二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782107712155.jpg-(931359 B)
931359 B26/06/22(月)14:55:12No.1442419667+ 17:22頃消えます
ギャバンの後番組オメガホーンの情報解禁きたね
https://www.tv-asahi.co.jp/RED/news/0037/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)14:56:08No.1442419847そうだねx3
スレ画、ヘルメットじゃなくて布の帽子なのか…
226/06/22(月)14:57:04No.1442420029+
エモルギアの次はエゴルギアを集めてね!
https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/?brand=omegahorn
326/06/22(月)14:57:13No.1442420056そうだねx8
夜なべして作ったお手製のスーツ
426/06/22(月)14:57:57No.1442420202+
そして主人公はその日暮らしの生活と公式に
526/06/22(月)14:58:33No.1442420331+
ギャバンのアトバン!と言いたいわけだね
626/06/22(月)15:00:16No.1442420656そうだねx2
なんかホビーアニメ感ある
726/06/22(月)15:00:54No.1442420775そうだねx9
全然売れなかったエモルギアを引き続き売るわけか
こいつぁ小売店が黙っちゃいませんぜ
826/06/22(月)15:01:03No.1442420805そうだねx4
自作なのかこれ…
926/06/22(月)15:01:54No.1442420974そうだねx1
モンハンとポケモン
大人気の二つの要素を混ぜたら売れるに決まってるだろ
ってバンダイの上層部は判断したのかな?
1026/06/22(月)15:02:28No.1442421094+
変身前の見た目なんかのマスター目指してそうな
1126/06/22(月)15:02:35No.1442421114+
ああこれサトシか
1226/06/22(月)15:02:55No.1442421182+
ん?合体とかなし?
1326/06/22(月)15:03:01No.1442421202+
ポケモンモドキの作品は今まで数多く出たけどどれも失敗してるじゃん
1426/06/22(月)15:03:04No.1442421215そうだねx1
主人公のエゴを売りにするのがすごい斬新な気がする
1526/06/22(月)15:03:33No.1442421311そうだねx2
アーマー部分ここまで少ないとブルースワット感あるな
1626/06/22(月)15:03:40No.1442421333+
アイテム分析おもちゃたっか!
1726/06/22(月)15:03:42No.1442421340そうだねx2
金属部分はギャバンっぽいし残骸とかから拾って作ったのかな
1826/06/22(月)15:03:45No.1442421348そうだねx5
このゴウカクとの合体ちょっとあんまりじゃない…?
fu6875292.jpg
1926/06/22(月)15:04:07No.1442421432そうだねx1
>ん?合体とかなし?
メガホンが戦闘機になって角獣と合体する
更に武器角獣もくっ付く
どんな生命体だこいつら
2026/06/22(月)15:04:23No.1442421470+
主人公だけモンハン世界にポケモンゲットしに来ましたって感じで
世界観が違い過ぎるだろ
2126/06/22(月)15:04:35No.1442421520+
自分に角獣の力を憑依させて戦うみたいだから
ギャバンみたいにまた人間同士の戦いになるみたい
2226/06/22(月)15:04:35No.1442421521そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ギャバンの後番組オメガホーンの情報解禁きたね
>https://www.tv-asahi.co.jp/RED/news/0037/
昨日の情報今更知ったの…?
2326/06/22(月)15:04:56No.1442421596+
今度は流用じゃないのか
2426/06/22(月)15:05:05No.1442421624+
デジモンだ
2526/06/22(月)15:06:06No.1442421855そうだねx7
戦隊ロボじゃやれなさそうなデザインなのはいいと思う
2626/06/22(月)15:06:33No.1442421936+
このタイミングでエゴエゴ言われるとブルーロックブームに乗っかりたいんだな…って感じてならない
2726/06/22(月)15:07:21No.1442422128+
メインの角獣に武装させていく感じね
2826/06/22(月)15:07:54No.1442422261+
エ○ルギアであと数年いけるな!
2926/06/22(月)15:08:06No.1442422314+
メガホン3色展開は欲張りすぎ
3026/06/22(月)15:08:20No.1442422359+
それぞれ付属品の違うオメガホーン3種売るの強気すぎるだろ
3126/06/22(月)15:08:27No.1442422379+
変身するときに帽子を前後ひっくり返す動作入るんだろうかね
3226/06/22(月)15:08:41No.1442422432+
でもこの設定とあらすじはなかなか好みだ
3326/06/22(月)15:08:45No.1442422445+
なるほど…シャイニングアナザーアギトのCGはここに吸われたんだな
3426/06/22(月)15:09:01No.1442422508+
>エ○ルギアであと数年いけるな!
エボルギアか…
3526/06/22(月)15:09:13No.1442422555+
>このタイミングでエゴエゴ言われるとブルーロックブームに乗っかりたいんだな…って感じてならない
ハリーポッターブームに乗ってハリケンジャーよりは健全だな
3626/06/22(月)15:09:18No.1442422573+
>変身するときに帽子を前後ひっくり返す動作入るんだろうかね
お前にもうラッキーはやらない
3726/06/22(月)15:09:21No.1442422590+
>エ○ルギアであと数年いけるな!
オタク人気が高ければアギちゃんとキリコのエロルギア絵が大量に出回りそうなのに…
3826/06/22(月)15:09:36No.1442422633+
エロルギア!?
3926/06/22(月)15:09:38No.1442422637そうだねx1
カタ団長
4026/06/22(月)15:09:52No.1442422701+
エネルギアとかありそう
4126/06/22(月)15:09:53No.1442422704+
エモルギアとの連動はあるのかな…
4226/06/22(月)15:09:55No.1442422708+
変身アイテムの名前に危うさを感じた自分が憎い
4326/06/22(月)15:10:19No.1442422795+
確かにルギアはエロいが…
4426/06/22(月)15:10:21No.1442422813+
ゼンカイジャーとドンブラザースとか最近は色々やってたし
今回は更に半年番組だからなぁ
4526/06/22(月)15:10:28No.1442422831そうだねx1
>エネルギアとかありそう
中国電力…
4626/06/22(月)15:10:55No.1442422934+
角獣カッケェな…
4726/06/22(月)15:11:11No.1442422992+
>エ○ルギアであと数年いけるな!
エタるギアか…
4826/06/22(月)15:11:17No.1442423003+
>このゴウカクとの合体ちょっとあんまりじゃない…?
>fu6875292.jpg
ダブルアナルフィストファックパンチ!
4926/06/22(月)15:11:23No.1442423033そうだねx1
スーツがこれなの子供ながらになんかしょぼいなって思ったブルースワット思い出す
5026/06/22(月)15:11:29No.1442423060そうだねx1
>>このタイミングでエゴエゴ言われるとブルーロックブームに乗っかりたいんだな…って感じてならない
>ハリーポッターブームに乗ってハリケンジャーよりは健全だな
マジじゃなくて!?と思ったけどハリの2文字を入れたかったってことか…
5126/06/22(月)15:11:43No.1442423100+
来月にはおもちゃ出るんだな
5226/06/22(月)15:12:09No.1442423194+
バックからズブッ!
https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/01_20726/
5326/06/22(月)15:12:22No.1442423239そうだねx1
>このゴウカクとの合体ちょっとあんまりじゃない…?
>fu6875292.jpg
土下座アナルフィスト!
5426/06/22(月)15:12:37No.1442423283そうだねx1
人間と人外のバディモノはちょっと好きな題材
5526/06/22(月)15:13:04No.1442423371+
>マジじゃなくて!?と思ったけどハリの2文字を入れたかったってことか…
ハリ(ポッターと)けんじゃ(の石)
5626/06/22(月)15:13:12No.1442423397+
>このタイミングでエゴエゴ言われるとブルーロックブームに乗っかりたいんだな…って感じてならない
ブルーロックのブーム長えな…
5726/06/22(月)15:13:23No.1442423431+
子供にロボはもう時代じゃないのかも知れないなというのはわからなくもない
5826/06/22(月)15:13:24No.1442423435+
こいつら角醒したら気軽に分裂するのなんなんだよ…
5926/06/22(月)15:13:27No.1442423450+
>人間と人外のバディモノはちょっと好きな題材
炎角は人間態あるよ
6026/06/22(月)15:13:46No.1442423532+
>エモルギアとの連動はあるのかな…
武器メカとの連動まである
https://www.youtube.com/watch?v=Pvlk6eoPHcQ
6126/06/22(月)15:13:57No.1442423572+
変身アイテムはエモルギアの読み込みも可能と書いてる
6226/06/22(月)15:14:01No.1442423583+
>エモルギアの次はエゴルギアを集めてね!
>https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/?brand=omegahorn
主役のフィギュアの足がちょっと
短くない?
6326/06/22(月)15:14:30No.1442423686+
モンスターの合体の仕方でちょっとバイオパズラーを思い出した
6426/06/22(月)15:15:09No.1442423820そうだねx1
>スーツがこれなの子供ながらになんかしょぼいなって思ったブルースワット思い出す
俺はタイムスクープハンターの方を思い出した
6526/06/22(月)15:15:26No.1442423886そうだねx1
カラーリング効果もあってライヤよりジライヤ感ある
6626/06/22(月)15:15:34No.1442423920+
アナライザーは気になるな…レジェンドエモルギアどう認識するだろう
6726/06/22(月)15:15:39No.1442423934そうだねx4
>>人間と人外のバディモノはちょっと好きな題材
>炎角は人間態あるよ
人間態あっても人外は人外だろ
6826/06/22(月)15:15:41No.1442423940そうだねx4
連動で過去作アイテムが無駄にならないのは良くない?
6926/06/22(月)15:15:48No.1442423958+
>主役のフィギュアの足がちょっと
>短くない?
腿の赤いとこ膝っぽく足長く見せたいんだと思っていた
7026/06/22(月)15:16:18No.1442424060そうだねx1
でもスーツの補修はしやすそうで良いと思う
7126/06/22(月)15:16:19No.1442424063+
コスモギャバリオンと合体できる獣は出ないんかな
7226/06/22(月)15:16:52No.1442424197+
>連動で過去作アイテムが無駄にならないのは良くない?
なら今放送中のアイテムも売れるようにしてくださいよ…
下手すれば不良在庫が次番組も合わせて2倍になるぞ
7326/06/22(月)15:17:40No.1442424359+
ゴウカクの繋がり方…バイブルブラックで見たような…
7426/06/22(月)15:17:56No.1442424415そうだねx1
>コスモギャバリオンと合体できる獣は出ないんかな
というか銃そのまま背負って撃ったりするんじゃ…
7526/06/22(月)15:18:09No.1442424470そうだねx1
>>連動で過去作アイテムが無駄にならないのは良くない?
売れたら売れたで
過去作アイテム再販してくれないと手に入らない問題で騒ぎ出すぞ
7626/06/22(月)15:19:05No.1442424658+
エモルギアもキモかったけどエゴルギアの顔怖いよ!子供向けで出していい顔じゃなさすぎる
7726/06/22(月)15:19:43No.1442424803+
書き込みをした人によって削除されました
7826/06/22(月)15:19:55No.1442424854+
メインビジュアルの主人公を足元からデカパースで映すセンスは好きよ
7926/06/22(月)15:20:18No.1442424935+
頭掴んで地面に押し付けてるみたいでゴウカクが可哀想じゃん
8026/06/22(月)15:20:43No.1442425029+
ブルースワットを思い出す
8126/06/22(月)15:21:11No.1442425117そうだねx2
妖怪ウォッチと妖怪メダルって今見ると良心的な価格だったんだなって
8226/06/22(月)15:21:40No.1442425237そうだねx5
>なら今放送中のアイテムも売れるようにしてくださいよ…
>下手すれば不良在庫が次番組も合わせて2倍になるぞ
でたでた
仕事もせずに有能経営者ごっこ
8326/06/22(月)15:21:53No.1442425285そうだねx5
今の時点だとギャバンより新鮮さはありそう
8426/06/22(月)15:22:11No.1442425356そうだねx1
>頭掴んで地面に押し付けてるみたいでゴウカクが可哀想じゃん
我Ω級ぞ?
8526/06/22(月)15:22:37No.1442425453そうだねx1
食玩のプラモで組んだ記憶があるギャバンのパーツが所々くっついててダメだった
8626/06/22(月)15:24:04No.1442425787そうだねx4
>食玩のプラモで組んだ記憶があるギャバンのパーツが所々くっついててダメだった
これを流用だ貧乏だと笑われるのではなく
ギャバンがこの世界にもいた証拠だとか 別世界から技術が流入しているとかの理屈をつけて欲しい
それがSFってもんだろ
8726/06/22(月)15:24:23No.1442425858+
今ってボイトイのアクションフィギュアで5000円近くするのね
8826/06/22(月)15:25:41No.1442426151そうだねx6
現状ギャバンと繋がってても別に嬉しくないというか
しっかり仕切り直してくれた方が嬉しいというか
8926/06/22(月)15:26:16No.1442426265+
>今ってボイトイのアクションフィギュアで5000円近くするのね
ABS樹脂がコロナ禍以降高騰してるからね
9026/06/22(月)15:27:09No.1442426474そうだねx1
>現状ギャバンと繋がってても別に嬉しくないというか
>しっかり仕切り直してくれた方が嬉しいというか
プロジェクトRED第2弾と公式に書かれてるし…
9126/06/22(月)15:27:13No.1442426487そうだねx5
>妖怪ウォッチと妖怪メダルって今見ると良心的な価格だったんだなって
なぜ10年以上前のおもちゃの話を…?
9226/06/22(月)15:27:26No.1442426540そうだねx1
明らかにギャバンのパーツなのは設定としても作中で拾って使ってるのかな
9326/06/22(月)15:28:36No.1442426811+
>>妖怪ウォッチと妖怪メダルって今見ると良心的な価格だったんだなって
>なぜ10年以上前のおもちゃの話を…?
空前の大ヒット商品だぞ
特に零式はどこのおもちゃ屋でも売り切れでまったく手にはいらなかった
9426/06/22(月)15:28:39No.1442426819+
この世界のギャバンはモンスター化してしまって
討伐されたあとその部品を剥がされて素材にされてる
とかだったら
9526/06/22(月)15:28:52No.1442426867+
>プロジェクトRED第2弾と公式に書かれてるし…
うろ覚えだけど立ち上げの時世界観をちゃんと整理してクロスオーバーとかに力入れるみたいなことは言ってたよねこの企画
東映の言うことだからどの程度計画的なのかは全く当てにしてないけども
9626/06/22(月)15:30:28No.1442427214そうだねx2
ギャバンが元々マルチバース世界だし数ある宇宙のひとつになるだけじゃないの
9726/06/22(月)15:30:29No.1442427217+
もしかしてゼッツ&ギャバン映画でチラ見せしてくるのかも
9826/06/22(月)15:30:51No.1442427297+
最終的に色々合体して人型になったりするんだろうか
9926/06/22(月)15:32:14No.1442427624+
ブンドリオ・ブンデラスはスレ画のことどう思う?
10026/06/22(月)15:32:58No.1442427791+
…ドンブラザーズの玩具見たときくらいの拍子抜けというか
10126/06/22(月)15:33:50No.1442427976+
角獣の分離が2体になって別れる造りは生き物ですよーて配慮があって好きだな
10226/06/22(月)15:34:14No.1442428054+
ドンブラはドンオニタイジンがかっこいいからまだいい
10326/06/22(月)15:35:13No.1442428273+
ライダーで時々やってはあんまり弾けてこなかった半ナマモノ系アイテムの系譜を感じるな
10426/06/22(月)15:35:29No.1442428328+
>角獣の分離が2体になって別れる造りは生き物ですよーて配慮があって好きだな
それはそうなんだけども結果的に繋がってる時がその…
10526/06/22(月)15:36:02No.1442428449+
うーん
いやまあ本編でこんどこそきちんと活躍するなら欲しくなるか…?
10626/06/22(月)15:36:09No.1442428474+
エモルギアエゴルギアってこれからのプロジェクトレッドのキーアイテムにしていく気なんだろうか
10726/06/22(月)15:36:52No.1442428638+
>ライダーで時々やってはあんまり弾けてこなかった半ナマモノ系アイテムの系譜を感じるな
イグアナゴーストライカーを笑ったか?
10826/06/22(月)15:36:55No.1442428654+
>もしかしてゼッツ&ギャバン映画でチラ見せしてくるのかも
ギャバン最終回とオメガホーン放送開始の間に公開なんだね映画
10926/06/22(月)15:36:55No.1442428660+
>角獣の分離が2体になって別れる造りは生き物ですよーて配慮があって好きだな
どういう生物だよ!
11026/06/22(月)15:37:02No.1442428680+
流石に着ぐるみ多めで画面は見栄え良さそう
11126/06/22(月)15:37:18No.1442428731そうだねx2
CGバトルが息切れしてまた人間同士のバトルになるんでしょ?
ギャバンみたく
11226/06/22(月)15:37:43No.1442428828+
コンセプトは嫌いじゃないんだが一号ロボ相当であろうエンカク他メインである角獣が玩具としてすげぇつまんなそうなのがちょっと不安
コスモギャバリオンのプレイバリュー見たあとだと余計に
11326/06/22(月)15:38:03No.1442428897そうだねx1
こっちも2クールなんだろうか?
11426/06/22(月)15:38:31No.1442428985+
>CGバトルが息切れしてまた人間同士のバトルになるんでしょ?
>ギャバンみたく
現時点でキャスト5人は全員戦えるようになってるだろうし
11526/06/22(月)15:39:09No.1442429138そうだねx3
スーパー戦隊のオーディションに受かったと思ったら実はギャバンで
しかも半年で終わりって主演の人達かわいそ過ぎないか
11626/06/22(月)15:39:16No.1442429164そうだねx2
>こっちも2クールなんだろうか?
これ早めに言わないとどうせ半年で入れ替わるよって買い控えられるよね
11726/06/22(月)15:40:10No.1442429347+
今もエモルギアで売り場ギチギチなのにスペースあるのかな
11826/06/22(月)15:41:40No.1442429644+
>今もエモルギアで売り場ギチギチなのにスペースあるのかな
そこのベイブレード売り場が空いてるだろ
あれータカトミさんの商品売るスペースがなぜかなくなっちゃったぞー
11926/06/22(月)15:43:13No.1442429942+
ここではエラー品って書き込まないんだね
12026/06/22(月)15:43:32No.1442430007そうだねx2
>>今もエモルギアで売り場ギチギチなのにスペースあるのかな
>そこのベイブレード売り場が空いてるだろ
>あれータカトミさんの商品売るスペースがなぜかなくなっちゃったぞー
それ、偉そうに言うことじゃないような…
去年売り上げ好調だったベイブレードは今年はさらにその2倍の売り上げだぞ…
12126/06/22(月)15:44:33No.1442430180そうだねx5
>ここではエラー品って書き込まないんだね
お前しか書き込まないからなそんな事
12226/06/22(月)15:44:38No.1442430197+
アジア圏の転売屋が買い占めて去年までの売れ残りのベイブレードまで定価で全部売れたとか
12326/06/22(月)15:45:27No.1442430357+
バンダイの怪獣系玩具はゴーストライカー思い出すな…
12426/06/22(月)15:45:37No.1442430385+
服がだるだるだとなんか急に現実感出るな
12526/06/22(月)15:46:15No.1442430521+
開幕からメガホンのリデコ品何本も出すのとメガホンが変身アイテムじゃないのが気になる
12626/06/22(月)15:46:41No.1442430599そうだねx1
>アジア圏の転売屋が買い占めて去年までの売れ残りのベイブレードまで定価で全部売れたとか
むしろこっちだとずっとトリケラだけが変わらず残り続けてるわ…
12726/06/22(月)15:46:47No.1442430615+
怪獣はバトルしてなんぼだろうしDX玩具だけってのはガシガシ遊べない気がするからソフビとか気合い入れて出してほしいんだけど無理かね
12826/06/22(月)15:46:51No.1442430624+
同じシリーズなら股関節はともかく頭身合わせて欲しかった
新しい方子供っぽくなってない…?
fu6875436.jpg
12926/06/22(月)15:47:00No.1442430651+
>怪獣はバトルしてなんぼだろうしDX玩具だけってのはガシガシ遊べない気がするからソフビとか気合い入れて出してほしいんだけど無理かね
ソフビ出るよ
13026/06/22(月)15:47:27No.1442430728+
>>怪獣はバトルしてなんぼだろうしDX玩具だけってのはガシガシ遊べない気がするからソフビとか気合い入れて出してほしいんだけど無理かね
>ソフビ出るよ
でるんか
よかった
ノコギリザメみたいなのは好きだから買おう
13126/06/22(月)15:48:35No.1442430980そうだねx1
犬の交尾ってケツを突き合わせるんだったな…ってなった奴
fu6875440.jpg
13226/06/22(月)15:48:47No.1442431023+
ベイブレードが人気なのはイスラエルだけじゃなかったんだ…
13326/06/22(月)15:48:51No.1442431045+
◯◯ルギア
13426/06/22(月)15:50:01No.1442431253+
>ベイブレードが人気なのはイスラエルだけじゃなかったんだ…
台湾でマジでヤバい人気出てる
13526/06/22(月)15:50:53No.1442431429+
ベイブレード流行ってるの知らなくて適当抜かしたのか…そうか…恥ずかしいやつだな
13626/06/22(月)15:53:06No.1442431859+
エンカク以外のソフビリリースはまだ未定じゃね?
廉価のアイテムは何かしらほしいけど
13726/06/22(月)15:53:08No.1442431870+
ベイブレードが昔から人気なのは知ってるが今年から急に
なそ
にん
ってレベルで大人気になってた
13826/06/22(月)15:53:56No.1442432024そうだねx1
>犬の交尾ってケツを突き合わせるんだったな…ってなった奴
>fu6875440.jpg
このあとケツの穴に腕突っ込まれて踏みつけれるんだよね…
13926/06/22(月)15:56:22No.1442432583+
ギャバンに比べたら新しいことに挑戦したいという意気込みは感じる
14026/06/22(月)15:59:08No.1442433172そうだねx9
このくらいオリジナル感ある奴を一作目に持ってきた方がよかったんじゃねって気持ちとこれは一作目のデザインじゃねえなって気持ちが二つある
14126/06/22(月)16:02:36No.1442433888+
そやね
戦隊終わらせてまでやりたい作品って意味では挑戦的だよな
14226/06/22(月)16:02:42No.1442433909+
なんかポケモンとモンハンやりたかったのかなって……
14326/06/22(月)16:02:50No.1442433934そうだねx5
ちゃんとド派手な大怪獣バトルしてくれるなら面白そう
予算とかで結局生身の人間バトル中心になっちゃうなら微妙そう
14426/06/22(月)16:03:47No.1442434143そうだねx1
角獣の人間態があるから不安だよな
14526/06/22(月)16:04:29No.1442434265+
>ああこれサトシか
サトシっていうかレッドだろ
14626/06/22(月)16:04:58No.1442434366そうだねx4
>>ああこれサトシか
>サトシっていうかレッドだろ
プロジェクトレッドってそういう…?
14726/06/22(月)16:08:33No.1442435066+
もう昨日散々話したぞ
14826/06/22(月)16:09:50No.1442435321+
モンスターテイム要素はまぁいろんな作品がやってることだからまだ良いんだけどエゴルギアの絵柄は流石にモンハン過ぎない?
14926/06/22(月)16:10:08No.1442435378そうだねx2
新規IPなのは好感持てるので割と期待してる
15026/06/22(月)16:10:11No.1442435390そうだねx4
>もう昨日散々話したぞ
玩具は今初出じゃない?
15126/06/22(月)16:10:42No.1442435500+
ギャバンインフィニティブラックは出ないのか
15226/06/22(月)16:12:44No.1442435916そうだねx2
>玩具は今初出じゃない?
絶対カクカクのロボナイズドされた角獣出てくると思ったから結構衝撃
15326/06/22(月)16:22:31No.1442437803+
ポケモン要素も赤緑時代パロっぽいしワイルズがやらかしてモンハン人気も落ちてる時代にコレ出してくるのがまた全体的に遅れてる感ある
15426/06/22(月)16:22:51No.1442437852+
新規IPやるならロボコンみたいなゆるカワ系特撮みたいにしてライダーと差別化した方がいいんじゃね
15526/06/22(月)16:23:45No.1442438000そうだねx2
>新規IPやるならロボコンみたいなゆるカワ系特撮みたいにしてライダーと差別化した方がいいんじゃね
これで差別化されてないと思うやつに何見せても無理だろ
15626/06/22(月)16:28:20No.1442438859そうだねx1
ベイブレード(売れすぎて)売り場空いてるじゃなくてマジで言ってたのか…
15726/06/22(月)16:30:16No.1442439238+
>ポケモン要素も赤緑時代パロっぽいしワイルズがやらかしてモンハン人気も落ちてる時代にコレ出してくるのがまた全体的に遅れてる感ある
むしろポケモン要素とモンハン要素と定期的に来てる波だから分かる
当たるかは知らん
15826/06/22(月)16:31:45No.1442439537そうだねx2
ポケモンモンハン言ってるけどどう見ても最強王図鑑だよなこれ
15926/06/22(月)16:32:42No.1442439717+
今のおもちゃ売り場なんて昔と比べるとどんどん棚と棚の間が広くなっていって正直置く場所ギチギチで新商品来て困るほど色々置いてないと思う…
16026/06/22(月)16:32:59No.1442439764+
バンダイは本当にこのおもちゃで企画にハンコおしたのか…?
プレックスは本当に来れだしてきたのか…?
16126/06/22(月)16:33:43No.1442439911そうだねx4
>バンダイは本当にこのおもちゃで企画にハンコおしたのか…?
>プレックスは本当に来れだしてきたのか…?
もちつけ
16226/06/22(月)16:33:43No.1442439912+
ギャバンみたいにキャラ持て余すくらいなら人間減らしてくれていいと思うけどそうはいかないのかな
16326/06/22(月)16:33:48No.1442439924+
すげぇ…布だ!
16426/06/22(月)16:34:06No.1442439988+
モンハンかぁ
16526/06/22(月)16:35:05No.1442440150+
>>バンダイは本当にこのおもちゃで企画にハンコおしたのか…?
>>プレックスは本当に来れだしてきたのか…?
>もちつけ
ごめん
でもこれはあまりに売れるビジョンが見えないというか…
16626/06/22(月)16:37:08No.1442440558+
布スーツはむしろ世界忍者戦ジライヤでメタルヒーローよりアクション良くなったのを思い出すからありがたい要素だよ
16726/06/22(月)16:37:22No.1442440600+
落ち着いたところで言うと順序としてはバンダイの企画→プレックスのデザインで逆なんじゃね?
16826/06/22(月)16:37:25No.1442440610+
脚本とプロデューサー誰引っ張ってくるんだろ
16926/06/22(月)16:38:38No.1442440845+
絶対に有り得ないんだけど高寺Pの仕事に見える
17026/06/22(月)16:38:46No.1442440872+
正統派にかっこいいデザインとメカで売れる時代ではなくなってるから何が行けるのか模索してる最中だろうし…
17126/06/22(月)16:39:10No.1442440961そうだねx2
>ポケモンモンハン言ってるけどどう見ても最強王図鑑だよなこれ
公式サイトが最強王すぎる
17226/06/22(月)16:39:30No.1442441020+
今までずっと確保してきた番組放映枠失くすわけにはいかないからライダーとは別枠で戦隊ほど金かからない番組作らないといけないのはわかるが迷走してんなぁとは思う
17326/06/22(月)16:39:44No.1442441066+
>絶対に有り得ないんだけど高寺Pの仕事に見える
ギンガマンでやりたかったことはまた違う気がする…
17426/06/22(月)16:40:46No.1442441283そうだねx3
>ポケモンモンハン言ってるけどどう見ても最強王図鑑だよなこれ
別にモチーフが一個だけとは言ってないから…
17526/06/22(月)16:41:30No.1442441431+
>落ち着いたところで言うと順序としてはバンダイの企画→プレックスのデザインで逆なんじゃね?
玩具開発についてはプレックス側の領分だったと記憶してる
だから企画に対してこういうトイでどうですかって言うのがプレックスから出るんだが…
いやまあこれで行くってことになったんだからこれがプレックスの回答なのであろう…
17626/06/22(月)16:42:18No.1442441597+
>脚本とプロデューサー誰引っ張ってくるんだろ
ギャバインがいつメンな感じだったから今度の座組は新しい人引っ張ってくきそう
17726/06/22(月)16:43:08No.1442441771+
なんとかして見向きもしなくなったガキにフックするもの作らんといかんから
1クールでもいいんじゃね?と思うが
17826/06/22(月)16:43:23No.1442441827+
とりあえずエンカクが赤いのは良かった
コスモギャバリオン最大の不満がプロジェクトレッド第1弾のくせに赤くねえことだったから
17926/06/22(月)16:44:27No.1442442040+
布のジャケットはまあアリだけど頭も布なのは流石に…ダサくないか?
18026/06/22(月)16:46:10No.1442442402+
>絶対カクカクのロボナイズドされた角獣出てくると思ったから結構衝撃
なんだかんだでメカ感のある怪獣が立ち上がって4つ足から2足歩行ゴジラみたいになるんだろうなくらいに思ってた
18126/06/22(月)16:47:27No.1442442643+
男なんだろ?
18226/06/22(月)16:47:50No.1442442713そうだねx1
ボディスーツが安っぽすぎる
ご当地ヒーローか?
18326/06/22(月)16:48:00No.1442442746+
クビの可動と足のジョイントみると立ち上がるよなエンカク
18426/06/22(月)16:48:08No.1442442768+
スパイダーマンなんか全身布じゃん
18526/06/22(月)16:50:35No.1442443309+
>別にモチーフが一個だけとは言ってないから…
何ならどれも人気IPだからな
モンハンは今のキッズに人気あるのかわからんが…
18626/06/22(月)16:51:57No.1442443576+
もう数作続いて並べば壮観になりそうな気はするプロジェクトRED
18726/06/22(月)16:53:05No.1442443828+
いまは基本エンカクの背中に武器乗っけてるだけだけど
太もものジョイントとか見るに最終的にはエンカクを素体に全身をアーマーアップするような玩具になるのかな…
18826/06/22(月)16:53:48No.1442443967+
なりきり玩具ってのはあのヒーローになりきりたいってのが前提なんだ
この主人公に子供が真似したいと思える魅力が出てくるかな?
18926/06/22(月)16:54:05No.1442444023+
個人的には人型じゃない玩具やるんだったらギャバンが一番許されたんじゃないかっておもうんですよ…!!
19026/06/22(月)16:54:55No.1442444212+
ギャバリオントリガーに相当するアイテム既に3種類も出すのね
19126/06/22(月)16:55:06No.1442444249+
>なりきり玩具ってのはあのヒーローになりきりたいってのが前提なんだ
>この主人公に子供が真似したいと思える魅力が出てくるかな?
俺のほうがすごい!俺もハンターになりたい!って思わせればいいんだ
19226/06/22(月)16:56:19No.1442444498+
予算ねぇんだなぁ…って印象しかない
19326/06/22(月)16:56:36No.1442444559+
>いまは基本エンカクの背中に武器乗っけてるだけだけど
>太もものジョイントとか見るに最終的にはエンカクを素体に全身をアーマーアップするような玩具になるのかな…
全身動かなすぎるしアーマー取付けるにはジョイント少なすぎるから恐竜戦車みたいな感じになるタンクかソリみたいなもんと合体すると思う
19426/06/22(月)16:57:02No.1442444637+
オメガホーンわりと安いね
低価格にしたのは評価できる
19526/06/22(月)16:58:17No.1442444925+
>全身動かなすぎるしアーマー取付けるにはジョイント少なすぎるから恐竜戦車みたいな感じになるタンクかソリみたいなもんと合体すると思う
動かないのはボイトイだと普通だしジョイントの位置的に追加パーツで手足延長できるから人型じゃないかな
19626/06/22(月)16:58:28No.1442444973+
なんでかは分からんが日曜日より土曜日の朝感がする
19726/06/22(月)16:58:40No.1442445013+
こっちがこのスーツでヒーロー1体なのにギャバンは複数出すのおかしいだろ!
ギャバンこそ1体でも許されるヒーローだろうに
19826/06/22(月)17:00:39No.1442445413+
>こっちがこのスーツでヒーロー1体なのにギャバンは複数出すのおかしいだろ!
>ギャバンこそ1体でも許されるヒーローだろうに
そのかわり怪獣増やしたから…
19926/06/22(月)17:00:44No.1442445436+
>こっちがこのスーツでヒーロー1体なのにギャバンは複数出すのおかしいだろ!
>ギャバンこそ1体でも許されるヒーローだろうに
今回のは怪獣に金かけろというのは分かるからまあ
これで生身バトルばっかりやり始めたらアレだけど
20026/06/22(月)17:00:45No.1442445440+
ポケモンとモンハンが合わさり最強に見える
20126/06/22(月)17:00:59No.1442445503+
なんつーか色々新企画模索するより「ロボ出ない戦隊」を作った方がいいんじゃないか?と思う
ゴレンジャーみたいなさ
20226/06/22(月)17:01:10No.1442445532そうだねx1
>なんつーか色々新企画模索するより「ロボ出ない戦隊」を作った方がいいんじゃないか?と思う
>ゴレンジャーみたいなさ
これじゃん
20326/06/22(月)17:01:25No.1442445581+
>もう数作続いて並べば壮観になりそうな気はするプロジェクトRED
こんな貧乏くさいもんがいくつ並んだところでという
20426/06/22(月)17:01:36No.1442445621+
>なんでかは分からんが日曜日より土曜日の朝感がする
超星神シリーズのスーツの作りはスレ画よりもっとリッチだったぞ
20526/06/22(月)17:02:10No.1442445715+
まさにバリブルーンみたいなファイターしかメカ居ないしな
20626/06/22(月)17:02:20No.1442445748+
>なんつーか色々新企画模索するより「ロボ出ない戦隊」を作った方がいいんじゃないか?と思う
>ゴレンジャーみたいなさ
戦隊の枠組みで無理だったから仕切り直しでこれやってるんでは?
20726/06/22(月)17:02:49No.1442445849そうだねx2
>超星神シリーズのスーツの作りはスレ画よりもっとリッチだったぞ
だから大失敗したわけだしな
20826/06/22(月)17:02:59No.1442445882+
>なんつーか色々新企画模索するより「ロボ出ない戦隊」を作った方がいいんじゃないか?と思う
>ゴレンジャーみたいなさ
それやるとライダー二作やればいいじゃんになるから…
20926/06/22(月)17:03:40No.1442446032+
>それやるとライダー二作やればいいじゃんになるから…
実際そう
21026/06/22(月)17:03:42No.1442446044+
好きじゃないなと思った時が卒業時だ
21126/06/22(月)17:04:13No.1442446149+
超星神って作品としては面白かったけど商売的にはあんまりだったのか
21226/06/22(月)17:04:20No.1442446186+
>なんつーか色々新企画模索するより「ロボ出ない戦隊」を作った方がいいんじゃないか?と思う
それだと資本元のバンダイが続ける意味ないって判断になるので…
21326/06/22(月)17:05:07No.1442446332+
>だから大失敗したわけだしな
メインヒーロー12人とロボ4種はマジで無駄に多かったねグランセイザー
21426/06/22(月)17:05:31No.1442446424+
これ実質1号玩具のエンカクには何のギミックもないプラ製の怪獣人形ってことなのか…?
21526/06/22(月)17:05:34No.1442446437+
マジンボーンの親戚か!?と思ったら違った
21626/06/22(月)17:05:51No.1442446494+
>メインヒーロー12人とロボ4種はマジで無駄に多かったねグランセイザー
無駄じゃないぞ戦隊の倍の人数出せば倍稼げると思ってたんだから
21726/06/22(月)17:07:26No.1442446846+
エゴルギアはエモルギアよりはマシな見た目してる気はする
21826/06/22(月)17:08:06No.1442446984+
>これ実質1号玩具のエンカクには何のギミックもないプラ製の怪獣人形ってことなのか…?
上になりきり玩具付ける都合とはいえほとんど関節の動かない置物なのは思い切ったな…
21926/06/22(月)17:08:13No.1442447007+
>エゴルギアはエモルギアよりはマシな見た目してる気はする
子供が怖がるのはだめだろ
怖い
22026/06/22(月)17:09:17No.1442447221そうだねx1
各部のジョイントと最小限の可動のみっぽいけどデカいし安いのは割り切ってると思うエンカク
22126/06/22(月)17:09:29No.1442447260+
>怖い
お前はおっさんだろ!
22226/06/22(月)17:11:35No.1442447693+
ゴチゾウの劣化過ぎたエモルギアよりはちゃんとカッコ良さげなデザインにはなったと思う
22326/06/22(月)17:12:08No.1442447810そうだねx2
>>エゴルギアはエモルギアよりはマシな見た目してる気はする
>子供が怖がるのはだめだろ
>怖い
寧ろカッコいいだろ
待機状態?側のアイコンがデンジャーなだけで
22426/06/22(月)17:13:00No.1442448001+
エモルギアが駄目なのはデザインじゃ無くて劇中での動かし方とか扱いだから…
22526/06/22(月)17:13:31No.1442448107+
>エモルギアが駄目なのはデザインじゃ無くて劇中での動かし方とか扱いだから…
いあ中途半端なユーモラスなデザインはちょっと…
22626/06/22(月)17:15:15No.1442448455+
>各部のジョイントと最小限の可動のみっぽいけどデカいし安いのは割り切ってると思うエンカク
あんまり可動増やすと色々盛った時に関節が耐えられないからな…
22726/06/22(月)17:17:36No.1442448949+
カタソードフォーム


1782107712155.jpg fu6875436.jpg fu6875292.jpg fu6875440.jpg