二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782104863383.jpg-(203115 B)
203115 B26/06/22(月)14:07:43No.1442410367そうだねx3 16:36頃消えます
https://comic-days.com/episode/12207421983800479956
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)14:11:59No.1442411229そうだねx1
ディベートがつつがなく進行するな
ちかのひとたちはりせいてきだ
226/06/22(月)14:13:59No.1442411578そうだねx63
いじったろ貴様!
326/06/22(月)14:14:47No.1442411740そうだねx45
会長すぐ気づくんだな…
426/06/22(月)14:14:57No.1442411778そうだねx16
香川県民でだめだった
526/06/22(月)14:15:08No.1442411804そうだねx40
80%は盛りすぎ
626/06/22(月)14:15:35No.1442411886そうだねx10
よくなんでなんて口答えできるなコイツ
726/06/22(月)14:16:39No.1442412085そうだねx14
香川県民過激派すぎる…
826/06/22(月)14:17:11No.1442412195そうだねx5
最終的に大槻が儲けてるのもうまいな…
926/06/22(月)14:17:15No.1442412211そうだねx25
会長はクズだけど経営者としてめっちゃ優秀だから
1026/06/22(月)14:18:18No.1442412413そうだねx36
会長が意外と冷静でウケる
蕎麦派だけど今日はうどんかなあみたいな日々があったのだろう
1126/06/22(月)14:19:40No.1442412652そうだねx3
>よくなんでなんて口答えできるなコイツ
黒服って本編でも上の人間になんで…!?って言ってるイメージある
1226/06/22(月)14:20:59No.1442412892そうだねx3
人の作為に敏感だから怖いわ
1326/06/22(月)14:22:01No.1442413061そうだねx40
さすがに8:2はどう考えても怪しいからな…
1426/06/22(月)14:25:14No.1442413681そうだねx2
まだ食が細くなるほどじゃないけど蕎麦しか入らない日があるってのわかるわ
1526/06/22(月)14:25:17No.1442413692そうだねx3
高レベルの戦いなら俺も迷うけど
立ち食いレベルなら蕎麦だな
1626/06/22(月)14:25:46No.1442413793そうだねx12
>香川県民でだめだった
>香川県民過激派すぎる…
でもなんか言いそうではある
1726/06/22(月)14:25:54No.1442413817+
どん兵衛も蕎麦
1826/06/22(月)14:25:55No.1442413821そうだねx7
会長めんどくせぇ!
1926/06/22(月)14:25:56No.1442413822+
間をとって…カレーライス…!
2026/06/22(月)14:26:15No.1442413888+
俺も地元以外で焼肉食わないから気持ちはわかる
2126/06/22(月)14:26:58No.1442414022+
「」は勿論そば派だよね?
2226/06/22(月)14:28:18No.1442414295そうだねx10
会長は票操作に気づくくらいかなり聡いのも厄介だからなこれ
2326/06/22(月)14:28:30No.1442414330+
>「」は勿論そば派だよね?
うどん派だけど最近加齢でしんどくなってきて
そば派に移行しつつある
2426/06/22(月)14:29:02No.1442414430+
ラーメンの方が良くないスか?
2526/06/22(月)14:29:24No.1442414510そうだねx5
てんぷらうどんよりてんぷらそばのほうが強いよな
トッピングの話だけど
2626/06/22(月)14:29:28No.1442414521+
>さすがに8:2はどう考えても怪しいからな…
うどん20そば80くらいに調整しておいて
2726/06/22(月)14:29:31No.1442414530+
蕎麦ってなんか乗せるにしても蕎麦の風味殺しちゃダメって空気あるよね
2826/06/22(月)14:30:15No.1442414683+
>蕎麦ってなんか乗せるにしても蕎麦の風味殺しちゃダメって空気あるよね
そばの風味感じられないなら他の麺類でいいからな
2926/06/22(月)14:30:18No.1442414698そうだねx3
暑い日のざるそばは神
3026/06/22(月)14:31:07No.1442414863+
加齢でとも違うが夏バテでみたいな時は素麺か蕎麦でうどんはあんまり選ばれない気がする
3126/06/22(月)14:31:59No.1442415052そうだねx22
記名式アンケートなの怖いよ!
3226/06/22(月)14:32:13No.1442415100+
暑い日にさっぱり食いたい時は蕎麦一択
なんなら寒い日も体を温めるなら蕎麦一択
うどんはうどん食いたいなぁって時だけ
3326/06/22(月)14:32:46No.1442415216+
鍋の締めのうどんはすき
3426/06/22(月)14:33:35No.1442415388+
そばはうまいがうどんもうまい
よって8:2はありえない
いじったな貴様!
3526/06/22(月)14:33:46No.1442415428そうだねx5
>蕎麦ってなんか乗せるにしても蕎麦の風味殺しちゃダメって空気あるよね
でも美味しいですよ
ラー油肉蕎麦
3626/06/22(月)14:34:06No.1442415504+
どっちかといえばそばかな…麵食ってる感じがする
3726/06/22(月)14:34:30No.1442415588そうだねx23
これは黒服の接待おべっかが下手
3826/06/22(月)14:34:49No.1442415658そうだねx1
まあここの年齢層的にそば派多いよな…この漫画で描いてる通りだ
3926/06/22(月)14:34:56No.1442415686そうだねx11
面倒くさいけどなんかいつもより制裁が優しいなと思ってしまった俺はもう駄目だ
4026/06/22(月)14:35:00No.1442415705+
暴君だけど一応ちゃんと気づいて指摘するんだなあ…
4126/06/22(月)14:35:15No.1442415748+
>でも美味しいですよ
>ラー油肉蕎麦
クソ邪道だけどたまに食いたくなってしまう…
4226/06/22(月)14:35:35No.1442415817+
冷凍うどんを常備するようになってから圧倒的うどん派になってしまった
4326/06/22(月)14:36:12No.1442415933+
蕎麦とうどんなら蕎麦だけど蕎麦と稲庭うどんなら稲庭うどんを選ぶ
4426/06/22(月)14:36:18No.1442415960+
めんどくさい爺!
4526/06/22(月)14:36:21No.1442415973そうだねx29
>暴君だけど一応ちゃんと気づいて指摘するんだなあ…
だから厄介なんだよ…
4626/06/22(月)14:36:22No.1442415977+
蕎麦は割合で大事に食うレベルを調整できるのが大きい
今日は5割未満で雑にそばを食うぜー!が出来る
4726/06/22(月)14:36:45No.1442416046+
小田切が蕎麦を推す理由が後ろ向きすぎる…
4826/06/22(月)14:36:45No.1442416049+
多分6:4ぐらいなら操作してても満足して丸く収まってたかなあ
4926/06/22(月)14:36:53No.1442416067+
冷たい蕎麦と熱いうどんだな
5026/06/22(月)14:37:11No.1442416126+
ただの暴君ならここまでのし上がってきてないからな…
5126/06/22(月)14:37:50No.1442416239そうだねx21
高い蕎麦>高いうどん>安いうどん>>>安い蕎麦
だとは思ってる
うどんは安くても別に美味い
5226/06/22(月)14:37:56No.1442416266そうだねx7
うどんが蕎麦に勝つなんてありえん
それはそれとして蕎麦が8対2で勝つのもありえん
5326/06/22(月)14:38:21No.1442416352+
8:2は明らかに接待…!故に制裁…!
5426/06/22(月)14:38:42No.1442416418+
うどんはマジでトッピング好き放題できるのが魅力って気がしてきた
今年も丸亀の青唐おろしをソク…して辛さを楽しんできたけど
あのヤケクソみたいな辛さはそばの風味吹っ飛ばすだろうなって
5526/06/22(月)14:38:48No.1442416441そうだねx2
兵頭会長は自分に媚びへつらうような他人の作為に異常に敏感(公式)
5626/06/22(月)14:39:03No.1442416492+
うどん派を制裁するためだろ
5726/06/22(月)14:39:08No.1442416507+
来月あたりになると蕎麦しか食う気せんになってくる
5826/06/22(月)14:39:11No.1442416520そうだねx2
>ラー油肉蕎麦
素麺とかうどんもそうだけど食い続けてると偶につゆに油系足したら凄え美味く感じるからな…
5926/06/22(月)14:39:42No.1442416626+
>小田切が蕎麦を推す理由が後ろ向きすぎる…
流石に年取ったとしてもウドンくらい普通に食べられない?
6026/06/22(月)14:40:08No.1442416696+
>>ラー油肉蕎麦
>素麺とかうどんもそうだけど食い続けてると偶につゆに油系足したら凄え美味く感じるからな…
酢を入れてさっぱりさせる…
ツナ缶を脂ごと突っ込んで油分も取る…
こうしたちょっとした調整が大事なんだ…
6126/06/22(月)14:40:17No.1442416736そうだねx4
>兵頭会長は自分に媚びへつらうような他人の作為に異常に敏感(公式)
まあ自分に金無心に来る奴で死ぬ程見てるだろうからな…
6226/06/22(月)14:40:34No.1442416801そうだねx3
>流石に年取ったとしてもウドンくらい普通に食べられない?
食えば食えるよ
食う気の問題だから
6326/06/22(月)14:41:04No.1442416902+
会長は単なるボケジジイじゃなくて頭回るのが厄介だからな…
6426/06/22(月)14:41:08No.1442416917そうだねx5
じゃあ我々はいつルチンを摂取すればいい…?
6526/06/22(月)14:41:13No.1442416941そうだねx4
大阪人なので圧倒的にうどん派になってしまう
本当に美味い蕎麦を食べたことがないんだなと言われるとそれはそう
6626/06/22(月)14:41:21No.1442416958そうだねx4
気合い入れなきゃ食えないとかそんなレベルでは無いけどうどんに比べて蕎麦の方が食べられるコンディションの幅が広いのは分かる
6726/06/22(月)14:41:58No.1442417086+
香川県民の気持ちは正直わかる
6826/06/22(月)14:42:21No.1442417159+
違う…!でだめだった
6926/06/22(月)14:42:37No.1442417214+
やっぱりそばも手掴みで食うんだな会長…
7026/06/22(月)14:43:27No.1442417375+
乾麺茹でるとなると蕎麦の方が必要な気力が上がる
濁りがすげぇ
7126/06/22(月)14:43:42No.1442417429+
暑い日はそば
寒い日はうどん
7226/06/22(月)14:43:48No.1442417447+
そばは高い店でも不味い場合が多いのが辛い
美味いそばは本当に美味いんだけど
7326/06/22(月)14:43:50No.1442417452そうだねx5
>香川県民の気持ちは正直わかる
食べたことあるけど同じ系統と思えないくらいに色々違うから
普段あれ食べ慣れてるなら下手なうどんより蕎麦ってなるのも仕方ないな
7426/06/22(月)14:43:55No.1442417470+
ガキの頃めっちゃうまい信州そばを食った記憶があるんだが
あのレベルのそばには会えないままだ
飛び抜けたうまさのそばは本当になかなか会えない…ならうどんでいいかになってしまう…
7526/06/22(月)14:44:05No.1442417504+
感のいいところは据え置きだからほんとに厄介だよなこのじじい…
7626/06/22(月)14:44:53No.1442417664+
書き込みをした人によって削除されました
7726/06/22(月)14:45:00No.1442417684+
安いそばって本当にまずいよな…
7826/06/22(月)14:46:16No.1442417906+
>安いそばって本当にまずいよな…
この人のそばなら食いたいと言わしめる柳内さんすげーよ
7926/06/22(月)14:46:53No.1442418015そうだねx3
>来月あたりになると蕎麦しか食う気せんになってくる
そこからすぐそうめんにシフトしない?
8026/06/22(月)14:47:04No.1442418041+
そもそも西日本住みで近場にそば専門店が全く無いんだよな…
うどん屋のサブメニュー程度
8126/06/22(月)14:47:25No.1442418103そうだねx5
>会長は票操作に気づくくらいかなり聡いのも厄介だからなこれ
アホみたいによいしょしないといけないのにアホみたいによいしょするとブチ切れてくるの最悪すぎる
8226/06/22(月)14:48:00No.1442418226+
でも微差だとそれはそれで会長の機嫌が悪くなるのは分かる
8326/06/22(月)14:48:01No.1442418227+
ざる蕎麦は好きなんだが量が少なすぎるのが…
8426/06/22(月)14:48:19No.1442418288そうだねx12
多分割合を会長の納得する数字に調整できるの黒崎くらい
8526/06/22(月)14:48:20No.1442418291+
スーパーの冷蔵コーナーで売ってる袋麺のそばってなんであんなに美味しくないんだろう
同じうどんは普通に食えるのに
8626/06/22(月)14:48:26No.1442418316+
会長は本心が欲しいの
80%なんて嘘はいらない55:45くらいの僅差だったと見せてほしいんだ
8726/06/22(月)14:48:29No.1442418326+
>感のいいところは据え置きだからほんとに厄介だよなこのじじい…
暴君だけど無能では無いからな…だからこそ厄介なんだけど
8826/06/22(月)14:49:06No.1442418444そうだねx1
うどん好きだから不味い麺なんか食いたくねえのわかる
俺も米好きだからぼそぼその食うくらいならパンの方がいい
8926/06/22(月)14:49:22No.1442418496+
冷たい麺を温かい汁に付けて食べる場合蕎麦が一番だと思う
9026/06/22(月)14:49:24No.1442418502+
>80%なんて嘘はいらない55:45くらいの僅差だったと見せてほしいんだ
うどん54%:そば46%でした…!
9126/06/22(月)14:49:32No.1442418528+
>会長は本心が欲しいの
>80%なんて嘘はいらない55:45くらいの僅差だったと見せてほしいんだ
嘘つけ…!!うどんの方が投票多かったらそれはそれで制裁だろうが…!!
9226/06/22(月)14:49:39No.1442418550+
ざるそばに比べると素うどんは弱すぎる
9326/06/22(月)14:49:59No.1442418617そうだねx5
若干うどんが優勢ってのも含めてリアルだな
9426/06/22(月)14:50:03No.1442418632+
割とうどんってさっぱり系のカテゴリーじゃないなと思う
9526/06/22(月)14:50:40No.1442418744+
結果をどう伝えても絶対に黒服は殴られる
9626/06/22(月)14:50:56No.1442418800+
>割とうどんってさっぱり系のカテゴリーじゃないなと思う
作中でも言ってる通り改造していくらでもジャンキーに出来るからな
9726/06/22(月)14:51:01No.1442418818そうだねx1
なんとなくな偏見だけど日本列島の南に行くほどうどん好きが多い気がする
多分四国のせい
9826/06/22(月)14:51:16No.1442418863+
まんまあれだな公平である必要はないけど公平感ちゃんと見せろよっていうの
9926/06/22(月)14:51:16No.1442418865+
65:35でそば勝利くらいまでがギリギリ誤魔化せる範疇だと思う
10026/06/22(月)14:51:19No.1442418868+
本当に接戦だったら怒りの対象が地下になってなんか嫌がらせされるだろうし会長の落としどころとして丁度しい数字でない限り無理だよね…
10126/06/22(月)14:51:21No.1442418880+
そばとうどんで二者択一アンケ取って結果が80:20はそりゃ票の操作疑われても仕方ない
10226/06/22(月)14:51:31No.1442418908+
「どう考えてもうまいだろそばの方が」
「普通に考えてうどんがそばに勝つなどありえん」
とまで言われると8:2くらいかな…?ってなっちゃうのはわかる
10326/06/22(月)14:51:56No.1442418992+
蕎麦の方が絶対に旨いよ
10426/06/22(月)14:52:01No.1442419013+
公正にアンケートを取ってそばが勝ってたとしてもほらみろ・・・!!って言われて制裁されると思う
10526/06/22(月)14:52:29No.1442419105そうだねx5
>「どう考えてもうまいだろそばの方が」
>「普通に考えてうどんがそばに勝つなどありえん」
>とまで言われると8:2くらいかな…?ってなっちゃうのはわかる
あの性格で本気でこう考えて絶対勝つ前提でアンケート取らせるけど現実的な数字は頭の中にあって盛ったら見破ってくるの怖いよね会長…
10626/06/22(月)14:52:36No.1442419133そうだねx11
>「どう考えてもうまいだろそばの方が」
>「普通に考えてうどんがそばに勝つなどありえん」
>とまで言われると8:2くらいかな…?ってなっちゃうのはわかる
このジジイ自分はそう思っていても世間は違うってことちゃんと知ってるのがめんどくせぇんだよな…
10726/06/22(月)14:52:38No.1442419138+
80にした黒服は制裁っ…!
10826/06/22(月)14:52:46No.1442419163+
書き込みをした人によって削除されました
10926/06/22(月)14:53:00No.1442419200+
わたくしそうめん派なので
11026/06/22(月)14:53:20No.1442419277+
>当たり外れのあるそばより丸いうどんだと思うので香川県民に賛成だ…
!?
11126/06/22(月)14:53:27No.1442419301+
酷いそばはマジでゴミみたいだからな…
11226/06/22(月)14:53:31No.1442419317+
低レベルなうどん食うくらいならと言うけどうどんって安くてもそれなりに美味くね?
11326/06/22(月)14:53:33No.1442419326+
本当に嫌なジジイだな…
11426/06/22(月)14:53:36No.1442419333+
>若干うどんが優勢ってのも含めてリアルだな
まあ正直聞く時期と世代でいくらでも変わりそうなとこだしな…
11526/06/22(月)14:53:45No.1442419362+
>ざるそばに比べると素うどんは弱すぎる
てんかすは流石に欲しいな...
11626/06/22(月)14:54:08No.1442419452+
両方いッスか?
11726/06/22(月)14:54:25No.1442419512+
会長ならそれこそトップクラスにうまいそばも食い放題だろうしな…
11826/06/22(月)14:54:33No.1442419534+
>低レベルなうどん食うくらいならと言うけどうどんって安くてもそれなりに美味くね?
だから安いチェーン店が増えるのよね
蕎麦は高級嗜好だから割と住み分けが出来てる
11926/06/22(月)14:54:34No.1442419538そうだねx2
これがホントの28蕎麦
12026/06/22(月)14:54:35No.1442419543+
>>当たり外れのあるそばより丸いうどんだと思うので香川県民に賛成だ…
>!?
推敲したら文おかしくなったの
12126/06/22(月)14:54:48No.1442419585+
蕎麦好きって丸呑みしてるのに味とかわかんのかよ…
12226/06/22(月)14:54:53No.1442419600+
うどんはこう小麦の素直な旨さで
他でも比較的簡単に摂取できるけど
蕎麦はまず派手な当たりが少ないし
他で摂ろうとするとなんかシャレオツな所行く事になる
ってイメージ
12326/06/22(月)14:54:58No.1442419615+
でもカレー南蛮は許されてるよね蕎麦
12426/06/22(月)14:55:02No.1442419633+
素のカタログスペックだけ並べるとそばがうどんに負けてるところなんてあるか?みたいな錯覚に陥るぞ
12526/06/22(月)14:55:08No.1442419648+
というか安い蕎麦ってほぼ色着いたうどんっていうか…
12626/06/22(月)14:55:08No.1442419650+
ライバル的存在みたいになってるけど価格帯が全然違うよねうどんとそば
12726/06/22(月)14:55:20No.1442419692そうだねx4
年越し麺
決定投票
用紙…!
12826/06/22(月)14:55:47No.1442419782+
>というか安い蕎麦ってほぼ色着いたうどんっていうか…
それ未満だと思う
安いうどんは安いなりに食えるがそばは無理
12926/06/22(月)14:56:02No.1442419828+
実際香川県民としては県外で低レベルなうどん食べるくらいなら蕎麦食べるよ
13026/06/22(月)14:56:12No.1442419856+
まあでも蕎麦の方がうまいのは事実だよね
13126/06/22(月)14:56:20No.1442419887+
>>低レベルなうどん食うくらいならと言うけどうどんって安くてもそれなりに美味くね?
>だから安いチェーン店が増えるのよね
香川県民の日常では低レベルなうどんも他県基準で見ると相当な質を誇ることがわかる
13226/06/22(月)14:56:22No.1442419893+
ほうとう!ほうとう!
13326/06/22(月)14:56:27No.1442419909+
>ライバル的存在みたいになってるけど価格帯が全然違うよねうどんとそば
高級うどんって全然無いしな
庶民的なのが売りで
蕎麦は逆にちょいお金出して良いもの食おうみたいな感じ
13426/06/22(月)14:56:28No.1442419913+
立ち食いそばを美味い美味いと食ってる俺の舌は馬鹿だって?
13526/06/22(月)14:56:41No.1442419953+
1000円未満ならうどん
1000円以上ならそば
って価格帯になってると思う
13626/06/22(月)14:56:52No.1442419995+
ひやむぎ&そうめん!ひやむぎ&そうめん!
13726/06/22(月)14:57:14No.1442420057そうだねx3
>立ち食いそばを美味い美味いと食ってる俺の舌は馬鹿だって?
ちゃんとした店入って立ち食いそばレベルが出てきたらそりゃシュン…とするけど
立ち食いそばならアリだろう
13826/06/22(月)14:57:18No.1442420069+
蕎麦ってぶっちゃけどの店で食べても同じ
13926/06/22(月)14:57:26No.1442420100+
61:39でそばの勝利くらいだったらよかったのかな
14026/06/22(月)14:57:30No.1442420110+
ジジイでなくとも◯◯いいよね…って言いながら(まぁ世間では評判はイマイチだけど)が含まれることもまぁしばしばあるからな…
14126/06/22(月)14:57:36No.1442420135そうだねx3
>立ち食いそばを美味い美味いと食ってる俺の舌は馬鹿だって?
店として成り立つほどに人が入ってる立ち食いそばはまず不味いってことは無い
14226/06/22(月)14:57:42No.1442420157そうだねx1
インスタントのカップうどんはうまいと思う時はあるけどカップそばは一回もうまいと思った事ない
なんか紙みてえな味するな…って思ってる
14326/06/22(月)14:57:56No.1442420199+
急に岩田のキャラが立った気がするこの回
14426/06/22(月)14:58:04No.1442420226+
>兵頭会長は自分に媚びへつらうような他人の作為に異常に敏感(公式)
面倒くせえ〜!
14526/06/22(月)14:58:09No.1442420241+
立ち食いそばって蕎麦二割くらいらしいからな…
14626/06/22(月)14:58:33No.1442420334+
柳内さんが打つなら蕎麦はそうだね…
14726/06/22(月)14:58:46No.1442420372+
立ち食い蕎麦はあれこそトッピング楽しむタイプの店だしな…
14826/06/22(月)14:58:52No.1442420395+
>柳内さんが打つなら蕎麦はそうだね…
あれじゃねえなら…いいか…
14926/06/22(月)14:58:54No.1442420398+
ちゃんとした蕎麦屋で頼むと3000円くらい普通に取られるからな…
15026/06/22(月)14:58:59No.1442420414+
うどん派なんだが柔らかいうどんが好きというと何か冷めた感じで扱われる
15126/06/22(月)14:59:26No.1442420495+
そば派だけど疲れたときにはうどんのパワーが欲しい時もある…
15226/06/22(月)14:59:34No.1442420517+
安いチェーンはうどん>蕎麦だと思うんだが
コンビニ弁当はざる蕎麦>ざるうどんなのちょっと謎だ
15326/06/22(月)14:59:54No.1442420574+
さぬきが人気で田舎蕎麦がまずい評価されてんのあほくさくて笑う
15426/06/22(月)14:59:59No.1442420591+
会長はステーキ手づかみで喰うほど胃も健康だからな…
15526/06/22(月)15:00:04No.1442420604そうだねx3
>うどん派なんだが柔らかいうどんが好きというと何か冷めた感じで扱われる
やわらかうどんうまいよね
赤いきつねも5分待った上に少しレンジでチンするとふにゃふにゃになってうまい
15626/06/22(月)15:00:24No.1442420687+
>ちゃんとした蕎麦屋で頼むと3000円くらい普通に取られるからな…
ちゃんとした蕎麦屋はファストフード店じゃないからな
15726/06/22(月)15:00:31No.1442420699+
>うどん派なんだが柔らかいうどんが好きというと何か冷めた感じで扱われる
派閥として腰が強くなければうどんじゃねえ!って感じなのが広がりすぎた
15826/06/22(月)15:00:41No.1442420735+
コンビニのうどんってトッピングの天ぷらが流石にしんどい状態なんだよな
15926/06/22(月)15:01:04No.1442420807+
うどんは流派も違いすぎるのも地味に厄介かも
16026/06/22(月)15:01:04No.1442420809+
柳内さんが打つなら蕎麦派と地下のうどんなら蕎麦派は結局どっちもうどん派よね
16126/06/22(月)15:01:16No.1442420835+
>さぬきが人気で田舎蕎麦がまずい評価されてんのあほくさくて笑う
漫画でも蕎麦は食欲落ちてろくにうどんが食えなくなった人の食べ物って評価なんだから太い蕎麦なんてもってのほかなんだよね
16226/06/22(月)15:01:18No.1442420848そうだねx1
たまにまともな蕎麦屋で蕎麦食うと美味すぎてビビる
16326/06/22(月)15:01:27No.1442420890+
蕎麦って貧乏人が食う穀物って歴史があるのになんでこんな高級路線の食材になったんだろうな…
16426/06/22(月)15:01:44No.1442420947+
ほば入れ替えて55:45ぐらいが無難だったんだろうなぁ
16526/06/22(月)15:01:46No.1442420953そうだねx3
うどんそばじゃないけれど大好物だから鰻屋以外でうなぎは食べたくないから気持ちはわかる
16626/06/22(月)15:01:50No.1442420960+
>うどんは流派も違いすぎるのも地味に厄介かも
讃岐うどん好きだけど伊勢うどん嫌いなんて人普通にいるしね
16726/06/22(月)15:01:59No.1442420984そうだねx2
>蕎麦って貧乏人が食う穀物って歴史があるのになんでこんな高級路線の食材になったんだろうな…
寿司やらと一緒に歴史的権威付けが上手く行ったんだと思う
16826/06/22(月)15:02:42No.1442421143+
クソッ!そうめん派はいないのか!
16926/06/22(月)15:03:01No.1442421200そうだねx1
七味唐辛子とかいうどっちに合わせても美味いやつ
17026/06/22(月)15:03:07No.1442421223+
>蕎麦って貧乏人が食う穀物って歴史があるのになんでこんな高級路線の食材になったんだろうな…
調理の難しさもあるんじゃないか
蕎麦打ちってめっちゃ難しいらしいじゃん
17126/06/22(月)15:03:27No.1442421294そうだねx3
兵頭会長クソボケジジイのクセに頭が回ってないところ見たこと無いの怖いよね
17226/06/22(月)15:03:30No.1442421305+
>クソッ!そうめん派はいないのか!
ククク…そういない…!
夏以外にそうめんを食べるなんて人は…!
17326/06/22(月)15:03:36No.1442421320+
>クソッ!そうめん派はいないのか!
冷麦とかそうめんとの区別って今は太さだけど昔は何があったのかな
17426/06/22(月)15:03:39No.1442421327+
ざる中華!ざる中華!
17526/06/22(月)15:03:50No.1442421372+
安いうどんは安いなりに美味いけど安い蕎麦は不味いからな…
17626/06/22(月)15:04:00No.1442421409+
なんかね蕎麦はちょっとしゃらくさいっていうか
17726/06/22(月)15:04:12No.1442421442+
制裁しないだけかなり有情
17826/06/22(月)15:04:25No.1442421483+
うどんチェーンとして四国系が強すぎてコシの強いうどんが標準になってるのなんか変じゃないかとはたまに思う
17926/06/22(月)15:04:29No.1442421498+
>うどんそばじゃないけれど大好物だから鰻屋以外でうなぎは食べたくないから気持ちはわかる
これはあるな…
18026/06/22(月)15:04:41No.1442421537+
80%は盛りすぎだろ
もっとうまいこと喜ばせろ
18126/06/22(月)15:04:52No.1442421578+
これ黒服が初動の1/2外してなければ穏便に終わった話か
18226/06/22(月)15:04:54No.1442421584+
久々に蕎麦食いてえなって気分になって蕎麦屋で天ざるそば食ったんだけど
まあ…めっちゃうまいけどあまりにもコスパ悪すぎるなこの食い物…ってなった
18326/06/22(月)15:05:06No.1442421631+
昔あった永谷園の噛むそば復活してほしい
18426/06/22(月)15:05:15No.1442421676+
>80%は盛りすぎだろ
>もっとうまいこと喜ばせろ
51:49にしといて
18526/06/22(月)15:05:19No.1442421692+
>80%は盛りすぎだろ
>もっとうまいこと喜ばせろ
い、いえ!
18626/06/22(月)15:05:26No.1442421715そうだねx1
うどん好きだけど冷やしだと満足感がない
蕎麦のが満足感高い
でもあつあつの肉うどんはめっちゃ好き
18726/06/22(月)15:05:31No.1442421729+
多分蕎麦アレルギーのこととか考えてそば80%はないと思ったんじゃないだろうか会長
18826/06/22(月)15:05:35No.1442421743そうだねx8
>>80%は盛りすぎだろ
>>もっとうまいこと喜ばせろ
>51:49にしといて
僅差を狙いすぎっ…!!
18926/06/22(月)15:06:00No.1442421829+
俺は冷たいのだとうどんが好きだけどあったかいのだとそばの方が好き
19026/06/22(月)15:06:06No.1442421853そうだねx1
>兵頭会長クソボケジジイのクセに頭が回ってないところ見たこと無いの怖いよね
今のとこ最後の出番になってるカイジ脱走編ですら遠藤とのあのやり取りの狡猾さなんなんだよあの爺ってなる
19126/06/22(月)15:06:13No.1442421883+
焼うどんはうどん派の中に混じって会話しても追い出されないけど
焼きそばはそば派の中に混じって会話したら叩き出されそう
19226/06/22(月)15:06:21No.1442421912そうだねx6
>今のとこ最後の出番になってるカイジ脱走編ですら遠藤とのあのやり取りの狡猾さなんなんだよあの爺ってなる
どうぞ
19326/06/22(月)15:06:44No.1442421974+
質問がうどんと蕎麦どっちが好き?なのに蕎麦の方が美味いだろうになってるのが会長らしい
19426/06/22(月)15:06:47No.1442421989+
>焼うどんはうどん派の中に混じって会話しても追い出されないけど
>焼きそばはそば派の中に混じって会話したら叩き出されそう
焼きそばは名称がそばなだけでそばじゃないし…
19526/06/22(月)15:06:53No.1442422014+
>焼うどんはうどん派の中に混じって会話しても追い出されないけど
>焼きそばはそば派の中に混じって会話したら叩き出されそう
焼きうどんもまぁまぁ別もんだろう...
19626/06/22(月)15:06:57No.1442422024+
蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
19726/06/22(月)15:07:11No.1442422095そうだねx1
中華そばは蕎麦じゃないし…
19826/06/22(月)15:07:15No.1442422110+
そうめんもにゅうめんも
外食で食える店が非常に少ないのがネックなのではないだろうか
19926/06/22(月)15:07:19No.1442422123+
>うどんチェーンとして四国系が強すぎてコシの強いうどんが標準になってるのなんか変じゃないかとはたまに思う
九州の中ではコシがある方の資さんうどんが九州的なうどんとして広まってるのを見るとちょっと不可雑な気持ちになる
20026/06/22(月)15:07:24No.1442422137そうだねx3
ハズレのダメージ高いのはソバだと思う
うどんだとこんなもんかってなる
20126/06/22(月)15:07:26No.1442422145+
そば80%は流石にバレるだろ!
20226/06/22(月)15:07:29No.1442422159+
>蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
実際老人人気高いからガチなんだろう
20326/06/22(月)15:07:43No.1442422217+
>蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
40超えればわかるようになるよ…
20426/06/22(月)15:07:44No.1442422223+
蕎麦食いたいときにギトギト鴨南蛮とか天ぷらドッサリのとか頼むやつイカれてると思ってる
ネギとワサビとツユだけでいい
20526/06/22(月)15:07:48No.1442422238+
>蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
人類は基本的にラーメン餃子チャーハンが一番好きなようにできてるし
揚げナスのことが浮かんで眠れなくなるし
最終的に蕎麦しか食えない日がくるようになるんだよ
20626/06/22(月)15:08:05No.1442422311そうだねx2
>蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
ある…!
20726/06/22(月)15:08:12No.1442422329+
会長って他の福本作品のジジイ達と違って作中でボケ老人扱いされてないんじゃないだろうか
20826/06/22(月)15:08:17No.1442422348そうだねx3
>急に岩田のキャラが立った気がするこの回
七対子ならぬ…八対子…!
20926/06/22(月)15:08:20No.1442422360そうだねx1
>蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
ある…!!
21026/06/22(月)15:08:24No.1442422371+
そ…そんな
悲しいことを
ドヤ顔で……
21126/06/22(月)15:08:27No.1442422382+
あの偽ヒロシまだ地下にいんのかよ!
21226/06/22(月)15:08:37No.1442422418+
普通にそばとうどんの票逆にしたらいいだろ!
21326/06/22(月)15:08:37No.1442422422+
蕎麦しか食えん年寄りはくたくたのうどんでもいいだろ
21426/06/22(月)15:08:53No.1442422473+
>蕎麦しか食えん…ってそんなんなる?
20代後半くらいからちょっとわかるようになった
21526/06/22(月)15:08:55No.1442422478そうだねx1
邪道なのは分かってるがラー油混ぜ蕎麦結構好き
21626/06/22(月)15:08:56No.1442422486+
うどんのつゆももっと黒々した関東のうどんを…とも思ったけど
駅そばとかのうどんは大体そっち系だから棲み分けはできてるんだな
21726/06/22(月)15:08:57No.1442422492+
>蕎麦しか食えん年寄りはくたくたのうどんでもいいだろ
美味しくない!
21826/06/22(月)15:09:03No.1442422514+
スーパーのチルドに置いてある茹で蕎麦の絶望的な不味さよ
あれ誰に需要があるの…
21926/06/22(月)15:09:34No.1442422623+
いくら好きな食べ物でも最低限の味のラインってのがやっぱりあってそれ満たしてないのは舌が受け付けなくなるよね
流水麺とか手軽だけど値引き常連になってるの見ると日本人やっぱり舌肥えてるよ
22026/06/22(月)15:09:49No.1442422690+
蕎麦しか食えないような日来るの…?
22126/06/22(月)15:09:54No.1442422706そうだねx3
店で食うならうどんだけどカップ麺ならそば派だな
22226/06/22(月)15:09:57No.1442422718そうだねx1
ルチンルチンうるさいですねこの見開き…
22326/06/22(月)15:09:59No.1442422728+
沖縄そば
22426/06/22(月)15:10:12No.1442422774+
>スーパーのチルドに置いてある茹で蕎麦の絶望的な不味さよ
>あれ誰に需要があるの…
安さと時短ってだけで一定需要はあるくらいに正義なんだ
22526/06/22(月)15:10:20No.1442422800そうだねx2
>沖縄そば
優しい味やんけワレェ
22626/06/22(月)15:10:51No.1442422914+
なんなら夏もそうめんよりざるそばのがいい
22726/06/22(月)15:10:52No.1442422920そうだねx1
俺うどん派だけど讃岐うどんは違くて…
22826/06/22(月)15:10:56No.1442422936+
まあつゆがうまければ食える
22926/06/22(月)15:10:59No.1442422949+
うどん派に偏らせたことで会長の怒りを買ってどちらも無しになるオチかと思ったのに
23026/06/22(月)15:11:08No.1442422983そうだねx3
そば好きだけど安いそばは不味いからそんな食べない
23126/06/22(月)15:11:19No.1442423015+
>邪道なのは分かってるがラー油混ぜ蕎麦結構好き
コンビニの期間限定以外で食えるとこあんま無い気がする
食いたいなってたまに思うんだけど
23226/06/22(月)15:11:21No.1442423024+
ラーメンについていけなくなった老人の妥協案
23326/06/22(月)15:11:22No.1442423029そうだねx1
>店で食うならうどんだけどカップ麺ならそば派だな
不完全みたいな麺になるよなカップうどん
23426/06/22(月)15:11:38No.1442423083そうだねx1
これ会長が「アンケートしてみろ」って言い出すだけで無限にディベート回作れるな
23526/06/22(月)15:11:39No.1442423087+
つけ蕎麦はまだ流行りきってない感ある
23626/06/22(月)15:12:04No.1442423174+
マルちゃんの稲庭風生ざるうどん旨い、つるっと食えるから多分年とっても重くないだろう
23726/06/22(月)15:12:14No.1442423220+
基本的に蕎麦派なんだけど仕事してる時に蕎麦食べようとなると当たり外れがなんというかな…
高級志向蕎麦屋に行っていくらなんでも高すぎとなった
23826/06/22(月)15:12:17No.1442423232+
>スーパーのチルドに置いてある茹で蕎麦の絶望的な不味さよ
>あれ誰に需要があるの…
となりに売ってるうどんの方がうまい
うまいんだけどうどんばっかりってのもな…今日はそばにするか
という日がある…!
23926/06/22(月)15:12:51No.1442423332+
美味いだろ蕎麦の方が…!は会長クラスならそうでしょうね…
24026/06/22(月)15:12:51No.1442423334+
かけそばとかけうどんならどっちを選ぶ?
24126/06/22(月)15:12:52No.1442423337+
>>スーパーのチルドに置いてある茹で蕎麦の絶望的な不味さよ
>>あれ誰に需要があるの…
>となりに売ってるうどんの方がうまい
>うまいんだけどうどんばっかりってのもな…今日はそばにするか
>という日がある…!
んで食ってみて予想通りのイマイチな味にまあこうだよな…ってなるまでがセット
24226/06/22(月)15:13:03No.1442423367+
>これ会長が「アンケートしてみろ」って言い出すだけで無限にディベート回作れるな
ベタだけど目玉焼きに何かけるか?みたいなのでいけるな…
24326/06/22(月)15:13:08No.1442423382+
>これ会長が「アンケートしてみろ」って言い出すだけで無限にディベート回作れるな
貴方はステーキは手掴み派?ナイフ派?
24426/06/22(月)15:13:12No.1442423398+
うどん好きだけど関西とか讃岐うどんは醤油の匂いが足りない
24526/06/22(月)15:13:33No.1442423479+
蕎麦しか食べたくない胃のテンションはわかる
わかるけれど蕎麦だけだと保たない気持ちも痛いほどわかる
24626/06/22(月)15:13:35No.1442423483+
>美味いだろ蕎麦の方が…!は会長クラスならそうでしょうね…
手づかみで食うレベルだもんな
24726/06/22(月)15:13:44No.1442423518+
>貴方はステーキは手掴み派?ナイフ派?
どちらかと言えば…ナイフ…
24826/06/22(月)15:14:07No.1442423597+
でも逆に富士そばみたいな蕎麦が食いたい時もあるんだよな…
24926/06/22(月)15:14:10No.1442423609そうだねx1
しかしハンチョウのこういう所本当にやり手だな
25026/06/22(月)15:14:20No.1442423656+
>スーパーのチルドに置いてある茹で蕎麦の絶望的な不味さよ
>あれ誰に需要があるの…
夜に白飯食うと眠くなる俺が食べてる
25126/06/22(月)15:14:31No.1442423690+
讃岐うどんのようなコシの強いうどんって胃の調子が悪い時に食えるものなのかいつも疑問に思う
25226/06/22(月)15:14:47No.1442423736+
実際駅そばだとそばうどんどっちが売れてるんだろう
25326/06/22(月)15:14:49No.1442423748そうだねx2
>手づかみで食うレベルだもんな
会長カトラリーあんま使いたがらないのなんなの…
25426/06/22(月)15:14:50No.1442423751そうだねx4
個人店ならそば
チェーン店ならうどん
なイメージ
25526/06/22(月)15:14:56No.1442423780+
>ラーメンについていけなくなった老人の妥協案
でも地元の昔ながらの中華そば系の店いくと結構老夫婦いるんだよな…
健啖家は良いことだ…
25626/06/22(月)15:15:15No.1442423846+
6:4超えると会長は操作に勘づくというか操作したことが許せなくなるタイプだと思う
25726/06/22(月)15:15:21No.1442423869+
>貴方はステーキは手掴み派?ナイフ派?
そもそも食えない…歳を取るとステーキの脂が…!
25826/06/22(月)15:15:59No.1442424001+
>これ会長が「アンケートしてみろ」って言い出すだけで無限にディベート回作れるな
こち亀の署長くらいの立ち位置になってきたな
25926/06/22(月)15:16:28No.1442424090+
冷凍うどんが企業努力でめちゃくちゃ美味くなったのに冷凍蕎麦はまだ微妙なの何故
もうちょいメーカーさんは頑張ってほしい
26026/06/22(月)15:16:31No.1442424107+
い…伊勢うどん…
26126/06/22(月)15:16:36No.1442424126+
なんか普段の言動から忘れそうになるけど会長はただのクソじゃなくて腐っても大企業を率いるだけあって部下があげてきた都合のいいアンケート結果を見抜く目はあるくらい有能ではあるんだよな…
26226/06/22(月)15:16:52No.1442424195+
>実際駅そばだとそばうどんどっちが売れてるんだろう
駅そばは作る時間食う時間もシビアに数字に出そう
全体的にそばの方が速そうだがどうなんだろう
26326/06/22(月)15:17:28No.1442424327+
うどんって口にする前はちょっとくどいかな...って思っても食べてみたら案外すんなりいけるんだよね
26426/06/22(月)15:17:51No.1442424396+
そばは乾麺
うどんは冷凍
ラーメンは生麺
26526/06/22(月)15:17:56No.1442424418+
これうどんと蕎麦の得票率ひっくり返すだけで良かったんだろうな多分
26626/06/22(月)15:17:57No.1442424425+
低レベルなそばと低レベルなうどんならうどんの方がマシな気がする低レベルなそばってそれこそ風味もクソもないし
26726/06/22(月)15:18:04No.1442424449+
>大阪人なので圧倒的にうどん派になってしまう
>本当に美味い蕎麦を食べたことがないんだなと言われるとそれはそう
自分の中でうどんやカツ丼は旨いのボーダーラインが出来てるが
ソバは未だに「これはうまい!」というのが無くて
うどんやカツ丼を取ってしまう
26826/06/22(月)15:18:13No.1442424479+
>冷凍うどんが企業努力でめちゃくちゃ美味くなったのに冷凍蕎麦はまだ微妙なの何故
>もうちょいメーカーさんは頑張ってほしい
海老天と一緒に凍ってる年越しそば好きなんだけどな俺…
26926/06/22(月)15:18:16No.1442424494そうだねx1
わからない…俺は押井に影響を受けて蕎麦を食っている…
27026/06/22(月)15:18:17No.1442424495+
上がったアンケそのまま持って行って
アイツらわかってませんね〜だから地下に落とされるんですよ
って路線の方が怒られなくて済んだかもしれない
27126/06/22(月)15:18:24No.1442424520+
そば派もうどん派も多分そうめんとかきしめんは下に見てるのがジワる
27226/06/22(月)15:18:37No.1442424567+
そうめんって食べれる店あんまりないよね
27326/06/22(月)15:18:45No.1442424590そうだねx2
>冷凍うどんが企業努力でめちゃくちゃ美味くなったのに冷凍蕎麦はまだ微妙なの何故
>もうちょいメーカーさんは頑張ってほしい
冷凍業務規模に使えるような香りの良い蕎麦の実用意するのがまず難しいのでは
27426/06/22(月)15:18:57No.1442424622+
そばは安いとマジで不味い
うどんはまだ食える
学食もうどん多いし
27526/06/22(月)15:19:02No.1442424647+
なんで素手で食べてるんだよ
27626/06/22(月)15:19:35No.1442424768+
トネガワで大衆食堂入った時も手づかみで飯食ってたな会長…熱くないのか…?
27726/06/22(月)15:19:41No.1442424797+
香川県出身だからこそしょうもないのを食いたくなくなるのはわかる
でも香川で食ってもその麺が茹でたてなのか放置されていたものなのかは博打だから
そういうのをしっかりとしてる丸亀製麺で食ううどんは正直香川のうどんと遜色ない
27826/06/22(月)15:19:47No.1442424816そうだねx2
>わからない…俺は押井に影響を受けて蕎麦を食っている…
おっちゃんコロッケ追加
27926/06/22(月)15:19:52No.1442424839+
安い蕎麦不味いよなーと思うが
コンビニのざるそばは鉄板だから企業努力って凄いねと思う
28026/06/22(月)15:19:58No.1442424868+
>なんで素手で食べてるんだよ
桶にワイン入れて犬猫みたいに飲むのが会長だぞ
28126/06/22(月)15:20:39No.1442425012+
そうめんは揖保乃糸がずっと最強なの地味にすごいなって
28226/06/22(月)15:20:39No.1442425014+
個人店の高いうどんをぜひ食べてみて欲しい
合わないとなんか…コメントに困るからな…
28326/06/22(月)15:20:40No.1442425017+
>そば派もうどん派も多分そうめんとかきしめんは下に見てるのがジワる
そうめんは外で食べるの難しいからなあ
そうめん好きなんだけどな
28426/06/22(月)15:21:01No.1442425088+
冷凍うどん美味いのはタピオカ使えるおかげだから蕎麦は中々辛いのでは
28526/06/22(月)15:21:12No.1442425122+
すごい良い物をひどい食べ方するって尊厳破壊で快感でも覚えているんだろうか会長は…
28626/06/22(月)15:21:14No.1442425136+
あっこの人うどん派なんだ...ってなるよね
28726/06/22(月)15:21:15No.1442425139+
こうやって見るとアレンジの多様性はうどんがかなり有利なんだな
28826/06/22(月)15:21:29No.1442425192そうだねx2
>上がったアンケそのまま持って行って
>アイツらわかってませんね〜だから地下に落とされるんですよ
>って路線の方が怒られなくて済んだかもしれない
帝愛社員対象のアンケが地下のゴミども主体の結果になってどうする…!(ビシッビシッ
28926/06/22(月)15:21:38No.1442425230+
>そうめんは揖保乃糸がずっと最強なの地味にすごいなって
揖保乃糸の中でもちゃんと序列があるぞ
そんで最上位でもまあ素麺だな…って感じではあるのが難しい
29026/06/22(月)15:21:39No.1442425232+
好敵手と書いてライバルの関係という精神は何にしてもいつも持っていたい
29126/06/22(月)15:21:45No.1442425257+
うどんvsひやむぎvsそうめん
29226/06/22(月)15:21:56No.1442425302+
無茶苦茶言うくせに庶民の思考も理解してるから手に負えない
29326/06/22(月)15:22:27No.1442425420+
>うどんvsひやむぎvsそうめん
太さが違うだけ…!
29426/06/22(月)15:23:15No.1442425591+
素うどんと素のそばで勝負した時にうどんが飽きるのだけはガチだから
トッピングありきだよなとは思う
29526/06/22(月)15:23:22No.1442425616+
アンケート見て微笑んでるの柳内?
29626/06/22(月)15:24:07No.1442425797+
ここにラーメンをぶち込みたい
29726/06/22(月)15:24:11No.1442425820+
>>わからない…俺は押井に影響を受けて蕎麦を食っている…
>おっちゃんコロッケ追加
…はいよ
29826/06/22(月)15:24:35No.1442425905そうだねx3
会長頭おかしいくせに判断は冷静だからたちが悪い
29926/06/22(月)15:24:42No.1442425928+
蕎麦の風味がどうのと言われても安物の蕎麦に風味もクソもないと思う
30026/06/22(月)15:24:49No.1442425953そうだねx1
うまく説明できないんだけど年1回ぐらいちゃんとした店の蕎麦を食いたくなる気分になるときがある
立ち食いそばとかインスタントじゃない
30126/06/22(月)15:24:50No.1442425957+
釜揚げうどんに酢橘でもあれば無限に食える気がする
30226/06/22(月)15:25:16No.1442426074+
うどんは小麦はだからそりゃ多種多様なトッピングの受け皿なるのも当たり前というか…
30326/06/22(月)15:25:17No.1442426078そうだねx2
高いそばと高いうどんだとそばがいいけど
安いそばと安いうどんならうどんの方がいい
30426/06/22(月)15:25:33No.1442426124そうだねx3
よくみたら年越しうどん提案したと聞いてドン引きしてる大槻と沼川で笑う
30526/06/22(月)15:25:52No.1442426179+
>蕎麦の風味がどうのと言われても安物の蕎麦に風味もクソもないと思う
だから柳内さんが必要なんですね
30626/06/22(月)15:26:06No.1442426221+
>蕎麦の風味がどうのと言われても安物の蕎麦に風味もクソもないと思う
蕎麦だけはやたら美味い人がうってたのでその人の味覚えてるっていうやつだと思うよ
30726/06/22(月)15:26:10No.1442426234そうだねx1
駄そばならそれこそコロッケとかつければいい
30826/06/22(月)15:26:37No.1442426342+
>よくみたら年越しうどん提案したと聞いてドン引きしてる大槻と沼川で笑う
宮本っぽい人に言ってるからまだ良かったものの
それでも仕事中の黒服に言う事か…?
30926/06/22(月)15:27:02No.1442426440+
個人的に蕎麦はざる蕎麦以外食わない
31026/06/22(月)15:27:04No.1442426455+
蕎麦は何割とかややこしい...!統一しろっ...!規格を...!
31126/06/22(月)15:27:16No.1442426500+
言うてもどっかのプライベートブランドみたいなそばうどんじゃなければ市販品で大外れはそう無いよね
大手メーカーなら大体大丈夫だし
31226/06/22(月)15:27:38No.1442426595+
蕎麦好きだけどゆで太郎はクズ…!
31326/06/22(月)15:27:45No.1442426623+
>駄そばならそれこそコロッケとかつければいい
駅蕎麦って大したことない蕎麦なのにうまいのはなんでだろ…
31426/06/22(月)15:28:05No.1442426694+
安いそばより緑のたぬきの方が満足度あるかも知れん
なんでカップ麺なのに結構そば感あるんだこれ…
31526/06/22(月)15:28:36No.1442426810+
不味いうどんは食えるけど不味い蕎麦は無理に食ったら吐いた
31626/06/22(月)15:29:18No.1442426972+
手で食うな
31726/06/22(月)15:29:33No.1442427023+
蕎麦屋いってもダシの味の事しか話さないやついるよね
31826/06/22(月)15:29:52No.1442427088+
伊勢うどん!伊勢うどん!
31926/06/22(月)15:30:10No.1442427148そうだねx3
>>香川県民でだめだった
>>香川県民過激派すぎる…
>でもなんか言いそうではある
実際言うと思う
32026/06/22(月)15:30:15No.1442427165+
会長は蕎麦すら手掴みで食うとかパワフルすぎる
32126/06/22(月)15:31:11No.1442427376そうだねx2
カップ麺の蕎麦というかどん兵衛だけど
あれはめっちゃ頑張ってる
32226/06/22(月)15:31:15No.1442427388+
>>うどんvsひやむぎvsそうめん
>太さが違うだけ…!
うどんとそうめんひやむぎは製法が全く違うぞ
32326/06/22(月)15:31:16No.1442427391+
正直言って温かいそばはありえないと思っている
32426/06/22(月)15:31:50No.1442427533+
>伊勢うどん!伊勢うどん!
柔らかさで言えば資さんうどんとかの博多うどんも柔らかいからありだろう
富士吉田のうどんは個人的に流石に固すぎた
32526/06/22(月)15:32:04No.1442427582+
安いそばとそうめんはとんでもなく不味い…!
うどんはまぁ食えなくはないくらいのラインはキープされる…!
32626/06/22(月)15:33:20No.1442427871そうだねx2
発端はボケ老人としか思えないのに蕎麦80%は無いって言える会長傑物すぎて面倒臭えなこの人
32726/06/22(月)15:33:28No.1442427893+
うどん好きだけどこんな低レベルなとこで食いたくないはまさに言いそうな香川出身の知人がいるな…
32826/06/22(月)15:33:33No.1442427913+
接戦だし正直に提出したら地下のやつらは風味なんて分からないですよで流せたかも
32926/06/22(月)15:34:08No.1442428023+
そうめんってそもそも結構作るのが難しいんだよな
たった数秒間違えるだけでうどんや蕎麦の5倍ぐらいは時間がずれると考えると
だから安物の変な太さのそうめんはさらにまずくなる
33026/06/22(月)15:35:51No.1442428402+
まずうどんの美味い不味いを実感したことがない
33126/06/22(月)15:36:19No.1442428511+
怪物岩田話盛りすぎだろ
33226/06/22(月)15:36:50No.1442428629+
高級うどんというと稲庭うどんだけどなんかジャンル違いな感じがするんだよな
33326/06/22(月)15:38:22No.1442428958そうだねx2
蕎麦は好きなんだけど蕎麦屋で食うと思ったより高いってなる
そして量は少ない
33426/06/22(月)15:38:28No.1442428978+
>うどんとそうめんひやむぎは製法が全く違うぞ
まあ冷麦とかうどんを切ったものだからな
33526/06/22(月)15:39:08No.1442429136+
>うどん好きだけどこんな低レベルなとこで食いたくないはまさに言いそうな香川出身の知人がいるな…
糖尿発症率日本一位で
ダムの水うどんに使いすぎ県は違うなあ
33626/06/22(月)15:39:43No.1442429264+
うどんはトッピングで語られがち…とはいうが蕎麦もわりとその傾向はある
でもかき揚げは蕎麦が美味いと思う
33726/06/22(月)15:39:43No.1442429267+
香川出身だとコシのないうどんイコール質の低い扱いにしてそうではある
33826/06/22(月)15:40:50No.1442429490+
会長はうどん対そばは4.5:5.5ぐらいになるとわかってると思う
それはそれとしてそばが負けたりそばが圧勝してなかったらそれはそれで制裁する
33926/06/22(月)15:41:30No.1442429607+
>そして量は少ない
蕎麦の腹にたまらない感じなんなんですかね
34026/06/22(月)15:41:32No.1442429613+
リアルであったそば県民に「そばの圧勝だろ。うどんとか味ねーし」言われたときおお⋯!てなった
34126/06/22(月)15:42:02No.1442429726そうだねx2
そばが勝つ→ほらみろワシの言った通り 制裁っ…!
そばが負ける→おかしいじゃろ 制裁っ…!
大差がつく→不正しておる 制裁っ…!
34226/06/22(月)15:42:33No.1442429822+
>まずうどんの美味い不味いを実感したことがない
まずいやつは麺がおいしくない
なんか粉っぽかったり味が悪かったり
34326/06/22(月)15:42:55No.1442429887+
>うどんはトッピングで語られがち…とはいうが蕎麦もわりとその傾向はある
>でもかき揚げは蕎麦が美味いと思う
蕎麦は基本トッピング無しのストロングスタイルじゃない?
天ぷら筆頭に山かけとか山菜とか色々あるが
34426/06/22(月)15:43:27No.1442429983そうだねx1
なんなら日によってうどん派になりそう
会長はそば派のはず!ってなった黒服が制裁される
34526/06/22(月)15:43:41No.1442430022+
マダラにボケてるとすげえ迷惑だな
権力と能力あるから特に
34626/06/22(月)15:44:19No.1442430130+
コシがいき過ぎてツユ吸わずに小麦粉の味を強く感じるうどんとかあるしな
のどごしでいけってのもコシ次第では辛いし
34726/06/22(月)15:45:25No.1442430355+
コロッケは蕎麦とうどんどっちが合うと思う?
34826/06/22(月)15:45:47No.1442430424+
>>うどんはトッピングで語られがち…とはいうが蕎麦もわりとその傾向はある
>>でもかき揚げは蕎麦が美味いと思う
>蕎麦は基本トッピング無しのストロングスタイルじゃない?
>天ぷら筆頭に山かけとか山菜とか色々あるが
駅そば前提で話しちゃってたけど
確かにそれなりの店になると上にトッピング載せないな…
34926/06/22(月)15:45:59No.1442430458+
そばでひとまとめにされるけど温かいのと冷たいので別ジャンルの料理すぎるだろと思う
35026/06/22(月)15:46:03No.1442430474そうだねx1
>コロッケは蕎麦とうどんどっちが合うと思う?
蕎麦
圧倒的蕎麦
刻まれてる
DNAに
35126/06/22(月)15:46:10No.1442430503+
そばにしてもうどんにしても温かいのはトッピングが欲しくなる
冷たいのは薬味が少しあればトッピングいらねえってなる
35226/06/22(月)15:46:23No.1442430553+
そばは店によって細さに大きな差異を感じないけど
うどんは店によって割と違うからまた話変わらない?
35326/06/22(月)15:46:34No.1442430582+
>なんなら日によってうどん派になりそう
>会長はそば派のはず!ってなった黒服が制裁される
もちろんそば派だけど
まずいそば食うくらいならうどん
35426/06/22(月)15:47:09No.1442430679+
>>なんなら日によってうどん派になりそう
>>会長はそば派のはず!ってなった黒服が制裁される
>もちろんそば派だけど
>まずいそば食うくらいならうどん
ややこしい者来たな
35526/06/22(月)15:47:09No.1442430680+
つゆにオリーブオイル足すと面白いですよ…!
35626/06/22(月)15:47:29No.1442430744+
アンケート結果そのままお出ししたらそれはそれでキレるじゃん?
35726/06/22(月)15:48:01No.1442430851+
>つゆにオリーブオイル足すと面白いですよ…!
そばつゆ使う奴はそばを食べていたい
そばつゆを食べている
そば好きがそばを食べる時は
そばつゆを使わない
35826/06/22(月)15:48:20No.1442430914+
>アンケート結果そのままお出ししたらそれはそれでキレるじゃん?
会長に正解はない
35926/06/22(月)15:49:01No.1442431073そうだねx1
うどんはコシとかモチモチの傾向ばかり持ち上げられすぎている気がする
風邪の時に食べるようなやわらかいうどんが好き
36026/06/22(月)15:50:01No.1442431254+
そばとうどんを混ぜて同時に食べましょう!
36126/06/22(月)15:51:15No.1442431491+
うどん20
そば80に調整しといて
36226/06/22(月)15:51:32No.1442431555+
高級うどん屋って全然見かけないけどなんでだろう
36326/06/22(月)15:51:44No.1442431588そうだねx1
>うどん20
>そば80に調整しといて
弄っただろ!
36426/06/22(月)15:51:49No.1442431612+
>そばとうどんを混ぜて同時に食べましょう!
大阪に住んでるけど合盛り出してるとこって見た記憶無いな…
関東とか北陸なら有るんかね
36526/06/22(月)15:52:44No.1442431787+
地下の重労働の隙間にずいぶん楽しげな議論をしてるんだな…
36626/06/22(月)15:53:07No.1442431864そうだねx1
>高級うどん屋って全然見かけないけどなんでだろう
言うてどこまで行っても小麦粉だから…
トッピングで高くするしかないけどそれもなんか変っていうか…
36726/06/22(月)15:55:00No.1442432261+
工事で出た粉塵の風味がたまらない帝愛蕎麦を名物にしよう
36826/06/22(月)15:55:26No.1442432370そうだねx2
上に行くなら会長のこのへんの機微もしっかり理解してヨイショしなければいけない
でもまあわりと舐めた真似してるのにその場で痛いだけの制裁で済むなら暴君の会長としてはだいぶ優しいのではないだろうか
36926/06/22(月)15:55:57No.1442432494+
うどん屋でもつるとんたんとかはぼちぼち高いと思う
37026/06/22(月)15:56:03No.1442432517+
低レベルなうどんってどういうやつなんだろう…
スーパーで売ってる冷凍うどんも不味いとまではいかないよね
37126/06/22(月)15:56:41No.1442432649+
このおもしろ会議が定期開催される環境だとカイジ反乱しそうにないな…
37226/06/22(月)15:56:42No.1442432654+
そばうどんアンケートは地域性を考慮したサンプリングが滅茶苦茶大変そう
37326/06/22(月)15:56:51No.1442432677+
>高級うどん屋って全然見かけないけどなんでだろう
安くても美味い代わりに上限値が低い感あるからな…
だから低価格チェーンは流行るが高級路線は無理があるって感じだろうし
37426/06/22(月)15:57:16No.1442432769+
多分割合をそのまま出して貧乏人は高い蕎麦を食ったことがないのでこうなったっていうのが正解だと思う
37526/06/22(月)15:57:20No.1442432783+
会長は何を求めてるんだよ
37626/06/22(月)15:57:23No.1442432793+
>低レベルなうどんってどういうやつなんだろう…
>スーパーで売ってる冷凍うどんも不味いとまではいかないよね
スーパーのチルドコーナーの近くで売ってるすでに茹で上がった後のうどん
37726/06/22(月)15:57:26No.1442432815+
>低レベルなうどんってどういうやつなんだろう…
>スーパーで売ってる冷凍うどんも不味いとまではいかないよね
食ってるうちに表面が分解して汁に溶けだしていくやつ
37826/06/22(月)15:57:43No.1442432878+
うどんは1000円の壁は越えられてるよね
37926/06/22(月)15:58:05No.1442432943+
>低レベルなうどんってどういうやつなんだろう…
練りが甘くてコシも出てなけりゃうまみも形成されてなくてボソボソとか?
38026/06/22(月)15:58:11No.1442432960+
>会長は票操作に気づくくらいかなり聡いのも厄介だからなこれ
>アホみたいによいしょしないといけないのにアホみたいによいしょするとブチ切れてくるの最悪すぎる
適度な塩梅を乗り切ったのが焼き土下座前までの利根川だろ
利根川クラスに会長の右腕こなせるやつもそうはいないぜ
38126/06/22(月)15:58:14No.1442432972+
そばと言えと命令して従ったのに殴るの酷すぎる
38226/06/22(月)15:58:46No.1442433088+
>そばと言えと命令して従ったのに殴るの酷すぎる
さっきうどんと言っただろうが…!
38326/06/22(月)15:58:59No.1442433137+
うどんの方が安くて美味いよ
38426/06/22(月)15:59:10No.1442433176+
地下以外でもある程度会長の性格知ったうえでうどんに投票する勢力が存在する…?
38526/06/22(月)16:00:16No.1442433412+
うどんで1000円超えることはあるけど半分以上てんぷらの値段だしな…みたいなところはある
38626/06/22(月)16:00:36No.1442433491+
昼食う時に外食で蕎麦はあんま…ほとんど選択肢に入らないなぁ
38726/06/22(月)16:03:45No.1442434136+
会長頭おかしいのに発狂してないのが厄介すぎるな
38826/06/22(月)16:04:18No.1442434237+
会長は多分53対47くらいでそばが勝つのに期待してるなこれ
38926/06/22(月)16:04:54No.1442434348+
一つだけ断言出来るのはこの黒服はもうダメだ絶対左遷だ
39026/06/22(月)16:05:11No.1442434412そうだねx2
どっちでも良いけどうどんの方が多少質が悪くても許容できる懐の深さがある気がする
39126/06/22(月)16:05:43No.1442434504+
逆にこの黒服が会長のこと舐めすぎな気すらしてくる
お前それでよくこれまで帝愛で生き残ってるな…
39226/06/22(月)16:05:53No.1442434527そうだねx3
>会長は多分53対47くらいでそばが勝つのに期待してるなこれ
蕎麦も強いけどそれでもうどんが勝つ
って方が熱いからな
39326/06/22(月)16:05:55No.1442434539+
うどんと違って蕎麦というコンテンツがこれから盛り上がる未来が見えないよ
39426/06/22(月)16:06:56No.1442434751+
>逆にこの黒服が会長のこと舐めすぎな気すらしてくる
>お前それでよくこれまで帝愛で生き残ってるな…
案外そういうのが生き残るんだろう
こんなんでも本当に致命的な地雷だけは踏まない感じの
39526/06/22(月)16:07:17No.1442434834+
とろろがあればうどんも蕎麦も冷やしが最強になる
39626/06/22(月)16:08:16No.1442435014そうだねx1
地元で安くて美味いもん食ってたのに他所でまずい物食う気がしないのは分かる
39726/06/22(月)16:08:32No.1442435064+
温かいならうどん冷たいならそば派
39826/06/22(月)16:09:35No.1442435275+
かけそばとか家で食べると伸びたようなでろーんってした感じが出るからうどんが安牌
39926/06/22(月)16:09:52No.1442435325+
冷たいうどんに醤油かけて食うのが一番うまい
40026/06/22(月)16:10:12No.1442435396+
釜玉うどんはあるけど釜玉そばって個人のアレンジ以外で存在しないレベルで見ないんだな
40126/06/22(月)16:10:16No.1442435412+
蕎麦だけがなんか妙に高級路線行けてるんだよなどちらかと言うと
40226/06/22(月)16:11:18No.1442435637+
圧勝だとそもそも比べようとした側がアホになってしまうからな…
40326/06/22(月)16:12:01No.1442435771+
うどんは安くてもそれなりに美味いのが強いよな
安い蕎麦はたまにどう調理したら良いんだこれってなるようなのと遭遇することあるけどうどんは全部一定以上美味い
40426/06/22(月)16:12:17No.1442435827+
たぶんうどんも嫌いではないんだろうな会長
40526/06/22(月)16:14:45No.1442436305+
安いうどんと蕎麦は流し込んで食うもの
40626/06/22(月)16:15:20No.1442436425+
そばは割と早くに高級路線と格安路線に分かれたから…
40726/06/22(月)16:15:54No.1442436557+
カップはどん兵衛のそばがいい
40826/06/22(月)16:15:58No.1442436576+
会長はとんでもないエゴイストの暴君だけど細工や誤魔化しに人一番敏感なのがタチ悪い
40926/06/22(月)16:16:45No.1442436721+
冷たいの食べるならうどんも細くて平たいほうがいいしそれならそばでいいなってなる
41026/06/22(月)16:18:02No.1442436974+
仮にリアルな勝率にしてもキレるだろうし話振られた時点で詰みである
41126/06/22(月)16:18:55No.1442437120+
冷たいのでもサラダうどんとかはうどんじゃないとキツいだろうなとは思う
41226/06/22(月)16:18:59No.1442437129+
小田切の論を体感する日が今から怖い
41326/06/22(月)16:19:27No.1442437222+
煮込みうどんみたいな食べ方もできるからうどんの勝ち
41426/06/22(月)16:20:05No.1442437352+
こうやって反抗するというか違を唱えるやつが気にいるからな会長
余りにもイエスマンすぎると勘ぐりたくなるから機嫌が悪くなるのもわからんでもない
41526/06/22(月)16:20:14No.1442437388+
折衷案……!皿うどん……!
41626/06/22(月)16:20:45No.1442437489+
意図と違う!ってナレーションだけど「地下の大晦日にどっちが食いたい?」の方がより意図に近くなってる気がする
41726/06/22(月)16:22:48No.1442437841+
会長が面倒くさすぎる
そばの方が好きだけど実際には半々だろみたいな感覚なのか
41826/06/22(月)16:23:16No.1442437923+
冷たいならそばのほうが好き
温かいそばを美味いと思ったこと一度もない
41926/06/22(月)16:23:20No.1442437931そうだねx1
まあ会長クラスの金持ちならうどん食べるイメージはあんまりないな
今日はうどん屋行くぞとか言わないだろうし
42026/06/22(月)16:24:06No.1442438072+
まあそばってざるそば汁そばくらいしかないからな
うどんほどの横の広がりがない
42126/06/22(月)16:24:11No.1442438094+
会長手づかみで蕎麦食ってんのかよ
42226/06/22(月)16:24:41No.1442438169+
天ざるって言ったらそばのイメージが強いしなんかお高いイメージみたいなのがある
42326/06/22(月)16:24:41No.1442438173+
>意図と違う!ってナレーションだけど「地下の大晦日にどっちが食いたい?」の方がより意図に近くなってる気がする
意図なんかないからな出題者には
42426/06/22(月)16:25:09No.1442438262+
最後の会長のオチで好きになった
42526/06/22(月)16:25:23No.1442438310+
ハンチョウの会長はほんと愛嬌あるな
42626/06/22(月)16:30:15No.1442439235+
55:45そばくらいだったらバレなかったか?
42726/06/22(月)16:30:45No.1442439327+
>55:45そばくらいだったらバレなかったか?
こんなに蕎麦が低いわけがあるか…!
42826/06/22(月)16:30:48No.1442439340+
支那そばはそば?
42926/06/22(月)16:31:10No.1442439414+
>支那そばはそば?
ラーメン
43026/06/22(月)16:32:22No.1442439653+
俺は圧倒的にうどん派だけど
金持ちの言う蕎麦の方が美味いは本当にそうなんだろうなと思うよ


1782104863383.jpg