26/06/22(月)12:08:30 ID:ERuvsyz.No.1442380685そうだねx2
14:10頃消えます
郷に入っては郷に従えこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
vs
旅の恥はかき捨て
ファイッ!!
| … | 126/06/22(月)12:09:18 ID:ERuvsyz.No.1442380886そうだねx26削除依頼によって隔離されました |
| … | 226/06/22(月)12:09:32No.1442380957そうだねx15スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 326/06/22(月)12:10:10No.1442381115そうだねx2アメリカで飲食する時は覚悟せいとあれ程… |
| … | 426/06/22(月)12:10:49No.1442381290+20%は標準ではないだろ |
| … | 526/06/22(月)12:10:52No.1442381299そうだねx52めんどくせえ文化だ… |
| … | 626/06/22(月)12:11:23No.1442381446そうだねx2向こうの収益はチップ込みが前提はマジな話なんだから日本人には異文化過ぎる |
| … | 726/06/22(月)12:12:02No.1442381614そうだねx45アメリカだけのローカル風習なんだからそりゃ他国の人間は知らんだろ |
| … | 826/06/22(月)12:12:03No.1442381618そうだねx23メニューにチップ込みの値段書いといて |
| … | 926/06/22(月)12:12:04No.1442381626そうだねx47そもそもルールとして明記してくれなきゃ観光客は払わなくて当然なんじゃないかな… |
| … | 1026/06/22(月)12:12:06 ID:ERuvsyz.No.1442381636そうだねx4削除依頼によって隔離されました |
| … | 1126/06/22(月)12:12:22No.1442381695そうだねx4チップ制おかしいって! |
| … | 1226/06/22(月)12:12:23No.1442381705そうだねx7はいキモチップ |
| … | 1326/06/22(月)12:12:26 ID:ERuvsyz.No.1442381715そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 1426/06/22(月)12:12:31No.1442381737そうだねx20サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな |
| … | 1526/06/22(月)12:12:43No.1442381805そうだねx22チップある分最低賃金落としていいよ?って法律が悪い |
| … | 1626/06/22(月)12:12:43No.1442381807そうだねx110〜20%じゃねえのか |
| … | 1726/06/22(月)12:12:49No.1442381828そうだねx5知らないんだから払いようがねえ |
| … | 1826/06/22(月)12:13:07 ID:ERuvsyz.No.1442381909そうだねx2>そもそもルールとして明記してくれなきゃ観光客は払わなくて当然なんじゃないかな… |
| … | 1926/06/22(月)12:13:29No.1442382027そうだねx2>サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな |
| … | 2026/06/22(月)12:13:34No.1442382050+チップ制やめようよ!したところも時にはあるんだが税金とかの問題でチップ制のままのがいいな?ってなったと聞く |
| … | 2126/06/22(月)12:13:38No.1442382064そうだねx44>チップある分最低賃金落としていいよ?って法律が悪い |
| … | 2226/06/22(月)12:13:59No.1442382156そうだねx1マックとかのファーストフード店はチップ請求無いんだっけ |
| … | 2326/06/22(月)12:14:17No.1442382247そうだねx1客がウェイターの給料を払うシステム |
| … | 2426/06/22(月)12:14:24No.1442382295そうだねx1日本にもあるじゃん |
| … | 2526/06/22(月)12:14:25No.1442382300+>マックとかのファーストフード店はチップ請求無いんだっけ |
| … | 2626/06/22(月)12:14:48No.1442382412+>20%は標準ではないだろ |
| … | 2726/06/22(月)12:15:04No.1442382494+5%くらいだと… |
| … | 2826/06/22(月)12:15:05No.1442382496+>サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな |
| … | 2926/06/22(月)12:15:07No.1442382507そうだねx13>チップ制やめようよ!したところも時にはあるんだが税金とかの問題でチップ制のままのがいいな?ってなったと聞く |
| … | 3026/06/22(月)12:15:10No.1442382523そうだねx1アメリカ側がチップやめたらえんちゃう? |
| … | 3126/06/22(月)12:15:22No.1442382588+チップは真っ当なサービスへの対価じゃなかったのなんか確定になってるけど |
| … | 3226/06/22(月)12:15:23No.1442382593+>知らないんだから払いようがねえ |
| … | 3326/06/22(月)12:15:33 ID:ERuvsyz.No.1442382635+>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう? |
| … | 3426/06/22(月)12:15:38No.1442382664そうだねx3ついでにヤードポンドもやめてもらって |
| … | 3526/06/22(月)12:15:38No.1442382665そうだねx17何がおかしいかといえば従業員への給与を客に払わせてる店側がおかしいのだが |
| … | 3626/06/22(月)12:15:48No.1442382708+>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう? |
| … | 3726/06/22(月)12:15:48No.1442382713+お通しすら頼んでないのに金取るなって言う卑しい連中にチップ概念が理解出来るわけない |
| … | 3826/06/22(月)12:16:15No.1442382855そうだねx2削除依頼によって隔離されました |
| … | 3926/06/22(月)12:16:21No.1442382883+明らかに金のなさそうな学生とかなら10%とかでも許されるがそうでないなら最低15%位かららしい |
| … | 4026/06/22(月)12:16:24No.1442382898そうだねx9ゴミそのへんに捨てるのも文化だし知らんしとか言われて滅茶苦茶にされても困るし旅行行くやつは従えよとしか |
| … | 4126/06/22(月)12:16:25No.1442382903そうだねx2>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう? |
| … | 4226/06/22(月)12:16:35No.1442382946+そもそも日本より遥かに食い物高いのにチップ上乗せだろ?きちー |
| … | 4326/06/22(月)12:16:36No.1442382952+>キモチップ |
| … | 4426/06/22(月)12:16:39No.1442382966そうだねx16チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな |
| … | 4526/06/22(月)12:17:01No.1442383072そうだねx2先進国の進んだ価値観に合わせてチップで収入を賄うような不健全な労働者への搾取をやめるように働きかけていかないとな… |
| … | 4626/06/22(月)12:17:03 ID:ERuvsyz.No.1442383084そうだねx2>チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな |
| … | 4726/06/22(月)12:17:06No.1442383095+>アメリカ側がチップやめたらえんちゃう? |
| … | 4826/06/22(月)12:17:23No.1442383180+じゃあ日本のオ・モ・テ・ナ・シならチップ50%位くれる? |
| … | 4926/06/22(月)12:17:24No.1442383185+メニューの値段にチップ代上乗せすりゃいいんじゃないすか? |
| … | 5026/06/22(月)12:17:30No.1442383216そうだねx3>いやなんでアメリカ人は許してるんだ…? |
| … | 5126/06/22(月)12:17:34No.1442383234そうだねx1日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 5226/06/22(月)12:17:34No.1442383236+日本人は外食が安すぎて外食は特別って感覚がわからないから |
| … | 5326/06/22(月)12:17:37No.1442383246+>チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな |
| … | 5426/06/22(月)12:17:59No.1442383359そうだねx110%ボタンあるのに押すと店員が10%を押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな |
| … | 5526/06/22(月)12:18:04No.1442383377+>>キモチップ |
| … | 5626/06/22(月)12:18:11No.1442383419そうだねx8チップを止めたところで経営者側が給料を上げるかというとそうでもなさそうなのが… |
| … | 5726/06/22(月)12:18:22No.1442383468+>10%ボタンあるのに押すと店員が10%を押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな |
| … | 5826/06/22(月)12:18:23No.1442383473+>じゃあ日本のオ・モ・テ・ナ・シならチップ50%位くれる? |
| … | 5926/06/22(月)12:18:30 ID:ERuvsyz.No.1442383519+>メニューの値段にチップ代上乗せすりゃいいんじゃないすか? |
| … | 6026/06/22(月)12:18:30No.1442383520+>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 6126/06/22(月)12:18:51No.1442383619そうだねx5田舎者の文化すぎる |
| … | 6226/06/22(月)12:19:02No.1442383672+>>チップの話聞いても廃止しろよとしか思わないんだよな |
| … | 6326/06/22(月)12:19:05No.1442383688そうだねx8外人は日本のルールに従えっていうやつ大抵チップに文句言う層と被る印象 |
| … | 6426/06/22(月)12:19:12No.1442383724そうだねx3>スレ画くらい読めよアホ |
| … | 6526/06/22(月)12:19:19No.1442383767+アメリカ人もやめたがってるよ |
| … | 6626/06/22(月)12:19:38No.1442383867+提供されるものに人件費乗せたのが価格なんだから |
| … | 6726/06/22(月)12:19:57No.1442383957+>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 6826/06/22(月)12:20:11No.1442384013+>外人は日本のルールに従えっていうやつ大抵チップに文句言う層と被る印象 |
| … | 6926/06/22(月)12:20:19No.1442384052+>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 7026/06/22(月)12:20:36 ID:ERuvsyz.No.1442384135そうだねx2>>スレ画くらい読めよアホ |
| … | 7126/06/22(月)12:20:38No.1442384143+>それはルールとして書かれてるからまるで別物ですね |
| … | 7226/06/22(月)12:21:02No.1442384252+お通しにはキレて払わないって言うくせにチップは払うんだな |
| … | 7326/06/22(月)12:21:11No.1442384299+全部コイン床に投げ捨てたらどうだ |
| … | 7426/06/22(月)12:21:21 ID:ERuvsyz.No.1442384357+>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 7526/06/22(月)12:21:25No.1442384370+>>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 7626/06/22(月)12:21:34No.1442384417+>全部コイン床に投げ捨てたらどうだ |
| … | 7726/06/22(月)12:21:34No.1442384422そうだねx4>全部コイン床に投げ捨てたらどうだ |
| … | 7826/06/22(月)12:21:36No.1442384430+>外人は日本のルールに従えっていうやつ大抵チップに文句言う層と被る印象 |
| … | 7926/06/22(月)12:21:38No.1442384439そうだねx1>普通に店内に書かれてるよ |
| … | 8026/06/22(月)12:21:55No.1442384512そうだねx1>逆に書いてない店見たことあるの? |
| … | 8126/06/22(月)12:22:04 ID:ERuvsyz.No.1442384553+>>>>>日本に来た外国人も「なんだこのめんどくせぇルール…」ってあるからまあ… |
| … | 8226/06/22(月)12:22:05No.1442384561+元からチップ代を給料に入れればいいんだけど |
| … | 8326/06/22(月)12:22:14No.1442384593そうだねx1畳あるような店に行ったことないやつがバレちまったなあ |
| … | 8426/06/22(月)12:22:37No.1442384715+セルフレジにもチップあるしな |
| … | 8526/06/22(月)12:22:54No.1442384792+そういう文化なのはわかるが |
| … | 8626/06/22(月)12:22:57No.1442384811+温泉で体洗わずに入るようなもんだ |
| … | 8726/06/22(月)12:23:00No.1442384826+>横からだが書いてない店しか知らん |
| … | 8826/06/22(月)12:23:16No.1442384917+あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
| … | 8926/06/22(月)12:23:21No.1442384940そうだねx2俺が30年前アメリカ旅行した時は |
| … | 9026/06/22(月)12:23:27No.1442384971そうだねx6fu6874799.jpg |
| … | 9126/06/22(月)12:23:36No.1442385012+>そういう文化なのはわかるが |
| … | 9226/06/22(月)12:23:40No.1442385035そうだねx2>温泉で体洗わずに入るようなもんだ |
| … | 9326/06/22(月)12:23:44No.1442385055+現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい! |
| … | 9426/06/22(月)12:24:07No.1442385155+向こうも大変だ |
| … | 9526/06/22(月)12:24:09 ID:ERuvsyz.No.1442385167+>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい! |
| … | 9626/06/22(月)12:24:11No.1442385181+>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい! |
| … | 9726/06/22(月)12:24:29No.1442385283そうだねx1ニューヨークなんかは観光客価格+ワールドカップ特別価格で普段以上にアホみたいに値上げしてるから |
| … | 9826/06/22(月)12:24:30No.1442385289そうだねx3>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい! |
| … | 9926/06/22(月)12:24:39No.1442385341+払いたくないとか言い出したら何もかも払いたくはないわ |
| … | 10026/06/22(月)12:24:41No.1442385356そうだねx5>>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい! |
| … | 10126/06/22(月)12:24:43No.1442385371+キモチップ置いとくぜ |
| … | 10226/06/22(月)12:24:53No.1442385417+>レストラン業界、特にホールの現場というのはキャリアの谷間で生活のために働く人などが多く、「公明正大に納税義務を果たす」よりも「毎回の手取り額」が大事という働き方をする人が多いこともあり、結果的に「チップ制廃止店」では人材が集まらないということも起きました。 |
| … | 10326/06/22(月)12:25:02No.1442385466そうだねx3>すげえ |
| … | 10426/06/22(月)12:25:11No.1442385509そうだねx2納税しろよ |
| … | 10526/06/22(月)12:25:23No.1442385562+>fu6874799.jpg |
| … | 10626/06/22(月)12:25:27No.1442385578+>公明正大に固定給にしてしまうと、連邦(国)の所得税源泉徴収がされ、州の所得税源泉徴収に、さらには社会保険料も引かねばならなくなった結果、従業員からは「手取りが減った」という不満が出たのだそうです。 |
| … | 10726/06/22(月)12:25:28No.1442385587そうだねx2>渾身ながらズレ過ぎてて誰からもレスもそうだねも貰えない今日いち可哀想なレス |
| … | 10826/06/22(月)12:25:34No.1442385619+ジャップは世界の恥だなw |
| … | 10926/06/22(月)12:25:53No.1442385708そうだねx1サービス無しでセルフレジのとこでさえチップ要求してんだから意味なんてもう形骸化してる |
| … | 11026/06/22(月)12:26:09 ID:ERuvsyz.No.1442385784+>>>現地のルールとはいうがそのルールがふわふわしてて分かりにくい! |
| … | 11126/06/22(月)12:26:10No.1442385789+>fu6874799.jpg |
| … | 11226/06/22(月)12:26:25No.1442385852+ほなタブレット注文にして猫に運ばせるか… |
| … | 11326/06/22(月)12:26:33No.1442385912+チップって絶対に払うものなの?強制なの? |
| … | 11426/06/22(月)12:26:40No.1442385930+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 11526/06/22(月)12:26:47No.1442385972+これ店内で食べなくなるだけじゃね? |
| … | 11626/06/22(月)12:26:55No.1442386030+ヤーポン並みのカス文化 |
| … | 11726/06/22(月)12:27:03No.1442386073そうだねx3あーあ来ちゃった |
| … | 11826/06/22(月)12:27:03No.1442386074+>「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい |
| … | 11926/06/22(月)12:27:08No.1442386095+>チップって絶対に払うものなの?強制なの? |
| … | 12026/06/22(月)12:27:35No.1442386231+>チップって絶対に払うものなの?強制なの? |
| … | 12126/06/22(月)12:27:56No.1442386347+違う違う!料金制とかじゃなくて気持ち!気持ちね! |
| … | 12226/06/22(月)12:27:59No.1442386362+意図的に日本人サポの写真付けてるけど日本人に限ったことじゃねーもんチップ払わんの |
| … | 12326/06/22(月)12:28:01No.1442386372+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 12426/06/22(月)12:28:01No.1442386373+というかセルフレジのチップって誰に入るんだよ |
| … | 12526/06/22(月)12:28:08No.1442386411+>>知らないんだから払いようがねえ |
| … | 12626/06/22(月)12:28:14No.1442386447+ローカルの変な風習なんて守る必要ないよねw |
| … | 12726/06/22(月)12:28:18No.1442386480+>fu6874799.jpg |
| … | 12826/06/22(月)12:28:23No.1442386503+>>チップって絶対に払うものなの?強制なの? |
| … | 12926/06/22(月)12:28:28No.1442386535+チップ払うに値するサービスが国内は無料だからな |
| … | 13026/06/22(月)12:28:53No.1442386682+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 13126/06/22(月)12:29:03 ID:ERuvsyz.No.1442386736+コンビニで会計済ませる前にカップ麺にお湯入れてる観光客いたらビックリするだろ? |
| … | 13226/06/22(月)12:29:22No.1442386830そうだねx1>公共交通機関すら滅茶苦茶値上げしてて鉄道料金なんて12倍になってるから |
| … | 13326/06/22(月)12:29:24No.1442386839+>>>チップって絶対に払うものなの?強制なの? |
| … | 13426/06/22(月)12:29:24No.1442386841+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 13526/06/22(月)12:29:28No.1442386860+価格に含んでくれてる方がありがたい… |
| … | 13626/06/22(月)12:29:50No.1442386961+>というかセルフレジのチップって誰に入るんだよ |
| … | 13726/06/22(月)12:30:05No.1442387047+何でこういう場で自分しか使ってないような造語使って個人アピールし始めるん? |
| … | 13826/06/22(月)12:30:10No.1442387071そうだねx6ID:ERuvsyz. |
| … | 13926/06/22(月)12:30:14No.1442387092そうだねx13ID:ERuvsyz. |
| … | 14026/06/22(月)12:30:18No.1442387115+近年アメリカではスーパーのセルフレジでも |
| … | 14126/06/22(月)12:30:19No.1442387121+>>アメリカだけのローカル風習なんだからそりゃ他国の人間は知らんだろ |
| … | 14226/06/22(月)12:30:28No.1442387178そうだねx3>ID:ERuvsyz. |
| … | 14326/06/22(月)12:30:46No.1442387266+お気持ちを察するハイコンテクスト文化は日本・韓国・中国・アラブ圏・イタリア・ギリシャ・ロシア等 |
| … | 14426/06/22(月)12:31:17No.1442387428+ただでさえとんでもない値上げしてるからバカにされてるのもある |
| … | 14526/06/22(月)12:31:57No.1442387621+注意書きのやつがなされてるんなら別にチップは払わなくて良くなってるじゃん |
| … | 14626/06/22(月)12:32:09No.1442387681+人としての義務を下調べできてないやつがいるな |
| … | 14726/06/22(月)12:32:21No.1442387749+できまーって何?午前中に35℃超えたらやるあれ? |
| … | 14826/06/22(月)12:32:43No.1442387864+劇場版で続きやるのやめて🥺 |
| … | 14926/06/22(月)12:32:45No.1442387867そうだねx5>横からだが書いてない店しか知らん |
| … | 15026/06/22(月)12:32:47No.1442387884そうだねx1アメリカではファーストフードやセルフレジでもチップ選択画面が出るらしいな |
| … | 15126/06/22(月)12:33:02No.1442387961+>劇場版で続きやるのやめて🥺 |
| … | 15226/06/22(月)12:33:17No.1442388036+だにまる、同じ顔の女しか描けないんだよな |
| … | 15326/06/22(月)12:33:19No.1442388049+チップ払いたくないから全部ロボットになってほしいけど |
| … | 15426/06/22(月)12:33:23No.1442388068+ジャップは貧乏だしケチだしマナーも悪いって世界中に知られてしまうな |
| … | 15526/06/22(月)12:33:27No.1442388093+ピザの配達でクレジット決済の段階でチップ代払ってたのにチップ貰えなかったと思って配達員がピザぶん投げてたよな |
| … | 15626/06/22(月)12:33:29No.1442388107+実際にアメリカのレストラン行ったら渡すタイミング迷いそう |
| … | 15726/06/22(月)12:33:33No.1442388135+メンテの間どこに避難する? |
| … | 15826/06/22(月)12:33:49No.1442388220+スーパーソマーズってなんだったの |
| … | 15926/06/22(月)12:33:57No.1442388272そうだねx4なんだこのスレ「」… |
| … | 16026/06/22(月)12:34:08No.1442388329+ちょうどアニメシーズン終わりが回想入りなんだよな |
| … | 16126/06/22(月)12:34:14 ID:ERuvsyz.No.1442388355+削除依頼によって隔離されました |
| … | 16226/06/22(月)12:34:24No.1442388415+――『強欲の魔女』スピンクス定型 |
| … | 16326/06/22(月)12:34:40No.1442388478+お前ら今朝のアルダンスレで性欲型ンチのウマ警察がトレーナーにdelされて管理人にまでなーされた話した? |
| … | 16426/06/22(月)12:34:57No.1442388563+シャンカー、月曜の朝から連れオナスレ見てるんだよな |
| … | 16526/06/22(月)12:35:09No.1442388629そうだねx2もう管理しないの? |
| … | 16626/06/22(月)12:35:12No.1442388658+できまる、ハンターハンター好きなんだよな。 |
| … | 16726/06/22(月)12:35:28No.1442388733+性欲型ンチってエラー品ァーにまで擦り寄ってたのに味方どころか管理人にまで見捨てられたの?🥺 |
| … | 16826/06/22(月)12:35:33No.1442388760+>アメリカではファーストフードやセルフレジでもチップ選択画面が出るらしいな |
| … | 16926/06/22(月)12:35:44No.1442388817+シャスレに報告しにきたってことはまたお前負けたのか |
| … | 17026/06/22(月)12:36:01No.1442388903+日記で名取さなのルックス貶してるのお前? |
| … | 17126/06/22(月)12:36:17No.1442388980+できまる、🤏なジジイだけど性欲だけは滾らせ続けてるんだよな。 |
| … | 17226/06/22(月)12:36:22No.1442389010そうだねx8>なんだと思う? |
| … | 17326/06/22(月)12:36:29No.1442389042+>>払わなくてもいいけどその場合人としておかしいやつ扱いされるそうな |
| … | 17426/06/22(月)12:36:33No.1442389067+まずいできまるがイラついて関西弁モードになってる |
| … | 17526/06/22(月)12:36:44No.1442389123+>>アメリカではファーストフードやセルフレジでもチップ選択画面が出るらしいな |
| … | 17626/06/22(月)12:36:48No.1442389142+おれも性欲型ンチぐらい無敵の人になりたいだろ |
| … | 17726/06/22(月)12:37:04No.1442389220+できまるはとっくに無敵の人だよね😅 |
| … | 17826/06/22(月)12:37:20No.1442389295+「」「エラー品!エラー品!」 |
| … | 17926/06/22(月)12:37:36No.1442389373+――『強欲の魔女』スピンクス定型 |
| … | 18026/06/22(月)12:37:52No.1442389458+そういえばチップって店とか従業員の税金制度としてはどうなってんの? |
| … | 18126/06/22(月)12:37:52No.1442389460+できまるを見ると障害者でも性欲滅茶苦茶あってキショい🤢 |
| … | 18226/06/22(月)12:38:20No.1442389602+ホシノ「うへ〜最近のワンピっておもんないねシロコちゃん」 |
| … | 18326/06/22(月)12:38:37No.1442389696+【悲報】ウマ警察さん、エラー品認定していた性欲型にエラー品扱いされ、なーされるまでdelされてしまう… |
| … | 18426/06/22(月)12:38:54No.1442389774+管理人imgは見捨てていいけどシャンクスレだけは残してくれ |
| … | 18526/06/22(月)12:38:58No.1442389790そうだねx1https://img.2chan.net/b/res/1442374305.htm |
| … | 18626/06/22(月)12:39:15No.1442389869+勝ちウキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
| … | 18726/06/22(月)12:39:31No.1442389967+雑魚ウキーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
| … | 18826/06/22(月)12:39:38No.1442389996+>そういえばチップって店とか従業員の税金制度としてはどうなってんの? |
| … | 18926/06/22(月)12:40:18No.1442390190そうだねx1お風呂屋さんが同じシステムだよね |
| … | 19026/06/22(月)12:45:27No.1442391693+>お風呂屋さんが同じシステムだよね |
| … | 19126/06/22(月)12:49:25No.1442392871+>お風呂屋さんが同じシステムだよね |
| … | 19226/06/22(月)12:50:32No.1442393193+アメリカではどこもチップ制だからな |
| … | 19326/06/22(月)12:50:54No.1442393295+たまに日本でもチップを導入しようみたいな話が出てくる |
| … | 19426/06/22(月)12:52:00No.1442393589+>たまに日本でもチップを導入しようみたいな話が出てくる |
| … | 19526/06/22(月)12:52:09No.1442393626+>お風呂屋さんが同じシステムだよね |
| … | 19626/06/22(月)12:52:32No.1442393751そうだねx2またジャップが迷惑かけてるのか |
| … | 19726/06/22(月)12:54:11No.1442394160+>>お風呂屋さんが同じシステムだよね |
| … | 19826/06/22(月)12:54:52No.1442394341+チップなんてない方がいい仕組みだから |
| … | 19926/06/22(月)12:55:43No.1442394538+アメリカのチップ文化本当に謎過ぎる |
| … | 20026/06/22(月)12:57:54No.1442395080+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 20126/06/22(月)12:58:12No.1442395149+>アメリカのチップ文化本当に謎過ぎる |
| … | 20226/06/22(月)12:58:48No.1442395304+ツアーでいくと添乗員さんが教えてくれるもんだが |
| … | 20326/06/22(月)12:59:16No.1442395409そうだねx2自民党信者って「自己責任」「郷に入っては郷に従え」って年中連呼してるくせにまーた他国で恥晒してんの!? |
| … | 20426/06/22(月)12:59:49No.1442395544+経営者(所有者)は自分の従業員(奴隷)に給料は払わん |
| … | 20526/06/22(月)13:00:30No.1442395718+>経営者(所有者)は自分の従業員(奴隷)に給料は払わん |
| … | 20626/06/22(月)13:00:31No.1442395722そうだねx3ID出しながらしゃべる文化なのか? |
| … | 20726/06/22(月)13:03:06No.1442396297そうだねx1最初から加算する←なぜこの文化が発達しなかったの!? |
| … | 20826/06/22(月)13:05:06No.1442396726+飲み屋のお通しと一緒でしょ |
| … | 20926/06/22(月)13:08:40No.1442397457そうだねx1日本に来た外国人には文句言ってこれにはチップ文化は〜言い出すのはダブスタ言われてもしょうがないね |
| … | 21026/06/22(月)13:09:03No.1442397533+例えば外国人がお通し文化で揉めてたら日本人の俺としてもいいぞもっとやれと思うしチップがどう思われてるか知りたい |
| … | 21126/06/22(月)13:09:18No.1442397605そうだねx3>ID:ERuvsyz. |
| … | 21226/06/22(月)13:10:33No.1442397917+スケブのブーストと考えれば納得行くだろ? |
| … | 21326/06/22(月)13:11:34No.1442398153+アメリカ人は日本の店員にもチップ払ってくれるのかな |
| … | 21426/06/22(月)13:14:29No.1442398797そうだねx1アメリカで外食してその20%とか結構笑えない金額になるんじゃないか |
| … | 21526/06/22(月)13:14:34No.1442398817+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 21626/06/22(月)13:14:49No.1442398871+テイクアウトはチップ無しだったはずなんだが普通に要求されたのはなんなんだ |
| … | 21726/06/22(月)13:15:18No.1442398977そうだねx1でも来た国の文化に従えって外国人に散々言ってたじゃんこれまで |
| … | 21826/06/22(月)13:15:35No.1442399034+>アメリカで外食してその20%とか結構笑えない金額になるんじゃないか |
| … | 21926/06/22(月)13:22:09No.1442400551+>でも来た国の文化に従えって外国人に散々言ってたじゃんこれまで |
| … | 22026/06/22(月)13:22:17No.1442400581+チップの値段もレシートに書いておいてくれや |
| … | 22126/06/22(月)13:23:07No.1442400759+ただでさえ物価上がってるのにチップ普段受け取る給与体系の人はチップしはらうことを受け入れられるの? |
| … | 22226/06/22(月)13:23:33No.1442400864+ただでさえインフレでレストランのメニュー高いのにチップもか… |
| … | 22326/06/22(月)13:23:53No.1442400937+ていうか普通に日本も旅館とか料亭みたいなむしろちょっと古くからあるところだとチップっていうかお心付け文化あると思うんだけど |
| … | 22426/06/22(月)13:24:17No.1442401014+チップってマリオRPGで初めて知ったけど実在する文化だったんだ |
| … | 22526/06/22(月)13:25:12No.1442401193+昔仕事で行った時に伝票にチップ最初から記入されてる店だから払わなくて大丈夫 |
| … | 22626/06/22(月)13:25:37No.1442401282そうだねx1>ジャップに世界の恥だなw |
| … | 22726/06/22(月)13:26:57No.1442401577+どんどん少なくなる働き手にサービスしてもらわないと生きていけないジジババがチップ払いたくないってんなら全部自力で生きろって言われるだけの未来がまってる |
| … | 22826/06/22(月)13:29:02No.1442402047+日本に来たアメリカ人はチップ払うの? |
| … | 22926/06/22(月)13:30:36No.1442402380+素だとサービス精神皆無な従業員にチップ貰いたいならちゃんとしたサービスしろ!って圧力をかける意味もあるんだろうから単純に一律料金にしたら解決でも無いんだろうな… |
| … | 23026/06/22(月)13:35:48No.1442403447+海外では常識とか言いつつアメリカだけの習慣割とある |
| … | 23126/06/22(月)13:35:56No.1442403482+チップ制度を肯定する主張を見るといつも思うんだけど |
| … | 23226/06/22(月)13:37:25No.1442403759+チップを止めたところで経営者側が給料を上げるかというとそうでもなさそうなのが… |
| … | 23326/06/22(月)13:39:46No.1442404302+アメリカ人にお客様は神様ですって言葉を教えてやれ |
| … | 23426/06/22(月)13:39:56No.1442404340+>チップ制度を肯定する主張を見るといつも思うんだけど |
| … | 23526/06/22(月)13:44:02No.1442405235+そんなチップ弾むようなきめ細やかなサービスできないでしょアメリカ人って |
| … | 23626/06/22(月)13:44:16No.1442405287+もう滅びろチップ文化 |
| … | 23726/06/22(月)13:44:48No.1442405402+チップなんて言うけど |
| … | 23826/06/22(月)13:45:54No.1442405629+>サービス頑張ったねってご褒美のはずだろ強制すんな |
| … | 23926/06/22(月)13:46:03No.1442405656+税金を下げてチップを廃止するならオーナーも納得するんじゃないか? |
| … | 24026/06/22(月)13:48:15No.1442406128+>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな |
| … | 24126/06/22(月)13:49:29No.1442406393+>「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい |
| … | 24226/06/22(月)13:50:38No.1442406657+>>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな |
| … | 24326/06/22(月)13:51:27No.1442406857+>>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな |
| … | 24426/06/22(月)13:51:38No.1442406907+>>10%ボタンあるのに押すと店員が10%は押すな!最低20%だろうが!ってキレるらしいな |
| … | 24526/06/22(月)13:54:03No.1442407413+>マックとかのファーストフード店はチップ請求無いんだっけ |
| … | 24626/06/22(月)13:54:23No.1442407490+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 24726/06/22(月)13:54:47No.1442407585+ただでさえとんでもない値上げしてるからバカにされてるのもある |
| … | 24826/06/22(月)14:01:49No.1442409072+>「チップを払わなくていいので同じこと」だと頭で分かっていても、心理的に嫌悪感が出てしまい |
| … | 24926/06/22(月)14:06:51No.1442410162+お風呂屋さんが同じシステムだよね |
fu6874799.jpg 1782097710101.jpg