二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782096742122.jpg-(39230 B)
39230 B26/06/22(月)11:52:22No.1442377102そうだねx8 13:53頃消えます
いじめてた主人公が成長してつまんないから記憶奪って過去の自分と対比させてみじめにさせたろすげえ発想だよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)11:55:04No.1442377677+
サイコホモだよね
226/06/22(月)11:56:07No.1442377913そうだねx48
ゲイのサディスト
326/06/22(月)11:57:35No.1442378252+
まあでも最終的にエミリアがハイパーヒロイン化したからオッケーよ
レムのサブ扱いからようやくここまで来たな
426/06/22(月)12:01:12No.1442379007+
書き込みをした人によって削除されました
526/06/22(月)12:02:01No.1442379165そうだねx6
ゲイのサディストのSMプレイがなんかいい話になるんだからすごいよ
626/06/22(月)12:02:08 ID:J3svAyEENo.1442379197そうだねx4
収録スタジオに来て声優にパワハラして笑いながら帰る妖怪(原作者)
726/06/22(月)12:04:51No.1442379777+
エミリアたんが可愛くて健気だからなんとかなった
826/06/22(月)12:06:50No.1442380282+
落ち着いたら見始めるから起こして
926/06/22(月)12:07:23No.1442380406+
記憶ゼロからメンタル復活まで早すぎない?
1026/06/22(月)12:08:02No.1442380573+
>落ち着いたら見始めるから起こして
今かなり見るのにいいタイミングだよ
1126/06/22(月)12:08:33No.1442380693そうだねx10
>記憶ゼロからメンタル復活まで早すぎない?
かなりねっとりいじめただろ…エンドレスエイトでもやれってのかよ
1226/06/22(月)12:09:01No.1442380812+
>今かなり見るのにいいタイミングだよ
本当かいじゃあみようかな
1326/06/22(月)12:09:43No.1442381001そうだねx20
>収録スタジオに来て声優にパワハラして笑いながら帰る妖怪(原作者)
原作者は鬼畜か何かで?
1426/06/22(月)12:13:08No.1442381917そうだねx3
あれだけ尺取ってメンタル削っても復活早すぎるって…ゲイのサディストの人?
1526/06/22(月)12:14:50No.1442382428そうだねx4
>>収録スタジオに来て声優にパワハラして笑いながら帰る妖怪(原作者)
>原作者は鬼畜か何かで?
メインキャラを多種多様な殺し方する奴だぞ?
1626/06/22(月)12:16:09No.1442382829そうだねx7
ここまで苦しめ続けてると早く殺してあげてって思う
けどまあループ最後にエミリアが最高のヒロインやってくれたから全部チャラだな!
1726/06/22(月)12:16:29No.1442382923そうだねx6
あと一話多かったら底パート多すぎって荒れるくらいにはかなりねっとりやったよな
1826/06/22(月)12:16:57No.1442383052そうだねx1
成功してる作家ってゲイのサディスト多いね
1926/06/22(月)12:18:17No.1442383450+
こんな目に合うほど酷いことした?
2026/06/22(月)12:18:49No.1442383615そうだねx4
>成功してる作家ってゲイのサディスト多いね
変態のほうがいいものが作れる
2126/06/22(月)12:18:59No.1442383656そうだねx10
>こんな目に合うほど酷いことした?
コップを洗わなかっただろ?
2226/06/22(月)12:19:01No.1442383667そうだねx9
>こんな目に合うほど酷いことした?
コップを洗わなかった
2326/06/22(月)12:19:09No.1442383712そうだねx9
>こんな目に合うほど酷いことした?
コップを洗わなかったからだ
2426/06/22(月)12:19:50No.1442383929+
怒涛の残骸
2526/06/22(月)12:20:25No.1442384078そうだねx50
コップの罪重すぎる…
2626/06/22(月)12:20:27No.1442384088そうだねx3
これ見たらコップ洗わず放置する子ども激減するはずなので教育アニメ
2726/06/22(月)12:23:46No.1442385063そうだねx24
子供にこんなもん見せんな
2826/06/22(月)12:24:24No.1442385244+
なんでみんな俺なんかを!『ナツキ・スバル』はクズなんだよ!!!
…あっ俺このエミリアって子に惚れてたから頑張ってたんだ…みんなを救うために頑張ります…
2926/06/22(月)12:25:26No.1442385576+
エミリア「ちゃん」
3026/06/22(月)12:25:29No.1442385594そうだねx12
>なんでみんな俺なんかを!『ナツキ・スバル』はクズなんだよ!!!
>…あっ俺このエミリアって子に惚れてたから頑張ってたんだ…みんなを救うために頑張ります…
やっぱおかしいよこいつ…
3126/06/22(月)12:25:57No.1442385729そうだねx3
>エミリア「ちゃん」
…………どうしたのスバル?
3226/06/22(月)12:26:44No.1442385958+
スバル虐めは個人的にはこの後のエピソードの方が好みなんだよね
3326/06/22(月)12:26:58No.1442386045+
>なんでみんな俺なんかを!『ナツキ・スバル』はクズなんだよ!!!
>…あっ俺このエミリアって子に惚れてたから頑張ってたんだ…みんなを救うために頑張ります…
記憶失う前よりスイッチ入るの早くね?なんだこいつ
3426/06/22(月)12:28:45No.1442386639+
>>エミリア「ちゃん」
>…………どうしたのスバル?
どちらかというと、エミリアが「エミリアちゃん」と言われたことを切っ掛けに、ラムに相談したというのが正しい流れでしょうね。スバルの異変にはエミリアが気付き、そしてこの状況が用意された。
ちなみに、消えたメィリィの死体はラムやエミリアが対処したのではありません。じゃあ、誰が? 誰でしょうね。シンキングタイム。
#rezeroneko
…って話だしまあ本当に「どうしたのスバル?」でバレたんだよな
3526/06/22(月)12:29:53No.1442386977+
最終的にはナツキ・スバルからもお前すげえな?って言われるくらいにはなるし
3626/06/22(月)12:31:17No.1442387430+
>こんな目に合うほど酷いことした?
コップを洗わない大罪を犯した
3726/06/22(月)12:34:45No.1442388506そうだねx3
前のエピであんま死ななくて物足りなかっただろうからな
3826/06/22(月)12:35:12No.1442388659そうだねx11
大罪司教コップ担当
ナツキ・スバル
3926/06/22(月)12:35:18No.1442388689+
死ななくて物足りないってなんだよ!
4026/06/22(月)12:36:54No.1442389168+
死に戻らずに済むならそのほうがええ!
4126/06/22(月)12:37:09No.1442389241そうだねx2
欲を言えば
>何もかもがゼロになった場所で、始まるのだ。
>ナツキ・スバルを殺し、『ナツキ・スバル』を取り戻すための戦いが。
の部分も入れて欲しかった
4226/06/22(月)12:37:29No.1442389335そうだねx2
スバルは死んでなんぼでしょうが!なんだよあの石田ノーキルで終わるなんてよ!
4326/06/22(月)12:37:42No.1442389413そうだねx2
死なないとタイトル詐欺になっちゃうからな…
4426/06/22(月)12:38:10No.1442389557+
もっと苦しめて欲しい
仲間との殺し合いや死亡集だけで1クール終わってほしい
4526/06/22(月)12:39:18No.1442389887そうだねx3
じっくりスバ虐見たい人は原作がいい
4626/06/22(月)12:40:56No.1442390389そうだねx7
>じっくりスバ虐見たい人は原作がいい
しかし原作には小林裕介の演技ついてないからなあ
4726/06/22(月)12:46:34No.1442392053+
もうスバルの記憶って戻らないの?
普通に萎えるんだけど
4826/06/22(月)12:46:47No.1442392103+
>スバルは死んでなんぼでしょうが!なんだよあの石田ノーキルで終わるなんてよ!
強いっちゃあ強いんだけどね…ってなるやつ
4926/06/22(月)12:47:09No.1442392207そうだねx1
>もうスバルの記憶って戻らないの?
>普通に萎えるんだけど
タイゲタには良いものが沢山あるんよ
5026/06/22(月)12:47:24No.1442392282+
今回全然死にたりねぇよなって確かに言ったけどよォ
5126/06/22(月)12:48:55No.1442392723そうだねx14
>スバルは死んでなんぼでしょうが!なんだよあの石田ノーキルで終わるなんてよ!
あのさあ人を名前で呼ばないってどういう神経してるわけ?
名前ってのはその人に固有のかけがえのない唯一無二のものなんだよ
名を名乗り言葉を交わし互いに認め合う
それが真っ当な人間の対話ってものだよね
それを君は自分が知ってる適当な言葉を当てはめて存在を言い表してると強弁するわけだ
僕は大人だから呼び方の一つで目くじらを立てるような幼稚な真似はしないよ
けどあだ名をつけるにしたってそれは関係性を築いた上にある行為であって話したこともない人間の名前をくだらない言葉で代替するってあまりにも無神経だと思わない?
僕の名前を無視するってことは僕の存在を無視するってことだ
それって僕の権利の侵害だよねえ!!
5226/06/22(月)12:49:09No.1442392789+
7〜8章だと数え切れないほど死ぬし
なんなら行間でも死んでる
5326/06/22(月)12:49:44No.1442392966+
>強いっちゃあ強いんだけどね…ってなるやつ
驕りが凄まじいし舐めプの塊みたいな生き物だからな
鼻っ面へし折るのにとても向いているキャラではある
5426/06/22(月)12:49:50No.1442392998そうだねx6
>あのさあ人を名前で呼ばないってどういう神経してるわけ?
>名前ってのはその人に固有のかけがえのない唯一無二のものなんだよ
>名を名乗り言葉を交わし互いに認め合う
>それが真っ当な人間の対話ってものだよね
>それを君は自分が知ってる適当な言葉を当てはめて存在を言い表してると強弁するわけだ
>僕は大人だから呼び方の一つで目くじらを立てるような幼稚な真似はしないよ
>けどあだ名をつけるにしたってそれは関係性を築いた上にある行為であって話したこともない人間の名前をくだらない言葉で代替するってあまりにも無神経だと思わない?
>僕の名前を無視するってことは僕の存在を無視するってことだ
>それって僕の権利の侵害だよねえ!!
ノミ以下del
5526/06/22(月)12:50:06No.1442393073+
え記憶リセットのままなの
5626/06/22(月)12:50:19No.1442393126そうだねx2
>記憶失う前よりスイッチ入るの早くね?なんだこいつ
「ナツキ・スバル」です…
5726/06/22(月)12:50:23No.1442393153+
2回惚れられたわけでお得ですね
5826/06/22(月)12:50:53No.1442393290+
顔キモいね
5926/06/22(月)12:52:40No.1442393781+
記憶リセットのままとか流石にないでしょ
こういうのは一時的だから許される展開だから
6026/06/22(月)12:52:51No.1442393825+
レグルスってレスポンチに乗ろうとするから対話自体は拒んでないんだよな
ひたすら器が小さくて成立しないけど
6126/06/22(月)12:55:38No.1442394515+
ユリウスがなんかついてきた人のまんまってこと!?
6226/06/22(月)12:57:43No.1442395039+
安心してください
ちゃんと記憶は戻りますよ!
6326/06/22(月)12:58:15No.1442395161+
原作も面白いけど少し冗長だからアニメだと丁度いい
6426/06/22(月)12:59:01No.1442395348+
原作はまずここら辺の期間長かったよね
6526/06/22(月)12:59:30No.1442395474+
レグルスさんあんなんだけどスバル抜きだとほぼ攻略不可能レベルなんだぞ!
6626/06/22(月)12:59:39No.1442395507そうだねx4
>原作はまずここら辺の期間長かったよね
なんか5年くらいいた気がするな...
6726/06/22(月)13:00:00No.1442395601そうだねx2
原作のスバルのモノローグはゲイのサディスト向け特化過ぎる
6826/06/22(月)13:00:39No.1442395760+
>レグルスさんあんなんだけどスバル抜きだとほぼ攻略不可能レベルなんだぞ!
見えざる手があまりにもチートすぎる
6926/06/22(月)13:01:10No.1442395878+
>原作のスバルのモノローグはゲイのサディスト向け特化過ぎる
落ち込んでる時に読むと精神がもってかれる
7026/06/22(月)13:01:13No.1442395890そうだねx2
原作だとちょっと間延びしてる上に状況が分かりづらかったからアニメでめちゃくちゃ面白くなっててびっくり
7126/06/22(月)13:01:45No.1442396005+
>レグルスさんあんなんだけどスバル抜きだとほぼ攻略不可能レベルなんだぞ!
ラインハルト相手に普通に流血させたりしてるのとか何だかんだ凄いよねレグルスさん
流石は嫉妬の魔女の次にラインハルトを足止め出来ると言われた事のある男
7226/06/22(月)13:02:37No.1442396196+
ブレーキが壊れているのでアクセルを踏めばどこまでもいけるバルス
7326/06/22(月)13:04:16No.1442396542+
クソ長い群像劇って言われてる帝国編もアニメ化したら意外と面白くなるかな…
7426/06/22(月)13:04:43No.1442396640+
>>原作はまずここら辺の期間長かったよね
>なんか5年くらいいた気がするな...
一期のアニメ化に被って更新が一年くらい滞ってた
俺はこの辺で脱落したのでまたアニメ見ようかな
7526/06/22(月)13:04:58No.1442396702+
聖域でもプレアデスでもGNサテラかと思ったら普通に現実に干渉してる物理サテラっぽいのなんなの…?
エミリアがなんか普通に切断して退散させてるの見てえっそういう感じ?ってなったよ
7626/06/22(月)13:05:28No.1442396811+
原作は塔で脱落した人本当に多そう
7726/06/22(月)13:05:38No.1442396848+
アニメ序盤のバルスどんなだっけと見返してるけど
バルスの事よりすぐに敵になる姉様にふふってなった
7826/06/22(月)13:05:59No.1442396933+
>安心してください
>ちゃんと記憶は戻りますよ!
俺達の夏休み…終わっちゃったな
7926/06/22(月)13:06:04No.1442396959+
後になったらサテラと戦い続ける人とか出てくるよ
8026/06/22(月)13:06:21No.1442397013そうだねx2
ペテ公の時点であの魂乗っ取って個体ばらまいてるの普通に考えたらどう攻略すりゃ良いんだって話よ
8126/06/22(月)13:06:30No.1442397036+
サテラが心臓ナデナデするの久しぶりだからな
8226/06/22(月)13:06:38No.1442397057+
こわ…コップ洗っとこ
8326/06/22(月)13:06:45No.1442397090+
>ペテ公の時点であの魂乗っ取って個体ばらまいてるの普通に考えたらどう攻略すりゃ良いんだって話よ
ラインハルトが皆殺しにする
8426/06/22(月)13:07:16No.1442397194+
>原作は塔で脱落した人本当に多そう
アニメの最新話からリアルタイムで1〜2年待ってたんだっけ…長すぎる
8526/06/22(月)13:08:02No.1442397326+
この1ヶ月で2期から4期まで通しで見たけど3期は冒頭のシリウス戦はともかくその後の色んなキャラのバトルパートに分かれてる所はなんか見たかったものと違うなって思った
やっぱスバル死に戻ってないとリゼロじゃない
けど暴食の能力をスバルと対峙する前に先出ししてるんだからやっぱ必要ではあるよな…
8626/06/22(月)13:08:06No.1442397339+
この顔キモいから嫌い
8726/06/22(月)13:08:13No.1442397357そうだねx4
わざわざレグルスに挑もうとする奴なんて被害者って目に見えてわかる花嫁達を殺す理由がない(花嫁を助けたいからレグルスに挑む場合もある)
周り巻き込んでもいいタイプの相手でも自分から癇癪で殺しにいく花嫁たちが無敵の理由なんて普通わかんねぇ
クソボスか?
8826/06/22(月)13:08:45No.1442397468+
>ペテ公の時点であの魂乗っ取って個体ばらまいてるの普通に考えたらどう攻略すりゃ良いんだって話よ
白鯨で人払い
信者を使って包囲網
見えざる手
残機制
スバルに乗り移ってくる
これ無理です
8926/06/22(月)13:09:49No.1442397733そうだねx1
自分のセーフティを普通に癇癪でぶっ殺しまくってるなんて読めねぇよ!!
9026/06/22(月)13:11:55No.1442398249+
>>ペテ公の時点であの魂乗っ取って個体ばらまいてるの普通に考えたらどう攻略すりゃ良いんだって話よ
>白鯨で人払い
>信者を使って包囲網
>見えざる手
>残機制
>スバルに乗り移ってくる
>これ無理です
ホイ焼きペテルギウス
fu6875000.jpg
9126/06/22(月)13:12:53No.1442398462そうだねx1
コップ洗わない以前に引きこもりだろうがよ
9226/06/22(月)13:13:00No.1442398488+
異世界転移したら即残機を増やしまくるペさんは勤勉過ぎる
9326/06/22(月)13:13:45No.1442398630+
>ひたすら器が小さくて成立しないけど
あのさあ
9426/06/22(月)13:14:17No.1442398746+
今のところ一番マシなのシリウスな感じするけど、あいつ権能の影響範囲が広すぎる
9526/06/22(月)13:14:29No.1442398799+
オマケにマヨネーズのキャップを押し入れに詰め込んでるし…
9626/06/22(月)13:16:09No.1442399164+
>今のところ一番マシなのシリウスな感じするけど、あいつ権能の影響範囲が広すぎる
殺せばそこで終わりで本人が特別死ににくいとか無いのは大罪司教でもかなりヌルゲーなのにな
9726/06/22(月)13:17:55No.1442399567+
6章開始 2015年8月15日
6章24話 レイドがいる層への階段の場所に検討つく
アニメ1期開始 2026年4月4日
6章25話 2017年2月22日 レイドと初対面
6章35話 2017年6月13日 記憶喪失のスバルがみんなと会話中
6章 36話 2018年3月9日 俺は異世界から来たと説明
この後更新ペースがある程度安定(でもたまに半年くらい放置)
6章 90話 2020年11月5日 6章完結
9826/06/22(月)13:18:59No.1442399800+
塔編はアニメでかなりよくなったね…そもそも状況がわかりづらいんだよな文章だと
9926/06/22(月)13:19:05No.1442399823+
エミリアがメインヒロインなの再認識したな
10026/06/22(月)13:20:29No.1442400151+
この話以降、「ナツキ・スバル」が出てこなくなるのオチ知ってると笑っちゃう
10126/06/22(月)13:20:32No.1442400159+
塔はシャウラの台詞だらっとした喋り方過ぎて聴き取れねえ!って時があること以外は概ね満足してる
カットの多さはもうしょうがねぇし
10226/06/22(月)13:20:38No.1442400178+
>エミリアがメインヒロインなの再認識したな
愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる
10326/06/22(月)13:20:43No.1442400198そうだねx1
WEB版だとレイドに会うための階段見つけるのに時間かかってたり
記憶喪失になった直後は「俺は異世界から来たんだ!」とみんなに説明したりするからな
10426/06/22(月)13:21:41No.1442400440そうだねx1
>>エミリアがメインヒロインなの再認識したな
>愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる   「そこまでよ」   愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる
10526/06/22(月)13:22:27No.1442400614+
アニメ組だから省かれたシーンなら申し訳ないんだけどスバルってシャウラのこと調べたりしないの?
なんか塔のこと色々知ってそうだし過去に曰くありそうなのにあんま話を聞きに行かねえな…もっと聞けよって思ってんだけども
10626/06/22(月)13:22:32No.1442400634+
そこまでよ!(バァァァン)がちょっとヒーローすぎる…
10726/06/22(月)13:24:22No.1442401029+
一期のころレムと比べて散々下げられてたレミリアたんがヒロインとして滅茶苦茶評価されてうれしいよ
10826/06/22(月)13:24:22No.1442401030+
>アニメ組だから省かれたシーンなら申し訳ないんだけどスバルってシャウラのこと調べたりしないの?
胡散臭いけど下手につつくとやばそうだし何かの拍子にお師様じゃねーなって言われると困るから遠回しに探ってた
残骸くんはシャウラ調べようなんて思える余裕自体ない
10926/06/22(月)13:25:03No.1442401171+
エミリアは5章から強すぎる
11026/06/22(月)13:25:58No.1442401354+
尻軽浮気女を誉めそやすとか頭がどうかしてるんじゃないの?
11126/06/22(月)13:26:33No.1442401492+
>一期のころレムと比べて散々下げられてたレミリアたんがヒロインとして滅茶苦茶評価されてうれしいよ
吸血鬼が砂漠に行くな
11226/06/22(月)13:27:02No.1442401590+
でもたぶんレム強制お休みさせたからエミリアよくなったけど
お休みしたなかったらエミリアの役割レムが全部かっさらって助けただろうなって気がしなくもない
11326/06/22(月)13:27:11No.1442401620+
まあ読者も水都市編がスバル強すぎて楽勝じゃんと思ってたんだよね
11426/06/22(月)13:27:41No.1442401745+
5章はスバル以外を虐めまくる章よ
11526/06/22(月)13:27:50No.1442401786+
その点カペラってすげえよな
遭遇したけど単純にどうしようもねえやコイツで終わるもん
11626/06/22(月)13:28:10No.1442401846+
逆にレム起きてたら地雷発動してそうだから眠ったお陰でヒロインポイント維持してる気もする
11726/06/22(月)13:29:05No.1442402057+
>でもたぶんレム強制お休みさせたからエミリアよくなったけど
>お休みしたなかったらエミリアの役割レムが全部かっさらって助けただろうなって気がしなくもない
結局レムじゃ試練に挑めないしプリステラでレグルスが嫁にしようとしないだろうし
レムはスバルとラム以外の他者にそこまで気配りできないから実は言うほどエミリアの役割奪えないんだ
11826/06/22(月)13:29:25No.1442402128+
サテラの愛してる攻撃をエミリアが止めなかったらどうなってたの?
11926/06/22(月)13:29:36No.1442402177そうだねx3
どっちかというと意識あったら空気化するのはレムなんだよね
戦闘能力にも生まれにも限度があるから
12026/06/22(月)13:29:37No.1442402182+
7章の冒頭でスバルが「そういやレムってこんな子だったわ!!」って痛感するからな…
12126/06/22(月)13:31:03No.1442402458+
レグルスさんはギミックさえわかれば突破しやすいからだからこそあんま死に戻りさせなかったんだろうしな
カペラはそもそも殺してくれないから相性悪いし
12226/06/22(月)13:31:21No.1442402524+
>どっちかというと意識あったら空気化するのはレムなんだよね
>戦闘能力にも生まれにも限度があるから
ベア子まで参戦してくるのにさすスバ芸一本じゃ息切れするしな…
12326/06/22(月)13:31:23No.1442402532+
必要なところで完璧な対応してポイント荒稼ぎしたところで眠り姫化してある種の神格化が起きる
結局これがレムが出来る一番強い動きなんだと思う
12426/06/22(月)13:31:32No.1442402556+
作者って絶対性格悪いと思うわ
12526/06/22(月)13:31:51No.1442402626+
中の人もだいぶ心がすり減らない?
12626/06/22(月)13:32:52No.1442402815+
正直レムあんま強くないからな
12726/06/22(月)13:33:35No.1442402961+
>作者って絶対性格悪いと思うわ
声優にお前マジふざけんなよ…って直接言われてるくらいはそうだけど…
12826/06/22(月)13:34:16No.1442403112そうだねx2
>>作者って絶対性格悪いと思うわ
>声優にお前マジふざけんなよ…って直接言われてるくらいはそうだけど…
風通しの良い職場ですね
12926/06/22(月)13:34:31No.1442403168+
いやらしい
13026/06/22(月)13:34:36No.1442403186+
ククク…スバル狂信者ですぐヒスって姉様の下位互換なだけで酷い言われようだな…
13126/06/22(月)13:34:39No.1442403195+
最終的に声優から名前で呼び捨てにされる作者
仲良いね
13226/06/22(月)13:34:42No.1442403209+
サテラがスバル殺して死に戻りさせる時のムーブが首絞めでも頭破裂でもなく心臓握り潰しなのってサテラが知ってる(本編開始前?)のスバルが心臓に関する何かの権能を持ってたとかそういうのかな
本編の強欲とはまた別に
13326/06/22(月)13:35:31No.1442403380+
>6章開始 2015年8月15日
>6章 90話 2020年11月5日 6章完結
なそ
13426/06/22(月)13:35:36No.1442403398+
これがハマれば!とか言って飛び出したスバルが説明もなく記憶無くしたまま終わったから意味不明すぎた
13526/06/22(月)13:35:58No.1442403491そうだねx3
>最終的に声優から名前で呼び捨てにされる作者
>仲良いね
死ぬシーンの演技すごく良かったです!!!とか毎回煽られたらそうもなるだろ!
13626/06/22(月)13:36:15No.1442403535+
ほら…レムには姉様の外付けパーツという重要な役目があるから…
13726/06/22(月)13:36:50No.1442403655+
セーブ地点だけは流石にあそこじゃないとどうにもならないんだなぁというのは感じる
13826/06/22(月)13:37:04No.1442403691+
>これがハマれば!とか言って飛び出したスバルが説明もなく記憶無くしたまま終わったから意味不明すぎた
あそこで一人にしなければなー
スバルは一人にしなかったのになー
13926/06/22(月)13:37:04No.1442403693+
当時読んでたのがちょうどこの辺が最新でそのまま見てなかったらすごい時間経ったわ…
14026/06/22(月)13:37:47No.1442403845+
>6章開始 2015年8月15日
>6章 90話 2020年11月5日 6章完結
逆に糞長い帝国編含めた789は5年くらいで終わらせてるのか…
14126/06/22(月)13:37:53No.1442403875+
4章までにスバルがメンタル問題は解決したので
5章以降はスバルの周りのメンタル削っていく
ヨシ!
14226/06/22(月)13:38:50No.1442404098そうだねx2
>>最終的に声優から名前で呼び捨てにされる作者
>>仲良いね
>死ぬシーンの演技すごく良かったです!!!とか毎回煽られたらそうもなるだろ!
けどスバルの演技どれも本当に凄い良いからな…
ベタだけどレムとかエミリアとかエキドナとかの前で俺もう無理なんですけお!ってキレてる時の演技とかスバル本人がスバルの声優やってると思うし
14326/06/22(月)13:39:19No.1442404200+
>ほら…レムには姉様の外付けパーツという重要な役目があるから…
姉様は視界ジャックによる偵察とかアタッカーよりサポーターの役割の方が便利になっていくから…
14426/06/22(月)13:39:38No.1442404280+
アニメ監修がアホみたいに時間かかったのと単行本の付録までやってたもんだから凄いことになっちゃった
14526/06/22(月)13:39:41No.1442404292+
今10章で12章には終わるっぽいから後6年くらいかねぇ…
アニメはその倍以上かかるだろうしヴィルヘルムの声優さんが鬼籍に入られてそうだけど…
14626/06/22(月)13:39:48No.1442404309+
>逆に糞長い帝国編含めた789は5年くらいで終わらせてるのか…
まあちょうどアニメ始まっちゃった時期とかだし更新してる暇なかったんだろうなって
14726/06/22(月)13:39:54No.1442404331+
>>6章開始 2015年8月15日
>>6章 90話 2020年11月5日 6章完結
>逆に糞長い帝国編含めた789は5年くらいで終わらせてるのか…
アニメ化やらゲームやら他の脚本業とかラノベ化とか色々業務が重なりまくってた時期だからな
今は逆にweb版更新して書籍が追い付いたらweb版更新してのループ入ってるから一定期間でまとめて大量更新が入る
14826/06/22(月)13:40:12No.1442404401+
OPの伏線らしいキャラとか何も出ないまま終わったけどまさか8月からも同じOPなのか?
14926/06/22(月)13:40:42No.1442404498+
レムは耐久力あるし…
あのペテさんがもう死にましたよねと調子こいて死亡確認を怠惰にサボったら生きてたし…
15026/06/22(月)13:41:19No.1442404633+
続編一向に出ないラノベ状態になったから塔の後はちゃんと書いてることに驚いてる
15126/06/22(月)13:41:37No.1442404707+
強さ的にもメンタル的にもエミリアが頼りになりすぎるから次はエミリアの記憶消すか
15226/06/22(月)13:41:53No.1442404765+
スバル虐めは次の章がマジで良いんだ
15326/06/22(月)13:41:56No.1442404777+
>レムは耐久力あるし…
>あのペテさんがもう死にましたよねと調子こいて死亡確認を怠惰にサボったら生きてたし…
あれは執念によるものだから平常時のレムはそんな耐久力ないぜ
15426/06/22(月)13:42:03No.1442404809+
>強さ的にもメンタル的にもエミリアが頼りになりすぎるから次はエミリアの記憶消すか
ほなサテラの記憶入れるかあ…
15526/06/22(月)13:42:09No.1442404836+
5年っていっても待つのがきつかったのはレイド部屋の階段見つける→1年放置
記憶喪失になったばかりのスバルがみんなと話す→9ヶ月放置
なんかメィリィが死体になってる→3ヶ月空く
大体の謎と反撃方法が見つかってさあ反撃開始だ→1年放置
ってなった以外はそこそこ更新されてたんだ合計で5年になっちゃったけど
15626/06/22(月)13:42:38No.1442404935+
パトラッシュはなんでこんなにスバルに懐いてるの?
15726/06/22(月)13:42:49No.1442404977そうだねx2
>続編一向に出ないラノベ状態になったから塔の後はちゃんと書いてることに驚いてる
寧ろ年単位で出してない人達が多いなかで3ヶ月に一冊出してるのは相当なハイペースだと思うぞ
15826/06/22(月)13:42:50No.1442404982+
エミリアに乳盛ったからレムにも更に盛って欲しい
15926/06/22(月)13:43:44No.1442405154+
既に石田使われてるけどセシルスが俺の中ではCV石田で再生される…
16026/06/22(月)13:43:53No.1442405195そうだねx1
>エミリアに乳盛ったからレムにも更に盛って欲しい
「」よ落ち着いて聞いて欲しい
元々エミリアは地の文章で巨乳扱いだからアニメは盛ったんじゃなくて原作準拠のサイズになっただけなんだ
おっぱいは公式でエミリア>>>>レムなんだ
16126/06/22(月)13:44:05No.1442405245+
サテラが「記憶消えた状態をセーブポイントにしないと無理」と判断したんだろうことは察せるけどお前マジかよって気持ち
16226/06/22(月)13:44:14No.1442405279+
>OPの伏線らしいキャラとか何も出ないまま終わったけどまさか8月からも同じOPなのか?
確か前期もそうだったよね?
16326/06/22(月)13:44:34No.1442405352+
>既に石田使われてるけどセシルスが俺の中ではCV石田で再生される…
俺の中ではずっとCV櫻井孝宏だあいつ…
16426/06/22(月)13:44:48No.1442405404+
>OPの伏線らしいキャラとか何も出ないまま終わったけどまさか8月からも同じOPなのか?
同じはず
8月以降の展開もopに描かれてるわけだし
16526/06/22(月)13:45:09No.1442405483そうだねx1
>おっぱいは公式でエミリア>>>>レムなんだ
ヤダヤダ!デカパイレムがいい!
16626/06/22(月)13:45:22No.1442405517+
アベルは福山潤に打診するのかね
16726/06/22(月)13:45:30No.1442405539+
>いじめてた主人公が成長してつまんないから記憶奪って過去の自分と対比させてみじめにさせたろすげえ発想だよな
いや普通に書き手の性根が捻じ曲がってると思うよ
16826/06/22(月)13:45:35No.1442405557+
レムはラムよりはある程度の原作を受け入れろ
16926/06/22(月)13:45:41No.1442405574+
>>作者って絶対性格悪いと思うわ
>声優にお前マジふざけんなよ…って直接言われてるくらいはそうだけど…
妖怪アパートの作者とは別ベクトルで良かった...
17026/06/22(月)13:46:09No.1442405677+
>レムはラムよりはある程度の原作を受け入れろ
つまり姉様も盛るべき…
17126/06/22(月)13:46:10No.1442405679+
Reゼロくらいになると美少女のモツ地面にぶちまけたり主人公のモツを箸でつまんだり
主人公の身体パーツだったものをあたり一面に転がしたりしてもいいの凄いなあ…
17226/06/22(月)13:46:18No.1442405715+
残骸くんって一年鍛えてなんか凄い身体能力身につけて鞭とか使えますってなった自分の肉体に違和感感じたりしなかったんだろうか
17326/06/22(月)13:46:50No.1442405837+
アニメはアナスタシアさんの下半身に恨みあるのかわからんが毎回半分にされるな
17426/06/22(月)13:47:19No.1442405932+
>>>作者って絶対性格悪いと思うわ
>>声優にお前マジふざけんなよ…って直接言われてるくらいはそうだけど…
>妖怪アパートの作者とは別ベクトルで良かった...
ふざけんなよとは言ってるけどもっとラムといちゃつかせろとも言ってるから非常に風通しが良い職場
17526/06/22(月)13:47:22No.1442405944+
>残骸くんって一年鍛えてなんか凄い身体能力身につけて鞭とか使えますってなった自分の肉体に違和感感じたりしなかったんだろうか
鞭は技術を忘れてるから使えてない
17626/06/22(月)13:47:22No.1442405945+
>アベルは福山潤に打診するのかね
関智じゃないの!?
17726/06/22(月)13:47:47No.1442406031+
エミリアたんがフツーにそこまでよ!してたけどサテラさんの見えざる手って見える見えざる手なの?
17826/06/22(月)13:48:39No.1442406215+
>エミリアたんがフツーにそこまでよ!してたけどサテラさんの見えざる手って見える見えざる手なの?
瘴気は見えてる
アニメの2期でもガーフィールが視認してる
17926/06/22(月)13:48:56No.1442406285+
>ふざけんなよとは言ってるけどもっとラムといちゃつかせろとも言ってるから非常に風通しが良い職場
ラムねえさまのよちよちASMR出せよおおおおおお!!!!ってなるナツキ・スバルの中の人
18026/06/22(月)13:49:14No.1442406339+
カーラーノー?
カワンネーヨコンゴノカツヤクヲオイノリモウシアゲマスダヨ
ヴェエエエエ!?
18126/06/22(月)13:49:28No.1442406388+
単行本の巻数を見てもちゃんと出てるラノベなのはよーく分かる
18226/06/22(月)13:49:43No.1442406446+
>カーラーノー?
>カワンネーヨコンゴノカツヤクヲオイノリモウシアゲマスダヨ
>ヴェエエエエ!?
これ好き


fu6875000.jpg 1782096742122.jpg