二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782105014980.png-(326796 B)
326796 B26/06/22(月)14:10:14No.1442410890そうだねx2 16:37頃消えます
まじで家庭用考えてないのかバンナム…
上限1000レスに達しました
126/06/22(月)14:12:16No.1442411264そうだねx21
eスポーツみたいにしたいくせに少なくなってきてるゲーセンでしかプレイ出来ないのおかしいだろ
226/06/22(月)14:13:21No.1442411471そうだねx9
歴代家庭用そんな売れなかったし
少なくともゲーセン分を覆して余りあるほどには
326/06/22(月)14:13:33No.1442411503+
家庭用にすると集金しづらくなるから…
426/06/22(月)14:14:32No.1442411689そうだねx7
ナムコがアミューズメント事業から開始の企業だからそこの柵あるんだろうとは思う
526/06/22(月)14:15:32No.1442411881そうだねx21
売れないから出さない
簡単な話
626/06/22(月)14:19:24No.1442412604+
>家庭用にすると集金しづらくなるから…
実際売り上げ減るのはでかいだろうしなぁ
726/06/22(月)14:21:18No.1442412940+
世界的には売れそうなんだろうか
アジア圏では人気ありそうだけど
826/06/22(月)14:21:44No.1442413008+
アミューズメント事業の主力タイトルを家庭用で出すとかバカのやることでしかないからな…
926/06/22(月)14:22:42No.1442413177そうだねx10
家庭用でも現行を出せばもっと売れてたはずだみたいなこと言う人もいるけどじゃあその博打を打ちましょうって提案してみろと言われれば無理だろうし
1026/06/22(月)14:24:58No.1442413627そうだねx4
とはいえゲーセンが近くになくてやりたくてもやれない人には辛い…
1126/06/22(月)14:25:08No.1442413662+
ゲーセンからどんどん減ってるんだけど本当に稼げてる?
1226/06/22(月)14:26:05No.1442413850そうだねx16
カスみたいな家庭版の前例ぶっ放した奴が悪くない?
1326/06/22(月)14:26:20No.1442413908+
アケゲーの移植自体がもうほとんど無いし無理よ
10〜20年前なら出たかもね
1426/06/22(月)14:26:36No.1442413956+
アケと家庭用を共存させるとしたらコナステみたいな方がいいのか?
1526/06/22(月)14:27:20No.1442414097+
オンライン月額制にしても良いから家庭版出して欲しい
1626/06/22(月)14:27:31No.1442414135そうだねx6
>ゲーセンからどんどん減ってるんだけど本当に稼げてる?
イニブのやる気凄いし見えてる範囲内では
稼げずに寿命縮めてるようなゲームには見えない
1726/06/22(月)14:28:05No.1442414249そうだねx1
現行の出したらゲーセンから非難轟々だしゲームコーナー無くなるよ
1826/06/22(月)14:28:12No.1442414272そうだねx9
>オンライン月額制にしても良いから家庭版出して欲しい
たいして稼げんだろそれじゃガチの課金ゲーになるよ真面目に出すなら
1926/06/22(月)14:29:44No.1442414573そうだねx2
エクバのeスポーツはマジで見たいからなんとかならねえかな
上位層の試合マジで見てて面白いから
2026/06/22(月)14:30:06No.1442414654+
気合い入ってるか?
気合い入ってるならガガ返せよそろそろ
2126/06/22(月)14:30:14No.1442414681+
家庭用が仮に売れてもその分ゲーセンの売上が下がったら本末転倒だし昔と違って今は基盤や筐体売りつけて終わりじゃなくてその後のインカムもプレイ料金から取ってる分データが丸わかりだから家庭用マキオンのときがかなりヤバかったんだろうな
2226/06/22(月)14:30:33No.1442414747そうだねx10
海外勢との通信バトルがはぼ確実に海中戦になるから流行るの厳しすぎるよ
2326/06/22(月)14:30:41No.1442414778そうだねx14
>気合い入ってるか?
>気合い入ってるならガガ返せよそろそろ
リボンズは死んでろ
2426/06/22(月)14:31:15No.1442414896そうだねx1
でもよマキオンで練習してゲーセンデビューしたって層もいると思うんだよな
2526/06/22(月)14:32:28No.1442415143+
>現行の出したらゲーセンから非難轟々だしゲームコーナー無くなるよ
もうほとんどのゲーセンが自主的にガンダムもドライブも音ゲーも撤去してクレーンオンリーにしてない…?
2626/06/22(月)14:32:38No.1442415185そうだねx2
まあスポンサーもゲーセンだから付いてるかもしれんしな
ついでに足運んでくれるかもしれないし
2726/06/22(月)14:33:08No.1442415294+
>>オンライン月額制にしても良いから家庭版出して欲しい
>たいして稼げんだろそれじゃガチの課金ゲーになるよ真面目に出すなら
月額制じゃなくてプレイ毎制ならあるかも
1プレイ100円で
システムとして出来るかどうかわからんけど
2826/06/22(月)14:33:31No.1442415380そうだねx1
eスポーツとしても見る人なんてほとんどいないだろうし
2926/06/22(月)14:33:49No.1442415439+
家庭用出してオフラインモードなしにすればいいんじゃないですか!?
ってマジで考えてそう
3026/06/22(月)14:34:38No.1442415613+
今あるのが撤去まで行ってるのは知らないがゲーセン自体はよく撤去されてる
わざわざ新規のゲーセンでガンダムおくところあるのかな?
3126/06/22(月)14:34:43No.1442415634そうだねx2
家庭用マキオンがそこまで売れてないのが全てだと思う
3226/06/22(月)14:34:56No.1442415685そうだねx3
>eスポーツとしても見る人なんてほとんどいないだろうし
GGGPとか割と同接多いからワンチャンあるんじゃないか
3326/06/22(月)14:35:43No.1442415835そうだねx1
>>気合い入ってるか?
>>気合い入ってるならガガ返せよそろそろ
>リボンズは死んでろ
そういう物言いだから器量が小さいのさ
3426/06/22(月)14:35:57No.1442415880そうだねx7
>>現行の出したらゲーセンから非難轟々だしゲームコーナー無くなるよ
>もうほとんどのゲーセンが自主的にガンダムもドライブも音ゲーも撤去してクレーンオンリーにしてない…?
そこら辺のゲーム動かすためにはALL.netって業務用の導入費用バカ高い回線引いてて
そこ損切り出来るほどプライズの売り上げが高いゲーセンは少ないんで「ほとんど」では絶対に無いですね
3526/06/22(月)14:37:13No.1442416135そうだねx9
ならば今すぐ地方全てにゲーセンを授けてみせろ!
3626/06/22(月)14:37:28No.1442416181+
>1プレイ100円で
こういう舐めてる考えの奴多そうだけど
家庭用出す上で高級筐体売らない分の補填はユーザー自身がしなきゃいけないの理解してなさそう
3726/06/22(月)14:38:14No.1442416333そうだねx1
>>eスポーツとしても見る人なんてほとんどいないだろうし
>GGGPとか割と同接多いからワンチャンあるんじゃないか
賞金も出るようになったし他ゲーの人達を招いたりしてるし頑張ってるよね
3826/06/22(月)14:38:37No.1442416399そうだねx6
家庭用欲しいって言うと烈火の如くキレる人いるから言いにくいけどバージョン何個か前のでいいから家庭用欲しい
うんちじゃ物足りないしガチャ凸で降りテクゲットとか馬鹿げてる
3926/06/22(月)14:39:09No.1442416508+
>家庭用出す上で高級筐体売らない分の補填はユーザー自身がしなきゃいけないの理解してなさそう
マキオンの時もそんな事考えてたの?
4026/06/22(月)14:39:16No.1442416532そうだねx4
ゲーセンですらラグいのに無線キッズがわらわらいる家庭版でやりたくない
4126/06/22(月)14:40:04No.1442416683そうだねx7
でたらいいなぐらいで待ってます!
4226/06/22(月)14:40:18No.1442416741+
このゲーム勝つのが難しいから動画勢になった方が楽
4326/06/22(月)14:40:32No.1442416791+
>ゲーセンですらラグいのに無線キッズがわらわらいる家庭版でやりたくない
マキオンは途中から他人が無線かどうか分かるようになったよ
4426/06/22(月)14:40:35No.1442416803+
セガは新作出さなくなって既存のアプデで細々やってく感じだし大手はバンナムとコナミくらいしかアケゲー引っ張ってくれない
4526/06/22(月)14:40:37No.1442416812+
>売れないから出さない
>簡単な話
買わないし定期的な集金も望めないからな
4626/06/22(月)14:40:56No.1442416872+
出たらラッキーぐらいの考え方でゲーセンに行って100円突っ込んでる
4726/06/22(月)14:41:01No.1442416888+
>家庭用欲しいって言うと烈火の如くキレる人いるから言いにくいけどバージョン何個か前のでいいから家庭用欲しい
>うんちじゃ物足りないしガチャ凸で降りテクゲットとか馬鹿げてる
うんちで物足りないなら変わんないよ
4826/06/22(月)14:41:01No.1442416890そうだねx7
家庭用欲しいなって言うと誰目線だよって感じで詰めてくる奴いるよね
家庭用に実家のゲーセン潰されてそう
4926/06/22(月)14:41:16No.1442416953+
初代エクバ位まで機体減らして以降の機体全部有料にしたとしても買わないでいいなら買わない人は多いだろうしな
5026/06/22(月)14:41:17No.1442416956+
バンナム自体がゲーセンの運営会社なんだからゲーセンの生命線手放すわけあらず
5126/06/22(月)14:41:44No.1442417035そうだねx5
>>ゲーセンですらラグいのに無線キッズがわらわらいる家庭版でやりたくない
>マキオンは途中から他人が無線かどうか分かるようになったよ
自動で弾いてくんねえかな…
5226/06/22(月)14:41:50No.1442417061+
>もうほとんどのゲーセンが自主的にガンダムもドライブも音ゲーも撤去してクレーンオンリーにしてない…?
NAMCOで動いてんのにお前何言ってんの?
5326/06/22(月)14:42:11No.1442417126+
アルケーとか3号機とか最近元気あるからうれしいよね
5426/06/22(月)14:42:12No.1442417130+
>初代エクバ位まで機体減らして以降の機体全部有料にしたとしても買わないでいいなら買わない人は多いだろうしな
なんだこのブーストダイブはぁ…
5526/06/22(月)14:42:24No.1442417168そうだねx10
>家庭用欲しいなって言うと誰目線だよって感じで詰めてくる奴いるよね
>家庭用に実家のゲーセン潰されてそう
煽ってないで過去売れてないから出す意味無いって現実と向き合え
5626/06/22(月)14:42:36No.1442417211+
>eスポーツみたいにしたいくせに少なくなってきてるゲーセンでしかプレイ出来ないのおかしいだろ
鉄拳は逆でアーケード捨てて家庭用優先にしてるのにね
5726/06/22(月)14:42:40No.1442417228+
コロナと回線技術がアプデされたらワンチャンある
5826/06/22(月)14:42:57No.1442417286そうだねx10
>家庭用欲しいなって言うと誰目線だよって感じで詰めてくる奴いるよね
>家庭用に実家のゲーセン潰されてそう
家庭用が嫌いなんじゃなくて家庭用欲しいと粘着するバカが生放送やスレ荒らすから嫌われてるだけなんですけど
ここ理解してないから延々とこういう見当違いな事言い続けるんだよな
5926/06/22(月)14:43:24No.1442417368+
大会は対戦の間が思ったより長い
サクサクいけサクサク
6026/06/22(月)14:43:26No.1442417371+
というか家庭用出さない的な契約してるから出せないんじゃなかったっけ?
エクバ3が出てゲーセンから消えたらワンチャン出せるんじゃない?
6126/06/22(月)14:43:33No.1442417404そうだねx7
声デカいだけで買わなかったって実績があるからな
そりゃ出ねえよ
6226/06/22(月)14:43:38No.1442417419そうだねx3
2vs2でラグがあったら不味いタイプのゲーム性がシンプルに家庭用に向かないのがな…
6326/06/22(月)14:43:48No.1442417448+
土曜日に久々に3時間ぐらいやったけどマッチする相手がほとんど同じやつばっかりだったんだけど思ったより賑わってないのか?
6426/06/22(月)14:43:49No.1442417450そうだねx11
>家庭用欲しいなって言うと誰目線だよって感じで詰めてくる奴いるよね
家庭用欲しいなって意味の言葉を「家庭版出さないバンナムは商売のできない馬鹿」みたいな風に出力する人が多いからですかね
6526/06/22(月)14:43:50No.1442417454+
家庭用に親でも殺されたんか
6626/06/22(月)14:43:53No.1442417461+
それこそ家庭版にスライドするならコロナ禍のゲーセン自粛ブームくらいしかなかったけどバンナムはゲーセン守ることにしたんだろう
6726/06/22(月)14:43:55No.1442417471そうだねx6
>>eスポーツみたいにしたいくせに少なくなってきてるゲーセンでしかプレイ出来ないのおかしいだろ
>鉄拳は逆でアーケード捨てて家庭用優先にしてるのにね
元々鉄拳は世界中でバカ売れの大ヒット商品
30万本も売れない弱小ゲームと一緒にするな
6826/06/22(月)14:44:13No.1442417534+
ぶっちゃけ家庭用が出ない理由なんてバンナムからしてトータルで見て出すメリットが上回ってないからってだけなんだよね
もしゲーセンだけ考えるなら家庭用ヴァーサスとかマキオンとか最初から作る発想がないから
6926/06/22(月)14:44:44No.1442417630そうだねx1
>土曜日に久々に3時間ぐらいやったけどマッチする相手がほとんど同じやつばっかりだったんだけど思ったより賑わってないのか?
ランクマッチだから近い階級のやつとあたります
厳密にすればするほど階級が変わらない限り同じ奴と当たる確率が高いのは当然です
7026/06/22(月)14:44:58No.1442417677+
>土曜日に久々に3時間ぐらいやったけどマッチする相手がほとんど同じやつばっかりだったんだけど思ったより賑わってないのか?
マッチングが全体とじゃなくてルーム区切りされてるっぽいってのはメだかで見た気がする
7126/06/22(月)14:46:28No.1442417949+
鉄拳とストリートファイターは〜って言うけど
ここら辺はエクバが出る遥か前から家庭用の方も何百万本も売ってたゲームだからそもそも格がちげえんだわ
境界戦機も売り方間違えてなかったらガンダムに並んでた!って言ってるのと言ってることのレベルは変わらん
7226/06/22(月)14:47:08No.1442418057そうだねx2
エクバはもう諦めるとしてSteamで連ジ連座ガンガンシリーズ出してくれたりしません?
7326/06/22(月)14:47:09No.1442418062そうだねx11
>家庭用が嫌いなんじゃなくて家庭用欲しいと粘着するバカが生放送やスレ荒らすから嫌われてるだけなんですけど
>ここ理解してないから延々とこういう見当違いな事言い続けるんだよな
粘着に対して言えばいいだけなのに普通に家庭用欲しいって言ってる人にまで詰めてくるのは何なんだ
7426/06/22(月)14:47:14No.1442418079+
アプデで近い階級のプレイヤーと当たりやすくなりましたって定期的に調整入るからな
7526/06/22(月)14:47:20No.1442418088+
>鉄拳とストリートファイターは〜って言うけど
>ここら辺はエクバが出る遥か前から家庭用の方も何百万本も売ってたゲームだからそもそも格がちげえんだわ
>境界戦機も売り方間違えてなかったらガンダムに並んでた!って言ってるのと言ってることのレベルは変わらん
大体10年は家庭用で頑張ってるわけだしな向こうは
7626/06/22(月)14:48:02No.1442418228+
>エクバはもう諦めるとしてSteamで連ジ連座ガンガンシリーズ出してくれたりしません?
カプコンが許すかどうか読めんなこれ
7726/06/22(月)14:48:11No.1442418262+
うんち!の凸で降りテク増えるキャラって誰だ…?
7826/06/22(月)14:48:22No.1442418303そうだねx5
普通に無理だねって言われてるだけで別に怒ってはいないんじゃない
7926/06/22(月)14:48:31No.1442418333+
わざわざゲーセン行くのめんどい
8026/06/22(月)14:48:41No.1442418372そうだねx8
格差マッチやめろって散々騒ぐからマッチ幅狭めたら同じ奴としか当たらないと文句を言う
8126/06/22(月)14:48:48No.1442418391+
マキオンに調整とかしてくれたりすると嬉しいんだけど思いのほか特にしなかったからな…仕方ないと言えば仕方ないけど
ちょっと欲出してDLCくらいやるかと思ったらそこもなかった
8226/06/22(月)14:49:06No.1442418448+
>うんち!の凸で降りテク増えるキャラって誰だ…?
目立つのだとスカセとかじゃない
あいつ無凸だとガチでゴミだよ
8326/06/22(月)14:49:47No.1442418581そうだねx5
>普通に無理だねって言われてるだけで別に怒ってはいないんじゃない
余計なお世話だ
欲しいねって話に水を差すな
8426/06/22(月)14:50:09No.1442418650そうだねx3
フフ…このゲームはまわりで見ていても楽しいね!
8526/06/22(月)14:50:26No.1442418700+
>マキオンに調整とかしてくれたりすると嬉しいんだけど思いのほか特にしなかったからな…仕方ないと言えば仕方ないけど
>ちょっと欲出してDLCくらいやるかと思ったらそこもなかった
天才とレクスはDLCじゃなかった?
8626/06/22(月)14:51:10No.1442418848そうだねx1
まぁ家庭用といってもアーケードとは細かいシステムや性能別物で練習にならんしな
8726/06/22(月)14:51:31No.1442418906+
>マキオンに調整とかしてくれたりすると嬉しいんだけど思いのほか特にしなかったからな…仕方ないと言えば仕方ないけど
>ちょっと欲出してDLCくらいやるかと思ったらそこもなかった
発売前にやってた特番だと売れたらDLCも検討してるって言ってたけど
実際は大会関連の細々したアプデだけで終わったからマキオン自体が想定以上に売れてないんだと思う
中村悠一とか呼んでた奴
8826/06/22(月)14:51:35No.1442418919+
>粘着に対して言えばいいだけなのに普通に家庭用欲しいって言ってる人にまで詰めてくるのは何なんだ
僕は粘着じゃない荒らしじゃないとか言われてハイそうですかと言うわけないだろアホ
8926/06/22(月)14:51:45No.1442418954+
かといってフルブみたいにされても困るだろ
何人がフルブリガズィに泣かされたと思ってんだ
9026/06/22(月)14:51:49No.1442418974+
>天才とレクスはDLCじゃなかった?
天才ザクアメは初期追加でレクスは1年くらい無料であとはDLC化とかそんなんだったような
9126/06/22(月)14:52:04No.1442419021そうだねx12
>>粘着に対して言えばいいだけなのに普通に家庭用欲しいって言ってる人にまで詰めてくるのは何なんだ
>僕は粘着じゃない荒らしじゃないとか言われてハイそうですかと言うわけないだろアホ
見てる限り荒らしはお前だぞ
9226/06/22(月)14:52:22No.1442419078+
>天才とレクスはDLCじゃなかった?
モンテーロザクアメは初期追加
レクスは初回特典コードで追加されて後に有料DLCになった
9326/06/22(月)14:52:28No.1442419103+
>天才とレクスはDLCじゃなかった?
初期追加+初回特典だったけど後から購入化って感じで発売後からの新規追加みたいなのはなかったね
9426/06/22(月)14:52:40No.1442419145そうだねx1
>格差マッチやめろって散々騒ぐからマッチ幅狭めたら同じ奴としか当たらないと文句を言う
これ意味不明だよな
はりーきりのが同階級の同じやつと連続して当たってマッチング機能してませんよ運営さんとか馬鹿な事言っててこのゲームの知能指数の低さを実感した
9526/06/22(月)14:53:01No.1442419205そうだねx3
>>粘着に対して言えばいいだけなのに普通に家庭用欲しいって言ってる人にまで詰めてくるのは何なんだ
>僕は粘着じゃない荒らしじゃないとか言われてハイそうですかと言うわけないだろアホ
その荒らしてる奴がいるスレでだけ言えよ
そうじゃないならお前が荒らしになってるよ
9626/06/22(月)14:53:11No.1442419246+
>>うんち!の凸で降りテク増えるキャラって誰だ…?
>目立つのだとスカセとかじゃない
>あいつ無凸だとガチでゴミだよ
あースカセとかかぁ
恒常はやってりゃ凸れるしスカセとかみたいな凸依存高めの限定キャラは完凸レンタルに入ってるしで凸云々言われても全然ピンと来なかったわ
9726/06/22(月)14:53:21No.1442419279そうだねx2
>余計なお世話だ
>欲しいねって話に水を差すな
ぼくちんは荒らしたいって素直に言え
9826/06/22(月)14:53:35No.1442419331+
最新作家庭用で出せとは贅沢言わないからせめて前作くらいは出して…
9926/06/22(月)14:53:53No.1442419394+
アケの方のマキオンほとんどやってなかったんだけど天才がアケの方にはいないって聞いてびっくりした
真面目に低コ出来る20コスあれくらいしか強いのいないと思うけどアケでは何使ってたんですか…?
10026/06/22(月)14:54:48No.1442419580そうだねx3
>>余計なお世話だ
>>欲しいねって話に水を差すな
>ぼくちんは荒らしたいって素直に言え
意味がわからない
家庭用の話をする奴全部荒らしって判断してるのならマジで頭おかしくなってるぞ
10126/06/22(月)14:54:49No.1442419586+
エクバ2くらいだしてもらえませんかね
10226/06/22(月)14:54:52No.1442419596+
最後に家庭版出てからもう10年か
10326/06/22(月)14:54:58No.1442419617+
>アケの方のマキオンほとんどやってなかったんだけど天才がアケの方にはいないって聞いてびっくりした
>真面目に低コ出来る20コスあれくらいしか強いのいないと思うけどアケでは何使ってたんですか…?
マキオンはそもそも20がキツいゲームだった
エクシアが比較的行けるかなくらい
10426/06/22(月)14:55:01No.1442419625+
ガナザクかな
10526/06/22(月)14:55:03No.1442419640+
>世界的には売れそうなんだろうか
>アジア圏では人気ありそうだけど
外国語対応のコストはかけられない
10626/06/22(月)14:55:12No.1442419664+
>最新作家庭用で出せとは贅沢言わないからせめて前作くらいは出して…
今時は2年半おきに新作出せってのは言ってること相当贅沢なんだ…
10726/06/22(月)14:55:20No.1442419691+
ガナザク!?
10826/06/22(月)14:55:28No.1442419726+
マキオン売れなかった売れなかったっていうけどそんなに売れなかったの?
10926/06/22(月)14:55:32No.1442419736+
>アケの方のマキオンほとんどやってなかったんだけど天才がアケの方にはいないって聞いてびっくりした
>真面目に低コ出来る20コスあれくらいしか強いのいないと思うけどアケでは何使ってたんですか…?
アケで一時期一部20コス結構強くなかったっけ
11026/06/22(月)14:55:40No.1442419758そうだねx1
なんだかんだ多分一番のハードルは2on2を海跨いでやろうとする場合の回線とかなんだろうな…1on1でもかなり大変っぽいし
11126/06/22(月)14:55:47No.1442419784+
マキオンの20何が強かったか全く覚えてねえな…
デルタとマラサイ&マラサイは20の中では強いくらいのキャラパだったのだけ覚えてる
11226/06/22(月)14:55:57No.1442419815+
でもイニブは今までとガラッとシステム変わっちゃったからなあ
11326/06/22(月)14:56:24No.1442419900+
2000で強かったイメージあるのサンドロックとかブリッツ?
11426/06/22(月)14:56:38No.1442419944+
世の中の流れ的にどこかで家庭用に移行はするんじゃないかな
それがいつかは知らないけど
11526/06/22(月)14:56:40No.1442419950+
マキブでクソ20が連続で出たと思ったらマキオンでコスト自体が死んだって感じだったと思う
11626/06/22(月)14:56:48No.1442419979+
ぼくちんは環境機体で荒らしたいでしゅうううう!!
ア!(下方)
11726/06/22(月)14:56:50No.1442419985+
>マキオンの20何が強かったか全く覚えてねえな…
>デルタとマラサイ&マラサイは20の中では強いくらいのキャラパだったのだけ覚えてる
モンテーロ?
11826/06/22(月)14:56:50No.1442419986+
これゲーセン生かすためのタイトルだからゲーセン殺す移植をするわけがないんですよ
11926/06/22(月)14:56:58No.1442420013そうだねx1
>>余計なお世話だ
>>欲しいねって話に水を差すな
>ぼくちんは荒らしたいって素直に言え
これどういう理屈だろう
返答に困ったから荒らし認定でもしたのかな
12026/06/22(月)14:57:02No.1442420022+
家庭用でも無線勢絶対居るし出さんで良いよ
12126/06/22(月)14:57:18No.1442420066+
X2改は使いやすかったよ
12226/06/22(月)14:57:29No.1442420107+
マキオンの20ならバルバトス
降りテクないし実弾オンリーだからビーム相手にしんどかったけど
12326/06/22(月)14:57:42No.1442420161+
学生ならまだしも普通に働いてたらゲーセン通いなんて無理だよぉ!
そう考えると俺が学生の時昼に居たサラリーマン達元気すぎて凄いわ
12426/06/22(月)14:57:44No.1442420165+
>家庭用でも無線勢絶対居るし出さんで良いよ
無線絶許勢はゲーセンいきゃいいじゃん
12526/06/22(月)14:58:13No.1442420259+
マキオンはマキオン用に調整されたレクスがガチで逃げる気になったら誰も捕まえられないの見ると本家本元はどんだけインフレしてんだよって震えたな
12626/06/22(月)14:58:22No.1442420282+
音ゲーの方は有料の家庭版配信してるけど対戦ゲーのこっちはマッチングもバラけそうだし難しそうだな…
12726/06/22(月)14:58:22No.1442420283+
>これゲーセン生かすためのタイトルだからゲーセン殺す移植をするわけがないんですよ
実際エクバのゲーセン収益どれくらいなんだろう
昨今のゲーセンの収益ほとんどプライズでアケ系は相当キツイと聞いたが
12826/06/22(月)14:58:26No.1442420302そうだねx2
家庭用版で別々の路線行きます!みたいな感じだったバーサスがすごい方向に行っちゃったのも少なからず影響してそうではある
12926/06/22(月)14:58:35No.1442420338そうだねx7
家庭用出してくれたら課金制でも絶対やるよ!(やらない)
13026/06/22(月)14:58:45No.1442420365+
回線やばいラグラグな試合1回経験したら海外にも販売しろとか言えないと思う
13126/06/22(月)14:59:10No.1442420439+
バーサスで使えるキャラをガッツリ削ってアーケードで使えないキャラを足して(これから増やしていくという前提で)差別化!ってしたらビックリするくらい非難轟々だったし
ここまでキャラ数が膨大になると減らすのは悪手でしかないとなるとやはりアーケードそのままの方がいいんだけどもそれはゲーセンとガッツリ競合ということにもなり...
とかなりむずい状態だよね今
13226/06/22(月)14:59:13No.1442420449そうだねx1
バーサスの出来が悪いことと家庭用出る出ないの云々に結びつけないでいただきたい
13326/06/22(月)14:59:18No.1442420463+
エクバはまだいいけど
zenkaiバトルとかラストサバイバーとか家庭用でやりたかった…ってやつもあるからな…
13426/06/22(月)14:59:39No.1442420536+
>マキオンはマキオン用に調整されたレクスがガチで逃げる気になったら誰も捕まえられないの見ると本家本元はどんだけインフレしてんだよって震えたな
アーケードはその時その時でバカ強い奴擦るのが正解だからな…
やばいものはマジでやばい
13526/06/22(月)14:59:39No.1442420537+
>家庭用出してくれたら課金制でも絶対やるよ!(やらない)
月額2000円くらいなら喜んで払うぞ俺は
13626/06/22(月)14:59:52No.1442420569そうだねx6
>バーサスの出来が悪いことと家庭用出る出ないの云々に結びつけないでいただきたい
バーサスにヘイト押し付けてマキオンがそこまで売れてないの無視されがち
13726/06/22(月)15:00:33No.1442420708+
スモーのサブなげぇって!
13826/06/22(月)15:00:41No.1442420736+
>バーサスで使えるキャラをガッツリ削ってアーケードで使えないキャラを足して(これから増やしていくという前提で)差別化!ってしたらビックリするくらい非難轟々だったし
>ここまでキャラ数が膨大になると減らすのは悪手でしかないとなるとやはりアーケードそのままの方がいいんだけどもそれはゲーセンとガッツリ競合ということにもなり...
>とかなりむずい状態だよね今
バーサスが不評なの4割くらいブーストダイブのせいだろ
13926/06/22(月)15:00:44No.1442420747そうだねx1
>回線やばいラグラグな試合1回経験したら海外にも販売しろとか言えないと思う
鯖分けるだろ普通……
14026/06/22(月)15:01:00No.1442420792+
>家庭用出してくれたら課金制でも絶対やるよ!(やらない)
こうなったからじゃあもう出さないってマジでシンプルな話
14126/06/22(月)15:01:00No.1442420794+
>月額2000円くらいなら喜んで払うぞ俺は
追加や調整が今と同レベルだせるなら月10000でも安いわ
14226/06/22(月)15:01:04No.1442420806+
>エクバはまだいいけど
>zenkaiバトルとかラストサバイバーとか家庭用でやりたかった…ってやつもあるからな…
エクバもゼンカイもラスサバもこれは因果が逆で
ゲーセンだから出来るリッチなゲームってだけなんだよ
例えば家でも出来るボンガとかはアケのボンガに比べてもまったく流行ってないからな
14326/06/22(月)15:01:04No.1442420810そうだねx5
家庭用で従量課金制はマジでウケる要素無い
14426/06/22(月)15:01:14No.1442420829+
バンナムだって慈善事業してるわけじゃないんだから
なんならマキオンがかなり慈善事業だと思うぞ
14526/06/22(月)15:01:23No.1442420877+
>スモーのサブなげぇって!
短けぇって!
14626/06/22(月)15:01:42No.1442420939+
>回線やばいラグラグな試合1回経験したら海外にも販売しろとか言えないと思う
ローカル毎にマッチング分けしよう
14726/06/22(月)15:01:46No.1442420952+
やはり基本プレイ無料でガチャか…
14826/06/22(月)15:01:55No.1442420976+
>バーサスで使えるキャラをガッツリ削ってアーケードで使えないキャラを足して(これから増やしていくという前提で)差別化!ってしたらビックリするくらい非難轟々だったし
>ここまでキャラ数が膨大になると減らすのは悪手でしかないとなるとやはりアーケードそのままの方がいいんだけどもそれはゲーセンとガッツリ競合ということにもなり...
>とかなりむずい状態だよね今
鉄拳とかスト6とかもだけど家庭用対戦ゲームなんて新作出たらキャラ一新するの当たり前なのに
それを良しとされなかったのはそりゃ及び腰になるよなと思う
14926/06/22(月)15:01:58No.1442420979そうだねx1
マキオンですら赤なのに出すわけないんだよなぁ
15026/06/22(月)15:01:58No.1442420982+
>スモーのサブなげぇって!
間違いなくあの時期のスモーは全盛期だった
15126/06/22(月)15:02:16No.1442421040+
>ローカル毎にマッチング分けしよう
そういう手間かけるほど海外で流行ってないんだよな
15226/06/22(月)15:02:20No.1442421054そうだねx2
会社が違いますってのも移植するのにゲームそのままベタ移植するわけじゃないんだから全部バンナムで納まる仕事量じゃないんだよな
15326/06/22(月)15:03:09No.1442421232+
海外ってエクバどれくらい設置してんだろ
アジア一部地域だけとかなんかな
15426/06/22(月)15:03:22No.1442421271そうだねx1
>マキオンですら赤なのに出すわけないんだよなぁ
どこでそういうデータ出てるの??
15526/06/22(月)15:03:26No.1442421287そうだねx4
言うだけタダだし家庭用望む声は定期的に上げたい
15626/06/22(月)15:03:28No.1442421296+
>会社が違いますってのも移植するのにゲームそのままベタ移植するわけじゃないんだから全部バンナムで納まる仕事量じゃないんだよな
エンターテイメントの方が出したバーサスがあれの時点で技術力も大きく差ありそうだし
15726/06/22(月)15:03:38No.1442421325そうだねx3
まぁみんなPSplus代以外払う気ないでしょ
15826/06/22(月)15:03:52No.1442421377+
ジョジョの歴代家庭用ゲームの有様見てて
ラスサバは家庭用が良かったとか言ってるのは鳥頭過ぎると思う
15926/06/22(月)15:03:56No.1442421399そうだねx1
海外のエクバライク需要はそれこそうんち!が頑張ってるしな…
16026/06/22(月)15:04:22No.1442421467+
実際週間プレイ回数はゆっくりと右肩下がり傾向だから家庭版とか抜きにイニブそのものへのカンフル剤が必要な時期だと思う
16126/06/22(月)15:04:25No.1442421485そうだねx2
>まぁみんなPSplus代以外払う気ないでしょ
なんならもう最近はSteamばっかでPSplus代も払ってない
16226/06/22(月)15:04:41No.1442421534そうだねx2
一人で頑張ってるのわかりやすすぎない??
16326/06/22(月)15:04:50No.1442421570そうだねx1
>海外のエクバライク需要はそれこそうんち!が頑張ってるしな…
ゲーム性は良いけどやっぱりガンダムで戦いてぇ
16426/06/22(月)15:04:56No.1442421591+
ガンプラの方も検討しますばっかりで今の状況を改善する気がないのがね…
16526/06/22(月)15:05:02No.1442421615+
>実際週間プレイ回数はゆっくりと右肩下がり傾向だから家庭版とか抜きにイニブそのものへのカンフル剤が必要な時期だと思う
ガイアギアα参戦!
16626/06/22(月)15:05:08No.1442421636+
>ジョジョの歴代家庭用ゲームの有様見てて
>ラスサバは家庭用が良かったとか言ってるのは鳥頭過ぎると思う
ASBとEoHは…どうだろうな…
16726/06/22(月)15:05:12No.1442421655そうだねx1
>実際週間プレイ回数はゆっくりと右肩下がり傾向だから家庭版とか抜きにイニブそのものへのカンフル剤が必要な時期だと思う
そんなんどのゲームも同じだしなんなら新作発表の時期だろ
16826/06/22(月)15:05:29No.1442421723+
>実際週間プレイ回数はゆっくりと右肩下がり傾向だから家庭版とか抜きにイニブそのものへのカンフル剤が必要な時期だと思う
そこはGGGPとかPDFの大きな大会終わった後に定期的にでっかいアプデ来るから問題はない
16926/06/22(月)15:05:41No.1442421763+
>バーサスが不評なの4割くらいブーストダイブのせいだろ
ブーストダイブ自体はバーサス特有のシステムとして受け入れる風潮あったけど機体調整とDLC優遇が酷すぎた
17026/06/22(月)15:05:44No.1442421779そうだねx2
うんちはなんかわからんけど絶妙にブーストの感じが違う…
慣性の消え方かな?
17126/06/22(月)15:05:56No.1442421820+
>ガンプラの方も検討しますばっかりで今の状況を改善する気がないのがね…
プレバンが秒で売り切れるのはマジで良くないと思う
需要に供給が全く追いついてないってことじゃん
17226/06/22(月)15:06:01No.1442421832+
>言うだけタダだし家庭用望む声は定期的に上げたい
何かの間違いで出てくれるかもしれんしな
17326/06/22(月)15:06:02No.1442421839+
>エクバはまだいいけど
>zenkaiバトルとかラストサバイバーとか家庭用でやりたかった…ってやつもあるからな…
その二つはsteamで出せばいいのにと思わなくもない
17426/06/22(月)15:06:11No.1442421877+
>まぁみんなPSplus代以外払う気ないでしょ
PS+代だって払うのアホらしいぞフリプでやりたいのなくてオンラインプレイのタイトル遊んでない時期だと
17526/06/22(月)15:06:20No.1442421906+
>ガンプラの方も検討しますばっかりで今の状況を改善する気がないのがね…
改善って何をだ?
17626/06/22(月)15:06:58No.1442422027+
>PS+代だって払うのアホらしいぞフリプでやりたいのなくてオンラインプレイのタイトル遊んでない時期だと
月毎に買えよ
17726/06/22(月)15:07:00No.1442422039+
まあ出たら買うわって人は割といそう
継続するかはともかく
17826/06/22(月)15:07:06No.1442422071+
VSはアシストもな…
17926/06/22(月)15:07:17No.1442422116+
>まあ出たら買うわって人は割といそう
>継続するかはともかく
マキオン…
18026/06/22(月)15:07:36No.1442422177+
マキオンが赤かは分からんがマキオンで止まってる=利益がない以外はない
18126/06/22(月)15:07:52No.1442422252そうだねx1
>ブーストダイブ自体はバーサス特有のシステムとして受け入れる風潮あったけど機体調整とDLC優遇が酷すぎた
DLCは下方されないからずっとナイチンAGE1強いし上方はカスみたいなのばっかで下方は致命傷で本当にひどい調整だった
しかも目玉システムのストライカーも下方しかないからデフレし続けるだけっていうね
18226/06/22(月)15:07:56No.1442422273+
>>ガンプラの方も検討しますばっかりで今の状況を改善する気がないのがね…
>改善って何をだ?
今の状況見たら分かるだろ…
18326/06/22(月)15:07:57No.1442422276+
Pセルフのリフレクターを前の仕様に戻してくれたら復帰するから呼んで
18426/06/22(月)15:08:08No.1442422318+
月額制でもアケやってる人は○クレ分かで支払うしやってない人は文句言って支払わないよ
18526/06/22(月)15:08:13No.1442422331そうだねx2
出して欲しい側からしてみたら正直バンナム側が儲かるかどうかとかどうでもいいんだよな…
18626/06/22(月)15:08:15No.1442422341そうだねx1
出たら買うわ層かき集めても30万なゲームだもん
18726/06/22(月)15:08:17No.1442422352+
株主による抗議をガン無視したのか?
https://x.com/mitakiharacity/status/2068900261712797742
18826/06/22(月)15:08:33No.1442422407そうだねx3
>マキオンが赤かは分からんがマキオンで止まってる=利益がない以外はない
なんだ妄想か…
18926/06/22(月)15:08:43No.1442422438+
>そこはGGGPとかPDFの大きな大会終わった後に定期的にでっかいアプデ来るから問題はない
調整とかは結構細かいスパンでやってるよね
新機体は夏のマキシブースト祭りみたいに一気にドカンと来るのがいいか今のちょいちょい出すのがいいかはまあ人によって分かれるか
19026/06/22(月)15:08:48No.1442422456そうだねx2
>出たら買うわ層かき集めても30万なゲームだもん
30万もいたほうがすげーだろ
19126/06/22(月)15:09:24No.1442422598+
>Pセルフのリフレクターを前の仕様に戻してくれたら復帰するから呼んで
僕はもう攻撃はしません
19226/06/22(月)15:09:35No.1442422626そうだねx2
>まあ出たら買うわって人は割といそう
>継続するかはともかく
このゲームのほとんどのプレイヤーが
家庭用出たら買うが出ない理由あらかた説明されてるし期待はしてないけど出したら儲かるのにとか適当言ってるやつうぜぇ
って感想なんじゃないかな
19326/06/22(月)15:09:41No.1442422644+
>マキオンが赤かは分からんがマキオンで止まってる=利益がない以外はない
利益が出てない以外にも要因はありうると思うよ
利益が出てたら新作が必ず出るなんてないからな
19426/06/22(月)15:09:41No.1442422647そうだねx2
>30万もいたほうがすげーだろ
アケ減らしてやるほどか?って話で
19526/06/22(月)15:09:43No.1442422652+
何がいいたいのかよくわからんがまぁまぁ出てる方だろガンプラ
19626/06/22(月)15:09:47No.1442422675+
出たら嬉しいから待ってるだけでイニブ置いてるゲーセンにも困ってないから別に出せ出せ言うほどじゃない
エクバ置いてるゲーセンが隣県にしかないとかだったら言ってもいいと思うけどさ
19726/06/22(月)15:09:52No.1442422699+
家庭用マキオンが出た時からゲーセンの数がだいぶ減ったからゲーセン行けなくなった人達に需要はあるかもだけど実際どうなのやら
19826/06/22(月)15:10:31No.1442422840+
>DLCは下方されないからずっとナイチンAGE1強いし上方はカスみたいなのばっかで下方は致命傷で本当にひどい調整だった
既存の無課金機体でちょっと強いのが居ると徹底的に下げられるからな…
まぁシルバースモーはノータッチだったんだが
19926/06/22(月)15:10:32No.1442422844+
日本に余裕がなくなったのを感じる
20026/06/22(月)15:10:38No.1442422872+
>>出たら買うわ層かき集めても30万なゲームだもん
>30万もいたほうがすげーだろ
その30万が1クレ100円してくれなくなったら終わりっす
20126/06/22(月)15:10:39No.1442422873+
家庭用なんか出してもキャラ調整も追加もクソ少なくなるだけで良いことない
20226/06/22(月)15:10:46No.1442422900+
だれか大株主になって圧かけてみてよ
20326/06/22(月)15:10:49No.1442422910+
>家庭用マキオンが出た時からゲーセンの数がだいぶ減ったからゲーセン行けなくなった人達に需要はあるかもだけど実際どうなのやら
ゲーセン勢がマキオン買わなかったかというと買ってたでしょ
20426/06/22(月)15:10:56No.1442422938そうだねx5
ゲーセン無くなったから家庭用はよ出して❤
以外に思うことがない
20526/06/22(月)15:10:57No.1442422942+
急に変なの出てきてダメだった
20626/06/22(月)15:11:03No.1442422961+
>>>ガンプラの方も検討しますばっかりで今の状況を改善する気がないのがね…
>>改善って何をだ?
>今の状況見たら分かるだろ…
簡単に解決できるのにやってないっていう怠慢を指摘してるように装うけど具体的なことは言えないって詐欺師の手口じゃん
20726/06/22(月)15:11:05No.1442422970そうだねx2
>このゲームのほとんどのプレイヤーが
>家庭用出たら買うが出ない理由あらかた説明されてるし期待はしてないけど出したら儲かるのにとか適当言ってるやつうぜぇ
>って感想なんじゃないかな
勝手に主語をデカくするとはこのことだろうな
20826/06/22(月)15:11:08No.1442422979+
ダイブはもっと真摯に調整すべきだったよ
あんな雑に投げ捨てて結局今でも降りテク周りの調整有耶無耶になってるのさあ
20926/06/22(月)15:11:08No.1442422986+
マキオン家庭版の売上見るにほんとにキツそうだからな
100万とかじゃなく50万は売れて欲しいけどネットワークのシステム的に海外じゃ売れねえからなあ
21026/06/22(月)15:11:26No.1442423046+
>Pセルフのリフレクターを前の仕様に戻してくれたら復帰するから呼んで
前がいつのこと言ってるか知らんけど今のリクレクターはリロードありの背面ガードのみでサブで解除できるよ
メインが銃口鬼強い照射ゲロビになって環境キャラ寄りの強さはある
21126/06/22(月)15:11:28No.1442423054+
あとフルブ家庭版出した後にアケでマキブリリースしたけどフルブに客取られてマキブが閑散としてたのも要因としてあると思う
ただこれはマキブ初期の大味なシステム関連と全盛期サバーニャの存在もあると思うけど
21226/06/22(月)15:11:28No.1442423057+
本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
21326/06/22(月)15:11:40No.1442423089+
>このゲームのほとんどのプレイヤーが
>家庭用出たら買うが出ない理由あらかた説明されてるし期待はしてないけど出したら儲かるのにとか適当言ってるやつうぜぇ
>って感想なんじゃないかな
どこで説明されてんだよその理由は
どっかのインタビューとかで語ってたりするの?
21426/06/22(月)15:11:44No.1442423102+
ゲーセンを支えてるって聞くけど並ぶほど人がいるイメージも無いんだよなこれ
21526/06/22(月)15:11:54No.1442423136+
ネットでいつまでも言ってる奴めんどくさいけど株主が言うくらいはまぁ…みたいな感じ
21626/06/22(月)15:11:57No.1442423147+
evoで外人にも面白そう言われてたけど展開ほぼしてなくてな…
21726/06/22(月)15:12:22No.1442423240+
>どこで説明されてんだよその理由は
オバブ公式配信
21826/06/22(月)15:12:24No.1442423246+
アーケードガンダムゲーなら絆もかなり良かったのになんか勝手に死にやがって…
21926/06/22(月)15:12:27No.1442423255そうだねx3
>だれか大株主になって圧かけてみてよ
株主って利益優先なんだけどどういう理屈で?
22026/06/22(月)15:12:37No.1442423280+
少なくともスト6を叩き棒にしてああだこうだ言う奴はうざかったのは確か
22126/06/22(月)15:12:52No.1442423333+
>エクバ置いてるゲーセンが隣県にしかないとかだったら言ってもいいと思うけどさ
地方勢は車で数十分かけないとゲーセンがないとかザラなんだ
ド田舎に住んでるとかじゃなくてそれくらいゲーセンは減ったし繁華街にしかないんだ
22226/06/22(月)15:12:59No.1442423351+
>本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
ゲーセンにはいけないって層は多い
売り切り形式にするときついからソシャゲ形式にしたからギリ成り立ってる
22326/06/22(月)15:13:00No.1442423354+
>前がいつのこと言ってるか知らんけど今のリクレクターはリロードありの背面ガードのみでサブで解除できるよ
>メインが銃口鬼強い照射ゲロビになって環境キャラ寄りの強さはある
背面ガードだけになったって聞いた時点で切れてゲーセン行かなくなってたけどなんか補填追加されてたんだ…
22426/06/22(月)15:13:01No.1442423358+
プレバンなんて超人気機体以外は2回目3回目の再販で買えるだろ
22526/06/22(月)15:13:07No.1442423380そうだねx3
ゲーセン過疎ってると言ってもネット対戦数推移見たらこれコロナのせいじゃねえかってなる
22626/06/22(月)15:13:19No.1442423420+
>ゲーセンを支えてるって聞くけど並ぶほど人がいるイメージも無いんだよなこれ
ゲーセンを支えてるんじゃなくて人口そこまでいないこのゲームをゲーセンの1クレジット形式で支えてるって感じじゃないの?
22726/06/22(月)15:13:25No.1442423437+
100円1プレイでゲーセンがいくら儲かるとかなんか前やってたよな
22826/06/22(月)15:13:32No.1442423473そうだねx2
>>どこで説明されてんだよその理由は
>オバブ公式配信
売れないからとかゲーセンが文句言うからとかは全く言ってませんね
22926/06/22(月)15:13:44No.1442423516+
>本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
やっぱガチャだからあのアクティブ数でやれてるんじゃねえかな
23026/06/22(月)15:13:46No.1442423526+
バ2に脳焼かれたからマキオンやるくらいならうんちやる
23126/06/22(月)15:13:55No.1442423562+
>アーケードガンダムゲーなら絆もかなり良かったのになんか勝手に死にやがって…
箱型ポッドは整備性と風営法がね……
治安悪いところだと中でセックスしてたとかおくすり入れてたとかも本当にあったみたいだし
23226/06/22(月)15:14:12No.1442423615+
>>>どこで説明されてんだよその理由は
>>オバブ公式配信
>売れないからとかゲーセンが文句言うからとかは全く言ってませんね
その引用元まったくそんなこと書いてないだろ
23326/06/22(月)15:14:19No.1442423651そうだねx2
>少なくともスト6を叩き棒にしてああだこうだ言う奴はうざかったのは確か
うんち勢になった猿のことか
23426/06/22(月)15:14:20No.1442423658そうだねx3
オバブ公式配信で家庭用の話題なんてほとんど触れてなかったのに何を勘違いしてあらかた説明したと思ったんだろうコイツ
23526/06/22(月)15:14:33No.1442423694そうだねx2
>ゲーセンにはいけないって層は多い
>売り切り形式にするときついからソシャゲ形式にしたからギリ成り立ってる
無料初期キャラが強さ申し分ないし使いたいキャラの凸やらスキンやらで集金するのは時流に合ってるよね
23626/06/22(月)15:14:41No.1442423722+
>治安悪いところだと中でセックスしてたとかおくすり入れてたとかも本当にあったみたいだし
ルプスレクスかよ
23726/06/22(月)15:14:42No.1442423723+
>ゲーセン過疎ってると言ってもネット対戦数推移見たらこれコロナのせいじゃねえかってなる
コロナ禍での外出自粛はまあヤバいくらいゲーセンにはダメージだったよな
というかゲーセンに限らず外食とか色んなところが大ダメージだったか
23826/06/22(月)15:14:56No.1442423778+
コロナで近場のゲーセン壊滅してしまってな…
23926/06/22(月)15:14:59No.1442423787そうだねx2
ここで「」相手に食い下がってもなんも出ねえぞ
24026/06/22(月)15:15:00No.1442423789+
プラモ周りは国内供給が悲惨な事になってるのに海外には多く出荷されてるとかザラだしな…
30MLFESアジアツアーでまさにそれが更に可視化されてしまった
24126/06/22(月)15:15:02No.1442423797+
>本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
基本プレイ無料でクロスプレイ出来てるの偉すぎるぞ
24226/06/22(月)15:15:17No.1442423858+
行けないというか近所にゲーセン無いとか今はもう普通だからな…
24326/06/22(月)15:15:22No.1442423873+
バンダイナムコエクスペリメンスとバンダイナムコエンターテインメントは違う会社、なんだよねぇ〜
24426/06/22(月)15:15:41No.1442423941+
マキオンの次ぐらいの家庭用くれよ!さすがにいいだろもう
24526/06/22(月)15:15:45No.1442423949+
>本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
システム面は普通にクソなので褒められん
部屋とかどうなってんだよアレ
24626/06/22(月)15:15:49No.1442423964+
>家庭用出してくれたら課金制でも絶対やるよ!(やらない)
結局これなんだよなぁ
24726/06/22(月)15:16:00No.1442424004+
>行けないというか近所にゲーセン無いとか今はもう普通だからな…
やりたくてもゲーセンが無いは本当にどうにもならんからな…流石に新しく建てろなんて現実的じゃないし
24826/06/22(月)15:16:13No.1442424038+
うんちは結構やってるけどアプデのたびに大小問わずバグがちょっと多すぎて萎える
そういう意味ではエクバって凄えんだなって思うわ
24926/06/22(月)15:16:15No.1442424046そうだねx1
>無料初期キャラが強さ申し分ないし使いたいキャラの凸やらスキンやらで集金するのは時流に合ってるよね
あとBANシステムが理解さえできればバランスに貢献するってある程度周知されたのも大きいとは思う
これのおかげでシャフのハードルかなり下がるうえにバランスもギリ取れてる
25026/06/22(月)15:16:15No.1442424049そうだねx1
>部屋とかどうなってんだよアレ
へあは…うんち!
25126/06/22(月)15:16:16No.1442424053+
人件費や電気代高騰してるのに1プレイ100円のアケは本当によう頑張っとる
まあ流石に建物の老朽化には勝てずに死んでいくとこばっかだが…
25226/06/22(月)15:16:19No.1442424061+
そもそもの話なんでここまで必死に否定しないといけないんだ…って気持ちも多少はある
25326/06/22(月)15:16:26No.1442424086+
>>本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
>やっぱガチャだからあのアクティブ数でやれてるんじゃねえかな
あのアクティブ数というが6000くらいなんで鉄拳くらいの数いるぞ
25426/06/22(月)15:16:30No.1442424100+
今バンナムに家庭用ゲーム作らせるも悲惨な事になるイメージだから期待出来ないというか…
見ろよあのNEWから何も反省してねえガンブレ4
25526/06/22(月)15:16:33No.1442424114+
貴様も海賊にならないか?
25626/06/22(月)15:16:42No.1442424148そうだねx1
>マキオンの次ぐらいの家庭用くれよ!さすがにいいだろもう
別に古いからって開発コスト下がるとかそんなこと一切無いのがな…
25726/06/22(月)15:16:46No.1442424163+
>>>>どこで説明されてんだよその理由は
>>>オバブ公式配信
>>売れないからとかゲーセンが文句言うからとかは全く言ってませんね
>その引用元まったくそんなこと書いてないだろ
公式が出ない理由をあらかた説明してると言うけど特にそんなことは言ってません
25826/06/22(月)15:16:47No.1442424170+
俺現行のイニブがつまんなくてプレイ回数激減したから家庭用で過去作出して欲しい
25926/06/22(月)15:16:52No.1442424196そうだねx2
15周年でオバブが出るなどとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ
26026/06/22(月)15:17:00No.1442424213+
>あとBANシステムが理解さえできればバランスに貢献するってある程度周知されたのも大きいとは思う
>これのおかげでシャフのハードルかなり下がるうえにバランスもギリ取れてる
BANはちょっと…欺瞞じゃない?
26126/06/22(月)15:17:02No.1442424222+
>本家が売れない売れない言ってる中うんちはよーやっとる
コラボとかイベントとか積極的にやってるのはすごいと思う
調整も頻繁に入ってるけどこれはちょっとどうかな
26226/06/22(月)15:17:04No.1442424232+
どっかのやる気ある開発がネクプラHDリマスター請け負ってくれないかな…
ちょっとランクマとルムマ追加してくれるだけでいいから…
26326/06/22(月)15:17:03No.1442424233+
家庭用って言うけどその家庭用売れないんだからやる意味ないんだよね
アケだからやってる層がめちゃくちゃ多い
26426/06/22(月)15:17:21No.1442424306+
>システム面は普通にクソなので褒められん
>部屋とかどうなってんだよアレ
あと鯖通信だから仕方ないけどガンダムに比べてラグあるのもキツい
調整方針は武装パクってるだけだから照射メイン全く調整出来てないのも結構酷いと思う
26526/06/22(月)15:17:21No.1442424310そうだねx3
>うんちは結構やってるけどアプデのたびに大小問わずバグがちょっと多すぎて萎える
>そういう意味ではエクバって凄えんだなって思うわ
エクバはエクバで割と数ヶ月とか年単位で放置してるバグはあるんだけど致命的なのがほぼ無いのはプログラム設計の優秀さなんだと思う
26626/06/22(月)15:17:22No.1442424311+
>マキオンの20何が強かったか全く覚えてねえな…
>デルタとマラサイ&マラサイは20の中では強いくらいのキャラパだったのだけ覚えてる
比較的よく見かけるやれる20はエクシア、フォビ、モンテ、サンドロック、ハンブラビあたり?
なんか使いこなしてる人がたまに30返り討ちにしたりしてたのがGメカ、メッサーラ、マラサイ、Mark IIとか
26726/06/22(月)15:17:35No.1442424348+
先落ち猪エクシアくん!?や温かいファンメの応酬みたいな牧歌的なゲームがやりたいんだ
26826/06/22(月)15:17:37No.1442424356そうだねx7
別に出してほしいね〜
ね〜
みたいな雑談なら全然するけどなんでこの話題糖質みたいなポンチバトラー召喚するんだよ
26926/06/22(月)15:17:52No.1442424400+
うんちはやると本家はヒットエフェクトとかSE頑張ってるんだなってなる
27026/06/22(月)15:18:04No.1442424448+
イニブの話で悪いんだけどローズガンダムの下サブがウザすぎる
出したのわかんねえサイコジャマーくらい叫べ
27126/06/22(月)15:18:21No.1442424510+
>>前がいつのこと言ってるか知らんけど今のリクレクターはリロードありの背面ガードのみでサブで解除できるよ
>>メインが銃口鬼強い照射ゲロビになって環境キャラ寄りの強さはある
>背面ガードだけになったって聞いた時点で切れてゲーセン行かなくなってたけどなんか補填追加されてたんだ…
稼働してから一回上方貰ってるはず

https://www.youtube.com/live/E1CpvJxBfBk?si=TVglVd7FQ6Y5FUz_&t=2990

ちょっと前の環境だけどポテンシャル十全に発揮したらこんなクソキモい殺し方出来るしここまで動かせなくても無限に味はする
27226/06/22(月)15:18:25No.1442424523+
>先落ち猪エクシアくん!?や温かいファンメの応酬みたいな牧歌的なゲームがやりたいんだ
俺はネットに顔を晒したことがあるが出会い系サイトに「こんな俺でも彼女ができました」という書き込み付きで俺の写真が無断転載されて使われてたからな
お前もその仲間に入れてやるってんだよ!
27326/06/22(月)15:18:26No.1442424530+
>うんちはやると本家はヒットエフェクトとかSE頑張ってるんだなってなる
本家は元ネタあるのが強いよやっぱ
27426/06/22(月)15:18:33No.1442424556+
>マキオンの次ぐらいの家庭用くれよ!さすがにいいだろもう
マキオンにしがみついてるのもいまだにいるくらいだからインカムが下がる!
27526/06/22(月)15:18:48No.1442424598そうだねx1
マキオンのサンドロックってただの虚無じゃないですか
27626/06/22(月)15:18:54No.1442424613+
>別に出してほしいね〜
>ね〜
>みたいな雑談なら全然するけどなんでこの話題糖質みたいなポンチバトラー召喚するんだよ
優秀なアシストは使うべき
行けガガ
27726/06/22(月)15:19:11No.1442424682そうだねx1
>うんちはやると本家はヒットエフェクトとかSE頑張ってるんだなってなる
ガンダムの武装の見た目原作再現してるのにビカビカして見にくいのほぼ無いの凄いなってなるわ
うんちの武装大体見にくすぎる
27826/06/22(月)15:19:15No.1442424697+
直近のエクバのバグで一番やばかったのでデュエルが地面にめり込むバグくらいだしな
27926/06/22(月)15:19:19No.1442424708そうだねx1
>本家は元ネタあるのが強いよやっぱ
うんちはそれ以前っつーか…
特に理由も無く視認性の悪い射撃とか単純にショボいエフェクトが多いぞ
28026/06/22(月)15:19:33No.1442424759+
>うんちはやると本家はヒットエフェクトとかSE頑張ってるんだなってなる
SE軽いのが惜しいからもっと耳心地良いSEにして欲しいね
28126/06/22(月)15:19:35No.1442424773+
>イニブの話で悪いんだけどローズガンダムの下サブがウザすぎる
>出したのわかんねえサイコジャマーくらい叫べ
山崎たくみにもっと声を張れって言ってると思うとなんか昭和の名優って感じがしてきた
28226/06/22(月)15:19:35No.1442424774+
だってエクバ2行ったら特射ガガ没収されちゃうんだもん…
28326/06/22(月)15:19:44No.1442424804+
>>別に出してほしいね〜
>>ね〜
>>みたいな雑談なら全然するけどなんでこの話題糖質みたいなポンチバトラー召喚するんだよ
>優秀なアシストは使うべき
>行けガガ
このアシスト呼んでないのに勝手にくるんだけど!
28426/06/22(月)15:19:45No.1442424806そうだねx1
バーサスでゲーセンマネーなかったらこんなレベルの作品とクソみたいなDLCにしかならないんだなってなっちゃった
28526/06/22(月)15:19:48No.1442424818+
まあ別にバンナムに過剰に圧かけても忖度しても消費者としては良いことないからな
消費者としては自分が特になるような選択を企業がしてくれればそれでいいし
28626/06/22(月)15:19:50No.1442424826そうだねx6
村本くんのファントム700バリア企画で爆笑した話していい?
28726/06/22(月)15:19:51No.1442424833+
イニブPセルフはちょくちょく見かける
上が下がってきたら選択肢に入るんじゃないかな
28826/06/22(月)15:19:56No.1442424855+
やっぱゲドラフステージ外バグだよなぁ...
28926/06/22(月)15:20:11No.1442424915+
BGMも微妙なんだよなうんち
本当に微妙にアガらない
29026/06/22(月)15:20:12No.1442424917+
うんちはクオリティや迫力は大きく劣るけど基礎ゲーム部分は正直互角くらいだし初心者への配慮とかは上回ってる
29126/06/22(月)15:20:14No.1442424925+
アケゲー専門で家庭用でだせよく言われるけど
スレ画シリーズは実際だして売れなかったしアケゲーとしては代表格がこの体たらくならアケゲー扱ってるバンナムとしては他も差し控えて当然ってなる
29226/06/22(月)15:20:16No.1442424928+
公認禁止キャラになったゲドラフは本当に笑った
29326/06/22(月)15:20:21No.1442424945+
>>>別に出してほしいね〜
>>>ね〜
>>>みたいな雑談なら全然するけどなんでこの話題糖質みたいなポンチバトラー召喚するんだよ
>>優秀なアシストは使うべき
>>行けガガ
>このアシスト呼んでないのに勝手にくるんだけど!
(追従アシストなんだな…)
29426/06/22(月)15:20:27No.1442424965+
家庭版出たら嬉しいけどモンハンガンダムを売り出したいだろうから数年単位で希望は無いと思う
ゲーセンに行くしかない
29526/06/22(月)15:20:36No.1442425002+
うんちで満足してくださいよ…
29626/06/22(月)15:20:48No.1442425047そうだねx4
>村本くんのファントム700バリア企画で爆笑した話していい?
ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい!
29726/06/22(月)15:21:06No.1442425101+
>村本くんのファントム700バリア企画で爆笑した話していい?
いいよ
29826/06/22(月)15:21:07No.1442425105+
ハパ2式でエクバ2〜イニブまでの機体性能覚醒システム選択でやりたい気持ちはある
29926/06/22(月)15:21:08No.1442425109+
敬語消失バグ村本くんすき
30026/06/22(月)15:21:11No.1442425119+
>>村本くんのファントム700バリア企画で爆笑した話していい?
>ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい!
死んだ!
30126/06/22(月)15:21:13No.1442425126そうだねx4
>うんちはクオリティや迫力は大きく劣るけど基礎ゲーム部分は正直互角くらいだし初心者への配慮とかは上回ってる
そらお前丸パクリだからだろ!
30226/06/22(月)15:21:16No.1442425141+
このゲームがガンダムIPじゃなかったらとっくにサ終してると思うくらいにはIPの強さを感じる
30326/06/22(月)15:21:16No.1442425142そうだねx1
家庭用の話嫌な理由にパクリゲーの話し始める奴いるのがあるわ
30426/06/22(月)15:21:30No.1442425194そうだねx7
>スレ画シリーズは実際だして売れなかったしアケゲーとしては代表格がこの体たらくならアケゲー扱ってるバンナムとしては他も差し控えて当然ってなる
全国平均インカムランキング常に1位のアケゲーでこの体たらくとか言われたらもう全部のアーケードゲーム死んでしまう...
30526/06/22(月)15:21:35No.1442425211+
ありがとうサンキョー
ありがとうユニコーン
30626/06/22(月)15:21:35No.1442425212+
>ハパ2式でエクバ2〜イニブまでの機体性能覚醒システム選択でやりたい気持ちはある
オーライ!オーライ!
30726/06/22(月)15:21:38No.1442425224+
>エクバはエクバで割と数ヶ月とか年単位で放置してるバグはあるんだけど致命的なのがほぼ無いのはプログラム設計の優秀さなんだと思う
エクバの戦闘面で未だにあって問題なのは掴み抜けバグくらいか?
うんちのは戦闘面でそういうの頻発するからデバッグとかちゃんとして挙動が安定したら評価はもっと上がるとは思う
30826/06/22(月)15:21:52No.1442425284そうだねx6
それはそれとしてEVOでやってるけど俺たち出来ねえじゃん!という外国人達の悲痛な叫びはちょっと気の毒だと思うからなんとかして欲しい気持ちは確かにあります
30926/06/22(月)15:21:53No.1442425287+
家で騎士乗り回したいと思うことあるけどまぁないよな〜と思いながら100円入れるわ
31026/06/22(月)15:21:54No.1442425292そうだねx1
>このゲームがガンダムIPじゃなかったらとっくにサ終してると思うくらいにはIPの強さを感じる
なんだかんだガンダムというネームバリューはでかいんだなって
聞いてるのかガンダムエボリューション!
31126/06/22(月)15:22:01No.1442425317+
作るか…エクバチャンピオンズ!
31226/06/22(月)15:22:02No.1442425322+
サイ・サイシー村本くん後半声カスカスなの好き
31326/06/22(月)15:22:21No.1442425393そうだねx7
日本のゲーセンという限られた環境ですらラグいゲーム北米で出せるわけねぇだろ
31426/06/22(月)15:22:23No.1442425397そうだねx1
>ハパ2式でエクバ2〜イニブまでの機体性能覚醒システム選択でやりたい気持ちはある
ハイパーストリートファイター以外にそのシステム導入してるゲームねえだろ!
31526/06/22(月)15:22:27No.1442425422+
他のIPでいいからエクバライクのゲームださない?ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとかで
31626/06/22(月)15:22:28No.1442425424+
ガンダムってだけでバンナムがお金出してくれてる感あるよねガンダムゲー
31726/06/22(月)15:22:33No.1442425442+
まったく興味ないけどヅダが急に死ぬのは直ったのかな?
31826/06/22(月)15:22:45No.1442425481+
V覚返して
31926/06/22(月)15:22:46No.1442425488+
うんちはパク…後追いで基礎部分が壊滅だったら終わりだろ
32026/06/22(月)15:23:06No.1442425560+
>あとBANシステムが理解さえできればバランスに貢献するってある程度周知されたのも大きいとは思う
>これのおかげでシャフのハードルかなり下がるうえにバランスもギリ取れてる
まあみんな30コス入れてないやつがーとか
俺の30banされたのになんで隣は30選ばねーんだ
って怒ってるわけだが
32126/06/22(月)15:23:12No.1442425577+
アケが100円から200円になったら自分はやらなくなるんだろうなぁって思ってる
32226/06/22(月)15:23:20No.1442425610+
>C覚返して
32326/06/22(月)15:23:25No.1442425637+
>日本のゲーセンという限られた環境ですらラグいゲーム北米で出せるわけねぇだろ
P2Pだからなあ
実際ハイスピード4人対戦で一番ラグ安定させる方法P2P方式しか無さすぎる
誰か最強の光サイバー開発して!!!
32426/06/22(月)15:23:30No.1442425653+
エクバ3になったらエクバ2ラストタイトルくれるっしょー
32526/06/22(月)15:23:41No.1442425696+
なんですか丸でバンナムの技術力が低いみたいじゃないですか
32626/06/22(月)15:23:41No.1442425697+
>V覚返して
VはいらんMでいい
32726/06/22(月)15:23:43No.1442425708+
>他のIPでいいからエクバライクのゲームださない?ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとかで
呪術廻戦で出してなかったっけ…
32826/06/22(月)15:23:45No.1442425714そうだねx1
>それはそれとしてEVOでやってるけど俺たち出来ねえじゃん!という外国人達の悲痛な叫びはちょっと気の毒だと思うからなんとかして欲しい気持ちは確かにあります
これ面白そうじゃん!あ、日本で売らない……っす……みたいなおま国ゲーなんていくらでもあるからなあ
32926/06/22(月)15:23:46No.1442425719+
バ2でいいから出してと言い続ける
33026/06/22(月)15:23:50No.1442425737+
>BGMも微妙なんだよなうんち
>本当に微妙にアガらない
BGM切って裏でガンダム系BGMのプレイリスト流すと良い感じにジェネリック感出る
33126/06/22(月)15:23:52No.1442425745+
光が音速すぎるよ…!
33226/06/22(月)15:24:01No.1442425774+
>R覚返して
33326/06/22(月)15:24:02No.1442425778+
>L覚返して
33426/06/22(月)15:24:03No.1442425781+
>まあ別にバンナムに過剰に圧かけても忖度しても消費者としては良いことないからな
>消費者としては自分が特になるような選択を企業がしてくれればそれでいいし
いやこういう株主総会の場では圧をかけまくるべきだろ
33526/06/22(月)15:24:09No.1442425805+
もう友人とゲーセンで騒ぎながら出来なくなったからもう家でのんびりやりたいよ
VC繋げながら
33626/06/22(月)15:24:09No.1442425810+
>L覚返して
33726/06/22(月)15:24:11No.1442425823+
C覚はクロスバースト強くしすぎたのもあるけどやっぱゲージ上げる系は調整しきれないから…
33826/06/22(月)15:24:15No.1442425834そうだねx4
と言っても中国か韓国か忘れたけどROMぶっこ抜きの違法イニブはダメだろ
33926/06/22(月)15:24:25No.1442425866そうだねx1
>>R覚返して
お前誰が使うんだよ!別に返されても使わねえだろ!
34026/06/22(月)15:24:33No.1442425890そうだねx1
過去作出されたとして家でキマヴィダに悶絶したいか?
34126/06/22(月)15:24:34No.1442425902そうだねx1
>>まあ別にバンナムに過剰に圧かけても忖度しても消費者としては良いことないからな
>>消費者としては自分が特になるような選択を企業がしてくれればそれでいいし
>いやこういう株主総会の場では圧をかけまくるべきだろ
そういう場では無いです……
34226/06/22(月)15:24:44No.1442425933そうだねx1
C覚だけはダメだなんとしても連れて行く
34326/06/22(月)15:24:44No.1442425934そうだねx1
>>>R覚返して
>お前誰が使うんだよ!
村本
34426/06/22(月)15:24:47No.1442425942+
トライバーニングのラグまだある?
34526/06/22(月)15:24:54No.1442425974+
>スピ覚返して
34626/06/22(月)15:24:59No.1442426000+
>日本のゲーセンという限られた環境ですらラグいゲーム北米で出せるわけねぇだろ
ていうか国内の人気に反して他国の知名度と人気があまりにも低すぎるから
全世界対応でSteamに出してまで新規にモンハンガンダムやるってなってるわけだから
34726/06/22(月)15:25:00No.1442426004+
>聞いてるのかガンダムエボリューション!
食い合わせが悪すぎた…
34826/06/22(月)15:25:02No.1442426010+
今のFSE式本当に窮屈だからMとLかCくれ
34926/06/22(月)15:25:05No.1442426021+
>>>R覚返して
>お前誰が使うんだよ!別に返されても使わねえだろ!
一部のエクバユーチューバーがネタで使うからさぁ
35026/06/22(月)15:25:05No.1442426022+
R覚醒はオバリミの礎となったからさあ
35126/06/22(月)15:25:09No.1442426050+
SNSで言われ続けても正直鬱陶しいんだけど定期的に一応プレイヤーは求めてますよとだけ伝えて欲しいのでまぁありがたい
35226/06/22(月)15:25:20No.1442426084+
>BGMも微妙なんだよなうんち
>本当に微妙にアガらない
流石に本家ガンダムのBGM集合体に敵うゲーム自体なほぼないし…
35326/06/22(月)15:25:22No.1442426091そうだねx1
>これ面白そうじゃん!あ、日本で売らない……っす……みたいなおま国ゲーなんていくらでもあるからなあ
ガンダムっていう海外にもファンがいる作品でこれやっちゃうのは良くないと思うんだよね
35426/06/22(月)15:25:34No.1442426126+
CとLってどっちが激ヤバ覚醒だったの?
35526/06/22(月)15:25:36No.1442426135そうだねx2
LとCの押し得覚醒は本当に忌み子
二度と出さなくていいよ
35626/06/22(月)15:25:42No.1442426154+
>エクバの戦闘面で未だにあって問題なのは掴み抜けバグくらいか?
掴み抜けバグは内部ではHP0になってるけど演出としてまだ死んでないってだけだからなあ
35726/06/22(月)15:25:50No.1442426173+
ほんとうに欲しいのはドライブだろ?
35826/06/22(月)15:25:54No.1442426187+
>R覚醒はオバリミの礎となったからさあ
ガンダムバーサスも相方の弾回復するというL覚とブーストダイブというV覚の礎になった
35926/06/22(月)15:25:59No.1442426194+
>CとLってどっちが激ヤバ覚醒だったの?
どっちもカスや
36026/06/22(月)15:26:03No.1442426214+
またエクバフェスみたいなクソバカルールやらねえかな
無限覚醒したい
36126/06/22(月)15:26:12No.1442426248そうだねx2
>>まあ別にバンナムに過剰に圧かけても忖度しても消費者としては良いことないからな
>>消費者としては自分が特になるような選択を企業がしてくれればそれでいいし
>いやこういう株主総会の場では圧をかけまくるべきだろ
勝手に主語を株主に変えんなや
俺は消費者目線で話してんだよ
36226/06/22(月)15:26:28No.1442426298+
>全国平均インカムランキング常に1位のアケゲーでこの体たらくとか言われたらもう全部のアーケードゲーム死んでしまう...
だから家庭用で出さないバンナムゲーあるんだろう
36326/06/22(月)15:26:40No.1442426357+
クロブCは割とまともだったんすよ
36426/06/22(月)15:26:41No.1442426361+
>CとLってどっちが激ヤバ覚醒だったの?
LはL覚醒自体がヤバい
Cはオーバークロスがヤバい
単体だけで見たらLの方がヤバい
36526/06/22(月)15:26:46No.1442426383+
Lのほうが覚醒のパワー自体は馬鹿だけどCはなぜかEの抜け覚引き継いでるから満遍なく強いんだよな
あとLはクロスが馬鹿
36626/06/22(月)15:26:54No.1442426407そうだねx1
真面目に本気で家庭用欲しかったらゲーセン行かずに家でうんちするのが正解っぽいんだよな
36726/06/22(月)15:26:56No.1442426420+
>またエクバフェスみたいなクソバカルールやらねえかな
>無限覚醒したい
落ち後火力1.5倍やりたいよ、今ならバリアもつけて
36826/06/22(月)15:26:59No.1442426429+
>他のIPでいいからエクバライクのゲームださない?ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとかで
昔にリアル調キャラでやって速攻終わったのあったな…
36926/06/22(月)15:27:02No.1442426442そうだねx1
>いやこういう株主総会の場では圧をかけまくるべきだろ
ボーダーブレイクひたすら復活望んでそう
真面目な話そういう話する奴って顔覚えられてるからな
37026/06/22(月)15:27:03No.1442426449+
>>まあ別にバンナムに過剰に圧かけても忖度しても消費者としては良いことないからな
>>消費者としては自分が特になるような選択を企業がしてくれればそれでいいし
>いやこういう株主総会の場では圧をかけまくるべきだろ
なら君が株主になって言ってくりゃいいだろ
37126/06/22(月)15:27:05No.1442426456+
クロスが馬鹿なのはCだったわ
37226/06/22(月)15:27:16No.1442426497+
>>これ面白そうじゃん!あ、日本で売らない……っす……みたいなおま国ゲーなんていくらでもあるからなあ
>ガンダムっていう海外にもファンがいる作品でこれやっちゃうのは良くないと思うんだよね
マーベルやDCのゲームですら日本未発売なんていくらでもあるから
37326/06/22(月)15:27:19No.1442426516+
クソ低コでもボタン押したら最低限仕事できるCとLは神システムだったのに…
37426/06/22(月)15:27:19No.1442426519+
Lはなぜか弾とブーストも回復するんだ
37526/06/22(月)15:27:26No.1442426542+
日本はイニブあるし大陸はスマホのエクバあるし他は…まぁいいか
37626/06/22(月)15:27:29No.1442426557+
>ほんとうに欲しいのはドライブだろ?
正直今作のバリアですらウッてなってんだからにどとくんな!
37726/06/22(月)15:27:30No.1442426564+
真面目に復活すべきはB覚だと思う
37826/06/22(月)15:27:40No.1442426604+
スッと消えるR覚醒未だに面白い
37926/06/22(月)15:27:45No.1442426621+
>>聞いてるのかガンダムエボリューション!
>食い合わせが悪すぎた…
TPSだったらまだなぁってのと追加機体のチョイスが意味不明すぎた誰が金払ってマヒローとかザク2使いたいんだよ
38026/06/22(月)15:27:48No.1442426639+
>>これ面白そうじゃん!あ、日本で売らない……っす……みたいなおま国ゲーなんていくらでもあるからなあ
>ガンダムっていう海外にもファンがいる作品でこれやっちゃうのは良くないと思うんだよね
下手したら日本よりガンダム人気ある中華なら中華エクバがあるし
38126/06/22(月)15:27:55No.1442426659+
C覚醒は忌み子だったとか言ってるけど君たち覚醒未だにまともに割れないじゃん(笑)
とはイニブ稼働初期にめちゃくちゃ言われてたしその通りだと思う
エアプが多すぎるゲーム
38226/06/22(月)15:28:00No.1442426672+
L覚醒は動画だけでヤバさわかるから適当なバ2の動画見てくるといい
笑える
38326/06/22(月)15:28:07No.1442426701+
>真面目に本気で家庭用欲しかったらゲーセン行かずに家でうんちするのが正解っぽいんだよな
マキオンかうんちの二択!
38426/06/22(月)15:28:25No.1442426769+
やっぱ半覚で覚醒割ったらクアンタのBD格闘の演出中にほぼ覚醒終わるぐらいクソ短いA覚醒だよなあ...!
38526/06/22(月)15:28:36No.1442426809+
>他のIPでいいからエクバライクのゲームださない?ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとかで
ジャンル違うけどナルトならオンライン協力プレイもうだしてるよ
38626/06/22(月)15:28:38No.1442426815そうだねx1
普通にゲーセン1時間2時間とかかかるんだよ
通えねぇよ
38726/06/22(月)15:28:44No.1442426838+
>C覚醒は忌み子だったとか言ってるけど君たち覚醒未だにまともに割れないじゃん(笑)
>とはイニブ稼働初期にめちゃくちゃ言われてたしその通りだと思う
>エアプが多すぎるゲーム
半分溜まったら取り敢えず吐けば平均値よりは上になれるからな…
38826/06/22(月)15:28:47No.1442426846+
俺がおっさんの域を超える前に後生だから家庭版だしてくれ…
38926/06/22(月)15:28:53No.1442426868+
>C覚醒は忌み子だったとか言ってるけど君たち覚醒未だにまともに割れないじゃん(笑)
>とはイニブ稼働初期にめちゃくちゃ言われてたしその通りだと思う
>エアプが多すぎるゲーム
エアプと言う言葉を軽々しく使うなよ
やってるけど上手くないだけだ
39026/06/22(月)15:28:53No.1442426869+
家庭用売れないと言われたらしょうがないけど俺は欲しい…そのくらいの感じ
アーケード 対戦 オプションとかでいいんだけどやっぱ難しいんだろうなあ
俺はバニング大尉使うためにバーサスもハイネデスティニー使うためにフォースも買いました
39126/06/22(月)15:29:06No.1442426916+
小学生も頑張って株主総会出てプリキュアの玩具について意見を述べてるんですよ
39226/06/22(月)15:29:10No.1442426938+
ゲーセンでやるとヤマカイみたいなのに絡まれるからいやだ
39326/06/22(月)15:29:15No.1442426954+
>C覚醒は忌み子だったとか言ってるけど君たち覚醒未だにまともに割れないじゃん(笑)
>とはイニブ稼働初期にめちゃくちゃ言われてたしその通りだと思う
>エアプが多すぎるゲーム
うんちとか更に多いから地獄すぎてもうお前たちは終わりだぁ!ってなる
39426/06/22(月)15:29:15No.1442426955+
なにかと思ったら総会での発言か
わざわざ「現時点では考えておりません」と明言するくらいなら本当に企画すらないんだろうな
39526/06/22(月)15:29:17No.1442426966+
俺たちが遊べないから家庭用出せ!!!というデカい声からのしょぼい売上
そりゃあまあ出さないっすよ
39626/06/22(月)15:29:17No.1442426969+
>TPSだったらまだなぁってのと追加機体のチョイスが意味不明すぎた誰が金払ってマヒローとかザク2使いたいんだよ
ドズルザクで沸くのガンオンやってた人だけだよね…
39726/06/22(月)15:29:18No.1442426971+
>普通にゲーセン1時間2時間とかかかるんだよ
>通えねぇよ
俺もこれだから素直にうんちしてるわ…
39826/06/22(月)15:29:19No.1442426974+
>真面目に本気で家庭用欲しかったらゲーセン行かずに家でうんちするのが正解っぽいんだよな
採算取れなくてサ終したゲームをリバイバルさせる方があり得ないと思うけど……
39926/06/22(月)15:29:27No.1442426996+
ドラゴンボールゼンカイバトルは若干EXVSみたいなボタン配置だったけどそれの移植が来てない事は今回の株主総会で触れられてるんだよな…
40026/06/22(月)15:29:31No.1442427019+
>ボーダーブレイクひたすら復活望んでそう
あれは眠らしておくには勿体ないIPだがもう作れる人いないんだろうな…
40126/06/22(月)15:29:41No.1442427042+
V覚は最終的に機動力覚醒としてはかなりいいとこに落ち着いてたからマジで消えたの勿体無いわ
オバリミ?速さで逃げたら終わりでしょをさせたくなかったから消えたのかもしれないが
40226/06/22(月)15:29:46No.1442427056+
ていうかその家庭用マキオンがマッチング微妙な時点で欲しいって人も対していないの証明されちゃってんだよ
40326/06/22(月)15:29:48No.1442427063そうだねx4
>なにかと思ったら総会での発言か
>わざわざ「現時点では考えておりません」と明言するくらいなら本当に企画すらないんだろうな
割と機会があればみたいなこと言いがちだからな株主総会
40426/06/22(月)15:29:50No.1442427081そうだねx4
うんちの方はやりたい人はやってればいいのにこっちと比べて来る変なやつが居るから嫌なんだよな
移動した害悪コテと合わせてそのまま別界隈として絡まないで欲しい
40526/06/22(月)15:30:07No.1442427138+
>うんちとか更に多いから地獄すぎてもうお前たちは終わりだぁ!ってなる
>終わりだぁ!
うっうっ…キマリストルーパー…
40626/06/22(月)15:30:18No.1442427182そうだねx1
>割と機会があればみたいなこと言いがちだからな株主総会
できますっつったらめんどくさいしできないって返してもめんどくさそうだな
40726/06/22(月)15:30:19No.1442427183+
もうゲーセンて駅近とか商業施設みたいなとこにしかなさそう
40826/06/22(月)15:30:21No.1442427191+
>エアプと言う言葉を軽々しく使うなよ
>やってるけど上手くないだけだ
やってるけど上手くないならC覚醒は上の方じゃ強かったらしいけど僕たちはまともに覚醒使えなかったからよくわからん…になるだろ
忌み子とか強い言葉を使うのはエアプだよ
40926/06/22(月)15:30:25No.1442427202+
賑わいはスレ画より低いけどアーケードのジョジョのバトロワ面白いんだよなあ
でもあれこそPC版で出してたら絶対売れないし流行らなかった気がする
41026/06/22(月)15:30:26No.1442427205+
俺は一人用モード勢だから…マキオンも一人用モードしかやってないぜ
41126/06/22(月)15:30:30No.1442427223+
まあそのうちロム割られたヤツが流出してGAIJINはそっちで遊び始めるだろ
41226/06/22(月)15:30:33No.1442427233+
V覚は30の覚醒限界集落みたいな感じになってたから消してもいいかってなったのはわかる
41326/06/22(月)15:30:39No.1442427257+
ゲーセンはどんどん潰れていっているのに利益自体は出ていて
むしろシリーズ好調まであるのは内部の人間にしかわからないお金の動きがあるんだろうな…
筐体代だとかインカムのうちバンナムの配分になる通信料だとか
41426/06/22(月)15:31:07No.1442427360そうだねx2
>やってるけど上手くないならC覚醒は上の方じゃ強かったらしいけど僕たちはまともに覚醒使えなかったからよくわからん…になるだろ
>忌み子とか強い言葉を使うのはエアプだよ
そうなんだよね
どっちにしろ強い言葉使う荒らしにしかならんからね
41526/06/22(月)15:31:17No.1442427393+
お家でガンダム動かしたい欲求はローグオービットが担当することになる
41626/06/22(月)15:31:19No.1442427403+
>V覚は30の覚醒限界集落みたいな感じになってたから消してもいいかってなったのはわかる
Cがアホアホじゃなかったら低コもそれなりに選んでたと思うんですよ
41726/06/22(月)15:31:21No.1442427411+
>賑わいはスレ画より低いけどアーケードのジョジョのバトロワ面白いんだよなあ
>でもあれこそPC版で出してたら絶対売れないし流行らなかった気がする
そもそも家庭用ジョジョゲーの信頼が無さすぎて買われてないと思う
41826/06/22(月)15:31:23No.1442427416+
>うんちの方はやりたい人はやってればいいのにこっちと比べて来る変なやつが居るから嫌なんだよな
>移動した害悪コテと合わせてそのまま別界隈として絡まないで欲しい
まぁそれくらいユーザーが流出してるという事実なので…
41926/06/22(月)15:31:27No.1442427439+
正直有名コテがこれ強いよ!って言ってるから使うってのはあります
42026/06/22(月)15:31:30No.1442427455+
家庭版はほしい本当にほしい
ゲーセン遠いんじゃ…
42126/06/22(月)15:31:32No.1442427464+
>ていうかその家庭用マキオンがマッチング微妙な時点で欲しいって人も対していないの証明されちゃってんだよ
つーか本当に望まれてて無限に遊べるならランクマが1年で過疎にならねーんだわ
今はFAZZで一生射CSしてるバケモンとかしかいねえ
42226/06/22(月)15:31:40No.1442427497+
>まあそのうちロム割られたヤツが流出してGAIJINはそっちで遊び始めるだろ
もうやられてる
割れなのもあるけどそういうとこでも別に流行ってない
42326/06/22(月)15:31:42No.1442427505+
>俺は一人用モード勢だから…マキオンも一人用モードしかやってないぜ
お前もA-3EXか…
42426/06/22(月)15:31:48No.1442427524そうだねx1
ゲーセンが潰れまくってるのに好調ってことはプレイヤーに選ばれた特定の店でめっちゃ金使われてるんだろ
42526/06/22(月)15:31:53No.1442427542+
何か動きがあるなら「お楽しみにお待ちいただければと」くらい前向きな発言があるはずでは?
現時点ではゼロ ゲーセンで楽しめるように尽力していくって
これもうエクバ遊びたければゲーセンに1時間以上かけてきてね!ってことでは
42626/06/22(月)15:31:57No.1442427555そうだねx12
>まぁそれくらいユーザーが流出してるという事実なので…
流出したユーザー全員問題児ばっかだからいいかぁ!
42726/06/22(月)15:32:22No.1442427645+
エクバプレイヤーのアクスタが売れる未来が来るなんて誰も思わなかったろ
42826/06/22(月)15:32:30No.1442427673+
>割れなのもあるけどそういうとこでも別に流行ってない
参入ハードル高すぎるからマッチングしねぇだろそりゃ…
42926/06/22(月)15:32:34No.1442427689+
横領のロマ店はエクバとは一切関係ないからな
43026/06/22(月)15:32:40No.1442427715+
>筐体代だとかインカムのうちバンナムの配分になる通信料だとか
かつてのセガのボダブレは100円につきセガのネットワーク代金で20円くらい取られる暴利のゲームで
当時のゲーセン店長には嫌われてた側のゲームとかだったはずだから
ネットワーク搭載ゲームはエグイ料金取られてると思う
43126/06/22(月)15:32:47No.1442427742+
>エクバプレイヤーのアクスタが売れる未来が来るなんて誰も思わなかったろ
バッチリ売り切れてるからな
43226/06/22(月)15:32:52No.1442427763そうだねx2
>>賑わいはスレ画より低いけどアーケードのジョジョのバトロワ面白いんだよなあ
>>でもあれこそPC版で出してたら絶対売れないし流行らなかった気がする
>そもそも家庭用ジョジョゲーの信頼が無さすぎて買われてないと思う
CC2とかいうマジモンの貧乏神
43326/06/22(月)15:33:14No.1442427854+
>ゲーセンはどんどん潰れていっているのに利益自体は出ていて
>むしろシリーズ好調まであるのは内部の人間にしかわからないお金の動きがあるんだろうな…
>筐体代だとかインカムのうちバンナムの配分になる通信料だとか
バンナム本体は筐体やら通信回線売る側だしプレイヤーの実情を反映してるのはゲーセン事業部門の売上な気はする
43426/06/22(月)15:33:15No.1442427855+
そういえばゲーセンで乱入とかされない一人用モードってあるの?
43526/06/22(月)15:33:29No.1442427897そうだねx2
>そういえばゲーセンで乱入とかされない一人用モードってあるの?
あるよ
43626/06/22(月)15:33:32No.1442427909そうだねx2
>横領のロマ店はエクバとは一切関係ないからな
あいつローズ出たからウキウキでイニブ復帰して配信したら星の翼勢からリア凸されてトラブル起こしたって聞いてダメだった
あっちでも問題おこしてんのかよ!
43726/06/22(月)15:33:33No.1442427915+
>CC2とかいうマジモンの貧乏神
でも「」は.hackとか好きだろ
43826/06/22(月)15:33:38No.1442427931+
>そういえばゲーセンで乱入とかされない一人用モードってあるの?
ある
43926/06/22(月)15:33:40No.1442427938+
ぶっちゃけガンダムってコンテンツ自体が未だに全然大衆向けじゃないけどファンの金払いが良すぎてありえないほど利益出てるだけなんでそれを体現してるというか
44026/06/22(月)15:33:44No.1442427953+
>>割れなのもあるけどそういうとこでも別に流行ってない
>参入ハードル高すぎるからマッチングしねぇだろそりゃ…
そもそもテスト用の店舗限定マッチング機能みたいなの悪用して大戦実現してるからランダムマッチング的なのは無いはず
44126/06/22(月)15:33:58No.1442427998+
>そういえばゲーセンで乱入とかされない一人用モードってあるの?
CPU専用モードもあるしトレモもあるよ
44226/06/22(月)15:34:05No.1442428014+
>>まぁそれくらいユーザーが流出してるという事実なので…
>流出したユーザー全員問題児ばっかだからいいかぁ!
実際うんちの方の有名人にまともなモラルを持ってるやつほぼいないからエクバより民度終わってる感がある
44326/06/22(月)15:34:08No.1442428025+
なかおと長田はSEEDパチンコの案件もやってたな…
44426/06/22(月)15:34:10No.1442428036+
>>横領のロマ店はエクバとは一切関係ないからな
>あいつローズ出たからウキウキでイニブ復帰して配信したら星の翼勢からリア凸されてトラブル起こしたって聞いてダメだった
>あっちでも問題おこしてんのかよ!
流石にそれは被害者だろ…
44526/06/22(月)15:34:11No.1442428043そうだねx5
うんちは界隈の有名コテ面してるのがこいつらか〜…ってなるのはかなりマイナスポイント
44626/06/22(月)15:34:12No.1442428048+
エクバ3が出る時に2の最終版が家庭用になるかもくらいじゃない?
44726/06/22(月)15:34:15No.1442428062+
> >そういえばゲーセンで乱入とかされない一人用モードってあるの?
>あるよ
あるんならたまにはゲーセンで最新機体動かすか…
44826/06/22(月)15:34:18No.1442428077+
1人用アーケードやってたら乱入されてボコられたな…あれはマキオンだったかな…
44926/06/22(月)15:34:25No.1442428108+
バンナムが出すガンダムIPの新規クソゲーよりはvsシリーズの家庭用出す方が安定して売れるんじゃないのかい?
45026/06/22(月)15:34:47No.1442428176+
>移動した害悪コテと合わせてそのまま別界隈として絡まないで欲しい
害悪コテが誰のこと指しているかは分からんけど
PS5版やBRSコラボで新規が増えたのに配信で配信モード(他プレイヤーの名前を伏せる機能)にせず
負け試合の原因を相方の全責任に負わせたうえで
「下手クソはいますぐこのゲーム引退しろ」みたいに言うエクバ経験者の配信者は何名かいるな…
45126/06/22(月)15:34:48No.1442428178そうだねx5
うんちの有名コテってロマ店と猿でしょ?
終わりすぎ
45226/06/22(月)15:34:57No.1442428209+
>実際うんちの方の有名人にまともなモラルを持ってるやつほぼいないからエクバより民度終わってる感がある
公式実況者が身内ネタ擦りまくって炎上したみたいなツイート前流れてきたけどマジなの?
ガンダムなら長田が公式ででっつぁ!って言いまくるもんじゃん
45326/06/22(月)15:34:58No.1442428212そうだねx1
うんちはエクバに後砂かけてくる奴が妙に多い印象
45426/06/22(月)15:35:00No.1442428223+
星の翼はトップ層が元エクバ勢が多くてその内の何割かは悪い意味で頭おかしいヤバい奴っての聞いたな
45526/06/22(月)15:35:12No.1442428269+
>CC2とかいうマジモンの貧乏神
鬼滅の格ゲーはバンナムじゃないから安心だな!って騒がれてた時にアニプレックスが委託してるCC2は所謂バンナムのキャラゲーを委託されて作ってる会社です…ってツッコミ喰らっててダメだった
45626/06/22(月)15:35:14No.1442428282+
>>賑わいはスレ画より低いけどアーケードのジョジョのバトロワ面白いんだよなあ
>>でもあれこそPC版で出してたら絶対売れないし流行らなかった気がする
>そもそも家庭用ジョジョゲーの信頼が無さすぎて買われてないと思う
でも…スタミナがある内は無料で遊べちまうんだぜ!?
45726/06/22(月)15:35:26No.1442428314+
家庭用出すってなったら他の無料PvPその他諸々と競い合う必要が出てくるわけで
そんなことするよりガノタ層からアケでクレジットを捲き上げ続けるのが正解だと考えてるんだろう
45826/06/22(月)15:35:35No.1442428350+
うんちに移った身内も一番下手なやつだったのがだいぶマイナスなんだよな個人的に
ケチな奴はシンプルに下手だしタダゲーになっても上手くなるわけじゃない…
45926/06/22(月)15:35:42No.1442428370+
有名どころはゲーセンが元気なうちはうんちメインにしようってのはいないんじゃねえかな…
46026/06/22(月)15:35:51No.1442428398そうだねx3
>バンナムが出すガンダムIPの新規クソゲーよりはvsシリーズの家庭用出す方が安定して売れるんじゃないのかい?
新作へのチャレンジ辞めたらコンテンツは終わりだよ
あとまあそもそも別にエクバは家庭版そんな売れてない
46126/06/22(月)15:35:53No.1442428412+
CC2はキャラゲーとしては100点出してくるけど対戦ゲームとしては50点いけばいい方の会社だからさ…
46226/06/22(月)15:35:57No.1442428428+
>エクバ3が出る時に2の最終版が家庭用になるかもくらいじゃない?
そんな直近の出ないんじゃない?出るならクロブあたりだと思う
46326/06/22(月)15:36:13No.1442428489そうだねx1
>バンナムが出すガンダムIPの新規クソゲーよりはvsシリーズの家庭用出す方が安定して売れるんじゃないのかい?
新規の方が企画通りやすいよ間違いなく
こっちは悪い凡例あるからね
46426/06/22(月)15:36:19No.1442428508+
今の家庭用ガンダムゲーってバトオペ一本か?
46526/06/22(月)15:36:26No.1442428541+
マキオンはパッケージ版だけで初週売上一位だから割と大したもんだと思う
46626/06/22(月)15:36:34No.1442428573+
6年も家庭版出てないならもう諦めろ
それ以上の無礼はやめい
46726/06/22(月)15:36:44No.1442428603そうだねx1
家庭用出してもアプデなくてひたすら文句でるだろうしな
CSでランニングコスト稼ぐの無理だよ
46826/06/22(月)15:36:44No.1442428604+
どうでもいいけどイニブって基盤何で動いてるの?
というか今のアーケードゲームって何で動いてるんだろ昔のマキオンとかPS3基盤とかだったよね
46926/06/22(月)15:36:47No.1442428618そうだねx3
>あいつローズ出たからウキウキでイニブ復帰して配信したら星の翼勢からリア凸されてトラブル起こしたって聞いてダメだった
>あっちでも問題おこしてんのかよ!
あれリア凸した方も詰め方が悪かったしロマ店は身から出た錆だしでうんちの民度悪いって話にしかならなくてダメだった
47026/06/22(月)15:36:51No.1442428631+
うんちの方はバンナム公式に呼ばれるコテが話題に出さないしプレイしなくなったあたり裏ではやっぱりなんか言われてるんじゃないの
47126/06/22(月)15:36:59No.1442428671+
ガチでやると基礎ムーブすら変えなきいけないからなうんち
並行してやるのは結構厳しい
47226/06/22(月)15:37:00No.1442428675+
vsシリーズの家庭用で売れたって言われるライン連ジDXとかじゃないの?
47326/06/22(月)15:37:09No.1442428700+
CC2は社長が表に出ていらんこと言うアホなだけで
ジョジョASBは面白くて実戦的なバグを回数制限付きの仕様にしたり念入りなアプデで最終的にちゃんと面白いゲームに仕上げてあるからね?
47426/06/22(月)15:37:09No.1442428703+
対戦とかやりたくない勢のために乱入なしモードあるならだいぶ優しいな…
47526/06/22(月)15:37:20No.1442428745そうだねx4
>6年も家庭版出てないならもう諦めろ
>それ以上の無礼はやめい
何でプレッシャーやった?
47626/06/22(月)15:37:28No.1442428773+
うんちがアーケード出せばええ
47726/06/22(月)15:37:41No.1442428820+
ラスサバは別会社が開発しててゲーム自体も悪くないのにCC2が作ったASBの件で警戒されまくってた面はあると思います
47826/06/22(月)15:37:48No.1442428842+
マキオンって10年前のゲームらしいぜ
47926/06/22(月)15:37:57No.1442428875そうだねx5
>うんちの方はバンナム公式に呼ばれるコテが話題に出さないしプレイしなくなったあたり裏ではやっぱりなんか言われてるんじゃないの
そりゃあ悪く言えばパクリゲーなわけだから案件もらってるようなのは話題には出せんだろう
48026/06/22(月)15:38:02No.1442428895+
>マキオンって10年前のゲームらしいぜ
10年前なら最近だな!
48126/06/22(月)15:38:11No.1442428924+
>うんちの方はバンナム公式に呼ばれるコテが話題に出さないしプレイしなくなったあたり裏ではやっぱりなんか言われてるんじゃないの
そもそも公式に呼ばれるようなのはやってないよ
みねねとかの案件もらってたのは素行不良で公式呼ばれないもん
48226/06/22(月)15:38:20No.1442428946+
>うんちはエクバに後砂かけてくる奴が妙に多い印象
猿に関してはあいつのホームのゲーセンがマジで潰れてる上にいろんなところ潰れてる+沖縄は収入少ないってところあるから許してあげてほしい
他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
48326/06/22(月)15:38:21No.1442428948+
ゲーム性流用すると質の悪いプレイヤー層が移行してコミュニティで幅を利かせるというデメリットもあるのだなと思った
48426/06/22(月)15:38:21No.1442428950+
>うんちの方はバンナム公式に呼ばれるコテが話題に出さないしプレイしなくなったあたり裏ではやっぱりなんか言われてるんじゃないの
なかおがかなり逃しながらその辺のこと言ってたと思ううんち出たての頃
48526/06/22(月)15:38:24No.1442428966+
そろそろPS4をしまいたい気持ちもある
48626/06/22(月)15:38:45No.1442429034+
長田は話題にも出さないしな
なんかお行儀良くなった?
48726/06/22(月)15:38:53No.1442429064+
プレッシャー弾使うようになって悲しい
やられる方はたまったもんじゃなかったな!
48826/06/22(月)15:38:54No.1442429070+
>あいつローズ出たからウキウキでイニブ復帰して配信したら星の翼勢からリア凸されてトラブル起こしたって聞いてダメだった
問題起こしたというか
普段から配信で相方に引退をおすすめしますとかあるキャラで某覚醒選んだら捨てゲーしますとか言いつつ
「俺に文句あるなら俺とこのゲームでタイマンして勝ってからにして」と振舞っているもんで
動画内でボロクソに言われたのであろう人に「お前だな?」とリアルで絡まれた
48926/06/22(月)15:38:58No.1442429087+
>そりゃあ悪く言えばパクリゲーなわけだから案件もらってるようなのは話題には出せんだろう
当たり前の話すぎる…
49026/06/22(月)15:39:03No.1442429106+
コロナ禍でゲーセンが頑張って耐えたからいまあるからな
49126/06/22(月)15:39:04No.1442429110+
>>うんちはエクバに後砂かけてくる奴が妙に多い印象
>猿に関してはあいつのホームのゲーセンがマジで潰れてる上にいろんなところ潰れてる+沖縄は収入少ないってところあるから許してあげてほしい
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
あれ沖縄の猿だったのかよ
49226/06/22(月)15:39:12No.1442429155そうだねx6
>猿に関してはあいつのホームのゲーセンがマジで潰れてる上にいろんなところ潰れてる+沖縄は収入少ないってところあるから許してあげてほしい
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
知らねぇよマジで
クソ垂れ流されて許せっていうのは無理あるだろ
49326/06/22(月)15:39:13No.1442429158そうだねx1
>猿に関してはあいつのホームのゲーセンがマジで潰れてる上にいろんなところ潰れてる+沖縄は収入少ないってところあるから許してあげてほしい
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
衰退衰退言ってオバブのwikiとしたらばとimg荒らしてたからこっちもキレていいよな?
49426/06/22(月)15:39:21No.1442429180+
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
しかしねえ...ガンダムだけじゃなく回線が重視されやすい他の格ゲー等ですら沖縄と本州で対戦するとちょいラグるのだから...
49526/06/22(月)15:39:29No.1442429207そうだねx1
>長田は話題にも出さないしな
>なんかお行儀良くなった?
長田くんはもう首輪付きだから
49626/06/22(月)15:39:30No.1442429210そうだねx3
なかお さん な
49726/06/22(月)15:39:34No.1442429228+
>6年も家庭版出てないならもう諦めろ
その6年って時間はフルブ家庭版からマキオン家庭版の間隔じゃろがい
49826/06/22(月)15:39:42No.1442429262そうだねx8
>問題起こしたというか
>普段から配信で相方に引退をおすすめしますとかあるキャラで某覚醒選んだら捨てゲーしますとか言いつつ
>「俺に文句あるなら俺とこのゲームでタイマンして勝ってからにして」と振舞っているもんで
>動画内でボロクソに言われたのであろう人に「お前だな?」とリアルで絡まれた
素直にロマ店がゴミじゃん
49926/06/22(月)15:39:44No.1442429270そうだねx1
>うんちの方はバンナム公式に呼ばれるコテが話題に出さないしプレイしなくなったあたり裏ではやっぱりなんか言われてるんじゃないの
エクバをガチでやってたりやれる環境がある人ほどわざわざうんちを続ける理由ないよ
シンプルにエクバの方が出来良いから
50026/06/22(月)15:39:58No.1442429311+
最近の猿はトリッカルとかブルアカまで使って目立とうとしてんのはなりふり構って無さすぎって印象
50126/06/22(月)15:40:07No.1442429335そうだねx2
ガチャゲーで売り逃げ調整してくるの真面目にヤバいようんち
50226/06/22(月)15:40:11No.1442429348+
>>マキオンって10年前のゲームらしいぜ
>10年前なら最近だな!
00が今年で20周年と考えるとどう思う?
50326/06/22(月)15:40:15No.1442429359+
うんちってラグはどうなの
そこは気になる
50426/06/22(月)15:40:19No.1442429382+
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
本人の言動がカスなのとなんの関係も無さすぎる謎の擁護…
50526/06/22(月)15:40:19No.1442429383+
>No.1442428946
そいつが嫌われてるのはそんな生ぬるい理由ではないだろう
50626/06/22(月)15:40:19No.1442429384+
>なかお さん な
SF6が盛り上がった結果
俺あいつとマブだし寝食共にしたよのパワーが上がり続ける男
50726/06/22(月)15:40:21No.1442429392そうだねx1
長田くんのガンエボの配信見返すと凄いよ
50826/06/22(月)15:40:32No.1442429432そうだねx1
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
とりあえずランクマなり優勝戦で負けた試合の大半で相方の所為にするのだけはやめたほうがいいと思う
50926/06/22(月)15:40:45No.1442429472そうだねx1
>>うんちはエクバに後砂かけてくる奴が妙に多い印象
>猿に関してはあいつのホームのゲーセンがマジで潰れてる上にいろんなところ潰れてる+沖縄は収入少ないってところあるから許してあげてほしい
>他の県はともかく沖縄県のエクバプレイヤーだけはキレる権利は間違いなくある
大人しく上京しろ
51026/06/22(月)15:40:48No.1442429479+
猿はAI関連でちょっと倫理観無さそうだったりシンプルに口が悪いから…
51126/06/22(月)15:40:50No.1442429489+
トリッカルのコンテンツyoutubeで見ようとするとあの猿がちょっと出てくるの本当に嫌でぇ
51226/06/22(月)15:40:52No.1442429500+
>しかしねえ...ガンダムだけじゃなく回線が重視されやすい他の格ゲー等ですら沖縄と本州で対戦するとちょいラグるのだから...
沖縄のプレイヤーがハルートのミサイル撒きまくってラグで当てるのが沖縄戦法って呼ばれるの面白すぎた
51326/06/22(月)15:40:54No.1442429504+
うんちっていまだにピョンズサがあるマナーが悪いゲームなんでしょう?
51426/06/22(月)15:41:00No.1442429522そうだねx4
ロマ店も猿も人間性が終わってるから何か言い分あってもお前がトラブル起こしただけじゃねえの?って感がすごい
51526/06/22(月)15:41:04No.1442429532そうだねx2
>長田くんのガンエボの配信見返すと凄いよ
割と楽しんでいたがゲームそのものが一年で終わってしまった男長田
51626/06/22(月)15:41:07No.1442429542+
>うんちってラグはどうなの
>そこは気になる
ラグは鯖通信の関係上ガンダムに比べたら酷いよ
どんだけ回線良くしてもスマホ等とクロスプレイしたい関係上こればかりは仕方ない
51726/06/22(月)15:41:22No.1442429583そうだねx1
格ゲーは(上位勢の中では)弱いと言われているなかおだがBBでりゅうせいに大会で勝ってるからネタにされるほどじゃねぇんだよな…
51826/06/22(月)15:41:25No.1442429591+
>>なかお さん な
>SF6が盛り上がった結果
>俺あいつとマブだし寝食共にしたよのパワーが上がり続ける男
なかおもちゃんとスト6やれ
51926/06/22(月)15:41:41No.1442429647+
>>長田くんのガンエボの配信見返すと凄いよ
>割と楽しんでいたがゲームそのものが一年で終わってしまった男長田
配信外でもしっかりやっていろんなスキンも持っていた男
52026/06/22(月)15:41:51No.1442429685+
>最近の猿はトリッカルとかブルアカまで使って目立とうとしてんのはなりふり構って無さすぎって印象
あいつ音声生成aiで動画作って声優が表明出したらビビって消して落ち着いたらもう一回上げるようなチキンのマジモンのゴミだし
面白がってるようなのがエクバやってない動画勢だから家庭用出せ言う人は嫌われる
52126/06/22(月)15:42:03No.1442429727+
猿は口悪くてキャラ評価するセンスが無い割に信者がそこそこ付いてるのが謎
52226/06/22(月)15:42:10No.1442429753そうだねx3
猿は俺これ嫌いってだけなら好きにしろ何だが、皆の総意見たいな感じでネガキャンだけ馬鹿みたいに声デカいのが本当に嫌
52326/06/22(月)15:42:18No.1442429777+
>割と楽しんでいたがゲームそのものが一年で終わってしまった男長田
VSシリーズに続く2本柱にする予定だった長田ザクの計画は無事潰えました…
52426/06/22(月)15:42:18No.1442429779+
>>うんちってラグはどうなの
>>そこは気になる
>ラグは鯖通信の関係上ガンダムに比べたら酷いよ
>どんだけ回線良くしてもスマホ等とクロスプレイしたい関係上こればかりは仕方ない
マキオンよりは圧倒的にいいからよ…
52526/06/22(月)15:42:21No.1442429785+
でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
52626/06/22(月)15:42:23No.1442429791+
>素直にロマ店がゴミじゃん
しかしだねぇ…ゲーム内で「お前下手」と言われて文句があるのなら
そのゲーム内で決着付けるべきであってリアルファイトはルール違反というか…
52726/06/22(月)15:42:36No.1442429829+
長田が初めてガッツリFPSやったのがガンエボなんだっけ?
そこからガンダムコラボでAPEXやったり結構楽しんでるな…
52826/06/22(月)15:42:37No.1442429831+
でもなぁ…イニブの有名コテもチン凸だからなぁ…
52926/06/22(月)15:42:37No.1442429834そうだねx2
そもそも"運営叩き"をコンテンツ化する悪習をずっとやってんだからハナからそういう人間性でしょ
53026/06/22(月)15:42:41No.1442429844+
>沖縄のプレイヤーがハルートのミサイル撒きまくってラグで当てるのが沖縄戦法って呼ばれるの面白すぎた
沖縄と戦法が合わさるとなんか違う意味に聞こえてくるな...
53126/06/22(月)15:42:42No.1442429849+
FGOACでも燃えてなかった?
53226/06/22(月)15:42:46No.1442429866そうだねx1
>格ゲーは(上位勢の中では)弱いと言われているなかおだがBBでりゅうせいに大会で勝ってるからネタにされるほどじゃねぇんだよな…
半端すぎたらそもそもアークの社内大会実況呼ばれてないだろうからな
53326/06/22(月)15:42:47No.1442429869+
ガンダム勢でシンプルガノタってそんないないんだよな
53426/06/22(月)15:42:53No.1442429881+
沖縄の猿に同情するのはまいぜん信者に荒らされた時だけかな
53526/06/22(月)15:42:53No.1442429882+
なかおってかずのこの舎弟の人?
53626/06/22(月)15:43:15No.1442429946そうだねx2
>格ゲーは(上位勢の中では)弱いと言われているなかおだがBBでりゅうせいに大会で勝ってるからネタにされるほどじゃねぇんだよな…
エクバも今じゃ普通に上手いしな...
53726/06/22(月)15:43:18No.1442429951そうだねx3
>面白がってるようなのがエクバやってない動画勢だから
うん
>家庭用出せ言う人は嫌われる
ちょっと待てよ!
53826/06/22(月)15:43:21No.1442429963+
対戦型ゲームで「相方や対戦相手の悪口は絶対にやめてください」と書いてあるかどうかで
配信者の質が分かるよ
ロマ店やでんおこの動画にはそれがないのでお察し
53926/06/22(月)15:43:25No.1442429976+
>しかしだねぇ…ゲーム内で「お前下手」と言われて文句があるのなら
>そのゲーム内で決着付けるべきであってリアルファイトはルール違反というか…
うーんそれを君が隣の席に座ってる見ず知らずの相方に言えるなら別にいいよ?
54026/06/22(月)15:43:25No.1442429977+
長田しゃんやってるゲーム潰さないほうがいいでしゅよ
54126/06/22(月)15:43:31No.1442430005+
>なかおってかずのこの舎弟の人?
大体あってる
54226/06/22(月)15:43:32No.1442430006+
>でもなぁ…イニブの有名コテもチン凸だからなぁ…
コーチングが決まっていたであろう村本に悲しき過去…
いやマジで
54326/06/22(月)15:43:34No.1442430009+
>でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
大資本側のスノブレが死んでおられますが⋯
54426/06/22(月)15:43:36No.1442430014そうだねx1
>マキオンよりは圧倒的にいいからよ…
マキオンの有線青回線で集めた方が流石にいいわ!
30msのラグって書くとFPSとかなら何も感じないけどガンダムだとそこそこ重いなって感じるもん
54526/06/22(月)15:43:42No.1442430026+
実質公認プレイヤーのイニブ配信でパクリゲーやって下さいみたいなコメントするやつ正気かなと思ってる
54626/06/22(月)15:43:43No.1442430028+
>でもなぁ…イニブの有名コテもチン凸だからなぁ…
○嶋アンカー!
54726/06/22(月)15:43:46No.1442430037+
ガンエボは惜しかったな…今でもたまに遊びたくなる
54826/06/22(月)15:43:48No.1442430043+
>なかおってかずのこの舎弟の人?
"なかお会"のかずのこさんな?
54926/06/22(月)15:43:51No.1442430048+
超産
絶廃
くらいしか猿の本当にギリギリ辛うじて良かった面を思い出せない
55026/06/22(月)15:43:52No.1442430049+
長い界隈だからドロドロした話が無限にでてくるな
55126/06/22(月)15:43:56No.1442430060+
オコリザルはジャスティス産廃評価事件だけは擁護するわ
それだけバンシィがイカれてた
55226/06/22(月)15:43:59No.1442430070そうだねx3
>ガンダム勢でシンプルガノタってそんないないんだよな
これぱん様が該当するのがちょっと笑う
55326/06/22(月)15:44:00No.1442430078+
>でもなぁ…イニブの有名コテもチン凸だからなぁ…
こたんぐのTinderを見習うべき
55426/06/22(月)15:44:07No.1442430098+
家庭用出せ言う人が嫌われるのはオバブで猿の動画を錦の旗にして暴れ回ってたのもデカいからな
55526/06/22(月)15:44:11No.1442430107そうだねx1
うんちは出たばっかの新キャラを下手くそが弱い弱い言ってそれを真に受けた運営がすぐ上方かけて下手くそがこのキャラ強すぎ!修正しろ!って言い始める政治ゲーだぜ?
55626/06/22(月)15:44:11No.1442430110+
格ゲー勢はなかお呼びでエクバ勢はさん付けだったけど
最近は帝族との距離感近づきすぎて長田は普通になかお呼びだからな
同い年だし
55726/06/22(月)15:44:16No.1442430117+
>ガンダム勢でシンプルガノタってそんないないんだよな
長田がだいぶガチなんだけどレオシグとかなかおとかそんな詳しくないなって感じがある
それはそれとしてカード開封動画好き
デルトラクエスト
55826/06/22(月)15:44:22No.1442430150+
>長田しゃんやってるゲーム潰さないほうがいいでしゅよ
絶しね!
55926/06/22(月)15:44:27No.1442430165+
>ガンダム勢でシンプルガノタってそんないないんだよな
良くも悪くもゲーム性が高すぎてガンダムだから好きな機体使いたいのに難しいとか癖がありすぎて使えないとかジレンマが多いんよこのゲーム
56026/06/22(月)15:44:41No.1442430207+
>しかしだねぇ…ゲーム内で「お前下手」と言われて文句があるのなら
>そのゲーム内で決着付けるべきであってリアルファイトはルール違反というか…
fu6875428.jpg
56126/06/22(月)15:44:44No.1442430213+
>でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
あれどうなったんだろう
なんかよくわからないけどエクバ配信者ににばっか案件出してて金の使い方下手だなとは思ってた
あと別にデカい市場じゃねえしエクバプレイヤーもエクバが好きなだけでロボが好きなわけじゃねえぞ?って
56226/06/22(月)15:44:56No.1442430255+
なかおが舐められてるのは眼鏡野郎とガンダム勢のせいがほとんどと考えられる
56326/06/22(月)15:44:59No.1442430264+
>>でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
>大資本側のスノブレが死んでおられますが⋯
あれってエロで売ってたのにエロのナーフで自滅みたいな流れじゃなかったっけ違ったらスマン
56426/06/22(月)15:45:09No.1442430295+
>超産
>絶廃
>くらいしか猿の本当にギリギリ辛うじて良かった面を思い出せない
エクバ勢はキャラパワーを見る目が全く無いのが発覚した事件ね
バンシィのフワ格が〜じゃねえんだよあの機動力とブメブメアメキャンあるんだから関係ねえよ
56526/06/22(月)15:45:09No.1442430297+
>でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
メカブレイク案件でうっかりレイダーと言っちゃったけど大丈夫そう?
56626/06/22(月)15:45:12No.1442430312+
好きな機体が他より弱いと楽しくなンッいだろうしね
56726/06/22(月)15:45:15No.1442430322+
ガンダム勢でシンプルガノタは少ないけどエクバから原作見ました!プラモ買いました!等はめちゃくちゃ多いからいいんじゃないの?
56826/06/22(月)15:45:15No.1442430325+
>格ゲー勢はなかお呼びでエクバ勢はさん付けだったけど
>最近は帝族との距離感近づきすぎて長田は普通になかお呼びだからな
>同い年だし
距離近すぎて普段から顔触ってくるらしいからな
56926/06/22(月)15:45:21No.1442430343+
>なかおが舐められてるのは眼鏡野郎とガンダム勢のせいがほとんどと考えられる
周りの奴らが強すぎる
57026/06/22(月)15:45:38No.1442430389そうだねx3
>>素直にロマ店がゴミじゃん
>しかしだねぇ…ゲーム内で「お前下手」と言われて文句があるのなら
>そのゲーム内で決着付けるべきであってリアルファイトはルール違反というか…
しかしねぇ…エクバでタイマンなんて意味ないのだから…
57126/06/22(月)15:45:54No.1442430441そうだねx1
>>ガンダム勢でシンプルガノタってそんないないんだよな
>良くも悪くもゲーム性が高すぎてガンダムだから好きな機体使いたいのに難しいとか癖がありすぎて使えないとかジレンマが多いんよこのゲーム
ガンダムはみんなカッコいいから何使ってもいいな…となるタイプだな俺は
57226/06/22(月)15:45:54No.1442430442そうだねx1
正直パクりゲーってだけで死ぬほどどうでもいいよ星翼なんて
57326/06/22(月)15:45:57No.1442430454+
>うーんそれを君が隣の席に座ってる見ず知らずの相方に言えるなら別にいいよ?
皮肉だよ!
そもそもこのゲーム2on2で相方が100%悪いなんてケースは切断か捨てゲー以外ありえないのは
少し遊んでいたら分かるから…
57426/06/22(月)15:46:02No.1442430471+
エクバのプロポーションのプラモでないかなって思うときは多々ある
最近はモロ立体から持ってきてたりするからそれはそれでなんかうーんってなるんだけど
57526/06/22(月)15:46:04No.1442430478+
チン凸じゃないけどつい最近エクバトッププレイヤーが音ゲー勢に凸ってたのがバレてたな人気ないから燃えなかったけど
57626/06/22(月)15:46:13No.1442430514+
ごめん俺FAガンダム使ってるけどサンボル読んだことないや
57726/06/22(月)15:46:20No.1442430537+
>正直パクりゲーってだけで死ぬほどどうでもいいよ星翼なんて
なんで死んだこの名前出した?
57826/06/22(月)15:46:22No.1442430545+
>>でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
>メカブレイク案件でうっかりレイダーと言っちゃったけど大丈夫そう?
世の中にはソニックレーシング案件でコインとかキノコとか言っちゃう人も居たから大丈夫だろ…多分
57926/06/22(月)15:46:33No.1442430576+
メカブレイクはULTや覚醒がない6対6なんでだいぶ自由度は低かった
去年の春にやったテストが最盛期
58026/06/22(月)15:46:53No.1442430632+
>>そのゲーム内で決着付けるべきであってリアルファイトはルール違反というか…
>しかしねぇ…エクバでタイマンなんて意味ないのだから…
タイマンのエピオンや運命強すぎるんだよね
58126/06/22(月)15:46:59No.1442430643+
>ごめん俺FAガンダム使ってるけどサンボル読んだことないや
サンボルはまあ…そうね…人選ぶからねあれ…
58226/06/22(月)15:47:01No.1442430655+
ゴッズガーデンの実況とかここでしてたの?
58326/06/22(月)15:47:03No.1442430659そうだねx3
>正直パクりゲーってだけで死ぬほどどうでもいいよ星翼なんて
星と翼のパラドクス…生き返ってください…
58426/06/22(月)15:47:06No.1442430668+
覚醒って言ったらダメなんだっけ
58526/06/22(月)15:47:18No.1442430706+
>>マキオンよりは圧倒的にいいからよ…
>マキオンの有線青回線で集めた方が流石にいいわ!
>30msのラグって書くとFPSとかなら何も感じないけどガンダムだとそこそこ重いなって感じるもん
そこはうんちと同じで無線込みが常で比較しないと
58626/06/22(月)15:47:25No.1442430723そうだねx2
星の翼は運営がPS5版やコラボで新規獲得に向けて頑張っているのに
よりにもよって案件を受けたことのあるトッププレイヤーの何人かが
「ヘタクソはこのゲームやるんじゃねえ!」と営業妨害しているのが本当に皮肉
58726/06/22(月)15:47:28No.1442430739+
>覚醒って言ったらダメなんだっけ
バーストです!バースト!
58826/06/22(月)15:47:37No.1442430769+
BFとリライズが本当に好きで前作はスタビルとアースリィ金星まで乗り込んだけど今作はどっちも⭐︎2の俺みたいな奴もいる
58926/06/22(月)15:47:37No.1442430770+
>覚醒って言ったらダメなんだっけ
まあプレイヤーが作った造語だからね...
同様な理由でズンダもゲロビもダメ!
59026/06/22(月)15:47:38No.1442430775そうだねx2
>ごめん俺FAガンダム使ってるけどサンボル読んだことないや
読んだほうがいいですよ…!サンダーボルトは…!
59126/06/22(月)15:47:50No.1442430816+
>>正直パクりゲーってだけで死ぬほどどうでもいいよ星翼なんて
>星と翼のパラドクス…生き返ってください…
バイキングが素直にクソ
マジシャンズデッドで地の底まで落とした信用を更に落とすとは思わなかった
そういやマジデ一応家庭用でたんだよな
59226/06/22(月)15:48:07No.1442430871+
アーケードゲームって全然やったことないんだけど個人練習とかしづらそうなのが敷居高いなって思っちゃう
59326/06/22(月)15:48:09No.1442430881+
星の翼やってるけどSEとヒットの感覚がしょぼすぎる
スレ画がどんだけこだわってるのか分かる
59426/06/22(月)15:48:14No.1442430897+
>>覚醒って言ったらダメなんだっけ
>まあプレイヤーが作った造語だからね...
>同様な理由でズンダもゲロビもダメ!
ぶっちゃけズンダとか降りテクぐらいだったら最近言ってる気はする
59526/06/22(月)15:48:21No.1442430916+
>覚醒って言ったらダメなんだっけ
正式名称はバーストなので
覚醒はなんだっけ乙寺あたりの名称だっけ?
59626/06/22(月)15:48:24No.1442430938そうだねx1
>そこはうんちと同じで無線込みが常で比較しないと
じゃあ無線表示されないうんちはもっとダメだな!ってなるし多分鯖通信だから無線有線そこまで関係ない
ラグは自分の画面のみとかそういう系だし
59726/06/22(月)15:48:27No.1442430946+
家庭用が出て新しく始めたストリーマー達の他責の嵐を見たい 格ゲー勢とかすごそう
59826/06/22(月)15:48:27No.1442430948+
>ごめん俺FAガンダム使ってるけどサンボル読んだことないや
アニメ見ようぜ漫画の良いところだけギュッと濃縮してるから
エクバのカスみたいなジャズもアニメならめっちゃいいじゃんてなるしダリルの趣味悪い曲も味わい深くなるよ
59926/06/22(月)15:48:29No.1442430953+
>まあプレイヤーが作った造語だからね...
過去作の類似システムであったから造語ではないんだけどシリーズ続きのスラングではある絶妙なライン
60026/06/22(月)15:48:30No.1442430956+
>>>でも長田くんには中国大資本で作ったメカブレイクっていう隠し玉あるから…
>>大資本側のスノブレが死んでおられますが⋯
>あれってエロで売ってたのにエロのナーフで自滅みたいな流れじゃなかったっけ違ったらスマン
あっちのツイフェミみたいな連中に目をつけられて通報されまくって政府からダメよされた
60126/06/22(月)15:48:38No.1442430985+
サンダーボルトは面白いんだけどちゃんと読んでる人がimgでも全然イネーっていうか
イオがダリルを馬鹿にしてるシーンを正論とか言っちゃうようなのしかいないっつーか
60226/06/22(月)15:49:05No.1442431083+
覚醒もズンダも連ジエウティタからの伝統だからな…なかなか変えることもできない
60326/06/22(月)15:49:16No.1442431113+
>家庭用が出て新しく始めたストリーマー達の他責の嵐を見たい 格ゲー勢とかすごそう
ザクレイはすごい上手いじゃん
横になかおがいたりするけど
60426/06/22(月)15:49:20No.1442431128+
どんな対戦ゲーでも下手くそが味方に来たらどうしようもなくゲーム終わるから一定仕方なくはあるんだがな…
60526/06/22(月)15:49:22No.1442431141そうだねx3
>サンダーボルトは面白いんだけどちゃんと読んでる人がimgでも全然イネーっていうか
>イオがダリルを馬鹿にしてるシーンを正論とか言っちゃうようなのしかいないっつーか
サンボルのスレでいつもボコボコにされて逃げてる人じゃん
60626/06/22(月)15:49:26No.1442431151そうだねx1
あくまで仮定の話としてSteamあたりに来てくれたらプレイするけどまちがいなくラグでストレスくらうだろうなって
60726/06/22(月)15:49:32No.1442431172+
サンボルはアニメの続きさっさと出せ
60826/06/22(月)15:49:35No.1442431180+
>アーケードゲームって全然やったことないんだけど個人練習とかしづらそうなのが敷居高いなって思っちゃう
今はトレモや乱入不可CPU戦充実してるから敷居は高く無いよ
60926/06/22(月)15:49:36No.1442431185+
>これぱん様が該当するのがちょっと笑う
ぱん様はGGGPオフライン予選決勝でやったドヤ覚がマジで上手かった
61026/06/22(月)15:49:40No.1442431192+
99.99%のプレイヤーが覚醒と呼んでるのになんで頑なにバースト貫いてるんだろうな……
61126/06/22(月)15:49:46No.1442431210+
連ザもシステム名は覚醒だったからな
61226/06/22(月)15:50:06No.1442431272+
英傑大戦もそろそろ筐体的な問題もあって持ってあと数年って所だろうしいよいよクレーンと音ゲー以外無くなるって時にはじめてエクバ家庭用が検討されるんじゃね
61326/06/22(月)15:50:14No.1442431297+
初心者向けに機体解説や武装解説動画を作りながら配信では自分と組んだ初心者をボロクソに言うので
スタンスがブレているのね
単純に自分が気持ちよく勝てる分には対面に初心者はウェルカムなわけで
負けるのが嫌なことに理由付けているだけ
61426/06/22(月)15:50:19No.1442431319そうだねx1
上手い下手もあるけどこのゲーム展開複雑すぎてたらればが多すぎるんだよ
61526/06/22(月)15:50:21No.1442431327+
ゲロビは照射ビームを3文字で表現できる秀逸な表現なんだよね
61626/06/22(月)15:50:21No.1442431330そうだねx1
サンダーボルトは最後まで読んだらダリルの方がすごい共感出来て読んでよかったなってなった
パーフェクトガンダム乗ってみたい
61726/06/22(月)15:50:22No.1442431331+
>あっちのツイフェミみたいな連中に目をつけられて通報されまくって政府からダメよされた
これもまたちょっと違うんだよなぁ
一般ゲーという名目にしといたほうが売れるから一般ゲー扱いで運営しつつエロギリギリチキンレースしてたら
ブレーキかけられなくて崖に落ちて首から下動かなくなっただけ
自業自得だよ
61826/06/22(月)15:50:35No.1442431372+
ガンブレに動物園になって欲しくないから直接対戦モード入れないでって散々言われてたのを思い出す
61926/06/22(月)15:50:36No.1442431374そうだねx2
>あくまで仮定の話としてSteamあたりに来てくれたらプレイするけどまちがいなくラグでストレスくらうだろうなって
完全同期してるゲームだから回線どころかスペック問題も出るぜ!
62026/06/22(月)15:50:40No.1442431389+
>星の翼は運営がPS5版やコラボで新規獲得に向けて頑張っているのに
>よりにもよって案件を受けたことのあるトッププレイヤーの何人かが
>「ヘタクソはこのゲームやるんじゃねえ!」と営業妨害しているのが本当に皮肉
こんな狭い界隈のトッププレイヤーなんて誰も興味ないしPS5版で人口倍になったらしいから問題ない
62126/06/22(月)15:50:40No.1442431392+
>サンボルのスレでいつもボコボコにされて逃げてる人じゃん
おっほらほら来ましたよ
62226/06/22(月)15:50:49No.1442431413+
福岡νに感動したの長田とぱんだけだった話好き
62326/06/22(月)15:50:50No.1442431418+
覚醒は昔の作品の名称ではあるからなんなら次作とかで差し替えして貰っても…ゲロビはシャゲダン並みに不名誉なんだよなあ
62426/06/22(月)15:51:00No.1442431443そうだねx1
どんな対戦ゲームでもそうだけど
青回線は青回線同士で
赤回線は赤回線同士で対戦すればいいと思うの
62526/06/22(月)15:51:05No.1442431461+
ゲロビとかはまあゲロって名前が良くないし…
62626/06/22(月)15:51:09No.1442431477+
>ゲロビは照射ビームを3文字で表現できる秀逸な表現なんだよね
ガンダムオンラインでも当然のようにゲロビ呼びだったな…
62726/06/22(月)15:51:19No.1442431508+
>99.99%のプレイヤーが覚醒と呼んでるのになんで頑なにバースト貫いてるんだろうな……
みんなが超必殺技と言ってるのにスーパーコンボだのスーパーアーツだの言ってるストリートファイターくんみたいなもん
62826/06/22(月)15:51:19No.1442431510+
>英傑大戦もそろそろ筐体的な問題もあって持ってあと数年って所だろうしいよいよクレーンと音ゲー以外無くなるって時にはじめてエクバ家庭用が検討されるんじゃね
そのまま家庭用にしても儲けがなさすぎるから新機体を全部有料DLCにでもしないと…
62926/06/22(月)15:51:20No.1442431513+
>ガンブレに動物園になって欲しくないから直接対戦モード入れないでって散々言われてたのを思い出す
まあその反省をした4も大概クソゲーだったから救いようがない…
63026/06/22(月)15:51:43No.1442431587+
>>ゲロビは照射ビームを3文字で表現できる秀逸な表現なんだよね
>ガンダムオンラインでも当然のようにゲロビ呼びだったな…
何でエクバのガーベラってゲロビないの?
63126/06/22(月)15:51:51No.1442431619+
家庭用欲しいけどこのゲームPCでは絶対やりたくないわ
CSならチートないってわけじゃないけどハードルの高さがダンチすぎる
63226/06/22(月)15:51:51No.1442431624+
>ガンブレに動物園になって欲しくないから直接対戦モード入れないでって散々言われてたのを思い出す
NEWガンブレのことバカにした?
63326/06/22(月)15:51:54No.1442431632+
なんならスーパーアーマーも非公式用語だし
63426/06/22(月)15:51:58No.1442431650そうだねx1
>どんな対戦ゲーでも下手くそが味方に来たらどうしようもなくゲーム終わるから一定仕方なくはあるんだがな…
まぁそこで自分の番組中に生の感情を処理できるかどうかが大人かどうかだと思う
63526/06/22(月)15:52:11No.1442431686そうだねx1
>英傑大戦もそろそろ筐体的な問題もあって持ってあと数年って所だろうしいよいよクレーンと音ゲー以外無くなるって時にはじめてエクバ家庭用が検討されるんじゃね
セガくんはゲーセン用回線の事業者だから新作作るだけだと思うよ
63626/06/22(月)15:52:29No.1442431742+
>>ガンブレに動物園になって欲しくないから直接対戦モード入れないでって散々言われてたのを思い出す
>NEWガンブレのことバカにした?
墓の下に埋めてんだから掘り起こすな
63726/06/22(月)15:52:36No.1442431765+
>ゲロビとかはまあゲロって名前が良くないし…
流しゲロとか最悪だからな…
63826/06/22(月)15:52:40No.1442431776+
>何でエクバのガーベラってサーベル投げるてるの?
63926/06/22(月)15:52:41No.1442431780+
>どんな対戦ゲーでも下手くそが味方に来たらどうしようもなくゲーム終わるから一定仕方なくはあるんだがな…
このゲームの場合2on2でライフ共有だから大体のゲームよりやばいと思う
64026/06/22(月)15:52:49No.1442431801+
スーパーアーマーが駄目で攻撃を耐えることが出来るみたいな謎の表現なんとかしてほしいよね
64126/06/22(月)15:53:27No.1442431938そうだねx1
>なんならスーパーアーマーも非公式用語だし
スーパーアーマーの意味をよくわからず使ってる人も多いと思うしなんなら格ゲーのスーパーアーマーもゲームによって仕様違いすぎるからあんまりいい呼び方ではない
64226/06/22(月)15:53:33No.1442431951+
家でエクプロ使いたいねぇ…
64326/06/22(月)15:53:34No.1442431955+
>福岡νに感動したの長田とぱんだけだった話好き
そういや万博ガンダムエクバに来ると思ったら来なかったなぁ
64426/06/22(月)15:53:45No.1442431995そうだねx1
ゲロビはガンダムのアニメの話してる時でも使われてたりするからな…
とにかくわかりやす過ぎる
64526/06/22(月)15:53:52No.1442432016+
>スーパーアーマーの意味をよくわからず使ってる人も多いと思うしなんなら格ゲーのスーパーアーマーもゲームによって仕様違いすぎるからあんまりいい呼び方ではない
伝わりやすいから
ええ!
64626/06/22(月)15:53:57No.1442432027+
>家でエクプロ使いたいねぇ…
いつの頃のかちゃんと言え
64726/06/22(月)15:54:01No.1442432038+
銃口補正も非公式用語だったような
64826/06/22(月)15:54:06No.1442432050+
ストリーマーInvitationはよかったなぁ
たった半年ちょっと前のことなのにもう遠い過去のようだ
64926/06/22(月)15:54:10No.1442432070+
>>>ガンブレに動物園になって欲しくないから直接対戦モード入れないでって散々言われてたのを思い出す
>>NEWガンブレのことバカにした?
>墓の下に埋めてんだから掘り起こすな
実は4はNEWガンブレのロゴデカールとか学園デカールが残ってるので別にNEWを墓の下に埋めれてないという
まあ4も墓の下に埋めたいような出来だったのだが
65026/06/22(月)15:54:13No.1442432078+
>>福岡νに感動したの長田とぱんだけだった話好き
>そういや万博ガンダムエクバに来ると思ったら来なかったなぁ
戦う為の機体じゃないから…
65126/06/22(月)15:54:21No.1442432112+
行動中によろけ中断無効は全部スパアマでええねん!
65226/06/22(月)15:54:22No.1442432115+
ちゃんと覚醒をexバーストって言い換える公式の人すごいと思う
公式の用語かプレイヤーの俗語かもうわかんないのが多すぎる
65326/06/22(月)15:54:22No.1442432116+
ゲロビは素直に汚いもん
岩投げをウンコ投げというようなもん
65426/06/22(月)15:54:24No.1442432131+
>>家でエクプロ使いたいねぇ…
>いつの頃のかちゃんと言え
俺は解禁日のエクプロ!
65526/06/22(月)15:54:25No.1442432134+
>>福岡νに感動したの長田とぱんだけだった話好き
>そういや万博ガンダムエクバに来ると思ったら来なかったなぁ
福岡サザビーも来て欲しいよ…
65626/06/22(月)15:54:30No.1442432150+
何なら多分オバブより勢いあるだろ今
65726/06/22(月)15:54:40No.1442432184+
>距離近すぎて普段から顔触ってくるらしいからな
あっそ
65826/06/22(月)15:54:43No.1442432199+
福岡ν来たから絶対福岡サザビー来ると思ったんだけどなぁ
65926/06/22(月)15:54:44No.1442432202+
>>格ゲーのスーパーアーマーもゲームによって仕様違いすぎるからあんまりいい呼び方ではない
>伝わりやすいから
>ええ!
は?スーパーアーマーなのに投げ技効かないのはバグだろ?
66026/06/22(月)15:54:49No.1442432218+
アプデのノート見るとダウンになりやすさとか照準の性能とか書いてあって
ダウン値も銃口補正もダメかぁってなる
66126/06/22(月)15:54:56No.1442432245+
>>家でエクプロ使いたいねぇ…
>いつの頃のかちゃんと言え
今!無責任無限赤ロック覚技してぇ〜
66226/06/22(月)15:55:10No.1442432302+
突然プレイ中に照射ビーム!って言われたらなに?って言っちゃう自信はある
66326/06/22(月)15:55:13No.1442432317+
エクバ2そのものを移植するのではなく
なんとかして機体数を半分くらいにしたものとかボンガみたいに家でインカムできるようになりませんかね
66426/06/22(月)15:55:14No.1442432319+
>ちゃんと覚醒をexバーストって言い換える公式の人すごいと思う
>公式の用語かプレイヤーの俗語かもうわかんないのが多すぎる
画面にデカデカとEXTREME BURSTって出るし…
66526/06/22(月)15:55:21No.1442432347+
ズンダは別に良くないか?と思う
66626/06/22(月)15:55:25No.1442432366+
新機体参戦で一番印象残ってるのは長田が発狂してたディジェだわ
66726/06/22(月)15:55:31No.1442432389+
>突然プレイ中に照射ビーム!って言われたらなに?って言っちゃう自信はある
ハリーポッター!ハリーポッター!
66826/06/22(月)15:55:38No.1442432415+
流しゲロ行きましたよ
66926/06/22(月)15:55:38No.1442432417+
>なんとかして機体数を半分くらいにしたものとか
バーサスっすね
67026/06/22(月)15:55:40No.1442432429+
キャンセルルートは公式ワード
なんで?
67126/06/22(月)15:55:41No.1442432432+
家庭用出せ勢と家庭用出せ勢アンチがいるのが面白すぎる…
他のゲームでそんなこと起きないのにエクバだけ起きてて毎回争ってる
ガンダムで戦争が無くならないのと同じだな
67226/06/22(月)15:55:45No.1442432446+
>>>福岡νに感動したの長田とぱんだけだった話好き
>>そういや万博ガンダムエクバに来ると思ったら来なかったなぁ
>戦う為の機体じゃないから…
言われてみればそうだった
でもパビリオンで映像体験した時はこれプレッシャーじゃん!とかワクワクしてたんだよ...
67326/06/22(月)15:55:47No.1442432456+
スーパーアーマーのスーパーって?
67426/06/22(月)15:55:50No.1442432470+
>突然プレイ中に照射ビーム!って言われたらなに?って言っちゃう自信はある
チンポ!チンポ!
67526/06/22(月)15:56:06No.1442432524+
>>突然プレイ中に照射ビーム!って言われたらなに?って言っちゃう自信はある
>チンポ!チンポ!
マンコ…
67626/06/22(月)15:56:11No.1442432541+
あんまり大きな声では言えないけど
ガンダムバーサスのコスト制だけは好きなんだよね
総コスト1000の500.400.300.200
67726/06/22(月)15:56:27No.1442432598+
昨日のファミ通配信で新バーチャはストーリーの街が神室町数個分すっぽり入りくらいの面積で作り込んでるとかだいぶ家庭用主軸なんだなって
67826/06/22(月)15:56:36No.1442432630+
徹底して公式の表現で実況解説されたらまあ分かり難いだろうね…
伝わり易いから浸透しているわけで
67926/06/22(月)15:56:54No.1442432686+
格ゲーもこういうゲームも結構みんな一人でプレイしてるというのはフォースが歴代最高売上なのを見て思った
68026/06/22(月)15:56:57No.1442432699+
>>>家でトラバ使いたいねぇ…
>>いつの頃のかちゃんと言え
>俺はバ2全盛期のトラバ!
68126/06/22(月)15:56:57No.1442432701+
ショービジネスに成り下がった格ゲー界隈が失ってしまった熱があるからこのままでいてほしいんだよなガンダム動物園界隈
68226/06/22(月)15:57:06No.1442432727+
一周回ってうんちみたいにガチャ凸エクバとかならワンチャン来そうだなって思ってしまった
悪りぃ今テキトーに言ったわ
68326/06/22(月)15:57:16No.1442432770+
公式名称で全部言われたらアイオスとか何もわかんなくなるよ俺
68426/06/22(月)15:57:17No.1442432775そうだねx3
>格ゲーもこういうゲームも結構みんな一人でプレイしてるというのはフォースが歴代最高売上なのを見て思った
アレは特典目当てじゃねえかな!?
68526/06/22(月)15:57:23No.1442432797そうだねx4
>一周回ってうんちみたいにガチャ凸エクバとかならワンチャン来そうだなって思ってしまった
>悪りぃ今テキトーに言ったわ
中華エクバ…
68626/06/22(月)15:57:32No.1442432843+
家庭用でマネタイズしようとしたら機体は全部ガシャだろうな
68726/06/22(月)15:57:46No.1442432884そうだねx1
>公式名称で全部言われたらアイオスとか何もわかんなくなるよ俺
あれは逆にみんなネタにして正式名称で呼びたがるから覚えた
68826/06/22(月)15:57:48No.1442432892+
>キャンセルルートは公式ワード
>なんで?
キャンセルはもはやアクションゲーの共通語だから
他に言いようないし
68926/06/22(月)15:57:50No.1442432898+
>格ゲーもこういうゲームも結構みんな一人でプレイしてるというのはフォースが歴代最高売上なのを見て思った
フォースはGセルフとバルバトス先行だったからって言うのもでかいんじゃないかな
バルバトスに至っては放映前?か1話放送したばかりとかだし
69026/06/22(月)15:57:56No.1442432921+
タラちゃんってあまりにも弱いアシストの事でいいんだっけ?
69126/06/22(月)15:58:04No.1442432942+
>ショービジネスに成り下がった格ゲー界隈が失ってしまった熱があるからこのままでいてほしいんだよなガンダム動物園界隈
エクバには永パもハメもありません!
69226/06/22(月)15:58:16No.1442432986+
ボーダーブレイク家庭用…
69326/06/22(月)15:58:16No.1442432989+
>家庭用でマネタイズしようとしたら機体は全部ガシャだろうな
スト6みたいな感じにしないと売れないだろ
paytowinは今どき流行らない
69426/06/22(月)15:58:17No.1442432992+
>家庭用出せ勢と家庭用出せ勢アンチがいるのが面白すぎる…
>他のゲームでそんなこと起きないのにエクバだけ起きてて毎回争ってる
>ガンダムで戦争が無くならないのと同じだな
人類に2on2のゲームが早すぎたのは言うまでもない1対1の格ゲーすら炊いてるやつがそこそこいるんだぞ
69526/06/22(月)15:58:36No.1442433055そうだねx6
>ショービジネスに成り下がった格ゲー界隈が失ってしまった熱があるからこのままでいてほしいんだよなガンダム動物園界隈
しょうもね
なんだよ成り下がったってバカみたいな
69626/06/22(月)15:58:44No.1442433077+
>スーパーアーマーのスーパーって?
XMENのセンチネルが凄いアーマーを装備したロボで一定以下のダメージではのけぞらない事の公式名称がスーパーアーマーで…
コロッサスのXパワー(超必殺技)がスーパーアーマーって名前でそれを使うとハイパーアーマーになる
69726/06/22(月)15:58:45No.1442433082+
>ショービジネスに成り下がった格ゲー界隈が失ってしまった熱があるからこのままでいてほしいんだよなガンダム動物園界隈
暴言吐いてギャーギャー言ってるのが見ていたいと申すか
69826/06/22(月)15:58:46No.1442433086+
ミカド「極太ビームは奥様うっとりで」
69926/06/22(月)15:59:02No.1442433151+
エクバ2全盛期胚乳とオバブ全盛期胚乳の頂上決戦させてみたい気持ちあります
俺が家庭用に望んでるのはこういうやつ
70026/06/22(月)15:59:15No.1442433188+
>キャンセルはもはやアクションゲーの共通語だから
>他に言いようないし
キャンセルじゃなくてキャンセルルートが公式ワードなんだよ
〇〇から〇〇へのキャンセルルートを追加しましたってパッチノートに書かれてるの違和感が凄いんだよね
70126/06/22(月)15:59:24No.1442433218+
>昨日のファミ通配信で新バーチャはストーリーの街が神室町数個分すっぽり入りくらいの面積で作り込んでるとかだいぶ家庭用主軸なんだなって
格ゲーはすっかり家庭が主戦場になったなアーケードでも展開してたりするけど人口はすっかり逆転してるレトロでもない限り
70226/06/22(月)15:59:26No.1442433229+
ひたすらマキオンやるしかない
70326/06/22(月)15:59:28No.1442433237+
>人類に2on2のゲームが早すぎたのは言うまでもない1対1の格ゲーすら炊いてるやつがそこそこいるんだぞ
人少な過ぎがよくないと思うんだよね51vs51とかどう?
70426/06/22(月)15:59:35No.1442433258+
>スト6みたいな感じにしないと売れないだろ
>paytowinは今どき流行らない
ガンダムゲーの天井が低いからそんなの考える必要ないよ
70526/06/22(月)15:59:42No.1442433289そうだねx1
前作くらいに対面に25インパルス来て相方が「ダガー投げ強いから気をつけて!!」ってすごい言ってくるから
なんかアカツキの下格闘みたいな奴かなあと思って相手してたらたら「ダガーL」を投げて爆発させてくるやつのことでそっちかーい!って言いながら爆散したことある
70626/06/22(月)15:59:47No.1442433310そうだねx1
>ショービジネスに成り下がった格ゲー界隈が失ってしまった熱があるからこのままでいてほしいんだよなガンダム動物園界隈
今のエクバだってユーチューバーのショービジネスじゃん
長田くんなんかよくお前ら普通のことしたって見ねえし解説攻略動画も見ねえじゃんと言ってるくらいだ
70726/06/22(月)15:59:51No.1442433325+
今なら家庭版最新作で3on3が!
70826/06/22(月)15:59:52No.1442433328+
闇でなければ救えない者がいる
70926/06/22(月)15:59:54No.1442433334+
>人少な過ぎがよくないと思うんだよね51vs51とかどう?
亡霊は暗黒に帰れ
71026/06/22(月)15:59:57No.1442433345そうだねx4
ロマ店は悪行しかしてないから擁護されるのは無理があるだろ
71126/06/22(月)16:00:12No.1442433395+
そういえばエクバをeスポーツにしようとか世迷い事は言い出さないなバンナム
71226/06/22(月)16:00:15No.1442433408+
>ガンダム勢でシンプルガノタは少ないけどエクバから原作見ました!プラモ買いました!等はめちゃくちゃ多いからいいんじゃないの?
むしろ割と最近のはみてる人いるなってなる
昔のは知らない…って普通の話だなこれ
71326/06/22(月)16:00:24No.1442433437+
>ロマ店は悪行しかしてないから擁護されるのは無理があるだろ
口だけじゃなくてリアル素行が悪いのはレジェンド
71426/06/22(月)16:00:30No.1442433469そうだねx2
>人少な過ぎがよくないと思うんだよね51vs51とかどう?
諦めろよ!ガンオンはもう終わったんだよ!
71526/06/22(月)16:00:31No.1442433474+
>前作くらいに対面に25インパルス来て相方が「ダガー投げ強いから気をつけて!!」ってすごい言ってくるから
>なんかアカツキの下格闘みたいな奴かなあと思って相手してたらたら「ダガーL」を投げて爆発させてくるやつのことでそっちかーい!って言いながら爆散したことある
アーマーシュナイダーの事をダガーって言うやつあんまいないからな…
71626/06/22(月)16:00:36No.1442433488そうだねx2
>ガンダムゲーの天井が低いからそんなの考える必要ないよ
ガンダムオンライン見てからいえアホ
71726/06/22(月)16:00:36No.1442433494+
イニブが星の翼みたいなガチャ凸になったら初代は
メイン残弾+2
ジャベリンのチャージ速度増加
後CSの追加
格闘前派生追加
CSの弾速アップ
とかになりそうだな...クソゲーじゃないか?
71826/06/22(月)16:00:46No.1442433528そうだねx1
エクバ勢で星の翼に寄って行った奴の大多数が厄介勢で基本無料って民度下がるんかなって思いました
71926/06/22(月)16:00:47No.1442433534+
>公式名称で全部言われたらアイオスとか何もわかんなくなるよ俺
砕かれる円環の翼みたいなよくわかんない名前の後にデスティニーボーダーとか英語読みまで入れるから実況が追いつかない
72026/06/22(月)16:00:52No.1442433551+
>格ゲーはすっかり家庭が主戦場になったなアーケードでも展開してたりするけど人口はすっかり逆転してるレトロでもない限り
まず格ゲーはエクバが出た頃にはアケではほぼオワコンで生命維持装置に繋いでただけだから
ブレイブルーに青春捧げてた人にこういう事言うと怒られるんだろうけどさ
72126/06/22(月)16:01:00No.1442433581+
>アーマーシュナイダーの事をダガーって言うやつあんまいないからな…
青枠のはナイフ投げかな…
72226/06/22(月)16:01:04No.1442433596+
>人少な過ぎがよくないと思うんだよね51vs51とかどう?
なんで未だにちょくちょく残党がいるんだろうなガンオン…
72326/06/22(月)16:01:06No.1442433604+
>エクバ勢で星の翼に寄って行った奴の大多数が厄介勢で基本無料って民度下がるんかなって思いました
関係ない
72426/06/22(月)16:01:20No.1442433643+
>むしろ割と最近のはみてる人いるなってなる
>昔のは知らない…って普通の話だなこれ
と言っても今更初代とかZとか劇場版で短くされてるのはともかくZZとかV見ろとは言いにくいよなあ
72526/06/22(月)16:01:34No.1442433685+
そういやダムエーで格ゲーお嬢様の人にエクバ漫画描かせるんだっけ
72626/06/22(月)16:01:34No.1442433687そうだねx2
>暴言吐いてギャーギャー言ってるのが見ていたいと申すか
うん
72726/06/22(月)16:01:48No.1442433737+
>>格ゲーもこういうゲームも結構みんな一人でプレイしてるというのはフォースが歴代最高売上なのを見て思った
>フォースはGセルフとバルバトス先行だったからって言うのもでかいんじゃないかな
>バルバトスに至っては放映前?か1話放送したばかりとかだし
ミナ使用権でありハイネ運命抽選券でもあった
72826/06/22(月)16:01:50No.1442433743+
>イニブが星の翼みたいなガチャ凸になったら初代は
>メイン残弾+2
>ジャベリンのチャージ速度増加
>後CSの追加
>格闘前派生追加
>CSの弾速アップ
>とかになりそうだな...クソゲーじゃないか?
うんち運営だったらその上でCSが強いので下方します!するぞ
72926/06/22(月)16:01:51No.1442433746+
>基本無料って民度下がるんかなって思いました
はい
73026/06/22(月)16:01:55No.1442433756+
>ボーダーブレイク家庭用…
あのゲーム実はガチャ依存自体は特別重くないんだよね
問題はゲーセンの魅力削ぎまくった点だから
73126/06/22(月)16:02:00No.1442433778そうだねx1
>アーマーシュナイダーの事をダガーって言うやつあんまいないからな…
インパルスはフォールディングレイザーな
今の前派生とルナインパの後格
73226/06/22(月)16:02:12No.1442433802+
キャリバーも家庭用オンリーだったのが嘆願書集まったりでやっとアーケード版決まったとかもう15年以上前の話だっけか
73326/06/22(月)16:02:15No.1442433813+
中華エクバはガチガチのpay to Winなんだっけ
73426/06/22(月)16:02:18No.1442433828+
もしも全機体が全盛期の性能で固定された状態で使用出来るならどれが最強になる?
73526/06/22(月)16:02:18No.1442433831+
5000円でハイネ使える!
ただでも使わねぇよ!
73626/06/22(月)16:02:29No.1442433866+
ゲーセンが動物園ではなくなったけどそいつらの戦場がツイッターになっただけなんだよな
73726/06/22(月)16:02:39No.1442433899+
このゲームやけに家庭用アンチ勢多いよね
73826/06/22(月)16:02:44No.1442433915+
ジークアクスをクァックス呼びまあまあ流行ったのは文化だな…と思う
一応公式でもクァックスだけどさ
73926/06/22(月)16:02:48No.1442433929+
>>アーマーシュナイダーの事をダガーって言うやつあんまいないからな…
>インパルスはフォールディングレイザーな
>今の前派生とルナインパの後格
シンパルスのフォールディングレイザーは後派生だよ
74026/06/22(月)16:02:52No.1442433941+
>と言っても今更初代とかZとか劇場版で短くされてるのはともかくZZとかV見ろとは言いにくいよなあ
軽く触るなら別にいいけど宇宙世紀の話に混ざりたいなら見ないとお話にならないよとはちゃんと伝える必要がある
74126/06/22(月)16:03:02No.1442433976+
>インパルスはフォールディングレイザーな
>今の前派生とルナインパの後格
しらそん…
74226/06/22(月)16:03:04No.1442433984そうだねx2
>エクバ勢で星の翼に寄って行った奴の大多数が厄介勢で基本無料って民度下がるんかなって思いました
エクバでくすぶっててある程度やれるやつは星の翼だと無双できて助長するってのもあると思う
74326/06/22(月)16:03:05No.1442433988+
ぶっちゃけエクバ世界展開したらラグでマトモなゲームにならんからガラパゴスで良いんだよ
74426/06/22(月)16:03:15No.1442434029+
俺はプラネットサイドみたいなシステムでボトムズやりてえよ
74526/06/22(月)16:03:22No.1442434052そうだねx1
>エクバ勢で星の翼に寄って行った奴の大多数が厄介勢で基本無料って民度下がるんかなって思いました
民度が下がるというより無料だから初心者が多い悪く言うと下手が多くて見下したら気持ちよくなるから民度が落ちているというか
実際最高ランク手前でも受け全覚1回のみみたいなユーザー多いから圧倒的に強い人とかじゃないと強い言葉出るんじゃねえかな
74626/06/22(月)16:03:27No.1442434071+
>シンパルスのフォールディングレイザーは後派生だよ
ごめん素直に覚え間違えてた
74726/06/22(月)16:03:28No.1442434077+
>そういえばエクバをeスポーツにしようとか世迷い事は言い出さないなバンナム
PDFとかGGGPとか大会はやるけどチームにスポンサーみたいなことは聞かないよね
74826/06/22(月)16:03:36No.1442434105+
出自と現状思えば言われるのはまあ理解は出来るんだが
このゲームシリーズを格ゲーと絡ませるのは個人的に何か違和感ある
74926/06/22(月)16:03:49No.1442434146+
>ぶっちゃけエクバ世界展開したらラグでマトモなゲームにならんからガラパゴスで良いんだよ
アジア圏以外で売れない理由がそこだよな
75026/06/22(月)16:03:52No.1442434160そうだねx4
>このゲームやけに家庭用アンチ勢多いよね
家庭用アンチというか家庭用連呼アンチだな
公式配信で追加見込みもなく家庭用家庭用家庭用家庭用家庭用言ってるやつ多すぎ
75126/06/22(月)16:04:00No.1442434179+
>ジークアクスをクァックス呼びまあまあ流行ったのは文化だな…と思う
>一応公式でもクァックスだけどさ
フルアーマーZZだっけなんか意味不明な略し方して一瞬はやりかけたやつ
75226/06/22(月)16:04:00No.1442434182+
インパも大分格闘変わってきたけど元々は連ザの格闘そのまんま持ってきてたの本当に笑っちゃう
Fインパの放置派生もそのまんま持ってきてなんになるってんだよ
75326/06/22(月)16:04:13No.1442434220+
>エクバ勢で星の翼に寄って行った奴の大多数が厄介勢で基本無料って民度下がるんかなって思いました
普通に追い出されてお山の大将気取れるのもあるんじゃね
75426/06/22(月)16:04:15No.1442434227+
インパルスのダガー投げ?のあれ固定仲間ではもうトーラス投げって言ってます!
というかあれダガー投げてんの!?
75526/06/22(月)16:04:16No.1442434229そうだねx2
>このゲームやけに家庭用アンチ勢多いよね
逆だろ
少なくともここだとどんな時でも家庭版家庭版うるせえ奴が居るから鬱陶しがられてんだ
75626/06/22(月)16:04:27No.1442434258+
だってマキオン売れなかったじゃんで終わっちまう
75726/06/22(月)16:04:43No.1442434311+
悪夢出典の技はあんま強くないけどローエングリンを討て出典の技はやたら強いのがシンパルス
75826/06/22(月)16:04:44No.1442434316そうだねx2
>>ジークアクスをクァックス呼びまあまあ流行ったのは文化だな…と思う
>>一応公式でもクァックスだけどさ
>フルアーマーZZだっけなんか意味不明な略し方して一瞬はやりかけたやつ
ミンチカガンは流行ってる
75926/06/22(月)16:04:45No.1442434319そうだねx1
ゲーセン行けないっていうけどそういう人は諦めるしかないんじゃない?
俺だって持ってないプラットフォームのゲームは諦めるもん
76026/06/22(月)16:04:52No.1442434344+
スポンサーの三共が出すパチンコエクバ待ってるんだけど全然出してくれない
76126/06/22(月)16:04:55No.1442434352+
まずプロシーンに耐えれるほどの見せ場が作れるかみたいなゲーム的な問題と興行できるほどにエンタメしつつも素行のいいプレイヤーが数いないから⋯
76226/06/22(月)16:04:56No.1442434360そうだねx2
>ボーダーブレイク家庭用…
家庭版ボダの話が出るたびに言わせて貰うけど
アケでは好きなやつパーツや武器を確実に買えたもん!家庭版のガチャはクソ!って不満言ってた連中は
単に長年廃プレイして勲章と素材に積立があるだけの廃人が思い出を美化してるだけだよ
そもそも素材自体がプレイ内容で偏るガチャで
勲章集めのために歪んだプレイをしてた or 他人の歪んだプレイに巻き込まれてたのを都合よく忘れてる
76326/06/22(月)16:05:18No.1442434435+
家庭用になったら今のペースのアプデと新機体とか無理だろうしな
76426/06/22(月)16:05:18No.1442434436+
>フルアーマーZZだっけなんか意味不明な略し方して一瞬はやりかけたやつ
FAガンダムのマーガン
76526/06/22(月)16:05:22No.1442434450+
>>エクバ勢で星の翼に寄って行った奴の大多数が厄介勢で基本無料って民度下がるんかなって思いました
>エクバでくすぶっててある程度やれるやつは星の翼だと無双できて助長するってのもあると思う
うんちでもそういう奴ら普通に下手くそだよ…
76626/06/22(月)16:05:23No.1442434453+
>キャリバーも家庭用オンリーだったのが嘆願書集まったりでやっとアーケード版決まったとかもう15年以上前の話だっけか
キャリバー3じゃね?コーハツの店長とかが音頭取ってた気がする
21年前だな
76726/06/22(月)16:05:28No.1442434463そうだねx2
家庭用出てくれたらいいよね〜ぐらいが普通のユーザーのスタンスなのに家庭用版出せ!出さないバンナムはアホ!出せって言わないユーザーはバカ!みたいな事を言うからそんなこと言うならもう家庭用出さなくていいよ...バンナムの好きにして...みたいな勢が多い
76826/06/22(月)16:05:30No.1442434466+
>出自と現状思えば言われるのはまあ理解は出来るんだが
>このゲームシリーズを格ゲーと絡ませるのは個人的に何か違和感ある
元はサイバースレッドみたいな戦車対戦ゲームの系譜だしね
76926/06/22(月)16:05:37No.1442434488そうだねx1
>>キャンセルはもはやアクションゲーの共通語だから
>>他に言いようないし
>キャンセルじゃなくてキャンセルルートが公式ワードなんだよ
>〇〇から〇〇へのキャンセルルートを追加しましたってパッチノートに書かれてるの違和感が凄いんだよね
いやだからキャンセルがまず共通語で
そこからのルートなんだからキャンセルルートとしか言えなくない?っていう
77026/06/22(月)16:05:48No.1442434520そうだねx8
欲しいよねー
ねー
で話が終わらなくてやれ星の翼みたいにとかスト6みたいにみたいな詮無い話を続けるから嫌がられるんだ
77126/06/22(月)16:05:55No.1442434535+
家ボダの問題は天井の仕様がゴミだったのとインフレスピードじゃねえかな…
77226/06/22(月)16:06:00No.1442434552そうだねx5
>というかあれダガー投げてんの!?
もっと種死見ろ
77326/06/22(月)16:06:11No.1442434598+
>ジークアクスをクァックス呼びまあまあ流行ったのは文化だな…と思う
>一応公式でもクァックスだけどさ
ヒゲマンがガンダムクアックス呼びしてるし正式名称もGクアックスだからなあ
77426/06/22(月)16:06:13No.1442434603+
マーガンは使いやすいからまだ使ってるわ
77526/06/22(月)16:06:32No.1442434671そうだねx3
家庭版出せ出せ勢は自分がバンナムの社長かコンサルかなんかだと思ってるネット軍師みたいな人おすぎ!
77626/06/22(月)16:06:42No.1442434697そうだねx1
じーくあくす
が結構口で喋ると長いんだよな
77726/06/22(月)16:06:51No.1442434736+
あったらそりゃいいけど出したところで労力に見合わない売上げだったらそりゃ出されんとしか言いようがないからな
77826/06/22(月)16:06:54No.1442434745+
客観的に見ると公式案件以外は有名実況者でもお行儀が良い言葉遣いとは言えないからな…
べつにそれに文句があるみたいなのじゃなくて
77926/06/22(月)16:06:58No.1442434763+
ミンチカガンも定着したな
78026/06/22(月)16:07:10No.1442434809そうだねx1
軽い気持ちで言ったらめちゃくちゃな熱量で否定してくんのなんか怖いだろ
78126/06/22(月)16:07:11No.1442434811+
>>そういえばエクバをeスポーツにしようとか世迷い事は言い出さないなバンナム
>PDFとかGGGPとか大会はやるけどチームにスポンサーみたいなことは聞かないよね
エクバをEスポーツにしようとしてるから従来の大会のやり方と変えてるんでしょ
EVOにすら公式に出してるんだぞ
ストリーマーイベントの時に面白いけど家庭用欲しいって言われちゃったけど
78226/06/22(月)16:07:12No.1442434816+
参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
78326/06/22(月)16:07:22No.1442434841+
>>というかあれダガー投げてんの!?
>もっと種死見ろ
スペエディしか見てなかったりするとあのデス・スター破壊作戦サラッと流されるから総集編はダメなんだ
78426/06/22(月)16:07:25No.1442434846+
>家庭版出せ出せ勢は自分がバンナムの社長かコンサルかなんかだと思ってるネット軍師みたいな人おすぎ!

>ショービジネスに成り下がった格ゲー界隈が失ってしまった熱があるからこのままでいてほしいんだよなガンダム動物園界隈
78526/06/22(月)16:07:28No.1442434855+
古き良きしたらば略称...
お前は今どこで戦っている...
78626/06/22(月)16:07:28No.1442434857そうだねx1
有名配信者(笑)
78726/06/22(月)16:07:56No.1442434947+
>まあみんな30コス入れてないやつがーとか
>俺の30banされたのになんで隣は30選ばねーんだ
>って怒ってるわけだが
それはシステムが悪いんじゃなくてプレイヤー側がアレなだけだ
78826/06/22(月)16:07:57No.1442434950そうだねx4
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
それはない
78926/06/22(月)16:07:58No.1442434951+
>ミンチカガンも定着したな
(ミンチ…?コレンカプルミンチドリル装備のことか)
79026/06/22(月)16:08:03No.1442434974+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
ガンダム本編からならいくらでも出せるよ
ZZなんてもはや鉱脈だぞ
79126/06/22(月)16:08:07No.1442434980+
ファッツでいいだろファッツで
FAZZがエクバに来てから騒げよ
79226/06/22(月)16:08:09No.1442434989+
>家庭版出せ出せ勢は自分がバンナムの社長かコンサルかなんかだと思ってるネット軍師みたいな人おすぎ!
お前はどの立場だよ?ってツッコミたくなる人多い
79326/06/22(月)16:08:19No.1442435020+
家庭用ロボ対戦ゲーはスクエニが版権物コラボ多数入れても討ち死にしたからなあ
79426/06/22(月)16:08:19No.1442435021+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
外伝なり新作が定期的に生えてくるから大丈夫
79526/06/22(月)16:08:21No.1442435029+
家庭用とシステム一新に関してはガンダムバーサスが冗談抜きで一つのターニングポイントだったよなと思ってる
79626/06/22(月)16:08:24No.1442435038+
でもさぁ今どきゲーセンでしかできないゲームも悪くない?
開発がきっぱりと家庭用ださないって言えば亡霊共は成仏するだろ
言わないバンダムも悪い
79726/06/22(月)16:08:29No.1442435050+
>ゲーセン行けないっていうけどそういう人は諦めるしかないんじゃない?
>俺だって持ってないプラットフォームのゲームは諦めるもん
俺も箱が頑張ってた時に箱専で出しまくってたのは諦めてたな
79826/06/22(月)16:08:33No.1442435067+
出たときからずっとフルガン呼びだよ俺は
79926/06/22(月)16:08:37No.1442435082+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
種自由もジークアクスも水星もまだあるだろ
80026/06/22(月)16:08:39No.1442435091そうだねx3
でこういう空気になるとバンナムの肩持つなとか企業視点がどうのとか言って噛み付いて来るから家庭版の話自体が鬱陶しくなってくるんだ
80126/06/22(月)16:08:41No.1442435095+
マーガンだけは絶対流行らないし流行らせてはいけない
80226/06/22(月)16:08:41No.1442435097+
なんならキャリバーンとかすら出てきてねえ
80326/06/22(月)16:08:43No.1442435106+
フォールディングレイザー派生のアクションの流れも原作再現なんだよな最終段は流石にオリジナルだけど
80426/06/22(月)16:08:44No.1442435114+
アシュタロンはローズよりは先に出ると思ってた
80526/06/22(月)16:08:45No.1442435117+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
ジークアクス「おまたせ」
80626/06/22(月)16:08:49No.1442435130+
そうだマーガンとミンチカガンだわ意味不明すぎて笑ったわ
80726/06/22(月)16:08:56No.1442435145+
>>まあみんな30コス入れてないやつがーとか
>>俺の30banされたのになんで隣は30選ばねーんだ
>>って怒ってるわけだが
>それはシステムが悪いんじゃなくてプレイヤー側がアレなだけだ
いやそれが許されるシステムなんだから別にプレイヤーも悪くねえだろ許されることやってるだけなんだから
そのシステムを持ち上げてる割に結局文句言ってるなら担ぐ神輿が悪いという話
80826/06/22(月)16:09:00No.1442435163そうだねx1
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
詰まりに詰まったガンプラ勢を早く消化してほしいんだ
80926/06/22(月)16:09:09No.1442435186そうだねx1
Gレコは出そうと思えば死ぬほど機体ストックあるし30から15まで全部いけそうだからな...
81026/06/22(月)16:09:09No.1442435187+
フルアーマーはフルアーマーだしダブゼとダブゼ両方いる試合そんなないからダブゼだし
81126/06/22(月)16:09:09No.1442435189+
国内はマキオンが大して売れなかったが海外環境見据えると丸ごと作り直す勢いじゃないと無理
そこまでのコストとリスク背負うくらいなら現状維持のジリ貧のがマシ
ってなもんでしょ?
81226/06/22(月)16:09:10No.1442435193+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
これに関しては前作の方がヤバかったから別にそんな事ねえ
81326/06/22(月)16:09:25No.1442435244+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
主要なのはほぼ完璧に揃ってるのもあって今となってはあの機体がゲームに参戦してゴリゴリ動かせる!?みたいな感じがある
81426/06/22(月)16:09:31No.1442435262+
>詰まりに詰まったガンプラ勢を早く消化してほしいんだ
後ダークマターぐらいじゃないの?
81526/06/22(月)16:09:40No.1442435289+
GGGPみたいなトップ層の戦いは面白いんだけど非プレイヤーから見て面白いかは…どうなんだろうね?
81626/06/22(月)16:09:40No.1442435291+
ZZはFAでもダブゼだし25は25ダブゼだ
81726/06/22(月)16:09:55No.1442435334+
種自由出典もまだまだ残ってるしな
参戦機体候補そのものは渋滞してるよ
81826/06/22(月)16:10:01No.1442435351+
>でこういう空気になるとバンナムの肩持つなとか企業視点がどうのとか言って噛み付いて来るから家庭版の話自体が鬱陶しくなってくるんだ
だから家庭用の話は他所でしろってなるんだよな
それなのに家庭用の話をする自由があるって暴れるから荒らしなのであって
81926/06/22(月)16:10:01No.1442435352+
三共なんでエクバのパチンコかスロット出さないの?
よくわからない題材でもパチンコになるんだし余裕でしょ
82026/06/22(月)16:10:07No.1442435376+
>国内はマキオンが大して売れなかったが海外環境見据えると丸ごと作り直す勢いじゃないと無理
>そこまでのコストとリスク背負うくらいなら現状維持のジリ貧のがマシ
>ってなもんでしょ?
海外環境は回線的に無理だよ
82126/06/22(月)16:10:13No.1442435403+
まだボルトガンダムも出てないしな!
82226/06/22(月)16:10:17No.1442435413+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
歴代のVSに出てる機体全部出し切ってからいえ
ビギナ・ギナすらまだなのに
82326/06/22(月)16:10:17No.1442435414+
ZZとFAZZのコンビでも大体「30いこ!」と「低コいこ!」で通じるからな
82426/06/22(月)16:10:22No.1442435427+
今作のシャフは2015の席ないし3030はツラいしで25しか択がなくてツラい
俺はそんな思いを抱えながらフォールディングバズーカを2連射している
82526/06/22(月)16:10:22No.1442435429+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
機体は山ほどあるけどこのゲームの華形である最高コストに相応しい機体が無いってのが実情だと思う
82626/06/22(月)16:10:26No.1442435439+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
ボルトとかエアマスターとかゲーマルクとか割と思いつくぞ
水星とジークアクスのあれこれとか
82726/06/22(月)16:10:27No.1442435445+
>>詰まりに詰まったガンプラ勢を早く消化してほしいんだ
>後ダークマターぐらいじゃないの?
初代ビルファイ以外の話じゃねえの
チャンプとか正直30狙えそうだし早く来てほしい
82826/06/22(月)16:10:31No.1442435454+
こう言っちゃあれだけど今からもうモンハンガンダムが参戦しないかなって期待してる
大剣で敵ぶった斬るタイプの機体好き
できればバルバトスとの掛け合いが欲しい
82926/06/22(月)16:10:35No.1442435467+
家庭用がバンナムの予想よりも売れてなかったとかかね
83026/06/22(月)16:10:36No.1442435472+
このゲームあまりにもその場その場の結果論が多すぎる
83126/06/22(月)16:10:38No.1442435484+
>家庭版出せ出せ勢は自分がバンナムの社長かコンサルかなんかだと思ってるネット軍師みたいな人おすぎ!
家庭版要らない言ってる奴らは
ゲーセンが泣きついてきてさ〜自分達がゲーセンを救ってやってるんだよね〜みたいな事言ってる奴もいるんで
おあいこということで
83226/06/22(月)16:10:39No.1442435485+
ローズすら出せるんだからもうなんでも出せるだろ
83326/06/22(月)16:10:41No.1442435495そうだねx1
>>詰まりに詰まったガンプラ勢を早く消化してほしいんだ
>後ダークマターぐらいじゃないの?
リライズのキャラようやく2人目だしダイバーズも2人しかおらんぞ
83426/06/22(月)16:10:43No.1442435503そうだねx3
なんならバーサスに置き去りにされたままの奴らを持ってくる手も残ってる
83526/06/22(月)16:10:48No.1442435527+
>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
まだメインキャラ揃ってない作品あるんだから全然だよ
最近やっとローズ埋まったレベルで
83626/06/22(月)16:11:00No.1442435568+
家ボはあれはあれで線付くくらいやったから悪くは言えない
インフレで試合展開早すぎて下がついてこれないゲームになった
83726/06/22(月)16:11:00No.1442435569そうだねx1
ダイバーズとリライズ勢が全然足りないし
なんなら総まとめのOVAに関しては主人公すら出てないぞガンプラ
でも参戦したら「もうガンプラいらねえよ」と文句も出る危険なジャンル
83826/06/22(月)16:11:01No.1442435574+
>海外環境は回線的に無理だよ
ロールバックがあってこそだしなあ...
ガンダムでロールバックはちょっと無理すぎる
83926/06/22(月)16:11:01No.1442435575+
オリベ君とかがリリースされ始めたらいよいよネタ切れと言っていい
84026/06/22(月)16:11:04No.1442435588そうだねx3
むしろ家庭版出せアンチの方がしたり顔で「業績見たら出せるわけないのにこれだからバカは〜」とか言ってるのよく見るという印象があります
84126/06/22(月)16:11:05No.1442435593そうだねx2
長年の口うるさいユーザー抱えた参戦機体が三桁の対戦ゲームって運営側さぞ大変なんだろうなってふとした時に考えてしまう
84226/06/22(月)16:11:17No.1442435633+
初代ビルファイもケンプファーとK9欲しい
84326/06/22(月)16:11:18No.1442435636+
>ローズすら出せるんだからもうなんでも出せるだろ
シャッフル同盟…シリーズ20年で揃うかのう…
84426/06/22(月)16:11:19No.1442435640+
>出して欲しい側からしてみたら正直バンナム側が儲かるかどうかとかどうでもいいんだよな…
そして出す側は儲からないなら出さないんだよな
84526/06/22(月)16:11:20No.1442435642+
>初代ビルファイ以外の話じゃねえの
>チャンプとか正直30狙えそうだし早く来てほしい
初代以外人気がないじゃん…
84626/06/22(月)16:11:29No.1442435665+
>>ゲーセン行けないっていうけどそういう人は諦めるしかないんじゃない?
>>俺だって持ってないプラットフォームのゲームは諦めるもん
>俺も箱が頑張ってた時に箱専で出しまくってたのは諦めてたな
プラットフォームぐらいなら買って環境整えるのは現実的だけどゲーセンの場合は引っ越せだからなあ...
84726/06/22(月)16:11:35No.1442435685+
RX-93ff νガンダムの名前をちゃんと言ってたらこの対戦にνガンダムいないんでνガンダム呼びでいいですよって言われたエピソード好き
84826/06/22(月)16:11:44No.1442435711+
>オリベ君とかがリリースされ始めたらいよいよネタ切れと言っていい
ハクジギャンはまだあるほうじゃかいか?
84926/06/22(月)16:11:47No.1442435721+
>まだボルトガンダムも出てないしな!
床ドンと鉄球投げとアルトロンみたいなショルダータックル位しかそれっぽいモーションなさそう
85026/06/22(月)16:11:47No.1442435725+
>>初代ビルファイ以外の話じゃねえの
>>チャンプとか正直30狙えそうだし早く来てほしい
>初代以外人気がないじゃん…
最近リライズから出たのとか知らない人?
85126/06/22(月)16:11:48No.1442435728+
>なんならバーサスに置き去りにされたままの奴らを持ってくる手も残ってる
マドロックとか割と有名どころではあると思う
85226/06/22(月)16:11:49No.1442435731そうだねx1
冷静に考えるとバーサスの為だけにフレピクとかマドロックとかジムスナ2とか作られてるのに放置されてるの勿体無いよな…
85326/06/22(月)16:11:55No.1442435744+
まぁまぁ最近キュベレイでてまぁまぁ使われたろ
85426/06/22(月)16:11:56No.1442435750+
正直興味ないから新機体がガンプラだといつもテンション下がる
85526/06/22(月)16:11:58No.1442435761+
>オリベ君とかがリリースされ始めたらいよいよネタ切れと言っていい
ドズルザク参戦!
85626/06/22(月)16:12:01No.1442435772そうだねx2
ユーザーが運営目線持つ理由もないけど
出ない理由考えたらそりゃ運営目線で考えるしかねぇしなと
85726/06/22(月)16:12:05No.1442435784+
まあロマ店はあのリアル凸で流石に懲りるだろ…
動画見たけどあれで反省しなかったらなんかしらの犯罪の被害者になるだろうし流石にそこまでバカじゃないだろ多分
85826/06/22(月)16:12:15No.1442435816+
家ボダ楽しかったね X7F撃つの大変たのしかった
85926/06/22(月)16:12:21No.1442435836+
>このゲームあまりにもその場その場の結果論が多すぎる
結果論の話をしても仕方ないので
まずお前の基本操作が悪いとか状況になる前の立ち位置が悪いとかそういう話をする必要がある
86026/06/22(月)16:12:24No.1442435848+
>ダイバーズとリライズ勢が全然足りないし
>なんなら総まとめのOVAに関しては主人公すら出てないぞガンプラ
>でも参戦したら「もうガンプラいらねえよ」と文句も出る危険なジャンル
AGE2マグナムはどっちかというと待望されてる側だと思う
86126/06/22(月)16:12:24No.1442435849+
売れないからじゃない?は理由としてはあまりにも真っ当すぎて…
86226/06/22(月)16:12:32No.1442435865+
>長年の口うるさいユーザー抱えた参戦機体が三桁の対戦ゲームって運営側さぞ大変なんだろうなってふとした時に考えてしまう
ガンダム関連って事を抜きにしてもめんどくさいユーザー多いよなあ…
86326/06/22(月)16:12:32No.1442435866+
お金貯めて家に筐体置いてネットワーク繋いで指を押すだけで1プレイできるようになりてえ…
そもそも1筐体だけ買えたりできるのか
86426/06/22(月)16:12:35No.1442435879そうだねx2
別に家庭用は望んでないっていうか…マキオンのマナーの悪さ見たろ?
86526/06/22(月)16:12:41No.1442435901+
いまだに刹那多いと思うし思い入れない人からしたらトールギスそんなにいらないよってなってるのかな
86626/06/22(月)16:12:46No.1442435924+
>オリベ君とかがリリースされ始めたらいよいよネタ切れと言っていい
ハクジギャンでネタ切れって言われるのハードル高すぎないか
86726/06/22(月)16:12:47No.1442435929そうだねx1
>むしろ家庭版出せアンチの方がしたり顔で「業績見たら出せるわけないのにこれだからバカは〜」とか言ってるのよく見るという印象があります
別に普通の反論だろ...
86826/06/22(月)16:12:48No.1442435933+
バーサスの路線はそこまで間違ってなかったとは思うんだ
対戦ゲームとしてもキャラゲーとしてもだいぶ面白くなかっただけで
86926/06/22(月)16:12:48No.1442435937+
ネタに困ったらSDとか外伝の奴らが腐るほどいるだろうし
87026/06/22(月)16:12:51No.1442435942+
マドロックの馬鹿コンセプトは普通に引き継いでEX機体で欲しかった
87126/06/22(月)16:12:54No.1442435950そうだねx1
>最近リライズから出たのとか知らない人?
初代以外人気がないのとリライズから最近出たのがどう関係が…?
87226/06/22(月)16:12:58No.1442435969+
>オリベ君とかがリリースされ始めたらいよいよネタ切れと言っていい
人妻「ひどい」
87326/06/22(月)16:13:01No.1442435973+
ガンプラはBFT出典じゃなきゃいいよくらいに思ってる程度にはBFTは犯罪者が多過ぎた
87426/06/22(月)16:13:02No.1442435976+
>別に家庭用は望んでないっていうか…マキオンのマナーの悪さ見たろ?
マナーは関係ねえ
戦いてえ
87526/06/22(月)16:13:03No.1442435981そうだねx3
>むしろ家庭版出せアンチの方がしたり顔で「業績見たら出せるわけないのにこれだからバカは〜」とか言ってるのよく見るという印象があります
君みたいなしつこいのがあちこちで暴れてるから嫌われてるってわかんないんだなぁ
87626/06/22(月)16:13:08No.1442435990+
>金ジムの馬鹿コンセプトは普通に引き継いでEX機体で欲しかった
87726/06/22(月)16:13:13No.1442436007+
ゲーセンが潰れまくってる現実結構無視してる人多いよな
特に地方は下手したら2時間移動しないとゲーセンないとかざらだし
田舎モンは死ねってことなのか?
87826/06/22(月)16:13:20No.1442436029そうだねx1
マキオン家庭版はフルブから定型通信しか出来なくなったのも萎えポイント
87926/06/22(月)16:13:24No.1442436044そうだねx3
まあヘビア出すとマイナー呼びされる界隈だし…今思い返しても流石に無理だろヘビアは
88026/06/22(月)16:13:31No.1442436062そうだねx1
大丈夫このシリーズはモーションのネタがなかったら平気で捏造するから
88126/06/22(月)16:13:42No.1442436094+
ユーザー側が運営目線を持たれてるゲームって時点でそうとうヤバい状況だから危機感もってくれ
俺のやってるゲームもそれで死んだ
88226/06/22(月)16:13:45No.1442436104+
>大丈夫このシリーズはモーションのネタがなかったら平気で捏造するから
まるでバンシィくんが捏造の塊みたいじゃん
88326/06/22(月)16:13:50No.1442436121+
ガンダムバーサスからガンタンクを移植!!!
88426/06/22(月)16:13:52No.1442436129+
別に今となってはゲーセンも全然美味しくないらしいからな
ネット対戦とアプデの環境料金で1クレ毎にマージンごっそり持ってかれるって話だし
88526/06/22(月)16:13:53No.1442436133+
>ネタに困ったらSDとか外伝の奴らが腐るほどいるだろうし
曹操殺せとか言い出すのなんかまずくない?
88626/06/22(月)16:13:54No.1442436138そうだねx2
>ゲーセンが潰れまくってる現実結構無視してる人多いよな
>特に地方は下手したら2時間移動しないとゲーセンないとかざらだし
>田舎モンは死ねってことなのか?
そこは別にエクバに限らず死ねって事じゃない?
音ゲーだってそうでしょ
88726/06/22(月)16:13:58No.1442436150+
>マナーは関係ねえ
>戦いてえ
メとつべのコメ欄にいるのはこういう層だと思う
お金かけなくていいし
88826/06/22(月)16:13:58No.1442436152そうだねx3
>マキオン家庭版はフルブから定型通信しか出来なくなったのも萎えポイント
なんでかって言われたらほぼ全員が理解してるんで
88926/06/22(月)16:13:58No.1442436154そうだねx2
>ゲーセンが潰れまくってる現実結構無視してる人多いよな
>特に地方は下手したら2時間移動しないとゲーセンないとかざらだし
>田舎モンは死ねってことなのか?
だからこそ俺らのエクバがゲーセンを救わないとな
89026/06/22(月)16:14:17No.1442436201+
>まあヘビア出すとマイナー呼びされる界隈だし…今思い返しても流石に無理だろヘビアは
そりゃ新規機体渋滞状態で赤ヘビア出すのは無茶だよ…
89126/06/22(月)16:14:19No.1442436209+
ナイトに声つけてください委員会のものです
ナイトに声つけてください
89226/06/22(月)16:14:22No.1442436223そうだねx1
長田くんが雑談で言ってたよIGLOOから出せるキャラあるけどまゆらが怒るって
89326/06/22(月)16:14:23No.1442436226+
>別に家庭用は望んでないっていうか…マキオンのマナーの悪さ見たろ?
フルブ時代にド下手くそドクソマナーで記憶に残ってたIDが腕もマナーも変わらぬまま生き続けてて戦慄を覚えました
89426/06/22(月)16:14:25No.1442436233+
てか今更ガンダムローズとか正気かよ
gガンの中でも空気寄りの機体でしょ
89526/06/22(月)16:14:26No.1442436238+
黄金大使バーサス以来に出たら笑うけど流石にアルヴァトーレは変形のみとかに抑えられるだろう…
89626/06/22(月)16:14:32No.1442436262+
両方超かっこいいけどギャンとゲルググだったら女キャラ欲しいな的なノリでゲルググの方が先に出そうではある
89726/06/22(月)16:14:39No.1442436286+
>>マキオン家庭版はフルブから定型通信しか出来なくなったのも萎えポイント
>なんでかって言われたらほぼ全員が理解してるんで
でもそれこそimgとかで意味わかんない通信送り合うの楽しかったしろ
89826/06/22(月)16:14:50No.1442436324+
リライズは何か声デカいだけで地上波すらやってないアニメなの忘れそうになる
まあ俺も欲しいんだけどヴァルキランダー
89926/06/22(月)16:14:52No.1442436333+
>パフェガン復活してください委員会のものです
>アイアムチャンピオンさせてください
90026/06/22(月)16:14:59No.1442436359そうだねx3
>まるでバンシィくんが捏造の塊みたいじゃん
お前なんでマリーダ乗ってる状態でサイコフレーム緑になるんだよ
90126/06/22(月)16:15:01No.1442436368+
>exsに声つけてください委員会のものです
>exsに声つけてください
90226/06/22(月)16:15:05No.1442436378そうだねx1
>ガンプラはBFT出典じゃなきゃいいよくらいに思ってる程度にはBFTは犯罪者が多過ぎた
トラバライトニングトランジェント…フミナパイセンはまぁいいか
90326/06/22(月)16:15:11No.1442436392+
>まあヘビア出すとマイナー呼びされる界隈だし…今思い返しても流石に無理だろヘビアは
トーリスリッターとかいうPS3から移植されてない外伝作の機体出てきてるのを無理矢理持ち上げてるの失笑モンだったなまゆら
90426/06/22(月)16:15:16No.1442436409+
>ゲーセンが潰れまくってる現実結構無視してる人多いよな
これはもう立地と商売形態で全然変わるからなんとも…
全国本屋潰れまくってるぞ!とかよく言うけど近所の昔から利用してる本屋ピンピンしてるし
90526/06/22(月)16:15:21No.1442436432そうだねx2
>exsに声つけてください委員会のものです
>exsに声つけてください
それだけは諦めろ
90626/06/22(月)16:15:22No.1442436434そうだねx5
>てか今更ガンダムローズとか正気かよ
>gガンの中でも空気寄りの機体でしょ
いや別に…メイン格の機体だし…
90726/06/22(月)16:15:28No.1442436455+
>長田くんが雑談で言ってたよIGLOOから出せるキャラあるけどまゆらが怒るって
ゲムにしろ陸戦強襲型ガンタンクにしろ15か20であんま強くないか相当変になるかの2択で出しようがないと思う…
90826/06/22(月)16:15:29No.1442436457+
メーカーは対戦ゲームでユーザー同士が自由にチャットできたら地獄が生まれるの散々経験してるので簡易チャットオンリーが当たり前になってきた
90926/06/22(月)16:15:30No.1442436465そうだねx2
>でもそれこそimgとかで意味わかんない通信送り合うの楽しかったしろ
その小さなメリットよりデカいデメリットが発生したので
91026/06/22(月)16:15:34No.1442436478そうだねx1
>マキオン家庭版はフルブから定型通信しか出来なくなったのも萎えポイント
当たり前だろ頭ハッピーセットかよお前
91126/06/22(月)16:15:34No.1442436482+
イニブ基準でガンタンク参戦面白そうだな誘導切り側転撃ち連発しそう
91226/06/22(月)16:15:35No.1442436485そうだねx1
>パフェガン復活してください委員会のものです
>アイアムチャンピオンさせてください
<死んでください>
91326/06/22(月)16:15:42No.1442436515+
赤ヘビア→マイナー
ハイネ運命→マイナーじゃない
91426/06/22(月)16:15:48No.1442436530+
>>まあヘビア出すとマイナー呼びされる界隈だし…今思い返しても流石に無理だろヘビアは
>そりゃ新規機体渋滞状態で赤ヘビア出すのは無茶だよ…
は?渋滞のうちの1つだろヘビアもローズもボルトも
91526/06/22(月)16:15:49No.1442436533+
メタバースのラーガンダム(主人公)…
ティフォエウスガンダム…はパワーアップ形態がMAサイズになるのが懸念か
あとはもう各シリーズの最終形態だから参戦は怪しい
91626/06/22(月)16:15:49No.1442436536+
>でもそれこそimgとかで意味わかんない通信送り合うの楽しかったしろ
このあたたかさを持った人類が人の心さえ破壊するんだ
91726/06/22(月)16:15:56No.1442436567+
>>exsに声つけてください委員会のものです
>>exsに声つけてください
無理だろ
藤原啓治さんはもう…
91826/06/22(月)16:15:57No.1442436569そうだねx4
>赤ヘビア→マイナー
>ハイネ運命→マイナーじゃない
無理があるよ…!
91926/06/22(月)16:15:58No.1442436577そうだねx1
>>マキオン家庭版はフルブから定型通信しか出来なくなったのも萎えポイント
>当たり前だろ頭ハッピーセットかよお前
それはファンメだからセーフ
92026/06/22(月)16:16:00No.1442436582そうだねx1
ビルドトライぶっちゃけあんまメインどころで欲しいの居ないんだよな
まあなんかギャンを近年やたら見たからギャン祭りとかしねぇかなと思うが
92126/06/22(月)16:16:01No.1442436585+
ガンプラはトライのタイミングで力入れちゃって実際大いに暴れたのがもうええわ感出してる
92226/06/22(月)16:16:07No.1442436603+
>ゲムにしろ陸戦強襲型ガンタンクにしろ15か20であんま強くないか相当変になるかの2択で出しようがないと思う…
エントリぃぃぃぃぃ!
92326/06/22(月)16:16:11No.1442436609そうだねx1
>>大丈夫このシリーズはモーションのネタがなかったら平気で捏造するから
>まるで00クアンタフルセイバーくんが捏造の塊みたいじゃん
92426/06/22(月)16:16:16No.1442436621+
>メーカーは対戦ゲームでユーザー同士が自由にチャットできたら地獄が生まれるの散々経験してるので簡易チャットオンリーが当たり前になってきた
ゲオ行ってこい!
92526/06/22(月)16:16:18No.1442436630+
>そこは別にエクバに限らず死ねって事じゃない?
>音ゲーだってそうでしょ
だから音ゲーも家庭用版が出てるんだ
まぁあっちは月額とか曲パックとか色々集金方法はあるけど
92626/06/22(月)16:16:20No.1442436638+
今作もガンプラ追加機体で面倒なの生まれてるしよぉ
92726/06/22(月)16:16:22No.1442436642そうだねx4
正気か?って言うならスマルトロンレベルになってから言ってください
92826/06/22(月)16:16:24No.1442436647+
シャッフルがゴッドとドラゴン以外人気がアレなのは立体物の扱いでよくわかる
92926/06/22(月)16:16:24No.1442436652そうだねx2
>>てか今更ガンダムローズとか正気かよ
>>gガンの中でも空気寄りの機体でしょ
>いや別に…メイン格の機体だし…
ガンダムヘブンズソードとか出してきたら正気か?ってなるけどシャッフル同盟はむしろさっさと出せとしか
93026/06/22(月)16:16:29No.1442436667そうだねx1
>赤ヘビア→マイナー
>ハイネ運命→マイナーじゃない
無理しかなくて笑える
93126/06/22(月)16:16:32No.1442436679+
ど下手でなんか機体動かしているのが楽しいレベルだからゲーセンでやるの恥ずかしい…
93226/06/22(月)16:16:32No.1442436682そうだねx1
マキブ辺りまでは訳わかんねえオリジナル要素が多い印象
今はかなり頑張ってると思う
93326/06/22(月)16:16:44No.1442436716+
長田が一番望んでいるGセイバーは絶対無理だと思う
93426/06/22(月)16:16:46No.1442436729そうだねx5
>>まるで00クアンタフルセイバーくんが捏造の塊みたいじゃん
フルセイバーより前にクアンタに突っ込め
93526/06/22(月)16:16:50No.1442436739+
>長田くんが雑談で言ってたよIGLOOから出せるキャラあるけどまゆらが怒るって
最強女性プレイヤーまだマイナー機体の奴擦られるのかな
93626/06/22(月)16:16:54No.1442436752そうだねx1
マイナー機だったら高機動横浜ガンダム欲しい
93726/06/22(月)16:17:01No.1442436768+
エクシアダークマターまだ来てねえのかよ
93826/06/22(月)16:17:05No.1442436782そうだねx1
リライズは実況スレ爆破する粘着が暴れ回ってた時期だったの思い出したわ
93926/06/22(月)16:17:08No.1442436793そうだねx2
>赤ヘビア→マイナー
>ハイネ運命→マイナーじゃない
これ一生笑えるから天才だよあいつは…
94026/06/22(月)16:17:20No.1442436842+
>だから音ゲーも家庭用版が出てるんだ
>まぁあっちは月額とか曲パックとか色々集金方法はあるけど
SEGA音ゲーに家庭用あるんだ
94126/06/22(月)16:17:22No.1442436847+
>ど下手でなんか機体動かしているのが楽しいレベルだからゲーセンでやるの恥ずかしい…
他人のプレイなんて誰も見てねえ
CPU戦なら尚更
94226/06/22(月)16:17:22No.1442436850+
ゲーセンは際限なく減り続けてるし冗談抜きに中華エクバの方がシェア高くなりそう
94326/06/22(月)16:17:31No.1442436875+
スマルトロンはパイロットが1期から出てるヒロインキャラだから分かるだろ
マジでわかんねえのはガラッゾ
94426/06/22(月)16:17:46No.1442436929そうだねx1
>ど下手でなんか機体動かしているのが楽しいレベルだからゲーセンでやるの恥ずかしい…
別に他のプレイヤーは気にしてないから安心してプレイしよ
相方からフレ申来たら無視しなさい
94526/06/22(月)16:17:48No.1442436935+
ネーデルガンダムはマイナーじゃないから参戦してもいいってこと!?
94626/06/22(月)16:17:48No.1442436937+
機体だけは人気なAoZの連中とかさっぱりだしな
94726/06/22(月)16:17:56No.1442436951+
ガラッゾとスマルトロンが出たんだから何が出ても不思議じゃない
そのうちヨハ兄も出るぞ
94826/06/22(月)16:17:57No.1442436955+
>>参戦機体のネタちょっと尽きてきてないか?とは思う
>ガンダム本編からならいくらでも出せるよ
>ZZなんてもはや鉱脈だぞ
ネタが残ってるからってそれが売りになるネタとは限らないんだよ…
94926/06/22(月)16:18:01No.1442436970+
>SEGA音ゲーに家庭用あるんだ
DIVAヨシ!
95026/06/22(月)16:18:12No.1442436993+
>正気か?って言うならスマルトロンレベルになってから言ってください
主人公の相棒の彼女なんだから正気も正気だろ
トランザムバーストで彼女を救うシーンは名シーンだしレグナントは前から出てるんだから
95126/06/22(月)16:18:12No.1442436995そうだねx4
クアンタの原作再現技を紹介するぜ!
CS!覚醒技!格CS!
終わりだ!
95226/06/22(月)16:18:17No.1442437013+
年寄りしか居ないんだから家庭版出したほうがまだマシじゃない?
中年が居座ってたらゲーセンでやる気すら起きないだろ若い奴らがやるかは別として
95326/06/22(月)16:18:19No.1442437022+
ガンプラガンプラ言われるけどどう考えてもアムロとシャアと刹那の方がやらかしてんだよな
後子安な
95426/06/22(月)16:18:28No.1442437046そうだねx3
ガンダムローズの公式動画でジョルジュの声全然変わってない!あの時のまま!みたいなコメント結構あったけどジジイにしか聞こえんのだが…
95526/06/22(月)16:18:30No.1442437050+
俺達が遊ぶ遊ばないもそうなんだけどゲーセン側がエクバシリーズが稼ぎ頭だから家庭版はキツイってのはまあ仕方ないよな
95626/06/22(月)16:18:34No.1442437058そうだねx1
シャッフルはゴリゴリメインキャラなんだからむしろさっさと揃えろよとしか
95726/06/22(月)16:18:37No.1442437074+
エクシアダークマター出すならついでにアメイジングとリペア4とリペア3とデヴァイズとアヴァランチダッシュも欲しい
95826/06/22(月)16:18:45No.1442437096+
新規で建つゲーセンクレーンゲームしかねえ!
95926/06/22(月)16:18:56No.1442437124そうだねx1
>ガンプラガンプラ言われるけどどう考えてもアムロとシャアと刹那の方がやらかしてんだよな
>後子安な
中村悠一とかいう汚物機体しかないやつ
96026/06/22(月)16:19:02No.1442437145そうだねx2
ローズで正気か?とか言ってるの頭まゆらレベル
96126/06/22(月)16:19:03No.1442437151+
>ガラッゾとスマルトロンが出たんだから何が出ても不思議じゃない
>そのうちヨハ兄も出るぞ
バーサスだけど参戦済だしな…
96226/06/22(月)16:19:12No.1442437171+
なんなら種の三馬鹿が揃うまでもめっちゃ時間かかったからな
強い方のオルガなんであんなに渋ったんだ
96326/06/22(月)16:19:13No.1442437175そうだねx1
ゲーセンを大事にしてる人達の事も考えなよ!みたいなこと言うくせに
近所にゲーセン無くなった奴は死ねってことか?にはイエスと答えるんだからすげぇな
そら遠慮なく家庭版求める声も止まらんわな
96426/06/22(月)16:19:15No.1442437183+
本編でもココハマモリニテッスルしてただろ!
96526/06/22(月)16:19:21No.1442437203+
決着後の通信は一回になりました
通信は自動になりました
スタンプは禁止できるようになりました
もうフレンド申請もなくせよ
96626/06/22(月)16:19:30No.1442437230+
ヘブンズソードもまあシャッフル揃えばありでしょ
それこそネーデルとか出し始めたら終わりだよ
96726/06/22(月)16:19:33No.1442437244+
>中村悠一とかいう汚物機体しかないやつ
マーガンは素直な高機動機体だろ!
96826/06/22(月)16:19:43No.1442437279+
>中村悠一とかいう汚物機体しかないやつ
今アトラスガンダムの悪口言った?
96926/06/22(月)16:19:43No.1442437282+
>シャッフルはゴリゴリメインキャラなんだからむしろさっさと揃えろよとしか
エアマスターとレオパルドはメイン格?
97026/06/22(月)16:19:44No.1442437284+
Wの5人と00のマイスターが全部揃ってるのにシャッフルは揃ってないんですよ
97126/06/22(月)16:19:50No.1442437306+
スローネツヴァイがアルケーっぽい動きするのは違うくない?
97226/06/22(月)16:19:51No.1442437309+
俺達は…対話しに来たわけでは…!
97326/06/22(月)16:19:56No.1442437321+
>なんなら種の三馬鹿が揃うまでもめっちゃ時間かかったからな
>強い方のオルガなんであんなに渋ったんだ
声優がね...よく収録してくれた...
97426/06/22(月)16:19:58No.1442437327そうだねx2
>そら遠慮なく家庭版求める声も止まらんわな
まあ求めても出ないんですけどね…
97526/06/22(月)16:19:59No.1442437336+
近所のゲーセンは数年前覗いた時はガンダムと鉄拳しかないめちゃくちゃ割り切った店だったなあ
97626/06/22(月)16:20:01No.1442437341+
シグーこねえかなあ!
97726/06/22(月)16:20:04No.1442437350+
>>中村悠一とかいう汚物機体しかないやつ
>今アトラスガンダムの悪口言った?
言った
97826/06/22(月)16:20:06No.1442437358+
家庭用を出しても利益は出ないだろうからな
ゲーセンで動物園やってる方が儲かるからゲーセンが死ぬまでは出さないと思うよ
97926/06/22(月)16:20:09No.1442437368+
お前たちは何者だ!何を求めてここに来た!を聞くとフルセイバーのセリフだと思う皆さん
98026/06/22(月)16:20:13No.1442437387+
>ヘブンズソードもまあシャッフル揃えばありでしょ
>それこそネーデルとか出し始めたら終わりだよ
何がどうなったらネーデルがVSシリーズに出るんだよ
アシストでも無理があるわ
98126/06/22(月)16:20:15No.1442437393+
>Wの5人と00のマイスターが全部揃ってるのにシャッフルは揃ってないんですよ
WはまだEWアルトロンがないぞ
98226/06/22(月)16:20:17No.1442437398+
>スマルトロンはパイロットが1期から出てるヒロインキャラだから分かるだろ
>マジでわかんねえのはガラッゾ
ガラッゾとヒリングは謎すぎるよな
Gレコで言うならチッカラが出てるようなもん
98326/06/22(月)16:20:20No.1442437410+
>もうフレンド申請もなくせよ
さすがに固定組むのに必要だからフレンド申請はいるけどメッセージ送れなくしてもいいと思う
98426/06/22(月)16:20:23No.1442437422+
>決着後の通信は一回になりました
>通信は自動になりました
>スタンプは禁止できるようになりました
>もうフレンド申請もなくせよ
実際戦闘後のコマンドは強制終了以外要らないと思う
98526/06/22(月)16:20:28No.1442437437+
>スローネツヴァイがアルケーっぽい動きするのは違うくない?
サーシェスが乗ってた!
98626/06/22(月)16:20:29No.1442437444+
種三馬鹿揃ったのに種新三馬鹿は気配すらない
98726/06/22(月)16:20:33No.1442437453+
>>そら遠慮なく家庭版求める声も止まらんわな
>まあ求めても出ないんですけどね…
少なくとも株主総会で出ねえよって今日言われたからこんなケオってるからな…
98826/06/22(月)16:20:41No.1442437475そうだねx2
>何がどうなったらネーデルがVSシリーズに出るんだよ
>アシストでも無理があるわ
レス待ちやめろ
98926/06/22(月)16:20:42No.1442437476+
家庭用欲しいけど売れないよね出終わる話をいやでもゲーセン死んでてほしいんだよねと言われても売れないんだからしょうがねぇじゃん
そりゃ欲しいけどもさ
99026/06/22(月)16:20:43No.1442437483+
>マキブ辺りまでは訳わかんねえオリジナル要素が多い印象
>今はかなり頑張ってると思う
今は改善されたけどカプコンが作ってた頃の方がガノタ的こだわり感じたのどうかと思う
99126/06/22(月)16:20:45No.1442437490+
>>ヘブンズソードもまあシャッフル揃えばありでしょ
>>それこそネーデルとか出し始めたら終わりだよ
>何がどうなったらネーデルがVSシリーズに出るんだよ
>アシストでも無理があるわ
おっと?
99226/06/22(月)16:20:53No.1442437515+
>シャッフルはゴリゴリメインキャラなんだからむしろさっさと揃えろよとしか
あとロアビィとウィッツな
99326/06/22(月)16:20:53No.1442437516+
>中村悠一とかいう汚物機体しかないやつ
なんだいアトラスとブレイヴがオバヒで動きまくるのがそんなに気に入らないのかい
99426/06/22(月)16:20:56No.1442437525+
>シグーこねえかなあ!
来たら今は無くなったクルーゼの支援要請ボイスが使えるな…
99526/06/22(月)16:21:05No.1442437558+
>>何がどうなったらネーデルがVSシリーズに出るんだよ
>>アシストでも無理があるわ
>レス待ちやめろ
まずは昔モデルも存在したマーメイドからだよな…
99626/06/22(月)16:21:06No.1442437562+
>>中村悠一とかいう汚物機体しかないやつ
>なんだいアトラスとブレイヴがオバヒで動きまくるのがそんなに気に入らないのかい
はい
99726/06/22(月)16:21:08No.1442437572+
>種三馬鹿揃ったのに種新三馬鹿は気配すらない
オクレ兄さんとニダ来ても前三馬鹿より嬉しくねぇな…
99826/06/22(月)16:21:08No.1442437574+
>サーシェスが乗ってた!
じゃあパイロットもサーシェスにしてアシスト消せよ
99926/06/22(月)16:21:15No.1442437595+
なに食ったらゴッドのアシストネーデルにするんだよって話だよなわかるよ
100026/06/22(月)16:21:22No.1442437613+
>種三馬鹿揃ったのに種新三馬鹿は気配すらない
水中特化機出してどうすんだよ!


fu6875428.jpg 1782105014980.png