二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782097644494.jpg-(24880 B)
24880 B26/06/22(月)12:07:24No.1442380411+ 14:08頃消えます
https://x.com/GensoSuikodenSP/status/2068861530930819381
まだ時間かかりそうだけど
公式からお知らせきて良かった…という顔
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)12:08:37No.1442380714+
開発難航してんだな…
226/06/22(月)12:08:45No.1442380761+
シャインポストと同じくCSにすれば良くないか…?
326/06/22(月)12:09:11No.1442380861+
steamでやろうと思ってたから出来るの一番後になるってことで
夏の間にスマホ買い換えておくことにする
426/06/22(月)12:10:13No.1442381130+
ゲーム自体は佳境って言ってるから頑張れば今年中に出来るか?
526/06/22(月)12:11:28No.1442381462+
マルチ展開周りが課題なんだろうかなこれ
626/06/22(月)12:12:00No.1442381604そうだねx8
リマスターの時もそうだったが発表から発売まで長すぎてどんどんテンション下がっていくんだよな…
色々イベントとかはやってんだけどさ
最近は配信もないし
726/06/22(月)12:16:26No.1442382907+
アニメとソシャゲの発表早すぎたのはそう
826/06/22(月)12:18:05No.1442383386+
幻水のソシャゲは過去のシナリオ読み直せるのかが一番不安なんだよな
この手のコンシューマーと同等のシステムでRPGやってるソシャゲって
まともに読み直せないイメージがあるしオクパスの大陸の覇者とか
926/06/22(月)12:18:48No.1442383610そうだねx2
原作者が既に死んでる話をまったく関係ない人たちで続き作ってねってだけでもしんどいからな…
1026/06/22(月)12:20:45No.1442384177+
いつ開発中止のお知らせ来るかヒヤヒヤしてたからとりあえずリリース出来そうで良かった…
1126/06/22(月)12:20:47No.1442384187+
>アニメとソシャゲの発表早すぎたのはそう
リマスターで盛り上がってたタイミングだったし…
コンサートや幻水展とイベントも続いてくれたし…
だからタイミング自体は悪くなくてよっぽど難航してるんだろうな
1226/06/22(月)12:22:56No.1442384803+
>最近は配信もないし
最後の配信昨年末だからもう半年前…
1326/06/22(月)12:23:00No.1442384829+
>原作者が既に死んでる話をまったく関係ない人たちで続き作ってねってだけでもしんどいからな…
すでに4と5で通った道だ
1426/06/22(月)12:23:30No.1442384982+
開発が難航っていうか元取れるのかなって方が問題な気がする…
1526/06/22(月)12:25:23No.1442385563+
アニメも正直不安しかない
勿論スタリプはやるけど
1626/06/22(月)12:25:33No.1442385617+
漫画はいい感じなのに…
1726/06/22(月)12:26:32No.1442385905そうだねx4
ソシャゲ向いてると思えないんだよなそもそも…
1826/06/22(月)12:26:40No.1442385933+
>開発が難航っていうか元取れるのかなって方が問題な気がする…
とりあえず始まったらお祝いも兼ねて1万は課金するつもり
1926/06/22(月)12:27:31No.1442386205+
>ソシャゲ向いてると思えないんだよなそもそも…
いや逆に向いてるよ
キャラクター多いし設定だけの要素も多いから
キャラエピソードやイベントで永遠と掘り下げられるし
2026/06/22(月)12:28:50No.1442386669+
スタリプとアニメ成功しなきゃ多分6はないからな…
まぁ6のつもりでスタリプやる感じ
ナンバリングキャラがどれだけゲストで出てくるか楽しみだし
守備隊長ちゃん待ってる
2126/06/22(月)12:29:00No.1442386724+
継承戦争とハイイースト動乱は見たいってのはずっと言ってるわ俺
あと30年くらい前のゲンカク爺ちゃんとハーンが活躍した都市同盟とハイランドの戦争とか
2226/06/22(月)12:30:39No.1442387237+
>漫画はいい感じなのに…
そりゃあ3コミカライズの人だからな
一番手難くある
2326/06/22(月)12:30:49No.1442387289+
スターリープはキャラガチャじゃないのが不安
採算取れるのかのう…
2426/06/22(月)12:31:25No.1442387470そうだねx3
新規というか幻水知らない若い子がやってくれる所が全く想像出来ないから俺はもうヤバいと思う
リリースされたら勿論やるけども
2526/06/22(月)12:31:34No.1442387517+
ブレスオブファイアワイルドアームズアークザラッドとは別の道を行きますように
2626/06/22(月)12:32:07No.1442387672+
>スターリープはキャラガチャじゃないのが不安
>採算取れるのかのう…
今の所ガチャはキャラだけって話
本編の108星枠は全員無料配布ですは気前いいけど
歴代キャラや新バージョンはガチャよ
2726/06/22(月)12:34:44No.1442388495+
>今の所ガチャはキャラだけって話
>本編の108星枠は全員無料配布ですは気前いいけど
>歴代キャラや新バージョンはガチャよ
色々勘違いしてた…そうなんだ指摘ありがとう
あとは無事にちゃんと出るかだなあ
2826/06/22(月)12:35:03No.1442388606+
オールスターゲーのソシャゲが金脈なのは間違いねぇけどメの声明とかでわざわざ新しい幻想水滸伝の物語って言ってんだから過去キャラ出すにしても数絞ってちゃんとした1本の作品にしてくれよ…
2926/06/22(月)12:35:41No.1442388809+
>新規というか幻水知らない若い子がやってくれる所が全く想像出来ないから俺はもうヤバいと思う
ジジイとババアから集金すれば良いのう
3026/06/22(月)12:37:38No.1442389385+
初動から1の過去でーす過去キャラこんなに出るよーって宣伝のしかたしてるんだから端からファン向け特化でしょうよ
3126/06/22(月)12:39:11No.1442389856+
既に坊ちゃんとグレミオ出るの確定してるからそりゃ搾り取る気満々よ
3226/06/22(月)12:39:41No.1442390013+
また過去なのか
3326/06/22(月)12:41:16No.1442390484+
>オールスターゲーのソシャゲが金脈なのは間違いねぇけどメの声明とかでわざわざ新しい幻想水滸伝の物語って言ってんだから過去キャラ出すにしても数絞ってちゃんとした1本の作品にしてくれよ…
それで売れると思ってないからの過去作頼りだろうし正しい判断だと思う
3426/06/22(月)12:44:15No.1442391330そうだねx1
キャラが多いから向いてるっちゃ向いてるんだけどどうしても本筋は死んでてその残骸を弄るだけみたいな印象も受けてしまう
3526/06/22(月)12:44:52No.1442391513+
良くも悪くもFEHみたいになりそうってずっと思ってる
3626/06/22(月)12:47:24No.1442392280そうだねx3
>良くも悪くもFEHみたいになりそうってずっと思ってる
めっちゃ長寿になる…ってコト!?
3726/06/22(月)12:47:33No.1442392325+
>キャラが多いから向いてるっちゃ向いてるんだけどどうしても本筋は死んでてその残骸を弄るだけみたいな印象も受けてしまう
印象っていうか…
3826/06/22(月)12:52:08No.1442393623そうだねx1
>良くも悪くもFEHみたいになりそうってずっと思ってる
あれ原作付きソシャゲとしては最高峰レベルの成功例だぞ
ソシャゲで稼いで定期的に新作買い切り出して人気出た新キャラソシャゲに出すって輪が完成してるしオリキャラも人気あるしで
3926/06/22(月)12:53:46No.1442394060+
忘れてるから過去作やりなおしたいけど3以降って今やれる環境ないよね?
4026/06/22(月)12:57:50No.1442395065そうだねx1
>忘れてるから過去作やりなおしたいけど3以降って今やれる環境ないよね?
中古で安いPS2買うぐらいしかないかな
4126/06/22(月)12:59:53No.1442395563そうだねx5
FEHみたいになれたら奇跡まで言っていい
4226/06/22(月)13:06:00No.1442396942+
3の戦争パートはひたすら虚無だった
4326/06/22(月)14:06:05No.1442410002+
>FEHみたいになれたら奇跡まで言っていい
水着ぼっちゃん!?


1782097644494.jpg