二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782120149606.jpg-(196110 B)
196110 B26/06/22(月)18:22:29No.1442464620そうだねx2 19:58頃消えます
オタク金かかるな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)18:24:52No.1442465296そうだねx4
これほぼ赤字になるんじゃ…
226/06/22(月)18:28:17No.1442466258そうだねx33
毎月10万も何買ってんだよ
326/06/22(月)18:28:20No.1442466271そうだねx1
この場合交通費もオタ活代なんじゃないか
426/06/22(月)18:29:37No.1442466658そうだねx10
家賃もっと抑えようぜ
526/06/22(月)18:30:10No.1442466811+
水道光熱費そんだけ!?
626/06/22(月)18:30:38No.1442466939そうだねx9
都内で暮らさなきゃいい
726/06/22(月)18:31:26No.1442467167そうだねx6
都内だと10万でも部屋ショボそうだな…
826/06/22(月)18:31:26No.1442467170そうだねx6
家賃10万はいいとこ住みすぎだろ
926/06/22(月)18:34:58No.1442468157+
>毎月10万も何買ってんだよ
天井までガチャ引いてるとか…
1026/06/22(月)18:34:58No.1442468160+
まあ都内なら給料もそこそこあるだろう…
1126/06/22(月)18:36:00No.1442468422+
この間お高めのドール買っちゃったから今年平均にすると俺も月10万くらいになるかもしれん
1226/06/22(月)18:36:41No.1442468611+
あの貯金とかは…
1326/06/22(月)18:36:54No.1442468667そうだねx1
20代ってのも絶妙だな
20ジャストならこの手取りも分からんくはないけど30近くならやべーだろ
1426/06/22(月)18:38:01No.1442468966そうだねx4
なぜわざわざテレビ番組風に…
1526/06/22(月)18:38:53No.1442469207+
>家賃10万はいいとこ住みすぎだろ
グッズの保管場所が必要になるから自然とワンルームの選択肢は消える
1626/06/22(月)18:39:11No.1442469272そうだねx1
被服費が無い
オタクは裸で暮らしてんのか
1726/06/22(月)18:39:51No.1442469478+
20代で手取り28万あるなら好きにすりゃいいじゃん
1826/06/22(月)18:40:45No.1442469715そうだねx17
>20代ってのも絶妙だな
>20ジャストならこの手取りも分からんくはないけど30近くならやべーだろ
うるせーあほはげしね
1926/06/22(月)18:40:55No.1442469761+
オタクの出費はオタクの収入でバランスを取る
2026/06/22(月)18:43:41No.1442470542+
>被服費が無い
>オタクは裸で暮らしてんのか
かーちゃんがユニクロで買ったやつを送ってきてくれるんだろう
2126/06/22(月)18:44:38No.1442470804+
だが手取りが48万ならどうかな?
2226/06/22(月)18:45:21No.1442471023+
食費は10万ほしい
2326/06/22(月)18:46:28No.1442471322そうだねx1
毎月10万オタク費に使うってそんなに欲しいものあるのは割と羨ましいな
2426/06/22(月)18:47:11No.1442471522+
そんなコンスタンスに使うものじゃないよな
2526/06/22(月)18:48:11No.1442471810+
節約できるところがたくさんありそうだ
2626/06/22(月)18:48:22No.1442471865そうだねx6
>だが手取りが48万ならどうかな?
オタク費 300,000円
2726/06/22(月)18:48:24No.1442471874+
>そんなコンスタンスに使うものじゃないよな
コンスタントな
2826/06/22(月)18:50:20No.1442472460そうだねx1
>>そんなコンスタンスに使うものじゃないよな
>コンスタントな
うるせーあほはげしね
2926/06/22(月)18:50:56No.1442472640+
>オタク費 300,000円
毎月聖地遠征できそう
3026/06/22(月)18:54:09No.1442473685+
オタクやめたら年間120万貯まるね
3126/06/22(月)18:54:25No.1442473762そうだねx1
テレビ番組風なのになんだそのアス比は
3226/06/22(月)18:54:27No.1442473771+
120万貯めて何するの?
3326/06/22(月)18:55:38No.1442474139+
>日本竹馬連合会 90,000円
3426/06/22(月)18:56:10No.1442474285+
>これほぼ赤字になるんじゃ…
ボーナスで補填できるから・・・ 
3526/06/22(月)18:58:47No.1442475050+
どこがリアルなんだよ
3626/06/22(月)19:01:16No.1442475765+
10万投資に回せばいいのに
3726/06/22(月)19:01:43No.1442475937+
>120万貯めて何するの?
9年貯めたらキオクシア1単元買えるぞ
3826/06/22(月)19:05:18No.1442477003そうだねx8
貯金してるに対して投資すればいいのになら分かるが買いたいもの買う金を投資すればいいのには見当違いもいいとこだろ
3926/06/22(月)19:09:20No.1442478229+
一人暮らしで月20万以上出費する奴なんかいるんだ
車すらないのに
4026/06/22(月)19:13:55No.1442479721+
28万ならまぁまだ貯金できるのでは
4126/06/22(月)19:15:04No.1442480105+
>>120万貯めて何するの?
>9年貯めたらキオクシア1単元買えるぞ
買ってどうするの?
4226/06/22(月)19:18:12No.1442481136+
どうせ最終的にシエスタするのにね
4326/06/22(月)19:19:52No.1442481697+
毎月食費が7万くらいかかる
4426/06/22(月)19:20:40No.1442481964+
食費35とかパンの耳でも食べてるのか
4526/06/22(月)19:21:41No.1442482321+
結果的にかかってしまうものもあるだろうが金をかけるだけがオタクじゃないだろうとも思う
4626/06/22(月)19:22:06No.1442482451+
無理に都内に住まずに埼玉千葉辺りに住めば家賃抑えて更にオタク費に使えるのでは
4726/06/22(月)19:22:25No.1442482555そうだねx2
20代で手取り28万なんて羨ましい
4826/06/22(月)19:22:42No.1442482643+
食費3万5千円は相当息苦しいよ
4926/06/22(月)19:23:43No.1442482997そうだねx1
>無理に都内に住まずに埼玉千葉辺りに住めば家賃抑えて更にオタク費に使えるのでは
遠征費が増えるだけだろ
5026/06/22(月)19:23:44No.1442483000+
これで毎月29万使ってるのが俺だ…
5126/06/22(月)19:24:17No.1442483187+
>これで毎月29万使ってるのが俺だ…
手取り28万で29万つかってるのか…
5226/06/22(月)19:26:01No.1442483741+
今月も
手取りを超える
オタ活費
5326/06/22(月)19:27:29No.1442484263+
2か月に1回スマホ変えるようなガジェオタかも…
5426/06/22(月)19:28:07No.1442484473+
手取り28万超える「」って上位3%くらいだろ⋯
更に20代限定とすると0.01%いるかどうか
5526/06/22(月)19:29:44No.1442485039+
食費を1日千円ちょっとに抑えてるのは相当頑張ってるのにどうして趣味というかオタクに10万も…
5626/06/22(月)19:30:43No.1442485355+
居酒屋行ったら5000から10000は消える
5726/06/22(月)19:30:49No.1442485394+
ガチャ代と考えると手取りの3分の1ぐらい注ぎ込んでるアホは結構いそうだ
5826/06/22(月)19:31:01No.1442485479+
月10万っていうと豪遊に思えるけど毎週2万と思えばそんなもんかなって…
5926/06/22(月)19:31:07No.1442485509+
>手取り28万超える「」って上位3%くらいだろ⋯
いや3割以上居るでしょ
6026/06/22(月)19:32:49No.1442486077+
学生時代バイト代全部使っちゃう癖でもついてないとこうはならんだろう
6126/06/22(月)19:33:21No.1442486270+
>>手取り28万超える「」って上位3%くらいだろ⋯
>いや3割以上居るでしょ
日本も貧しくなったな
6226/06/22(月)19:33:36No.1442486361+
貯蓄や投資なんて体がロクに動かなくなってからしたらいいんだよ
6326/06/22(月)19:38:42No.1442488172+
食費35000円って1日あたり1000円ちょいだろ
朝飯抜きとか納豆ばっかとか間食もせずってきつい食事事情になりそうだ
6426/06/22(月)19:38:47No.1442488210+
自衛官の下っ端寮住まいだと家賃水道光熱交通食費がタダなんだっけ?
6526/06/22(月)19:43:01No.1442489621+
食費3.5万は無理だろ
6626/06/22(月)19:44:42No.1442490178+
>食費35000円って1日あたり1000円ちょいだろ
>朝飯抜きとか納豆ばっかとか間食もせずってきつい食事事情になりそうだ
3食カップ麺なら1日500円に収まるだろ
6726/06/22(月)19:45:25No.1442490454+
ギリジンじゃないんだからさあ…
6826/06/22(月)19:46:52No.1442490925+
毎週悪魔になってるやつとかいるし…
6926/06/22(月)19:47:12No.1442491027+
>>食費35000円って1日あたり1000円ちょいだろ
>>朝飯抜きとか納豆ばっかとか間食もせずってきつい食事事情になりそうだ
>3食カップ麺なら1日500円に収まるだろ
健康は金で買えるぞ
7026/06/22(月)19:48:54No.1442491640+
外食は交際費や娯楽費に振り分ければ3.5万で余裕だ
7126/06/22(月)19:50:31No.1442492171+
食費3万5千は嘘だろ
今4万以上普通にかかるぞ
7226/06/22(月)19:51:51No.1442492697+
オタク費ってのがいかにもおじいさんの考えてそうな…
7326/06/22(月)19:51:55No.1442492718+
>3食カップ麺なら1日500円に収まるだろ
カップ麺1個300円の時代だぞ?
150円の量少ないやつで一食とか考えてる?
7426/06/22(月)19:52:10No.1442492818+
フィギュア買うだろ?
フィギュア買うだろ?
フィギュア買うだろ?
10万行った!
7526/06/22(月)19:53:40No.1442493371+
食費35000凄いな
800kcal牛丼大盛り650円の時代に一人暮らしでこれはちゃんと頑張ってるわ
7626/06/22(月)19:54:35No.1442493702+
俺もこうなりたかった…


1782120149606.jpg