二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782096041982.jpg-(215666 B)
215666 B26/06/22(月)11:40:41No.1442374694そうだねx1 13:42頃消えます
プリンはキラキラネームの中ではギリセーフかもしれない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)11:41:14No.1442374814+
なんかの作品でプリンちゃんって居た気がする
226/06/22(月)11:42:12No.1442375034そうだねx109
松臭い話し方だなぁ
326/06/22(月)11:42:29No.1442375085そうだねx153
弟は絶句してるだけでは?
426/06/22(月)11:43:03No.1442375209+
変な当て字とか明らかに下ネタや悪意のある名前ではないしなあ
526/06/22(月)11:43:42No.1442375351そうだねx57
食い物の名前つけるのはマジでペット感覚だなぁって思う
626/06/22(月)11:43:43No.1442375354そうだねx2
>なんかの作品でプリンちゃんって居た気がする
封神演義かな
726/06/22(月)11:44:41No.1442375544そうだねx2
女の子の名前なの?って二択を外した義父が悪い
826/06/22(月)11:45:26No.1442375689そうだねx16
不倫ちゃん
926/06/22(月)11:45:33No.1442375715+
(どーでも)いいね
1026/06/22(月)11:45:34No.1442375722+
発言を封殺するには寿司食わせればいいですよ!
1126/06/22(月)11:45:53No.1442375782+
書き込みをした人によって削除されました
1226/06/22(月)11:46:08No.1442375820そうだねx34
脳が勝手に奥さんに変換してたけどよく見たら旦那だった
1326/06/22(月)11:46:14No.1442375840そうだねx6
叔父と書かずにおじって書くのは何故?
1426/06/22(月)11:46:46No.1442375952+
金沢まいもん寿司の加賀百万石握り(時価)
1526/06/22(月)11:47:08No.1442376035そうだねx34
頭のおかしい妻かと思ったら夫婦揃ってバカだった
子供以外は幸せでまあいいんじゃない
1626/06/22(月)11:47:32No.1442376122そうだねx34
妻の弟にはもう見放されてるだけなのに気が付けないくらいの知能で反論がないならワイの勝ちやみたいな価値観の人間
1726/06/22(月)11:47:43No.1442376166+
寿司で金銭状況のアピールも忘れない
1826/06/22(月)11:47:51No.1442376183そうだねx23
やだなあ四十過ぎのおじさんがどうも山田ぷりんですとか言うの
1926/06/22(月)11:47:53No.1442376188+
石井プリンだったらおいしいプリンに空耳しちゃうだろうな
2026/06/22(月)11:48:24No.1442376303そうだねx7
甥っ子がぷりんは気の毒すぎてとてもツッコめねえ
2126/06/22(月)11:48:51No.1442376396+
去年のプリキュアが田中ぷりんだったな
2226/06/22(月)11:48:54No.1442376408そうだねx13
せめてぷりんすまで入れてやれよ
2326/06/22(月)11:48:56No.1442376415そうだねx9
プリンスでもプリンセスでもプリンちゃんじゃねぇか
2426/06/22(月)11:48:57No.1442376421そうだねx1
プリンはどうしてもムーンブルクの王女経由して犬の名前に思えてしまう
2526/06/22(月)11:49:00No.1442376439そうだねx6
早い段階で改名するだろ
小学校からいじられまくるだろうし
2626/06/22(月)11:49:06No.1442376453+
叩くなんてネットの人たちは狭量だなぁ
2726/06/22(月)11:49:35No.1442376546そうだねx29
弟は諦めているだけだと思う…
2826/06/22(月)11:49:43No.1442376571そうだねx18
王子(おうじ)の方がまだマシじゃん
2926/06/22(月)11:50:29No.1442376722そうだねx13
弟は絶句と言うよりどうでもいいって感じだと思う
3026/06/22(月)11:50:31No.1442376731+
ぷっちんぷりん投げつけられそう
3126/06/22(月)11:50:40No.1442376776そうだねx2
なんで叩かれてるのかは考えないんだ…
3226/06/22(月)11:50:47No.1442376801+
不゚倫くん
3326/06/22(月)11:50:50No.1442376811+
>せめてぷりんすまで入れてやれよ
プリンスだと周りから皇族と思われるだろ?
3426/06/22(月)11:50:53No.1442376821+
まぁ本人が役所行ったらスグに変えてくれる
3526/06/22(月)11:50:54No.1442376825そうだねx7
無関係ゾーンなんだろうな弟
お年玉渡すかも怪しい
3626/06/22(月)11:51:09No.1442376869+
お前がその年で職場でぷりん君って呼ばれて笑顔になれるんならぷりんって付けりゃいいけどさあ
3726/06/22(月)11:51:10No.1442376873+
>早い段階で改名するだろ
>小学校からいじられまくるだろうし
周りがマロンちゃんや炭治郎くんとかだったら問題ないかも
3826/06/22(月)11:51:10No.1442376875そうだねx15
プリンです!って堂々発表する親戚はスルー決めるよね
自分の妻ならともかく
3926/06/22(月)11:51:14No.1442376888そうだねx28
まあこういう名前の人が面接に来たら
家族がイカれてるタイプか〜で落とすことができるからいいのかも
4026/06/22(月)11:51:26No.1442376930+
ぷりんが許されるのなんて黒髪ボブでインナーカラーの美少女くらいだ
4126/06/22(月)11:51:29No.1442376937そうだねx2
一緒にお風呂はいったりボクシングしたり
4226/06/22(月)11:51:35No.1442376957そうだねx2
家族会議とは言うがこれ困惑してるのを承諾と勝手に捉えてるだけなんじゃ
4326/06/22(月)11:51:35No.1442376960+
金持ちの子が行くような学校だったら名前弄りなんて程度の低いマネは子供のころからしないんじゃない?
4426/06/22(月)11:51:45No.1442376994+
子供の名前は後ろに(40)とか(65)とか付けてウッてならない名前にしろって最近メで見た
4526/06/22(月)11:52:02No.1442377034+
浩二って名付けた親はこうなるとは思ってなかったと思うよ
4626/06/22(月)11:52:05No.1442377044そうだねx31
こんな頭のおかしい名前つける奴に意見しても百害あって一利なしなので
寿司に集中する義弟はかなり出来る子
4726/06/22(月)11:52:20No.1442377095そうだねx7
>金持ちの子が行くような学校だったら名前弄りなんて程度の低いマネは子供のころからしないんじゃない?
どんな層の集団だろうと人が集まればいじめは発生するからなんとも
4826/06/22(月)11:52:27No.1442377121+
小学校上がるあたりでポケモンネタでいじられるのは間違いない
4926/06/22(月)11:52:28No.1442377122そうだねx17
>なんで叩かれてるのかは考えないんだ…
考えられる人はそもそも「プリン」を案に出さないよ
5026/06/22(月)11:52:32No.1442377138そうだねx3
美味そうな寿司だ
5126/06/22(月)11:52:33No.1442377140そうだねx6
>金持ちの子が行くような学校だったら名前弄りなんて程度の低いマネは子供のころからしないんじゃない?
王子=プリンスのプリンが名前の由来なんて考える奴が有名私立行かせるとは到底思えん
5226/06/22(月)11:53:07No.1442377261そうだねx17
>プリンです!って堂々発表する親戚はスルー決めるよね
>自分の妻ならともかく
叔父くらいの関係で色々口挟んでも面倒にしかならないからな…
今後の親戚付き合いは控えるかって考えながら寿司食って終わりにするの賢い
5326/06/22(月)11:53:28No.1442377327そうだねx21
これ奥さんの弟さんは俺が言ってもどうにもならねぇ…寿司食うしかねぇ…ってなってただけだろ
5426/06/22(月)11:53:33No.1442377347そうだねx4
有名私立は面接で弾くから安心して欲しい
5526/06/22(月)11:53:41No.1442377381+
何年か後にプリンじゃなくてフリンだったとは…ってオチがつく奴
5626/06/22(月)11:53:51No.1442377416+
>子供の名前は後ろに(40)とか(65)とか付けてウッてならない名前にしろって最近メで見た
超男(80)
5726/06/22(月)11:54:06No.1442377473そうだねx2
お前それ自分が一回大声で名乗ってみろよとは言いたい
それでも平気ならもう…いいかな…
5826/06/22(月)11:54:27No.1442377549+
どうせ半グレみたいな奴なんじゃないの?
5926/06/22(月)11:54:37No.1442377581+
後のぷりん帝国である
6026/06/22(月)11:54:56No.1442377643そうだねx5
義弟が賢い
6126/06/22(月)11:54:57No.1442377648そうだねx10
>なぜか納得してもらえました笑
自分で「なぜか」って言っちゃダメじゃない…?
6226/06/22(月)11:55:04No.1442377680+
肝心の親である旦那と嫁がそう言ってんなら言うことはないからな
こっちのこと勝手に無反応で飯食ってる奴と捉えてくれるし
穏便な解決
6326/06/22(月)11:55:12No.1442377710+
義弟にどんな反応求めてたんだよこいつ
ホモかよ
6426/06/22(月)11:55:33No.1442377796そうだねx1
>義弟にどんな反応求めてたんだよこいつ
>ホモかよ
良い名前だねと言って欲しかったんだろ
義弟はそこまで馬鹿じゃなかった
6526/06/22(月)11:55:43No.1442377838+
相手にするだけ無駄な人種は自分に害が無い場合ほっとくのが一番良い
6626/06/22(月)11:55:55No.1442377876そうだねx1
>>なぜか納得してもらえました笑
>自分で「なぜか」って言っちゃダメじゃない…?
王子はこじつけで本当に🍮の意味でつけたからじゃない?
6726/06/22(月)11:56:00No.1442377895そうだねx3
見切れてるけどどうせ青バッジだろ
6826/06/22(月)11:56:13No.1442377941そうだねx4
義父もまあまあ賢いというか最低限言っておくべきことは言ってる
6926/06/22(月)11:56:16No.1442377955+
プリン体ならまあ
7026/06/22(月)11:56:17No.1442377964+
そろそろ月(らいと)くんとかが結婚してもおかしくない年齢だしキラキラの子は更に輝いてるのかもしれない
7126/06/22(月)11:56:24No.1442377991+
子供だから子供っぽい名前付けるの本当にやめたほうがいいよ
大人になったときのこと考えて
7226/06/22(月)11:56:30No.1442378014+
義弟は寿司に集中することで心を守っているんだよ
あとめんどいし
7326/06/22(月)11:56:36No.1442378034そうだねx4
ペットみたいな名付けだ
7426/06/22(月)11:56:39No.1442378045+
俺が義弟なら取り敢えずスレ立てるな
7526/06/22(月)11:56:47No.1442378076+
義弟のリアクションというツッコミどころをわざわざ書いてるのがすげえウソっぽい
7626/06/22(月)11:56:49No.1442378080+
>超男
人命としてはたつとかゆきとかで使われてるらしいからたつおかゆきおって読めば普通だな
7726/06/22(月)11:56:49No.1442378082+
自分の子供を後継者じゃなくてペットか何かと思ってるんだろうな
7826/06/22(月)11:56:52No.1442378093そうだねx4
>俺が義弟なら取り敢えずスレ立てるな
お前が義弟じゃなくて良かったよ
7926/06/22(月)11:56:57No.1442378104そうだねx3
百歩譲って王子くんでいいだろ…
8026/06/22(月)11:56:58No.1442378112+
>子供だから子供っぽい名前付けるの本当にやめたほうがいいよ
>大人になったときのこと考えて
大人どころか小学生の段階でいじめが発生すると思う
8126/06/22(月)11:57:10No.1442378156+
苦言を言ったところでたぶん理解されないからな…
8226/06/22(月)11:57:26No.1442378223+
>百歩譲って王子くんでいいだろ…
プリン
王子はスはどうしたって滅茶苦茶弄られそう
8326/06/22(月)11:57:29No.1442378236+
https://www.threads.com/@purine_puripuri
8426/06/22(月)11:57:40No.1442378274+
ドラクエ2かな?
8526/06/22(月)11:57:53No.1442378319そうだねx2
弟なら自分の姉が言うだけ無駄なキチガイだと既に思い知ってるだろうしね
8626/06/22(月)11:57:56No.1442378331+
思春期にフォローしてやるほうがいい
8726/06/22(月)11:58:01No.1442378349+
親死んだらこいつらと仲良くしとかなきゃいけないから自分でも黙ると思う
家族の間のことなら第三者だし
8826/06/22(月)11:58:12No.1442378384そうだねx4
スが入ってないきれいなプリンだね
8926/06/22(月)11:58:13No.1442378385+
>超男(80)
頭から弾出そう
9026/06/22(月)11:58:27No.1442378437+
(寿司だけ食ってさっさと帰ろ…)
9126/06/22(月)11:58:28No.1442378439そうだねx1
なんで妻の父は義父表記なのに義弟は妻の弟なんだよ
9226/06/22(月)11:58:31No.1442378453+
「」ってDQNネームの話題好きよな
9326/06/22(月)11:58:50No.1442378522+
このくらい想像力無い方が結婚出産できるんだろうな
9426/06/22(月)11:58:53No.1442378525+
ドイツ人でプリンツオイゲンならセーフ
9526/06/22(月)11:59:06No.1442378578そうだねx4
>https://www.threads.com/@purine_puripuri
他の投稿で察した
9626/06/22(月)11:59:08No.1442378587+
痛風ちゃん
9726/06/22(月)11:59:09No.1442378591そうだねx15
一番かわうそなのは子供なので嘘松でいいよこんなの
9826/06/22(月)11:59:14No.1442378606+
ペットの名前じゃないんだからさ…って世間一般の考えは全く想像できないんだろうな…
9926/06/22(月)11:59:18No.1442378613+
そもそも義弟を命名会議に参加させてどうしろってんだよ
10026/06/22(月)11:59:18No.1442378618+
プリンちゃんってどうしてもハーレイの顔が思い浮かぶ
10126/06/22(月)11:59:26No.1442378640+
>まあこういう名前の人が面接に来たら
>家族がイカれてるタイプか〜で落とすことができるからいいのかも
割とマジであるよなそれ
事務職系だと
10226/06/22(月)11:59:27No.1442378645そうだねx2
嫁さん妊娠してたら生物食べれないと思うから寿司じゃないほうがよくない?
10326/06/22(月)11:59:35No.1442378667そうだねx14
義弟なんて家族枠で呼ばれてるだけで発言権無いんだから寿司だけ食うのが吉
10426/06/22(月)11:59:36No.1442378674そうだねx2
悪魔ちゃん騒動みたいなの定期的に出てくるな…
10526/06/22(月)11:59:43No.1442378705そうだねx4
>そもそも義弟を命名会議に参加させてどうしろってんだよ
命名会議ではない
子供のお名前発表会だ
10626/06/22(月)11:59:52No.1442378738そうだねx3
悪魔って名付けようとした父親は薬で捕まったし
こういう名付けする奴がまともなわけもなく…
10726/06/22(月)12:00:08No.1442378804そうだねx1
>そもそも義弟を命名会議に参加させてどうしろってんだよ
会議ではなく報告だからちゃんとお祝いしてねってことなんだろう
義弟からしたら親父が認めちゃったんならもう何も言えねえ
10826/06/22(月)12:00:18No.1442378838+
>王子はこじつけで本当に🍮の意味でつけたからじゃない?
それならスジは通るけどこじつけて説明しなきゃいけない時点で踏みとどまってほしかったな…
10926/06/22(月)12:00:42No.1442378909+
なぜか納得してもらえました笑(義弟トメテ…トメテクレ…)
11026/06/22(月)12:00:44No.1442378914+
本人がまともでこんな名前つける親が居るとか
絶対トラブル招くからバイトの面接とかなら弾く
11126/06/22(月)12:00:46No.1442378925そうだねx3
なんでわざわざ寿司食いながら命名会議やってんだ
いやそもそも会議じゃねえな発表会だろ
11226/06/22(月)12:00:48No.1442378931そうだねx5
プリンスのプリンですって言われても王子ならいいかぁとはならんよな…
嫌だろ王子って名前
11326/06/22(月)12:00:48No.1442378933+
正直日本人のキラキラネームって苗字との食い合わせの悪さが大きいと思うんだよね
11426/06/22(月)12:01:20No.1442379036+
これで可愛げがあるのギリギリ小学校低学年までだよ
11526/06/22(月)12:01:21No.1442379041+
変に反対してももっと空気が悪くなるだけだと察して無言の抗議したんだろうな…
11626/06/22(月)12:01:53No.1442379140そうだねx7
父親が否定しなかった以上どうしようもないだろ義弟からしたら
11726/06/22(月)12:01:53No.1442379142+
プリンスはプリンスでも北のプリンス顔になる
11826/06/22(月)12:02:05No.1442379178そうだねx9
>>https://www.threads.com/@purine_puripuri
>他の投稿で察した
親ガチャ失敗確定してるプリンくんだけが可哀想…
11926/06/22(月)12:02:32No.1442379274+
こういうのって王とか姫とか皇とかやたら権力者にちなむやつ多いよな
12026/06/22(月)12:02:35No.1442379289+
苗字含めて小豆ぷりんとかならまだ開き直れるかもしれない
いやガキにそれを求めるのは酷だな
12126/06/22(月)12:02:39No.1442379308+
現実の関係者はまあお前ならしょうがないか…って説得すら諦めてる可能性
反対したらキレ出すだろうし
12226/06/22(月)12:02:43No.1442379316そうだねx7
>>百歩譲って王子くんでいいだろ…
>プリン
>王子はスはどうしたって滅茶苦茶弄られそう
プリンにス(鬆)が入ってたら失敗だろ
おあとがよろしいようで
12326/06/22(月)12:03:06No.1442379395+
席外すわけにもいかんし実際黙るしかねえだろこんなの
12426/06/22(月)12:03:18No.1442379441+
困るの俺じゃないからどうでもいいだろ精神は必要
12526/06/22(月)12:03:22No.1442379455そうだねx1
どうあがいてもこの畜生どもの扶養を受けないと生きていけないんだし
自立できるようになったら改名すればいい
12626/06/22(月)12:03:46No.1442379539+
>席外すわけにもいかんし実際黙るしかねえだろこんなの
(お寿司おいしい…)
12726/06/22(月)12:04:00No.1442379573+
思春期になったプリン君が心配だよ
12826/06/22(月)12:04:01No.1442379578そうだねx5
自分の子ならともかく姉の子ならこんな反応になると思う
仮に口に出してもあーいいんじゃねプリンくん(自分なら付けないけど)って感じで
12926/06/22(月)12:04:10No.1442379611+
おうじって名前にしてあだ名でプリンちゃん呼びにしたら?
13026/06/22(月)12:04:12No.1442379628+
義兄ならまだもうちょいなにか言えることあるかもしれんが義弟がこの場で何を言えるというのか…
13126/06/22(月)12:04:13No.1442379629+
子が王子なら親は王か
王様気取りの父親とか嫌だな
13226/06/22(月)12:04:14No.1442379633そうだねx4
当て字にすると真面目に不倫が視野に入るレベルなの可哀想
13326/06/22(月)12:04:15No.1442379640そうだねx3
>自立できるようになったら改名すればいい
お子さんが改名するって言い出したらそれをthreadsに投稿するんだろうなこの人…
13426/06/22(月)12:04:18No.1442379649+
プリンスならリンくんでもよくない?
13526/06/22(月)12:04:32No.1442379702+
超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな
野比のび太(32)とかなんかん…?てならない?
13626/06/22(月)12:04:35No.1442379711そうだねx2
私たちが発表した名前は「ぴるす」🥩
13726/06/22(月)12:04:44No.1442379746そうだねx11
>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。
>耐えられません。
その精神があるなら他にやりようありましたよねとしか言いようがない
13826/06/22(月)12:04:46No.1442379754+
英語以外のいい感じの単語から王子要素拾ってやれよ…
13926/06/22(月)12:04:58No.1442379812+
プリンが二人でプリンス
14026/06/22(月)12:05:12No.1442379875+
>当て字にすると真面目に不倫が視野に入るレベルなの可哀想
今はわからんけど10〜20年ぐらい前の壺のその手のスレだと旦那の不倫相手のことをプリンちゃんって呼んでたな…
14126/06/22(月)12:05:13No.1442379876+
広井王子が生まれたか…
14226/06/22(月)12:05:17No.1442379890そうだねx4
>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな
>野比のび太(32)とかなんかん…?てならない?
昭和臭い名前はなんだかんだどうにかなる
14326/06/22(月)12:05:57No.1442380054そうだねx1
見限られてるのに「黙ってる!勝った!」って思っちゃうんだなあ…ポスト読んでると然もありなんって感じだけど
14426/06/22(月)12:06:13No.1442380124+
>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな
>野比のび太(32)とかなんかん…?てならない?
○太はあり触れてるから自然に埋もれるよ
プリンくんもプリンが増えれば埋もれてキツくなくなるよ多分
14526/06/22(月)12:06:42No.1442380236そうだねx4
自分の子供にその子の人生が無意味にハードモードになるだけのDQNネームを付けようとしているのを身内が止めないのは
その身内はもうそいつの事を見捨てているからどうでもいいんだよ
14626/06/22(月)12:06:50No.1442380278そうだねx4
のび太がまず定番じゃないし…
14726/06/22(月)12:06:54No.1442380296+
正直兄弟の結婚も子供生まれたのもあんまり興味なくて顔合わせの時すら俺帰っていい?とか思ったな
14826/06/22(月)12:07:16No.1442380372そうだねx2
>>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな
>>野比のび太(32)とかなんかん…?てならない?
>○太はあり触れてるから自然に埋もれるよ
>プリンくんもプリンが増えれば埋もれてキツくなくなるよ多分
こう言う親はありふれ名前になったらダメなのでは
14926/06/22(月)12:07:20No.1442380390+
宇宙太くんはどう思う?
15026/06/22(月)12:07:28No.1442380428+
ゆうた(36)
15126/06/22(月)12:07:48No.1442380501+
ダメだと思ったやつを喧嘩してまで止めたり諌めたりってあんまりないよね
スッと距離をおいて関わらなくなる
15226/06/22(月)12:07:56No.1442380533そうだねx3
ガキの集団は異物に対して残酷なんだよね
15326/06/22(月)12:07:58No.1442380551そうだねx2
こんな名前にする夫婦のこと説得してもキレられそうだし触れない一択だわ
15426/06/22(月)12:08:10No.1442380609+
竹尾ワッ太(50)
15526/06/22(月)12:08:13No.1442380617+
>私たちが発表した名前は「ぴるす」🥩
初めまして!今日からこの会社でお世話になる○○ぴるすです!宜しくお願いします!
15626/06/22(月)12:08:30No.1442380683そうだねx1
>>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。
>>耐えられません。
>その精神があるなら他にやりようありましたよねとしか言いようがない
息子がそのままその扱いを受け受けるのにね…
しかも家族と違って本人に非は一切ないのに
15726/06/22(月)12:08:39No.1442380720+
ニュースにもなった改名した人のやつはたしか王子様って名前だったなぁ
様まで名前なの
15826/06/22(月)12:08:56No.1442380792そうだねx1
>竹尾ワッ太(50)
俺は社長で普通に中年
15926/06/22(月)12:09:21No.1442380899+
今ってキラキラネーム撲滅法でだいぶ名付け厳しいはずだけど冗談抜きで不倫しか選択肢ないんじゃないか
賦とか名前に使えんのかな
16026/06/22(月)12:09:22No.1442380901+
>心太くんはどう思う?
16126/06/22(月)12:09:31No.1442380950+
>竹尾ワッ太(50)
ゼネラルカンパニー社長だから誰も不思議に思わなそう
16226/06/22(月)12:09:33No.1442380958+
カイザーからきた海座くんが同級生にいた
後にうちの町に海座という回転寿司屋がやってきて彼の運命は変わった
16326/06/22(月)12:09:45No.1442381007そうだねx6
>超定番ネームの〇太とかも年食うとちょっとキツさあるよな
>野比のび太(32)とかなんかん…?てならない?
そこで出してくる例がドラえもんな方がキツいから大丈夫だよ
16426/06/22(月)12:09:56No.1442381050+
キラキラネーム付けるにしてももっとかっこいい名前つけりゃいいのに
なんでダサい方のキラキラばっかりなんだよ
16526/06/22(月)12:09:59No.1442381068+
>こう言う親はありふれ名前になったらダメなのでは
間違い無く自己顕示欲の塊だろうからな
そのための手段として子供を使ってる
16626/06/22(月)12:10:23No.1442381171+
>ガキの集団は異物に対して残酷なんだよね
ちょっとした特徴とか名前のもじりで変な渾名付けられていじられ続けるのいいよね…
16726/06/22(月)12:10:39No.1442381256+
明照紫でアテムとか布留人でプルトとか子供の幼稚園にいるけど頭おかしい名前普通に生息してるの見てビックリするぜ!
かと思えば太郎と銀次もいてカオスだ
16826/06/22(月)12:10:48No.1442381287+
今って漢字と読み方あってないのだめとか言われるはず
海と書いてスカイとか光宙でピカチュウとか
16926/06/22(月)12:11:02No.1442381353+
本当に納得してもらえた?大丈夫?
17026/06/22(月)12:11:02No.1442381356そうだねx6
その義弟を自ら「おじになるのに寿司食ってる」だのと陰口叩いておいてどの口が…
17126/06/22(月)12:11:12No.1442381394+
(親の)知性を感じない名前って本当に可哀想
17226/06/22(月)12:11:20No.1442381430+
キラキラネームが原因で虐められるケースってどれくらいあるんだろ
17326/06/22(月)12:11:21No.1442381441+
名字がパーとかでないならまあ…
17426/06/22(月)12:11:25No.1442381452+
天皇家がぷりんとか名付けたら面白くない?
17526/06/22(月)12:11:53No.1442381577+
>キラキラネームが原因で虐められるケースってどれくらいあるんだろ
現代はキラキラ多過ぎるからそこまでじゃない
出始めの先駆けはかなり酷かった
17626/06/22(月)12:11:58No.1442381595+
名前なんて普通でもおもちゃにされんのによ…
17726/06/22(月)12:12:08No.1442381647+
>明照紫でアテムとか布留人でプルトとか子供の幼稚園にいるけど頭おかしい名前普通に生息してるの見てビックリするぜ!
>かと思えば太郎と銀次もいてカオスだ
(東北住まいだな…)
17826/06/22(月)12:12:12No.1442381666+
野獣先輩ダンス流行ってた全盛期ならたぶん赤子の状態でも踊らせて動画あげてそうな民度だな
17926/06/22(月)12:12:37No.1442381766+
弟(しーらね…)
18026/06/22(月)12:12:47No.1442381815+
乳業に就くならまあ…
18126/06/22(月)12:13:09No.1442381919+
まぁ苦労するのはガキだしな
本人に頑張って生きていってもらうしかない
18226/06/22(月)12:13:17No.1442381960+
なんというか元気な名前は年取るとしんどい
18326/06/22(月)12:13:23No.1442381990+
車の車高を下げてクソダサくするのに似てるというかわざわざ変な名前付けるくらいならもっとカッコよくしろよ
18426/06/22(月)12:13:25No.1442382003+
なんでキングじゃねえの?
いつまでも子どもってこと?
みたいなことを思う日がいつかきっと来る
18526/06/22(月)12:13:27No.1442382015+
お前それ自分で名乗れる?
18626/06/22(月)12:13:29No.1442382029そうだねx2
完全に妻のほうの投稿だと思ってた
18726/06/22(月)12:13:38No.1442382063そうだねx3
おじ危うきに近寄らず
18826/06/22(月)12:13:39No.1442382073+
キラキラネームでいじめとかならんくても本人はずっとその名前で悩むの可哀想だよ
18926/06/22(月)12:14:22No.1442382277そうだねx5
(こいつらネーミングセンスやばー…)
(寿司うまー…)
19026/06/22(月)12:14:23No.1442382283+
>心太くんはどう思う?
こっちは文字だけ見れば別に変な名前でもないから
心が太くて強ぇんだ
19126/06/22(月)12:14:33No.1442382333+
出産祝いが手切れ金になりそう
19226/06/22(月)12:14:48No.1442382408+
>なんでキングじゃねえの?
>いつまでも子どもってこと?
さっき見たはらぺこあおむしのスレ思い出してつらい
19326/06/22(月)12:14:55No.1442382448+
>いつまでも子どもってこと?
>みたいなことを思う日がいつかきっと来る
「今この瞬間の可愛さ尊さ」みたいなのに詰め込もうとするとキラキラネームじゃなくても陥る可能性があるから名付けは難しい
19426/06/22(月)12:15:28No.1442382612+
〇〇のすけとかは結構いつになっても合う名前だと思う
19526/06/22(月)12:15:39No.1442382667+
現実だと知人友人とか中々面と向かって言えないから結果受け入れられてる!と錯覚する
19626/06/22(月)12:15:43No.1442382682+
>〇〇のすけとかは結構いつになっても合う名前だと思う
しんのすけ
19726/06/22(月)12:15:44No.1442382688そうだねx7
>完全に妻のほうの投稿だと思ってた
夫の方だとより一層救えねえ感あるな…
19826/06/22(月)12:15:44No.1442382691そうだねx1
ポムポムプリン好きなんだろ
19926/06/22(月)12:15:56No.1442382752+
いじめ通り越して腫れ物だぞこういうのは…
20026/06/22(月)12:15:59No.1442382781+
>>心太くんはどう思う?
>こっちは文字だけ見れば別に変な名前でもないから
>心が太くて強ぇんだ
殺してやる…殺してやるぞ天の助
20126/06/22(月)12:16:25No.1442382905+
>せめてぷりんすまで入れてやれよ
改名後は〇〇ふぉーまーのーんあずぷりんす君になるんだ…
20226/06/22(月)12:16:44No.1442382989+
>〇〇のすけとかは結構いつになっても合う名前だと思う
はじめまして
月影シューティングスター之介です
20326/06/22(月)12:16:48No.1442383007+
田中ぷりん(60)のことを考えてやれよ
20426/06/22(月)12:16:54No.1442383036+
所天乃助ー!
20526/06/22(月)12:17:07No.1442383104+
カインって読みの子いたけどキリスト教信者じゃないにしても有名な人殺しの名前でいいのか?とは思った
20626/06/22(月)12:17:09No.1442383112+
いけっ!ぷりん!のしかかりだ!
20726/06/22(月)12:17:14No.1442383132+
…プリンスとプリンならどっちがいいかな
20826/06/22(月)12:17:22No.1442383174そうだねx1
the Artist Formerly Known As ぷりん
20926/06/22(月)12:17:23No.1442383179+
田中ぷにえみたいなものか
21026/06/22(月)12:17:23No.1442383183そうだねx1
>なんでキングじゃねえの?
>いつまでも子どもってこと?
>みたいなことを思う日がいつかきっと来る
なんでとかじゃなくてそもそもその辺のこと考えもしなかったんだなと気付いた日がその子が父を超えた日になるのだろう
父の何をとは言わんが…
21126/06/22(月)12:17:45No.1442383287+
その名前が許容されるかどうか親のあだ名にしていついかなる場面でも呼んであげたほうがいい
職場にもわざわざ行って呼んで上げよう
21226/06/22(月)12:18:25No.1442383486+
アラモード姫とお幸せにな
21326/06/22(月)12:18:46No.1442383591+
もう滅んだかもしれないが自分の名前の由来を親に聞く授業がないことを祈る
21426/06/22(月)12:18:48No.1442383605そうだねx6
>>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。
>>耐えられません。
>その精神があるなら他にやりようありましたよねとしか言いようがない
この先一番バカにされるのは息子なんだよなあ
耐えられたらいいね
21526/06/22(月)12:19:16No.1442383745+
>the Artist Formerly Known As ぷりん
誰も読めないマークに改名するのか…
21626/06/22(月)12:19:24No.1442383792そうだねx1
>天皇家がぷりんとか名付けたら面白くない?
面白く出来ないようにルールが決められてる
ルール内で暴れるのは可能だと思う
21726/06/22(月)12:19:43No.1442383892+
妻の弟に言及してるから釣り
21826/06/22(月)12:19:44No.1442383897+
思春期の息子に刺されてもそうだろうねとしか言えないな
21926/06/22(月)12:19:47No.1442383912+
女の子だったらまだ子供の時はかわいいねで済みそうだけど男だとなあ…
22026/06/22(月)12:20:01No.1442383973+
叔父は別に反対もしてないのになんでこの人は文句言ってるんだ
22126/06/22(月)12:20:04No.1442383991+
>その精神があるなら他にやりようありましたよねとしか言いようがない
そもそもこの手の家族はやめろよって言い方だいたい俺をいじめるなを言い換えてるだけなので…
22226/06/22(月)12:20:37No.1442384141+
>女の子だったらまだ子供の時はかわいいねで済みそうだけど男だとなあ…
ぷりんちゃんがかわいいで許されるの小学校上がるまでじゃない?
賞味期限短すぎるよ
22326/06/22(月)12:20:39No.1442384147+
この手の話だと反対する両親がじゃあ一週間お前の名前をキラキラネームで呼ぶからそれで気が変わらなければ付ければいいって話が面白かった
22426/06/22(月)12:20:42No.1442384163+
マタニティハイというやつかね
22526/06/22(月)12:20:47No.1442384190そうだねx10
>いじめ通り越して腫れ物だぞこういうのは…
まあ自分の子がこういう名前の子と同じクラスならその子と距離取れって言うな
絶対親が面倒くさくてすぐクレーム入れてくるタイプだって思うもの
22626/06/22(月)12:20:52No.1442384208+
>>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。
>>耐えられません。
>その精神があるなら他にやりようありましたよねとしか言いようがない
私のプライドが耐えられませんってだけだし…
22726/06/22(月)12:21:08No.1442384279+
まだ見ぬぷりん君に幸多き人生を願うよ
22826/06/22(月)12:21:49No.1442384493+
暴れるにしても知性とかユーモアとかそういうものがある暴れ方をしたい
22926/06/22(月)12:21:57No.1442384520+
>この手の話だと反対する両親がじゃあ一週間お前の名前をキラキラネームで呼ぶからそれで気が変わらなければ付ければいいって話が面白かった
是非会社とか役所で呼んでみてほしいよね
23026/06/22(月)12:22:00No.1442384533+
自分の親父はどうだったんだろう
23126/06/22(月)12:22:05No.1442384560+
ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて!
23226/06/22(月)12:22:14No.1442384601そうだねx6
もしその場に居合わせたら無言で寿司つまむしかねーわ
23326/06/22(月)12:22:18No.1442384614+
これなら両親殺しても執行猶予付くだろ
逆に昭和だと重罪になるから逆転現象が起きる
23426/06/22(月)12:22:32No.1442384688そうだねx3
>>いじめ通り越して腫れ物だぞこういうのは…
>まあ自分の子がこういう名前の子と同じクラスならその子と距離取れって言うな
>絶対親が面倒くさくてすぐクレーム入れてくるタイプだって思うもの
これは全くもってその通りで個性的な名前の子は親警戒されて直接的ないじめはあんまりされない
それでいてあんまり仲良くもならないようにねって釘刺されてる子が多いので遊びにも積極的に誘われない
23526/06/22(月)12:22:34No.1442384701+
お尻プリプリのぷりん
23626/06/22(月)12:22:35No.1442384707+
グレて地元で札付きになっても影でぷりんwwwwって扱いなんだよね…
23726/06/22(月)12:23:00No.1442384825+
果たして息子本人は受け入れるかな?
23826/06/22(月)12:23:04No.1442384845そうだねx3
もし俺が弟だったとしても俺がなんか言ったとて…みたいな気持ちでスシを摂取するしかない
23926/06/22(月)12:23:12No.1442384891+
>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて!
タフ
24026/06/22(月)12:23:12No.1442384894+
沢山コメントされてインプレ稼ぎたいだけの創作臭が凄い
24126/06/22(月)12:23:15No.1442384911+
ぷが無ければ悪くなかった
24226/06/22(月)12:23:19No.1442384930+
ぷりん君の育ち方次第では生まれた瞬間から改名と親との絶縁が選択肢に入りかねないから
かなり人生ハードモードだな
24326/06/22(月)12:23:19No.1442384933そうだねx5
>まだ見ぬぷりん君に幸多き人生を願うよ
カラメルの如きほろ苦い人生は待ち構えてそうだよ
24426/06/22(月)12:23:20No.1442384936そうだねx2
嘘であって欲しいけど嘘だったらこんなクソみてえなインプレ稼ぎしてんじゃねえ死ねになるだけだな
24526/06/22(月)12:23:30No.1442384980+
改名した王子様くんのインタビューかなりつらかったよね
自己紹介で笑われたけど本人も仕方ないよね…って思ったとか
24626/06/22(月)12:23:32No.1442384984+
悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい
24726/06/22(月)12:23:42No.1442385043+
いじめとか些細な問題で版権的に問題ありそうな名前だと結構職業選択狭まるよね
24826/06/22(月)12:23:48No.1442385069+
SNSで見る話なんて全てネタだと思うくらいで丁度いいしな
24926/06/22(月)12:23:57No.1442385115+
>果たして息子本人は受け入れるかな?
……とりあえず寿司食うか
25026/06/22(月)12:24:05No.1442385146+
プクリンに進化するんだな
25126/06/22(月)12:24:18No.1442385220+
>悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい
何ならパティシエになったらすげぇなって一目置かれると思う
25226/06/22(月)12:24:27No.1442385266+
幼名を汚物のようなものにして魔除けするみたいなものか
近寄りがたいしな
25326/06/22(月)12:24:29No.1442385279+
>果たして息子本人は受け入れるかな?
そりゃ周りのみんながぷりんぷりんっていうのに
嘲笑が含まれてることに気付くまでは
25426/06/22(月)12:24:31No.1442385294+
>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて!
その割に〇太郎みたいな名前意外と今もメジャー側なんだよな
25526/06/22(月)12:24:39No.1442385339+
何歳だろうと廃嫡されなければ王子は王子だし
まぁぷりんだが
25626/06/22(月)12:24:40No.1442385348そうだねx1
子供が嘆いても守るどころか逆ギレするタイプ
25726/06/22(月)12:24:44No.1442385373+
昭和より古い名前だとどうしても先人と比べられがち
勝頼とか
25826/06/22(月)12:24:52No.1442385408+
ちょっと前話題になった筑波大さんは筑波大学受かったからいいものの落ちてたら人生に絶望してたって話してたな
25926/06/22(月)12:25:12No.1442385510そうだねx3
こんな名前出して来る時点で聞く耳持たんだろうなって叔父の無言の諦観を感じる
26026/06/22(月)12:25:14No.1442385521+
昭和は大丈夫だろ
それ以前は危ういかもしれんが
26126/06/22(月)12:25:20No.1442385548+
>ちょっと前話題になった筑波大さんは筑波大学受かったからいいものの落ちてたら人生に絶望してたって話してたな
つくばひろし?
26226/06/22(月)12:25:29No.1442385590+
>>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて!
>その割に〇太郎みたいな名前意外と今もメジャー側なんだよな
シワシワは一周して今増えてるからね
26326/06/22(月)12:25:31No.1442385603+
もうキラキラネーム成人が珍しくない時代なんじゃないの?
そのうちキラキラネームおっさんが出てくるぞ
26426/06/22(月)12:25:40No.1442385651+
昔の日本にも茶筅とか奇妙とか付けてくるクソ親がいたんですよ
成人したら改名するからよかったね
26526/06/22(月)12:25:56No.1442385719+
甥っ子がプリンだと嫌だな…
名前で呼ぶしかないし
26626/06/22(月)12:26:11No.1442385795+
>>ちなみに昭和臭い名前もいじめの対象になりやすいから気を付けて!
>その割に〇太郎みたいな名前意外と今もメジャー側なんだよな
古風な名前の子どもは多いよね
昭和っぽいというのとまた違うけど
26726/06/22(月)12:26:17No.1442385822+
>昭和より古い名前だとどうしても先人と比べられがち
>勝頼とか
その名付けは悪意あるだろ!
26826/06/22(月)12:26:21No.1442385835+
>こんな名前出して来る時点で聞く耳持たんだろうなって叔父の無言の諦観を感じる
しかもスレ画見る限りうっすらバカにしてるしな
26926/06/22(月)12:26:26No.1442385856+
>昭和より古い名前だとどうしても先人と比べられがち
>勝頼とか
親父のツケが全部まわってきそうな名前子どもにつけたくねぇな…
27026/06/22(月)12:26:30No.1442385888そうだねx10
シワシワネームとか言い出したのはキラキラネーム付けて叩かれたバカ親だろ
27126/06/22(月)12:26:33No.1442385909+
王子でいいじゃん…まあ王子もオッサンになるとアレだけど
27226/06/22(月)12:26:42No.1442385949+
プリンおじさん(41)とかが確定するのか
27326/06/22(月)12:26:50No.1442385993+
歴史に名前が残った時違和感ないぐらいが丁度いいと思う
27426/06/22(月)12:26:53No.1442386010+
武将ネームはキラキラとかシワシワとかの枠にいねーよ
27526/06/22(月)12:27:00No.1442386058+
アメリカの統計だけど一般的でない名前ほど非行に走る確率が高くて
まぁそりゃそうだよなと思った
27626/06/22(月)12:27:14No.1442386120+
>シワシワは一周して今増えてるからね
ってわけでもなく〇太郎は割と全世代安定してるんだよ
その代わりその〇部分に使われてる文字が変わっていってる感じ
27726/06/22(月)12:27:29No.1442386192+
相対的に王子がいい名前に見えてくる
まあ王子じゃないけど
27826/06/22(月)12:27:31No.1442386206+
プリンのフリン!
27926/06/22(月)12:27:35No.1442386235そうだねx1
>https://www.threads.com/@purine_puripuri
下の方に排外主義がーって見えてダメだった
こうやって頭悪いと食い物にされるんですね
28026/06/22(月)12:27:37No.1442386246+
そろそろ新卒でキラキラネーム入ってきてもおかしくないのか…
男なのか女なのかわからない名前は何人かいたけどそれは昔からだしな
28126/06/22(月)12:27:45No.1442386292+
>プリンおじさん(41)とかが確定するのか
そう考えるとジャムおじさんって辛くないのかな
28226/06/22(月)12:27:53No.1442386331そうだねx1
俺が会社の採用担当だったら絶対名前見ただけで落とすよ
こういうの付ける親からまともな教育受けたと思えないもん
28326/06/22(月)12:27:55No.1442386340+
>昭和は大丈夫だろ
>それ以前は危ういかもしれんが
金之助とか林太郎とかつけたら一周してかっこいいかもしれんって思ったが
あいつらペンネームの方が明らかにかっこいいからな…
28426/06/22(月)12:27:56No.1442386348+
プクリンに進化しそう
28526/06/22(月)12:27:59No.1442386363+
過去にサイゼの面接受けたら「君の居場所はここじゃない」って言われたジョナサンアルバイトのジョナサン氏のエピソード好き
28626/06/22(月)12:28:17No.1442386471+
麟太郎とか多いのかな
たしか女の子は凛ちゃんさんがだいぶ多いんだよな
28726/06/22(月)12:28:35No.1442386577+
シワシワは武将とかよく見かけるやつとは別だろ
大正のお婆ちゃんによくあるネーミングというか
フキみたいなやつ
28826/06/22(月)12:28:40No.1442386612+
>>プリンおじさん(41)とかが確定するのか
>そう考えるとジャムおじさんって辛くないのかな
飲み屋に連れてくとパン屋になるしかなかったんだよって話してくれると思う
28926/06/22(月)12:28:43No.1442386628+
>アラモード姫とお幸せにな
今風じゃ〜ん
29026/06/22(月)12:28:46No.1442386647+
意図が通じる分プリンスくんの方が幾らかマシだろうに…
29126/06/22(月)12:28:55No.1442386691+
>シワシワネームとか言い出したのはキラキラネーム付けて叩かれたバカ親だろ
対立軸にして儲けたかった雑誌だぜー!
29226/06/22(月)12:28:59No.1442386711+
名前なんて普通でも読めなかったり変換できないだけでで大変なんだぞ
29326/06/22(月)12:29:14No.1442386788+
翔太郎君とか輝太朗君ならいいのか
29426/06/22(月)12:29:15No.1442386796+
出産前はちゃんとした名前を夫婦で考えてたのにいざ産んだら産後ハイになってキラキラネームで通そうとして周りに止められたお母さんの話とか聞くしなんかあるんだろうな…ホルモンとかなんかが…
29526/06/22(月)12:29:16No.1442386798+
大谷にあやかって名前が大谷になってた子は見た事ある
29626/06/22(月)12:29:16No.1442386801+
プリンちゃんとお風呂に入ろう!思い出した
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ126382.html
29726/06/22(月)12:29:32No.1442386884+
>飲み屋に連れてくとパン屋になるしかなかったんだよって話してくれると思う
パン屋のジャム用途ってだいぶ限られるだろ
29826/06/22(月)12:29:38No.1442386905+
魔太郎や鬼太郎が好き
29926/06/22(月)12:29:44No.1442386930+
>悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい
強盗殺人犯のぷりん容疑者が…ってTVで見たら吹き出しちゃうかもしれん
30026/06/22(月)12:29:50No.1442386957+
>>>プリンおじさん(41)とかが確定するのか
>>そう考えるとジャムおじさんって辛くないのかな
>飲み屋に連れてくとパン屋になるしかなかったんだよって話してくれると思う
ミュージシャンになる道もある
30126/06/22(月)12:30:04No.1442387035そうだねx1
>プリンちゃんとお風呂に入ろう!思い出した
それはプリンちゃん死ぬ奴だろ!
30226/06/22(月)12:30:17No.1442387107+
>大谷にあやかって名前が大谷になってた子は見た事ある
攻殻機動隊のアニメでいたな
名前も名字みたいなやつ
30326/06/22(月)12:30:22No.1442387134+
>ミュージシャンになる道もある
銃扱う職業につくのもありだな
30426/06/22(月)12:30:30No.1442387187+
光宙「甘え」
30526/06/22(月)12:30:33No.1442387204+
じゃあ長男だから太郎とか次男だったから二郎とか
これで子供は作らない!からトメとか
そういう時代でいいのかなとは思うので適度なバランスが大事だね
30626/06/22(月)12:30:43No.1442387253そうだねx4
>銃扱う職業につくのもありだな
不吉すぎる…
30726/06/22(月)12:30:45No.1442387265+
夫や自分の父親がその名前だったとしても気にならないって言うんならもう言えることはないよ…
30826/06/22(月)12:30:46No.1442387268+
>攻殻機動隊のアニメでいたな
>名前も名字みたいなやつ
ぼっちちゃんだっけ
30926/06/22(月)12:30:47No.1442387276+
ミュージシャンのジャムおじさんはともかく俳優のバタ子さんはやだな…
31026/06/22(月)12:30:51No.1442387296そうだねx4
>プクリンに進化しそう
これ絶対小学校で言われるやつ
31126/06/22(月)12:31:05No.1442387368+
コメディみたいな頭でも家庭は作れる
31226/06/22(月)12:31:05No.1442387370+
女の子ならウメとかの現代版として受け入れられたかも知れん
31326/06/22(月)12:31:19No.1442387435そうだねx1
スレ画の文とかが男っぽくないのは気の所為?
31426/06/22(月)12:31:28No.1442387484+
マタニティハイ説
元からバカ女説
31526/06/22(月)12:31:33No.1442387509+
>悪名でなくともスポーツでもなんでも名を残す選手にでもなったらおもろい
スポーツ選手でたまに「球児」とか直球な名前の人いるけどこの名前スポーツ選手になってるから良いけど一般人ならアレだよな…ってなる
31626/06/22(月)12:31:36No.1442387529+
金星くんは無事改名できたんだろうか…
31726/06/22(月)12:31:45No.1442387570+
こういう話題見るたびに数字も入ってないし画数多すぎるわけでもないし字自体も強すぎる意味持ってないけどポジティブな意味がある自分の名前好き…ってなる
昔酔った勢いで両親に伝えたら泣かれて困った
31826/06/22(月)12:31:46No.1442387574+
>>ミュージシャンになる道もある
>銃扱う職業につくのもありだな
寄るんじゃねえよ!縁起が悪い…
31926/06/22(月)12:32:11No.1442387693+
>俳優のバタ子さんはやだな…
大御所になればなるほど怪しい文脈が付与されるやつ
32026/06/22(月)12:32:22No.1442387752+
外人が猫につけてた名前がいいと思った
ギャラティカルデストロイヤーみたいなのとか平行宇宙の鍵の守護者みたいなの
32126/06/22(月)12:32:22No.1442387753+
>スレ画の文とかが男っぽくないのは気の所為?
今気付いた
頭おかしい嫁じゃなくて旦那のポストかよ
32226/06/22(月)12:32:34No.1442387816そうだねx1
>マタニティハイ説
>元からバカ女説
あるいはその両方
32326/06/22(月)12:32:35No.1442387818+
文面が女すぎて夫の立場で書かれてることにしばらく気づけなかった
妻の弟とかちゃんと書いてるのに
32426/06/22(月)12:32:36No.1442387822+
>スポーツ選手でたまに「球児」とか直球な名前の人いるけどこの名前スポーツ選手になってるから良いけど一般人ならアレだよな…ってなる
いまその名前してる人が監督やってるプロ野球チームにトライ選手が所属してるぜ
親がラガーマン
32526/06/22(月)12:32:43No.1442387865+
>お願いです!皆さんに良識があるのなら
>私はともかく、妻や義弟、義父をバカにするのはおやめください。
>耐えられません。
>そしてこれからは親の良識を感じる素晴らしい名前のことについて語ってください。
32626/06/22(月)12:32:51No.1442387908+
ニュースにキラキラネームの犯罪者がちらほら出てきて
あぁ…って気持ちになる
いやまぁ普通の名前の犯罪者の方が多いからさそうだったらそうなるとかそういうんじゃないんだけども
32726/06/22(月)12:33:08No.1442387991+
>外人が猫につけてた名前がいいと思った
>ギャラティカルデストロイヤーみたいなのとか平行宇宙の鍵の守護者みたいなの
No!!!
32826/06/22(月)12:33:08No.1442387992+
海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい
32926/06/22(月)12:33:10No.1442388008そうだねx1
つか義兄が爆弾投下してきたとかに関わらずそもそも弟なんて自分が議題じゃない家族会議じゃ基本的に置物になりがちだと思ってる
33026/06/22(月)12:33:25No.1442388086+
こういうのを見るとうちの弟はどっちも理性的だなってなる
俺は子供どころか結婚すらしていないです
33126/06/22(月)12:33:26No.1442388091+
プリンスのぷりんじゃねぇのかよ🍮の絵文字出してんじゃねぇよ
33226/06/22(月)12:33:56No.1442388256+
排外主義に怒るDQNネーム名付けパパかあ…
33326/06/22(月)12:33:56No.1442388265+
>ニュースにキラキラネームの犯罪者がちらほら出てきて
>あぁ…って気持ちになる
>いやまぁ普通の名前の犯罪者の方が多いからさそうだったらそうなるとかそういうんじゃないんだけども
今結構な割合でキラキラネームの子がいるからそんな一括りにできないよ
クラスによっては半分くらいキラキラネームとかあるから
33426/06/22(月)12:34:00No.1442388287+
イヌとかネコの名付けじゃねえんだぞって思うけど
ハイになった身内にはまあ言いづらいよね…
33526/06/22(月)12:34:05No.1442388305+
うちの息子幸四郎だわ
33626/06/22(月)12:34:06No.1442388311+
寿司食ってる背景のせいで玉子でぷりんか?って空目した
33726/06/22(月)12:34:26No.1442388421+
夢見のほうがバズって違和感なくなりつつあるけど元ネタであろう「自分の子供にりあむとか名付けない人」のほうのりあむちゃんやっぱり気の毒だよ…
33826/06/22(月)12:34:57No.1442388564+
夫もだいぶやられてんな
33926/06/22(月)12:34:58No.1442388565そうだねx1
妻の弟の立場だったら絶対にこの家族に関わりたくない
34026/06/22(月)12:34:59No.1442388574+
>プリンスのぷりんじゃねぇのかよ🍮の絵文字出してんじゃねぇよ
何故か納得させられたって話だしなプリンス…
34126/06/22(月)12:35:02No.1442388600+
掲示板の荒らしとかもそうだけど
何をどうやったって手の施しようが無いとなったらもう関わらない以外にやりようないんだよね
34226/06/22(月)12:35:03No.1442388607+
人名でプリンっていうとスペースチャンネル5を思い出す
うららとギターで勝負した青髪の女の子
34326/06/22(月)12:35:04No.1442388612+
スレ画からの連想で茶碗蒸しの話かと思ったら全然違うプリンだった
34426/06/22(月)12:35:09No.1442388635+
シワシワネームっていったい誰が言い出したんだろうな
34526/06/22(月)12:35:09No.1442388637+
昭和〜って名前の姉の娘2人がキラキラ気味だけど顔が名前負けしてるくらいで平和だな…
34626/06/22(月)12:35:12No.1442388655+
>うちの息子幸四郎だわ
かわいそ…
34726/06/22(月)12:35:18No.1442388690+
プリンスなら有名な人物が居るからまだマシだろう
プリンは…スーパー行ったらプリンの話題を出す一家に遭遇したりしそう
34826/06/22(月)12:35:21No.1442388699+
ネナベ松でしょ
34926/06/22(月)12:35:28No.1442388731+
>今結構な割合でキラキラネームの子がいるからそんな一括りにできないよ
>クラスによっては半分くらいキラキラネームとかあるから
うん…まぁそれはそうだなって思う
それはそれとして(あぁ…どおりで…)ってなってしまう自分もいる
35026/06/22(月)12:35:32No.1442388759+
球児で思い出したけど元プロ野球選手で小野泰己って選手がいて
親がファンだったタイキブリザードって馬から名付けたらしいんだが
この情報が出た時のファンの反応が良かったなブリザードじゃなくって…で染まっていた
35126/06/22(月)12:35:44No.1442388823+
>>マタニティハイ説
>>元からバカ女説
>あるいはその両方
旦那だよう
35226/06/22(月)12:35:47No.1442388836+
>いやまぁ普通の名前の犯罪者の方が多いからさそうだったらそうなるとかそういうんじゃないんだけども
でもキラキラな名前で犯罪やっちゃうと印象に残るから出所したあと地獄になるな
35326/06/22(月)12:35:53No.1442388863+
多分親からしたら鉄板ネタにしたいんだろうなプリンスの方のプリンって…
35426/06/22(月)12:35:55No.1442388873+
>シワシワネームっていったい誰が言い出したんだろうな
確実にキラキラwされてる側
35526/06/22(月)12:36:04No.1442388913+
>夢見のほうがバズって違和感なくなりつつあるけど元ネタであろう「自分の子供にりあむとか名付けない人」のほうのりあむちゃんやっぱり気の毒だよ…
まだのえるちゃんの方がマシだよな
並んだらケンカしそうだけど
35626/06/22(月)12:36:12No.1442388949+
>海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい
よく知らないけどもしかしてXとか名付けてたりする?
35726/06/22(月)12:36:18No.1442388983+
>>うちの息子幸四郎だわ
>かわいそ…
今は自分の意思で変えられるから
890!!
35826/06/22(月)12:36:19No.1442388988+
>プリンスなら有名な人物が居るからまだマシだろう
>プリンは…スーパー行ったらプリンの話題を出す一家に遭遇したりしそう
なんかスレ画の夫くらいズレてるなぁ
35926/06/22(月)12:36:22No.1442389004+
ケツの穴見せつけてきそうな名前だな
36026/06/22(月)12:36:26No.1442389029+
晩年痛風を患うプリン氏
36126/06/22(月)12:36:31No.1442389060+
キラキラはいいけど勇午とかつけようとしてたら止めると思う
36226/06/22(月)12:36:34No.1442389074そうだねx4
妻の弟(コイツに何言っても無駄だな…俺の子じゃないし)
36326/06/22(月)12:36:46No.1442389131そうだねx2
>シワシワネームっていったい誰が言い出したんだろうな
メディア名付けよ
そもそもキラキラネーム自体がネットだとDQNネームとか言われてたのをそのままお出しできず置き換えた形だし
36426/06/22(月)12:36:54No.1442389172+
>>>マタニティハイ説
>>>元からバカ女説
>>あるいはその両方
>旦那だよう
救いようがないってことね
36526/06/22(月)12:36:56No.1442389184+
プリン頭のぷりんくん(笑)
36626/06/22(月)12:36:56No.1442389185+
日産みてえな名前だな
36726/06/22(月)12:36:59No.1442389196そうだねx1
>>海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい
>よく知らないけどもしかしてXとか名付けてたりする?
知ってて言ってるだろうお前
36826/06/22(月)12:37:01No.1442389206+
キラキラネームって90年代なかばかららしいから
今この世にはキラキラした30台が発生しつつあるということか
36926/06/22(月)12:37:20No.1442389298+
苗字が珍しいから名前は極めてオーソドックスなものにした
運がいいのかやべー名前の子は今のところであってない
37026/06/22(月)12:37:45No.1442389421+
え!?全然普通だと思う💦
ショコラとかマロンもいいよね!
37126/06/22(月)12:37:47No.1442389434+
全ての親は自分がその名前で就活するつもりになって名付けるべき
37226/06/22(月)12:37:47No.1442389435+
ネットで散々叩かれた以上周りの反応はわかりそうだけど…
37326/06/22(月)12:37:49No.1442389444そうだねx3
    1782099469835.png-(6572 B)
6572 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
37426/06/22(月)12:38:01No.1442389519+
弟くん大人だな…
37526/06/22(月)12:38:10No.1442389555+
リアムくんも改名したみたいだしな
37626/06/22(月)12:38:14No.1442389577+
夢見じゃないほうのりあむは親が名前発表したときアナウンサーが「小さい『ぁ』の『りぁむ』ですか?」みたいな質問してたのを覚えてる
37726/06/22(月)12:38:15No.1442389587+
名前の由来を本人が聞いたら寝込みそう
37826/06/22(月)12:38:23No.1442389616+
義母は鬼籍か拒否か
37926/06/22(月)12:38:23No.1442389617+
キラキラネームって呼び方がまずよくない
本質である境界知能親のペットみたいな名前感が抜け落ちてるから
38026/06/22(月)12:38:25No.1442389626+
>投稿を見て、強い怒りを覚えました。 「中国人の妊婦が妊婦マークをつけていた。まじむり」――これは単なる感想ではなく、国籍を理由に人を見下し、排除する差別です。 妊婦マークは、日本人だけのものではありません。妊娠している人の身体と、お腹の中にいる命を守るための目印です。どの国にルーツがあろうと、妊婦は妊婦です。守られるべき存在です。 日本人だって、上海や北京、世界中の都市で働き、学び、暮らしています。その土地で現地の人に助けられ、親切にしてもらっている人も多いはずです。自分たちは海外で配慮を受けたいのに、日本にいる外国人には冷たくする。それは恥ずかしい態度ではないでしょうか。 そもそも日本人も、長い歴史の中で大陸や半島から来た人々を受け入れ、文化や血を混ぜ合わせながら形成されてきた民族です。大陸や半島の人を「他者」として切り捨てる発想は、日本の成り立ちを忘れたものです。国籍を見る前に、人として見てほしい。差別を笑いにする空気には、はっきり反対します。
38126/06/22(月)12:38:37No.1442389697+
>キラキラネームって90年代なかばかららしいから
もっと昔からやばい名前つける親はいる
なんなら落語の寿限無だって名付けの暴走話だしね
38226/06/22(月)12:38:37No.1442389698そうだねx4
バカ義兄の相手正面からするな…
38326/06/22(月)12:38:50No.1442389754+
ムーンブルク王女の由緒ある名前と同じじゃん
38426/06/22(月)12:38:56No.1442389783そうだねx1
他所様の家庭の名付けにまでケチつけるのはさすがに余裕がなさすぎないか…?
38526/06/22(月)12:39:10No.1442389850+
こんなん反対したり難色示す時点で空気壊すんだから沈黙が正解
38626/06/22(月)12:39:11No.1442389857+
もう一人産んでぐるすくんと名付けよう
38726/06/22(月)12:39:41No.1442390015そうだねx1
>>>海外のヤバい名前だとイーロンとこの子供がシンプルにひどい
>>よく知らないけどもしかしてXとか名付けてたりする?
>知ってて言ってるだろうお前
ほんとに知らずに適当言ったけどマジで合ってたのか…
イーロンがやたらとXが好きらしいのは聞いてたけど人名にまでつけるとは
38826/06/22(月)12:39:50No.1442390046+
>ネットで散々叩かれた以上周りの反応はわかりそうだけど…
ネットの反応と親族の承諾
どちらが正当か分かるよね?
38926/06/22(月)12:40:04No.1442390113そうだねx5
>他所様の家庭の名付けにまでケチつけるのはさすがに余裕がなさすぎないか…?
そうだね
このお寿司おいしいね
39026/06/22(月)12:40:05No.1442390123+
あんま詳しく言えんけど苗字ない
39126/06/22(月)12:40:27No.1442390229そうだねx1
コレ男が書いてないだろ
陰毛ファイヤー賭けてもいいぞ
39226/06/22(月)12:40:36No.1442390279+
キラキラネームという言葉自体が世間にお出しできるまでソフトな表現を持った結果だからな
39326/06/22(月)12:40:45No.1442390330+
>イーロンがやたらとXが好きらしいのは聞いてたけど人名にまでつけるとは
兄がゼロならバランスいいと思う
39426/06/22(月)12:40:52No.1442390363+
作り話くさいけど
止めるとしたら嫁か父だろうし叔父が沈黙してるのは別に良くね
4対1で負けるの見えてるし
39526/06/22(月)12:41:08No.1442390439そうだねx1
>ほんとに知らずに適当言ったけどマジで合ってたのか…
>イーロンがやたらとXが好きらしいのは聞いてたけど人名にまでつけるとは
何かのインタビューでX Æ A-Xiiくん元気ですか?って記者に言われて
なんかの型番かと思った!って笑いながら言ったそうな
39626/06/22(月)12:41:10No.1442390450+
学校に相談して「りん」として過ごすしかない
39726/06/22(月)12:41:16No.1442390479そうだねx7
>あんま詳しく言えんけど苗字ない
可能性が両極端すぎるだろ…
39826/06/22(月)12:41:20No.1442390502そうだねx1
>あんま詳しく言えんけど苗字ない
こいつ皇族やんけ
39926/06/22(月)12:41:33No.1442390557そうだねx1
>ほんとに知らずに適当言ったけどマジで合ってたのか…
>イーロンがやたらとXが好きらしいのは聞いてたけど人名にまでつけるとは
ただのXくんじゃないよX Æ A-Xii(エックスアッシュエートゥエルブ)くん
40026/06/22(月)12:41:37No.1442390578+
>あんま詳しく言えんけど苗字ない
ベトナム?
40126/06/22(月)12:42:01No.1442390695+
>コレ男が書いてないだろ
>陰毛ファイヤー賭けてもいいぞ
炎上した前科から学んで男のフリしてるパターンだろうと確信してるけどまあ性別がどっちだろうと変わらんし…
40226/06/22(月)12:42:14No.1442390755そうだねx3
>ただのXくんじゃないよX Æ A-Xii(エックスアッシュエートゥエルブ)くん
なんて?
40326/06/22(月)12:42:15No.1442390766+
>あんま詳しく言えんけど苗字ない
諸々の契約書の名前欄書かずに行けるもんなの?
40426/06/22(月)12:42:37No.1442390871+
現代はこのレベルのやつしか子供作らないから…
40526/06/22(月)12:42:40No.1442390886そうだねx4
>なんかの型番かと思った!って笑いながら言ったそうな
こいつ本当にサイコ野郎だな
40626/06/22(月)12:42:43No.1442390898+
子供はギラギラネームにしたい
「竜」に「男」って書いて「竜男(ドラゴンジャック)」
40726/06/22(月)12:42:55No.1442390951そうだねx1
>他所様の家庭の名付けにまでケチつけるのはさすがに余裕がなさすぎないか…?
ようぷりん
40826/06/22(月)12:42:55No.1442390954+
>>あんま詳しく言えんけど苗字ない
>諸々の契約書の名前欄書かずに行けるもんなの?
雅子様は無理だったから名前欄女王とかで埋めてた
40926/06/22(月)12:42:59No.1442390973+
>ただのXくんじゃないよX Æ A-Xii(エックスアッシュエートゥエルブ)くん
なんかの型番かと思った
41026/06/22(月)12:43:19No.1442391073+
(アナハイム製のなんかだろ…)
41126/06/22(月)12:43:22No.1442391093そうだねx3

このアナハイムエレクトロニクスみたいな字アッシュって読むんだ…
41226/06/22(月)12:43:28No.1442391116+
語尾をぷり!にしたらアイカツはできそうだな
41326/06/22(月)12:43:39No.1442391161+
可哀想だけども親父がイーロンという圧倒的な初期ボーナスを得るためには名前に誓約をいれるのもしかたあるまい
41426/06/22(月)12:43:57No.1442391245+
自分の名前を改名してみて欲しい
41526/06/22(月)12:44:06No.1442391293+
今日から新しい苗字名乗っていいよってボーナスタイムこないかな
41626/06/22(月)12:44:09No.1442391308そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
キラキラネームつけてトー横グリ下強盗殺人闇バイトのガキを育てる最近の親
マジで有害な存在を作らない分独身の方がマシ
41726/06/22(月)12:44:13No.1442391323+
プリンはさすがにキラキラ以前にダメージ40%ぐらいで大技貰ったら死亡しそう
41826/06/22(月)12:44:14No.1442391326そうだねx1
fu6874888.jpg
41926/06/22(月)12:44:28No.1442391391+
しかしねぇ…イーロンが作った製品の一つには違いないのだから…
42026/06/22(月)12:44:49No.1442391496+
キラキラも辛そうだけどジャニタレと姓名同音もしんどいよ
医者待ちの呼び出して舌打ちとか聞こえるのが一回二回じゃない
42126/06/22(月)12:45:01No.1442391558+
>今日から新しい苗字名乗っていいよってボーナスタイムこないかな
明治の最初の方そうだったはず
42226/06/22(月)12:45:02No.1442391566+
中世的な美少年に育つ可能性もある
42326/06/22(月)12:45:06No.1442391586そうだねx1
プリンスから取るなら王子かプリンスそのままでいいだろ…
42426/06/22(月)12:45:36No.1442391743+
無難にハルトがいいよ
42526/06/22(月)12:45:45No.1442391787+
Æくんよく話題になるけど他の子への扱いも調べるとこの子はわりと可愛がられてる方だと分かる
42626/06/22(月)12:45:48No.1442391812+
>キラキラも辛そうだけどジャニタレと姓名同音もしんどいよ
>医者待ちの呼び出して舌打ちとか聞こえるのが一回二回じゃない
俺の知り合いにくどうしんいちが居る…
42726/06/22(月)12:45:49No.1442391827+
真っ当な感性の奴らが子を増やさないからこういうのがのさばるんだって「」が言ってましたぜ
42826/06/22(月)12:45:51No.1442391833+
イーロンの子供で一番笑ったのアズールちゃん
お前それMSのクラウドサーバーからつけてない?って思ってたらエルデンリングの魔術からつけましたって
42926/06/22(月)12:45:59No.1442391866+
>プリンはさすがにキラキラ以前にダメージ40%ぐらいで大技貰ったら死亡しそう
キャラ選択画面で連呼されそう
43026/06/22(月)12:46:02No.1442391887+
大人になるまで耐えたら変更できるだろ多分
頑張って欲しい
43126/06/22(月)12:46:14No.1442391938+
プリンは嫌だなあ
43226/06/22(月)12:46:47No.1442392102+
小型犬みたいで可愛い名前だと思う
43326/06/22(月)12:46:52No.1442392128+
>真っ当な感性の奴らが子を増やさないからこういうのがのさばるんだって「」が言ってましたぜ
今だって大多数はまっとうな感性のもと名付けられた子供だよ!
43426/06/22(月)12:46:54No.1442392140+
シルエットからプリンが出てきて外人がキレるんだろ
43526/06/22(月)12:46:55No.1442392142+
プリン体の話かと思った
43626/06/22(月)12:47:08No.1442392197+
>俺の知り合いにくどうしんいちが居る…
黒ずくめの男がついてきそう
43726/06/22(月)12:47:19No.1442392257そうだねx1
>小型犬みたいで可愛い名前だと思う
人間の名前なんですよ!
43826/06/22(月)12:47:28No.1442392304+
朕も苗字ないとかご学友らにイジられたっけ
43926/06/22(月)12:48:41No.1442392652+
彗星アズールちゃんはまあ滅びの流星ちゃんよりは良い
44026/06/22(月)12:48:41No.1442392654+
同じ立場でも(いやぷりんはねーだろ……でもここでなんかいえる立場じゃねーな……)って感じで黙ると思う
44126/06/22(月)12:48:59No.1442392747+
アニメのDIYにいたなプリン
しばらく人名と思ってなかったから何のことかわからんかった
44226/06/22(月)12:49:26No.1442392876そうだねx1
>朕も苗字ないとかご学友らにイジられたっけ
そう!人権がないの!
44326/06/22(月)12:49:44No.1442392969そうだねx1
嵐メンバーと姓名同音のせいで歯医者で女性にヤジ飛ばされてキレたら相手女性に泣きながら警察呼ばれたのが俺の叔父さん
44426/06/22(月)12:49:47No.1442392984+
あっさり受け入れられるというか
ある種の諦観と共に受け入れるやつ
44526/06/22(月)12:49:59No.1442393037+
創作なら苗字カスタードでも許される
44626/06/22(月)12:50:32No.1442393195そうだねx1
東京ミュウミュウが好きなんだな…
44726/06/22(月)12:51:26No.1442393442そうだねx2
>俺が会社の採用担当だったら絶対名前見ただけで落とすよ
>こういうの付ける親からまともな教育受けたと思えないもん
まぁそれが正しいよ
本人は気の毒だけど会社は慈善事業じゃないし恨むなら親を恨んでくれってことで
44826/06/22(月)12:51:32No.1442393464+
名前がプリンでCV杉山紀彰のキャラならいるが…
猫だけど
44926/06/22(月)12:51:35No.1442393476+
>妻の弟の立場だったら絶対にこの家族に関わりたくない
これ絶対関わらないの決めたから無言だよね
元々これにわざわざ言うほど仲良さそうな感じもしない
45026/06/22(月)12:52:09No.1442393630+
>マジで有害な存在を作らない分独身の方がマシ
なんかすごく悔しそう
45126/06/22(月)12:52:23No.1442393700+
あの…改名したいんですけど…
田中ぷりんから遠藤ぷりんに…
45226/06/22(月)12:53:11No.1442393907そうだねx1
>旦那だよう
馬鹿女にこれ程お似合いな夫ネットでも初めてみた
45326/06/22(月)12:53:30No.1442393991+
逆にこんくらい雑にペット感覚で産める社会の方が少子化対策になるのかも知れん
45426/06/22(月)12:54:35No.1442394268そうだねx4
真実であれ嘘であれ一番狂ってるのは間違いなくこいつなんだよな…
45526/06/22(月)12:54:39No.1442394290+
まあ世の中のほかの不幸な話を聞くのなら
自分の子供であるのなら名前がぷりんでもまだいいかもしれんが…
45626/06/22(月)12:54:50No.1442394331+
沈黙は金
45726/06/22(月)12:54:57No.1442394361そうだねx3
>逆にこんくらい雑にペット感覚で産める社会の方が少子化対策になるのかも知れん
少子化対策っつってもその子が国を支えられる善良で優秀な人材に育たないと意味ないからな…
社会のお荷物が増えたら無意味通り越して有害で逆効果
45826/06/22(月)12:55:39No.1442394521+
プリンくん人権無くなっちゃったんですか…?
45926/06/22(月)12:56:25No.1442394724+
姉が言ってるなら何か言うかもだけど義兄が言ってたらもう寿司食うしかねえなって…
46026/06/22(月)12:56:39No.1442394789+
カタログで寿司とプリンの文字を見て
さてはプリン体のスレだなと開いたんです
46126/06/22(月)12:56:55No.1442394850そうだねx6
(もう終わりやし寿司でも食べるか…)
46226/06/22(月)12:57:32No.1442394992+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止 
46326/06/22(月)12:57:40No.1442395022+
>やだなあ四十過ぎのおじさんがどうも山田ぷりんですとか言うの
なんらかの脚本家とか作家にだけ許されそうな名前だと思う
46426/06/22(月)12:57:54No.1442395081そうだねx1
なんだか寿司自体もみすぼらしく見えてくるから不思議だ
46526/06/22(月)12:58:00No.1442395102+
>>妻の弟の立場だったら絶対にこの家族に関わりたくない
>これ絶対関わらないの決めたから無言だよね
>元々これにわざわざ言うほど仲良さそうな感じもしない
仲良かったら真面目に助言するしな
46626/06/22(月)12:58:29No.1442395228+
もう終わったことより寿司のが大事だからな
46726/06/22(月)12:59:39No.1442395508+
後に名前決めるときにいなかったとグチグチ言われないために仕方なくいたみたいな弟…
46826/06/22(月)12:59:51No.1442395555+
やめろ!
46926/06/22(月)12:59:56No.1442395581+
プリンだとチンピラルートも厳しいな
厳つい見た目してプリンはギャグすぎるし
47026/06/22(月)13:00:12No.1442395646+
プリンニシテヤルノ
47126/06/22(月)13:00:18No.1442395670+
でもよぉ…薄いとは言え身内の子供の人生かかった瞬間だぜ?
47226/06/22(月)13:00:19No.1442395675+
弟がSNSや匿名掲示板で愚痴るような人間じゃなくてよかったな
47326/06/22(月)13:00:31No.1442395720+
プリンとかやめろよ…なんて言ったら
結局押し通した上で後年になって
「あのおじさんは最初お前の名前馬鹿にしてたんだぞ〜」とかネチネチ言われそう
47426/06/22(月)13:00:36No.1442395746+
>プリンだとチンピラルートも厳しいな
>厳つい見た目してプリンはギャグすぎるし
ぷりんお前……頭プリンになってるのはわざとなん?ってイジられるのが浮かぶようだよ
47526/06/22(月)13:00:44No.1442395779+
由来話した時点で義父からも切られてない?
47626/06/22(月)13:00:50No.1442395806そうだねx3
名前以前にこの親だと終わってるから誤差だよ
47726/06/22(月)13:00:59No.1442395831+
ネットで叩かれた反応がその後ずっと周囲の人の反応として付いてくるの分かんないんだろうな
面と向かって言う人は居ないだろうから気付かなくて脳内では無かった事になるのか
47826/06/22(月)13:01:16No.1442395907+
>「あのおじさんは最初お前の名前馬鹿にしてたんだぞ〜」とかネチネチ言われそう
後でおじさんなんでもっと反対してくれなかったのって泣かれそう
47926/06/22(月)13:01:21No.1442395925+
親族との関係性を悪化させてまでその子どものために頑張れるかってところで折れただけでやべー名前だってみんな思ってるよ
48026/06/22(月)13:01:35No.1442395974+
>プリンだとチンピラルートも厳しいな
>厳つい見た目してプリンはギャグすぎるし
仲間もおいプリン!タバコ買ってこい!とか言ってたら笑っちゃう
48126/06/22(月)13:01:45No.1442396008そうだねx1
いじめられても親が怒鳴り込んでくるから安心!
48226/06/22(月)13:01:54No.1442396036+
>>「あのおじさんは最初お前の名前馬鹿にしてたんだぞ〜」とかネチネチ言われそう
>後でおじさんなんでもっと反対してくれなかったのって泣かれそう
義兄の子であって俺の子じゃない
無関係ゾーン
48326/06/22(月)13:02:02No.1442396067+
賢明な奴が子作りに慎重になる一方で考えなしの奴が子供をわんさか作るようになってないか心配
48426/06/22(月)13:02:25No.1442396151+
身内として頬叩ける立場の人間がこの場に誰もいないのである
48526/06/22(月)13:02:49No.1442396243そうだねx3
>賢明な奴が子作りに慎重になる一方で考えなしの奴が子供をわんさか作るようになってないか心配
それは昔からそうだよ
途上国とか見てみな
48626/06/22(月)13:03:14No.1442396319+
親は嬉しい
周りは察せて助かる
WinWinが成立するな
48726/06/22(月)13:03:39No.1442396405+
義父(孫は孫だけどまぁ自分が育てるわけじゃないほっとこ)
48826/06/22(月)13:03:44No.1442396422+
ウシジマくんみたいな見た目かも知れんなこの旦那
48926/06/22(月)13:03:52No.1442396441+
キングじゃダメなんですか?
49026/06/22(月)13:04:41No.1442396634+
>ウシジマくんみたいな見た目かも知れんなこの旦那
見た目ウシジマくんで名前のリスク考慮出来ないのは残念スペックすぎない?
49126/06/22(月)13:04:48No.1442396662+
(あほくさ…関わり合いになりたくね〜)
49226/06/22(月)13:05:13No.1442396752+
何に影響されたのかは知らんけどどんな作品のプリンスでも名前はもっとちゃんとしてるし
ましてやプリンなんて名前のプリンスなんかいないだろ
49326/06/22(月)13:05:26No.1442396805+
>親は嬉しい
>周りは察せて助かる
>WinWinが成立するな
子供だけが大負けなんですけど…
49426/06/22(月)13:05:44No.1442396871+
どんな漢字?と思ったけど別に漢字な必要ないか
49526/06/22(月)13:05:47No.1442396884+
>キングじゃダメなんですか?
一生王子のままってそれはそれで…って感じだな
49626/06/22(月)13:06:45No.1442397086+
プリンスのプリンとか言って絶対にプリンスにはなれない名前なの皮肉でいいじゃん
49726/06/22(月)13:07:16No.1442397193+
>((あほくさ…関わり合いになりたくね〜))
49826/06/22(月)13:07:30No.1442397230+
ス〜がス〜っと消えてプリン
49926/06/22(月)13:07:59No.1442397317+
>>(((あほくさ…関わり合いになりたくね〜)))
50026/06/22(月)13:08:39No.1442397453そうだねx7
キレたらプッチンプリンって言われる光景が見えてちょっと笑っちゃった
50126/06/22(月)13:09:06No.1442397555そうだねx2
チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか?
50226/06/22(月)13:09:50No.1442397739+
「君名前は?」
「ぷりんっす」
50326/06/22(月)13:10:15No.1442397837そうだねx5
>>賢明な奴が子作りに慎重になる一方で考えなしの奴が子供をわんさか作るようになってないか心配
>それは昔からそうだよ
>途上国とか見てみな
子作りとは縁のない弱男がこれ言ってんのほんと草
50426/06/22(月)13:10:27No.1442397893+
キラキラネームの改名って金かかる?
50526/06/22(月)13:10:36No.1442397930そうだねx1
こんな会議に参加するより寿司食ってたほうが有意義なのは確か
50626/06/22(月)13:10:43No.1442397950+
孫可愛いのジジババも義弟が甥を可愛いがってくれるルートも消えたのにずいぶん余裕だな
50726/06/22(月)13:11:47No.1442398218そうだねx4
Xの無断転載しか能がない知的障害のエラー品の親ほど子ガチャ失敗と思ってるのもいねえだろうよ
50826/06/22(月)13:12:40No.1442398412+
>チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか?
プリンくん!ここにくるには20年早いよ!プリングスくん!ピルスくん!
50926/06/22(月)13:12:48No.1442398441+
>草
51026/06/22(月)13:13:02No.1442398491そうだねx3
>>逆にこんくらい雑にペット感覚で産める社会の方が少子化対策になるのかも知れん
>少子化対策っつってもその子が国を支えられる善良で優秀な人材に育たないと意味ないからな…
>社会のお荷物が増えたら無意味通り越して有害で逆効果
お前みたいにな
51126/06/22(月)13:13:04No.1442398498そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
51226/06/22(月)13:13:52No.1442398657+
>お前みたいにな
急にどうしたの
51326/06/22(月)13:13:56No.1442398675そうだねx1
職業柄子育て相談とかも受けるけど
子供に外国人の名前つけたのに英語じゃなく日本語喋りだしたって相談来るよ
誇張抜きにマジで…
51426/06/22(月)13:14:18No.1442398749そうだねx1
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
51526/06/22(月)13:14:30No.1442398800そうだねx2
>>お前みたいにな
>急にどうしたの
あっ社会のお荷物のエラー品がキレてる
51626/06/22(月)13:14:31No.1442398807+
>職業柄子育て相談とかも受けるけど
>子供に外国人の名前つけたのに英語じゃなく日本海語喋りだしたって相談来るよ
>誇張抜きにマジで…
揚げ足取るようですまないが
日本海語ってなんだよ
51726/06/22(月)13:14:54No.1442398893+
駄菓子屋で買えるプリングルスちゃん
51826/06/22(月)13:14:59No.1442398903そうだねx1
>揚げ足取るようですまないが
>日本海語ってなんだよ
ごめん…訂正したから許して…
51926/06/22(月)13:15:24No.1442398995+
>職業柄子育て相談とかも受けるけど
>子供に外国人の名前つけたのに英語じゃなく日本海語喋りだしたって相談来るよ
>誇張抜きにマジで…
両性の合意さえあれば誰でも結婚できて親になれる国だからな…
信じられないアホが子供を持つことだって普通に起こるだろう
52026/06/22(月)13:15:28No.1442399009そうだねx3
子供産んでる時点で無産エラー品より圧倒的に格上なんよ
52126/06/22(月)13:16:11No.1442399168+
>>職業柄子育て相談とかも受けるけど
>>子供に外国人の名前つけたのに英語じゃなく日本海語喋りだしたって相談来るよ
>>誇張抜きにマジで…
>両性の合意さえあれば誰でも結婚できて親になれる国だからな…
>信じられないアホが子供を持つことだって普通に起こるだろう
お前は信じられないアホなのに子供いないもんな
52226/06/22(月)13:16:15No.1442399192そうだねx1
親なら孫の名前に異議を唱えることはできそうだが叔父だと兄弟とはいえ他所の家庭のことだし…で意見は言いづらいな
52326/06/22(月)13:16:19No.1442399206+
プリンの父ですで笑いを耐える訓練が必要
52426/06/22(月)13:16:43No.1442399290+
>子供産んでる時点で無産エラー品より圧倒的に格上なんよ
強殺闇バイトキッズに殺されかけてもその言葉を吐けるかな
52526/06/22(月)13:17:02No.1442399363+
プリンとつければプリン語を話せる…?
52626/06/22(月)13:17:04No.1442399372+
>職業柄子育て相談とかも受けるけど
>子供に外国人の名前つけたのに英語じゃなく日本海語喋りだしたって相談来るよ
>誇張抜きにマジで…
日本海語ってなんだよガイジ
52726/06/22(月)13:17:20No.1442399445そうだねx4
>チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか?
逆張りしたすぎて絶対に勝ち目のない側に立つのは身体と心のどちらの病気なんですか?
52826/06/22(月)13:17:31No.1442399482そうだねx4
    1782101851903.png-(7787 B)
7787 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
52926/06/22(月)13:17:36No.1442399504+
>>子供産んでる時点で無産エラー品より圧倒的に格上なんよ
>強殺闇バイトキッズに殺されかけてもその言葉を吐けるかな
氷河期の負け犬ジジイがこれ言ってるとかほんと草
53026/06/22(月)13:17:49No.1442399540+
雑な煽りの子が来たな
一人でやってるのバレバレなのによくやるよ…
53126/06/22(月)13:18:14No.1442399640+
>>チー牛ジジイのエラー品がこんなスレ立てて恥ずかしくないのか?
>逆張りしたすぎて絶対に勝ち目のない側に立つのは身体と心のどちらの病気なんですか?
勝ち目がないのは子供もいないチー牛糞弱男のお前だろ🤣
53226/06/22(月)13:18:56No.1442399787そうだねx2
こういうつまんねえ奴いると白けるんだよな
53326/06/22(月)13:19:17No.1442399876+
チー牛がどうにか子持ちを叩けるネタがこんなのしかないの惨めすぎる
53426/06/22(月)13:19:46No.1442399978+
>チー牛糞弱男
何この造語
53526/06/22(月)13:19:51No.1442399998+
>🤓こういうつまんねえ奴いると白けるんだよなニッチャァ
53626/06/22(月)13:20:31No.1442400157そうだねx2
子供ができた親を冷笑粘着するのが面白いと思ってるような知的障害者は救いようがないよ
53726/06/22(月)13:20:52No.1442400240+
わかったからさっさとハロワ行けよ
53826/06/22(月)13:20:53No.1442400245+
おいプリンあれやってよあれwぷくーってやつw
53926/06/22(月)13:21:40No.1442400437そうだねx2
将来の担任の先生が色々と凄い苦労しそうだ…
54026/06/22(月)13:22:06No.1442400541+
義弟の縁切り判断が早い
かしこい
54126/06/22(月)13:23:01No.1442400736そうだねx1
そうだね数で2~3人がレスしてるのでダメだった
54226/06/22(月)13:23:09No.1442400766+
子供を持ってるって事しか自慢できない子がなんか吠えてる
54326/06/22(月)13:23:24No.1442400824+
頼む!自分より下(だと思い込んでる)奴らを気持ちよく叩かせてくれー!!!🙏
54426/06/22(月)13:23:35No.1442400868そうだねx1
>子供ができた親を冷笑粘着するのが面白いと思ってるような知的障害者は救いようがないよ
関わりたくないからdelだけ入れて黙って寿司食うわ…
54526/06/22(月)13:23:49No.1442400921+
>お前は信じられないアホなのに子供いないもんな
貴方は?
54626/06/22(月)13:24:32No.1442401067そうだねx1
無産さま降臨
54726/06/22(月)13:26:32No.1442401481そうだねx1
>日本海語ってなんだよ
マンマ〜マンマ〜セックスの春です。
54826/06/22(月)13:26:38No.1442401506+
子供なんぞただ無責任なだけで作れるぞ
54926/06/22(月)13:28:17No.1442401871+
こう言うので「言葉も出ないわ…」みたいなのを回避系とか言って叩いてる人今年入ってからよく見る
55026/06/22(月)13:28:56No.1442402026+
プリ松
55126/06/22(月)13:30:11No.1442402298+
ぷりん(54才)
55226/06/22(月)13:32:16No.1442402709+
本名がプリンセスでプリンってあだ名だよ
俺の姪だけど
55326/06/22(月)13:33:13No.1442402888+
プリン頭の不良野郎にならないことを祈るばかりだ
55426/06/22(月)13:34:11No.1442403098+
周囲の反応で自分の名前嫌いになるだろうなあ
55526/06/22(月)13:37:34No.1442403791+
ペット感覚で付けてるのかなプリンって
55626/06/22(月)13:37:39No.1442403815+
>本名がプリンセスでプリンってあだ名だよ
>俺の姪だけど
見た目が名前負けしてない?大丈夫?
55726/06/22(月)13:38:37No.1442404053+
プリン食べてぇな(笑)
55826/06/22(月)13:40:28No.1442404456+
義理の兄がこんな感じだったら黙々と寿司食う以外にできることないだろう


fu6874888.jpg 1782101851903.png 1782099469835.png 1782096041982.jpg