26/06/22(月)15:17:20No.1442424304そうだねx13
17:42頃消えます
正直助かるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)15:21:20No.1442425155そうだねx47元の値段が上がるんじゃねえか? |
| … | 226/06/22(月)15:25:31No.1442426121そうだねx52108円(8%)→108円(1%)→116円(8%) |
| … | 326/06/22(月)15:35:35No.1442428351そうだねx22便乗値上げは絶対やるだろうな |
| … | 426/06/22(月)15:36:13No.1442428488そうだねx10元にもどすときまた大変なんじゃないか |
| … | 526/06/22(月)15:36:26No.1442428538そうだねx6消費税下がったタイミングで値上げすると便乗とか言われるから消費税下がる前に値段あげとくわ |
| … | 626/06/22(月)15:38:55No.1442429075そうだねx13便乗というかこれのせいでさらに円安になって上げなきゃいけなくなる |
| … | 726/06/22(月)15:38:55No.1442429076そうだねx13>元にもどすときまた大変なんじゃないか |
| … | 826/06/22(月)15:39:26No.1442429193そうだねx13どうせ足りなくなる分余計に増税が待っている |
| … | 926/06/22(月)15:39:48No.1442429283そうだねx3物価は上げるし |
| … | 1026/06/22(月)15:40:48No.1442429482そうだねx6>どうせ足りなくなる分余計に増税が待っている |
| … | 1126/06/22(月)15:47:01No.1442430653+来年4月からとか吹いたわ、どんだけ待たせるんだよ |
| … | 1226/06/22(月)15:48:12No.1442430888そうだねx6民間の消費だけ減税しても企業側が締め上げられたら値上げするしかねえんだよな |
| … | 1326/06/22(月)15:49:13No.1442431105そうだねx11>来年4月からとか吹いたわ、どんだけ待たせるんだよ |
| … | 1426/06/22(月)15:50:10No.1442431285そうだねx62年限定とかマジでやる意味あるの? |
| … | 1526/06/22(月)15:50:19No.1442431317+戦争して沢山死ねば数十年単位で物価めっちゃ下がるよ |
| … | 1626/06/22(月)15:50:57No.1442431440そうだねx1nisaが課税が最高裁まで行って |
| … | 1726/06/22(月)15:51:34No.1442431557そうだねx1正直この減税の効果なんて1家計あたり10万もないんじゃ |
| … | 1826/06/22(月)15:52:50No.1442431804そうだねx3アホだねぇ、増税すればするほど |
| … | 1926/06/22(月)15:53:09No.1442431873+車とかも下がるなら嬉しいんだけどさ |
| … | 2026/06/22(月)15:53:52No.1442432014+便乗値上げと代わりの増税がやってきて2年後に減税終わってもそれらが上乗せされて負担率すごい上がるんだろうなって |
| … | 2126/06/22(月)15:55:08No.1442432293そうだねx3延々国債借り換えの自転車操業なのに減税するって財政破綻するまで突っ走るつもりか? |
| … | 2226/06/22(月)15:55:57No.1442432490そうだねx15>正直この減税の効果なんて1家計あたり10万もないんじゃ |
| … | 2326/06/22(月)15:56:35No.1442432627そうだねx6こんなのやるって言うから円安加速するんでは? |
| … | 2426/06/22(月)15:56:38No.1442432633そうだねx5こんな所で自民下げしても勝てないぞ |
| … | 2526/06/22(月)15:57:09No.1442432739そうだねx1>便乗値上げと代わりの増税がやってきて2年後に減税終わってもそれらが上乗せされて負担率すごい上がるんだろうなって |
| … | 2626/06/22(月)15:57:12No.1442432747そうだねx1収入がねえ人間は沢山いるけどメシ喰わねえ人間は居ないから老人でも不法滞在外国人でも取れる税ではある |
| … | 2726/06/22(月)15:58:13No.1442432968そうだねx24自民下げなのかこれ |
| … | 2826/06/22(月)15:58:16No.1442432983+>こんなのやるって言うから円安加速するんでは? |
| … | 2926/06/22(月)15:58:58No.1442433132そうだねx10そもそも食品0%は立憲が言ってたことって忘れてそうサナ活の人たち |
| … | 3026/06/22(月)15:59:45No.1442433299+この2年でどれだけ消費が加速するかだよな |
| … | 3126/06/22(月)16:00:51No.1442433547そうだねx4消費税下げた以上に円安が加速して輸入物価が上がったら意味ねえ |
| … | 3226/06/22(月)16:01:29No.1442433673そうだねx6経理の帳簿で1%8%10%が混在する2年間にギィー!!ってなりそう |
| … | 3326/06/22(月)16:04:34No.1442434283そうだねx1じゃあ…皆保険辞めるか! |
| … | 3426/06/22(月)16:05:41No.1442434497+で、どこにしわ寄せ来るの? |
| … | 3526/06/22(月)16:06:00No.1442434555+>じゃあ…皆保険辞めるか! |
| … | 3626/06/22(月)16:06:10No.1442434593そうだねx5消費税が下がったとしても原油高騰やら原料不足で来年の今頃はあらゆるものが今より遥かに値段上がってるのは確実だからな |
| … | 3726/06/22(月)16:06:18No.1442434618そうだねx11>で、どこにしわ寄せ来るの? |
| … | 3826/06/22(月)16:06:19No.1442434620+帳票作成関連の仕事してるけどまじふざけんなよ…ってなる |
| … | 3926/06/22(月)16:06:57No.1442434753+1%とか半端なことするくらいなら0にしろ |
| … | 4026/06/22(月)16:07:48No.1442434916+おれが総理大臣なら毎日ランダムで税率変えるのに |
| … | 4126/06/22(月)16:08:44No.1442435112そうだねx1下げたところでエンドユーザーに影響するわけじゃないよな… |
| … | 4226/06/22(月)16:09:28No.1442435255そうだねx7なんで全員から取れる税を減らすんだよ |
| … | 4326/06/22(月)16:09:56No.1442435335そうだねx2>手取りを強制的に上げた方が健全 |
| … | 4426/06/22(月)16:10:05No.1442435363+俺が食品会社のボスなら |
| … | 4526/06/22(月)16:10:38No.1442435483+ここまで話題になってるのに消費税の誤認が無くならないのが不思議 |
| … | 4626/06/22(月)16:11:48No.1442435727+消費税下がっても値段は下がらないよたぶん |
| … | 4726/06/22(月)16:12:06No.1442435791そうだねx2減税はレジ改修に時間がかかるって話じゃなかったっけ |
| … | 4826/06/22(月)16:12:07No.1442435795そうだねx8国民の半分がこれに賛成してるのがヤバい |
| … | 4926/06/22(月)16:13:16No.1442436018そうだねx4正直物価高騰エグすぎてこんなんやっても誤差 |
| … | 5026/06/22(月)16:13:41No.1442436090+税金が絡むシステムの税率部分って変更出来るように作っておくものじゃないの? |
| … | 5126/06/22(月)16:14:28No.1442436245そうだねx1ありがとう高市さん |
| … | 5226/06/22(月)16:14:30No.1442436255そうだねx2レジの件も国民信じてるしみんな知数が俺レベルなのか…? |
| … | 5326/06/22(月)16:14:34No.1442436268そうだねx3>なんで全員から取れる税を減らすんだよ |
| … | 5426/06/22(月)16:14:35No.1442436271+>国民の半分がこれに賛成してるのがヤバい |
| … | 5526/06/22(月)16:14:55No.1442436341そうだねx3>税金が絡むシステムの税率部分って変更出来るように作っておくものじゃないの? |
| … | 5626/06/22(月)16:14:55No.1442436343そうだねx2チョコレートがカカオの価格戻ったのに安くならないんですが |
| … | 5726/06/22(月)16:15:04No.1442436375+>>なんで全員から取れる税を減らすんだよ |
| … | 5826/06/22(月)16:15:20No.1442436427そうだねx7>貧乏人じゃなくて現役世代を救えよ |
| … | 5926/06/22(月)16:15:30No.1442436464+>税金が絡むシステムの税率部分って変更出来るように作っておくものじゃないの? |
| … | 6026/06/22(月)16:15:31No.1442436466+貧乏人なんていつも救ってるだろ |
| … | 6126/06/22(月)16:15:35No.1442436486そうだねx3>>>なんで全員から取れる税を減らすんだよ |
| … | 6226/06/22(月)16:15:44No.1442436520そうだねx2俺は給料上がってないけどみんな給料上がってるから平気なんじゃないの |
| … | 6326/06/22(月)16:15:48No.1442436532そうだねx9本音ではやりたいと思ってないけど選挙でウケが良いから消費減税を謳っていざ政権を握るとレジメーカーが文句言うからできませーん |
| … | 6426/06/22(月)16:16:00No.1442436580+消費税下げると物価が上がるし詰んでます |
| … | 6526/06/22(月)16:16:01No.1442436587+いや消費税は機械側で調整しやすくしてると思うけど… |
| … | 6626/06/22(月)16:16:03No.1442436594+税率変更はそりゃテーブルを変えれば反映されるように作ってるところが大半だよ? |
| … | 6726/06/22(月)16:16:17No.1442436624+>消費税が下がったとしても原油高騰やら原料不足で来年の今頃はあらゆるものが今より遥かに値段上がってるのは確実だからな |
| … | 6826/06/22(月)16:16:57No.1442436761そうだねx4>本音ではやりたいと思ってないけど選挙でウケが良いから消費減税を謳っていざ政権を握るとレジメーカーが文句言うからできませーん |
| … | 6926/06/22(月)16:17:10No.1442436799そうだねx7ナフサナフサわめいて失敗して |
| … | 7026/06/22(月)16:17:12No.1442436810+俺が首相なら国民全員に1億円配る |
| … | 7126/06/22(月)16:17:13No.1442436814そうだねx3軽減税率を舐めてる業者多すぎたね |
| … | 7226/06/22(月)16:17:14No.1442436815そうだねx1電気代とガソリン代の補助金を一律で出してるのも早く止めろ |
| … | 7326/06/22(月)16:17:41No.1442436904そうだねx32年だけなんだ… |
| … | 7426/06/22(月)16:17:47No.1442436931そうだねx1消費税の仕組み知ってたら簡単とは言えなくない |
| … | 7526/06/22(月)16:18:05No.1442436979そうだねx3消費減税を掲げて選挙で大勝したのにやっぱ今言ったことナシで!は通じないよね |
| … | 7626/06/22(月)16:18:15No.1442437008そうだねx8消費税上げる時はレジメーカーがぁ〜!とか言ってなかったのにね |
| … | 7726/06/22(月)16:18:19No.1442437021そうだねx12>ナフサナフサわめいて失敗して |
| … | 7826/06/22(月)16:18:20No.1442437028そうだねx2野党って本当に無能とバカの集団なんだね |
| … | 7926/06/22(月)16:19:13No.1442437176そうだねx4>2年だけなんだ… |
| … | 8026/06/22(月)16:19:43No.1442437281そうだねx7与野党がそろって消費税減税を争点にしたんだから逃げ場なんてなかったよ |
| … | 8126/06/22(月)16:19:44No.1442437289そうだねx3既に導入前後の買い控えや買い溜めのインパクトで小売の負担やリスクが滅茶苦茶増えるの確定してるからヤバい |
| … | 8226/06/22(月)16:19:45No.1442437295そうだねx10>野党って本当に無能とバカの集団なんだね |
| … | 8326/06/22(月)16:20:02No.1442437344そうだねx1>消費税上げる時はレジメーカーがぁ〜!とか言ってなかったのにね |
| … | 8426/06/22(月)16:20:02No.1442437345そうだねx5>与党って本当に無能とバカの集団なんだね |
| … | 8526/06/22(月)16:20:48No.1442437498そうだねx3>軽減税率を舐めてる業者多すぎたね |
| … | 8626/06/22(月)16:20:54No.1442437518+一律ならなんの問題もないんだよ |
| … | 8726/06/22(月)16:20:55No.1442437524+基本的にレジメーカーはフレキシブルな対応が可能ですので安心してください |
| … | 8826/06/22(月)16:21:44No.1442437670そうだねx3>>与党って本当に無能とバカの集団なんだね |
| … | 8926/06/22(月)16:22:05No.1442437733そうだねx6でたエラー品… |
| … | 9026/06/22(月)16:22:13No.1442437761そうだねx3仮に消費税が15%だの20%だのになったとして生活は楽になるのかい… |
| … | 9126/06/22(月)16:22:36No.1442437816そうだねx2株価はあがれど国民はどんどん貧しくなる |
| … | 9226/06/22(月)16:22:45No.1442437834そうだねx3>基本的にレジメーカーはフレキシブルな対応が可能ですので安心してください |
| … | 9326/06/22(月)16:22:54No.1442437860そうだねx8正面から言い返せる要素が何一つ存在しないからヤトウガーするしかないのBUZAMAすぎる |
| … | 9426/06/22(月)16:23:12No.1442437915そうだねx50%に設定したら壊れるポンコツレジをまず全部破壊しろよ |
| … | 9526/06/22(月)16:23:18No.1442437927そうだねx1エラー品ってなんなの? |
| … | 9626/06/22(月)16:23:47No.1442438012+トータルの割合だからな楽になるかって言うのは |
| … | 9726/06/22(月)16:24:04No.1442438064+>>国民の半分がこれに賛成してるのがヤバい |
| … | 9826/06/22(月)16:24:11No.1442438092そうだねx3多分下げたあと逆効果だって判明するけどその頃にはチームみらいだけ反対したのは忘れられてる |
| … | 9926/06/22(月)16:24:11No.1442438095そうだねx4>その無能とバカに勝てない野党って何?エラー品? |
| … | 10026/06/22(月)16:24:14No.1442438102+もう0でよくね? |
| … | 10126/06/22(月)16:24:26No.1442438125そうだねx2減税に対応してなかったのはそれだけ今の社会で起きると思われてなかった訳で |
| … | 10226/06/22(月)16:24:41No.1442438172+>0%に設定したら壊れるポンコツレジをまず全部破壊しろよ |
| … | 10326/06/22(月)16:25:16No.1442438288+>多分下げたあと逆効果だって判明するけどその頃にはチームみらいだけ反対したのは忘れられてる |
| … | 10426/06/22(月)16:25:39No.1442438360+なんでインフレしてる時に減税でデフレ時に増税したんですか |
| … | 10526/06/22(月)16:25:47No.1442438393+なんかこんなところでまさはるやるやつが馬鹿って証明にしかなってないスレだな… |
| … | 10626/06/22(月)16:25:52No.1442438407+>>基本的にレジメーカーはフレキシブルな対応が可能ですので安心してください |
| … | 10726/06/22(月)16:25:56No.1442438419そうだねx4>減税に対応してなかったのはそれだけ今の社会で起きると思われてなかった訳で |
| … | 10826/06/22(月)16:26:03No.1442438443そうだねx1レジメーカーの人が税率0は税率1%より時間かかるってニュースで言ってたけど疑問が拭えない |
| … | 10926/06/22(月)16:26:08No.1442438463そうだねx1>なんかこんなところでまさはるやるやつが馬鹿って証明にしかなってないスレだな… |
| … | 11026/06/22(月)16:26:16No.1442438489そうだねx3そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ |
| … | 11126/06/22(月)16:26:50No.1442438580+>なんでインフレしてる時に減税でデフレ時に増税したんですか |
| … | 11226/06/22(月)16:26:53No.1442438596そうだねx5ポピュリズム政策はこのとおり害悪でしかないんだけどポピュリズムを大々的に打ち立てて選挙に大勝しちゃったからしょうがないね |
| … | 11326/06/22(月)16:27:08No.1442438642そうだねx2この前ニュースで見たのだと |
| … | 11426/06/22(月)16:27:42No.1442438748そうだねx10より上の値が入ること前提の数値に0とかマイナス入れろって言われたら想定外の仕様だから見直し期間よこせやって普通に言うわ俺は |
| … | 11526/06/22(月)16:27:58No.1442438810+>ポピュリズム政策はこのとおり害悪でしかないんだけどポピュリズムを大々的に打ち立てて選挙に大勝しちゃったからしょうがないね |
| … | 11626/06/22(月)16:28:24No.1442438870+>そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ |
| … | 11726/06/22(月)16:28:28No.1442438883そうだねx2>そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ |
| … | 11826/06/22(月)16:28:29No.1442438887+この規模の案件なら普通に数年かかってもおかしくないと思う |
| … | 11926/06/22(月)16:28:53No.1442438952そうだねx2要件を出す側がそもそも想定してないからな |
| … | 12026/06/22(月)16:28:57No.1442438959+減税に対応してないレジなんかあるんだ |
| … | 12126/06/22(月)16:29:19No.1442439044そうだねx7>そのエラー品とやらに大勝したはずの与党が「野党の妨害ガー!」で公約進めようとしないから言われてるんですね |
| … | 12226/06/22(月)16:29:36No.1442439088+税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな |
| … | 12326/06/22(月)16:30:27No.1442439270+>税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな |
| … | 12426/06/22(月)16:30:37No.1442439300そうだねx2>税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな |
| … | 12526/06/22(月)16:30:40No.1442439309そうだねx3>そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ |
| … | 12626/06/22(月)16:30:42No.1442439316そうだねx1>税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな |
| … | 12726/06/22(月)16:30:43No.1442439317+雑魚のはずなのに戦後最多の議席数を誇る与党に公約を何一つ実現させない謎の存在・野党 |
| … | 12826/06/22(月)16:32:10No.1442439615そうだねx3与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない |
| … | 12926/06/22(月)16:32:39No.1442439703そうだねx9>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない |
| … | 13026/06/22(月)16:33:14No.1442439813そうだねx3>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない |
| … | 13126/06/22(月)16:33:32No.1442439868そうだねx5>>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない |
| … | 13226/06/22(月)16:34:26No.1442440044+>それ言うと足し算すら実装できなくないか |
| … | 13326/06/22(月)16:35:09No.1442440163そうだねx4>>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない |
| … | 13426/06/22(月)16:35:42No.1442440271そうだねx1高市って何やったの |
| … | 13526/06/22(月)16:35:45No.1442440278そうだねx2>>その無能とバカに勝てない野党って何?エラー品? |
| … | 13626/06/22(月)16:36:53No.1442440503そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 13726/06/22(月)16:37:21No.1442440594そうだねx1逆だろ |
| … | 13826/06/22(月)16:37:39No.1442440661そうだねx1>高市って何やったの |
| … | 13926/06/22(月)16:37:59No.1442440714+別に使い道がちゃんとしてるなら税金なんていくらでも払うけど |
| … | 14026/06/22(月)16:38:00No.1442440719そうだねx52年限定とかマジでクソバカ法案ばっかりやろうとするのアホだろ |
| … | 14126/06/22(月)16:38:12No.1442440756そうだねx3減税のときはシステム修正コストがって言うのに増税のときは何も言わないの草 |
| … | 14226/06/22(月)16:38:14No.1442440761+>>高市って何やったの |
| … | 14326/06/22(月)16:38:17No.1442440774そうだねx3>高市って何やったの |
| … | 14426/06/22(月)16:38:54No.1442440899そうだねx5ポピュリズム掲げて選挙で勝ったなら今更グダグダ言ってんじゃねえ |
| … | 14526/06/22(月)16:39:52No.1442441097+消費税下げるのって消費税免除されてる1000万以下の個人とかはいい迷惑だろう |
| … | 14626/06/22(月)16:41:20No.1442441397+食品消費税下げた分国債刷っちゃうのかい? |
| … | 14726/06/22(月)16:41:25No.1442441414+>2年限定とかマジでクソバカ法案ばっかりやろうとするのアホだろ |
| … | 14826/06/22(月)16:41:41No.1442441466そうだねx3>ポピュリズム掲げて選挙で勝ったなら今更グダグダ言ってんじゃねえ |
| … | 14926/06/22(月)16:42:12No.1442441570そうだねx3>>高市って何やったの |
| … | 15026/06/22(月)16:42:27No.1442441626そうだねx2爆買い中国人は免税レジで消費税0%にしてんだからやれるだろ |
| … | 15126/06/22(月)16:43:06No.1442441764そうだねx2期間限定にするならまず復興支援税のあれ |
| … | 15226/06/22(月)16:43:21No.1442441817+>正直助かる |
| … | 15326/06/22(月)16:43:38No.1442441878そうだねx3>このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる |
| … | 15426/06/22(月)16:43:40No.1442441885そうだねx2>>来年4月からとか吹いたわ、どんだけ待たせるんだよ |
| … | 15526/06/22(月)16:44:18No.1442442011そうだねx1>このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる |
| … | 15626/06/22(月)16:47:02No.1442442569そうだねx2円安をどうにかしろよ… |
| … | 15726/06/22(月)16:47:21No.1442442626+嘘付くのなら言わなきゃいいのに |
| … | 15826/06/22(月)16:47:41No.1442442687+何が減らされるかだ |
| … | 15926/06/22(月)16:48:03No.1442442755そうだねx2>そもそも食品0%は立憲が言ってたことって忘れてそうサナ活の人たち |
| … | 16026/06/22(月)16:48:59No.1442442941+>消費減税を掲げて選挙で大勝したのにやっぱ今言ったことナシで!は通じないよね |
| … | 16126/06/22(月)16:49:33No.1442443059そうだねx1>円安をどうにかしろよ… |
| … | 16226/06/22(月)16:49:33No.1442443061+日本国民はシムシティの住民並みに頭悪くなったのかな |
| … | 16326/06/22(月)16:49:37No.1442443079+やるの遅すぎ |
| … | 16426/06/22(月)16:49:58No.1442443154+>このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる |
| … | 16526/06/22(月)16:50:08No.1442443195+週刊誌の記事読むのに土日徹夜するけど税率対応は一晩でお願いね |
| … | 16626/06/22(月)16:50:25No.1442443263+>日本国民はシムシティの住民並みに頭悪くなったのかな |
| … | 16726/06/22(月)16:50:30No.1442443285+>与党は公安も選挙に使える |
| … | 16826/06/22(月)16:50:33No.1442443297+ゴミ人間たちは消費税より旗の方が大切だし… |
| … | 16926/06/22(月)16:51:12No.1442443428そうだねx1突然ハイスペックになったレジ |
| … | 17026/06/22(月)16:53:16No.1442443870+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 17126/06/22(月)16:54:12No.1442444052そうだねx3こんなことやるから円の価値下がってるんじゃ? |
| … | 17226/06/22(月)16:54:57No.1442444220そうだねx1欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな |
| … | 17326/06/22(月)16:57:10No.1442444661+>欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな |
| … | 17426/06/22(月)16:57:35No.1442444761+他ならぬ民たちが民主主義を一生懸命壊そうとしてるのいいよね |
| … | 17526/06/22(月)16:58:48No.1442445038そうだねx3消費税より所得税とか住民税いじって欲しいんだけど? |
| … | 17626/06/22(月)16:58:51No.1442445049+値札変更で悲鳴が上がる |
| … | 17726/06/22(月)16:59:45No.1442445226そうだねx3現状どんどん良くなってるしこのまま高市総理に任せとけ |
| … | 17826/06/22(月)17:01:05No.1442445521+>現状どんどん良くなってるしこのまま高市総理に任せとけ |
| … | 17926/06/22(月)17:01:41No.1442445638+>消費税より所得税とか住民税いじって欲しいんだけど? |
| … | 18026/06/22(月)17:01:44No.1442445651+タバコも下げて |
| … | 18126/06/22(月)17:02:17No.1442445736+何が良くなってるんだろう |
| … | 18226/06/22(月)17:02:21No.1442445754そうだねx1>他ならぬ民たちが民主主義を一生懸命壊そうとしてるのいいよね |
| … | 18326/06/22(月)17:04:29No.1442446218+所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか |
| … | 18426/06/22(月)17:05:41No.1442446458そうだねx4くだらねえ意地とか悲願だかのために無駄なことがまかり通るのが正直怖い |
| … | 18526/06/22(月)17:07:15No.1442446800+>>>高市って何やったの |
| … | 18626/06/22(月)17:08:39No.1442447088+まあ自己責任って事で |
| … | 18726/06/22(月)17:08:58No.1442447160+>>>>高市って何やったの |
| … | 18826/06/22(月)17:09:38No.1442447284+外食の方々も仕入れ値が安くなるから恩恵あるんだろうなあ |
| … | 18926/06/22(月)17:09:55No.1442447341+>世界の中心で咲き誇ってきたぞ |
| … | 19026/06/22(月)17:09:56No.1442447343そうだねx4>くだらねえ意地とか悲願だかのために無駄なことがまかり通るのが正直怖い |
| … | 19126/06/22(月)17:10:09No.1442447395+そりゃ支持率落ちるわ |
| … | 19226/06/22(月)17:10:24No.1442447449+>外食の方々も仕入れ値が安くなるから恩恵あるんだろうなあ |
| … | 19326/06/22(月)17:10:32No.1442447482+>所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか |
| … | 19426/06/22(月)17:10:58No.1442447578そうだねx2>そりゃ支持率落ちるわ |
| … | 19526/06/22(月)17:11:42No.1442447717+最近の秘書の証言を書類出すからそれで許してくれませんかねえ?って言い方がホントにキモくてつらい |
| … | 19626/06/22(月)17:11:55No.1442447761そうだねx1トランプなんかもそうだが他の奴よりはおもしれーしいいと思う |
| … | 19726/06/22(月)17:12:36No.1442447912+なんなのサナエトークンって? |
| … | 19826/06/22(月)17:12:36No.1442447915そうだねx1>今は政府としては必要以上の円安はいけないってことにしてるのに |
| … | 19926/06/22(月)17:13:06No.1442448016+疑惑があろうと外交や内政で成果を出せてるならいい |
| … | 20026/06/22(月)17:13:12No.1442448040そうだねx3言い訳がレスポンチ苦しくなった「」みたいなんだよね |
| … | 20126/06/22(月)17:13:20No.1442448068そうだねx2>くだらねえ意地とか悲願だかのために無駄なことがまかり通るのが正直怖い |
| … | 20226/06/22(月)17:13:31No.1442448101+なんかやってくれそうで軽弾みに票入れてもそんなドラスティックに物事動かないしそもそも政治に何か期待するべきじゃないって20年も前から分かってるはずなのにね |
| … | 20326/06/22(月)17:14:00No.1442448214+>シンプルに手際が悪い |
| … | 20426/06/22(月)17:14:49No.1442448367+円安どうすんの? |
| … | 20526/06/22(月)17:15:33No.1442448526+>なんなのサナエトークンって? |
| … | 20626/06/22(月)17:16:12No.1442448672+>>なんなのサナエトークンって? |
| … | 20726/06/22(月)17:16:25No.1442448709そうだねx3>円安どうすんの? |
| … | 20826/06/22(月)17:16:33No.1442448748そうだねx2間違いなくその分値上げして二年後税率戻したときにとんでもない値段になる |
| … | 20926/06/22(月)17:16:52No.1442448798そうだねx3河野太郎@konotarogomame |
| … | 21026/06/22(月)17:17:04No.1442448837+>秘書に聞いといてって言ったら金出したくないと言われました!でそのまま通ると思ってたのあの人… |
| … | 21126/06/22(月)17:17:24No.1442448903そうだねx1サナ本人はただただ軽率なだけだと思ってるからトークンだ動画だはマジで関わってないとは思うんだけどあそこまで秘書を庇う意味がわからない |
| … | 21226/06/22(月)17:17:59No.1442449029+>サナ本人はただただ軽率なだけだと思ってるからトークンだ動画だはマジで関わってないとは思うんだけどあそこまで秘書を庇う意味がわからない |
| … | 21326/06/22(月)17:18:03No.1442449036+>なんかやってくれそうで軽弾みに票入れてもそんなドラスティックに物事動かないしそもそも政治に何か期待するべきじゃないって20年も前から分かってるはずなのにね |
| … | 21426/06/22(月)17:18:28No.1442449127そうだねx1>円安どうすんの? |
| … | 21526/06/22(月)17:18:30No.1442449137+円安どうにかならないかなあ |
| … | 21626/06/22(月)17:18:35No.1442449159そうだねx3言い訳が全部苦しすぎるんだけど大丈夫この総理? |
| … | 21726/06/22(月)17:19:46No.1442449419+円安はPCパーツやらなんやら殆どの買い物に関わるからマジでどうにかしろや |
| … | 21826/06/22(月)17:20:34No.1442449622そうだねx2何気に野党の方も社会保障を整理するよう明言してる比較的まともな党が評価されだしてるからね |
| … | 21926/06/22(月)17:20:42No.1442449644+>所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか |
| … | 22026/06/22(月)17:20:48No.1442449671+終わり際に保存食めっちゃ売れそう |
| … | 22126/06/22(月)17:21:14No.1442449779+>>円安どうすんの? |
| … | 22226/06/22(月)17:21:20No.1442449794+上げる時はなんも言わないって言うがあげるのは一律だぞ |
| … | 22326/06/22(月)17:21:24No.1442449819+時限式でやる意味ある? |
| … | 22426/06/22(月)17:21:31No.1442449840+>言い訳が全部苦しすぎるんだけど大丈夫この総理? |
| … | 22526/06/22(月)17:21:36No.1442449861+>>円安どうすんの? |
| … | 22626/06/22(月)17:21:42No.1442449887そうだねx4山師っぽいのがおたくの秘書となんか企ててたらしいけどどうなってんの?に対して秘書はやってないと言っている私はそれを信じるでゴリ押そうとするのマジですごいと思うわ |
| … | 22726/06/22(月)17:21:51No.1442449919+>>円安どうすんの? |
| … | 22826/06/22(月)17:22:29No.1442450040+>支持率5割なんだが? |
| … | 22926/06/22(月)17:22:32No.1442450055+食料品のおまけにどれくらいまで付けて許されるか |
| … | 23026/06/22(月)17:22:33No.1442450056+>何気に野党の方も社会保障を整理するよう明言してる比較的まともな党が評価されだしてるからね |
| … | 23126/06/22(月)17:22:34No.1442450061+どう?疑惑一個でもクロに出来そう? |
| … | 23226/06/22(月)17:22:39No.1442450083+>>言い訳が全部苦しすぎるんだけど大丈夫この総理? |
| … | 23326/06/22(月)17:22:42No.1442450091そうだねx6社会保障を整理すると言う名の100円程度のメリットしか無いのに大病掛かったら詰む流れなのアホアホ改革 |
| … | 23426/06/22(月)17:22:48No.1442450119+>それやりそうなの今の政界じゃ安野くらい? |
| … | 23526/06/22(月)17:22:53No.1442450135+消費税が発生する年間消費なんて100万程度がマスだと思うし |
| … | 23626/06/22(月)17:23:06No.1442450194そうだねx1>>>円安どうすんの? |
| … | 23726/06/22(月)17:23:28No.1442450277そうだねx2>>>円安どうすんの? |
| … | 23826/06/22(月)17:23:47No.1442450347そうだねx1>山師っぽいのがおたくの秘書となんか企ててたらしいけどどうなってんの?に対して秘書はやってないと言っている私はそれを信じるでゴリ押そうとするのマジですごいと思うわ |
| … | 23926/06/22(月)17:23:57No.1442450391+>>所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか |
| … | 24026/06/22(月)17:24:07No.1442450421そうだねx1>日本人ファースト言ってて社会福祉から日本人おっぽり出しますってイデオロギー的に破綻せんか |
| … | 24126/06/22(月)17:24:12No.1442450442そうだねx2ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ |
| … | 24226/06/22(月)17:24:31No.1442450509そうだねx2>日本人ファースト言ってて社会福祉から日本人おっぽり出しますってイデオロギー的に破綻せんか |
| … | 24326/06/22(月)17:24:46No.1442450565+その場の勢いで発言してそれで選挙勝ったなら通さんとなあ |
| … | 24426/06/22(月)17:24:52No.1442450585そうだねx3>でもしないでしょ? |
| … | 24526/06/22(月)17:24:54No.1442450593そうだねx2高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ |
| … | 24626/06/22(月)17:25:04No.1442450633+>ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ |
| … | 24726/06/22(月)17:25:25No.1442450701+>高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ |
| … | 24826/06/22(月)17:25:29No.1442450714+市場原理から考えると消費税なくなった分値上げされると思うので実験結果が気になる |
| … | 24926/06/22(月)17:25:35No.1442450739+>高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ |
| … | 25026/06/22(月)17:25:51No.1442450804+>>ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ |
| … | 25126/06/22(月)17:26:23No.1442450944そうだねx3>高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ |
| … | 25226/06/22(月)17:26:37No.1442451004そうだねx1アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 25326/06/22(月)17:26:38No.1442451007+>ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ |
| … | 25426/06/22(月)17:26:55No.1442451086そうだねx2去年ぐらいは参政党オワコン感がちょっとあったのに盛り返してきてるからやっぱあの組織強えわ |
| … | 25526/06/22(月)17:26:57No.1442451096+就任一年くらい経ったっけ? |
| … | 25626/06/22(月)17:27:25No.1442451204そうだねx2以前は維新が医療自由化の議論をどれだけ求めても議論の席すら用意されなかったからね |
| … | 25726/06/22(月)17:27:42No.1442451276そうだねx1>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 25826/06/22(月)17:27:51No.1442451315そうだねx3>就任一年くらい経ったっけ? |
| … | 25926/06/22(月)17:28:01No.1442451346+>就任一年くらい経ったっけ? |
| … | 26026/06/22(月)17:28:01No.1442451349そうだねx1>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 26126/06/22(月)17:28:05No.1442451360そうだねx1>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 26226/06/22(月)17:28:25No.1442451433そうだねx3社会保障から真っ先に切る政治家が市民に還元する訳ないじゃん |
| … | 26326/06/22(月)17:28:27No.1442451443そうだねx3維新や改革を叫ぶ勢力は政権に入るとより強く既得権益に癒着するようになるって歴史が証明してるよね |
| … | 26426/06/22(月)17:28:34No.1442451475そうだねx5>以前は維新が医療自由化の議論をどれだけ求めても議論の席すら用意されなかったからね |
| … | 26526/06/22(月)17:28:36No.1442451482そうだねx3というか頭おかしい野党が噛みついてきたくらいで総理が高額療養費の改正を日和るって世も末だったからね |
| … | 26626/06/22(月)17:28:53No.1442451539+消費税下がったので値上げします。 |
| … | 26726/06/22(月)17:28:54No.1442451540+>社会保障から真っ先に切る政治家が市民に還元する訳ないじゃん |
| … | 26826/06/22(月)17:29:10No.1442451596+社会保障を削減すると社会が保障されなくなる |
| … | 26926/06/22(月)17:29:29No.1442451680そうだねx2>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 27026/06/22(月)17:29:34No.1442451707+>消費税下がったので値上げします。 |
| … | 27126/06/22(月)17:29:47No.1442451767+国民会議!みんなの声聞いてくれる!早苗最高!! |
| … | 27226/06/22(月)17:29:57No.1442451810そうだねx2どの立場から言ってるのか知らないが |
| … | 27326/06/22(月)17:30:20No.1442451912そうだねx2>>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 27426/06/22(月)17:30:27No.1442451946そうだねx1>じゃあどこを切るべきなのだろう… |
| … | 27526/06/22(月)17:30:40No.1442451988+>>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある |
| … | 27626/06/22(月)17:30:56No.1442452046そうだねx2ヒッピーが蔓延って死に体だったアメリカがレーガノミクスで大復活したの知らない人かなりいるよね |
| … | 27726/06/22(月)17:30:59No.1442452063そうだねx2外国人のガキに金払うのだけやめて |
| … | 27826/06/22(月)17:31:04No.1442452086+高額医療受けれなくなる→外資の保険に入ってね!自己責任で国に頼るな! |
| … | 27926/06/22(月)17:31:14No.1442452118そうだねx4>どの立場から言ってるのか知らないが |
| … | 28026/06/22(月)17:31:17No.1442452126そうだねx1>欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな |
| … | 28126/06/22(月)17:31:33No.1442452189そうだねx1>外国人のガキに金払うのだけやめて |
| … | 28226/06/22(月)17:31:35No.1442452203+>ヒッピーが蔓延って死に体だったアメリカがレーガノミクスで大復活したの知らない人かなりいるよね |
| … | 28326/06/22(月)17:31:59No.1442452280+>外国人のガキに金払うのだけやめて |
| … | 28426/06/22(月)17:32:04No.1442452299+一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した |
| … | 28526/06/22(月)17:32:09No.1442452314そうだねx1>ヒッピーが蔓延って死に体だったアメリカがレーガノミクスで大復活したの知らない人かなりいるよね |
| … | 28626/06/22(月)17:32:24No.1442452368そうだねx1民主党政権の事業仕分けでどれだけの人間が首をつることになったのか |
| … | 28726/06/22(月)17:32:25No.1442452372+(国民の)身を切る改革の維新持ち上げてるのが露骨すぎて凄い |
| … | 28826/06/22(月)17:32:44No.1442452442+>一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した |
| … | 28926/06/22(月)17:32:45No.1442452445+今までさもしい国民を甘やかし過ぎたな |
| … | 29026/06/22(月)17:32:46No.1442452452そうだねx1ただの高市叩きスレだった |
| … | 29126/06/22(月)17:33:00No.1442452502+>民主党政権の事業仕分けでどれだけの人間が首をつることになったのか |
| … | 29226/06/22(月)17:33:14No.1442452557+どちらかと言うと支出増えたのを何でもかんでも社会保障費の所為だからにせずに正直に全部予算かっぱらってますって言え |
| … | 29326/06/22(月)17:33:20No.1442452586+>>欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな |
| … | 29426/06/22(月)17:33:26No.1442452605+>ただの高市叩きスレだった |
| … | 29526/06/22(月)17:33:27No.1442452613+>ただの高市叩きスレだった |
| … | 29626/06/22(月)17:33:34No.1442452647そうだねx2>社会保障なくても生きていけるような金持ちとかならまだ分かるけど |
| … | 29726/06/22(月)17:33:41No.1442452664+自称愛国者ほどただの国民に負担押し付けて厳しいのマジで今も昔も同じ |
| … | 29826/06/22(月)17:33:42No.1442452672そうだねx2>ただの高市叩きスレだった |
| … | 29926/06/22(月)17:33:59No.1442452729そうだねx2高齢者から現役世代へ!国外ばら撒きやめろ!って散々言われた結果が世界有数の金持ちジジイへのヨイショだけに使われるとかなんなの |
| … | 30026/06/22(月)17:34:04No.1442452747+インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが |
| … | 30126/06/22(月)17:34:15No.1442452796+>民主党政権の事業仕分けでどれだけの人間が首をつることになったのか |
| … | 30226/06/22(月)17:34:40No.1442452888+社会保障は削らなきゃダメだよ |
| … | 30326/06/22(月)17:35:00No.1442452956+>インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが |
| … | 30426/06/22(月)17:35:02No.1442452964そうだねx1>現役世代の負担がって言っても親の面倒見る気あるの?とか見ないにしても自分が年取ってからのこと考えてないの?とかツッコミどころが多すぎてなあ |
| … | 30526/06/22(月)17:35:39No.1442453094そうだねx1>>ただの高市叩きスレだった |
| … | 30626/06/22(月)17:35:51No.1442453133+>社会保障は削らなきゃダメだよ |
| … | 30726/06/22(月)17:35:59No.1442453156+>一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した |
| … | 30826/06/22(月)17:36:19No.1442453227そうだねx3やっぱ民主主義と資本主義ってダメだわ |
| … | 30926/06/22(月)17:36:20No.1442453228そうだねx2>社会保障は削らなきゃダメだよ |
| … | 31026/06/22(月)17:36:22No.1442453237+>>インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが |
| … | 31126/06/22(月)17:36:30No.1442453276そうだねx1利上げしたら経済死ぬ!とかいうけど既に3%4%あるアメリカに負けてる現状はなんなんだよ |
| … | 31226/06/22(月)17:36:36No.1442453301+対立軸でスレ進めてるところに共通悪が出てくるのはルール違反ッスよね? |
| … | 31326/06/22(月)17:37:10No.1442453419+日本の村社会精神考えたら社会保障はだいぶ相性いいというか |
| … | 31426/06/22(月)17:37:15No.1442453434そうだねx1>>一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した |
| … | 31526/06/22(月)17:37:22No.1442453460+>下げてまた上げる予定の動きってのは教科書に書いてある? |
| … | 31626/06/22(月)17:38:01No.1442453603そうだねx1>やっぱ民主主義と資本主義ってダメだわ |
| … | 31726/06/22(月)17:38:07No.1442453621+>利上げしたら経済死ぬ!とかいうけど既に3%4%あるアメリカに負けてる現状はなんなんだよ |
| … | 31826/06/22(月)17:38:11No.1442453638+まあここでウダウダ言ってられるうちは大丈夫だろ |
| … | 31926/06/22(月)17:38:13No.1442453644+高齢者医療と高額療養費の合わせ技で年30兆円が消えてるからね |
| … | 32026/06/22(月)17:38:19No.1442453664+>税金ってのは本来景気の調整弁なんだから上がったり下がったりするもんだぞ |
| … | 32126/06/22(月)17:38:24No.1442453682+>税金ってのは本来景気の調整弁なんだから上がったり下がったりするもんだぞ |
| … | 32226/06/22(月)17:38:34No.1442453725そうだねx1>やっぱ民主主義と資本主義ってダメだわ |
| … | 32326/06/22(月)17:38:52No.1442453779そうだねx1>運用なんか考えてるわけないじゃん |
| … | 32426/06/22(月)17:38:54No.1442453789+今更だけど給料貰う時税金取られてるのに物買う時また税金取られるのおかしくない? |
| … | 32526/06/22(月)17:39:22No.1442453896+やはり人間第一主義こそ地球を侵す癌なのだ |
| … | 32626/06/22(月)17:39:39No.1442453957+>インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが |
| … | 32726/06/22(月)17:39:43No.1442453967+>まあここでウダウダ言ってられるうちは大丈夫だろ |
| … | 32826/06/22(月)17:39:43No.1442453969+>運用なんか考えてるわけないじゃん |
| … | 32926/06/22(月)17:39:47No.1442453982+>高齢者医療と高額療養費の合わせ技で年30兆円が消えてるからね |
| … | 33026/06/22(月)17:39:47No.1442453984+>>利上げしたら経済死ぬ!とかいうけど既に3%4%あるアメリカに負けてる現状はなんなんだよ |