二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782109040675.png-(138099 B)
138099 B26/06/22(月)15:17:20No.1442424304そうだねx13 17:42頃消えます
正直助かる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)15:21:20No.1442425155そうだねx47
元の値段が上がるんじゃねえか?
226/06/22(月)15:25:31No.1442426121そうだねx52
108円(8%)→108円(1%)→116円(8%)
になりそう
326/06/22(月)15:35:35No.1442428351そうだねx22
便乗値上げは絶対やるだろうな
トライアルとかトライアルとかトライアルとか
426/06/22(月)15:36:13No.1442428488そうだねx10
元にもどすときまた大変なんじゃないか
526/06/22(月)15:36:26No.1442428538そうだねx6
消費税下がったタイミングで値上げすると便乗とか言われるから消費税下がる前に値段あげとくわ
626/06/22(月)15:38:55No.1442429075そうだねx13
便乗というかこれのせいでさらに円安になって上げなきゃいけなくなる
726/06/22(月)15:38:55No.1442429076そうだねx13
>元にもどすときまた大変なんじゃないか
戻さなくていいよ
826/06/22(月)15:39:26No.1442429193そうだねx13
どうせ足りなくなる分余計に増税が待っている
926/06/22(月)15:39:48No.1442429283そうだねx3
物価は上げるし
国保毎年増税してるからマジ意味ねー
1026/06/22(月)15:40:48No.1442429482そうだねx6
>どうせ足りなくなる分余計に増税が待っている
いやもうしてるもうしてる
自営業の国保税マジイカれた価格帯になってる
1126/06/22(月)15:47:01No.1442430653+
来年4月からとか吹いたわ、どんだけ待たせるんだよ
1226/06/22(月)15:48:12No.1442430888そうだねx6
民間の消費だけ減税しても企業側が締め上げられたら値上げするしかねえんだよな
1326/06/22(月)15:49:13No.1442431105そうだねx11
>来年4月からとか吹いたわ、どんだけ待たせるんだよ
ちょうど選挙あるからな
1426/06/22(月)15:50:10No.1442431285そうだねx6
2年限定とかマジでやる意味あるの?
1526/06/22(月)15:50:19No.1442431317+
戦争して沢山死ねば数十年単位で物価めっちゃ下がるよ
そこから給料上がるかどうかは国民の努力次第だ
1626/06/22(月)15:50:57No.1442431440そうだねx1
nisaが課税が最高裁まで行って
課税になったからいよいよやばいなこの国
1726/06/22(月)15:51:34No.1442431557そうだねx1
正直この減税の効果なんて1家計あたり10万もないんじゃ
1826/06/22(月)15:52:50No.1442431804そうだねx3
アホだねぇ、増税すればするほど
生活保護受給者増えるのに
1926/06/22(月)15:53:09No.1442431873+
車とかも下がるなら嬉しいんだけどさ
2026/06/22(月)15:53:52No.1442432014+
便乗値上げと代わりの増税がやってきて2年後に減税終わってもそれらが上乗せされて負担率すごい上がるんだろうなって
2126/06/22(月)15:55:08No.1442432293そうだねx3
延々国債借り換えの自転車操業なのに減税するって財政破綻するまで突っ走るつもりか?
2226/06/22(月)15:55:57No.1442432490そうだねx15
>正直この減税の効果なんて1家計あたり10万もないんじゃ
10万あるならかなり助かるな
2326/06/22(月)15:56:35No.1442432627そうだねx6
こんなのやるって言うから円安加速するんでは?
いっそ消費税20%にしたほうがいいんじゃ?
2426/06/22(月)15:56:38No.1442432633そうだねx5
こんな所で自民下げしても勝てないぞ
2526/06/22(月)15:57:09No.1442432739そうだねx1
>便乗値上げと代わりの増税がやってきて2年後に減税終わってもそれらが上乗せされて負担率すごい上がるんだろうなって
まぁ…経済成長しないならそうなるな…
2626/06/22(月)15:57:12No.1442432747そうだねx1
収入がねえ人間は沢山いるけどメシ喰わねえ人間は居ないから老人でも不法滞在外国人でも取れる税ではある
2726/06/22(月)15:58:13No.1442432968そうだねx24
自民下げなのかこれ
どこも消費税減税って言ってたじゃん
2826/06/22(月)15:58:16No.1442432983+
>こんなのやるって言うから円安加速するんでは?
>いっそ消費税20%にしたほうがいいんじゃ?
合理主義的な観点から言うと竹中平蔵スタイルが正解なんだよ
ただ民意が納得すると思うかね?
2926/06/22(月)15:58:58No.1442433132そうだねx10
そもそも食品0%は立憲が言ってたことって忘れてそうサナ活の人たち
3026/06/22(月)15:59:45No.1442433299+
この2年でどれだけ消費が加速するかだよな
3126/06/22(月)16:00:51No.1442433547そうだねx4
消費税下げた以上に円安が加速して輸入物価が上がったら意味ねえ
何のための為替介入だったんだという話になってくる
俺がスペースX買うためのドルを作る役にはたったけれども
3226/06/22(月)16:01:29No.1442433673そうだねx6
経理の帳簿で1%8%10%が混在する2年間にギィー!!ってなりそう
3326/06/22(月)16:04:34No.1442434283そうだねx1
じゃあ…皆保険辞めるか!
3426/06/22(月)16:05:41No.1442434497+
で、どこにしわ寄せ来るの?
3526/06/22(月)16:06:00No.1442434555+
>じゃあ…皆保険辞めるか!
それが目的な感じのブック書いてる気がする
ベーシックインカムにしてあとは増税みたいな
3626/06/22(月)16:06:10No.1442434593そうだねx5
消費税が下がったとしても原油高騰やら原料不足で来年の今頃はあらゆるものが今より遥かに値段上がってるのは確実だからな
3726/06/22(月)16:06:18No.1442434618そうだねx11
>で、どこにしわ寄せ来るの?
俺たち
3826/06/22(月)16:06:19No.1442434620+
帳票作成関連の仕事してるけどまじふざけんなよ…ってなる
軽減税率で死ぬほど苦しめられたのにまだいじるなかよ!
3926/06/22(月)16:06:57No.1442434753+
1%とか半端なことするくらいなら0にしろ
4026/06/22(月)16:07:48No.1442434916+
おれが総理大臣なら毎日ランダムで税率変えるのに
4126/06/22(月)16:08:44No.1442435112そうだねx1
下げたところでエンドユーザーに影響するわけじゃないよな…
手取りを強制的に上げた方が健全
4226/06/22(月)16:09:28No.1442435255そうだねx7
なんで全員から取れる税を減らすんだよ
4326/06/22(月)16:09:56No.1442435335そうだねx2
>手取りを強制的に上げた方が健全
天引きができない世代からも税を徴収するためって目的にもかなってるしそっちの方がいいな
4426/06/22(月)16:10:05No.1442435363+
俺が食品会社のボスなら
2年使って今の税込み価格まで上げる
4526/06/22(月)16:10:38No.1442435483+
ここまで話題になってるのに消費税の誤認が無くならないのが不思議
テレビとかはまずそこから解説したらいいのに
4626/06/22(月)16:11:48No.1442435727+
消費税下がっても値段は下がらないよたぶん
4726/06/22(月)16:12:06No.1442435791そうだねx2
減税はレジ改修に時間がかかるって話じゃなかったっけ
4826/06/22(月)16:12:07No.1442435795そうだねx8
国民の半分がこれに賛成してるのがヤバい
4926/06/22(月)16:13:16No.1442436018そうだねx4
正直物価高騰エグすぎてこんなんやっても誤差
5026/06/22(月)16:13:41No.1442436090+
税金が絡むシステムの税率部分って変更出来るように作っておくものじゃないの?
5126/06/22(月)16:14:28No.1442436245そうだねx1
ありがとう高市さん
今までの役立たずと違って有言実行すぎる
5226/06/22(月)16:14:30No.1442436255そうだねx2
レジの件も国民信じてるしみんな知数が俺レベルなのか…?
5326/06/22(月)16:14:34No.1442436268そうだねx3
>なんで全員から取れる税を減らすんだよ
貧乏人ほどエンゲル係数上がるんだから貧乏人救済策だが
5426/06/22(月)16:14:35No.1442436271+
>国民の半分がこれに賛成してるのがヤバい
ステルス増税で国民の脳完全に破壊されたんだよ
5526/06/22(月)16:14:55No.1442436341そうだねx3
>税金が絡むシステムの税率部分って変更出来るように作っておくものじゃないの?
作っておくものだしできるよ?
なぜかできないって喚いてる人がいるけど
5626/06/22(月)16:14:55No.1442436343そうだねx2
チョコレートがカカオの価格戻ったのに安くならないんですが
5726/06/22(月)16:15:04No.1442436375+
>>なんで全員から取れる税を減らすんだよ
>貧乏人ほどエンゲル係数上がるんだから貧乏人救済策だが
貧乏人じゃなくて現役世代を救えよ
5826/06/22(月)16:15:20No.1442436427そうだねx7
>貧乏人じゃなくて現役世代を救えよ
????
5926/06/22(月)16:15:30No.1442436464+
>税金が絡むシステムの税率部分って変更出来るように作っておくものじゃないの?
消費税の根源を知らんからこう言うこと言い出す事になる
消費税に騙されてるんだよ全員
6026/06/22(月)16:15:31No.1442436466+
貧乏人なんていつも救ってるだろ
6126/06/22(月)16:15:35No.1442436486そうだねx3
>>>なんで全員から取れる税を減らすんだよ
>>貧乏人ほどエンゲル係数上がるんだから貧乏人救済策だが
>貧乏人じゃなくて現役世代を救えよ
6226/06/22(月)16:15:44No.1442436520そうだねx2
俺は給料上がってないけどみんな給料上がってるから平気なんじゃないの
6326/06/22(月)16:15:48No.1442436532そうだねx9
本音ではやりたいと思ってないけど選挙でウケが良いから消費減税を謳っていざ政権を握るとレジメーカーが文句言うからできませーん
6426/06/22(月)16:16:00No.1442436580+
消費税下げると物価が上がるし詰んでます
6526/06/22(月)16:16:01No.1442436587+
いや消費税は機械側で調整しやすくしてると思うけど…
6626/06/22(月)16:16:03No.1442436594+
税率変更はそりゃテーブルを変えれば反映されるように作ってるところが大半だよ?
でもテーブルの書き換えとそのテストの工数は誰が担保してくれるんだい
6726/06/22(月)16:16:17No.1442436624+
>消費税が下がったとしても原油高騰やら原料不足で来年の今頃はあらゆるものが今より遥かに値段上がってるのは確実だからな
野党が全部悪いんだよな
6826/06/22(月)16:16:57No.1442436761そうだねx4
>本音ではやりたいと思ってないけど選挙でウケが良いから消費減税を謳っていざ政権を握るとレジメーカーが文句言うからできませーん
上げる時はそんなん気にせずすぐやるのにね
6926/06/22(月)16:17:10No.1442436799そうだねx7
ナフサナフサわめいて失敗して
ネガキャン動画ネガキャン動画わめいて失敗して
次はこれかい?
7026/06/22(月)16:17:12No.1442436810+
俺が首相なら国民全員に1億円配る
7126/06/22(月)16:17:13No.1442436814そうだねx3
軽減税率を舐めてる業者多すぎたね
バカみたい
7226/06/22(月)16:17:14No.1442436815そうだねx1
電気代とガソリン代の補助金を一律で出してるのも早く止めろ
7326/06/22(月)16:17:41No.1442436904そうだねx3
2年だけなんだ…
7426/06/22(月)16:17:47No.1442436931そうだねx1
消費税の仕組み知ってたら簡単とは言えなくない
特に今回みたいなやり口だと特に
7526/06/22(月)16:18:05No.1442436979そうだねx3
消費減税を掲げて選挙で大勝したのにやっぱ今言ったことナシで!は通じないよね
7626/06/22(月)16:18:15No.1442437008そうだねx8
消費税上げる時はレジメーカーがぁ〜!とか言ってなかったのにね
おかしいね
7726/06/22(月)16:18:19No.1442437021そうだねx12
>ナフサナフサわめいて失敗して
>ネガキャン動画ネガキャン動画わめいて失敗して
>次はこれかい?
君は何と戦ってるの?
7826/06/22(月)16:18:20No.1442437028そうだねx2
野党って本当に無能とバカの集団なんだね
7926/06/22(月)16:19:13No.1442437176そうだねx4
>2年だけなんだ…
あと2年あれば日本終わらせられるってことだろ
8026/06/22(月)16:19:43No.1442437281そうだねx7
与野党がそろって消費税減税を争点にしたんだから逃げ場なんてなかったよ
8126/06/22(月)16:19:44No.1442437289そうだねx3
既に導入前後の買い控えや買い溜めのインパクトで小売の負担やリスクが滅茶苦茶増えるの確定してるからヤバい
8226/06/22(月)16:19:45No.1442437295そうだねx10
>野党って本当に無能とバカの集団なんだね
正論ぶつけられて耐えきれずに出した鳴き声がこれですか
8326/06/22(月)16:20:02No.1442437344そうだねx1
>消費税上げる時はレジメーカーがぁ〜!とか言ってなかったのにね
>おかしいね
食料品と税率分けるって時はやってたぞ
8426/06/22(月)16:20:02No.1442437345そうだねx5
>与党って本当に無能とバカの集団なんだね
8526/06/22(月)16:20:48No.1442437498そうだねx3
>軽減税率を舐めてる業者多すぎたね
>バカみたい
これは本当にそうだね
8626/06/22(月)16:20:54No.1442437518+
一律ならなんの問題もないんだよ
段差が低い時も問題ないんだよ
これに尽きる
8726/06/22(月)16:20:55No.1442437524+
基本的にレジメーカーはフレキシブルな対応が可能ですので安心してください
もちろん増税にも対応してますよ!
8826/06/22(月)16:21:44No.1442437670そうだねx3
>>与党って本当に無能とバカの集団なんだね
その無能とバカに勝てない野党って何?エラー品?
8926/06/22(月)16:22:05No.1442437733そうだねx6
でたエラー品…
9026/06/22(月)16:22:13No.1442437761そうだねx3
仮に消費税が15%だの20%だのになったとして生活は楽になるのかい…
北斗じゃねえけど未来より目先の種籾しか気にしてらんねえ状況じゃないのか
9126/06/22(月)16:22:36No.1442437816そうだねx2
株価はあがれど国民はどんどん貧しくなる
9226/06/22(月)16:22:45No.1442437834そうだねx3
>基本的にレジメーカーはフレキシブルな対応が可能ですので安心してください
>もちろん増税にも対応してますよ!
てか税率が変わったのが過去何度もあるのに対応できないわけないわな
9326/06/22(月)16:22:54No.1442437860そうだねx8
正面から言い返せる要素が何一つ存在しないからヤトウガーするしかないのBUZAMAすぎる
あの議席数持っててろくに公約実現もできないならさっさと解党しちまえよ
9426/06/22(月)16:23:12No.1442437915そうだねx5
0%に設定したら壊れるポンコツレジをまず全部破壊しろよ
9526/06/22(月)16:23:18No.1442437927そうだねx1
エラー品ってなんなの?
9626/06/22(月)16:23:47No.1442438012+
トータルの割合だからな楽になるかって言うのは
今は国民の可処分所得が少ないからそこ増やせば解決しそうではあるが
9726/06/22(月)16:24:04No.1442438064+
>>国民の半分がこれに賛成してるのがヤバい
>ステルス増税で国民の脳完全に破壊されたんだよ
まぁ何でも増税で何とかなるわけでもないしな
収入足らなくなって政府が節約本気で始めるには徴税辞めさせるしかない
学者先生はそこらへんわざと言わない
9826/06/22(月)16:24:11No.1442438092そうだねx3
多分下げたあと逆効果だって判明するけどその頃にはチームみらいだけ反対したのは忘れられてる
9926/06/22(月)16:24:11No.1442438095そうだねx4
>その無能とバカに勝てない野党って何?エラー品?
そのエラー品とやらに大勝したはずの与党が「野党の妨害ガー!」で公約進めようとしないから言われてるんですね
10026/06/22(月)16:24:14No.1442438102+
もう0でよくね?
10126/06/22(月)16:24:26No.1442438125そうだねx2
減税に対応してなかったのはそれだけ今の社会で起きると思われてなかった訳で
その点は税率決める奴らには反省してほしいけど
10226/06/22(月)16:24:41No.1442438172+
>0%に設定したら壊れるポンコツレジをまず全部破壊しろよ
壊れて未納でしたーって言うのが許されるならいいんじゃねそれでも
10326/06/22(月)16:25:16No.1442438288+
>多分下げたあと逆効果だって判明するけどその頃にはチームみらいだけ反対したのは忘れられてる
そのポピュリズムを掲げて大勝したのが先の総選挙だからね
正しさなんて関係ない
10426/06/22(月)16:25:39No.1442438360+
なんでインフレしてる時に減税でデフレ時に増税したんですか
10526/06/22(月)16:25:47No.1442438393+
なんかこんなところでまさはるやるやつが馬鹿って証明にしかなってないスレだな…
10626/06/22(月)16:25:52No.1442438407+
>>基本的にレジメーカーはフレキシブルな対応が可能ですので安心してください
>>もちろん増税にも対応してますよ!
>てか税率が変わったのが過去何度もあるのに対応できないわけないわな
0%に出来ないって言ってた
10726/06/22(月)16:25:56No.1442438419そうだねx4
>減税に対応してなかったのはそれだけ今の社会で起きると思われてなかった訳で
>その点は税率決める奴らには反省してほしいけど
消費税0%とか廃止とかあり得ないって業者に思われてたの凄いよな
てか税の運用が硬直的すぎるんよ
10826/06/22(月)16:26:03No.1442438443そうだねx1
レジメーカーの人が税率0は税率1%より時間かかるってニュースで言ってたけど疑問が拭えない
10926/06/22(月)16:26:08No.1442438463そうだねx1
>なんかこんなところでまさはるやるやつが馬鹿って証明にしかなってないスレだな…
鳴き声はもういいからさ
11026/06/22(月)16:26:16No.1442438489そうだねx3
そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ
今できてたら事前に当選が決まってた事になる
11126/06/22(月)16:26:50No.1442438580+
>なんでインフレしてる時に減税でデフレ時に増税したんですか
保険料ステルスで上げるだけで解決するなら誰だってそうするだろ
11226/06/22(月)16:26:53No.1442438596そうだねx5
ポピュリズム政策はこのとおり害悪でしかないんだけどポピュリズムを大々的に打ち立てて選挙に大勝しちゃったからしょうがないね
11326/06/22(月)16:27:08No.1442438642そうだねx2
この前ニュースで見たのだと
レジの計算システムが税率のところに0を入力すると
未入力扱いになるとかいう馬鹿げた仕様だった
まじかよ…ってなった
11426/06/22(月)16:27:42No.1442438748そうだねx1
0より上の値が入ること前提の数値に0とかマイナス入れろって言われたら想定外の仕様だから見直し期間よこせやって普通に言うわ俺は
11526/06/22(月)16:27:58No.1442438810+
>ポピュリズム政策はこのとおり害悪でしかないんだけどポピュリズムを大々的に打ち立てて選挙に大勝しちゃったからしょうがないね
少子化対策のために大衆の意見なんか無視して子作り収容施設にぶち込んで強制子作りさせなきゃ…
11626/06/22(月)16:28:24No.1442438870+
>そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ
>今できてたら事前に当選が決まってた事になる
てかそもそもクラウド方式以外でこういうシステム運用するのはもう時代遅れすぎると思う
世の中のアプリ何でもかんでもクラウドでライセンス認証&配布の時代なんだから業者は投資してくれ
11726/06/22(月)16:28:28No.1442438883そうだねx2
>そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ
>今できてたら事前に当選が決まってた事になる
決めてから解散しなかったのが悪い
11826/06/22(月)16:28:29No.1442438887+
この規模の案件なら普通に数年かかってもおかしくないと思う
11926/06/22(月)16:28:53No.1442438952そうだねx2
要件を出す側がそもそも想定してないからな
システム屋が悪いとか言ってるが
12026/06/22(月)16:28:57No.1442438959+
減税に対応してないレジなんかあるんだ
12126/06/22(月)16:29:19No.1442439044そうだねx7
>そのエラー品とやらに大勝したはずの与党が「野党の妨害ガー!」で公約進めようとしないから言われてるんですね
毎度思うけどあんだけ毎回野党はザコとか弱いモノ扱いしておいて
いざ悪事があったり不都合なことがあると野党担ぎ上げて陰謀論並みの万能の悪役かつ原因として擦り付けを行ってるの矛盾の極みだよ
安倍さんも苦笑いだよ
12226/06/22(月)16:29:36No.1442439088+
税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな
実質無限のパターンになる
12326/06/22(月)16:30:27No.1442439270+
>税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな
>実質無限のパターンになる
マイナスとか言い出したのなら同情するけど
ゼロか無か0.1以上だろ
寧ろこんな簡単なシステムない
12426/06/22(月)16:30:37No.1442439300そうだねx2
>税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな
>実質無限のパターンになる
それ言うと足し算すら実装できなくないか
12526/06/22(月)16:30:40No.1442439309そうだねx3
>そもそもこんな大規模案件1年以上前から要件定義とテストするレベルの話なのに当選しましたからすぐ対応なんて無理なんだよ
まあ世の中の99%くらいの人間は数字ちょっと変えるだけなんだから来月には出来るでしょくらいの感覚で生きてるよ
12626/06/22(月)16:30:42No.1442439316そうだねx1
>税率の取りうる全ての値でテストしないといけないってめちゃくちゃだよな
>実質無限のパターンになる
でもやらないと
それで計算ミスってた追徴に責任全部被る事になる
12726/06/22(月)16:30:43No.1442439317+
雑魚のはずなのに戦後最多の議席数を誇る与党に公約を何一つ実現させない謎の存在・野党
12826/06/22(月)16:32:10No.1442439615そうだねx3
与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない
そもそも何もやってなかった過去の政権は何なんだよ
12926/06/22(月)16:32:39No.1442439703そうだねx9
>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない
>そもそも何もやってなかった過去の政権は何なんだよ
おっ次はそういう路線できましたか
13026/06/22(月)16:33:14No.1442439813そうだねx3
>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない
>そもそも何もやってなかった過去の政権は何なんだよ
なんもやってなかったっていうか知らないだけだろ
13126/06/22(月)16:33:32No.1442439868そうだねx5
>>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない
>>そもそも何もやってなかった過去の政権は何なんだよ
>おっ次はそういう路線できましたか
一体どんな論点で現政権批判してるか言ってくれないとただの荒らしとしか思えないよ
13226/06/22(月)16:34:26No.1442440044+
>それ言うと足し算すら実装できなくないか
もちろん完全に正しい保証は出来ないよ
13326/06/22(月)16:35:09No.1442440163そうだねx4
>>与党が無能ってより高市より前が何もやってなかった事を高市がやろうとして壁にぶち当たってるだけだから全然批判する気起きない
>>そもそも何もやってなかった過去の政権は何なんだよ
>なんもやってなかったっていうか知らないだけだろ
自分のアンテナの低さを他責にすり替えてるだけだよな
無知を誇るのは一番惨めだわ
13426/06/22(月)16:35:42No.1442440271そうだねx1
高市って何やったの
13526/06/22(月)16:35:45No.1442440278そうだねx2
>>その無能とバカに勝てない野党って何?エラー品?
>そのエラー品とやらに大勝したはずの与党が「野党の妨害ガー!」で公約進めようとしないから言われてるんですね
なんかしょうもない選挙の動画で総理の公務の邪魔すんのやめな?
13626/06/22(月)16:36:53No.1442440503そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>高市って何やったの
終日公邸で過ごす。
13726/06/22(月)16:37:21No.1442440594そうだねx1
逆だろ
ちゃんと仕事してるからこう言う問題が顕在化する
13826/06/22(月)16:37:39No.1442440661そうだねx1
>高市って何やったの
世界の中心で咲き誇ってきたぞ
13926/06/22(月)16:37:59No.1442440714+
別に使い道がちゃんとしてるなら税金なんていくらでも払うけど
14026/06/22(月)16:38:00No.1442440719そうだねx5
2年限定とかマジでクソバカ法案ばっかりやろうとするのアホだろ
14126/06/22(月)16:38:12No.1442440756そうだねx3
減税のときはシステム修正コストがって言うのに増税のときは何も言わないの草
14226/06/22(月)16:38:14No.1442440761+
>>高市って何やったの
>終日公邸で過ごす。
忙しくて寝れないんだけど?
14326/06/22(月)16:38:17No.1442440774そうだねx3
>高市って何やったの
自民党結党以来の衆議院選挙大勝利
14426/06/22(月)16:38:54No.1442440899そうだねx5
ポピュリズム掲げて選挙で勝ったなら今更グダグダ言ってんじゃねえ
てめえらが作った支持層だぞ
14526/06/22(月)16:39:52No.1442441097+
消費税下げるのって消費税免除されてる1000万以下の個人とかはいい迷惑だろう
単に収入が減るみたいな現象になるだろうね
14626/06/22(月)16:41:20No.1442441397+
食品消費税下げた分国債刷っちゃうのかい?
14726/06/22(月)16:41:25No.1442441414+
>2年限定とかマジでクソバカ法案ばっかりやろうとするのアホだろ
嫌ならお前だけ8%で税金払えよ
14826/06/22(月)16:41:41No.1442441466そうだねx3
>ポピュリズム掲げて選挙で勝ったなら今更グダグダ言ってんじゃねえ
>てめえらが作った支持層だぞ
このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる
14926/06/22(月)16:42:12No.1442441570そうだねx3
>>高市って何やったの
>自民党結党以来の衆議院選挙大勝利
なのでその時掲げた公約はちゃんと実現しましょうねってこった
15026/06/22(月)16:42:27No.1442441626そうだねx2
爆買い中国人は免税レジで消費税0%にしてんだからやれるだろ
やれよ
15126/06/22(月)16:43:06No.1442441764そうだねx2
期間限定にするならまず復興支援税のあれ
15226/06/22(月)16:43:21No.1442441817+
>正直助かる
高市総理ありがとう
15326/06/22(月)16:43:38No.1442441878そうだねx3
>このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる
どうせどんなに滅茶苦茶になっても自民に投票する層がいるからへーきへーき
15426/06/22(月)16:43:40No.1442441885そうだねx2
>>来年4月からとか吹いたわ、どんだけ待たせるんだよ
>ちょうど選挙あるからな
こんなしょうもないやり方で票稼げるの終わりすぎだろこの国
15526/06/22(月)16:44:18No.1442442011そうだねx1
>このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる
SNSウケを最優先したポピュリズム選挙を推し進めたのは他でもない今の自民だししゃーない
それも望んだ結果なんだろ
15626/06/22(月)16:47:02No.1442442569そうだねx2
円安をどうにかしろよ…
15726/06/22(月)16:47:21No.1442442626+
嘘付くのなら言わなきゃいいのに
15826/06/22(月)16:47:41No.1442442687+
何が減らされるかだ
また馬鹿の一つ覚えで国債刷りまくるの?
15926/06/22(月)16:48:03No.1442442755そうだねx2
>そもそも食品0%は立憲が言ってたことって忘れてそうサナ活の人たち
でも悲願だし
16026/06/22(月)16:48:59No.1442442941+
>消費減税を掲げて選挙で大勝したのにやっぱ今言ったことナシで!は通じないよね
しかもあと乗りで減税言い出してんだよね
16126/06/22(月)16:49:33No.1442443059そうだねx1
>円安をどうにかしろよ…
今は政府としては必要以上の円安はいけないってことにしてるのに支持者の人たちの頭が追い付いてないからか160円突破万歳してるの見たのは笑った
16226/06/22(月)16:49:33No.1442443061+
日本国民はシムシティの住民並みに頭悪くなったのかな
16326/06/22(月)16:49:37No.1442443079+
やるの遅すぎ
16426/06/22(月)16:49:58No.1442443154+
>このままだとイギリスの保守党みたいに失望されて次の選挙で自民も中道もまとめて古い政党が大敗する混沌の時代が始まる
与党は公安も選挙に使えるし後はSNSの動画戦略で余裕
16526/06/22(月)16:50:08No.1442443195+
週刊誌の記事読むのに土日徹夜するけど税率対応は一晩でお願いね
16626/06/22(月)16:50:25No.1442443263+
>日本国民はシムシティの住民並みに頭悪くなったのかな
主語が小さい
16726/06/22(月)16:50:30No.1442443285+
>与党は公安も選挙に使える
これかなりヤバいのにあまり話題になってないよね
野党にもうやんなよ?って言われて肯定しないのも含めて
16826/06/22(月)16:50:33No.1442443297+
ゴミ人間たちは消費税より旗の方が大切だし…
16926/06/22(月)16:51:12No.1442443428そうだねx1
突然ハイスペックになったレジ
2年経つと元に戻る
17026/06/22(月)16:53:16No.1442443870+
書き込みをした人によって削除されました
17126/06/22(月)16:54:12No.1442444052そうだねx3
こんなことやるから円の価値下がってるんじゃ?
17226/06/22(月)16:54:57No.1442444220そうだねx1
欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな
17326/06/22(月)16:57:10No.1442444661+
>欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな
他所の国だけど中間選挙楽しみだね
17426/06/22(月)16:57:35No.1442444761+
他ならぬ民たちが民主主義を一生懸命壊そうとしてるのいいよね
17526/06/22(月)16:58:48No.1442445038そうだねx3
消費税より所得税とか住民税いじって欲しいんだけど?
17626/06/22(月)16:58:51No.1442445049+
値札変更で悲鳴が上がる
17726/06/22(月)16:59:45No.1442445226そうだねx3
現状どんどん良くなってるしこのまま高市総理に任せとけ
17826/06/22(月)17:01:05No.1442445521+
>現状どんどん良くなってるしこのまま高市総理に任せとけ
実際煽り抜きで仮に高市が辞めても今度は小泉って考えると
どんなに喉が渇いてもこの泥水を飲むしかないアフリカのガキ状態なんだよな今
17926/06/22(月)17:01:41No.1442445638+
>消費税より所得税とか住民税いじって欲しいんだけど?
法人税もたくさん上げて♡
18026/06/22(月)17:01:44No.1442445651+
タバコも下げて
18126/06/22(月)17:02:17No.1442445736+
何が良くなってるんだろう
18226/06/22(月)17:02:21No.1442445754そうだねx1
>他ならぬ民たちが民主主義を一生懸命壊そうとしてるのいいよね
煽り抜きで民主主義で決まった政権なのにどういう事だよ
良し悪しは別にして
18326/06/22(月)17:04:29No.1442446218+
所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか
18426/06/22(月)17:05:41No.1442446458そうだねx4
くだらねえ意地とか悲願だかのために無駄なことがまかり通るのが正直怖い
18526/06/22(月)17:07:15No.1442446800+
>>>高市って何やったの
>>終日公邸で過ごす。
>忙しくて寝れないんだけど?
仕事の時間がなくなる!!参考人招致とかしない!!
18626/06/22(月)17:08:39No.1442447088+
まあ自己責任って事で
18726/06/22(月)17:08:58No.1442447160+
>>>>高市って何やったの
>>>終日公邸で過ごす。
>>忙しくて寝れないんだけど?
>仕事の時間がなくなる!!参考人招致とかしない!!
シンプルに手際が悪い
18826/06/22(月)17:09:38No.1442447284+
外食の方々も仕入れ値が安くなるから恩恵あるんだろうなあ
18926/06/22(月)17:09:55No.1442447341+
>世界の中心で咲き誇ってきたぞ
世界の中心で無視されたの間違いだろ
19026/06/22(月)17:09:56No.1442447343そうだねx4
>くだらねえ意地とか悲願だかのために無駄なことがまかり通るのが正直怖い
ぶっちゃけ意地とか悲願が本当にあるならまだいいんだけどその場の勢いだけでもの言ってるだろアイツ
19126/06/22(月)17:10:09No.1442447395+
そりゃ支持率落ちるわ
19226/06/22(月)17:10:24No.1442447449+
>外食の方々も仕入れ値が安くなるから恩恵あるんだろうなあ
補助金じゃぶじゃぶ
19326/06/22(月)17:10:32No.1442447482+
>所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか
グローバル化が進んだからドバイやシンガポールみたいな金持ち御用達国に逃げやすくなったのが所得税法人税を上げにくくなった理由じゃないの
グローバル化が進んだのはアカが崩壊したせいだと言われたらまあそうだと思うけど
19426/06/22(月)17:10:58No.1442447578そうだねx2
>そりゃ支持率落ちるわ
マジで謎なんだけど高市自体の支持率はそんなに落ちてないんだよね
俺が知らないだけでやっぱみんなサナ活してんの?
19526/06/22(月)17:11:42No.1442447717+
最近の秘書の証言を書類出すからそれで許してくれませんかねえ?って言い方がホントにキモくてつらい
19626/06/22(月)17:11:55No.1442447761そうだねx1
トランプなんかもそうだが他の奴よりはおもしれーしいいと思う
前任の石破時代とかマジでつまらんかった
19726/06/22(月)17:12:36No.1442447912+
なんなのサナエトークンって?
何しようとしてたのこいつら
19826/06/22(月)17:12:36No.1442447915そうだねx1
>今は政府としては必要以上の円安はいけないってことにしてるのに
158円でホクホクなんだから161円はもっとホクホクなんですけお
19926/06/22(月)17:13:06No.1442448016+
疑惑があろうと外交や内政で成果を出せてるならいい
成果出せてるなら…
20026/06/22(月)17:13:12No.1442448040そうだねx3
言い訳がレスポンチ苦しくなった「」みたいなんだよね
20126/06/22(月)17:13:20No.1442448068そうだねx2
>くだらねえ意地とか悲願だかのために無駄なことがまかり通るのが正直怖い
マジであのクソ発言の尻拭いで徴兵されたくねー
あの発言以降ノンストップで強気になってんのヤバいよ
20226/06/22(月)17:13:31No.1442448101+
なんかやってくれそうで軽弾みに票入れてもそんなドラスティックに物事動かないしそもそも政治に何か期待するべきじゃないって20年も前から分かってるはずなのにね
20326/06/22(月)17:14:00No.1442448214+
>シンプルに手際が悪い
秘書に聞いといてって言ったら金出したくないと言われました!でそのまま通ると思ってたのあの人…
20426/06/22(月)17:14:49No.1442448367+
円安どうすんの?
20526/06/22(月)17:15:33No.1442448526+
>なんなのサナエトークンって?
国家版野獣コイン
20626/06/22(月)17:16:12No.1442448672+
>>なんなのサナエトークンって?
>国家版野獣コイン
品性がない…
20726/06/22(月)17:16:25No.1442448709そうだねx3
>円安どうすんの?
ホクホクだが
20826/06/22(月)17:16:33No.1442448748そうだねx2
間違いなくその分値上げして二年後税率戻したときにとんでもない値段になる
20926/06/22(月)17:16:52No.1442448798そうだねx3
河野太郎@konotarogomame
これまで消費税を下げた諸外国の経験をみても、税率と同程度に物価が下がった例は少なく、また、今回、消費税の軽減税率を0%に下げても、経済学者の多くは価格はその分下がらないだろうと予測しています。
しかし、2年後に軽減税率を元に戻すときには確実に8%価格は上がるので、物価高対策で軽減税率を一度下げたことで、かえって物価が上がるということになる可能性が高く、これでは本末転倒です。
最終更新午後0:39 · 2026年6月22日
21026/06/22(月)17:17:04No.1442448837+
>秘書に聞いといてって言ったら金出したくないと言われました!でそのまま通ると思ってたのあの人…
なんか…通りそうになってる…
結局自民党は誰一人問題にしてないし
21126/06/22(月)17:17:24No.1442448903そうだねx1
サナ本人はただただ軽率なだけだと思ってるからトークンだ動画だはマジで関わってないとは思うんだけどあそこまで秘書を庇う意味がわからない
道鏡なの?
21226/06/22(月)17:17:59No.1442449029+
>サナ本人はただただ軽率なだけだと思ってるからトークンだ動画だはマジで関わってないとは思うんだけどあそこまで秘書を庇う意味がわからない
サナエ個人が仮に指示してなくても刑法的にも道義的にも使用者としての責任がある
21326/06/22(月)17:18:03No.1442449036+
>なんかやってくれそうで軽弾みに票入れてもそんなドラスティックに物事動かないしそもそも政治に何か期待するべきじゃないって20年も前から分かってるはずなのにね
その教訓を国民に与えた細川とか小沢とかの鳩山とかの系譜の末裔が早苗アンチの主力の一方でもう一方がオールド左翼だからなあ…
早苗支持の正体ってアンチ早苗アンチだから早苗アンチの主力がもうちょっとマトモになるだけで早苗を内閣総辞職に追い込めそうなもんだが
まあ無理そうではある
21426/06/22(月)17:18:28No.1442449127そうだねx1
>円安どうすんの?
実は社会保障を整理するだけで済む話
歳出絞れば金が留まるって当たり前の話なんだよね
21526/06/22(月)17:18:30No.1442449137+
円安どうにかならないかなあ
時限措置でも減税したら円安さらに加速しそう
21626/06/22(月)17:18:35No.1442449159そうだねx3
言い訳が全部苦しすぎるんだけど大丈夫この総理?
21726/06/22(月)17:19:46No.1442449419+
円安はPCパーツやらなんやら殆どの買い物に関わるからマジでどうにかしろや
21826/06/22(月)17:20:34No.1442449622そうだねx2
何気に野党の方も社会保障を整理するよう明言してる比較的まともな党が評価されだしてるからね
社会保障を大きく整理するならまさに今なんよ
21926/06/22(月)17:20:42No.1442449644+
>所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか
現状は今盛り上がってる極右勢力がその代理だと思う
俺たち共産主義者じゃありません資本主義に反対してませんって言ってるけどグローバル資本主義敵視してる時点で市場経済に喧嘩売ってるだろって感じ
22026/06/22(月)17:20:48No.1442449671+
終わり際に保存食めっちゃ売れそう
22126/06/22(月)17:21:14No.1442449779+
>>円安どうすんの?
>実は社会保障を整理するだけで済む話
>歳出絞れば金が留まるって当たり前の話なんだよね
それやりそうなの今の政界じゃ安野くらい?
神谷宗幣でもそこに手を突っ込めるかねえ…
22226/06/22(月)17:21:20No.1442449794+
上げる時はなんも言わないって言うがあげるのは一律だぞ
そもそもシステム屋も下げたい側なんだから死ぬ気でやるっつうの
22326/06/22(月)17:21:24No.1442449819+
時限式でやる意味ある?
22426/06/22(月)17:21:31No.1442449840+
>言い訳が全部苦しすぎるんだけど大丈夫この総理?
支持率5割なんだが?
22526/06/22(月)17:21:36No.1442449861+
>>円安どうすんの?
>実は社会保障を整理するだけで済む話
>歳出絞れば金が留まるって当たり前の話なんだよね
でもしないでしょ?
22626/06/22(月)17:21:42No.1442449887そうだねx4
山師っぽいのがおたくの秘書となんか企ててたらしいけどどうなってんの?に対して秘書はやってないと言っている私はそれを信じるでゴリ押そうとするのマジですごいと思うわ
22726/06/22(月)17:21:51No.1442449919+
>>円安どうすんの?
>実は社会保障を整理するだけで済む話
>歳出絞れば金が留まるって当たり前の話なんだよね
いらんNPO整理しようぜ
22826/06/22(月)17:22:29No.1442450040+
>支持率5割なんだが?
ほな大丈夫かぁ…
22926/06/22(月)17:22:32No.1442450055+
食料品のおまけにどれくらいまで付けて許されるか
23026/06/22(月)17:22:33No.1442450056+
>何気に野党の方も社会保障を整理するよう明言してる比較的まともな党が評価されだしてるからね
>社会保障を大きく整理するならまさに今なんよ
まあはっきり言って無駄が多すぎるからなぁ
23126/06/22(月)17:22:34No.1442450061+
どう?疑惑一個でもクロに出来そう?
23226/06/22(月)17:22:39No.1442450083+
>>言い訳が全部苦しすぎるんだけど大丈夫この総理?
>支持率5割なんだが?
関係ないっすねそれ
23326/06/22(月)17:22:42No.1442450091そうだねx6
社会保障を整理すると言う名の100円程度のメリットしか無いのに大病掛かったら詰む流れなのアホアホ改革
23426/06/22(月)17:22:48No.1442450119+
>それやりそうなの今の政界じゃ安野くらい?
>神谷宗幣でもそこに手を突っ込めるかねえ…
維新が連立に入ってくれたおかげでかなりの速度で議論も審議も進み始めてるから心配しなくていいよ
国民民主も参政も今の高額療養費や高齢者医療は駄目って言ってるし
23526/06/22(月)17:22:53No.1442450135+
消費税が発生する年間消費なんて100万程度がマスだと思うし
それでも多いだろって感じなんだから消費税下げるより所得税下げてくれ
23626/06/22(月)17:23:06No.1442450194そうだねx1
>>>円安どうすんの?
>>実は社会保障を整理するだけで済む話
>>歳出絞れば金が留まるって当たり前の話なんだよね
>いらんNPO整理しようぜ
NPOがあって金が流れるんじゃなくて金があってNPOに流れてるからまた新しいNPOが生まれて終わりだよ
23726/06/22(月)17:23:28No.1442450277そうだねx2
>>>円安どうすんの?
>>実は社会保障を整理するだけで済む話
>>歳出絞れば金が留まるって当たり前の話なんだよね
>それやりそうなの今の政界じゃ安野くらい?
>神谷宗幣でもそこに手を突っ込めるかねえ…
日本人ファースト言ってて社会福祉から日本人おっぽり出しますってイデオロギー的に破綻せんか
23826/06/22(月)17:23:47No.1442450347そうだねx1
>山師っぽいのがおたくの秘書となんか企ててたらしいけどどうなってんの?に対して秘書はやってないと言っている私はそれを信じるでゴリ押そうとするのマジですごいと思うわ
今までデマだぞ!誹謗中傷だぞ!って反論するタイプがこれってのが面白い
23926/06/22(月)17:23:57No.1442450391+
>>所得税の累進上げたり法人税増やせって言うとすごい反発あるけどソ連あった頃の方が遥かに厳しかったからやっぱりアカは対抗勢力としては必要だったんじゃないか
>現状は今盛り上がってる極右勢力がその代理だと思う
>俺たち共産主義者じゃありません資本主義に反対してませんって言ってるけどグローバル資本主義敵視してる時点で市場経済に喧嘩売ってるだろって感じ
左翼がポリコレでがんじがらめになってグローバル資本家のお先棒担ぎになっちゃったからなあ
れいわ新選組は反グローバリズムやってたけどいつの間にか引っ込めて気が付いたら滅びそうだし
24026/06/22(月)17:24:07No.1442450421そうだねx1
>日本人ファースト言ってて社会福祉から日本人おっぽり出しますってイデオロギー的に破綻せんか
しない
最初から何も考えてないから
24126/06/22(月)17:24:12No.1442450442そうだねx2
ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ
24226/06/22(月)17:24:31No.1442450509そうだねx2
>日本人ファースト言ってて社会福祉から日本人おっぽり出しますってイデオロギー的に破綻せんか
強い日本人ファーストであって病人や老人の弱者は外人と同じく予算を食いつぶす敵だから
24326/06/22(月)17:24:46No.1442450565+
その場の勢いで発言してそれで選挙勝ったなら通さんとなあ
24426/06/22(月)17:24:52No.1442450585そうだねx3
>でもしないでしょ?
する方向で動いてるよ
高額療養費の2年毎の見直しなんてそれこそ数年前には夢のまた夢みたいな話だったのに
24526/06/22(月)17:24:54No.1442450593そうだねx2
高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ
潰して人材も放出させろ
24626/06/22(月)17:25:04No.1442450633+
>ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ
比例でやるから!は苦しいだろ
24726/06/22(月)17:25:25No.1442450701+
>高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ
>潰して人材も放出させろ
麻生が許すわけないじゃん
24826/06/22(月)17:25:29No.1442450714+
市場原理から考えると消費税なくなった分値上げされると思うので実験結果が気になる
24926/06/22(月)17:25:35No.1442450739+
>高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ
>潰して人材も放出させろ
むしろ増やしてる側だろ…
25026/06/22(月)17:25:51No.1442450804+
>>ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ
>比例でやるから!は苦しいだろ
小選挙区も減らすと維新が困るだろ!!
25126/06/22(月)17:26:23No.1442450944そうだねx3
>高市いる間にどんどん無駄削ってほしいクソみたいな天下り先も消せよ
>潰して人材も放出させろ
高市に本気で期待してる人始めてみた
25226/06/22(月)17:26:37No.1442451004そうだねx1
アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
25326/06/22(月)17:26:38No.1442451007+
>ちゃんと議員削減という維新の党利党略全振り策を実行しようとしてるだろ
このチンピラ政党ほんまなあ
25426/06/22(月)17:26:55No.1442451086そうだねx2
去年ぐらいは参政党オワコン感がちょっとあったのに盛り返してきてるからやっぱあの組織強えわ
25526/06/22(月)17:26:57No.1442451096+
就任一年くらい経ったっけ?
何したのこの総理?
25626/06/22(月)17:27:25No.1442451204そうだねx2
以前は維新が医療自由化の議論をどれだけ求めても議論の席すら用意されなかったからね
与党内でも医師会連中が幅利かせてマジで頭おかしい状況だった
高市フィーバーでそいつらの鼻っ柱折れたのが今のところ高市総理の一番の功績だと思ってる
25726/06/22(月)17:27:42No.1442451276そうだねx1
>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
だって結局は俺にその分よこせ!って奪い合いでしかないもの
25826/06/22(月)17:27:51No.1442451315そうだねx3
>就任一年くらい経ったっけ?
>何したのこの総理?
中国との関係悪化?
25926/06/22(月)17:28:01No.1442451346+
>就任一年くらい経ったっけ?
>何したのこの総理?
選挙
26026/06/22(月)17:28:01No.1442451349そうだねx1
>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
社会保障がなんで保障なのかというとね…
生活のための犯罪や自力救済が正当化されるようになると治安がサクサクになるぞ
26126/06/22(月)17:28:05No.1442451360そうだねx1
>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
個人情報も明け渡す気だし社会保障削りたいのはアメリカの高額保険会社参入させたいだけでしょ
26226/06/22(月)17:28:25No.1442451433そうだねx3
社会保障から真っ先に切る政治家が市民に還元する訳ないじゃん
26326/06/22(月)17:28:27No.1442451443そうだねx3
維新や改革を叫ぶ勢力は政権に入るとより強く既得権益に癒着するようになるって歴史が証明してるよね
吉本と一緒に税金ガメて楽しそうだ
26426/06/22(月)17:28:34No.1442451475そうだねx5
>以前は維新が医療自由化の議論をどれだけ求めても議論の席すら用意されなかったからね
>与党内でも医師会連中が幅利かせてマジで頭おかしい状況だった
>高市フィーバーでそいつらの鼻っ柱折れたのが今のところ高市総理の一番の功績だと思ってる
すげぇ本物感あるのが来たな…
26526/06/22(月)17:28:36No.1442451482そうだねx3
というか頭おかしい野党が噛みついてきたくらいで総理が高額療養費の改正を日和るって世も末だったからね
そこからの一転が本当に綺麗に決まった
26626/06/22(月)17:28:53No.1442451539+
消費税下がったので値上げします。
26726/06/22(月)17:28:54No.1442451540+
>社会保障から真っ先に切る政治家が市民に還元する訳ないじゃん
じゃあどこを切るべきなのだろう…
26826/06/22(月)17:29:10No.1442451596+
社会保障を削減すると社会が保障されなくなる
分かりやすいですね
26926/06/22(月)17:29:29No.1442451680そうだねx2
>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
いわば金で国や社会への忠誠心を買ってるようなもんだからな
自分を守ってくれない助けてくれない社会なんてどうでも良いって無敵の人が増えてるのがアメリカ
27026/06/22(月)17:29:34No.1442451707+
>消費税下がったので値上げします。
消費税が戻ったので値上げします
27126/06/22(月)17:29:47No.1442451767+
国民会議!みんなの声聞いてくれる!早苗最高!!
とか思ってたんだろ庶民の皆さんは
あの無意味さを見て今どんな気持ちか聞いてみたい
27226/06/22(月)17:29:57No.1442451810そうだねx2
どの立場から言ってるのか知らないが
国の為に一般人の社会保障削れって言ってるのマジで工作員みたいなやついるの怖すぎるだろ
27326/06/22(月)17:30:20No.1442451912そうだねx2
>>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
>個人情報も明け渡す気だし社会保障削りたいのはアメリカの高額保険会社参入させたいだけでしょ
そんぐらいせんと円安はどもならんと思うがねえ
みんなオルカンオルカン言い出すぐらい国内に投資先がねえ
27426/06/22(月)17:30:27No.1442451946そうだねx1
>じゃあどこを切るべきなのだろう…
まずイランに24兆出そうとしてんのやめろ
27526/06/22(月)17:30:40No.1442451988+
>>アメリカの惨状見てると社会保障削る方向は社会の自滅になりそうではある
>個人情報も明け渡す気だし社会保障削りたいのはアメリカの高額保険会社参入させたいだけでしょ
売国とはこうやるんだなあって
27626/06/22(月)17:30:56No.1442452046そうだねx2
ヒッピーが蔓延って死に体だったアメリカがレーガノミクスで大復活したの知らない人かなりいるよね
サナエノミクスはそこそこ順調にレーガノミクスなぞってるよ
27726/06/22(月)17:30:59No.1442452063そうだねx2
外国人のガキに金払うのだけやめて
27826/06/22(月)17:31:04No.1442452086+
高額医療受けれなくなる→外資の保険に入ってね!自己責任で国に頼るな!
ってのがやりたいんだろう
27926/06/22(月)17:31:14No.1442452118そうだねx4
>どの立場から言ってるのか知らないが
>国の為に一般人の社会保障削れって言ってるのマジで工作員みたいなやついるの怖すぎるだろ
社会保障なくても生きていけるような金持ちとかならまだ分かるけど
1番世話になるような貧乏人が言ってたりするからコワ〜…ってなる
28026/06/22(月)17:31:17No.1442452126そうだねx1
>欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな
SNSとかここを見てるとこれで気持ちよくなれる人ってかなり多いんだなってなる
28126/06/22(月)17:31:33No.1442452189そうだねx1
>外国人のガキに金払うのだけやめて
なのでトランプ推し活にぶっ込みます
28226/06/22(月)17:31:35No.1442452203+
>ヒッピーが蔓延って死に体だったアメリカがレーガノミクスで大復活したの知らない人かなりいるよね
>サナエノミクスはそこそこ順調にレーガノミクスなぞってるよ
名前くらいしか知らん…レーガン?
28326/06/22(月)17:31:59No.1442452280+
>外国人のガキに金払うのだけやめて
なんのはなし?
28426/06/22(月)17:32:04No.1442452299+
一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した
28526/06/22(月)17:32:09No.1442452314そうだねx1
>ヒッピーが蔓延って死に体だったアメリカがレーガノミクスで大復活したの知らない人かなりいるよね
>サナエノミクスはそこそこ順調にレーガノミクスなぞってるよ
双子の赤字で現代アメリカの衰退の出発点みたいな扱いじゃねレーガン時代
28626/06/22(月)17:32:24No.1442452368そうだねx1
民主党政権の事業仕分けでどれだけの人間が首をつることになったのか
お前らは恨まれてるんだよ
28726/06/22(月)17:32:25No.1442452372+
(国民の)身を切る改革の維新持ち上げてるのが露骨すぎて凄い
28826/06/22(月)17:32:44No.1442452442+
>一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した
だって無駄に射程範囲広いのに何がしたいのかよくわかんねえんだもん
28926/06/22(月)17:32:45No.1442452445+
今までさもしい国民を甘やかし過ぎたな
29026/06/22(月)17:32:46No.1442452452そうだねx1
ただの高市叩きスレだった
29126/06/22(月)17:33:00No.1442452502+
>民主党政権の事業仕分けでどれだけの人間が首をつることになったのか
具体的に誰がどのくらい首吊ったの?
29226/06/22(月)17:33:14No.1442452557+
どちらかと言うと支出増えたのを何でもかんでも社会保障費の所為だからにせずに正直に全部予算かっぱらってますって言え
29326/06/22(月)17:33:20No.1442452586+
>>欲求不満の強い人達の自尊心をちょいとつついてやれば選挙で大勝ちできるし結果が伴わなくてもこれは妨害してる奴らのせい!っておあしすすればいいのがわかっちゃったからこれは民主主義がなくなる日まで続くだろうな
>SNSとかここを見てるとこれで気持ちよくなれる人ってかなり多いんだなってなる
こういう一般市民を嘲笑する左翼が野党のイメージダウンに繋がってるんだがなあ…
29426/06/22(月)17:33:26No.1442452605+
>ただの高市叩きスレだった
やろうとしてるやつの元締めだからさもありなん
29526/06/22(月)17:33:27No.1442452613+
>ただの高市叩きスレだった
高市叩きの流れだったのが途中で社会保障憎いマンが乱入してみんなドン引きしちゃってるじゃん
29626/06/22(月)17:33:34No.1442452647そうだねx2
>社会保障なくても生きていけるような金持ちとかならまだ分かるけど
>1番世話になるような貧乏人が言ってたりするからコワ〜…ってなる
現役世代の負担がって言っても親の面倒見る気あるの?とか見ないにしても自分が年取ってからのこと考えてないの?とかツッコミどころが多すぎてなあ
29726/06/22(月)17:33:41No.1442452664+
自称愛国者ほどただの国民に負担押し付けて厳しいのマジで今も昔も同じ
29826/06/22(月)17:33:42No.1442452672そうだねx2
>ただの高市叩きスレだった
そんなんだからお前はダメなんだ
高市上げをしろよ
29926/06/22(月)17:33:59No.1442452729そうだねx2
高齢者から現役世代へ!国外ばら撒きやめろ!って散々言われた結果が世界有数の金持ちジジイへのヨイショだけに使われるとかなんなの
30026/06/22(月)17:34:04No.1442452747+
インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが
日本でいきなり実地試験するとは思ってなかったな
30126/06/22(月)17:34:15No.1442452796+
>民主党政権の事業仕分けでどれだけの人間が首をつることになったのか
>お前らは恨まれてるんだよ
越えなきゃいいっすね
マジで
30226/06/22(月)17:34:40No.1442452888+
社会保障は削らなきゃダメだよ
こいつらがいくら持って行ってると思ってるんだ
30326/06/22(月)17:35:00No.1442452956+
>インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが
>日本でいきなり実地試験するとは思ってなかったな
段階的に下げればいいんだよ
それも教科書に書いてあるだろ
30426/06/22(月)17:35:02No.1442452964そうだねx1
>現役世代の負担がって言っても親の面倒見る気あるの?とか見ないにしても自分が年取ってからのこと考えてないの?とかツッコミどころが多すぎてなあ
本当に親の介護や病気なんてすぐに来る問題だからなぁ…
結局国民に負担かかると言う
30526/06/22(月)17:35:39No.1442453094そうだねx1
>>ただの高市叩きスレだった
>高市叩きの流れだったのが途中で社会保障憎いマンが乱入してみんなドン引きしちゃってるじゃん
左翼マンも右翼マンも社会保障の世話になってる身分だからマジで意味不明なんよな社会保障憎い人
30626/06/22(月)17:35:51No.1442453133+
>社会保障は削らなきゃダメだよ
>こいつらがいくら持って行ってると思ってるんだ
お前もいつ「こいつら」側になるかわかったもんじゃないんだぞ
30726/06/22(月)17:35:59No.1442453156+
>一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した
私物の旗含めたがってるせいでどんどん対象外が増えてんだよねすごくない?
どういう運用想定してるんだよあれは
30826/06/22(月)17:36:19No.1442453227そうだねx3
やっぱ民主主義と資本主義ってダメだわ
まずこの二つを日本から無くさないとどうにもならない
30926/06/22(月)17:36:20No.1442453228そうだねx2
>社会保障は削らなきゃダメだよ
>こいつらがいくら持って行ってると思ってるんだ
災害でも無いのに出てるクソバカみたいな予算どこに消えてるんだよ
31026/06/22(月)17:36:22No.1442453237+
>>インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが
>>日本でいきなり実地試験するとは思ってなかったな
>段階的に下げればいいんだよ
>それも教科書に書いてあるだろ
下げてまた上げる予定の動きってのは教科書に書いてある?
31126/06/22(月)17:36:30No.1442453276そうだねx1
利上げしたら経済死ぬ!とかいうけど既に3%4%あるアメリカに負けてる現状はなんなんだよ
31226/06/22(月)17:36:36No.1442453301+
対立軸でスレ進めてるところに共通悪が出てくるのはルール違反ッスよね?
31326/06/22(月)17:37:10No.1442453419+
日本の村社会精神考えたら社会保障はだいぶ相性いいというか
保障なしで自分で生き残れってなったらそれこそ日本社会ボロボロになりそう
31426/06/22(月)17:37:15No.1442453434そうだねx1
>>一応は悲願らしい国旗損壊罪の法案があまりにもお粗末すぎて立法能力はないのを確信した
>私物の旗含めたがってるせいでどんどん対象外が増えてんだよねすごくない?
>どういう運用想定してるんだよあれは
運用なんか考えてるわけないじゃん
恣意的に介入する拠り所になりゃいいだけだよ
31526/06/22(月)17:37:22No.1442453460+
>下げてまた上げる予定の動きってのは教科書に書いてある?
税金ってのは本来景気の調整弁なんだから上がったり下がったりするもんだぞ
31626/06/22(月)17:38:01No.1442453603そうだねx1
>やっぱ民主主義と資本主義ってダメだわ
>まずこの二つを日本から無くさないとどうにもならない
独裁主義者か共産主義者か知らんがどっちも満たしてる国が近くにあるからそっち行ってくれ…
31726/06/22(月)17:38:07No.1442453621+
>利上げしたら経済死ぬ!とかいうけど既に3%4%あるアメリカに負けてる現状はなんなんだよ
やらないよりはマシだけど利上げしても円安戻るか厳しい段階だと思う
31826/06/22(月)17:38:11No.1442453638+
まあここでウダウダ言ってられるうちは大丈夫だろ
31926/06/22(月)17:38:13No.1442453644+
高齢者医療と高額療養費の合わせ技で年30兆円が消えてるからね
32026/06/22(月)17:38:19No.1442453664+
>税金ってのは本来景気の調整弁なんだから上がったり下がったりするもんだぞ
知らなかった!税金って上がったり下がったりするのか!
32126/06/22(月)17:38:24No.1442453682+
>税金ってのは本来景気の調整弁なんだから上がったり下がったりするもんだぞ
じゃあインフレ好景気の今は上げなきゃいけないんじゃないですか?
32226/06/22(月)17:38:34No.1442453725そうだねx1
>やっぱ民主主義と資本主義ってダメだわ
>まずこの二つを日本から無くさないとどうにもならない
これにそうだねが2つも付くのがねえ
そんなにプロレタリア独裁っていいもんか?
32326/06/22(月)17:38:52No.1442453779そうだねx1
>運用なんか考えてるわけないじゃん
>恣意的に介入する拠り所になりゃいいだけだよ
まんま台湾有事答弁と同じで実利なんかより信者向けのアピールだよね
32426/06/22(月)17:38:54No.1442453789+
今更だけど給料貰う時税金取られてるのに物買う時また税金取られるのおかしくない?
32526/06/22(月)17:39:22No.1442453896+
やはり人間第一主義こそ地球を侵す癌なのだ
32626/06/22(月)17:39:39No.1442453957+
>インフレ下で減税するとインフレが加速するというのが経済の教科書には書いてあるわけだが
>日本でいきなり実地試験するとは思ってなかったな
デフレ解消とか言って国策通貨安誘導してた時に増税した前例が既にあるだろ
結論としてデフレは数字上解消されてスタグフレーションになり通貨安は加速どころか制御不能に陥ったんで消費税弄るのは生活圧迫以外に影響ないのが分かった
32726/06/22(月)17:39:43No.1442453967+
>まあここでウダウダ言ってられるうちは大丈夫だろ
これが冗談で済まない可能性がミリとはいえ出てきてんだよね
検閲というかエネルギーコスト的な意味で
怖くない?
32826/06/22(月)17:39:43No.1442453969+
>運用なんか考えてるわけないじゃん
>恣意的に介入する拠り所になりゃいいだけだよ
違憲判決RTAでもやる気かな
32926/06/22(月)17:39:47No.1442453982+
>高齢者医療と高額療養費の合わせ技で年30兆円が消えてるからね
アメリカとホルムズに渡す金の1/4程度か
国民にメリットの方が大有りだな
33026/06/22(月)17:39:47No.1442453984+
>>利上げしたら経済死ぬ!とかいうけど既に3%4%あるアメリカに負けてる現状はなんなんだよ
>やらないよりはマシだけど利上げしても円安戻るか厳しい段階だと思う
高齢化率実質世界一の国の通貨買って投資すっぞって物好きがおるわけねーもんなあ


1782109040675.png