二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782106152861.jpg-(254694 B)
254694 B26/06/22(月)14:29:12No.1442414474そうだねx2 16:56頃消えます
凄いバカみたいな話なんだけどさ…終末時計のデザイン良くね?
ドットインデックス(9時とか12時も全部ドット)で針もちょっと太めのシンプルなタイプで先が尖ってないデザインでかわいい
これ4分の1じゃなくて時計の文字盤にしたらめっちゃ良いと思わない?デイト表示は無しでできる限り情報量少ないとなおよし
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)14:30:08No.1442414663そうだねx12
そんな特別なデザインかな…?
226/06/22(月)14:30:57No.1442414833そうだねx2
カタピザ
326/06/22(月)14:32:08No.1442415080そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
この時計は針が戻るから使い物にならないよ
426/06/22(月)14:32:41No.1442415196+
スレッドを立てた人によって削除されました
思想強めの集団はモニュメント好きよな
526/06/22(月)14:32:41No.1442415200そうだねx12
    1782106361665.png-(3162 B)
3162 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
626/06/22(月)14:34:44No.1442415638そうだねx1
>そんな特別なデザインかな…?
俺もそう思って調べてるんだけど12個全部ドットインデックスの時計って見つからんのよ大抵どこかでデザイン遊ばしてるのよ
726/06/22(月)14:34:45No.1442415643そうだねx2
Mondaineとか好きそう
826/06/22(月)14:36:16No.1442415952+
掛け時計なら文字盤自作のハードル低いしやってみたら
926/06/22(月)14:38:07No.1442416305+
>Mondaineとか好きそう
やだ好き…
1026/06/22(月)14:40:22No.1442416755そうだねx6
12すら区別つかないと掛け時計はまだしも腕時計はすごく都合悪いと思うよ…
1126/06/22(月)14:43:07No.1442417319+
腕時計も掛け時計も上が12じゃねえか?
まあ腕時計は斜めに見る可能性もあるか…
1226/06/22(月)14:44:53No.1442417660+
スレッドを立てた人によって削除されました
一期目のトランプがヤバかったのは同意するがにしたって一気に進めすぎだとは思う
コロナとトランプ二期目とウクライナ侵攻ホルムズ海峡閉鎖と進めていいやつ盛りだくさんなのに
1326/06/22(月)14:47:01No.1442418032そうだねx16
今デザインの話なんですよ
1426/06/22(月)14:47:51No.1442418200+
終末時計=バカってフィルタがあるからデザインもバカって思ってたわ
それでもいいデザインだとは思わないけど…
1526/06/22(月)14:51:42No.1442418939+
スレッドを立てた人によって削除されました
進めすぎたせいでちまちま秒単位で進めたり戻したりしてるのがダサすぎる
1626/06/22(月)14:51:51No.1442418979+
ドットインデックスでなんかベゼル太いしこれダイバーズウォッチじゃね?
1726/06/22(月)14:51:57No.1442418998+
シンプルデザインっていうと腕時計ではノモスみたいな線が細いのが多いからこういうのは選択肢が狭いよね
1826/06/22(月)14:54:22No.1442419496+
>>そんな特別なデザインかな…?
>俺もそう思って調べてるんだけど12個全部ドットインデックスの時計って見つからんのよ大抵どこかでデザイン遊ばしてるのよ
こういうのもダメか
fu6875263.jpg
1926/06/22(月)15:04:31No.1442421504+
針が太い時計って今は少ないよね
2026/06/22(月)15:05:10No.1442421642そうだねx1
fu6875294.jpeg
これとか?
2126/06/22(月)15:06:57No.1442422026+
色は黒じゃなかったけどスウォッチで全部ドットインデックスの時計あった気がする
2226/06/22(月)15:07:40No.1442422201+
>fu6875294.jpeg
>これとか?
俺もそれが浮かんだけど調べたらこの通り真逆のデザインだな
2326/06/22(月)15:09:34No.1442422621+
スレッドを立てた人によって削除されました
トランプ批判したから「」がめちゃくちゃ怒ったやつ
2426/06/22(月)15:10:12No.1442422773+
fu6875322.jpg
レディースウォッチ路線で探せば見つかる気がしてきた
2526/06/22(月)15:10:38No.1442422871そうだねx6
なんで主題とズレたレスがこんなに…って思ったけど
カタログで見ると4文字が直球すぎる
2626/06/22(月)15:11:24No.1442423039+
そもそも原子力関係の学会誌の表紙が元ネタだからデザインはいい
2726/06/22(月)15:13:48No.1442423539+
大いなる針には大いなる負荷が伴うからな…
太くて実用的な長さだと重い分ムーブメントが難しいのよ
2826/06/22(月)15:15:25No.1442423884+
まぁモンディーンで我慢なさる
そこまで高くもないし
2926/06/22(月)15:15:47No.1442423954そうだねx3
運用がアレすぎるだけでデザインは好きだよ
運用がアレすぎるだけで
3026/06/22(月)15:17:02No.1442424225+
fu6875346.jpg
調べると意外と出てくるね
3126/06/22(月)15:17:21No.1442424308+
>大いなる針には大いなる負荷が伴うからな…
>太くて実用的な長さだと重い分ムーブメントが難しいのよ
クォーツだとパワーないもんね
3226/06/22(月)15:17:46No.1442424379+
でもこの時計だと今何分なのか分かりにくくて使いにくくない
3326/06/22(月)15:18:04No.1442424446+
結構あるな
3426/06/22(月)15:18:43No.1442424585+
>fu6875346.jpg
>調べると意外と出てくるね
あんまりいいデザインじゃない気がしてきた
12時がパッとわからないとなんか見づらい
3526/06/22(月)15:19:34No.1442424764そうだねx4
>あんまりいいデザインじゃない気がしてきた
>12時がパッとわからないとなんか見づらい
気が付いたか
3626/06/22(月)15:19:39No.1442424789そうだねx3
派手に梯子外すじゃねえか…
3726/06/22(月)15:20:39No.1442425015+
個人的にはグラデーション無くして完全な白文字盤だったら色味くっきりしてて良いと思う
3826/06/22(月)15:26:39No.1442426351+
あと何秒で深夜だぜ…って凄いプレイボーイなセリフに思えてきたよ
3926/06/22(月)15:27:49No.1442426641そうだねx1
シンプルな文字盤ってハイブランド時計が出すイメージあるよ
4026/06/22(月)15:30:33No.1442427234+
ブルガリ・ブルガリだなベゼルにド派手なBVLGARIが彫られてるやつ
4126/06/22(月)15:33:42No.1442427942+
・ドットインデックス
・白文字盤
・太めの黒い針
・ベゼル気持ち太め
これを押さえた時計を探す旅に出るよ
4226/06/22(月)15:40:08No.1442429336そうだねx3
>あと何秒で深夜だぜ…って凄いプレイボーイなセリフに思えてきたよ
頭ん中が中学生かよ
4326/06/22(月)15:42:52No.1442429879+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/22(月)15:44:12No.1442430112+
4分の1になってるのがナイスデザインの決め手な気がするから
4分の1の部分でラインが入ってるのを探してみよう
それがなかったらただの見づらい時計になる
4526/06/22(月)15:59:25No.1442433220+
>4分の1になってるのがナイスデザインの決め手な気がするから
>4分の1の部分でラインが入ってるのを探してみよう
>それがなかったらただの見づらい時計になる
3時間毎に見せる部分を切り替えればどうだろう
4626/06/22(月)16:13:44No.1442436101+
目を引くデザインとしてはいいけど時計としては微妙かも
4726/06/22(月)16:20:43No.1442437482そうだねx1
デザイナーって多分そんな思考してるんだろうなって糞UI見ながら思う
4826/06/22(月)16:52:57No.1442443788+
>凄いバカみたいな話なんだけどさ…終末時計のデザイン良くね?
バカみたいでもなく普通にデザインはいいだろ…
バカみたいな運用してるだけで
4926/06/22(月)16:53:54No.1442443988+
>デザイナーって多分そんな思考してるんだろうなって糞UI見ながら思う
時間配分考えないで時間かけた演出するデザイナー客先で一時間ぼったち待機みたいな目にずっとあってたらええねん
商業ですらない工業用でフェードインフェードアウトなんて持ってくるんじゃねえ殺すぞ


fu6875294.jpeg fu6875322.jpg 1782106361665.png fu6875263.jpg 1782106152861.jpg fu6875346.jpg