID:KShXqcd2No.1442494013そうだねx4
1本目でダメだ…殺人マシーンだ…となったところで盛り返すのが凄い試合
83626/06/22(月)19:55:35 ID:tr8zLSxoNo.1442494056そうだねx1
ラッシュとコロコロが止められすぎて最終的に硬派な近距離地上戦しあってるの好き
83726/06/22(月)19:55:36 ID:wXivH76INo.1442494066+
寄せ付けないし寄っても硬い魔王
83826/06/22(月)19:55:39 ID:HQUtKg7.No.1442494082+
>ファイトクラブはライれんの2柱をちゃんと倒して優勝したのがあまりにも綺麗すぎてな…
それまで引っ張ってきたふわっちが負けたあとカバーする3連勝の流れが美しすぎる
83926/06/22(月)19:55:51 ID:zRzmwmO6No.1442494153そうだねx1
指示コメや荒らしお気持ち野郎対策にガチガチに固めろって意見もあるけどぶっちゃけ渋ハル側も多少荒れて話題性増すのは意識して人選と配置してるだろ
84026/06/22(月)19:55:52 ID:EZXQGj.sNo.1442494156そうだねx1
>最初のラウンドみてこれはれんくん勝ったな…と思いました
と思うじゃん?れんくん視点だとブッ壊れボイス聞こえてきて一気にわかんなくなりました
84126/06/22(月)19:55:55 ID:T3xODxIINo.1442494179+
初手Pの絶望感
84226/06/22(月)19:55:56 ID:ccEwxL46No.1442494184そうだねx4
>叶が以前指示コメにキレてお前対戦しろよとカスタムに呼びつけたら
>その指示コメの人がMR1900あって叶がボコボコにされて言うこと聞けとなって終わった話
せつーなもふだんカスタムでボコられまくってる視聴者の指示を聞いて強くなってるからな
まあキャベツを120円で買ってたことはどぐらに指摘されるまで2年以上気付かなかったんだが…
84326/06/22(月)19:55:59 ID:1aRcQy4oNo.1442494197そうだねx1
たぶんその文字エマたそよりMRはちょっとは高かったんだろうけどねえ
84426/06/22(月)19:56:00 ID:O.fnOUU6No.1442494199そうだねx3
>葛葉のスパーで入ってきた知らない奴が異様に強かったので可カワノが出張ったらカワノまでボコされたの思い出す
カワノリスナーはなんか癖が凄い…
84526/06/22(月)19:56:03 ID:jFEygBl.No.1442494218+
初めてVの配信見たんだけど明らかにトレモのレコーディング間違えて練習してるんだけど誰も指摘してないから俺も指摘出来なかった
84626/06/22(月)19:56:04 ID:QJ10DvzINo.1442494228+
遠距離が強い代わりに近距離が固い魔王
84726/06/22(月)19:56:14 ID:.rDTOfwgNo.1442494287+
やたらクソ強いしアドバイスできるほどの文字がいるからこそ
雑音は気にしなくていいというケースもある
84826/06/22(月)19:56:15 ID:Zj8soWtgNo.1442494290そうだねx3
ここもう延長戦のこと考えてました
84926/06/22(月)19:56:16 ID:0HPLZ1RENo.1442494296そうだねx3
>昨日の今日でこれからランクマ配信するせつーなのモチベも凄いな
多分コメチラしながらになるので溶かすと思います
85026/06/22(月)19:56:18 ID:GwMRrJxkNo.1442494309そうだねx6
>くろのわはなぜか視聴者参加にボコられてるイメージ強い
葛葉がカスタム募集する
→なんかやけに強いリュウが入ってきてボコられる
→カワノとも普通にやりあってる

さはらである
85126/06/22(月)19:56:20 ID:62pWjkdcNo.1442494323+
>せつーなはどぐらのアドバイスが見事に刺さった感ある
最速ラッシュ絡みとか1時間あるかどうかの指導でMR1900行くわ大崩れしなくなったわだからな…
今回どぐら全然来れなかったって言っても過去一指導受けること出来てたし
85226/06/22(月)19:56:23 ID:2yjhjAJwNo.1442494337そうだねx4
V最で悪い点といえばつむ王の所にヌキさんが住み着いたことくらいか
85326/06/22(月)19:56:30 ID:KShXqcd2No.1442494385そうだねx2
>葛葉のスパーで入ってきた知らない奴が異様に強かったので可カワノが出張ったらカワノまでボコされたの思い出す
これが後にCC取るとは思わないじゃんねぇ
85426/06/22(月)19:56:30 ID:WWLLvwJsNo.1442494388+
>たぶんその文字エマたそよりMRはちょっとは高かったんだろうけどねえ
ハイマスよりMRちょっと高かろうがなんだっつーんだよ…
85526/06/22(月)19:56:31 ID:X8BhcDQoNo.1442494398そうだねx14
この決勝戦れんくん側のバンバンたちがどぐらさんが修正させてきたなって感じだったのにせつーな側はイマジナリーどぐらしかいなかったの笑った
85626/06/22(月)19:56:33 ID:Nsx2OidgNo.1442494406+
なんなら3ラウンド目1セット取られて相手8割こっち3割ぐらいのほぼ負け状態から捲ったのがあまりも熱かったのよな
85726/06/22(月)19:56:34 ID:.R01DTQoNo.1442494413+
>レオスもふわっちもいかれてるのによく上手くいけたな
社会性はあるから狂ってもいい場と相手でだけ狂うから⋯
85826/06/22(月)19:56:41 ID:QJ10DvzINo.1442494450そうだねx3
>V最で悪い点といえばつむ王の所にヌキさんが住み着いたことくらいか
原住民かわうそ…
85926/06/22(月)19:57:07 ID:NkJOVWowNo.1442494600+
初手Pから中段立ってリーサルでこの体力差
しかもこの後も割と辛い状況だったのにここから勝つの!?ってなる
86026/06/22(月)19:57:07 ID:Zj8soWtgNo.1442494602そうだねx6
>この決勝戦れんくん側のバンバンたちがどぐらさんが修正させてきたなって感じだったのにせつーな側はイマジナリーどぐらしかいなかったの笑った
ホラー
86126/06/22(月)19:57:09 ID:bnQYI/DMNo.1442494616+
カワノは単純にリスナーとの交流が広すぎてカワノ倒せるようなやつを集めすぎてるという話でもある
86226/06/22(月)19:57:12 ID:GwMRrJxkNo.1442494626そうだねx3
>葛葉のスパーで入ってきた知らない奴が異様に強かったので可カワノが出張ったらカワノまでボコされたの思い出す
>さはらである
86326/06/22(月)19:57:14 ID:TQ.ffjUINo.1442494640+
大魔王れんくん
86426/06/22(月)19:57:17 ID:PQfxqEA.No.1442494664そうだねx1
つむ王も風呂入らないからお似合いじゃんねぇ
86526/06/22(月)19:57:22 ID:tr8zLSxoNo.1442494700+
>最初のラウンドみてこれはれんくん勝ったな…と思いました
第2本目の2ラウンド目見てこれはもう終わったランダムだと絶望してた俺もいました…
86626/06/22(月)19:57:26 ID:ZLG0AQZ2No.1442494721そうだねx2
今まで損してたことよりも馬に偽情報流してたショックが大きそうだった最速ラッシュ事件
86726/06/22(月)19:57:29 ID:MrA3PtEANo.1442494745そうだねx2
まあ格ゲーに限らずブロンズくらいの奴が指示コメしてるパターンもかなりあるしね
86826/06/22(月)19:57:34 ID:2yjhjAJwNo.1442494772そうだねx1
>>V最で悪い点といえばつむ王の所にヌキさんが住み着いたことくらいか
>原住民かわうそ…
最後つむ王のチャット欄はそーゆーこと!!、ヌキさんありがとーーーで埋め尽くされてました
86926/06/22(月)19:57:42 ID:sNkWkPlkNo.1442494822そうだねx1
>この決勝戦れんくん側のバンバンたちがどぐらさんが修正させてきたなって感じだったのにせつーな側はイマジナリーどぐらしかいなかったの笑った
ちゃんとアドバイス届いたから…試合後に
87026/06/22(月)19:57:45 ID:O.fnOUU6No.1442494842+
渋ハルがうおやよされたのは笑ったよ
87126/06/22(月)19:57:48 ID:HQUtKg7.No.1442494863+
>この決勝戦れんくん側のバンバンたちがどぐらさんが修正させてきたなって感じだったのにせつーな側はイマジナリーどぐらしかいなかったの笑った
コールのじゃきして降ろしてたから…
87226/06/22(月)19:57:53 ID:s0jtfEckNo.1442494895+
シングルしかいないんだけどな
87326/06/22(月)19:57:54 ID:3n2n7PTENo.1442494898そうだねx3
やはりDDS…
87426/06/22(月)19:58:00 ID:59/4AL7ENo.1442494934+
シングルドグラシステム「ラッシュ小パン」
87526/06/22(月)19:58:06 ID:9ZTdoxxoNo.1442494962そうだねx2
Dダブル
Dどぐら
Sシステム
87626/06/22(月)19:58:06 ID:xFF.68voNo.1442494967そうだねx1
どぐらがLINEでラッシュ小パン使えって送ったけどりゅうせいがスマホ見なかったからそれがせつーなに伝わったのは試合後
87726/06/22(月)19:58:07 ID:PB3ZHKDENo.1442494976そうだねx2
>最後つむ王のチャット欄はそーゆーこと!!、ヌキさんありがとーーーで埋め尽くされてました
責任をとれふ〜ど
87826/06/22(月)19:58:09 ID:QJ10DvzINo.1442494989そうだねx1
本物どぐらとイマジナリーどぐらの意見が意思疎通できないのに完全に一致したのが激アツなんだよね
87926/06/22(月)19:58:12 ID:U4TvfdGcNo.1442495006そうだねx1
>最後つむ王のチャット欄はそーゆーこと!!、ヌキさんありがとーーーで埋め尽くされてました
おわりだ
88026/06/22(月)19:58:12 ID:Nsx2OidgNo.1442495007+
つむおはズズといい音のなるおもちゃと相性いいのか?
88126/06/22(月)19:58:13 ID:ccEwxL46No.1442495008そうだねx2
>この決勝戦れんくん側のバンバンたちがどぐらさんが修正させてきたなって感じだったのにせつーな側はイマジナリーどぐらしかいなかったの笑った
これもうヒカルの碁だろ
88226/06/22(月)19:58:14 ID:xZJdq6uUNo.1442495022そうだねx1
>V最で悪い点といえばつむ王の所にヌキさんが住み着いたことくらいか
場代1600円払ったからさ〜
88326/06/22(月)19:58:27 ID:NVK9Z1TUNo.1442495105+
せつーなは何か変えなければいけない
どぐらは何を授けるか、DDSは
「おぉん、生ラッシュ多めで」
88426/06/22(月)19:58:27 ID:PQfxqEA.No.1442495107+
終わった頃にアドバイスが読まれるどぐら
88526/06/22(月)19:58:28 ID:EZXQGj.sNo.1442495115そうだねx1
>>>V最で悪い点といえばつむ王の所にヌキさんが住み着いたことくらいか
>>原住民かわうそ…
>最後つむ王のチャット欄はそーゆーこと!!、ヌキさんありがとーーーで埋め尽くされてました
原液摂取したらどうなっちゃうのマジで
88626/06/22(月)19:58:30 ID:GwMRrJxkNo.1442495125そうだねx2
>V最で悪い点といえばつむ王の所にヌキさんが住み着いたことくらいか
ふ〜ど最大の罪にしてれんくんチームが優勝しなくてよかったと感じる最大の理由
88726/06/22(月)19:58:37 ID:KJw//FRgNo.1442495162+
>渋ハルがうおやよされたのは笑ったよ
今大会最高の爆笑シーン
88826/06/22(月)19:58:42 ID:WVVny.3MNo.1442495186+
>つむおはズズといい音のなるおもちゃと相性いいのか?
おじさんと話す方が好きなのかもな
88926/06/22(月)19:58:55 ID:67G4lTVkNo.1442495270+
    1782125935426.png-(287389 B)
287389 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


fu6876253.jpg 1782120307178.jpg fu6876250.jpg 1782125935426.png