二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782097710101.jpg-(523831 B)
523831 B26/06/22(月)12:08:30 ID:ERuvsyz.No.1442380685そうだねx2 14:10頃消えます
郷に入っては郷に従え
vs
旅の恥はかき捨て

ファイッ!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)12:09:18 ID:ERuvsyz.No.1442380886そうだねx26
削除依頼によって隔離されました
左がタバコのCMのあいつに見える
226/06/22(月)12:09:32No.1442380957そうだねx15
スレッドを立てた人によって削除されました
んじゃあ書き込まずdelして隔離で
326/06/22(月)12:10:10No.1442381115そうだねx2
アメリカで飲食する時は覚悟せいとあれ程…
426/06/22(月)12:10:49No.1442381290+
20%は標準ではないだろ
526/06/22(月)12:10:52No.1442381299そうだねx52
めんどくせえ文化だ…
626/06/22(月)12:11:23No.1442381446そうだねx2
向こうの収益はチップ込みが前提はマジな話なんだから日本人には異文化過ぎる
726/06/22(月)12:12:02No.1442381614そうだねx45
アメリカだけのローカル風習なんだからそりゃ他国の人間は知らんだろ
20%が相場とか今知った「」も多かろう
826/06/22(月)12:12:03No.1442381618そうだねx23
メニューにチップ込みの値段書いといて
926/06/22(月)12:12:04No.1442381626そうだねx47
そもそもルールとして明記してくれなきゃ観光客は払わなくて当然なんじゃないかな…
1026/06/22(月)12:12:06 ID:ERuvsyz.No.1442381636そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
これはアメリカ人キレてもしょうがないだろ
ちゃんと向こうの文化に従え
1126/06/22(月)12:12:22No.1442381695そうだねx4
チップ制おかしいって!
1226/06/22(月)12:12:23No.1442381705そうだねx7
はいキモチップ
1326/06/22(月)12:12:26 ID:ERuvsyz.No.1442381715そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>アメリカだけのローカル風習なんだからそりゃ他国の人間は知らんだろ
>20%が相場とか今知った「」も多かろう
それは無知が悪いだけだろ
1426/06/22(月)12:12:31No.1442381737そうだねx20
サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな
1526/06/22(月)12:12:43No.1442381805そうだねx22
チップある分最低賃金落としていいよ?って法律が悪い
1626/06/22(月)12:12:43No.1442381807そうだねx1
10〜20%じゃねえのか
ピザはそうだよね
1726/06/22(月)12:12:49No.1442381828そうだねx5
知らないんだから払いようがねえ
1826/06/22(月)12:13:07 ID:ERuvsyz.No.1442381909そうだねx2
>そもそもルールとして明記してくれなきゃ観光客は払わなくて当然なんじゃないかな…
いやその国では当然のことだからね?
それには従うしかないの
1926/06/22(月)12:13:29No.1442382027そうだねx2
>サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな
いいね
税金もしっかりいただく収入です
2026/06/22(月)12:13:34No.1442382050+
チップ制やめようよ!したところも時にはあるんだが税金とかの問題でチップ制のままのがいいな?ってなったと聞く
2126/06/22(月)12:13:38No.1442382064そうだねx44
>チップある分最低賃金落としていいよ?って法律が悪い
カスすぎる…
2226/06/22(月)12:13:59No.1442382156そうだねx1
マックとかのファーストフード店はチップ請求無いんだっけ
2326/06/22(月)12:14:17No.1442382247そうだねx1
客がウェイターの給料を払うシステム
客を客扱いしないウェイターばっかりだったので導入された
2426/06/22(月)12:14:24No.1442382295そうだねx1
日本にもあるじゃん
キモチップ
2526/06/22(月)12:14:25No.1442382300+
>マックとかのファーストフード店はチップ請求無いんだっけ
テーブルサービスが無いからな
2626/06/22(月)12:14:48No.1442382412+
>20%は標準ではないだろ
youtuberソースだけど
最低15%で普通20%良ければ25%みたいな感じではいどれにしますかってボタン押させられるらしい
2726/06/22(月)12:15:04No.1442382494+
5%くらいだと…
2826/06/22(月)12:15:05No.1442382496+
>サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな
なんならテイクアウト頼んでも取られたりするぞ
2926/06/22(月)12:15:07No.1442382507そうだねx13
>チップ制やめようよ!したところも時にはあるんだが税金とかの問題でチップ制のままのがいいな?ってなったと聞く
>税制見直そうよ!
3026/06/22(月)12:15:10No.1442382523そうだねx1
アメリカ側がチップやめたらえんちゃう?
3126/06/22(月)12:15:22No.1442382588+
チップは真っ当なサービスへの対価じゃなかったのなんか確定になってるけど
3226/06/22(月)12:15:23No.1442382593+
>知らないんだから払いようがねえ
わがまま通すのは勝手だけど無銭飲食に近い扱いで悪いやつに当たるとつよい言葉で侮辱されたり物を投げつけられるくらい怒られるよ?
3326/06/22(月)12:15:33 ID:ERuvsyz.No.1442382635+
>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう?
お前がアメリカに行かなかったらいいだけ
3426/06/22(月)12:15:38No.1442382664そうだねx3
ついでにヤードポンドもやめてもらって
3526/06/22(月)12:15:38No.1442382665そうだねx17
何がおかしいかといえば従業員への給与を客に払わせてる店側がおかしいのだが
おかしくてもそれで成り立ってる国なんだからしょうがない
いやなんでアメリカ人は許してるんだ…?
3626/06/22(月)12:15:48No.1442382708+
>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう?
人件費バカ上がり!そんなこと考える政治家に投票しません!ホイ中止
3726/06/22(月)12:15:48No.1442382713+
お通しすら頼んでないのに金取るなって言う卑しい連中にチップ概念が理解出来るわけない
3826/06/22(月)12:16:15No.1442382855そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
>知らないんだから払いようがねえ
すげえ
物盗んで逮捕されてナンデ逮捕?ってゴネてる中国人みたい
3926/06/22(月)12:16:21No.1442382883+
明らかに金のなさそうな学生とかなら10%とかでも許されるがそうでないなら最低15%位かららしい
4026/06/22(月)12:16:24No.1442382898そうだねx9
ゴミそのへんに捨てるのも文化だし知らんしとか言われて滅茶苦茶にされても困るし旅行行くやつは従えよとしか
4126/06/22(月)12:16:25No.1442382903そうだねx2
>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう?
もういい加減やめようよこのクソ制度!って声はかなり大きい
都合が良いと思ってる側にパワーがありすぎて進まない
4226/06/22(月)12:16:35No.1442382946+
そもそも日本より遥かに食い物高いのにチップ上乗せだろ?きちー
4326/06/22(月)12:16:36No.1442382952+
>キモチップ
きも
4426/06/22(月)12:16:39No.1442382966そうだねx16
チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな
現にアメリカ人もチップいやでマック行ってるって話だし
4526/06/22(月)12:17:01No.1442383072そうだねx2
先進国の進んだ価値観に合わせてチップで収入を賄うような不健全な労働者への搾取をやめるように働きかけていかないとな…
4626/06/22(月)12:17:03 ID:ERuvsyz.No.1442383084そうだねx2
>チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな
>現にアメリカ人もチップいやでマック行ってるって話だし
じゃあ旅行客もマック行けよ
4726/06/22(月)12:17:06No.1442383095+
>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう?
多くの職業がチップ込みの形態で成り立ってる社会だから難しい
尺貫法廃止くらいの強硬姿勢でいかんとならんがそこまでするメリットもない
4826/06/22(月)12:17:23No.1442383180+
じゃあ日本のオ・モ・テ・ナ・シならチップ50%位くれる?
4926/06/22(月)12:17:24No.1442383185+
メニューの値段にチップ代上乗せすりゃいいんじゃないすか?
5026/06/22(月)12:17:30No.1442383216そうだねx3
>いやなんでアメリカ人は許してるんだ…?
正直アメリカ人もおかしいと思ってるけど店側が儲かる形式なので改善が進まない
5126/06/22(月)12:17:34No.1442383234そうだねx1
日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
5226/06/22(月)12:17:34No.1442383236+
日本人は外食が安すぎて外食は特別って感覚がわからないから
観光地のレストランに部屋着みたいな格好やサンダルで突撃するんやな
5326/06/22(月)12:17:37No.1442383246+
>チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな
>現にアメリカ人もチップいやでマック行ってるって話だし
辞めたい奴らも多ければ維持したい奴らも多いのがアメリカというマンモス国家だ
5426/06/22(月)12:17:59No.1442383359そうだねx1
10%ボタンあるのに押すと店員が10%を押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな
5526/06/22(月)12:18:04No.1442383377+
>>キモチップ
>きも
ちよ
5626/06/22(月)12:18:11No.1442383419そうだねx8
チップを止めたところで経営者側が給料を上げるかというとそうでもなさそうなのが…
5726/06/22(月)12:18:22No.1442383468+
>10%ボタンあるのに押すと店員が10%を押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな
察して文化すぎる…
5826/06/22(月)12:18:23No.1442383473+
>じゃあ日本のオ・モ・テ・ナ・シならチップ50%位くれる?
仮にくれても職場で回収されそう
5926/06/22(月)12:18:30 ID:ERuvsyz.No.1442383519+
>メニューの値段にチップ代上乗せすりゃいいんじゃないすか?
スレ画くらい読めよアホ
そうしてるって書いてんだろ
6026/06/22(月)12:18:30No.1442383520+
>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
畳張りの座敷の店に下足で上がられたらキレるのにな
6126/06/22(月)12:18:51No.1442383619そうだねx5
田舎者の文化すぎる
6226/06/22(月)12:19:02No.1442383672+
>>チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな
>>現にアメリカ人もチップいやでマック行ってるって話だし
>じゃあ旅行客もマック行けよ
アメリカ人のツイッターの投稿全部鵜呑みにするのやめたら?
6326/06/22(月)12:19:05No.1442383688そうだねx8
外人は日本のルールに従えっていうやつ大抵チップに文句言う層と被る印象
6426/06/22(月)12:19:12No.1442383724そうだねx3
>スレ画くらい読めよアホ
>そうしてるって書いてんだろ
期間中にできるなら普段からできるんじゃないすか?
6526/06/22(月)12:19:19No.1442383767+
アメリカ人もやめたがってるよ
大本の欧州もとっくに風化した今ではチップ文化残してるのアメリカだけだ
6626/06/22(月)12:19:38No.1442383867+
提供されるものに人件費乗せたのが価格なんだから
じゃあ店は雇ってなんの金払ってるんだよ
6726/06/22(月)12:19:57No.1442383957+
>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
>畳張りの座敷の店に下足で上がられたらキレるのにな
それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね
6826/06/22(月)12:20:11No.1442384013+
>外人は日本のルールに従えっていうやつ大抵チップに文句言う層と被る印象
日本のルールを世界の共通ルールにしろって考えならかぶっても不自然ではないからな
6926/06/22(月)12:20:19No.1442384052+
>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
>>畳張りの座敷の店に下足で上がられたらキレるのにな
>それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね
靴を脱げっていちいち店に書かれてるか?
7026/06/22(月)12:20:36 ID:ERuvsyz.No.1442384135そうだねx2
>>スレ画くらい読めよアホ
>>そうしてるって書いてんだろ
>期間中にできるなら普段からできるんじゃないすか?
普段は必要ないんだよアホ
お前どんだけアホなんだよアホ
ワールドカップ期間は程度の低い観光客が増えて迷惑してるって話だろアホ
7126/06/22(月)12:20:38No.1442384143+
>それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね
ほう日本のルールは綺麗なルールですか
7226/06/22(月)12:21:02No.1442384252+
お通しにはキレて払わないって言うくせにチップは払うんだな
7326/06/22(月)12:21:11No.1442384299+
全部コイン床に投げ捨てたらどうだ
7426/06/22(月)12:21:21 ID:ERuvsyz.No.1442384357+
>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
>>畳張りの座敷の店に下足で上がられたらキレるのにな
>それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね
書いてるとこ見たことねえな
7526/06/22(月)12:21:25No.1442384370+
>>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
>>>畳張りの座敷の店に下足で上がられたらキレるのにな
>>それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね
>靴を脱げっていちいち店に書かれてるか?
普通に店内に書かれてるよ
逆に書いてない店見たことあるの?
7626/06/22(月)12:21:34No.1442384417+
>全部コイン床に投げ捨てたらどうだ
今のアメリカで現金てwって笑われるぞ
7726/06/22(月)12:21:34No.1442384422そうだねx4
>全部コイン床に投げ捨てたらどうだ
日本人の精神性ってマジで世界の恥だな
7826/06/22(月)12:21:36No.1442384430+
>外人は日本のルールに従えっていうやつ大抵チップに文句言う層と被る印象
聖人君主のような生き様を貫き通して弱きを助け強きを挫く理想的な人間とチップに文句言う層だって多分被ると思うよ
だってチップ肯定的な人っていうのが経営者しかいなくて
経営者と経営者以外では当然経営者が少数派になるから…
7926/06/22(月)12:21:38No.1442384439そうだねx1
>普通に店内に書かれてるよ
>逆に書いてない店見たことあるの?
あるけど…
8026/06/22(月)12:21:55No.1442384512そうだねx1
>逆に書いてない店見たことあるの?
あるなあ
8126/06/22(月)12:22:04 ID:ERuvsyz.No.1442384553+
>>>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ…
>>>>畳張りの座敷の店に下足で上がられたらキレるのにな
>>>それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね
>>靴を脱げっていちいち店に書かれてるか?
>普通に店内に書かれてるよ
>逆に書いてない店見たことあるの?
横からだが書いてない店しか知らん
8226/06/22(月)12:22:05No.1442384561+
元からチップ代を給料に入れればいいんだけど
店の脱税のための仕組みだから今更変えたくないんだよね
8326/06/22(月)12:22:14No.1442384593そうだねx1
畳あるような店に行ったことないやつがバレちまったなあ
8426/06/22(月)12:22:37No.1442384715+
セルフレジにもチップあるしな
一回チップって名前変えた方がいいんじゃねえか?
8526/06/22(月)12:22:54No.1442384792+
そういう文化なのはわかるが
もらう方がすげー金額決めて請求してくるような話あったりしてコワイ
8626/06/22(月)12:22:57No.1442384811+
温泉で体洗わずに入るようなもんだ
8726/06/22(月)12:23:00No.1442384826+
>横からだが書いてない店しか知らん
うるさい黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ
8826/06/22(月)12:23:16No.1442384917+
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8926/06/22(月)12:23:21No.1442384940そうだねx2
俺が30年前アメリカ旅行した時は
確か料理の金額の10%チップ 支払いだったが随分上がったな
9026/06/22(月)12:23:27No.1442384971そうだねx6
fu6874799.jpg
今こそこれを使え!!
9126/06/22(月)12:23:36No.1442385012+
>そういう文化なのはわかるが
>もらう方がすげー金額決めて請求してくるような話あったりしてコワイ
俺のサービスはこの値段だはむしろそんなにおかしくないと思う
9226/06/22(月)12:23:40No.1442385035そうだねx2
>温泉で体洗わずに入るようなもんだ
かけ湯だけでいいとこばかりだからそれはまあ実際問題ないよ
9326/06/22(月)12:23:44No.1442385055+
現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい!
9426/06/22(月)12:24:07No.1442385155+
向こうも大変だ
>チップ制廃止の「失敗」で揺れるアメリカの外食業界
>2018年05月15日
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2018/05/post-998.php
>1つは、従来のチップ分を固定給に上乗せして、例えばNYの高級店などでは時給25ドル(2600円程度)までアップしたのだそうですが、公明正大に固定給にしてしまうと、連邦(国)の所得税源泉徴収がされ、州の所得税源泉徴収に、さらには社会保険料も引かねばならなくなった結果、従業員からは「手取りが減った」という不満が出たのだそうです。

>レストラン業界、特にホールの現場というのはキャリアの谷間で生活のために働く人などが多く、「公明正大に納税義務を果たす」よりも「毎回の手取り額」が大事という働き方をする人が多いこともあり、結果的に「チップ制廃止店」では人材が集まらないということも起きました。

>2つ目は消費者に与える印象です。(中略)例えば中級店の場合で、35ドルのステーキがいきなり42ドルになるというわけで、「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい結果的に客足が遠のいてしまうということもありました。
9526/06/22(月)12:24:09 ID:ERuvsyz.No.1442385167+
>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい!
それを下調べして行くのが観光客の義務だよ
9626/06/22(月)12:24:11No.1442385181+
>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい!
日本のことか?
9726/06/22(月)12:24:29No.1442385283そうだねx1
ニューヨークなんかは観光客価格+ワールドカップ特別価格で普段以上にアホみたいに値上げしてるから
その上でチップなんか払ってられるかよってのが実態
9826/06/22(月)12:24:30No.1442385289そうだねx3
>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい!
郷に入っては郷に従えだ
曖昧なルールにもしっかり対応してこその日本人よ
9926/06/22(月)12:24:39No.1442385341+
払いたくないとか言い出したら何もかも払いたくはないわ
文句言ったところでそれで生活してる目の前の従業員と摩擦が起きるんだわ
10026/06/22(月)12:24:41No.1442385356そうだねx5
>>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい!
>それを下調べして行くのが観光客の義務だよ
でもお前引きこもりじゃん
10126/06/22(月)12:24:43No.1442385371+
キモチップ置いとくぜ
10226/06/22(月)12:24:53No.1442385417+
>レストラン業界、特にホールの現場というのはキャリアの谷間で生活のために働く人などが多く、「公明正大に納税義務を果たす」よりも「毎回の手取り額」が大事という働き方をする人が多いこともあり、結果的に「チップ制廃止店」では人材が集まらないということも起きました。
働く側からしてもチップなしは心情的に不安になるんだな
10326/06/22(月)12:25:02No.1442385466そうだねx3
>すげえ
>物盗んで逮捕されてナンデ逮捕?ってゴネてる中国人みたい
渾身ながらズレ過ぎてて誰からもレスもそうだねも貰えない今日いち可哀想なレス
俺だけはお前を認めてやる本当によく頑張ったな?🐯
10426/06/22(月)12:25:11No.1442385509そうだねx2
納税しろよ
10526/06/22(月)12:25:23No.1442385562+
>fu6874799.jpg
>今こそこれを使え!!
子供銀行券かよ
10626/06/22(月)12:25:27No.1442385578+
>公明正大に固定給にしてしまうと、連邦(国)の所得税源泉徴収がされ、州の所得税源泉徴収に、さらには社会保険料も引かねばならなくなった結果、従業員からは「手取りが減った」という不満が出たのだそうです。
つまり脱税?
10726/06/22(月)12:25:28No.1442385587そうだねx2
>渾身ながらズレ過ぎてて誰からもレスもそうだねも貰えない今日いち可哀想なレス
>俺だけはお前を認めてやる本当によく頑張ったな?🐯
キレないで
10826/06/22(月)12:25:34No.1442385619+
ジャップは世界の恥だなw
10926/06/22(月)12:25:53No.1442385708そうだねx1
サービス無しでセルフレジのとこでさえチップ要求してんだから意味なんてもう形骸化してる
11026/06/22(月)12:26:09 ID:ERuvsyz.No.1442385784+
>>>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい!
>>それを下調べして行くのが観光客の義務だよ
>でもお前引きこもりじゃん
でもおれはしっかり下調べして引きこもってるけどな
11126/06/22(月)12:26:10No.1442385789+
>fu6874799.jpg
>今こそこれを使え!!
乱闘必至だよこんなもん
11226/06/22(月)12:26:25No.1442385852+
ほなタブレット注文にして猫に運ばせるか…
11326/06/22(月)12:26:33No.1442385912+
チップって絶対に払うものなの?強制なの?
11426/06/22(月)12:26:40No.1442385930+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ジャップは世界の恥だなw
糞が主食のレイプと近親相姦しか能がねえ穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキには負けるよ
11526/06/22(月)12:26:47No.1442385972+
これ店内で食べなくなるだけじゃね?
11626/06/22(月)12:26:55No.1442386030+
ヤーポン並みのカス文化
11726/06/22(月)12:27:03No.1442386073そうだねx3
あーあ来ちゃった
11826/06/22(月)12:27:03No.1442386074+
>「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい
いやまだチップ払うこと想定してるでしょ
それで行ってまだ「なくなったけど実は〜?デキる人間は〜」的なチップ圧でてるのもありうるからな
11926/06/22(月)12:27:08No.1442386095+
>チップって絶対に払うものなの?強制なの?
気持ち(強制)だよ
12026/06/22(月)12:27:35No.1442386231+
>チップって絶対に払うものなの?強制なの?
払わなくてもいいけどその場合人としておかしいやつ扱いされるそうな
12126/06/22(月)12:27:56No.1442386347+
違う違う!料金制とかじゃなくて気持ち!気持ちね!
12226/06/22(月)12:27:59No.1442386362+
意図的に日本人サポの写真付けてるけど日本人に限ったことじゃねーもんチップ払わんの
あとニューヨークってワールドカップ期間だけホテルやレストランが値上げしまくってるのもそうだけど
公共交通機関すら滅茶苦茶値上げしてて鉄道料金なんて12倍になってるから
チップとかバカバカしいって思われる要因の一つになってる
12326/06/22(月)12:28:01No.1442386372+
スレッドを立てた人によって削除されました
下劣な糞露助ヒトモドキはウクライナに50万匹殺処分されて石油施設破壊されまくってサッカーどころじゃねえもんな
12426/06/22(月)12:28:01No.1442386373+
というかセルフレジのチップって誰に入るんだよ
今まで個人に渡してたていだからいいけど人じゃなくて店に入るんなら完全にただの脱税じゃん
12526/06/22(月)12:28:08No.1442386411+
>>知らないんだから払いようがねえ
>わがまま通すのは勝手だけど無銭飲食に近い扱いで悪いやつに当たるとつよい言葉で侮辱されたり物を投げつけられるくらい怒られるよ?
チップやめて雇用主がちゃんと給料払うようにしたら良いだけじゃん
12626/06/22(月)12:28:14No.1442386447+
ローカルの変な風習なんて守る必要ないよねw
自由にした方が楽なンゴ
12726/06/22(月)12:28:18No.1442386480+
>fu6874799.jpg
>今こそこれを使え!!
外交問題になるぞ
12826/06/22(月)12:28:23No.1442386503+
>>チップって絶対に払うものなの?強制なの?
>払わなくてもいいけどその場合人としておかしいやつ扱いされるそうな
それだけなら払わなくていいか…
12926/06/22(月)12:28:28No.1442386535+
チップ払うに値するサービスが国内は無料だからな
13026/06/22(月)12:28:53No.1442386682+
スレッドを立てた人によって削除されました
穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキはレイプと売春以外なにも出来ねえもんな
13126/06/22(月)12:29:03 ID:ERuvsyz.No.1442386736+
コンビニで会計済ませる前にカップ麺にお湯入れてる観光客いたらビックリするだろ?
それと一緒
レストランに行ってチップ払わなかったらビックリされる
13226/06/22(月)12:29:22No.1442386830そうだねx1
>公共交通機関すら滅茶苦茶値上げしてて鉄道料金なんて12倍になってるから
1.2倍じゃなくて12倍!?
13326/06/22(月)12:29:24No.1442386839+
>>>チップって絶対に払うものなの?強制なの?
>>払わなくてもいいけどその場合人としておかしいやつ扱いされるそうな
>それだけなら払わなくていいか…
料理に鼻くそ浮いてるかもな
13426/06/22(月)12:29:24No.1442386841+
スレッドを立てた人によって削除されました
下劣な糞露助ヒトモドキはドローンに命乞いして惨めに殺処分されてるのに😭
13526/06/22(月)12:29:28No.1442386860+
価格に含んでくれてる方がありがたい…
消費税みたいに込みの価格でメニューに乗せてくれ
13626/06/22(月)12:29:50No.1442386961+
>というかセルフレジのチップって誰に入るんだよ
>今まで個人に渡してたていだからいいけど人じゃなくて店に入るんなら完全にただの脱税じゃん
だからセルフレジのチップ機能は無くなった
13726/06/22(月)12:30:05No.1442387047+
何でこういう場で自分しか使ってないような造語使って個人アピールし始めるん?
13826/06/22(月)12:30:10No.1442387071そうだねx6
ID:ERuvsyz.
無様だ…
13926/06/22(月)12:30:14No.1442387092そうだねx13
ID:ERuvsyz.
人間の恥みたいな書き込みばかりですごい
14026/06/22(月)12:30:18No.1442387115+
近年アメリカではスーパーのセルフレジでも
チップの入力画面が出るようになって
さすがのアメリカ人でも困惑してた
14126/06/22(月)12:30:19No.1442387121+
>>アメリカだけのローカル風習なんだからそりゃ他国の人間は知らんだろ
>>20%が相場とか今知った「」も多かろう
>それは無知が悪いだけだろ
はいはい悪うござんした
頭が悪いから払わないね
14226/06/22(月)12:30:28No.1442387178そうだねx3
>ID:ERuvsyz.
14326/06/22(月)12:30:46No.1442387266+
お気持ちを察するハイコンテクスト文化は日本・韓国・中国・アラブ圏・イタリア・ギリシャ・ロシア等
はっきり主張しろってローコンテクスト文化はアメリカ・ドイツ・スイス・北欧等
多民族だとおめーらのとこの文化なんて言われねえとわからねえよって背景があるらしい
14426/06/22(月)12:31:17No.1442387428+
ただでさえとんでもない値上げしてるからバカにされてるのもある
14526/06/22(月)12:31:57No.1442387621+
注意書きのやつがなされてるんなら別にチップは払わなくて良くなってるじゃん
14626/06/22(月)12:32:09No.1442387681+
人としての義務を下調べできてないやつがいるな
14726/06/22(月)12:32:21No.1442387749+
できまーって何?午前中に35℃超えたらやるあれ?
14826/06/22(月)12:32:43No.1442387864+
劇場版で続きやるのやめて🥺
14926/06/22(月)12:32:45No.1442387867そうだねx5
>横からだが書いてない店しか知らん
>でもおれはしっかり下調べして引きこもってるけどな
>ID:ERuvsyz.
無様
15026/06/22(月)12:32:47No.1442387884そうだねx1
アメリカではファーストフードやセルフレジでもチップ選択画面が出るらしいな
15126/06/22(月)12:33:02No.1442387961+
>劇場版で続きやるのやめて🥺
アニピはロックス編劇場でやりたそうにしてるけど
15226/06/22(月)12:33:17No.1442388036+
だにまる、同じ顔の女しか描けないんだよな
15326/06/22(月)12:33:19No.1442388049+
チップ払いたくないから全部ロボットになってほしいけど
そしたらロボットがチップ要求してくるってことか…
15426/06/22(月)12:33:23No.1442388068+
ジャップは貧乏だしケチだしマナーも悪いって世界中に知られてしまうな
15526/06/22(月)12:33:27No.1442388093+
ピザの配達でクレジット決済の段階でチップ代払ってたのにチップ貰えなかったと思って配達員がピザぶん投げてたよな
チップ払ってる事に言われて気付いてちがっ…そんなつもりじゃ…みたいな態度とってて本当にマヌケすぎる
15626/06/22(月)12:33:29No.1442388107+
実際にアメリカのレストラン行ったら渡すタイミング迷いそう
会計の時に会計終わったあとにチップって言って払えばいいのか?
15726/06/22(月)12:33:33No.1442388135+
メンテの間どこに避難する?
15826/06/22(月)12:33:49No.1442388220+
スーパーソマーズってなんだったの
15926/06/22(月)12:33:57No.1442388272そうだねx4
なんだこのスレ「」…
16026/06/22(月)12:34:08No.1442388329+
ちょうどアニメシーズン終わりが回想入りなんだよな
16126/06/22(月)12:34:14 ID:ERuvsyz.No.1442388355+
削除依頼によって隔離されました
>なんだこのスレ「」…
なんだと思う?
16226/06/22(月)12:34:24No.1442388415+
――『強欲の魔女』スピンクス定型
・――要・反省です
・「「――要・検討です」」
・「「「――要・抵抗です」」」
・造物目的は果たされた。――ワタシは、ワタシの生きる目的を叶えにゆく
・――。あなたの説述に付き合うのは避けるべきですね。要・自衛です
・足りない実力を創意工夫で補う姿勢は評価しますが、要・実力です
・自分の造物目的を果たせず、そのために生き足掻く殉教者。――ワタシは自らの造物目的を達したため、いまだ足踏みするあなたに憐れみを禁じ得ません
・要・対策――いいえ、防げるものなら防いでみろ
・ありがとう。ワタシが何者なのか教えてくれて。――要・感謝です
・――ああ、悔しい
・――ああ、そうでしたか。ワタシは、スピンクスとして
・勝利の美酒も味わってもらえないなんて、要・謝罪です
16326/06/22(月)12:34:40No.1442388478+
お前ら今朝のアルダンスレで性欲型ンチのウマ警察がトレーナーにdelされて管理人にまでなーされた話した?
16426/06/22(月)12:34:57No.1442388563+
シャンカー、月曜の朝から連れオナスレ見てるんだよな
16526/06/22(月)12:35:09No.1442388629そうだねx2
もう管理しないの?
16626/06/22(月)12:35:12No.1442388658+
できまる、ハンターハンター好きなんだよな。
なんというか典型的なんだよな。
16726/06/22(月)12:35:28No.1442388733+
性欲型ンチってエラー品ァーにまで擦り寄ってたのに味方どころか管理人にまで見捨てられたの?🥺
16826/06/22(月)12:35:33No.1442388760+
>アメリカではファーストフードやセルフレジでもチップ選択画面が出るらしいな
ファーストフードはそうでもないよ
マックやタコベルとかには無いしスタバも任意だから
16926/06/22(月)12:35:44No.1442388817+
シャスレに報告しにきたってことはまたお前負けたのか
17026/06/22(月)12:36:01No.1442388903+
日記で名取さなのルックス貶してるのお前?
17126/06/22(月)12:36:17No.1442388980+
できまる、🤏なジジイだけど性欲だけは滾らせ続けてるんだよな。
17226/06/22(月)12:36:22No.1442389010そうだねx8
>なんだと思う?
発達障害
17326/06/22(月)12:36:29No.1442389042+
>>払わなくてもいいけどその場合人としておかしいやつ扱いされるそうな
>それだけなら払わなくていいか…
おかしいやつ扱いしてくるのは受け取る側じゃなくて同行者の方な
「うわ俺こんなしみったれと友達なのきっつ…」ってなるらしい
17426/06/22(月)12:36:33No.1442389067+
まずいできまるがイラついて関西弁モードになってる
17526/06/22(月)12:36:44No.1442389123+
>>アメリカではファーストフードやセルフレジでもチップ選択画面が出るらしいな
>ファーストフードはそうでもないよ
>マックやタコベルとかには無いしスタバも任意だから
ほとんどのスーパーにも無いよ
あるスーパーが話題になっただけで
17626/06/22(月)12:36:48No.1442389142+
おれも性欲型ンチぐらい無敵の人になりたいだろ
17726/06/22(月)12:37:04No.1442389220+
できまるはとっくに無敵の人だよね😅
17826/06/22(月)12:37:20No.1442389295+
「」「エラー品!エラー品!」
シャンカー「できまる!できまる!」
おれ「ウッ…ウッ…ウァッ…!」
17926/06/22(月)12:37:36No.1442389373+
――『強欲の魔女』スピンクス定型
・――要・反省です
・「「――要・検討です」」
・「「「――要・抵抗です」」」
・造物目的は果たされた。――ワタシは、ワタシの生きる目的を叶えにゆく
・――。あなたの説述に付き合うのは避けるべきですね。要・自衛です
・足りない実力を創意工夫で補う姿勢は評価しますが、要・実力です
・自分の造物目的を果たせず、そのために生き足掻く殉教者。――ワタシは自らの造物目的を達したため、いまだ足踏みするあなたに憐れみを禁じ得ません
・要・対策――いいえ、防げるものなら防いでみろ
・ありがとう。ワタシが何者なのか教えてくれて。――要・感謝です
・――ああ、悔しい
・――ああ、そうでしたか。ワタシは、スピンクスとして
・勝利の美酒も味わってもらえないなんて、要・謝罪です
18026/06/22(月)12:37:52No.1442389458+
そういえばチップって店とか従業員の税金制度としてはどうなってんの?
18126/06/22(月)12:37:52No.1442389460+
できまるを見ると障害者でも性欲滅茶苦茶あってキショい🤢
18226/06/22(月)12:38:20No.1442389602+
ホシノ「うへ〜最近のワンピっておもんないねシロコちゃん」
マヌレ「ん、スーパーマヌレ」
先生「にじさんじでなにかあった?」
ホシノ「えっ」
先生「ホロメンがアニメ主題歌担当したことのある日本一の漫画叩いてるの🌈🐖だけ」
ホシノ「(絶句)」
18326/06/22(月)12:38:37No.1442389696+
【悲報】ウマ警察さん、エラー品認定していた性欲型にエラー品扱いされ、なーされるまでdelされてしまう…
18426/06/22(月)12:38:54No.1442389774+
管理人imgは見捨てていいけどシャンクスレだけは残してくれ
18526/06/22(月)12:38:58No.1442389790そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1442374305.htm
19626/06/22(月)12:32:55 ID:uQfOSGdENo.1442387923+
>シャスレでID出るの“よほど”だな
荒れスレ立てたからだろ😁http://img.2chan.net/b/res/1442380685.htm

はい解散
18626/06/22(月)12:39:15No.1442389869+
勝ちウキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18726/06/22(月)12:39:31No.1442389967+
雑魚ウキーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18826/06/22(月)12:39:38No.1442389996+
>そういえばチップって店とか従業員の税金制度としてはどうなってんの?
あくまで客が勝手に払ってる扱いだから
ほぼ脱税目的
18926/06/22(月)12:40:18No.1442390190そうだねx1
お風呂屋さんが同じシステムだよね
介助師さんのサービスに感動してチップあげるの
19026/06/22(月)12:45:27No.1442391693+
>お風呂屋さんが同じシステムだよね
>介助師さんのサービスに感動してチップあげるの
0%でお願いします
19126/06/22(月)12:49:25No.1442392871+
>お風呂屋さんが同じシステムだよね
>介助師さんのサービスに感動してチップあげるの
HPとか見ても入浴料しか書いてないからね
19226/06/22(月)12:50:32No.1442393193+
アメリカではどこもチップ制だからな
すげえ
19326/06/22(月)12:50:54No.1442393295+
たまに日本でもチップを導入しようみたいな話が出てくる
理由はわかんない
19426/06/22(月)12:52:00No.1442393589+
>たまに日本でもチップを導入しようみたいな話が出てくる
>理由はわかんない
税金高すぎるからでしょ
19526/06/22(月)12:52:09No.1442393626+
>お風呂屋さんが同じシステムだよね
>介助師さんのサービスに感動してチップあげるの
これ店内で食べなくなるだけじゃね?
19626/06/22(月)12:52:32No.1442393751そうだねx2
またジャップが迷惑かけてるのか
19726/06/22(月)12:54:11No.1442394160+
>>お風呂屋さんが同じシステムだよね
>>介助師さんのサービスに感動してチップあげるの
>これ店内で食べなくなるだけじゃね?
店によってはテイクアウトでも払わされるとこあるよ
19826/06/22(月)12:54:52No.1442394341+
チップなんてない方がいい仕組みだから
無い所に導入しようとしてもゴミ扱いされるだけだよ…
19926/06/22(月)12:55:43No.1442394538+
アメリカのチップ文化本当に謎過ぎる
20026/06/22(月)12:57:54No.1442395080+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
20126/06/22(月)12:58:12No.1442395149+
>アメリカのチップ文化本当に謎過ぎる
奴隷使う前提の為のシステムだからなこれ
20226/06/22(月)12:58:48No.1442395304+
ツアーでいくと添乗員さんが教えてくれるもんだが
昨今は流行らんかツアー旅行
20326/06/22(月)12:59:16No.1442395409そうだねx2
自民党信者って「自己責任」「郷に入っては郷に従え」って年中連呼してるくせにまーた他国で恥晒してんの!?
20426/06/22(月)12:59:49No.1442395544+
経営者(所有者)は自分の従業員(奴隷)に給料は払わん
客が奴隷の分の金も払え
ってことか
20526/06/22(月)13:00:30No.1442395718+
>経営者(所有者)は自分の従業員(奴隷)に給料は払わん
>客が奴隷の分の金も払え
>ってことか
まるで自民じゃん
20626/06/22(月)13:00:31No.1442395722そうだねx3
ID出しながらしゃべる文化なのか?
20726/06/22(月)13:03:06No.1442396297そうだねx1
最初から加算する←なぜこの文化が発達しなかったの!?
20826/06/22(月)13:05:06No.1442396726+
飲み屋のお通しと一緒でしょ
なくていいよ
20926/06/22(月)13:08:40No.1442397457そうだねx1
日本に来た外国人には文句言ってこれにはチップ文化は〜言い出すのはダブスタ言われてもしょうがないね
21026/06/22(月)13:09:03No.1442397533+
例えば外国人がお通し文化で揉めてたら日本人の俺としてもいいぞもっとやれと思うしチップがどう思われてるか知りたい
21126/06/22(月)13:09:18No.1442397605そうだねx3
>ID:ERuvsyz.
単発コピペ回線
21226/06/22(月)13:10:33No.1442397917+
スケブのブーストと考えれば納得行くだろ?
21326/06/22(月)13:11:34No.1442398153+
アメリカ人は日本の店員にもチップ払ってくれるのかな
21426/06/22(月)13:14:29No.1442398797そうだねx1
アメリカで外食してその20%とか結構笑えない金額になるんじゃないか
21526/06/22(月)13:14:34No.1442398817+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
21626/06/22(月)13:14:49No.1442398871+
テイクアウトはチップ無しだったはずなんだが普通に要求されたのはなんなんだ
21726/06/22(月)13:15:18No.1442398977そうだねx1
でも来た国の文化に従えって外国人に散々言ってたじゃんこれまで
21826/06/22(月)13:15:35No.1442399034+
>アメリカで外食してその20%とか結構笑えない金額になるんじゃないか
バドワイザー一杯3000円だから600円か
21926/06/22(月)13:22:09No.1442400551+
>でも来た国の文化に従えって外国人に散々言ってたじゃんこれまで
日本のはいい文化だから従うべきだけど
アメリカのチップ文化はゴミだから従う必要ない
22026/06/22(月)13:22:17No.1442400581+
チップの値段もレシートに書いておいてくれや
22126/06/22(月)13:23:07No.1442400759+
ただでさえ物価上がってるのにチップ普段受け取る給与体系の人はチップしはらうことを受け入れられるの?
22226/06/22(月)13:23:33No.1442400864+
ただでさえインフレでレストランのメニュー高いのにチップもか…
22326/06/22(月)13:23:53No.1442400937+
ていうか普通に日本も旅館とか料亭みたいなむしろちょっと古くからあるところだとチップっていうかお心付け文化あると思うんだけど
チップ文化否定してる人もそれはそれで視野狭すぎない?
22426/06/22(月)13:24:17No.1442401014+
チップってマリオRPGで初めて知ったけど実在する文化だったんだ
22526/06/22(月)13:25:12No.1442401193+
昔仕事で行った時に伝票にチップ最初から記入されてる店だから払わなくて大丈夫
って言われたのにチップ払ってないぞされて
伝票に入ってるよねって指摘したら無言で出ていけジェスチャー食らったボストンのお店とかあるから逐一確認しないとダメだなって思う
22626/06/22(月)13:25:37No.1442401282そうだねx1
>ジャップに世界の恥だなw
糞が主食のレイプと近親相姦しか能がねえ穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキには負けるよ
22726/06/22(月)13:26:57No.1442401577+
どんどん少なくなる働き手にサービスしてもらわないと生きていけないジジババがチップ払いたくないってんなら全部自力で生きろって言われるだけの未来がまってる
22826/06/22(月)13:29:02No.1442402047+
日本に来たアメリカ人はチップ払うの?
22926/06/22(月)13:30:36No.1442402380+
素だとサービス精神皆無な従業員にチップ貰いたいならちゃんとしたサービスしろ!って圧力をかける意味もあるんだろうから単純に一律料金にしたら解決でも無いんだろうな…
23026/06/22(月)13:35:48No.1442403447+
海外では常識とか言いつつアメリカだけの習慣割とある
23126/06/22(月)13:35:56No.1442403482+
チップ制度を肯定する主張を見るといつも思うんだけど
雇い主がウェイターに給料を払いたくないというだけの慣習を真面目に擁護しててバカらしくならんのかな
23226/06/22(月)13:37:25No.1442403759+
チップを止めたところで経営者側が給料を上げるかというとそうでもなさそうなのが…
23326/06/22(月)13:39:46No.1442404302+
アメリカ人にお客様は神様ですって言葉を教えてやれ
23426/06/22(月)13:39:56No.1442404340+
>チップ制度を肯定する主張を見るといつも思うんだけど
>雇い主がウェイターに給料を払いたくないというだけの慣習を真面目に擁護しててバカらしくならんのかな
社保払いたくねえというだけの雇われ個人事業主制度でもこうしないと業界成り立たないぞとか擁護してるやつはいるからなあ
23526/06/22(月)13:44:02No.1442405235+
そんなチップ弾むようなきめ細やかなサービスできないでしょアメリカ人って
23626/06/22(月)13:44:16No.1442405287+
もう滅びろチップ文化
物価高すぎて成り立ってねえし
23726/06/22(月)13:44:48No.1442405402+
チップなんて言うけど
店長が店員に客が来たら手付金を要求するように指導してる店って
まあやばいよな
23826/06/22(月)13:45:54No.1442405629+
>サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな
いいね
税金もしっかりいただく収入です
23926/06/22(月)13:46:03No.1442405656+
税金を下げてチップを廃止するならオーナーも納得するんじゃないか?
24026/06/22(月)13:48:15No.1442406128+
>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな
察して文化すぎる…
24126/06/22(月)13:49:29No.1442406393+
>「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい
いやまだチップ払うこと想定してるでしょ
それで行ってまだ「なくなったけど実は〜?デキる人間は〜」的なチップ圧でてるのもありうるからな
24226/06/22(月)13:50:38No.1442406657+
>>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな
>察して文化すぎる…
できまるはとっくに無敵の人だよね😅
24326/06/22(月)13:51:27No.1442406857+
>>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな
>察して文化すぎる…
アメリカではどこもチップ制だからな
すげえ
24426/06/22(月)13:51:38No.1442406907+
>>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな
>察して文化すぎる…
じゃあ日本のオ・モ・テ・ナ・シならチップ50%位くれる?
24526/06/22(月)13:54:03No.1442407413+
>マックとかのファーストフード店はチップ請求無いんだっけ
テーブルサービスが無いからな
24626/06/22(月)13:54:23No.1442407490+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止  
24726/06/22(月)13:54:47No.1442407585+
ただでさえとんでもない値上げしてるからバカにされてるのもある
24826/06/22(月)14:01:49No.1442409072+
>「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい
いやまだチップ払うこと想定してるでしょ
それで行ってまだ「なくなったけど実は〜?デキる人間は〜」的なチップ圧でてるのもありうるからな
24926/06/22(月)14:06:51No.1442410162+
お風呂屋さんが同じシステムだよね
ああ介助師さんのサービスに感動してチップあげるの


fu6874799.jpg 1782097710101.jpg