二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782103190538.jpg-(90133 B)
90133 B26/06/22(月)13:39:50No.1442404321+ 16:04頃消えます
fu6875060.jpeg
最近読み返したけどこいつ強すぎない?
元そこらの冒険者が何でエルマさんパーティを単騎壊滅させかけられるんだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)13:42:00No.1442404798そうだねx24
何をどう読み返したらそんな疑問が出るんだ
226/06/22(月)13:42:04No.1442404817そうだねx11
カロスと比べてマジで強いよねダーレン
326/06/22(月)13:43:06No.1442405031そうだねx28
対人特化ビルド
シンプルに本人の技量が高い
426/06/22(月)13:43:54No.1442405199+
相手が完成した対人害悪ビルドでエルマさんまだビルド完成してないからな
526/06/22(月)13:44:18No.1442405294そうだねx5
最終的にあっけなく死ぬのがPVPの虚しさっぽい
モンスター討伐ならリザルトでテンション爆上がりなのに
626/06/22(月)13:44:30No.1442405333そうだねx12
fu6875072.jpeg
あと過去話すごい好き
アニメで見たい
726/06/22(月)13:45:07No.1442405477+
>毒弓姫アデイラータ
声に出して読みたい日本語
826/06/22(月)13:46:02No.1442405652そうだねx4
カロスは本人も言ってた通り冒険者としての才能はないからな
ダーレンは曲がりなりにもケルトの師匠やってただけの実力はある
926/06/22(月)13:48:47No.1442406242+
身内のためにブチ切れるシカマル熱くていいよね
最新話でもエルマさんのために貴族に啖呵切ってた
1026/06/22(月)13:49:23No.1442406364+
シカマル言うなし
1126/06/22(月)13:49:36No.1442406424+
ダーレンはダーレンとしか呼ばれないのにシカマルはなんでシカマル呼びなんだよ
1226/06/22(月)13:49:51No.1442406486そうだねx9
公式ネタなんよ
1326/06/22(月)13:50:53No.1442406728そうだねx6
>声に出して読みたい日本語
星砕きプロメテオルとか月穿ちセレーネとか好きそう
1426/06/22(月)13:51:12No.1442406793+
他人とのコミュニケーションが悪人を演じるしか出来ない男
シカマル相手にも恨みを買って縁切りするしエルマさん相手にもカロスを馬鹿にする小悪党ぶって焚き付ける
1526/06/22(月)13:52:12No.1442407021+
度々へちょい顔してるメインメンバーに対してダーレンだけやたら作画が安定して良い気がする
1626/06/22(月)13:52:25No.1442407052そうだねx5
毒ゾンビよりこっちの害悪回避弓の方がエルマさんのパーティーには刺さる構成だしな
1726/06/22(月)13:52:33No.1442407072+
エルマさんと違って二択を外さないよねダーレン
1826/06/22(月)13:53:23No.1442407246+
ポイゾプロテクトがあまりにも必須スキル
1926/06/22(月)13:55:18No.1442407684+
ライバル出版社なのにシカマル呼びいいんだ…ってなった
2026/06/22(月)13:56:38No.1442407961+
カロスも最期の独白がむっちゃ好き
お願いだからアニメ化してくれ
2126/06/22(月)13:57:22No.1442408131+
中攻撃くらいのジャックジョーカーでエルマさんのフルミアストライクを一瞬でも相殺したのはだいぶ凄くないか?
2226/06/22(月)13:57:51No.1442408252そうだねx3
>fu6875072.jpeg
>あと過去話すごい好き
>アニメで見たい
死んだ友人がドモンとか言われてて笑っちゃった
2326/06/22(月)13:59:43No.1442408632+
ビューティー田村はこじつけにしてもシカマルはシカマルだし…
2426/06/22(月)14:00:09No.1442408728+
この世界長く冒険者やってたらレベルはそれなりに高くて当然らしいから
まだ駆け出しの部類でLv90とかあるエルマさんがおかしい
2526/06/22(月)14:00:24No.1442408788+
>ダーレンはダーレンとしか呼ばれないのにシカマルはなんでシカマル呼びなんだよ
あれほどシカマルなのに…
シカマル以外になんて呼べば…
2626/06/22(月)14:01:11No.1442408950そうだねx5
>>ダーレンはダーレンとしか呼ばれないのにシカマルはなんでシカマル呼びなんだよ
>あれほどシカマルなのに…
>シカマル以外になんて呼べば…
ケルト…
2726/06/22(月)14:01:41No.1442409046+
こいつの真似してからスプラトゥーンが少し上手くなった気がする
2826/06/22(月)14:02:20No.1442409181+
万能回避スキルのクールタイムが40秒なのはどうなってんだ運営
2926/06/22(月)14:02:46No.1442409275そうだねx3
>エルマさんと違って二択を外さないよねダーレン
エルマさんの引きが悪いってのかよ
3026/06/22(月)14:03:05No.1442409342そうだねx7
対人害悪ビルドのやつってそれまで冒険者やってから尖兵入っていきなり方針転換なんてできんし振り直しアイテムくらいあるんだろうな…
3126/06/22(月)14:03:22No.1442409412そうだねx12
>ポイゾプロテクトがあまりにも必須スキル
害悪ビルドが毒起点ばっかりじゃねえか!
調整はどうなってんだ調整は
3226/06/22(月)14:03:33No.1442409464+
俺こういう強武器強スキル持ちがしっかり技量もあるの好き
3326/06/22(月)14:05:38No.1442409915+
そういえば原作でカロスに弱すぎると言ってたのが漫画でなくなってたな
3426/06/22(月)14:05:58No.1442409983そうだねx7
なんかレベルがちょっと高いだけでレイドボス並みに格差が開くバランスなのも悪い
元のゲームがクソバランスだった片鱗がうかがえる
3526/06/22(月)14:06:16No.1442410045+
スキル消せるのに振りなおせなかったら2キャラ目じゃないと完全体無理ゲー過ぎる
3626/06/22(月)14:06:34No.1442410101+
アニメ版がゴーハンで凄い作画良いけど続いてくれるかなあ
一期だけだと絶対消化不良なアニメになるだろうし
3726/06/22(月)14:07:28No.1442410308+
>元のゲームがクソバランスだった片鱗がうかがえる
バランスどんなにクソでも人居りゃ結局みんなやるのはFF11やROメイポやらで散々証明されてるから…
3826/06/22(月)14:07:34No.1442410332+
光子が流行った時にこの作品のプリースト思い出したんよ!
3926/06/22(月)14:08:21No.1442410482+
ダーレンは最期にわざわざ一番遠くにいたなんよちゃんを狙ったのがね…
4026/06/22(月)14:09:02No.1442410632+
>そういえば原作でカロスに弱すぎると言ってたのが漫画でなくなってたな
けおおおお!
4126/06/22(月)14:11:06No.1442411060そうだねx3
エルマさんの運は多分スレ画引けたことで使い切ってるから…
4226/06/22(月)14:12:58No.1442411400+
逆にこいつ倒せるエルマさんはなんなの?
4326/06/22(月)14:14:15No.1442411632+
>逆にこいつ倒せるエルマさんはなんなの?
自分で調査して自分で攻略Wikiの記事作って自分で実践するタイプの狂人型のネトゲ廃人
4426/06/22(月)14:14:52No.1442411758+
対人性能は高いけどモンスターには大したことないってソウル系でもいるやつ
4526/06/22(月)14:15:16No.1442411825そうだねx3
>>fu6875072.jpeg
>>あと過去話すごい好き
>>アニメで見たい
>死んだ友人がドモンとか言われてて笑っちゃった
最後のコマで持ってる袋のGってそういう
4626/06/22(月)14:15:59No.1442411961+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
4726/06/22(月)14:17:15No.1442412210+
宵闇隠形狩人は確かに毒の効きが悪いボス相手だと不利かもしれんが毒ゾンビ型はボスにも有利取れないか?
被弾無視して高火力ぶつければボスでも狩れるでしょ
4826/06/22(月)14:17:51No.1442412316+
シカマルもダーレンの弓引き継げば良かったのに
4926/06/22(月)14:19:02No.1442412533そうだねx7
カロスが英雄たろうとした結果救われている人が多いってところ好き
5026/06/22(月)14:20:24No.1442412784そうだねx9
>こいつの真似してからスプラトゥーンが少し上手くなった気がする
されて嫌なことをするのはPvPの基本だからな…
5126/06/22(月)14:20:43No.1442412843+
>被弾無視して高火力ぶつければボスでも狩れるでしょ
トウテツとか厳しくないかな…
5226/06/22(月)14:22:18No.1442413097+
害悪ビルドに毒多すぎ!
5326/06/22(月)14:22:44No.1442413184そうだねx6
>エルマさんの運は多分スレ画引けたことで使い切ってるから…
追放された豪運ピエロはスパダリ彼氏の知識で無双するがタイトルとして正しい
5426/06/22(月)14:23:38No.1442413348+
エルマさん強いんだけど運だけはね…
5526/06/22(月)14:23:45No.1442413365+
>害悪ビルドに毒多すぎ!
DoTダメージはどんなゲームでもほぼ毒系統になるからなあ
あと炎とかか
代わりどころだと隕石がDoT枠だったのはあったな
5626/06/22(月)14:24:40No.1442413559+
元のゲームにデスペナあるのか分からないけどモンスターが突然強化形態になる仕様がカス過ぎる!
5726/06/22(月)14:25:23No.1442413710そうだねx1
いうてカロスもかなりの強敵だったし尖兵皆つよいよね
5826/06/22(月)14:26:11No.1442413873+
この漫画ぜんぜん無双しない…
5926/06/22(月)14:26:31No.1442413942+
漫画だと描写しにくいけど速度デバフかかるみたいだしな毒
6026/06/22(月)14:27:00No.1442414031+
無双はしてるんだよ適正レベル相手なら!
適正レベルの敵なんか出てこねえじゃねえかって?
それはまあうn
6126/06/22(月)14:27:30No.1442414132+
たまには無双してるよね
6226/06/22(月)14:27:40No.1442414164+
>シカマルもダーレンの弓引き継げば良かったのに
ダーレンも言ってた通り手続きとかめんどくさいし…
6326/06/22(月)14:27:50No.1442414204+
それ毎回ツッコミ貰うためだけに同じコピペしてるレス乞食だよ
6426/06/22(月)14:28:00No.1442414235そうだねx2
>光子が流行った時にこの作品のプリースト思い出したんよ!
やっぱり博打みたいなピーキーさより安定ビルドなんよ!
6526/06/22(月)14:28:25No.1442414318+
どいつもこいつも想定より強くなってる!ビルドエラーして似たようなスキル重複して取ってる変なのもいる!
6626/06/22(月)14:28:47No.1442414379+
格上なのは間違いないがカロスもダーレンもレベル明かされてないからどれだけ格上かわかんねえんだよな
6726/06/22(月)14:29:02No.1442414431+
エルマさん転生者のくせに政治関係の知識チート一切無いし
この世界は強くなるのにカネとコネが要りすぎるからな
6826/06/22(月)14:29:12No.1442414477+
エルマの知識がなかったらあっけなく死んでる案件おすぎ!
6926/06/22(月)14:29:30No.1442414527そうだねx4
・芋砂引き撃ちが基本戦術
・速度デバフ付き毒矢
・CT40秒の回避スキル3つ持ち
・近接攻撃も出来る
絶対相手したくねえ
7026/06/22(月)14:30:06No.1442414655+
>エルマさん転生者のくせに政治関係の知識チート一切無いし
>この世界は強くなるのにカネとコネが要りすぎるからな
豪運道化師って最強のコネがある
7126/06/22(月)14:30:46No.1442414798+
>fu6875072.jpeg
>あと過去話すごい好き
>アニメで見たい
何期必要になるんだ…
7226/06/22(月)14:30:50No.1442414810+
政治のアレコレはゲーム時代だと経験ないよなたぶん
7326/06/22(月)14:30:54No.1442414821+
>エルマの知識が役に立たない案件増えすぎ!
7426/06/22(月)14:31:08No.1442414865そうだねx1
全体的にはメチャクチャうまくいってるけど毎回ヤバいところまで追い込まれてるのがいいバランスだと思う
7526/06/22(月)14:31:22No.1442414925+
>・芋砂引き撃ちが基本戦術
>・速度デバフ付き毒矢
>・CT40秒の回避スキル3つ持ち
>・近接攻撃も出来る
>絶対相手したくねえ
しかも回避スキルが全部超移動する
7626/06/22(月)14:31:36No.1442414966そうだねx5
スキル1個見たらああ◯◯型ね…てなるエルマさんが悪いところもある
7726/06/22(月)14:31:36No.1442414967+
パリィ影踏みシールドバッシュ
エルマさんの判断力と技術の上で成り立ってるスキルたちだ
7826/06/22(月)14:31:49No.1442415016そうだねx1
コネはだんだん増えてるからまぁ…
顔怖い人とか…
7926/06/22(月)14:31:56No.1442415038+
>政治のアレコレはゲーム時代だと経験ないよなたぶん
wiki編集する側だけどギルドの運営はしてなかったタイプかな
8026/06/22(月)14:32:08No.1442415075+
>エルマの知識がなかったらあっけなく死んでる案件おすぎ!
あーこれなら余裕だよ…なんか上位個体きた…
8126/06/22(月)14:32:46No.1442415215そうだねx8
>スキル1個見たらああ◯◯型ね…てなるエルマさんが悪いところもある
ダメージから逆算してスキル構成看破するの気持ち悪いよ…
8226/06/22(月)14:33:01No.1442415273+
>スキル1個見たらああ◯◯型ね…てなるエルマさんが悪いところもある
やたら威力高いな…空海行者だな…は流石にちょっとキモいよエルマさん
8326/06/22(月)14:33:20No.1442415335+
>政治のアレコレはゲーム時代だと経験ないよなたぶん
レイドボス攻略とかやってる廃層だとプレイヤー同士の折衝みたいなのやったりするからそっちもある程度出来ると思う
狩場の縄張り争いみたいなの仲裁したりとかやる事になるし
あとはデカいギルドだと企画組んでボス巡りとかそういうのもやったりするし
8426/06/22(月)14:33:37No.1442415392+
剣聖ちゃんの時のパパはしおらしくなってたのに今こんな態度とられてるのって顔怖い人が煽りまくったせいだよね
8526/06/22(月)14:33:38No.1442415397+
>コネはだんだん増えてるからまぁ…
>顔怖い人とか…
このコネ使って大丈夫なコネかなあ
8626/06/22(月)14:33:38No.1442415398+
中級で頑張る装備整えるのにも一生遊べるぐらいの金要りそうだよね
8726/06/22(月)14:34:08No.1442415510+
>コネはだんだん増えてるからまぁ…
>顔怖い人とか…
銀面卿とか…
8826/06/22(月)14:34:38No.1442415615そうだねx4
宵闇隠形型か…に対してダーレンもちょっと引いてたよね
8926/06/22(月)14:34:45No.1442415645そうだねx3
転生したくない世界上位に入るわこの作品
9026/06/22(月)14:34:48No.1442415657+
強かった主要の型の構成やCTとか把握してるのはともかくドマイナーなスキルまでだいたい見て察せるのは気持ち悪い
9126/06/22(月)14:34:57No.1442415693+
そういやルーチェに渡したレアドロ誘発ドリンクはまだ飲んでないよな
9226/06/22(月)14:35:28No.1442415789+
今回出てきた副団長もあえてあの態度してる可能性ありそう
9326/06/22(月)14:35:36No.1442415820そうだねx6
>転生したくない世界上位に入るわこの作品
買占めで高騰してるからそのビルド組めないよーん!はネトゲ知識あってもイヤかな…
9426/06/22(月)14:35:54No.1442415867+
成金ラーナの1000万ちょいで田舎に逃げて一緒に暮らしましょうってルーチェが言うくらいだからなあ
9526/06/22(月)14:36:13No.1442415940そうだねx3
>転生したくない世界上位に入るわこの作品
人類の生存域が当たり前のように脅かされている
住民の民度もそれほど良くない
貴族は強権を振りかざしている
アイテムは高いしスキルはランダムでスキルポイントの振り直しは効かない
9626/06/22(月)14:37:12No.1442416130+
生きていくのに本当に金が要る世界だよね
だからこそシカマルから騙し取った金を迷わず川に投げ捨てるダーレンが味わい深い
9726/06/22(月)14:37:19No.1442416148+
政治に関しては転生記憶思い出す前に実家で学んでただろ
と思いきや親父が政治ダメときた!
9826/06/22(月)14:37:25No.1442416170+
一般人として暮らすにしても普通に治安が悪い!
9926/06/22(月)14:37:47No.1442416232+
>スキルポイントの振り直しは効かない
隠れてるけどこれもかなりキツイよな…
元のMMOは課金で振り替えとかあったのかな
10026/06/22(月)14:38:36No.1442416394+
レベリング中の自キャラダメージから相手のスキルやら考えるのは無理だ…
10126/06/22(月)14:38:49No.1442416444+
>剣聖ちゃんの時のパパはしおらしくなってたのに今こんな態度とられてるのって顔怖い人が煽りまくったせいだよね
冒険者でやるなら勝手にしろ息子宜しく
してたら煽られた上に煽った相手が戦力足りないだろ?って送ってきたのが追放した息子!沢山の部下や家臣の前だから変な態度も取れねえ!
10226/06/22(月)14:38:55No.1442416465そうだねx3
>成金ラーナの1000万ちょいで田舎に逃げて一緒に暮らしましょうってルーチェが言うくらいだからなあ
世界観的にこのあと世界崩壊の危機みたいなのが起きるっぽいから
そっちの生活しても続けられないって意味でもクソだよ…
10326/06/22(月)14:39:03No.1442416491そうだねx1
最近買ったけどこのラッキーピエロのヒロイン力ちょっと低くない?
もっとイチャイチャして欲しいんだけど
10426/06/22(月)14:39:25No.1442416566+
毒ゾンビは対人より搦手使わない格上モンスター相手の方が強そう
モンスターがわざわざ毒を解除させてくる事は無いだろうしな…
10526/06/22(月)14:39:48No.1442416642+
アイテムがあればエルマさんが知らないわけないんだが
敵は振り直しできないと無理があるしな
10626/06/22(月)14:40:12No.1442416713+
重騎士が本当に強いとしても
これ3人目くらいのキャラで作るタイプのボス特化型だよな
ファーストの一人目でポンと目指せる構成じゃないっていうか身内で促成栽培パーティみたいなの組まないと無理だろ
10726/06/22(月)14:40:17No.1442416739+
ピエロは何から何まで伴侶すぎる
エルマさんの隣に立つために生まれたようなもん
10826/06/22(月)14:40:24No.1442416765+
>レベリング中の自キャラダメージから相手のスキルやら考えるのは無理だ…
別にエルマさんラルフ様の攻撃当たってないしな回避して植物に当たってその燃え方からダメージ見てるからな
10926/06/22(月)14:40:32No.1442416793+
>>スキル1個見たらああ◯◯型ね…てなるエルマさんが悪いところもある
>やたら威力高いな…空海行者だな…は流石にちょっとキモいよエルマさん
尖兵以外は現実でのテンプレ構成できてると当てにしていい世界じゃない気がするけどよっぽどよく見るダメージ数値だったのかな
11026/06/22(月)14:40:36No.1442416808そうだねx1
いつ夢壊発生するかわからんのが普通に嫌すぎる
11126/06/22(月)14:41:09No.1442416923+
>エルマさんが何から何まで旦那すぎる
>ルーチェの隣に立つために生まれたようなもん
11226/06/22(月)14:41:11No.1442416931そうだねx1
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
11326/06/22(月)14:41:25No.1442416975+
エルマさんだからいいけど
ダメージから逆算したんだが?が信じられるわけないだろ!
11426/06/22(月)14:41:26No.1442416982+
カロスとダーレンだとダーレンの方が強いけど二人がタイマンしたら毒反転のカロスが勝つの面白いな
11526/06/22(月)14:42:02No.1442417097そうだねx3
>最近買ったけどこのラッキーピエロのヒロイン力ちょっと低くない?
>もっとイチャイチャして欲しいんだけど
ヒロインにも恋愛面と冒険面の2種類あってピエロは…
11626/06/22(月)14:42:40No.1442417225+
瀕死ビルドで前線にたちます!
貴族の跡取りがやることではない追放だ!
11726/06/22(月)14:42:54No.1442417279+
>カロスとダーレンだとダーレンの方が強いけど二人がタイマンしたら毒反転のカロスが勝つの面白いな
尖兵とか関係ないゲームで見ても勝手に戦え!ってなるマッチング
11826/06/22(月)14:43:08No.1442417321+
>別にエルマさんラルフ様の攻撃当たってないしな回避して植物に当たってその燃え方からダメージ見てるからな
>気持ち悪いよ…
11926/06/22(月)14:43:23No.1442417365そうだねx1
「重騎士では駄目なのだ…」は
そうだね…となるしかない
12026/06/22(月)14:43:28No.1442417382+
>>カロスとダーレンだとダーレンの方が強いけど二人がタイマンしたら毒反転のカロスが勝つの面白いな
>尖兵とか関係ないゲームで見ても勝手に戦え!ってなるマッチング
とんでもねえ泥試合になりそう
12126/06/22(月)14:43:37No.1442417418+
>カロスとダーレンだとダーレンの方が強いけど二人がタイマンしたら毒反転のカロスが勝つの面白いな
勝てないから逃げるわーって逃げるダーレンが見える
12226/06/22(月)14:44:22No.1442417559そうだねx3
親父強いのは本当っぽいけどなんか今回で死にそうな気がする
12326/06/22(月)14:44:47No.1442417642+
ダメ親父は一騎当千の家訓がだんだん厳しくなってた事に焦って剣聖に拘ってたから
重騎士のあれこれを知ってて追放した訳じゃないのよね
結果論として背水型重騎士は絶対当主に不向きだったってだけで
12426/06/22(月)14:44:58No.1442417678+
エルマさんが宵闇型だったらvPだと重騎士よりヤバいと思う
12526/06/22(月)14:45:08No.1442417706+
>最近買ったけどこのラッキーピエロのヒロイン力ちょっと低くない?
>もっとイチャイチャして欲しいんだけど
スレ画見たらどんな方向性なのか大体わかる
12626/06/22(月)14:45:11No.1442417715そうだねx2
家臣が現実見えてないのとしっかりいつも通り印象悪いのを積み重ねてて微笑ましくなるけどちょっと嫌な気分にもなる
シカマル怒れ!
12726/06/22(月)14:45:15No.1442417727+
ビルドミスしたら冒険者業詰みかねないの嫌すぎ
12826/06/22(月)14:45:39No.1442417805+
燻り狂う牙抜きの重騎士ビルド知りたい
12926/06/22(月)14:45:57No.1442417850+
>>カロスとダーレンだとダーレンの方が強いけど二人がタイマンしたら毒反転のカロスが勝つの面白いな
>勝てないから逃げるわーって逃げるダーレンが見える
そういやダーレンはカロス馬鹿にしてエルマさんを煽ってたけど
それ以外の情報を聞いた限りだと別に仲悪くなさそうなんだよな
あいつら仲良しだったんだろうか
13026/06/22(月)14:45:57No.1442417854そうだねx2
>ビルドミスしたら冒険者業詰みかねないの嫌すぎ
でもビルドエラーパワハラカス野郎は一定の地位にいたし…
13126/06/22(月)14:46:03No.1442417873+
剣聖は範囲攻撃か倒した数によりバフ重ねがけとかありそうだよね
13226/06/22(月)14:46:26No.1442417932+
本使って育ててたメインスキル上書きした奴とかいないかなぁ
13326/06/22(月)14:46:29No.1442417952+
>燻り狂う牙抜きの重騎士ビルド知りたい
防御上昇スキルとデバフ魔法スキルで城壁返し特化とか?
13426/06/22(月)14:46:42No.1442417987そうだねx4
やらかしたことは最悪でも
ビルドエラー野郎があまりにも酷い罵倒すぎる
13526/06/22(月)14:47:03No.1442418036+
>そういやダーレンはカロス馬鹿にしてエルマさんを煽ってたけど
>それ以外の情報を聞いた限りだと別に仲悪くなさそうなんだよな
>あいつら仲良しだったんだろうか
カロスはそもそも理想の自分ムーブ見る限り慕われてても全然不思議じゃない
13626/06/22(月)14:47:55No.1442418213そうだねx4
そもそも何故かいもげで重騎士のビルドが領主向けじゃないから追放って風潮になってるけど重騎士は雑魚だから追放なんだけど
その風潮が正しかったら現当主がいい歳こいて森で怪物狩りなんてしないんだけど
13726/06/22(月)14:48:02No.1442418229+
>重騎士のあれこれを知ってて追放した訳じゃないのよね
>結果論として背水型重騎士は絶対当主に不向きだったってだけで
知らなきゃ重騎士はシンプルにカスジョブで論外
知ってたらリスポンなしで背水育成だからやっぱり論外
13826/06/22(月)14:48:06No.1442418243そうだねx2
ダーレン表紙の17巻宣伝漫画で
「強い方の狩人ダーレンが目印!」って書かれてたの酷すぎてダメだった
13926/06/22(月)14:48:12No.1442418266+
回復魔法とってパラディンしようぜ
14026/06/22(月)14:48:21No.1442418299+
ハラ芸も出来ないとか貴族で生き残れないよパパ…
14126/06/22(月)14:48:30No.1442418330+
アニメ初期はよくある感じだから何処までやるか心配ではある
いつ頃から面白くなったっけ……
14226/06/22(月)14:48:40No.1442418364そうだねx2
>ダーレン表紙の17巻宣伝漫画で
>「強い方の狩人ダーレンが目印!」って書かれてたの酷すぎてダメだった
弱い方の狩人がいるってのかよ!
14326/06/22(月)14:48:52No.1442418403+
>>ビルドミスしたら冒険者業詰みかねないの嫌すぎ
>でもビルドエラーパワハラカス野郎は一定の地位にいたし…
職業がよければ少々ビルドエラーしたところでそれなりにやれるんだよな
14426/06/22(月)14:49:30No.1442418524+
>そもそも何故かいもげで重騎士のビルドが領主向けじゃないから追放って風潮になってるけど重騎士は雑魚だから追放なんだけど
それ指摘しても一向に返信なく瀕死ビルドは貴族向けじゃないから追放!を書いてるっぽい
と言うかそれに違うだろってツッコミはよく入ってたよ
14526/06/22(月)14:49:35No.1442418537そうだねx6
エルマさんが重騎士だから重騎士追放なのであって
やりました父上!宵闇隠形狩人です!でもまあ追放だろうしな
14626/06/22(月)14:49:47No.1442418583+
>アニメ初期はよくある感じだから何処までやるか心配ではある
>いつ頃から面白くなったっけ……
ルーチェと二人でダンジョン攻略→ダメ親父とヤンデレ剣聖襲来あたりから加速度的に面白くなって
シカマルとなんよちゃんで確立した気がする
アニメ化範囲には入ってそうで安心だな
14726/06/22(月)14:50:36No.1442418726+
宵闇隠形エルマさんとか絶対相手したくない
14826/06/22(月)14:50:53No.1442418790+
ずっと思ってるんだけどこういうのってリビルド容易じゃないとダメなんじゃないですかね
平成初期の極一部のクソ不便ネトゲがモチーフですとかなら飲み込むんだけどさ
14926/06/22(月)14:51:02No.1442418821+
どうせエルマさん預けられたリーダーもデレるんだろ…
15026/06/22(月)14:51:45No.1442418956そうだねx2
ちょっと技使ったら構成見抜かれてクールタイムまで把握された挙句
逃げスキル使いまくりながら引き撃ちしてくるエルマさん……
15126/06/22(月)14:52:00No.1442419008そうだねx3
シカマル入ってから人気確立した感はある
15226/06/22(月)14:52:09No.1442419032+
ルーチェのデフォ衣装がピエロなの攻めすぎだといつも思う
15326/06/22(月)14:52:17No.1442419062そうだねx1
読み返すとゴウタンが進化した敵倒した技が竜殺割りでこの頃から竜殺使われてたんだとなった
15426/06/22(月)14:54:05No.1442419442+
最新話こんな感じだから没落してくのでは⋯
15526/06/22(月)14:55:21No.1442419697+
>ちょっと技使ったら構成見抜かれてクールタイムまで把握された挙句
>逃げスキル使いまくりながら引き撃ちしてくるエルマさん……
滅茶苦茶嫌だ…
15626/06/22(月)14:55:27No.1442419718+
>最新話こんな感じだから没落してくのでは⋯
自前で戦力用意できないから冒険者送られてきてるのに
馬鹿にする家臣達…
そうじゃない兵士とかもいるけど
15726/06/22(月)14:55:39No.1442419754+
誰も触れないけどまた絶妙にシコれない女が出てきたな…
15826/06/22(月)14:56:02No.1442419830+
>やりました父上!魔剣士です!
だったら追放はされなかったんだろうか
15926/06/22(月)14:56:33No.1442419930そうだねx1
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
16026/06/22(月)14:56:44No.1442419967+
>だったら追放はされなかったんだろうか
無理
理由解らんがとにかく剣聖じゃないとダメなのだ…してるから
16126/06/22(月)14:57:24No.1442420090+
内情を見知った限りではエドヴァン家は貴族じゃなくて洋服着てるだけの蛮族の酋長だから
16226/06/22(月)14:57:34No.1442420123+
>だったら追放はされなかったんだろうか
頭首は剣聖以外駄目してるので…
16326/06/22(月)14:57:35No.1442420128そうだねx4
初期シカマル見るとこんな長生きすると思わなかったわ
16426/06/22(月)14:57:49No.1442420184+
本で3つ上書きしてでも無理やり職業矯正できないか
16526/06/22(月)14:58:17No.1442420265+
>本で3つ上書きしてでも無理やり職業矯正できないか
ステータス成長コントロール出来ねえしなぁ
16626/06/22(月)14:58:43No.1442420357+
江戸ヴァン家に伝わる剣聖の秘伝ビルドとか装備とかそういうのがあるんじゃない
16726/06/22(月)14:59:25No.1442420491+
シカマル「元ボンボン貴族って煽ったけどこんなに実家と折り合い悪いなんて…」
16826/06/22(月)14:59:34No.1442420512+
親父はもう少し柔軟に立ち回れていれば…
16926/06/22(月)14:59:52No.1442420571+
知識量とテクニックこそ真のチートなエルマさんなら剣聖でも無双しただろう…
17026/06/22(月)15:00:04No.1442420605+
>江戸ヴァン家に伝わる剣聖の秘伝ビルドとか装備とかそういうのがあるんじゃない
(一目で見破るエルマさん)
17126/06/22(月)15:00:10No.1442420633+
代々剣聖の家系ならそら剣聖以外は駄目だわ
17226/06/22(月)15:00:11No.1442420634+
影踏みもあるしな
シカマルじゃないけど
17326/06/22(月)15:00:33No.1442420705+
>江戸ヴァン家
確かに当主は前時代的な男だが…
17426/06/22(月)15:00:41No.1442420734+
この世界だと大器晩成型のビルド絶対やりたくない
17526/06/22(月)15:00:55No.1442420781+
知識で他人のスキル看破やアドバイス出来るから
マジでギルドのリーダーとか相談役でも食っていけるよなエルマさん…
17626/06/22(月)15:00:58No.1442420785+
親父はなろう名物馬鹿親父と言ってしまえばそれまでだけど
そんな選り好みしていい世界観でもなかろうに
17726/06/22(月)15:00:58No.1442420786+
親父は古臭い貴族だから真っ当なビルドで強いんだろうな
17826/06/22(月)15:01:05No.1442420813+
初代エドヴァンが最強の剣聖だったと言われてたような
17926/06/22(月)15:01:37No.1442420918+
いつまで経ってもビルド完成しないエルマさん見てると
レベル100とかでもそんなに強くない気がしてきた
多分上級大陸とかあるんだろうな
18026/06/22(月)15:01:42No.1442420941+
初期能力のリロール必須なネトゲなんて初期メイプルしか心当たりがない
18126/06/22(月)15:01:50No.1442420961+
>>だったら追放はされなかったんだろうか
>頭首は剣聖以外駄目してるので…
そんなこと言ってないんだけどずっと言い張ってるよねそれ
単に強職の力見せつけて貴族の権威を保つ必要があるくらいのことしか言ってないよ
18226/06/22(月)15:02:09No.1442421019+
父上が古いのもそうなんだけど顔怖い卿がいくらなんでも切れ者すぎるのもある
なんでこの世界は作り物を元にした世界かも…?なんて思い浮かぶんだ
18326/06/22(月)15:02:12No.1442421027+
元そこらの冒険者じゃないしな
エルマさんみたいな人から立ち回りや武器について手解きは受けてるし
18426/06/22(月)15:02:35No.1442421117+
>この世界だと大器晩成型のビルド絶対やりたくない
なんなら大多数の奴らってレベル50未満(上限120くらいあるのに)とかだから
ゆるい範囲技持ちの雑魚狩り職以外の需要クソ低いだろ間違いなく
18526/06/22(月)15:02:38No.1442421130そうだねx5
友達との最後の約束を果たそうとしたらドツボにハマって首が回らなくなってくのはお辛かった…
18626/06/22(月)15:03:07No.1442421225そうだねx1
でもまあこの世界の重騎士はかなりゴミ職だと思うから扱い悪いのも仕方ないというか…
18726/06/22(月)15:03:23No.1442421278+
こういう人間が最上位というか支配者じゃない世界は問答無用で転生したくない…
このすばもゴブスレも重騎士も無理…
18826/06/22(月)15:03:27No.1442421291+
親父どのは顔こわさんならこうはならなかったろうなって思えるのがまた…
18926/06/22(月)15:03:46No.1442421353そうだねx3
まあ強くてもあのダセえ鎧は当主には向かないよね
19026/06/22(月)15:03:53No.1442421381そうだねx2
>友達との最後の約束を果たそうとしたらドツボにハマって首が回らなくなってくのはお辛かった…
さんざん悪ぶってたのに本気でルールを破ろうとはしなかった事が死んで初めて判明するの良いよね
19126/06/22(月)15:03:58No.1442421403+
剣聖も剣聖って感じじゃないだろ
と思ったけどファイブスターとか見るにこれも剣聖か…
19226/06/22(月)15:04:19No.1442421457そうだねx2
お役所が動かなかった理由に正当性がありすぎるのいいよね
19326/06/22(月)15:04:23No.1442421471+
親父の判断に対する解釈にブレがあるのは
一般的な知識でゴミクラスなのに
内情知っても使いづらい重騎士が悪いよ
19426/06/22(月)15:04:42No.1442421541+
敵がまだ残ってるの見るにヤベえビルドなんだろうな
19526/06/22(月)15:04:47No.1442421556+
シカマルは嫌疑を晴らそうとしてたし仮に事実でも連れて行ってくれても良かったと言うくらいにはダーレンに対して湿度あるよね
19626/06/22(月)15:05:01No.1442421611+
エルマさん並みに知識あっても重騎士完成する前に99%死ぬと思う
19726/06/22(月)15:05:05No.1442421626+
(と幸運と仲間に恵まれ順調に育った上でそれでもギリギリな困難を乗り越えれば)最強職
19826/06/22(月)15:05:18No.1442421686そうだねx1
息子強くなったならすまんかったお前が正しいすればよかっただけなのに…
19926/06/22(月)15:05:22No.1442421701+
そういえばスキル振り失敗したら振りなおしできるのかな
20026/06/22(月)15:05:30No.1442421724そうだねx2
俺このオッサン相手がこの漫画のベストバウトだと思ってる物語込みで
20126/06/22(月)15:05:46No.1442421788+
剣聖引けてたら引けてたらで先祖と食い違うビルドにしようとしそうだから結局対立しそうな気もする
20226/06/22(月)15:05:56No.1442421817+
わからされそうな兵士が最新話に出てて笑う
20326/06/22(月)15:05:58No.1442421822+
そういえばこの世界レベル上限いくつなんだろう
20426/06/22(月)15:06:07No.1442421858そうだねx2
かなり独特なキャラ造詣してるオッサンなんだけど
それが逆に不気味さあって強キャラ感凄かったなダーレン
20526/06/22(月)15:06:08No.1442421861+
エルマくんは大した男だから
父親を廃して伯爵家継いでスノウを嫁にするべき
20626/06/22(月)15:06:09No.1442421866+
>そういえばスキル振り失敗したら振りなおしできるのかな
あるにはあるんだろうけど本当の意味の初期化か入手難度クソエグいとかありそう
20726/06/22(月)15:06:18No.1442421902+
>でもまあこの世界の重騎士はかなりゴミ職だと思うから扱い悪いのも仕方ないというか…
背水ビルドだとなあって読者からすると納得できるの酷いよね
いやハマったら強いってのはよくわかるけども…ってなれる
20826/06/22(月)15:06:25No.1442421923そうだねx2
敵も脇役も人間臭さとかちょっとした間違いやミスでどんどん落ちていったりとか単純じゃない人生感じられて良い
20926/06/22(月)15:06:30No.1442421931そうだねx5
>俺このオッサン相手がこの漫画のベストバウトだと思ってる物語込みで
過去話が良すぎる
21026/06/22(月)15:06:36No.1442421947+
>親父の判断に対する解釈にブレがあるのは
>一般的な知識でゴミクラスなのに
>内情知っても使いづらい重騎士が悪いよ
世間の認識は重騎士=火力ない速度ない大ハズレ
エルマさんは背水ビルドすれば理論値火力出るよ!と言ってるけど読者からしたら命ひとつでそれは無茶だろとなる
21126/06/22(月)15:06:41No.1442421965+
手に入る装備品がどれもダサい…
21226/06/22(月)15:06:41No.1442421966+
今の所重騎士で活躍出来てるのはエルマさんが凄いだけだからな…(ほぼ全てパリィする)
21326/06/22(月)15:06:43No.1442421970+
エルマさんは信じてるけどマジでいつまで経っても完成しないので実際ゴミジョブなのは否めない
21426/06/22(月)15:06:54No.1442422015そうだねx3
ダーレンはマジでベストバウト
21526/06/22(月)15:06:56No.1442422019+
>背水ビルドだとなあって読者からすると納得できるの酷いよね
ゲームならともかくリアルで絶対やりたくない
21626/06/22(月)15:06:57No.1442422025+
カタログの圧が強すぎる
21726/06/22(月)15:07:02No.1442422048+
振り直しが出来たらビルドエラーさんはビルドエラーのままにしてないだろうし…
21826/06/22(月)15:07:27No.1442422149+
>わからされそうな兵士が最新話に出てて笑う
これこれ!このなろう味!みたいな感想多くて笑っちゃった
21926/06/22(月)15:07:29No.1442422157そうだねx3
>エルマくんは大した男だから
>父親を廃して伯爵家継いでスノウを嫁にするべき
ハーデン侯爵はimgをおやめください
22026/06/22(月)15:07:32No.1442422165+
タンクがDPS出せるのよく修正されなかったな!
22126/06/22(月)15:07:33No.1442422170+
弱っちいうちに尖兵に拾われたカロスはともかくかなりの実力者になってから拾われたダーレンは振りなおしアイテムでもなきゃ辛いよなあ
22226/06/22(月)15:07:39No.1442422193そうだねx2
>振り直しが出来たらビルドエラーさんはビルドエラーのままにしてないだろうし…
あれはビルドエラーじゃなくて本気で有用だと思ってたんじゃない?
22326/06/22(月)15:07:40No.1442422196+
ネトゲプレイヤーの長い目線でみたら最強って話で
立ち上がりとか育成難度とかはそらゴミ職って言われるな?って
両者の反応に対する納得感があるのはお話がうまいなと思うよ
22426/06/22(月)15:07:40No.1442422199+
>振り直しが出来たらビルドエラーさんはビルドエラーのままにしてないだろうし…
あの逃げるスキルつええな…
22526/06/22(月)15:07:50No.1442422243+
3つ目のスキル書どんだけレアなんだ
22626/06/22(月)15:07:50No.1442422246+
ビルドエラーが重すぎる
この世界でも自殺物だしMWでもキャラ消し物だろ
22726/06/22(月)15:08:00No.1442422283+
完成させてから言え!って言われたらそうだねとしか言いようがないからエルマさんは分が悪い
22826/06/22(月)15:08:11No.1442422326+
>タンクがDPS出せるのよく修正されなかったな!
変則ビルドだから…
22926/06/22(月)15:08:42No.1442422433そうだねx2
ダーレンはぽっと出なのにビルドも戦闘もエピソードも良かった
23026/06/22(月)15:08:44No.1442422441+
>弱っちいうちに尖兵に拾われたカロスはともかくかなりの実力者になってから拾われたダーレンは振りなおしアイテムでもなきゃ辛いよなあ
狩人スキルにだけポイント振りまくってたとしたら辻褄は合うかな?
意外とレベルじゃなく技量で何とかしてた派だったから教団入りした後にレベル上げまくった可能性もある
23126/06/22(月)15:08:51No.1442422465+
振り直し課金アイテムみたいなのないのかな…
23226/06/22(月)15:08:59No.1442422498+
エルマさんのPSにはパリィ以外にもおそらく光源の位置を影踏みのために常に把握しながら戦ってるだろうとかもある
23326/06/22(月)15:08:59No.1442422500+
>タンクがDPS出せるのよく修正されなかったな!
そこまでいくのがめちゃ大変だからまぁ…って感じだったんだろう
23426/06/22(月)15:09:08No.1442422535そうだねx2
>息子強くなったならすまんかったお前が正しいすればよかっただけなのに…
重騎士では貴族の跡目継げんのだ…みたいな事言ってたから面子の問題とか面倒なのかなって
23526/06/22(月)15:09:30No.1442422606+
>そんなこと言ってないんだけどずっと言い張ってるよねそれ
>単に強職の力見せつけて貴族の権威を保つ必要があるくらいのことしか言ってないよ
久々に登場して馬車の中で言ってない?
23626/06/22(月)15:09:39No.1442422641+
俺の感覚だと振り直しなんて焚き火起こして飯食ったら振り直せるんだけど
23726/06/22(月)15:09:43No.1442422653+
>>息子強くなったならすまんかったお前が正しいすればよかっただけなのに…
>重騎士では貴族の跡目継げんのだ…みたいな事言ってたから面子の問題とか面倒なのかなって
そういうのも多分にありそうではあるよね
世間一般の目線的にも
23826/06/22(月)15:09:47No.1442422676+
このゲームって極めると重騎士だけのパーティで順番にブッパにならない?
複数の重騎士が交代しながら守りあって打つのが最強にならないか?
23926/06/22(月)15:09:51No.1442422692+
純タンクが弱いって話だったけど結構活躍してるよね
エルマさんが上手いだけなのか
24026/06/22(月)15:09:56No.1442422714+
レベル100近くなっても完成しない上に高難易度でコストも高い大器晩成の火力職はまあ修正いらないかなって…
24126/06/22(月)15:10:10No.1442422769+
>俺の感覚だと振り直しなんて焚き火起こして飯食ったら振り直せるんだけど
その世界も転生したくねえなぁ…
24226/06/22(月)15:10:17No.1442422789+
重騎士はタンク職か…?という疑惑はある
24326/06/22(月)15:10:18No.1442422793そうだねx1
>振り直し課金アイテムみたいなのないのかな…
教団がそういうの持ってそうだ
拾い上げた連中を対人ビルドとかに仕立て直しとかして
24426/06/22(月)15:10:26No.1442422824そうだねx1
エルマの代わりに当主になった剣聖の子
狂犬すぎるからどっちにしろエドヴァン家終わるだろ
24526/06/22(月)15:10:32No.1442422841+
>このゲームって極めると重騎士だけのパーティで順番にブッパにならない?
>複数の重騎士が交代しながら守りあって打つのが最強にならないか?
YES
元のマジックワールドでは重騎士リンチが主流だった
24626/06/22(月)15:10:34No.1442422854+
エルマさんMWの末期は…みたいな言い方するからもうアプデもされなくなったけどユーザーはそこそこいるから続いてる…みたいな時に背水重騎士爆誕したのかも
24726/06/22(月)15:10:39No.1442422875+
お父様はともかくあの剣聖様は尖兵入りしてそう
24826/06/22(月)15:10:40No.1442422881+
>>タンクがDPS出せるのよく修正されなかったな!
>そこまでいくのがめちゃ大変だからまぁ…って感じだったんだろう
ロマン枠はどのゲームでも許されがち
一般的になり過ぎると流石に目を付けられるけど
24926/06/22(月)15:10:47No.1442422906そうだねx2
たびたび「重騎士は本来タンク職なんだ!」とか言って壁役やるけど
解説聞けば聞くほど本来のゲーム環境だと重騎士をタンクなんかで遊ばせてる場合じゃない
25026/06/22(月)15:11:03No.1442422962+
こういうゲームが現実に!系はタンクはだいたい不憫枠だよね
25126/06/22(月)15:11:17No.1442423006+
>>そんなこと言ってないんだけどずっと言い張ってるよねそれ
>>単に強職の力見せつけて貴族の権威を保つ必要があるくらいのことしか言ってないよ
>久々に登場して馬車の中で言ってない?
まさにその馬車の中でしてたのがそういう話だよ
25226/06/22(月)15:11:20No.1442423021そうだねx1
政治の問題をパワーで解決!キュア・アルヴァン!
25326/06/22(月)15:11:22No.1442423032+
>純タンクが弱いって話だったけど結構活躍してるよね
>エルマさんが上手いだけなのか
重騎士の世間的な欠陥の一つに攻撃力がないことが上げられてたけどエルマさんは背水で超火力出せるのもある
25426/06/22(月)15:11:35No.1442423077+
アニメは連続2クールだから結構進みそうだよね
25526/06/22(月)15:11:39No.1442423086+
ちらっと尖兵のリーダー的存在出てたけどあいつもエルマと同じネトゲ知識持ち転生者なのか
でも黒幕大体同じ転生者だから少し捻ってくるかな
25626/06/22(月)15:11:41No.1442423092+
今週出てきた隊長の人は冒険者をどうでもいいと思ってるならむしろ前に出して捨て駒にでもすればいいし
まぁよくある実は若様を守りたい…!パターンだろうな
25726/06/22(月)15:11:42No.1442423094+
重騎士だけどパリィ頼みな部分あるもんな
25826/06/22(月)15:11:45No.1442423106+
>>このゲームって極めると重騎士だけのパーティで順番にブッパにならない?
>>複数の重騎士が交代しながら守りあって打つのが最強にならないか?
>YES
>元のマジックワールドでは重騎士リンチが主流だった
エルマさんが四人いればそれがドリームパーティーだ
なんだ…
25926/06/22(月)15:11:51No.1442423128+
タンクかな…タンクかも…
26026/06/22(月)15:11:55No.1442423140+
>まさにその馬車の中でしてたのがそういう話だよ
だから強職である剣聖じゃないとダメなのだ…してたじゃん…
26126/06/22(月)15:12:03No.1442423167+
ガチで命かかってるのにあのHP管理求められるのはちょっと…
26226/06/22(月)15:12:10No.1442423206+
現場での緊急事態に対応するためスキル取得した結果ビルドエラー起こすとかもありえそうだよな
26326/06/22(月)15:12:15No.1442423225+
>ちらっと尖兵のリーダー的存在出てたけどあいつもエルマと同じネトゲ知識持ち転生者なのか
>でも黒幕大体同じ転生者だから少し捻ってくるかな
げーむはくりあしなきゃ…とか言ってたし…
26426/06/22(月)15:12:15No.1442423226+
重騎士ってゲーム内だと状態異常耐性もなんか変らしいからな
終わってんなこの職!
26526/06/22(月)15:12:25No.1442423247+
現実で背水はやっぱ辛いヨ…
26626/06/22(月)15:12:29No.1442423260+
背水のスキルブック使えば他のクラスでももっと強いこと出来ない?
26726/06/22(月)15:12:29No.1442423264+
ボスに自動回復みたいなの付いてるのってデフォだったか思い出してる
26826/06/22(月)15:12:38No.1442423287+
スレ画のピエロが強すぎない?ってスレかと思ってたら違った
26926/06/22(月)15:12:40No.1442423297そうだねx2
fu6875335.jpeg
タンク職は重騎士だけじゃないけど重騎士より扱いやすいタンクが山程いるっぽい
27026/06/22(月)15:12:42No.1442423303+
>そんなこと言ってないんだけどずっと言い張ってるよねそれ
エドヴァン家が守ってきた剣聖の血筋のネームバリューに頼ってるから重騎士じゃいくら強くてもダメなんよ
fu6875315.jpg
27126/06/22(月)15:12:48No.1442423318+
>アニメは連続2クールだから結構進みそうだよね
キリがいいのはカロス戦までかな…
27226/06/22(月)15:13:00No.1442423355+
タンクとは言うが重騎士対して固くないからそりゃ弱い扱いされるわな…タゲ固定も一苦労だぞ
27326/06/22(月)15:13:02No.1442423361+
重騎士は強いんすよ!って言うけど死線の本手に入るの前提すぎたし追放される段階だとちょっと無理がある
27426/06/22(月)15:13:08No.1442423381そうだねx2
>>>このゲームって極めると重騎士だけのパーティで順番にブッパにならない?
>>>複数の重騎士が交代しながら守りあって打つのが最強にならないか?
>>YES
>>元のマジックワールドでは重騎士リンチが主流だった
>エルマさんが四人いればそれがドリームパーティーだ
>なんだ…
エルマさんが4人いたらどんな職でもドリームパーティだろ!
いやごめん不運で死ぬ
27526/06/22(月)15:13:10No.1442423390+
>現実で背水はやっぱ辛いヨ…
瀕死で双剣を振り回すハンター達…
27626/06/22(月)15:13:15No.1442423404+
>こういうゲームが現実に!系はタンクはだいたい不憫枠だよね
それだとまともにプレイヤーやってくれないからタンクは過剰なくらい性能は盛られてるよ
だいたいのゲームで
それでもなお不人気なのもタンク(基本的にミスするとタンクに全責任負わされるから)
最近だとオーバーウォッチ2でタンクプレイヤーがマウガ精神っていう集団ストライキ起こした程度には常日頃から責められてる
27726/06/22(月)15:13:21No.1442423422+
顔怖い方はメンツ気にせずエルマさん取り込もうとするしだいぶ違い出てるな
27826/06/22(月)15:13:25No.1442423439そうだねx1
アニメで出番あるし漫画でもゴウタン再登場しないかな
27926/06/22(月)15:13:31No.1442423467+
>背水のスキルブック使えば他のクラスでももっと強いこと出来ない?
暴竜お披露目する時に懇切丁寧に説明してたろ…
28026/06/22(月)15:13:36No.1442423486+
なろうあるあるだから深く考えても仕方ないけど
親御さん息子がハズレジョブだった時急に憎み過ぎじゃない…?
28126/06/22(月)15:13:40No.1442423498+
ゲームが現実になる系だとまず挑発スキルが現実だと機能しないからな
28226/06/22(月)15:13:40No.1442423500+
死んだら終わりなのにhp20%以下に保つとか無理だよ
28326/06/22(月)15:13:43No.1442423515+
>>こういうゲームが現実に!系はタンクはだいたい不憫枠だよね
>それだとまともにプレイヤーやってくれないからタンクは過剰なくらい性能は盛られてるよ
>だいたいのゲームで
>それでもなお不人気なのもタンク(基本的にミスするとタンクに全責任負わされるから)
>最近だとオーバーウォッチ2でタンクプレイヤーがマウガ精神っていう集団ストライキ起こした程度には常日頃から責められてる
カワウソ…
28426/06/22(月)15:13:46No.1442423528そうだねx1
主役よりケルトの方が影踏み顔してるだろ
28526/06/22(月)15:13:57No.1442423573そうだねx2
>エドヴァン家が守ってきた剣聖の血筋のネームバリューに頼ってるから重騎士じゃいくら強くてもダメなんよ
>fu6875315.jpg
強職業なら剣聖じゃなくてもいいってことじゃん
28626/06/22(月)15:14:00No.1442423581+
お嫁さんいなかったらここまで順調じゃなかっただろうからエルマさんだいぶやばい選択してると思う
28726/06/22(月)15:14:12No.1442423618+
>主役よりケルトの方が影踏み顔してるだろ
影潜りみたいなスキル使ってるから…
28826/06/22(月)15:14:29No.1442423684+
タンクやるならオラオラ!俺がヘイト取らなきゃお前ら全員死ぬんだぞ!くらいの気持ちじゃないとな
28926/06/22(月)15:14:31No.1442423691+
ライフシールドのおかげでHP減らしてもある程度の安全マージンが取れる
状態異常のデメリットある必殺技になんか知らんがピンポイント耐性あるので踏み倒せる
というわけで噛み合わせは本当に良い
29026/06/22(月)15:14:43No.1442423726+
そもそもどれだけ守備が高くともクリティカルが防御無視の仕様はやばすぎる…
これ防ぐ手立てないとかだったらおしっこ漏らすぞ
29126/06/22(月)15:15:04No.1442423806+
>なろうあるあるだから深く考えても仕方ないけど
>親御さん息子がハズレジョブだった時急に憎み過ぎじゃない…?
追放で済んでるからまだマシだぜ
世の中の作品にはハズレジョブだから親に殺されましたとか
10年以上屋敷の地下で虐待受けてましたとかあるからな!
29226/06/22(月)15:15:13No.1442423838+
道化師は前提レベルだから…
29326/06/22(月)15:15:15No.1442423847+
ゼノブレでも火力役が極まるともうタンクが何したってヘイトなんて稼げなかったな…
つまりタンクが火力を出せば良いと言うことか!
29426/06/22(月)15:15:17No.1442423854そうだねx2
重騎士の技が
パリィ(受け流し)
ディザーム(攻撃力ダウン)
城壁返し(カウンター)
影踏み(相手の移動制限)
本当に重騎士なのかこれ…
29526/06/22(月)15:15:17No.1442423856+
エネミーのモーション全部覚えて全部パリィすればいいだろ
29626/06/22(月)15:15:28No.1442423893+
「加護じゃなくて本人が強いだけじゃね」だとダメなんか
29726/06/22(月)15:15:32No.1442423912+
>そもそもどれだけ守備が高くともクリティカルが防御無視の仕様はやばすぎる…
クソ仕様すぎないか
これ守備盾に死ねとおっしゃる?
29826/06/22(月)15:15:46No.1442423950+
(エルマさんのパーティは回避盾構成だよな…)
29926/06/22(月)15:15:46No.1442423953+
>「加護じゃなくて本人が強いだけじゃね」だとダメなんか
貴族だからダメです
30026/06/22(月)15:16:06No.1442424020+
>なろうあるあるだから深く考えても仕方ないけど
>親御さん息子がハズレジョブだった時急に憎み過ぎじゃない…?
家は没落しかけで自分は初老
息子が剣聖を引く事に全てを賭けてたところに最弱の職を引いた息子が嬉々として重騎士です!と報告してきたからな
あの瞬間の親父はお家断絶を覚悟したと思う
30126/06/22(月)15:16:16No.1442424052そうだねx1
意外と暴竜ブック手に入れるまでにそこそこ期間あるけど
それまでの間はマジで微妙なスキルで戦ってただけだしな
30226/06/22(月)15:16:18No.1442424056+
>強職業なら剣聖じゃなくてもいいってことじゃん
重騎士は雑魚クラスとして知れ渡ってるんじゃね
30326/06/22(月)15:16:21No.1442424070+
極まると大体スタンハメになる
30426/06/22(月)15:16:21No.1442424071+
>死んだら終わりなのにhp20%以下に保つとか無理だよ
そのためのライフシールド
30526/06/22(月)15:16:22No.1442424075+
>エネミーのモーション全部覚えて全部パリィすればいいだろ
攻撃パターンも覚えないとダメ
30626/06/22(月)15:16:28No.1442424092+
レベルキャップどこまであるのか知らんが
ここまで来てまだ初級剣術のままなのいつ手を加えるんだ
30726/06/22(月)15:16:29No.1442424098+
>これ守備盾に死ねとおっしゃる?
盾が死ななかったらヌルゲーすぎるしヒーラーも暇しちゃうから…
30826/06/22(月)15:16:40No.1442424139そうだねx2
今のエルマさんの強さを見ても
マジ本人がつよいだけなとこあるからな…
30926/06/22(月)15:16:40No.1442424142+
クリ率がどの程度か知らないが5%もあるならゲームにならないと思う
どれだけ順調に行ってても運ゲーを強いられる場面がある
31026/06/22(月)15:16:55No.1442424203+
盾スキルも色々有るだろ!バリアとか…
31126/06/22(月)15:17:00No.1442424215+
>重騎士の技が
>パリィ(受け流し)
>ディザーム(攻撃力ダウン)
>城壁返し(カウンター)
>影踏み(相手の移動制限)
>本当に重騎士なのかこれ…
シールドバッシュとかもあるし…
31226/06/22(月)15:17:01No.1442424219+
>意外と暴竜ブック手に入れるまでにそこそこ期間あるけど
>それまでの間はマジで微妙なスキルで戦ってただけだしな
嫁の竜殺突きが強すぎる…
31326/06/22(月)15:17:02No.1442424223+
魂移しとかいう明らかに外法っぽいものを素でやってるけど大丈夫っすかこの実家
31426/06/22(月)15:17:16No.1442424288+
背水のわりにはまあまあ保険多いと思う
31526/06/22(月)15:17:23No.1442424315+
>シールドバッシュとかもあるし…
シールドバッシュは味方を移動させるスキルだろ?
31626/06/22(月)15:17:26No.1442424321+
ライフシールドはどれだけヤバくても一発は防いでくれるからクリティカル対策できてるといえばできてる
31726/06/22(月)15:17:28No.1442424326+
>>これ守備盾に死ねとおっしゃる?
>盾が死ななかったらヌルゲーすぎるしヒーラーも暇しちゃうから…
というかそれだとダーレンみたいな避け盾有利すぎる仕様だから…って話だと思う
31826/06/22(月)15:17:31No.1442424337+
>魂移しとかいう明らかに外法っぽいものを素でやってるけど大丈夫っすかこの実家
これ人殺して経験値稼いでるだけですよね?
31926/06/22(月)15:17:46No.1442424378+
一応序盤の大ボスでありアニメでもメインキャラっぽい扱いされてる剣聖ちゃんがなんであんな感じなのか一切わかんねぇの逆にすげぇよ
32026/06/22(月)15:18:06No.1442424457+
燻り牙の後半スキルに倍率おかしいマナリーチとライフリーチの類がないと壊れジョブとはとてもじゃないけどいえないんだけど
あるなら無限ライフシールド出来てそれでHP制限だけ踏み倒して超火力連打とわかりやすく壊れだなってなるんだけど
32126/06/22(月)15:18:07No.1442424459そうだねx2
>魂移しとかいう明らかに外法っぽいものを素でやってるけど大丈夫っすかこの実家
仰々しく言ってるだけでPvPでも経験値入るってだけよ
32226/06/22(月)15:18:08No.1442424467+
なんかかっこいいけど成立してるゲームあんま見たことない回避盾
32326/06/22(月)15:18:10No.1442424471+
出番少ないけどお嬢様はヒロインちから有ると思う
32426/06/22(月)15:18:10No.1442424474そうだねx1
>魂移しとかいう明らかに外法っぽいものを素でやってるけど大丈夫っすかこの実家
原作で説明があった
レベルの高い囚人や犯罪者を集めて手傷を負わせてぶっ殺すことで楽々レベリングが出来る手法のことらしい
32526/06/22(月)15:18:14No.1442424483+
泥臭すぎて重騎士というかエルマさんの戦い方が貴族向けじゃなさすぎるのよね
32626/06/22(月)15:18:19No.1442424503+
>一応序盤の大ボスでありアニメでもメインキャラっぽい扱いされてる剣聖ちゃんがなんであんな感じなのか一切わかんねぇの逆にすげぇよ
大変なことがいっぱいあったからな…
32726/06/22(月)15:18:23No.1442424518+
あの剣聖ちゃん魂写しと雑魚相手にしかしてないっぽいから
常に格上と戦ってたエルマにもう手も足も出ないじゃないかな…
32826/06/22(月)15:18:35No.1442424565+
>というかそれだとダーレンみたいな避け盾有利すぎる仕様だから…って話だと思う
どこかのFEの聖戦で見た
32926/06/22(月)15:18:47No.1442424596+
剣聖もなんか変化球で強いビルドあるんだろうか
33026/06/22(月)15:18:48No.1442424597+
エルマ…!エルマとは子供の頃仲良かったんだ…友達だと思ってたんだがまさかあんなに嫌われているとはね…
回想終了!
33126/06/22(月)15:18:53No.1442424610+
わざわざ再登場させるくらいだから雑魚はなさそう
33226/06/22(月)15:19:00No.1442424634そうだねx2
>あの剣聖ちゃん魂写しと雑魚相手にしかしてないっぽいから
>常に格上と戦ってたエルマにもう手も足も出ないじゃないかな…
ダンジョンボスをソロで狩りまくってるって言ってたろ
33326/06/22(月)15:19:11No.1442424675+
>出番少ないけどお嬢様はヒロインちから有ると思う
数少ない前者のかわいさを持っている
33426/06/22(月)15:19:14No.1442424693+
>なんかかっこいいけど成立してるゲームあんま見たことない回避盾
ガチで機能出来ちゃうと倒しようがなくなるから…
33526/06/22(月)15:19:24No.1442424728+
名勝負はたくさんある
それはそれとして無双?ってなる
33626/06/22(月)15:19:24No.1442424729+
>強職業なら剣聖じゃなくてもいいってことじゃん
1話から読み直せよもう
33726/06/22(月)15:19:30No.1442424753+
>あの剣聖ちゃん魂写しと雑魚相手にしかしてないっぽいから
>常に格上と戦ってたエルマにもう手も足も出ないじゃないかな…
100話近く出番なかった間に何かしらやってるだろう…
33826/06/22(月)15:19:54No.1442424848そうだねx1
赤魔道士!あれ器用貧乏なんだよな〜
炎剣士!なかなか渋いクラスと言える
33926/06/22(月)15:19:55No.1442424852そうだねx1
完成ビルドだから当たり前ではあるが毒ゾンビ魔剣士の完成度の高さは感動的だったな…
34026/06/22(月)15:20:04No.1442424889+
この漫画絶妙に女キャラあんま可愛くないから
剣聖ちゃんここで死んでも心傷まないからいいよ…
34126/06/22(月)15:20:09No.1442424910+
大阪のコスプレ祭りのポスターが重騎士でおっってなった
34226/06/22(月)15:20:11No.1442424914+
>強職業なら剣聖じゃなくてもいいってことじゃん
何で剣聖ちゃんが外様なのにいきなり後継になったと思ってんの?
34326/06/22(月)15:20:15No.1442424927そうだねx1
>1話から読み直せよもう
読んでても剣聖じゃないとダメなんて一言も言ってないですよ
34426/06/22(月)15:20:18No.1442424936+
>名勝負はたくさんある
>それはそれとして無双?ってなる
A級冒険者を4人がかりで倒した喜んでるだけだからな
34526/06/22(月)15:20:21No.1442424946そうだねx1
>完成ビルドだから当たり前ではあるが毒ゾンビ魔剣士の完成度の高さは感動的だったな…
YouTubeであれを見てPvEにあれ持っていって蹴られるガキがいそうなくらいの完成度
34626/06/22(月)15:20:27No.1442424970+
アニメのキービジュはアレ剣聖ちゃんがメインキャラと勘違いされちゃうよ…
34726/06/22(月)15:20:31No.1442424982+
多分害悪ビルドなのは間違いないと思う
34826/06/22(月)15:20:32No.1442424986+
暗黒騎士の子は変な装備で加入すると思ったらしなかったな
34926/06/22(月)15:20:36No.1442425000+
完全に11の忍者のイメージだけど身一つというよりは道具込みでなんとかするイメージがあるな回避盾
というか素で避け切れるようじゃ勝負にならねえ
35026/06/22(月)15:20:40No.1442425018+
>この漫画絶妙に女キャラあんま可愛くないから
>剣聖ちゃんここで死んでも心傷まないからいいよ…
前回の笑顔がホラー漫画すぎる…
35126/06/22(月)15:20:40No.1442425019+
剣聖ちゃんも夢神の尖兵になったら流石に父親かわいそうすぎるな
35226/06/22(月)15:20:41No.1442425022+
>なんかかっこいいけど成立してるゲームあんま見たことない回避盾
回避盾自体はあるぞ
回避っていうか無敵盾って感じの挙動になりがちだけど
耐えきれない大技だけスキル使って無効化して通常は回避で耐久確保してヒールももらって見たいな感じになる
35326/06/22(月)15:20:56No.1442425068+
原作知らないんだけどずっと2人パーティなの?
35426/06/22(月)15:21:02No.1442425089+
毒を喰らうと動き遅くなるからあくまで対人での害悪戦術ってだけで対モブにあれ持っていったらゴミなんだろうなってのが想像できるのも良い
35526/06/22(月)15:21:16No.1442425145+
やはり忍者が最強だったか…
ナイトはだめだな
35626/06/22(月)15:21:20No.1442425158+
作者さんの性癖なんだろうけど
ポンコツ女だらけなんだよな
あと腹黒も少々
35726/06/22(月)15:21:25No.1442425179そうだねx2
>原作知らないんだけどずっと2人パーティなの?
原作どころか漫画も読んでないよね?
35826/06/22(月)15:21:27No.1442425188+
>アニメのキービジュはアレ剣聖ちゃんがメインキャラと勘違いされちゃうよ…
まぁ1クールだろうしラスボスだからいいだろう
35926/06/22(月)15:21:35No.1442425214+
>この漫画絶妙に女キャラあんま可愛くないから
>剣聖ちゃんここで死んでも心傷まないからいいよ…
コラ!
36026/06/22(月)15:21:51No.1442425275+
毒ダメ反転だけだから遅くなるのはそのままなのいいバランスしてるよな
全反転だとお話にならなすぎる
36126/06/22(月)15:21:53No.1442425288+
炎剣士は「おっ渋いねぇ…」「それを選ぶとはやるねぇ…」って雰囲気だったけど赤魔道士は直球で器用貧乏ってぶん投げてたから微妙に評価の格差がありそう
36226/06/22(月)15:21:55No.1442425296+
>前回の笑顔がホラー漫画すぎる…
🤪
36326/06/22(月)15:22:05No.1442425329+
シカマルの話してんだから読んでないにしても3人はわかるだろうからスレも読んでないよ
36426/06/22(月)15:22:08No.1442425336+
あんまり読み込んでないから
ぶっちゃけ剣聖以外にどのクラスがぶっちぎり強いクラスなのか分からん
ピエロとエルマさんは本人の資質の問題だろうし…
36526/06/22(月)15:22:09No.1442425342+
>大阪のコスプレ祭りのポスターが重騎士でおっってなった
https://www.nippombashi.jp/festa/img/guidebook/guidebook_pc.webp
マジだ
チョイスが渋い
36626/06/22(月)15:22:15No.1442425370+
ゲームだから狙える理論値と安全性が現実の重騎士にはないから親父がああ見るのも仕方ねぇな…って
読者に哀れに思われる親父
36726/06/22(月)15:22:24No.1442425409+
>大阪のコスプレ祭りのポスターが重騎士でおっってなった
あのダサい鎧を!?
36826/06/22(月)15:22:25No.1442425413+
>完全に11の忍者のイメージだけど身一つというよりは道具込みでなんとかするイメージがあるな回避盾
金掛かりまくる!
36926/06/22(月)15:22:32No.1442425437そうだねx2
>>強職業なら剣聖じゃなくてもいいってことじゃん
>何で剣聖ちゃんが外様なのにいきなり後継になったと思ってんの?
外様じゃねえよ元々エルマさんの従兄妹だよ
37026/06/22(月)15:22:44No.1442425477+
>毒を喰らうと動き遅くなるからあくまで対人での害悪戦術ってだけで対モブにあれ持っていったらゴミなんだろうなってのが想像できるのも良い
守ってもらえれば無限のリソースからの高火力ぶち込めそうではあるけどな守ってもらえるなら
37126/06/22(月)15:22:50No.1442425502そうだねx1
俺ガキだから絶対魔剣士選んじまうよこんなゲーム
37226/06/22(月)15:22:51No.1442425507+
>>原作知らないんだけどずっと2人パーティなの?
>原作どころか漫画も読んでないよね?
最初の頃しか…
37326/06/22(月)15:23:01No.1442425542+
外様扱いの血塗れ姫に悲しい現在…
37426/06/22(月)15:23:04No.1442425552+
回避盾はほら魔法に弱いから…
37526/06/22(月)15:23:10No.1442425573+
ファンタズマリリィとかもそうだけどゲームオタク主人公がゲームオタクしてるシーンいいよね…
37626/06/22(月)15:23:14No.1442425588+
もしかして違う漫画読んでるんだろうかって感想がいっぱい出てくる
37726/06/22(月)15:23:27No.1442425648そうだねx1
>ぶっちゃけ剣聖以外にどのクラスがぶっちぎり強いクラスなのか分からん
そもそも各職業がその話その話で紹介されるからどんな職業が居るかすらわからん
37826/06/22(月)15:23:37No.1442425680そうだねx2
ずっと白黒で脳内補完していたからカラーのルーチェまだまだ慣れないな
37926/06/22(月)15:23:38No.1442425682そうだねx1
アニメ始まる前に読んでこいいい機会だから
38026/06/22(月)15:23:40No.1442425691+
>完成ビルドだから当たり前ではあるが毒ゾンビ魔剣士の完成度の高さは感動的だったな…
魔剣士(HPをMPに変換、燃費悪い高火力スキル、状態異常時ステータス上昇)
彫像の天使(HP上昇、防御上昇、持続回復魔法スキル)
毒反転(毒反転)
ちょっと強過ぎるなこのグライオン
38126/06/22(月)15:23:42No.1442425704+
カタログで得た状況だけで読んだ気になるのは危険や
38226/06/22(月)15:23:53No.1442425747+
>ずっと白黒で脳内補完していたからカラーのルーチェまだまだ慣れないな
赤が強すぎる
38326/06/22(月)15:23:59No.1442425771+
炎剣士の空飛んで逃げるスキルがこの世界だと絶対欲しすぎる
38426/06/22(月)15:24:03No.1442425782+
>あのダサい盾を!?
38526/06/22(月)15:24:16No.1442425840+
最初から剣聖って言ったんだよなエルマ!?されてるから剣聖期待しかされてねえじゃねえか
38626/06/22(月)15:24:17No.1442425842+
>炎剣士の空飛んで逃げるスキルがこの世界だと絶対欲しすぎる
フレアブースター!
38726/06/22(月)15:24:22No.1442425854+
炎剣士やってる人って上手いイメージあるわ〜(自分で使う気はない)
38826/06/22(月)15:24:41No.1442425924+
>ずっと白黒で脳内補完していたからカラーのルーチェまだまだ慣れないな
もっとケフカみたいな色して欲しいよね
38926/06/22(月)15:24:50No.1442425954+
>炎剣士の空飛んで逃げるスキルがこの世界だと絶対欲しすぎる
クソ便利すぎるだろあれ
39026/06/22(月)15:24:51No.1442425961+
重騎士がゴミクソカスジョブで生きてるだけで笑われるレベルなのが悪い
39126/06/22(月)15:24:54No.1442425978+
なんかヤバそうな雰囲気させつつある剣聖ちゃん相手に無双要素発揮してボコボコにほしい
39226/06/22(月)15:25:02No.1442426011そうだねx1
エルマが貴族やってる間の情報がなさすぎる
ちゃんと鍛錬とかしまくってたっぽいけども
39326/06/22(月)15:25:08No.1442426041+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
39426/06/22(月)15:25:11No.1442426054+
>炎剣士の空飛んで逃げるスキルがこの世界だと絶対欲しすぎる
氷剣士も足場出せるし属性剣士は足回り強いんかな
39526/06/22(月)15:25:22No.1442426088+
>最初から剣聖って言ったんだよなエルマ!?されてるから剣聖期待しかされてねえじゃねえか
言われてませんが…
39626/06/22(月)15:25:43No.1442426161+
重騎士がうっかりメインスキル以外にスキルポイント振っちまったらまともな攻撃手段ない状態で魔物倒さなきゃならんのか
世界のシステムがだいぶクソでは?
39726/06/22(月)15:25:55No.1442426189+
>エルマが貴族やってる間の情報がなさすぎる
>ちゃんと鍛錬とかしまくってたっぽいけども
人は良かったんだろってのはまぁ解るよ
39826/06/22(月)15:26:06No.1442426220+
一人で遠近攻撃できて回復や補助やらも空いたスキルスロットに入れられるから応用が効く
wikiだと良いことしか書いてないし弱いって言ったら絶対反論くるジョブだけど多分あんま強くねえな…
39926/06/22(月)15:26:38No.1442426347+
フラング様の空飛んで逃げるスキルは炎剣士じゃなくて炎魔法の方のスキルよ
フレアブースターはビルドエラーの結果だ
40026/06/22(月)15:26:38No.1442426348そうだねx4
城壁返しの計算式は正気じゃなさすぎる
ファイヤーエムブレムくらいでしか使えねぇだろこれ
40126/06/22(月)15:27:04No.1442426452+
インターネット見れる環境じゃないとこの世界行きたくない
40226/06/22(月)15:27:07No.1442426469+
>一人で遠近攻撃できて回復や補助やらも空いたスキルスロットに入れられるから応用が効く
>wikiだと良いことしか書いてないし弱いって言ったら絶対反論くるジョブだけど多分あんま強くねえな…
廃人の高難易度基準で考えるなよとか
高難易度やらないなら何やるの?とかやってそうなやつ
40326/06/22(月)15:27:14No.1442426489そうだねx1
>フレアブースターはビルドエラーの結果だ
これを狙ってたのでは…!?
40426/06/22(月)15:27:23No.1442426532そうだねx1
「こっちの防御力」-「敵の攻撃力」=がプラスの数になることがまず少ないだろどんなゲームも
40526/06/22(月)15:27:29No.1442426556+
>フラング様の空飛んで逃げるスキルは炎剣士じゃなくて炎魔法の方のスキルよ
ああ炎魔法のほうなのか
サブに置けそうでいいねえ
40626/06/22(月)15:27:32No.1442426568+
>最初から剣聖って言ったんだよなエルマ!?されてるから剣聖期待しかされてねえじゃねえか
エドヴァン家は剣聖の名門なので第一候補として剣聖が求められるのは当然
かといって他の職業だからダメだって話ではなく
エルマさんが追放されたのは単に重騎士が有名な産廃職だったから
40726/06/22(月)15:27:37No.1442426590+
現場だけでも人脈増えてきたしそのうち大パーティ結成とかやらないかな
そうなると相手は絶対ろくでもないレイドボスになるけど
40826/06/22(月)15:27:51No.1442426648そうだねx2
ビルドの幅は何かMMOとかって言うよりPOEとかのハクスラを感じる
40926/06/22(月)15:27:55No.1442426662+
>フラング様の空飛んで逃げるスキルは炎剣士じゃなくて炎魔法の方のスキルよ
>フレアブースターはビルドエラーの結果だ
あれみて割とありじゃないかって思った
パーティプレイでは使わんだろうけど
41026/06/22(月)15:28:07No.1442426702+
>「こっちの防御力」-「敵の攻撃力」=
なんて美しい数式なんだきっと皆に愛されるに違いない
41126/06/22(月)15:28:20No.1442426755+
>あれみて割とありじゃないかって思った
>パーティプレイでは使わんだろうけど
配達人やるか…
41226/06/22(月)15:28:24No.1442426765+
まあところどころでこの元になったゲームバランスがクソでは…?って浮かぶのは仕方ないね…
たぶん掲示板とか地獄だと思う
41326/06/22(月)15:28:35No.1442426806+
MWはアルテリオス計算式なのかな
41426/06/22(月)15:28:41No.1442426826+
重騎士に生まれたら自殺とか普通にありそうで怖い
41526/06/22(月)15:28:43No.1442426834+
こんだけハズレ職業の重騎士が活躍してるなら嫌でも目立つだろうし
真似するの出てくるのかな
41626/06/22(月)15:29:02No.1442426899+
>こんだけハズレ職業の重騎士が活躍してるなら嫌でも目立つだろうし
>真似するの出てくるのかな
スキルブック前提なのがね…
41726/06/22(月)15:29:10No.1442426937そうだねx1
>>最初から剣聖って言ったんだよなエルマ!?されてるから剣聖期待しかされてねえじゃねえか
>言われてませんが…
1話から読んで来いよ…
fu6875376.jpeg
41826/06/22(月)15:29:33No.1442427021+
>重騎士に生まれたら自殺とか普通にありそうで怖い
このレベル帯で見ねえ職業とか言われてるから大成は出来ないで一般人やってるとかあるだろう…
41926/06/22(月)15:29:40No.1442427040+
>スキルブック前提なのがね…
うおっ…クソ高い…
いやそんな高くないか…?
42026/06/22(月)15:29:43No.1442427046+
後から習得できるスキルと違って重騎士や道化師みたいなジョブスキルは15歳の時にランダム習得したっきりなんだっけ
42126/06/22(月)15:29:48No.1442427064+
スレ画
ヒソカに近づいてきたな
42226/06/22(月)15:30:02No.1442427125+
>>スキルブック前提なのがね…
>うおっ…クソ高い…
>いやそんな高くないか…?
金銭感覚が壊れた…!
42326/06/22(月)15:30:10No.1442427146+
どっかで出てきた「技とかじゃなくてひたすら攻撃力上昇と防御力上昇のスキルだけ取ってる!」って人は
スキルブック手に入らないこの世界の一般人としては割と正解の行動かもしれない
42426/06/22(月)15:30:11No.1442427149そうだねx1
>1話から読んで来いよ…
>fu6875376.jpeg
で?「剣聖」じゃないとダメってどこに?
42526/06/22(月)15:30:13No.1442427156+
レベルカンストしてからのエンドコンテンツ周回がメインのゲームだったんだろうし
この異世界は本当にゲーム初心者がなんかごちゃごちゃ遊んでんなってくらいのレベルなんだと思う
42626/06/22(月)15:30:33No.1442427235そうだねx1
原作のビルドエラーは奇しくもビルドエラーの結果逃げおおせたとか散々言われてて笑った
42726/06/22(月)15:30:38No.1442427254そうだねx2
>>>スキルブック前提なのがね…
>>うおっ…クソ高い…
>>いやそんな高くないか…?
>金銭感覚が壊れた…!
ピエロがいなければ詰みだったのでは…?
42826/06/22(月)15:30:58No.1442427318そうだねx1
この世界だとゲームと違って分かりやすい雑魚狩りスキルや器用さが持て囃されるのはまあわかる死んだら終わりだしな
42926/06/22(月)15:31:01No.1442427341+
そういやエルマって防具は更新してるけど武器はそんなに更新してないよね
43026/06/22(月)15:31:11No.1442427372+
>ピエロがいなければ詰みだったのでは…?
それが無くても地道にレイド参加して稼ぐだろうなって気もするエルマさん
43126/06/22(月)15:31:44No.1442427513そうだねx3
スノウお嬢様やポンコツ女騎士よりハーデン卿が好きだぞ
エルマ乳より頭回るし有能なエルマを捨てるのおかしいだろって認識してるしだからこそエルマが敵組織の人間の可能性もあるって疑念も持てるぐらいに客観的な目で見れるし
43226/06/22(月)15:31:46No.1442427519+
>ピエロがいなければ詰みだったのでは…?
居ないなら居ないでまぁ知識あるし何とかやっていきそうエルマさんなら
43326/06/22(月)15:31:48No.1442427525そうだねx2
エルマさん行く場所だいたい存在変化のボス出てくるんですけど…
43426/06/22(月)15:32:12No.1442427617+
ルーチェは普通に可愛いしなんならシコれる
43526/06/22(月)15:32:16No.1442427631そうだねx4
>エルマ乳
エルマさん!!!!?
43626/06/22(月)15:32:23No.1442427648+
ピエロ居なかったらこんな強敵と連戦にはなってなかったんだろうな…勝てる相手しか呼ばない豪運さんの力だよ
43726/06/22(月)15:32:24No.1442427659+
ハーデン卿見た目以外はまともすぎるもんな
43826/06/22(月)15:32:47No.1442427743+
>エルマさん行く場所だいたい存在変化のボス出てくるんですけど…
ピエロのせいだと思う
43926/06/22(月)15:33:08No.1442427822+
>エルマさん行く場所だいたい存在変化のボス出てくるんですけど…
ファンタズマリリィ読んでようやく言語化できたけどエルマさんが世界に愛されてるんでしょ
44026/06/22(月)15:33:11No.1442427835+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
44126/06/22(月)15:33:14No.1442427852+
>ピエロのせいだと思う
最初のレイドでも存在変化した!
44226/06/22(月)15:33:34No.1442427922+
>エルマさん行く場所だいたい存在変化のボス出てくるんですけど…
ルーチェのせいだろうな!
あの…ルーチェと出会う前から猿蜘蛛やマッドヘッドと遭遇してるんですけど…
44326/06/22(月)15:33:43No.1442427947+
>ファンタズマリリィ読んでようやく言語化できたけどエルマさんが世界に愛されてるんでしょ
ピエロがじゃないかな…
44426/06/22(月)15:33:44No.1442427949+
>ハーデン卿見た目以外はまともすぎるもんな
先見性強すぎて貴族としてはだいぶダメな人だよ
エドヴァン卿も言ってたけどハーデン卿のやってることって貴族の時代の終わりを加速させてるだけだもの
44526/06/22(月)15:34:17No.1442428073+
この二人組みたら存在進化が出ると思え
44626/06/22(月)15:34:18No.1442428074+
燻り狂う牙がないと影踏みとか城壁返しとかディザームとかパリィとかの地味な技しか使えなくて攻撃力が全然足りないから金稼ぐの大変そう
44726/06/22(月)15:34:20No.1442428089+
重騎士は最後のスキル枠埋めたら無双できるんだろけど長そうだな…
44826/06/22(月)15:34:31No.1442428125+
>エドヴァン卿も言ってたけどハーデン卿のやってることって貴族の時代の終わりを加速させてるだけだもの
それがどうかしたのか?って言いそうな人ではある
44926/06/22(月)15:34:52No.1442428193+
エルマさんの運ステータスがカスなのかもしれんし
45026/06/22(月)15:35:13No.1442428279+
ディザームの効果強すぎない?
当たったら20%攻撃ダウンで重複可能って
45126/06/22(月)15:35:36No.1442428356+
>それがどうかしたのか?って言いそうな人ではある
優秀なやつが出てくればそれでいいって思ってるもんあの人
45226/06/22(月)15:35:42No.1442428369+
>エルマさんの運ステータスがカスなのかもしれんし
択はたいてい外すもんなエルマさん
45326/06/22(月)15:35:43No.1442428376+
>そういやエルマって防具は更新してるけど武器はそんなに更新してないよね
火力はピエロが担保してるから自分の方の火力は後回し
45426/06/22(月)15:35:46No.1442428383+
このゲームっていうか
この世界はリアルラックが全てなとこある
45526/06/22(月)15:35:52No.1442428405+
かと言ってお義父さんのやり方も悪いと思いますし…
45626/06/22(月)15:36:25No.1442428535+
ルーチェは常に魔神斬りしてるようなポジションだもんなぁ
45726/06/22(月)15:36:34No.1442428569+
>火力はピエロが担保してるから自分の方の火力は後回し
ピエロの火力が最近ゲームに追いついてないんだよな
だいたい対策されとる
45826/06/22(月)15:36:52No.1442428641+
普通の狩りではエルマさんの火力いらんからな
エルマさんが火力担当になるときは異常事態
45926/06/22(月)15:36:54No.1442428649+
>かと言ってお義父さんのやり方も悪いと思いますし…
この漫画お義父さんが二人いる!
46026/06/22(月)15:36:57No.1442428664+
燻り狂う牙がロマン有るし何か使いやすいクラス無いかなって感じで選ばれたのが重騎士でしたって感じはする
でももっと使いやすい職とかありそう
46126/06/22(月)15:37:32No.1442428790+
剣聖ちゃんの顔はどんな感情なんだあれ
46226/06/22(月)15:37:35No.1442428799+
あのPTは範囲攻撃が少ないから狩場選びそう
46326/06/22(月)15:37:45No.1442428835+
顔のおっかない義理の父は嫌だな…
46426/06/22(月)15:38:05No.1442428902+
>剣聖ちゃんの顔はどんな感情なんだあれ
つまんねーなーつまんねーなー
エルマみっけぇぇぇぇ!!!
みたいな…
46526/06/22(月)15:39:00No.1442429097+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
46626/06/22(月)15:39:06No.1442429120+
燻り狂う牙はHP減少時ステ上昇・防御を攻撃に変換・狂乱デメリット付き必殺があるので
能動的にHP減らしつつバリア張れる・高防御・狂乱無効持ちの重騎士に白羽の矢が立ったんだろう
46726/06/22(月)15:39:07No.1442429129+
剣聖も上位帯だとビルドの幅がなくなるだけで優秀スキルとアタッカー配分のステータスなのは言われてるから上手い人がひたすらテンプレビルド擦ってるだけでも強そうなんだよね
46826/06/22(月)15:39:25No.1442429191そうだねx3
>ディザームの効果強すぎない?
>当たったら20%攻撃ダウンで重複可能って
全然…
それ前提のボス火力にされてるから…
46926/06/22(月)15:39:35No.1442429231+
ぶっちゃけ魂移しとは言うけどやってる事処刑人じゃんねえ!
47026/06/22(月)15:41:15No.1442429562+
>ぶっちゃけ魂移しとは言うけどやってる事処刑人じゃんねえ!
人間殺しても経験値入る世界だしな
47126/06/22(月)15:42:42No.1442429848+
多分野良犬預けられた人何だかんだで心配しておりましたとかやりそう
47226/06/22(月)15:43:22No.1442429965+
レベル上限なんぼなんだろ…
47326/06/22(月)15:44:02No.1442430082+
>>ディザームの効果強すぎない?
>>当たったら20%攻撃ダウンで重複可能って
>全然…
>それ前提のボス火力にされてるから…
リキャ何秒かわからんけど効果時間個別だから都度入れ続けないと多分3積み出来るのって10秒あるかくらいの時間よね
47426/06/22(月)15:45:07No.1442430292+
>エルマさんが火力担当になるときは異常事態
死んだら終わりなのに火事場ビルド!
47526/06/22(月)15:45:12No.1442430310+
>リキャ何秒かわからんけど効果時間個別だから都度入れ続けないと多分3積み出来るのって10秒あるかくらいの時間よね
でも…おもきしが複数居たら…?
47626/06/22(月)15:45:35No.1442430380+
黒幕っほいのやっと出てきたのに話題にもならねぇ!
47726/06/22(月)15:46:08No.1442430493+
>死んだら終わりなのに火事場ビルド!
ライフシールドがあるから1発は耐えられるから…
47826/06/22(月)15:46:29No.1442430569そうだねx2
>>リキャ何秒かわからんけど効果時間個別だから都度入れ続けないと多分3積み出来るのって10秒あるかくらいの時間よね
>でも…おもきしが複数居たら…?
ディザームしてねえで火力出して殺せ!攻撃は全部パリィしろ!
47926/06/22(月)15:46:36No.1442430586そうだねx1
>黒幕っほいのやっと出てきたのに話題にもならねぇ!
なんかローブ被ってゲームって言ってるだけだし…
48026/06/22(月)15:46:52No.1442430629+
>ライフシールドがあるから1発は耐えられるから…
小石で割れる紙走行過ぎる…
48126/06/22(月)15:47:34No.1442430757+
>小石で割れる紙走行過ぎる…
でもオーバーダメージでも無効に出来るの強いよ
48226/06/22(月)15:50:09No.1442431280+
三大隠行ビルドはシカマルに教えてやれ
なんで三つのツリーの完全回避スキルとSPD上昇修正が全部乗るんだおかしいだろ
48326/06/22(月)15:50:41No.1442431394+
>追放された豪運ピエロはスパダリ彼氏の知識で無双するがタイトルとして正しい
スピンオフでちょっと見たいかもしれん
いや彼氏にしろよ
48426/06/22(月)15:50:44No.1442431398+
>三大隠行ビルドはシカマルに教えてやれ
>なんで三つのツリーの完全回避スキルとSPD上昇修正が全部乗るんだおかしいだろ
対人以外でどう活かせるかってのもあるんじゃないか
48526/06/22(月)15:51:08No.1442431474+
まぁシカマルとかビューティ田村は大幅強化しないとその内置いていかれそうだからダーレンパクるのはいいかもしれん
48626/06/22(月)15:52:07No.1442431675+
ギルドが毒弓姫アデイラータ回収してるだろうし何億か出せば買い取れそうだもんな
48726/06/22(月)15:52:34No.1442431759+
ただ宵闇隠形型は対人特化なのでボス相手だとちょっと苦戦しそうな気もする
48826/06/22(月)15:52:39No.1442431772+
しかもダーレンは数年でビルド完成させてるからな
レベル99までかかる重騎士とは違うのだ
48926/06/22(月)15:52:48No.1442431796+
>まぁシカマルとかビューティ田村は大幅強化しないとその内置いていかれそうだからダーレンパクるのはいいかもしれん
シカマルと田村で通じるのもよく考えたら面白いな…
49026/06/22(月)15:53:23No.1442431923そうだねx1
>なんかローブ被ってゲームって言ってるだけだし…
こいつより召喚わんこがどういう活躍できるかが今は気になるというか…
49126/06/22(月)15:53:41No.1442431979+
エルマさんなら対人対モンスター両用ビルド知ってるでしょ
49226/06/22(月)15:53:57No.1442432026+
害悪ビルドはレベル上げ半端でも完成するのがいいよね
どこかの重騎士は知識とプレイヤースキルで強引に未完成のビルドを動かしてるし
49326/06/22(月)15:54:01No.1442432036+
せめてMOEくらいにはPVPとPVE棲み分けてて欲しいんだけど
49426/06/22(月)15:54:45No.1442432208+
>せめてMOEくらいにはPVPとPVE棲み分けてて欲しいんだけど
しかしここはゲームじゃなく生きてる人間の世界だからな…
49526/06/22(月)15:55:53No.1442432480+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
49626/06/22(月)15:56:53No.1442432683+
>害悪ビルドはレベル上げ半端でも完成するのがいいよね
>どこかの重騎士は知識とプレイヤースキルで強引に未完成のビルドを動かしてるし
その重騎士背水ビルドなせいで完成しても知識とプレイヤースキル求められるんですが
49726/06/22(月)15:57:00No.1442432710+
理論値出せる重騎士が3人揃えば勝ちだ


fu6875315.jpg fu6875335.jpeg fu6875376.jpeg 1782103190538.jpg fu6875072.jpeg fu6875060.jpeg