二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782081494976.jpg-(905867 B)
905867 B26/06/22(月)07:38:14No.1442339687+ 11:22頃消えます
スーパーエルニーニョは台風が増えるらしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)07:39:22No.1442339791+
またこの経路か
226/06/22(月)07:41:00No.1442339945+
水不足は避けられるってことか
高気温と合わせて水不足だとマジ死ぬところだったからギリギリ耐えられる
326/06/22(月)07:41:51No.1442340028+
スーパーエルニーニョのおかげで冷夏らしいから毎年スーパーエルニーニョでいいよ
426/06/22(月)07:41:59No.1442340040+
日本以外にも台風来ないと水不足で大変になるんじゃないの
もっと他の国にも行ってあげて
526/06/22(月)07:45:14No.1442340375そうだねx1
>スーパーエルニーニョのおかげで冷夏らしいから毎年スーパーエルニーニョでいいよ
エルニーニョ現象だと太平洋高気圧が弱まって冷夏になるけどスーパーエルニーニョだと逆じゃね?って予報が出てる
626/06/22(月)07:46:23No.1442340490+
>>スーパーエルニーニョのおかげで冷夏らしいから毎年スーパーエルニーニョでいいよ
>エルニーニョ現象だと太平洋高気圧が弱まって冷夏になるけどスーパーエルニーニョだと逆じゃね?って予報が出てる
そんな…
今月涼しいから今年の夏は快適なんだろうなって思ってたのに…
726/06/22(月)07:46:27No.1442340502+
>スーパーエルニーニョのおかげで冷夏らしいから毎年スーパーエルニーニョでいいよ
いやクソ暑くなるよ今年
毎年言われてるけど10年に一度くらいの厚さ
826/06/22(月)07:46:33No.1442340514そうだねx2
来週は平年より気温高いぞ
926/06/22(月)07:47:50No.1442340660+
マクロスのミサイルみたいになってる
1026/06/22(月)07:49:09No.1442340770+
北海道はやっぱ安全か
1126/06/22(月)07:49:35No.1442340816+
>来週は平年より気温高いぞ
涼しさの前借りみたいなやつ?
1226/06/22(月)07:49:40No.1442340818そうだねx5
ボジョレーじゃねえんだから毎年一番暑いとか言わねえでくれよ
1326/06/22(月)07:50:02No.1442340850+
10年に1度ぐらい暑い冷夏なの?
1426/06/22(月)07:51:17No.1442340977そうだねx1
海水温がまだ上がってないから雑魚台風なんだけど予定狂うからこの時期は中国いってくれよ
1526/06/22(月)07:51:55No.1442341048+
今年は冷夏らしいな
1626/06/22(月)07:51:59No.1442341053+
九州北部水足りないです頼みます
1726/06/22(月)07:54:25No.1442341308そうだねx1
俺が旅行するタイミングだけ避けてくれるんなら来てもいいよ
1826/06/22(月)07:56:04No.1442341513+
台風マジック
1926/06/22(月)07:57:16No.1442341634+
今年は雨も台風も普通に来るね
2026/06/22(月)08:02:16No.1442342166+
土日にだけ来て平日は避けて…仕事大変になる
2126/06/22(月)08:03:49No.1442342343そうだねx3
>平日にだけ来て土日は避けて…仕事休める
2226/06/22(月)08:10:06No.1442343104+
それにしても今月は茹だるような暑さが無かった
予報はずっと30度近いけど雨か曇りばっかで
2326/06/22(月)08:11:26No.1442343247+
>九州北部水足りないです頼みます
あいよ!線状降水帯マシマシね!
2426/06/22(月)08:11:59No.1442343330+
ぶっちゃけ5月より涼しく感じた
2526/06/22(月)08:12:38 ID:jqqZ3OD6No.1442343402+
例年より暑くてゲリラ豪雨あって台風来まくるだけだよ
2626/06/22(月)08:12:59 ID:jqqZ3OD6No.1442343466+
コミケだけ避けてくれ
2726/06/22(月)08:20:02No.1442344289+
気象庁は気温予報ずっと高くなる見通しで出してるな…
2826/06/22(月)08:26:31No.1442345048+
俺はここ20年天気を見てきたが今年の夏は凄いぞ
2926/06/22(月)08:35:52No.1442346191+
俺は…超エルニーニョだ
3026/06/22(月)08:38:07No.1442346487そうだねx3
つい数日前の冷夏予報が一瞬で消え去ったな…
3126/06/22(月)08:40:50No.1442346858+
>例年より暑くてゲリラ豪雨あって台風来まくるだけだよ
死ィ〜!
3226/06/22(月)08:41:30No.1442346953+
この経路の台風みると逆に安心する
去年は高気圧バリアが凄すぎて変な経路ばっかりだった気がする
3326/06/22(月)08:42:30No.1442347087+
毎年去年より暑くない?
3426/06/22(月)08:58:04 ID:fwC20GggNo.1442349073+
黒潮蛇行が終わって海水温下がると見せかけてスーパーエルニーニョでまた上がる
3526/06/22(月)09:00:55No.1442349434そうだねx2
今年は冷夏って毎年言ってないか?
3626/06/22(月)09:05:16No.1442349997+
>マクロスのミサイルみたいになってる
もしくはナイトレインのマリス
3726/06/22(月)09:05:48No.1442350069+
去年一昨年より平均値低ければ冷夏判定する
3826/06/22(月)09:06:28No.1442350151+
fu6874289.jpg
沖縄上陸パターン多いみたい
3926/06/22(月)09:10:38 ID:fwC20GggNo.1442350667+
>今年は冷夏って毎年言ってないか?
冷夏は聞いたことないが一昨年辺り黒潮蛇行が終わったのでぼちぼち気温下がるかもは言われてた
昨年は強烈な高気圧が発生したのと長年に渡る黒潮蛇行で海水温が思ったより下がらなかったので結局暑かった
そして今年はスーパーエルニーニョである
4026/06/22(月)09:16:03No.1442351351+
ここまでは比較的涼しい気がする
4126/06/22(月)09:25:26No.1442352570そうだねx1
台風が増えるということは在宅勤務も増やせるということだな
楽でいいわ
4226/06/22(月)09:32:51No.1442353549+
>そして今年はスーパーエルニーニョである
冷夏傾向だったけど今年は違うからな…
4326/06/22(月)09:33:18No.1442353621+
一昨年よりましだと思う事にしてる
4426/06/22(月)10:18:34No.1442360264+
暑いのか涼しいのかどっちなんだい
4526/06/22(月)10:26:41No.1442361560+
冷夏だと米があんまり取れなくなるから困る
4626/06/22(月)10:29:20No.1442361963+
くお〜!台湾にぶつかる〜!
4726/06/22(月)10:46:12No.1442364689+
台湾の山なかったらこうはならないだろうな
4826/06/22(月)10:50:06No.1442365380+
>冷夏だと米があんまり取れなくなるから困る
コシヒカリは冷夏には比較的強いし
最近は高温障害のが深刻だから冷夏の方が具合が良い
冷夏で困るのは他の野菜だ
4926/06/22(月)10:55:34No.1442366317+
土曜日そこなら終末の東京行きは大丈夫そうで良かった
5026/06/22(月)10:57:32No.1442366650+
予報通りなら鹿児島近くで990hpaだから中折れかな
ただ雨は降らしそう
5126/06/22(月)11:07:32No.1442368441+
>終末の東京
東京(きみ)が死んで僕が生まれた…


1782081494976.jpg fu6874289.jpg