二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782120368724.jpg-(22386 B)
22386 B26/06/22(月)18:26:08No.1442465642そうだねx8 20:02頃消えます
ギャグ漫画の題材にされた男ライブベアラー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)18:26:35No.1442465772そうだねx72
元ネタが面白いのが悪い
226/06/22(月)18:28:12No.1442466233そうだねx48
1話丸々ライブベアラーに任せるのはどうかしてるだろ
326/06/22(月)18:29:45No.1442466689そうだねx2
でもグルメカジノ編面白かった記憶があるし…
426/06/22(月)18:31:04No.1442467071そうだねx27
直接のバトルではないとはいえココのベストバウトと言っていいと思うグルメカジノ編
526/06/22(月)18:31:59No.1442467322そうだねx1
食いもん使ったギャンブル漫画としても面白いんだよなあそこ
626/06/22(月)18:32:49No.1442467565そうだねx5
実はいい人ってオチとその過程がちょっと弱かった
ロボ子の話です
726/06/22(月)18:33:26No.1442467741そうだねx33
改心の理由も小松を見て自分も料理の為に一生懸命頑張っていた頃を思い出したからという少なくともトリコ世界では真っ当な理由
826/06/22(月)18:34:35No.1442468041そうだねx27
なんかライブベアラーに脳を焼かれてる人ちらほら居るよな
とてつもなく強いというわけでもないのに
けどトリコでも再登場した時嬉しかったです
926/06/22(月)18:35:49No.1442468391そうだねx5
敵として出てきたキャラが味方にって展開みんな好きじゃん
ソーマの美作とか
1026/06/22(月)18:35:50No.1442468394そうだねx10
だいぶ印象に残るほうの敵ではある
1126/06/22(月)18:36:33No.1442468582+
露骨に悪いやつなんだけどなんか嫌な感じじゃないやつ
1226/06/22(月)18:36:55No.1442468672+
薬膳餅の時だって誰よりも小松なら何とかしてくれるって確信してたしな
1326/06/22(月)18:37:45No.1442468889+
😭ライブベアラーめ〜
1426/06/22(月)18:38:11No.1442469012そうだねx21
>実はいい人ってオチとその過程がちょっと弱かった
>ロボ子の話です
たった一話で描くには無理があるよ!
1526/06/22(月)18:38:25No.1442469067そうだねx9
闇に一度堕ちたけど元々は小松と同じような志を持っていたことを小松を見て思い出してすっぱり足洗う決意するのいいよね
1626/06/22(月)18:38:32No.1442469105+
まんまベアラーじゃなくてパーツがちょこちょこ普通のおばさんに置き換わってるのがじわじわくる
1726/06/22(月)18:39:46No.1442469457そうだねx22
グルメカジノ編自体がかなりインパクトある
1826/06/22(月)18:41:08No.1442469813そうだねx6
伊良部熊羅さん!ロボコに出てきたライブベアラーに似てる人は伊良部熊羅さんです!
1926/06/22(月)18:42:07No.1442470085+
そういえばヨメトメのお義母さんがちょっとライブベアラーに似てるなって思いました
2026/06/22(月)18:42:43No.1442470249+
初めてトリコに気付いたのグルメカジノ編の決着回だったな
それまでは適当に読み飛ばしてた
2126/06/22(月)18:42:53No.1442470303そうだねx18
ギャンブルするとき私にはギャンブラーとしての誇りがあるのよ→ちゃんとイカサマしているのはむしろ好印象まである
2226/06/22(月)18:43:07No.1442470377+
レッドニトロに真っ二つにされて普通に復活するの好き
2326/06/22(月)18:43:22No.1442470457そうだねx7
麻薬食材を常食しててインチキ勝負で人間の記憶吸い取ってるのに人気高い人
2426/06/22(月)18:43:38No.1442470530+
くっ…!ライブベアラーめ…!
2526/06/22(月)18:43:48No.1442470571そうだねx3
見たかったな…ライブベアラーとサニーの珍道中……
2626/06/22(月)18:44:43No.1442470833そうだねx6
fu6875991.jpg
ここやってほしかった
2726/06/22(月)18:47:42No.1442471671+
一八先生でトリコ回があったら登場してそう
2826/06/22(月)18:49:15No.1442472155そうだねx3
>fu6875991.jpg
>ここやってほしかった
ロボ子って基本あんまり一生懸命には見えないから…
いや今回ちゃんとした料理を初めて習得できたから本人なりにはめっちゃ頑張ったとは思うけど
2926/06/22(月)18:50:37No.1442472542+
>1話丸々ライブベアラーに任せるのはどうかしてるだろ
光落ちの過程として大事ではあったから...
3026/06/22(月)18:50:46No.1442472592そうだねx13
男飯作ってたロボコがカニクリームコロッケ作るのって階段5つくらい飛ばしてない?
3126/06/22(月)18:50:48No.1442472599そうだねx10
押忍!クソ男飯がデフォのロボコにカニクリームコロッケ伝授したのは本当に凄い
3226/06/22(月)18:50:57No.1442472646そうだねx13
単純にグルメカジノ編面白いのと改心のシーンがよすぎるからまあ人気になる要素しかねぇよライブベアラー
3326/06/22(月)18:51:02No.1442472671そうだねx1
純粋にご主人のために動いてちゃんと喜ばれる成果まで出してるから今回のロボコはとても偉い
3426/06/22(月)18:51:17No.1442472755そうだねx10
まずグルメカジノ編が上位の面白さ
3526/06/22(月)18:51:26No.1442472803そうだねx5
主要メンバー抜きにしたトリコ人気投票したらかなり行きそうなライブベアラー
3626/06/22(月)18:51:36No.1442472845+
阿良川一生といいライブベアラーといいアニメ第二期には大塚明夫引っ張りだこになるのでは
3726/06/22(月)18:51:54No.1442472945+
それにしてもこのナリで大塚明夫ボイスとは正直たまげたね
3826/06/22(月)18:52:21No.1442473101そうだねx7
イラベベアラーさんは最初からただのいい人なのが透けすぎててロボ子のツッコミが弱かったな
3926/06/22(月)18:52:26No.1442473121+
そう思うとすごい教え上手だなライブベアラー…
4026/06/22(月)18:52:27No.1442473126そうだねx4
ユダといい勝負になりそうだな
4126/06/22(月)18:52:31No.1442473146そうだねx7
味方になったライブベアラーめっちゃ良い人だったよな…って再認識できてよかった
4226/06/22(月)18:52:41No.1442473202+
カジノコインかじってみたい
4326/06/22(月)18:53:18No.1442473410+
結構難しいよなカニクリームコロッケ…
4426/06/22(月)18:53:21No.1442473427+
トリコの話とロボコの話がちょうど半々で笑う
4526/06/22(月)18:53:46No.1442473572そうだねx9
最後らへんのバトルでもう通じねえだろと思ってたら案の定通じなくて即真っ二つにされたけど即回収治療されてて安心した
最終回にも出てきて良かった
4626/06/22(月)18:53:52No.1442473596+
トミーロッドも好き
4726/06/22(月)18:53:57No.1442473619+
>結構難しいよなカニクリームコロッケ…
どうやって作ってんだこれ…?って思うぜ!
ゼラチンで固まった状態で揚げるの?
4826/06/22(月)18:54:23No.1442473753+
>ゼラチンで固まった状態で揚げるの?
タネは凍らせるんだ
4926/06/22(月)18:54:42No.1442473859+
ロボコにまともな料理教えられるとかやっぱライブベアラーさんはすげえや…
5026/06/22(月)18:54:49No.1442473896+
>>ゼラチンで固まった状態で揚げるの?
>タネは凍らせるんだ
思ったより単純だった…!
5126/06/22(月)18:54:50No.1442473902そうだねx1
打ち切りで見れなかったけどサニーとのコンビでの活躍見たかったよ
5226/06/22(月)18:55:04No.1442473969+
>>結構難しいよなカニクリームコロッケ…
>どうやって作ってんだこれ…?って思うぜ!
>ゼラチンで固まった状態で揚げるの?
雑に言うとドロドロのクリームに衣つけてあげてる
5326/06/22(月)18:57:16No.1442474628+
>>>ゼラチンで固まった状態で揚げるの?
>>タネは凍らせるんだ
>思ったより単純だった…!
理屈は単純なんだけど当然凍らせるのには時間かかるし溶けるまでに素早く揚げなきゃいけないし
冷たいもの急に揚げるから爆発とかしやすいし揚げ物の中でも調理レベルは高い方
5426/06/22(月)18:57:19No.1442474643+
肉体改造してあるからある程度の致命傷なら平気なの笑っちゃう
5526/06/22(月)18:59:33No.1442475273そうだねx2
>結構難しいよなカニクリームコロッケ…
つまり…作れるようになったロボコはジャンプ1の美女…?
5626/06/22(月)19:01:14No.1442475756そうだねx5
もしかして初めてまともな家事習得した…?
5726/06/22(月)19:02:46No.1442476260+
後輩はガッツリ弄り辛いってのも辛いよな…
5826/06/22(月)19:04:17No.1442476684そうだねx2
1話全部トミーロッドとか行けると思う
5926/06/22(月)19:04:25No.1442476736+
1悪役でしかなかったはずなのになんか凄い面白かったし…
6026/06/22(月)19:04:33No.1442476774そうだねx2
>😭ライブベアラーめ〜
いつものセリフを変化させてきたここが一番笑った
6126/06/22(月)19:05:22No.1442477025+
違法行為はそりゃしてんだけど闇賭博な時点で色々取られた参加者も自業自得っていうか…
6226/06/22(月)19:05:36No.1442477104+
「」はバリーガモンが出てくるだけで笑うと思う
6326/06/22(月)19:05:49No.1442477165+
見返したら般若パンダの模様が記憶よりただのおっさんだった
6426/06/22(月)19:06:28No.1442477354そうだねx6
単純におもしれーんだよ神経衰弱
強さで圧倒的にトリコとココが強いからストレスも無い
6526/06/22(月)19:06:44No.1442477443そうだねx2
ロボコが面白いんじゃなくてライブベアラーが面白いだけなんだけどとりあえず面白くはあった
素材の味だ
6626/06/22(月)19:07:30No.1442477682そうだねx3
簡単に許しては行けないレベルの悪行してたとは思う
6726/06/22(月)19:08:30No.1442477977そうだねx1
ガララワニとかデビル大蛇とか当時はただ笑ってたけど描けるのすごいよな…
6826/06/22(月)19:10:03No.1442478461そうだねx1
食に真摯なら善悪とかあまり気にしない世界だからセーフ
体制側もトリコたちをチェインアニマルとして実験動物みたいに扱ってたり後ろ暗いところあるし
6926/06/22(月)19:10:05No.1442478467そうだねx1
ただちょっと真面目に料理人やってた頃の過去映すだけでキャラに深みが出るの凄い
7026/06/22(月)19:10:06No.1442478470そうだねx4
読んでおいた方がいいですよトリコは…!
7126/06/22(月)19:10:16No.1442478535そうだねx1
こいつのキャラの濃さちょっとすごいからな…
7226/06/22(月)19:10:31No.1442478597そうだねx1
>簡単に許しては行けないレベルの悪行してたとは思う
基本的にグルメカジノの裏カジノで遊んでる客からしかやってないからセーフ
裏カジノの遊ぶ客基本的にどいつもこいつもアレなやつしかいないし
7326/06/22(月)19:11:47No.1442479011+
割と珍しい大塚明夫のオカマボイス
7426/06/22(月)19:12:52No.1442479379+
この世界美食のためにやってることだとだいぶ大幅に罪が割り引かれるから
7526/06/22(月)19:14:02No.1442479763そうだねx3
ネオですら結婚式に参列する世界だからな…
自分の食欲に従った結果ならしゃあない
7626/06/22(月)19:14:25No.1442479892+
というかマッチ達も麻薬食材取り締まりに来ただけで
マフィアやトリコ一行誰も裏カジノの命をかけた賭博を咎める様子がなかった覚えがあるから
わりとあの世界の倫理観からして違うかもしれない
7726/06/22(月)19:14:35No.1442479934そうだねx2
善ライブベアラーの作るカニクリームコロッケ普通に食べてみたい
7826/06/22(月)19:14:57No.1442480059+
単に裏社会の人間ってだけで印象ほど悪人ではないよ
7926/06/22(月)19:17:36No.1442480935そうだねx1
めちゃくちゃ笑ったけど冷静に考えたらこれロボコじゃなくてライブベアラーが面白かっただけだな…
8026/06/22(月)19:18:19No.1442481169+
>単に裏社会の人間ってだけで印象ほど悪人ではないよ
ちょっとイカサマで賭けに負けなくて他人の記憶チューチューするくらいだもんな…
8126/06/22(月)19:18:20No.1442481173+
アカシアフルコース獲得のための四天王のパートナーとして純粋に料理技術と戦闘力が高そうなスターブランチと毒特攻のタイランが選出されるのはわかるんだけど
こいつは何を見込まれたのかよくわからない
8226/06/22(月)19:18:25No.1442481206+
>>簡単に許しては行けないレベルの悪行してたとは思う
>基本的にグルメカジノの裏カジノで遊んでる客からしかやってないからセーフ
>裏カジノの遊ぶ客基本的にどいつもこいつもアレなやつしかいないし
悪いことしてる相手も分かった上でだいぶ悪いことしてるからまあいいかなみたいな感じか
一応罪のない相手に手出ししてる描写はなかったよね?
8326/06/22(月)19:18:31No.1442481242そうだねx1
>単純におもしれーんだよ神経衰弱
>強さで圧倒的にトリコとココが強いからストレスも無い
ライブベアラーが小松に注目してるのもいい
8426/06/22(月)19:19:02No.1442481411そうだねx1
麻薬食材ばら撒きまくってる治外法権の裏カジノの客って時点で碌な奴らじゃねえもんな
8526/06/22(月)19:19:22No.1442481540そうだねx1
フグ鯨で年間数万人死者出てて毒化個体ですら高値で取り引きされるくらい美食に命賭けてる世界だから価値観が違いすぎる
8626/06/22(月)19:20:11No.1442481796+
令和の漫画で1話丸々ライブベアラーとか正気か?
8726/06/22(月)19:20:23No.1442481862+
>アカシアフルコース獲得のための四天王のパートナーとして純粋に料理技術と戦闘力が高そうなスターブランチと毒特攻のタイランが選出されるのはわかるんだけど
>こいつは何を見込まれたのかよくわからない
美しいからサニーとの相性が良い
8826/06/22(月)19:20:48No.1442482009+
バカねーーーっ!!
8926/06/22(月)19:21:50No.1442482367+
トリコまだ見たことも読んだことないんだけどアニメって最終話までやってる?
ちょくちょくここで見かけるから気になる
9026/06/22(月)19:22:17No.1442482509+
ジャンプペラペラやってたらライブベアラー?ってなってビックリした
本当にベアラーだった
9126/06/22(月)19:22:22No.1442482538そうだねx1
叫びながらトリコ読んでるロボコ
fu6876190.jpg
9226/06/22(月)19:22:33No.1442482601+
食材は口に直接ぶち込むもんだろ!言うけど親父のフルコースの興味には勝てずに脳に情報流してもらうトリコかわいい
9326/06/22(月)19:22:37No.1442482619そうだねx4
>めちゃくちゃ笑ったけど冷静に考えたらこれロボコじゃなくてライブベアラーが面白かっただけだな…
普通の漫画は丸々一話ライブベアラーでパロしようとか考えねえんだ
9426/06/22(月)19:22:38No.1442482625+
トリコでもグルメカジノ編って好きな人多いしな…
グルメカジノかアイスヘル編ってイメージがある
9526/06/22(月)19:22:54No.1442482725+
恋ピと同じ意味の面白さ
9626/06/22(月)19:23:31No.1442482920そうだねx1
>トリコまだ見たことも読んだことないんだけどアニメって最終話までやってる?
>ちょくちょくここで見かけるから気になる
人間界編までやってるけど最後はアニオリ展開になってる
日曜朝のアニメだったから色々と制限が多い中では頑張ってたと思う
9726/06/22(月)19:23:45No.1442483011+
記憶を吸い出す系で相手廃人にするのは割とレアだと思う
9826/06/22(月)19:24:14No.1442483169+
はやくサニーとどんな旅してたのか教えろ
9926/06/22(月)19:24:26No.1442483235そうだねx2
俺は楽しめたけど冷静に考えてライブベアラーが通じる読者もう結構限られてるだろ今のジャンプだと
10026/06/22(月)19:24:33No.1442483270+
>記憶を吸い出す系で相手廃人にするのは割とレアだと思う
そこから仲間になるんだから凄えよライブベアラー
いや小松が凄いのか?
10126/06/22(月)19:24:37No.1442483287+
初手イカサマしてくる汚い奴なんだけど勝負はスッキリしてるのなんなんだろうな
最初からそれがお互い織り込み済みな上で汚いあがきとかせずにスッキリ負けを認めてくれたからかな
10226/06/22(月)19:25:04No.1442483428+
単行本買ってないからジャンプが電子販売し始めた以降しか読み返せない
10326/06/22(月)19:25:28No.1442483557そうだねx1
食い合せってオチがいいよね
10426/06/22(月)19:25:40No.1442483624そうだねx3
>一応罪のない相手に手出ししてる描写はなかったよね?
違法食材をばらまいているといえばばらまいてるけど
そもそもがIGO非加盟国だしばらまいてるだけで売ってるのもそこの国のやつだからな…
10526/06/22(月)19:25:49No.1442483680+
>人間界編までやってるけど最後はアニオリ展開になってる
>日曜朝のアニメだったから色々と制限が多い中では頑張ってたと思う
じゃあ結末が違ったりするのか…
漫画のセール待つことにします
10626/06/22(月)19:27:05No.1442484102+
捕獲レベル85のパンダ本当に倒せたんだろうか
だったら初期トリコより圧倒的に強いことになるが
10726/06/22(月)19:27:08No.1442484122+
ライブベアラーは小松に脳を焼かれ
一部読者はライブベアラーに脳を焼かれる
10826/06/22(月)19:27:38No.1442484310+
ロボコこの一ヶ月はどれも面白かったよ
一週間ファッションコーデでハンタの全身の毛が抜けた松葉杖のウェルフィンコーデを挟んでたのは芸術点高かった
10926/06/22(月)19:27:46No.1442484346そうだねx8
>捕獲レベル85のパンダ本当に倒せたんだろうか
>だったら初期トリコより圧倒的に強いことになるが
この世界そんなんばっかりじゃねえか
11026/06/22(月)19:28:14No.1442484508+
ジャンプラでトリコ読めるから読み返したけどやっぱおもしれーわグルメカジノ
11126/06/22(月)19:28:33No.1442484613+
そもそもやってたの合法カジノの運営側だからぎりぎり許される側なのでは?
11226/06/22(月)19:28:38No.1442484641+
>トリコまだ見たことも読んだことないんだけどアニメって最終話までやってる?
>ちょくちょくここで見かけるから気になる
色々あって三虎が残っていた良心で一龍にトドメ刺さずにIGOに引き渡し
その時に次郎たちもその場にいて食事に誘って小松の作ったスープを三兄弟+節ので食卓囲んで飲んでかつてに思い出を思い出す
一龍からまた食卓囲もうって言葉に返答はせずとも拒否もせず和解の兆しを見せて別れた
メテオスパイスもただの破壊攻撃なので人間界の復興も割と早く進んでトリコたちはグルメ界にGOで終わり
11326/06/22(月)19:28:41No.1442484659+
アニメで声が大塚明夫だったんだよなこの人
11426/06/22(月)19:28:51No.1442484710+
セリフすらない1コマだけであそこまで深みが出るんだから凄い
11526/06/22(月)19:29:23No.1442484901+
>理屈は単純なんだけど当然凍らせるのには時間かかるし溶けるまでに素早く揚げなきゃいけないし
>冷たいもの急に揚げるから爆発とかしやすいし揚げ物の中でも調理レベルは高い方
さあここからが難しいわよもその通りだったんだ…
11626/06/22(月)19:29:24No.1442484905そうだねx3
トリコ達もそんな義憤に燃えるとかじゃないのがいいよねグルメカジノ
11726/06/22(月)19:29:35No.1442484973そうだねx4
>初手イカサマしてくる汚い奴なんだけど勝負はスッキリしてるのなんなんだろうな
>最初からそれがお互い織り込み済みな上で汚いあがきとかせずにスッキリ負けを認めてくれたからかな
いや…負けそうになったら普通に暴力に出て汚いことしてるな
11826/06/22(月)19:30:05No.1442485157+
>捕獲レベル85のパンダ本当に倒せたんだろうか
>だったら初期トリコより圧倒的に強いことになるが
85じゃなく80だけど美食會の灰汁獣ミンチにしてる辺り倒せると思うぞ普通に
それはそれとして美味い適合食材食えばあっという間に追い抜ける程度の差でしかないってだけで
11926/06/22(月)19:30:19No.1442485235そうだねx3
本性表して殴りかかってきたら1コマで瞬殺されてるのがいい
12026/06/22(月)19:30:20No.1442485241+
食や料理に関しては真摯だったところが許されポイント
12126/06/22(月)19:30:22No.1442485248+
トリコはグダリそうになってた展開大幅カットしたおかげですごい綺麗にまとまったよね
12226/06/22(月)19:31:29No.1442485624そうだねx9
バカねーっ!!
グルメカジノ編は私の大好物よおおおお!!!
12326/06/22(月)19:31:34No.1442485666+
おっさんおばさんしかわからないネタ
12426/06/22(月)19:32:43No.1442486051そうだねx1
>トリコ達もそんな義憤に燃えるとかじゃないのがいいよねグルメカジノ
賭けに負けて撃たれるやつは助けないけど今から毒が入ってるやつを食おうとするのは止めるの
なんというか大人な主人公って感じで今でも覚えてるわ
12526/06/22(月)19:32:58No.1442486134+
fu6876262.jpg
前々回辺りやったこういうのに弱い
12626/06/22(月)19:33:07No.1442486186+
何よりも小松に執着してるのが根っからの料理人って感じで良い
12726/06/22(月)19:33:33No.1442486336+
元からなんでおばさん口調だったのかという話ではある
12826/06/22(月)19:34:14No.1442486597そうだねx3
あのロボ子にカニクリームコロッケ習得させたライブベアラー凄くない…?
12926/06/22(月)19:34:17No.1442486610+
ロボコ我慢できなくなってちょくちょくトリコのパロやってるから笑う
13026/06/22(月)19:34:31No.1442486703+
なんかすごい悪い顔して敵を斬り刻んでたよねライブベアラー
13126/06/22(月)19:35:38No.1442487090+
トリコって昔の漫画だしメでのミームでしか知らなかったけど今回で原作に興味湧いてきた
13226/06/22(月)19:36:40No.1442487440+
神経衰弱は展開もちゃんと面白いし決着がグルメならではって感じですごい好き
13326/06/22(月)19:36:40No.1442487442+
>なんかすごい悪い顔して敵を斬り刻んでたよねライブベアラー
ヒャーーハッハッハッハッ!
闇料理奥義ドーピングクッキングよぉぉぉぉぉ!!!!!!
13426/06/22(月)19:36:57No.1442487537そうだねx1
>あのロボ子にカニクリームコロッケ習得させたライブベアラー凄くない…?
ライブベアラーのインパクト強くて忘れてたけど
男飯しか作れなかったロボコにカニクリームコロッケ習得させたの確かにすげえわ
13526/06/22(月)19:37:20No.1442487683+
>あのロボ子にカニクリームコロッケ習得させたライブベアラー凄くない…?
今週一番の驚きポイントはロボ子が難易度高めのまともな料理習得してることだからな…
13626/06/22(月)19:37:29No.1442487730+
まあカジノで廃人になるレベルで賭け事しちゃうのはある程度自業自得だし
麻薬食材食べるのも国が破綻してる無法地帯だから問題ない
13726/06/22(月)19:38:27No.1442488072そうだねx2
結婚披露宴で肉料理付け合わせのメテオガーリックに喜ぶライブベアラーいいよね…
13826/06/22(月)19:38:29No.1442488090+
>神経衰弱は展開もちゃんと面白いし決着がグルメならではって感じですごい好き
食べ合わせの話がこれ以降ほぼ出てこない以外はマジで好き
13926/06/22(月)19:38:41No.1442488168+
>トリコって昔の漫画だしメでのミームでしか知らなかったけど今回で原作に興味湧いてきた
最終回の良さで全てが許されたタイプの漫画だよ
下げ展開で読むモチベ下がるパートもあると思うけど最後は全部読んで良かったってなるよ
14026/06/22(月)19:38:51No.1442488226そうだねx1
いいキャラしてるだけにサニーとのアトム入手が端折られたのが悲しい
14126/06/22(月)19:39:20No.1442488402+
ポイズンポテトは猛毒だけどトリコ!お前の適合食材だから食え!
14226/06/22(月)19:39:45No.1442488537+
>食べ合わせの話がこれ以降ほぼ出てこない以外はマジで好き
違法食材以外だと毒性薄くて害も無いんでしょうよ
14326/06/22(月)19:40:22No.1442488762+
破綻した国家に対して自分から許せねえ!とか救ってやる!とかならないのがトリコの独特な味だよな…
14426/06/22(月)19:40:34No.1442488831そうだねx4
トリコ読んだ人間の8割はライブベアラーが好き
14526/06/22(月)19:41:06No.1442489006+
記憶吸われてんの情報に目が眩んだ金持ちとその連れだし…まぁええか
14626/06/22(月)19:41:33No.1442489178+
そもそも食材が異様に多種多様な以上食べ合わせネタ多用してもその場の都合にしかなんねえからな…
14726/06/22(月)19:42:46No.1442489550+
大変だよねヤングケアラー
14826/06/22(月)19:43:38No.1442489809+
>トリコ読んだ人間の8割はライブベアラーが好き
アラ 過小評価ね
14926/06/22(月)19:45:00No.1442490299そうだねx1
fu6876346.jpeg
ツッコミすき
15026/06/22(月)19:45:10No.1442490357+
>最終回の良さで全てが許されたタイプの漫画だよ
>下げ展開で読むモチベ下がるパートもあると思うけど最後は全部読んで良かったってなるよ
何やってもイメージイメージイメージってなってた時はかなり辛かったなぁ…
15126/06/22(月)19:45:49No.1442490585そうだねx3
とりあえずトリコ一通り読んだことある人ならアイスヘルとグルメカジノは確実に上位に入るよねってエピソード
15226/06/22(月)19:46:03No.1442490656+
>ポイズンポテトは猛毒だけどトリコ!お前の適合食材だから食え!
結局毒があるかどうかじゃなくてグルメ細胞が食えるか食えないか認識してるから割と正しい
15326/06/22(月)19:46:48No.1442490908+
今の東映で再アニメ化して欲しい
15426/06/22(月)19:47:47No.1442491244+
アイスヘル
グルメカジノ
急に入ってきたやたら完成度高いユダの過去
15526/06/22(月)19:48:46No.1442491587+
>とりあえずトリコ一通り読んだことある人ならアイスヘルとグルメカジノは確実に上位に入るよねってエピソード
ココとマッチ両方いるな…
15626/06/22(月)19:52:33No.1442492967+
般若パンダに勝てるならココと実力差そうないはずなのに瞬殺されてる…
15726/06/22(月)19:52:40No.1442493009そうだねx1
とりあえずペア編まではおもしろかったと思う
アナザ編からなんかスピリチュアルな感じになっちゃうのが良くない
でも最終決戦後の結婚式は本当に名エピソード
15826/06/22(月)19:54:22No.1442493635+
グルメ界行ったあたりからよく憶えてない


1782120368724.jpg fu6875991.jpg fu6876346.jpeg fu6876262.jpg fu6876190.jpg