二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782113880704.jpg-(59816 B)
59816 B26/06/22(月)16:38:00No.1442440721そうだねx17 18:45頃消えます
生まれるのが早過ぎた作品貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)16:39:39No.1442441050+
MAZEとヴィルガストはいい感じに今風にリメイクしたらバズれそうな下地あると思う
いやミルヴァルナは令和でもまだ早いかもしれん
226/06/22(月)16:41:21No.1442441403そうだねx13
設定だけ見るとそうだけど内容はあんまり…だった印象がある
326/06/22(月)16:41:40No.1442441460+
LGBTのデパートみたいな作品
426/06/22(月)16:41:53No.1442441506+
アニメは結構かっこいい歌を聖飢魔IIが歌ってた記憶
526/06/22(月)16:42:52No.1442441723そうだねx4
でもこの時代じゃなきゃ丹下さんのミルちゃん聴けなかったし
そもそもキャストが全体的に豪華だな…
626/06/22(月)16:42:56No.1442441736そうだねx11
時代が早すぎた異世界要素とTS要素
726/06/22(月)16:44:13No.1442442000そうだねx10
内容はまあペラペラだった
本も薄いし文章はちゅどおおおんみたいなの多用してるし
826/06/22(月)16:44:41No.1442442084+
おなにーさま!
926/06/22(月)16:44:48No.1442442110そうだねx2
時空を超えろ!冒険者の方も好きだよ
ラジドラのOPだったか
1026/06/22(月)16:45:32No.1442442270そうだねx1
おきろー
1126/06/22(月)16:46:26No.1442442466+
異世界転移かと思いきやSF要素もある
1226/06/22(月)16:46:31No.1442442475+
地元の本屋にあかほりが来てサイン会してたなぁ
売れ残った?サイン本数冊がそのまま数ヶ月は置いてあった
1326/06/22(月)16:46:37No.1442442504そうだねx9
読みやすいし正しい意味でのライトノベルだとは思う
1426/06/22(月)16:46:52No.1442442539+
>設定だけ見るとそうだけど内容はあんまり…だった印象がある
ロボもあんま生かさないしエロと丹下桜さんの声が可愛い!ってだけで見てたな…
1526/06/22(月)16:48:47No.1442442901そうだねx1
前にあかほり先生が書いてたけどMAZEの映画のマスターは何処にあるのか不明なので配信にも出来ないみたいね…
1626/06/22(月)16:48:48No.1442442903そうだねx2
令和にうきゅはキツいって
1726/06/22(月)16:48:57No.1442442931そうだねx2
最後まで読んでないんだよなぁ
1826/06/22(月)16:49:16No.1442443003+
なんで女と男で別人格になるのかとかなんで冒険してたのか
忘れてしまってるな…
1926/06/22(月)16:49:55No.1442443140そうだねx1
男メイズにやられまくっちゃう女騎士が好きだった
2026/06/22(月)16:49:56No.1442443146そうだねx14
>令和にうきゅはキツいって
…ある!
2126/06/22(月)16:51:11No.1442443426そうだねx2
スカスカなのは普段本読まねえバカを取り込む工夫だから…
2226/06/22(月)16:51:19No.1442443451そうだねx1
>令和にうきゅはキツいって
一周回って新しくなるかもしれんぞそろそろ
2326/06/22(月)16:51:51No.1442443555+
ロータス123みたいなタイトルの関連作あったろと思って検索したらシーバス123だった
しかもMAZEじゃなくて爆裂ハンターの方だった
2426/06/22(月)16:51:51No.1442443557そうだねx4
令和にくぎゅうも通ったんだいけるいける
2526/06/22(月)16:52:49No.1442443758+
話題にはなる尖がり設定だけど今の時代なら受けるかというと微妙
2626/06/22(月)16:54:44No.1442444174そうだねx7
兄妹の近親相姦はもう無理じゃねぇかな…
2726/06/22(月)16:55:14No.1442444282そうだねx1
誕生に主人公の性格が今の時代に受けないしふたなりロリもまだ時代に追いついてない
2826/06/22(月)16:57:14No.1442444677そうだねx2
兄妹結ばれて同一人物に!
なので好き勝手ヤリまくる!
2926/06/22(月)17:00:54No.1442445484+
美形の兄弟の敵がいたのは覚えてるが他に何と戦ってたのか思い出せない
3026/06/22(月)17:04:03No.1442446111+
古本屋に漫画版が並んでたのを立ち読みした記憶はある
裸の絵面が多かったなという記憶しか残っていない
3126/06/22(月)17:06:02No.1442446537そうだねx2
ウィルガストは実は主人公のほうがオマケでしたの種明かしが今の聖女系なろうを先取ってる
3226/06/22(月)17:07:08No.1442446774+
>ウィルガストは実は主人公のほうがオマケでしたの種明かしが今の聖女系なろうを先取ってる
ゼルダの伝説とか…
3326/06/22(月)17:12:34No.1442447904+
えっちな植物のシーンしか覚えてないや
3426/06/22(月)17:12:52No.1442447966そうだねx1
丹下桜がうきゅうきゅ言っててエロ多めだったことしか覚えてない
ロボなんていたんだっけ…
あと多分爆れつハンターともごっちゃになってる
3526/06/22(月)17:13:34No.1442448116そうだねx1
あかほりさとるってなんか思ったより話が暗い印象がある
3626/06/22(月)17:17:28No.1442448916そうだねx2
>アニメは結構かっこいい歌を聖飢魔IIが歌ってた記憶
EDの歌も好きだった
3726/06/22(月)17:18:28No.1442449128そうだねx5
当時これでシコったなぁ…
3826/06/22(月)17:18:46No.1442449194そうだねx1
>丹下桜がうきゅうきゅ言っててエロ多めだったことしか覚えてない
>ロボなんていたんだっけ…
ロボの中ではミルちゃんは裸よ!
3926/06/22(月)17:19:28No.1442449360そうだねx1
インド神話のシヴァとパールバティが合体して両性のアルダーになるのから着想得てるIQ高い設定なのに…
4026/06/22(月)17:19:32No.1442449370そうだねx1
令和ならロボ要素はオミットされる
4126/06/22(月)17:20:53No.1442449690+
>インド神話のシヴァとパールバティが合体して両性のアルダーになるのから着想得てるIQ高い設定なのに…
ロボもドゥルガーだしインド神話モチーフだっのか
4226/06/22(月)17:22:22No.1442450019+
>>インド神話のシヴァとパールバティが合体して両性のアルダーになるのから着想得てるIQ高い設定なのに…
>ロボもドゥルガーだしインド神話モチーフだっのか
パールバティが戦う時ドゥルガーって存在になる記述はドゥルガーってメカに乗り込むからだって面白い解釈してるのよ
4326/06/22(月)17:22:58No.1442450157+
>ロボもドゥルガーだしインド神話モチーフだっのか
輪廻転生というかループ的なとこはあると思う
4426/06/22(月)17:23:01No.1442450169そうだねx2
ドゥルガーは無駄にかっこよかった
4526/06/22(月)17:23:30No.1442450285+
久しぶりに漫画版読んだら序盤は描き込みも多くていいんだが途中から白くなり始めて限界が伺える
4626/06/22(月)17:23:43No.1442450331そうだねx2
配信に来ねぇ作品
4726/06/22(月)17:24:38No.1442450536そうだねx4
>兄妹結ばれて同一人物に!
うん
>なので好き勝手ヤリまくる!
好き勝手ヤってるのは兄貴だけじゃないかな…
4826/06/22(月)17:25:00No.1442450617+
この早産まれぶりでそれなりに売れたんだからポテンシャルが凄い
4926/06/22(月)17:25:28No.1442450708+
こういうロボ好物だわーって感じだった
5026/06/22(月)17:25:37No.1442450747そうだねx1
>丹下桜がうきゅうきゅ言っててエロ多めだったことしか覚えてない
>ロボなんていたんだっけ…
見た目は虫っぽいがラストバトルで中から美少女が!
5126/06/22(月)17:26:13No.1442450907そうだねx1
いうてもセイバーマリオネットよりはまとまってて面白かったよ
5226/06/22(月)17:27:15No.1442451163+
先祖が一人で繁殖出来ないかと遺伝子を弄った結果ふたなりが生まれる一族に
5326/06/22(月)17:27:20No.1442451182+
あかほり作品ってバカにしてかかってしまうけど設定聞くとわりとそういうとこは考えてきてるんだな…ってなる
5426/06/22(月)17:27:42No.1442451277+
やたらエロい格好してたのは覚えてる
5526/06/22(月)17:27:55No.1442451323そうだねx4
>この早産まれぶりでそれなりに売れたんだからポテンシャルが凄い
早産とは言うけど爆れつハンターやセイバーマリオネットシリーズも大概だからあかほりさとるがおかしい
5626/06/22(月)17:28:30No.1442451458そうだねx2
見た目硬そうな女騎士が夜はただのメスになってるのいいよね
5726/06/22(月)17:28:53No.1442451536そうだねx1
でも今の丹下桜にうきゅうきゅ言わせてやってほしくない?
5826/06/22(月)17:29:40No.1442451735+
関も三石も丹下桜も現役だからまだいける
5926/06/22(月)17:29:54No.1442451798+
>見た目硬そうな女騎士が夜はただのメスになってるのいいよね
カーセックスまでしちまうんだ
6026/06/22(月)17:30:38No.1442451983+
>異世界転移かと思いきやSF要素もある
お兄ちゃんの超魔甲機の設定がヤバすぎる
世界滅ぼせるようなロボ作る人類は何なの
6126/06/22(月)17:30:42No.1442451994+
>あかほり作品ってバカにしてかかってしまうけど設定聞くとわりとそういうとこは考えてきてるんだな…ってなる
話も後半行くにつれてクソ重くなりがちだから地は結構真面目
誌面がスカスカなのは取っつきやすくするためにワザとやってるし
6226/06/22(月)17:30:57No.1442452051+
なんかこう特殊性癖を特殊な性癖と知られる前にそういうSF設定として一般ルートで売り捌いてましたみたいなの多いねあかほりさとる
6326/06/22(月)17:31:33No.1442452190+
あかほり幕府の中期ごろの作品
6426/06/22(月)17:32:00No.1442452282+
>配信に来ねぇ作品
ラノベ版も電子にこねえ
マンガだけはある
6526/06/22(月)17:32:19No.1442452351+
エロい見た目の傭兵が好きだったな
主人公をレズ落ちさせるのかと思ったらそうでもなかった
6626/06/22(月)17:32:19No.1442452352そうだねx2
>なんかこう特殊性癖を特殊な性癖と知られる前にそういうSF設定として一般ルートで売り捌いてましたみたいなの多いねあかほりさとる
性癖と認知されるより前に形にしただけだと思うよ
6726/06/22(月)17:33:03No.1442452514そうだねx1
発掘品で装甲足りてないとか男の子が好きな要素が詰まってる
6826/06/22(月)17:33:07No.1442452529+
あかほりは自由に書かせるとほら来た展開詰め込むから
客に媚びさせて頭空っぽな作品を書かせたほうが良い
6926/06/22(月)17:33:20No.1442452582+
時代劇オマージュの話かと思ってたら登場するポチョムキン
7026/06/22(月)17:33:23No.1442452595+
頻繁にTSするのはむしろ今時の流行からは外れてるっていうかモロにらんま辺りの古い流行りだろ
7126/06/22(月)17:34:42No.1442452897そうだねx5
>でも今の丹下桜にうきゅうきゅ言わせてやってほしくない?
是非
お願いします
7226/06/22(月)17:35:36No.1442453082+
女騎士ぐらいしかノーマル性癖のキャラがいなかった気がする
7326/06/22(月)17:36:02No.1442453168+
近親相姦とTSと盛りだくさんだった
7426/06/22(月)17:36:56No.1442453362+
かわいいけどチンポ生えてるんだよなぁ…って複雑な気持ちになれる
7526/06/22(月)17:37:22No.1442453459そうだねx1
00年代入ったらピタッと人気消えた印象のあかほりや神坂一
それから数年して西尾や鎌池の時代になる
7626/06/22(月)17:37:25No.1442453478そうだねx3
>近親相姦とTSと盛りだくさんだった
女メイズのレイプ未遂シーンは今でも抜ける
7726/06/22(月)17:37:37No.1442453523そうだねx1
>女騎士ぐらいしかノーマル性癖のキャラがいなかった気がする
傭兵みたいな男はノーマルっぽかったような
7826/06/22(月)17:38:02No.1442453606+
>神坂一
今もスレイヤーズ新作出てる…
7926/06/22(月)17:38:45No.1442453756そうだねx1
劇場版の配信もしくはソフト化ずっと待ってるよ…
8026/06/22(月)17:40:42No.1442454190+
>かわいいけどチンポ生えてるんだよなぁ…って複雑な気持ちになれる
この時点でブリジットももう世に出てるからそこまで新しくもないな
8126/06/22(月)17:40:55No.1442454246+
シュラトであっち方面調べまくった流れでインド神話に手をつけたんかな
8226/06/22(月)17:41:37No.1442454405+
>>神坂一
>今もスレイヤーズ新作出てる…
活動やめたとは言ってないじゃん
少なくともマジョリティの輪からは消えたってだけで
8326/06/22(月)17:42:39No.1442454654そうだねx3
>>かわいいけどチンポ生えてるんだよなぁ…って複雑な気持ちになれる
>この時点でブリジットももう世に出てるからそこまで新しくもないな
もう2・3年後じゃなかった?
8426/06/22(月)17:43:22No.1442454813そうだねx3
>この時点でブリジットももう世に出てるからそこまで新しくもないな
ブリジットは2002年でこっちの完結は1998年だからこっちの方が古いぞ
後ふたなりと男の娘は違うだろ
8526/06/22(月)17:46:08No.1442455505+
>シュラトであっち方面調べまくった流れでインド神話に手をつけたんかな
爆れつハンターのは中国神話かと思ってたけどごちゃ混ぜぽいな
8626/06/22(月)17:46:40No.1442455612そうだねx3
むしろ今じゃ無理じゃねぇかなこれ
女はレイプしてなんぼみたいな描写あるし…
8726/06/22(月)17:49:20No.1442456156そうだねx2
>むしろ今じゃ無理じゃねぇかなこれ
>女はレイプしてなんぼみたいな描写あるし…
男メイズはかなりランスだよね
アスターはパットンぽいし
8826/06/22(月)17:52:16No.1442456809そうだねx1
男の娘も別枠で居るんだよこれ…
8926/06/22(月)17:53:04No.1442456983+
スパロボとかにも参戦したことないのかまだ
9026/06/22(月)17:53:12No.1442457011+
OVAとアニメで聖飢魔IIがOP歌ってたのはどういうツテでそうなったんだろ?
いや凄くいい曲なんだけどさ
9126/06/22(月)17:53:44No.1442457142+
あかほり関わった作品でスパロボ出たのサクラ大戦くらいじゃ
9226/06/22(月)17:54:17No.1442457298+
いまだに劇場版見る手段ないままなんです?
9326/06/22(月)17:54:21No.1442457312そうだねx1
ヒロインがふたなりなのはちゃんと理由あるから…
滅亡する古代文明の女科学者が「私が最後の人類かー仕方ねぇ自分にチンポ生やして自分を孕ませるか…」って生やしたのが遺伝した
9426/06/22(月)17:54:40No.1442457375+
スパロボ参戦したらオーラバトラーとかに混じるんだろうなとか妄想してたわ昔
9526/06/22(月)17:55:10No.1442457499そうだねx7
>あかほり関わった作品でスパロボ出たのサクラ大戦くらいじゃ
ちゃんとラムネ&40は出ただろ!!!
9626/06/22(月)17:55:28No.1442457569+
搭乗シーンがエッチだったよね
9726/06/22(月)17:55:39No.1442457616そうだねx1
割と阿頼耶識システムだよねデミアーマーのパイロット接続(力技)
9826/06/22(月)17:55:46No.1442457639+
この時代TSで人格丸ごと入れ替わる系の多かったよね
9926/06/22(月)17:56:22No.1442457775+
>男の娘も別枠で居るんだよこれ…
調べたらいたわラン・チキちゃん
10026/06/22(月)17:56:54No.1442457910+
>ヒロインがふたなりなのはちゃんと理由あるから…
>滅亡する古代文明の女科学者が「私が最後の人類かー仕方ねぇ自分にチンポ生やして自分を孕ませるか…」って生やしたのが遺伝した
単性生殖…!
10126/06/22(月)17:57:18No.1442458007+
これの劇場版は一切のソフト化がされてない幻の作品らしいな
日本史上初の深夜アニメの劇場版っていう重要なポジションのくせに
10226/06/22(月)17:57:30No.1442458039+
ランチキちゃん現代パートまで付いてきたり淳レギュラーくらいだったんだけど
その頃はもうメイズ以外ほぼ戦力外なので…
10326/06/22(月)17:57:44No.1442458104そうだねx1
これも爆裂ハンターもセイバーマリオネットも
触りは強烈に覚えてるのにラストが全く思い出せない
10426/06/22(月)17:57:47No.1442458117+
>>滅亡する古代文明の女科学者が「私が最後の人類かー仕方ねぇ自分にチンポ生やして自分を孕ませるか…」って生やしたのが遺伝した
どっちと出会っても子孫残せるようにするためじゃなかった?
10526/06/22(月)17:58:04No.1442458201そうだねx1
>ヒロインがふたなりなのはちゃんと理由あるから…
>滅亡する古代文明の女科学者が「私が最後の人類かー仕方ねぇ自分にチンポ生やして自分を孕ませるか…」って生やしたのが遺伝した
しかもそこでメイズと出会ってるから先祖代々の恋なんだよなこれ
fu6875800.webp
10626/06/22(月)17:58:05No.1442458205+
>単性生殖…!
ちなみに自分を孕ませるのは自分のチンポがマンコに届かなかったので失敗したぞ
10726/06/22(月)17:58:32No.1442458312そうだねx1
>ちなみに自分を孕ませるのは自分のチンポがマンコに届かなかったので失敗したぞ
設計がアホすぎる…
10826/06/22(月)17:58:38No.1442458341+
>これも爆裂ハンターもセイバーマリオネットも
>触りは強烈に覚えてるのにラストが全く思い出せない
爆れつハンターはラストが無いから…
10926/06/22(月)17:59:05No.1442458446+
>ランチキちゃん現代パートまで付いてきたり淳レギュラーくらいだったんだけど
>その頃はもうメイズ以外ほぼ戦力外なので…
戦力はともかく爺ちゃん含め現代に適応して日常過ごしてるシーンは良かったよ
11026/06/22(月)17:59:08No.1442458458+
>>単性生殖…!
>ちなみに自分を孕ませるのは自分のチンポがマンコに届かなかったので失敗したぞ
シコって出たやつマンコに捩じ込めばいいだけじゃね?
11126/06/22(月)17:59:15No.1442458478そうだねx1
セイバーマリオネットJのラストは原作とアニメ両方今でも覚えてるよ
11226/06/22(月)17:59:51No.1442458645+
コミックはでき良かったな
原作とどこまで同じなのかは知らないけど
11326/06/22(月)17:59:57No.1442458677そうだねx1
>セイバーマリオネットJのラストは原作とアニメ両方今でも覚えてるよ
原作版で再アニメ化すると聞いたときはワクワクしたんだがなぁ…
11426/06/22(月)18:00:25No.1442458788+
地味にロボットアニメとしては初の深夜アニメでもある(エヴァの再放送とかはあったけど)
11526/06/22(月)18:00:33No.1442458829+
>どっちと出会っても子孫残せるようにするためじゃなかった?
最終的にそうなってできたのが今のヴァルナ王家なんだろうけど
最初は自分を孕ませよう!がきっかけだったはず
で自分のマンコにチンポが届かないと気付いたところで偶然女メイズが転移してきて「ちょっと孕んで♥」みたいな流れだったはず
11626/06/22(月)18:00:35No.1442458840そうだねx4
>これの劇場版は一切のソフト化がされてない幻の作品らしいな
>日本史上初の深夜アニメの劇場版っていう重要なポジションのくせに
劇場版の存在から何から何まで初耳が過ぎる…
11726/06/22(月)18:02:02No.1442459185そうだねx1
>戦力はともかく爺ちゃん含め現代に適応して日常過ごしてるシーンは良かったよ
デミアーマー乗りは常に魔力注ぎ込む癖がついてるからドライヤーとか車暴走させちゃう設定いいよね
その上で頑張って自動車免許を取った女騎士はラブラブカーセックスレイプされた
11826/06/22(月)18:02:08No.1442459212+
書き込みをした人によって削除されました
11926/06/22(月)18:02:41No.1442459341+
今観れないのか…
12026/06/22(月)18:02:55No.1442459411+
>劇場版の存在から何から何まで初耳が過ぎる…
劇場特典のセル画今でも持ってるよ
あとED曲がいいんだ
12126/06/22(月)18:03:24No.1442459523+
OVA版は持ってるけど劇場版は知らない…
12226/06/22(月)18:03:47No.1442459628そうだねx2
>当時これでシコったなぁ…
多分今日ミルちゃんでシコるよ俺…
12326/06/22(月)18:04:03No.1442459698+
>その上で頑張って自動車免許を取った女騎士はラブラブカーセックスレイプされた
いずれskebか何かで依頼するつもりだったし古本市で原作小説探すか…
12426/06/22(月)18:05:16No.1442460024+
フィルムは10年前くらいに現存してることが確認されてはいるんだが…
12526/06/22(月)18:05:17No.1442460027そうだねx2
レイピアさん1回目は純然たるレイプ被害者なんだけど
2回目以降はほぼ合意レイプなのがいいよね
12626/06/22(月)18:05:44No.1442460149+
>OVA版は持ってるけど劇場版は知らない…
ロードス島戦記のギャグ映画と同時上映してた
https://youtu.be/IRd-zFhK80c?si=8eoeHYFWKCu-1lH3
12726/06/22(月)18:06:21No.1442460311+
女騎士の外伝小説が表紙ド直球のエロのせいで書店で買うのが恥ずかしかった…
12826/06/22(月)18:07:50No.1442460703+
ミルをはじめ男メイズが普通に女の子とエッチしようとすると何かしらの邪魔が入るのにレイピアをレイプする時だけ絶対邪魔が入らない仕様になってるからな…
12926/06/22(月)18:08:46No.1442460951+
おにねーさま!
13026/06/22(月)18:08:57No.1442460998+
男レイプにガチ恋しちゃうレイピアさんいいんだ
13126/06/22(月)18:09:15No.1442461081+
好色男のCVが汚い方の関なのは割とシャレになってないのでは?
13226/06/22(月)18:10:56No.1442461517+
ラノベでガチ実妹とセックスしたのスレ画が最初だったと思う
チンポ生えてる女の子がヒロインだったのは他にありそうな気がしてる
13326/06/22(月)18:10:57No.1442461524+
デミアーマーも結構格好良いんだけど設定画とかないんだよな…
全身映るのも漫画の1コマとかになる
13426/06/22(月)18:11:00No.1442461542+
名前変えて なろう小説とか書いてないの?
13526/06/22(月)18:11:06No.1442461570そうだねx1
>あかほり関わった作品でスパロボ出たのサクラ大戦くらいじゃ
テッカマンブレード…
13626/06/22(月)18:11:27No.1442461655そうだねx3
>好色男のCVが汚い方の関なのは割とシャレになってないのでは?
今でこそそうなっただけで当時は別にそういう風評はなかったので…
まだヴァイスクロイツすら企画される前だぞ!
13726/06/22(月)18:12:08No.1442461842+
>あかほり関わった作品でスパロボ出たのサクラ大戦くらいじゃ
テッカマンブレードはあかほりメインだしラムネもスパロボにはもう出てるしナデシコも脚本参加してるし
13826/06/22(月)18:12:43No.1442461999+
当時のあかほりの手が広すぎる
13926/06/22(月)18:13:40No.1442462270+
男勝りの女騎士をお前は女だって分からせてやるぜってレイプすんのはコレだっけ?
14026/06/22(月)18:13:54No.1442462332+
>男レイプにガチ恋しちゃうレイピアさんいいんだ
これはOVA版のヒロインもそうだし何ならミルちゃんもだからレイピアさんが特段雑魚い訳ではないはず…
14126/06/22(月)18:13:58No.1442462348+
というかガチで日本のオタク向けメディアであかほりさとるが関わったことないのってVとかボカロとかソシャゲとかあの辺まで若くしないと無理だと思う
14226/06/22(月)18:14:22No.1442462462+
40炎の方はACEには出てるけどスパロボはでてないんだよね
何ですか武装がパンチキックカイゼルファイブレードしかなさそうなのがダメだってんですか
スパクロとかは知らん
14326/06/22(月)18:14:23No.1442462470+
>男勝りの女騎士をお前は女だって分からせてやるぜってレイプすんのはコレだっけ?
そうだよ
レイピアさんのこと下水道レイプする
14426/06/22(月)18:14:47No.1442462576そうだねx2
ダークシュナイダーとかランスみてぇなお兄ちゃん
14526/06/22(月)18:15:12No.1442462701+
>デミアーマーも結構格好良いんだけど設定画とかないんだよな…
>全身映るのも漫画の1コマとかになる
小説版とかアニメの画像漁るくらいしか思いつかねえ…
劇場版パンプ後で確認してみるか
14626/06/22(月)18:15:35No.1442462814+
今やるなら兄妹が合体してるんじゃなくて自意識男でTSしてる方が好み
14726/06/22(月)18:15:48No.1442462874+
>というかガチで日本のオタク向けメディアであかほりさとるが関わったことないのってVとかボカロとかソシャゲとかあの辺まで若くしないと無理だと思う
実はソシャゲのライターはやってるという噂がある
14826/06/22(月)18:16:11No.1442462982+
男側の主人公の性格イマイチ好きじゃなかったな…爆裂ハンターのキャロは好き
14926/06/22(月)18:16:22No.1442463018+
>OVA版は持ってるけど劇場版は知らない…
MAZE爆熱時空のOVAは俺もレンタルショップ専売品をダビングしたの持ってるけど
劇場版は日本アニメ史上おそらく類を見ないレベルで入る視聴難度だからね
今のところタイムマシーンを開発する以外に見る方法ないはず
匹敵するのはもう戦争で焼失したフィルムとかそのレベルになってくる
15026/06/22(月)18:16:23No.1442463025そうだねx1
>ダークシュナイダーとかランスみてぇなお兄ちゃん
というかスケベ主人公が流行ってた時代なんだろう
ラムネもセックスまで行かないがスケベだし
15126/06/22(月)18:17:11No.1442463251そうだねx1
>ダークシュナイダーとかランスみてぇなお兄ちゃん
つまりカイ・ハーン=レイピア
15226/06/22(月)18:17:25No.1442463302+
漫画版でシコった記憶がある
15326/06/22(月)18:17:29No.1442463320+
>男側の主人公の性格イマイチ好きじゃなかったな…爆裂ハンターのキャロは好き
キャロットはめちゃくちゃ他人に優しいからな
スケベでナンパだけど本当に心の底から優しい
男メイズはスケベでナンパな上に他人に興味ないからな
15426/06/22(月)18:18:02No.1442463479+
漫画版も原作挿絵の人が描いた外伝ぽいのあるのがややこしい
15526/06/22(月)18:18:15No.1442463537そうだねx1
>>ダークシュナイダーとかランスみてぇなお兄ちゃん
>というかスケベ主人公が流行ってた時代なんだろう
>ラムネもセックスまで行かないがスケベだし
そもそもランスって初期のメディアミックス展開全部あかほりさとる噛んでるからな
小説版も最初はあかほりだし一般向けのOVAもあかほり脚本だった
15626/06/22(月)18:18:51No.1442463688+
>男メイズはスケベでナンパな上に他人に興味ないからな
お兄ちゃんやってるときは妹に欲情する以外は至ってマトモなお兄ちゃんだったのにどうして…
15726/06/22(月)18:19:27No.1442463856+
マトモとは
15826/06/22(月)18:19:45No.1442463923そうだねx2
今やってるプリキュアが1999年にタイムスリップする話で
まだこの時代ならギリギリMAZE爆熱時空の映画フィルムが現存してるかもしれない!ってレスがあったの思い出した
15926/06/22(月)18:20:11No.1442464041+
今見てもなかなか
fu6875867.mp4
16026/06/22(月)18:20:15No.1442464053+
>小説版も最初はあかほりだし一般向けのOVAもあかほり脚本だった
そういやワニブックスのもあかほりさとるか
ランスそっくりに整形して洗脳まで使って負けるボスは覚えてる
16126/06/22(月)18:20:33No.1442464137+
>お兄ちゃんやってるときは妹に欲情する以外は至ってマトモなお兄ちゃんだったのにどうして…
男メイズも女メイズも混ざってるからね
お兄ちゃんのまともな人間性は女メイズへ
お兄ちゃんとセックスすることしか考えられなかった変態性が男メイズに移ったんだろう
16226/06/22(月)18:21:07No.1442464278そうだねx1
>ランスそっくりに整形して洗脳まで使って負けるボスは覚えてる
そっちは覚えてないけどハメーマ・スターは覚えてる
16326/06/22(月)18:21:18No.1442464326+
>お兄ちゃんやってるときは妹に欲情する以外は至ってマトモなお兄ちゃんだったのにどうして…
ミルちゃんとレイピアにだけおかしくなりすぎでは
16426/06/22(月)18:22:00No.1442464506そうだねx1
>男メイズも女メイズも混ざってるからね
第三の人格イレイザー
16526/06/22(月)18:22:03No.1442464521そうだねx1
>戦力はともかく爺ちゃん含め現代に適応して日常過ごしてるシーンは良かったよ
ウルさん仲間になってから地味に生き生きしてて好き
16626/06/22(月)18:22:49No.1442464709そうだねx3
>fu6875867.mp4
あかほりのロボものって搭乗シーケンスこだわってるから好き
16726/06/22(月)18:23:07No.1442464793+
アニメのOP今でも覚えてる
16826/06/22(月)18:23:27No.1442464878そうだねx2
>アニメのED今でも覚えてる
16926/06/22(月)18:24:19No.1442465130+
オネニーサマ!
17026/06/22(月)18:25:10No.1442465379+
>オネニーサマ!
完全TSモノのかしましで出てきた時にはビックリしたよ
17126/06/22(月)18:25:48No.1442465549+
丹下桜のキャラソン持ってた気がする
愛してウキュウキュオネニー様ってやつ
17226/06/22(月)18:26:15No.1442465675+
>今見てもなかなか
>fu6875867.mp4
あれ?乳首見えてたっけ?と思ったけどこれLD版か
17326/06/22(月)18:26:23No.1442465710そうだねx4
>完全TSモノのかしましで出てきた時にはビックリしたよ
それもあかほりだから…
17426/06/22(月)18:26:52No.1442465850+
暴走シリーズの中で爆炎キャンパスだけ良く分かって無い
17526/06/22(月)18:27:19No.1442465968そうだねx1
>>これも爆裂ハンターもセイバーマリオネットも
>>触りは強烈に覚えてるのにラストが全く思い出せない
>爆れつハンターはラストが無いから…
爆れつは一応漫画がめちゃくちゃ真っ当にちゃんと完結してただろ!!!
伏線もマムの実年齢も全部回収されたぞ!!!
17626/06/22(月)18:27:44No.1442466102+
ラノベは全部読んだはずなんだけど話よく覚えてねぇ…
アニメも見た記憶が全く無い…
17726/06/22(月)18:28:06No.1442466208+
>暴走シリーズの中で爆炎キャンパスだけ良く分かって無い
あかほりと萩原のタッグでやらせようっていう今思うと超無謀な企画で
あかほり忙し過ぎてほぼノータッチで実質萩原が一人で働いたやつ
17826/06/22(月)18:28:07No.1442466213そうだねx1
ほぼ誰も知らないだろうけどソリュードとアスターのキャラソンがいい曲なんだよ
誘惑のコスタ・デル・ソルっての
17926/06/22(月)18:28:33No.1442466328そうだねx1
銀河お嬢様伝説ユナに出てくるお嬢様仮面ポリリーナがぽりりん由来なのは知っているな?
18026/06/22(月)18:28:43No.1442466371+
>暴走シリーズの中で爆炎キャンパスだけ良く分かって無い
確か前世からの因縁ある弟との近親相姦バッチコイな姉が主人公
18126/06/22(月)18:29:29No.1442466616+
爆炎は源氏と平氏の生まれ変わりとかだったっけ…
でけぇラノベで読んだ記憶しかねぇ
18226/06/22(月)18:29:55No.1442466736+
>ほぼ誰も知らないだろうけどソリュードとアスターのキャラソンがいい曲なんだよ
>誘惑のコスタ・デル・ソルっての
MAZE☆爆熱時空 お楽しみソングコレクションだろ!まだ家にあるぜ!CD再生機器ないけど!
18326/06/22(月)18:30:11No.1442466816+
>爆炎は源氏と平氏の生まれ変わりとかだったっけ…
それは源平伝NEO
18426/06/22(月)18:30:46No.1442466988+
近親相姦兄妹のお互いだけいればいいって獣のようなインモラル性欲の要素が夜担当の男に全部ぶち込まれたっぽいから…社会から完全隔絶しては生きられないって理性のブレーキとか兄妹以外に向ける親愛とかは女メイズに
18526/06/22(月)18:31:04No.1442467073+
>爆炎は源氏と平氏の生まれ変わりとかだったっけ…
>でけぇラノベで読んだ記憶しかねぇ
少年Aで漫画版連載してたな
18626/06/22(月)18:31:31No.1442467195+
キャロはナンパだけど恋愛始めると基本真剣だからその時の恋愛対象以外に
目移りはあんまりしないタイプなんだよな結婚した後は女はお前(ティラ)だけで良い言うし
18726/06/22(月)18:32:10No.1442467387+
ふざけた歌詞なんだけど曲と歌が良すぎて記憶にこびりつくのが多いんだよな
ラムネ&40DXとか
18826/06/22(月)18:32:41No.1442467529+
ラジオドラマ版だと最後の最後のオマケでシックとゴージャスが現代に飛ばされた後とくに悪さをするでもなく現代に迎合して仲良く暮らしてるっぽいの好き
18926/06/22(月)18:32:49No.1442467564+
キャロはあかほり作品でおったるクゥ〜ンと並んで主人公として優れてると思ってる
19026/06/22(月)18:32:50No.1442467575そうだねx1
>キャロはナンパだけど恋愛始めると基本真剣だからその時の恋愛対象以外に
>目移りはあんまりしないタイプなんだよな結婚した後は女はお前(ティラ)だけで良い言うし
ほぼOPの歌詞通りか…
19126/06/22(月)18:32:51No.1442467582+
レイピアさんはかなりシコれた
19226/06/22(月)18:33:08No.1442467651そうだねx3
>目移りはあんまりしないタイプなんだよな結婚した後は女はお前(ティラ)だけで良い言うし
きっと君知らないさ目移りしてる振りの僕を
19326/06/22(月)18:33:23No.1442467721そうだねx2
>ふざけた歌詞なんだけど曲と歌が良すぎて記憶にこびりつくのが多いんだよな
>ラムネ&40DXとか
ダブルブッキングには気をつけろ!(気をつけろ!)
19426/06/22(月)18:33:58No.1442467874+
あかほりさとるってめちゃくちゃ仕事してたけど一生遊んで暮らせる金を稼いだ印象が無い不思議な人だな
19526/06/22(月)18:34:02No.1442467891+
あかほりのやつ色々読んだはずなんだけどどれも話ロクに覚えてないや…
19626/06/22(月)18:34:21No.1442467981+
爆れつハンターはシナモン・コーチャがめちゃくちゃ好きだった
女の子はギャップがあればあるほど可愛いんですよ!
19726/06/22(月)18:34:56No.1442468146+
>あかほりさとるってめちゃくちゃ仕事してたけど一生遊んで暮らせる金を稼いだ印象が無い不思議な人だな
あかほりさとるで一生遊べないならもう無理だよ一生遊べる日本人
19826/06/22(月)18:35:09No.1442468215+
>ダブルブッキングには気をつけろ!(気をつけろ!)
OPもさいていだがEDもかなりひどいぞ!
19926/06/22(月)18:36:12No.1442468486そうだねx3
セイバーマリオネットJの小説版のマリオネットのままのライムたちを愛して小樽だけが人間として老いていくのを受け入れるラストいいよね
20026/06/22(月)18:36:26No.1442468544+
ラスボスはゴージャスの方だっけ
20126/06/22(月)18:36:31No.1442468573+
>>ダブルブッキングには気をつけろ!(気をつけろ!)
>OPもさいていだがEDもかなりひどいぞ!
まず未来の嫁ルート決まったのにエロトラップに惹かれてヤクザの林原のとこに行こうてなる開幕からひでえ
20226/06/22(月)18:36:39No.1442468602そうだねx1
>セイバーマリオネットJの小説版のマリオネットのままのライムたちを愛して小樽だけが人間として老いていくのを受け入れるラストいいよね
「小樽 いま幸せ?」
20326/06/22(月)18:36:40No.1442468608+
>あかほりさとるってめちゃくちゃ仕事してたけど一生遊んで暮らせる金を稼いだ印象が無い不思議な人だな
シュラトとかさくら大戦とかかしましもあかほりなんだよな…
20426/06/22(月)18:37:08No.1442468726+
>セイバーマリオネットJの小説版のマリオネットのままのライムたちを愛して小樽だけが人間として老いていくのを受け入れるラストいいよね
これが本当に良すぎたせいで俺はライムたちが人間に転生させられたアニメ版EDで死んだ
20526/06/22(月)18:37:22No.1442468782そうだねx4
>まず未来の嫁ルート決まったのにエロトラップに惹かれてヤクザの林原のとこに行こうてなる開幕からひでえ
前世のロマンも悪くないが
一度の人生決められてたまるか!
20626/06/22(月)18:37:45No.1442468890そうだねx1
>>セイバーマリオネットJの小説版のマリオネットのままのライムたちを愛して小樽だけが人間として老いていくのを受け入れるラストいいよね
>これが本当に良すぎたせいで俺はライムたちが人間に転生させられたアニメ版EDで死んだ
俺はどっちも好きだよ
20726/06/22(月)18:38:39No.1442469139そうだねx1
>前世のロマンも悪くないが
>一度の人生決められてたまるか!
むっちゃ拳効かせてこれ言うの最低だけど最高に印象深い
20826/06/22(月)18:38:55No.1442469222そうだねx2
セイバーマリオネットはSFラノベとして最高傑作レベルで良い出来してるし終わり方もオチもあまりにも綺麗
20926/06/22(月)18:38:56No.1442469224そうだねx1
あかほりは水谷さん亡くなった時すんげえしょぼくれてたね…
21026/06/22(月)18:39:11No.1442469274+
>fu6875867.mp4
こんなビースト3獣士みたいなロボだったっけ…
もう完全に覚えてないや
21126/06/22(月)18:39:11No.1442469276+
あかほり作品はエロとギャグと擬音でコーティングしてるけど世界の根幹設定が暗い!
21226/06/22(月)18:39:54No.1442469490+
>あかほり作品はエロとギャグと擬音でコーティングしてるけど世界の根幹設定が暗い!
ぶっちゃけ掛け合いもギャグっぽく仕立ててるだけでキャラ自身の性格も根暗が多いぞ!
水谷優子キャラ以外はほぼ根暗だ!
21326/06/22(月)18:39:59No.1442469514そうだねx2
>あかほりは水谷さん亡くなった時すんげえしょぼくれてたね…
妻より一緒に過ごした時間長い相方だぜ
21426/06/22(月)18:41:04No.1442469794そうだねx1
キャロのナンパだけど浮気性では全然ない性格好きなんだよね
21526/06/22(月)18:41:20No.1442469871+
脚本家だけあって台詞多くても掛け合いテンポよくて読みやすいんだよな
メイズは死なす予定がレギュラー化したメンバーがどんどん増えてもキャラ立ってるから誰が喋ってるのかすげーわかりやすい
21626/06/22(月)18:41:52No.1442470011+
>あかほり作品はエロとギャグと擬音でコーティングしてるけど世界の根幹設定が暗い!
アーバックスはクローン(自覚無し)が西へと旅してオリジナルの元にたどり着く西遊記っぽい作品だったっけ
21726/06/22(月)18:42:10No.1442470095そうだねx1
セイバーJの花形は今でも自分の中でナンバーワン子安だよ
21826/06/22(月)18:43:14No.1442470407+
女キャラばかり目立つけど野郎も良いキャラ多いよねあかほり作品だと
21926/06/22(月)18:43:17No.1442470425+
>セイバーJの花形は今でも自分の中でナンバーワン子安だよ
実際あかほりが子安に「お前このまま陰気イケメンやってたら役狭まるからギャグもっとやれよ」って用意したキャラだからね
シュラトとテッカマンブレードで散々イケメンやらせた結果がその結論


fu6875867.mp4 fu6875800.webp 1782113880704.jpg