二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782118916774.jpg-(32275 B)
32275 B26/06/22(月)18:01:56No.1442459156そうだねx5 19:42頃消えます
俺もこれくらい射撃上手になりたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)18:02:32No.1442459307そうだねx20
理想が高すぎる
226/06/22(月)18:03:14No.1442459477そうだねx9
改めて見ると記憶より地味な見た目してんな…
326/06/22(月)18:03:30No.1442459549そうだねx8
真後ろから飛んでくる玉を見ずに撃ち落とせるのはもうNTなんよ
426/06/22(月)18:03:37No.1442459582そうだねx8
美利だからビリーなの今気付いた
526/06/22(月)18:03:51No.1442459639そうだねx12
よしのりでビリーっていいネーミングセンスだよね
626/06/22(月)18:05:05No.1442459969+
バーグラーって何だろうと調べてみたら強盗なんだ…
726/06/22(月)18:06:12No.1442460271そうだねx3
いざというときの指揮も出来る男
826/06/22(月)18:06:30No.1442460351そうだねx3
西部のガンマン→西部丸馬→ガンマ
926/06/22(月)18:07:10No.1442460521そうだねx7
>いざというときの指揮も出来る男
作戦が意外と脳筋…!
1026/06/22(月)18:07:41No.1442460652+
fu6875831.jpg
1126/06/22(月)18:07:50No.1442460702そうだねx3
>>いざというときの指揮も出来る男
>作戦が意外と脳筋…!
まあバーグラーズの時なんて両隣が脳筋しかいなかったもんな…
1226/06/22(月)18:08:10No.1442460789そうだねx3
俺か?
俺は三人全員(の相手)だ。
1326/06/22(月)18:08:28No.1442460880+
美利をそのまま読ませてビリーだったり井出安行がインディアンだったりして
大倉も何か引っ掛けてないのかって気になってるんだけど全然見当たらない
1426/06/22(月)18:10:10No.1442461327+
オークレーっていうガンマンがいるけど女性だった気がする
1526/06/22(月)18:11:20No.1442461626+
というか普通にやってあんな小さい的見ずに当てるの無理だよ!
1626/06/22(月)18:20:06No.1442464016+
>バーグラーって何だろうと調べてみたら強盗なんだ…
ハンバーグラー?!
1726/06/22(月)18:21:07No.1442464279+
>改めて見ると記憶より地味な見た目してんな…
後半はイケメンになるから…
1826/06/22(月)18:25:09No.1442465376そうだねx5
というかこの初登場だけやぼったい
1926/06/22(月)18:25:43No.1442465524+
割と直ぐかっこよくなるよね
2026/06/22(月)18:26:58No.1442465879+
だいたい口元隠してるからねビリー
2126/06/22(月)18:28:23No.1442466280+
帽子もなんかちがう…
2226/06/22(月)18:28:40No.1442466361+
ガンマは伊集院より後から構えて早く撃ち抜くくらいには早撃ちなんだけどな…
それが全く追いつかないのどうかしてる
2326/06/22(月)18:28:43No.1442466370+
発射精度にかけては基本的にこのレベルはタマゴとかのパワー型含めてみんな優れてるのはタマノが言ってたけど
やっぱビリーとガンマがそれぞれ別方向で突出してるんだよな
連射なんて出来て当たり前それ以上の何があるかな連射王界隈
2426/06/22(月)18:29:09No.1442466506+
人気出るわって要素しかない男
2526/06/22(月)18:29:10No.1442466511そうだねx5
めっちゃかっこいいんだけどやっぱり小学生なんだなってところが垣間見えるところに先生の癖を感じる
2626/06/22(月)18:29:46No.1442466696そうだねx5
ガンマの真骨頂は異名の通りのスナイパーだからな目的のポイントを射抜くって技術はスレ画超えてる
2726/06/22(月)18:29:57No.1442466748+
こいつ後半普通のイケメンになってたよね
ミラージュイーグル買ったわ
2826/06/22(月)18:30:14No.1442466828そうだねx1
fu6875915.jpg
ガンマが凄ければ凄いほどビリーのおかしさが際立つ
2926/06/22(月)18:30:28No.1442466887+
梨?
3026/06/22(月)18:30:35No.1442466924+
>ハンバーグラー?!
そうだよ
覆面してるわ囚人服着てるわでもう大変だよ
3126/06/22(月)18:32:21No.1442467442そうだねx2
>連射なんて出来て当たり前それ以上の何があるかな連射王界隈
早撃ち日本一が連射も東№1だった
スナイプ日本一が連射も西№1だった
3226/06/22(月)18:32:35No.1442467503+
パワー!連射や!
ビリー!!
3326/06/22(月)18:33:33No.1442467767+
>ふたなり!巨乳!
>ビリー!!
両方だ!
3426/06/22(月)18:33:46No.1442467834+
ガンマは早撃ちもそうだけど片手パワーショットですぐ火力出るからね
一応ビリーとの相違点
3526/06/22(月)18:33:58No.1442467875+
>>ふたなり!巨乳!
>>ビリー!!
>両方だ!
よーし!
3626/06/22(月)18:34:02No.1442467889+
カナヅチ。
3726/06/22(月)18:34:27No.1442468005+
二丁持ちで玉を2つ撃てるのもちゃんと戦術で活かしてくる
3826/06/22(月)18:34:29No.1442468019+
タマゴ!なんとかせえ!
3926/06/22(月)18:34:53No.1442468132+
こいつのチームの俺にとって連射は生き甲斐かなのヒャッハーのヤツめちゃくちゃ好き
小学生で連射が生き甲斐なの純粋にめちゃくちゃかっこいい 
4026/06/22(月)18:35:07No.1442468205そうだねx3
ビリーで1番好きなのがチームメンバー選抜戦の自分の風船守りながら歩いていく奴
あれ本当にカッコいいし技術が頭おかしい
4126/06/22(月)18:35:33No.1442468323+
まるで初期からいたかのように馴染んでいる追加メンバー
4226/06/22(月)18:35:39No.1442468340+
>こいつのチームの俺にとって連射は生き甲斐かなのヒャッハーのヤツめちゃくちゃ好き
>小学生で連射が生き甲斐なの純粋にめちゃくちゃかっこいい 
命中率は悪い
4326/06/22(月)18:35:39No.1442468345+
>タマゴ!なんとかせえ!
なんとかした!
4426/06/22(月)18:35:52No.1442468395そうだねx4
>>タマゴ!なんとかせえ!
>なんとかした!
えらい!
4526/06/22(月)18:36:29No.1442468563+
こんだけ神業的な技術極めた奴でもPIビーダマン持った札月兄に負ける残酷な機体性能差
4626/06/22(月)18:36:38No.1442468595+
井出のビーダマンマジのスリングショットだから超ヤバい説得力がありすぎる
4726/06/22(月)18:36:40No.1442468607+
>こいつのチームの俺にとって連射は生き甲斐かなのヒャッハーのヤツめちゃくちゃ好き
>小学生で連射が生き甲斐なの純粋にめちゃくちゃかっこいい 
あいつ保志なのさっき調べた時に初めて気づいた
4826/06/22(月)18:36:54No.1442468669+
>>こいつのチームの俺にとって連射は生き甲斐かなのヒャッハーのヤツめちゃくちゃ好き
>>小学生で連射が生き甲斐なの純粋にめちゃくちゃかっこいい 
>命中率は悪い
それ含めてひたすら打ちまくることにしか興味なさそうなのいいよね...
4926/06/22(月)18:37:40No.1442468865+
すぐ仲間になってくれて嬉しかった
5026/06/22(月)18:37:50No.1442468915そうだねx2
>こんだけ神業的な技術極めた奴でもPIビーダマン持った札月兄に負ける残酷な機体性能差
強機体持ってる時の札月が機体性能差で全部決まるようなゲーム持ってくるの上手いのもある
5126/06/22(月)18:37:56No.1442468940+
アホみたいなタンクとアホみたいな連射で面制圧してくるのいいよね…
5226/06/22(月)18:38:10No.1442469010+
活躍度合い的には一番地味なんだけど津印戦の演出力だけでファントム時代が一番好き
5326/06/22(月)18:38:46No.1442469180+
(砂入れた空き缶)
5426/06/22(月)18:39:00No.1442469239+
札月が最終的にチームガッツ入りしてるのいいよね
5526/06/22(月)18:39:09No.1442469264+
メーカーの影響もあるんだろうけど序盤が終わってから始まる大会の最中にビーダマンの技術進歩しすぎだよな
5626/06/22(月)18:39:29No.1442469367+
考えてみれば基本的にみんなビーダーとしての腕前は極めてるから機体のスペックアップが主だったな
5726/06/22(月)18:40:09No.1442469571そうだねx4
仲間入りして格が落ちないのは珍しいよねビリー
5826/06/22(月)18:40:09No.1442469572+
ビリーと伊集院が仲間入りしたチームガッツを見てみたかった
5926/06/22(月)18:40:22No.1442469627+
狙い撃つって基本ができないの猫丸くらいだからな…
6026/06/22(月)18:41:06No.1442469806+
猫丸の代わりにシャドウのグラサンの奴がいたかもしれないんだよな…
6126/06/22(月)18:41:40No.1442469959+
子どものときはリアルオモチャ事情なんか一切考えずに読んでたけど大人になってから読むといろいろ凄まじいことに気付くよね
6226/06/22(月)18:41:48No.1442469994+
就職先に困らなそうなガンマ
6326/06/22(月)18:42:13No.1442470111+
>猫丸の代わりにシャドウのグラサンの奴がいたかもしれないんだよな…
あいつ選抜戦でちゃんとアダプター活用してOSシステムのマガジンを使ってたの好き
6426/06/22(月)18:42:41No.1442470238そうだねx6
>就職先に困らなそうなガンマ
こいつ並に優秀ならもはや自分で企業すると思う
6526/06/22(月)18:43:21No.1442470446+
あの歳で自分で形作って発泡してる…
6626/06/22(月)18:43:24No.1442470465+
ビリーが実力でって言ったから猫丸が入ったと思うとファインプレーかもしれない
ファインプレーかな
6726/06/22(月)18:43:24No.1442470466+
チームガッツ全員OSビーダマンになってるのに
バーグラーズはスパビー相当のビーダマンで食いついてくるんだよな…
6826/06/22(月)18:44:46No.1442470844+
ボンバーマン時代のビリーめちゃくちゃ持ちづらそう
6926/06/22(月)18:44:51No.1442470874+
俺の地元だとビリーは初登場時点で大人気だったな
7026/06/22(月)18:45:00No.1442470908+
全国大会編で見せ場あったの瀬戸内バイキンズ戦だけで後ずっと情けない戦績じゃなかった?
甘いぜよ海賊さんのシーンだけでお釣り出るくらいかっこよかったけど
7126/06/22(月)18:46:36No.1442471362+
>チームガッツ全員OSビーダマンになってるのに
>バーグラーズはスパビー相当のビーダマンで食いついてくるんだよな…
その代わりパチンコトリガーとかボトルマガジンとかの魔改造ギミックは持ってるから…
なお二刀流なだけでパーツは既製品だけのビリー
7226/06/22(月)18:46:37No.1442471364+
早撃ちと背面撃ちはずっと強かった早撃ちが生きる場面あまりないけど
7326/06/22(月)18:47:09No.1442471512+
準決勝であっくんチームに当たったら虐殺されてた?
7426/06/22(月)18:47:21No.1442471567+
後半でバーニングアトラスに手こずってた時は
もう個人技よりビーダマンの性能の時代なんだな…としみじみ実感した
7526/06/22(月)18:47:45No.1442471682+
パチンコはリアルで再現すると一番強いからな…
ビーダマン部分がついてるスリングショットなんだから当たり前なんだけど
7626/06/22(月)18:48:10No.1442471802+
敵として強かった奴が一切ナーフされずに仲間になった
7726/06/22(月)18:48:28No.1442471901そうだねx3
せやかて3×3の9点射ハンマーショットなんて止められるのキャノンショットくらいだろあんなん
7826/06/22(月)18:48:45No.1442471982そうだねx2
変なもん作りやがって度で言うとショットガンの連中もだいぶやってる
7926/06/22(月)18:49:01No.1442472086+
これでやられない事はないあたりバランスが抜群
8026/06/22(月)18:49:06No.1442472105+
バーニングアトラスめちゃくちゃ強いし…
機体ごと子供に粉砕されるけど
8126/06/22(月)18:50:06No.1442472397+
ミラージュイーグルにイーグルとレオン両方のツノ付けて格好良いなぁグヘヘってニヤケてた小学生時代
8226/06/22(月)18:50:32No.1442472523+
東西連射王がいるとか反則だろ…みたいな反応されるチームガッツ
8326/06/22(月)18:51:51No.1442472933そうだねx2
>敵として強かった奴が一切ナーフされずに仲間になった
なんで東西の有名スナイパーが同じチームにおるんじゃ!がその通り過ぎる
8426/06/22(月)18:52:06No.1442473013+
ハンマーショットなんてあんなの子供が真似するに決まってんじゃん
壊れた々
8526/06/22(月)18:52:53No.1442473276+
重機関銃の人は何歳なんだよ…
8626/06/22(月)18:54:09No.1442473688+
ガンマは頭脳役なワリには意外と泥臭い勝ち方するよね
8726/06/22(月)18:54:10No.1442473694+
ガンマはスナイパーよかエンジニア
8826/06/22(月)18:54:14No.1442473713+
こいつ好きな人はベイブレードのドライガーの人も好きそうって言ったらあんなのと一緒にするなって怒られたやつ
8926/06/22(月)18:54:47No.1442473879+
>fu6875831.jpg
これターゲットもっと大量にガンガン出てくるタイプの競技ならガンマにも勝ち目あるかな?
9026/06/22(月)18:55:19No.1442474046+
>こいつ好きな人はベイブレードのドライガーの人も好きそうって言ったらあんなのと一緒にするなって怒られたやつ
うろ覚えだけどマックス以外性格悪くなかった…?
9126/06/22(月)18:55:34No.1442474115そうだねx1
ガンマの技術と金髪の子の資金力がある時点で他のチームから一つ抜けてるよね
9226/06/22(月)18:55:54No.1442474207そうだねx2
ガンマの設計スキルも凄いしなあ
連射王両方ヤバいよ…
9326/06/22(月)18:56:12No.1442474299そうだねx2
当時死ぬほどカッコいいと思ってたけど今読んだらもっとかっこいい稀有なキャラ
9426/06/22(月)18:56:13No.1442474304そうだねx4
ビリーが要ればガンマが不要かと言えばまったくそんなことは無い
9526/06/22(月)18:57:26No.1442474671+
この漫画今読んでも面白いというかなんなら子供時代よりさらに面白いまであるからすごいと思う
9626/06/22(月)18:58:06No.1442474876+
数少ないE unit持ちになったのは人気を感じる
9726/06/22(月)18:58:32No.1442474976+
人間怒って貰える内が華やぞ!とか言い出すガンちゃんあまりに老成してて笑う
9826/06/22(月)18:59:07No.1442475147+
>敵として強かった奴が一切ナーフされずに仲間になった
なんなら専用機もらってパワーアップしてる
9926/06/22(月)18:59:32No.1442475267+
>この漫画今読んでも面白いというかなんなら子供時代よりさらに面白いまであるからすごいと思う
勝ち筋が無理やり過ぎないと言うか作中の出来ることでしっかり勝ってるのが見ごたえあって良い
10026/06/22(月)19:00:11No.1442475474+
ロリ!巨乳!
ビリー!
10126/06/22(月)19:00:33No.1442475568+
贅沢言わないから追加戦士のかっこよさはこれくらいでいい
10226/06/22(月)19:00:38No.1442475592+
単純にできてるゆうことはな
それだけ完成されたシステムゆうことなんや
10326/06/22(月)19:01:16No.1442475766+
>ガンマの設計スキルも凄いしなあ
>連射王両方ヤバいよ…
リーダーもやるし丁度いい強さと性格だからほぼ主人公みたいな扱いだった
(タマゴの扱いが悪いと言うわけではない)
10426/06/22(月)19:01:25No.1442475814+
>東西連射王がいるとか反則だろ…みたいな反応されるチームガッツ
東の連射王と元西の連射王な
10526/06/22(月)19:01:51No.1442475976+
ガンマの開発品ではメタルウィングが一番好き
10626/06/22(月)19:01:52No.1442475979+
販促の都合だと分かっていても後半は新ビーダマンのギミック解説と活躍シーンがあんまりなかったの惜しい
10726/06/22(月)19:02:09No.1442476060+
>>東西連射王がいるとか反則だろ…みたいな反応されるチームガッツ
>東の連射王と元西の連射王な
北と南と東にも連射王いるの?
10826/06/22(月)19:02:42No.1442476234+
>ガンマの技術と金髪の子の資金力がある時点で他のチームから一つ抜けてるよね
そこにタマゴのパワーをINだ
10926/06/22(月)19:03:01No.1442476338+
スナイパーかつガンマンを両立してるのがガンマの強みだったのにガンマン側の上位互換キャラ出るの
今思うとグッズ出したい大人の事情だろうか…
11026/06/22(月)19:03:19No.1442476431+
スレ画とツイン戦が個人的にベストバウトだと思う
11126/06/22(月)19:03:27No.1442476465+
何ィ-!?
11226/06/22(月)19:03:59No.1442476597+
書き込みをした人によって削除されました
11326/06/22(月)19:04:11No.1442476658そうだねx1
児童誌的な無茶での成立や加速との噛み合いがすこぶる良い
こんな規模の大会開けるかよってのはそういうアリな無茶に任せて
興行としてのギミックであるって捕捉をとことんひっつけてらしさを演出していく
11426/06/22(月)19:04:32No.1442476770+
頭は冴えるけど常識的でブレーキのあるガンマと素朴だがぶっとんだ発想ができるタマゴなので
他のメジャーな漫画で言うとキルアとゴンのバランスに近い
11526/06/22(月)19:05:06No.1442476933そうだねx2
>変なもん作りやがって度で言うとショットガンの連中もだいぶやってる
ラボ使っていいよって言われていきなりあれ出てくるの凄すぎる…
11626/06/22(月)19:05:56No.1442477191そうだねx4
>ガンマの技術と金髪の子の資金力がある時点で他のチームから一つ抜けてるよね
開発は各地のラボでやらせてもらえるから資金力は言うほど関係ない
11726/06/22(月)19:06:01No.1442477220+
ビー玉を打ち上げたところまでロープで登れる巨大階段の競技は冷静に考えると小学生にやらせるにはやばい
11826/06/22(月)19:06:59No.1442477528そうだねx5
ガンマは結構熱くなりがちでタマゴはあれで冷静という組み合わせが面白い
11926/06/22(月)19:08:01No.1442477851そうだねx1
指示を鵜呑みにするでもなくえ!?それしたらこうならない!?って普通に頭回してくるからなタマゴ
12026/06/22(月)19:09:15No.1442478201+
なんとかしろー!
なんとかしたぜ!
えらい!
のやり取りいいよね
12126/06/22(月)19:09:17No.1442478216+
資金力は大会中は意味なかったけどラボ閉鎖のときに役立ったからヨシ!
12226/06/22(月)19:09:29No.1442478275そうだねx1
そのへんの金持ち設定発揮が図抜けた事になったのは新拠点にとタンカー持ち出してきたあたりだな
12326/06/22(月)19:10:01No.1442478451+
別冊コロコロ向けに完全に番外編みたいな話もあったよね
12426/06/22(月)19:10:24No.1442478569+
サラーの資金力が役立つのって主に練習場所提供だからな
12526/06/22(月)19:10:26No.1442478571そうだねx2
新機体無双だけで勝てるわけでなくてチームの戦術も込みで勝てるのがいい塩梅してる
12626/06/22(月)19:10:40No.1442478656+
>ロリ!巨乳!
>ビリー!
両方だ!
12726/06/22(月)19:10:54No.1442478729+
>別冊コロコロ向けに完全に番外編みたいな話もあったよね
宇宙人と戦ってたら家に入れてもらえなくなった…
12826/06/22(月)19:10:58No.1442478754+
>別冊コロコロ向けに完全に番外編みたいな話もあったよね
単行本のおまけとしても載ってるやつね
12926/06/22(月)19:11:13No.1442478827+
ガンマは開発も出来るから…
13026/06/22(月)19:11:34No.1442478937+
番長は本編だっけ別冊だっけ
13126/06/22(月)19:11:55No.1442479057そうだねx3
>番長は本編だっけ別冊だっけ
あんなバグキャラが本編に出てきてたまるか
13226/06/22(月)19:12:14No.1442479176+
そこまで人気無さそうな猫丸が出続けるの何なんだろ…と長年思ってたんだ
後に作者のモチベのためだったらしいと聞いてズコーってなった
13326/06/22(月)19:12:38No.1442479311+
むいてやろうか?
13426/06/22(月)19:12:40No.1442479323+
VR空間で殺し合いするやつもあったな
13526/06/22(月)19:12:46No.1442479350+
コロコロの人気作品番外編が増えて巻数が進む毎にコミックスで本編の収録後回しになるからちょっと嫌いだった
13626/06/22(月)19:12:58No.1442479409+
>新機体無双だけで勝てるわけでなくてチームの戦術も込みで勝てるのがいい塩梅してる
OSギアあえて外して勝つ展開ってすごいよな
13726/06/22(月)19:13:15No.1442479501+
>>番長は本編だっけ別冊だっけ
>あんなバグキャラが本編に出てきてたまるか
オーグルは本編にもいるし…!
13826/06/22(月)19:13:41No.1442479641+
>VR空間で殺し合いするやつもあったな
ゲーム版のコミカライズだな
13926/06/22(月)19:13:47No.1442479668+
>>新機体無双だけで勝てるわけでなくてチームの戦術も込みで勝てるのがいい塩梅してる
>OSギアあえて外して勝つ展開ってすごいよな
一応負けそうになってる
からのファイティングフェニックス!?だ
14026/06/22(月)19:14:04No.1442479772+
>そこまで人気無さそうな猫丸が出続けるの何なんだろ…と長年思ってたんだ
>後に作者のモチベのためだったらしいと聞いてズコーってなった
ここで描かれたサラーと猫丸のエッチな絵をリプして拡散した作者だからな
14126/06/22(月)19:15:26No.1442480230そうだねx3
ねじ込んだ猫丸の活躍のバランスも結構いい塩梅なんだよな
役立たずなりに役に立つ
14226/06/22(月)19:15:26No.1442480233+
キャラの見せ場を作るのが上手すぎて大人になってから読んでもめっちゃ面白い
14326/06/22(月)19:16:38No.1442480608+
誰か代わってくれニャ〜!!
14426/06/22(月)19:16:56No.1442480703+
>誰か代わってくれニャ〜!!
それだ!!
14526/06/22(月)19:17:10No.1442480784+
ファイティングフェニックスの元ネタこれだったんだ
14626/06/22(月)19:17:16No.1442480823そうだねx1
ビー玉で岩や壁が壊れるわけあるかよって思ってたけどちゃんと作中で壁やのうて発泡スチロールみたいな素材やんけ!?って説明あったんだね…
14726/06/22(月)19:17:43No.1442480968+
>>新機体無双だけで勝てるわけでなくてチームの戦術も込みで勝てるのがいい塩梅してる
>OSギアあえて外して勝つ展開ってすごいよな
この一戦にしてもゴリ押しで一勝返し→あんなギリギリでやってりゃどっかでミスするから耐えろ!
→そうなったピンチを新機体で一撃決着と展開がよく重ねられてる
更にその後にあっくんが当てつけのような圧勝見せつけてくるし
14826/06/22(月)19:18:08No.1442481112+
この漫画の影響でスナイパーは連射することを言うんだとしばらく思ってた
14926/06/22(月)19:18:14No.1442481144+
冷静に考えたら発泡スチロールもビー玉じゃ砕けはしないな…
15026/06/22(月)19:18:15No.1442481148+
>ビー玉で岩や壁が壊れるわけあるかよって思ってたけどちゃんと作中で壁やのうて発泡スチロールみたいな素材やんけ!?って説明あったんだね…
溶岩も溶岩型クッションだったり各所にINTが感じられる
15126/06/22(月)19:19:22No.1442481543+
>冷静に考えたら発泡スチロールもビー玉じゃ砕けはしないな…
ちょっと寄りかかるだけでポロポロするから発泡スチロールよりさらにヤワではある
15226/06/22(月)19:19:40No.1442481641+
アカン!オバチャンスクーターや!!
15326/06/22(月)19:20:26No.1442481887+
飛んでるビーダマの表現いいよね
15426/06/22(月)19:21:08No.1442482134+
>飛んでるビーダマの表現いいよね
(空気を切り裂きながら飛ぶビー玉)
15526/06/22(月)19:21:41No.1442482325+
基本的に皆コントロールいいよね...
15626/06/22(月)19:22:01No.1442482418+
>冷静に考えたら発泡スチロールもビー玉じゃ砕けはしないな…
(キャノンショットで凹むクソデカ鉛玉)
15726/06/22(月)19:23:26No.1442482903+
連射?それくらい出来て当たり前
俺たちのレベルになるとそれ以上の何を持ってるかだろ?
みたいな台詞がカッコいい
小学生の時使いたかったが使う機会がなかった
15826/06/22(月)19:23:27No.1442482905+
次世代の合体ビーダマン相手に実力で勝つのがカッコよかった
15926/06/22(月)19:23:31No.1442482922そうだねx1
めちゃくちゃ高度なことやってる小学生キャラの漫画なのにギャグもそこそこ面白いからすき
ウルトラスーパーマーケットとか何?大人料金払え?おれは小学生だとか
16026/06/22(月)19:24:01No.1442483098+
命中率については射撃の相殺とかを中心に息をするようにほぼミス無しになっていく
全体の応酬自体の面白味優先な変化のひとつ
16126/06/22(月)19:24:28No.1442483250+
むいてやらんこともないが…
16226/06/22(月)19:24:42No.1442483319+
>めちゃくちゃ高度なことやってる小学生キャラの漫画なのにギャグもそこそこ面白いからすき
>ウルトラスーパーマーケットとか何?大人料金払え?おれは小学生だとか
スレ画がガンモの時にガンマの事情だ…分かってやれってタマゴを物陰に引っ張った後速攻で盗み聞きの体制取るくだり好き
16326/06/22(月)19:25:14No.1442483479+
>何?大人料金払え?おれは小学生だ
ええ〜!ウソ〜!!?
16426/06/22(月)19:25:36No.1442483598+
>連射?それくらい出来て当たり前
>俺たちのレベルになるとそれ以上の何を持ってるかだろ?
>みたいな台詞がカッコいい
>小学生の時使いたかったが使う機会がなかった
ソシャゲのスレで良くその言い回し見るよね
期間限定の強キャラ?そんなものは持ってて当たり前
俺たちの場合それ以外の何を持っているかの方が重要だろみたいな
16526/06/22(月)19:25:38No.1442483610+
(手狭…?)
16626/06/22(月)19:25:49No.1442483678+
女の子にモテモテだけどファーストキスの相手は札月兄
16726/06/22(月)19:26:59No.1442484079+
スレ画はとにかく最新機種貰えてたイメージある
16826/06/22(月)19:27:05No.1442484108+
↓カナヅチ
16926/06/22(月)19:28:02No.1442484443そうだねx2
>期間限定の強キャラ?そんなものは持ってて当たり前
>俺たちの場合それ以外の何を持っているかの方が重要だろみたいな
なんか一気に嫌な感じになったな…
17026/06/22(月)19:28:17No.1442484530+
仲間と修行してくるってかっこよく出て行った後割と速攻ですまんやりすぎた…!って粉々になったブラストグリフォン持ってくるくだりはギャグじゃないけどちょっと笑った
17126/06/22(月)19:28:44No.1442484680+
いや…人さらいかと思ってな。
17226/06/22(月)19:29:19No.1442484865+
全国編行ってからはメインタマゴガンマビリーでサラーもちょっと影薄くなってるよね
17326/06/22(月)19:29:25No.1442484906+
個々のポテンシャルで言えばバーグラーズめっちゃ強かったよね
17426/06/22(月)19:29:26No.1442484914+
>スレ画はとにかく最新機種貰えてたイメージある
キャラ人気に強く影響されたのを感じる…
17526/06/22(月)19:29:52No.1442485087+
>個々のポテンシャルで言えばバーグラーズめっちゃ強かったよね
アホみたいなパワー
アホみたいな弾幕
ビリー
17626/06/22(月)19:30:46No.1442485378+
フェニックスやワイバーン出てもボンバーマンは活躍させてたのがいいよね
17726/06/22(月)19:30:49No.1442485399+
>スレ画はとにかく最新機種貰えてたイメージある
Rで新型貰えなかったけどRの環境落ちが早すぎて問題なかったな…
17826/06/22(月)19:31:01No.1442485478+
>スレ画はとにかく最新機種貰えてたイメージある
PIが最後のほうでEユニットの最初だから実はそうでもない
17926/06/22(月)19:31:17No.1442485554+
パワー強いイメージしかないな
円に蹂躙されてたり
18026/06/22(月)19:31:32No.1442485649そうだねx1
>全国編行ってからはメインタマゴガンマビリーでサラーもちょっと影薄くなってるよね
曲げ撃ちが発揮できる場面がなさすぎる
18126/06/22(月)19:31:57No.1442485796+
OSパーツとかPIビーダマンとか新システムを敵が先行して使う展開いいよね
18226/06/22(月)19:32:06No.1442485843+
>PIが最後のほうでEユニットの最初だから実はそうでもない
すぐ壊したんかビリー!しかも無茶な特訓で!
18326/06/22(月)19:32:33No.1442485991+
ブリーって人気投票サラーとかあっくんより上だったの?
18426/06/22(月)19:33:19No.1442486259そうだねx2
>>全国編行ってからはメインタマゴガンマビリーでサラーもちょっと影薄くなってるよね
>曲げ撃ちが発揮できる場面がなさすぎる
結構壁這い曲げ撃ちで地味に仕事してることあるんだけどね
18526/06/22(月)19:33:28No.1442486313+
玉を接地させる対戦がなくなるもんな…
壁が使えるステージだと見せ場用意させてたり気は使ってたと思うが
18626/06/22(月)19:34:55No.1442486851+
壁でも水でも曲げてくるので遮蔽がない空中戦以外だと大体要警戒ユニット
18726/06/22(月)19:35:41No.1442487106そうだねx1
>玉を接地させる対戦がなくなるもんな…
>壁が使えるステージだと見せ場用意させてたり気は使ってたと思うが
フェニックスのドライブ回転も活きなくなるはずなんだけどパワーで全部解決していった
18826/06/22(月)19:35:41No.1442487109そうだねx1
>ブリーって人気投票サラーとかあっくんより上だったの?
誰が東の脱糞王や!
18926/06/22(月)19:36:14No.1442487299+
なんやかんや1〜2キル(ヒット)は地味に取るからなサラー
本当に地味なんだけど
19026/06/22(月)19:36:23No.1442487354+
8連射くらいのアトラス好きだったなあ
19126/06/22(月)19:36:25No.1442487364+
なぜか64のゲームに参加させて貰えなかったビリー
19226/06/22(月)19:36:27No.1442487375+
>誰が東の脱糞王や!
コロコロコミックっぽさあるな
19326/06/22(月)19:37:30No.1442487737そうだねx1
>なぜか64のゲームに参加させて貰えなかったビリー
二刀流の処理がたぶんめんどい
19426/06/22(月)19:37:33No.1442487768+
変化と出番がなさすぎて間違い探しみたいになってたホーリーケルベロス
19526/06/22(月)19:37:50No.1442487855+
>ねじ込んだ猫丸の活躍のバランスも結構いい塩梅なんだよな
>役立たずなりに役に立つ
少なくとも足は引っ張らないからな…
19626/06/22(月)19:38:04No.1442487948+
>変化と出番がなさすぎて間違い探しみたいになってたホーリーケルベロス
でも唯一系統乗り換えあったのは好き
19726/06/22(月)19:38:15No.1442488023+
最後は量産型みたいなビーダマンが愛機になってしまったな
19826/06/22(月)19:39:39No.1442488508+
>最後は量産型みたいなビーダマンが愛機になってしまったな
終盤はフェニックス以外バイザー目で少し寂しい
19926/06/22(月)19:39:45No.1442488540+
ワイルドワイバーンの活躍をゴミにした


fu6875915.jpg 1782118916774.jpg fu6875831.jpg