26/06/22(月)11:40:41No.1442374694そうだねx1
13:42頃消えます
プリンはキラキラネームの中ではギリセーフかもしれないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)11:41:14No.1442374814+なんかの作品でプリンちゃんって居た気がする |
| … | 226/06/22(月)11:42:12No.1442375034そうだねx109松臭い話し方だなぁ |
| … | 326/06/22(月)11:42:29No.1442375085そうだねx153弟は絶句してるだけでは? |
| … | 426/06/22(月)11:43:03No.1442375209+変な当て字とか明らかに下ネタや悪意のある名前ではないしなあ |
| … | 526/06/22(月)11:43:42No.1442375351そうだねx57食い物の名前つけるのはマジでペット感覚だなぁって思う |
| … | 626/06/22(月)11:43:43No.1442375354そうだねx2>なんかの作品でプリンちゃんって居た気がする |
| … | 726/06/22(月)11:44:41No.1442375544そうだねx2女の子の名前なの?って二択を外した義父が悪い |
| … | 826/06/22(月)11:45:26No.1442375689そうだねx16不倫ちゃん |
| … | 926/06/22(月)11:45:33No.1442375715+(どーでも)いいね |
| … | 1026/06/22(月)11:45:34No.1442375722+発言を封殺するには寿司食わせればいいですよ! |
| … | 1126/06/22(月)11:45:53No.1442375782+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1226/06/22(月)11:46:08No.1442375820そうだねx34脳が勝手に奥さんに変換してたけどよく見たら旦那だった |
| … | 1326/06/22(月)11:46:14No.1442375840そうだねx6叔父と書かずにおじって書くのは何故? |
| … | 1426/06/22(月)11:46:46No.1442375952+金沢まいもん寿司の加賀百万石握り(時価) |
| … | 1526/06/22(月)11:47:08No.1442376035そうだねx34頭のおかしい妻かと思ったら夫婦揃ってバカだった |
| … | 1626/06/22(月)11:47:32No.1442376122そうだねx34妻の弟にはもう見放されてるだけなのに気が付けないくらいの知能で反論がないならワイの勝ちやみたいな価値観の人間 |
| … | 1726/06/22(月)11:47:43No.1442376166+寿司で金銭状況のアピールも忘れない |
| … | 1826/06/22(月)11:47:51No.1442376183そうだねx23やだなあ四十過ぎのおじさんがどうも山田ぷりんですとか言うの |
| … | 1926/06/22(月)11:47:53No.1442376188+石井プリンだったらおいしいプリンに空耳しちゃうだろうな |
| … | 2026/06/22(月)11:48:24No.1442376303そうだねx7甥っ子がぷりんは気の毒すぎてとてもツッコめねえ |
| … | 2126/06/22(月)11:48:51No.1442376396+去年のプリキュアが田中ぷりんだったな |
| … | 2226/06/22(月)11:48:54No.1442376408そうだねx13せめてぷりんすまで入れてやれよ |
| … | 2326/06/22(月)11:48:56No.1442376415そうだねx9プリンスでもプリンセスでもプリンちゃんじゃねぇか |
| … | 2426/06/22(月)11:48:57No.1442376421そうだねx1プリンはどうしてもムーンブルクの王女経由して犬の名前に思えてしまう |
| … | 2526/06/22(月)11:49:00No.1442376439そうだねx6早い段階で改名するだろ |
| … | 2626/06/22(月)11:49:06No.1442376453+叩くなんてネットの人たちは狭量だなぁ |
| … | 2726/06/22(月)11:49:35No.1442376546そうだねx29弟は諦めているだけだと思う… |
| … | 2826/06/22(月)11:49:43No.1442376571そうだねx18王子(おうじ)の方がまだマシじゃん |
| … | 2926/06/22(月)11:50:29No.1442376722そうだねx13弟は絶句と言うよりどうでもいいって感じだと思う |
| … | 3026/06/22(月)11:50:31No.1442376731+ぷっちんぷりん投げつけられそう |
| … | 3126/06/22(月)11:50:40No.1442376776そうだねx2なんで叩かれてるのかは考えないんだ… |
| … | 3226/06/22(月)11:50:47No.1442376801+不゚倫くん |
| … | 3326/06/22(月)11:50:50No.1442376811+>せめてぷりんすまで入れてやれよ |
| … | 3426/06/22(月)11:50:53No.1442376821+まぁ本人が役所行ったらスグに変えてくれる |
| … | 3526/06/22(月)11:50:54No.1442376825そうだねx7無関係ゾーンなんだろうな弟 |
| … | 3626/06/22(月)11:51:09No.1442376869+お前がその年で職場でぷりん君って呼ばれて笑顔になれるんならぷりんって付けりゃいいけどさあ |
| … | 3726/06/22(月)11:51:10No.1442376873+>早い段階で改名するだろ |
| … | 3826/06/22(月)11:51:10No.1442376875そうだねx15プリンです!って堂々発表する親戚はスルー決めるよね |
| … | 3926/06/22(月)11:51:14No.1442376888そうだねx28まあこういう名前の人が面接に来たら |
| … | 4026/06/22(月)11:51:26No.1442376930+ぷりんが許されるのなんて黒髪ボブでインナーカラーの美少女くらいだ |
| … | 4126/06/22(月)11:51:29No.1442376937そうだねx2一緒にお風呂はいったりボクシングしたり |
| … | 4226/06/22(月)11:51:35No.1442376957そうだねx2家族会議とは言うがこれ困惑してるのを承諾と勝手に捉えてるだけなんじゃ |
| … | 4326/06/22(月)11:51:35No.1442376960+金持ちの子が行くような学校だったら名前弄りなんて程度の低いマネは子供のころからしないんじゃない? |
| … | 4426/06/22(月)11:51:45No.1442376994+子供の名前は後ろに(40)とか(65)とか付けてウッてならない名前にしろって最近メで見た |
| … | 4526/06/22(月)11:52:02No.1442377034+浩二って名付けた親はこうなるとは思ってなかったと思うよ |
| … | 4626/06/22(月)11:52:05No.1442377044そうだねx31こんな頭のおかしい名前つける奴に意見しても百害あって一利なしなので |
| … | 4726/06/22(月)11:52:20No.1442377095そうだねx7>金持ちの子が行くような学校だったら名前弄りなんて程度の低いマネは子供のころからしないんじゃない? |
| … | 4826/06/22(月)11:52:27No.1442377121+小学校上がるあたりでポケモンネタでいじられるのは間違いない |
| … | 4926/06/22(月)11:52:28No.1442377122そうだねx17>なんで叩かれてるのかは考えないんだ… |
| … | 5026/06/22(月)11:52:32No.1442377138そうだねx3美味そうな寿司だ |
| … | 5126/06/22(月)11:52:33No.1442377140そうだねx6>金持ちの子が行くような学校だったら名前弄りなんて程度の低いマネは子供のころからしないんじゃない? |
| … | 5226/06/22(月)11:53:07No.1442377261そうだねx17>プリンです!って堂々発表する親戚はスルー決めるよね |
| … | 5326/06/22(月)11:53:28No.1442377327そうだねx21これ奥さんの弟さんは俺が言ってもどうにもならねぇ…寿司食うしかねぇ…ってなってただけだろ |
| … | 5426/06/22(月)11:53:33No.1442377347そうだねx4有名私立は面接で弾くから安心して欲しい |
| … | 5526/06/22(月)11:53:41No.1442377381+何年か後にプリンじゃなくてフリンだったとは…ってオチがつく奴 |
| … | 5626/06/22(月)11:53:51No.1442377416+>子供の名前は後ろに(40)とか(65)とか付けてウッてならない名前にしろって最近メで見た |
| … | 5726/06/22(月)11:54:06No.1442377473そうだねx2お前それ自分が一回大声で名乗ってみろよとは言いたい |
| … | 5826/06/22(月)11:54:27No.1442377549+どうせ半グレみたいな奴なんじゃないの? |
| … | 5926/06/22(月)11:54:37No.1442377581+後のぷりん帝国である |
| … | 6026/06/22(月)11:54:56No.1442377643そうだねx5義弟が賢い |
| … | 6126/06/22(月)11:54:57No.1442377648そうだねx10>なぜか納得してもらえました笑 |
| … | 6226/06/22(月)11:55:04No.1442377680+肝心の親である旦那と嫁がそう言ってんなら言うことはないからな |
| … | 6326/06/22(月)11:55:12No.1442377710+義弟にどんな反応求めてたんだよこいつ |
| … | 6426/06/22(月)11:55:33No.1442377796そうだねx1>義弟にどんな反応求めてたんだよこいつ |
| … | 6526/06/22(月)11:55:43No.1442377838+相手にするだけ無駄な人種は自分に害が無い場合ほっとくのが一番良い |
| … | 6626/06/22(月)11:55:55No.1442377876そうだねx1>>なぜか納得してもらえました笑 |
| … | 6726/06/22(月)11:56:00No.1442377895そうだねx3見切れてるけどどうせ青バッジだろ |
| … | 6826/06/22(月)11:56:13No.1442377941そうだねx4義父もまあまあ賢いというか最低限言っておくべきことは言ってる |
| … | 6926/06/22(月)11:56:16No.1442377955+プリン体ならまあ |
| … | 7026/06/22(月)11:56:17No.1442377964+そろそろ月(らいと)くんとかが結婚してもおかしくない年齢だしキラキラの子は更に輝いてるのかもしれない |
| … | 7126/06/22(月)11:56:24No.1442377991+子供だから子供っぽい名前付けるの本当にやめたほうがいいよ |
| … | 7226/06/22(月)11:56:30No.1442378014+義弟は寿司に集中することで心を守っているんだよ |
| … | 7326/06/22(月)11:56:36No.1442378034そうだねx4ペットみたいな名付けだ |
| … | 7426/06/22(月)11:56:39No.1442378045+俺が義弟なら取り敢えずスレ立てるな |
| … | 7526/06/22(月)11:56:47No.1442378076+義弟のリアクションというツッコミどころをわざわざ書いてるのがすげえウソっぽい |
| … | 7626/06/22(月)11:56:49No.1442378080+>超男 |
| … | 7726/06/22(月)11:56:49No.1442378082+自分の子供を後継者じゃなくてペットか何かと思ってるんだろうな |
| … | 7826/06/22(月)11:56:52No.1442378093そうだねx4>俺が義弟なら取り敢えずスレ立てるな |
| … | 7926/06/22(月)11:56:57No.1442378104そうだねx3百歩譲って王子くんでいいだろ… |
| … | 8026/06/22(月)11:56:58No.1442378112+>子供だから子供っぽい名前付けるの本当にやめたほうがいいよ |
| … | 8126/06/22(月)11:57:10No.1442378156+苦言を言ったところでたぶん理解されないからな… |
| … | 8226/06/22(月)11:57:26No.1442378223+>百歩譲って王子くんでいいだろ… |
| … | 8326/06/22(月)11:57:29No.1442378236+https://www.threads.com/@purine_puripuri |
| … | 8426/06/22(月)11:57:40No.1442378274+ドラクエ2かな? |
| … | 8526/06/22(月)11:57:53No.1442378319そうだねx2弟なら自分の姉が言うだけ無駄なキチガイだと既に思い知ってるだろうしね |
| … | 8626/06/22(月)11:57:56No.1442378331+思春期にフォローしてやるほうがいい |
| … | 8726/06/22(月)11:58:01No.1442378349+親死んだらこいつらと仲良くしとかなきゃいけないから自分でも黙ると思う |
| … | 8826/06/22(月)11:58:12No.1442378384そうだねx4スが入ってないきれいなプリンだね |
| … | 8926/06/22(月)11:58:13No.1442378385+>超男(80) |
| … | 9026/06/22(月)11:58:27No.1442378437+(寿司だけ食ってさっさと帰ろ…) |
| … | 9126/06/22(月)11:58:28No.1442378439そうだねx1なんで妻の父は義父表記なのに義弟は妻の弟なんだよ |
| … | 9226/06/22(月)11:58:31No.1442378453+「」ってDQNネームの話題好きよな |
| … | 9326/06/22(月)11:58:50No.1442378522+このくらい想像力無い方が結婚出産できるんだろうな |
| … | 9426/06/22(月)11:58:53No.1442378525+ドイツ人でプリンツオイゲンならセーフ |
| … | 9526/06/22(月)11:59:06No.1442378578そうだねx4>https://www.threads.com/@purine_puripuri |
| … | 9626/06/22(月)11:59:08No.1442378587+痛風ちゃん |
| … | 9726/06/22(月)11:59:09No.1442378591そうだねx15一番かわうそなのは子供なので嘘松でいいよこんなの |
| … | 9826/06/22(月)11:59:14No.1442378606+ペットの名前じゃないんだからさ…って世間一般の考えは全く想像できないんだろうな… |
| … | 9926/06/22(月)11:59:18No.1442378613+そもそも義弟を命名会議に参加させてどうしろってんだよ |
| … | 10026/06/22(月)11:59:18No.1442378618+プリンちゃんってどうしてもハーレイの顔が思い浮かぶ |
| … | 10126/06/22(月)11:59:26No.1442378640+>まあこういう名前の人が面接に来たら |
| … | 10226/06/22(月)11:59:27No.1442378645そうだねx2嫁さん妊娠してたら生物食べれないと思うから寿司じゃないほうがよくない? |
| … | 10326/06/22(月)11:59:35No.1442378667そうだねx14義弟なんて家族枠で呼ばれてるだけで発言権無いんだから寿司だけ食うのが吉 |
| … | 10426/06/22(月)11:59:36No.1442378674そうだねx2悪魔ちゃん騒動みたいなの定期的に出てくるな… |
| … | 10526/06/22(月)11:59:43No.1442378705そうだねx4>そもそも義弟を命名会議に参加させてどうしろってんだよ |
| … | 10626/06/22(月)11:59:52No.1442378738そうだねx3悪魔って名付けようとした父親は薬で捕まったし |
| … | 10726/06/22(月)12:00:08No.1442378804そうだねx1>そもそも義弟を命名会議に参加させてどうしろってんだよ |
| … | 10826/06/22(月)12:00:18No.1442378838+>王子はこじつけで本当に🍮の意味でつけたからじゃない? |
| … | 10926/06/22(月)12:00:42No.1442378909+なぜか納得してもらえました笑(義弟トメテ…トメテクレ…) |
| … | 11026/06/22(月)12:00:44No.1442378914+本人がまともでこんな名前つける親が居るとか |
| … | 11126/06/22(月)12:00:46No.1442378925そうだねx3なんでわざわざ寿司食いながら命名会議やってんだ |
| … | 11226/06/22(月)12:00:48No.1442378931そうだねx5プリンスのプリンですって言われても王子ならいいかぁとはならんよな… |
| … | 11326/06/22(月)12:00:48No.1442378933+正直日本人のキラキラネームって苗字との食い合わせの悪さが大きいと思うんだよね |
| … | 11426/06/22(月)12:01:20No.1442379036+これで可愛げがあるのギリギリ小学校低学年までだよ |
| … | 11526/06/22(月)12:01:21No.1442379041+変に反対してももっと空気が悪くなるだけだと察して無言の抗議したんだろうな… |
| … | 11626/06/22(月)12:01:53No.1442379140そうだねx7父親が否定しなかった以上どうしようもないだろ義弟からしたら |
| … | 11726/06/22(月)12:01:53No.1442379142+プリンスはプリンスでも北のプリンス顔になる |
| … | 11826/06/22(月)12:02:05No.1442379178そうだねx9>>https://www.threads.com/@purine_puripuri |
| … | 11926/06/22(月)12:02:32No.1442379274+こういうのって王とか姫とか皇とかやたら権力者にちなむやつ多いよな |
| … | 12026/06/22(月)12:02:35No.1442379289+苗字含めて小豆ぷりんとかならまだ開き直れるかもしれない |
| … | 12126/06/22(月)12:02:39No.1442379308+現実の関係者はまあお前ならしょうがないか…って説得すら諦めてる可能性 |
| … | 12226/06/22(月)12:02:43No.1442379316そうだねx7>>百歩譲って王子くんでいいだろ… |
| … | 12326/06/22(月)12:03:06No.1442379395+席外すわけにもいかんし実際黙るしかねえだろこんなの |
| … | 12426/06/22(月)12:03:18No.1442379441+困るの俺じゃないからどうでもいいだろ精神は必要 |
| … | 12526/06/22(月)12:03:22No.1442379455そうだねx1どうあがいてもこの畜生どもの扶養を受けないと生きていけないんだし |
| … | 12626/06/22(月)12:03:46No.1442379539+>席外すわけにもいかんし実際黙るしかねえだろこんなの |
| … | 12726/06/22(月)12:04:00No.1442379573+思春期になったプリン君が心配だよ |
| … | 12826/06/22(月)12:04:01No.1442379578そうだねx5自分の子ならともかく姉の子ならこんな反応になると思う |
| … | 12926/06/22(月)12:04:10No.1442379611+おうじって名前にしてあだ名でプリンちゃん呼びにしたら? |
| … | 13026/06/22(月)12:04:12No.1442379628+義兄ならまだもうちょいなにか言えることあるかもしれんが義弟がこの場で何を言えるというのか… |
| … | 13126/06/22(月)12:04:13No.1442379629+子が王子なら親は王か |
| … | 13226/06/22(月)12:04:14No.1442379633そうだねx4当て字にすると真面目に不倫が視野に入るレベルなの可哀想 |
| … | 13326/06/22(月)12:04:15No.1442379640そうだねx3>自立できるようになったら改名すればいい |
| … | 13426/06/22(月)12:04:18No.1442379649+プリンスならリンくんでもよくない? |
| … | 13526/06/22(月)12:04:32No.1442379702+超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな |
| … | 13626/06/22(月)12:04:35No.1442379711そうだねx2私たちが発表した名前は「ぴるす」🥩 |
| … | 13726/06/22(月)12:04:44No.1442379746そうだねx11>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。 |
| … | 13826/06/22(月)12:04:46No.1442379754+英語以外のいい感じの単語から王子要素拾ってやれよ… |
| … | 13926/06/22(月)12:04:58No.1442379812+プリンが二人でプリンス |
| … | 14026/06/22(月)12:05:12No.1442379875+>当て字にすると真面目に不倫が視野に入るレベルなの可哀想 |
| … | 14126/06/22(月)12:05:13No.1442379876+広井王子が生まれたか… |
| … | 14226/06/22(月)12:05:17No.1442379890そうだねx4>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな |
| … | 14326/06/22(月)12:05:57No.1442380054そうだねx1見限られてるのに「黙ってる!勝った!」って思っちゃうんだなあ…ポスト読んでると然もありなんって感じだけど |
| … | 14426/06/22(月)12:06:13No.1442380124+>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな |
| … | 14526/06/22(月)12:06:42No.1442380236そうだねx4自分の子供にその子の人生が無意味にハードモードになるだけのDQNネームを付けようとしているのを身内が止めないのは |
| … | 14626/06/22(月)12:06:50No.1442380278そうだねx4のび太がまず定番じゃないし… |
| … | 14726/06/22(月)12:06:54No.1442380296+正直兄弟の結婚も子供生まれたのもあんまり興味なくて顔合わせの時すら俺帰っていい?とか思ったな |
| … | 14826/06/22(月)12:07:16No.1442380372そうだねx2>>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな |
| … | 14926/06/22(月)12:07:20No.1442380390+宇宙太くんはどう思う? |
| … | 15026/06/22(月)12:07:28No.1442380428+ゆうた(36) |
| … | 15126/06/22(月)12:07:48No.1442380501+ダメだと思ったやつを喧嘩してまで止めたり諌めたりってあんまりないよね |
| … | 15226/06/22(月)12:07:56No.1442380533そうだねx3ガキの集団は異物に対して残酷なんだよね |
| … | 15326/06/22(月)12:07:58No.1442380551そうだねx2こんな名前にする夫婦のこと説得してもキレられそうだし触れない一択だわ |
| … | 15426/06/22(月)12:08:10No.1442380609+竹尾ワッ太(50) |
| … | 15526/06/22(月)12:08:13No.1442380617+>私たちが発表した名前は「ぴるす」🥩 |
| … | 15626/06/22(月)12:08:30No.1442380683そうだねx1>>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。 |
| … | 15726/06/22(月)12:08:39No.1442380720+ニュースにもなった改名した人のやつはたしか王子様って名前だったなぁ |
| … | 15826/06/22(月)12:08:56No.1442380792そうだねx1>竹尾ワッ太(50) |
| … | 15926/06/22(月)12:09:21No.1442380899+今ってキラキラネーム撲滅法でだいぶ名付け厳しいはずだけど冗談抜きで不倫しか選択肢ないんじゃないか |
| … | 16026/06/22(月)12:09:22No.1442380901+>心太くんはどう思う? |
| … | 16126/06/22(月)12:09:31No.1442380950+>竹尾ワッ太(50) |
| … | 16226/06/22(月)12:09:33No.1442380958+カイザーからきた海座くんが同級生にいた |
| … | 16326/06/22(月)12:09:45No.1442381007そうだねx6>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな |
| … | 16426/06/22(月)12:09:56No.1442381050+キラキラネーム付けるにしてももっとかっこいい名前つけりゃいいのに |
| … | 16526/06/22(月)12:09:59No.1442381068+>こう言う親はありふれ名前になったらダメなのでは |
| … | 16626/06/22(月)12:10:23No.1442381171+>ガキの集団は異物に対して残酷なんだよね |
| … | 16726/06/22(月)12:10:39No.1442381256+明照紫でアテムとか布留人でプルトとか子供の幼稚園にいるけど頭おかしい名前普通に生息してるの見てビックリするぜ! |
| … | 16826/06/22(月)12:10:48No.1442381287+今って漢字と読み方あってないのだめとか言われるはず |
| … | 16926/06/22(月)12:11:02No.1442381353+本当に納得してもらえた?大丈夫? |
| … | 17026/06/22(月)12:11:02No.1442381356そうだねx6その義弟を自ら「おじになるのに寿司食ってる」だのと陰口叩いておいてどの口が… |
| … | 17126/06/22(月)12:11:12No.1442381394+(親の)知性を感じない名前って本当に可哀想 |
| … | 17226/06/22(月)12:11:20No.1442381430+キラキラネームが原因で虐められるケースってどれくらいあるんだろ |
| … | 17326/06/22(月)12:11:21No.1442381441+名字がパーとかでないならまあ… |
| … | 17426/06/22(月)12:11:25No.1442381452+天皇家がぷりんとか名付けたら面白くない? |
| … | 17526/06/22(月)12:11:53No.1442381577+>キラキラネームが原因で虐められるケースってどれくらいあるんだろ |
| … | 17626/06/22(月)12:11:58No.1442381595+名前なんて普通でもおもちゃにされんのによ… |
| … | 17726/06/22(月)12:12:08No.1442381647+>明照紫でアテムとか布留人でプルトとか子供の幼稚園にいるけど頭おかしい名前普通に生息してるの見てビックリするぜ! |
| … | 17826/06/22(月)12:12:12No.1442381666+野獣先輩ダンス流行ってた全盛期ならたぶん赤子の状態でも踊らせて動画あげてそうな民度だな |
| … | 17926/06/22(月)12:12:37No.1442381766+弟(しーらね…) |
| … | 18026/06/22(月)12:12:47No.1442381815+乳業に就くならまあ… |
| … | 18126/06/22(月)12:13:09No.1442381919+まぁ苦労するのはガキだしな |
| … | 18226/06/22(月)12:13:17No.1442381960+なんというか元気な名前は年取るとしんどい |
| … | 18326/06/22(月)12:13:23No.1442381990+車の車高を下げてクソダサくするのに似てるというかわざわざ変な名前付けるくらいならもっとカッコよくしろよ |
| … | 18426/06/22(月)12:13:25No.1442382003+なんでキングじゃねえの? |
| … | 18526/06/22(月)12:13:27No.1442382015+お前それ自分で名乗れる? |
| … | 18626/06/22(月)12:13:29No.1442382029そうだねx2完全に妻のほうの投稿だと思ってた |
| … | 18726/06/22(月)12:13:38No.1442382063そうだねx3おじ危うきに近寄らず |
| … | 18826/06/22(月)12:13:39No.1442382073+キラキラネームでいじめとかならんくても本人はずっとその名前で悩むの可哀想だよ |
| … | 18926/06/22(月)12:14:22No.1442382277そうだねx5(こいつらネーミングセンスやばー…) |
| … | 19026/06/22(月)12:14:23No.1442382283+>心太くんはどう思う? |
| … | 19126/06/22(月)12:14:33No.1442382333+出産祝いが手切れ金になりそう |
| … | 19226/06/22(月)12:14:48No.1442382408+>なんでキングじゃねえの? |
| … | 19326/06/22(月)12:14:55No.1442382448+>いつまでも子どもってこと? |
| … | 19426/06/22(月)12:15:28No.1442382612+〇〇のすけとかは結構いつになっても合う名前だと思う |
| … | 19526/06/22(月)12:15:39No.1442382667+現実だと知人友人とか中々面と向かって言えないから結果受け入れられてる!と錯覚する |
| … | 19626/06/22(月)12:15:43No.1442382682+>〇〇のすけとかは結構いつになっても合う名前だと思う |
| … | 19726/06/22(月)12:15:44No.1442382688そうだねx7>完全に妻のほうの投稿だと思ってた |
| … | 19826/06/22(月)12:15:44No.1442382691そうだねx1ポムポムプリン好きなんだろ |
| … | 19926/06/22(月)12:15:56No.1442382752+いじめ通り越して腫れ物だぞこういうのは… |
| … | 20026/06/22(月)12:15:59No.1442382781+>>心太くんはどう思う? |
| … | 20126/06/22(月)12:16:25No.1442382905+>せめてぷりんすまで入れてやれよ |
| … | 20226/06/22(月)12:16:44No.1442382989+>〇〇のすけとかは結構いつになっても合う名前だと思う |
| … | 20326/06/22(月)12:16:48No.1442383007+田中ぷりん(60)のことを考えてやれよ |
| … | 20426/06/22(月)12:16:54No.1442383036+所天乃助ー! |
| … | 20526/06/22(月)12:17:07No.1442383104+カインって読みの子いたけどキリスト教信者じゃないにしても有名な人殺しの名前でいいのか?とは思った |
| … | 20626/06/22(月)12:17:09No.1442383112+いけっ!ぷりん!のしかかりだ! |
| … | 20726/06/22(月)12:17:14No.1442383132+…プリンスとプリンならどっちがいいかな |
| … | 20826/06/22(月)12:17:22No.1442383174そうだねx1the Artist Formerly Known As ぷりん |
| … | 20926/06/22(月)12:17:23No.1442383179+田中ぷにえみたいなものか |
| … | 21026/06/22(月)12:17:23No.1442383183そうだねx1>なんでキングじゃねえの? |
| … | 21126/06/22(月)12:17:45No.1442383287+その名前が許容されるかどうか親のあだ名にしていついかなる場面でも呼んであげたほうがいい |
| … | 21226/06/22(月)12:18:25No.1442383486+アラモード姫とお幸せにな |
| … | 21326/06/22(月)12:18:46No.1442383591+もう滅んだかもしれないが自分の名前の由来を親に聞く授業がないことを祈る |
| … | 21426/06/22(月)12:18:48No.1442383605そうだねx6>>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。 |
| … | 21526/06/22(月)12:19:16No.1442383745+>the Artist Formerly Known As ぷりん |
| … | 21626/06/22(月)12:19:24No.1442383792そうだねx1>天皇家がぷりんとか名付けたら面白くない? |
| … | 21726/06/22(月)12:19:43No.1442383892+妻の弟に言及してるから釣り |
| … | 21826/06/22(月)12:19:44No.1442383897+思春期の息子に刺されてもそうだろうねとしか言えないな |
| … | 21926/06/22(月)12:19:47No.1442383912+女の子だったらまだ子供の時はかわいいねで済みそうだけど男だとなあ… |
| … | 22026/06/22(月)12:20:01No.1442383973+叔父は別に反対もしてないのになんでこの人は文句言ってるんだ |
| … | 22126/06/22(月)12:20:04No.1442383991+>その精神があるなら他にやりようありましたよねとしか言いようがない |
| … | 22226/06/22(月)12:20:37No.1442384141+>女の子だったらまだ子供の時はかわいいねで済みそうだけど男だとなあ… |
| … | 22326/06/22(月)12:20:39No.1442384147+この手の話だと反対する両親がじゃあ一週間お前の名前をキラキラネームで呼ぶからそれで気が変わらなければ付ければいいって話が面白かった |
| … | 22426/06/22(月)12:20:42No.1442384163+マタニティハイというやつかね |
| … | 22526/06/22(月)12:20:47No.1442384190そうだねx10>いじめ通り越して腫れ物だぞこういうのは… |
| … | 22626/06/22(月)12:20:52No.1442384208+>>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。 |
| … | 22726/06/22(月)12:21:08No.1442384279+まだ見ぬぷりん君に幸多き人生を願うよ |
| … | 22826/06/22(月)12:21:49No.1442384493+暴れるにしても知性とかユーモアとかそういうものがある暴れ方をしたい |
| … | 22926/06/22(月)12:21:57No.1442384520+>この手の話だと反対する両親がじゃあ一週間お前の名前をキラキラネームで呼ぶからそれで気が変わらなければ付ければいいって話が面白かった |
| … | 23026/06/22(月)12:22:00No.1442384533+自分の親父はどうだったんだろう |
| … | 23126/06/22(月)12:22:05No.1442384560+ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて! |
| … | 23226/06/22(月)12:22:14No.1442384601そうだねx6もしその場に居合わせたら無言で寿司つまむしかねーわ |
| … | 23326/06/22(月)12:22:18No.1442384614+これなら両親殺しても執行猶予付くだろ |
| … | 23426/06/22(月)12:22:32No.1442384688そうだねx3>>いじめ通り越して腫れ物だぞこういうのは… |
| … | 23526/06/22(月)12:22:34No.1442384701+お尻プリプリのぷりん |
| … | 23626/06/22(月)12:22:35No.1442384707+グレて地元で札付きになっても影でぷりんwwwwって扱いなんだよね… |
| … | 23726/06/22(月)12:23:00No.1442384825+果たして息子本人は受け入れるかな? |
| … | 23826/06/22(月)12:23:04No.1442384845そうだねx3もし俺が弟だったとしても俺がなんか言ったとて…みたいな気持ちでスシを摂取するしかない |
| … | 23926/06/22(月)12:23:12No.1442384891+>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて! |
| … | 24026/06/22(月)12:23:12No.1442384894+沢山コメントされてインプレ稼ぎたいだけの創作臭が凄い |
| … | 24126/06/22(月)12:23:15No.1442384911+ぷが無ければ悪くなかった |
| … | 24226/06/22(月)12:23:19No.1442384930+ぷりん君の育ち方次第では生まれた瞬間から改名と親との絶縁が選択肢に入りかねないから |
| … | 24326/06/22(月)12:23:19No.1442384933そうだねx5>まだ見ぬぷりん君に幸多き人生を願うよ |
| … | 24426/06/22(月)12:23:20No.1442384936そうだねx2嘘であって欲しいけど嘘だったらこんなクソみてえなインプレ稼ぎしてんじゃねえ死ねになるだけだな |
| … | 24526/06/22(月)12:23:30No.1442384980+改名した王子様くんのインタビューかなりつらかったよね |
| … | 24626/06/22(月)12:23:32No.1442384984+悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい |
| … | 24726/06/22(月)12:23:42No.1442385043+いじめとか些細な問題で版権的に問題ありそうな名前だと結構職業選択狭まるよね |
| … | 24826/06/22(月)12:23:48No.1442385069+SNSで見る話なんて全てネタだと思うくらいで丁度いいしな |
| … | 24926/06/22(月)12:23:57No.1442385115+>果たして息子本人は受け入れるかな? |
| … | 25026/06/22(月)12:24:05No.1442385146+プクリンに進化するんだな |
| … | 25126/06/22(月)12:24:18No.1442385220+>悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい |
| … | 25226/06/22(月)12:24:27No.1442385266+幼名を汚物のようなものにして魔除けするみたいなものか |
| … | 25326/06/22(月)12:24:29No.1442385279+>果たして息子本人は受け入れるかな? |
| … | 25426/06/22(月)12:24:31No.1442385294+>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて! |
| … | 25526/06/22(月)12:24:39No.1442385339+何歳だろうと廃嫡されなければ王子は王子だし |
| … | 25626/06/22(月)12:24:40No.1442385348そうだねx1子供が嘆いても守るどころか逆ギレするタイプ |
| … | 25726/06/22(月)12:24:44No.1442385373+昭和より古い名前だとどうしても先人と比べられがち |
| … | 25826/06/22(月)12:24:52No.1442385408+ちょっと前話題になった筑波大さんは筑波大学受かったからいいものの落ちてたら人生に絶望してたって話してたな |
| … | 25926/06/22(月)12:25:12No.1442385510そうだねx3こんな名前出して来る時点で聞く耳持たんだろうなって叔父の無言の諦観を感じる |
| … | 26026/06/22(月)12:25:14No.1442385521+昭和は大丈夫だろ |
| … | 26126/06/22(月)12:25:20No.1442385548+>ちょっと前話題になった筑波大さんは筑波大学受かったからいいものの落ちてたら人生に絶望してたって話してたな |
| … | 26226/06/22(月)12:25:29No.1442385590+>>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて! |
| … | 26326/06/22(月)12:25:31No.1442385603+もうキラキラネーム成人が珍しくない時代なんじゃないの? |
| … | 26426/06/22(月)12:25:40No.1442385651+昔の日本にも茶筅とか奇妙とか付けてくるクソ親がいたんですよ |
| … | 26526/06/22(月)12:25:56No.1442385719+甥っ子がプリンだと嫌だな… |
| … | 26626/06/22(月)12:26:11No.1442385795+>>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて! |
| … | 26726/06/22(月)12:26:17No.1442385822+>昭和より古い名前だとどうしても先人と比べられがち |
| … | 26826/06/22(月)12:26:21No.1442385835+>こんな名前出して来る時点で聞く耳持たんだろうなって叔父の無言の諦観を感じる |
| … | 26926/06/22(月)12:26:26No.1442385856+>昭和より古い名前だとどうしても先人と比べられがち |
| … | 27026/06/22(月)12:26:30No.1442385888そうだねx10シワシワネームとか言い出したのはキラキラネーム付けて叩かれたバカ親だろ |
| … | 27126/06/22(月)12:26:33No.1442385909+王子でいいじゃん…まあ王子もオッサンになるとアレだけど |
| … | 27226/06/22(月)12:26:42No.1442385949+プリンおじさん(41)とかが確定するのか |
| … | 27326/06/22(月)12:26:50No.1442385993+歴史に名前が残った時違和感ないぐらいが丁度いいと思う |
| … | 27426/06/22(月)12:26:53No.1442386010+武将ネームはキラキラとかシワシワとかの枠にいねーよ |
| … | 27526/06/22(月)12:27:00No.1442386058+アメリカの統計だけど一般的でない名前ほど非行に走る確率が高くて |
| … | 27626/06/22(月)12:27:14No.1442386120+>シワシワは一周して今増えてるからね |
| … | 27726/06/22(月)12:27:29No.1442386192+相対的に王子がいい名前に見えてくる |
| … | 27826/06/22(月)12:27:31No.1442386206+プリンのフリン! |
| … | 27926/06/22(月)12:27:35No.1442386235そうだねx1>https://www.threads.com/@purine_puripuri |
| … | 28026/06/22(月)12:27:37No.1442386246+そろそろ新卒でキラキラネーム入ってきてもおかしくないのか… |
| … | 28126/06/22(月)12:27:45No.1442386292+>プリンおじさん(41)とかが確定するのか |
| … | 28226/06/22(月)12:27:53No.1442386331そうだねx1俺が会社の採用担当だったら絶対名前見ただけで落とすよ |
| … | 28326/06/22(月)12:27:55No.1442386340+>昭和は大丈夫だろ |
| … | 28426/06/22(月)12:27:56No.1442386348+プクリンに進化しそう |
| … | 28526/06/22(月)12:27:59No.1442386363+過去にサイゼの面接受けたら「君の居場所はここじゃない」って言われたジョナサンアルバイトのジョナサン氏のエピソード好き |
| … | 28626/06/22(月)12:28:17No.1442386471+麟太郎とか多いのかな |
| … | 28726/06/22(月)12:28:35No.1442386577+シワシワは武将とかよく見かけるやつとは別だろ |
| … | 28826/06/22(月)12:28:40No.1442386612+>>プリンおじさん(41)とかが確定するのか |
| … | 28926/06/22(月)12:28:43No.1442386628+>アラモード姫とお幸せにな |
| … | 29026/06/22(月)12:28:46No.1442386647+意図が通じる分プリンスくんの方が幾らかマシだろうに… |
| … | 29126/06/22(月)12:28:55No.1442386691+>シワシワネームとか言い出したのはキラキラネーム付けて叩かれたバカ親だろ |
| … | 29226/06/22(月)12:28:59No.1442386711+名前なんて普通でも読めなかったり変換できないだけでで大変なんだぞ |
| … | 29326/06/22(月)12:29:14No.1442386788+翔太郎君とか輝太朗君ならいいのか |
| … | 29426/06/22(月)12:29:15No.1442386796+出産前はちゃんとした名前を夫婦で考えてたのにいざ産んだら産後ハイになってキラキラネームで通そうとして周りに止められたお母さんの話とか聞くしなんかあるんだろうな…ホルモンとかなんかが… |
| … | 29526/06/22(月)12:29:16No.1442386798+大谷にあやかって名前が大谷になってた子は見た事ある |
| … | 29626/06/22(月)12:29:16No.1442386801+プリンちゃんとお風呂に入ろう!思い出した |
| … | 29726/06/22(月)12:29:32No.1442386884+>飲み屋に連れてくとパン屋になるしかなかったんだよって話してくれると思う |
| … | 29826/06/22(月)12:29:38No.1442386905+魔太郎や鬼太郎が好き |
| … | 29926/06/22(月)12:29:44No.1442386930+>悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい |
| … | 30026/06/22(月)12:29:50No.1442386957+>>>プリンおじさん(41)とかが確定するのか |
| … | 30126/06/22(月)12:30:04No.1442387035そうだねx1>プリンちゃんとお風呂に入ろう!思い出した |
| … | 30226/06/22(月)12:30:17No.1442387107+>大谷にあやかって名前が大谷になってた子は見た事ある |
| … | 30326/06/22(月)12:30:22No.1442387134+>ミュージシャンになる道もある |
| … | 30426/06/22(月)12:30:30No.1442387187+光宙「甘え」 |
| … | 30526/06/22(月)12:30:33No.1442387204+じゃあ長男だから太郎とか次男だったから二郎とか |
| … | 30626/06/22(月)12:30:43No.1442387253そうだねx4>銃扱う職業につくのもありだな |
| … | 30726/06/22(月)12:30:45No.1442387265+夫や自分の父親がその名前だったとしても気にならないって言うんならもう言えることはないよ… |
| … | 30826/06/22(月)12:30:46No.1442387268+>攻殻機動隊のアニメでいたな |
| … | 30926/06/22(月)12:30:47No.1442387276+ミュージシャンのジャムおじさんはともかく俳優のバタ子さんはやだな… |
| … | 31026/06/22(月)12:30:51No.1442387296そうだねx4>プクリンに進化しそう |
| … | 31126/06/22(月)12:31:05No.1442387368+コメディみたいな頭でも家庭は作れる |
| … | 31226/06/22(月)12:31:05No.1442387370+女の子ならウメとかの現代版として受け入れられたかも知れん |
| … | 31326/06/22(月)12:31:19No.1442387435そうだねx1スレ画の文とかが男っぽくないのは気の所為? |
| … | 31426/06/22(月)12:31:28No.1442387484+マタニティハイ説 |
| … | 31526/06/22(月)12:31:33No.1442387509+>悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい |
| … | 31626/06/22(月)12:31:36No.1442387529+金星くんは無事改名できたんだろうか… |
| … | 31726/06/22(月)12:31:45No.1442387570+こういう話題見るたびに数字も入ってないし画数多すぎるわけでもないし字自体も強すぎる意味持ってないけどポジティブな意味がある自分の名前好き…ってなる |
| … | 31826/06/22(月)12:31:46No.1442387574+>>ミュージシャンになる道もある |
| … | 31926/06/22(月)12:32:11No.1442387693+>俳優のバタ子さんはやだな… |
| … | 32026/06/22(月)12:32:22No.1442387752+外人が猫につけてた名前がいいと思った |
| … | 32126/06/22(月)12:32:22No.1442387753+>スレ画の文とかが男っぽくないのは気の所為? |
| … | 32226/06/22(月)12:32:34No.1442387816そうだねx1>マタニティハイ説 |
| … | 32326/06/22(月)12:32:35No.1442387818+文面が女すぎて夫の立場で書かれてることにしばらく気づけなかった |
| … | 32426/06/22(月)12:32:36No.1442387822+>スポーツ選手でたまに「球児」とか直球な名前の人いるけどこの名前スポーツ選手になってるから良いけど一般人ならアレだよな…ってなる |
| … | 32526/06/22(月)12:32:43No.1442387865+>お願いです!皆さんに良識があるのなら |
| … | 32626/06/22(月)12:32:51No.1442387908+ニュースにキラキラネームの犯罪者がちらほら出てきて |
| … | 32726/06/22(月)12:33:08No.1442387991+>外人が猫につけてた名前がいいと思った |
| … | 32826/06/22(月)12:33:08No.1442387992+海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい |
| … | 32926/06/22(月)12:33:10No.1442388008そうだねx1つか義兄が爆弾投下してきたとかに関わらずそもそも弟なんて自分が議題じゃない家族会議じゃ基本的に置物になりがちだと思ってる |
| … | 33026/06/22(月)12:33:25No.1442388086+こういうのを見るとうちの弟はどっちも理性的だなってなる |
| … | 33126/06/22(月)12:33:26No.1442388091+プリンスのぷりんじゃねぇのかよ🍮の絵文字出してんじゃねぇよ |
| … | 33226/06/22(月)12:33:56No.1442388256+排外主義に怒るDQNネーム名付けパパかあ… |
| … | 33326/06/22(月)12:33:56No.1442388265+>ニュースにキラキラネームの犯罪者がちらほら出てきて |
| … | 33426/06/22(月)12:34:00No.1442388287+イヌとかネコの名付けじゃねえんだぞって思うけど |
| … | 33526/06/22(月)12:34:05No.1442388305+うちの息子幸四郎だわ |
| … | 33626/06/22(月)12:34:06No.1442388311+寿司食ってる背景のせいで玉子でぷりんか?って空目した |
| … | 33726/06/22(月)12:34:26No.1442388421+夢見のほうがバズって違和感なくなりつつあるけど元ネタであろう「自分の子供にりあむとか名付けない人」のほうのりあむちゃんやっぱり気の毒だよ… |
| … | 33826/06/22(月)12:34:57No.1442388564+夫もだいぶやられてんな |
| … | 33926/06/22(月)12:34:58No.1442388565そうだねx1妻の弟の立場だったら絶対にこの家族に関わりたくない |
| … | 34026/06/22(月)12:34:59No.1442388574+>プリンスのぷりんじゃねぇのかよ🍮の絵文字出してんじゃねぇよ |
| … | 34126/06/22(月)12:35:02No.1442388600+掲示板の荒らしとかもそうだけど |
| … | 34226/06/22(月)12:35:03No.1442388607+人名でプリンっていうとスペースチャンネル5を思い出す |
| … | 34326/06/22(月)12:35:04No.1442388612+スレ画からの連想で茶碗蒸しの話かと思ったら全然違うプリンだった |
| … | 34426/06/22(月)12:35:09No.1442388635+シワシワネームっていったい誰が言い出したんだろうな |
| … | 34526/06/22(月)12:35:09No.1442388637+昭和〜って名前の姉の娘2人がキラキラ気味だけど顔が名前負けしてるくらいで平和だな… |
| … | 34626/06/22(月)12:35:12No.1442388655+>うちの息子幸四郎だわ |
| … | 34726/06/22(月)12:35:18No.1442388690+プリンスなら有名な人物が居るからまだマシだろう |
| … | 34826/06/22(月)12:35:21No.1442388699+ネナベ松でしょ |
| … | 34926/06/22(月)12:35:28No.1442388731+>今結構な割合でキラキラネームの子がいるからそんな一括りにできないよ |
| … | 35026/06/22(月)12:35:32No.1442388759+球児で思い出したけど元プロ野球選手で小野泰己って選手がいて |
| … | 35126/06/22(月)12:35:44No.1442388823+>>マタニティハイ説 |
| … | 35226/06/22(月)12:35:47No.1442388836+>いやまぁ普通の名前の犯罪者の方が多いからさそうだったらそうなるとかそういうんじゃないんだけども |
| … | 35326/06/22(月)12:35:53No.1442388863+多分親からしたら鉄板ネタにしたいんだろうなプリンスの方のプリンって… |
| … | 35426/06/22(月)12:35:55No.1442388873+>シワシワネームっていったい誰が言い出したんだろうな |
| … | 35526/06/22(月)12:36:04No.1442388913+>夢見のほうがバズって違和感なくなりつつあるけど元ネタであろう「自分の子供にりあむとか名付けない人」のほうのりあむちゃんやっぱり気の毒だよ… |
| … | 35626/06/22(月)12:36:12No.1442388949+>海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい |
| … | 35726/06/22(月)12:36:18No.1442388983+>>うちの息子幸四郎だわ |
| … | 35826/06/22(月)12:36:19No.1442388988+>プリンスなら有名な人物が居るからまだマシだろう |
| … | 35926/06/22(月)12:36:22No.1442389004+ケツの穴見せつけてきそうな名前だな |
| … | 36026/06/22(月)12:36:26No.1442389029+晩年痛風を患うプリン氏 |
| … | 36126/06/22(月)12:36:31No.1442389060+キラキラはいいけど勇午とかつけようとしてたら止めると思う |
| … | 36226/06/22(月)12:36:34No.1442389074そうだねx4妻の弟(コイツに何言っても無駄だな…俺の子じゃないし) |
| … | 36326/06/22(月)12:36:46No.1442389131そうだねx2>シワシワネームっていったい誰が言い出したんだろうな |
| … | 36426/06/22(月)12:36:54No.1442389172+>>>マタニティハイ説 |
| … | 36526/06/22(月)12:36:56No.1442389184+プリン頭のぷりんくん(笑) |
| … | 36626/06/22(月)12:36:56No.1442389185+日産みてえな名前だな |
| … | 36726/06/22(月)12:36:59No.1442389196そうだねx1>>海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい |
| … | 36826/06/22(月)12:37:01No.1442389206+キラキラネームって90年代なかばかららしいから |
| … | 36926/06/22(月)12:37:20No.1442389298+苗字が珍しいから名前は極めてオーソドックスなものにした |
| … | 37026/06/22(月)12:37:45No.1442389421+え!?全然普通だと思う💦 |
| … | 37126/06/22(月)12:37:47No.1442389434+全ての親は自分がその名前で就活するつもりになって名付けるべき |
| … | 37226/06/22(月)12:37:47No.1442389435+ネットで散々叩かれた以上周りの反応はわかりそうだけど… |
| … | 37326/06/22(月)12:37:49No.1442389444そうだねx3 1782099469835.png-(6572 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 37426/06/22(月)12:38:01No.1442389519+弟くん大人だな… |
| … | 37526/06/22(月)12:38:10No.1442389555+リアムくんも改名したみたいだしな |
| … | 37626/06/22(月)12:38:14No.1442389577+夢見じゃないほうのりあむは親が名前発表したときアナウンサーが「小さい『ぁ』の『りぁむ』ですか?」みたいな質問してたのを覚えてる |
| … | 37726/06/22(月)12:38:15No.1442389587+名前の由来を本人が聞いたら寝込みそう |
| … | 37826/06/22(月)12:38:23No.1442389616+義母は鬼籍か拒否か |
| … | 37926/06/22(月)12:38:23No.1442389617+キラキラネームって呼び方がまずよくない |
| … | 38026/06/22(月)12:38:25No.1442389626+>投稿を見て、強い怒りを覚えました。 「中国人の妊婦が妊婦マークをつけていた。まじむり」――これは単なる感想ではなく、国籍を理由に人を見下し、排除する差別です。 妊婦マークは、日本人だけのものではありません。妊娠している人の身体と、お腹の中にいる命を守るための目印です。どの国にルーツがあろうと、妊婦は妊婦です。守られるべき存在です。 日本人だって、上海や北京、世界中の都市で働き、学び、暮らしています。その土地で現地の人に助けられ、親切にしてもらっている人も多いはずです。自分たちは海外で配慮を受けたいのに、日本にいる外国人には冷たくする。それは恥ずかしい態度ではないでしょうか。 そもそも日本人も、長い歴史の中で大陸や半島から来た人々を受け入れ、文化や血を混ぜ合わせながら形成されてきた民族です。大陸や半島の人を「他者」として切り捨てる発想は、日本の成り立ちを忘れたものです。国籍を見る前に、人として見てほしい。差別を笑いにする空気には、はっきり反対します。 |
| … | 38126/06/22(月)12:38:37No.1442389697+>キラキラネームって90年代なかばかららしいから |
| … | 38226/06/22(月)12:38:37No.1442389698そうだねx4バカ義兄の相手正面からするな… |
| … | 38326/06/22(月)12:38:50No.1442389754+ムーンブルク王女の由緒ある名前と同じじゃん |
| … | 38426/06/22(月)12:38:56No.1442389783そうだねx1他所様の家庭の名付けにまでケチつけるのはさすがに余裕がなさすぎないか…? |
| … | 38526/06/22(月)12:39:10No.1442389850+こんなん反対したり難色示す時点で空気壊すんだから沈黙が正解 |
| … | 38626/06/22(月)12:39:11No.1442389857+もう一人産んでぐるすくんと名付けよう |
| … | 38726/06/22(月)12:39:41No.1442390015そうだねx1>>>海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい |
| … | 38826/06/22(月)12:39:50No.1442390046+>ネットで散々叩かれた以上周りの反応はわかりそうだけど… |
| … | 38926/06/22(月)12:40:04No.1442390113そうだねx5>他所様の家庭の名付けにまでケチつけるのはさすがに余裕がなさすぎないか…? |
| … | 39026/06/22(月)12:40:05No.1442390123+あんま詳しく言えんけど苗字ない |
| … | 39126/06/22(月)12:40:27No.1442390229そうだねx1コレ男が書いてないだろ |
| … | 39226/06/22(月)12:40:36No.1442390279+キラキラネームという言葉自体が世間にお出しできるまでソフトな表現を持った結果だからな |
| … | 39326/06/22(月)12:40:45No.1442390330+>イーロンがやたらとXが好きらしいのは聞いてたけど人名にまでつけるとは |
| … | 39426/06/22(月)12:40:52No.1442390363+作り話くさいけど |
| … | 39526/06/22(月)12:41:08No.1442390439そうだねx1>ほんとに知らずに適当言ったけどマジで合ってたのか… |
| … | 39626/06/22(月)12:41:10No.1442390450+学校に相談して「りん」として過ごすしかない |
| … | 39726/06/22(月)12:41:16No.1442390479そうだねx7>あんま詳しく言えんけど苗字ない |
| … | 39826/06/22(月)12:41:20No.1442390502そうだねx1>あんま詳しく言えんけど苗字ない |
| … | 39926/06/22(月)12:41:33No.1442390557そうだねx1>ほんとに知らずに適当言ったけどマジで合ってたのか… |
| … | 40026/06/22(月)12:41:37No.1442390578+>あんま詳しく言えんけど苗字ない |
| … | 40126/06/22(月)12:42:01No.1442390695+>コレ男が書いてないだろ |
| … | 40226/06/22(月)12:42:14No.1442390755そうだねx3>ただのXくんじゃないよX Æ A-Xii(エックスアッシュエートゥエルブ)くん |
| … | 40326/06/22(月)12:42:15No.1442390766+>あんま詳しく言えんけど苗字ない |
| … | 40426/06/22(月)12:42:37No.1442390871+現代はこのレベルのやつしか子供作らないから… |
| … | 40526/06/22(月)12:42:40No.1442390886そうだねx4>なんかの型番かと思った!って笑いながら言ったそうな |
| … | 40626/06/22(月)12:42:43No.1442390898+子供はギラギラネームにしたい |
| … | 40726/06/22(月)12:42:55No.1442390951そうだねx1>他所様の家庭の名付けにまでケチつけるのはさすがに余裕がなさすぎないか…? |
| … | 40826/06/22(月)12:42:55No.1442390954+>>あんま詳しく言えんけど苗字ない |
| … | 40926/06/22(月)12:42:59No.1442390973+>ただのXくんじゃないよX Æ A-Xii(エックスアッシュエートゥエルブ)くん |
| … | 41026/06/22(月)12:43:19No.1442391073+(アナハイム製のなんかだろ…) |
| … | 41126/06/22(月)12:43:22No.1442391093そうだねx3>Æ |
| … | 41226/06/22(月)12:43:28No.1442391116+語尾をぷり!にしたらアイカツはできそうだな |
| … | 41326/06/22(月)12:43:39No.1442391161+可哀想だけども親父がイーロンという圧倒的な初期ボーナスを得るためには名前に誓約をいれるのもしかたあるまい |
| … | 41426/06/22(月)12:43:57No.1442391245+自分の名前を改名してみて欲しい |
| … | 41526/06/22(月)12:44:06No.1442391293+今日から新しい苗字名乗っていいよってボーナスタイムこないかな |
| … | 41626/06/22(月)12:44:09No.1442391308そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 41726/06/22(月)12:44:13No.1442391323+プリンはさすがにキラキラ以前にダメージ40%ぐらいで大技貰ったら死亡しそう |
| … | 41826/06/22(月)12:44:14No.1442391326そうだねx1fu6874888.jpg |
| … | 41926/06/22(月)12:44:28No.1442391391+しかしねぇ…イーロンが作った製品の一つには違いないのだから… |
| … | 42026/06/22(月)12:44:49No.1442391496+キラキラも辛そうだけどジャニタレと姓名同音もしんどいよ |
| … | 42126/06/22(月)12:45:01No.1442391558+>今日から新しい苗字名乗っていいよってボーナスタイムこないかな |
| … | 42226/06/22(月)12:45:02No.1442391566+中世的な美少年に育つ可能性もある |
| … | 42326/06/22(月)12:45:06No.1442391586そうだねx1プリンスから取るなら王子かプリンスそのままでいいだろ… |
| … | 42426/06/22(月)12:45:36No.1442391743+無難にハルトがいいよ |
| … | 42526/06/22(月)12:45:45No.1442391787+Æくんよく話題になるけど他の子への扱いも調べるとこの子はわりと可愛がられてる方だと分かる |
| … | 42626/06/22(月)12:45:48No.1442391812+>キラキラも辛そうだけどジャニタレと姓名同音もしんどいよ |
| … | 42726/06/22(月)12:45:49No.1442391827+真っ当な感性の奴らが子を増やさないからこういうのがのさばるんだって「」が言ってましたぜ |
| … | 42826/06/22(月)12:45:51No.1442391833+イーロンの子供で一番笑ったのアズールちゃん |
| … | 42926/06/22(月)12:45:59No.1442391866+>プリンはさすがにキラキラ以前にダメージ40%ぐらいで大技貰ったら死亡しそう |
| … | 43026/06/22(月)12:46:02No.1442391887+大人になるまで耐えたら変更できるだろ多分 |
| … | 43126/06/22(月)12:46:14No.1442391938+プリンは嫌だなあ |
| … | 43226/06/22(月)12:46:47No.1442392102+小型犬みたいで可愛い名前だと思う |
| … | 43326/06/22(月)12:46:52No.1442392128+>真っ当な感性の奴らが子を増やさないからこういうのがのさばるんだって「」が言ってましたぜ |
| … | 43426/06/22(月)12:46:54No.1442392140+シルエットからプリンが出てきて外人がキレるんだろ |
| … | 43526/06/22(月)12:46:55No.1442392142+プリン体の話かと思った |
| … | 43626/06/22(月)12:47:08No.1442392197+>俺の知り合いにくどうしんいちが居る… |
| … | 43726/06/22(月)12:47:19No.1442392257そうだねx1>小型犬みたいで可愛い名前だと思う |
| … | 43826/06/22(月)12:47:28No.1442392304+朕も苗字ないとかご学友らにイジられたっけ |
| … | 43926/06/22(月)12:48:41No.1442392652+彗星アズールちゃんはまあ滅びの流星ちゃんよりは良い |
| … | 44026/06/22(月)12:48:41No.1442392654+同じ立場でも(いやぷりんはねーだろ……でもここでなんかいえる立場じゃねーな……)って感じで黙ると思う |
| … | 44126/06/22(月)12:48:59No.1442392747+アニメのDIYにいたなプリン |
| … | 44226/06/22(月)12:49:26No.1442392876そうだねx1>朕も苗字ないとかご学友らにイジられたっけ |
| … | 44326/06/22(月)12:49:44No.1442392969そうだねx1嵐メンバーと姓名同音のせいで歯医者で女性にヤジ飛ばされてキレたら相手女性に泣きながら警察呼ばれたのが俺の叔父さん |
| … | 44426/06/22(月)12:49:47No.1442392984+あっさり受け入れられるというか |
| … | 44526/06/22(月)12:49:59No.1442393037+創作なら苗字カスタードでも許される |
| … | 44626/06/22(月)12:50:32No.1442393195そうだねx1東京ミュウミュウが好きなんだな… |
| … | 44726/06/22(月)12:51:26No.1442393442そうだねx2>俺が会社の採用担当だったら絶対名前見ただけで落とすよ |
| … | 44826/06/22(月)12:51:32No.1442393464+名前がプリンでCV杉山紀彰のキャラならいるが… |
| … | 44926/06/22(月)12:51:35No.1442393476+>妻の弟の立場だったら絶対にこの家族に関わりたくない |
| … | 45026/06/22(月)12:52:09No.1442393630+>マジで有害な存在を作らない分独身の方がマシ |
| … | 45126/06/22(月)12:52:23No.1442393700+あの…改名したいんですけど… |
| … | 45226/06/22(月)12:53:11No.1442393907そうだねx1>旦那だよう |
| … | 45326/06/22(月)12:53:30No.1442393991+逆にこんくらい雑にペット感覚で産める社会の方が少子化対策になるのかも知れん |
| … | 45426/06/22(月)12:54:35No.1442394268そうだねx4真実であれ嘘であれ一番狂ってるのは間違いなくこいつなんだよな… |
| … | 45526/06/22(月)12:54:39No.1442394290+まあ世の中のほかの不幸な話を聞くのなら |
| … | 45626/06/22(月)12:54:50No.1442394331+沈黙は金 |
| … | 45726/06/22(月)12:54:57No.1442394361そうだねx3>逆にこんくらい雑にペット感覚で産める社会の方が少子化対策になるのかも知れん |
| … | 45826/06/22(月)12:55:39No.1442394521+プリンくん人権無くなっちゃったんですか…? |
| … | 45926/06/22(月)12:56:25No.1442394724+姉が言ってるなら何か言うかもだけど義兄が言ってたらもう寿司食うしかねえなって… |
| … | 46026/06/22(月)12:56:39No.1442394789+カタログで寿司とプリンの文字を見て |
| … | 46126/06/22(月)12:56:55No.1442394850そうだねx6(もう終わりやし寿司でも食べるか…) |
| … | 46226/06/22(月)12:57:32No.1442394992+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 46326/06/22(月)12:57:40No.1442395022+>やだなあ四十過ぎのおじさんがどうも山田ぷりんですとか言うの |
| … | 46426/06/22(月)12:57:54No.1442395081そうだねx1なんだか寿司自体もみすぼらしく見えてくるから不思議だ |
| … | 46526/06/22(月)12:58:00No.1442395102+>>妻の弟の立場だったら絶対にこの家族に関わりたくない |
| … | 46626/06/22(月)12:58:29No.1442395228+もう終わったことより寿司のが大事だからな |
| … | 46726/06/22(月)12:59:39No.1442395508+後に名前決めるときにいなかったとグチグチ言われないために仕方なくいたみたいな弟… |
| … | 46826/06/22(月)12:59:51No.1442395555+やめろ! |
| … | 46926/06/22(月)12:59:56No.1442395581+プリンだとチンピラルートも厳しいな |
| … | 47026/06/22(月)13:00:12No.1442395646+プリンニシテヤルノ |
| … | 47126/06/22(月)13:00:18No.1442395670+でもよぉ…薄いとは言え身内の子供の人生かかった瞬間だぜ? |
| … | 47226/06/22(月)13:00:19No.1442395675+弟がSNSや匿名掲示板で愚痴るような人間じゃなくてよかったな |
| … | 47326/06/22(月)13:00:31No.1442395720+プリンとかやめろよ…なんて言ったら |
| … | 47426/06/22(月)13:00:36No.1442395746+>プリンだとチンピラルートも厳しいな |
| … | 47526/06/22(月)13:00:44No.1442395779+由来話した時点で義父からも切られてない? |
| … | 47626/06/22(月)13:00:50No.1442395806そうだねx3名前以前にこの親だと終わってるから誤差だよ |
| … | 47726/06/22(月)13:00:59No.1442395831+ネットで叩かれた反応がその後ずっと周囲の人の反応として付いてくるの分かんないんだろうな |
| … | 47826/06/22(月)13:01:16No.1442395907+>「あのおじさんは最初お前の名前馬鹿にしてたんだぞ〜」とかネチネチ言われそう |
| … | 47926/06/22(月)13:01:21No.1442395925+親族との関係性を悪化させてまでその子どものために頑張れるかってところで折れただけでやべー名前だってみんな思ってるよ |
| … | 48026/06/22(月)13:01:35No.1442395974+>プリンだとチンピラルートも厳しいな |
| … | 48126/06/22(月)13:01:45No.1442396008そうだねx1いじめられても親が怒鳴り込んでくるから安心! |
| … | 48226/06/22(月)13:01:54No.1442396036+>>「あのおじさんは最初お前の名前馬鹿にしてたんだぞ〜」とかネチネチ言われそう |
| … | 48326/06/22(月)13:02:02No.1442396067+賢明な奴が子作りに慎重になる一方で考えなしの奴が子供をわんさか作るようになってないか心配 |
| … | 48426/06/22(月)13:02:25No.1442396151+身内として頬叩ける立場の人間がこの場に誰もいないのである |
| … | 48526/06/22(月)13:02:49No.1442396243そうだねx3>賢明な奴が子作りに慎重になる一方で考えなしの奴が子供をわんさか作るようになってないか心配 |
| … | 48626/06/22(月)13:03:14No.1442396319+親は嬉しい |
| … | 48726/06/22(月)13:03:39No.1442396405+義父(孫は孫だけどまぁ自分が育てるわけじゃないほっとこ) |
| … | 48826/06/22(月)13:03:44No.1442396422+ウシジマくんみたいな見た目かも知れんなこの旦那 |
| … | 48926/06/22(月)13:03:52No.1442396441+キングじゃダメなんですか? |
| … | 49026/06/22(月)13:04:41No.1442396634+>ウシジマくんみたいな見た目かも知れんなこの旦那 |
| … | 49126/06/22(月)13:04:48No.1442396662+(あほくさ…関わり合いになりたくね〜) |
| … | 49226/06/22(月)13:05:13No.1442396752+何に影響されたのかは知らんけどどんな作品のプリンスでも名前はもっとちゃんとしてるし |
| … | 49326/06/22(月)13:05:26No.1442396805+>親は嬉しい |
| … | 49426/06/22(月)13:05:44No.1442396871+どんな漢字?と思ったけど別に漢字な必要ないか |
| … | 49526/06/22(月)13:05:47No.1442396884+>キングじゃダメなんですか? |
| … | 49626/06/22(月)13:06:45No.1442397086+プリンスのプリンとか言って絶対にプリンスにはなれない名前なの皮肉でいいじゃん |
| … | 49726/06/22(月)13:07:16No.1442397193+>((あほくさ…関わり合いになりたくね〜)) |
| … | 49826/06/22(月)13:07:30No.1442397230+ス〜がス〜っと消えてプリン |
| … | 49926/06/22(月)13:07:59No.1442397317+>>(((あほくさ…関わり合いになりたくね〜))) |
| … | 50026/06/22(月)13:08:39No.1442397453そうだねx7キレたらプッチンプリンって言われる光景が見えてちょっと笑っちゃった |
| … | 50126/06/22(月)13:09:06No.1442397555そうだねx2チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか? |
| … | 50226/06/22(月)13:09:50No.1442397739+「君名前は?」 |
| … | 50326/06/22(月)13:10:15No.1442397837そうだねx5>>賢明な奴が子作りに慎重になる一方で考えなしの奴が子供をわんさか作るようになってないか心配 |
| … | 50426/06/22(月)13:10:27No.1442397893+キラキラネームの改名って金かかる? |
| … | 50526/06/22(月)13:10:36No.1442397930そうだねx1こんな会議に参加するより寿司食ってたほうが有意義なのは確か |
| … | 50626/06/22(月)13:10:43No.1442397950+孫可愛いのジジババも義弟が甥を可愛いがってくれるルートも消えたのにずいぶん余裕だな |
| … | 50726/06/22(月)13:11:47No.1442398218そうだねx4Xの無断転載しか能がない知的障害のエラー品の親ほど子ガチャ失敗と思ってるのもいねえだろうよ |
| … | 50826/06/22(月)13:12:40No.1442398412+>チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか? |
| … | 50926/06/22(月)13:12:48No.1442398441+>草 |
| … | 51026/06/22(月)13:13:02No.1442398491そうだねx3>>逆にこんくらい雑にペット感覚で産める社会の方が少子化対策になるのかも知れん |
| … | 51126/06/22(月)13:13:04No.1442398498そうだねx1書き込みをした人によって削除されました |
| … | 51226/06/22(月)13:13:52No.1442398657+>お前みたいにな |
| … | 51326/06/22(月)13:13:56No.1442398675そうだねx1職業柄子育て相談とかも受けるけど |
| … | 51426/06/22(月)13:14:18No.1442398749そうだねx1まとめ動画への転載禁止 |
| … | 51526/06/22(月)13:14:30No.1442398800そうだねx2>>お前みたいにな |
| … | 51626/06/22(月)13:14:31No.1442398807+>職業柄子育て相談とかも受けるけど |
| … | 51726/06/22(月)13:14:54No.1442398893+駄菓子屋で買えるプリングルスちゃん |
| … | 51826/06/22(月)13:14:59No.1442398903そうだねx1>揚げ足取るようですまないが |
| … | 51926/06/22(月)13:15:24No.1442398995+>職業柄子育て相談とかも受けるけど |
| … | 52026/06/22(月)13:15:28No.1442399009そうだねx3子供産んでる時点で無産エラー品より圧倒的に格上なんよ |
| … | 52126/06/22(月)13:16:11No.1442399168+>>職業柄子育て相談とかも受けるけど |
| … | 52226/06/22(月)13:16:15No.1442399192そうだねx1親なら孫の名前に異議を唱えることはできそうだが叔父だと兄弟とはいえ他所の家庭のことだし…で意見は言いづらいな |
| … | 52326/06/22(月)13:16:19No.1442399206+プリンの父ですで笑いを耐える訓練が必要 |
| … | 52426/06/22(月)13:16:43No.1442399290+>子供産んでる時点で無産エラー品より圧倒的に格上なんよ |
| … | 52526/06/22(月)13:17:02No.1442399363+プリンとつければプリン語を話せる…? |
| … | 52626/06/22(月)13:17:04No.1442399372+>職業柄子育て相談とかも受けるけど |
| … | 52726/06/22(月)13:17:20No.1442399445そうだねx4>チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか? |
| … | 52826/06/22(月)13:17:31No.1442399482そうだねx4 1782101851903.png-(7787 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 52926/06/22(月)13:17:36No.1442399504+>>子供産んでる時点で無産エラー品より圧倒的に格上なんよ |
| … | 53026/06/22(月)13:17:49No.1442399540+雑な煽りの子が来たな |
| … | 53126/06/22(月)13:18:14No.1442399640+>>チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか? |
| … | 53226/06/22(月)13:18:56No.1442399787そうだねx2こういうつまんねえ奴いると白けるんだよな |
| … | 53326/06/22(月)13:19:17No.1442399876+チー牛がどうにか子持ちを叩けるネタがこんなのしかないの惨めすぎる |
| … | 53426/06/22(月)13:19:46No.1442399978+>チー牛糞弱男 |
| … | 53526/06/22(月)13:19:51No.1442399998+>🤓こういうつまんねえ奴いると白けるんだよなニッチャァ |
| … | 53626/06/22(月)13:20:31No.1442400157そうだねx2子供ができた親を冷笑粘着するのが面白いと思ってるような知的障害者は救いようがないよ |
| … | 53726/06/22(月)13:20:52No.1442400240+わかったからさっさとハロワ行けよ |
| … | 53826/06/22(月)13:20:53No.1442400245+おいプリンあれやってよあれwぷくーってやつw |
| … | 53926/06/22(月)13:21:40No.1442400437そうだねx2将来の担任の先生が色々と凄い苦労しそうだ… |
| … | 54026/06/22(月)13:22:06No.1442400541+義弟の縁切り判断が早い |
| … | 54126/06/22(月)13:23:01No.1442400736そうだねx1そうだね数で2~3人がレスしてるのでダメだった |
| … | 54226/06/22(月)13:23:09No.1442400766+子供を持ってるって事しか自慢できない子がなんか吠えてる |
| … | 54326/06/22(月)13:23:24No.1442400824+頼む!自分より下(だと思い込んでる)奴らを気持ちよく叩かせてくれー!!!🙏 |
| … | 54426/06/22(月)13:23:35No.1442400868そうだねx1>子供ができた親を冷笑粘着するのが面白いと思ってるような知的障害者は救いようがないよ |
| … | 54526/06/22(月)13:23:49No.1442400921+>お前は信じられないアホなのに子供いないもんな |
| … | 54626/06/22(月)13:24:32No.1442401067そうだねx1無産さま降臨 |
| … | 54726/06/22(月)13:26:32No.1442401481そうだねx1>日本海語ってなんだよ |
| … | 54826/06/22(月)13:26:38No.1442401506+子供なんぞただ無責任なだけで作れるぞ |
| … | 54926/06/22(月)13:28:17No.1442401871+こう言うので「言葉も出ないわ…」みたいなのを回避系とか言って叩いてる人今年入ってからよく見る |
| … | 55026/06/22(月)13:28:56No.1442402026+プリ松 |
| … | 55126/06/22(月)13:30:11No.1442402298+ぷりん(54才) |
| … | 55226/06/22(月)13:32:16No.1442402709+本名がプリンセスでプリンってあだ名だよ |
| … | 55326/06/22(月)13:33:13No.1442402888+プリン頭の不良野郎にならないことを祈るばかりだ |
| … | 55426/06/22(月)13:34:11No.1442403098+周囲の反応で自分の名前嫌いになるだろうなあ |
| … | 55526/06/22(月)13:37:34No.1442403791+ペット感覚で付けてるのかなプリンって |
| … | 55626/06/22(月)13:37:39No.1442403815+>本名がプリンセスでプリンってあだ名だよ |
| … | 55726/06/22(月)13:38:37No.1442404053+プリン食べてぇな(笑) |
| … | 55826/06/22(月)13:40:28No.1442404456+義理の兄がこんな感じだったら黙々と寿司食う以外にできることないだろう |
fu6874888.jpg 1782101851903.png 1782099469835.png 1782096041982.jpg