26/06/22(月)11:43:29 ID:ju/BauUcNo.1442375307そうだねx2
13:44頃消えます
原作を面白いと思えないのはそりゃしんどいよね…という気持ちとこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
仕事なんだから受けたならやろうよ…という二つの気持ちが湧く
| … | 126/06/22(月)11:45:08No.1442375626そうだねx53判断が遅い |
| … | 226/06/22(月)11:45:26No.1442375690そうだねx111仕事だぜ!? |
| … | 326/06/22(月)11:46:41No.1442375931そうだねx58誠実であるとは思う |
| … | 426/06/22(月)11:46:58No.1442375991そうだねx19コミカライズの作画担当ってピンキリすぎてマジで素人が素人気分でやってるようなのもあるからな |
| … | 526/06/22(月)11:47:30 ID:ju/BauUcNo.1442376112そうだねx16>描いてる内におもしろく感じるかと思って請けたが、 |
| … | 626/06/22(月)11:47:31No.1442376118そうだねx8体調を崩すくらい面白くないんだろ |
| … | 726/06/22(月)11:47:33No.1442376128そうだねx17>仕事なんだから受けたならやろうよ…という二つの気持ちが湧く |
| … | 826/06/22(月)11:47:43No.1442376167そうだねx6書いてる本人がつまんないと思ってるものを出し続ける方が読者含め全体の不利益になるから降りて別人当てた方がいいというのはある |
| … | 926/06/22(月)11:48:08No.1442376246そうだねx8真鍋譲治がなろうのコミカライズ2本やってるけど原作つまんなそうなのに絵と演出とエロが上手いから結構楽しみになってるんだ |
| … | 1026/06/22(月)11:48:54No.1442376405そうだねx34コミカライズ版は面白い!と言わせたら勝ち |
| … | 1126/06/22(月)11:49:09No.1442376462+マジの話なら特定できちゃうのでは? |
| … | 1226/06/22(月)11:50:30No.1442376725そうだねx12コミカライズ読んで面白いなと思ったら原作からだいぶ改変されてると知るパターンもある |
| … | 1326/06/22(月)11:50:30 ID:ju/BauUcNo.1442376728そうだねx18>>仕事なんだから受けたならやろうよ…という二つの気持ちが湧く |
| … | 1426/06/22(月)11:50:47No.1442376802そうだねx2なんかのアニメで子安とか声優らがすげえ塩コメントしてたのあったよね |
| … | 1526/06/22(月)11:51:06No.1442376861+編集に相談したら |
| … | 1626/06/22(月)11:51:43No.1442376989そうだねx6WEB小説が徒然なるままに書いてるSS集だから縦軸が弱くなるってのが根本だろうし |
| … | 1726/06/22(月)11:51:52No.1442377011+有名なとこでは妖怪アパ作者が声優にアレな態度取ってたってのあるしな… |
| … | 1826/06/22(月)11:52:28 ID:ju/BauUcNo.1442377123そうだねx33>有名なとこでは妖怪アパ作者が声優にアレな態度取ってたってのあるしな… |
| … | 1926/06/22(月)11:52:32No.1442377139そうだねx20>なんかのアニメで子安とか声優らがすげえ塩コメントしてたのあったよね |
| … | 2026/06/22(月)11:52:33No.1442377141そうだねx3いろんな原作の絵描くアニメーターどうするんだよ |
| … | 2126/06/22(月)11:53:00No.1442377240そうだねx8話はテンプレだけどコミカライズ担当の作画がとびきりエロいから読めてるみたいな作品はちらほらある |
| … | 2226/06/22(月)11:53:31No.1442377336そうだねx3>真鍋譲治がなろうのコミカライズ2本やってるけど原作つまんなそうなのに絵と演出とエロが上手いから結構楽しみになってるんだ |
| … | 2326/06/22(月)11:53:38No.1442377367そうだねx2>>なんかのアニメで子安とか声優らがすげえ塩コメントしてたのあったよね |
| … | 2426/06/22(月)11:54:01No.1442377456そうだねx24チー付与は互いに大人すぎる関係 |
| … | 2526/06/22(月)11:54:10No.1442377484+スレ画はちゃんとやってはいるだろ仕事 |
| … | 2626/06/22(月)11:54:16No.1442377510+業務用餅みたいな漫画家が滅茶苦茶やってかつ面白くてそれを原作者の寛容さで許されるような組み合わせはそうそう無いだろう |
| … | 2726/06/22(月)11:54:17No.1442377512+>いろんな原作の絵描くアニメーターどうするんだよ |
| … | 2826/06/22(月)11:54:46No.1442377616そうだねx31餅信声でけぇからきもい |
| … | 2926/06/22(月)11:55:00No.1442377661そうだねx9>なんかのアニメで子安とか声優らがすげえ塩コメントしてたのあったよね |
| … | 3026/06/22(月)11:55:00No.1442377662+なろうのコミカライズなんて誰もやりたがらないのが良く分かる |
| … | 3126/06/22(月)11:55:16No.1442377724そうだねx2>いろんな原作の絵描くアニメーターどうするんだよ |
| … | 3226/06/22(月)11:55:24No.1442377759+>業務用餅みたいな漫画家が滅茶苦茶やってかつ面白くてそれを原作者の寛容さで許されるような組み合わせはそうそう無いだろう |
| … | 3326/06/22(月)11:55:26No.1442377775そうだねx25>餅信声でけぇからきもい |
| … | 3426/06/22(月)11:55:35No.1442377804そうだねx2最初から撤退戦な感じな上に原作者がネットで大暴れしてて心が折れたフラクタル担当 |
| … | 3526/06/22(月)11:55:37No.1442377813+当たり引けば愛着は湧くんじゃね |
| … | 3626/06/22(月)11:55:46No.1442377846+>真鍋譲治がなろうのコミカライズ2本やってるけど原作つまんなそうなのに絵と演出とエロが上手いから結構楽しみになってるんだ |
| … | 3726/06/22(月)11:56:09No.1442377924そうだねx9>餅信声でけぇからきもい |
| … | 3826/06/22(月)11:56:23No.1442377988そうだねx2>餅信声でけぇからきもい |
| … | 3926/06/22(月)11:56:49No.1442378081そうだねx7アニメ監督もこの原作の面白さわからん言う人たまにいるな |
| … | 4026/06/22(月)11:56:52No.1442378091そうだねx3原作者に耐えられなかったしろ先生 |
| … | 4126/06/22(月)11:57:06No.1442378142+コミカライズ準拠でアニメ化ってチー付与以外に存在するの? |
| … | 4226/06/22(月)11:57:50No.1442378302そうだねx3面白くないと思いつつ作業してもキャラと演出過剰な技が増えまくってだんだん作画コスト上がってマジで苦痛になると思う |
| … | 4326/06/22(月)11:57:51No.1442378304そうだねx6>コミカライズ準拠でアニメ化ってチー付与以外に存在するの? |
| … | 4426/06/22(月)11:57:51No.1442378307+コミカライズは文章を絵に起こすだけじゃなくて絵としての視点の置き方地の文からの状態起こし後の展開の伏線の設置とか文と絵の変換を通して新しいものを作る必要がある |
| … | 4526/06/22(月)11:58:21No.1442378418そうだねx4>面白くないと思いつつ作業してもキャラと演出過剰な技が増えまくってだんだん作画コスト上がってマジで苦痛になると思う |
| … | 4626/06/22(月)11:58:27No.1442378435+好きにしてっていう原作者なら良いけれど一々改変の許可取らなきゃいけない場合は面倒臭そう |
| … | 4726/06/22(月)11:58:34 ID:ju/BauUcNo.1442378466+回ってきた原作が作画担当(自分)にとって面白いと思えるような当たりである確率と |
| … | 4826/06/22(月)11:58:34No.1442378468+お互いに適当な仕事しないで契約で縛ったほうがいいんだろうなこういうのは |
| … | 4926/06/22(月)11:58:36No.1442378478そうだねx7>コミカライズ準拠でアニメ化ってチー付与以外に存在するの? |
| … | 5026/06/22(月)11:58:41No.1442378494そうだねx2じゃあオリジナルで描けば良いんじゃない?それができないからコミカライズの仕事回ってくるんでしょ? |
| … | 5126/06/22(月)11:58:47No.1442378511+チー付与みたいにむちゃくちゃしちゃえ |
| … | 5226/06/22(月)11:58:55No.1442378533+>そのときに必要な取捨選択をするために何が重要って作者が面白いとおもうものを取り出す必要があるわけでそのためのセンサーが反応しません!!はまあ大問題 |
| … | 5326/06/22(月)11:58:58No.1442378546そうだねx6自分がつまんないと思ってる物語を描き続ける苦悩は想像できない |
| … | 5426/06/22(月)11:59:08No.1442378586+逆にあまりにもベストフィットすぎてスパロボ界から帰って来ねえ八房 |
| … | 5526/06/22(月)11:59:15No.1442378608そうだねx3>コミカライズ準拠でアニメ化ってチー付与以外に存在するの? |
| … | 5626/06/22(月)11:59:24No.1442378635+>じゃあオリジナルで描けば良いんじゃない?それができないからコミカライズの仕事回ってくるんでしょ? |
| … | 5726/06/22(月)11:59:27No.1442378647そうだねx3つまりチー付与は神ってことか |
| … | 5826/06/22(月)11:59:42No.1442378698そうだねx2>回ってきた原作が作画担当(自分)にとって面白いと思えるような当たりである確率と |
| … | 5926/06/22(月)11:59:49No.1442378726そうだねx4>無能な編集が進めるんだよ |
| … | 6026/06/22(月)12:00:15No.1442378831そうだねx11>つまりチー付与は神ってことか |
| … | 6126/06/22(月)12:00:24No.1442378857そうだねx10普通に職業意識に欠けてると思う |
| … | 6226/06/22(月)12:00:46No.1442378926+違約金とかあるならまあそれでいいんじゃね |
| … | 6326/06/22(月)12:00:50 ID:ju/BauUcNo.1442378938そうだねx4>出来ない仕事は出来ないってきっぱり断るのもプロだって考え方もある |
| … | 6426/06/22(月)12:01:10No.1442379002+>出来ない仕事は出来ないってきっぱり断るのもプロだって考え方もある |
| … | 6526/06/22(月)12:01:21No.1442379042そうだねx5どういう判断でこれマルチメディア展開しようって決めたんだよ…っていうのはよくある |
| … | 6626/06/22(月)12:01:37No.1442379089+>普通に職業意識に欠けてると思う |
| … | 6726/06/22(月)12:01:50No.1442379134+出来ないから受けないはある |
| … | 6826/06/22(月)12:01:55No.1442379152そうだねx9>自分がつまんないと思ってる物語を描き続ける苦悩は想像できない |
| … | 6926/06/22(月)12:02:07No.1442379191+>コミカライズ準拠でアニメ化ってチー付与以外に存在するの? |
| … | 7026/06/22(月)12:02:24No.1442379243+1話目描き終わった段階ならまだ一旦企画自体潰せる可能性はあるか… |
| … | 7126/06/22(月)12:02:49No.1442379332そうだねx1コネ作る一番のチャンスだからな |
| … | 7226/06/22(月)12:03:11No.1442379415そうだねx2まぁイコールプロジェクト一つ取り潰しだから投げ出すには怖いってのは分かるよ |
| … | 7326/06/22(月)12:03:30No.1442379481+なんか展開雑だな…ってなっても絵がうまいと割と流れが許容できたりするからさくがってだいじだあわ |
| … | 7426/06/22(月)12:04:02No.1442379582そうだねx1やっぱできないからってすぐやめますとかやってると普通に信用失うんだけどわかんないのかな… |
| … | 7526/06/22(月)12:04:11No.1442379613+原作を読み込んだコミカライズ担当とコミカライズに触発された原作者が影響しあって書き下ろし短編とかキャラ輸入とかアニメ化時の補完の元になったりする原作と一緒に本棚に並べておける程度のコミカライズでいいのに… |
| … | 7626/06/22(月)12:04:12No.1442379626+そういうリスクも込みで引き受けるんじゃねーの??? |
| … | 7726/06/22(月)12:04:16No.1442379642+>なんか展開雑だな…ってなっても絵がうまいと割と流れが許容できたりするからさくがってだいじだあわ |
| … | 7826/06/22(月)12:04:23No.1442379669そうだねx2社会ではやりたくない仕事でも次に繋がるものだからって無理してやらないといけないものがあるんだ |
| … | 7926/06/22(月)12:04:28No.1442379687+>1話目描き終わった段階ならまだ一旦企画自体潰せる可能性はあるか… |
| … | 8026/06/22(月)12:04:44No.1442379744そうだねx5>やっぱできないからってすぐやめますとかやってると普通に信用失うんだけどわかんないのかな… |
| … | 8126/06/22(月)12:04:49No.1442379765+>やっぱできないからってすぐやめますとかやってると普通に信用失うんだけどわかんないのかな… |
| … | 8226/06/22(月)12:04:51No.1442379778+仕事の依頼なんて今時DM解放しとけばいっぱい来るんだからその中から何でも飛びつかず売れそうなもの可能性の高そうなものを選べばいい |
| … | 8326/06/22(月)12:04:52No.1442379783そうだねx1>やっぱできないからってすぐやめますとかやってると普通に信用失うんだけどわかんないのかな… |
| … | 8426/06/22(月)12:05:01No.1442379823そうだねx13>やっぱできないからってすぐやめますとかやってると普通に信用失うんだけどわかんないのかな… |
| … | 8526/06/22(月)12:05:22No.1442379908+>社会ではやりたくない仕事でも次に繋がるものだからって無理してやらないといけないものがあるんだ |
| … | 8626/06/22(月)12:05:34No.1442379956+>原作を読み込んだコミカライズ担当とコミカライズに触発された原作者が影響しあって書き下ろし短編とかキャラ輸入とかアニメ化時の補完の元になったりする原作と一緒に本棚に並べておける程度のコミカライズでいいのに… |
| … | 8726/06/22(月)12:05:45No.1442380009+やってるうちに面白くなったケースも経験はしてるんだろうなとは思う |
| … | 8826/06/22(月)12:05:54No.1442380041そうだねx1>昼休憩前からimgしてるやつに信用を説かれてもなって |
| … | 8926/06/22(月)12:06:03No.1442380076+お前の作品おもんなで投げ出される原作者のモチベーションは…? |
| … | 9026/06/22(月)12:06:04No.1442380080そうだねx1アシスタントしてると結構あるけど無心で作業するだけだから気にならない |
| … | 9126/06/22(月)12:06:23No.1442380158+>やってるうちに面白くなったケースも経験はしてるんだろうなとは思う |
| … | 9226/06/22(月)12:06:27No.1442380178そうだねx1やりたくないからやらなくてもいいとかいいご身分だな |
| … | 9326/06/22(月)12:06:35No.1442380210そうだねx1コンビニバイト以下の収入でつまらないものを描き続ける作業はマジで地獄だと思う |
| … | 9426/06/22(月)12:06:39No.1442380223そうだねx7>お前の作品おもんなで投げ出される原作者のモチベーションは…? |
| … | 9526/06/22(月)12:06:44No.1442380251+>>やっぱできないからってすぐやめますとかやってると普通に信用失うんだけどわかんないのかな… |
| … | 9626/06/22(月)12:06:47No.1442380263+>社会ではやりたくない仕事でも次に繋がるものだからって無理してやらないといけないものがあるんだ |
| … | 9726/06/22(月)12:06:56No.1442380304+>それがいいゴミ文だとしてもだよ? |
| … | 9826/06/22(月)12:07:17No.1442380377そうだねx2>やりたくないからやらなくてもいいとかいいご身分だな |
| … | 9926/06/22(月)12:07:29No.1442380433そうだねx1>コンビニバイト以下の収入でつまらないものを描き続ける作業はマジで地獄だと思う |
| … | 10026/06/22(月)12:07:40No.1442380475そうだねx2現代ラブコメが描きたいのに異世界コミカライズで描きたくねえ |
| … | 10126/06/22(月)12:07:44No.1442380491+つまんない作品に関しては打ち切りとかもチラつくしな |
| … | 10226/06/22(月)12:07:50No.1442380513+>アニメ監督もこの原作の面白さわからん言う人たまにいるな |
| … | 10326/06/22(月)12:07:58No.1442380552そうだねx8初めから引き受けないのが一番いいよ |
| … | 10426/06/22(月)12:08:03No.1442380578そうだねx4つまんない内容でもネーム次第で面白くできたりするから |
| … | 10526/06/22(月)12:08:28No.1442380678+今のなろうコミカライズとか原作ストックすんごい量あるから |
| … | 10626/06/22(月)12:09:15No.1442380873+>逆にあまりにもベストフィットすぎてスパロボ界から帰って来ねえ八房 |
| … | 10726/06/22(月)12:09:20No.1442380895そうだねx2>今のなろうコミカライズとか原作ストックすんごい量あるから |
| … | 10826/06/22(月)12:09:33No.1442380964+あきらかに続ける気のない適当コミカライズよくあるよくある |
| … | 10926/06/22(月)12:09:35No.1442380972+無理なもんは無理なんだからさっさと打診して降りた方がいいでしょ |
| … | 11026/06/22(月)12:09:49No.1442381023そうだねx7でもなろうコミカライズ頼まれる漫画家の描く話も面白いかっていうと |
| … | 11126/06/22(月)12:10:16No.1442381140+原作の心を折ったのはサイクロプスだ!だっけか |
| … | 11226/06/22(月)12:10:18No.1442381150そうだねx1どんだけつまらない原作なのかが気になる |
| … | 11326/06/22(月)12:10:23No.1442381174+>たまに原作ストックろくにないものでもコミカライズ始まるのはなんなんだろうね |
| … | 11426/06/22(月)12:10:39No.1442381255そうだねx5降りる理由が身勝手すぎるのはね… |
| … | 11526/06/22(月)12:10:43No.1442381267+まあなろう作品とか苦痛だろそりゃ… |
| … | 11626/06/22(月)12:10:56No.1442381322+描きたいものがあるのに題材人任せって頭おかしくね? |
| … | 11726/06/22(月)12:11:01No.1442381349+15年くらい前と比べるとコミカライズの質かなり上がったよな |
| … | 11826/06/22(月)12:11:05No.1442381370+信用失うの分かってたとして引き受けたけどやっぱ無理だった仕事は早いことそう報告するしかないよなあ |
| … | 11926/06/22(月)12:11:17No.1442381417+早々にエタってる原作をコミカライズさせるのも漫画家の練習場にさせてるのかなって |
| … | 12026/06/22(月)12:11:41No.1442381518+>でもなろうコミカライズ頼まれる漫画家の描く話も面白いかっていうと |
| … | 12126/06/22(月)12:11:43No.1442381526+>15年くらい前と比べるとコミカライズの質かなり上がったよな |
| … | 12226/06/22(月)12:11:43No.1442381527+>描きたいものがあるのに題材人任せって頭おかしくね? |
| … | 12326/06/22(月)12:12:10No.1442381655+この発言も絵師ガチャのレアリティ次第かなあ |
| … | 12426/06/22(月)12:12:11No.1442381661+>>15年くらい前と比べるとコミカライズの質かなり上がったよな |
| … | 12526/06/22(月)12:12:17No.1442381682+つまらないはわからないわからないは描けないに繋がってるからどうしようもなくなる前に別人探してくださいって言っておくのは必要 |
| … | 12626/06/22(月)12:12:25No.1442381711+>>15年くらい前と比べるとコミカライズの質かなり上がったよな |
| … | 12726/06/22(月)12:12:28No.1442381722そうだねx1>降りる理由が身勝手すぎるのはね… |
| … | 12826/06/22(月)12:12:35No.1442381754そうだねx4>>でもなろうコミカライズ頼まれる漫画家の描く話も面白いかっていうと |
| … | 12926/06/22(月)12:13:14No.1442381948そうだねx1編集松 |
| … | 13026/06/22(月)12:13:17No.1442381963そうだねx2編集もちゃんと面白い原作拾ってこいや! |
| … | 13126/06/22(月)12:13:32No.1442382036そうだねx3原作付きなんてやりたくねー!と全力で発信して消えた漫画家… |
| … | 13226/06/22(月)12:13:54No.1442382132そうだねx6>>描きたいものがあるのに題材人任せって頭おかしくね? |
| … | 13326/06/22(月)12:14:05No.1442382189+>>降りる理由が身勝手すぎるのはね… |
| … | 13426/06/22(月)12:14:12No.1442382221そうだねx1>降りる理由が身勝手すぎるのはね… |
| … | 13526/06/22(月)12:14:24No.1442382294そうだねx2シンプルに漫画の作りが下手くそな人が多い |
| … | 13626/06/22(月)12:14:32No.1442382326+>>>描きたいものがあるのに題材人任せって頭おかしくね? |
| … | 13726/06/22(月)12:14:33No.1442382331+>>>でもなろうコミカライズ頼まれる漫画家の描く話も面白いかっていうと |
| … | 13826/06/22(月)12:14:34No.1442382338そうだねx6世の中の大半の人間は面白くもない仕事をしてるんだけど |
| … | 13926/06/22(月)12:14:34No.1442382341+最低限コミカライズという体をなしてるだけならやる気なくてもできるだろうけど |
| … | 14026/06/22(月)12:14:43No.1442382378+>編集松 |
| … | 14126/06/22(月)12:14:46No.1442382399+普通の会社の仕事だってあまりにも合わなかったら言って人変えるしかないしな |
| … | 14226/06/22(月)12:14:48No.1442382419そうだねx5マガポケで当たってるやつは面白いからと作画の人の前作と原作の小説両方読んでみたら編集者のマッチング力すげえな!ってなった奴が数本ある |
| … | 14326/06/22(月)12:14:48No.1442382420そうだねx1>>>降りる理由が身勝手すぎるのはね… |
| … | 14426/06/22(月)12:14:55No.1442382443+原作つまんね〜!コミカライズやりたくね〜!をわざわざ漫画にしてコミティアで売るような奴もいるのでそれに比べたら編集にだけ言って終わらせてるのはだいぶマシ |
| … | 14526/06/22(月)12:14:59No.1442382465そうだねx1東條チカに投げられたソウルイーターの原作者はようやっとる |
| … | 14626/06/22(月)12:15:03No.1442382486+>編集もちゃんと面白い原作拾ってこいや! |
| … | 14726/06/22(月)12:15:07No.1442382501そうだねx2>世の中の大半の人間は面白くもない仕事をしてるんだけど |
| … | 14826/06/22(月)12:15:48No.1442382711そうだねx4漫画やアニメ面白かったから原作読んでおもんなってなることはままあるからな |
| … | 14926/06/22(月)12:15:59No.1442382775+つまんない原作を演出で面白くするのが腕じゃないんか!? |
| … | 15026/06/22(月)12:16:25No.1442382901そうだねx7>だが我々物作り職人は違う! |
| … | 15126/06/22(月)12:16:25No.1442382904そうだねx3>つまんない原作を演出で面白くするのが腕じゃないんか!? |
| … | 15226/06/22(月)12:16:42No.1442382979そうだねx3大暮ぐらい絵が上手い奴がついてもダメな時はダメだからな |
| … | 15326/06/22(月)12:16:45No.1442382992+今でも底を漁ればなろモンは山ほどいるぜ |
| … | 15426/06/22(月)12:17:07No.1442383103そうだねx1威圧おじさんとか超頑張ってじゃん |
| … | 15526/06/22(月)12:17:24No.1442383188+>今でも底を漁ればなろモンは山ほどいるぜ |
| … | 15626/06/22(月)12:17:33No.1442383227+>世の中の大半の人間は面白くもない仕事をしてるんだけど |
| … | 15726/06/22(月)12:17:36No.1442383243+なんか女上位なファンタジー世界で男騎士が主人公のやつもすげえ揉めてるらしいってのをここで見た覚えがある |
| … | 15826/06/22(月)12:17:45No.1442383288+こういう辞め方するならもう商業はできないだろうけど |
| … | 15926/06/22(月)12:18:08No.1442383404+無職転生なんてタイトルは普通ハズレ枠とおもーじゃん |
| … | 16026/06/22(月)12:18:15No.1442383442+これ話はたまに聞くな |
| … | 16126/06/22(月)12:18:22No.1442383469そうだねx1>マガポケ |
| … | 16226/06/22(月)12:18:22No.1442383471そうだねx5コミカライズって他人の作品読んでその面白い部分はどこか・その面白さを漫画でどう表現するかみたいなオリジナル描くよりも難しい部分もあるはずなんなけど絵が描けるだけの駆け出し作家にテキトー投げられて作品の出来が悲しいことになってる事が多々ある… |
| … | 16326/06/22(月)12:18:23No.1442383472+話しクソつまらん絵も上手くないちーふよだってアニメ化できるチョロい業界なのに |
| … | 16426/06/22(月)12:18:32No.1442383528そうだねx1何なら実績ある作家だって面白おかしく好き勝手やって人気出なけりゃ打ち切りだわ |
| … | 16526/06/22(月)12:18:32No.1442383530そうだねx2>なんか女上位なファンタジー世界で男騎士が主人公のやつもすげえ揉めてるらしいってのをここで見た覚えがある |
| … | 16626/06/22(月)12:18:37No.1442383553+面白くもないけどこなせる仕事をこなしてるだけで |
| … | 16726/06/22(月)12:18:48No.1442383607+>なんか女上位なファンタジー世界で男騎士が主人公のやつもすげえ揉めてるらしいってのをここで見た覚えがある |
| … | 16826/06/22(月)12:19:39No.1442383873そうだねx1>モブせか?2部で作画変わってたけども |
| … | 16926/06/22(月)12:19:41No.1442383881そうだねx5>誠実であるとは思う |
| … | 17026/06/22(月)12:19:45No.1442383905そうだねx1>コミカライズって他人の作品読んでその面白い部分はどこか・その面白さを漫画でどう表現するかみたいなオリジナル描くよりも難しい部分もあるはずなんなけど絵が描けるだけの駆け出し作家にテキトー投げられて作品の出来が悲しいことになってる事が多々ある… |
| … | 17126/06/22(月)12:19:49No.1442383925+>コミカライズって他人の作品読んでその面白い部分はどこか・その面白さを漫画でどう表現するかみたいなオリジナル描くよりも難しい部分もあるはずなんなけど絵が描けるだけの駆け出し作家にテキトー投げられて作品の出来が悲しいことになってる事が多々ある… |
| … | 17226/06/22(月)12:19:52No.1442383939+>>なんか女上位なファンタジー世界で男騎士が主人公のやつもすげえ揉めてるらしいってのをここで見た覚えがある |
| … | 17326/06/22(月)12:20:01No.1442383975+モブせかは1部の人がロボ描くの嫌だから降りたらしいとは聞いたけど |
| … | 17426/06/22(月)12:20:13No.1442384024+面白い原作は大体出荷されたから漫画で面白くさせるしかないじゃない |
| … | 17526/06/22(月)12:20:18No.1442384044+虚無の原作相手にお色気増やして頑張ってるの見るのいいよね |
| … | 17626/06/22(月)12:20:23No.1442384072+漫画業界ってシステムが編集と作家の人間関係とかで構築されてるから嫌なら断れよってのがまずハードル高いよな |
| … | 17726/06/22(月)12:20:29No.1442384101+>モブせかは1部の人がロボ描くの嫌だから降りたらしいとは聞いたけど |
| … | 17826/06/22(月)12:20:31No.1442384117+>話しクソつまらん絵も上手くないちーふよだってアニメ化できるチョロい業界なのに |
| … | 17926/06/22(月)12:20:33No.1442384124+モブせかは揉めたというかロボの作画無理ってギブアップした結果だから |
| … | 18026/06/22(月)12:20:38No.1442384144+コミカライズとかアニメ化とか実写化は原作のための仕事じゃないからな… |
| … | 18126/06/22(月)12:21:00No.1442384244+>モブせかは1部の人がロボ描くの嫌だから降りたらしいとは聞いたけど |
| … | 18226/06/22(月)12:21:03No.1442384253+なんか最近コミカライズ発表!撤回!出版社も白紙!ってなったラノベがあった気がする |
| … | 18326/06/22(月)12:21:06No.1442384270+ロボ描くの嫌ならなんでコミカライズの依頼受けたんだよ |
| … | 18426/06/22(月)12:21:17No.1442384330+全ての作品がそうな訳ではないがまず貧相な地の文から絵に起こす想像力が要求される |
| … | 18526/06/22(月)12:21:31No.1442384403そうだねx3サイト毎に受ける傾向みたいなのあるから逆にその傾向に興味ない人には何が面白いのこれ…ってなるのはまあある |
| … | 18626/06/22(月)12:21:47No.1442384484そうだねx6ロボが描けて漫画も描ける人は希少だからな… |
| … | 18726/06/22(月)12:21:50No.1442384501そうだねx1贅沢言わないのでコミカライズは全部忍殺くらいのクオリティと原作咀嚼度でいいよ… |
| … | 18826/06/22(月)12:22:06No.1442384568+ロボものはなろモンとか以上に描ける人いないから自動的に作画担当が実績もある神かなんもない底辺かに二極化してる気がする |
| … | 18926/06/22(月)12:22:08No.1442384576そうだねx1>ロボ描くの嫌ならなんでコミカライズの依頼受けたんだよ |
| … | 19026/06/22(月)12:22:27No.1442384659+ロボが上手いアシを雇うとかが連載続けるなら必要だったんだろうけど |
| … | 19126/06/22(月)12:22:27No.1442384661+受けた側の責任だけじゃなくその作画を選んだ編集やその人に任せていいと判断した原作者の責任でもあるから難しい |
| … | 19226/06/22(月)12:22:29No.1442384674そうだねx3>ダンジョン配信はなんか配信始めるまでの話があるのは好きだけど配信入ってからはあんまり好きじゃない |
| … | 19326/06/22(月)12:22:47No.1442384760そうだねx2アニメのへなちょこさに比べたら後半の方なんか結構良く描けてたのにねモブせか漫画のロボ |
| … | 19426/06/22(月)12:22:51No.1442384779+面白いと思えるようにガンガン設定変更を入れよう |
| … | 19526/06/22(月)12:22:54No.1442384793そうだねx1とらドラのコミカライズ…お前はよく頑張った… |
| … | 19626/06/22(月)12:22:58No.1442384817+>モブせかは揉めたというかロボの作画無理ってギブアップした結果だから |
| … | 19726/06/22(月)12:23:01No.1442384832+もう10年くらい描き続けても終わってないコミカライズだと |
| … | 19826/06/22(月)12:23:35No.1442385004+>ロボものはなろモンとか以上に描ける人いないから自動的に作画担当が実績もある神かなんもない底辺かに二極化してる気がする |
| … | 19926/06/22(月)12:23:53No.1442385098+原作つまらなくても仕事は仕事なので受けます! |
| … | 20026/06/22(月)12:23:55No.1442385109+モブせかは原作面白い側だからな |
| … | 20126/06/22(月)12:24:11No.1442385184+マガジン編集はシャンフロとか第七王子みたいに当たり絵師多いよな |
| … | 20226/06/22(月)12:24:22No.1442385238+>コミカライズって他人の作品読んでその面白い部分はどこか・その面白さを漫画でどう表現するかみたいなオリジナル描くよりも難しい部分もあるはずなんなけど絵が描けるだけの駆け出し作家にテキトー投げられて作品の出来が悲しいことになってる事が多々ある… |
| … | 20326/06/22(月)12:24:31No.1442385290+ダンジョン配信ってジャンル自体がまだピンときてない |
| … | 20426/06/22(月)12:24:35No.1442385318+>モブせかは原作面白い側だからな |
| … | 20526/06/22(月)12:24:52No.1442385413そうだねx4良いなあ面白い面白くないで仕事決められるの… |
| … | 20626/06/22(月)12:25:00No.1442385454そうだねx2現代ダンジョンの時点でああこいつ世界観考えるだけの脳もないんだなってなるのに作る側の楽さだけが先行し続けてるのが配信物 |
| … | 20726/06/22(月)12:25:03No.1442385469+漫画としてロボちゃんと描けるアシスタントなんか雇い続けてたら漫画家側の原稿料じゃ賄えないんですよ! |
| … | 20826/06/22(月)12:25:12No.1442385516+同志チカを見ろ |
| … | 20926/06/22(月)12:25:47No.1442385683+なろうロボとかはもうどっかの個人プラモデラーに依頼して立体化して貰って写真トレースとかでもいいと思う |
| … | 21026/06/22(月)12:26:04No.1442385759+漫喫にも置いてないような木っ端コミカライズなら良くある話なんだろうか |
| … | 21126/06/22(月)12:26:06No.1442385771+つまんないなあと思いながら描いたモノがつまんねえよって批判されるのはまあまあ辛そうではある |
| … | 21226/06/22(月)12:26:27No.1442385867そうだねx3てかせめて始める前にやめろ |
| … | 21326/06/22(月)12:26:45No.1442385964+>良いなあ面白い面白くないで仕事決められるの… |
| … | 21426/06/22(月)12:26:47No.1442385973そうだねx2>てかせめて始める前にやめろ |
| … | 21526/06/22(月)12:26:55No.1442386028そうだねx1>モブせかは原作面白い側だからな |
| … | 21626/06/22(月)12:26:56No.1442386031+>5部まであるって聞いてびっくりしちゃった |
| … | 21726/06/22(月)12:26:57No.1442386042+押井守ならここで |
| … | 21826/06/22(月)12:27:17No.1442386129+>現代ダンジョンの時点でああこいつ世界観考えるだけの脳もないんだなってなるのに |
| … | 21926/06/22(月)12:27:19No.1442386140そうだねx1>原作を読み込みすぎて原作には無い面白シーンが次々生えてきてるぞ |
| … | 22026/06/22(月)12:27:19No.1442386141+>同志チカを見ろ |
| … | 22126/06/22(月)12:27:36No.1442386242そうだねx1>なろうロボとかはもうどっかの個人プラモデラーに依頼して立体化して貰って写真トレースとかでもいいと思う |
| … | 22226/06/22(月)12:27:42No.1442386279+>同志チカを見ろ |
| … | 22326/06/22(月)12:27:46No.1442386296そうだねx1コミカライズのチャンスを無駄に使われたのは原作者かわいそうってなる |
| … | 22426/06/22(月)12:28:07No.1442386405+なろう作者はロボ出すのやめろ |
| … | 22526/06/22(月)12:28:19No.1442386484+こんなポストひとつでよくそんな怒れるな |
| … | 22626/06/22(月)12:28:24No.1442386514+>マガジン編集はシャンフロとか第七王子みたいに当たり絵師多いよな |
| … | 22726/06/22(月)12:28:37No.1442386588+当たり前ではあるが売れてるのは大体上澄み原作に上澄み作画付いたパターンではあるよな |
| … | 22826/06/22(月)12:28:39No.1442386599+学園モノって時点で世界観をとかなんとでも言えるな |
| … | 22926/06/22(月)12:28:42No.1442386618+大きい括りで言ったら日本の作品学校舞台が多すぎ!みたいな批判もあるからな… |
| … | 23026/06/22(月)12:28:45No.1442386637+>んなこといったらゲーム系っぽい世界のファンタジー全部そうだぜ |
| … | 23126/06/22(月)12:28:45No.1442386638+契約内容によるだろうね |
| … | 23226/06/22(月)12:28:49No.1442386664+>コミカライズのチャンスを無駄に使われたのは原作者かわいそうってなる |
| … | 23326/06/22(月)12:29:01No.1442386726そうだねx4そんなお試しみたいな感じで仕事受けていいんだ… |
| … | 23426/06/22(月)12:29:13No.1442386781そうだねx1>>降りる理由が身勝手すぎるのはね… |
| … | 23526/06/22(月)12:29:29No.1442386864+水属性の魔法使いとかコミカライズ2つとも酷いのが凄い |
| … | 23626/06/22(月)12:29:38No.1442386909+コミカライズの名作といえばシグルイだよね |
| … | 23726/06/22(月)12:29:43No.1442386926+原作:六法全書 |
| … | 23826/06/22(月)12:29:55No.1442386987+>学園モノって時点で世界観をとかなんとでも言えるな |
| … | 23926/06/22(月)12:30:07No.1442387055そうだねx4>マガジン系列の異世界ジャンルはレベル高いよね |
| … | 24026/06/22(月)12:30:09No.1442387064そうだねx4イラストレーターに漫画描かせる風潮は無くなって良かった |
| … | 24126/06/22(月)12:30:10No.1442387069そうだねx2>なろう作者はロボ出すのやめろ |
| … | 24226/06/22(月)12:30:13No.1442387087+>コミカライズの名作といえば封神演義だよね |
| … | 24326/06/22(月)12:30:25No.1442387158+ゼロ年代の角川作品を見ろ!大ヒット原作でもカスみたいなコミカライズをしているぞ! |
| … | 24426/06/22(月)12:30:55No.1442387324+降りたいって愚痴ってるだけでちゃんと仕事してるなら良いじゃないか |
| … | 24526/06/22(月)12:31:09No.1442387384+まぁロボは適正無いと書けないよね… |
| … | 24626/06/22(月)12:31:13No.1442387405そうだねx2なんやかんやで面白い原作に上手い作画つけるのが成功パターンだからな… |
| … | 24726/06/22(月)12:31:33No.1442387506+漫画としてちゃんとやってるがそもそも原作の内容が癖強いよなぁってなるのもあるからなあ |
| … | 24826/06/22(月)12:31:40No.1442387549+ロボに限らずモンスターとか動物とか文章でなら簡単に出せるけどさあ…! |
| … | 24926/06/22(月)12:31:42No.1442387559+>編集はそんな作品まで拾ってくるし作画担当に全部おまかせする |
| … | 25026/06/22(月)12:31:53No.1442387608そうだねx1>コミカライズの名作といえば銀河英雄伝説だよね |
| … | 25126/06/22(月)12:32:01No.1442387639+コミカライズの名作といえば烏に単は似合わないだよね |
| … | 25226/06/22(月)12:32:02No.1442387649そうだねx1>イラストレーターに漫画描かせる風潮は無くなって良かった |
| … | 25326/06/22(月)12:32:32No.1442387808+面白くないのはどこかを考えて弄ればいいのに |
| … | 25426/06/22(月)12:32:37No.1442387826+面白くない作品がなんでコミカライズされるかってなろう読んでると分かるんだけど |
| … | 25526/06/22(月)12:32:40No.1442387848+可愛い娘いっぱい描けるよって受けたらロボと戦艦とモンスターばかり描かされたモブせか1部のコミカライズ担当 |
| … | 25626/06/22(月)12:33:07No.1442387988そうだねx1>可愛い娘いっぱい描けるよって受けたらロボと戦艦とモンスターばかり描かされたモブせか1部のコミカライズ担当 |
| … | 25726/06/22(月)12:33:08No.1442387989そうだねx1まあ面白くねえなって思いながら仕事続ける自由はある |
| … | 25826/06/22(月)12:33:09No.1442388002+>>コミカライズの名作といえば銀河英雄伝説だよね |
| … | 25926/06/22(月)12:33:51No.1442388228+誰もロボなんて好んで読まないからロボ出すなは割と周知されてる |
| … | 26026/06/22(月)12:33:51No.1442388230+>面白くない作品がなんでコミカライズされるかってなろう読んでると分かるんだけど |
| … | 26126/06/22(月)12:33:58No.1442388280+>イラストレーターに漫画描かせる風潮は無くなって良かった |
| … | 26226/06/22(月)12:34:07No.1442388323そうだねx1>まあ面白くねえなって思いながら仕事続ける自由はある |
| … | 26326/06/22(月)12:34:14No.1442388358+>面白くないのはどこかを考えて弄ればいいのに |
| … | 26426/06/22(月)12:34:19No.1442388388そうだねx2突き詰めたら自分がうまく描けてないことの責任転嫁だったりしないかこういうの |
| … | 26526/06/22(月)12:34:41No.1442388480そうだねx2どこから捕まえてきたんだよみたいなおそらく絵が描ける主婦程度の作画に描いたこともない漫画描かせて出産で作画交代とか割と見た二大魔境がうがうとアルファポリス |
| … | 26626/06/22(月)12:34:49No.1442388526+>>面白くないのはどこかを考えて弄ればいいのに |
| … | 26726/06/22(月)12:34:55No.1442388555+漫画家志望って実はど素人時代が一番楽しくてプロになったらたまらなくなる感じ? |
| … | 26826/06/22(月)12:35:02No.1442388598+何が面白いか分からんのに売れてる漫画のメディアミックスって扱い面倒そ〜 |
| … | 26926/06/22(月)12:35:05No.1442388617+なろうみたいなクソ原作にクソ作画つけたとこで |
| … | 27026/06/22(月)12:35:11No.1442388647+実際にSNSでそう言ったせいでコミカライズ降ろされた人なかったっけ |
| … | 27126/06/22(月)12:35:17No.1442388687+つまらない原作引いたなら自分の手で面白くしちゃえばいいという前例が既にあるの大きいと思う |
| … | 27226/06/22(月)12:35:18No.1442388691そうだねx1>誰もロボなんて好んで読まないからロボ出すなは割と周知されてる |
| … | 27326/06/22(月)12:35:21No.1442388700+>誰もロボなんて好んで読まないからロボ出すな |
| … | 27426/06/22(月)12:35:26No.1442388721+>>掴みの自己紹介みたいなとこでもう書籍化決定!とかやってるからだと思う |
| … | 27526/06/22(月)12:35:39No.1442388791+>なろうみたいなクソ原作にクソ作画つけたとこで |
| … | 27626/06/22(月)12:35:40No.1442388803+編集通して作者に伝えただけならまだ穏当じゃねえか |
| … | 27726/06/22(月)12:35:45No.1442388829そうだねx1>実際にSNSでそう言ったせいでコミカライズ降ろされた人なかったっけ |
| … | 27826/06/22(月)12:35:49No.1442388849そうだねx1>どこから捕まえてきたんだよみたいなおそらく絵が描ける主婦程度の作画に描いたこともない漫画描かせて出産で作画交代とか割と見た二大魔境がうがうとアルファポリス |
| … | 27926/06/22(月)12:35:54No.1442388869+>○○○志望って実はど素人時代が一番楽しくてプロになったらたまらなくなる感じ? |
| … | 28026/06/22(月)12:36:00No.1442388895+千早ちゃんの評判に深刻なエラーがコミカライズしないのってもしかして… |
| … | 28126/06/22(月)12:36:10No.1442388944+>突き詰めたら自分がうまく描けてないことの責任転嫁だったりしないかこういうの |
| … | 28226/06/22(月)12:36:14No.1442388960そうだねx3良くも悪くも原作ぶっちぎって受けたチー付与が存在する以上お前がなんとかしろやって思う気持ちと |
| … | 28326/06/22(月)12:36:21No.1442389001+>賞レース取った原作+実績ある漫画家の組み合わせが安牌だよね |
| … | 28426/06/22(月)12:36:23No.1442389011そうだねx4>賞レース取った原作+実績ある漫画家の組み合わせが安牌だよね |
| … | 28526/06/22(月)12:36:25No.1442389023+転生物コミカライズ描き終わった後に転生物とかつまんね描くのヤダー!って漫画描いて騒ぎになった人とかいるしそういうのを避けられたと思えば |
| … | 28626/06/22(月)12:36:29No.1442389045+>漫画家志望って実はど素人時代が一番楽しくてプロになったらたまらなくなる感じ? |
| … | 28726/06/22(月)12:36:30No.1442389051+ファンタジーでロボ出るなんてドラクエだってFFだってやってるんだ |
| … | 28826/06/22(月)12:36:47No.1442389133+>>>掴みの自己紹介みたいなとこでもう書籍化決定!とかやってるからだと思う |
| … | 28926/06/22(月)12:37:01No.1442389205そうだねx1昔けっこう名を馳せた漫画家がしょうもないなろう系のコミカライズやってたりするのは |
| … | 29026/06/22(月)12:37:02No.1442389208そうだねx2>>誰もロボなんて好んで読まないからロボ出すなは割と周知されてる |
| … | 29126/06/22(月)12:37:12No.1442389253そうだねx3>>誰もロボなんて好んで読まないからロボ出すなは割と周知されてる |
| … | 29226/06/22(月)12:37:18No.1442389286そうだねx1>そうでないとしたら掴みから面白くないのに書籍化した方が悪いじゃん |
| … | 29326/06/22(月)12:37:25No.1442389314+>まぁロボは適正無いと書けないよね… |
| … | 29426/06/22(月)12:37:33No.1442389351+>いうて最低限読める者になるから一応連載続けてられるんじゃないかな? |
| … | 29526/06/22(月)12:37:33No.1442389359そうだねx2>実際にSNSでそう言ったせいでコミカライズ降ろされた人なかったっけ |
| … | 29626/06/22(月)12:37:37No.1442389379+自分が面白くしてやるよみたいなモチベが湧かないくらい方向性が合わないのは受ける前に気づいて欲しいわな |
| … | 29726/06/22(月)12:37:38No.1442389387そうだねx4>良くも悪くも原作ぶっちぎって受けたチー付与が存在する以上お前がなんとかしろやって思う気持ちと |
| … | 29826/06/22(月)12:37:41No.1442389401+フラクタルは漫画かなり頑張ってたから黙ってれば立派だったのにな… |
| … | 29926/06/22(月)12:37:54No.1442389475+もうなろうコミカライズ量減らすんでしょ? |
| … | 30026/06/22(月)12:38:08No.1442389545そうだねx2>良くも悪くも原作ぶっちぎって受けたチー付与が存在する以上お前がなんとかしろやって思う気持ちと |
| … | 30126/06/22(月)12:38:12 ID:ju/BauUcNo.1442389564+>良くも悪くも原作ぶっちぎって受けたチー付与が存在する以上お前がなんとかしろやって思う気持ちと |
| … | 30226/06/22(月)12:38:13No.1442389576+逆に考えよう |
| … | 30326/06/22(月)12:38:18No.1442389595+勇者刑に処すの漫画版はやる気無いならさっさと降りて他の人に任せてくれないものか |
| … | 30426/06/22(月)12:38:25No.1442389633+二回攻撃ママは富士見ファンタジア文庫第二十九回ファンタジア大賞大賞受賞作でした…… |
| … | 30526/06/22(月)12:38:26No.1442389635そうだねx4コミカライズ読んでまぁまぁ面白かったから原作読んだら |
| … | 30626/06/22(月)12:38:28No.1442389648+今は特に職業としてじゃなく適当な絵書いてXに乗せるだけで皆ちやほやしてくれるからな… |
| … | 30726/06/22(月)12:38:32No.1442389667+まず原作の大幅改変を原作者が許してくれるかと改変した物が面白いのかという2個の壁があるからな |
| … | 30826/06/22(月)12:38:42No.1442389720そうだねx2>昔けっこう名を馳せた漫画家がしょうもないなろう系のコミカライズやってたりするのは |
| … | 30926/06/22(月)12:38:49No.1442389753そうだねx1>>実際にSNSでそう言ったせいでコミカライズ降ろされた人なかったっけ |
| … | 31026/06/22(月)12:39:00No.1442389801+>もし初めて書籍化とかコミカライズとかされた人だとあのレベルでぶっちぎった内容されて寛容になれるかはわからんよな |
| … | 31126/06/22(月)12:39:00No.1442389807+原作者と漫画家が不仲なパターン |
| … | 31226/06/22(月)12:39:15No.1442389872+>良くも悪くも原作ぶっちぎって受けたチー付与が存在する以上お前がなんとかしろやって思う気持ちと |
| … | 31326/06/22(月)12:39:20No.1442389900そうだねx2>もうなろうコミカライズ量減らすんでしょ? |
| … | 31426/06/22(月)12:39:27No.1442389936+アニメ化映画化で原作から変えまくるのにな文句言うのに… |
| … | 31526/06/22(月)12:39:31No.1442389965+アレンジきかせようとすればするほど原作者とのすり合わせ必要になるからな |
| … | 31626/06/22(月)12:39:35No.1442389984+>二回攻撃ママは富士見ファンタジア文庫第二十九回ファンタジア大賞大賞受賞作でした…… |
| … | 31726/06/22(月)12:39:39No.1442390001そうだねx2餅の原作はアレで売れっ子だから話がまた別 |
| … | 31826/06/22(月)12:39:41No.1442390008+メーターがエッチなの書きたくない!みたいなこと溢してるのなかったっけかね |
| … | 31926/06/22(月)12:39:42No.1442390018+>ああいうアレンジって受けてたらいいけどあれで滑ってたら目も当てられないというか仕事なくす諸刃の剣だよね |
| … | 32026/06/22(月)12:39:49No.1442390040+今だったらロボは3Dで作って貰っておいてポージングさせて作画する手段が有る |
| … | 32126/06/22(月)12:40:02No.1442390105+>二回攻撃ママは富士見ファンタジア文庫第二十九回ファンタジア大賞大賞受賞作でした…… |
| … | 32226/06/22(月)12:40:04No.1442390111+>講談社とかアルファポリスとか他社は普通に黒字だったんで続けます |
| … | 32326/06/22(月)12:40:08No.1442390139そうだねx2>原作者と漫画家が不仲なパターン |
| … | 32426/06/22(月)12:40:10 ID:ju/BauUcNo.1442390159+>もうなろうコミカライズ量減らすんでしょ? |
| … | 32526/06/22(月)12:40:11No.1442390166そうだねx1めちゃくちゃな改変しても面白くできるような人はそもそもオリジナルで勝負できるからコミカライズ受けるメリット少ないよなぁ |
| … | 32626/06/22(月)12:40:16No.1442390183そうだねx3>>ああいうアレンジって受けてたらいいけどあれで滑ってたら目も当てられないというか仕事なくす諸刃の剣だよね |
| … | 32726/06/22(月)12:40:39No.1442390299そうだねx1コミカライズ減らすのって適当にやりすぎてた角川だけだよね? |
| … | 32826/06/22(月)12:40:43No.1442390315そうだねx1原作者が小説サイトの活動報告で死ぬほど愚痴ってるのを時折見かける |
| … | 32926/06/22(月)12:40:47No.1442390344そうだねx1>封神演義 |
| … | 33026/06/22(月)12:41:02No.1442390413+講談社は割と作画のアレンジを許容する傾向あるよね |
| … | 33126/06/22(月)12:41:14No.1442390472+>餅の原作はアレで売れっ子だから話がまた別 |
| … | 33226/06/22(月)12:41:16No.1442390480+原作が店主になるまで長かったのをコミカライズした人はその内容丁寧にやったから漫画はようやく店主になったところで打ち切りだったのひでえってなった |
| … | 33326/06/22(月)12:41:22No.1442390512+>>原作者と漫画家が不仲なパターン |
| … | 33426/06/22(月)12:41:28No.1442390538+fu6874867.jpg |
| … | 33526/06/22(月)12:41:50No.1442390641+チー付与が有名だけどマガポケだと冰剣もかなり原作からアレンジしてるよね |
| … | 33626/06/22(月)12:42:09No.1442390729+編集が問題あるんじゃないか? |
| … | 33726/06/22(月)12:42:13No.1442390747+全員が手のひら返してスレ画に共感できるほどつまんない原作のタイトルを考える大喜利 |
| … | 33826/06/22(月)12:42:15No.1442390762+売れっ子のくせにあんな虚無原作なのぉ…? |
| … | 33926/06/22(月)12:42:16No.1442390767+原作を見ずに描けい!! |
| … | 34026/06/22(月)12:42:19No.1442390782+喰霊の作者が今なろうのコミカライズやってるけど面白いぜ |
| … | 34126/06/22(月)12:42:24No.1442390802そうだねx1>松本清張賞だとかネビュラ賞とかヒューゴー賞とか |
| … | 34226/06/22(月)12:42:24No.1442390804そうだねx1>昔けっこう名を馳せた漫画家がしょうもないなろう系のコミカライズやってたりするのは |
| … | 34326/06/22(月)12:42:29No.1442390833+>チー付与が有名だけどマガポケだと冰剣もかなり原作からアレンジしてるよね |
| … | 34426/06/22(月)12:42:39No.1442390881+興味ないもので更に現代じゃなくて中世とかしんどいだろうな… |
| … | 34526/06/22(月)12:42:40No.1442390882+>編集が問題あるんじゃないか? |
| … | 34626/06/22(月)12:42:41No.1442390888そうだねx4別に面白くなかろうが受けたなら最後までプロしてやりきるか相手に無理なのを誠意を持って伝えればいいのでは |
| … | 34726/06/22(月)12:42:45No.1442390908そうだねx5>めちゃくちゃな改変しても面白くできるような人はそもそもオリジナルで勝負できるからコミカライズ受けるメリット少ないよなぁ |
| … | 34826/06/22(月)12:42:54No.1442390948+ラーメンハゲじゃないがこんなんの何がいいんだと思いつつ作ってたらウケる例も世の中きっとあるんだろう |
| … | 34926/06/22(月)12:42:58No.1442390971+逆にチー付与の原作者って心折れないのかな |
| … | 35026/06/22(月)12:43:03No.1442390996+損切り出来て偉い! |
| … | 35126/06/22(月)12:43:07No.1442391015+>編集が問題あるんじゃないか? |
| … | 35226/06/22(月)12:43:12No.1442391048そうだねx2お願いだから田中のアトリエが面白くなるのは中盤からだからそこまで我慢してくれ!ゴッゴルちゃんを出してくれ! |
| … | 35326/06/22(月)12:43:21No.1442391083そうだねx1ベテランが受けて描いたなろうコミカライズからしか取れない栄養素があるし… |
| … | 35426/06/22(月)12:43:48No.1442391205+>売れっ子のくせにあんな虚無原作なのぉ…? |
| … | 35526/06/22(月)12:43:52No.1442391221そうだねx4>逆にチー付与の原作者って心折れないのかな |
| … | 35626/06/22(月)12:43:58No.1442391251そうだねx2>逆にチー付与の原作者って心折れないのかな |
| … | 35726/06/22(月)12:43:58No.1442391252+少し前にも中世ヨーロッパ描くのマジ苦痛とかあったな |
| … | 35826/06/22(月)12:44:03No.1442391278そうだねx7既にエタッてる小説のコミカライズ始まったときとかはどういうつもりで企画してるんだという気持ちになる |
| … | 35926/06/22(月)12:44:15No.1442391332+>売れっ子のくせにあんな虚無原作なのぉ…? |
| … | 36026/06/22(月)12:44:19No.1442391349そうだねx2>逆にチー付与の原作者って心折れないのかな |
| … | 36126/06/22(月)12:44:23No.1442391365+酷いコミカライズでも更新されたら原作も更新して「漫画も更新したので読んでください」してる原作者は大人だなと思う |
| … | 36226/06/22(月)12:44:23No.1442391368+>逆にチー付与の原作者って心折れないのかな |
| … | 36326/06/22(月)12:44:27No.1442391387+>逆にチー付与の原作者って心折れないのかな |
| … | 36426/06/22(月)12:44:28No.1442391394そうだねx3>売れっ子のくせにあんな虚無原作なのぉ…? |
| … | 36526/06/22(月)12:44:31No.1442391404そうだねx1>別に面白くなかろうが受けたなら最後までプロしてやりきるか相手に無理なのを誠意を持って伝えればいいのでは |
| … | 36626/06/22(月)12:44:58No.1442391544+餅がすごいって言いたいばかりに「原作は糞」「原作心折れないのかな」みたいな事言われてるのきちぃ |
| … | 36726/06/22(月)12:45:07No.1442391590+チー付与までいくともう別物として受け入れられる可能性もある |
| … | 36826/06/22(月)12:45:13No.1442391618そうだねx2>二次創作は上手だけどオリジナルはダメってタイプちょくちょくいるでしょ |
| … | 36926/06/22(月)12:45:22No.1442391662そうだねx1>既にエタッてる小説のコミカライズ始まったときとかはどういうつもりで企画してるんだという気持ちになる |
| … | 37026/06/22(月)12:45:23No.1442391669そうだねx3>めちゃくちゃな改変しても面白くできるような人はそもそもオリジナルで勝負できるからコミカライズ受けるメリット少ないよなぁ |
| … | 37126/06/22(月)12:45:24No.1442391676+気分がのらないからやめたいってタイプは同人とかではいいもんだしてても連載って形式が合ってない可能性高いのでどの道切った方がいい |
| … | 37226/06/22(月)12:45:37No.1442391753+原作がつまらないから俺が面白くしてやるんだよ!とかいうシーンがアオイホノオにあった気がする |
| … | 37326/06/22(月)12:45:37No.1442391754+チー付与原作者は143冊出してるんだぞ |
| … | 37426/06/22(月)12:45:39No.1442391759そうだねx6>言っちゃ悪いけどチー付与の作者は納期守るって方向でアドとってる |
| … | 37526/06/22(月)12:45:44No.1442391783+>辛かろうけど原作付き漫画なんてまあ割と昔からそんなもんではあるし… |
| … | 37626/06/22(月)12:45:56No.1442391853+>既にエタッてる小説のコミカライズ始まったときとかはどういうつもりで企画してるんだという気持ちになる |
| … | 37726/06/22(月)12:46:02No.1442391883そうだねx2>チー付与原作者は143冊出してるんだぞ |
| … | 37826/06/22(月)12:46:02No.1442391888+>原作者と連絡取って上手くやってるのかと思ったら原作終わったから終わりねされる作品結構あって意味がわからない |
| … | 37926/06/22(月)12:46:06No.1442391903そうだねx1女教師サイコのコミカライズ版のコミカライズは本当に意味が分からなかった |
| … | 38026/06/22(月)12:46:11No.1442391923+>fu6874867.jpg |
| … | 38126/06/22(月)12:46:24No.1442391995そうだねx7チー付与の原作者はアーティスト方面じゃなくて商業作家としてのプロ意識高いよ |
| … | 38226/06/22(月)12:46:30No.1442392036+売れてるってことはどこかに需要があるんだがどこにあるのかネットに浸ってると全く見えない |
| … | 38326/06/22(月)12:46:50No.1442392118+>餅がすごいって言いたいばかりに「原作は糞」「原作心折れないのかな」みたいな事言われてるのきちぃ |
| … | 38426/06/22(月)12:46:56No.1442392148+>原作がつまらないから俺が面白くしてやるんだよ!とかいうシーンがアオイホノオにあった気がする |
| … | 38526/06/22(月)12:46:58No.1442392157+>お願いだから田中のアトリエが面白くなるのは中盤からだからそこまで我慢してくれ!ゴッゴルちゃんを出してくれ! |
| … | 38626/06/22(月)12:47:01No.1442392167そうだねx5プロ名乗ってても締め切りとか納期とかアレなのいるからな作家業界って… |
| … | 38726/06/22(月)12:47:02No.1442392177+>チー付与原作者は143冊出してるんだぞ |
| … | 38826/06/22(月)12:47:14No.1442392231そうだねx1改変して泣かず飛ばずの漫画が山程あるし安易に内容変えろなんて言えないわ |
| … | 38926/06/22(月)12:47:15No.1442392236そうだねx1>売れてるってことはどこかに需要があるんだがどこにあるのかネットに浸ってると全く見えない |
| … | 39026/06/22(月)12:47:18No.1442392251そうだねx1コミカライズする場合もなんとなくゲーム風異世界の場合とこの作品は南朝梁の時代をモチーフにした異世界で…みたいなのとで作画難度が全然違うだろうしな… |
| … | 39126/06/22(月)12:47:31No.1442392317+>既にエタッてる小説のコミカライズ始まったときとかはどういうつもりで企画してるんだという気持ちになる |
| … | 39226/06/22(月)12:47:31No.1442392318そうだねx4>>原作がつまらないから俺が面白くしてやるんだよ!とかいうシーンがアオイホノオにあった気がする |
| … | 39326/06/22(月)12:47:45No.1442392381そうだねx2>原作がつまらないから俺が面白くしてやるんだよ!とかいうシーンがアオイホノオにあった気がする |
| … | 39426/06/22(月)12:47:46No.1442392391+たまに馬鹿みたいに多作な人いるよな… |
| … | 39526/06/22(月)12:47:57No.1442392444+面白くない仕事はやりたくないとかクリエーションと関係なく当たり前じゃない? |
| … | 39626/06/22(月)12:48:02No.1442392460そうだねx4ラノベ作家が納期厳守で絶対に仕事投げ出さないとかそれだけでもう上澄みだからな… |
| … | 39726/06/22(月)12:48:12No.1442392505+>既にエタッてる小説のコミカライズ始まったときとかはどういうつもりで企画してるんだという気持ちになる |
| … | 39826/06/22(月)12:48:12No.1442392510+>改変して泣かず飛ばずの漫画が山程あるし安易に内容変えろなんて言えないわ |
| … | 39926/06/22(月)12:48:22No.1442392556+>問題は今の島本和彦はもう出涸らしというかはっきり言ってつまらん作家になってることだ |
| … | 40026/06/22(月)12:48:35No.1442392621+やってるうちに慣れたり好きになったりするかもと思って初めてやっぱりどうしてもダメでしたはまああるだろうなあ |
| … | 40126/06/22(月)12:48:40No.1442392651そうだねx8原作読んでないからバレてないだけで |
| … | 40226/06/22(月)12:48:53No.1442392713+じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 40326/06/22(月)12:49:01No.1442392757+>ラノベ作家が納期厳守で絶対に仕事投げ出さないとかそれだけでもう上澄みだからな… |
| … | 40426/06/22(月)12:49:02No.1442392762そうだねx2>チー付与の原作者はアーティスト方面じゃなくて商業作家としてのプロ意識高いよ |
| … | 40526/06/22(月)12:49:07No.1442392783+>面白くない仕事はやりたくないとかクリエーションと関係なく当たり前じゃない? |
| … | 40626/06/22(月)12:49:20No.1442392848+コミカライズやるような漫画家が集まるディスコード行くと |
| … | 40726/06/22(月)12:49:23No.1442392861そうだねx1原作者から話上がってくるのが遅い!ってのはそれこそ昔っからありがちだもんな… |
| … | 40826/06/22(月)12:49:32No.1442392904+>餅がすごいって言いたいばかりに「原作は糞」「原作心折れないのかな」みたいな事言われてるのきちぃ |
| … | 40926/06/22(月)12:49:37No.1442392923+>ラノベ作家が納期厳守で絶対に仕事投げ出さないとかそれだけでもう上澄みだからな… |
| … | 41026/06/22(月)12:49:50No.1442392997+途中で投げ出す人には仕事させにくくなるのは確か |
| … | 41126/06/22(月)12:49:59No.1442393036+これおもしろいよね!って時すら何かを下げないと気が済まない人なら会話したくないってなる |
| … | 41226/06/22(月)12:50:19No.1442393131そうだねx5>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 41326/06/22(月)12:50:22No.1442393148+>コミカライズが二度コケたんだっけ? |
| … | 41426/06/22(月)12:50:26No.1442393169+>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 41526/06/22(月)12:50:46No.1442393254+自分の好きな仕事しかしたくねえ〜!は大御所でもないと許されないところはあるので自分がヒット作出すしかない |
| … | 41626/06/22(月)12:50:46No.1442393260そうだねx1チー付与作者はコミカライズあんだけあるのそれだけ出版社側からも信頼されてるんだろうなって |
| … | 41726/06/22(月)12:50:50No.1442393282+今はクソみたいな原作の漫画化が多すぎるから、コミカライズの時点で止めてくれるならむしろありがたい |
| … | 41826/06/22(月)12:50:50No.1442393283+ぶっちゃけ原作の愛着よりも原稿料と拘束されうる時間掛け算して絶望してるのが9割だぞコミカライズなんて |
| … | 41926/06/22(月)12:51:09No.1442393358+>>お願いだから田中のアトリエが面白くなるのは中盤からだからそこまで我慢してくれ!ゴッゴルちゃんを出してくれ! |
| … | 42026/06/22(月)12:51:11No.1442393373+まぁ普通に投げ出す作画の人もいるけどね |
| … | 42126/06/22(月)12:51:25No.1442393441+小説から漫画とか小説から映画とか漫画からアニメとか媒体が変わるんだからアレンジ入るのは当たり前 |
| … | 42226/06/22(月)12:51:27No.1442393445+面白いと売れるは別に考えるのがプロじゃないのかい |
| … | 42326/06/22(月)12:51:31No.1442393458そうだねx1>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 42426/06/22(月)12:51:43No.1442393516+>仕事として受けたならちゃんとやれって普通の話に戻るんじゃないか |
| … | 42526/06/22(月)12:51:46No.1442393530そうだねx1>>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 42626/06/22(月)12:51:56No.1442393571+化物語コミカライズはどういう存在なんだろう |
| … | 42726/06/22(月)12:52:08No.1442393624+>>餅がすごいって言いたいばかりに「原作は糞」「原作心折れないのかな」みたいな事言われてるのきちぃ |
| … | 42826/06/22(月)12:52:10No.1442393635そうだねx2>>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 42926/06/22(月)12:52:12No.1442393653+>面白いと売れるは別に考えるのがプロじゃないのかい |
| … | 43026/06/22(月)12:52:18No.1442393679そうだねx5>>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 43126/06/22(月)12:52:22No.1442393693+>>>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 43226/06/22(月)12:52:25No.1442393711+コミカライズ作家の大半なんてSNSで@募集中してたらとりあえず声かけられて |
| … | 43326/06/22(月)12:52:46No.1442393805+最低限の義理は果たしたってことなんだろう一話だけ描いたってことは |
| … | 43426/06/22(月)12:52:48No.1442393813+>これおもしろいよね!って時すら何かを下げないと気が済まない人なら会話したくないってなる |
| … | 43526/06/22(月)12:52:51No.1442393823+>原作読んでないからバレてないだけで |
| … | 43626/06/22(月)12:52:57No.1442393854そうだねx2>>仕事として受けたならちゃんとやれって普通の話に戻るんじゃないか |
| … | 43726/06/22(月)12:52:57No.1442393855+すげー大家ならそういう事言えるのかもしれん… |
| … | 43826/06/22(月)12:52:58No.1442393864+>仕事として受けてダメだったら早く上に報告して担当変えてもらうとかも普通の範疇だと思うんだけどねえ |
| … | 43926/06/22(月)12:53:00No.1442393867+どれだけつまらなかろうが原作の1文1文を噛み砕いて齟齬の無いよう解釈して漫画として組み立てないといけないのはしんどそう |
| … | 44026/06/22(月)12:53:03No.1442393879+>>>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 44126/06/22(月)12:53:12No.1442393915+>面白いと売れるは別に考えるのがプロじゃないのかい |
| … | 44226/06/22(月)12:53:30No.1442393982+>もう編集部とかでは連載する方向で色々動いてるんじゃないのかしら? |
| … | 44326/06/22(月)12:53:43No.1442394043+書面とか交わしてる仕事なら気軽にバックれるのは流石に怖い |
| … | 44426/06/22(月)12:53:43No.1442394046そうだねx3>化物語コミカライズはどういう存在なんだろう |
| … | 44526/06/22(月)12:53:44No.1442394051+>今はクソみたいな原作の漫画化が多すぎるから、コミカライズの時点で止めてくれるならむしろありがたい |
| … | 44626/06/22(月)12:53:45No.1442394055+>コミカライズ作家の大半なんてSNSで@募集中してたらとりあえず声かけられて |
| … | 44726/06/22(月)12:53:49No.1442394081+>>仕事として受けてダメだったら早く上に報告して担当変えてもらうとかも普通の範疇だと思うんだけどねえ |
| … | 44826/06/22(月)12:53:51No.1442394089そうだねx1描いてるうちに楽しくなるかならないかなんだ |
| … | 44926/06/22(月)12:54:06No.1442394144そうだねx3>アニメ化で立ち位置変えてから評価裏返ったからね |
| … | 45026/06/22(月)12:54:31No.1442394242そうだねx1依頼受けた後とはいえまだちゃんと正直に理由も話してお断りしてるんだからだいぶ誠実なほうだろ |
| … | 45126/06/22(月)12:54:32No.1442394248そうだねx2よく見から作画担当がネットに愚痴ったんじゃなくて編集に相談したらその内容をSNSに書かれたのか |
| … | 45226/06/22(月)12:54:35No.1442394271そうだねx2>仕事募集中て言いながら内容選り好みするの小狡いな… |
| … | 45326/06/22(月)12:54:36No.1442394273そうだねx2俺も一度請けたけどつまらないからやっぱ辞めたいでーすって突っぱねても食い扶持にまるで困らない生活してみたい |
| … | 45426/06/22(月)12:54:38No.1442394288そうだねx2>>もう編集部とかでは連載する方向で色々動いてるんじゃないのかしら? |
| … | 45526/06/22(月)12:54:57No.1442394360そうだねx4>>じゃあやっぱり面白くなくても投げ出しちゃダメなのか? |
| … | 45626/06/22(月)12:55:16No.1442394431+書籍化でちゃんと更生とかされた原作とかもあるんだろうけど |
| … | 45726/06/22(月)12:55:18No.1442394442+>俺も一度請けたけどつまらないからやっぱ辞めたいでーすって突っぱねても食い扶持にまるで困らない生活してみたい |
| … | 45826/06/22(月)12:55:29No.1442394486そうだねx51話目描き終わった直後っていうのがまだ情報解禁はしてない段階なのか誌面でもう告知したあとなのかよく分からないからなあ |
| … | 45926/06/22(月)12:55:30No.1442394488+>自分が書いた部分と全く関係ないところで評価されるの辛くない? |
| … | 46026/06/22(月)12:55:34No.1442394501+>ブサメンでキモいを前面に押し出しているから難しいのが田中 |
| … | 46126/06/22(月)12:55:35No.1442394503+>依頼受けた後とはいえまだちゃんと正直に理由も話してお断りしてるんだからだいぶ誠実なほうだろ |
| … | 46226/06/22(月)12:55:36No.1442394511+作品次第では10年単位で拘束される可能性も割とあるから無理なら降りて正解だと思うよ |
| … | 46326/06/22(月)12:55:37No.1442394516+>>化物語コミカライズはどういう存在なんだろう |
| … | 46426/06/22(月)12:55:53No.1442394574+>俺も一度請けたけどつまらないからやっぱ辞めたいでーすって突っぱねても食い扶持にまるで困らない生活してみたい |
| … | 46526/06/22(月)12:55:55No.1442394586+>>アニメ化で立ち位置変えてから評価裏返ったからね |
| … | 46626/06/22(月)12:56:07No.1442394643そうだねx9>仕事募集中て言いながら内容選り好みするの小狡いな… |
| … | 46726/06/22(月)12:56:10No.1442394659そうだねx1でも漫画描く作業って長くて大変だからモチベ無く描きづけるのは辛いだろうね… |
| … | 46826/06/22(月)12:56:16No.1442394686そうだねx3とりあえずやってみるというのは仕事においては大事だし… |
| … | 46926/06/22(月)12:56:32No.1442394760+どこまで深慮したのかは知らんけど降りると降りないを天秤にかけて降りる方に傾いたってことでしょう |
| … | 47026/06/22(月)12:56:45No.1442394810+>>>化物語コミカライズはどういう存在なんだろう |
| … | 47126/06/22(月)12:56:47No.1442394822+人気なくて全然話題にもならなかった原作なのにコミカライズの出来はめっちゃいいとかそういうのもたまにあるな… |
| … | 47226/06/22(月)12:56:48No.1442394825+よっぽどのリキ入れた企画でもない限り |
| … | 47326/06/22(月)12:57:05No.1442394894そうだねx1>とりあえずやってみるというのは仕事においては大事だし… |
| … | 47426/06/22(月)12:57:09No.1442394907+まぁ大暮は他にも原作つけてやったけど全然ダメだったことあるから |
| … | 47526/06/22(月)12:57:10No.1442394910+1話描いてまだ公開前ならまあセーフか… |
| … | 47626/06/22(月)12:57:15No.1442394928+漫画作業ってマジだ地獄の労働だからそりゃ「あっこれモチベ維持無理だ…」ってなったらこういうお断り入れるのもやむなしだよ |
| … | 47726/06/22(月)12:57:19No.1442394944+>>ブサメンでキモいを前面に押し出しているから難しいのが田中 |
| … | 47826/06/22(月)12:57:21No.1442394953+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 47926/06/22(月)12:57:28No.1442394977+業務用餅って凄い人だったんだな |
| … | 48026/06/22(月)12:57:36No.1442395005+なんだっけ中世ラブコメ描きたくね〜みたいなやつ |
| … | 48126/06/22(月)12:57:52No.1442395074そうだねx1>1話描いてまだ公開前ならまあセーフか… |
| … | 48226/06/22(月)12:58:09No.1442395141+全体的に原作過多で作画屋不足らしいからな |
| … | 48326/06/22(月)12:58:15No.1442395159そうだねx2>なんだっけ中世ラブコメ描きたくね〜みたいなやつ |
| … | 48426/06/22(月)12:58:15No.1442395160そうだねx3>募集中=うんこ食べますって意味と捉えるのはパワハラ気質強すぎるぞお前 |
| … | 48526/06/22(月)12:58:16No.1442395164+ジュビロの弟子の威圧の人は? |
| … | 48626/06/22(月)12:58:19No.1442395182そうだねx3チー付与は話題になったから良かったけど原作改変して跳ねなかったら空気最悪だろうな |
| … | 48726/06/22(月)12:58:19No.1442395186+>業務用餅って凄い人だったんだな |
| … | 48826/06/22(月)12:58:25No.1442395212そうだねx2大暮は何で作画だけあんなに超人なんだろうね…イラストじゃなく漫画のフォーマットであのグラフィックは何なんだよ… |
| … | 48926/06/22(月)12:58:27No.1442395217そうだねx3仕事なんだから引き受けた以上はやれよとしか言えない |
| … | 49026/06/22(月)12:58:30No.1442395231そうだねx2>業務用餅って凄い人だったんだな |
| … | 49126/06/22(月)12:58:32No.1442395239+一時代を築いたハルヒだって最初のコミカライズはあんなんだったしな… |
| … | 49226/06/22(月)12:59:05No.1442395362そうだねx2大ヒットしないまでも大手出版社から単行本数巻出るくらいの仕事すればその後はなんもしなくても大小さまざまなところから仕事の依頼きてその中から選べるようになるが |
| … | 49326/06/22(月)12:59:10No.1442395390そうだねx2>仕事募集中て言いながら内容選り好みするの小狡いな… |
| … | 49426/06/22(月)12:59:12No.1442395393そうだねx1>>>ブサメンでキモいを前面に押し出しているから難しいのが田中 |
| … | 49526/06/22(月)12:59:22No.1442395434そうだねx1>仕事なんだから引き受けた以上はやれよとしか言えない |
| … | 49626/06/22(月)12:59:26No.1442395448+>一時代を築いたハルヒだって最初のコミカライズはあんなんだったしな… |
| … | 49726/06/22(月)12:59:29No.1442395469+チー付与くらい好き勝手やったらいいのでは? |
| … | 49826/06/22(月)12:59:41No.1442395516+野良の同人描きをスカウトしてきたらとんでもない逸材だった虚構推理 |
| … | 49926/06/22(月)12:59:46No.1442395534+>全体的に原作過多で作画屋不足らしいからな |
| … | 50026/06/22(月)12:59:54No.1442395571そうだねx1>仕事なんだから引き受けた以上はやれよとしか言えない |
| … | 50126/06/22(月)12:59:55No.1442395576+>一時代を築いたSAOだって最初のコミカライズはあんなんだったしな… |
| … | 50226/06/22(月)13:00:00No.1442395600そうだねx2web漫画描きは小銭稼ぐ手段が多すぎるのでもう出版相手でも匿名相手のリクエストとの区別がついてない |
| … | 50326/06/22(月)13:00:02No.1442395609そうだねx10チー付与も結果論だろ |
| … | 50426/06/22(月)13:00:16No.1442395659+>>仕事なんだから引き受けた以上はやれよとしか言えない |
| … | 50526/06/22(月)13:00:16No.1442395664そうだねx2中世ラブコメ嫌がった人は原作者に最大ダメージ入るお気持ちのし方したからまたちょっと論点が変わる |
| … | 50626/06/22(月)13:00:20No.1442395683+>わざわざ仕事相手に選んてくれた人間をウンコ扱いする神経なのをまず疑ってくれよ… |
| … | 50726/06/22(月)13:00:25No.1442395706そうだねx2幼女戦記はビジュアル面はコミカライズ準拠でアニメ化してほしかったなー!って今でも思ってる |
| … | 50826/06/22(月)13:00:34No.1442395741+>原作でも似たような事言われてたけどアナルセックスもセックスも |
| … | 50926/06/22(月)13:00:38No.1442395757そうだねx1剣聖のおっさんもコミック化で動きがわかりやすくなって人気ってのもあったな |
| … | 51026/06/22(月)13:00:41No.1442395769そうだねx1>仕事なんだから引き受けた以上はやれよとしか言えない |
| … | 51126/06/22(月)13:00:43No.1442395778+>チー付与も結果論だろ |
| … | 51226/06/22(月)13:00:46No.1442395790+>チー付与も結果論だろ |
| … | 51326/06/22(月)13:01:05No.1442395849+戦闘シーン全部削ってエロ増し増しにしていいならやるけど… |
| … | 51426/06/22(月)13:01:05No.1442395850+うんこついてますよ |
| … | 51526/06/22(月)13:01:08No.1442395869+チー付与だって最初様子見て王道っぽくはやってたろ |
| … | 51626/06/22(月)13:01:16No.1442395904+>野良の同人描きをスカウトしてきたらとんでもない逸材だった超電磁砲 |
| … | 51726/06/22(月)13:01:33No.1442395962そうだねx8>チー付与くらい好き勝手やったらいいのでは? |
| … | 51826/06/22(月)13:01:35No.1442395973そうだねx1引き受ける前に一通り読んでから決めろよ |
| … | 51926/06/22(月)13:01:41No.1442395991そうだねx2>わざわざ仕事相手に選んてくれた人間をウンコ扱いする神経なのをまず疑ってくれよ… |
| … | 52026/06/22(月)13:01:41No.1442395994そうだねx2まぁワンパンマンとか偽物の錬金術師とかみてても |
| … | 52126/06/22(月)13:01:58No.1442396049+>戦闘シーン全部削ってエロ増し増しにしていいならやるけど… |
| … | 52226/06/22(月)13:02:02No.1442396071+>>>仕事なんだから引き受けた以上はやれよとしか言えない |
| … | 52326/06/22(月)13:02:09No.1442396097+チー付与で一番可哀想なのは原作イラストの人じゃない? |
| … | 52426/06/22(月)13:02:12No.1442396105+>まぁワンパンマンとか偽物の錬金術師とかみてても |
| … | 52526/06/22(月)13:02:23No.1442396147+つうて自分の脳みそからゼロからの1を捻り出して |
| … | 52626/06/22(月)13:02:39No.1442396206+>チー付与も結果論だろ |
| … | 52726/06/22(月)13:02:56No.1442396262+>幼女戦記はビジュアル面はコミカライズ準拠でアニメ化してほしかったなー!って今でも思ってる |
| … | 52826/06/22(月)13:03:13No.1442396315そうだねx2>剣聖のおっさんもコミック化で動きがわかりやすくなって人気ってのもあったな |
| … | 52926/06/22(月)13:03:45No.1442396423+幼女戦記コミカライズはどのくらい売れてんのかな |
| … | 53026/06/22(月)13:03:54No.1442396451+出版側も都合で予定外に打ち切る事もあるし契約次第の話 |
| … | 53126/06/22(月)13:04:00No.1442396482そうだねx1受けさえすれば全て許容されるのは創作の常だから… |
| … | 53226/06/22(月)13:04:01No.1442396486そうだねx1>あれも人気出たからいいけど原作改変結構やってて原作寄りに作ったアニメで漫画しか読んでない人から改変すんなってブーイングされたりしてたし |
| … | 53326/06/22(月)13:04:11No.1442396521そうだねx1貞操逆転の童貞辺境領主のやつはクオリティ高かったのに作画が病んで悲しくなった |
| … | 53426/06/22(月)13:04:11No.1442396522+結局コミカライズやアニメで自分のデザイン一切使われなくても原案として永遠に金入ってくる書籍表紙が一番美味しいし… |
| … | 53526/06/22(月)13:04:14No.1442396533+>思う上でまああの線の多さはな…ともなる |
| … | 53626/06/22(月)13:04:16No.1442396543そうだねx1辛いのはそのつまらなさが作画側の実績になるわけで |
| … | 53726/06/22(月)13:04:22No.1442396566そうだねx3>つうて自分の脳みそからゼロからの1を捻り出して |
| … | 53826/06/22(月)13:04:35No.1442396620+>仮に原作が大人気で作者が改変嫌がる人だったら… |
| … | 53926/06/22(月)13:04:47No.1442396655そうだねx3>>全体的に原作過多で作画屋不足らしいからな |
| … | 54026/06/22(月)13:04:48No.1442396659そうだねx1>つうて自分の脳みそからゼロからの1を捻り出して |
| … | 54126/06/22(月)13:05:13No.1442396751+>チー付与で一番可哀想なのは原作イラストの人じゃない? |
| … | 54226/06/22(月)13:05:22No.1442396780+>出版側も都合で予定外に打ち切る事もあるし契約次第の話 |
| … | 54326/06/22(月)13:05:22No.1442396784+>あれも人気出たからいいけど原作改変結構やってて原作寄りに作ったアニメで漫画しか読んでない人から改変すんなってブーイングされたりしてたし |
| … | 54426/06/22(月)13:05:25No.1442396801+>>チー付与も結果論だろ |
| … | 54526/06/22(月)13:05:35No.1442396832+契約条項だとかその編集その業界での信頼関係とかが問題ないのであれば好きにしたらいいんじゃねとしか言いようがない |
| … | 54626/06/22(月)13:05:40No.1442396850+>思う上でまああの線の多さはな…ともなる |
| … | 54726/06/22(月)13:05:52No.1442396906そうだねx2>辛いのはそのつまらなさが作画側の実績になるわけで |
| … | 54826/06/22(月)13:06:09No.1442396979+一本書籍化された程度じゃバイト以下の収入って言われるし専業ならヒット飛ばすか何本も描くしかないわな |
| … | 54926/06/22(月)13:06:14No.1442396992そうだねx8>誠実であるとは思う |
| … | 55026/06/22(月)13:06:15No.1442396996そうだねx2>仮に原作が大人気で作者が改変嫌がる人だったら… |
| … | 55126/06/22(月)13:06:24No.1442397019+>でも小説版のマーガレットと漫画版のマーガレットだいぶ容姿違うような… |
| … | 55226/06/22(月)13:06:29No.1442397029+>幼女戦記コミカライズはどのくらい売れてんのかな |
| … | 55326/06/22(月)13:06:53No.1442397108そうだねx2>ちなみに全体の内訳は書店20%、流通10%、出版が残りの60%なんで |
| … | 55426/06/22(月)13:06:57No.1442397119+そういや異世界描きたくねえですわ〜した人じゃなくてされた作家さんの方は大丈夫なんだろうか… |
| … | 55526/06/22(月)13:06:59No.1442397129+オリジナル描かない理由はなんでもいいけどよぉ |
| … | 55626/06/22(月)13:07:02No.1442397140そうだねx2>>あれも人気出たからいいけど原作改変結構やってて原作寄りに作ったアニメで漫画しか読んでない人から改変すんなってブーイングされたりしてたし |
| … | 55726/06/22(月)13:07:13No.1442397177そうだねx1>スティーブン・キングも大分拗れたしな |
| … | 55826/06/22(月)13:07:23No.1442397210そうだねx1>>辛いのはそのつまらなさが作画側の実績になるわけで |
| … | 55926/06/22(月)13:07:29No.1442397229+エロエロでウケた異世界迷宮でハーレムをのコミカライズみたいなのは他にもあるんかな |
| … | 56026/06/22(月)13:08:15No.1442397370そうだねx2言っちゃ悪いがウケてない原作だから改変が許されるだけでウケてる原作だとちゃんと監修されるだけでしょう |
| … | 56126/06/22(月)13:08:24No.1442397392+原作に忠実に作れ余計なことすんな!ってなることの方が普通だと思うんだよね |
| … | 56226/06/22(月)13:09:02No.1442397530+編集者の方も漫画家のオリジナル企画よりもコミカライズの方が数字も読めるし企画作るのも楽だしでそっちに流れてるってことはないだろうか |
| … | 56326/06/22(月)13:09:19No.1442397609+現代ダンジョンものは数自体が少ないけどイラストレーターとか漫画家の一次創作だといいのあるのにノベルだとイマイチなのはなんなんだろう |
| … | 56426/06/22(月)13:09:21No.1442397618+あんまし言いたくはないけど |
| … | 56526/06/22(月)13:09:26No.1442397636そうだねx2コミカライズでの改変がウケれば「原作に無い名シーン」「原作者はもっと原作読んで」みたいに言われて |
| … | 56626/06/22(月)13:09:33No.1442397661そうだねx1>言っちゃ悪いがウケてない原作だから改変が許されるだけでウケてる原作だとちゃんと監修されるだけでしょう |
| … | 56726/06/22(月)13:09:41No.1442397700そうだねx1>誰と戦ってんの?こいつ |
| … | 56826/06/22(月)13:09:44No.1442397709+>剣聖のおっさんもコミック化で動きがわかりやすくなって人気ってのもあったな |
| … | 56926/06/22(月)13:09:51No.1442397744そうだねx1fu6874992.jpeg |
| … | 57026/06/22(月)13:09:51No.1442397749+>原作に忠実に作れ余計なことすんな!ってなることの方が普通だと思うんだよね |
| … | 57126/06/22(月)13:09:58No.1442397776+>言っちゃ悪いがウケてない原作だから改変が許されるだけでウケてる原作だとちゃんと監修されるだけでしょう |
| … | 57226/06/22(月)13:10:00No.1442397790+こうやったほうが面白いだろうがよ!ってケンカして辞めさせられましたならまだわかるんだが |
| … | 57326/06/22(月)13:10:07No.1442397816+そこは原作からウケたのかコミカライズでハネたのかの違いでしょうな |
| … | 57426/06/22(月)13:10:18No.1442397846そうだねx3クリエイター同士がリスペクトし合う性善キラキラ物語以外受け入れない人と |
| … | 57526/06/22(月)13:10:20No.1442397858+ウケてなかったらコミカライズされないはそうだが |
| … | 57626/06/22(月)13:10:56No.1442398007そうだねx8>あんまし言いたくはないけど |
| … | 57726/06/22(月)13:10:56No.1442398008そうだねx3>あんまし言いたくはないけど |
| … | 57826/06/22(月)13:11:02No.1442398032+角川が儲からないって判断したから先細り確定の業界になっちゃったね |
| … | 57926/06/22(月)13:11:06No.1442398049+出版社サブスクで普段読まない雑誌の知らん作品一覧見るとコミカライズだらけでビビる |
| … | 58026/06/22(月)13:11:18No.1442398094そうだねx1本当にウケてない作品を見たけりゃ小説家になろうの新着でも漁ればいいだろう |
| … | 58126/06/22(月)13:11:19No.1442398096+>>言っちゃ悪いがウケてない原作だから改変が許されるだけでウケてる原作だとちゃんと監修されるだけでしょう |
| … | 58226/06/22(月)13:11:33No.1442398149+>作画担当の1人すら魅了できない原作なんて |
| … | 58326/06/22(月)13:11:34No.1442398155+ハネさせてくれるなら原作なんてどうしてくれてもいい |
| … | 58426/06/22(月)13:11:41No.1442398187そうだねx2本当に選り好みするなら自分からコミカライズしたい作品に売り込め |
| … | 58526/06/22(月)13:11:46No.1442398212+世間じゃウケてるけど俺には刺さらなかった…みたいな経験誰でも一度くらいあるでしょう |
| … | 58626/06/22(月)13:11:58No.1442398263+このすばも微妙エピソードは飛ばす判断してたし |
| … | 58726/06/22(月)13:12:16No.1442398337+>やれると思ったけどやっぱ無理だったわとか遊びじゃないんだぞ… |
| … | 58826/06/22(月)13:12:33No.1442398385そうだねx2>本当にウケてない作品を見たけりゃ小説家になろうの新着でも漁ればいいだろう |
| … | 58926/06/22(月)13:12:37No.1442398396そうだねx4(この主人公無気力気味だったのになんか急に心変わりしたな…) |
| … | 59026/06/22(月)13:12:38No.1442398401+みんなニンジャスレイヤーみたいならいいのにね |
| … | 59126/06/22(月)13:12:39No.1442398404+チー付与くらい好き勝手してよければモチベ保たれたかもしれない |
| … | 59226/06/22(月)13:13:14No.1442398526そうだねx2好き勝手に描きたいんならオリジナルで発表すればいいんですよ |
| … | 59326/06/22(月)13:13:24No.1442398563そうだねx2漫画で面白くしろよ役目でしょ |
| … | 59426/06/22(月)13:13:35No.1442398599+>このすばも微妙エピソードは飛ばす判断してたし |
| … | 59526/06/22(月)13:13:39No.1442398616そうだねx2>チー付与くらい好き勝手してよければモチベ保たれたかもしれない |
| … | 59626/06/22(月)13:13:51No.1442398653+>ウケてなかったらまずコミカライズされないよ! |
| … | 59726/06/22(月)13:13:55No.1442398668そうだねx1>みんなニンジャスレイヤーみたいならいいのにね |
| … | 59826/06/22(月)13:13:59No.1442398686+出版社側の取り分が変わらないならなろうコミカライズの方が企画楽そうだし |
| … | 59926/06/22(月)13:14:01No.1442398696+>ウケてなかったらまずコミカライズされないよ! |
| … | 60026/06/22(月)13:14:07No.1442398718+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 60126/06/22(月)13:14:12No.1442398733+>現代ダンジョンものは数自体が少ないけどイラストレーターとか漫画家の一次創作だといいのあるのにノベルだとイマイチなのはなんなんだろう |
| … | 60226/06/22(月)13:14:34No.1442398818+>本当に選り好みするなら自分からコミカライズしたい作品に売り込め |
| … | 60326/06/22(月)13:14:36No.1442398820+まぁ一話ならお互いダメージ少ないから割り切るしかない |
| … | 60426/06/22(月)13:14:38No.1442398825+>とんスキなんか原作と編集と漫画家で今後のコミカライズの方針を会議してたらしいし |
| … | 60526/06/22(月)13:14:45No.1442398853+俺が面白くしてやるくらいできないでなにが漫画家なのか |
| … | 60626/06/22(月)13:14:50No.1442398879+>みんなニンジャスレイヤーみたいならいいのにね |
| … | 60726/06/22(月)13:15:15No.1442398962+>本当にウケてない作品を見たけりゃ小説家になろうの新着でも漁ればいいだろう |
| … | 60826/06/22(月)13:15:17No.1442398972そうだねx5チー付与チー付与言うけど改変て自分のセンス全部問われるから |
| … | 60926/06/22(月)13:15:19No.1442398984+コミカライズは会社にもよるんだろうけどもう書籍一巻の売り上げ出る前から声かけてる例もあるから |
| … | 61026/06/22(月)13:15:39No.1442399051+アニメ賢者の弟子を名乗る賢者監督「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 61126/06/22(月)13:15:50No.1442399091+>それなら作画だって最初から引き受けなきゃいいだけだ |
| … | 61226/06/22(月)13:15:51No.1442399095そうだねx4原作:手間を掛けずに原作作ってマネタイズしたい |
| … | 61326/06/22(月)13:16:01No.1442399134そうだねx5>チー付与チー付与言うけど改変て自分のセンス全部問われるから |
| … | 61426/06/22(月)13:16:27No.1442399236+大筋は原作なぞってるのに臨場感没入感が全然違う(良い意味でも悪い意味でも)コミカライズノベライズアニメ化なんてまあいくらでもあるよね |
| … | 61526/06/22(月)13:16:30No.1442399246そうだねx2>アニメ賢者の弟子を名乗る賢者監督「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 61626/06/22(月)13:16:41No.1442399278そうだねx1>アニメ二回攻撃お母さん監督「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 61726/06/22(月)13:16:47No.1442399299そうだねx5単純に作画が面白くないだけな可能性も高い |
| … | 61826/06/22(月)13:17:15No.1442399424+文字だけより漫画の方が多くの人の目につくし漫画よりアニメはさらに多くの人に見られるしその結果ありえんほどのヒットも出るようになった |
| … | 61926/06/22(月)13:17:29No.1442399470+原作通りやらなかったせいで失敗した例の方がはるかに多いだろうに |
| … | 62026/06/22(月)13:17:36No.1442399501+2回攻撃のキャラデザは完璧な仕事をしたけど |
| … | 62126/06/22(月)13:17:43No.1442399520そうだねx1>あれに関してはそれ以上に原作者の心の広さがSSRすぎる… |
| … | 62226/06/22(月)13:17:47No.1442399535そうだねx2餅は最初はこんな漫画どうせ打ち切られるよで投げやりに描いてただけだったんじゃ |
| … | 62326/06/22(月)13:17:58No.1442399573+作画担当に「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」くらいの事を言う原作者もどこかにいるんだろうか |
| … | 62426/06/22(月)13:18:09No.1442399616そうだねx1読者にも伝わるレベルでやる気のなさが出てる作画ってたまにあるからな… |
| … | 62526/06/22(月)13:18:15No.1442399647そうだねx1>原作:手間を掛けずに原作作ってマネタイズしたい |
| … | 62626/06/22(月)13:18:15No.1442399648そうだねx1>中山竜「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 62726/06/22(月)13:18:22No.1442399677そうだねx5>作画担当に「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」くらいの事を言う原作者もどこかにいるんだろうか |
| … | 62826/06/22(月)13:18:33No.1442399715+>漫画で面白くしろよ役目でしょ |
| … | 62926/06/22(月)13:18:37No.1442399730+>作画担当に「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」くらいの事を言う原作者もどこかにいるんだろうか |
| … | 63026/06/22(月)13:18:39No.1442399732+>>とんスキなんか原作と編集と漫画家で今後のコミカライズの方針を会議してたらしいし |
| … | 63126/06/22(月)13:18:45No.1442399750そうだねx1スレ画の原作見たら「」も(あー…)ってなるかもしれんし… |
| … | 63226/06/22(月)13:18:47No.1442399758+最近出版社がIP欲しさに自社の社員に原作書かせてそれをコミカライズするみたいなのチョイチョイ見る |
| … | 63326/06/22(月)13:18:55No.1442399785+>作画担当に「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」くらいの事を言う原作者もどこかにいるんだろうか |
| … | 63426/06/22(月)13:19:12No.1442399853+漫画の続きが読みたいから原作書いてる虚構推理みたいな例もあるしね |
| … | 63526/06/22(月)13:19:27No.1442399911そうだねx2>映画ドラゴンボール監督「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 63626/06/22(月)13:19:28No.1442399913+>本当にウケてない作品を見たけりゃ小説家になろうの新着でも漁ればいいだろう |
| … | 63726/06/22(月)13:19:28No.1442399916+>作画担当に「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」くらいの事を言う原作者もどこかにいるんだろうか |
| … | 63826/06/22(月)13:19:33No.1442399933+>作画担当に「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」くらいの事を言う原作者もどこかにいるんだろうか |
| … | 63926/06/22(月)13:19:53No.1442400006そうだねx5>>中山竜「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 64026/06/22(月)13:20:40No.1442400190そうだねx3>>>あれに関してはそれ以上に原作者の心の広さがSSRすぎる… |
| … | 64126/06/22(月)13:20:42No.1442400192+>>映画ドラゴンボール監督「面白くしたつもりなのにどうして…」 |
| … | 64226/06/22(月)13:20:54No.1442400249+有名IPの公式アンソロとかだと「オリジナル要素出したらダメオリジナルモブ映したらダメ原作のあの部分のイジリはNG」みたいな細かい契約書送られてくるよ… |
| … | 64326/06/22(月)13:21:05No.1442400293+>「原作を無難になぞったりしないでください、私はあなたが描く作品が見たいんです」 |
| … | 64426/06/22(月)13:21:20No.1442400364+ネタにされてるなろうコミカライズもそもそもの話がおかしいのもあれば作画が明らかにおかしいのもある |
| … | 64526/06/22(月)13:21:25No.1442400386+理想を言えば原作者だって「いやあコミカライズやアニメの人がめちゃくちゃ頑張ってくれただけで僕なんて」 |
| … | 64626/06/22(月)13:21:31No.1442400405+>漫画の続きが読みたいから原作書いてる虚構推理みたいな例もあるしね |
| … | 64726/06/22(月)13:21:38No.1442400431そうだねx6ここでいうべきではないけど |
| … | 64826/06/22(月)13:21:41No.1442400439+シュールギャグとシリアスとバトル描ける漫画家とバラバラ殺人レベルの改変許してくれる原作が居ないと成立しないからチー付与は参考にならない |
| … | 64926/06/22(月)13:21:47No.1442400460+>アニメの出来はアレだったけどあんだけボロクソ言われてネットでお気持ち表明だのレスバだのやらなかったのは偉いと思う |
| … | 65026/06/22(月)13:21:52No.1442400474+(自分の腕もあいまって)どうやってもつまらない漫画になるから |
| … | 65126/06/22(月)13:22:00No.1442400507+客は原作そのままを望んでいるのに原作者が原作改変しろとか言い出すのはズルだろ… |
| … | 65226/06/22(月)13:22:17No.1442400580+>有名IPの公式アンソロとかだと「オリジナル要素出したらダメオリジナルモブ映したらダメ原作のあの部分のイジリはNG」みたいな細かい契約書送られてくるよ… |
| … | 65326/06/22(月)13:22:28No.1442400618そうだねx1>ここでいうべきではないけど |
| … | 65426/06/22(月)13:22:43No.1442400673+>漫画の続きが読みたいから原作書いてる虚構推理みたいな例もあるしね |
| … | 65526/06/22(月)13:22:48No.1442400688そうだねx1同じく口で契約は守れとか漫画家を守れとか言ってるんだから意味わかんねえわ |
| … | 65626/06/22(月)13:22:51No.1442400703そうだねx2実写ドラゴンボールは奮起のスイッチにもなったからこういう時に出すには難しい立ち位置… |
| … | 65726/06/22(月)13:23:10No.1442400771+>いっそ怒られるつもりでギャグ漫画に改変してお出ししたデビュー当時の島本和彦… |
| … | 65826/06/22(月)13:23:16No.1442400790+>ここでいうべきではないけど |
| … | 65926/06/22(月)13:23:48No.1442400918+>✖️ |
| … | 66026/06/22(月)13:24:16No.1442401007+特定作家を極端に持ち上げたり蔑むのは良くない |
| … | 66126/06/22(月)13:24:58No.1442401137そうだねx2原作もコミカライズも面白かったのに...ロボ描けねぇからギブアップした漫画担当悲しい |
| … | 66226/06/22(月)13:25:10No.1442401189+>実写ドラゴンボールは奮起のスイッチにもなったからこういう時に出すには難しい立ち位置… |
| … | 66326/06/22(月)13:25:41No.1442401291+ガルパン劇場版のコミカライズって最後までやったのかな |
| … | 66426/06/22(月)13:25:43No.1442401301そうだねx4大半の「」は有益な議論をしようとかそもそも考えてないのである |
| … | 66526/06/22(月)13:25:57No.1442401349+文字原作が書ける人と絵が描ける人をマッチングさせてコミカライズをやってるけどネームできる人間がいるかいないかで出来上がるもののクオリティに歴然の差が出る |
| … | 66626/06/22(月)13:25:58No.1442401355+俺の好きななろうはアニメ化用のコミカライズのストック切れたあたりでパチスロ化の発表があった |
| … | 66726/06/22(月)13:26:06No.1442401388そうだねx1>同じく口で契約は守れとか漫画家を守れとか言ってるんだから意味わかんねえわ |
| … | 66826/06/22(月)13:26:31No.1442401480+>原作もコミカライズも面白かったのに...ロボ描けねぇからギブアップした漫画担当悲しい |
| … | 66926/06/22(月)13:26:39No.1442401509そうだねx1微妙な原作 |
| … | 67026/06/22(月)13:26:52No.1442401560そうだねx3>???「もう車やレース描きたくない…美少女だけ描かせてくれ…」 |
| … | 67126/06/22(月)13:27:28No.1442401686+>???「もう車やレース描きたくない…美少女だけ描かせてくれ…」 |
| … | 67226/06/22(月)13:27:29No.1442401694+自分ロボも動物もいけます!って人が恋愛ラブコメ担当してて悲しくなった |
| … | 67326/06/22(月)13:27:29No.1442401695+>>アニメの出来はアレだったけどあんだけボロクソ言われてネットでお気持ち表明だのレスバだのやらなかったのは偉いと思う |
| … | 67426/06/22(月)13:27:31No.1442401705+結局個人事業主の判断なんだからいいじゃないか別に |
| … | 67526/06/22(月)13:27:32No.1442401710+つまんないとしても仮にも製作に関わってる側に言ってほしくないな… |
| … | 67626/06/22(月)13:27:46No.1442401768そうだねx1昔のラノベは良かった |
| … | 67726/06/22(月)13:27:47No.1442401774そうだねx2>結局個人事業主の判断なんだからいいじゃないか別に |
| … | 67826/06/22(月)13:28:08No.1442401835+>>???「もう車やレース描きたくない…美少女だけ描かせてくれ…」 |
| … | 67926/06/22(月)13:28:27No.1442401918+>俺の好きななろうはアニメ化用のコミカライズのストック切れたあたりでパチスロ化の発表があった |
| … | 68026/06/22(月)13:28:30No.1442401937そうだねx1>アニメは原作通りにやります |
| … | 68126/06/22(月)13:28:38No.1442401966+>同じく口で契約は守れとか漫画家を守れとか言ってるんだから意味わかんねえわ |
| … | 68226/06/22(月)13:28:43No.1442401982+>>???「もう車やレース描きたくない…美少女だけ描かせてくれ…」 |
| … | 68326/06/22(月)13:29:12No.1442402075+コミカライズ無視して原作準拠でアニメ化ってあるの? |
| … | 68426/06/22(月)13:29:19No.1442402095そうだねx2>微妙な原作 |
| … | 68526/06/22(月)13:29:20No.1442402100そうだねx2>>実写ドラゴンボールは奮起のスイッチにもなったからこういう時に出すには難しい立ち位置… |
| … | 68626/06/22(月)13:29:24No.1442402119+まぁ原作の根本の設定から弄ってるアニメなんかはもうオリジナルでやれよ!って言いたくもなる |
| … | 68726/06/22(月)13:29:31No.1442402151+>なんで払ってないと思ったんだ…? |
| … | 68826/06/22(月)13:29:41No.1442402193+>誠実であるとは思う |
| … | 68926/06/22(月)13:29:46No.1442402206そうだねx1>コミカライズ無視して原作準拠でアニメ化ってあるの? |
| … | 69026/06/22(月)13:29:57No.1442402243+自分が関わった作品平気で叩く声優ってわりといるんだよね |
| … | 69126/06/22(月)13:30:26No.1442402342+原作再現を忠実にやって盛り上がる手前で終わったアニメ化はラノベアニメ時代からあるあるだな |
| … | 69226/06/22(月)13:30:34No.1442402372そうだねx3>つまんないとしても仮にも製作に関わってる側に言ってほしくないな… |
| … | 69326/06/22(月)13:30:40No.1442402391そうだねx1>つまんないとしても仮にも製作に関わってる側に言ってほしくないな… |
| … | 69426/06/22(月)13:30:49No.1442402412+コミカライズが原作と乖離しすぎてなければ原作のアニメ化でも何も問題ないはずなんだ |
| … | 69526/06/22(月)13:31:07No.1442402473そうだねx5>自分が関わった作品平気で叩く声優ってわりといるんだよね |
| … | 69626/06/22(月)13:31:17No.1442402508+>>なんで払ってないと思ったんだ…? |
| … | 69726/06/22(月)13:31:57No.1442402640+>>誠実であるとは思う |
| … | 69826/06/22(月)13:32:09No.1442402674そうだねx1>何回か上がってる異世界ラブコメ描きたくねえ〜の人はその点でヤバい |
| … | 69926/06/22(月)13:32:13No.1442402695そうだねx1>そうじゃなくてなんで何も言及されてないのに通常じゃ考えにくいことを勝手に想定して話を進めてるかが疑問なんだ |
| … | 70026/06/22(月)13:32:31No.1442402768+アニメ化しといてこの次から面白くなるんだってところで2期がないなんてのはどうなんですかねぇぇぇl? |
| … | 70126/06/22(月)13:32:44No.1442402793そうだねx3漫画家なんてそもそもメール送っても返事こないし |
| … | 70226/06/22(月)13:33:37No.1442402968+異世界ラブコメ描きたくねぇの人アカウント消してないけど更新しない状態だな… |
| … | 70326/06/22(月)13:33:40No.1442402980+>>そうじゃなくてなんで何も言及されてないのに通常じゃ考えにくいことを勝手に想定して話を進めてるかが疑問なんだ |
| … | 70426/06/22(月)13:33:41No.1442402987+これ晒すのは友達や同僚くらいに留めるべきだろ |
| … | 70526/06/22(月)13:33:48No.1442403003そうだねx1>アニメ化しといてこの次から面白くなるんだってところで2期がないなんてのはどうなんですかねぇぇぇl? |
| … | 70626/06/22(月)13:33:55No.1442403024+>アニメ化しといてこの次から面白くなるんだってところで2期がないなんてのはどうなんですかねぇぇぇl? |
| … | 70726/06/22(月)13:33:56No.1442403030+>アニメ化しといてこの次から面白くなるんだってところで2期がないなんてのはどうなんですかねぇぇぇl? |
| … | 70826/06/22(月)13:34:13No.1442403104そうだねx2関係者が叩いてるんなら叩いていいだろって便乗しだすアホなんて確実にいるよな |
| … | 70926/06/22(月)13:34:24No.1442403146+>これ晒すのは友達や同僚くらいに留めるべきだろ |
| … | 71026/06/22(月)13:34:33No.1442403174+>お前は契約も結ばずに仕事してるのか…? |
| … | 71126/06/22(月)13:34:43No.1442403215+>アニメ化しといてこの次から面白くなるんだってところで2期がないなんてのはどうなんですかねぇぇぇl? |
| … | 71226/06/22(月)13:35:32No.1442403386+超○○やとかもアニメ会社の方がガチでヤバイところだから |
| … | 71326/06/22(月)13:35:50No.1442403461+「おべっか使ってください」とか「イメージ下げないでください」みたいな契約があるって言うのかよ |
| … | 71426/06/22(月)13:35:55No.1442403477+原作サイドが口出ししなかったらダメになってたパターンも口出ししたのになんかダメになったパターンもあるからこの辺は難しいよね… |
| … | 71526/06/22(月)13:36:01No.1442403500+>異世界ラブコメ描きたくねぇの人アカウント消してないけど更新しない状態だな… |
| … | 71626/06/22(月)13:36:16No.1442403546+ロボ物を連載するなら手癖でスペリオルガンダム描けるくらいじゃないときついでしょ |
| … | 71726/06/22(月)13:36:37No.1442403613+出版からゲーム行ってびっくりしたのはみんな成果物とかの契約ちゃんとしてることだわ… |
| … | 71826/06/22(月)13:36:39No.1442403620+>他人にかける迷惑考えろや |
| … | 71926/06/22(月)13:36:43No.1442403639+みんな他人の成果で勝ち馬に乗りたいんだよ |
| … | 72026/06/22(月)13:37:01No.1442403681+>関係者が叩いてるんなら叩いていいだろって便乗しだすアホなんて確実にいるよな |
| … | 72126/06/22(月)13:37:22No.1442403752そうだねx2>他人にかける迷惑を考えると早くからすいません無理でしたと頭を下げるのがベター |
| … | 72226/06/22(月)13:37:46No.1442403843+クソなものはクソってマルバツはっきり語るレビュー文化じゃねえかなエンタメって |
| … | 72326/06/22(月)13:37:49No.1442403858+原作とスタッフは仲いいのに作監とスタジオが揉めたっぽくて二期が来ない作品がありつらい |
| … | 72426/06/22(月)13:37:57No.1442403900+みんなますます出版社のことが嫌いになったね |
| … | 72526/06/22(月)13:38:02No.1442403925+>ロボ物を連載するなら手癖でスペリオルガンダム描けるくらいじゃないときついでしょ |
| … | 72626/06/22(月)13:38:11No.1442403962+>ロボ物を連載するなら手癖でスペリオルガンダム描けるくらいじゃないときついでしょ |
| … | 72726/06/22(月)13:38:29No.1442404021+>体調崩したとか親の介護とか |
| … | 72826/06/22(月)13:38:53No.1442404117+>原作者に直接つまらない言ったら流石にどうかと思うけど編集に伝えるくらいならいいだろう |
| … | 72926/06/22(月)13:38:54No.1442404118+>>他人にかける迷惑を考えると早くからすいません無理でしたと頭を下げるのがベター |
| … | 73026/06/22(月)13:39:33No.1442404258+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 73126/06/22(月)13:40:02No.1442404363+>>>他人にかける迷惑を考えると早くからすいません無理でしたと頭を下げるのがベター |
| … | 73226/06/22(月)13:40:03No.1442404365+>>原作者に直接つまらない言ったら流石にどうかと思うけど編集に伝えるくらいならいいだろう |
| … | 73326/06/22(月)13:41:11No.1442404603+別に契約で縛って無理やり書き続けさせることもできるだろうけど |
| … | 73426/06/22(月)13:41:12No.1442404610+>誠実であるとは思う |
| … | 73526/06/22(月)13:42:19No.1442404867+>そう!? |
| … | 73626/06/22(月)13:42:26No.1442404902+真面目な話原作と直で連絡取らせてくれない時点で見込みないからそのコミカライズもうやめとけ見たいな話はある |
| … | 73726/06/22(月)13:42:53No.1442404999+>消息不明より億倍まし |
| … | 73826/06/22(月)13:43:05No.1442405025そうだねx1ちなみに原作が大好き過ぎてそれ以外の仕事全部ぶん投げて全力投球した結果干された人もいる |
| … | 73926/06/22(月)13:43:27No.1442405110+別にいいけどチー付与の例があるから作家次第じゃねえかな |
| … | 74026/06/22(月)13:43:55No.1442405209+>>消息不明より億倍まし |
fu6875001.jpg fu6874867.jpg fu6874851.jpg fu6874992.jpeg 1782096209550.jpg