二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782094047518.jpg-(90112 B)
90112 B26/06/22(月)11:07:27No.1442368430+ 13:14頃消えます
今回のエピソードで実家の剣聖も絡んできそうだけどヒロインとして参戦するルートはありますか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)11:09:18No.1442368803そうだねx20
ない
226/06/22(月)11:09:28No.1442368837そうだねx14
ない
326/06/22(月)11:09:31No.1442368844そうだねx15
ですよねウフフ
426/06/22(月)11:11:18No.1442369201+
ピエロ1剣聖2のヒロインレースは尖りすぎてるから無い
526/06/22(月)11:13:44No.1442369640そうだねx4
>ピエロ1剣聖2のヒロインレースは尖りすぎてるから無い
お嬢様居るじゃん!
626/06/22(月)11:19:02No.1442370599そうだねx22
>>ピエロ1剣聖2のヒロインレースは尖りすぎてるから無い
>お嬢様居るじゃん!
お父さんがね…
726/06/22(月)11:19:23No.1442370676そうだねx8
親父は他家との格差を内心わかってるから貴族としての威厳を誇示しつつ慎重に立ち回り始めてるのに部下は全然状況理解してないの悲しいっすね
826/06/22(月)11:19:25No.1442370684+
>お嬢様居るじゃん!
ピエロ1剣聖2お嬢様3
妨害しあって2人の歩みが止まってるうちに
残る1人が漁夫の利を得るレース展開が見えてきましたね
926/06/22(月)11:19:56No.1442370769そうだねx2
ルーチェは当初から嫁ぐつもり満々だぞ
エルマさんは早くもらってやれ
1026/06/22(月)11:20:37No.1442370880+
剣聖もお父さんが…
1126/06/22(月)11:20:39No.1442370884そうだねx13
一話ではクソ無能に見えた親父が今ではだいぶマシなほうに見える
1226/06/22(月)11:21:00No.1442370948そうだねx1
>ルーチェは当初から嫁ぐつもり満々だぞ
>エルマさんは早くもらってやれ
くっ…最悪だ!
俺が足止めするから逃げてくれ!
1326/06/22(月)11:21:01No.1442370949そうだねx4
>親父は他家との格差を内心わかってるから貴族としての威厳を誇示しつつ慎重に立ち回り始めてるのに部下は全然状況理解してないの悲しいっすね
自分たちで頭数用意できてなくて責務果たせてないし
他の貴族から馬鹿にされてるの現実見えてないから…
1426/06/22(月)11:21:31No.1442371040そうだねx2
まずピエロがメインヒロインってなんだよ
1526/06/22(月)11:22:38No.1442371254そうだねx1
>>>ピエロ1剣聖2のヒロインレースは尖りすぎてるから無い
>>お嬢様居るじゃん!
>お父さんがね…
よく考えたらハーデン侯爵が義父になっても実害はないんじゃないか
次代伯爵として擁立されるだけだろうし今のアイザス当様への対応を見る限り無茶振りもそうされることはないでしょう
1626/06/22(月)11:23:22No.1442371379そうだねx5
>一話ではクソ無能に見えた親父が今ではだいぶマシなほうに見える
周りの状況考えると重騎士が期待外れ過ぎて家督継げないどころかいなかったことにされるのも仕方ないかもって若干理解できちゃうのがね…
元プレイヤーじゃなきゃ使いこなせないだろうしアレ
1726/06/22(月)11:24:02No.1442371514+
エルマさんにも丁寧な対応しようとしてる兵士がそこそこいるあたり実家のエルマさんは本当にいいやつだったんだろうなって…
1826/06/22(月)11:24:38No.1442371616+
もう早速ざまぁされそうな敵が出てきてダメだった
1926/06/22(月)11:25:17No.1442371743そうだねx14
>>一話ではクソ無能に見えた親父が今ではだいぶマシなほうに見える
>周りの状況考えると重騎士が期待外れ過ぎて家督継げないどころかいなかったことにされるのも仕方ないかもって若干理解できちゃうのがね…
>元プレイヤーじゃなきゃ使いこなせないだろうしアレ
何度でも死ねるゲームで理論値なら強いってだけだからな…
2026/06/22(月)11:25:38No.1442371810そうだねx2
>周りの状況考えると重騎士が期待外れ過ぎて家督継げないどころかいなかったことにされるのも仕方ないかもって若干理解できちゃうのがね…
>元プレイヤーじゃなきゃ使いこなせないだろうしアレ
前提として貴族ってナメられたら終わりだから「本当は強い」じゃダメなんだよね
2126/06/22(月)11:25:52No.1442371847+
味方だよ!立場上は!
2226/06/22(月)11:26:54No.1442372019+
>何度でも死ねるゲームで理論値なら強いってだけだからな…
格上相手にした時は明確に他の職より強いぞ
というかレベルが絶対のシステムに対して重騎士だけがシステム貫通する火力出せる
2326/06/22(月)11:26:55No.1442372020そうだねx8
>前提として貴族ってナメられたら終わりだから「本当は強い」じゃダメなんだよね
とはいえ「強い」でもダメだぞ親父がいい例なんだから
政治力…政治力がすべてを解決する
2426/06/22(月)11:26:58No.1442372027そうだねx3
結果論で言えば夢神の尖兵を二人討伐できて夢壊も止められたので追放は正解だった
背水ビルドは貴族の当主に据えるには危なっかしいしエルマさんは冒険者に向いてる気質だし
あくまで結果論に過ぎないけれどね
2526/06/22(月)11:27:14No.1442372076そうだねx7
貴族てしての責務を果たせてないから冒険者入れてるのに部下が理解してなくてくぅ〜これこれ!
2626/06/22(月)11:27:29No.1442372119+
>とはいえ「強い」でもダメだぞ親父がいい例なんだから
>政治力…政治力がすべてを解決する
結局ここがな…
2726/06/22(月)11:27:48No.1442372183+
>>何度でも死ねるゲームで理論値なら強いってだけだからな…
>格上相手にした時は明確に他の職より強いぞ
>というかレベルが絶対のシステムに対して重騎士だけがシステム貫通する火力出せる
強いは強いな…
2826/06/22(月)11:28:30No.1442372337そうだねx10
でもあの顔怖いおっさんならそんな部下も上手く使ってる感じがするし
親父殿に足りないのがそこら辺って感じはする
2926/06/22(月)11:28:40No.1442372369そうだねx1
力不足だから冒険者派遣されてるんだよね〜
3026/06/22(月)11:29:31No.1442372526そうだねx1
>でもあの顔怖いおっさんならそんな部下も上手く使ってる感じがするし
>親父殿に足りないのがそこら辺って感じはする
部下の民度も低くてダメだった
3126/06/22(月)11:30:18No.1442372660+
他の家は戦力足りなくてもちゃんと自前で冒険者揃えるぐらい金あるしね…
3226/06/22(月)11:30:37No.1442372714+
古臭い価値観のダメ親父は貴族としての責任感はある・決闘の結果は呑む・渋々だけどハーデンの提案を受け入れる・自分なりに貴族の在り方の信念があると実は思ったより立派な人
ただ部下の兵士が…
3326/06/22(月)11:31:28No.1442372875そうだねx11
部下も一応弁えてる人もちゃんといる
弁えてないバカがいる!
3426/06/22(月)11:31:49No.1442372930そうだねx1
夢神の尖兵?ただのA級でしょ?冒険者風情が偉そうにとマジで立場しか見てねえなアイツ
3526/06/22(月)11:32:01No.1442372970そうだねx6
当主の武名以外になんかあんの?に言い返せない時点でダメ貴族だよ
3626/06/22(月)11:32:17No.1442373025+
>でもあの顔怖いおっさんならそんな部下も上手く使ってる感じがするし
>親父殿に足りないのがそこら辺って感じはする
そりゃ言われるわってのは分かる気がする
親父殿は実直すぎて柔軟性に欠ける部分が多そう
3726/06/22(月)11:32:26No.1442373056そうだねx15
シカマルがガチギレしてて本当にすっかり身内だなって
3826/06/22(月)11:32:54No.1442373144そうだねx2
>>>ピエロ1剣聖2のヒロインレースは尖りすぎてるから無い
>>お嬢様居るじゃん!
>お父さんがね…
お父様の厄介度は剣聖も負けてないだろ
3926/06/22(月)11:33:06No.1442373191+
貴族に仕えてる立場なのにそのへんの冒険者と同レベルの民度
4026/06/22(月)11:33:42No.1442373308そうだねx4
実父より義父の方が今のとこと全部マシだからお嬢様でいい気がする
4126/06/22(月)11:33:44No.1442373319そうだねx7
親父とハーデン候の二者で比較するなら貴族の為政者として正しいこと言ってんのは実は親父なんだよな
ハーデン候のやってることは突き詰めたら貴族の必要ない社会システムの構築だから
4226/06/22(月)11:33:52No.1442373346+
なんだかんだ生きてて欲しいけど討伐中に刺されそう…
4326/06/22(月)11:34:07No.1442373402+
あの顔の怖い娘が母親似でよかったおじさん有能だよね
4426/06/22(月)11:34:10No.1442373411そうだねx1
戦力補充のために泣く泣く折れた当主様の判断をまるで理解していない馬鹿どもが多数!
立場しか見ていない高慢カス!
シンプルな煽りカス!
厄ネタ抱えた次期当主!
もう終わりだ猫のエドヴァン家…
4526/06/22(月)11:34:39No.1442373493+
剣聖は剣聖で強ジョブなんだよね?
4626/06/22(月)11:34:54No.1442373538+
>エルマ君にはスノウがお似合いであるな
4726/06/22(月)11:35:21No.1442373630そうだねx6
エルマさんのためにガチギレするケルトさん好きなんよ
4826/06/22(月)11:35:37No.1442373680そうだねx8
でもエルマさんざまぁしたがる人じゃないからどうせピンチになったら皆生き残る道模索してシカマルに見捨てたって良いだろあんな奴ら!って小言いわれるよ
4926/06/22(月)11:35:40No.1442373689そうだねx1
>剣聖は剣聖で強ジョブなんだよね?
スキルブック無しであれだから相当に強い
5026/06/22(月)11:35:43No.1442373698そうだねx1
>剣聖は剣聖で強ジョブなんだよね?
伸び代が微妙
5126/06/22(月)11:35:50No.1442373720そうだねx6
>あの顔の怖い娘が母親似でよかったおじさん有能だよね
有能すぎて顔よりも中身の方が怖いよ…
5226/06/22(月)11:35:58No.1442373748+
剣聖はおてがる強職だけど頭打ち早いとかそんなんかな
5326/06/22(月)11:36:26No.1442373840そうだねx1
>あの顔の怖い娘が母親似でよかったおじさん有能だよね
親父殿目線だと嫌がらせでエルマさん当てがったように見えるけど物凄くしっかりした理論でエルマさん派遣してる…
5426/06/22(月)11:36:44No.1442373889そうだねx2
家臣団がアホなのがどうにも…
5526/06/22(月)11:36:49No.1442373910そうだねx3
武力しか取り柄がない家で武力で他家に負け始めて政治力も資金力も無いって良いとこなさすぎる
5626/06/22(月)11:37:05No.1442373955+
>剣聖は剣聖で強ジョブなんだよね?
まずステータスの時点で高いはず
5726/06/22(月)11:37:14No.1442373996+
スノウお嬢様は父親のことは置いといても変顔しないだけでかなりアドじゃないですか
顔芸ピエロにカエル顔剣聖とかまともなのがいねえ…
5826/06/22(月)11:37:26No.1442374020そうだねx8
まぁ尖兵をただのA級冒険者だと思ってる時点でもうかませになる未来しかない…
5926/06/22(月)11:38:07No.1442374164+
>家臣団がアホなのがどうにも…
そろそろ追放物のテンプレみたいな侮ってくる一般ピーポーはやらなくていいと思うんだけどな
そんなの無くても面白いんだから
6026/06/22(月)11:38:42No.1442374285そうだねx1
>剣聖はおてがる強職だけど頭打ち早いとかそんなんかな
頭打ち早いって言っても拡張に拡張重ねた環境での話だから
ストーリーの範疇だと十分強職の筈
6126/06/22(月)11:39:03No.1442374350+
>剣聖は剣聖で強ジョブなんだよね?
YES
アタッカー性能がバカ高いし序盤で手に入るスキルも強い大当たり枠
ただ元のマジックワールドだと高レベル帯になるとキャラビルドの選択肢の狭さがネックだったらしい
6226/06/22(月)11:39:49No.1442374534そうだねx1
>剣聖は剣聖で強ジョブなんだよね?
>だが、剣聖は強力なクラスだ。
>攻撃力と素早さが桁外れに高く、スキルもわかりやすく凶悪なものが多い。
>それ以外のステータスはやや低めだが、それも弱点といえるほどのものではない。
>分かりやすい強さに特化しているためキャラビルドの自由度が狭く、レベルが高くなってくると工夫の余地のある他クラスに見劣りする点は出てくるが、現状のレベル帯ではそこも特にネックにはなってこない。
原作のエルマさんはこう言ってたんよ
6326/06/22(月)11:40:28No.1442374655+
父上は戦闘力はマジで高いんだろうな
レベル200とかありそう
6426/06/22(月)11:41:20No.1442374842+
なんなら剣聖ちゃん敵側に回りそう
6526/06/22(月)11:41:43No.1442374923そうだねx2
>>家臣団がアホなのがどうにも…
>そろそろ追放物のテンプレみたいな侮ってくる一般ピーポーはやらなくていいと思うんだけどな
>そんなの無くても面白いんだから
そりゃエドヴァン家駄目だわって納得感はある
脳筋の個人の武勇だけ
6626/06/22(月)11:41:53No.1442374975そうだねx3
やっぱりシカマルは必要なんよ
6726/06/22(月)11:42:05No.1442375016そうだねx6
>なんなら剣聖ちゃん敵側に回りそう
実際夢神ビルドウーマンになってる可能性高いんじゃない?
6826/06/22(月)11:42:34No.1442375100+
>脳筋の個人の武勇だけ
まあだから結果出せないジョブの息子を追放した訳だしな
6926/06/22(月)11:42:44No.1442375148+
>>攻撃力と素早さが桁外れに高く
エルマさんを見てるとここが高ければ高いほど強く見える
いやまあPSあってのもんだから
7026/06/22(月)11:43:14No.1442375243+
個別イベント既に終わらせたシカマルは安定感あるんよ
7126/06/22(月)11:43:16No.1442375254+
>なんなら剣聖ちゃん敵側に回りそう
回ったところでビルドと装備で工夫して強くなるタイプじゃないから微妙じゃない
良くも悪くも普通に強いタイプだし
7226/06/22(月)11:43:32No.1442375316そうだねx13
>原作のエルマさんはこう言ってたんよ
キャラビルドの自由度が狭いはあの世界だと事故ビルドになりにくいって長所にもなるよな
7326/06/22(月)11:43:55No.1442375397+
>なんなら剣聖ちゃん敵側に回りそう
正直なりそうだけどそこまで堕ちてて欲しくないなって気持ちもある
むしろ最適ビルドの奴を切り殺すくらいの根性見せて欲しい
7426/06/22(月)11:44:07No.1442375432そうだねx12
剣聖のキャラビルド狭いって言われてもな…重騎士の方がよっぽど…
7526/06/22(月)11:44:36No.1442375521そうだねx4
小隊長の女騎士は立場上頭硬い馬鹿を演じてるのかもしれないけど煽りカスは絶対アホ
7626/06/22(月)11:44:49No.1442375571そうだねx2
むしろ敵側がエルマさんに対してなんなんだよアイツ!!?ってなってない?
いやこの原作者の作品だと割とある展開だけど
7726/06/22(月)11:44:54No.1442375582そうだねx1
今のところ害悪ビルドがクソビルドすぎてこのレベルの隠し玉でもない限りは剣聖にそれほど脅威は感じない
7826/06/22(月)11:45:08No.1442375625+
エルマさん実績積んで侮られる事がなくなって来たから今更テンプレみたいなのが出て来てちょっと笑った
7926/06/22(月)11:45:20No.1442375669そうだねx2
>というかレベルが絶対のシステムに対して重騎士だけがシステム貫通する火力出せる
でも豪運であんだけアタッカー行けるんだから純火力型で組んだ道化師とかヤバそうな…
8026/06/22(月)11:46:19No.1442375858+
家臣の独断で他所の貴族のメンツ潰す気かよ
8126/06/22(月)11:46:23No.1442375870+
剣聖ちゃん裏切らないとエルマさんの事ぶっころせないからね
個人的には尖兵になんか魂売らず我が道進みエルマさんぶっころして〜ってなっててほしい
8226/06/22(月)11:46:39No.1442375923+
>小隊長の女騎士は立場上頭硬い馬鹿を演じてるのかもしれないけど煽りカスは絶対アホ
隊長の方は思うところありそうな感じにも見えたね
8326/06/22(月)11:46:42No.1442375935そうだねx6
廃人のエルマさんに幸運ピエロが付いてるからどうにかなってるだけで仮にエルマさんのあのビルド同じスキル構成できても重騎士が流行る!重騎士復権!みたいなのじゃないよね
リスクが高すぎる
8426/06/22(月)11:46:44No.1442375946そうだねx1
対人特化の害悪ビルド共が害悪すぎてな
8526/06/22(月)11:47:11No.1442376050そうだねx6
fu6874672.jpg
この剣持った女の子こんな大々的に描かれてるからきっとレギュラーキャラか何回も戦う敵なんだろうなぁ…
8626/06/22(月)11:47:34No.1442376132+
なんですかエルマさんに淡い思いを抱いていた女騎士とかはイないんですか
8726/06/22(月)11:48:32No.1442376333そうだねx10
ピエロは正直基準にならない…
ダイス4回振って2回しか6が出ませんでしたよぉはもう運の基準にならない
それを一般ピエロに当てはめて火力が出る職とは口が裂けても…
8826/06/22(月)11:48:34No.1442376345+
ぶっちゃけよお
ディザームが重ねがけ可能な時点で重騎士も素の状態で大分イカれてる気がするんだよなぁ
8926/06/22(月)11:48:44No.1442376377そうだねx4
>なんですかエルマさんに淡い思いを抱いていた女騎士とかはイないんですか
剣聖ちゃんですね…
9026/06/22(月)11:48:54No.1442376404+
実力差に気付いていない家臣たちは滑稽ですらある
9126/06/22(月)11:49:07No.1442376455そうだねx1
ゲームと違って死んだら終わりだし基本的に情報は秘匿されるしスキル書は貴族が独占するからシンプルに強いジョブかオールラウンダー以外は滅茶苦茶生きづらそう
9226/06/22(月)11:49:56No.1442376619そうだねx1
>廃人のエルマさんに幸運ピエロが付いてるからどうにかなってるだけで仮にエルマさんのあのビルド同じスキル構成できても重騎士が流行る!重騎士復権!みたいなのじゃないよね
>リスクが高すぎる
まず敵の行動パターンを熟知してほとんどの攻撃をパリィできるようにします
9326/06/22(月)11:50:10No.1442376667そうだねx6
>なんですかエルマさんに淡い思いを抱いていた女騎士とかはイないんですか
いるじゃないですか濃い思いを抱いてる剣聖が
9426/06/22(月)11:50:10No.1442376668+
一枠弱くなるけどPTに効果有るタイプの職ってネトゲでマジで不人気そう
9526/06/22(月)11:51:08No.1442376865+
HP0になったらリアルで死ぬ時に火事場出来れば火力出ますよって言われてやれるかって話だよな
9626/06/22(月)11:51:09No.1442376868+
エルマさん別に重騎士流行らせたいとかそういうのじゃなくてせっかくやってたゲームと似た世界に来たなら重騎士やりたいってだけだからな…
9726/06/22(月)11:51:15No.1442376891そうだねx3
作中で冒険者の重騎士が主人公しかいないので世界観的に重騎士がどうなのかよく分かりますね
9826/06/22(月)11:51:26No.1442376932そうだねx2
>廃人のエルマさんに幸運ピエロが付いてるからどうにかなってるだけで仮にエルマさんのあのビルド同じスキル構成できても重騎士が流行る!重騎士復権!みたいなのじゃないよね
>リスクが高すぎる
エルマさんが格上に挑まされてるだけで同レべ帯なら無双するだろ多分
9926/06/22(月)11:52:03No.1442377041+
ドロップ率は高価とはいえ後半アイテムで確定させれるから最後寄生って言われそうではある
10026/06/22(月)11:52:19No.1442377085+
>対人特化の害悪ビルド共が害悪すぎてな
ポイヒグライオンみたいなビルドしやがって…
10126/06/22(月)11:52:20No.1442377090+
まとめ動画への転載禁止  
まとめサイトへの転載禁止
10226/06/22(月)11:52:42No.1442377170そうだねx4
何が怖いって元ゲームにはエルマさんレベルの廃人がそこそこいたっぽいところ
10326/06/22(月)11:52:53No.1442377206そうだねx3
>一枠弱くなるけどPTに効果有るタイプの職ってネトゲでマジで不人気そう
ピエロ需要自体はあったっぽいけど強さ自体はそこそこ止まりみたいだし
元ゲーは気軽にジョブチェンジできそうなゲームじゃないっぽいからどう言うモチベーションで遊んでたのかは気になる
10426/06/22(月)11:53:03No.1442377247そうだねx2
背水スキルだからギリギリに見えるけどタンク職のHPの2割+ライフシールドの2割で意外と結構HPはあると思うぞ
10526/06/22(月)11:53:13No.1442377275そうだねx2
>まず敵の行動パターンを熟知してほとんどの攻撃をパリィできるようにします
序盤に「ゲームとは違う…?パターンが完全固定ではない!?」展開をこなしておいてこれである
パターン記憶だけでなく人間性能が高すぎる…
10626/06/22(月)11:53:25No.1442377319+
>ぶっちゃけよお
>ディザームが重ねがけ可能な時点で重騎士も素の状態で大分イカれてる気がするんだよなぁ
素の重騎士は足が遅いのと火力なくて
経験値はソロだとたしかダメージ与えなきゃもらえる権利ないからレベル上げにくい職って部分がまず引っかかるかな…
10726/06/22(月)11:53:37No.1442377364+
重騎士メタのボスキャラになる末路しか見えないすぎる…
10826/06/22(月)11:54:18No.1442377517+
まだエドヴァン家の兵はA級をタイマンで倒せるくらいの実力者揃いだと言う可能性は残ってるから…
10926/06/22(月)11:54:36No.1442377580+
物語的にヤマにならないからあえてそうしてないのかもしれんけど
最近やってくれたみたいに同レベル帯の冒険者1秒でしばくくらいの事はちょくちょく挟んでほしい
11026/06/22(月)11:54:39No.1442377590+
実家陣営が現状無能すぎるから尖兵の害悪ビルド野郎数名をボコボコにするくらいの活躍を見てほしい
11126/06/22(月)11:55:01No.1442377664+
ゲーム知識だけでいけるボスが一つもいないけどたまたま豪運で切り抜ける手札があるエルマさん
11226/06/22(月)11:55:04No.1442377673+
偏見はまぁそういう教育受けてきたってことで仕方ないけど掘ればそれとして態度がカス!
11326/06/22(月)11:55:05No.1442377686そうだねx2
そもそもヘイト管理スキルまったくないタンク職がまず終わってる
11426/06/22(月)11:55:13No.1442377715+
重鎧の誓いの次のスキルって結局何なのかね
11526/06/22(月)11:55:17No.1442377729そうだねx1
パーマデスで背水ビルドとか自殺志願者だろ
11626/06/22(月)11:55:31No.1442377792+
そもそも燻り狂う牙とかのお高いレアな本を買ってスキル身につけないと使い物にならないから重騎士…
11726/06/22(月)11:55:50No.1442377858+
伯爵に無能は要らないって釘刺されてるのに
ちゃんと部下の躾できてないのは素直に駄目じゃないのパパ
本人が強いなんてのだけ求められるポジションじゃないし
11826/06/22(月)11:55:54No.1442377873そうだねx9
見れば見るほど資産貯めた廃人が2キャラ目以降に作るジョブだよな重騎士
11926/06/22(月)11:56:01No.1442377897+
影踏みだけでかなりの上位レベルに見える…
12026/06/22(月)11:56:13No.1442377937+
事故ビルドで部下見捨てて逃げた俺でも…仲間って言ってくれますか!!
12126/06/22(月)11:56:14No.1442377944+
>まだエドヴァン家の兵はA級をタイマンで倒せるくらいの実力者揃いだと言う可能性は残ってるから…
男塾の大会に出てくる対戦相手の事前の持ち上げぐらいの信頼度はある
12226/06/22(月)11:56:15No.1442377949+
>そもそも燻り狂う牙とかのお高いレアな本を買ってスキル身につけないと使い物にならないから重騎士…
たかが5000万だから数回狩りにいけば余裕余裕
12326/06/22(月)11:56:22No.1442377981+
>そもそもヘイト管理スキルまったくないタンク職がまず終わってる
漫画を読む限り重騎士は火力職
12426/06/22(月)11:56:36No.1442378036+
>そもそもヘイト管理スキルまったくないタンク職がまず終わってる
エルマさんが有効活用しすぎるだけで影踏みもそれほど強力な移動阻害ってわけじゃないからな…
ヘイトも取ってないし
12526/06/22(月)11:56:40No.1442378052+
ゲーム時代の周回最適解は幸運ピエロ残り重騎士だったっぽい
対人だとまた話が違うんだろうけど
12626/06/22(月)11:56:45No.1442378068そうだねx1
>>そもそもヘイト管理スキルまったくないタンク職がまず終わってる
>漫画を読む限り重騎士は火力職
パリイタンクでもあるぞ
12726/06/22(月)11:56:55No.1442378099+
>>なんですかエルマさんに淡い思いを抱いていた女騎士とかはイないんですか
>剣聖ちゃんですね…
えっここからヒロインになれる道があるんですか!
12826/06/22(月)11:57:07No.1442378146そうだねx4
剣聖ちゃんは血まみれ姫みたいな二つ名付けられてたよね
きっとエルマさんはその噂からもう害悪ビルドの予測立ててる
12926/06/22(月)11:57:08No.1442378149+
エルマさんが特別廃人じゃなくてエルマさんみたいな検証勢廃人がいっぱいいるからね…
他にも転生してるんだろうか検証勢
13026/06/22(月)11:57:39No.1442378269そうだねx3
このダメージからしてあのビルドだな…
13126/06/22(月)11:57:44No.1442378286そうだねx12
>エルマさんが特別廃人じゃなくてエルマさんみたいな検証勢廃人がいっぱいいるからね…
>他にも転生してるんだろうか検証勢
敵側の頭目が多分そうだろ
13226/06/22(月)11:58:02No.1442378357+
>影踏みだけでかなりの上位レベルに見える…
あれ影踏める距離と位置取りを維持しながら相手の攻撃を自力でさばかないといけないからかなり使いにくいぞ…
13326/06/22(月)11:58:34No.1442378464+
>毒毒ちいさくなるみたいなビルドしやがって…
13426/06/22(月)11:58:43No.1442378499そうだねx1
スノウ嬢は結ばれてから子作りできるまで2年くらい掛かりそう
13526/06/22(月)11:58:46No.1442378509そうだねx1
貴族がスキルブック独占してるからしょうがないけどビルドの難易度ヤバいわ
13626/06/22(月)11:58:53No.1442378526+
そもそもモンスターならともかく対人でヘイト取るのが無理だわ
13726/06/22(月)11:59:48No.1442378722そうだねx2
>何が怖いって元ゲームにはエルマさんレベルの廃人がそこそこいたっぽいところ
重騎士以外で火力出すのがアホらしくなるくらい火力差があってボス戦は燻り狂う牙重騎士で取り囲んでリンチが定石になってたらしい
13826/06/22(月)11:59:59No.1442378765+
この世界蘇生アイテムとか蘇生魔法的なものは…?
13926/06/22(月)12:00:09No.1442378808そうだねx2
影踏みはまず1人が1体しか拘束できない時点でだいぶつらいんだ…
しかも足離せば効果は終わるし踏む相手を選び間違えたらまったく意味ないし
エルマさんの戦術眼あってこそのスキルだ
14026/06/22(月)12:00:19No.1442378839+
>貴族がスキルブック独占してるからしょうがないけどビルドの難易度ヤバいわ
情報広める手段も少ないし利権とか絡むなら秘匿される
14126/06/22(月)12:00:25No.1442378859そうだねx2
そもそも重騎士が強いっていうか燻り狂う牙が強くてそれを最大限活かせるのが重騎士って感じだから序盤でピエロ引いてスキルブック確保できなかったらヤバい
14226/06/22(月)12:00:28No.1442378870そうだねx4
>>何が怖いって元ゲームにはエルマさんレベルの廃人がそこそこいたっぽいところ
>重騎士以外で火力出すのがアホらしくなるくらい火力差があってボス戦は燻り狂う牙重騎士で取り囲んでリンチが定石になってたらしい
このゲームバランス調整失敗してるクソゲーでは?
14326/06/22(月)12:00:35No.1442378887そうだねx4
>重騎士以外で火力出すのがアホらしくなるくらい火力差があってボス戦は燻り狂う牙重騎士で取り囲んでリンチが定石になってたらしい
まあエルマさん一人で半分削るんだから二人いれば開幕で終わる計算だからな
クソゲーすぎる
14426/06/22(月)12:00:45No.1442378918そうだねx1
>この世界蘇生アイテムとか蘇生魔法的なものは…?
ない
ない
ありません
14526/06/22(月)12:00:46No.1442378922そうだねx8
>重騎士以外で火力出すのがアホらしくなるくらい火力差があってボス戦は燻り狂う牙重騎士で取り囲んでリンチが定石になってたらしい
運営は何を考えてる…?
14626/06/22(月)12:01:13No.1442379010+
普通効果範囲の敵のタゲを強制移し替えする雄叫びみたいなスキルあるもんね…
14726/06/22(月)12:01:18No.1442379029+
重機騎士ビルドは遠距離になす術ないが最強なんだろうか…
14826/06/22(月)12:01:19No.1442379030そうだねx1
クリティカルピエロがいないとまず数年単位の金策が必要になる…
14926/06/22(月)12:01:30No.1442379066+
エルマさん曰く発売後数年経ってようやく背水重騎士が開拓されたらしいよ
15026/06/22(月)12:01:58No.1442379160+
今のエルマさんより強い親父殿なんなんだよ
単にレベルが高いのか
15126/06/22(月)12:02:02No.1442379172+
運営は調整をすぐしたほうが良いぞ
15226/06/22(月)12:02:05No.1442379180そうだねx3
古きモンハンの笛1火事場3出現位置罠ハメ的な…
15326/06/22(月)12:02:10No.1442379201そうだねx1
モブからはエルマ様が!されてて
最初の頃の話だけど執事がエルマのことそんなことする人ではないって評価してるから人はいいんだろうなエルマさん
まあ今回の態度悪い奴等も順当にフラグ積み重ねてる感凄い
15426/06/22(月)12:02:17No.1442379220+
本編見りゃバランス終わってるのは分かる
15526/06/22(月)12:02:29No.1442379257+
まぁ空飛べる敵に無力だったりするからゲームよりこの世界はバランスいいんだろう
15626/06/22(月)12:02:34No.1442379284+
この漫画面白いんだけどストレス溜まる展開多い気がする
今回の話もちゃんとスカッとするんか?
15726/06/22(月)12:02:41No.1442379311+
>エルマさん曰く発売後数年経ってようやく背水重騎士が開拓されたらしいよ
必須装備とかが実装でもされたんだろう
15826/06/22(月)12:02:47No.1442379325+
親戚の剣聖女はもう闇堕ちして尖兵になってるだろ
15926/06/22(月)12:02:47No.1442379328+
>クリティカルピエロがいないとまず数年単位の金策が必要になる…
状況的に渡りに船すぎて最初に会った時あんな下手に出たスカウトしてたのがよく分かった…
16026/06/22(月)12:03:27No.1442379473+
😐つまんね
😛エルマァァァ
って感じの顔で笑う
16126/06/22(月)12:03:34No.1442379497+
毒ゾンビ型とか宵闇隠業も修正されてなかったんだろうし調整をする気がそもそもなかったのでは…?
16226/06/22(月)12:03:38No.1442379519+
回復魔法でかなり大きなヘイト取ってる場面あるしこのゲームのタンクめっちゃ面倒くさそうだ…
16326/06/22(月)12:03:41No.1442379528+
一番の幸運はピエロとエルマさんがその辺に落ちてた事
16426/06/22(月)12:04:02No.1442379580+
お嬢様はお父様の乗り気っぷりがすごいというか
とりあえず娘くれてやって婿入り
向こうの家になんか有用な秘密があるなら支援して当主にさせる
エルマくんの血自体にすごい有用な要素があるなら後継者添えるのも厭わないよ
みたいな感じの構想ねってるからどんだけエルマさんのこと気に入ってるんだよって思う
16526/06/22(月)12:04:20No.1442379658+
>今のエルマさんより強い親父殿なんなんだよ
>単にレベルが高いのか
多分そうでしょ
カロスがあんな脅威だったのも害悪ビルドもあるけどレベルがずっと上で一撃貰ったら致命傷だからだし
16626/06/22(月)12:04:48No.1442379759そうだねx3
>この漫画面白いんだけどストレス溜まる展開多い気がする
>今回の話もちゃんとスカッとするんか?
この作者の話は大体こんな感じ
起承転結で起で主人公にも読者にもストレス与えてきてしっかり解決する
16726/06/22(月)12:04:56No.1442379795+
>重機騎士ビルドは遠距離になす術ないが最強なんだろうか…
運ゲーで負けそうになったけどレベル差有り遠距離ガン逃げダーレンを死線発動したら追い詰められるから強引に近づいてぶっ殺すんだろう
16826/06/22(月)12:05:06No.1442379848+
影踏み便利に見えるの全部エルマさんが使ってるせいだから…
16926/06/22(月)12:05:09No.1442379863+
>伯爵に無能は要らないって釘刺されてるのに
>ちゃんと部下の躾できてないのは素直に駄目じゃないのパパ
>本人が強いなんてのだけ求められるポジションじゃないし
それこそ腕っぷし強いのが自慢なら野良で冒険者やってろやって話になっちゃうよね
17026/06/22(月)12:05:34No.1442379954+
>今のエルマさんより強い親父殿なんなんだよ
>単にレベルが高いのか
ビルド完成してない重騎士と完成した剣聖なら後者のが強いんだろう
17126/06/22(月)12:05:43No.1442379994+
他にも防御職はあるらしいけど重騎士と違ってメインスキルで火力を出せるっぽい?
スキルブック無しでレベル上げが安定するならそりゃ重騎士は微妙扱いか…
fu6874716.jpeg
17226/06/22(月)12:05:44No.1442380003+
>このダメージからしてあのビルドだな…
キモ
17326/06/22(月)12:05:47No.1442380019+
男の方はまともっぽいけども
17426/06/22(月)12:06:13No.1442380125そうだねx2
>みたいな感じの構想ねってるからどんだけエルマさんのこと気に入ってるんだよって思う
他家の血を継いでてその家と切れてる優秀な人間とか手元にいくらいてもいいですからね
17526/06/22(月)12:06:15No.1442380130+
剣聖強いけど後半は頭打ちになるってのは序盤でも言われてるからな
17626/06/22(月)12:06:25No.1442380173+
結構なパワーレベリングしてるけどまだ上位勢にレベル届いてないんだな
17726/06/22(月)12:06:44No.1442380255+
火力だせないジョブはほんと生きるの辛そう
17826/06/22(月)12:06:44No.1442380256+
エルマさんの最大の強みはその膨大な知識量だから
あっという間にスキル構成看破されて使う戦術見抜かれるの恐ろしいよ
17926/06/22(月)12:06:49No.1442380276+
そもそも対人でレベル差5もあったら圧倒的格上って感じの世界だしね…
18026/06/22(月)12:06:56No.1442380302+
親父部下の教育も跡取りの教育も失敗してるな…
18126/06/22(月)12:06:59No.1442380319+
>回復魔法でかなり大きなヘイト取ってる場面あるしこのゲームのタンクめっちゃ面倒くさそうだ…
火力ビルド前提で振ってるのもあるだろうけど重騎士にタンク適正あるように思えるスキル出てこない
ディザームはタンク関係無くなんかおかしくねってなるけど…
18226/06/22(月)12:07:22No.1442380400そうだねx1
>結構なパワーレベリングしてるけどまだ上位勢にレベル届いてないんだな
レベルそろそろ99だけどどうするの?ってちょくちょく見るけど
そもそもレベルキャップわかんねえ
18326/06/22(月)12:07:35No.1442380453+
パリィも影踏みもシールドバッシュもエルマさん頼りすぎる…
18426/06/22(月)12:07:35No.1442380462+
完成も運用も現実的でない重騎士がバカにされるのは仕方ないんですね
18526/06/22(月)12:07:37No.1442380467+
どの作品も超強いチート能力手に入れたぜ!
からのもっとやばい能力の敵出てきて知恵と機転で勝利ばっかりだからねこの人
18626/06/22(月)12:07:40No.1442380474+
一撃貰ったら死ぬみたいなHP維持しながらプレイヤースキルでゴリ押しして火力出すビルドを現実でやられてもジョブの待遇改善は無理だって!
18726/06/22(月)12:07:54No.1442380529+
エルマさんまた格上相手してるな…
18826/06/22(月)12:08:00No.1442380561+
効率厨でハイスペ礼賛のエルマさんが剣聖に食指を動かすわけ無いじゃん
18926/06/22(月)12:08:01No.1442380570そうだねx5
>剣聖強いけど後半は頭打ちになるってのは序盤でも言われてるからな
まずこの世界で頭打つほど極められる人間がほんの一握りなのではなかろうか…
19026/06/22(月)12:08:05No.1442380591そうだねx5
何か親父がちょっと可哀想になってきた
19126/06/22(月)12:09:33No.1442380962+
>どの作品も超強いチート能力手に入れたぜ!
>からのもっとやばい能力の敵出てきて知恵と機転で勝利ばっかりだからねこの人
たあ作中随一のチートのピエロがいるわけではあるが…
19226/06/22(月)12:10:00No.1442381074+
まぁ背水しながら手動防御とかでリスク減らせるのは相性いいと思う
19326/06/22(月)12:10:25No.1442381188そうだねx2
剣聖って回避とパリィ系スキルと連撃特化っぽいから
重騎士の癖に技量でそれやってるエルマさんとはそこまでのシナジー無いんだよな
19426/06/22(月)12:10:25No.1442381189+
今更のなろうテンプレかませムーブで笑うけどエルマさんはそれが実家だから笑えないという
19526/06/22(月)12:10:44No.1442381269そうだねx3
>>剣聖強いけど後半は頭打ちになるってのは序盤でも言われてるからな
>まずこの世界で頭打つほど極められる人間がほんの一握りなのではなかろうか…
しかも他が最適ビルドしてる前提で頭打ちだからそんなの一般的じゃないこの世界じゃ普通にトップだろう
19626/06/22(月)12:11:19No.1442381427+
もっとスキルレベル上がったら重鎧の誓いに無敵とかダメージMP変換とかが増えるんだろう
19726/06/22(月)12:11:55No.1442381585そうだねx2
シカマルキレ過ぎてて笑う
いい奴だぜ本当に
19826/06/22(月)12:12:00No.1442381606+
ちゃんとボス倒してスカッとはするんだけどエルマさん毎回一手ミスしたら死ぬ状況になってる
19926/06/22(月)12:12:19No.1442381689+
実家がカスみたいな人材しか居ないけどまともなの追放したんだろうか
20026/06/22(月)12:12:28No.1442381723+
>何か親父がちょっと可哀想になってきた
上はハーデン
横は優秀な伯爵家
部下はカス揃い
政治手腕は皆無
息子は重騎士
20126/06/22(月)12:13:02No.1442381882そうだねx1
シカマルとかいうメインヒロイン
唯一濃密に素性に絡む敵キャラも出てきた
20226/06/22(月)12:13:10No.1442381920+
おどおどした奴が少しは話解る人かな?と思いきやおどおどしながら呼び捨てしてるからこいつも曲者だろうな…
20326/06/22(月)12:13:12No.1442381928+
エルマさんはチンコも背水だろうから
逆レをカウンターで返して逆転勝利(1発妊娠)のパターンしか無い
20426/06/22(月)12:13:23No.1442381993+
>実家がカスみたいな人材しか居ないけどまともなの追放したんだろうか
個々人の武力を至上とする家風だからな
必然的に強さ以外には目を瞑られる
20526/06/22(月)12:13:41No.1442382084そうだねx1
>上はハーデン
>横は優秀な伯爵家
>部下はカス揃い
>政治手腕は皆無
>息子は重騎士
跡取りは血塗れ姫(笑)
20626/06/22(月)12:13:46No.1442382107+
顔こわおじさんなら質の悪い家臣はすでに把握してるか排除してそうだし
抱えてたとしてもそいつらの気質を考えて事前根回ししてるだろうしね…
20726/06/22(月)12:13:48No.1442382115そうだねx3
>>何か親父がちょっと可哀想になってきた
>上はハーデン
>横は優秀な伯爵家
>部下はカス揃い
>政治手腕は皆無
>息子は重騎士
何が可哀想かってこれらは全部生かそうと思えば方法はあるが本人にその能力がない事
20826/06/22(月)12:14:08No.1442382198+
騎士団が想定してるA級冒険者ってラルフ様くらいのレベルなんだろうな…
20926/06/22(月)12:14:08No.1442382200+
実家になかなかざまぁできない作品
21026/06/22(月)12:14:26No.1442382306+
🦌〇意地になって突っかかるなよ新人が
21126/06/22(月)12:14:30No.1442382319そうだねx1
>おどおどした奴が少しは話解る人かな?と思いきやおどおどしながら呼び捨てしてるからこいつも曲者だろうな…
まあ様など付けるなって言われてる可能性もあるし
21226/06/22(月)12:14:40No.1442382368+
普通に素の能力上げるビルドやってるBランク豪傑女もいるし某火属性ビルドみたいにポイント振り間違えなきゃ強いよ
21326/06/22(月)12:14:41No.1442382373+
豪運ピエロがこの世界で婚活無双する作品何で剣聖ちゃんに役割はないですね…
21426/06/22(月)12:14:44No.1442382383そうだねx2
>シカマルキレ過ぎてて笑う
>いい奴だぜ本当に
仲良しごっこを終わらせようとしてた人には見えないんよ
21526/06/22(月)12:14:49No.1442382423そうだねx4
ハーデン侯のやり手ぶり見た後に実家が見事な脳筋バカかましてるの胃が痛いだろエルマさん
21626/06/22(月)12:14:57No.1442382454+
書き込みをした人によって削除されました
21726/06/22(月)12:15:11No.1442382525+
前に別れた時のエルマをよろしく頼むは何だったんだろ
あれあったのに今の態度はなんかなあ
21826/06/22(月)12:15:12No.1442382528+
>ちゃんとボス倒してスカッとはするんだけどエルマさん毎回一手ミスしたら死ぬ状況になってる
しょうがねえだろいつも予想外れるしゲームに無い行動ばっかしてくるんだから
エルマさんもいい加減危機感持った方がいいっすよ
21926/06/22(月)12:15:20No.1442382576+
>エルマさんはチンコも背水だろうから
>逆レをカウンターで返して逆転勝利(1発妊娠)のパターンしか無い
恋人同士でセックスしたら一定時間バフ付与とか無いとエルマさん子作りしてくれないと思う
22026/06/22(月)12:15:37No.1442382654+
強い方の狩人ダーレンが目印!
22126/06/22(月)12:15:42No.1442382675+
えっ!?こんな超優秀な子が嫡男だったのに職業位で追放したの!?バカなの?聞くまでもなくそう思ってたけど馬鹿だよね!?
22226/06/22(月)12:15:47No.1442382706そうだねx3
火事場ビルド野郎が貴族の当主やっていい訳ねえだろ
22326/06/22(月)12:15:58No.1442382766そうだねx6
パターンはゲームで知っている!
ゲームのパターンとちがう!(紙一重で回避)
22426/06/22(月)12:16:03No.1442382801+
>前に別れた時のエルマをよろしく頼むは何だったんだろ
>あれあったのに今の態度はなんかなあ
明らか伯爵に愚弄されてるし…
22526/06/22(月)12:16:23No.1442382892+
良い奴だけどどこまで行ってもやっぱり沸点が低いシカマル
22626/06/22(月)12:16:39No.1442382962そうだねx1
エルマさんはライフシールドが割れてからが本番な所がある
22726/06/22(月)12:16:55No.1442383043+
>良い奴だけどどこまで行ってもやっぱり沸点が低いシカマル
侮られたら負けなんよで生きてきた人だから
22826/06/22(月)12:16:59No.1442383062そうだねx1
>良い奴だけどどこまで行ってもやっぱり沸点が低いシカマル
諌めるブレーキ役が必要なんよ!
22926/06/22(月)12:17:06No.1442383096そうだねx3
>前に別れた時のエルマをよろしく頼むは何だったんだろ
>あれあったのに今の態度はなんかなあ
あんときは回りに人いないけど
今は部下の前だし…
23026/06/22(月)12:17:07No.1442383101+
前回のエピソードの
この絵でわかったんですか!?この絵で!?
がちゃんと伏線だったのとてもよかった
23126/06/22(月)12:17:23No.1442383175+
親父は戦闘以外の才能ないし冒険者やってた方が幸せだろ
23226/06/22(月)12:17:29No.1442383213+
死ぬのにHP紙一重ビルドの何処が強いってんだ!
23326/06/22(月)12:17:41No.1442383261+
>えっ!?こんな超優秀な子が嫡男だったのに職業位で追放したの!?バカなの?聞くまでもなくそう思ってたけど馬鹿だよね!?
期待を裏切らないでくれて嬉しい〜〜〜〜!!!!
23426/06/22(月)12:17:43No.1442383275+
あんなよくできた子を放逐するなんていくらなんでもなんかあると思うじゃないですか
23526/06/22(月)12:17:44No.1442383278+
>火事場ビルド野郎が貴族の当主やっていい訳ねえだろ
そもそもそんなビルドの存在知られてないからその理由は勝手な想像でしかねえ
23626/06/22(月)12:18:14No.1442383438+
超イヤな隣人やめろ
23726/06/22(月)12:18:50No.1442383616そうだねx3
重騎士めちゃくちゃ強いんだろうけど普通に死ぬ世界で背水ビルドなの正気じゃなさすぎる…
23826/06/22(月)12:19:20No.1442383772+
エルマさんは戦闘中にタンク以外の役割が多過ぎる
23926/06/22(月)12:19:26No.1442383801+
>あんときは回りに人いないけど
>今は部下の前だし…
そういうとこだぞ
24026/06/22(月)12:19:36No.1442383854そうだねx1
嫁としてエルマを頼む…は冒険者として勝手にやってくのは認めるわってだけでしょ
今回貴族の仕事に首突っ込んできた(ように見える)んだから温かく迎えるわけない
24126/06/22(月)12:19:44No.1442383896+
火事場使わないならクソザコ職だし使うなら当主には向かないし
そりゃ当主戦線からは離脱してもらわないとダメだわ
24226/06/22(月)12:19:49No.1442383926+
>エルマさんは戦闘中にタンク以外の役割が多過ぎる
タンクなのに指揮してる…
24326/06/22(月)12:19:52No.1442383940+
しかしねえ敵の行動パターンを把握していれば防ぐのは容易なのだから…
24426/06/22(月)12:19:56No.1442383955+
親父は脳筋だけどエルマさんへの愛情は一応ありそうなところがシコれる
エンデヴァーに近いと思う
24526/06/22(月)12:19:57No.1442383958+
>エルマさんは戦闘中にタンク以外の役割が多過ぎる
というか重騎士はタンクとしてはちゃんと有用なジョブなのか…?
24626/06/22(月)12:20:51No.1442384203+
ステはタンクだけどスキルはタンクしてない微妙職ってゲームあるあるではある
24726/06/22(月)12:21:04No.1442384259+
>しかしねえ敵の行動パターンを把握していれば防ぐのは容易なのだから…
途中でパターン変えてくる敵多くない?
24826/06/22(月)12:21:09No.1442384283+
まず強いの重騎士っていうか燻り狂う牙であって重騎士はそのパーツな気がする
24926/06/22(月)12:21:16No.1442384323+
エルマの実家って養殖でレベル上げするのが常識っぽいからPSについてはレベルなりの実力があるかについても疑った方がいいとは思う
25026/06/22(月)12:21:22No.1442384360そうだねx3
>>前に別れた時のエルマをよろしく頼むは何だったんだろ
>>あれあったのに今の態度はなんかなあ
>あんときは回りに人いないけど
>今は部下の前だし…
というか冒険者として独り立ちするのを許す程度の話がなんか他家の私兵めいて送り込まれてる状況だからな今
そりゃ貴族の領分に立ち入ってくるなってなる
25126/06/22(月)12:21:26No.1442384374+
今の所影踏みで足止めてバカ火力で殴るジョブだよ
25226/06/22(月)12:21:30No.1442384401そうだねx3
>>あんときは回りに人いないけど
>>今は部下の前だし…
>そういうとこだぞ
仕方ねえだろ立場ってもんがあるんだからよ!
25326/06/22(月)12:21:32No.1442384404そうだねx5
エルマさん重騎士はハズレじゃない、ビルド次第で最強になるみたいな言ってたけどいつもギリギリだからイマイチ実感できない
25426/06/22(月)12:21:37No.1442384434+
フルミアストライク取る時なんか強い防御系取るか迷ってたからタンクもできるだろうと思われる
25526/06/22(月)12:21:39No.1442384445+
>ぶっちゃけよお
>ディザームが重ねがけ可能な時点で重騎士も素の状態で大分イカれてる気がするんだよなぁ
重騎士複数いるなら物理オンリーの敵ならだいぶ有利ではある
25626/06/22(月)12:21:43No.1442384466+
そもそも殴る以外でヘイトも取れないからタンクというかただの前衛職である
後衛にタゲ移ったら1体しか拘束できないからよろしく
25726/06/22(月)12:21:44No.1442384471+
>>エルマさんは戦闘中にタンク以外の役割が多過ぎる
>タンクなのに指揮してる…
一番戦局見えてるから…
なんで一番前に居るやつが全部を見渡してるんだろうな?
25826/06/22(月)12:22:04No.1442384550+
>というか重騎士はタンクとしてはちゃんと有用なジョブなのか…?
>fu6874716.jpeg
25926/06/22(月)12:22:12No.1442384588+
>エルマの実家って養殖でレベル上げするのが常識っぽいからPSについてはレベルなりの実力があるかについても疑った方がいいとは思う
父上は戦争で無双してたみたいな話じゃないっけ
26026/06/22(月)12:22:18No.1442384618そうだねx2
>まず強いの重騎士っていうか燻り狂う牙であって重騎士はそのパーツな気がする
強いスキルや強い武器を一番上手く使えるのは誰だろうでなんか上がってきただけみたいな
26126/06/22(月)12:22:20No.1442384633そうだねx2
>というか重騎士はタンクとしてはちゃんと有用なジョブなのか…?
ビルドミスった赤魔道士のところだと周りは戦いやすそうだった
26226/06/22(月)12:22:30No.1442384675+
リスポンあるゲームならともかく死んだら終わりの世界ではなぁ
26326/06/22(月)12:22:33No.1442384693+
>>しかしねえ敵の行動パターンを把握していれば防ぐのは容易なのだから…
>途中でパターン変えてくる敵多くない?
だいたいそんなもんじゃない?
26426/06/22(月)12:22:59No.1442384819+
まずエルマさん以外で指揮統制できるメンバーが欲しい
26526/06/22(月)12:23:07No.1442384857+
このシカマルのキレっぷりも実は布石でした!みたいなことに
26626/06/22(月)12:23:11No.1442384885+
正直ビルド完成しても無双出来る気がしない
26726/06/22(月)12:23:19No.1442384931+
>まず強いの重騎士っていうか燻り狂う牙であって重騎士はそのパーツな気がする
まぁ完全に外部のスキルブックありきだからそんなに強くないよね
26826/06/22(月)12:24:04No.1442385139+
知ってるボスが毎回知らない攻撃して来るんですが
26926/06/22(月)12:24:22No.1442385240+
今のとこ無双したのってカジノでのピエロくらいか?
27026/06/22(月)12:24:24No.1442385243そうだねx2
実績だけ見たらめちゃくちゃ無双してるじゃん
格上何度ぶっ倒してるんだ
27126/06/22(月)12:24:45No.1442385380+
>今のとこ無双したのってカジノでのピエロくらいか?
最序盤の雑魚とか
27226/06/22(月)12:24:46No.1442385383+
てか他のビルドの方が安定して強い気がする
27326/06/22(月)12:24:50No.1442385401+
常に格上相手に火力通して勝ってるからちゃんと強いだろ
同格以下と戦う機会があまりにも少ない
27426/06/22(月)12:24:59No.1442385449+
あまりピックアップされないけどシールドバッシュで距離離したりとか応用力凄くない?
27526/06/22(月)12:25:04No.1442385475+
基礎攻撃力低いジョブより高火力ジョブの方が最大火力ありそうよね背水
まぁパリィ無しで最前線行けんのかってなるけど
27626/06/22(月)12:25:16No.1442385531+
>実績だけ見たらめちゃくちゃ無双してるじゃん
>格上何度ぶっ倒してるんだ
10も20もレベル上のボスだのテロリストだのばっか相手にしてるから重騎士じゃなかったら確定死だからな
27726/06/22(月)12:25:32No.1442385612+
描写的にもそもそもの設定的にも一番重要なのピエロだから
親父殿の重騎士への不満間違ってないよねって
27826/06/22(月)12:25:39No.1442385639+
>途中でパターン変えてくる敵多くない?
だいたい行動変化か進化でピンチになって二重の意味の豪運でなんとかなる気がする
27926/06/22(月)12:26:08No.1442385779+
今のところ重騎士かどうかよりエルマさんかどうかの方がデカそう
28026/06/22(月)12:26:10No.1442385788そうだねx7
>正直ビルド完成しても無双出来る気がしない
これずっと言ってる人居るけどもう超格上や前世の知識ありきの対人特化ビルド以外には余裕で勝てるからだいぶ強いんよ
28126/06/22(月)12:26:24No.1442385847+
ピエロの重要度高いのに野良ピエロ居ないの凄い
28226/06/22(月)12:26:24No.1442385849+
分かりやすく理論値ジョブだろうから安定感とは程遠いんだ
28326/06/22(月)12:26:26No.1442385858+
兵士もそこそこ強くて困ったときには親父殿が出るからなんとかできるみたいな感じだったのかな
28426/06/22(月)12:27:18No.1442386134そうだねx1
今回シカマルめっちゃ熱いな
ダーレンの悪口言う奴らにもこうやって喧嘩したんだろうな
28526/06/22(月)12:27:25No.1442386174+
>ピエロの重要度高いのに野良ピエロ居ないの凄い
そもそも話話で新しい職業が湧いてくるから他にどんな職業いるのかすらわからない…
赤魔道士とか忍者だってまだ一人しか見てねえ
28626/06/22(月)12:27:26No.1442386178+
ビルド完成しても火事場しないとノロイから安定度はなさそう
28726/06/22(月)12:27:34No.1442386228+
転生要素もゲーム知識要素も薄いよねこれ
だいたいエルマさんの知恵と勇気とピエロちゃんの運と仲間の友情パワーで勝ってる…
28826/06/22(月)12:27:39No.1442386259+
>お嬢様はお父様の乗り気っぷりがすごいというか
>とりあえず娘くれてやって婿入り
>向こうの家になんか有用な秘密があるなら支援して当主にさせる
>エルマくんの血自体にすごい有用な要素があるなら後継者添えるのも厭わないよ
>みたいな感じの構想ねってるからどんだけエルマさんのこと気に入ってるんだよって思う
娘が後継者に向いてないってのもあるんじゃね
28926/06/22(月)12:28:14No.1442386452+
ルーチェ可愛く描かれてる時はちゃんと可愛いいだろ!?なんでこんなにめちゃくちゃ言われてるんだ
29026/06/22(月)12:28:15No.1442386459そうだねx3
実質B級のお前達には期待はしていない(実質B級なのに大丈夫かなぁ💦)
せいぜい後方で感知スキルでも使っておけ(前に出ると危ないから後ろにいて💦感知スキルも使って入念に!)
ってことかなぁと解釈した
29126/06/22(月)12:28:28No.1442386538+
自分の機嫌が悪かったと言えど実家とあそこまで険悪なの知らなくて貴族の息子がってエルマに罵声を浴びせてたのに自己嫌悪して謝るケルトさんがかわいすぎる
29226/06/22(月)12:28:31No.1442386556そうだねx4
>ピエロの重要度高いのに野良ピエロ居ないの凄い
ピエロもアレ幸運で理論値最高引けた奴がゲーム知識で最高のビルドしてるだけだから野良はそんなに強くないよ
29326/06/22(月)12:28:34No.1442386574+
>エルマの実家って養殖でレベル上げするのが常識っぽいからPSについてはレベルなりの実力があるかについても疑った方がいいとは思う
むしろ個人の実力はちゃんとあるだろ
剣聖発現させる育成も多分確立してそう
なんか重騎士になった…
29426/06/22(月)12:28:40No.1442386611そうだねx1
レベルとか存在進化で毎度ピンチ挟んでピエロやその場にいたメンツが頑張ったりして突破するから
強いのはわかるけどあんま無双感ないのよね
やっぱりこれ追放された豪運道化師はゲーム知識持った旦那を手に入れて無双するがタイトルなのでは
29526/06/22(月)12:28:55No.1442386690そうだねx1
剣聖ちゃんのニタァっていうコミュニケーション取れなさそうな笑いいいよね
あれは惚れてる笑顔
29626/06/22(月)12:29:05No.1442386744+
直近でも普通に野良猛者ボコってるからな
29726/06/22(月)12:29:07No.1442386751+
>今回シカマルめっちゃ熱いな
>ダーレンの悪口言う奴らにもこうやって喧嘩したんだろうな
性格だけなら正直ルーチェよりかわいいぞケルトさん
29826/06/22(月)12:29:09No.1442386761そうだねx8
>転生要素もゲーム知識要素も薄いよねこれ
嘘だろ…
エルマさんの知識でなんとか生き残ってるのでは…
29926/06/22(月)12:29:16No.1442386803そうだねx1
>ルーチェ可愛く描かれてる時はちゃんと可愛いいだろ!?なんでこんなにめちゃくちゃ言われてるんだ
貧乳だからかな
30026/06/22(月)12:29:20No.1442386821+
>>正直ビルド完成しても無双出来る気がしない
>これずっと言ってる人居るけどもう超格上や前世の知識ありきの対人特化ビルド以外には余裕で勝てるからだいぶ強いんよ
搦手が少ないだけで単純暴力はダントツだもんね
エルマさんは知識でカバーしてるけど
30126/06/22(月)12:29:21No.1442386828+
幸運クリティカルピエロやるには5億のスキルブックが必要じゃなかったか
30226/06/22(月)12:29:23No.1442386832+
ステータスまで手動で割り振りできるゲームで攻撃力低すぎて育成難しいにはならねえだろ!ってツッコミはある
30326/06/22(月)12:29:47No.1442386946+
>直近でも普通に野良猛者ボコってるからな
😐
30426/06/22(月)12:29:53No.1442386978そうだねx3
ゲーム知識要素薄いは1ページも読んでませんって自白に等しいだろそれ
30526/06/22(月)12:30:12No.1442387080そうだねx1
そもそもあれ運じゃないだろもはや因果律操作とかそういう類のものだ
30626/06/22(月)12:30:14No.1442387091+
ルーチェはピエロメイクと衣装がね…
30726/06/22(月)12:30:23No.1442387146そうだねx2
>剣聖ちゃんのニタァっていうコミュニケーション取れなさそうな笑いいいよね
>あれは惚れてる笑顔
🤪「いた!エルマいた!エルマ!」
30826/06/22(月)12:30:24No.1442387149+
エルマさんはビルドを組み立てられるが嫁の先天幸運値だけは介入してない天然物だからな…
30926/06/22(月)12:30:36No.1442387217+
>自分の機嫌が悪かったと言えど実家とあそこまで険悪なの知らなくて貴族の息子がってエルマに罵声を浴びせてたのに自己嫌悪して謝るケルトさんがかわいすぎる
ケルト...誰のことだ...🧐
31026/06/22(月)12:30:56No.1442387328+
お嬢は跡取りとしては微妙だけど剣聖ちゃんよりマシだから…
31126/06/22(月)12:30:58No.1442387335+
ゲーム知識でRTA挑んでるのはそうだけどなんか毎度謎の上振れが発生してオリチャーやってる…
31226/06/22(月)12:31:05No.1442387366そうだねx3
つーかルーチェもエルマさんが最適ビルド組んでるだけだから徹底してエルマさんの知識がちゃんとチートしてる
31326/06/22(月)12:31:08No.1442387382+
>そもそもあれ運じゃないだろもはや因果律操作とかそういう類のものだ
運のほうが空気読んで最適解選ぶからもう上位意思とかなんかあるんではと思うくらい
31426/06/22(月)12:31:16No.1442387422+
>ステータスまで手動で割り振りできるゲームで攻撃力低すぎて育成難しいにはならねえだろ!ってツッコミはある
防御に振らないとその後のスキルが腐るから…
31526/06/22(月)12:31:39No.1442387538そうだねx1
>転生要素もゲーム知識要素も薄いよねこれ
前世知識で相手のスキル看破したり必要なアイテム揃えて作ってもらうの何度もやってるのに…
31626/06/22(月)12:31:40No.1442387547+
このゲームオリチャー多過ぎる…
31726/06/22(月)12:31:45No.1442387568そうだねx4
そもそも完成形全然見えてないからなあ
重鎧も暴竜もあまり上がってないし残りのスキルツリーはランダムで付いた初級剣術のままだぜ?
31826/06/22(月)12:32:13No.1442387701+
このゲーム面白いのか?
31926/06/22(月)12:32:18No.1442387731そうだねx1
こいつに手番回したらイカサマで絶対勝てなくなりますよ!
だから初手で叩き潰すねを選んでくる幸運さん
32026/06/22(月)12:32:32No.1442387802+
シカマルのツンデレ具合が好き
32126/06/22(月)12:32:38No.1442387831+
>ピエロの重要度高いのに野良ピエロ居ないの凄い
ピエロじゃなくて豪運が重要だから
32226/06/22(月)12:32:55No.1442387924+
3つ目のスキルツリーが空気過ぎるけど後半のスキルで壊れスキルあるんだろか
32326/06/22(月)12:33:07No.1442387981そうだねx5
むしろお前重騎士じゃなくてもそれなり以上になってるやろってツッコミがずっと入ってるくらいにはエルマさんは前世知識無双してるよね
32426/06/22(月)12:33:10No.1442388004そうだねx5
金策このピエロをカジノに放り込む方が絶対早いって
32526/06/22(月)12:33:26No.1442388089+
あいつのレアドロップ高く売れるから刈ろうぜ!とかそのダンジョンからあれ手に入るぞ!とか
ゲームで使った生臭い酒!これこれ!が知識薄いと申すか
32626/06/22(月)12:33:56No.1442388257そうだねx2
>金策このピエロをカジノに放り込む方が絶対早いって
ホイ出禁
32726/06/22(月)12:33:57No.1442388269+
エルマさんホモかよ
32826/06/22(月)12:34:06No.1442388312+
作中一番無双しているのはピエロよね
32926/06/22(月)12:34:08No.1442388324+
ダメージカット系じゃなくてステで受けるタイプなんだろうな重騎士
33026/06/22(月)12:34:19No.1442388384+
重騎士としての強みが見えないレベルには知識無双
33126/06/22(月)12:34:20No.1442388390+
取り急ぎ重要スキルだけ取ってる感じだからもうちょいレベル上げて補助スキルでも入れたらリスク減るのかな
33226/06/22(月)12:34:22No.1442388403+
一定回復で体力面でのマージン確保を自前で持てないとオワタ式でしかないから
何かあると思うんだけどな
33326/06/22(月)12:34:22No.1442388405+
重騎士はゲーム知識で無双する ✕
重騎士とピエロはゲーム知識で何とかやってる 〇
33426/06/22(月)12:34:31No.1442388446+
エルマさんゲーム知識以外でも優秀だからな
手元に置けるなら置いておきたい 実家以外は
33526/06/22(月)12:34:41No.1442388481+
女に全く興味を示さない
33626/06/22(月)12:35:05No.1442388618+
>3つ目のスキルツリーが空気過ぎるけど後半のスキルで壊れスキルあるんだろか
そもそも3つ目のツリーまだ取ってない
初期取得の初級剣術で埋まってて更新してない
33726/06/22(月)12:35:12No.1442388654そうだねx1
>重騎士はゲーム知識で無双する ✕
>重騎士とピエロはゲーム知識で何とかやってる 〇
北尾みたいなタイトルになったな……
33826/06/22(月)12:35:29No.1442388737+
狩人とヒーラーは構成が最初から強くて羨ましいね
33926/06/22(月)12:35:31No.1442388745+
本当に重騎士が強いんか?エルマさん強いだけじゃね…?って気はちょっとする
34026/06/22(月)12:35:55No.1442388875+
前世知識ないとまずジョブがどうしようもないゴミだ
34126/06/22(月)12:36:08No.1442388936+
だってこの世界の女性って現状だとポンコツかハラグロばっかりだもん
34226/06/22(月)12:36:14No.1442388963+
基本スキルも格下相手の城壁返しがめっちゃ強いから
これやって細々稼ぎしてるだけで生きていけそうではある
34326/06/22(月)12:36:29No.1442389041+
武器も鎧もスキルブックもみんな見た目がダサダサなのはなんなんだ?
34426/06/22(月)12:36:36No.1442389080+
むしろピエロがいなければ純粋にゲーム知識で無双できた気もする
すんごい遠回りになってただろうけど…毎度毎度知識にない行動とか進化してこなくなりそうだし
34526/06/22(月)12:36:50No.1442389146+
まともなヒロインいねえもんな
34626/06/22(月)12:36:52No.1442389157+
>ダメージカット系じゃなくてステで受けるタイプなんだろうな重騎士
背水パリィが邪道だとでも言うんですか!
34726/06/22(月)12:36:58No.1442389191+
ディザーム城壁してるだけでモブの群れには無敵だよね…
34826/06/22(月)12:37:19No.1442389292+
ピエロいないとひたすら金策マラソンするMMOみたいになるな
34926/06/22(月)12:37:27No.1442389326そうだねx1
>まともなヒロインいねえもんな
お嬢様となんよちゃんシカマルは可愛いだろ
35026/06/22(月)12:37:48No.1442389440+
でもピエロの運によるパワーレベリングないとたぶん実家関連のイベントで殺されてる
35126/06/22(月)12:37:51No.1442389456+
あまりにもクソだせぇヒトデ鎧もようやく慣れてきた
35226/06/22(月)12:38:00No.1442389505+
>>まともなヒロインいねえもんな
>お嬢様となんよちゃんシカマルは可愛いだろ
騎士ちゃんも可愛いぞ
35326/06/22(月)12:38:01No.1442389513+
>だってこの世界の女性って現状だとポンコツかハラグロばっかりだもん
そんなことはないだろう
銀面卿の噂は聞いたことはあるかい?
実は女と言う話でしかもボインで物凄く優秀だと聞くぞ
35426/06/22(月)12:38:22No.1442389607+
シカマルヒロインかな…ヒロインかも…
35526/06/22(月)12:38:35No.1442389689そうだねx2
俺承認欲求強い錬金術師ちゃんも好き!!
35626/06/22(月)12:38:46No.1442389741+
城壁って別に防御無視ないからディザーム城壁ってカスダメしか出ないぞ
35726/06/22(月)12:38:48No.1442389750そうだねx1
ルーチェの豪運で格上とばかり戦わされるから苦戦してるように見えるだけだよ
そしてそこでレベリングしてないと尖兵イベントで詰むんだろうな
35826/06/22(月)12:38:55No.1442389777+
序盤を読むとこの城壁返しで無双するのはちょっと見映え悪すぎない?ってなる
早々に城壁返し使わなくなった…
35926/06/22(月)12:39:09No.1442389849+
あれ?思ったより女の子出てる…?
36026/06/22(月)12:39:21No.1442389907+
なんで乳首に星の飾りつけるんだろうな…
36126/06/22(月)12:39:58No.1442390079+
作中やたらレアモンスやワンダリングが出るのは多分ルーチェのせい
36226/06/22(月)12:40:01No.1442390101+
重騎士も今んとこライフシールドからの死線の暴竜位しか強そうなコンボ無いのがな…影踏みで嫌がらせするぐらいしか普通なけりゃそりゃオヤジも見限るわ
36326/06/22(月)12:40:07No.1442390134+
そういやアニメって来月…?
えっちなピエロのイラスト見かけるようになったらきっと笑ってしまう
36426/06/22(月)12:40:10No.1442390153+
不測の事態とはいえ格上とばっかりやってるけど
ゲーム知識でファーミングすればいいのに
冒険者ってつまるとこと金目的だし
36526/06/22(月)12:40:21No.1442390203そうだねx3
>実は女と言う話でしかもボインで物凄く優秀だと聞くぞ
うn
>ボインで
ウソをつくな
36626/06/22(月)12:40:52No.1442390361+
アニメのピエロはだいぶ可愛くなってるな...
36726/06/22(月)12:40:55No.1442390384+
>えっちなシカマルのイラスト見かけるようになったらきっと笑ってしまう
36826/06/22(月)12:41:11No.1442390453+
>>エルマさんはチンコも背水だろうから
>>逆レをカウンターで返して逆転勝利(1発妊娠)のパターンしか無い
>恋人同士でセックスしたら一定時間バフ付与とか無いとエルマさん子作りしてくれないと思う
ルーチェと子作りしたとして半年以上ルーチェが離脱することを渋りそう
36926/06/22(月)12:41:30No.1442390547+
最近だとチンピラがおっぱいだったけど引くほどキチガイでおっぱい出来なかった…
37026/06/22(月)12:41:46No.1442390628+
余程尺調整するか構成変えまくるか2期までやらないとシカマルは出ない
37126/06/22(月)12:41:58No.1442390676+
剣聖ちゃんのえろ絵ですって!?
37226/06/22(月)12:42:29No.1442390831+
ピエシコしてる奴いるのかな...
37326/06/22(月)12:42:49No.1442390928+
格下は城壁返しで安全に処理できて
格上は捨て身の高火力でワンチャン狙えるから
重騎士もそんなに悪い物じゃないと思うんだよな
死んだら終わりの世界で使いたくはないだけで
37426/06/22(月)12:43:35No.1442391142+
1期のみとしたら出てくるヒロインはゴウタンだけか
37526/06/22(月)12:43:40No.1442391171+
前線でないといけない貴族の跡取りがやるジョブじゃねえな…
37626/06/22(月)12:43:52No.1442391223+
いぶりがっこのスキルブック手に入れないとそもそも火力ないからな
37726/06/22(月)12:43:55No.1442391232そうだねx1
>不測の事態とはいえ格上とばっかりやってるけど
>ゲーム知識でファーミングすればいいのに
>冒険者ってつまるとこと金目的だし
やろうとするとレアモンスター湧くし…
37826/06/22(月)12:43:56No.1442391241+
>そういやアニメって来月…?
>えっちなピエロのイラスト見かけるようになったらきっと笑ってしまう
間違いなくアニメ版アタシに一目惚れして〜のシーンでスレが立つ
37926/06/22(月)12:44:01No.1442391262+
>1期のみとしたら出てくるヒロインはゴウタンだけか
あと父上
38026/06/22(月)12:44:19No.1442391347そうだねx1
>ステータスまで手動で割り振りできるゲームで攻撃力低すぎて育成難しいにはならねえだろ!ってツッコミはある
ステータスは割り振りできないよスキルポイントだけ
メインジョブスキルでレベル上がった時の上昇具合が変わる
狩人なら速さで重騎士はHP防御
38126/06/22(月)12:44:43No.1442391470+
>不測の事態とはいえ格上とばっかりやってるけど
>ゲーム知識でファーミングすればいいのに
>冒険者ってつまるとこと金目的だし
稼ごうぜ!したらヤバいモンスター出てくる!
そうじゃなくても貴族からお前手伝えされる…
38226/06/22(月)12:46:08No.1442391913そうだねx2
毒ゾンビの毒剣みたいに背水重騎士ならこれ無いとって人権レア装備があるんだろうな
38326/06/22(月)12:46:11No.1442391924そうだねx3
稼ごう!ここのモンスターなら楽だしボスも今なら倒せるよ!

…最悪だ!
38426/06/22(月)12:46:21No.1442391979+
アニメはシカマル出てくる所までやればスレ画像がシカマルになると思う
38526/06/22(月)12:46:24No.1442391994+
最近可愛い子いただろ
饕餮戦でも活躍してくれた
38626/06/22(月)12:46:29No.1442392032+
>狩人なら速さで重騎士はHP防御
完成するとエンコンで背水やっても事故った一撃くらいは耐えられるとかになるんだろうな
38726/06/22(月)12:46:47No.1442392104そうだねx3
>剣聖ちゃんのえろ絵ですって!?
多分剣聖よりシカマルのエロの方が増える
38826/06/22(月)12:46:51No.1442392123+
ヒロイン候補がみんなパイが小さすぎる
38926/06/22(月)12:47:09No.1442392204+
エルマさんの一番印象的なセリフだよな...最悪だっ!
39026/06/22(月)12:47:13No.1442392224+
>最近可愛い子いただろ
>饕餮戦でも活躍してくれた
やっぱりポンコツじゃねえか!
この作者さんポンコツかハラグロなヒロイン好きだよな
39126/06/22(月)12:47:39No.1442392362+
巨乳キャラいたっけ
39226/06/22(月)12:47:54No.1442392428+
>巨乳キャラいたっけ
父上
39326/06/22(月)12:48:20No.1442392546+
ビルドエラーおじさんの部下の踊り子とか…
39426/06/22(月)12:48:22No.1442392558+
ゴウタンとか胸がでかいぞ
39526/06/22(月)12:48:37No.1442392631+
>巨乳キャラいたっけ
ゴウタンさんの胸筋忘れた?
39626/06/22(月)12:49:04No.1442392768そうだねx1
>1期のみとしたら出てくるヒロインはゴウタンだけか
アニメは2クールやるってさ
39726/06/22(月)12:49:12No.1442392807+
>巨乳キャラいたっけ
ゴウタンさんとかいい胸してたよ
39826/06/22(月)12:49:35No.1442392916+
(この漫画ガチムチおっさん多いな...)
39926/06/22(月)12:49:45No.1442392971+
>毒ゾンビの毒剣みたいに背水重騎士ならこれ無いとって人権レア装備があるんだろうな
防御力を高倍率で攻撃力に変転する武器がなければおかしいよな…
40026/06/22(月)12:50:05No.1442393069+
アニメ2クールでカロス倒す所までやるだろって人結構見るけど
そこ行くまでに序盤越えてからムカデにポタルゲにと結構山あるぞ
40126/06/22(月)12:50:56No.1442393305+
>アニメのピエロはだいぶ可愛くなってるな...
コミックでも十分可愛いよ
40226/06/22(月)12:51:06No.1442393345+
武力一辺倒の親父を支える参謀がいれば違うんだろうけどそういう人材確保もあんまり上手くなさそう
40326/06/22(月)12:51:12No.1442393378+
>重騎士以外で火力出すのがアホらしくなるくらい火力差があってボス戦は燻り狂う牙重騎士で取り囲んでリンチが定石になってたらしい
まるでROみたいだな…初期は騎士が囲んでそのあとブラックスミスの金投げに淘汰されてその後はモンクが阿修羅して瞬殺するゲームだった
40426/06/22(月)12:51:37No.1442393490+
あれでも火力出せる背水部分って重騎士スキル関係あったっけ?
40526/06/22(月)12:52:42No.1442393786+
>あれでも火力出せる背水部分って重騎士スキル関係あったっけ?
無い
強いて言えばあのスキルを一番活かせるのが重騎士
40626/06/22(月)12:52:46No.1442393806そうだねx1
ゴウタンさん今見ると作画へちょい
と言うか連載重ねて画力めちゃくちゃ上がってるよね
40726/06/22(月)12:53:16No.1442393930+
>あれでも火力出せる背水部分って重騎士スキル関係あったっけ?
防御が一番高いジョブだから防御力を攻撃力に転換するスキルの恩恵を最大に受けられる
実質1回無敵でHP調整にも使えるライフシールドが便利
40826/06/22(月)12:53:35No.1442394006そうだねx2
>余程尺調整するか構成変えまくるか2期までやらないとシカマルは出ない
既にPVで出てるんだ
そしてこのアニメなんと2クールやるんだ
40926/06/22(月)12:53:54No.1442394104+
重騎士自体は防御が高めで暴竜での強化で強いってぐらいだ
ライフシールドという小石当たるだけで消える悲しいバリアもあるけど
41026/06/22(月)12:54:28No.1442394228+
実家の剣聖ってヒロインだったの?
41126/06/22(月)12:54:52No.1442394345+
>ライフシールドという小石当たるだけで消える悲しいバリアもあるけど
あれバリアの数値超えたダメージ受けても一度は全吸収だから結構強いぞ
41226/06/22(月)12:55:18No.1442394441+
>実家の剣聖ってヒロインだったの?
誰もヒロインと認識してないと思う
41326/06/22(月)12:55:34No.1442394499+
多段ヒットじゃなければどんな攻撃も一度は防げるから背水との相性が最高すぎる
41426/06/22(月)12:56:04No.1442394626+
>>実家の剣聖ってヒロインだったの?
>誰もヒロインと認識してないと思う
成る程これからって事ね
41526/06/22(月)12:56:06No.1442394639+
ここでパパが格の違う強さを見せてくれないと…
41626/06/22(月)12:56:08No.1442394645+
>あれでも火力出せる背水部分って重騎士スキル関係あったっけ?
フルミアストライクの代償として狂乱状態になるけど重騎士は狂乱無効の耐性スキルがある
あとは防御を攻撃に変換するスキル
41726/06/22(月)12:56:44No.1442394806+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
41826/06/22(月)12:56:56No.1442394855そうだねx2
>重騎士は狂乱無効の耐性スキルがある
そんなのより混乱を無効にしろよと言われた重騎士に悲しい過去…
41926/06/22(月)12:57:05No.1442394895+
アニメルーチェは美少女過ぎてなんか違う!
42026/06/22(月)12:57:50No.1442395061+
>アニメルーチェは美少女過ぎてなんか違う!
この美少女がスキルブック吐き出そうとオゲーオゲーするのがいいんだろうが!
42126/06/22(月)12:57:58No.1442395096+
アニメだと妹がヒロインの1人だったはずだが
42226/06/22(月)12:58:19No.1442395185+
アニメってケルトさん出るとこまで行くのかな
42326/06/22(月)12:58:53No.1442395325+
剣聖ちゃんはまずヒロインの顔してない…
42426/06/22(月)12:59:05No.1442395367そうだねx1
>アニメってケルトさん出るとこまで行くのかな
>既にPVで出てるんだ
>そしてこのアニメなんと2クールやるんだ
42526/06/22(月)12:59:08No.1442395379+
いっつも強敵相手にあの手この手で頑張ってるから無双のイメージ全然ないんですけど
42626/06/22(月)12:59:17No.1442395412+
頼むアニメ最終話はカロス決着で終わらせてくれ
42726/06/22(月)12:59:29No.1442395464+
>>重騎士は狂乱無効の耐性スキルがある
>そんなのより混乱を無効にしろよと言われた重騎士に悲しい過去…
こういうのが積み重なって不遇枠になったんだろうな…
42826/06/22(月)12:59:33No.1442395482+
いつ無双すんだよ
42926/06/22(月)13:00:04No.1442395617+
この前闇ギルドとの対人で無双してただろ!
43026/06/22(月)13:00:07No.1442395621+
>頼むアニメ最終話はカロス決着で終わらせてくれ
無理だろ
よっぽど途中削らないと
43126/06/22(月)13:00:47No.1442395791+
でも狂乱の耐性がないと必殺技が使えない産廃だし…
43226/06/22(月)13:01:16No.1442395905+
アニメ見てたら早くシカマルと田村出てこいってなるのはわかる
43326/06/22(月)13:01:55No.1442396043+
カロスは無理じゃねえかなぁ…
シカマルとか出てきたとしても24話で
追放→マッドヘッド→ルーチェ加入→ブリキナイト→デスアームド→ポタルゲ
でポタルゲ位までじゃない?
43426/06/22(月)13:01:59No.1442396057+
>>頼むアニメ最終話はカロス決着で終わらせてくれ
>無理だろ
>よっぽど途中削らないと
じゃあ首無しライダーが限界かぁ
43526/06/22(月)13:02:21No.1442396139+
1クールだとシカマルまでは無理だよぉ!
43626/06/22(月)13:02:27No.1442396157+
攻撃伸びない攻撃スキル覚えない足遅いで確かに重騎士は不遇
43726/06/22(月)13:02:38No.1442396200そうだねx2
>1クールだとシカマルまでは無理だよぉ!
2クールやるんよ
43826/06/22(月)13:02:46No.1442396230+
スカルロード最終話でもまあええか
43926/06/22(月)13:03:03No.1442396283そうだねx1
この作品のスレ昔のスレのレスコピペするのも混じるからめんどくさい…
44026/06/22(月)13:04:26No.1442396585+
>追放→マッドヘッド→ルーチェ加入→ブリキナイト→デスアームド→ポタルゲ
>でポタルゲ位までじゃない?
ムカデの後の首なし忘れてるぞ!
そこじゃないか?
44126/06/22(月)13:04:38No.1442396625+
漫画は毎週更新ありがたいよね
44226/06/22(月)13:05:39No.1442396847+
他の職だとライフシールド割れた時点で死んでるし調整も難しいからシナジーは本当にあるんだけどイカれた装備もあるし重騎士にも更にビルドを伸ばす装備あるんだろうな
44326/06/22(月)13:05:54No.1442396911+
>この作品のスレ昔のスレのレスコピペするのも混じるからめんどくさい…
いつ無双する
重騎士は瀕死ビルドだから追放された!
辺りはもうそれにしか見えない
44426/06/22(月)13:06:30No.1442397032+
まあ饕餮無双になるはずだから…
44526/06/22(月)13:08:31No.1442397427+
二期目やるとしてもたぶんカロス、ハイペースでやってもダーレンあたりまでだろうしなぁ
44626/06/22(月)13:09:05No.1442397545そうだねx1
>二期目やるとしてもたぶんカロス、ハイペースでやってもダーレンあたりまでだろうしなぁ
ダーレンは無理だろ…
44726/06/22(月)13:09:20No.1442397617+
ダーレンは確かにアニメで見たいけどほとんどカットすることになるぞ


fu6874672.jpg 1782094047518.jpg fu6874716.jpeg