二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782091327074.jpg-(164017 B)
164017 B26/06/22(月)10:22:07 ID:qOEgzqeANo.1442360819そうだねx1 12:50頃消えます
キズナアイの模倣よりにじさんじの模倣の方がやりやすいからVtuber文化は配信中心になった所あるよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)10:23:56No.1442361132そうだねx26
自分で考えてスレ立てるよりXパクって来た方がスレ立て安いってこと?
226/06/22(月)10:24:37No.1442361246そうだねx14
口悪く言っちゃうと←言わなくていいですw
326/06/22(月)10:24:52No.1442361281そうだねx3
>自分で考えてスレ立てるよりXパクって来た方がスレ立て安いってこと?
脳無しだからね
426/06/22(月)10:25:18No.1442361353そうだねx3
どこから見つけてきたのこんなの
526/06/22(月)10:25:54No.1442361448+
xの模倣は知能無くてもやりやすいからな
626/06/22(月)10:27:55No.1442361755+
ふつーにそうだねとしか言えないスレ
726/06/22(月)10:28:28 ID:qOEgzqeANo.1442361842+
キズナアイは模倣するには金がかかりすぎるしマネタイズの方法も難しすぎる
826/06/22(月)10:28:29No.1442361845そうだねx1
つーか今shortやらVlog形式や専門知識あるVによる動画勢も人気あるじゃん
Vは配信!とか言ってるのにじリスとか2018年からアプデできてない奴だけだろ
926/06/22(月)10:28:30No.1442361847そうだねx16
>にじさんじの模倣
なんでここのリスナーは自意識過剰なんです?
1026/06/22(月)10:29:20No.1442361966+
xで聞いて
1126/06/22(月)10:29:34No.1442362000そうだねx1
まるでキズナアイが生配信してないみたいじゃん
1226/06/22(月)10:29:59No.1442362053そうだねx8
イディオスの誰かも言ってたなキズナアイが推しとか休止しそう(笑)って
1326/06/22(月)10:30:44No.1442362173+
https://img.2chan.net/b/res/1442344674.htm
似たようなスレあるけど
1426/06/22(月)10:31:15No.1442362256+
これ数年前のツイートじゃなくて今日のツイートなの!?
1526/06/22(月)10:31:18No.1442362268+
>まるでキズナアイが生配信してないみたいじゃん
壺おじとか野獣旋回獣先輩とか初期の流行りだよなぁ
1626/06/22(月)10:31:57No.1442362385+
Live2Dでの活動とか配信メインとかそういうスタイルの話であって具体的な活動内容の話じゃないだろ
だって良くも悪くもにじさんじを真似できる所は存在しないから
1726/06/22(月)10:32:14No.1442362432そうだねx6
>https://img.2chan.net/b/res/1442344674.htm
>似たようなスレあるけど
ゴリゴリのにじさんじリスナーで笑うだろ
1826/06/22(月)10:32:14No.1442362434そうだねx5
にじさんじを持ち上げるために他のを下げるといういつもの仕草
1926/06/22(月)10:33:06No.1442362587そうだねx2
わりばしの模倣なんかしてどうすんねんアホ
2026/06/22(月)10:33:11No.1442362595そうだねx1
>にじさんじを持ち上げるために他のを下げるといういつもの仕草
にじ持ち上げてアイちゃん下げてるつもりなのかこれ?
2126/06/22(月)10:33:49No.1442362692+
キズナアイも配信のイメージしかないが本当は何してる人だったんだ?
2226/06/22(月)10:33:51 ID:qOEgzqeANo.1442362695そうだねx2
>にじさんじを持ち上げるために他のを下げるといういつもの仕草
どこ見てにじさんじを持ち上げて他を下げてると思っちゃったのか引用してみて?
2326/06/22(月)10:35:06 ID:qOEgzqeANo.1442362888+
>わりばしの模倣なんかしてどうすんねんアホ
そんな模倣したアホが成長して業界トップになったのがホロライブです…
2426/06/22(月)10:35:18No.1442362923そうだねx1
その人の脳内にしかない黎明期を例に出して語る奴全員アホです
2526/06/22(月)10:35:48No.1442362996そうだねx7
え?待ってまずなんで模倣してること前提なの?
2626/06/22(月)10:35:49No.1442363001+
にじさんじ以前からあったような気もするが
そうでもないのか
2726/06/22(月)10:36:23No.1442363091そうだねx3
>キズナアイも配信のイメージしかないが本当は何してる人だったんだ?
当時は毎日動画あげてたし割と明確に初期からいる人は動画勢でにじが出始めた辺りは配信勢とか言われてカテゴライズされてたでしょ
2826/06/22(月)10:36:51No.1442363174そうだねx1
>キズナアイも配信のイメージしかないが本当は何してる人だったんだ?
毎日動画投稿してたまに配信するスタイルだった
2926/06/22(月)10:37:40No.1442363304+
3Dで動画勢が多かったところに
2Dで配信でもいいって感じになったのはその頃かなとは思う
3026/06/22(月)10:38:50No.1442363482そうだねx2
有識者らしき奴持ってくるにしてももうちょっとまともなの持ってこない?
3126/06/22(月)10:38:54No.1442363491+
動画勢は企画出しとか編集が大変っていうのは分かる
でも配信するのも長時間トークで繋ぐとか別の技術要るから単純に優劣付けるのは難しいんじゃないか…
3226/06/22(月)10:39:01 ID:qOEgzqeANo.1442363516+
界隈語りをするにはまずキズナアイの模倣としてミライアカリ電脳少女シロ輝夜月がいたことから語らねばなるまい…
のじゃおじは…特異点だな
3326/06/22(月)10:39:17No.1442363552+
たまにしか配信しなかったんじゃなくて出来なかったんだろ
そのたまにですら身体が伸びたり縮んだり大変だったんだから
3426/06/22(月)10:39:19No.1442363558そうだねx3
>え?待ってまずなんで模倣してること前提なの?
業界の中でなーんにも技術的価値を創出できてないから
せめてにじさんじのやり方が全てのVに真似されてると思い込みたいんだよ
思い込むところまでは根拠がなくても出来るから
3526/06/22(月)10:39:52No.1442363654そうだねx1
>そのたまにですら身体が伸びたり縮んだり大変だったんだから
マジでなんの話してんの?
3626/06/22(月)10:40:17No.1442363712そうだねx4
>にじさんじ以前からあったような気もするが
>そうでもないのか
コスト掛けづらい個人勢で立ち絵の配信活動が流行る→じゃあそれ向けのアバターアプリ作るか
ってのがにじの起点です
3726/06/22(月)10:40:41No.1442363762そうだねx3
起源主張テコンダーみたいで好き
3826/06/22(月)10:40:47No.1442363773そうだねx4
模倣というか"なんだこんなもんでいいのか"と参入の心理的ハードル下げたとは思うけど
まさか情けないところでオリジナル主張したりしないよなあ!?
3926/06/22(月)10:40:49No.1442363778そうだねx2
>ID:qOEgzqeA
違う世界の人みたい
4026/06/22(月)10:41:32No.1442363902そうだねx8
>ID:qOEgzqeA
>キズナアイの模倣よりにじさんじの模倣の方がやりやすいからVtuber文化は配信中心になった所あるよな
>>わりばしの模倣なんかしてどうすんねんアホ
>そんな模倣したアホが成長して業界トップになったのがホロライブです…
ほーん
4126/06/22(月)10:41:40No.1442363921+
にじリスの観測気球
4226/06/22(月)10:41:50No.1442363945+
エラー品?
4326/06/22(月)10:41:53No.1442363954そうだねx1
fu6874526.jpg
わりばし愛好家のレス一覧です
お納めください
4426/06/22(月)10:42:05No.1442363993+
>どこから見つけてきたのこんなの
76万もインプレあるからまあまあバズったんじゃないの
4526/06/22(月)10:42:39No.1442364075+
シンプルに未来ある文化の破壊者だと思う
4626/06/22(月)10:42:47No.1442364088そうだねx2
伸びたり縮んだりしたのはぽんぽこだろ
4726/06/22(月)10:42:58No.1442364120+
お前らまた対立煽りに騙されてるんかよ
懲りねえなあほんと
4826/06/22(月)10:42:59No.1442364121そうだねx2
生まれが3Dのところと全員に3D回す金ないから粗悪な2D使ってるところを比べてどうするんだ
4926/06/22(月)10:43:33No.1442364224+
>伸びたり縮んだりしたのはぽんぽこだろ
懐かしくて笑ってしまった
5026/06/22(月)10:43:47No.1442364258そうだねx12
>お前らまた対立煽りに騙されてるんかよ
>懲りねえなあほんと
またにじさんじリスナーかよと呆れられてるだけに見えますが…
5126/06/22(月)10:43:50No.1442364269そうだねx1
出てきたころはまだ非難する文化があったのにリスナーが我先に燃やしにくるから何も言えなくなったの終わってるよね
5226/06/22(月)10:43:53No.1442364284+
>伸びたり縮んだりしたのはぽんぽこだろ
他にもいたぞ
5326/06/22(月)10:44:07No.1442364328そうだねx1
>ID:qOEgzqeA
>>わりばしの模倣なんかしてどうすんねんアホ
>そんな模倣したアホが成長して業界トップになったのがホロライブです…
ギャハハ!
5426/06/22(月)10:45:08No.1442364500そうだねx3
ホロライブって3Dから始まってるんだからそっちの模倣してないじゃん
5526/06/22(月)10:45:21No.1442364544+
ミライアカリも結局ダメだったしな
5626/06/22(月)10:45:30No.1442364563+
>シンプルに未来ある文化の破壊者だと思う
実際当時もそういう意味で快く思ってない人たちはいた
5726/06/22(月)10:45:32No.1442364568そうだねx2
にじさんじを持ちあげるとインプレ伸びるからしょうがない
5826/06/22(月)10:45:40No.1442364594+
ばかさんじを模倣してるんじゃなくて
だれでも思いつく事をやってるだけじゃないの
5926/06/22(月)10:45:42No.1442364605そうだねx1
かなたそ?
6026/06/22(月)10:45:45No.1442364615+
>ホロライブって3Dから始まってるんだからそっちの模倣してないじゃん
なんだったら動画勢でなく生配信メインの元祖ですね…
6126/06/22(月)10:46:15No.1442364698そうだねx1
>>シンプルに未来ある文化の破壊者だと思う
>実際当時もそういう意味で快く思ってない人たちはいた
3Dじゃなきゃ認めないみたいな意見の人はいたな
6226/06/22(月)10:46:16No.1442364700+
そもそもスレ画褒めてる?
6326/06/22(月)10:46:18No.1442364708そうだねx3
>にじリスの観測気球
なにこれ
6426/06/22(月)10:47:01No.1442364827そうだねx1
綺麗にときのそらだけ抜いててだめだった
6526/06/22(月)10:47:03No.1442364836+
>>にじリスの観測気球
>なにこれ
本人はなにか意味があると思って書いてるんだろう…
6626/06/22(月)10:47:52No.1442364969そうだねx3
>かなたそ?
無理だって
6726/06/22(月)10:48:04No.1442364996そうだねx2
>ばかさんじを模倣してるんじゃなくて
>だれでも思いつく事をやってるだけじゃないの
業界10年続いても何にも積み上げてきてないから
その誰でも思いつくことの元祖だと主張するくらいしかやれることがないんだよ
根拠のない起源主張ってそういうもん
6826/06/22(月)10:48:59No.1442365181そうだねx3
単発うんこが次から次へと出てくる!
6926/06/22(月)10:49:08No.1442365206+
>業界10年続いても何にも積み上げてきてないから
>その誰でも思いつくことの元祖だと主張するくらいしかやれることがないんだよ
>根拠のない起源主張ってそういうもん
きちゃ〜!
ひゃーてぇてぇなぁ
7026/06/22(月)10:49:18No.1442365235そうだねx4
今もカクカク痙攣してるL2D使ってるにじさんじは誇ってもいいぞ…
7126/06/22(月)10:49:41No.1442365307そうだねx2
エラー品今日も惨めな壁打ち楽しいねえ😊
7226/06/22(月)10:49:58No.1442365356そうだねx7
>単発うんこが次から次へと出てくる!
>ID:qOEgzqeA
単発どころかスレ立ててるやつだけど…
7326/06/22(月)10:50:33No.1442365455そうだねx3
>エラー品今日も惨めな壁打ち楽しいねえ😊
にじさんじグッズのエラー品減らせよ
7426/06/22(月)10:51:01No.1442365545そうだねx3
>>単発うんこが次から次へと出てくる!
>>ID:qOEgzqeA
>単発どころかスレ立ててるやつだけど…
そいつ単発じゃないだろ
何言ってんだ?
7526/06/22(月)10:51:02No.1442365554そうだねx10
>エラー品今日も惨めな壁打ち楽しいねえ😊
多分V最つまらなかったのかな?
息子のチームが敗退したんだろうか…
7626/06/22(月)10:52:07No.1442365737そうだねx4
なんでにじさんじ界隈って有識者ヅラ多いの
7726/06/22(月)10:52:56No.1442365881そうだねx3
>なんでにじさんじ界隈って有識者ヅラ多いの
まだ続けんの!?
7826/06/22(月)10:53:32No.1442365985そうだねx15
>>なんでにじさんじ界隈って有識者ヅラ多いの
>まだ続けんの!?
まだ続けるも何もスレ画の話題だけど…
どうしてほしいの?
7926/06/22(月)10:53:49No.1442366031+
>なんでにじさんじ界隈って有識者ヅラ多いの
その方が何か説得力ありそうだろ
8026/06/22(月)10:53:53No.1442366046そうだねx4
>今もカクカク痙攣してるL2D使ってるにじさんじは誇ってもいいぞ…
3Dなら滑らかな動きできてるみたいな言い方だな
8126/06/22(月)10:54:02No.1442366070そうだねx1
>なんでにじさんじ界隈って有識者ヅラ多いの
有識者になれなかったコンプレックス持ちが多いから
8226/06/22(月)10:54:39No.1442366175そうだねx6
>どこから見つけてきたのこんなの
馬鹿みたいにインプレ伸びるからこの主張潰されるの強すぎる
8326/06/22(月)10:54:50No.1442366213そうだねx1
>>>単発うんこが次から次へと出てくる!
>>>ID:qOEgzqeA
>>単発どころかスレ立ててるやつだけど…
>そいつ単発じゃないだろ
>何言ってんだ?
臭えスレ立てて臭えレス連発してるやつが気にならないなんて変わってんね
8426/06/22(月)10:54:58No.1442366231そうだねx7
>ID:qOEgzqeA
>No.1442362888
>>わりばしの模倣なんかしてどうすんねんアホ
>そんな模倣したアホが成長して業界トップになったのがホロライブです…
このレスがかなり味わい深い
「ホロはにじのわりばしの模倣をして伸びた」って認知を脳に宿しておけば
ホロが3Dモデルやライブにかけてるコストや技術開発の数々を全部無視できるもんな
よくもまあ自分を騙すためにあれこれ都合よく考えつくもんだわ
8526/06/22(月)10:55:22No.1442366287そうだねx1
>>単発うんこが次から次へと出てくる!
>>ID:qOEgzqeA
>単発どころかスレ立ててるやつだけど…
これにそうだね6個も入ってんの笑う
8626/06/22(月)10:55:36No.1442366321+
>>どこから見つけてきたのこんなの
>馬鹿みたいにインプレ伸びるからこの主張潰されるの強すぎる
都合が悪いと見てる人みんなホロリスにされちゃうかもな…
でび様の大炎上で朝7時に通勤する人がホロリスにされたみたいに
8726/06/22(月)10:55:42No.1442366349そうだねx3
>>>なんでにじさんじ界隈って有識者ヅラ多いの
>>まだ続けんの!?
>まだ続けるも何もスレ画の話題だけど…
>どうしてほしいの?
にじさんじの話はやめて〜😭
8826/06/22(月)10:55:50No.1442366373そうだねx1
>>どこから見つけてきたのこんなの
>馬鹿みたいにインプレ伸びるからこの主張潰されるの強すぎる
毎度ながら他所sageにじageを伸ばすのやめればいいのになぁ
8926/06/22(月)10:56:16No.1442366444そうだねx5
どうあってもにじさんじの悪口が許せないらしいな…
9026/06/22(月)10:56:44No.1442366515そうだねx2
>>どこから見つけてきたのこんなの
>馬鹿みたいにインプレ伸びるからこの主張潰されるの強すぎる
ワシ…インプレ稼ぐ事しか能の無い集団に心当たりがあるんや…
9126/06/22(月)10:56:46No.1442366523そうだねx2
割と本当に初期の初期から10年追いかけてる奴らimgにそこそこ居るだろうから適当なこと言うとすぐバレるぞ
9226/06/22(月)10:57:12No.1442366597そうだねx4
>どうあってもにじさんじの悪口が許せないらしいな…
悪口じゃなくて起源主張してるから訂正してるだけなのに…
9326/06/22(月)10:57:15No.1442366606+
>臭えスレ立てて臭えレス連発してるやつが気にならないなんて変わってんね
スレ「」がクソなのは見てのとおりだけど
単発うんこが次々でてくるのもその通りなんだから
単発うんこに触れずにスレ「」を気にしろ!はどういう立場だよ
9426/06/22(月)10:58:44No.1442366873そうだねx3
https://img.2chan.net/b/res/1442344674.htm
こっちでdel爆撃されたあとリンク貼られてるから
そこから人が来てるだけでしょ
9526/06/22(月)10:59:00No.1442366914+
>>ID:qOEgzqeA
>>No.1442362888
>>>わりばしの模倣なんかしてどうすんねんアホ
>>そんな模倣したアホが成長して業界トップになったのがホロライブです…
>このレスがかなり味わい深い
>「ホロはにじのわりばしの模倣をして伸びた」って認知を脳に宿しておけば
>ホロが3Dモデルやライブにかけてるコストや技術開発の数々を全部無視できるもんな
>よくもまあ自分を騙すためにあれこれ都合よく考えつくもんだわ
にじさんじもコスト掛けてるんですけど!視聴者10万人分くらい!
葛葉とあやかきが被って5万ずつに分散したけど…
9626/06/22(月)10:59:28No.1442367005+
>>>どこから見つけてきたのこんなの
>>馬鹿みたいにインプレ伸びるからこの主張潰されるの強すぎる
>毎度ながら他所sageにじageを伸ばすのやめればいいのになぁ
これは仕方ない所もあるよ
ライバー自身がにじさんじ推しを公言するのは恥ずかしいなんて言ってしまったり
9726/06/22(月)10:59:38No.1442367034そうだねx1
つーかスレ立てたうんこ以外は言うほど変なこと書いてるわけでもないような…
9826/06/22(月)10:59:46No.1442367055そうだねx2
>https://img.2chan.net/b/res/1442344674.htm
>こっちでdel爆撃されたあとリンク貼られてるから
>そこから人が来てるだけでしょ
単発でうんこでてるのはそっちでdelもらった人か
9926/06/22(月)11:00:31No.1442367196そうだねx4
>https://img.2chan.net/b/res/1442344674.htm
>こっちでdel爆撃されたあとリンク貼られてるから
>そこから人が来てるだけでしょ
ほないつものツールかぁ…
10026/06/22(月)11:00:51No.1442367246+
にじさんじ持ち上げる為にやる事が起源主張って本当に日本人?
10126/06/22(月)11:01:04No.1442367283そうだねx3
>>臭えスレ立てて臭えレス連発してるやつが気にならないなんて変わってんね
>スレ「」がクソなのは見てのとおりだけど
>単発うんこが次々でてくるのもその通りなんだから
>単発うんこに触れずにスレ「」を気にしろ!はどういう立場だよ
V関係のスレは初めて?V粘着を咎めた側にうんこつくようなことが日常茶飯事な地獄だぞ
だから書き込み内容見て判断するようになってしまってる…
10226/06/22(月)11:01:54No.1442367435+
>https://img.2chan.net/b/res/1442344674.htm
>こっちでdel爆撃されたあとリンク貼られてるから
>そこから人が来てるだけでしょ
同じスレ画かと思ったら違うしそっちも有識者面したにじさんじリスナーかよ…
10326/06/22(月)11:02:58No.1442367639+
>にじさんじ持ち上げる為にやる事が起源主張って本当に日本人?
日本人じゃない人はにじさんじ嫌いだよ特にKRとIDの人は
10426/06/22(月)11:03:01No.1442367652そうだねx2
なんならどう見てもVのスレとしてのスレ立てじゃないのにエスパーでにじさんじ持ち上げスレだと読み取らないと全部delされるとかあるぞ
前競馬のスレでそれがあった
10526/06/22(月)11:04:29No.1442367920+
>なんならどう見てもVのスレとしてのスレ立てじゃないのにエスパーでにじさんじ持ち上げスレだと読み取らないと全部delされるとかあるぞ
>前競馬のスレでそれがあった
MOTHER2の時はアレ実況スレだっけ…?
ブルアカの時は実況スレだったが
10626/06/22(月)11:06:45No.1442368318+
>>なんならどう見てもVのスレとしてのスレ立てじゃないのにエスパーでにじさんじ持ち上げスレだと読み取らないと全部delされるとかあるぞ
>>前競馬のスレでそれがあった
>MOTHER2の時はアレ実況スレだっけ…?
>ブルアカの時は実況スレだったが
自分が見たのは同接ランキングのスレでJRAやばすぎ!WINS
WINSももういらないなって内容で埋まってたんだけど上から全部にID出された
どうやら2位にいたにじさんじの話をして欲しかったらしい
10726/06/22(月)11:06:54No.1442368347+
一応V界隈内だからスルーしてもらえてるけど
パワプロの時みたいに他界隈相手ににじさんじのおかげで云々とか起源主張はマジで辞めておけと
10826/06/22(月)11:07:06No.1442368379そうだねx1
>ホロが3Dモデルやライブにかけてるコストや技術開発の数々を全部無視できるもんな
カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
10926/06/22(月)11:09:00No.1442368744そうだねx2
そもそも割りばしって月野が実際に使ってたとかじゃなかったっけ?
なんかそんな配信なかったか?
11026/06/22(月)11:09:05No.1442368764そうだねx1
>>ホロが3Dモデルやライブにかけてるコストや技術開発の数々を全部無視できるもんな
>カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
>カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
むしろソッチのほうがすごくね…?
ってのとこれまでがある以上それでカバーのライブ技術sageにはならんでしょ
11126/06/22(月)11:09:08No.1442368772そうだねx1
>カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
>カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
これのソースは?
そんな話あるならスレ乱立してそうなもんだが…
11226/06/22(月)11:09:47No.1442368894そうだねx1
>カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
>カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
そこで悔しがるはず!と思ってるからお前はだめなんだよ…
11326/06/22(月)11:09:48No.1442368898そうだねx8
>カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
>カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
対立軸作れてないからよく巣で相談したほうがいいぞそれ…
11426/06/22(月)11:10:31No.1442369048そうだねx2
>>ホロが3Dモデルやライブにかけてるコストや技術開発の数々を全部無視できるもんな
>カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
>カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
全く話繋がってなくて怖いわこの返し…そもそも星街のライブ以外の技術は無かったことになるのかな?
そういやにじさんじさんの素敵な技術の数々はあれ自社開発なんです?もし違うなら委託先は選んだ方がいいかと…
11526/06/22(月)11:10:43No.1442369091+
3Dのほうが2Dより安価じゃない?
11626/06/22(月)11:11:52No.1442369297+
>3Dのほうが2Dより安価じゃない?
物による
11726/06/22(月)11:12:02No.1442369328そうだねx2
>StudioSTELLARチーム制作
結局カバーの関連会社では…
11826/06/22(月)11:12:06No.1442369346+
>一応V界隈内だからスルーしてもらえてるけど
>パワプロの時みたいに他界隈相手ににじさんじのおかげで云々とか起源主張はマジで辞めておけと
別に起源主張しなくてもライバー自体が一生パワプロだけやっててくださいと苦言されたりもしてるから大丈夫
11926/06/22(月)11:12:38No.1442369436+
>3Dのほうが2Dより安価じゃない?
どっちにも言えるけどこだわりだしたら青天井だしその逆もあるからなんとも…
12026/06/22(月)11:13:27No.1442369600+
>>StudioSTELLARチーム制作
>結局カバーの関連会社では…
つーかカバーと完全別口のほうがやべぇと言うかすげぇと言うか…
12126/06/22(月)11:13:54No.1442369661+
にじさんじ起源説
12226/06/22(月)11:13:58No.1442369675そうだねx1
>対立軸作れてないからよく巣で相談したほうがいいぞそれ…
これ棒の再利用なんだよね
カバーとすいちゃんチームの相互的な協力の詳細は公式が説明してるし当時既にいやそんな人達に組んでるのすごくね…?ってなってたから棒として機能してない
12326/06/22(月)11:14:31No.1442369773そうだねx1
>>StudioSTELLARチーム制作
>結局カバーの関連会社では…
たぶん巣ではカバーと星街は完全に決別してて
人的物的共有は皆無ってことになってるんだと思う
エコチェンの内側で作り上げた耳触りのいいストーリーと現実の区別がついてない
12426/06/22(月)11:15:58No.1442370046そうだねx2
なるほどな…完全に独立したチームだとしたら界隈に優秀な人が多いんだなってなるだけだな
にじさんじもお給料上げたら少しは来るかもしれないから試してみたらどうだろう
12526/06/22(月)11:17:05No.1442370253+
>>3Dのほうが2Dより安価じゃない?
>どっちにも言えるけどこだわりだしたら青天井だしその逆もあるからなんとも…
一生ゲーム配信しかやらなくて衣装替えとかする気がない海外ストリーマーとか
企業勢じゃあり得ないくらいの凄まじい金かけてL2D起こしてるからね
スタイルによるとしか言いようがない
12626/06/22(月)11:21:20No.1442371006そうだねx7
結局こういうスレでも我慢出来ずにホロ粘着始めるのが悲しき習性って感じだよな
12726/06/22(月)11:23:19No.1442371366そうだねx3
>カバーのライブ技術凄い!って持ち上げてたら
>カバーさんではなくStudioSTELLARチーム制作ですってすいせい直々に訂正されたホロリス〜
なんというか…叩き棒にならない事を無理矢理棒にするしか出来ないの自分でも虚しいと思わないんだろうか…
12826/06/22(月)11:27:42No.1442372161+
質より量の方針でやってきたんだから少なくともにじの2Dは安価なそれでしょ
別にそれ自体は良いも悪いもないんだから怒るようなことでもない…はずなんだが
12926/06/22(月)11:27:59No.1442372218+
隔離されたからかスレ「」やスレ画へのツッコミに対してキレてた人いなくなっちゃった
13026/06/22(月)11:29:19No.1442372487+
>>>StudioSTELLARチーム制作
>>結局カバーの関連会社では…
>つーかカバーと完全別口のほうがやべぇと言うかすげぇと言うか…
スタジオも当たり前のようにカバーのを使うだろうしな
13126/06/22(月)11:30:39No.1442372721+
>質より量の方針でやってきたんだから少なくともにじの2Dは安価なそれでしょ
>別にそれ自体は良いも悪いもないんだから怒るようなことでもない…はずなんだが
この際可動域狭いのはいいからいい加減横向いた際の逆方向から顔引っ張られてる感じの挙動どうにかならんのかね
13226/06/22(月)11:30:58No.1442372778そうだねx2
>これ棒の再利用なんだよね
>カバーとすいちゃんチームの相互的な協力の詳細は公式が説明してるし当時既にいやそんな人達に組んでるのすごくね…?ってなってたから棒として機能してない
STELLAR立ち上げの時カバーは星街に捨てられたオワコン!って大暴れしてたからその時から情報アップデートされてないんだと思う
13326/06/22(月)11:43:13No.1442375240+
>この際可動域狭いのはいいからいい加減横向いた際の逆方向から顔引っ張られてる感じの挙動どうにかならんのかね
貴様〜!3Dルンルンの顔が引っ張られたみたいにブサイクだと〜!?
13426/06/22(月)11:49:59No.1442376633+
>貴様〜!3Dルンルンの顔が引っ張られたみたいにブサイクだと〜!?
マスコットの3D化でもにじさんじって技術力ねーなぁと
ミニ宮とかミニばんちょーとかホロENのミニキャラ群とかを見てると思う
あの体躯へのモーション変換って相当なノウハウの蓄積でやってやがるよなって
13526/06/22(月)11:52:56No.1442377228そうだねx1
>あの体躯へのモーション変換って相当なノウハウの蓄積でやってやがるよなって
それこそあんきもからやってるし…
13626/06/22(月)11:55:38No.1442377821+
しばの3Dお披露目の時に技術すげえアピールをやたらしてたのは見た
13726/06/22(月)12:06:35No.1442380213+
少し前から動画勢盛り上がってきてるのに
こんなこと言えちゃうのはV界隈有識者ヅラしながら
にじさんじ以外に興味ないやつなんだなとはなる
13826/06/22(月)12:12:59No.1442381872+
>しばの3Dお披露目の時に技術すげえアピールをやたらしてたのは見た
「で、そのしばの3Dは何に使ってるの?」で黙るやつ
13926/06/22(月)12:14:18No.1442382250+
そもそも犬のモーションを人がするなんて映画でもよくあるだろ
14026/06/22(月)12:24:29No.1442385281+
3Dルンルンが何かに似てるネタを見て笑った記憶があるが何なのか思い出せない
14126/06/22(月)12:24:50No.1442385403+
その脅威の技術力によって実現された黒井しば3Dのからくりの話
えにまがでなさったらいいじゃないですか
どうしてしないんですか?
14226/06/22(月)12:27:33No.1442386221+
どこかの谷郷のインタビューでそのあたりの動画から配信に移行していった経緯が語られてたな
ぶっちゃけ当時の視聴者数、編集技術じゃ動画編集のコストが割に合わないって話
14326/06/22(月)12:32:14No.1442387712+
>3Dルンルンが何かに似てるネタを見て笑った記憶があるが何なのか思い出せない
エターナルリターンのアレ
14426/06/22(月)12:34:20No.1442388392+
https://dec.2chan.net/73/res/1978998.htm
14526/06/22(月)12:35:10No.1442388641+
>https://dec.2chan.net/73/res/1978998.htm
まーたにじリスが凸ったのか


fu6874526.jpg 1782091327074.jpg