二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782084827760.jpg-(61492 B)
61492 B26/06/22(月)08:33:47 ID:MD5B4Vw.No.1442345916そうだねx7 11:50頃消えます
やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って
まとめサイトとかの悪意に満ちた切り抜きの監督発言とか拾ってきて批判してて
ちゃんと本編見てないし、そもそめの監督の発言も前後関係とか一切見てない気がする
ここの描写が分からない意味不明と言うからこうじゃない?って説明つけても説明になってないの一点張りで理解しようとしないし
理解する気ないなら質問しないでほしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)08:35:26No.1442346139そうだねx151
長い
構ってくださいで通じます
226/06/22(月)08:36:04No.1442346218そうだねx12
F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね?
326/06/22(月)08:36:51No.1442346321そうだねx8
そもそめ
426/06/22(月)08:37:29No.1442346389そうだねx29
バカは話が長い
526/06/22(月)08:37:32No.1442346396そうだねx14
オレは楽しかったから他人の事なんてどうでもいいや
626/06/22(月)08:38:01 ID:MD5B4Vw.No.1442346472そうだねx6
削除依頼によって隔離されました
>長い
>構ってくださいで通じます
このくらいは読めよ
726/06/22(月)08:38:26 ID:MD5B4Vw.No.1442346527そうだねx29
削除依頼によって隔離されました
>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね?
目糞鼻糞じゃね?
なんらかの作品に粘着批判してるやつは頭おかしいよ
826/06/22(月)08:39:05 ID:MD5B4Vw.No.1442346617そうだねx7
削除依頼によって隔離されました
>バカは話が長い
要約すると
粘着はエアプのカス
926/06/22(月)08:39:13No.1442346631そうだねx18
画像だけ貰っていく
お前はもう用済みじゃ消えろ
1026/06/22(月)08:39:18No.1442346635そうだねx7
正直変な作品というか上手く描けてねえみたいな作品も多いが
こういう場での口汚い人は悪口言うことで盛り上がるコミュニケーションを求めてるだけだぞ
1126/06/22(月)08:39:42No.1442346688そうだねx16
>このくらいは読めよ
それを決めるのは他者だからます読んでもらえる文章づくりがいる
まず主語で1行近く使う時点でこの人の文章読むのはやめとくかって気持ちになる
1226/06/22(月)08:39:52No.1442346712そうだねx10
>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね?
mayで全部同時になーされてたから同一人物だよ
1326/06/22(月)08:40:04No.1442346742そうだねx5
ジークアクス粘着って当時放送日だけ政治スレ消えてたから同じ奴っぽい
さらにいうとネット総会屋というような叩くの専門の集団がいるみたいだったよ
1426/06/22(月)08:40:18No.1442346772そうだねx3
普通なら俺は嫌いとか好きじゃないで離れるだけなんだよね
粘着するのはもはや好きだよ
1526/06/22(月)08:40:22No.1442346784そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ蟲は擁護風アンチ
1626/06/22(月)08:40:49No.1442346856そうだねx9
>このくらいは読めよ
そもそめって何?
1726/06/22(月)08:41:13No.1442346907そうだねx17
>>このくらいは読めよ
>そもそめって何?
ちゃんと読んであげて優しい
1826/06/22(月)08:43:13No.1442347166そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
わざわざこうやってスレ立てる時点でID出されるの前提にした痛いファン演じる為の当の荒らしが立てたやつ
どうせちょっと立ったらちょうどよくその口汚いのが現れて管理しないでレスポンチ始めるんだろ?
1926/06/22(月)08:44:10No.1442347284そうだねx2
結局アンチだろうとスレ立てるのも書き込むのも自由なんだから邪魔されずに語りたいなら自分でスレ立てて管理するしかない
2026/06/22(月)08:50:55No.1442348133そうだねx3
>>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね?
>mayで全部同時になーされてたから同一人物だよ
やっぱり?
2126/06/22(月)08:54:29No.1442348608+
>>このくらいは読めよ
>それを決めるのは他者だからます読んでもらえる文章づくりがいる
>まず主語で1行近く使う時点でこの人の文章読むのはやめとくかって気持ちになる
じゃ読まなくていいよ
2226/06/22(月)08:54:49No.1442348643+
>>このくらいは読めよ
>そもそめって何?
そもそもの誤字
2326/06/22(月)08:56:35No.1442348867そうだねx4
>>このくらいは読めよ
>それを決めるのは他者だからます読んでもらえる文章づくりがいる
>まず主語で1行近く使う時点でこの人の文章読むのはやめとくかって気持ちになる
長い
みじかくまとめて
2426/06/22(月)08:57:19No.1442348967+
考察とかで作品のポテンシャル以上に盛り上がっちゃうと
終わった時に裏切られたと感じて反転アンチになっちゃうんだ
2526/06/22(月)08:58:11No.1442349087そうだねx1
>考察とかで作品のポテンシャル以上に盛り上がっちゃうと
>終わった時に裏切られたと感じて反転アンチになっちゃうんだ
裏切りの意味がわからんのだよね
別に本編で全ての種明かしなんかする必要ないんだから種が無くても何も問題なくない?
2626/06/22(月)08:58:12No.1442349092そうだねx12
わからんけど戦闘シーンが雑すぎたのが1番辛かった
何あのたこ焼き爆発
2726/06/22(月)09:00:24No.1442349353+
考察とか厄介だよな
2826/06/22(月)09:01:28No.1442349513+
パロディーでふざけ倒してる姿勢そのものは好きじゃないけどキャラは好きだよ
2926/06/22(月)09:01:41No.1442349545そうだねx6
>わからんけど戦闘シーンが雑すぎたのが1番辛かった
>何あのたこ焼き爆発
MSより頑丈でビームが当たろうと爆発しようと一切穴も開かないビルとコロニーもな
3026/06/22(月)09:03:07No.1442349728+
建造物がMSより頑丈なのは別に当たり前ではあるけど
破壊描写はたんに手抜きだろうとは思う
3126/06/22(月)09:03:43No.1442349810そうだねx1
コロニーが脆い方がヤバいだろ
3226/06/22(月)09:04:09No.1442349861そうだねx12
とにかく主人公がわがまま身勝手でまわりに迷惑掛けるだけ掛け捲って全然悪びれない反省しない人間性なのがきつかった
ガキが主人公だからって限界があるだろ
3326/06/22(月)09:04:57No.1442349952そうだねx1
>とにかく主人公がわがまま身勝手でまわりに迷惑掛けるだけ掛け捲って全然悪びれない反省しない人間性なのがきつかった
>ガキが主人公だからって限界があるだろ
ほらちゃんと見てない
3426/06/22(月)09:05:53No.1442350078+
戦闘より話の雑さとクリフハンガー連発使い捨てで呆れたよ俺は
あと短いから仕方ないのかもしれんけど積み重ねが無い
3526/06/22(月)09:05:53No.1442350080+
少年漫画ノリの物語の主人公なんてわがままなくらいでないと話進まねえんよ
3626/06/22(月)09:07:02No.1442350220+
ちゃんとマチュも悩んだり反省してるシーンはあるよ
でもさっぱりした子だから尾を引かないから誤解されてんだろな
3726/06/22(月)09:07:08No.1442350235そうだねx2
作品を嫌うのはかってだけど
みんなが楽しんでるところでわざわざそれを腐すことを自由な議論とかいうのはちょっとね…
3826/06/22(月)09:08:15No.1442350362そうだねx1
鉄血とかSEEDとかはデマ吐いてまで叩かれてんだからそんくらいいいだろ別に
3926/06/22(月)09:08:55No.1442350452そうだねx17
お前は作品を見てないって言葉は問題点を見ないふりしたまま反論した気になれる魔法の言葉じゃないぞ
4026/06/22(月)09:09:39No.1442350536+
>作品を嫌うのはかってだけど
>みんなが楽しんでるところでわざわざそれを腐すことを自由な議論とかいうのはちょっとね…
フラットな話がしたいならリアルで友達作ってそっちとやってくれ…!
4126/06/22(月)09:09:43No.1442350548そうだねx3
>鉄血とかSEEDとかはデマ吐いてまで叩かれてんだからそんくらいいいだろ別に
言い訳ねえだろ!!
てか最近、アニメに限らずデマで炎上先導が多すぎる
昔は底辺マスコミがやってたような事をやるな
4226/06/22(月)09:09:46No.1442350554そうだねx2
良くは無いかな…
4326/06/22(月)09:10:14No.1442350619そうだねx3
>フラットな話がしたいならリアルで友達作ってそっちとやってくれ…!
フラットに話せない方がおかしいんだよ
子供か?
4426/06/22(月)09:11:08No.1442350731そうだねx1
フラットって何だよ
お前客観視でもできるつもりか?
4526/06/22(月)09:11:14No.1442350751+
このコンビなら最後全部投げて良かった風で終わらすって放送前から俺は言ってたよ
4626/06/22(月)09:11:28No.1442350773+
>お前客観視でもできるつもりか?
普通は出来るんだよ!
4726/06/22(月)09:11:29No.1442350774+
スレに傾向求めるならちゃんと最初に注意書きした方がいい
4826/06/22(月)09:11:42No.1442350798+
>裏切りの意味がわからんのだよね
>別に本編で全ての種明かしなんかする必要ないんだから種が無くても何も問題なくない?
自分が書いてる言葉の意味を考え直して欲しい
作劇において全ての種明かしをする必要がないっていうのは設定上存在はしているけど描写がなくても筋が通る重要じゃない部分を省くってことをいうんだ
物語を構成するのに必要なところは当然明かさなければ駄目だしそもそも種が無かったらそれは種明かしをする必要がないんじゃなくて中身がないからできないって意味合いになってしまうから話が変わってる
4926/06/22(月)09:12:00No.1442350830そうだねx1
>スレに傾向求めるならちゃんと最初に注意書きした方がいい
それやったら速攻でIDだされるよ
やってみ
5026/06/22(月)09:12:14No.1442350867そうだねx3
>フラットに話せない方がおかしいんだよ
>子供か?
責任という物がほぼ無いに等しいからみんな子供みたいなモンだよオンラインなんて
5126/06/22(月)09:12:30No.1442350887そうだねx9
口汚く批判する必要ないんだよな
普通にボロボロだから何がどう悪いのか言うだけでいい
5226/06/22(月)09:12:33No.1442350897+
正直俺には合わん作品だったが童顔人妻バーサーカーというキャラについては超良かった
5326/06/22(月)09:12:34No.1442350898+
>それやったら速攻でIDだされるよ
>やってみ
それよっぽどやぞ
何書いた
5426/06/22(月)09:12:36No.1442350905そうだねx11
>少年漫画ノリの物語の主人公なんてわがままなくらいでないと話進まねえんよ
少年漫画ノリの作品は自分が住んでる街で暴れ回ってる奴を完全スルーして逃げ出そうはしないと思うの
5526/06/22(月)09:13:33No.1442351026+
>口汚く批判する必要ないんだよな
>普通にボロボロだから何がどう悪いのか言うだけでいい
何が悪いか言っただけで口汚い批判だけど
5626/06/22(月)09:14:02No.1442351089+
>>それやったら速攻でIDだされるよ
>>やってみ
>それよっぽどやぞ
>何書いた
いいからやってみ
5726/06/22(月)09:14:05No.1442351102+
fu6874311.jpg
フラットな話がしたいと聞いて
5826/06/22(月)09:14:31No.1442351147+
>それやったら速攻でIDだされるよ
>やってみ
不特定多数から大量のdelもらうって事は喧嘩売ってるって捉えられてるけどいきなりファックサインした?
5926/06/22(月)09:14:47No.1442351178そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品の建てたスレ
それに釣られたエラー品共
6026/06/22(月)09:14:48No.1442351184+
>何が悪いか言っただけで口汚い批判だけど
何処がダメだったか言うだけなら口汚くする必要なくない?
批判と中傷分けて考えなよ
6126/06/22(月)09:15:01No.1442351213+
>不特定多数から大量のdelもらうって事は喧嘩売ってるって捉えられてるけどいきなりファックサインした?
いいからやってみ
6226/06/22(月)09:15:10No.1442351236+
>いいからやってみ
文章なんて書くといい?
6326/06/22(月)09:16:00No.1442351342+
>フラットな話がしたいと聞いて
flatの話をしたいんじゃねえんだよ!
6426/06/22(月)09:16:08No.1442351360+
>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね?
F91もVもジークアクスも水星もバカにされてるだけ
本当に憎まれてるのは種
6526/06/22(月)09:16:25No.1442351395そうだねx1
>>いいからやってみ
>文章なんて書くといい?
ID出される俺みたいなやつの文章なんか参考にするな
6626/06/22(月)09:16:25No.1442351399そうだねx3
>flatの話をしたいんじゃねえんだよ!
俺はちょっとしたい!
6726/06/22(月)09:16:37No.1442351428そうだねx10
人妻だけはちゃんとこういう背景でこういう動機を持っててこういうオチですってちゃんと書ききってるからな
それ以外はちゃんと書いてるものないという
6826/06/22(月)09:16:42No.1442351437そうだねx11
シュウジは元ネタの高い塔の男をやろうとしたんだろうけど背景薄すぎてキャラとしての旨みがよくわからんのよなつっても理解してないとか口汚い批判とか言って来るんでしょ?
アンチのアンチが目的になってる感あって説明とか出来てない方がアレだろ
6926/06/22(月)09:17:09No.1442351491そうだねx10
具体的な戦闘シーンで話すならもう人妻の時点で怪しくて
相手にワイヤーを引っ掛けて移動はそもそも宇宙空間でやるもんじゃないだろってのと演出が全部ワープになってた
黒い二連星は処分したいのが見え見えの爆散
極め付けがサイコのあれ
本当に褒められる戦闘シーンがなかった…beginningなら褒められるかなくらい
7026/06/22(月)09:17:23No.1442351525そうだねx9
あのキャリアでコレかよ監督と脚本
これに尽きる
7126/06/22(月)09:17:23No.1442351527+
>ID出される俺みたいなやつの文章なんか参考にするな
なんて冷静で的確な判断力なんだ…
7226/06/22(月)09:18:53No.1442351715+
>シュウジは元ネタの高い塔の男をやろうとしたんだろうけど背景薄すぎてキャラとしての旨みがよくわからんのよなつっても理解してないとか口汚い批判とか言って来るんでしょ?
キャラとしての旨みって何?
7326/06/22(月)09:19:04No.1442351747そうだねx4
ジオンが勝ったけど大勝ちってわけでもないって庵野くんに頼んだ状況設定は面白かったよ
7426/06/22(月)09:19:18No.1442351773+
>シュウジは元ネタの高い塔の男をやろうとしたんだろうけど背景薄すぎてキャラとしての旨みがよくわからんのよなつっても理解してないとか口汚い批判とか言って来るんでしょ?
>アンチのアンチが目的になってる感あって説明とか出来てない方がアレだろ
べつにそんな事いったことないよ
でも監督何も考えてないよ!とか支離滅裂!とかはダメな批判だと思うよ
7526/06/22(月)09:19:34No.1442351802+
スレッドを立てた人によって削除されました
学生もので若者に擦り寄りながら同時に若者ってワケわかんねぇよな笑って気持ちで作ってるの創作者として本気でどうかと思う
7626/06/22(月)09:20:16No.1442351885そうだねx1
>学生もので若者に擦り寄りながら同時に若者ってワケわかんねぇよな笑って気持ちで作ってるの創作者として本気でどうかと思う
こう言うのね
これが良くない批判の例
ストローマン論法で批判しだすの
7726/06/22(月)09:20:30No.1442351908そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
わざと痛々しいスレ文でID出されて○○信者が〜する為のスレなんだから
レスポンチしてるのも独り言だろ
こういうジークアクススレ前に見たよ
7826/06/22(月)09:20:55No.1442351958+
流れ見るに思うのは作品語るのとスタッフ語るの分けた方が喧嘩にならずに建設的だなって思いました
7926/06/22(月)09:21:09No.1442351986+
機体名と携行武装に斧つけるぐらいに特徴的で見た目としても良かったのでもうちょい戦闘積み上げてくれたら最後の斧で首飛ばすシーンもノれたよなぁと残念な気持ちがある
8026/06/22(月)09:22:14No.1442352143そうだねx12
ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う
8126/06/22(月)09:22:22No.1442352161+
トマホークにトメノスケって変な名前つけたのは結局なんだったんだろうな
8226/06/22(月)09:23:05No.1442352251+
>キャラとしての旨みって何?
元のアムロならパイロットの技量がすごい!とか根暗に見えて結構行動派やん!みたいな評価軸あるけどシュウジはそういうの一切ないやんキャラ描写が薄いから
シイコのが強烈なインパクト残せてたけどシュウジにそういうのも無いし3人メインで推していくにはあまりにも力不足だろって事
8326/06/22(月)09:23:19No.1442352283そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う
これやりたくて立てたんでしょ?スレ蟲
8426/06/22(月)09:23:46No.1442352344そうだねx14
>>学生もので若者に擦り寄りながら同時に若者ってワケわかんねぇよな笑って気持ちで作ってるの創作者として本気でどうかと思う
>こう言うのね
>これが良くない批判の例
>ストローマン論法で批判しだすの
ストローマン論法じゃなくてどちらも制作が言ってることなんだよなあ…
無知は恥ずかしいことじゃないけど無知のままいるのは恥ずかしいことだぜスレ「」
8526/06/22(月)09:24:14No.1442352413+
ZZなんて見なくていいってよく言われてるぞ
8626/06/22(月)09:24:19No.1442352423+
地味に気になるところで背景に対するこだわりのなさ
宇宙空間にある巨大構造物や地球なんて描いてナンボなのにメイン描写以外で全然見た記憶がない
8726/06/22(月)09:24:45No.1442352486+
>トマホークにトメノスケって変な名前つけたのは結局なんだったんだろうな
なんかやるつもりだったけど出来なかったんじゃない
8826/06/22(月)09:25:33No.1442352583+
>ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う
どこにそんなレスあるの?
8926/06/22(月)09:25:35No.1442352592そうだねx3
ビギニングとクラバトと終盤で三つの関係ない作品強引に継いだだけなのはぶっちゃけてるのに
9026/06/22(月)09:25:48No.1442352622+
>トマホークにトメノスケって変な名前つけたのは結局なんだったんだろうな
民生品のやつだから単にそう名前があるだけですよって話でそんな深く意味まで求めるもんじゃ無いと思う
9126/06/22(月)09:26:54No.1442352770+
>>ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う
どのレスが作品の問題点で
とのレスがそれに対してお前は作品を見てない!なんてレス付けてる?
引用してみて
9226/06/22(月)09:27:16No.1442352821+
じゃあスタッフがどうとか一切触れずに劇中描写の話するけど結局シュウジの赤いガンダムってシャアから譲り受けた以外の経緯が全然ないからなんでそんな素性も知らない奴に渡したのシャアってなった
9326/06/22(月)09:28:12No.1442352951+
まあでもアバン数十秒で終わるはずだったものを40分に拡張されたらそりゃ予定通りにはいかないよ
ノーと言えなかった監督が悪いけど
9426/06/22(月)09:28:18No.1442352963+
批判というか悪い方の批評もまぁそういう見方もあるか…ってなるけど
便所の落書き以下の最初から斜に構えてケチつけたいだけのイチャモンみたいな老害発言は死んでよ〜ってなる
GQX楽しかったです
9526/06/22(月)09:28:21No.1442352967そうだねx10
星2.7って評価が絶妙でいいと思う
9626/06/22(月)09:28:37No.1442353007そうだねx5
シナリオとして破綻してるのは視聴者みんな知ってるから
それでもここはよかったとかここは好きとか具体的に褒めてくれないと
逆張りしたいだけにしか見えない
9726/06/22(月)09:29:10No.1442353067そうだねx2
>どのレスが作品の問題点で
>とのレスがそれに対してお前は作品を見てない!なんてレス付けてる?
>引用してみて
横からだけどこれとこれでは
>No.1442349861
>No.1442349952
9826/06/22(月)09:29:23No.1442353094+
>スレッドを立てた人によって削除されました
>わざわざこうやってスレ立てる時点でID出されるの前提にした痛いファン演じる為の当の荒らしが立てたやつ
>どうせちょっと立ったらちょうどよくその口汚いのが現れて管理しないでレスポンチ始めるんだろ?
結局これじゃん
手口バレてんだよエラー品
9926/06/22(月)09:30:39No.1442353262+
ED映像が全てで開幕3話辺りでこれイメージ映像だってなってたのが面白かった
キラキラとは対極の位置へ突き進んでいく
10026/06/22(月)09:30:42No.1442353268そうだねx2
ビギニングの面白くなりそう感は本当によかったよ
そこだけは今も褒めたい
10126/06/22(月)09:30:57No.1442353305+
とりあえず前半の地球行きたいし風邪とか引くシュウジと
急にリスポンしてまあええわ世界壊すけどごめんなモードのシュウジの中間とかないんか
10226/06/22(月)09:31:35No.1442353387そうだねx4
大気圏突入から一切の減速なく海面に叩きつけられて無傷のジークアックスくん固すぎると思う
10326/06/22(月)09:31:42No.1442353406そうだねx1
部分部分は期待感もあって面白かったしそこを上手く活かせればよかったんだろうけどね
フリまでは良かったけどオトす部分が大体なんか…なんかなんよ!って感じだったのが問題じゃないか
10426/06/22(月)09:31:47No.1442353418+
>横からだけどこれとこれでは
>>No.1442349861
>>No.1442349952
具体的に言おうか?
>ちゃんとマチュも悩んだり反省してるシーンはあるよ
>でもさっぱりした子だから尾を引かないから誤解されてんだろな
もっと言おうか?
マチュはもちろん自分勝手な部分もあるが他人を思う気持ちも強い
それに最終的に人間的に成長して反省していたかれ親にも連絡したよね
10526/06/22(月)09:32:26No.1442353487+
>それに最終的に人間的に成長して反省していたかれ親にも連絡したよね
鼻息荒いぞ落ち着け
10626/06/22(月)09:32:28No.1442353491そうだねx3
いたかれ?
10726/06/22(月)09:32:38No.1442353507そうだねx5
今風の言葉で言うとドパガキに向けて作ったアニメって感じ
10826/06/22(月)09:32:46No.1442353532+
三話まで見てください!!
騙されるから!!
10926/06/22(月)09:33:26No.1442353632+
俺は全然面白いと思ったけどなんでも説明してもらいたいタイプの人には向かないだろうなとも思った
そしてオタクは圧倒的にそのタイプが多いから今のこの評価なんだなという印象
11026/06/22(月)09:34:08No.1442353717そうだねx3
そもそもスレ文から誤字ってるし
何がスレ「」をそこまで駆り立てるのか
11126/06/22(月)09:34:36No.1442353784+
年間のベストアニメにもワーストアニメにもランクインしてたから
マジで賛否両論なんだと思う
11226/06/22(月)09:34:48No.1442353801そうだねx3
>俺は全然面白いと思ったけどなんでも説明してもらいたいタイプの人には向かないだろうなとも思った
>そしてオタクは圧倒的にそのタイプが多いから今のこの評価なんだなという印象
こう言うのね
これが良くない批判の例
ストローマン論法で批判しだすの
11326/06/22(月)09:34:55No.1442353814そうだねx2
beginning部分の年表もあったけどよく見たらそうはならんやろって流れだった
11426/06/22(月)09:35:03No.1442353830+
最初期は若者にもウケてたとか言われてたなぁ
11526/06/22(月)09:35:56No.1442353941そうだねx6
連絡入れたって言われても本当に連絡したところで終わってるんだよな
滅茶苦茶迷惑かけた母親にどういう言葉かけるのか見たかったのに
11626/06/22(月)09:36:05No.1442353962+
単純にメインの3人を許容出来るかどうかで評価分かれる気がする
11726/06/22(月)09:36:07No.1442353968そうだねx7
>俺は全然面白いと思ったけどなんでも説明してもらいたいタイプの人には向かないだろうなとも思った
>そしてオタクは圧倒的にそのタイプが多いから今のこの評価なんだなという印象
描写部分がイマイチすぎない?
間は妄想でなんとかするにしても元があってこそだろ
11826/06/22(月)09:37:00No.1442354097+
>単純にメインの3人を許容出来るかどうかで評価分かれる気がする
1人虚無だから2人でいいだろもう
11926/06/22(月)09:37:13No.1442354127+
>こう言うのね
>これが良くない批判の例
>ストローマン論法で批判しだすの
12026/06/22(月)09:37:48No.1442354215+
バカ見てー
12126/06/22(月)09:37:50No.1442354220+
>そもそもスレ文から誤字ってるし
>何がスレ「」をそこまで駆り立てるのか
ごめん
>連絡入れたって言われても本当に連絡したところで終わってるんだよな
>滅茶苦茶迷惑かけた母親にどういう言葉かけるのか見たかったのに
少なくとも親は喜んでたじゃん
12226/06/22(月)09:38:09No.1442354266+
>単純にメインの3人を許容出来るかどうかで評価分かれる気がする
3人もいたかな…
12326/06/22(月)09:38:17No.1442354285+
>最初期は若者にもウケてたとか言われてたなぁ
ずっとウケてて売上好調じゃん
12426/06/22(月)09:38:20No.1442354295そうだねx11
指名手配受けるレベルの犯罪をやらかした後で自分は地球にトンズラしたまま顔すら出さずに内容不明の電話一本入れてるから反省してる!ってもう一周回ってアンチだろこいつ
12526/06/22(月)09:38:25No.1442354301+
>>ストローマン論法で批判しだすの
>?
5寸釘
12626/06/22(月)09:38:26No.1442354305そうだねx11
マチュは成長してないっていうか成長したことにされてるけど説得力がないが正解だと思う
具体的に言うと大幅にカットしてシャリアやコモリと打ち解けてた時とかその過程こそ意味があるだろうにって思いました
12726/06/22(月)09:38:42No.1442354340+
シンプルに後半わけわからなすぎる
12826/06/22(月)09:38:50No.1442354359+
>描写部分がイマイチすぎない?
>間は妄想でなんとかするにしても元があってこそだろ
充分すぎるほど描写はあったと思うけどな個人的には
マチュの「キラキラ」を追う心に納得できなければ他の全てに納得できない作りではあると思う
12926/06/22(月)09:39:30No.1442354443そうだねx5
最近うっすら嫌いだった考察って言葉が決定的に嫌いになった作品だった
13026/06/22(月)09:39:47No.1442354482+
考察と妄想の区別もつかないアホたち
13126/06/22(月)09:41:00No.1442354662そうだねx1
絶対面白くなると思ったサイコガンダムの戦闘ですら半端にずらしてたの見て
真っ当に面白い戦闘書く気ないんだなって感じた
13226/06/22(月)09:41:02No.1442354664そうだねx3
>充分すぎるほど描写はあったと思うけどな個人的には
>マチュの「キラキラ」を追う心に納得できなければ他の全てに納得できない作りではあると思う
まさかキラキラ周りが理解できない描写が足りないと思われてるからオタクにウケてないと思ってんの…?
13326/06/22(月)09:41:11No.1442354681+
キャラデザがあんま好きじゃない
13426/06/22(月)09:41:45No.1442354753そうだねx4
なんならマチュよりニャアンの方が過程は描かれてた気がする
ただニャアンは最終的になんも成長しないやつだったから
あの過程なんだったん?ってなる
13526/06/22(月)09:42:18No.1442354833+
生死関わる闇バイトでしてる時点でな…
13626/06/22(月)09:42:18No.1442354834そうだねx2
ファーストifと青春活劇を無理やり混ぜた時点で破綻してるだろ
どっちかに絞れば全然評価も違った
13726/06/22(月)09:42:20No.1442354842そうだねx4
>少なくとも親は喜んでたじゃん
マチュは成長や反省してるっていうならどういう風な成長や反省したのかを見せてこそ実感が湧くものだと思うんだけど
こういうことしてるから考えを改めてるんです!じゃなくてどう改めたのか
13826/06/22(月)09:42:26No.1442354857+
>キャラデザがあんま好きじゃない
キャラデザは好きだぜ俺は
むしろキャラデザと音楽が9割だった
13926/06/22(月)09:43:12No.1442354972そうだねx4
ニャアンとかいつシュウジに惚れたんだ
14026/06/22(月)09:43:27No.1442354999+
>まさかキラキラ周りが理解できない描写が足りないと思われてるからオタクにウケてないと思ってんの…?
根本はそこにあると思ってる
逆にそこが呑み込めればだいぶ面白く見れると思ってる
思ってちゃいけない?
14126/06/22(月)09:43:42No.1442355045そうだねx2
ギレンがアホすぎてないわこれ
14226/06/22(月)09:44:03No.1442355095そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
14326/06/22(月)09:44:25No.1442355150+
>ファーストifと青春活劇を無理やり混ぜた時点で破綻してるだろ
>どっちかに絞れば全然評価も違った
2クールあればやりきれたんじゃないかなとは思うけど多分2クールあったら更にあれもこれも詰め込んで…ってなったんだろうな
14426/06/22(月)09:44:26No.1442355155+
>こういうことしてるから考えを改めてるんです!じゃなくてどう改めたのか
そこ描かれてないから単に「なんか気が向いたから親に連絡してみた」ように見えるのよね
というかその方がいい意味でマチュらしい気もする
14526/06/22(月)09:45:26No.1442355307そうだねx6
>根本はそこにあると思ってる
>逆にそこが呑み込めればだいぶ面白く見れると思ってる
>思ってちゃいけない?
別に思うのは自由じゃない?
ただ自分はキラキラを追い求めるというストーリーラインで考えた時あまりに中途半端で発展性がなかったテーマだと思うけど
14626/06/22(月)09:45:32No.1442355323そうだねx1
シン・ガンダムだったよ
って言われて納得した
まあシンシリーズならええか…
14726/06/22(月)09:45:52No.1442355370+
キシリア周りは結局なんだったのってかんじの要素が特に多い
14826/06/22(月)09:46:13No.1442355416そうだねx4
劇場版だけは面白いと今も思ってる
14926/06/22(月)09:46:35No.1442355470+
ララァの顔はやり過ぎ
15026/06/22(月)09:47:37No.1442355614そうだねx5
話の軸がどこにあったのか最後まで分からなかった
15126/06/22(月)09:47:47No.1442355642+
>劇場版だけは面白いと今も思ってる
それはそう
だから再上映が盛り上がらなかったのは意外だったな
まあ俺も行かなかったけど…
15226/06/22(月)09:48:07No.1442355686+
>>少なくとも親は喜んでたじゃん
>マチュは成長や反省してるっていうならどういう風な成長や反省したのかを見せてこそ実感が湧くものだと思うんだけど
>こういうことしてるから考えを改めてるんです!じゃなくてどう改めたのか
具体的には序盤は自由の意味を履き違えていた
後半は意味を理解した
自由は心の有り様であると理解したので自分にも他人にも自由で良いんだよと言えるようになった
だから後半は自分を押し付けるのではなくて、シュウジに問いかけるように話してるよね
15326/06/22(月)09:48:45No.1442355766+
サイコガンダム以降が…って言われてるけどマチュがシャリアのところ行ってニャアンがキシリアのところ行ったあたりは対比したいものが見えてきてちょっとワクワクしてたよ俺
大してニャアンがキシリアに懐かなかったからなんか有耶無耶になった感あるけど…
15426/06/22(月)09:49:08No.1442355824そうだねx2
毎週SNSでのバズリ目的で作ってね?って匂いは少しした
15526/06/22(月)09:50:12No.1442355981+
中学生の方がまだ納得いったなあ
15626/06/22(月)09:50:28No.1442356020そうだねx5
ジフレドがキシリアに似てるってのもよくわからなかったしな…
ニャアンとの離別は殆ど意味がなかった上に尺を圧迫してる
15726/06/22(月)09:50:34No.1442356038そうだねx4
なんで反省した部分を親との語らいで見せて欲しかったって話でシュウジが出てくるんだよ
15826/06/22(月)09:51:27No.1442356152そうだねx5
>自由は心の有り様であると理解した
これどこで描かれたっけ…?
15926/06/22(月)09:51:31No.1442356162そうだねx1
シュウジ結局なんなんだよこいつ…
16026/06/22(月)09:51:42No.1442356183+
>別に思うのは自由じゃない?
>ただ自分はキラキラを追い求めるというストーリーラインで考えた時あまりに中途半端で発展性がなかったテーマだと思うけど
ラストシーンの「ガンダムがそう言ってる」だけでおつりが来るくらい一貫したテーマだったと思うけどな
否定派が多いここで言ってもしょうがないんだけどさ
16126/06/22(月)09:52:52No.1442356344そうだねx6
口汚いとか言っときゃ勝てると思ってそう
16226/06/22(月)09:53:10No.1442356390そうだねx9
ジオンが一年戦争で勝利した
ってifで出てくるのがこれかあ…って気持ちは凄くある
16326/06/22(月)09:53:20No.1442356414+
>>自由は心の有り様であると理解した
>これどこで描かれたっけ…?
地球に降りた時だね
その前のソドムで囚われた時は死にそうな顔していて
ララァとの会合の後では驚くほどさっぱりした顔で自然体でみんなに接してる
16426/06/22(月)09:53:24No.1442356423そうだねx2
圧縮脚本だっけ
あれまだ言ってるのかなファンは
16526/06/22(月)09:54:07No.1442356533+
>大してニャアンがキシリアに懐かなかったからなんか有耶無耶になった感あるけど…
そうかな?
ご飯作ろうとしてるのはかなり懐いてると思ったよ
洗脳に近いけど
16626/06/22(月)09:55:20No.1442356729+
ジークアクス叩いてるやつとけもフレ2は〜って言ってるやつ同じ客層だよなーって思ってる
16726/06/22(月)09:55:32No.1442356756そうだねx7
>ラストシーンの「ガンダムがそう言ってる」だけでおつりが来るくらい一貫したテーマだったと思うけどな
全体を通してガンダムがそう言っている、と言っていたから一貫したストーリーだと思えるほどシュウジを知らないんだよ
それはもう考察とか妄想で穴埋めできる範囲超えてる
16826/06/22(月)09:55:33No.1442356761そうだねx4
主人公がグレてあんな物に手出しちゃうバックボーンが弱すぎる
16926/06/22(月)09:56:08No.1442356833+
>全体を通してガンダムがそう言っている、と言っていたから一貫したストーリーだと思えるほどシュウジを知らないんだよ
>それはもう考察とか妄想で穴埋めできる範囲超えてる
初恋なんてそんなもんだろ
17026/06/22(月)09:56:13No.1442356842そうだねx2
>その前のソドムで囚われた時は死にそうな顔していて
>ララァとの会合の後では驚くほどさっぱりした顔で自然体でみんなに接してる
前と後しかねえじゃねえか!
ララァとの会合でどうして成長できたのか?が描写不足だったんじゃねえかな
そこで成長してないと前と後が繋がらないのは逆算して考えるとそりゃそうなんだけど…
17126/06/22(月)09:56:18No.1442356854そうだねx1
>そうかな?
>ご飯作ろうとしてるのはかなり懐いてると思ったよ
>洗脳に近いけど
咄嗟に撃てる程度の懐き度は洗脳と呼べるのか疑わしいところある
17226/06/22(月)09:56:53No.1442356941そうだねx3
初恋なんてそんなものだろ
に頼っちゃう時点で創作物としては弱いな
17326/06/22(月)09:56:56No.1442356953そうだねx4
行間ガバガバだから良いようにも悪いようにも解釈できるし素直に受け止めると説明不足で意味不明
17426/06/22(月)09:57:17No.1442356989そうだねx7
俺はガンダムをロボアニメとして見てるからMSのアクション面で手抜いてたスレ画は駄作判定だわ
SNSで毎週盛り上がってたって良いところを踏まえても内容が伴ってない
17526/06/22(月)09:57:38No.1442357035+
クリフハンガーに徹してたけどそのネタとしては初手の架空戦史が一番強烈だった
17626/06/22(月)09:57:56No.1442357080+
>初恋なんてそんなものだろ
>に頼っちゃう時点で創作物としては弱いな
だからそこに納得できない人には向いてないなって言ってる
俺は納得できたから楽しめた
17726/06/22(月)09:58:08No.1442357114そうだねx1
魔改造した元原作キャラでシコってた印象しかない
17826/06/22(月)09:58:12No.1442357122そうだねx4
ガンダムが言ってるって言っとけばなんでも通るかというと…
17926/06/22(月)09:58:48No.1442357217そうだねx1
バックボーンだけならニャアンの方がしっかりしてるのよなあ
18026/06/22(月)09:59:02No.1442357254+
>ララァとの会合でどうして成長できたのか?が描写不足だったんじゃねえかな
>そこで成長してないと前と後が繋がらないのは逆算して考えるとそりゃそうなんだけど…
マチュは地球になら自由があると思っていた
シュウジやニャアンとなんか自由にやれると適当に考えていたでもそうではなかった
あとララァは自由を知らない人で愛というものに囚われてたでしょ?
それを知って成長したから最後にシュウジにも薔薇ララァにも自由になれと言えたわけよ
好きな人間に対してもこれ言えるの凄いよ
18126/06/22(月)09:59:32No.1442357321そうだねx7
>だからそこに納得できない人には向いてないなって言ってる
>俺は納得できたから楽しめた
こんなもん話に混じらなくていいだろ
楽しめるから楽しめたって言ってるようなもんじゃねえか
18226/06/22(月)09:59:45No.1442357355+
>だからそこに納得できない人には向いてないなって言ってる
>俺は納得できたから楽しめた
全て解決したじゃねえか…
話す意味ないな
18326/06/22(月)09:59:54No.1442357377+
>バックボーンだけならニャアンの方がしっかりしてるのよなあ
ニャアンがどんな奴かは時間かけて描写してるもんな
なんだこの女!?
18426/06/22(月)09:59:55No.1442357380そうだねx1
>主人公がグレてあんな物に手出しちゃうバックボーンが弱すぎる
生活そのものに何一つ不自由ないけど本人的には違っててぇ…みたいな話をやりたかったのかもしれないのはなんとなくわかる
しかし説得力がないのである
18526/06/22(月)10:00:03No.1442357398そうだねx5
まあいろいろ文句は言うけど
もっとこうしてればああしてればが無限に出てくるのは
それだけ惜しい作品でもあったとは思ってるよ
つーかこのキャラデザメカデザと世界観と音楽と作画揃えて脚本で全部台無しにしたの本当にもったいねえよ
18626/06/22(月)10:00:41No.1442357485+
いや…他はいいにしても作画はかなりダメだったろ…
18726/06/22(月)10:00:49No.1442357508そうだねx4
きっかけが一目惚れなのまではいいよ
そっからの交流を全く描けてないからラストの恋愛要素が取ってつけたようにしか見えなかった
18826/06/22(月)10:00:52No.1442357519そうだねx1
>つーかこのキャラデザメカデザと世界観と音楽と作画揃えて脚本で全部台無しにしたの本当にもったいねえよ
メカデザはプラモは出るから無駄にはならないぜ
話はよくわからんかったがハンブラビ出してくれるのありがたい
18926/06/22(月)10:01:52No.1442357662そうだねx5
初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる
19026/06/22(月)10:01:59No.1442357676そうだねx4
>マチュは地球になら自由があると思っていた
>シュウジやニャアンとなんか自由にやれると適当に考えていたでもそうではなかった
>あとララァは自由を知らない人で愛というものに囚われてたでしょ?
>それを知って成長したから最後にシュウジにも薔薇ララァにも自由になれと言えたわけよ
>好きな人間に対してもこれ言えるの凄いよ
「地球にも自由はなかった」の気づきまではわかるけど
そこから本当の自由はこうなんだにたどり着く部分がすっぽり抜けてない?
19126/06/22(月)10:02:22No.1442357738そうだねx1
ガノタめんどくせぇなぁとしか
19226/06/22(月)10:03:06No.1442357856そうだねx2
>ガノタめんどくせぇなぁとしか
じゃあガンダムのスレ見るなよ!?
19326/06/22(月)10:03:09No.1442357867そうだねx4
めんどくさくなかったら半世紀もガンダム続いてねえ
19426/06/22(月)10:03:11No.1442357872そうだねx7
マチュが日常にどことない鬱屈を抱えてて非日常に飛び出した
というのは導入として自然だからわかるけどそうするとキーポイントになる地球での描写適当すぎない?ってなる
そもそも地球じゃなくてララァがきっかけになってるじゃん
19526/06/22(月)10:03:26No.1442357907そうだねx1
>ガノタめんどくせぇなぁとしか
そんなの大前提で話してるでしょ
19626/06/22(月)10:03:43No.1442357955そうだねx2
>ガノタめんどくせぇなぁとしか
何も見てなさそう
19726/06/22(月)10:03:50No.1442357977+
>そこから本当の自由はこうなんだにたどり着く部分がすっぽり抜けてない?
ララァと会合がそこだよ
彼女はずっと顔も知らない夢の中の誰かに心を奪われ続けていたから
そこで気がついたと考えられる
19826/06/22(月)10:04:13No.1442358033そうだねx2
>ガノタめんどくせぇなぁとしか
めんどくせえガノタがめんどくせえ作品作った結果だろこれは
19926/06/22(月)10:04:16No.1442358044そうだねx3
ニャアンは性格が咄嗟に衝動的に行動してしまうで一貫してるけどだからこそ終わった後真面目にこいつの感情の推移とか見ていくだけ無駄だったなってなった
人間らしい情緒がねえ
20026/06/22(月)10:04:17No.1442358047+
どうでもいい描写ばかり重ねてそこ省いちゃダメだろって部分を悉く省いてる印象がある
20126/06/22(月)10:04:20No.1442358059+
>初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる
俺もなんでここで逆シャアなんだよ!とは思ったけど
めぐりあいだとBEYOND THE TIMEに比べてイントロが弱いから…
20226/06/22(月)10:04:22No.1442358063+
>ガノタめんどくせぇなぁとしか
当たり前だろ
40年くらいずっとグダグダ言ってんだぞ
20326/06/22(月)10:04:23No.1442358065+
4話くらいまでのワクワクを返して
20426/06/22(月)10:04:33No.1442358092+
>こんなもん話に混じらなくていいだろ
>楽しめるから楽しめたって言ってるようなもんじゃねえか
ごめんなさいね
でもいつまでたってもimgで平穏に語れないのはちょっと寂しいなって
20526/06/22(月)10:04:37No.1442358103+
マチュのデザインはえっちですごく好き
娼館のところとかえっちすぎる…
20626/06/22(月)10:04:58No.1442358162+
最近なんかあったわけでもない去年の作品の話してる奴らがめんどくさくないわけないだろ
20726/06/22(月)10:05:01No.1442358168そうだねx6
>そこで気がついたと考えられる
こういう言葉が出ちゃう時点でね
20826/06/22(月)10:05:15No.1442358195+
レスポンチ長いな⋯
20926/06/22(月)10:05:22No.1442358208+
>でもいつまでたってもimgで平穏に語れないのはちょっと寂しいなって
スレの建て方と時間帯と管理による
自然に待つなら鉄血くらい時間がかかると思う
21026/06/22(月)10:05:28No.1442358230+
スレ画だけもらっていく
さらばだ…
21126/06/22(月)10:05:35No.1442358243そうだねx8
>>ガノタめんどくせぇなぁとしか
>めんどくせえガノタがめんどくせえ作品作った結果だろこれは
いうほどめんどくせえガノタの作品かこれ?
ネットでガノタごっこしたい層向けのバズり特化作品にしか思えなかった
21226/06/22(月)10:05:43No.1442358259そうだねx1
食うために風俗で働くものの無礼な客に噛み付くマチュ概念いいよね
それを客の権力パワーで捩じ伏せて押し倒すのはもっといい概念
21326/06/22(月)10:05:52No.1442358281そうだねx7
>でもいつまでたってもimgで平穏に語れないのはちょっと寂しいなって
平穏に語りたい人はこんなスレ文書かないんですよ
21426/06/22(月)10:06:15No.1442358343そうだねx9
叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな
概ね好意的だった当時のここのスレでも特定の回で明確に流れ変わってたから
21526/06/22(月)10:06:27No.1442358374そうだねx6
>>こんなもん話に混じらなくていいだろ
>>楽しめるから楽しめたって言ってるようなもんじゃねえか
>ごめんなさいね
>でもいつまでたってもimgで平穏に語れないのはちょっと寂しいなって
「俺は聖人だからしょうがないでしょ」じゃねえんだよ
お前が納得できるなら「なぜ納得出来るのか」の話をするべきって言ってんだよ
俺は納得できます何故なら納得出来るからです
こんなもん議論してる中に寄ってくんなって話してんだよ
21626/06/22(月)10:06:37No.1442358401そうだねx1
スレ画えっちでいいね
21726/06/22(月)10:06:51No.1442358434+
>食うために風俗で働くものの無礼な客に噛み付くマチュ概念いいよね
>それを客の権力パワーで捩じ伏せて押し倒すのはもっといい概念
嫌味言ってるつもりなんだろうけど通じるかわからんぞ
21826/06/22(月)10:07:05No.1442358489+
>>初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる
>俺もなんでここで逆シャアなんだよ!とは思ったけど
>めぐりあいだとBEYOND THE TIMEに比べてイントロが弱いから…
というかここ凄く歌詞に合ってるなと思ったよ俺は
まさにメビウスの輪から抜けせないでいる人たちを描いてるシーンだから
21926/06/22(月)10:07:16No.1442358518そうだねx4
マチュニャアンシュウジの掘り下げが全然足りてないから各面々の行動が脚本の都合で動いてるように見えてしまってるんだよね
何故その選択をしようと思ったのか、そう思うに足る理由の描写が足りてない
22026/06/22(月)10:07:17No.1442358521そうだねx7
なんでも説明を求める現代オタクには相性悪いって描写不足に対する万能の言い訳じゃないぞ人のせいにするな
俺はモノノ怪とかあんま説明のない作品の方が好きだけどこれは単に描写が飛びすぎてるだけ
22126/06/22(月)10:07:19No.1442358526そうだねx1
>叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな
>概ね好意的だった当時のここのスレでも特定の回で明確に流れ変わってたから
虐殺者バスクは黙っていろ!ここはコロニーに優しいバスクおじさんのスレである!
本当にガッカリだよ…あんな程度の犠牲しか出せないなんて…
22226/06/22(月)10:07:22No.1442358534+
>そもそも地球じゃなくてララァがきっかけになってるじゃん
その時点でのマチュの話のキーになってたのはララァなんだしそこは別によくねえか?
22326/06/22(月)10:07:28No.1442358554+
>>そこで気がついたと考えられる
>こういう言葉が出ちゃう時点でね
???
どうしろっていうこ
22426/06/22(月)10:07:36No.1442358575そうだねx3
これ出しときゃウケるやろなぁ…みたいなノリで出しただけじゃないのって要素が多すぎる
22526/06/22(月)10:07:39No.1442358585そうだねx2
良い要素山ほどあるから最後まで付き合った際に文句が出るタイプのものだと思う
構成要素終わってたら文句すら出ない
22626/06/22(月)10:07:53No.1442358615+
>ガンダムが言ってるって言っとけばなんでも通るかというと…
まあカラーなりのガンダムの解釈ではあったと思うよ
サンライズ製ガンダムには絡まないでねって感想だけど
22726/06/22(月)10:08:00No.1442358631+
シャリアとかザビ家両名を一同に集めたと思ったらキシリアがギレンを暗殺するのは予想外だったとは言い出すしそのくせマチュに薔薇を奪わせるために対サイコミュを仕込んだりコロニーレーザーが撃たれることを想定してたりするから行動がめちゃくちゃ
22826/06/22(月)10:08:02No.1442358636+
>>叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな
これがストローマン論法だね
>やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って
がなぜ「叩いてる人」になるの?
22926/06/22(月)10:08:14No.1442358666そうだねx1
>初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる
ビギニング流したユニコーンの方が遥かに誠実だったな
23026/06/22(月)10:08:18No.1442358679+
スレ画のシーンいいね…
23126/06/22(月)10:08:21No.1442358689+
>>>そこで気がついたと考えられる
>>こういう言葉が出ちゃう時点でね
>???
>どうしろっていうこ
行間読めよ
23226/06/22(月)10:08:34No.1442358726そうだねx3
セカイ系やるにしてもマチュが主人公だった理由がよくわからんストーリーだった
そもそもマチュが恋愛脳でイケメンと仲良くなりたい以外にあんまり行動理念ないキャラだし
23326/06/22(月)10:08:39No.1442358741そうだねx3
メイン3人出てないときのほうが面白かったな
個人の意見です
23426/06/22(月)10:08:58No.1442358783そうだねx3
>>>叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな
>これがストローマン論法だね
>>やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って
>がなぜ「叩いてる人」になるの?
別に「噛み付く」と「叩く」を区別してあげてもいいけどそれ何か意味ある?
23526/06/22(月)10:09:05No.1442358806+
>構成要素終わってたら文句すら出ない
そりゃまあ要素はほぼif初代だからキャッチーだったわけで
評価はそこで何をやりたいかとやれたかによる
23626/06/22(月)10:09:25No.1442358855そうだねx9
正直不満は3軸ある
ストーリーが多軸になってどれも中途半端なこと
戦闘シーンが粗雑なこと
パロディばっか詰め込んでインパクトだけ求めてるところ
どれかなければもう少し好印象だったんだが全部詰め込まれるとカラーに期待できないなとなる
23726/06/22(月)10:09:34No.1442358876そうだねx3
アルファ殺ししか触れないエルメスにくっついてるケーブルはなんだよアルファ殺しケーブルとかか?
というか時間凍結して何もできませんって言ってるやつをどう研究したんだ?どうやって動力炉にしたんだ?
23826/06/22(月)10:09:42No.1442358902+
>行間読めよ
分からない
自分の考えなんだからこう考えられると話し何が悪いの?
べつに俺はこれが正解!とか思ってないから自分の考えであることを示したんだよ
23926/06/22(月)10:09:48No.1442358919そうだねx3
描きたいところだけ描いて途中の描写が足りないってダメな創作あるある
24026/06/22(月)10:09:54No.1442358933そうだねx3
監督のインタビューを恣意的に切り抜いてるって言っても
声優がシュウジの正体はなんですか?って聞いて
ガンダムの妖精みたいなもんです、って言ってるの事実だし前後もないじゃん
それでガンダムの妖精って何?
24126/06/22(月)10:10:24No.1442359012+
>戦闘シーンが粗雑なこと
>パロディばっか詰め込んでインパクトだけ求めてるところ
>どれかなければもう少し好印象だったんだが全部詰め込まれるとカラーに期待できないなとなる
ある意味旧ガイナそのままのスタンスではある
24226/06/22(月)10:10:34No.1442359039そうだねx2
さっきからレス見てる限り日本語がうまく打てないのか…?
24326/06/22(月)10:10:45No.1442359068そうだねx3
俺は1話の冒頭見た瞬間に「ダメっぽいなこのアニメ」って思ったよ
アバンでずっと会話してたの興味引く気なさすぎだろ
24426/06/22(月)10:10:45No.1442359073+
>ここの描写が分からない意味不明と言うからこうじゃない?って説明つけても説明になってないの一点張りで理解しようとしないし
>理解する気ないなら質問しないでほしい
これって相手に理解する気がないケースとホントに根拠薄弱で説明になってないケースの両方あり得るから
どっちにも味方しづらい
24526/06/22(月)10:10:53No.1442359090+
>それでガンダムの妖精って何?
劇場版のティエリアだろ
24626/06/22(月)10:10:56No.1442359097そうだねx1
>良い要素山ほどあるから最後まで付き合った際に文句が出るタイプのものだと思う
>構成要素終わってたら文句すら出ない
好きなシーンあればあるほど「あれなんだったの?」ってなるからな
俺はマチュが強盗殺人未遂するあたり大好きだったよ
24726/06/22(月)10:11:12No.1442359137そうだねx1
>メイン3人出てないときのほうが面白かったな
>個人の意見です
映画がバカ売れしてる時点で個人の意見ではなくマジョリティだと思うよ
24826/06/22(月)10:11:24No.1442359171+
>>行間読めよ
>分からない
>自分の考えなんだからこう考えられると話し何が悪いの?
>べつに俺はこれが正解!とか思ってないから自分の考えであることを示したんだよ
それで他人を説得可能だと考える傲慢さだよ
24926/06/22(月)10:11:33No.1442359196そうだねx8
妄想で叩いてる!恣意的な抜き出し!って言うのと同じ口で行間を読め!って主観的な妄想で擁護した気になってる子を見ると頭おかしくなりそう
25026/06/22(月)10:11:44No.1442359230そうだねx4
ジオンが健在で難民やらクラバで軍警がそこら辺にいて中立のサイド6も不穏な空気になっているって序盤を掘り下げて欲しかった
25126/06/22(月)10:11:57No.1442359267そうだねx4
>俺はマチュが強盗殺人未遂するあたり大好きだったよ
あそこはとんでもねえことすんなお前でいいんだけどあれを置いといてマチュは不殺系!とか言ってくるのがいてだいぶ腹立った
25226/06/22(月)10:12:13No.1442359306そうだねx2
>映画がバカ売れしてる時点で個人の意見ではなくマジョリティだと思うよ
しかし悲しいかな映画の内容はオリ部分じゃなくて1stの二次創作…
25326/06/22(月)10:12:14No.1442359312+
>>がなぜ「叩いてる人」になるの?
>別に「噛み付く」と「叩く」を区別してあげてもいいけどそれ何か意味ある?
全くニュアンスが違う
あと
>>>やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って
だからね?
噛み付くだけじゃないよ
やたら口汚くだよ
25426/06/22(月)10:12:40No.1442359382そうだねx2
誰がこんな恐ろしい兵器を使ったんだとか言わせて速攻で恐ろしい兵器に興味なくなるなんて展開普通しないだろ
まぁマチュのキャラには合ってるけど
25526/06/22(月)10:12:51No.1442359416+
>それでガンダムの妖精って何?
ダガーで戦うガンダムだよ
最近Gジェネでやったからしってる
25626/06/22(月)10:13:03No.1442359442+
>それで他人を説得可能だと考える傲慢さだよ
説得?
聞かれたから俺の考えを答えてるだけでべつに押し付けるつもりないよ
繰り返すけど俺の考えを述べてるだけだよ
説得してるつもりとか無いし戦ってるつもりも無い
25726/06/22(月)10:13:07No.1442359456そうだねx1
まあでもカラーってかガイナックスってこんな感じよねって思うと納得感もある
25826/06/22(月)10:13:19No.1442359481そうだねx7
本編が面白ければ粗や落丁も味になるし好意的に解釈してもらえるんだけどね
そこが面白くないのに行間読んでも面白くはならないんだよ
25926/06/22(月)10:13:23No.1442359490+
八年かけてこれかという気もするけど八年もかけちゃったからこんなチグハグなのかな
26026/06/22(月)10:13:26No.1442359495+
ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き
26126/06/22(月)10:13:33No.1442359515そうだねx2
1stの二次創作を公共の電波に流すならもうちょっと二次創作を頑張って欲しかった
26226/06/22(月)10:13:38No.1442359524そうだねx2
>>>がなぜ「叩いてる人」になるの?
>>別に「噛み付く」と「叩く」を区別してあげてもいいけどそれ何か意味ある?
>全くニュアンスが違う
>あと
>>>>やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って
>だからね?
>噛み付くだけじゃないよ
>やたら口汚くだよ
ごめんニュアンスの違いが全くわからない
ちゃんと言語化してくれ
26326/06/22(月)10:14:01No.1442359582そうだねx5
>説得してるつもりとか無いし戦ってるつもりも無い
じゃあ他者の感想をアニメちゃんと見てない!とか攻撃するのもおかしいよね
26426/06/22(月)10:14:06No.1442359596そうだねx2
>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き
ドパジジ向けだろ
26526/06/22(月)10:14:34No.1442359675+
同人誌のエロ担当として生きていけ…
26626/06/22(月)10:14:40No.1442359686+
>>それで他人を説得可能だと考える傲慢さだよ
>説得?
>聞かれたから俺の考えを答えてるだけでべつに押し付けるつもりないよ
>繰り返すけど俺の考えを述べてるだけだよ
>説得してるつもりとか無いし戦ってるつもりも無い
スレ文読んだ上でそう主張するなら無茶だろ
26726/06/22(月)10:14:49No.1442359705そうだねx9
>本編が面白ければ粗や落丁も味になるし好意的に解釈してもらえるんだけどね
>そこが面白くないのに行間読んでも面白くはならないんだよ
シュウジの人気のなさが結果だよな
カヲル君にはなれなかった
26826/06/22(月)10:14:49No.1442359707そうだねx2
粗を勢いで消し飛ばせるのがロボアクションのいいところだと思うけど主役機がマジで仕事しねえ
見た目も斧持ちガンダムってのも好きなんだけど
26926/06/22(月)10:14:51No.1442359710+
>ドパジジ向けだろ
キャラデザはガキ向けでベースの内容はジジ向けだからハイブリッドでは?
27026/06/22(月)10:15:13No.1442359753+
楽しんてる人貶さなきゃ何言ってもええよ
27126/06/22(月)10:15:16No.1442359764そうだねx1
>>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き
>ドパジジ向けだろ
監督がマチュは現代の衝動的な若者って言ってるから若者向けではあるのかもしれない
今の若者怖すぎる
27226/06/22(月)10:15:28No.1442359798+
少なくとも他人と冷静に会話するコミュニケーション能力がないのはわかったぜ!
27326/06/22(月)10:15:31No.1442359806+
妄想の話しされても困る
アニメ見てなさそう
27426/06/22(月)10:15:39No.1442359829そうだねx4
戦ってるつもりもない人間は今時のオタクは解説されないと納得されないとか言わない
27526/06/22(月)10:15:54No.1442359869+
>じゃあ他者の感想をアニメちゃんと見てない!とか攻撃するのもおかしいよね
アニメちゃんと見てない!なんて言ってないのに妄想で攻撃された!!とかフェミニストみたいな事言うのやめてね
27626/06/22(月)10:16:00No.1442359885+
本編見て全部わかった人いるのかこのアニメ
27726/06/22(月)10:16:11No.1442359904+
>監督がマチュは現代の衝動的な若者って言ってるから若者向けではあるのかもしれない
>今の若者怖すぎる
多分京都大学の学生寮にいる若者を参考にした
27826/06/22(月)10:16:25No.1442359940そうだねx5
>>>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き
>>ドパジジ向けだろ
>監督がマチュは現代の衝動的な若者って言ってるから若者向けではあるのかもしれない
>今の若者怖すぎる
こうやって作り手や視聴者のジジイどもがこれが今の若者!とか言ってきゃっきゃしてたのグロすぎたな
27926/06/22(月)10:17:04No.1442360037そうだねx5
個人的には話数少ないのに映画化されたBeginningをわざわざ放映しちゃうのが気になった
話数少ないんだから過去話やるんじゃなくてマチュとニャアンの話をもっと描写して欲しかった
28026/06/22(月)10:17:09No.1442360047そうだねx2
>本編見て全部わかった人いるのかこのアニメ
少なくとも主人公の中の人は分からなかったようだが…
28126/06/22(月)10:17:10No.1442360052+
>多分京都大学の学生寮にいる若者を参考にした
もしも日本が弱ければ
たちまちロシアが攻めてくる
28226/06/22(月)10:17:11No.1442360055+
>ごめんニュアンスの違いが全くわからない
>ちゃんと言語化してくれ
ただの
>ごめんニュアンスの違いが全くわからない
>ちゃんと言語化してくれ
言語化すると、
「叩く」=対象を否定的に評価する、批判する
「噛み付く」=攻撃的な態度で反論したり絡んだりする
「口汚く」=侮辱語や罵倒を交えている

つまり、「これはつまらなかった」 くらいなら良い
「こんなゴミ持ち上げてる奴頭おかしいだろ」
位まで行くやつはダメ
28326/06/22(月)10:17:35No.1442360110そうだねx2
反論する度誤字脱字しまくってる奴に冷静ぶられても
28426/06/22(月)10:17:39No.1442360125+
>>>>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き
>>>ドパジジ向けだろ
>>監督がマチュは現代の衝動的な若者って言ってるから若者向けではあるのかもしれない
>>今の若者怖すぎる
>こうやって作り手や視聴者のジジイどもがこれが今の若者!とか言ってきゃっきゃしてたのグロすぎたな
これがストローマン論法
28526/06/22(月)10:17:44No.1442360137そうだねx4
>個人的には話数少ないのに映画化されたBeginningをわざわざ放映しちゃうのが気になった
>話数少ないんだから過去話やるんじゃなくてマチュとニャアンの話をもっと描写して欲しかった
それはマジで思う
毒ケーキ回とかめちゃくちゃ割食ってた
28626/06/22(月)10:17:54No.1442360162+
>だからね?
>噛み付くだけじゃないよ
>やたら口汚くだよ
でもお前「口汚さが問題なんだ」って論法じゃなかったじゃん
行間読んで解釈すると「反論出来ないから今更になって厳密にこだわることで『全部じゃないよウンだからボクを叩かなくていいよ』とアピールし始めた」って感じかな
28726/06/22(月)10:18:00No.1442360181+
>反論する度誤字脱字しまくってる奴に冷静ぶられても
誤字脱字と何も関係ないよね
28826/06/22(月)10:18:15No.1442360210そうだねx6
エヴァはロボットアニメフォーマットのウルトラマンという部分だけで十分面白いから別に無理して行間読まなくていいからなあ
ジークアクスとは真逆だ
28926/06/22(月)10:18:41No.1442360282+
>>だからね?
>>噛み付くだけじゃないよ
>>やたら口汚くだよ
>でもお前「口汚さが問題なんだ」って論法じゃなかったじゃん
>行間読んで解釈すると「反論出来ないから今更になって厳密にこだわることで『全部じゃないよウンだからボクを叩かなくていいよ』とアピールし始めた」って感じかな
ちゃんと本文読んでね
口汚く罵るやつは中身を見てないと言ってる
29026/06/22(月)10:18:47No.1442360296そうだねx8
>アニメちゃんと見てない!なんて言ってないのに妄想で攻撃された!!とかフェミニストみたいな事言うのやめてね
スレ文で言ってんじゃん
29126/06/22(月)10:18:59No.1442360324そうだねx1
引用多すぎ!
29226/06/22(月)10:19:25No.1442360406そうだねx7
マチュは成長してるんですって言われても一視聴者としては1話のマチュが一番かっこよかったし魅力的に思えた
29326/06/22(月)10:19:54No.1442360477そうだねx3
>エヴァはロボットアニメフォーマットのウルトラマンという部分だけで十分面白いから別に無理して行間読まなくていいからなあ
>ジークアクスとは真逆だ
なんか細かい話抜きにして特化型能力の敵を対処するって部分だけで楽しめるからな
29426/06/22(月)10:19:57No.1442360483+
俺は俺の感想語ってるだけだからさ
無理に絡んでこなくていいよ
29526/06/22(月)10:20:13No.1442360520そうだねx7
脚本の都合で突飛な行動する事に整合性取るためのメイン3人のキャラ付けがバカガキ・癇癪持ち・電波系みたいにされてるのがあまりにもあんまりだと思う
29626/06/22(月)10:20:16No.1442360534そうだねx3
なんでこの作品擁護するやつって「行間」読めるはずなのに文章がおかしかったりそもそも発言に一貫性なくて支離滅裂なやつ多いの
この作品オマージュなの?
29726/06/22(月)10:20:18No.1442360541+
>エヴァはロボットアニメフォーマットのウルトラマンという部分だけで十分面白いから別に無理して行間読まなくていいからなあ
>ジークアクスとは真逆だ
あれが世間に受けたのはウルトラマンパロよりも世紀末の終末思想と謎をずっと提示してたからってのが大きい
オタ部分に限れば特撮好きはそれで合ってると思う
29826/06/22(月)10:20:23No.1442360557そうだねx11
口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか
そうであってほしいって願望だよね
29926/06/22(月)10:20:55No.1442360634+
>>説得してるつもりとか無いし戦ってるつもりも無い
>じゃあ他者の感想をアニメちゃんと見てない!とか攻撃するのもおかしいよね
ちゃんと見てない批判をしてるから悪いよね
当たり前だけど内容を批判するな内容を見て言うべきで
それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ
それは作品批判ですらない
30026/06/22(月)10:20:59No.1442360643+
まぁエヴァはTVは特に特撮のフォーマットなんだよな
ロボアニメじゃなさもそこら辺あるんじゃない?
30126/06/22(月)10:21:08No.1442360657+
>アニメちゃんと見てない!なんて言ってないのに妄想で攻撃された!!とかフェミニストみたいな事言うのやめてね
>ちゃんと本文読んでね
>口汚く罵るやつは中身を見てないと言ってる
????
30226/06/22(月)10:21:32No.1442360726そうだねx9
マチュの扱いも大概だけどニャアンが最終的にギリ健扱いでマチュからも軽んじられてるの割と最悪だった
30326/06/22(月)10:21:47No.1442360770そうだねx8
>ちゃんと本文読んでね
>口汚く罵るやつは中身を見てないと言ってる
「口汚いと中身を見てない」が論理的にどう考えても繋がらないから意味不明だって話してんだろ
30426/06/22(月)10:21:52No.1442360780そうだねx2
>俺は俺の感想語ってるだけだからさ
>無理に絡んでこなくていいよ
最初に他人に文句つけて絡んできたのがお前だろ
30526/06/22(月)10:21:59No.1442360800そうだねx7
> 「叩く」=対象を否定的に評価する、批判する
> 「噛み付く」=攻撃的な態度で反論したり絡んだりする
本人の中では何かが違うのかもしれないけどニュアンスは一緒にしか見えない
30626/06/22(月)10:22:16No.1442360840そうだねx4
ルーパチしてまで自己弁護してんじゃねえよスレ「」
30726/06/22(月)10:22:24No.1442360862+
>口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか
>そうであってほしいって願望だよね
妄想ではなく実感
支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判
30826/06/22(月)10:22:29No.1442360889そうだねx4
ディスってばっかもアレだから褒めるけどシイコさんの話は単話で新キャラの掘り下げから退場までやってるのにすごい纏まってて完成度すごいよね
30926/06/22(月)10:22:41No.1442360930+
>本人の中では何かが違うのかもしれないけどニュアンスは一緒にしか見えない
全く違うよね
31026/06/22(月)10:22:46No.1442360947そうだねx5
ニャアンは血の気が多いのともちょっと違うというか
ストレスかけられるとそれから逃れる為に目の前の相手をわけもわからず殺すみたいな気質はあれそのままにしといていいやつなの?
31126/06/22(月)10:23:03No.1442360989そうだねx2
しょうもないライブ感押しのドパガキ展開と
カビの生えたエヴァから卒業できてないおじ向けの意味深なだけの設定
何がしたいのか全く焦点が定まってなかった
キャラ造形に関しても全面的に好いてくれる事前提で掘り下げもクソも無かったし
31226/06/22(月)10:23:04No.1442360991そうだねx10
>>口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか
>>そうであってほしいって願望だよね
>妄想ではなく実感
>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判
実感ってのは単なる印象だからつまりデータのない妄想じゃないか
自分で証明してどうする
31326/06/22(月)10:23:05No.1442360996そうだねx7
自分から殴りかかってるのに何被害者面してるんだ
31426/06/22(月)10:23:09No.1442361009そうだねx8
>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判
感想じゃん
31526/06/22(月)10:23:19No.1442361032そうだねx3
ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる
31626/06/22(月)10:23:49No.1442361113+
>ディスってばっかもアレだから褒めるけどシイコさんの話は単話で新キャラの掘り下げから退場までやってるのにすごい纏まってて完成度すごいよね
クランバトルや本来と時空違うからこれがゲルググですとか作風のエッセンスも取り入れて完走してるからな
31726/06/22(月)10:23:58No.1442361137そうだねx1
>>口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか
>>そうであってほしいって願望だよね
>妄想ではなく実感
>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判
文句付けたいから噛み付いてるだけだよね
31826/06/22(月)10:24:00No.1442361145そうだねx10
>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判
いくらキャラが支離滅裂だからってお前まで電波系になる必要は無いよ
31926/06/22(月)10:24:01No.1442361148そうだねx6
>それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ
さっきから他人様のマナーには超厳しいのに自分は誤字脱字まみれで冷静中立上から目線ぶってんのなに?
32026/06/22(月)10:24:04No.1442361156そうだねx1
>ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる
釣った魚を一網打尽にしたかったのか?
32126/06/22(月)10:24:33No.1442361232そうだねx4
自分の中で結論ありきだと他人と会話って成立しないんですよ
32226/06/22(月)10:24:45No.1442361263+
なんでF91やVガンが好きな奴って統失ガイジが多いの?
32326/06/22(月)10:24:48No.1442361272+
>ディスってばっかもアレだから褒めるけどシイコさんの話は単話で新キャラの掘り下げから退場までやってるのにすごい纏まってて完成度すごいよね
でも1クールで一話完結やる暇あんの?って話にもなるんだよね
最終的に尺は余ってたけどさ
32426/06/22(月)10:24:53No.1442361285そうだねx6
こんな調子でいつも擁護してんのか?もはやアンチだろ…
32526/06/22(月)10:24:55No.1442361288+
>>ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる
>釣った魚を一網打尽にしたかったのか?
水星より前から企画動いてるよジークアクス
32626/06/22(月)10:25:22No.1442361364+
>>それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ
>さっきから他人様のマナーには超厳しいのに自分は誤字脱字まみれで冷静中立上から目線ぶってんのなに?
誤字脱字は謝る
32726/06/22(月)10:25:24No.1442361373そうだねx2
>ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる
数年前のリークの時点でいるしインタビューによるとジークアクスの前身の企画から存在してるらしいので水星は関係ないよたぶん
なんでそんなに長いこと暖めててあんなよくわからんキャラになったんだろうな…
32826/06/22(月)10:25:35No.1442361400そうだねx1
他キャラが脚本の都合で動く薄っぺら過ぎるからずっとマシなんだけどシイコさんも子供の名前一切出さなかったりなんかおかしくない?ってところはある
32926/06/22(月)10:25:43No.1442361424+
>いくらキャラが支離滅裂だからってお前まで電波系になる必要は無いよ
支離滅裂では無いよキャラは
33026/06/22(月)10:26:14No.1442361494+
>文句付けたいから噛み付いてるだけだよね
そう
そう言うのはただのネットトロル行為でしかない
33126/06/22(月)10:26:19No.1442361510+
くだらなくてもずっと粘着してるのはおかしいんだよな
しょうもないアニメなんて山ほどあるし
33226/06/22(月)10:26:20No.1442361518+
>なんでF91やVガンが好きな奴って統失ガイジが多いの?
好きなやつと言うか荒らしが一人暴れてここでまともに会話できなくなったコンテンツ
33326/06/22(月)10:26:21No.1442361520そうだねx2
>なんでそんなに長いこと暖めててあんなよくわからんキャラになったんだろうな…
別に長くやったら良くなるわけじゃないし
なんなら変な方向に煮詰まってやり直しで何もできないパターンの方が多くない?
33426/06/22(月)10:26:32No.1442361543+
自認若者に理解ある中年のおぢ向け
33526/06/22(月)10:26:33No.1442361547そうだねx2
匿名掲示板でご自分の意見を主張するよりまず日本語間違えないようにする所から始めたら?
33626/06/22(月)10:26:58No.1442361594そうだねx2
どんどん会話が怪しくなってきた
33726/06/22(月)10:27:17No.1442361652そうだねx2
>>>それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ
>>さっきから他人様のマナーには超厳しいのに自分は誤字脱字まみれで冷静中立上から目線ぶってんのなに?
>誤字脱字は謝る
今から改善してもらえばいいよって話じゃなくて
あなたこそ一貫出来ていませんよと突きつけられてるだけなんですね
33826/06/22(月)10:27:53No.1442361750+
>くだらなくてもずっと粘着してるのはおかしいんだよな
>しょうもないアニメなんて山ほどあるし
ここはサム八が定型になるimgぞ
33926/06/22(月)10:28:04No.1442361784そうだねx2
>マチュは成長してるんですって言われても一視聴者としては1話のマチュが一番かっこよかったし魅力的に思えた
シンプルに義憤で動いてるし無茶する部分も良い方向に働いてるからな
逆に言うと以降が私欲なのが
34026/06/22(月)10:28:07No.1442361795そうだねx6
今更こんなスレ立ててバトルする気満々のやつがまともなわけなじゃん…
34126/06/22(月)10:28:42No.1442361874そうだねx8
>くだらなくてもずっと粘着してるのはおかしいんだよな
>しょうもないアニメなんて山ほどあるし
こうしてスレとして出てきて作品として現状何も変わってないならそりゃ批判してた人は批判のまま意見固定されてるに決まってるだろ
34226/06/22(月)10:29:15No.1442361950+
個人的にはサイコガンダム回で何でこの駄作って呆れ返ってたけど明確にこの作品ちょっと…って空気になってきたのは大気圏突入からだなあ
34326/06/22(月)10:29:28No.1442361984+
どうした?反論無いなら俺の負けだが
34426/06/22(月)10:29:32No.1442361996そうだねx5
ジフレドがキシリアに似てるって作中でもトップクラスの意味不明発言だけどニャアンの台詞だから特に意味はないだろうと話題にならないのいいよね
34526/06/22(月)10:29:33No.1442361999そうだねx9
初見でマチュとサイコが戦わないって予想できる人いないだろ
34626/06/22(月)10:30:00No.1442362059+
でもガンダムで2番目に売れた劇場版じゃん
34726/06/22(月)10:30:01No.1442362062そうだねx5
同胞殺しのエグザベが普通に許されてるのは本当に何も考えずに脚本書いてるのか不安になったよ…
34826/06/22(月)10:30:07No.1442362073そうだねx2
ララァの顔と巨大ガンダム見れば分かるだろ
まともに作る気無いよ
34926/06/22(月)10:30:15No.1442362090+
正直追加映像とかはもう望んでないけどMSVだけはやってくれ
35026/06/22(月)10:30:21No.1442362115そうだねx6
自分でわざわざそういう方向性でスレ立てて「粘着してる」も何もないよ
ジークアクスいいよね…ってスレ立てて「ジークアクスはクソ」って書き込まれたならそれは俺も粘着だと思うが
35126/06/22(月)10:30:24No.1442362123+
>自分の中で結論ありきだと他人と会話って成立しないんですよ
ニュータイプ同士でもわかりあえないからな…
35226/06/22(月)10:30:27No.1442362127+
>ジフレドがキシリアに似てるって作中でもトップクラスの意味不明発言だけどニャアンの台詞だから特に意味はないだろうと話題にならないのいいよね
前提としてニャアンは学も素養もないって描写が出来上がってるからな…
35326/06/22(月)10:30:35No.1442362147+
大気圏突入で盛り上がってるのが今見ても謎すぎた
どう見ても自分で脱走できるわけないしそもそも降りてどうするのってところも
どうやってには期待したけどゴリ押しだったし
35426/06/22(月)10:30:36No.1442362151そうだねx6
ギャン部隊のやられ方クソすぎてロボットアニメとしての評価すらカスになったから悪いけど口汚い感想が出てしまうんだ
別に未視聴認定してくれてもいいよ
35526/06/22(月)10:31:24No.1442362286+
>>誤字脱字は謝る
>今から改善してもらえばいいよって話じゃなくて
>あなたこそ一貫出来ていませんよと突きつけられてるだけなんですね
全く話しの内容と関係ないよね
35626/06/22(月)10:31:25No.1442362289そうだねx3
オリジナル作品ならよく分からん変なアニメだったなで忘れられたんだろうが他所の人気IP借りてこんな雑な作品お出ししてきたカラーに腹が立つ
35726/06/22(月)10:31:30No.1442362297+
>>ジフレドがキシリアに似てるって作中でもトップクラスの意味不明発言だけどニャアンの台詞だから特に意味はないだろうと話題にならないのいいよね
>前提としてニャアンは学も素養もないって描写が出来上がってるからな…
シュウジとは別の方向性で虚無すぎる…
単純に描写が無い奴に大して描写に深い意味がない奴
35826/06/22(月)10:31:31No.1442362302そうだねx4
「」が全肯定から全否定になってく流れが一番面白かった
35926/06/22(月)10:31:39No.1442362316+
>今から改善してもらえばいいよって話じゃなくて
>あなたこそ一貫出来ていませんよと突きつけられてるだけなんですね
そうですね
36026/06/22(月)10:31:41No.1442362331+
>同胞殺しのエグザベが普通に許されてるのは本当に何も考えずに脚本書いてるのか不安になったよ…
中盤までいいキャラだと思ってたんだけど毒ケーキのあたりからカオマンガイ俺にもくれとか窓おっきい…とか加速度的にキャラが崩壊していくんですけお…
36126/06/22(月)10:31:53No.1442362373そうだねx3
>同胞殺しのエグザベが普通に許されてるのは本当に何も考えずに脚本書いてるのか不安になったよ…
あいつ結果的に叛乱軍士官だからエピローグのヒゲマン仮面以上に許されない存在だと思うのよな
36226/06/22(月)10:31:56No.1442362384+
>「」が全肯定から全否定になってく流れが一番面白かった
全肯定も全否定もどっちも馬鹿だと思うよ
36326/06/22(月)10:32:07No.1442362410+
巨大ガンダムは何だったの?
どうしてどうやって巨大化したの?
36426/06/22(月)10:32:10No.1442362418そうだねx3
MSVは期待できないというか…機体系譜考えてないでしょ?
思いつきで入れただけで整合性取る気もなさそう
型番周りもめちゃくちゃ適当だし
36526/06/22(月)10:32:20No.1442362452+
>ギャン部隊のやられ方クソすぎてロボットアニメとしての評価すらカスになったから悪いけど口汚い感想が出てしまうんだ
>別に未視聴認定してくれてもいいよ
「全力でやらないと危なかった…」みたいなクソ白々しい説明台詞いいよねよくない
36626/06/22(月)10:32:20No.1442362453そうだねx3
>>>誤字脱字は謝る
>>今から改善してもらえばいいよって話じゃなくて
>>あなたこそ一貫出来ていませんよと突きつけられてるだけなんですね
>全く話しの内容と関係ないよね
口汚さは関係あると思ってるのに?
36726/06/22(月)10:32:34No.1442362487+
ジフレドの中身がキシリア様思考コピーみたいなのが設定で出てきたからそれ感じ取ってるんだなと思った
36826/06/22(月)10:32:35No.1442362495+
>前提としてニャアンは学も素養もないって描写が出来上がってるからな…
でも赤本買ってめっちゃ勉強してなかった?
36926/06/22(月)10:32:42No.1442362512+
>口汚さは関係あると思ってるのに?
口汚いのと誤字脱字になんの関係があるの?
37026/06/22(月)10:32:48No.1442362538+
無理矢理マチュageの為に本物の親不孝を見せてやるってハサを引き合いに出されたり本物のキレる若者を見せてやるってカミーユをsageられたりするのめちゃくちゃウザかった
37126/06/22(月)10:32:51No.1442362547そうだねx7
マチュの短慮な子供みたいなキャラ付けは個人的にはそんな嫌いじゃないんだけどあれやるならもっとマチュの視点がっつりやってマチュに感情移入できるようにしてほしかった
本質的には良い子って路線にしてもダメな子だけどでも応援したくなるって路線にしても描写少なすぎる
37226/06/22(月)10:32:57No.1442362560そうだねx3
二つの引用それぞれにレスするの結構独特だな…はじめてみたかもしれん
37326/06/22(月)10:33:02No.1442362575+
>前提としてニャアンは学も素養もないって描写が出来上がってるからな…
学とか素養とか関係ない部分でおかしくないこのキャラ
37426/06/22(月)10:33:29No.1442362641+
>MSVは期待できないというか…機体系譜考えてないでしょ?
>思いつきで入れただけで整合性取る気もなさそう
>型番周りもめちゃくちゃ適当だし
ケンプファーとかグフカスタムとか人気の宇宙世紀機体は山ほどいるからMSVは当然するでしょ
37526/06/22(月)10:33:36No.1442362659そうだねx7
スレ「」はジークアクス批判してる奴=本編を観ずにネットやまとめ拾って叩いてるにわかというバイアスが掛かっていてきちんと観た上で気に食わなかったという人達を無視しているよ
ジークアクスが好きなのはわかるけどそういう人達を無視するのは最早荒らしと同じだよ
37626/06/22(月)10:34:00No.1442362722そうだねx4
ガンダムが巨大化するとか誰が喜ぶの
戦隊モノの悪役かよ
37726/06/22(月)10:34:30No.1442362799+
>でも赤本買ってめっちゃ勉強してなかった?
勉強してても全体して行動が短絡的で将来設計とかしてない
移民だからってのもあるんだろうがそこも掘り下げればまた見方も変えられたかもしれん
37826/06/22(月)10:34:30No.1442362800そうだねx2
>>口汚さは関係あると思ってるのに?
>口汚いのと誤字脱字になんの関係があるの?
「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん
前者にこだわるならそりゃ誤字脱字を重ねたら「お前が何言ってんだ」って話になるだろ
37926/06/22(月)10:34:58No.1442362873+
>巨大ガンダムは何だったの?
>どうしてどうやって巨大化したの?
ノリで
38026/06/22(月)10:35:25No.1442362939そうだねx5
>マチュは成長してるんですって言われても一視聴者としては1話のマチュが一番かっこよかったし魅力的に思えた
この感想始めてみたけど確かになー
なんか正義感もあって等身大の女の子に見えたな
38126/06/22(月)10:35:31No.1442362957+
>「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん
口汚くから信用できないという話はどこから出てきたの?
口汚く言う人は作品の中身ではなく、監督の発言の切り抜きで批判していることがあるという話だよ
38226/06/22(月)10:35:47No.1442362993そうだねx9
マチュにしてもニャアンにしてもダメな子だけどでも俺は好きだよ…って印象持たせるには愛着抱かせるためのシーンが足りてなさすぎる
1stやってる場合じゃねーって!
38326/06/22(月)10:36:06No.1442363054そうだねx4
>ID:MD5B4Vw.
>>バカは話が長い
>要約すると
>粘着はエアプのカス
カスの立てたスレだったか
38426/06/22(月)10:36:06No.1442363056そうだねx3
飛行機飛ばしてんのか……
38526/06/22(月)10:36:23No.1442363090+
>ガンダムが巨大化するとか誰が喜ぶの
>戦隊モノの悪役かよ
というか折角のラスボスなのにデザイン思いつかなかったんですかと言いたい
38626/06/22(月)10:36:24No.1442363092そうだねx1
毒ケーキの流れは本当におかしいと思う
ニャアンがエグザベの車で送って貰ってる途中に急いでケーキ焼いたんか?
土壇場でジフレドのサイコミュ起動させる絵面が作りたかったんだろうがその過程が無理矢理過ぎる
38726/06/22(月)10:36:32No.1442363119そうだねx2
>ガンダムが巨大化するとか誰が喜ぶの
>戦隊モノの悪役かよ
途中まではいろいろ思うところもありつつ自分の中でよかった探しして見てたけど
ラストバトルはどう理屈つけたとしてもクソとしか言いようがなかった
本当に作品壊れたのはあそこだと思う
こんなアニメにまじになっちゃってどうするのって制作側から言われた気分
38826/06/22(月)10:37:34No.1442363280そうだねx10
>>「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん
>口汚くから信用できないという話はどこから出てきたの?
>口汚く言う人は作品の中身ではなく、監督の発言の切り抜きで批判していることがあるという話だよ
そうやってファジーにせず厳密に言葉を一字一句違えずに原文通りに捉えてくれないとって話にするなら尚更誤字脱字してんじゃねえぞ
38926/06/22(月)10:37:39No.1442363302そうだねx1
ディアブロってなんだったの?
39026/06/22(月)10:38:02No.1442363354+
本編見てわけわかんない部分を他の媒体で補完して説明した気にならないで欲しい
単体で完結して
39126/06/22(月)10:38:06No.1442363366そうだねx9
よりによってこの作品で一番丁寧に人間関係構築描写したニャアンとキシリアをあんな形で台無しにしたのインパクト重視とか関係なくクソだと思った
39226/06/22(月)10:38:15No.1442363384+
理性が効かない子が効かない子なりにフラフラして周りも構わずしっちゃかめっちゃかにしていって恋を終わらせたという感じなのであんまり成長みたいなものを意識して観てない
39326/06/22(月)10:38:16No.1442363388+
あの性格なのにちゃんとおまんこを隠してるのが可愛いね
39426/06/22(月)10:38:34No.1442363434そうだねx2
>ディアブロってなんだったの?
まじ
ふざけんなよ
39526/06/22(月)10:38:40No.1442363453+
ハイパー化周りは折角の初代ガンダムなんだし色変えて巨大化よりも普通にそのまま戦ってほしかった
そしてその数少ない戦闘シーンもあんまり同じ画面内でやりあってくれない…
39626/06/22(月)10:39:05No.1442363527そうだねx1
>本編見てわけわかんない部分を他の媒体で補完して説明した気にならないで欲しい
>単体で完結して
ある程度考察材料がそろってればこっちも脳内補完しようがあるんだけどないんだもんなこの作品
39726/06/22(月)10:39:06No.1442363531そうだねx5
土屋くんを少し前から知ってたからデカいコンテンツの新作メインキャラもらえて良かったなと思ってたんだよ…
39826/06/22(月)10:39:22No.1442363565そうだねx1
ファーストのあのシーン今の作画でリメイクしてぇ〜とか悪いオタク仕草が出過ぎてた
39926/06/22(月)10:39:26No.1442363574そうだねx5
>わざわざこうやってスレ立てる時点でID出されるの前提にした痛いファン演じる為の当の荒らしが立てたやつ
>どうせちょっと立ったらちょうどよくその口汚いのが現れて管理しないでレスポンチ始めるんだろ?
完全に当たってたやつ
40026/06/22(月)10:40:01No.1442363672+
>そうやってファジーにせず厳密に言葉を一字一句違えずに原文通りに捉えてくれないとって話にするなら尚更誤字脱字してんじゃねえぞ
君の言ってるの誤字脱字とか出なくて全く関係ない話だよね
わざと取り違えてるの?
そういうのをストローマン論法というんだよ
何処にも書いてないことを主題にしてるじゃん
なんでそんなことするの?ただ相手を言い負かしたいだけなんじゃないの?
40126/06/22(月)10:40:13No.1442363700そうだねx6
これ本当に演じてるか?
40226/06/22(月)10:40:42No.1442363763+
>ファーストのあのシーン今の作画でリメイクしてぇ〜とか悪いオタク仕草が出過ぎてた
本当にそれだけならともかくトップとかエヴァとか色んなもん仕込んでくるじゃん
40326/06/22(月)10:40:59No.1442363813+
ジークアクス終盤で盛り上がってる層に温度差を感じてから話題や流行にただ乗っかるネットの流れに距離を置くようになった
40426/06/22(月)10:41:05No.1442363828そうだねx6
>わざと取り違えてるの?
>そういうのをストローマン論法というんだよ
これをストローマン論法と言います
40526/06/22(月)10:41:07No.1442363832そうだねx2
最早わざとかってレベルに誤字脱字するじゃん
40626/06/22(月)10:41:07No.1442363835そうだねx6
もはやジークアクスじゃなくて自分の弁護に必死になってんのはガチもん感強いわ
40726/06/22(月)10:41:22No.1442363876+
>>わざと取り違えてるの?
>>そういうのをストローマン論法というんだよ
>これをストローマン論法と言います
言わないよ
40826/06/22(月)10:41:33No.1442363907そうだねx8
MAVも別にそんな重要な要素ではなかったしあらゆる設定が設定としてだけあって話にあんまり関係なかった
40926/06/22(月)10:41:55No.1442363961+
>もはやジークアクスじゃなくて自分の弁護に必死になってんのはガチもん感強いわ
ストローマン論法で人を攻撃しておいて間違いを指摘してるだけが弁護?
41026/06/22(月)10:42:00No.1442363977そうだねx1
三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った
41126/06/22(月)10:42:03No.1442363985+
>ハイパー化周りは折角の初代ガンダムなんだし色変えて巨大化よりも普通にそのまま戦ってほしかった
>そしてその数少ない戦闘シーンもあんまり同じ画面内でやりあってくれない…
棒立ちクルクルで宇宙飛んでくみたいなシーンばっかりなのも破損したモデル用意してないから攻撃受けても無傷かたこ焼き爆発しかないのキツかった
41226/06/22(月)10:42:21No.1442364034+
ジークアクス終盤の盛り上がりって言われても終盤はもう叩かれまくってたよね…?
41326/06/22(月)10:42:50No.1442364098そうだねx3
>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った
そもそもbeginningを本編に含めるなよって思った
別にやりゃいいだろ
41426/06/22(月)10:42:55No.1442364115+
ガンダム以外でも何度も同じことするから完全に手口がバレバレなんだよな
41526/06/22(月)10:43:00No.1442364127そうだねx4
なんかマチュのキャラがぶっ刺さりすぎちゃって作品否定されるとマチュが否定されたみたいに感じちゃうのかな…
41626/06/22(月)10:43:37No.1442364240そうだねx3
>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った
そのせいで削がれた勢いとかは別になかったと思う
41726/06/22(月)10:43:41No.1442364249そうだねx4
>なんかマチュのキャラがぶっ刺さりすぎちゃって作品否定されるとマチュが否定されたみたいに感じちゃうのかな…
単純に自分が目立ちたいだけの子じゃないの
もはやジークアクスのことなんてどうでもよくなってそうだし
41826/06/22(月)10:43:44No.1442364254そうだねx1
>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った
新規エピソード放映までもどかしかったな
41926/06/22(月)10:43:44No.1442364256そうだねx4
とにかくテキトーに作ってるってのは間違いないでしょ
その行き当たりばったり感を楽しめるかどうかという話で
俺はそういうの嫌いというだけ
42026/06/22(月)10:43:50No.1442364267そうだねx5
>やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って
>まとめサイトとかの悪意に満ちた切り抜きの監督発言とか拾ってきて批判してて
>ちゃんと本編見てないし、そもそめの監督の発言も前後関係とか一切見てない気がする
>ここの描写が分からない意味不明と言うからこうじゃない?って説明つけても説明になってないの一点張りで理解しようとしないし
>理解する気ないなら質問しないでほしい
ストローマン言うなら俺このスレ文がまずそれだと思う
相手をこうだって決めつけて勝手に結論出してる
42126/06/22(月)10:43:50No.1442364270そうだねx1
>マチュにしてもニャアンにしてもダメな子だけどでも俺は好きだよ…って印象持たせるには愛着抱かせるためのシーンが足りてなさすぎる
>1stやってる場合じゃねーって!
結局あの扱いになるならエグザベくんとヒゲオジのブラブラとソドンに連中のぼやきもいらなかったかな…
42226/06/22(月)10:43:53No.1442364282そうだねx1
>>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね?
>目糞鼻糞じゃね?
>なんらかの作品に粘着批判してるやつは頭おかしいよ
それはそう
42326/06/22(月)10:44:00No.1442364308そうだねx6
よくわかんねえがキラキラだってNTがどうたらを知らぬ存ぜぬで漂ってた子だったので最後にNTどうたらの禅問答はして欲しくなかった
42426/06/22(月)10:44:05No.1442364324+
>なんかマチュのキャラがぶっ刺さりすぎちゃって作品否定されるとマチュが否定されたみたいに感じちゃうのかな…
作品内容に関する批判はべつに問題ないよ
それ以外はおかしいでしょ
42526/06/22(月)10:44:11No.1442364345+
これアレじゃねマーライオン論法ってやつ
42626/06/22(月)10:44:12No.1442364350そうだねx4
そもそもストローマン論法って実際にはいないような極端な論敵をでっち上げて殴る事だけど今現にいるじゃんここに
人に厳しく自分に甘いジークアクス大好きな誤字脱字さん
42726/06/22(月)10:44:13No.1442364353+
マチュのビジュアルだけは好みだったから見ると悲しくなる
好きになりたかったキャラだったが無理だった
42826/06/22(月)10:44:23No.1442364379+
>>ディアブロってなんだったの?
>まじ
>ふざけんなよ
イケメンすぎる…
42926/06/22(月)10:44:52No.1442364454+
>ストローマン言うなら俺このスレ文がまずそれだと思う
>相手をこうだって決めつけて勝手に結論出してる
ストローマン論法は相手の発言に対しての話だよ
まずスレ分ではその相手の発言を取り上げてないよね?
43026/06/22(月)10:45:08No.1442364499+
>そもそもストローマン論法って実際にはいないような極端な論敵をでっち上げて殴る事だけど今現にいるじゃんここに
>人に厳しく自分に甘いジークアクス大好きな誤字脱字さん
これがストローマン論法
43126/06/22(月)10:45:28No.1442364557+
普通にジオン勝利後の宇宙世紀で良かったのにいつもの手癖で作っちゃった感
43226/06/22(月)10:45:40No.1442364597+
>これアレじゃねマーライオン論法ってやつ
シーライオニングな?
43326/06/22(月)10:45:51No.1442364623そうだねx2
>これアレじゃねマーライオン論法ってやつ
シーライオニングね
でもこいつ別に言葉も丁寧じゃないから微妙に違う気がする
43426/06/22(月)10:45:55No.1442364635そうだねx7
終盤のなんか急に主人公みたいなこと言い出すマチュよりは強盗未遂してた時の方がキャラとしては輝いてたなと思う
43526/06/22(月)10:46:01No.1442364655+
とにかく色んな素材をぶち込んだら
何かすごい化学反応が起こって激ウマ料理ができるかと思ったら
特に何も起こらなかった作品
43626/06/22(月)10:46:02No.1442364658そうだねx2
>>「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん
>口汚くから信用できないという話はどこから出てきたの?
ところでこれは何で答えてくれないの?
俺ばかり答えてるのフェアじゃなくない?
43726/06/22(月)10:46:10No.1442364682そうだねx3
ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
43826/06/22(月)10:46:17No.1442364705そうだねx3
>作品内容に関する批判はべつに問題ないよ
>それ以外はおかしいでしょ
>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判
自分の許可する批判以外は受け付けませんってか
43926/06/22(月)10:46:42No.1442364775そうだねx1
ララァが平行世界云々から叩き優勢だった記憶
44026/06/22(月)10:46:51No.1442364800+
>>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った
>そのせいで削がれた勢いとかは別になかったと思う
俺は正直そこで萎えたから…
44126/06/22(月)10:47:00No.1442364824+
>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか
支離滅裂だの一貫性がないだのは
監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
44226/06/22(月)10:47:00No.1442364825そうだねx2
ビジュアル先行で中身すかすかOVAみたいなのをガンダムの二次創作でやる意味はそんなにあったのか?
44326/06/22(月)10:47:02No.1442364831そうだねx2
つーかやっぱ今の庵野の周りが三流すぎる
庵野も三流に社長社長とチヤホヤされて嬉しくなっちゃってるし
44426/06/22(月)10:47:05No.1442364847+
>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
鉄血水星もそんな感じじゃない?
44526/06/22(月)10:47:06No.1442364849+
>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
そういう場所見てるだけで割と当時の評価から駆け抜けた作品だよ
44626/06/22(月)10:47:09No.1442364855そうだねx4
別に一から十まで理屈で言えるように設定しろとは言わないがせめて道理を引っ込めるだけの作画と脚本は用意しろ
44726/06/22(月)10:47:27No.1442364897そうだねx4
大喜利バトンレースは言い当て妙だった
44826/06/22(月)10:47:29No.1442364908+
ちゃんと見ていまいちだと思ったからそう言ってるだけ
劇場版までは面白かった
44926/06/22(月)10:47:38No.1442364928+
>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
ビギニングから見抜いてる人居て流石だなとはなった
45026/06/22(月)10:47:52No.1442364968そうだねx4
>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
作品見たって支離滅裂だろ
好きな人っててっきりそういうムチャクチャなところが好きなんだと思ってたけど違うの?
45126/06/22(月)10:47:53No.1442364973+
>そのせいで削がれた勢いとかは別になかったと思う
本編の内容が期待通りなら何も問題はない程度には盛り上がってたからな当時は…
マジでどうしてこうなったという気持ちが強い
45226/06/22(月)10:47:57No.1442364982そうだねx2
>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
ビギニングの賛はこれからへの期待もかなり含んでたからその先が虚無だとわかればそりゃ反転する
45326/06/22(月)10:48:07No.1442365015そうだねx2
>>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか
>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
やっぱ個人の感情の問題じゃん
45426/06/22(月)10:48:25No.1442365070+
>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
実際マチュの方向性は最初から決めてると言う話だし
マチュが支離滅裂なのは思春期特有の未成熟の精神で終盤は違うって話だしな
45526/06/22(月)10:48:34No.1442365099そうだねx4
まぁビギニングもパロまみれにたこ焼き爆発マシマシとあんま本編と変わらないっちゃ変わらないしな
45626/06/22(月)10:48:46No.1442365139+
ビギニングまではちゃんとガンダムifやるのかという期待込みの評価でしょ
45726/06/22(月)10:48:47No.1442365143+
でもジークアクスはオタクにしか作れない作品だったよ
45826/06/22(月)10:48:52No.1442365163そうだねx1
>>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
>鉄血水星もそんな感じじゃない?
鉄血はまだしも水星は違くない?未だにコラボする稼ぎ頭だぞ
45926/06/22(月)10:48:53No.1442365166そうだねx1
>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
ビギニングをお通しというか別添えのオマケくらいに思ってたらガッツリ副菜くらいの立ち位置に居て肩透かし食らったのはある
思い返せば放映分の実質1/3は映画館で見たことになるしあんまり心象良くないのはまあ当然だと思う
46026/06/22(月)10:48:55No.1442365171+
>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった
ビギニング範囲からちょっと抜けた7話まではツッコミ入れられながらも謎とか描写とか回収されると思われてたからギリギリ評価も高かった
46126/06/22(月)10:49:02No.1442365189+
>好きな人っててっきりそういうムチャクチャなところが好きなんだと思ってたけど違うの?
無茶苦茶な作品とは思った事ないな…
46226/06/22(月)10:49:25No.1442365247+
宇宙世紀で不殺主人公は盛り上がらないな⋯ってなった
もっと殺しまくれ
46326/06/22(月)10:49:25No.1442365253そうだねx7
何度も言ってるけどちゃんと主題が主役三人の話ならここまで愚痴ってないんだよな
46426/06/22(月)10:49:52No.1442365344そうだねx5
>>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか
>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
全文読んでもマチュは支離滅裂な今時の若者だって言ってんじゃねーか
46526/06/22(月)10:49:56No.1442365352+
>鉄血水星もそんな感じじゃない?
最近のに言えることは2クールで〆るのもやっぱキツいんじゃねえかなとは思わなくもない
46626/06/22(月)10:49:57No.1442365354そうだねx2
先行見てる分初見の勢いがなくなるのとBeginningを分割再構成したのは微妙だと思う
46726/06/22(月)10:49:59No.1442365363+
割と批判してる人は過去作に囚われてたり発言の切り抜きで曲解してるのよく見るから
いつもの新作ガンダム批判だなあとはなってる
46826/06/22(月)10:50:00No.1442365364+
>やっぱ個人の感情の問題じゃん
監督の発言を都合よく切り抜いた虚偽の発言だからダメでしょ
君はこれを良しとする人なの?
46926/06/22(月)10:50:09No.1442365386そうだねx1
>でもジークアクスはオタクにしか作れない作品だったよ
(悪い意味で)をつけろ
47026/06/22(月)10:50:17No.1442365408そうだねx2
好きな作品への批判の存在そのものが許せないの生きづらそう…
47126/06/22(月)10:50:24No.1442365425そうだねx2
>とにかく色んな素材をぶち込んだら
>何かすごい化学反応が起こって激ウマ料理ができるかと思ったら
>特に何も起こらなかった作品
いろいろぶち込んだら当然のように料理として破綻した
ぶち込む前の美味しいスープだけ作って楽しんでる庵野
47226/06/22(月)10:50:29No.1442365436+
>何度も言ってるけどちゃんと主題が主役三人の話ならここまで愚痴ってないんだよな
主題はマチュとニュータイプの在り様でしょ
47326/06/22(月)10:50:51No.1442365517そうだねx2
ビギニングを映画にして先行公開しようと考えた人はすごいと今も思う
47426/06/22(月)10:50:55No.1442365527そうだねx1
>>>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか
>>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
>全文読んでもマチュは支離滅裂な今時の若者だって言ってんじゃねーか
言ってないよ
一見支離滅裂という話
それくらい作品の中で急な成長をしてるということ
47526/06/22(月)10:50:58No.1442365536そうだねx6
むしろシュウジとキラキラに惹かれて馬鹿な行動してるって分かりやすい序盤中盤の方がキャラとしては一貫してるよな
終盤の方がよっぽど作劇の都合で支離滅裂なキャラに感じたわ
47626/06/22(月)10:51:04No.1442365559そうだねx3
>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
切り抜かなかったらどういう発言になるのか言ってみろよ
47726/06/22(月)10:51:05No.1442365566+
>全文読んでもマチュは支離滅裂な今時の若者だって言ってんじゃねーか
全文読んだら支離滅裂なのは最初だけって話だぞ?
47826/06/22(月)10:51:06No.1442365569そうだねx4
>>何度も言ってるけどちゃんと主題が主役三人の話ならここまで愚痴ってないんだよな
>主題はマチュとニュータイプの在り様でしょ
描けてねえから
47926/06/22(月)10:51:22No.1442365610+
>>鉄血水星もそんな感じじゃない?
>最近のに言えることは2クールで〆るのもやっぱキツいんじゃねえかなとは思わなくもない
ガンダムで括るにしてもガンプラ系のほうでは出来てるからなぁ…
48026/06/22(月)10:51:32No.1442365637+
なんやかんやで鉄血はやりたいことは一貫してたんだな
48126/06/22(月)10:51:33No.1442365645+
>好きな作品への批判の存在そのものが許せないの生きづらそう…
嘘の批判が許せないだけ
それは批判するための批判意見であって中身を一切見てないから
48226/06/22(月)10:51:39No.1442365657そうだねx6
俺もてっきり好きな人ってマチュの無鉄砲で
ムチャクチャなところが好きなのかなと思ったら
マチュは首尾一貫してる!とか言い始めてよくわからん
48326/06/22(月)10:51:44No.1442365670そうだねx1
>主題はマチュとニュータイプの在り様でしょ
それは作品の最後に明言すればいいテーマじゃないんですよ
48426/06/22(月)10:52:03No.1442365727そうだねx6
>>全文読んでもマチュは支離滅裂な今時の若者だって言ってんじゃねーか
>全文読んだら支離滅裂なのは最初だけって話だぞ?
後半の方が支離滅裂なんだけど?
48526/06/22(月)10:52:06No.1442365735+
>>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
>切り抜かなかったらどういう発言になるのか言ってみろよ
インタビュー全文読めばいいよ
48626/06/22(月)10:52:22No.1442365777+
>後半の方が支離滅裂なんだけど?
具体的にはどんな所?
48726/06/22(月)10:52:24No.1442365785+
俺は今でもSEEDはいまいちだと思ってるけど
売り上げが全てだから噛みつかないよ
48826/06/22(月)10:52:25No.1442365790そうだねx5
誰かに助けてもらうほど弱くないとかいう寂しすぎる結論
そんなこという前にまずはお母さん助けてやれ
48926/06/22(月)10:52:27No.1442365800+
サイコガンダムが出るぐらいまでは楽しく見てたんだけどね
49026/06/22(月)10:52:33No.1442365823+
>切り抜かなかったらどういう発言になるのか言ってみろよ
思春期特有の自分の気持ちが分かっていない状態だから支離滅裂になる
だけどそこから成長するって話してるよ
実際自分の気持ちと向き合えて答えは出したからな
49126/06/22(月)10:52:41No.1442365840そうだねx1
まあニャアンは「頭が良くない」で一貫していたといえるが…
49226/06/22(月)10:52:44No.1442365848そうだねx2
ドゥームラサメちゃんとかいう恵まれたデザインに対してショボすぎる活躍のキャラ
49326/06/22(月)10:52:50No.1442365864+
>なんやかんやで鉄血はやりたいことは一貫してたんだな
あれこれ言われてるのは二期のストーリーでキャラとかメカは今でも人気じゃない?
49426/06/22(月)10:52:54No.1442365871+
>言ってないよ
>一見支離滅裂という話
>それくらい作品の中で急な成長をしてるということ
最初の会見でもちゃんと着地点決めてますとも言ってたしね
49526/06/22(月)10:52:55No.1442365875そうだねx2
つまんなくても面白くても同じ感想や話題を延々と繰り返すのは精神衛生上良くないんだろうな
49626/06/22(月)10:53:01No.1442365892+
>マチュについて、鶴巻監督は「各話ごとに、この回ではこう言っているけど次の話数では違うことを言っている。そういう形で作っているんです。目的に向かって一直線に進んでいくのは大人の考えだと思っていて。若い人は『きのうと言ってることと違うじゃん』とか『この目的があるのに今こんなことを言ったら台無しになるでしょ?』というのをやらかすのが印象。そうなるようにしたいなと思った。黒沢さんの中で統一が取れていればマチュというキャラクターが成立すると思った。僕の中では分裂しているので」と裏話を語った。
https://www.oricon.co.jp/news/2393070/full/
49726/06/22(月)10:53:08No.1442365915+
>誰かに助けてもらうほど弱くないとかいう寂しすぎる結論
>そんなこという前にまずはお母さん助けてやれ
そもそもそれニュータイプ関係あんのか?という
49826/06/22(月)10:53:21No.1442365949そうだねx4
監督の発言とか含めないと評価できないなら作品として足りてないのでは
49926/06/22(月)10:53:24No.1442365960+
ドルオタジジイが今時の若者分かってる気取りでやってるのがグロすぎるよね
50026/06/22(月)10:53:26No.1442365971そうだねx2
>まあニャアンは「頭が良くない」で一貫していたといえるが…
かなりオブラートに包んだな…
50126/06/22(月)10:53:34No.1442365988そうだねx6
そんな高尚なもんはなく1stパロやりたかっただけの話ってのが一番しっくりくる
50226/06/22(月)10:54:01No.1442366069そうだねx5
>嘘の批判が許せないだけ
>それは批判するための批判意見であって中身を一切見てないから
その批判=中身を見てないって思い込みは捨てられないものなの?呪いの装備なの?
50326/06/22(月)10:54:08No.1442366086そうだねx6
>>好きな作品への批判の存在そのものが許せないの生きづらそう…
>嘘の批判が許せないだけ
>それは批判するための批判意見であって中身を一切見てないから
マチュがクズ
ストーリーつまらない
シュウジとニャアン要らない
ファースト要素とGQ要素が喧嘩してる
監督に責任感が無い
戦闘が歴代1つまらない
50426/06/22(月)10:54:12No.1442366099+
>そんな高尚なもんはなく1stパロやりたかっただけの話ってのが一番しっくりくる
1stパロにしては色んなもんごった煮すぎるだろ
50526/06/22(月)10:54:13No.1442366103+
黒沢さんの中で統一とれてたんです?
50626/06/22(月)10:54:16No.1442366112+
>>マチュについて、鶴巻監督は「各話ごとに、この回ではこう言っているけど次の話数では違うことを言っている。そういう形で作っているんです。目的に向かって一直線に進んでいくのは大人の考えだと思っていて。若い人は『きのうと言ってることと違うじゃん』とか『この目的があるのに今こんなことを言ったら台無しになるでしょ?』というのをやらかすのが印象。そうなるようにしたいなと思った。黒沢さんの中で統一が取れていればマチュというキャラクターが成立すると思った。僕の中では分裂しているので」と裏話を語った。
>https://www.oricon.co.jp/news/2393070/full/
だからこそきちんと目的が出来て後半の一直線に進むマチュは大人になったんだなって話だしね
やっぱ地球に降りてララァと出会ったのがターニングポイントだった
50726/06/22(月)10:54:29No.1442366148+
制作陣のガチ反省会はマジで見てみたい
庵野とかめちゃくちゃ言いたいことあるだろ絶対
大人の事情とか忘れて同人誌で対談してくれ
個人的には榎戸の言い訳が一番聞きたい
50826/06/22(月)10:54:41No.1442366185+
マチュクズだとは思わんけど
まあどこを軸に応援すればよいのか正直最後までわからなかった
50926/06/22(月)10:54:42No.1442366188+
>黒沢さんの中で統一とれてたんです?
最終的に取れてる
51026/06/22(月)10:54:44No.1442366196+
>監督の発言とか含めないと評価できないなら作品として足りてないのでは
監督の発言を含めて切り抜いて批判する事がおかしいと言ってるよ
監督の発言含めて評価しようなんて言ってない
51126/06/22(月)10:54:49No.1442366210+
こんな綺麗にオリ主が原作死亡キャラをハピエンにするだけのSSみたいなアニメ出てくるとは思わんかった
51226/06/22(月)10:55:03No.1442366241+
最高戦力のビットハンマーサーベル一本とどんどんなくなっていよいよ下限まで弱体化したぞってお膳立ての後ワープでお流れはとてもつらい
51326/06/22(月)10:55:05No.1442366245そうだねx3
終盤はスタッフ達のあのシーンもこのシーンも見せたい!という強い思いは伝わった反面お話はおざなりに感じてしまって残念だった
51426/06/22(月)10:55:05No.1442366249そうだねx3
一直線に進むのが大人…?え?そういう話なの?
51526/06/22(月)10:55:07No.1442366250+
>制作陣のガチ反省会はマジで見てみたい
>庵野とかめちゃくちゃ言いたいことあるだろ絶対
>大人の事情とか忘れて同人誌で対談してくれ
>個人的には榎戸の言い訳が一番聞きたい
そうであってほしいと思うのは自由だ
51626/06/22(月)10:55:12No.1442366262+
俺はしょうもないアイドルのネタがなんかすげえいっぱい入ってるって部分で萎えた
そう言うのはオリジナルでやれよ…
51726/06/22(月)10:55:42No.1442366344+
>一直線に進むのが大人…?え?そういう話なの?
自分の気持ちに向き合えて軌道にのせるのは大人でいいと思う
51826/06/22(月)10:56:06No.1442366421+
庵野は余計な設定補足とかダサいムーブすんのやめてほしかったな…
51926/06/22(月)10:56:07No.1442366426+
もっとお祭りアニメで適当なんですよ感出しとけばよかったね
52026/06/22(月)10:56:13No.1442366436そうだねx9
>だからこそきちんと目的が出来て後半の一直線に進むマチュは大人になったんだなって話だしね
>やっぱ地球に降りてララァと出会ったのがターニングポイントだった
存在しない文章追加して解った気になるのやめてもらえます?
52126/06/22(月)10:56:21No.1442366455そうだねx4
>>監督の発言とか含めないと評価できないなら作品として足りてないのでは
>監督の発言を含めて切り抜いて批判する事がおかしいと言ってるよ
>監督の発言含めて評価しようなんて言ってない
さっきと言ってる事が違うじゃん鶴巻かよ
52226/06/22(月)10:56:41No.1442366509+
>戦闘が歴代1つまらない
これはなんでなんだろうな
52326/06/22(月)10:56:42No.1442366512そうだねx6
>自分の気持ちに向き合えて軌道にのせるのは大人でいいと思う
気持ちの向き合いで言えば1話が1番してなかったか…?
52426/06/22(月)10:56:46No.1442366524+
マチュのニュータイプ観は今はそうでは無いけどそういうものになりたいというニュアンスだと思うよ
雨にも負けずみたいなやつで
52526/06/22(月)10:56:50No.1442366534そうだねx1
>さっきと言ってる事が違うじゃん鶴巻かよ
自認マチュなのかもしれない
52626/06/22(月)10:56:51No.1442366536+
なんで庵野が監督やってたわけでもないのにシンカメみたいな視聴体験になるんだ
52726/06/22(月)10:56:57No.1442366554+
>嘘の批判が許せないだけ
>それは批判するための批判意見であって中身を一切見てないから
実際批判してる人は大体作中であったこと知らなかったりするしな
シュウジがなんで赤いガンダムに乗ってるか知らなかった人見たよこの前
52826/06/22(月)10:56:59No.1442366558そうだねx4
>庵野は余計な設定補足とかダサいムーブすんのやめてほしかったな…
ぶっちゃけ庵野のやりたい宇宙世紀ネタと鶴巻のやりたいクラバネタが交通事故起こしてるから船頭は一人に絞れって思った
52926/06/22(月)10:57:01No.1442366566そうだねx10
>俺はしょうもないアイドルのネタがなんかすげえいっぱい入ってるって部分で萎えた
>そう言うのはオリジナルでやれよ…
この話題が純粋なおもんなさにかき消されたの凄いことだと思う
53026/06/22(月)10:57:14No.1442366603+
作中人物で1番キャラを理解できたのはニャアンなのは間違いない
他はよくわかんね
53126/06/22(月)10:57:22No.1442366627+
>存在しない文章追加して解った気になるのやめてもらえます?
作中であった話を存在しないとか言われても困るよ…
53226/06/22(月)10:57:23No.1442366630そうだねx2
>もっとお祭りアニメで適当なんですよ感出しとけばよかったね
最後の最後にそれ出してんじゃねえよ
53326/06/22(月)10:57:59No.1442366734+
>作中人物で1番キャラを理解できたのはニャアンなのは間違いない
>他はよくわかんね
勢いで行動するとろくなことにならないって自己評価とブレはないからな…
53426/06/22(月)10:58:11No.1442366771+
>これはなんでなんだろうな
戦闘のカメラが基本スライドさせながら寄る事しかしてないから
53526/06/22(月)10:58:13No.1442366780+
そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った
そういうバリュー無かったら褒めてない奴いるだろ絶対
53626/06/22(月)10:58:16No.1442366790そうだねx1
>これはなんでなんだろうな
パロで手抜き
背景真っ黒やたこ焼き爆発
機体オブジェクト共に特に破損もなし
かっこいいキメシーンもやり合うシーンもない
なんでというか何もないからでは
53726/06/22(月)10:58:24No.1442366811+
ニャアンがああなってるのはガンダムファンだとよくわかる
53826/06/22(月)10:58:52No.1442366892そうだねx5
ごめんインタビュー読んでも最初から最後まで統一感ないキャラとして作りました黒沢さんあとは任せたぐらいの内容としか思えないんだけど終盤云々ってどこから引っ張ってきたの
53926/06/22(月)10:58:53No.1442366897+
友情も恋愛も中途半端なのがとてもよくない
54026/06/22(月)10:59:01No.1442366917+
>自認マチュなのかもしれない
そんなまるでADHDみたいな言い訳の仕方…
54126/06/22(月)10:59:03No.1442366924+
>>嘘の批判が許せないだけ
>>それは批判するための批判意見であって中身を一切見てないから
>実際批判してる人は大体作中であったこと知らなかったりするしな
>シュウジがなんで赤いガンダムに乗ってるか知らなかった人見たよこの前
おいまてマチュの心情も理解できてない奴が10割だぜ?
54226/06/22(月)10:59:06No.1442366928+
>ぶっちゃけ庵野のやりたい宇宙世紀ネタと鶴巻のやりたいクラバネタが交通事故起こしてるから船頭は一人に絞れって思った
ビギニングが庵野パートで本編鶴巻パートで制作的にはきっちり分かれてたっぽいけどね
鶴巻が庵野に引っ張られすぎたのか庵野が口出しすぎたのか
どっちにしても不健全な感じする
54326/06/22(月)10:59:09No.1442366940+
>そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った
>そういうバリュー無かったら褒めてない奴いるだろ絶対
ごめんエヴァ絡めて見てないけどめっちゃ面白かったぞ
というかエヴァと関係ないのにエヴァを話題に出してる人おかしいと思う
54426/06/22(月)10:59:11No.1442366950+
ジークアクスはドパガキ向けだから
整合性のない超かぐや姫って感じだ
54526/06/22(月)10:59:22No.1442366987そうだねx4
>ニャアンがああなってるのはガンダムファンだとよくわかる
説明してくれ
54626/06/22(月)10:59:28No.1442367003+
>一直線に進むのが大人…?え?そういう話なの?
若いうちは間違えたりすることもたくさんあるよねって話でしょ
54726/06/22(月)10:59:39No.1442367036+
>ごめんインタビュー読んでも最初から最後まで統一感ないキャラとして作りました黒沢さんあとは任せたぐらいの内容としか思えないんだけど終盤云々ってどこから引っ張ってきたの
鶴空間
54826/06/22(月)10:59:54No.1442367085+
>おいまてマチュの心情も理解できてない奴が10割だぜ?
いやこれはわかりやすいだろ…
最後の心情もわからないとなるとマジで終盤は見てないだけだろ
54926/06/22(月)10:59:58No.1442367100そうだねx6
>>存在しない文章追加して解った気になるのやめてもらえます?
>作中であった話を存在しないとか言われても困るよ…
作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ…
55026/06/22(月)11:00:02No.1442367117+
>>戦闘が歴代1つまらない
>これはなんでなんだろうな
CGが嘘をつけないのを理由にして構図作るのをサボってたからでしかない
この辺の解消はほかのアニメだとやってたりするから単純に工程管理出来てないんだと思うよ
そもそも放映スケジュールも伸びてあそこになってるんだしまずカラーはそこからだと思う
55126/06/22(月)11:00:05No.1442367123そうだねx2
>鶴空間
シムス大尉と等価交換されたのか…
55226/06/22(月)11:00:09No.1442367136+
>さっきと言ってる事が違うじゃん鶴巻かよ

そのさっきの発言はどれ?
引用してみてよ
55326/06/22(月)11:00:10No.1442367137+
>>ニャアンがああなってるのはガンダムファンだとよくわかる
>説明してくれ
サイド2出身だからよ
55426/06/22(月)11:00:15No.1442367154そうだねx3
>ジークアクスはドパガキ向けだから
ドパジジの間違いだろ
55526/06/22(月)11:00:26No.1442367180そうだねx1
>気持ちの向き合いで言えば1話が1番してなかったか…?
1話は全く向き合ってない
ただ衝動的にこうどうしてるだけ
55626/06/22(月)11:00:52No.1442367249+
>若いうちは間違えたりすることもたくさんあるよねって話でしょ
というか自分の気持ちもよくわからないって時期でもあるしな
将来何をしたいのか今どこに向かってるのかがごちゃごちゃになるなんて割りといる
55726/06/22(月)11:01:09No.1442367295そうだねx5
>若いうちは間違えたりすることもたくさんあるよねって話でしょ
なら過ち云々の話をメインにすべきだよなぁ?
手つけないまま自由だなんだ言われても興醒めなんですけど
55826/06/22(月)11:01:10No.1442367299そうだねx4
マチュの考え無しのおバカさんっぷりとかニャアンの衝動的で欠落した人間性とかシュウジの言葉足らずで結局何考えてんの?ってなる部分とか特に掘り下げあるわけでもなくひたすら話を動かすためのギミックとして使われてばっかりなのが段々と可哀想になってくる
55926/06/22(月)11:01:12No.1442367304+
人によるだろうけどマチュが鬱屈した青春やってた頃は割と好きだったわ俺
それ以降は盛り上がりそうなところだけを的確に外したテンプレって感じであんまり好きではない
56026/06/22(月)11:01:12No.1442367306そうだねx1
鶴巻の特色のエモさもそんなにないので見どころが宇宙世紀ネタしかないっつーか
56126/06/22(月)11:01:16No.1442367326+
>作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ…
こうやって作中であってその説明もしてるのに分からないと言い続けるやつがスレ本文で言及してる奴
56226/06/22(月)11:01:33No.1442367374+
>そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った
>そういうバリュー無かったら褒めてない奴いるだろ絶対
オタク達にエヴァ信仰があるからシン・ウルトラマンがヒットした訳じゃないでしょ
56326/06/22(月)11:01:42No.1442367399+
>1話は全く向き合ってない
>ただ衝動的にこうどうしてるだけ
自分のこととは全く無関係ではあるしねあの状況
56426/06/22(月)11:01:45No.1442367409そうだねx6
お前が見てないだけって責めるんじゃなくて説明もしてあげればいいのに
56526/06/22(月)11:01:52No.1442367428そうだねx2
>ごめんエヴァ絡めて見てないけどめっちゃ面白かったぞ
>というかエヴァと関係ないのにエヴァを話題に出してる人おかしいと思う
言い方が悪かった
あのエヴァの庵野が関わってる!とかあのエヴァのカラー(旧ガイナックス)が制作!とかの情報食ってるオタクいたよねって話
56626/06/22(月)11:01:54No.1442367434そうだねx1
シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ
56726/06/22(月)11:02:27No.1442367529+
>なら過ち云々の話をメインにすべきだよなぁ?
>手つけないまま自由だなんだ言われても興醒めなんですけど
まさに過ちで結局手に入れたものを無くしてしまった話が中盤でしょ
56826/06/22(月)11:02:29No.1442367537+
>なら過ち云々の話をメインにすべきだよなぁ?
そうは思わんよ
過ち云々をネチネチやるような話じゃないだろ成長って
もっとポジティブに未来に向かう
56926/06/22(月)11:02:51No.1442367610+
>>戦闘が歴代1つまらない
>これはなんでなんだろうな
殺陣という意味ではまあそうかも知れないが
この年代にサイコガンダムが表れて見たことない分離変形したりとか
ビックリドッキリメカとしての面白さはふんだんにあったとおもう
57026/06/22(月)11:02:59No.1442367646+
>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ
GQ信者に聞いても答えてくれないからな
57126/06/22(月)11:03:02No.1442367655そうだねx7
>>作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ…
>こうやって作中であってその説明もしてるのに分からないと言い続けるやつがスレ本文で言及してる奴
存在すると繰り返し主張だけされても困る
57226/06/22(月)11:03:02No.1442367656+
>お前が見てないだけって責めるんじゃなくて説明もしてあげればいいのに
説明してるんだけど聞いてないだけだよマジで
このスレでも説明はやってんのよ
57326/06/22(月)11:03:12No.1442367691+
>1話は全く向き合ってない
>ただ衝動的にこうどうしてるだけ
宇宙って、自由ですか?という質問はこの上なく内面と向き合ったセリフだと思ってた
どうやら理解が浅かったらしい
57426/06/22(月)11:03:14No.1442367696そうだねx1
>>作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ…
>こうやって作中であってその説明もしてるのに分からないと言い続けるやつがスレ本文で言及してる奴
ID出てない「」が言及してるとかID出てるスレ文のことを語ってるのルーパチしてますって自白してるようにしか見えねえや俺
57526/06/22(月)11:03:20No.1442367713+
多くのスパロボとかで知った気になってるけど実は初代見てなかった系オタクに
重い腰を上げて初代を見る機会をくれたのが最大の功績だった
このガンダムとかいう昔のアニメめちゃくちゃおもしれえ…
57626/06/22(月)11:03:21No.1442367715そうだねx3
わかるわからないは本人の主観や理解度によるんじゃねえかな…
57726/06/22(月)11:03:42No.1442367777+
>まさに過ちで結局手に入れたものを無くしてしまった話が中盤でしょ
まあマチュがポジティブだから結構さらっと流すけど
それくらいでいいとは思う
57826/06/22(月)11:03:42No.1442367783そうだねx4
つまり最初はフラフラしてたマチュが
最後は首尾一貫した大人になった点が良いところと言ってるの?
それは好きな人としても結構珍しい気がする
序盤の無鉄砲なマシュが好きだった
唐突に物分かりよくなるならその過程を見せろという声が多かったと思う
57926/06/22(月)11:03:48No.1442367800そうだねx5
>人によるだろうけどマチュが鬱屈した青春やってた頃は割と好きだったわ俺
>それ以降は盛り上がりそうなところだけを的確に外したテンプレって感じであんまり好きではない
俺も前半はうーn……まぁ……くらいだったけどサイコガンダム回からが酷い
58026/06/22(月)11:03:51No.1442367809そうだねx5
ズレた上から目線が当時よく見たファンって感じする
58126/06/22(月)11:03:54No.1442367814そうだねx7
マチュの態度が変わったからこうに違いない!以上の物が聞こえて来ない
58226/06/22(月)11:04:12No.1442367879+
>>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ
>GQ信者に聞いても答えてくれないからな
あのシーンで説明してたろ…
58326/06/22(月)11:04:15No.1442367887そうだねx2
これは俺基準で未見の粘着だからノーカンって無敵すぎ
58426/06/22(月)11:04:25No.1442367908そうだねx8
>支離滅裂だの一貫性がないだのは
>監督の発言を都合よく切り抜いてるだけだからだめだ
そもそも始まりがここなんだからその切り抜かれてない監督の発言とやらを提示すればそれで済む話じゃね
上のインタビュー記事は普通に読んでも最初から最後まで一貫性ないキャラとして作りましたとしか読み取れないけどさ
58526/06/22(月)11:04:39No.1442367944そうだねx2
>そうは思わんよ
>過ち云々をネチネチやるような話じゃないだろ成長って
>もっとポジティブに未来に向かう
いや?過ちは振り返るから意味を持つのであってただただ未来に向かうのは好き勝手やってるだけで間違えることもあるよねみたいな話では全くないよ
58626/06/22(月)11:04:39No.1442367945+
このシーンの元ネタは〜とかモチーフが〜とか話したい人にはウケてた印象
58726/06/22(月)11:04:42No.1442367957そうだねx7
>>お前が見てないだけって責めるんじゃなくて説明もしてあげればいいのに
>説明してるんだけど聞いてないだけだよマジで
>このスレでも説明はやってんのよ
説明になってないんよ
58826/06/22(月)11:04:55No.1442367991そうだねx1
BD売り上げ
ウマ娘シングレ
7,391枚
ジークアクス
8,060枚

すまん、ジークアクスさん大勝利なんやが?😅
58926/06/22(月)11:05:13No.1442368045そうだねx3
>こうやって作中であってその説明もしてるのに分からないと言い続けるやつがスレ本文で言及してる奴
行間読んでそう
59026/06/22(月)11:05:25No.1442368080そうだねx9
>>>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ
>>GQ信者に聞いても答えてくれないからな
>あのシーンで説明してたろ…
本当に答えてくれなくて駄目だった
59126/06/22(月)11:05:39No.1442368116+
ウマ娘そんなしょぼかったのか
59226/06/22(月)11:05:40No.1442368118+
>BD売り上げ
>ウマ娘シングレ
>7,391枚
>ジークアクス
>8,060枚
>すまん、ジークアクスさん大勝利なんやが?😅
水星に負けてんじゃん
59326/06/22(月)11:05:49No.1442368148+
オメガサイコミュでしか時間凍結を突破できないのにシャアもシュウジも赤いガンダムでどうするつもりだったんだ
59426/06/22(月)11:05:52No.1442368157+
本編を妄想で補完して語るから監督のインタビューも補完しているんだろう
59526/06/22(月)11:05:55No.1442368171そうだねx6
>あのシーンで説明してたろ…
具体的になんて説明してた?
って聞くと絶対返事が返ってこない奴
59626/06/22(月)11:05:59No.1442368180+
>説明になってないんよ
受け入れられなきゃ説明しても意味がないというのが分かるレス
59726/06/22(月)11:06:06No.1442368201そうだねx2
本人的にはこれで説明してるつもりなのが怖いわ
自分をニュータイプと勘違いしてる異常者かな?
59826/06/22(月)11:06:10No.1442368223そうだねx2
むしろ終盤の誰がこんなことをからのなんだニャアンかで流されるイオマヌグッソ関連とかどこに一貫性を見出したか謎なんだけど
59926/06/22(月)11:06:18No.1442368243+
>これは俺基準で未見の粘着だからノーカンって無敵すぎ
というか議論する意味がない
60026/06/22(月)11:06:21No.1442368252そうだねx4
最低限楽しい地の文があるならやる気は出るけど無い行間は読めないです
60126/06/22(月)11:06:21No.1442368253+
>>>>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ
>>>GQ信者に聞いても答えてくれないからな
>>あのシーンで説明してたろ…
>本当に答えてくれなくて駄目だった
(あのシーンみてないんだな…)
60226/06/22(月)11:06:21No.1442368254そうだねx5
今時円盤の枚数競うとか対立煽りが仕事の奴も古くてやらない手法よ
60326/06/22(月)11:06:24No.1442368259そうだねx5
結局シュウジはどこの誰なんだよって問いに答えられる奴いないからな
60426/06/22(月)11:06:30No.1442368272+
>本当に答えてくれなくて駄目だった
シュウジに可能性を見た
目的は一緒だった
って説明してたでしょ
60526/06/22(月)11:06:43No.1442368313+
リアタイはライブ感でめっちゃ楽しかったけど後から見返そうって気にはあんまりならないしプラモも別にいいかなってなっちゃったから過去作のあのキャラ出てくるとかどうなるとかの飛び道具強かったんだろうな
60626/06/22(月)11:06:50No.1442368337+
急にウマ娘出してくるとか正体表してんじゃん
60726/06/22(月)11:06:52No.1442368340そうだねx4
>>あのシーンで説明してたろ…
>具体的になんて説明してた?
>って聞くと絶対返事が返ってこない奴
たまに返ってくるけど8割くらい妄想で補われてる
60826/06/22(月)11:07:00No.1442368362そうだねx10
>時間凍結
そもそもなんだよこの急に生えてきた設定
60926/06/22(月)11:07:09No.1442368386+
>(あのシーンみてないんだな…)
本編外でやったの?
61026/06/22(月)11:07:15No.1442368394+
円盤煽りとか懐かしすぎる…
61126/06/22(月)11:07:27No.1442368427そうだねx5
>>本当に答えてくれなくて駄目だった
>シュウジに可能性を見た
>目的は一緒だった
>って説明してたでしょ
説明しろ
61226/06/22(月)11:07:30No.1442368433そうだねx2
>たまに返ってくるけど8割くらい妄想で補われてる
2割も理解できるとかニュータイプさんか?
61326/06/22(月)11:07:33No.1442368445そうだねx1
三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい
そこ使い捨てるんかい
61426/06/22(月)11:08:11No.1442368558+
>BD売り上げ
>ウマ娘シングレ
>7,391枚
>ジークアクス
>8,060枚
トレーナーさん放映中ずットジークアクスネガキャンしてたのにダメだったか
61526/06/22(月)11:08:20No.1442368599+
原作と世界観違いすぎてパラレルに見えん
61626/06/22(月)11:08:21No.1442368602+
いや無い行間でも読んでもらえるパターンもあるはあるけどそれってキャラが魅力的だった場合なんでまあ…
61726/06/22(月)11:08:24No.1442368617そうだねx5
前半のマチュは良くも悪くも本人の意思とエゴを感じられて好きなんだよね
でも9話以降は一本道クエスト過ぎるというか人が持ってきたイベントや選択肢に伸るか反るかしかできなくなってたからマチュの選択に重みを感じられなくて好きじゃない
61826/06/22(月)11:08:29No.1442368636+
ガンダムってだけでそんな売れるんだ
61926/06/22(月)11:08:34No.1442368648+
>三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい
>そこ使い捨てるんかい
ティターンズ要素が邪魔すぎる!
62026/06/22(月)11:08:35No.1442368652+
>三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい
>そこ使い捨てるんかい
あの世界じゃ終わった人たちだからこれ以上はないよ
時代遅れの兵士と権力を手に出来なかったタカ派だから
62126/06/22(月)11:08:46No.1442368687+
>そこ使い捨てるんかい
その連中は別に使い捨てしちゃいけねえキャラでもあるまい
62226/06/22(月)11:09:01No.1442368749+
リアタイで観てシュウジの過去一枚絵で終わりは流石にビックリした記憶がある
62326/06/22(月)11:09:04No.1442368760そうだねx9
少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた
62426/06/22(月)11:09:11No.1442368781+
>原作と世界観違いすぎてパラレルに見えん
同じだろ
まさかオカルトがないのがガンダムとか言うつもりじゃなかろうな
62526/06/22(月)11:09:13No.1442368787そうだねx1
>宇宙って、自由ですか?という質問はこの上なく内面と向き合ったセリフだと思ってた
>どうやら理解が浅かったらしい
まさにさっき言った事だけど
この時はどこかに自由があると思ってたんだよ
だからただ憧れてシュウジやニャアンやポメに惹かれてしまっていた
そして最後に自由はどこかにあるものではなくて、自分の心の有り様であると気がついた
62626/06/22(月)11:09:16No.1442368796そうだねx1
>>そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った
>>そういうバリュー無かったら褒めてない奴いるだろ絶対
>オタク達にエヴァ信仰があるからシン・ウルトラマンがヒットした訳じゃないでしょ
いや…庵野くんネームバリューがほとんどでしょ…昨今のウルトラマンの映画収入見なよ
62726/06/22(月)11:09:16No.1442368797+
戦闘は右上奥から左下手前に飛ぶシーンが多すぎる
62826/06/22(月)11:09:20No.1442368807+
おかげでバスクはホモになれたし
62926/06/22(月)11:09:22No.1442368815+
実際別時空宇宙世紀にしてもサンボルっていう先輩がいるから少なくともここと比較させることは想定して世に出すべきだったよ
63026/06/22(月)11:09:30No.1442368839+
>ガンダムってだけでそんな売れるんだ
1stパラレルって特大のネタ使ってこれだぞ
いや実際ビギニングは期待に応えてたけど
63126/06/22(月)11:09:30No.1442368842そうだねx1
使い捨てるなら使い捨てるなりの使い方があると思うんだけどな
特にバスクさぁ…
63226/06/22(月)11:09:34No.1442368855そうだねx1
意味深に銃受け取ってやったことはコックピット内での射撃する意味不明描写とか
あれなら無いほうがマシだっただろ
63326/06/22(月)11:09:35No.1442368857そうだねx5
何不自由なく暮らしながらどこか鬱屈したものを抱えてた10代の女の子がキラキラにどハマりしてドロップアウトからの七転八倒みたいな展開は賛否あるだろうけど個人的には割と好き
不良少女になっても人殺しだけはできないみたいな部分も嫌いじゃない
最後に突然マチュこそが本物のニュータイプだ!みたいに締めたのは???ってなったけど
63426/06/22(月)11:09:42No.1442368880そうだねx1
>トレーナーさん放映中ずットジークアクスネガキャンしてたのにダメだったか
それやってたの対立煽りしたいだけのキチガイだけですよ
63526/06/22(月)11:09:42No.1442368882そうだねx1
>ウマ娘そんなしょぼかったのか
あっちもまぁ評判悪かったから…
63626/06/22(月)11:09:48No.1442368896+
1st要素って言ってもシャアとララァにしか興味無かったと思われる
興味無いキャラほど扱いが雑
キシリアは興味ある方なのであの扱い
63726/06/22(月)11:09:50No.1442368907+
>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた
俺の納得する答えを用意してくれないってだけでしょ
説明はちゃんとされてるよこのスレ
63826/06/22(月)11:10:09No.1442368978+
>三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい
>そこ使い捨てるんかい
if世界のギミックとしては悪くなかったと思う
ただバスクやドゥーが直ぐ死んじゃうのは勿体ねーとは正直思った
63926/06/22(月)11:10:10No.1442368982そうだねx12
演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
64026/06/22(月)11:10:14No.1442368997そうだねx3
>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた
行間を読むのは行が無いと読めないよ!は散々放送中スレやXで言われまくってた
64126/06/22(月)11:10:36No.1442369066+
大人って言うほど一貫してないと言うか創作ものだとしがらみ抱えてフラフラする大人とそう言うのがないから真っ直ぐな子供的な対比が多くねと思ってしまった
まあこれこそ個人の感想になるけど
64226/06/22(月)11:10:37No.1442369074+
>だからただ憧れてシュウジやニャアンやポメに惹かれてしまっていた
これが違ってたって明確に自覚したのがララァと別れたあとのシーンよね
64326/06/22(月)11:10:47No.1442369107+
ジオン勝利ifでギレン死ぬのはちょっと
64426/06/22(月)11:10:53No.1442369126+
>最後に突然マチュこそが本物のニュータイプだ!みたいに締めたのは???ってなったけど
唐突であったけどガンダムのテーマでもある自由と愛、そしてニュータイプとは何かについての一応の回答だとおれは捉えた
64526/06/22(月)11:11:02No.1442369155+
>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
じゃあ逆シャアのシャアに対する池田秀一もそうやな
64626/06/22(月)11:11:05No.1442369164そうだねx5
>>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた
>俺の納得する答えを用意してくれないってだけでしょ
>説明はちゃんとされてるよこのスレ
相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ
オナニー見せつけてるだけ
64726/06/22(月)11:11:24No.1442369217+
>>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた
>行間を読むのは行が無いと読めないよ!は散々放送中スレやXで言われまくってた
ちゃんと内容に沿って説明してるよ
64826/06/22(月)11:11:28No.1442369228+
>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
仕事として誰よりも向き合って分からないならまあ分からんよなあ
64926/06/22(月)11:11:38No.1442369269そうだねx8
>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
>じゃあ逆シャアのシャアに対する池田秀一もそうやな
実際わかっちゃだめだろあのシャア
65026/06/22(月)11:11:54No.1442369305+
>相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ
>オナニー見せつけてるだけ
ではキミの意見も俺を納得させられてないからダメだね
65126/06/22(月)11:11:59No.1442369316+
>ジオン勝利ifでギレン死ぬのはちょっと
むしろ順当だろ
ギレン生きてたら結局優良種たるジオンはってのは変わらんし革命失った革命家は退場させていいよ
65226/06/22(月)11:12:00No.1442369319そうだねx3
「行間を読むよりまず行をきちんと読め」は
最近の「考察」すべてに当てはまるな
65326/06/22(月)11:12:03No.1442369337そうだねx5
なんかよく分からん脳内ガンダムのテーマとやらに沿って話してるならそりゃ噛み合わんわ
65426/06/22(月)11:12:15No.1442369368+
>相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ
>理解する気ないなら質問しないでほしい
65526/06/22(月)11:12:22No.1442369385+
>>トレーナーさん放映中ずットジークアクスネガキャンしてたのにダメだったか
>それやってたの対立煽りしたいだけのキチガイだけですよ
Xだと結構な数のウマ娘アイコンがジークアクスは駄目!シングレ最高!してたけどキチガイでいいのか…?
65626/06/22(月)11:12:31No.1442369413+
>まさにさっき言った事だけど
>この時はどこかに自由があると思ってたんだよ
>だからただ憧れてシュウジやニャアンやポメに惹かれてしまっていた
>そして最後に自由はどこかにあるものではなくて、自分の心の有り様であると気がついた
どこで自分の心のありようだとわかるタイミングあったんだろう
ララァからじゃ無理があるし別に経験を経てって流れでもなかったよな
65726/06/22(月)11:12:32No.1442369415+
>なんかよく分からん脳内ガンダムのテーマとやらに沿って話してるならそりゃ噛み合わんわ
ではガンダムのテーマってなに?
65826/06/22(月)11:12:35No.1442369428そうだねx2
>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
>じゃあ逆シャアのシャアに対する池田秀一もそうやな
実際初代ZZZ逆シャアだけ見てたら俺もわかんねえと思う逆シャアのシャア
65926/06/22(月)11:12:36No.1442369430そうだねx1
カラーのネームバリューに東宝で400館用意しても36億とかだからガンダムの一般知名度ってもう無いよね
66026/06/22(月)11:12:36No.1442369432そうだねx1
>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
>じゃあ逆シャアのシャアに対する池田秀一もそうやな
実際Zの後に説明なく逆襲されたらそうもなろう
66126/06/22(月)11:12:40No.1442369449そうだねx1
人殺しできない部分はあくまでマシュの個人的な気質として見ると好ましいんだけど話のテーマとして見るとおそらくマチュと対比的に人殺しまくってるニャアンの業の部分が完全にぶん投げられてるせいでよくわかんねえんだよな…
66226/06/22(月)11:12:41No.1442369457そうだねx10
多分同じジークアクスのファン同士でも話噛み合わないだろこれ
66326/06/22(月)11:12:50No.1442369480+
>>そこ使い捨てるんかい
>その連中は別に使い捨てしちゃいけねえキャラでもあるまい
じゃあ出すなよ…とくにバスクとかその後出てこないし描写する必要あった?
66426/06/22(月)11:12:51No.1442369482そうだねx4
てかさっきからララァとの出会いをやたら重要視してるけどあれこそ行間に行間を重ねた雑イベントだったじゃん
66526/06/22(月)11:12:54No.1442369491そうだねx2
「シャアとララァがついに公式で幸せになってよかった」は
さすがに世界が違いすぎて一緒にできんだろであまり聞かれなくなったな
66626/06/22(月)11:12:57No.1442369502そうだねx2
>ではガンダムのテーマってなに?
なんだコイツ
66726/06/22(月)11:13:02No.1442369522+
>>ウマ娘そんなしょぼかったのか
>あっちもまぁ評判悪かったから…
あっちは日常部分がつまらなすぎた
まぁ脚本が戦犯だな
66826/06/22(月)11:13:14No.1442369553そうだねx1
ギレンとキシリア出した割に使い方はあんま面白くないと思う
66926/06/22(月)11:13:18No.1442369565そうだねx1
>>相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ
>>オナニー見せつけてるだけ
>ではキミの意見も俺を納得させられてないからダメだね
どこに意見があるんだよそのレス
67026/06/22(月)11:13:34No.1442369617+
>どこで自分の心のありようだとわかるタイミングあったんだろう
>ララァからじゃ無理があるし別に経験を経てって流れでもなかったよな
これも説明したけど地球に行ってララァとの会合でそうなったんだよ
地球なら自由のはず!でも実際にはそこにも自由はなく、囚われてる人がいた
67126/06/22(月)11:13:37No.1442369626そうだねx1
>人殺しできない部分はあくまでマシュの個人的な気質として見ると好ましいんだけど話のテーマとして見るとおそらくマチュと対比的に人殺しまくってるニャアンの業の部分が完全にぶん投げられてるせいでよくわかんねえんだよな…
というか死んでないのが偶然でしかないし
67226/06/22(月)11:13:44No.1442369642+
>>>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた
>>行間を読むのは行が無いと読めないよ!は散々放送中スレやXで言われまくってた
>ちゃんと内容に沿って説明してるよ
マチュが大人になったとか何処に描いてたよ散々最後まで我儘全開じゃんスレッタやミオリネやグエルやシャディクみたいに背負わなくていい十字架背負って前に進んだならわかるけどさ
67326/06/22(月)11:13:49No.1442369652そうだねx5
ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
67426/06/22(月)11:13:50No.1442369658+
>どこで自分の心のありようだとわかるタイミングあったんだろう
>ララァからじゃ無理があるし別に経験を経てって流れでもなかったよな
まずアンキーに裏切られて全部失ってララァと出会って地球に三人で来たかったということに気づいて
ヒゲマンの経緯知れてって段階踏んでわかるようになってるよ
67526/06/22(月)11:14:00No.1442369679+
シャアの考えてることよくわかんねえから20年30年ずっと話題になってんだろ
67626/06/22(月)11:14:02No.1442369684+
>どこに意見があるんだよそのレス
納得させられないなら説明では無いという意見
67726/06/22(月)11:14:02No.1442369686+
>ギレンとキシリア出した割に使い方はあんま面白くないと思う
次回予告で顔出しした時が一番面白かった
バスクも
67826/06/22(月)11:14:07No.1442369703+
結局宇宙世紀ifと若者群像劇がどっちつかずになっちゃったのがダメだったんだろうな
そうなるとカラーの制作上の構造に根本的な問題があることになるけど
67926/06/22(月)11:14:10No.1442369716+
ジークアクスが良かったのは割とララァがシコれる事に気付かされた事だ
始めてララァをえっちに感じたよ
68026/06/22(月)11:14:17No.1442369738+
>BD売り上げ
>ウマ娘シングレ
>7,391枚
>ジークアクス
>8,060枚
ジークアクスあのお高いBD売れたのか
普通に人気作じゃん
68126/06/22(月)11:14:18No.1442369742そうだねx3
>>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ
>>じゃあ逆シャアのシャアに対する池田秀一もそうやな
>実際初代ZZZ逆シャアだけ見てたら俺もわかんねえと思う逆シャアのシャア
いやZZを見てたらわかるだろ逆シャアのシャアは
池田秀一はZZで演じてないからわからないのであって
68226/06/22(月)11:14:36No.1442369795そうだねx6
不殺はなんか終わってからファンが突然言い出しただけで作品のテーマでは全くないと思うんだけど
68326/06/22(月)11:14:37No.1442369800+
>マチュが大人になったとか何処に描いてたよ散々最後まで我儘全開じゃん
どこに我儘あったんだ?
あとスレッタやミオリネ十字架背負ってないが
68426/06/22(月)11:14:44No.1442369819+
>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
戦争の悲惨さみたいなのを感じるとしたらそれこそ評判のいい4話なんだよな…
68526/06/22(月)11:14:44No.1442369820そうだねx2
>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
はあー?大量破壊兵器の仕様に憤ったりしたしー?
あニャアンだったのじゃあ良いよ
68626/06/22(月)11:14:47No.1442369829+
>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
全部をやる必要なくない?
このガンダムはこういうテーマですというだけじゃん
68726/06/22(月)11:15:10No.1442369910そうだねx1
そもそもマチュの愛ってなんなんだ
見ず知らずのララァに心寄せた部分でいいのか?
68826/06/22(月)11:15:25No.1442369967そうだねx5
娼館の子どもたちがララァを逃がすために館に火までつけたのに本人に断られたらあっさり引き下がって逃げますってなんだったんだあの話…ってなる筆頭だと思うけど
68926/06/22(月)11:15:33No.1442369982+
>>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
>はあー?大量破壊兵器の仕様に憤ったりしたしー?
>あニャアンだったのじゃあ良いよ
マチュならニャアン?騙されてたのかな?ってなるのでは?
69026/06/22(月)11:15:43No.1442370007そうだねx6
素直にキャラ萌えだって言ってるファンの方がよっぽど素直で良いな…
69126/06/22(月)11:15:49No.1442370025そうだねx2
>>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
>全部をやる必要なくない?
>このガンダムはこういうテーマですというだけじゃん
先にテーマとか言っておいて好きに出し入れするんじゃねえよ
69226/06/22(月)11:15:54No.1442370031+
>不殺はなんか終わってからファンが突然言い出しただけで作品のテーマでは全くないと思うんだけど
実際作品好きな方からしても批判側がそれに引っかかってるのは変だと思ってる
69326/06/22(月)11:15:54No.1442370034+
説明したといえば説明できたことになるわけじゃないんだよ?
69426/06/22(月)11:15:56No.1442370038そうだねx3
>不殺はなんか終わってからファンが突然言い出しただけで作品のテーマでは全くないと思うんだけど
たまたま死ななかっただけを不殺とは言わないって何回指摘したかな
69526/06/22(月)11:15:59No.1442370051+
ガンダムで反戦とかマジでにわかもいいとこじゃん
69626/06/22(月)11:16:00No.1442370058+
初代ガンダムで釣った魚に餌をやらなかったのが敗因
69726/06/22(月)11:16:22No.1442370127+
>>どこに意見があるんだよそのレス
>納得させられないなら説明では無いという意見
その意見には納得してたじゃん君
69826/06/22(月)11:16:32No.1442370158そうだねx1
>娼館の子どもたちがララァを逃がすために館に火までつけたのに本人に断られたらあっさり引き下がって逃げますってなんだったんだあの話…ってなる筆頭だと思うけど
愛に囚われて差し伸べた手を振り払ってしまう人を描いてる
これがあったからバラララァには自由になれと解いた
69926/06/22(月)11:16:36No.1442370171そうだねx2
ジークアクス好きな人の行間読みや解釈も理解できるところは普通にある
ただその行間や解釈に納得して感動できるほどの描写が本編にあったかと言われたら微妙って感じ
70026/06/22(月)11:16:47No.1442370200+
>>>どこに意見があるんだよそのレス
>>納得させられないなら説明では無いという意見
>その意見には納得してたじゃん君
納得してないのでダメですね
70126/06/22(月)11:16:54No.1442370223+
>素直にキャラ萌えだって言ってるファンの方がよっぽど素直で良いな…
マチュの外見は正直文句の付け所がないと思うよ
70226/06/22(月)11:16:56No.1442370234+
>初代ガンダムで釣った魚に餌をやらなかったのが敗因
いや…むしろビギニングは独立してほしかったな…本編で見たかったのはマチュ達の話なんで
70326/06/22(月)11:17:17No.1442370281そうだねx1
>ガンダムで反戦とかマジでにわかもいいとこじゃん
冨野ガンダムにわか説はややこしくなるからやめろ
70426/06/22(月)11:17:27No.1442370307+
>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
どっちかっていうと巻き込まれた奴が兵士として自覚を持ち始める話が多くねえかな…反戦?
70526/06/22(月)11:17:39No.1442370343そうだねx1
>ジークアクス好きな人の行間読みや解釈も理解できるところは普通にある
>ただその行間や解釈に納得して感動できるほどの描写が本編にあったかと言われたら微妙って感じ
べつにそれは仕方ないよね
でもこうでは無いか?と解釈を挟んでも違う違うと一切理解を示さないのはおかしいよね
70626/06/22(月)11:17:40No.1442370345+
まー十年ぐらい経ってやっぱ名作だったなジークアクスってなるといいっすね
70726/06/22(月)11:17:42No.1442370356+
>愛に囚われて差し伸べた手を振り払ってしまう人を描いてる
>これがあったからバラララァには自由になれと解いた
ここら辺はシュウジもそういう話だったわけだしな
恋愛だか思慕だかは判明しなかったけど想うが故にシュウジ自身が自由ではなかったわけだし
70826/06/22(月)11:17:58No.1442370403そうだねx5
最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな
70926/06/22(月)11:18:02No.1442370416+
行間云々は種の時も言われてたとか見たな
真偽は知らんけど
71026/06/22(月)11:18:31No.1442370503+
>でもこうでは無いか?と解釈を挟んでも違う違うと一切理解を示さないのはおかしいよね
ガンダムオタクでは新作ではある麻疹のようなもんだよ
Zの頃からある病気
71126/06/22(月)11:18:35No.1442370515+
高尚テーマを扱ってるかどうか思うのは個人の自由だけどそれを他人に押し付けるのは止めていただきたい
71226/06/22(月)11:18:49No.1442370554+
マチュのキャラから考えると最終回の真のニュータイプ云々も速攻で忘れてるんだろうな
71326/06/22(月)11:18:52No.1442370564そうだねx2
そもそも作品について行間を読むのは普通に当たり前にだれもがやってると思う
71426/06/22(月)11:18:57No.1442370578+
鶴巻作品まともに見たことなかったから庵野をリスペクトしてる様に見えて全く違う作風だなぁと感じた
71526/06/22(月)11:18:59No.1442370585そうだねx4
ぶっちゃけ個人の解釈じゃなくて作中で明示しろよって部分が多すぎるのがそもそもの問題だからな
71626/06/22(月)11:19:00No.1442370588+
AGEも鉄血も水性もジーアクスも全部駄作だよ
71726/06/22(月)11:19:04No.1442370603そうだねx2
>>でもこうでは無いか?と解釈を挟んでも違う違うと一切理解を示さないのはおかしいよね
>ガンダムオタクでは新作ではある麻疹のようなもんだよ
>Zの頃からある病気
これがストローマン論法ね
71826/06/22(月)11:19:05No.1442370605+
マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな
死ぬ直前まで行かないと自由になれなかった人が自由を求めて色々無茶ができるマチュをニュータイプだと思ったという
71926/06/22(月)11:19:15No.1442370634そうだねx4
こうではないか?って解釈が全部行間…
72026/06/22(月)11:19:16No.1442370641そうだねx3
作中人物と新規視聴者からすればあくまで終盤にポッと出たのミステリアスなお姉さんでしかないララァに話の比重置きすぎてるだろってなる
ララァ関連に限った話じゃないが1stファンに甘えすぎ
72126/06/22(月)11:19:16No.1442370644そうだねx1
>最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな
それ言っちゃう時点でイライラしてるように見えるからやめといた方がいいよ…
72226/06/22(月)11:19:30No.1442370702そうだねx8
いや普通にマチュに対して「貴女は…!」とか言い始めるヒゲマン見て吐きそうになるぐらいこの作品が嫌いになったわ
コレまでの話の中でお前とマチュの間になにがあったんだよそれを見せろよ
72326/06/22(月)11:19:37No.1442370725そうだねx1
>>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ
>どっちかっていうと巻き込まれた奴が兵士として自覚を持ち始める話が多くねえかな…反戦?
そこは疑問に思うところじゃないだろ
反戦を声高に主張する事だけが反戦じゃない
72426/06/22(月)11:19:45No.1442370740+
>ぶっちゃけ個人の解釈じゃなくて作中で明示しろよって部分が多すぎるのがそもそもの問題だからな
実は明示してること結構多いのよ
72526/06/22(月)11:19:45No.1442370742そうだねx1
>最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな
それはもうずっとそう
トーン・ポリシングってやつ
72626/06/22(月)11:19:47No.1442370746+
>高尚テーマを扱ってるかどうか思うのは個人の自由だけどそれを他人に押し付けるのは止めていただきたい
でもガンダムのダムはフリーダムのダムだよね
自由はガンダムのテーマでしょ
72726/06/22(月)11:20:44No.1442370904+
ガンダムの看板借りずにオリジナルでやってればまだマシだったろうに…
72826/06/22(月)11:20:52No.1442370924+
>でもガンダムのダムはフリーダムのダムだよね
>自由はガンダムのテーマでしょ
これに関しちゃ一貫してるよねガンダム
目指す場所は自由であるというのは
72926/06/22(月)11:21:07No.1442370966+
>ララァ関連に限った話じゃないが1stファンに甘えすぎ
アルテイシアとか本気で作中で一切の説明なかったしな…
73026/06/22(月)11:21:14No.1442370987そうだねx6
>マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな
>死ぬ直前まで行かないと自由になれなかった人が自由を求めて色々無茶ができるマチュをニュータイプだと思ったという
ああいう主人公の評価の締め括りを視聴者と作中キャラの認識が合ってなくてこいつがこう言ってるだけになっちゃったのも如何なものかと思う
73126/06/22(月)11:21:36No.1442371054そうだねx3
>>高尚テーマを扱ってるかどうか思うのは個人の自由だけどそれを他人に押し付けるのは止めていただきたい
>でもガンダムのダムはフリーダムのダムだよね
>自由はガンダムのテーマでしょ
自由と無責任は同じじゃないです
73226/06/22(月)11:21:42No.1442371076+
>ガンダムオタクでは新作ではある麻疹のようなもんだよ
>Zの頃からある病気
特に最近のネット票はネットミームに落とし込むのありきだから読み違え易いんだよね
ネタにしやすい部分ばかりを反芻して二次創作みたいにして本筋を読んでくから
よく梯子を外されたと騒ぎ出す感じGQだと宇宙世紀ネタを繰り返してそれが本編だと勘違いしちゃった構図
73326/06/22(月)11:21:55No.1442371121+
>これに関しちゃ一貫してるよねガンダム
>目指す場所は自由であるというのは
新しいガンダムしか見てないとこういう感想になるのか…?
73426/06/22(月)11:21:59No.1442371129+
>自由と無責任は同じじゃないです
そうだね
で急になに?
73526/06/22(月)11:22:01No.1442371130そうだねx1
>>マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな
>>死ぬ直前まで行かないと自由になれなかった人が自由を求めて色々無茶ができるマチュをニュータイプだと思ったという
>ああいう主人公の評価の締め括りを視聴者と作中キャラの認識が合ってなくてこいつがこう言ってるだけになっちゃったのも如何なものかと思う
ちゃんとそこに至るまでに描写が積み重なってないのがね
73626/06/22(月)11:22:06No.1442371141+
なんとか畳もうと長台詞連発の最終回なのに1stパロはねじ込む
73726/06/22(月)11:22:08No.1442371146そうだねx1
>>最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな
>それ言っちゃう時点でイライラしてるように見えるからやめといた方がいいよ…
自分もそのレスやめられないじゃん?
73826/06/22(月)11:22:22No.1442371192+
>新しいガンダムしか見てないとこういう感想になるのか…?
昔からそうでしょ
原案からしてフリーダムファイターだよ
73926/06/22(月)11:22:26No.1442371201+
>マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな
実際シャアとヒゲマンとは正反対な上に虚無側のヒゲマンからしてみりゃ
ニュータイプということに縛られないってのは新しい世代を感じるだろうしね
74026/06/22(月)11:22:36No.1442371245そうだねx1
理解する気がないのに質問ばかり投げかけてくる人たちには、本当に困惑させられます。こちらが丁寧に「こうじゃないか?」と説明しても、最初から耳を貸す気がなく、「説明になっていない」と突っぱねるだけで、理解しようとする姿勢が見られません。正直、そういう人たちは最初から質問しないでほしいと感じます。

しかも、そういう人たちに限って、ジークアクスを批判する根拠がまとめサイトの悪意ある切り抜きばかりで、監督の発言も前後関係を無視して引用しています。本編もちゃんと見ていないのに、「意味不明だ」と騒ぎ立てるだけでは、建設的な議論になりませんし、ただの不毛な中傷にしか見えません。
74126/06/22(月)11:22:43No.1442371271+
>自由と無責任は同じじゃないです
無責任な話無いだろ?
74226/06/22(月)11:22:52No.1442371293+
>>自由と無責任は同じじゃないです
>そうだね
>で急になに?
マチュは無責任
74326/06/22(月)11:22:52No.1442371296そうだねx6
子供が心のままに無茶苦茶やれることを肯定的に捉えること自体を頭ごなしに否定する気はないけどそれは別にニュータイプかどうかは関係なくない?っていう
74426/06/22(月)11:22:56No.1442371309そうだねx3
>いや普通にマチュに対して「貴女は…!」とか言い始めるヒゲマン見て吐きそうになるぐらいこの作品が嫌いになったわ
>コレまでの話の中でお前とマチュの間になにがあったんだよそれを見せろよ
要は作り手のオナニー見せられてるだけで何でシコってるかも分からないからすげえキツいんだよな
74526/06/22(月)11:23:15No.1442371354+
>昔からそうでしょ
>原案からしてフリーダムファイターだよ
字面しか追ってないのね
74626/06/22(月)11:23:26No.1442371400そうだねx1
なんか放送期間中にあった二次創作やら見てそれを本編の行間だと思い込んでんじゃねえのってなるわジークアクス関連の行間云々って
74726/06/22(月)11:23:26No.1442371404+
>マチュは無責任
どこにそんな要素が?
74826/06/22(月)11:23:28No.1442371407+
ガンダムって放映後に外伝とか後日談とか盛り上がるけどこの作品に至っては作品内の範囲で終わりで良いかなと思ってしまった
74926/06/22(月)11:23:34No.1442371421そうだねx1
>マチュは無責任
ではまずマチュが何に対して責任を負うべきで
その責任を放棄してると足る描写はどこに?
75026/06/22(月)11:23:36No.1442371426そうだねx3
行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
結局説明不足なんだよ
75126/06/22(月)11:23:47No.1442371462そうだねx3
正直三角関係ノイズだよね
これなかったらマチュもうちょっと素直に見れたと思う
75226/06/22(月)11:23:53No.1442371484そうだねx1
>>いや普通にマチュに対して「貴女は…!」とか言い始めるヒゲマン見て吐きそうになるぐらいこの作品が嫌いになったわ
>>コレまでの話の中でお前とマチュの間になにがあったんだよそれを見せろよ
>要は作り手のオナニー見せられてるだけで何でシコってるかも分からないからすげえキツいんだよな
乃木坂裏切った松山を無責任キャラにしてシコる
75326/06/22(月)11:23:59No.1442371501+
>マチュは無責任
分かる
無責任中出ししたいよね
75426/06/22(月)11:24:11No.1442371537+
>子供が心のままに無茶苦茶やれることを肯定的に捉えること自体を頭ごなしに否定する気はないけどそれは別にニュータイプかどうかは関係なくない?っていう
無茶苦茶やってた頃とニュータイプかどうかは実際に別だよ
ニュータイプの話は無茶苦茶卒業した後の話だし
75526/06/22(月)11:24:16No.1442371547+
>子供が心のままに無茶苦茶やれることを肯定的に捉えること自体を頭ごなしに否定する気はないけどそれは別にニュータイプかどうかは関係なくない?っていう
ニュータイプは思想論としての側面があるからなんとでも言えるってだけでしょ
75626/06/22(月)11:24:37No.1442371612そうだねx5
>>マチュは無責任
>ではまずマチュが何に対して責任を負うべきで
>その責任を放棄してると足る描写はどこに?
テロ行為と母親への責任放棄
75726/06/22(月)11:24:38No.1442371615そうだねx1
結果は用意したから行間はみなさんで考えてくださいね!が適切でしょ
75826/06/22(月)11:24:42No.1442371629+
ジークアクスみたいな叩いていい認定した作品はエラー品連呼しない「」
75926/06/22(月)11:24:55No.1442371681そうだねx6
>ガンダムの看板借りずにオリジナルでやってればまだマシだったろうに…
頭から爪先までオマージュしかないんだから看板ないとなおさら意味不明だろ
76026/06/22(月)11:25:04No.1442371706+
>行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
負担もなにも自分がやろうとしたら周りが止めてきたんだし
お互い変な事ならないようにしようねで終わったろ
76126/06/22(月)11:25:26No.1442371764そうだねx1
誰にも縛られないのがNTとか言われてもそれどちらかと言うと本人の信条の問題でNT云々関係なくねってなるわ
76226/06/22(月)11:25:28No.1442371775そうだねx5
>ジークアクスみたいな叩いていい認定した作品はエラー品連呼しない「」
エラー品はお前
76326/06/22(月)11:25:43No.1442371820+
>行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
>結局説明不足なんだよ
あの体制をシャアが良しとするわけなくて何も終わってない
ヒゲマンがシャア殺してたら一段落といっていいけど
あれも結局なあなあだし
76426/06/22(月)11:25:47No.1442371834+
>テロ行為と母親への責任放棄
テロ行為してないぞマチュ
母親への責任もないしマジで大体サイド6が悪い話だ
76526/06/22(月)11:25:53No.1442371850そうだねx4
>結果は用意したから行間はみなさんで考えてくださいね!が適切でしょ
単語しか書いてなくて...行は何処にあるんですかね?
76626/06/22(月)11:25:57No.1442371862+
間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
??
そんなシーンなくない?
キャスバルの預かり知らぬところでアルテイシアが女王になってて
それやったら絶対キャスバルがなんかしてくるだろうからシャリアが殺しにかかったわけじゃん
そしてシャアも戦友と認めてる相手が後ろから撃ってくるぐらいだから相当なんだなとなったから
貴様に殺されない男になろうと言って去るんでしょ
76726/06/22(月)11:26:08No.1442371892そうだねx3
中身がない部分への反論不可能だからエアプ認定に終始してるのが答え
76826/06/22(月)11:26:09No.1442371897+
>行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
このアルテイシアなんか強くね?ってビギニングでやったこと忘れてるアホのレス
76926/06/22(月)11:26:14No.1442371912そうだねx3
>ジークアクスみたいな叩いていい認定した作品はエラー品連呼しない「」
普段言われてるのかい?
77026/06/22(月)11:26:34No.1442371966+
>頭から爪先までオマージュしかないんだから看板ないとなおさら意味不明だろ
でもガンダムの看板借りなければなんかガンダムパロ多い木っ端の駄作で終われたじゃん?
77126/06/22(月)11:26:42No.1442371989そうだねx4
1st未見だと謎の人物すぎるアルテイシア
77226/06/22(月)11:27:00No.1442372033そうだねx1
>>テロ行為と母親への責任放棄
>テロ行為してないぞマチュ
>母親への責任もないしマジで大体サイド6が悪い話だ
クラバはテロ行為です...
77326/06/22(月)11:27:15No.1442372079+
>誰にも縛られないのがNTとか言われてもそれどちらかと言うと本人の信条の問題でNT云々関係なくねってなるわ
シュウジとララァが示してるように
愛情とかは時に人を拘束してしまう
それすら吹っ切れる強さをマチュが持っているという事だよ
77426/06/22(月)11:27:24No.1442372106+
>負担もなにも自分がやろうとしたら周りが止めてきたんだし
>お互い変な事ならないようにしようねで終わったろ
周りが止めてきたあとアルテイシアに押し付けるのがキャスバルとしては変だねって話をしてんの
行間読んでくれる?
77526/06/22(月)11:27:24No.1442372107そうだねx1
ララァのことを顔も名前も何も知らないシャアをララァに合わせてハッピーエンド風に締めるの怖い
77626/06/22(月)11:27:34No.1442372135そうだねx1
岡田のトップ2制作時の鶴巻評
これでマジで全部説明つくダメな癖がトップ2の頃から全く改善してない
>「鶴巻君はトップが大好きでSFも大好きなんですが
>本人がSFやろうとするとファンタジーになってしまうんですね
>科学考証的なSFのディティール描写への興味がまるでないんです
>「トップレスの能力あれじゃファンタジーだけどどうするの?」と聞いたら「4話で全部説明します」と言ってましたが
>実際説明されただけでSFでは全くありませんでした
>脚本がこういう展開になるからキャラもこう動かそうという辻褄合わせばかりでキャラで物語が動かないんですね
だから擁護したいならやるべきは「いいんだよこのアニメはSFじゃなくてファンタジーなんだから」って方向性
77726/06/22(月)11:27:49No.1442372187そうだねx1
>>>テロ行為と母親への責任放棄
>>テロ行為してないぞマチュ
>>母親への責任もないしマジで大体サイド6が悪い話だ
>クラバはテロ行為です...
犯罪ではあるけどテロではないよね
77826/06/22(月)11:27:57No.1442372213+
単純に戦闘シーンが微妙なだけじゃなくてなんか物足りないんだよなーと思って考え込んでたんだけどガンダムあるあるの戦いながら論戦みたいなのあんまりやってない気がしてきた
転じて魅力のある敵と全然戦ってないんだこの主人公
77926/06/22(月)11:27:59No.1442372225そうだねx1
>1st未見だと謎の人物すぎるアルテイシア
綺麗な人だ…
きっとおしとやかな性格なんだろうな…
78026/06/22(月)11:28:02No.1442372238そうだねx2
そもマチュがそんな特別な人間に見えない…
78126/06/22(月)11:28:06No.1442372254+
法にも人間関係にも縛られない犯罪者のことをNTって言ってるのと変わらんよなと
78226/06/22(月)11:28:15No.1442372284+
>クラバはテロ行為です...
テロ行為じゃないぞ違法だけどサイド6がお金になるから見逃してる
ポメラニアンズもお咎めなしだから
サイド6の責任問題すべてをマチュに押し付けたのがあのテロ容疑なんよ
78326/06/22(月)11:28:15No.1442372286そうだねx1
妹を人身御供にしようとするわ貴方は虚無だとか言ってくるわシャアからすればなんだこのヒゲ野郎としかならないよ
78426/06/22(月)11:28:40No.1442372365+
戦闘シーンに関しちゃジークアクスならではのギミックもないし
78526/06/22(月)11:28:40No.1442372367そうだねx3
>1st未見だと謎の人物すぎるアルテイシア
みた後なら尚更ジオンに戻って来てるの意味不明だろ
78626/06/22(月)11:28:46No.1442372388+
>岡田のトップ2制作時の鶴巻評
>これでマジで全部説明つくダメな癖がトップ2の頃から全く改善してない
>>「鶴巻君はトップが大好きでSFも大好きなんですが
>>本人がSFやろうとするとファンタジーになってしまうんですね
>>科学考証的なSFのディティール描写への興味がまるでないんです
>>「トップレスの能力あれじゃファンタジーだけどどうするの?」と聞いたら「4話で全部説明します」と言ってましたが
>>実際説明されただけでSFでは全くありませんでした
>>脚本がこういう展開になるからキャラもこう動かそうという辻褄合わせばかりでキャラで物語が動かないんですね
>だから擁護したいならやるべきは「いいんだよこのアニメはSFじゃなくてファンタジーなんだから」って方向性
ほらこうやって作品そのものではなく外の情報からたたいてる
78726/06/22(月)11:28:53No.1442372414そうだねx4
>シュウジとララァが示してるように
>愛情とかは時に人を拘束してしまう
>それすら吹っ切れる強さをマチュが持っているという事だよ
他人の愛情無下にしてるだけじゃん
78826/06/22(月)11:28:56No.1442372419+
>周りが止めてきたあとアルテイシアに押し付けるのがキャスバルとしては変だねって話をしてんの
押し付けてないだろ本人のやる気があるなら止めることはしないのは1stから一貫してる
78926/06/22(月)11:29:13No.1442372469+
>岡田のトップ2制作時の鶴巻評
>これでマジで全部説明つくダメな癖がトップ2の頃から全く改善してない
>>「鶴巻君はトップが大好きでSFも大好きなんですが
>>本人がSFやろうとするとファンタジーになってしまうんですね
>>科学考証的なSFのディティール描写への興味がまるでないんです
>>「トップレスの能力あれじゃファンタジーだけどどうするの?」と聞いたら「4話で全部説明します」と言ってましたが
>>実際説明されただけでSFでは全くありませんでした
>>脚本がこういう展開になるからキャラもこう動かそうという辻褄合わせばかりでキャラで物語が動かないんですね
>だから擁護したいならやるべきは「いいんだよこのアニメはSFじゃなくてファンタジーなんだから」って方向性
ダンバイン作るべきだったな
79026/06/22(月)11:29:19No.1442372490そうだねx1
幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
79126/06/22(月)11:29:22No.1442372499+
>間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
>??
>そんなシーンなくない?
>キャスバルの預かり知らぬところでアルテイシアが女王になってて
>それやったら絶対キャスバルがなんかしてくるだろうからシャリアが殺しにかかったわけじゃん
>そしてシャアも戦友と認めてる相手が後ろから撃ってくるぐらいだから相当なんだなとなったから
>貴様に殺されない男になろうと言って去るんでしょ
あなたの行間と私の行間は違うらしい
79226/06/22(月)11:29:33No.1442372532+
>妹を人身御供にしようとするわ貴方は虚無だとか言ってくるわシャアからすればなんだこのヒゲ野郎としかならないよ
虚無言ってるのはシャリアじゃなくてアルテイシアだろうから
殺すのはセイラの命令だろうし
79326/06/22(月)11:29:46No.1442372561+
>>シュウジとララァが示してるように
>>愛情とかは時に人を拘束してしまう
>>それすら吹っ切れる強さをマチュが持っているという事だよ
>他人の愛情無下にしてるだけじゃん
無下にしてないから本人は納得してるよね?
79426/06/22(月)11:29:51No.1442372578そうだねx4
>ララァのことを顔も名前も何も知らないシャアをララァに合わせてハッピーエンド風に締めるの怖い
これでエモいとか良かった良かったとか言ってる奴等は何を見てたの…?って言いたくもなる
79526/06/22(月)11:29:53No.1442372580+
>みた後なら尚更ジオンに戻って来てるの意味不明だろ
それこそ自分がやれることがあるからとして戻ってきてるだろうしな
誰かに利用されるとか大人しく従うとかそういうキャラではないしなセイラさん
79626/06/22(月)11:30:01No.1442372612そうだねx3
アルテイシアに関しては製作がどうでもいいと思ってるから適当な扱いなんでしょ
79726/06/22(月)11:30:10No.1442372642+
ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ
79826/06/22(月)11:30:12No.1442372649+
>>間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな
>>??
>>そんなシーンなくない?
>>キャスバルの預かり知らぬところでアルテイシアが女王になってて
>>それやったら絶対キャスバルがなんかしてくるだろうからシャリアが殺しにかかったわけじゃん
>>そしてシャアも戦友と認めてる相手が後ろから撃ってくるぐらいだから相当なんだなとなったから
>>貴様に殺されない男になろうと言って去るんでしょ
>あなたの行間と私の行間は違うらしい
それは仕方ないよ
俺はこう思うというだけ
79926/06/22(月)11:30:15No.1442372655+
ホストに引っかかって身を持ち崩した未成年?
80026/06/22(月)11:30:23No.1442372674そうだねx1
>ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ
えっ!?
80126/06/22(月)11:30:36No.1442372713そうだねx4
>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
>人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
ただマチュがやりたいことのために他人を犠牲にすることを許容できる人間なのが描写描写されちゃってるのがノイズ
80226/06/22(月)11:30:38No.1442372717+
>周りが止めてきたあとアルテイシアに押し付けるのがキャスバルとしては変だねって話をしてんの
>行間読んでくれる?
行間読めるならドズルぶっ殺すウーマンと化したセイラは庇護する必要ないのわかるだろ
80326/06/22(月)11:30:44No.1442372737+
>単純に戦闘シーンが微妙なだけじゃなくてなんか物足りないんだよなーと思って考え込んでたんだけどガンダムあるあるの戦いながら論戦みたいなのあんまりやってない気がしてきた
シャリアの戦闘シーンは褒められるのあいつは結構喋るんだよな
サイコもエグザベもシャアも何かしら言い合ってる
80426/06/22(月)11:30:46No.1442372744そうだねx1
>ほらこうやって作品そのものではなく外の情報からたたいてる
存在しない行間を読んで妄想撒き散らかす人に製作の意図を伝えてるだけだろ
内容の話したいなら妄想をやめろ
80526/06/22(月)11:31:06No.1442372794+
>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
>人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
そもそもセイラさんも立場的には総帥になるけどジオンの政治体型変えていく話だから
人身御供ではなくなるの確定だしな
80626/06/22(月)11:31:13No.1442372814そうだねx4
まず完全に母親が犠牲になってるしな
80726/06/22(月)11:31:21No.1442372843そうだねx2
>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
>人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
それもう妄想だよ
人身御供自体はアルテイシアがやってるし
何もテーマにかすってない
80826/06/22(月)11:31:26No.1442372865+
>>ほらこうやって作品そのものではなく外の情報からたたいてる
>存在しない行間を読んで妄想撒き散らかす人に製作の意図を伝えてるだけだろ
>内容の話したいなら妄想をやめろ
制作の意図ではなくただの個人批判ではないですか?
別の作品の話だよね?
80926/06/22(月)11:31:31No.1442372884+
>ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ
ガンダムエアプすぎるだろ
ガンダムはファンタジーだらけだぞ
81026/06/22(月)11:31:44No.1442372920+
>ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ
ガンダムはオーラ斬りなんてしないもんな…
81126/06/22(月)11:31:59No.1442372963そうだねx2
無い行間読んで欲しいなら読んでもらえるような話とキャラ作れよ
81226/06/22(月)11:32:01No.1442372972そうだねx1
>>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
>>人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
>それもう妄想だよ
>人身御供自体はアルテイシアがやってるし
>何もテーマにかすってない
まず勝手にアルテイシアがいやいや女王してると思ってるのがおかしくない?
81326/06/22(月)11:32:05No.1442372989+
本編で喋ってるキャラは全員破綻して株を落としてるから
米津のOPバックに流して誰も喋らないエピローグ部分を都合よく妄想して「破綻してないストーリーだぁ…」って呟くしか出来ないんだよ
81426/06/22(月)11:32:23No.1442373044+
>人身御供自体はアルテイシアがやってるし
それをもうやらないって話だったんだが…
81526/06/22(月)11:32:30No.1442373067+
>>>>どこに意見があるんだよそのレス
>>>納得させられないなら説明では無いという意見
>>その意見には納得してたじゃん君
>納得してないのでダメですね
納得してないならオナニーでしか無いって意見には納得して納得できないと主張してるじゃん
81626/06/22(月)11:32:43No.1442373107+
>無い行間読んで欲しいなら読んでもらえるような話とキャラ作れよ
これを訳すと俺が気に入るようなものを作れとなる
81726/06/22(月)11:32:46No.1442373119そうだねx4
誰も犠牲にしないのが真のNT論するには殺す気で銃撃ったのがノイズすぎる
81826/06/22(月)11:32:52No.1442373136そうだねx3
>それは仕方ないよ
>俺はこう思うというだけ
じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
81926/06/22(月)11:32:57No.1442373155+
>>人身御供自体はアルテイシアがやってるし
>それをもうやらないって話だったんだが…
やらないってどこに描かれてた?
82026/06/22(月)11:33:04No.1442373187そうだねx4
>>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
>>人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
>そもそもセイラさんも立場的には総帥になるけどジオンの政治体型変えていく話だから
>人身御供ではなくなるの確定だしな
2秒くらいしかないシーンの何処にそれ描かれてんのよいい加減妄想も大概にしてくれ
82126/06/22(月)11:33:16No.1442373228+
>>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする
>>人身御供を必要としなくても存続できる人類というか
>ただマチュがやりたいことのために他人を犠牲にすることを許容できる人間なのが描写描写されちゃってるのがノイズ
犠牲することを許容するシーンないよ
結果としてなった人はいても、それを許容はしてない
だからシュウジが人を殺したときに悩んでいたでしょ
82226/06/22(月)11:33:21No.1442373244+
>やらないってどこに描かれてた?
最終回で
82326/06/22(月)11:33:35No.1442373290+
>これを訳すと俺が気に入ったものを批判するなとなる
82426/06/22(月)11:33:38No.1442373302そうだねx5
シャアの立場をアルテイシアがやるなら明らかに人身御供だろ
82526/06/22(月)11:33:43No.1442373314そうだねx3
セイラさんに関してはなんか暗い顔してたぐらいしか描写ないのにそこからどんだけのものを読み取ろうとしてんのよ
82626/06/22(月)11:33:49No.1442373332そうだねx2
>まず完全に母親が犠牲になってるしな
お母さんできることは極力やってたのに可哀想すぎるよなって…
82726/06/22(月)11:33:56No.1442373362+
>だからシュウジが人を殺したときに悩んでいたでしょ
で何も考えずに追いかけて見なって素直に聞いたのが七話までだしね
82826/06/22(月)11:33:57No.1442373369+
>>それは仕方ないよ
>>俺はこう思うというだけ
>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
82926/06/22(月)11:34:07No.1442373397そうだねx2
評価:2.7
83026/06/22(月)11:34:27No.1442373456+
>シャアの立場をアルテイシアがやるなら明らかに人身御供だろ
シャアみたいな立場ではなくてちゃんと議会制になるから人身御供ではなくなるよ
83126/06/22(月)11:34:29No.1442373460+
>>これを訳すと俺が気に入ったものを批判するなとなる
これがストローマン論法
83226/06/22(月)11:34:42No.1442373506そうだねx1
>犠牲することを許容するシーンないよ
>結果としてなった人はいても、それを許容はしてない
>だからシュウジが人を殺したときに悩んでいたでしょ
アンキーに発砲しましたよね?
83326/06/22(月)11:34:56No.1442373542そうだねx1
ジークアクスのアルテイシア何もわからんから作中の扱いが真と受け取るしかない
83426/06/22(月)11:34:58No.1442373549+
>セイラさんに関してはなんか暗い顔してたぐらいしか描写ないのにそこからどんだけのものを読み取ろうとしてんのよ
これに関しちゃ批判してる人も大概行間ないとこから行間読んでると思う
83526/06/22(月)11:35:01No.1442373557そうだねx1
最初から最後までスレ「」が自分の中だけで完結した独りよがりの意見振り回してるだけのスレだった
83626/06/22(月)11:35:01No.1442373561そうだねx2
>>>それは仕方ないよ
>>>俺はこう思うというだけ
>>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
エアプで噛み付くやつを自演して「エアプだったからこの批判はアニメ本編でも描写されてるけどノーカン!」ってやりたいのはわかった
83726/06/22(月)11:35:25No.1442373643そうだねx1
>>犠牲することを許容するシーンないよ
>>結果としてなった人はいても、それを許容はしてない
>>だからシュウジが人を殺したときに悩んでいたでしょ
>アンキーに発砲しましたよね?
全く話つながってないよ
マチュを追い詰めたのはアンキーでしょ
83826/06/22(月)11:35:26No.1442373644そうだねx5
金のために非合法の殺人バトルに参加し続けてる時点で犠牲を許さない云々とかあるわけないだろと
実際目の前で二度も友人が人殺ししてんの見てるのに
83926/06/22(月)11:35:30No.1442373653+
台詞無し数秒のシーンでそんだけ妄想爆発させられるなら他のちゃんと情報出してくれる普通の作品観る時さぞ楽しいだろうな…
84026/06/22(月)11:35:32No.1442373660そうだねx4
>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
いままさにエアプ認定してるじゃん
84126/06/22(月)11:35:43No.1442373701そうだねx1
>無下にしてないから本人は納得してるよね?
無下にしてないのと本人が納得してるがイコールで繋がってるところがまずもうおかしくね?
84226/06/22(月)11:35:45No.1442373707+
>>>>それは仕方ないよ
>>>>俺はこう思うというだけ
>>>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
>>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
>エアプで噛み付くやつを自演して「エアプだったからこの批判はアニメ本編でも描写されてるけどノーカン!」ってやりたいのはわかった
はいストローマン論法
84326/06/22(月)11:35:56No.1442373739そうだねx4
本編のこの描写なに?→エアプ!
しか鳴き声ないんだよね
84426/06/22(月)11:35:59No.1442373749+
>全く話つながってないよ
>マチュを追い詰めたのはアンキーでしょ
そもそもアンキーがいいように利用してたわけだしね
で自分たちがヤバくなったから切り捨てようとしたわけで
84526/06/22(月)11:36:07No.1442373773+
>>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
>いままさにエアプ認定してるじゃん
例えばそれはどのレスのどの発言?
84626/06/22(月)11:36:26No.1442373839そうだねx2
反論不可能の図星の指摘に「ストローマン」ってレスする壊れたおもちゃ
84726/06/22(月)11:36:31No.1442373850+
>本編のこの描写なに?→エアプ!
>しか鳴き声ないんだよね
説明してるのはなんで全部無視なの?
このスレまでエアプ?
84826/06/22(月)11:36:32No.1442373852そうだねx3
>>>それは仕方ないよ
>>>俺はこう思うというだけ
>>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど
84926/06/22(月)11:36:57No.1442373932そうだねx1
>>>それは仕方ないよ
>>>俺はこう思うというだけ
>>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
エアプ認定の基準は?
85026/06/22(月)11:37:08No.1442373973+
水星の時も懲りずに叩きスレ立てまくってたしどんだけガンダム憎んだよこいつ
85126/06/22(月)11:37:11No.1442373985+
>反論不可能の図星の指摘に「ストローマン」ってレスする壊れたおもちゃ
まず反論の意味が無いよね
存在しない発言への反論とか意味がないし相手の論法に乗ってやる意義もない
85226/06/22(月)11:37:13No.1442373995そうだねx2
>>>>それは仕方ないよ
>>>>俺はこう思うというだけ
>>>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
>>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
>エアプ認定の基準は?
俺に都合が悪い本編描写
85326/06/22(月)11:37:16No.1442374000そうだねx3
>全く話つながってないよ
>マチュを追い詰めたのはアンキーでしょ
追い詰められたら殺してもいいのであれば別にそんなNT他にもいるんじゃないですかね…
それが幸せになるのに犠牲を必要としてないかと言われたらノーだと思うんだけど
85426/06/22(月)11:37:29No.1442374029+
まぁストーリーは置いとくとしてもロボアクションで手抜いた時点で俺はこの作品は駄作判定し続けるよ
外伝作って汚名返上してくれ
85526/06/22(月)11:37:33No.1442374043+
>ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど
上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
少なくともこのスレにいる批判する人は
85626/06/22(月)11:37:44No.1442374076そうだねx1
ニャアンはドムの首斬っただけで爆発した以上マチュがクラバで人殺さなかったのは偶然でしかないよな
85726/06/22(月)11:37:45No.1442374079+
>>>>それは仕方ないよ
>>>>俺はこう思うというだけ
>>>じゃあ噛みついてる人をエアプ認定するのもやめてもらっていいですね?
>>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく
>>エアプで噛み付く人がダメだと言ってる
>エアプ認定の基準は?
本文にもあるように
監督の発言を1部切り抜いて支離滅裂だの一貫性がないだの言うのは明らかにエアプ
85826/06/22(月)11:37:50No.1442374104そうだねx4
そもそも殺人上等のチーム戦に参加して一緒に戦ってる時点で単に自分が殺してないだけでその手助けはしちゃってるよね
85926/06/22(月)11:37:52No.1442374112+
>水星の時も懲りずに叩きスレ立てまくってたしどんだけガンダム憎んだよこいつ
売れてるもの人気あるものは憎いおじさん
86026/06/22(月)11:38:18No.1442374199そうだねx2
>>ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど
>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
>少なくともこのスレにいる批判する人は
全編貼ってもエアプ!って叫んでるスレ何度も見てるからもう負けてるよ君
86126/06/22(月)11:38:23No.1442374216+
ソドンの艦長の撃たれれば死ぬだろう的な発言がガンダムシリーズのニュータイプの扱われ方を捉えていると思うんだよね
86226/06/22(月)11:38:33No.1442374250そうだねx3
>>ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど
>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
>少なくともこのスレにいる批判する人は
インタビュー記事の一部切り取りってなら全体で何処切り取りしたかくらい示せよ
86326/06/22(月)11:38:36No.1442374264+
エヴァもそうだけどCGやめろ
絵面が全然ワクワクしねーんだよ
86426/06/22(月)11:38:42No.1442374284+
>そもそも殺人上等のチーム戦に参加して一緒に戦ってる時点で単に自分が殺してないだけでその手助けはしちゃってるよね
手助けはともかく人殺しに関しては悩んでたぞ
86526/06/22(月)11:38:52No.1442374320そうだねx2
本編の発言すらアンチの捏造ってことにする信者の方がエアプ度高い
86626/06/22(月)11:38:59No.1442374339そうだねx1
>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
>少なくともこのスレにいる批判する人は
いやそれこそ上で言われてるけどじゃあ切り抜かれてないインタビュー記事とやら持ってこいよ
86726/06/22(月)11:39:11No.1442374381そうだねx2
>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
うん
そう思った根拠は?
86826/06/22(月)11:39:17No.1442374410+
>>全く話つながってないよ
>>マチュを追い詰めたのはアンキーでしょ
>追い詰められたら殺してもいいのであれば別にそんなNT他にもいるんじゃないですかね…
>それが幸せになるのに犠牲を必要としてないかと言われたらノーだと思うんだけど
べつに俺はマチュが特別なんて言ってないよ
元々は「犠牲を許容してるかどうか?」だよね?
話を変えないで貰いたい
犠牲が生まれることとそれを許容することは違うはなし
そしてどつしてさっきから人の質問には答えないの?
86926/06/22(月)11:39:23No.1442374429そうだねx2
自分が一番ストローマンとシーライトニングしまくってるのに中立ぶってるの支離滅裂すぎ
ジークアクスの脚本みたい
87026/06/22(月)11:39:32No.1442374462+
>インタビュー記事の一部切り取りってなら全体で何処切り取りしたかくらい示せよ
だから上で示されてるじゃん
くり返しするのはシーライオニングって言われても仕方ないぞ
87126/06/22(月)11:39:35No.1442374472そうだねx4
>>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
>>少なくともこのスレにいる批判する人は
>いやそれこそ上で言われてるけどじゃあ切り抜かれてないインタビュー記事とやら持ってこいよ
自分の負け確定する材料持ってくるほどバカじゃないからこんな醜い食い下がりしてるんだよ
87226/06/22(月)11:39:46No.1442374522+
>>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
>うん
>そう思った根拠は?
インタビュー全文読めばそんなニュアンスの話ではないとわかるから
87326/06/22(月)11:39:59No.1442374568+
>自分が一番ストローマンとシーライトニングしまくってるのに中立ぶってるの支離滅裂すぎ
スマホの話?
87426/06/22(月)11:40:11No.1442374606+
真のNTとはこういうのではないかという案をお出しした上でヒゲマンはマチュをそれだと思った
マチュ本人は一人で生きていけるやつになってやると叫んだけどまだそれには至ってない
辻褄は合うと思うよ
87526/06/22(月)11:40:13No.1442374609そうだねx1
>本編の発言すらアンチの捏造ってことにする信者の方がエアプ度高い
マチュのママは毒親って言っちゃう奴らなんで...
87626/06/22(月)11:40:22No.1442374635そうだねx2
>>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う
>>少なくともこのスレにいる批判する人は
>いやそれこそ上で言われてるけどじゃあ切り抜かれてないインタビュー記事とやら持ってこいよ
上の方にインタビューの記事リンクあるよ
87726/06/22(月)11:40:36No.1442374687+
>>本編の発言すらアンチの捏造ってことにする信者の方がエアプ度高い
>マチュのママは毒親って言っちゃう奴らなんで...
これがストローマン論法
87826/06/22(月)11:40:54No.1442374737+
インタビューだってその場の発言でしかないんだから真に理解したいなら制作時の監督を持ってこないといけないよ
87926/06/22(月)11:41:12No.1442374804+
>べつに俺はマチュが特別なんて言ってないよ
>元々は「犠牲を許容してるかどうか?」だよね?
>話を変えないで貰いたい
>犠牲が生まれることとそれを許容することは違うはなし
>そしてどつしてさっきから人の質問には答えないの?
誤字脱字増えてるのは内心上手く反論出来なくて焦ってるのかな…?
88026/06/22(月)11:41:21No.1442374845+
>真のNTとはこういうのではないかという案をお出しした上でヒゲマンはマチュをそれだと思った
>マチュ本人は一人で生きていけるやつになってやると叫んだけどまだそれには至ってない
>辻褄は合うと思うよ
そもそもマチュはニュータイプがどうとかとかは気にしてないしな
だからこそニュータイプが普通の人間として生きられる未来ではあるんよね
88126/06/22(月)11:41:45No.1442374938+
>自分が一番ストローマンとシーライトニングしまくってるのに中立ぶってるの支離滅裂すぎ
>ジークアクスの脚本みたい
変な質問だけしてこちらの返答には答えないの方こそシーライオニングだよ
88226/06/22(月)11:41:50No.1442374962+
マチュは鶴巻監督
88326/06/22(月)11:42:11No.1442375031+
>>べつに俺はマチュが特別なんて言ってないよ
>>元々は「犠牲を許容してるかどうか?」だよね?
>>話を変えないで貰いたい
>>犠牲が生まれることとそれを許容することは違うはなし
>>そしてどつしてさっきから人の質問には答えないの?
>誤字脱字増えてるのは内心上手く反論出来なくて焦ってるのかな…?
ほらまたはぐらかす
どうしてこちらの返答は無視するの?
88426/06/22(月)11:42:16No.1442375049+
シュウジが人を殺した時に悩んだ!って言われてもそれに対して別段明確な答え出してなかったと思うんだが
その後の回でもたまたま外したとはいえ明確に発砲した以上犠牲は許容してるだろ
88526/06/22(月)11:42:18No.1442375051そうだねx2
>>インタビュー記事の一部切り取りってなら全体で何処切り取りしたかくらい示せよ
>だから上で示されてるじゃん
>くり返しするのはシーライオニングって言われても仕方ないぞ
示されてねーじゃん逆にお前が切り取りした所出せって言われまくってんじゃん俺もさっき全文読んだけどマチュは支離滅裂で一貫性のない若者って言ってんじゃん
88626/06/22(月)11:42:23No.1442375069+
正史宇宙世紀はニュータイプが神話になってしまったのが悲劇
88726/06/22(月)11:42:41No.1442375129+
この自認だと周りがストローマンだらけで生きづらくてしょうがないだろうな…
かわいそう…


fu6874311.jpg 1782084827760.jpg