二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782084491219.jpg-(1720211 B)
1720211 B26/06/22(月)08:28:11No.1442345263+ 11:45頃消えます
マオ兄フランス料理嫌いなの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)08:30:14No.1442345520そうだねx19
4コマ目の私怨もあるんじゃないの…
226/06/22(月)08:34:23No.1442345992そうだねx7
自分の店の料理バカにされてその後負かしたら火をつけられてるから私怨あると思うので良いフランス料理人出てきたら認識変わると思う
326/06/22(月)08:41:09No.1442346897そうだねx25
>自分の店の料理バカにされてその後負かしたら火をつけられてるから
これはフランス料理偏見持っちゃっても仕方ない事されてる
426/06/22(月)08:41:59No.1442347016そうだねx9
単純に中華の塩と油に慣れた舌には物足んないのもあるんじゃない
526/06/22(月)08:47:16No.1442347668そうだねx2
フランス料理もほぼバタークリーム(油)
626/06/22(月)08:48:50No.1442347856そうだねx1
食材のコンディション悪い地域同士仲良くしなよ
726/06/22(月)08:50:44No.1442348109そうだねx2
中華料理人も大概だが…
826/06/22(月)09:31:40No.1442353404そうだねx1
1コマ目のこんにゃくみたいなの何…?
926/06/22(月)09:34:24No.1442353751そうだねx7
>1コマ目のこんにゃくみたいなの何…?
何って空飛ぶ蒸しパンだが
1026/06/22(月)09:38:20No.1442354293+
マオのとこ辛い料理も多いしな
1126/06/22(月)09:40:45No.1442354624そうだねx1
チャーハンは劣等ピラフって馬鹿にした人?
1226/06/22(月)09:43:02No.1442354953+
そういや中華ってバター使わないな
牛はいっぱいいるだろうに
1326/06/22(月)09:44:01No.1442355089+
>マオのとこ辛い料理も多いしな
タレが完成しなくて食ってもらえないのはつらいな…
1426/06/22(月)09:44:48No.1442355212そうだねx1
初めて会ったフランス料理人が最悪の奴だったからな…
1526/06/22(月)09:45:39No.1442355344+
炒飯を犬の餌にした人だっけ
1626/06/22(月)09:46:03No.1442355395そうだねx3
この時期は西欧の人間がアジアに来たらろくなことしない時代だし…
1726/06/22(月)09:46:57No.1442355526そうだねx1
>>1コマ目のこんにゃくみたいなの何…?
>何って空飛ぶ蒸しパンだが
空飛ぶ蒸しパン…?
1826/06/22(月)09:50:12No.1442355982そうだねx5
グラタンは褒めてるんだから正当に評価してるだけだろ
1926/06/22(月)09:51:28No.1442356156+
この当時ってほんとにバター味ばかりだったのでは
2026/06/22(月)10:01:25No.1442357602+
機会があってフランス料理屋で食事したんだけど本場のフランス料理はスパイス使わないらしい
コンソメスープは牛肉と野菜は感じるけど胡椒とか入ってないから物足りなかった
2126/06/22(月)10:13:02No.1442359441+
フランスも地方色が強いっていうか国境沿いはそっちに似てくる
フランス料理っていうとフォンドヴォーの印象があるけど
2226/06/22(月)10:17:50No.1442360152+
フランスも広いから土地ごとに違いはあるとは聞くが
具体的に食ったことないからわからない
2326/06/22(月)10:19:19No.1442360390+
この漫画でも最悪級のカスだからなバジャール
そらふらんすじん嫌いやろ
2426/06/22(月)10:23:09No.1442361007+
美味いもんは美味いと認めるだけ頑張ってる
国も料理も憎んだって不思議はない
2526/06/22(月)10:25:11No.1442361337+
>そういや中華ってバター使わないな
>牛はいっぱいいるだろうに
バターのコクと匂いが当時中華料理に多用されるスパイスや油と相性悪かったから流行らなかった説がある
2626/06/22(月)10:40:14No.1442363705+
>>1コマ目のこんにゃくみたいなの何…?
>何って空飛ぶ蒸しパンだが
そんなナガノ世界みたいなことになってんのか
2726/06/22(月)10:40:31No.1442363735+
>1コマ目のこんにゃくみたいなの何…?
太極料理界のボスとの対決の為に用意された調理台が揃った浮遊盤
料理人の意志によって飛び時空を飛び越える事ができる
2826/06/22(月)10:42:42No.1442364080+
グラタンは美味いがフランス(料理)人はクソっていう
まあまっとうな評価じゃね むしろ公平な視点保ててるねってなる
2926/06/22(月)10:43:12No.1442364161+
>この漫画でも最悪級のカスだからなバジャール
>そらふらんすじん嫌いやろ
アニメではナーフされて火も付けないしちゃんと中華認めて謝罪した…
3026/06/22(月)10:44:33No.1442364402+
>>1コマ目のこんにゃくみたいなの何…?
>太極料理界のボスとの対決の為に用意された調理台が揃った浮遊盤
>料理人の意志によって飛び時空を飛び越える事ができる
伝説の厨具どころじゃないのが出てきてるのね
3126/06/22(月)10:45:14No.1442364519+
>伝説の厨具どころじゃないのが出てきてるのね
所詮伝説の厨具は人が作ったやつだけどこっちは創造神の力宿ってるっぽいし…
3226/06/22(月)10:47:28No.1442364903+
>伝説の厨具どころじゃないのが出てきてるのね
この時は審査員が神話の存在だったからね
今は審査員が閻魔大王とその部下なんだけど
3326/06/22(月)10:48:42No.1442365124+
偏見はよくないけど偏見持つだけのことはされてる
3426/06/22(月)10:54:22No.1442366123そうだねx1
放火もだけどそれの濡れ衣で死刑直前にまで持ってかれてるから私怨持たない方がおかしい
3526/06/22(月)11:01:26No.1442367355+
>機会があってフランス料理屋で食事したんだけど本場のフランス料理はスパイス使わないらしい
>コンソメスープは牛肉と野菜は感じるけど胡椒とか入ってないから物足りなかった
はっきりしない味っていうのはそういうことか
中華料理ってガツンとした味してるもんな
3626/06/22(月)11:23:22No.1442371381+
思い返すと建物燃えたことも結構あるなこの漫画…
3726/06/22(月)11:37:07No.1442373968+
四川出身なんだっけマオ兄
3826/06/22(月)11:40:06No.1442374593+
タレ仮面はフランス料理にも精通している


1782084491219.jpg