二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782109630394.png-(87785 B)
87785 B26/06/22(月)15:27:10No.1442426477+ 17:50頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)15:28:28No.1442426774+
マジでなんで耐えられたんだこれ
226/06/22(月)15:30:49No.1442427295そうだねx1
のちの大防御である
326/06/22(月)15:30:51No.1442427302そうだねx1
>マジでなんで耐えられたんだこれ
全パワーを防御に集中してたから
426/06/22(月)15:30:52No.1442427304+
覚悟が決まったから
526/06/22(月)15:31:40No.1442427496+
まあポップが自分の命と引き換えに足止めしたと知ったらそりゃおっさんもこうなるよ
626/06/22(月)15:32:47No.1442427738そうだねx5
この頑張りのおかげで最後ギガデイン打てなくなって引き分けになったの好き
726/06/22(月)15:32:59No.1442427796+
獣王の食いしばりだバラン…!
826/06/22(月)15:34:50No.1442428185そうだねx1
ヒュンケルなら防御に集中しなくても死にはしない
926/06/22(月)15:45:55No.1442430448+
こらえるってやつだな
1026/06/22(月)15:57:16No.1442432765+
ギガブレイク耐えられる奴が瞳になるの納得できねえ
バーン様ズルしてない?
1126/06/22(月)15:58:57No.1442433125そうだねx4
即死って言ってんだろ!
1226/06/22(月)16:02:57No.1442433957そうだねx8
>ギガブレイク耐えられる奴が瞳になるの納得できねえ
>バーン様ズルしてない?
そもそも処刑寸前まで縛り上げられてて解放されたあとも魔界モンスター相手にしたり超魔ゾンビにしばかれたりバーンパレス上がってからもミスト相手にボコられたりで体力的にもキツイんだ…
1326/06/22(月)16:04:49No.1442434333+
普通に食らったら即死だがめちゃめちゃ頑張れば耐えられるのだ!!
1426/06/22(月)16:26:24No.1442438512+
ヒでよく見るプロレスラーの問答みたいになってきた
1526/06/22(月)16:27:26No.1442438698+
ココドラ戦法
1626/06/22(月)16:27:57No.1442438805+
おっさんHP500あるから防御すれば1000ダメまでは耐えれる
1726/06/22(月)16:28:52No.1442438944+
バランもたぶん本気じゃないんだよ
1826/06/22(月)16:30:00No.1442439173+
要は大防御だろ?
1926/06/22(月)16:30:50No.1442439350そうだねx7
だろ?とか言われても即死の筈だぞ!?
2026/06/22(月)16:31:12No.1442439419+
むしろ瞳にならないと立ってるのもしんどかったんじゃなかろうか
2126/06/22(月)16:32:00No.1442439584+
バランの自己評価が高過ぎる
2226/06/22(月)16:33:01No.1442439770そうだねx3
>バランの自己評価が高過ぎる
竜の騎士だぜ
2326/06/22(月)16:35:08No.1442440161+
おっさんとヒュンケルは終盤のデスマーチっぷりが酷すぎる
死んでもなんの不思議もない
2426/06/22(月)16:35:45No.1442440276+
ヴェルザーもギガブレイクで倒したんだろうしな…
2526/06/22(月)16:36:13No.1442440376+
マジで伊達じゃねぇな獣王!
2626/06/22(月)16:40:02No.1442441128+
>おっさんHP500あるから防御すれば1000ダメまでは耐えれる
999ダメージを半減して499ダメージでHP1になりベボまでまた500に戻す
2726/06/22(月)16:40:05No.1442441142+
ヒュンケルとクロコダインはバーンにやられたあと捕まって解放されてからも休む間もなく最終決戦だからな…
2826/06/22(月)16:43:01No.1442441750+
>ヴェルザーもギガブレイクで倒したんだろうしな…
本来なら大技や決め技の類なんて布石やら崩しやらを色々こなしたうえで放たれるもので真っ向勝負でけりつけるものじゃないのでは?
2926/06/22(月)16:47:45No.1442442696+
多分ヴェルザーは耐えるだけが目的の防御とかはしなかっただろうしな…
3026/06/22(月)16:49:14No.1442442998+
ここのおっさんの頑張りがなかったらバランに勝てなかったのいいよね
3126/06/22(月)16:49:52No.1442443131+
レオナがいれば必ず1残る特技とかリレイズみたいな特技とか今は色々あるのだバラン!
3226/06/22(月)16:51:02No.1442443390+
死んだらザオラルするわよ!
3326/06/22(月)16:51:22No.1442443456+
なまじレベルが高いばっかりにイベント戦で「なんで倒せねえんだよ!?」ってなるやつ
3426/06/22(月)16:52:46No.1442443743+
ドラクエウォークのにおうだちとかも数万ダメージ食らっても1残るからな
3526/06/22(月)16:52:49No.1442443755+
はやぶさ斬りとかのほうがいいかもだぞバラン
3626/06/22(月)16:54:01No.1442444007+
>まあポップが自分の命と引き換えに足止めしたと知ったらそりゃおっさんもこうなるよ
あの世で好きなだけオレを殴れ…!って言ってたけこの肉体にポップのちからじゃどどんなに殴っても痛くも痒くもない
3726/06/22(月)16:54:08No.1442444037+
バラン、ドルオーラでこい
3826/06/22(月)16:54:10No.1442444042+
絶対にHP1残せる魔術
3926/06/22(月)16:54:55No.1442444213+
やっぱこのワニパラディンなのでは?
4026/06/22(月)16:57:04No.1442444643+
バランがギガブレイク放つ時って小技で耐性崩してからドカンなんで体勢整ってる相手に正面からぶっ放したことがなかったんじゃないかな
4126/06/22(月)16:57:28No.1442444738+
この時だけドラム式HPシステムだったんだよ
4226/06/22(月)16:57:58No.1442444851+
ドラクエって大ダメージ即死に対して1ダメージで耐えるスキルってないんだっけ
4326/06/22(月)16:59:39No.1442445208+
普通のこうげき1回分+ギガデインのダメージと考えれば
バランのこうげきがアホみたいに高くなければ防御すればおっさんなら瀕死にもならずに堪えられるな
4426/06/22(月)17:01:22No.1442445570+
じゃあレオナ狙えばいいじゃん
4526/06/22(月)17:02:35No.1442445797+
>じゃあレオナ狙えばいいじゃん
なのでライデインする
4626/06/22(月)17:03:05No.1442445900+
>じゃあレオナ狙えばいいじゃん
におうだちでレオナへの攻撃を俺が受ければ姫のベホマで体力だけは回復できる…!
4726/06/22(月)17:03:51No.1442446065+
序盤のボスをギガブレイク1発で倒せるかと言うと実際1発は耐えてるんじゃねえかなと感じる
4826/06/22(月)17:04:49No.1442446282+
レオナのベホマが半人前だったけど体力も回復できたら完封できたよな
4926/06/22(月)17:05:04No.1442446324+
ヴェルザーですら竜魔人なしのギガブレイクか別の技でやられてるから
(復活を除けば)耐久力は防御に全力を専念してるクロコダイン以下なんだよな
5026/06/22(月)17:05:09No.1442446344+
ヴェルザーすら葬る一撃だからクロコダインが防御したところで耐えられる訳ないのだ!
5126/06/22(月)17:05:40No.1442446455+
体力があるからなんだというのだ!?
ギガブレイクが直撃すればいかに獣王といえども腕の一本や二本吹き飛ぶはず
5226/06/22(月)17:05:58No.1442446525+
直撃を受ければ即死かもしれんが防御のみ集中すればいいのだ!
5326/06/22(月)17:07:07No.1442446766+
素直に盾持った方がいいぞクロコダイン…!
5426/06/22(月)17:07:19No.1442446820+
>(復活を除けば)耐久力は防御に全力を専念してるクロコダイン以下なんだよな
まぁこの世界気合いで戦闘力大幅に変わる世界で尚且つポップが改心のきっかけをくれたのに自分はそれを疑ってしまった!しかもポップも死んだっぽい!って状況で気合いMAX状態だからカタログスペックで比べるもんでも無い
5526/06/22(月)17:10:41No.1442447515+
>>(復活を除けば)耐久力は防御に全力を専念してるクロコダイン以下なんだよな
>まぁこの世界気合いで戦闘力大幅に変わる世界で尚且つポップが改心のきっかけをくれたのに自分はそれを疑ってしまった!しかもポップも死んだっぽい!って状況で気合いMAX状態だからカタログスペックで比べるもんでも無い
テンション4と考えるとありえるか…
5626/06/22(月)17:11:40No.1442447710+
この頃のおっさんのHPってわかってるっけ
5726/06/22(月)17:12:11No.1442447818+
どれだけ威力が高かろうと手数はひとつだからな
5826/06/22(月)17:16:06No.1442448652+
防御に専念っていうの珍しい行動だよねダイ大世界では
あえて受けに回ることでカウンター叩き込む無刀刃や天地魔闘はあるけどただただ耐えるっていう行動はこの時くらいならもんな気がする
5926/06/22(月)17:17:54No.1442449016+
インフレについていけてない扱いされるがタンクとしての役割は全うしている
全体即死みたいなことしてくる上位陣のせいで意味が薄くなっただけで
6026/06/22(月)17:21:24No.1442449820+
今のドラクエは即死ダメージを1で踏みとどまる特技とか装備あるし
先取りしてたって事で
6126/06/22(月)17:25:31No.1442450719+
最近MOTHER2やってドラムロール式戦闘システムにちょっと感動しちゃった
6226/06/22(月)17:27:12No.1442451150+
>最近MOTHER2やってドラムロール式戦闘システムにちょっと感動しちゃった
あのゲームはドラムロール式なのに回復手段が口の中に食べ物詰め込むなのがすごい
6326/06/22(月)17:27:20No.1442451181そうだねx1
つまり直撃じゃなかったんだろ?
いや直撃してるわこれ
fu6875703.jpg
6426/06/22(月)17:34:36No.1442452869+
傷は治らず体力だけ回復した状態で次を受けられるんだからダメージ的にはかなりの軽傷
6526/06/22(月)17:35:12No.1442453004+
瞳はステータスの合計とかで決まるのかも
確かクロコダインは素早さとか低いし
6626/06/22(月)17:35:35No.1442453077+
ヴェルザー相手にすら竜魔人ギガブレイク撃ったことないんだよな…
6726/06/22(月)17:37:08No.1442453413+
>fu6875703.jpg
こういうのってどう描くんだろう
普通にオッサン描いたあとホワイトで線いっぱい引いてるのかな
6826/06/22(月)17:37:33No.1442453505+
二発ギガブレイク受けてる耐えてるってヤベェな
ヴェルザーは二発目で死んだんだろうか
6926/06/22(月)17:39:44No.1442453972+
>即死って言ってんだろ!
死体にさえならなければレオナ姫のベホマによって体力だけは回復できる…!!
オレは全パワーを防御のみ集中すれば良いのだ!!
7026/06/22(月)17:41:24No.1442454363+
無意識に手加減してしまったとかそういうのなしで
普通に殺す気で打ってるよなこれ
7126/06/22(月)17:41:30No.1442454384+
>>即死って言ってんだろ!
>死体にさえならなければレオナ姫のベホマによって体力だけは回復できる…!!
>オレは全パワーを防御のみ集中すれば良いのだ!!
体力の回復もクソもない即死のはずだ
7226/06/22(月)17:42:49No.1442454685+
書き込みをした人によって削除されました
7326/06/22(月)17:43:10No.1442454765+
>ヴェルザーですら竜魔人なしのギガブレイクか別の技でやられてるから
>(復活を除けば)耐久力は防御に全力を専念してるクロコダイン以下なんだよな
ヴェルザー戦の頃はバランも若かったしクロコダイン戦の頃は本来の竜の騎士の耐久年数を超えてるから
7426/06/22(月)17:43:51No.1442454945+
回復はともかく結局五体満足で耐え抜いて障害も残ってないのすごい納得いかなそうなバラン
7526/06/22(月)17:44:46No.1442455159+
おっさんの防御力もしかしてヴェルザー並みか
7626/06/22(月)17:46:09No.1442455509+
血がボタボタ流れてるがHP は満タンなのか
7726/06/22(月)17:46:18No.1442455542+
ギガブレイクの直撃を受けたキャラがそんなに多くなくてデータが少ない
7826/06/22(月)17:47:27No.1442455769+
よく考えると真魔剛竜剣使ってダイの未完成アバンストラッシュ以下…
やっぱ真魔剛竜剣ってさ…
7926/06/22(月)17:47:51No.1442455843+
つい最近スーパーハイテンションになると防御も上がってるって仕様初めて知ったよ俺


1782109630394.png fu6875703.jpg