26/06/22(月)08:33:47 ID:MD5B4Vw.No.1442345916そうだねx7
11:50頃消えます
やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人ってこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
まとめサイトとかの悪意に満ちた切り抜きの監督発言とか拾ってきて批判してて
ちゃんと本編見てないし、そもそめの監督の発言も前後関係とか一切見てない気がする
ここの描写が分からない意味不明と言うからこうじゃない?って説明つけても説明になってないの一点張りで理解しようとしないし
理解する気ないなら質問しないでほしい
| … | 126/06/22(月)08:35:26No.1442346139そうだねx151長い |
| … | 226/06/22(月)08:36:04No.1442346218そうだねx12F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね? |
| … | 326/06/22(月)08:36:51No.1442346321そうだねx8そもそめ |
| … | 426/06/22(月)08:37:29No.1442346389そうだねx29バカは話が長い |
| … | 526/06/22(月)08:37:32No.1442346396そうだねx14オレは楽しかったから他人の事なんてどうでもいいや |
| … | 626/06/22(月)08:38:01 ID:MD5B4Vw.No.1442346472そうだねx6削除依頼によって隔離されました |
| … | 726/06/22(月)08:38:26 ID:MD5B4Vw.No.1442346527そうだねx29削除依頼によって隔離されました |
| … | 826/06/22(月)08:39:05 ID:MD5B4Vw.No.1442346617そうだねx7削除依頼によって隔離されました |
| … | 926/06/22(月)08:39:13No.1442346631そうだねx18画像だけ貰っていく |
| … | 1026/06/22(月)08:39:18No.1442346635そうだねx7正直変な作品というか上手く描けてねえみたいな作品も多いが |
| … | 1126/06/22(月)08:39:42No.1442346688そうだねx16>このくらいは読めよ |
| … | 1226/06/22(月)08:39:52No.1442346712そうだねx10>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね? |
| … | 1326/06/22(月)08:40:04No.1442346742そうだねx5ジークアクス粘着って当時放送日だけ政治スレ消えてたから同じ奴っぽい |
| … | 1426/06/22(月)08:40:18No.1442346772そうだねx3普通なら俺は嫌いとか好きじゃないで離れるだけなんだよね |
| … | 1526/06/22(月)08:40:22No.1442346784そうだねx10スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1626/06/22(月)08:40:49No.1442346856そうだねx9>このくらいは読めよ |
| … | 1726/06/22(月)08:41:13No.1442346907そうだねx17>>このくらいは読めよ |
| … | 1826/06/22(月)08:43:13No.1442347166そうだねx8スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1926/06/22(月)08:44:10No.1442347284そうだねx2結局アンチだろうとスレ立てるのも書き込むのも自由なんだから邪魔されずに語りたいなら自分でスレ立てて管理するしかない |
| … | 2026/06/22(月)08:50:55No.1442348133そうだねx3>>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね? |
| … | 2126/06/22(月)08:54:29No.1442348608+>>このくらいは読めよ |
| … | 2226/06/22(月)08:54:49No.1442348643+>>このくらいは読めよ |
| … | 2326/06/22(月)08:56:35No.1442348867そうだねx4>>このくらいは読めよ |
| … | 2426/06/22(月)08:57:19No.1442348967+考察とかで作品のポテンシャル以上に盛り上がっちゃうと |
| … | 2526/06/22(月)08:58:11No.1442349087そうだねx1>考察とかで作品のポテンシャル以上に盛り上がっちゃうと |
| … | 2626/06/22(月)08:58:12No.1442349092そうだねx12わからんけど戦闘シーンが雑すぎたのが1番辛かった |
| … | 2726/06/22(月)09:00:24No.1442349353+考察とか厄介だよな |
| … | 2826/06/22(月)09:01:28No.1442349513+パロディーでふざけ倒してる姿勢そのものは好きじゃないけどキャラは好きだよ |
| … | 2926/06/22(月)09:01:41No.1442349545そうだねx6>わからんけど戦闘シーンが雑すぎたのが1番辛かった |
| … | 3026/06/22(月)09:03:07No.1442349728+建造物がMSより頑丈なのは別に当たり前ではあるけど |
| … | 3126/06/22(月)09:03:43No.1442349810そうだねx1コロニーが脆い方がヤバいだろ |
| … | 3226/06/22(月)09:04:09No.1442349861そうだねx12とにかく主人公がわがまま身勝手でまわりに迷惑掛けるだけ掛け捲って全然悪びれない反省しない人間性なのがきつかった |
| … | 3326/06/22(月)09:04:57No.1442349952そうだねx1>とにかく主人公がわがまま身勝手でまわりに迷惑掛けるだけ掛け捲って全然悪びれない反省しない人間性なのがきつかった |
| … | 3426/06/22(月)09:05:53No.1442350078+戦闘より話の雑さとクリフハンガー連発使い捨てで呆れたよ俺は |
| … | 3526/06/22(月)09:05:53No.1442350080+少年漫画ノリの物語の主人公なんてわがままなくらいでないと話進まねえんよ |
| … | 3626/06/22(月)09:07:02No.1442350220+ちゃんとマチュも悩んだり反省してるシーンはあるよ |
| … | 3726/06/22(月)09:07:08No.1442350235そうだねx2作品を嫌うのはかってだけど |
| … | 3826/06/22(月)09:08:15No.1442350362そうだねx1鉄血とかSEEDとかはデマ吐いてまで叩かれてんだからそんくらいいいだろ別に |
| … | 3926/06/22(月)09:08:55No.1442350452そうだねx17お前は作品を見てないって言葉は問題点を見ないふりしたまま反論した気になれる魔法の言葉じゃないぞ |
| … | 4026/06/22(月)09:09:39No.1442350536+>作品を嫌うのはかってだけど |
| … | 4126/06/22(月)09:09:43No.1442350548そうだねx3>鉄血とかSEEDとかはデマ吐いてまで叩かれてんだからそんくらいいいだろ別に |
| … | 4226/06/22(月)09:09:46No.1442350554そうだねx2良くは無いかな… |
| … | 4326/06/22(月)09:10:14No.1442350619そうだねx3>フラットな話がしたいならリアルで友達作ってそっちとやってくれ…! |
| … | 4426/06/22(月)09:11:08No.1442350731そうだねx1フラットって何だよ |
| … | 4526/06/22(月)09:11:14No.1442350751+このコンビなら最後全部投げて良かった風で終わらすって放送前から俺は言ってたよ |
| … | 4626/06/22(月)09:11:28No.1442350773+>お前客観視でもできるつもりか? |
| … | 4726/06/22(月)09:11:29No.1442350774+スレに傾向求めるならちゃんと最初に注意書きした方がいい |
| … | 4826/06/22(月)09:11:42No.1442350798+>裏切りの意味がわからんのだよね |
| … | 4926/06/22(月)09:12:00No.1442350830そうだねx1>スレに傾向求めるならちゃんと最初に注意書きした方がいい |
| … | 5026/06/22(月)09:12:14No.1442350867そうだねx3>フラットに話せない方がおかしいんだよ |
| … | 5126/06/22(月)09:12:30No.1442350887そうだねx9口汚く批判する必要ないんだよな |
| … | 5226/06/22(月)09:12:33No.1442350897+正直俺には合わん作品だったが童顔人妻バーサーカーというキャラについては超良かった |
| … | 5326/06/22(月)09:12:34No.1442350898+>それやったら速攻でIDだされるよ |
| … | 5426/06/22(月)09:12:36No.1442350905そうだねx11>少年漫画ノリの物語の主人公なんてわがままなくらいでないと話進まねえんよ |
| … | 5526/06/22(月)09:13:33No.1442351026+>口汚く批判する必要ないんだよな |
| … | 5626/06/22(月)09:14:02No.1442351089+>>それやったら速攻でIDだされるよ |
| … | 5726/06/22(月)09:14:05No.1442351102+fu6874311.jpg |
| … | 5826/06/22(月)09:14:31No.1442351147+>それやったら速攻でIDだされるよ |
| … | 5926/06/22(月)09:14:47No.1442351178そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6026/06/22(月)09:14:48No.1442351184+>何が悪いか言っただけで口汚い批判だけど |
| … | 6126/06/22(月)09:15:01No.1442351213+>不特定多数から大量のdelもらうって事は喧嘩売ってるって捉えられてるけどいきなりファックサインした? |
| … | 6226/06/22(月)09:15:10No.1442351236+>いいからやってみ |
| … | 6326/06/22(月)09:16:00No.1442351342+>フラットな話がしたいと聞いて |
| … | 6426/06/22(月)09:16:08No.1442351360+>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね? |
| … | 6526/06/22(月)09:16:25No.1442351395そうだねx1>>いいからやってみ |
| … | 6626/06/22(月)09:16:25No.1442351399そうだねx3>flatの話をしたいんじゃねえんだよ! |
| … | 6726/06/22(月)09:16:37No.1442351428そうだねx10人妻だけはちゃんとこういう背景でこういう動機を持っててこういうオチですってちゃんと書ききってるからな |
| … | 6826/06/22(月)09:16:42No.1442351437そうだねx11シュウジは元ネタの高い塔の男をやろうとしたんだろうけど背景薄すぎてキャラとしての旨みがよくわからんのよなつっても理解してないとか口汚い批判とか言って来るんでしょ? |
| … | 6926/06/22(月)09:17:09No.1442351491そうだねx10具体的な戦闘シーンで話すならもう人妻の時点で怪しくて |
| … | 7026/06/22(月)09:17:23No.1442351525そうだねx9あのキャリアでコレかよ監督と脚本 |
| … | 7126/06/22(月)09:17:23No.1442351527+>ID出される俺みたいなやつの文章なんか参考にするな |
| … | 7226/06/22(月)09:18:53No.1442351715+>シュウジは元ネタの高い塔の男をやろうとしたんだろうけど背景薄すぎてキャラとしての旨みがよくわからんのよなつっても理解してないとか口汚い批判とか言って来るんでしょ? |
| … | 7326/06/22(月)09:19:04No.1442351747そうだねx4ジオンが勝ったけど大勝ちってわけでもないって庵野くんに頼んだ状況設定は面白かったよ |
| … | 7426/06/22(月)09:19:18No.1442351773+>シュウジは元ネタの高い塔の男をやろうとしたんだろうけど背景薄すぎてキャラとしての旨みがよくわからんのよなつっても理解してないとか口汚い批判とか言って来るんでしょ? |
| … | 7526/06/22(月)09:19:34No.1442351802+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7626/06/22(月)09:20:16No.1442351885そうだねx1>学生もので若者に擦り寄りながら同時に若者ってワケわかんねぇよな笑って気持ちで作ってるの創作者として本気でどうかと思う |
| … | 7726/06/22(月)09:20:30No.1442351908そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7826/06/22(月)09:20:55No.1442351958+流れ見るに思うのは作品語るのとスタッフ語るの分けた方が喧嘩にならずに建設的だなって思いました |
| … | 7926/06/22(月)09:21:09No.1442351986+機体名と携行武装に斧つけるぐらいに特徴的で見た目としても良かったのでもうちょい戦闘積み上げてくれたら最後の斧で首飛ばすシーンもノれたよなぁと残念な気持ちがある |
| … | 8026/06/22(月)09:22:14No.1442352143そうだねx12ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う |
| … | 8126/06/22(月)09:22:22No.1442352161+トマホークにトメノスケって変な名前つけたのは結局なんだったんだろうな |
| … | 8226/06/22(月)09:23:05No.1442352251+>キャラとしての旨みって何? |
| … | 8326/06/22(月)09:23:19No.1442352283そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8426/06/22(月)09:23:46No.1442352344そうだねx14>>学生もので若者に擦り寄りながら同時に若者ってワケわかんねぇよな笑って気持ちで作ってるの創作者として本気でどうかと思う |
| … | 8526/06/22(月)09:24:14No.1442352413+ZZなんて見なくていいってよく言われてるぞ |
| … | 8626/06/22(月)09:24:19No.1442352423+地味に気になるところで背景に対するこだわりのなさ |
| … | 8726/06/22(月)09:24:45No.1442352486+>トマホークにトメノスケって変な名前つけたのは結局なんだったんだろうな |
| … | 8826/06/22(月)09:25:33No.1442352583+>ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う |
| … | 8926/06/22(月)09:25:35No.1442352592そうだねx3ビギニングとクラバトと終盤で三つの関係ない作品強引に継いだだけなのはぶっちゃけてるのに |
| … | 9026/06/22(月)09:25:48No.1442352622+>トマホークにトメノスケって変な名前つけたのは結局なんだったんだろうな |
| … | 9126/06/22(月)09:26:54No.1442352770+>>ここまでたくさん出てる作品や内容の問題点について一切具体的な内容を根拠として反論せずにお前は作品をちゃんと見てない!これは悪い批判だ!って逃げ続けてるのが全てだと思う |
| … | 9226/06/22(月)09:27:16No.1442352821+じゃあスタッフがどうとか一切触れずに劇中描写の話するけど結局シュウジの赤いガンダムってシャアから譲り受けた以外の経緯が全然ないからなんでそんな素性も知らない奴に渡したのシャアってなった |
| … | 9326/06/22(月)09:28:12No.1442352951+まあでもアバン数十秒で終わるはずだったものを40分に拡張されたらそりゃ予定通りにはいかないよ |
| … | 9426/06/22(月)09:28:18No.1442352963+批判というか悪い方の批評もまぁそういう見方もあるか…ってなるけど |
| … | 9526/06/22(月)09:28:21No.1442352967そうだねx10星2.7って評価が絶妙でいいと思う |
| … | 9626/06/22(月)09:28:37No.1442353007そうだねx5シナリオとして破綻してるのは視聴者みんな知ってるから |
| … | 9726/06/22(月)09:29:10No.1442353067そうだねx2>どのレスが作品の問題点で |
| … | 9826/06/22(月)09:29:23No.1442353094+>スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9926/06/22(月)09:30:39No.1442353262+ED映像が全てで開幕3話辺りでこれイメージ映像だってなってたのが面白かった |
| … | 10026/06/22(月)09:30:42No.1442353268そうだねx2ビギニングの面白くなりそう感は本当によかったよ |
| … | 10126/06/22(月)09:30:57No.1442353305+とりあえず前半の地球行きたいし風邪とか引くシュウジと |
| … | 10226/06/22(月)09:31:35No.1442353387そうだねx4大気圏突入から一切の減速なく海面に叩きつけられて無傷のジークアックスくん固すぎると思う |
| … | 10326/06/22(月)09:31:42No.1442353406そうだねx1部分部分は期待感もあって面白かったしそこを上手く活かせればよかったんだろうけどね |
| … | 10426/06/22(月)09:31:47No.1442353418+>横からだけどこれとこれでは |
| … | 10526/06/22(月)09:32:26No.1442353487+>それに最終的に人間的に成長して反省していたかれ親にも連絡したよね |
| … | 10626/06/22(月)09:32:28No.1442353491そうだねx3いたかれ? |
| … | 10726/06/22(月)09:32:38No.1442353507そうだねx5今風の言葉で言うとドパガキに向けて作ったアニメって感じ |
| … | 10826/06/22(月)09:32:46No.1442353532+三話まで見てください!! |
| … | 10926/06/22(月)09:33:26No.1442353632+俺は全然面白いと思ったけどなんでも説明してもらいたいタイプの人には向かないだろうなとも思った |
| … | 11026/06/22(月)09:34:08No.1442353717そうだねx3そもそもスレ文から誤字ってるし |
| … | 11126/06/22(月)09:34:36No.1442353784+年間のベストアニメにもワーストアニメにもランクインしてたから |
| … | 11226/06/22(月)09:34:48No.1442353801そうだねx3>俺は全然面白いと思ったけどなんでも説明してもらいたいタイプの人には向かないだろうなとも思った |
| … | 11326/06/22(月)09:34:55No.1442353814そうだねx2beginning部分の年表もあったけどよく見たらそうはならんやろって流れだった |
| … | 11426/06/22(月)09:35:03No.1442353830+最初期は若者にもウケてたとか言われてたなぁ |
| … | 11526/06/22(月)09:35:56No.1442353941そうだねx6連絡入れたって言われても本当に連絡したところで終わってるんだよな |
| … | 11626/06/22(月)09:36:05No.1442353962+単純にメインの3人を許容出来るかどうかで評価分かれる気がする |
| … | 11726/06/22(月)09:36:07No.1442353968そうだねx7>俺は全然面白いと思ったけどなんでも説明してもらいたいタイプの人には向かないだろうなとも思った |
| … | 11826/06/22(月)09:37:00No.1442354097+>単純にメインの3人を許容出来るかどうかで評価分かれる気がする |
| … | 11926/06/22(月)09:37:13No.1442354127+>こう言うのね |
| … | 12026/06/22(月)09:37:48No.1442354215+バカ見てー |
| … | 12126/06/22(月)09:37:50No.1442354220+>そもそもスレ文から誤字ってるし |
| … | 12226/06/22(月)09:38:09No.1442354266+>単純にメインの3人を許容出来るかどうかで評価分かれる気がする |
| … | 12326/06/22(月)09:38:17No.1442354285+>最初期は若者にもウケてたとか言われてたなぁ |
| … | 12426/06/22(月)09:38:20No.1442354295そうだねx11指名手配受けるレベルの犯罪をやらかした後で自分は地球にトンズラしたまま顔すら出さずに内容不明の電話一本入れてるから反省してる!ってもう一周回ってアンチだろこいつ |
| … | 12526/06/22(月)09:38:25No.1442354301+>>ストローマン論法で批判しだすの |
| … | 12626/06/22(月)09:38:26No.1442354305そうだねx11マチュは成長してないっていうか成長したことにされてるけど説得力がないが正解だと思う |
| … | 12726/06/22(月)09:38:42No.1442354340+シンプルに後半わけわからなすぎる |
| … | 12826/06/22(月)09:38:50No.1442354359+>描写部分がイマイチすぎない? |
| … | 12926/06/22(月)09:39:30No.1442354443そうだねx5最近うっすら嫌いだった考察って言葉が決定的に嫌いになった作品だった |
| … | 13026/06/22(月)09:39:47No.1442354482+考察と妄想の区別もつかないアホたち |
| … | 13126/06/22(月)09:41:00No.1442354662そうだねx1絶対面白くなると思ったサイコガンダムの戦闘ですら半端にずらしてたの見て |
| … | 13226/06/22(月)09:41:02No.1442354664そうだねx3>充分すぎるほど描写はあったと思うけどな個人的には |
| … | 13326/06/22(月)09:41:11No.1442354681+キャラデザがあんま好きじゃない |
| … | 13426/06/22(月)09:41:45No.1442354753そうだねx4なんならマチュよりニャアンの方が過程は描かれてた気がする |
| … | 13526/06/22(月)09:42:18No.1442354833+生死関わる闇バイトでしてる時点でな… |
| … | 13626/06/22(月)09:42:18No.1442354834そうだねx2ファーストifと青春活劇を無理やり混ぜた時点で破綻してるだろ |
| … | 13726/06/22(月)09:42:20No.1442354842そうだねx4>少なくとも親は喜んでたじゃん |
| … | 13826/06/22(月)09:42:26No.1442354857+>キャラデザがあんま好きじゃない |
| … | 13926/06/22(月)09:43:12No.1442354972そうだねx4ニャアンとかいつシュウジに惚れたんだ |
| … | 14026/06/22(月)09:43:27No.1442354999+>まさかキラキラ周りが理解できない描写が足りないと思われてるからオタクにウケてないと思ってんの…? |
| … | 14126/06/22(月)09:43:42No.1442355045そうだねx2ギレンがアホすぎてないわこれ |
| … | 14226/06/22(月)09:44:03No.1442355095そうだねx1書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14326/06/22(月)09:44:25No.1442355150+>ファーストifと青春活劇を無理やり混ぜた時点で破綻してるだろ |
| … | 14426/06/22(月)09:44:26No.1442355155+>こういうことしてるから考えを改めてるんです!じゃなくてどう改めたのか |
| … | 14526/06/22(月)09:45:26No.1442355307そうだねx6>根本はそこにあると思ってる |
| … | 14626/06/22(月)09:45:32No.1442355323そうだねx1シン・ガンダムだったよ |
| … | 14726/06/22(月)09:45:52No.1442355370+キシリア周りは結局なんだったのってかんじの要素が特に多い |
| … | 14826/06/22(月)09:46:13No.1442355416そうだねx4劇場版だけは面白いと今も思ってる |
| … | 14926/06/22(月)09:46:35No.1442355470+ララァの顔はやり過ぎ |
| … | 15026/06/22(月)09:47:37No.1442355614そうだねx5話の軸がどこにあったのか最後まで分からなかった |
| … | 15126/06/22(月)09:47:47No.1442355642+>劇場版だけは面白いと今も思ってる |
| … | 15226/06/22(月)09:48:07No.1442355686+>>少なくとも親は喜んでたじゃん |
| … | 15326/06/22(月)09:48:45No.1442355766+サイコガンダム以降が…って言われてるけどマチュがシャリアのところ行ってニャアンがキシリアのところ行ったあたりは対比したいものが見えてきてちょっとワクワクしてたよ俺 |
| … | 15426/06/22(月)09:49:08No.1442355824そうだねx2毎週SNSでのバズリ目的で作ってね?って匂いは少しした |
| … | 15526/06/22(月)09:50:12No.1442355981+中学生の方がまだ納得いったなあ |
| … | 15626/06/22(月)09:50:28No.1442356020そうだねx5ジフレドがキシリアに似てるってのもよくわからなかったしな… |
| … | 15726/06/22(月)09:50:34No.1442356038そうだねx4なんで反省した部分を親との語らいで見せて欲しかったって話でシュウジが出てくるんだよ |
| … | 15826/06/22(月)09:51:27No.1442356152そうだねx5>自由は心の有り様であると理解した |
| … | 15926/06/22(月)09:51:31No.1442356162そうだねx1シュウジ結局なんなんだよこいつ… |
| … | 16026/06/22(月)09:51:42No.1442356183+>別に思うのは自由じゃない? |
| … | 16126/06/22(月)09:52:52No.1442356344そうだねx6口汚いとか言っときゃ勝てると思ってそう |
| … | 16226/06/22(月)09:53:10No.1442356390そうだねx9ジオンが一年戦争で勝利した |
| … | 16326/06/22(月)09:53:20No.1442356414+>>自由は心の有り様であると理解した |
| … | 16426/06/22(月)09:53:24No.1442356423そうだねx2圧縮脚本だっけ |
| … | 16526/06/22(月)09:54:07No.1442356533+>大してニャアンがキシリアに懐かなかったからなんか有耶無耶になった感あるけど… |
| … | 16626/06/22(月)09:55:20No.1442356729+ジークアクス叩いてるやつとけもフレ2は〜って言ってるやつ同じ客層だよなーって思ってる |
| … | 16726/06/22(月)09:55:32No.1442356756そうだねx7>ラストシーンの「ガンダムがそう言ってる」だけでおつりが来るくらい一貫したテーマだったと思うけどな |
| … | 16826/06/22(月)09:55:33No.1442356761そうだねx4主人公がグレてあんな物に手出しちゃうバックボーンが弱すぎる |
| … | 16926/06/22(月)09:56:08No.1442356833+>全体を通してガンダムがそう言っている、と言っていたから一貫したストーリーだと思えるほどシュウジを知らないんだよ |
| … | 17026/06/22(月)09:56:13No.1442356842そうだねx2>その前のソドムで囚われた時は死にそうな顔していて |
| … | 17126/06/22(月)09:56:18No.1442356854そうだねx1>そうかな? |
| … | 17226/06/22(月)09:56:53No.1442356941そうだねx3初恋なんてそんなものだろ |
| … | 17326/06/22(月)09:56:56No.1442356953そうだねx4行間ガバガバだから良いようにも悪いようにも解釈できるし素直に受け止めると説明不足で意味不明 |
| … | 17426/06/22(月)09:57:17No.1442356989そうだねx7俺はガンダムをロボアニメとして見てるからMSのアクション面で手抜いてたスレ画は駄作判定だわ |
| … | 17526/06/22(月)09:57:38No.1442357035+クリフハンガーに徹してたけどそのネタとしては初手の架空戦史が一番強烈だった |
| … | 17626/06/22(月)09:57:56No.1442357080+>初恋なんてそんなものだろ |
| … | 17726/06/22(月)09:58:08No.1442357114そうだねx1魔改造した元原作キャラでシコってた印象しかない |
| … | 17826/06/22(月)09:58:12No.1442357122そうだねx4ガンダムが言ってるって言っとけばなんでも通るかというと… |
| … | 17926/06/22(月)09:58:48No.1442357217そうだねx1バックボーンだけならニャアンの方がしっかりしてるのよなあ |
| … | 18026/06/22(月)09:59:02No.1442357254+>ララァとの会合でどうして成長できたのか?が描写不足だったんじゃねえかな |
| … | 18126/06/22(月)09:59:32No.1442357321そうだねx7>だからそこに納得できない人には向いてないなって言ってる |
| … | 18226/06/22(月)09:59:45No.1442357355+>だからそこに納得できない人には向いてないなって言ってる |
| … | 18326/06/22(月)09:59:54No.1442357377+>バックボーンだけならニャアンの方がしっかりしてるのよなあ |
| … | 18426/06/22(月)09:59:55No.1442357380そうだねx1>主人公がグレてあんな物に手出しちゃうバックボーンが弱すぎる |
| … | 18526/06/22(月)10:00:03No.1442357398そうだねx5まあいろいろ文句は言うけど |
| … | 18626/06/22(月)10:00:41No.1442357485+いや…他はいいにしても作画はかなりダメだったろ… |
| … | 18726/06/22(月)10:00:49No.1442357508そうだねx4きっかけが一目惚れなのまではいいよ |
| … | 18826/06/22(月)10:00:52No.1442357519そうだねx1>つーかこのキャラデザメカデザと世界観と音楽と作画揃えて脚本で全部台無しにしたの本当にもったいねえよ |
| … | 18926/06/22(月)10:01:52No.1442357662そうだねx5初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる |
| … | 19026/06/22(月)10:01:59No.1442357676そうだねx4>マチュは地球になら自由があると思っていた |
| … | 19126/06/22(月)10:02:22No.1442357738そうだねx1ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 19226/06/22(月)10:03:06No.1442357856そうだねx2>ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 19326/06/22(月)10:03:09No.1442357867そうだねx4めんどくさくなかったら半世紀もガンダム続いてねえ |
| … | 19426/06/22(月)10:03:11No.1442357872そうだねx7マチュが日常にどことない鬱屈を抱えてて非日常に飛び出した |
| … | 19526/06/22(月)10:03:26No.1442357907そうだねx1>ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 19626/06/22(月)10:03:43No.1442357955そうだねx2>ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 19726/06/22(月)10:03:50No.1442357977+>そこから本当の自由はこうなんだにたどり着く部分がすっぽり抜けてない? |
| … | 19826/06/22(月)10:04:13No.1442358033そうだねx2>ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 19926/06/22(月)10:04:16No.1442358044そうだねx3ニャアンは性格が咄嗟に衝動的に行動してしまうで一貫してるけどだからこそ終わった後真面目にこいつの感情の推移とか見ていくだけ無駄だったなってなった |
| … | 20026/06/22(月)10:04:17No.1442358047+どうでもいい描写ばかり重ねてそこ省いちゃダメだろって部分を悉く省いてる印象がある |
| … | 20126/06/22(月)10:04:20No.1442358059+>初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる |
| … | 20226/06/22(月)10:04:22No.1442358063+>ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 20326/06/22(月)10:04:23No.1442358065+4話くらいまでのワクワクを返して |
| … | 20426/06/22(月)10:04:33No.1442358092+>こんなもん話に混じらなくていいだろ |
| … | 20526/06/22(月)10:04:37No.1442358103+マチュのデザインはえっちですごく好き |
| … | 20626/06/22(月)10:04:58No.1442358162+最近なんかあったわけでもない去年の作品の話してる奴らがめんどくさくないわけないだろ |
| … | 20726/06/22(月)10:05:01No.1442358168そうだねx6>そこで気がついたと考えられる |
| … | 20826/06/22(月)10:05:15No.1442358195+レスポンチ長いな⋯ |
| … | 20926/06/22(月)10:05:22No.1442358208+>でもいつまでたってもimgで平穏に語れないのはちょっと寂しいなって |
| … | 21026/06/22(月)10:05:28No.1442358230+スレ画だけもらっていく |
| … | 21126/06/22(月)10:05:35No.1442358243そうだねx8>>ガノタめんどくせぇなぁとしか |
| … | 21226/06/22(月)10:05:43No.1442358259そうだねx1食うために風俗で働くものの無礼な客に噛み付くマチュ概念いいよね |
| … | 21326/06/22(月)10:05:52No.1442358281そうだねx7>でもいつまでたってもimgで平穏に語れないのはちょっと寂しいなって |
| … | 21426/06/22(月)10:06:15No.1442358343そうだねx9叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな |
| … | 21526/06/22(月)10:06:27No.1442358374そうだねx6>>こんなもん話に混じらなくていいだろ |
| … | 21626/06/22(月)10:06:37No.1442358401そうだねx1スレ画えっちでいいね |
| … | 21726/06/22(月)10:06:51No.1442358434+>食うために風俗で働くものの無礼な客に噛み付くマチュ概念いいよね |
| … | 21826/06/22(月)10:07:05No.1442358489+>>初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる |
| … | 21926/06/22(月)10:07:16No.1442358518そうだねx4マチュニャアンシュウジの掘り下げが全然足りてないから各面々の行動が脚本の都合で動いてるように見えてしまってるんだよね |
| … | 22026/06/22(月)10:07:17No.1442358521そうだねx7なんでも説明を求める現代オタクには相性悪いって描写不足に対する万能の言い訳じゃないぞ人のせいにするな |
| … | 22126/06/22(月)10:07:19No.1442358526そうだねx1>叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな |
| … | 22226/06/22(月)10:07:22No.1442358534+>そもそも地球じゃなくてララァがきっかけになってるじゃん |
| … | 22326/06/22(月)10:07:28No.1442358554+>>そこで気がついたと考えられる |
| … | 22426/06/22(月)10:07:36No.1442358575そうだねx3これ出しときゃウケるやろなぁ…みたいなノリで出しただけじゃないのって要素が多すぎる |
| … | 22526/06/22(月)10:07:39No.1442358585そうだねx2良い要素山ほどあるから最後まで付き合った際に文句が出るタイプのものだと思う |
| … | 22626/06/22(月)10:07:53No.1442358615+>ガンダムが言ってるって言っとけばなんでも通るかというと… |
| … | 22726/06/22(月)10:08:00No.1442358631+シャリアとかザビ家両名を一同に集めたと思ったらキシリアがギレンを暗殺するのは予想外だったとは言い出すしそのくせマチュに薔薇を奪わせるために対サイコミュを仕込んだりコロニーレーザーが撃たれることを想定してたりするから行動がめちゃくちゃ |
| … | 22826/06/22(月)10:08:02No.1442358636+>>叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな |
| … | 22926/06/22(月)10:08:14No.1442358666そうだねx1>初代ガンダム出してなんかエモい感じにするだけならBEYOND THE TIMEじゃなくてめぐりあいでも流しときゃ良かったんじゃねえのとは思ってる |
| … | 23026/06/22(月)10:08:18No.1442358679+スレ画のシーンいいね… |
| … | 23126/06/22(月)10:08:21No.1442358689+>>>そこで気がついたと考えられる |
| … | 23226/06/22(月)10:08:34No.1442358726そうだねx3セカイ系やるにしてもマチュが主人公だった理由がよくわからんストーリーだった |
| … | 23326/06/22(月)10:08:39No.1442358741そうだねx3メイン3人出てないときのほうが面白かったな |
| … | 23426/06/22(月)10:08:58No.1442358783そうだねx3>>>叩いてるのは見てないエアプってのは流石に厳しいな |
| … | 23526/06/22(月)10:09:05No.1442358806+>構成要素終わってたら文句すら出ない |
| … | 23626/06/22(月)10:09:25No.1442358855そうだねx9正直不満は3軸ある |
| … | 23726/06/22(月)10:09:34No.1442358876そうだねx3アルファ殺ししか触れないエルメスにくっついてるケーブルはなんだよアルファ殺しケーブルとかか? |
| … | 23826/06/22(月)10:09:42No.1442358902+>行間読めよ |
| … | 23926/06/22(月)10:09:48No.1442358919そうだねx3描きたいところだけ描いて途中の描写が足りないってダメな創作あるある |
| … | 24026/06/22(月)10:09:54No.1442358933そうだねx3監督のインタビューを恣意的に切り抜いてるって言っても |
| … | 24126/06/22(月)10:10:24No.1442359012+>戦闘シーンが粗雑なこと |
| … | 24226/06/22(月)10:10:34No.1442359039そうだねx2さっきからレス見てる限り日本語がうまく打てないのか…? |
| … | 24326/06/22(月)10:10:45No.1442359068そうだねx3俺は1話の冒頭見た瞬間に「ダメっぽいなこのアニメ」って思ったよ |
| … | 24426/06/22(月)10:10:45No.1442359073+>ここの描写が分からない意味不明と言うからこうじゃない?って説明つけても説明になってないの一点張りで理解しようとしないし |
| … | 24526/06/22(月)10:10:53No.1442359090+>それでガンダムの妖精って何? |
| … | 24626/06/22(月)10:10:56No.1442359097そうだねx1>良い要素山ほどあるから最後まで付き合った際に文句が出るタイプのものだと思う |
| … | 24726/06/22(月)10:11:12No.1442359137そうだねx1>メイン3人出てないときのほうが面白かったな |
| … | 24826/06/22(月)10:11:24No.1442359171+>>行間読めよ |
| … | 24926/06/22(月)10:11:33No.1442359196そうだねx8妄想で叩いてる!恣意的な抜き出し!って言うのと同じ口で行間を読め!って主観的な妄想で擁護した気になってる子を見ると頭おかしくなりそう |
| … | 25026/06/22(月)10:11:44No.1442359230そうだねx4ジオンが健在で難民やらクラバで軍警がそこら辺にいて中立のサイド6も不穏な空気になっているって序盤を掘り下げて欲しかった |
| … | 25126/06/22(月)10:11:57No.1442359267そうだねx4>俺はマチュが強盗殺人未遂するあたり大好きだったよ |
| … | 25226/06/22(月)10:12:13No.1442359306そうだねx2>映画がバカ売れしてる時点で個人の意見ではなくマジョリティだと思うよ |
| … | 25326/06/22(月)10:12:14No.1442359312+>>がなぜ「叩いてる人」になるの? |
| … | 25426/06/22(月)10:12:40No.1442359382そうだねx2誰がこんな恐ろしい兵器を使ったんだとか言わせて速攻で恐ろしい兵器に興味なくなるなんて展開普通しないだろ |
| … | 25526/06/22(月)10:12:51No.1442359416+>それでガンダムの妖精って何? |
| … | 25626/06/22(月)10:13:03No.1442359442+>それで他人を説得可能だと考える傲慢さだよ |
| … | 25726/06/22(月)10:13:07No.1442359456そうだねx1まあでもカラーってかガイナックスってこんな感じよねって思うと納得感もある |
| … | 25826/06/22(月)10:13:19No.1442359481そうだねx7本編が面白ければ粗や落丁も味になるし好意的に解釈してもらえるんだけどね |
| … | 25926/06/22(月)10:13:23No.1442359490+八年かけてこれかという気もするけど八年もかけちゃったからこんなチグハグなのかな |
| … | 26026/06/22(月)10:13:26No.1442359495+ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き |
| … | 26126/06/22(月)10:13:33No.1442359515そうだねx21stの二次創作を公共の電波に流すならもうちょっと二次創作を頑張って欲しかった |
| … | 26226/06/22(月)10:13:38No.1442359524そうだねx2>>>がなぜ「叩いてる人」になるの? |
| … | 26326/06/22(月)10:14:01No.1442359582そうだねx5>説得してるつもりとか無いし戦ってるつもりも無い |
| … | 26426/06/22(月)10:14:06No.1442359596そうだねx2>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き |
| … | 26526/06/22(月)10:14:34No.1442359675+同人誌のエロ担当として生きていけ… |
| … | 26626/06/22(月)10:14:40No.1442359686+>>それで他人を説得可能だと考える傲慢さだよ |
| … | 26726/06/22(月)10:14:49No.1442359705そうだねx9>本編が面白ければ粗や落丁も味になるし好意的に解釈してもらえるんだけどね |
| … | 26826/06/22(月)10:14:49No.1442359707そうだねx2粗を勢いで消し飛ばせるのがロボアクションのいいところだと思うけど主役機がマジで仕事しねえ |
| … | 26926/06/22(月)10:14:51No.1442359710+>ドパジジ向けだろ |
| … | 27026/06/22(月)10:15:13No.1442359753+楽しんてる人貶さなきゃ何言ってもええよ |
| … | 27126/06/22(月)10:15:16No.1442359764そうだねx1>>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き |
| … | 27226/06/22(月)10:15:28No.1442359798+少なくとも他人と冷静に会話するコミュニケーション能力がないのはわかったぜ! |
| … | 27326/06/22(月)10:15:31No.1442359806+妄想の話しされても困る |
| … | 27426/06/22(月)10:15:39No.1442359829そうだねx4戦ってるつもりもない人間は今時のオタクは解説されないと納得されないとか言わない |
| … | 27526/06/22(月)10:15:54No.1442359869+>じゃあ他者の感想をアニメちゃんと見てない!とか攻撃するのもおかしいよね |
| … | 27626/06/22(月)10:16:00No.1442359885+本編見て全部わかった人いるのかこのアニメ |
| … | 27726/06/22(月)10:16:11No.1442359904+>監督がマチュは現代の衝動的な若者って言ってるから若者向けではあるのかもしれない |
| … | 27826/06/22(月)10:16:25No.1442359940そうだねx5>>>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き |
| … | 27926/06/22(月)10:17:04No.1442360037そうだねx5個人的には話数少ないのに映画化されたBeginningをわざわざ放映しちゃうのが気になった |
| … | 28026/06/22(月)10:17:09No.1442360047そうだねx2>本編見て全部わかった人いるのかこのアニメ |
| … | 28126/06/22(月)10:17:10No.1442360052+>多分京都大学の学生寮にいる若者を参考にした |
| … | 28226/06/22(月)10:17:11No.1442360055+>ごめんニュアンスの違いが全くわからない |
| … | 28326/06/22(月)10:17:35No.1442360110そうだねx2反論する度誤字脱字しまくってる奴に冷静ぶられても |
| … | 28426/06/22(月)10:17:39No.1442360125+>>>>ドパガキ向けの胡乱なアニメ擬き |
| … | 28526/06/22(月)10:17:44No.1442360137そうだねx4>個人的には話数少ないのに映画化されたBeginningをわざわざ放映しちゃうのが気になった |
| … | 28626/06/22(月)10:17:54No.1442360162+>だからね? |
| … | 28726/06/22(月)10:18:00No.1442360181+>反論する度誤字脱字しまくってる奴に冷静ぶられても |
| … | 28826/06/22(月)10:18:15No.1442360210そうだねx6エヴァはロボットアニメフォーマットのウルトラマンという部分だけで十分面白いから別に無理して行間読まなくていいからなあ |
| … | 28926/06/22(月)10:18:41No.1442360282+>>だからね? |
| … | 29026/06/22(月)10:18:47No.1442360296そうだねx8>アニメちゃんと見てない!なんて言ってないのに妄想で攻撃された!!とかフェミニストみたいな事言うのやめてね |
| … | 29126/06/22(月)10:18:59No.1442360324そうだねx1引用多すぎ! |
| … | 29226/06/22(月)10:19:25No.1442360406そうだねx7マチュは成長してるんですって言われても一視聴者としては1話のマチュが一番かっこよかったし魅力的に思えた |
| … | 29326/06/22(月)10:19:54No.1442360477そうだねx3>エヴァはロボットアニメフォーマットのウルトラマンという部分だけで十分面白いから別に無理して行間読まなくていいからなあ |
| … | 29426/06/22(月)10:19:57No.1442360483+俺は俺の感想語ってるだけだからさ |
| … | 29526/06/22(月)10:20:13No.1442360520そうだねx7脚本の都合で突飛な行動する事に整合性取るためのメイン3人のキャラ付けがバカガキ・癇癪持ち・電波系みたいにされてるのがあまりにもあんまりだと思う |
| … | 29626/06/22(月)10:20:16No.1442360534そうだねx3なんでこの作品擁護するやつって「行間」読めるはずなのに文章がおかしかったりそもそも発言に一貫性なくて支離滅裂なやつ多いの |
| … | 29726/06/22(月)10:20:18No.1442360541+>エヴァはロボットアニメフォーマットのウルトラマンという部分だけで十分面白いから別に無理して行間読まなくていいからなあ |
| … | 29826/06/22(月)10:20:23No.1442360557そうだねx11口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか |
| … | 29926/06/22(月)10:20:55No.1442360634+>>説得してるつもりとか無いし戦ってるつもりも無い |
| … | 30026/06/22(月)10:20:59No.1442360643+まぁエヴァはTVは特に特撮のフォーマットなんだよな |
| … | 30126/06/22(月)10:21:08No.1442360657+>アニメちゃんと見てない!なんて言ってないのに妄想で攻撃された!!とかフェミニストみたいな事言うのやめてね |
| … | 30226/06/22(月)10:21:32No.1442360726そうだねx9マチュの扱いも大概だけどニャアンが最終的にギリ健扱いでマチュからも軽んじられてるの割と最悪だった |
| … | 30326/06/22(月)10:21:47No.1442360770そうだねx8>ちゃんと本文読んでね |
| … | 30426/06/22(月)10:21:52No.1442360780そうだねx2>俺は俺の感想語ってるだけだからさ |
| … | 30526/06/22(月)10:21:59No.1442360800そうだねx7> 「叩く」=対象を否定的に評価する、批判する |
| … | 30626/06/22(月)10:22:16No.1442360840そうだねx4ルーパチしてまで自己弁護してんじゃねえよスレ「」 |
| … | 30726/06/22(月)10:22:24No.1442360862+>口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか |
| … | 30826/06/22(月)10:22:29No.1442360889そうだねx4ディスってばっかもアレだから褒めるけどシイコさんの話は単話で新キャラの掘り下げから退場までやってるのにすごい纏まってて完成度すごいよね |
| … | 30926/06/22(月)10:22:41No.1442360930+>本人の中では何かが違うのかもしれないけどニュアンスは一緒にしか見えない |
| … | 31026/06/22(月)10:22:46No.1442360947そうだねx5ニャアンは血の気が多いのともちょっと違うというか |
| … | 31126/06/22(月)10:23:03No.1442360989そうだねx2しょうもないライブ感押しのドパガキ展開と |
| … | 31226/06/22(月)10:23:04No.1442360991そうだねx10>>口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか |
| … | 31326/06/22(月)10:23:05No.1442360996そうだねx7自分から殴りかかってるのに何被害者面してるんだ |
| … | 31426/06/22(月)10:23:09No.1442361009そうだねx8>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判 |
| … | 31526/06/22(月)10:23:19No.1442361032そうだねx3ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる |
| … | 31626/06/22(月)10:23:49No.1442361113+>ディスってばっかもアレだから褒めるけどシイコさんの話は単話で新キャラの掘り下げから退場までやってるのにすごい纏まってて完成度すごいよね |
| … | 31726/06/22(月)10:23:58No.1442361137そうだねx1>>口汚い奴は中身観てないも大概妄想っつーか |
| … | 31826/06/22(月)10:24:00No.1442361145そうだねx10>支離滅裂だの一貫性がないだの何も考えてないだのは完全にダメな虚偽の批判 |
| … | 31926/06/22(月)10:24:01No.1442361148そうだねx6>それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ |
| … | 32026/06/22(月)10:24:04No.1442361156そうだねx1>ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる |
| … | 32126/06/22(月)10:24:33No.1442361232そうだねx4自分の中で結論ありきだと他人と会話って成立しないんですよ |
| … | 32226/06/22(月)10:24:45No.1442361263+なんでF91やVガンが好きな奴って統失ガイジが多いの? |
| … | 32326/06/22(月)10:24:48No.1442361272+>ディスってばっかもアレだから褒めるけどシイコさんの話は単話で新キャラの掘り下げから退場までやってるのにすごい纏まってて完成度すごいよね |
| … | 32426/06/22(月)10:24:53No.1442361285そうだねx6こんな調子でいつも擁護してんのか?もはやアンチだろ… |
| … | 32526/06/22(月)10:24:55No.1442361288+>>ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる |
| … | 32626/06/22(月)10:25:22No.1442361364+>>それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ |
| … | 32726/06/22(月)10:25:24No.1442361373そうだねx2>ニャアンは多分水星で釣った百合豚をとりあえず視聴させるためだけの存在だったと思ってる |
| … | 32826/06/22(月)10:25:35No.1442361400そうだねx1他キャラが脚本の都合で動く薄っぺら過ぎるからずっとマシなんだけどシイコさんも子供の名前一切出さなかったりなんかおかしくない?ってところはある |
| … | 32926/06/22(月)10:25:43No.1442361424+>いくらキャラが支離滅裂だからってお前まで電波系になる必要は無いよ |
| … | 33026/06/22(月)10:26:14No.1442361494+>文句付けたいから噛み付いてるだけだよね |
| … | 33126/06/22(月)10:26:19No.1442361510+くだらなくてもずっと粘着してるのはおかしいんだよな |
| … | 33226/06/22(月)10:26:20No.1442361518+>なんでF91やVガンが好きな奴って統失ガイジが多いの? |
| … | 33326/06/22(月)10:26:21No.1442361520そうだねx2>なんでそんなに長いこと暖めててあんなよくわからんキャラになったんだろうな… |
| … | 33426/06/22(月)10:26:32No.1442361543+自認若者に理解ある中年のおぢ向け |
| … | 33526/06/22(月)10:26:33No.1442361547そうだねx2匿名掲示板でご自分の意見を主張するよりまず日本語間違えないようにする所から始めたら? |
| … | 33626/06/22(月)10:26:58No.1442361594そうだねx2どんどん会話が怪しくなってきた |
| … | 33726/06/22(月)10:27:17No.1442361652そうだねx2>>>それをせずにまとめとか見て受け売りの言葉を投げかけるのはたん誹謗中傷したいだけ |
| … | 33826/06/22(月)10:27:53No.1442361750+>くだらなくてもずっと粘着してるのはおかしいんだよな |
| … | 33926/06/22(月)10:28:04No.1442361784そうだねx2>マチュは成長してるんですって言われても一視聴者としては1話のマチュが一番かっこよかったし魅力的に思えた |
| … | 34026/06/22(月)10:28:07No.1442361795そうだねx6今更こんなスレ立ててバトルする気満々のやつがまともなわけなじゃん… |
| … | 34126/06/22(月)10:28:42No.1442361874そうだねx8>くだらなくてもずっと粘着してるのはおかしいんだよな |
| … | 34226/06/22(月)10:29:15No.1442361950+個人的にはサイコガンダム回で何でこの駄作って呆れ返ってたけど明確にこの作品ちょっと…って空気になってきたのは大気圏突入からだなあ |
| … | 34326/06/22(月)10:29:28No.1442361984+どうした?反論無いなら俺の負けだが |
| … | 34426/06/22(月)10:29:32No.1442361996そうだねx5ジフレドがキシリアに似てるって作中でもトップクラスの意味不明発言だけどニャアンの台詞だから特に意味はないだろうと話題にならないのいいよね |
| … | 34526/06/22(月)10:29:33No.1442361999そうだねx9初見でマチュとサイコが戦わないって予想できる人いないだろ |
| … | 34626/06/22(月)10:30:00No.1442362059+でもガンダムで2番目に売れた劇場版じゃん |
| … | 34726/06/22(月)10:30:01No.1442362062そうだねx5同胞殺しのエグザベが普通に許されてるのは本当に何も考えずに脚本書いてるのか不安になったよ… |
| … | 34826/06/22(月)10:30:07No.1442362073そうだねx2ララァの顔と巨大ガンダム見れば分かるだろ |
| … | 34926/06/22(月)10:30:15No.1442362090+正直追加映像とかはもう望んでないけどMSVだけはやってくれ |
| … | 35026/06/22(月)10:30:21No.1442362115そうだねx6自分でわざわざそういう方向性でスレ立てて「粘着してる」も何もないよ |
| … | 35126/06/22(月)10:30:24No.1442362123+>自分の中で結論ありきだと他人と会話って成立しないんですよ |
| … | 35226/06/22(月)10:30:27No.1442362127+>ジフレドがキシリアに似てるって作中でもトップクラスの意味不明発言だけどニャアンの台詞だから特に意味はないだろうと話題にならないのいいよね |
| … | 35326/06/22(月)10:30:35No.1442362147+大気圏突入で盛り上がってるのが今見ても謎すぎた |
| … | 35426/06/22(月)10:30:36No.1442362151そうだねx6ギャン部隊のやられ方クソすぎてロボットアニメとしての評価すらカスになったから悪いけど口汚い感想が出てしまうんだ |
| … | 35526/06/22(月)10:31:24No.1442362286+>>誤字脱字は謝る |
| … | 35626/06/22(月)10:31:25No.1442362289そうだねx3オリジナル作品ならよく分からん変なアニメだったなで忘れられたんだろうが他所の人気IP借りてこんな雑な作品お出ししてきたカラーに腹が立つ |
| … | 35726/06/22(月)10:31:30No.1442362297+>>ジフレドがキシリアに似てるって作中でもトップクラスの意味不明発言だけどニャアンの台詞だから特に意味はないだろうと話題にならないのいいよね |
| … | 35826/06/22(月)10:31:31No.1442362302そうだねx4「」が全肯定から全否定になってく流れが一番面白かった |
| … | 35926/06/22(月)10:31:39No.1442362316+>今から改善してもらえばいいよって話じゃなくて |
| … | 36026/06/22(月)10:31:41No.1442362331+>同胞殺しのエグザベが普通に許されてるのは本当に何も考えずに脚本書いてるのか不安になったよ… |
| … | 36126/06/22(月)10:31:53No.1442362373そうだねx3>同胞殺しのエグザベが普通に許されてるのは本当に何も考えずに脚本書いてるのか不安になったよ… |
| … | 36226/06/22(月)10:31:56No.1442362384+>「」が全肯定から全否定になってく流れが一番面白かった |
| … | 36326/06/22(月)10:32:07No.1442362410+巨大ガンダムは何だったの? |
| … | 36426/06/22(月)10:32:10No.1442362418そうだねx3MSVは期待できないというか…機体系譜考えてないでしょ? |
| … | 36526/06/22(月)10:32:20No.1442362452+>ギャン部隊のやられ方クソすぎてロボットアニメとしての評価すらカスになったから悪いけど口汚い感想が出てしまうんだ |
| … | 36626/06/22(月)10:32:20No.1442362453そうだねx3>>>誤字脱字は謝る |
| … | 36726/06/22(月)10:32:34No.1442362487+ジフレドの中身がキシリア様思考コピーみたいなのが設定で出てきたからそれ感じ取ってるんだなと思った |
| … | 36826/06/22(月)10:32:35No.1442362495+>前提としてニャアンは学も素養もないって描写が出来上がってるからな… |
| … | 36926/06/22(月)10:32:42No.1442362512+>口汚さは関係あると思ってるのに? |
| … | 37026/06/22(月)10:32:48No.1442362538+無理矢理マチュageの為に本物の親不孝を見せてやるってハサを引き合いに出されたり本物のキレる若者を見せてやるってカミーユをsageられたりするのめちゃくちゃウザかった |
| … | 37126/06/22(月)10:32:51No.1442362547そうだねx7マチュの短慮な子供みたいなキャラ付けは個人的にはそんな嫌いじゃないんだけどあれやるならもっとマチュの視点がっつりやってマチュに感情移入できるようにしてほしかった |
| … | 37226/06/22(月)10:32:57No.1442362560そうだねx3二つの引用それぞれにレスするの結構独特だな…はじめてみたかもしれん |
| … | 37326/06/22(月)10:33:02No.1442362575+>前提としてニャアンは学も素養もないって描写が出来上がってるからな… |
| … | 37426/06/22(月)10:33:29No.1442362641+>MSVは期待できないというか…機体系譜考えてないでしょ? |
| … | 37526/06/22(月)10:33:36No.1442362659そうだねx7スレ「」はジークアクス批判してる奴=本編を観ずにネットやまとめ拾って叩いてるにわかというバイアスが掛かっていてきちんと観た上で気に食わなかったという人達を無視しているよ |
| … | 37626/06/22(月)10:34:00No.1442362722そうだねx4ガンダムが巨大化するとか誰が喜ぶの |
| … | 37726/06/22(月)10:34:30No.1442362799+>でも赤本買ってめっちゃ勉強してなかった? |
| … | 37826/06/22(月)10:34:30No.1442362800そうだねx2>>口汚さは関係あると思ってるのに? |
| … | 37926/06/22(月)10:34:58No.1442362873+>巨大ガンダムは何だったの? |
| … | 38026/06/22(月)10:35:25No.1442362939そうだねx5>マチュは成長してるんですって言われても一視聴者としては1話のマチュが一番かっこよかったし魅力的に思えた |
| … | 38126/06/22(月)10:35:31No.1442362957+>「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん |
| … | 38226/06/22(月)10:35:47No.1442362993そうだねx9マチュにしてもニャアンにしてもダメな子だけどでも俺は好きだよ…って印象持たせるには愛着抱かせるためのシーンが足りてなさすぎる |
| … | 38326/06/22(月)10:36:06No.1442363054そうだねx4>ID:MD5B4Vw. |
| … | 38426/06/22(月)10:36:06No.1442363056そうだねx3飛行機飛ばしてんのか…… |
| … | 38526/06/22(月)10:36:23No.1442363090+>ガンダムが巨大化するとか誰が喜ぶの |
| … | 38626/06/22(月)10:36:24No.1442363092そうだねx1毒ケーキの流れは本当におかしいと思う |
| … | 38726/06/22(月)10:36:32No.1442363119そうだねx2>ガンダムが巨大化するとか誰が喜ぶの |
| … | 38826/06/22(月)10:37:34No.1442363280そうだねx10>>「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん |
| … | 38926/06/22(月)10:37:39No.1442363302そうだねx1ディアブロってなんだったの? |
| … | 39026/06/22(月)10:38:02No.1442363354+本編見てわけわかんない部分を他の媒体で補完して説明した気にならないで欲しい |
| … | 39126/06/22(月)10:38:06No.1442363366そうだねx9よりによってこの作品で一番丁寧に人間関係構築描写したニャアンとキシリアをあんな形で台無しにしたのインパクト重視とか関係なくクソだと思った |
| … | 39226/06/22(月)10:38:15No.1442363384+理性が効かない子が効かない子なりにフラフラして周りも構わずしっちゃかめっちゃかにしていって恋を終わらせたという感じなのであんまり成長みたいなものを意識して観てない |
| … | 39326/06/22(月)10:38:16No.1442363388+あの性格なのにちゃんとおまんこを隠してるのが可愛いね |
| … | 39426/06/22(月)10:38:34No.1442363434そうだねx2>ディアブロってなんだったの? |
| … | 39526/06/22(月)10:38:40No.1442363453+ハイパー化周りは折角の初代ガンダムなんだし色変えて巨大化よりも普通にそのまま戦ってほしかった |
| … | 39626/06/22(月)10:39:05No.1442363527そうだねx1>本編見てわけわかんない部分を他の媒体で補完して説明した気にならないで欲しい |
| … | 39726/06/22(月)10:39:06No.1442363531そうだねx5土屋くんを少し前から知ってたからデカいコンテンツの新作メインキャラもらえて良かったなと思ってたんだよ… |
| … | 39826/06/22(月)10:39:22No.1442363565そうだねx1ファーストのあのシーン今の作画でリメイクしてぇ〜とか悪いオタク仕草が出過ぎてた |
| … | 39926/06/22(月)10:39:26No.1442363574そうだねx5>わざわざこうやってスレ立てる時点でID出されるの前提にした痛いファン演じる為の当の荒らしが立てたやつ |
| … | 40026/06/22(月)10:40:01No.1442363672+>そうやってファジーにせず厳密に言葉を一字一句違えずに原文通りに捉えてくれないとって話にするなら尚更誤字脱字してんじゃねえぞ |
| … | 40126/06/22(月)10:40:13No.1442363700そうだねx6これ本当に演じてるか? |
| … | 40226/06/22(月)10:40:42No.1442363763+>ファーストのあのシーン今の作画でリメイクしてぇ〜とか悪いオタク仕草が出過ぎてた |
| … | 40326/06/22(月)10:40:59No.1442363813+ジークアクス終盤で盛り上がってる層に温度差を感じてから話題や流行にただ乗っかるネットの流れに距離を置くようになった |
| … | 40426/06/22(月)10:41:05No.1442363828そうだねx6>わざと取り違えてるの? |
| … | 40526/06/22(月)10:41:07No.1442363832そうだねx2最早わざとかってレベルに誤字脱字するじゃん |
| … | 40626/06/22(月)10:41:07No.1442363835そうだねx6もはやジークアクスじゃなくて自分の弁護に必死になってんのはガチもん感強いわ |
| … | 40726/06/22(月)10:41:22No.1442363876+>>わざと取り違えてるの? |
| … | 40826/06/22(月)10:41:33No.1442363907そうだねx8MAVも別にそんな重要な要素ではなかったしあらゆる設定が設定としてだけあって話にあんまり関係なかった |
| … | 40926/06/22(月)10:41:55No.1442363961+>もはやジークアクスじゃなくて自分の弁護に必死になってんのはガチもん感強いわ |
| … | 41026/06/22(月)10:42:00No.1442363977そうだねx1三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った |
| … | 41126/06/22(月)10:42:03No.1442363985+>ハイパー化周りは折角の初代ガンダムなんだし色変えて巨大化よりも普通にそのまま戦ってほしかった |
| … | 41226/06/22(月)10:42:21No.1442364034+ジークアクス終盤の盛り上がりって言われても終盤はもう叩かれまくってたよね…? |
| … | 41326/06/22(月)10:42:50No.1442364098そうだねx3>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った |
| … | 41426/06/22(月)10:42:55No.1442364115+ガンダム以外でも何度も同じことするから完全に手口がバレバレなんだよな |
| … | 41526/06/22(月)10:43:00No.1442364127そうだねx4なんかマチュのキャラがぶっ刺さりすぎちゃって作品否定されるとマチュが否定されたみたいに感じちゃうのかな… |
| … | 41626/06/22(月)10:43:37No.1442364240そうだねx3>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った |
| … | 41726/06/22(月)10:43:41No.1442364249そうだねx4>なんかマチュのキャラがぶっ刺さりすぎちゃって作品否定されるとマチュが否定されたみたいに感じちゃうのかな… |
| … | 41826/06/22(月)10:43:44No.1442364254そうだねx1>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った |
| … | 41926/06/22(月)10:43:44No.1442364256そうだねx4とにかくテキトーに作ってるってのは間違いないでしょ |
| … | 42026/06/22(月)10:43:50No.1442364267そうだねx5>やたら口汚くジークアクスに噛み付いてる人って |
| … | 42126/06/22(月)10:43:50No.1442364270そうだねx1>マチュにしてもニャアンにしてもダメな子だけどでも俺は好きだよ…って印象持たせるには愛着抱かせるためのシーンが足りてなさすぎる |
| … | 42226/06/22(月)10:43:53No.1442364282そうだねx1>>F91とVにずっと粘着してるやつよりはマシじゃね? |
| … | 42326/06/22(月)10:44:00No.1442364308そうだねx6よくわかんねえがキラキラだってNTがどうたらを知らぬ存ぜぬで漂ってた子だったので最後にNTどうたらの禅問答はして欲しくなかった |
| … | 42426/06/22(月)10:44:05No.1442364324+>なんかマチュのキャラがぶっ刺さりすぎちゃって作品否定されるとマチュが否定されたみたいに感じちゃうのかな… |
| … | 42526/06/22(月)10:44:11No.1442364345+これアレじゃねマーライオン論法ってやつ |
| … | 42626/06/22(月)10:44:12No.1442364350そうだねx4そもそもストローマン論法って実際にはいないような極端な論敵をでっち上げて殴る事だけど今現にいるじゃんここに |
| … | 42726/06/22(月)10:44:13No.1442364353+マチュのビジュアルだけは好みだったから見ると悲しくなる |
| … | 42826/06/22(月)10:44:23No.1442364379+>>ディアブロってなんだったの? |
| … | 42926/06/22(月)10:44:52No.1442364454+>ストローマン言うなら俺このスレ文がまずそれだと思う |
| … | 43026/06/22(月)10:45:08No.1442364499+>そもそもストローマン論法って実際にはいないような極端な論敵をでっち上げて殴る事だけど今現にいるじゃんここに |
| … | 43126/06/22(月)10:45:28No.1442364557+普通にジオン勝利後の宇宙世紀で良かったのにいつもの手癖で作っちゃった感 |
| … | 43226/06/22(月)10:45:40No.1442364597+>これアレじゃねマーライオン論法ってやつ |
| … | 43326/06/22(月)10:45:51No.1442364623そうだねx2>これアレじゃねマーライオン論法ってやつ |
| … | 43426/06/22(月)10:45:55No.1442364635そうだねx7終盤のなんか急に主人公みたいなこと言い出すマチュよりは強盗未遂してた時の方がキャラとしては輝いてたなと思う |
| … | 43526/06/22(月)10:46:01No.1442364655+とにかく色んな素材をぶち込んだら |
| … | 43626/06/22(月)10:46:02No.1442364658そうだねx2>>「口汚いから信用出来ない」と「誤字脱字するから信用出来ない」って同じ書き込みの態度の話じゃん |
| … | 43726/06/22(月)10:46:10No.1442364682そうだねx3ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 43826/06/22(月)10:46:17No.1442364705そうだねx3>作品内容に関する批判はべつに問題ないよ |
| … | 43926/06/22(月)10:46:42No.1442364775そうだねx1ララァが平行世界云々から叩き優勢だった記憶 |
| … | 44026/06/22(月)10:46:51No.1442364800+>>三話くらい先行上映って放送開始から一か月くらい新ネタないから悪手なんじゃないか?ってちょっと思った |
| … | 44126/06/22(月)10:47:00No.1442364824+>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか |
| … | 44226/06/22(月)10:47:00No.1442364825そうだねx2ビジュアル先行で中身すかすかOVAみたいなのをガンダムの二次創作でやる意味はそんなにあったのか? |
| … | 44326/06/22(月)10:47:02No.1442364831そうだねx2つーかやっぱ今の庵野の周りが三流すぎる |
| … | 44426/06/22(月)10:47:05No.1442364847+>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 44526/06/22(月)10:47:06No.1442364849+>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 44626/06/22(月)10:47:09No.1442364855そうだねx4別に一から十まで理屈で言えるように設定しろとは言わないがせめて道理を引っ込めるだけの作画と脚本は用意しろ |
| … | 44726/06/22(月)10:47:27No.1442364897そうだねx4大喜利バトンレースは言い当て妙だった |
| … | 44826/06/22(月)10:47:29No.1442364908+ちゃんと見ていまいちだと思ったからそう言ってるだけ |
| … | 44926/06/22(月)10:47:38No.1442364928+>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 45026/06/22(月)10:47:52No.1442364968そうだねx4>支離滅裂だの一貫性がないだのは |
| … | 45126/06/22(月)10:47:53No.1442364973+>そのせいで削がれた勢いとかは別になかったと思う |
| … | 45226/06/22(月)10:47:57No.1442364982そうだねx2>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 45326/06/22(月)10:48:07No.1442365015そうだねx2>>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか |
| … | 45426/06/22(月)10:48:25No.1442365070+>支離滅裂だの一貫性がないだのは |
| … | 45526/06/22(月)10:48:34No.1442365099そうだねx4まぁビギニングもパロまみれにたこ焼き爆発マシマシとあんま本編と変わらないっちゃ変わらないしな |
| … | 45626/06/22(月)10:48:46No.1442365139+ビギニングまではちゃんとガンダムifやるのかという期待込みの評価でしょ |
| … | 45726/06/22(月)10:48:47No.1442365143+でもジークアクスはオタクにしか作れない作品だったよ |
| … | 45826/06/22(月)10:48:52No.1442365163そうだねx1>>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 45926/06/22(月)10:48:53No.1442365166そうだねx1>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 46026/06/22(月)10:48:55No.1442365171+>ビギニングのほぼ賛一色からここまで反転するのはなかなか珍しい体験だった |
| … | 46126/06/22(月)10:49:02No.1442365189+>好きな人っててっきりそういうムチャクチャなところが好きなんだと思ってたけど違うの? |
| … | 46226/06/22(月)10:49:25No.1442365247+宇宙世紀で不殺主人公は盛り上がらないな⋯ってなった |
| … | 46326/06/22(月)10:49:25No.1442365253そうだねx7何度も言ってるけどちゃんと主題が主役三人の話ならここまで愚痴ってないんだよな |
| … | 46426/06/22(月)10:49:52No.1442365344そうだねx5>>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか |
| … | 46526/06/22(月)10:49:56No.1442365352+>鉄血水星もそんな感じじゃない? |
| … | 46626/06/22(月)10:49:57No.1442365354そうだねx2先行見てる分初見の勢いがなくなるのとBeginningを分割再構成したのは微妙だと思う |
| … | 46726/06/22(月)10:49:59No.1442365363+割と批判してる人は過去作に囚われてたり発言の切り抜きで曲解してるのよく見るから |
| … | 46826/06/22(月)10:50:00No.1442365364+>やっぱ個人の感情の問題じゃん |
| … | 46926/06/22(月)10:50:09No.1442365386そうだねx1>でもジークアクスはオタクにしか作れない作品だったよ |
| … | 47026/06/22(月)10:50:17No.1442365408そうだねx2好きな作品への批判の存在そのものが許せないの生きづらそう… |
| … | 47126/06/22(月)10:50:24No.1442365425そうだねx2>とにかく色んな素材をぶち込んだら |
| … | 47226/06/22(月)10:50:29No.1442365436+>何度も言ってるけどちゃんと主題が主役三人の話ならここまで愚痴ってないんだよな |
| … | 47326/06/22(月)10:50:51No.1442365517そうだねx2ビギニングを映画にして先行公開しようと考えた人はすごいと今も思う |
| … | 47426/06/22(月)10:50:55No.1442365527そうだねx1>>>自分の許可する批判以外は受け付けませんってか |
| … | 47526/06/22(月)10:50:58No.1442365536そうだねx6むしろシュウジとキラキラに惹かれて馬鹿な行動してるって分かりやすい序盤中盤の方がキャラとしては一貫してるよな |
| … | 47626/06/22(月)10:51:04No.1442365559そうだねx3>支離滅裂だの一貫性がないだのは |
| … | 47726/06/22(月)10:51:05No.1442365566+>全文読んでもマチュは支離滅裂な今時の若者だって言ってんじゃねーか |
| … | 47826/06/22(月)10:51:06No.1442365569そうだねx4>>何度も言ってるけどちゃんと主題が主役三人の話ならここまで愚痴ってないんだよな |
| … | 47926/06/22(月)10:51:22No.1442365610+>>鉄血水星もそんな感じじゃない? |
| … | 48026/06/22(月)10:51:32No.1442365637+なんやかんやで鉄血はやりたいことは一貫してたんだな |
| … | 48126/06/22(月)10:51:33No.1442365645+>好きな作品への批判の存在そのものが許せないの生きづらそう… |
| … | 48226/06/22(月)10:51:39No.1442365657そうだねx6俺もてっきり好きな人ってマチュの無鉄砲で |
| … | 48326/06/22(月)10:51:44No.1442365670そうだねx1>主題はマチュとニュータイプの在り様でしょ |
| … | 48426/06/22(月)10:52:03No.1442365727そうだねx6>>全文読んでもマチュは支離滅裂な今時の若者だって言ってんじゃねーか |
| … | 48526/06/22(月)10:52:06No.1442365735+>>支離滅裂だの一貫性がないだのは |
| … | 48626/06/22(月)10:52:22No.1442365777+>後半の方が支離滅裂なんだけど? |
| … | 48726/06/22(月)10:52:24No.1442365785+俺は今でもSEEDはいまいちだと思ってるけど |
| … | 48826/06/22(月)10:52:25No.1442365790そうだねx5誰かに助けてもらうほど弱くないとかいう寂しすぎる結論 |
| … | 48926/06/22(月)10:52:27No.1442365800+サイコガンダムが出るぐらいまでは楽しく見てたんだけどね |
| … | 49026/06/22(月)10:52:33No.1442365823+>切り抜かなかったらどういう発言になるのか言ってみろよ |
| … | 49126/06/22(月)10:52:41No.1442365840そうだねx1まあニャアンは「頭が良くない」で一貫していたといえるが… |
| … | 49226/06/22(月)10:52:44No.1442365848そうだねx2ドゥームラサメちゃんとかいう恵まれたデザインに対してショボすぎる活躍のキャラ |
| … | 49326/06/22(月)10:52:50No.1442365864+>なんやかんやで鉄血はやりたいことは一貫してたんだな |
| … | 49426/06/22(月)10:52:54No.1442365871+>言ってないよ |
| … | 49526/06/22(月)10:52:55No.1442365875そうだねx2つまんなくても面白くても同じ感想や話題を延々と繰り返すのは精神衛生上良くないんだろうな |
| … | 49626/06/22(月)10:53:01No.1442365892+>マチュについて、鶴巻監督は「各話ごとに、この回ではこう言っているけど次の話数では違うことを言っている。そういう形で作っているんです。目的に向かって一直線に進んでいくのは大人の考えだと思っていて。若い人は『きのうと言ってることと違うじゃん』とか『この目的があるのに今こんなことを言ったら台無しになるでしょ?』というのをやらかすのが印象。そうなるようにしたいなと思った。黒沢さんの中で統一が取れていればマチュというキャラクターが成立すると思った。僕の中では分裂しているので」と裏話を語った。 |
| … | 49726/06/22(月)10:53:08No.1442365915+>誰かに助けてもらうほど弱くないとかいう寂しすぎる結論 |
| … | 49826/06/22(月)10:53:21No.1442365949そうだねx4監督の発言とか含めないと評価できないなら作品として足りてないのでは |
| … | 49926/06/22(月)10:53:24No.1442365960+ドルオタジジイが今時の若者分かってる気取りでやってるのがグロすぎるよね |
| … | 50026/06/22(月)10:53:26No.1442365971そうだねx2>まあニャアンは「頭が良くない」で一貫していたといえるが… |
| … | 50126/06/22(月)10:53:34No.1442365988そうだねx6そんな高尚なもんはなく1stパロやりたかっただけの話ってのが一番しっくりくる |
| … | 50226/06/22(月)10:54:01No.1442366069そうだねx5>嘘の批判が許せないだけ |
| … | 50326/06/22(月)10:54:08No.1442366086そうだねx6>>好きな作品への批判の存在そのものが許せないの生きづらそう… |
| … | 50426/06/22(月)10:54:12No.1442366099+>そんな高尚なもんはなく1stパロやりたかっただけの話ってのが一番しっくりくる |
| … | 50526/06/22(月)10:54:13No.1442366103+黒沢さんの中で統一とれてたんです? |
| … | 50626/06/22(月)10:54:16No.1442366112+>>マチュについて、鶴巻監督は「各話ごとに、この回ではこう言っているけど次の話数では違うことを言っている。そういう形で作っているんです。目的に向かって一直線に進んでいくのは大人の考えだと思っていて。若い人は『きのうと言ってることと違うじゃん』とか『この目的があるのに今こんなことを言ったら台無しになるでしょ?』というのをやらかすのが印象。そうなるようにしたいなと思った。黒沢さんの中で統一が取れていればマチュというキャラクターが成立すると思った。僕の中では分裂しているので」と裏話を語った。 |
| … | 50726/06/22(月)10:54:29No.1442366148+制作陣のガチ反省会はマジで見てみたい |
| … | 50826/06/22(月)10:54:41No.1442366185+マチュクズだとは思わんけど |
| … | 50926/06/22(月)10:54:42No.1442366188+>黒沢さんの中で統一とれてたんです? |
| … | 51026/06/22(月)10:54:44No.1442366196+>監督の発言とか含めないと評価できないなら作品として足りてないのでは |
| … | 51126/06/22(月)10:54:49No.1442366210+こんな綺麗にオリ主が原作死亡キャラをハピエンにするだけのSSみたいなアニメ出てくるとは思わんかった |
| … | 51226/06/22(月)10:55:03No.1442366241+最高戦力のビットハンマーサーベル一本とどんどんなくなっていよいよ下限まで弱体化したぞってお膳立ての後ワープでお流れはとてもつらい |
| … | 51326/06/22(月)10:55:05No.1442366245そうだねx3終盤はスタッフ達のあのシーンもこのシーンも見せたい!という強い思いは伝わった反面お話はおざなりに感じてしまって残念だった |
| … | 51426/06/22(月)10:55:05No.1442366249そうだねx3一直線に進むのが大人…?え?そういう話なの? |
| … | 51526/06/22(月)10:55:07No.1442366250+>制作陣のガチ反省会はマジで見てみたい |
| … | 51626/06/22(月)10:55:12No.1442366262+俺はしょうもないアイドルのネタがなんかすげえいっぱい入ってるって部分で萎えた |
| … | 51726/06/22(月)10:55:42No.1442366344+>一直線に進むのが大人…?え?そういう話なの? |
| … | 51826/06/22(月)10:56:06No.1442366421+庵野は余計な設定補足とかダサいムーブすんのやめてほしかったな… |
| … | 51926/06/22(月)10:56:07No.1442366426+もっとお祭りアニメで適当なんですよ感出しとけばよかったね |
| … | 52026/06/22(月)10:56:13No.1442366436そうだねx9>だからこそきちんと目的が出来て後半の一直線に進むマチュは大人になったんだなって話だしね |
| … | 52126/06/22(月)10:56:21No.1442366455そうだねx4>>監督の発言とか含めないと評価できないなら作品として足りてないのでは |
| … | 52226/06/22(月)10:56:41No.1442366509+>戦闘が歴代1つまらない |
| … | 52326/06/22(月)10:56:42No.1442366512そうだねx6>自分の気持ちに向き合えて軌道にのせるのは大人でいいと思う |
| … | 52426/06/22(月)10:56:46No.1442366524+マチュのニュータイプ観は今はそうでは無いけどそういうものになりたいというニュアンスだと思うよ |
| … | 52526/06/22(月)10:56:50No.1442366534そうだねx1>さっきと言ってる事が違うじゃん鶴巻かよ |
| … | 52626/06/22(月)10:56:51No.1442366536+なんで庵野が監督やってたわけでもないのにシンカメみたいな視聴体験になるんだ |
| … | 52726/06/22(月)10:56:57No.1442366554+>嘘の批判が許せないだけ |
| … | 52826/06/22(月)10:56:59No.1442366558そうだねx4>庵野は余計な設定補足とかダサいムーブすんのやめてほしかったな… |
| … | 52926/06/22(月)10:57:01No.1442366566そうだねx10>俺はしょうもないアイドルのネタがなんかすげえいっぱい入ってるって部分で萎えた |
| … | 53026/06/22(月)10:57:14No.1442366603+作中人物で1番キャラを理解できたのはニャアンなのは間違いない |
| … | 53126/06/22(月)10:57:22No.1442366627+>存在しない文章追加して解った気になるのやめてもらえます? |
| … | 53226/06/22(月)10:57:23No.1442366630そうだねx2>もっとお祭りアニメで適当なんですよ感出しとけばよかったね |
| … | 53326/06/22(月)10:57:59No.1442366734+>作中人物で1番キャラを理解できたのはニャアンなのは間違いない |
| … | 53426/06/22(月)10:58:11No.1442366771+>これはなんでなんだろうな |
| … | 53526/06/22(月)10:58:13No.1442366780+そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った |
| … | 53626/06/22(月)10:58:16No.1442366790そうだねx1>これはなんでなんだろうな |
| … | 53726/06/22(月)10:58:24No.1442366811+ニャアンがああなってるのはガンダムファンだとよくわかる |
| … | 53826/06/22(月)10:58:52No.1442366892そうだねx5ごめんインタビュー読んでも最初から最後まで統一感ないキャラとして作りました黒沢さんあとは任せたぐらいの内容としか思えないんだけど終盤云々ってどこから引っ張ってきたの |
| … | 53926/06/22(月)10:58:53No.1442366897+友情も恋愛も中途半端なのがとてもよくない |
| … | 54026/06/22(月)10:59:01No.1442366917+>自認マチュなのかもしれない |
| … | 54126/06/22(月)10:59:03No.1442366924+>>嘘の批判が許せないだけ |
| … | 54226/06/22(月)10:59:06No.1442366928+>ぶっちゃけ庵野のやりたい宇宙世紀ネタと鶴巻のやりたいクラバネタが交通事故起こしてるから船頭は一人に絞れって思った |
| … | 54326/06/22(月)10:59:09No.1442366940+>そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った |
| … | 54426/06/22(月)10:59:11No.1442366950+ジークアクスはドパガキ向けだから |
| … | 54526/06/22(月)10:59:22No.1442366987そうだねx4>ニャアンがああなってるのはガンダムファンだとよくわかる |
| … | 54626/06/22(月)10:59:28No.1442367003+>一直線に進むのが大人…?え?そういう話なの? |
| … | 54726/06/22(月)10:59:39No.1442367036+>ごめんインタビュー読んでも最初から最後まで統一感ないキャラとして作りました黒沢さんあとは任せたぐらいの内容としか思えないんだけど終盤云々ってどこから引っ張ってきたの |
| … | 54826/06/22(月)10:59:54No.1442367085+>おいまてマチュの心情も理解できてない奴が10割だぜ? |
| … | 54926/06/22(月)10:59:58No.1442367100そうだねx6>>存在しない文章追加して解った気になるのやめてもらえます? |
| … | 55026/06/22(月)11:00:02No.1442367117+>>戦闘が歴代1つまらない |
| … | 55126/06/22(月)11:00:05No.1442367123そうだねx2>鶴空間 |
| … | 55226/06/22(月)11:00:09No.1442367136+>さっきと言ってる事が違うじゃん鶴巻かよ |
| … | 55326/06/22(月)11:00:10No.1442367137+>>ニャアンがああなってるのはガンダムファンだとよくわかる |
| … | 55426/06/22(月)11:00:15No.1442367154そうだねx3>ジークアクスはドパガキ向けだから |
| … | 55526/06/22(月)11:00:26No.1442367180そうだねx1>気持ちの向き合いで言えば1話が1番してなかったか…? |
| … | 55626/06/22(月)11:00:52No.1442367249+>若いうちは間違えたりすることもたくさんあるよねって話でしょ |
| … | 55726/06/22(月)11:01:09No.1442367295そうだねx5>若いうちは間違えたりすることもたくさんあるよねって話でしょ |
| … | 55826/06/22(月)11:01:10No.1442367299そうだねx4マチュの考え無しのおバカさんっぷりとかニャアンの衝動的で欠落した人間性とかシュウジの言葉足らずで結局何考えてんの?ってなる部分とか特に掘り下げあるわけでもなくひたすら話を動かすためのギミックとして使われてばっかりなのが段々と可哀想になってくる |
| … | 55926/06/22(月)11:01:12No.1442367304+人によるだろうけどマチュが鬱屈した青春やってた頃は割と好きだったわ俺 |
| … | 56026/06/22(月)11:01:12No.1442367306そうだねx1鶴巻の特色のエモさもそんなにないので見どころが宇宙世紀ネタしかないっつーか |
| … | 56126/06/22(月)11:01:16No.1442367326+>作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ… |
| … | 56226/06/22(月)11:01:33No.1442367374+>そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った |
| … | 56326/06/22(月)11:01:42No.1442367399+>1話は全く向き合ってない |
| … | 56426/06/22(月)11:01:45No.1442367409そうだねx6お前が見てないだけって責めるんじゃなくて説明もしてあげればいいのに |
| … | 56526/06/22(月)11:01:52No.1442367428そうだねx2>ごめんエヴァ絡めて見てないけどめっちゃ面白かったぞ |
| … | 56626/06/22(月)11:01:54No.1442367434そうだねx1シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ |
| … | 56726/06/22(月)11:02:27No.1442367529+>なら過ち云々の話をメインにすべきだよなぁ? |
| … | 56826/06/22(月)11:02:29No.1442367537+>なら過ち云々の話をメインにすべきだよなぁ? |
| … | 56926/06/22(月)11:02:51No.1442367610+>>戦闘が歴代1つまらない |
| … | 57026/06/22(月)11:02:59No.1442367646+>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ |
| … | 57126/06/22(月)11:03:02No.1442367655そうだねx7>>作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ… |
| … | 57226/06/22(月)11:03:02No.1442367656+>お前が見てないだけって責めるんじゃなくて説明もしてあげればいいのに |
| … | 57326/06/22(月)11:03:12No.1442367691+>1話は全く向き合ってない |
| … | 57426/06/22(月)11:03:14No.1442367696そうだねx1>>作中でなかった話を存在するとか言われても困るよ… |
| … | 57526/06/22(月)11:03:20No.1442367713+多くのスパロボとかで知った気になってるけど実は初代見てなかった系オタクに |
| … | 57626/06/22(月)11:03:21No.1442367715そうだねx3わかるわからないは本人の主観や理解度によるんじゃねえかな… |
| … | 57726/06/22(月)11:03:42No.1442367777+>まさに過ちで結局手に入れたものを無くしてしまった話が中盤でしょ |
| … | 57826/06/22(月)11:03:42No.1442367783そうだねx4つまり最初はフラフラしてたマチュが |
| … | 57926/06/22(月)11:03:48No.1442367800そうだねx5>人によるだろうけどマチュが鬱屈した青春やってた頃は割と好きだったわ俺 |
| … | 58026/06/22(月)11:03:51No.1442367809そうだねx5ズレた上から目線が当時よく見たファンって感じする |
| … | 58126/06/22(月)11:03:54No.1442367814そうだねx7マチュの態度が変わったからこうに違いない!以上の物が聞こえて来ない |
| … | 58226/06/22(月)11:04:12No.1442367879+>>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ |
| … | 58326/06/22(月)11:04:15No.1442367887そうだねx2これは俺基準で未見の粘着だからノーカンって無敵すぎ |
| … | 58426/06/22(月)11:04:25No.1442367908そうだねx8>支離滅裂だの一貫性がないだのは |
| … | 58526/06/22(月)11:04:39No.1442367944そうだねx2>そうは思わんよ |
| … | 58626/06/22(月)11:04:39No.1442367945+このシーンの元ネタは〜とかモチーフが〜とか話したい人にはウケてた印象 |
| … | 58726/06/22(月)11:04:42No.1442367957そうだねx7>>お前が見てないだけって責めるんじゃなくて説明もしてあげればいいのに |
| … | 58826/06/22(月)11:04:55No.1442367991そうだねx1BD売り上げ |
| … | 58926/06/22(月)11:05:13No.1442368045そうだねx3>こうやって作中であってその説明もしてるのに分からないと言い続けるやつがスレ本文で言及してる奴 |
| … | 59026/06/22(月)11:05:25No.1442368080そうだねx9>>>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ |
| … | 59126/06/22(月)11:05:39No.1442368116+ウマ娘そんなしょぼかったのか |
| … | 59226/06/22(月)11:05:40No.1442368118+>BD売り上げ |
| … | 59326/06/22(月)11:05:49No.1442368148+オメガサイコミュでしか時間凍結を突破できないのにシャアもシュウジも赤いガンダムでどうするつもりだったんだ |
| … | 59426/06/22(月)11:05:52No.1442368157+本編を妄想で補完して語るから監督のインタビューも補完しているんだろう |
| … | 59526/06/22(月)11:05:55No.1442368171そうだねx6>あのシーンで説明してたろ… |
| … | 59626/06/22(月)11:05:59No.1442368180+>説明になってないんよ |
| … | 59726/06/22(月)11:06:06No.1442368201そうだねx2本人的にはこれで説明してるつもりなのが怖いわ |
| … | 59826/06/22(月)11:06:10No.1442368223そうだねx2むしろ終盤の誰がこんなことをからのなんだニャアンかで流されるイオマヌグッソ関連とかどこに一貫性を見出したか謎なんだけど |
| … | 59926/06/22(月)11:06:18No.1442368243+>これは俺基準で未見の粘着だからノーカンって無敵すぎ |
| … | 60026/06/22(月)11:06:21No.1442368252そうだねx4最低限楽しい地の文があるならやる気は出るけど無い行間は読めないです |
| … | 60126/06/22(月)11:06:21No.1442368253+>>>>シャアがなんでシュウジにガンダム渡したのか他の世界線ではどうやってたのか全然わからんかったよ |
| … | 60226/06/22(月)11:06:21No.1442368254そうだねx5今時円盤の枚数競うとか対立煽りが仕事の奴も古くてやらない手法よ |
| … | 60326/06/22(月)11:06:24No.1442368259そうだねx5結局シュウジはどこの誰なんだよって問いに答えられる奴いないからな |
| … | 60426/06/22(月)11:06:30No.1442368272+>本当に答えてくれなくて駄目だった |
| … | 60526/06/22(月)11:06:43No.1442368313+リアタイはライブ感でめっちゃ楽しかったけど後から見返そうって気にはあんまりならないしプラモも別にいいかなってなっちゃったから過去作のあのキャラ出てくるとかどうなるとかの飛び道具強かったんだろうな |
| … | 60626/06/22(月)11:06:50No.1442368337+急にウマ娘出してくるとか正体表してんじゃん |
| … | 60726/06/22(月)11:06:52No.1442368340そうだねx4>>あのシーンで説明してたろ… |
| … | 60826/06/22(月)11:07:00No.1442368362そうだねx10>時間凍結 |
| … | 60926/06/22(月)11:07:09No.1442368386+>(あのシーンみてないんだな…) |
| … | 61026/06/22(月)11:07:15No.1442368394+円盤煽りとか懐かしすぎる… |
| … | 61126/06/22(月)11:07:27No.1442368427そうだねx5>>本当に答えてくれなくて駄目だった |
| … | 61226/06/22(月)11:07:30No.1442368433そうだねx2>たまに返ってくるけど8割くらい妄想で補われてる |
| … | 61326/06/22(月)11:07:33No.1442368445そうだねx1三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい |
| … | 61426/06/22(月)11:08:11No.1442368558+>BD売り上げ |
| … | 61526/06/22(月)11:08:20No.1442368599+原作と世界観違いすぎてパラレルに見えん |
| … | 61626/06/22(月)11:08:21No.1442368602+いや無い行間でも読んでもらえるパターンもあるはあるけどそれってキャラが魅力的だった場合なんでまあ… |
| … | 61726/06/22(月)11:08:24No.1442368617そうだねx5前半のマチュは良くも悪くも本人の意思とエゴを感じられて好きなんだよね |
| … | 61826/06/22(月)11:08:29No.1442368636+ガンダムってだけでそんな売れるんだ |
| … | 61926/06/22(月)11:08:34No.1442368648+>三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい |
| … | 62026/06/22(月)11:08:35No.1442368652+>三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい |
| … | 62126/06/22(月)11:08:46No.1442368687+>そこ使い捨てるんかい |
| … | 62226/06/22(月)11:09:01No.1442368749+リアタイで観てシュウジの過去一枚絵で終わりは流石にビックリした記憶がある |
| … | 62326/06/22(月)11:09:04No.1442368760そうだねx9少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた |
| … | 62426/06/22(月)11:09:11No.1442368781+>原作と世界観違いすぎてパラレルに見えん |
| … | 62526/06/22(月)11:09:13No.1442368787そうだねx1>宇宙って、自由ですか?という質問はこの上なく内面と向き合ったセリフだと思ってた |
| … | 62626/06/22(月)11:09:16No.1442368796そうだねx1>>そもそもエヴァなんて生まれる前だし観たことないからオタクのエヴァ信仰というかカラー?ガイナックス?信仰キモいなって思った |
| … | 62726/06/22(月)11:09:16No.1442368797+戦闘は右上奥から左下手前に飛ぶシーンが多すぎる |
| … | 62826/06/22(月)11:09:20No.1442368807+おかげでバスクはホモになれたし |
| … | 62926/06/22(月)11:09:22No.1442368815+実際別時空宇宙世紀にしてもサンボルっていう先輩がいるから少なくともここと比較させることは想定して世に出すべきだったよ |
| … | 63026/06/22(月)11:09:30No.1442368839+>ガンダムってだけでそんな売れるんだ |
| … | 63126/06/22(月)11:09:30No.1442368842そうだねx1使い捨てるなら使い捨てるなりの使い方があると思うんだけどな |
| … | 63226/06/22(月)11:09:34No.1442368855そうだねx1意味深に銃受け取ってやったことはコックピット内での射撃する意味不明描写とか |
| … | 63326/06/22(月)11:09:35No.1442368857そうだねx5何不自由なく暮らしながらどこか鬱屈したものを抱えてた10代の女の子がキラキラにどハマりしてドロップアウトからの七転八倒みたいな展開は賛否あるだろうけど個人的には割と好き |
| … | 63426/06/22(月)11:09:42No.1442368880そうだねx1>トレーナーさん放映中ずットジークアクスネガキャンしてたのにダメだったか |
| … | 63526/06/22(月)11:09:42No.1442368882そうだねx1>ウマ娘そんなしょぼかったのか |
| … | 63626/06/22(月)11:09:48No.1442368896+1st要素って言ってもシャアとララァにしか興味無かったと思われる |
| … | 63726/06/22(月)11:09:50No.1442368907+>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた |
| … | 63826/06/22(月)11:10:09No.1442368978+>三連星やバスクとかの旧作のキャラが客寄せパンダにしかなってなかったのが悲しい |
| … | 63926/06/22(月)11:10:10No.1442368982そうだねx12演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 64026/06/22(月)11:10:14No.1442368997そうだねx3>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた |
| … | 64126/06/22(月)11:10:36No.1442369066+大人って言うほど一貫してないと言うか創作ものだとしがらみ抱えてフラフラする大人とそう言うのがないから真っ直ぐな子供的な対比が多くねと思ってしまった |
| … | 64226/06/22(月)11:10:37No.1442369074+>だからただ憧れてシュウジやニャアンやポメに惹かれてしまっていた |
| … | 64326/06/22(月)11:10:47No.1442369107+ジオン勝利ifでギレン死ぬのはちょっと |
| … | 64426/06/22(月)11:10:53No.1442369126+>最後に突然マチュこそが本物のニュータイプだ!みたいに締めたのは???ってなったけど |
| … | 64526/06/22(月)11:11:02No.1442369155+>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 64626/06/22(月)11:11:05No.1442369164そうだねx5>>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた |
| … | 64726/06/22(月)11:11:24No.1442369217+>>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた |
| … | 64826/06/22(月)11:11:28No.1442369228+>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 64926/06/22(月)11:11:38No.1442369269そうだねx8>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 65026/06/22(月)11:11:54No.1442369305+>相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ |
| … | 65126/06/22(月)11:11:59No.1442369316+>ジオン勝利ifでギレン死ぬのはちょっと |
| … | 65226/06/22(月)11:12:00No.1442369319そうだねx3「行間を読むよりまず行をきちんと読め」は |
| … | 65326/06/22(月)11:12:03No.1442369337そうだねx5なんかよく分からん脳内ガンダムのテーマとやらに沿って話してるならそりゃ噛み合わんわ |
| … | 65426/06/22(月)11:12:15No.1442369368+>相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ |
| … | 65526/06/22(月)11:12:22No.1442369385+>>トレーナーさん放映中ずットジークアクスネガキャンしてたのにダメだったか |
| … | 65626/06/22(月)11:12:31No.1442369413+>まさにさっき言った事だけど |
| … | 65726/06/22(月)11:12:32No.1442369415+>なんかよく分からん脳内ガンダムのテーマとやらに沿って話してるならそりゃ噛み合わんわ |
| … | 65826/06/22(月)11:12:35No.1442369428そうだねx2>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 65926/06/22(月)11:12:36No.1442369430そうだねx1カラーのネームバリューに東宝で400館用意しても36億とかだからガンダムの一般知名度ってもう無いよね |
| … | 66026/06/22(月)11:12:36No.1442369432そうだねx1>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 66126/06/22(月)11:12:40No.1442369449そうだねx1人殺しできない部分はあくまでマシュの個人的な気質として見ると好ましいんだけど話のテーマとして見るとおそらくマチュと対比的に人殺しまくってるニャアンの業の部分が完全にぶん投げられてるせいでよくわかんねえんだよな… |
| … | 66226/06/22(月)11:12:41No.1442369457そうだねx10多分同じジークアクスのファン同士でも話噛み合わないだろこれ |
| … | 66326/06/22(月)11:12:50No.1442369480+>>そこ使い捨てるんかい |
| … | 66426/06/22(月)11:12:51No.1442369482そうだねx4てかさっきからララァとの出会いをやたら重要視してるけどあれこそ行間に行間を重ねた雑イベントだったじゃん |
| … | 66526/06/22(月)11:12:54No.1442369491そうだねx2「シャアとララァがついに公式で幸せになってよかった」は |
| … | 66626/06/22(月)11:12:57No.1442369502そうだねx2>ではガンダムのテーマってなに? |
| … | 66726/06/22(月)11:13:02No.1442369522+>>ウマ娘そんなしょぼかったのか |
| … | 66826/06/22(月)11:13:14No.1442369553そうだねx1ギレンとキシリア出した割に使い方はあんま面白くないと思う |
| … | 66926/06/22(月)11:13:18No.1442369565そうだねx1>>相手を納得させられてないのならそれは説明じゃないよ |
| … | 67026/06/22(月)11:13:34No.1442369617+>どこで自分の心のありようだとわかるタイミングあったんだろう |
| … | 67126/06/22(月)11:13:37No.1442369626そうだねx1>人殺しできない部分はあくまでマシュの個人的な気質として見ると好ましいんだけど話のテーマとして見るとおそらくマチュと対比的に人殺しまくってるニャアンの業の部分が完全にぶん投げられてるせいでよくわかんねえんだよな… |
| … | 67226/06/22(月)11:13:44No.1442369642+>>>少なくともスレ「」みたいな説明もろくにできない擁護のせいで行間を読むって言葉の価値はだいぶ落ちた |
| … | 67326/06/22(月)11:13:49No.1442369652そうだねx5ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 67426/06/22(月)11:13:50No.1442369658+>どこで自分の心のありようだとわかるタイミングあったんだろう |
| … | 67526/06/22(月)11:14:00No.1442369679+シャアの考えてることよくわかんねえから20年30年ずっと話題になってんだろ |
| … | 67626/06/22(月)11:14:02No.1442369684+>どこに意見があるんだよそのレス |
| … | 67726/06/22(月)11:14:02No.1442369686+>ギレンとキシリア出した割に使い方はあんま面白くないと思う |
| … | 67826/06/22(月)11:14:07No.1442369703+結局宇宙世紀ifと若者群像劇がどっちつかずになっちゃったのがダメだったんだろうな |
| … | 67926/06/22(月)11:14:10No.1442369716+ジークアクスが良かったのは割とララァがシコれる事に気付かされた事だ |
| … | 68026/06/22(月)11:14:17No.1442369738+>BD売り上げ |
| … | 68126/06/22(月)11:14:18No.1442369742そうだねx3>>>演じた中の人がよくわからないって言ってたのが全てに勝るよ |
| … | 68226/06/22(月)11:14:36No.1442369795そうだねx6不殺はなんか終わってからファンが突然言い出しただけで作品のテーマでは全くないと思うんだけど |
| … | 68326/06/22(月)11:14:37No.1442369800+>マチュが大人になったとか何処に描いてたよ散々最後まで我儘全開じゃん |
| … | 68426/06/22(月)11:14:44No.1442369819+>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 68526/06/22(月)11:14:44No.1442369820そうだねx2>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 68626/06/22(月)11:14:47No.1442369829+>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 68726/06/22(月)11:15:10No.1442369910そうだねx1そもそもマチュの愛ってなんなんだ |
| … | 68826/06/22(月)11:15:25No.1442369967そうだねx5娼館の子どもたちがララァを逃がすために館に火までつけたのに本人に断られたらあっさり引き下がって逃げますってなんだったんだあの話…ってなる筆頭だと思うけど |
| … | 68926/06/22(月)11:15:33No.1442369982+>>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 69026/06/22(月)11:15:43No.1442370007そうだねx6素直にキャラ萌えだって言ってるファンの方がよっぽど素直で良いな… |
| … | 69126/06/22(月)11:15:49No.1442370025そうだねx2>>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 69226/06/22(月)11:15:54No.1442370031+>不殺はなんか終わってからファンが突然言い出しただけで作品のテーマでは全くないと思うんだけど |
| … | 69326/06/22(月)11:15:54No.1442370034+説明したといえば説明できたことになるわけじゃないんだよ? |
| … | 69426/06/22(月)11:15:56No.1442370038そうだねx3>不殺はなんか終わってからファンが突然言い出しただけで作品のテーマでは全くないと思うんだけど |
| … | 69526/06/22(月)11:15:59No.1442370051+ガンダムで反戦とかマジでにわかもいいとこじゃん |
| … | 69626/06/22(月)11:16:00No.1442370058+初代ガンダムで釣った魚に餌をやらなかったのが敗因 |
| … | 69726/06/22(月)11:16:22No.1442370127+>>どこに意見があるんだよそのレス |
| … | 69826/06/22(月)11:16:32No.1442370158そうだねx1>娼館の子どもたちがララァを逃がすために館に火までつけたのに本人に断られたらあっさり引き下がって逃げますってなんだったんだあの話…ってなる筆頭だと思うけど |
| … | 69926/06/22(月)11:16:36No.1442370171そうだねx2ジークアクス好きな人の行間読みや解釈も理解できるところは普通にある |
| … | 70026/06/22(月)11:16:47No.1442370200+>>>どこに意見があるんだよそのレス |
| … | 70126/06/22(月)11:16:54No.1442370223+>素直にキャラ萌えだって言ってるファンの方がよっぽど素直で良いな… |
| … | 70226/06/22(月)11:16:56No.1442370234+>初代ガンダムで釣った魚に餌をやらなかったのが敗因 |
| … | 70326/06/22(月)11:17:17No.1442370281そうだねx1>ガンダムで反戦とかマジでにわかもいいとこじゃん |
| … | 70426/06/22(月)11:17:27No.1442370307+>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 70526/06/22(月)11:17:39No.1442370343そうだねx1>ジークアクス好きな人の行間読みや解釈も理解できるところは普通にある |
| … | 70626/06/22(月)11:17:40No.1442370345+まー十年ぐらい経ってやっぱ名作だったなジークアクスってなるといいっすね |
| … | 70726/06/22(月)11:17:42No.1442370356+>愛に囚われて差し伸べた手を振り払ってしまう人を描いてる |
| … | 70826/06/22(月)11:17:58No.1442370403そうだねx5最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな |
| … | 70926/06/22(月)11:18:02No.1442370416+行間云々は種の時も言われてたとか見たな |
| … | 71026/06/22(月)11:18:31No.1442370503+>でもこうでは無いか?と解釈を挟んでも違う違うと一切理解を示さないのはおかしいよね |
| … | 71126/06/22(月)11:18:35No.1442370515+高尚テーマを扱ってるかどうか思うのは個人の自由だけどそれを他人に押し付けるのは止めていただきたい |
| … | 71226/06/22(月)11:18:49No.1442370554+マチュのキャラから考えると最終回の真のニュータイプ云々も速攻で忘れてるんだろうな |
| … | 71326/06/22(月)11:18:52No.1442370564そうだねx2そもそも作品について行間を読むのは普通に当たり前にだれもがやってると思う |
| … | 71426/06/22(月)11:18:57No.1442370578+鶴巻作品まともに見たことなかったから庵野をリスペクトしてる様に見えて全く違う作風だなぁと感じた |
| … | 71526/06/22(月)11:18:59No.1442370585そうだねx4ぶっちゃけ個人の解釈じゃなくて作中で明示しろよって部分が多すぎるのがそもそもの問題だからな |
| … | 71626/06/22(月)11:19:00No.1442370588+AGEも鉄血も水性もジーアクスも全部駄作だよ |
| … | 71726/06/22(月)11:19:04No.1442370603そうだねx2>>でもこうでは無いか?と解釈を挟んでも違う違うと一切理解を示さないのはおかしいよね |
| … | 71826/06/22(月)11:19:05No.1442370605+マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな |
| … | 71926/06/22(月)11:19:15No.1442370634そうだねx4こうではないか?って解釈が全部行間… |
| … | 72026/06/22(月)11:19:16No.1442370641そうだねx3作中人物と新規視聴者からすればあくまで終盤にポッと出たのミステリアスなお姉さんでしかないララァに話の比重置きすぎてるだろってなる |
| … | 72126/06/22(月)11:19:16No.1442370644そうだねx1>最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな |
| … | 72226/06/22(月)11:19:30No.1442370702そうだねx8いや普通にマチュに対して「貴女は…!」とか言い始めるヒゲマン見て吐きそうになるぐらいこの作品が嫌いになったわ |
| … | 72326/06/22(月)11:19:37No.1442370725そうだねx1>>ガンダムのテーマとかのたまうなら反戦やれよ |
| … | 72426/06/22(月)11:19:45No.1442370740+>ぶっちゃけ個人の解釈じゃなくて作中で明示しろよって部分が多すぎるのがそもそもの問題だからな |
| … | 72526/06/22(月)11:19:45No.1442370742そうだねx1>最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな |
| … | 72626/06/22(月)11:19:47No.1442370746+>高尚テーマを扱ってるかどうか思うのは個人の自由だけどそれを他人に押し付けるのは止めていただきたい |
| … | 72726/06/22(月)11:20:44No.1442370904+ガンダムの看板借りずにオリジナルでやってればまだマシだったろうに… |
| … | 72826/06/22(月)11:20:52No.1442370924+>でもガンダムのダムはフリーダムのダムだよね |
| … | 72926/06/22(月)11:21:07No.1442370966+>ララァ関連に限った話じゃないが1stファンに甘えすぎ |
| … | 73026/06/22(月)11:21:14No.1442370987そうだねx6>マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな |
| … | 73126/06/22(月)11:21:36No.1442371054そうだねx3>>高尚テーマを扱ってるかどうか思うのは個人の自由だけどそれを他人に押し付けるのは止めていただきたい |
| … | 73226/06/22(月)11:21:42No.1442371076+>ガンダムオタクでは新作ではある麻疹のようなもんだよ |
| … | 73326/06/22(月)11:21:55No.1442371121+>これに関しちゃ一貫してるよねガンダム |
| … | 73426/06/22(月)11:21:59No.1442371129+>自由と無責任は同じじゃないです |
| … | 73526/06/22(月)11:22:01No.1442371130そうだねx1>>マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな |
| … | 73626/06/22(月)11:22:06No.1442371141+なんとか畳もうと長台詞連発の最終回なのに1stパロはねじ込む |
| … | 73726/06/22(月)11:22:08No.1442371146そうだねx1>>最近やたらと口汚く〜って言葉を使って「相手はイライラ粘着で自分は清浄」みたいな事にしたがる奴いるよな |
| … | 73826/06/22(月)11:22:22No.1442371192+>新しいガンダムしか見てないとこういう感想になるのか…? |
| … | 73926/06/22(月)11:22:26No.1442371201+>マチュに真のニュータイプを見いだしたのはあくまでヒゲマン個人なんだよな |
| … | 74026/06/22(月)11:22:36No.1442371245そうだねx1理解する気がないのに質問ばかり投げかけてくる人たちには、本当に困惑させられます。こちらが丁寧に「こうじゃないか?」と説明しても、最初から耳を貸す気がなく、「説明になっていない」と突っぱねるだけで、理解しようとする姿勢が見られません。正直、そういう人たちは最初から質問しないでほしいと感じます。 |
| … | 74126/06/22(月)11:22:43No.1442371271+>自由と無責任は同じじゃないです |
| … | 74226/06/22(月)11:22:52No.1442371293+>>自由と無責任は同じじゃないです |
| … | 74326/06/22(月)11:22:52No.1442371296そうだねx6子供が心のままに無茶苦茶やれることを肯定的に捉えること自体を頭ごなしに否定する気はないけどそれは別にニュータイプかどうかは関係なくない?っていう |
| … | 74426/06/22(月)11:22:56No.1442371309そうだねx3>いや普通にマチュに対して「貴女は…!」とか言い始めるヒゲマン見て吐きそうになるぐらいこの作品が嫌いになったわ |
| … | 74526/06/22(月)11:23:15No.1442371354+>昔からそうでしょ |
| … | 74626/06/22(月)11:23:26No.1442371400そうだねx1なんか放送期間中にあった二次創作やら見てそれを本編の行間だと思い込んでんじゃねえのってなるわジークアクス関連の行間云々って |
| … | 74726/06/22(月)11:23:26No.1442371404+>マチュは無責任 |
| … | 74826/06/22(月)11:23:28No.1442371407+ガンダムって放映後に外伝とか後日談とか盛り上がるけどこの作品に至っては作品内の範囲で終わりで良いかなと思ってしまった |
| … | 74926/06/22(月)11:23:34No.1442371421そうだねx1>マチュは無責任 |
| … | 75026/06/22(月)11:23:36No.1442371426そうだねx3行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 75126/06/22(月)11:23:47No.1442371462そうだねx3正直三角関係ノイズだよね |
| … | 75226/06/22(月)11:23:53No.1442371484そうだねx1>>いや普通にマチュに対して「貴女は…!」とか言い始めるヒゲマン見て吐きそうになるぐらいこの作品が嫌いになったわ |
| … | 75326/06/22(月)11:23:59No.1442371501+>マチュは無責任 |
| … | 75426/06/22(月)11:24:11No.1442371537+>子供が心のままに無茶苦茶やれることを肯定的に捉えること自体を頭ごなしに否定する気はないけどそれは別にニュータイプかどうかは関係なくない?っていう |
| … | 75526/06/22(月)11:24:16No.1442371547+>子供が心のままに無茶苦茶やれることを肯定的に捉えること自体を頭ごなしに否定する気はないけどそれは別にニュータイプかどうかは関係なくない?っていう |
| … | 75626/06/22(月)11:24:37No.1442371612そうだねx5>>マチュは無責任 |
| … | 75726/06/22(月)11:24:38No.1442371615そうだねx1結果は用意したから行間はみなさんで考えてくださいね!が適切でしょ |
| … | 75826/06/22(月)11:24:42No.1442371629+ジークアクスみたいな叩いていい認定した作品はエラー品連呼しない「」 |
| … | 75926/06/22(月)11:24:55No.1442371681そうだねx6>ガンダムの看板借りずにオリジナルでやってればまだマシだったろうに… |
| … | 76026/06/22(月)11:25:04No.1442371706+>行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 76126/06/22(月)11:25:26No.1442371764そうだねx1誰にも縛られないのがNTとか言われてもそれどちらかと言うと本人の信条の問題でNT云々関係なくねってなるわ |
| … | 76226/06/22(月)11:25:28No.1442371775そうだねx5>ジークアクスみたいな叩いていい認定した作品はエラー品連呼しない「」 |
| … | 76326/06/22(月)11:25:43No.1442371820+>行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 76426/06/22(月)11:25:47No.1442371834+>テロ行為と母親への責任放棄 |
| … | 76526/06/22(月)11:25:53No.1442371850そうだねx4>結果は用意したから行間はみなさんで考えてくださいね!が適切でしょ |
| … | 76626/06/22(月)11:25:57No.1442371862+間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 76726/06/22(月)11:26:08No.1442371892そうだねx3中身がない部分への反論不可能だからエアプ認定に終始してるのが答え |
| … | 76826/06/22(月)11:26:09No.1442371897+>行間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 76926/06/22(月)11:26:14No.1442371912そうだねx3>ジークアクスみたいな叩いていい認定した作品はエラー品連呼しない「」 |
| … | 77026/06/22(月)11:26:34No.1442371966+>頭から爪先までオマージュしかないんだから看板ないとなおさら意味不明だろ |
| … | 77126/06/22(月)11:26:42No.1442371989そうだねx41st未見だと謎の人物すぎるアルテイシア |
| … | 77226/06/22(月)11:27:00No.1442372033そうだねx1>>テロ行為と母親への責任放棄 |
| … | 77326/06/22(月)11:27:15No.1442372079+>誰にも縛られないのがNTとか言われてもそれどちらかと言うと本人の信条の問題でNT云々関係なくねってなるわ |
| … | 77426/06/22(月)11:27:24No.1442372106+>負担もなにも自分がやろうとしたら周りが止めてきたんだし |
| … | 77526/06/22(月)11:27:24No.1442372107そうだねx1ララァのことを顔も名前も何も知らないシャアをララァに合わせてハッピーエンド風に締めるの怖い |
| … | 77626/06/22(月)11:27:34No.1442372135そうだねx1岡田のトップ2制作時の鶴巻評 |
| … | 77726/06/22(月)11:27:49No.1442372187そうだねx1>>>テロ行為と母親への責任放棄 |
| … | 77826/06/22(月)11:27:57No.1442372213+単純に戦闘シーンが微妙なだけじゃなくてなんか物足りないんだよなーと思って考え込んでたんだけどガンダムあるあるの戦いながら論戦みたいなのあんまりやってない気がしてきた |
| … | 77926/06/22(月)11:27:59No.1442372225そうだねx1>1st未見だと謎の人物すぎるアルテイシア |
| … | 78026/06/22(月)11:28:02No.1442372238そうだねx2そもマチュがそんな特別な人間に見えない… |
| … | 78126/06/22(月)11:28:06No.1442372254+法にも人間関係にも縛られない犯罪者のことをNTって言ってるのと変わらんよなと |
| … | 78226/06/22(月)11:28:15No.1442372284+>クラバはテロ行為です... |
| … | 78326/06/22(月)11:28:15No.1442372286そうだねx1妹を人身御供にしようとするわ貴方は虚無だとか言ってくるわシャアからすればなんだこのヒゲ野郎としかならないよ |
| … | 78426/06/22(月)11:28:40No.1442372365+戦闘シーンに関しちゃジークアクスならではのギミックもないし |
| … | 78526/06/22(月)11:28:40No.1442372367そうだねx3>1st未見だと謎の人物すぎるアルテイシア |
| … | 78626/06/22(月)11:28:46No.1442372388+>岡田のトップ2制作時の鶴巻評 |
| … | 78726/06/22(月)11:28:53No.1442372414そうだねx4>シュウジとララァが示してるように |
| … | 78826/06/22(月)11:28:56No.1442372419+>周りが止めてきたあとアルテイシアに押し付けるのがキャスバルとしては変だねって話をしてんの |
| … | 78926/06/22(月)11:29:13No.1442372469+>岡田のトップ2制作時の鶴巻評 |
| … | 79026/06/22(月)11:29:19No.1442372490そうだねx1幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 79126/06/22(月)11:29:22No.1442372499+>間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 79226/06/22(月)11:29:33No.1442372532+>妹を人身御供にしようとするわ貴方は虚無だとか言ってくるわシャアからすればなんだこのヒゲ野郎としかならないよ |
| … | 79326/06/22(月)11:29:46No.1442372561+>>シュウジとララァが示してるように |
| … | 79426/06/22(月)11:29:51No.1442372578そうだねx4>ララァのことを顔も名前も何も知らないシャアをララァに合わせてハッピーエンド風に締めるの怖い |
| … | 79526/06/22(月)11:29:53No.1442372580+>みた後なら尚更ジオンに戻って来てるの意味不明だろ |
| … | 79626/06/22(月)11:30:01No.1442372612そうだねx3アルテイシアに関しては製作がどうでもいいと思ってるから適当な扱いなんでしょ |
| … | 79726/06/22(月)11:30:10No.1442372642+ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ |
| … | 79826/06/22(月)11:30:12No.1442372649+>>間とか言うならなんでキャスバルがアルテイシアに負担押し付けるような真似してんだって話もあるしな |
| … | 79926/06/22(月)11:30:15No.1442372655+ホストに引っかかって身を持ち崩した未成年? |
| … | 80026/06/22(月)11:30:23No.1442372674そうだねx1>ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ |
| … | 80126/06/22(月)11:30:36No.1442372713そうだねx4>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 80226/06/22(月)11:30:38No.1442372717+>周りが止めてきたあとアルテイシアに押し付けるのがキャスバルとしては変だねって話をしてんの |
| … | 80326/06/22(月)11:30:44No.1442372737+>単純に戦闘シーンが微妙なだけじゃなくてなんか物足りないんだよなーと思って考え込んでたんだけどガンダムあるあるの戦いながら論戦みたいなのあんまりやってない気がしてきた |
| … | 80426/06/22(月)11:30:46No.1442372744そうだねx1>ほらこうやって作品そのものではなく外の情報からたたいてる |
| … | 80526/06/22(月)11:31:06No.1442372794+>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 80626/06/22(月)11:31:13No.1442372814そうだねx4まず完全に母親が犠牲になってるしな |
| … | 80726/06/22(月)11:31:21No.1442372843そうだねx2>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 80826/06/22(月)11:31:26No.1442372865+>>ほらこうやって作品そのものではなく外の情報からたたいてる |
| … | 80926/06/22(月)11:31:31No.1442372884+>ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ |
| … | 81026/06/22(月)11:31:44No.1442372920+>ガンダムでファンタジーやったらそりゃ叩かれるわ |
| … | 81126/06/22(月)11:31:59No.1442372963そうだねx2無い行間読んで欲しいなら読んでもらえるような話とキャラ作れよ |
| … | 81226/06/22(月)11:32:01No.1442372972そうだねx1>>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 81326/06/22(月)11:32:05No.1442372989+本編で喋ってるキャラは全員破綻して株を落としてるから |
| … | 81426/06/22(月)11:32:23No.1442373044+>人身御供自体はアルテイシアがやってるし |
| … | 81526/06/22(月)11:32:30No.1442373067+>>>>どこに意見があるんだよそのレス |
| … | 81626/06/22(月)11:32:43No.1442373107+>無い行間読んで欲しいなら読んでもらえるような話とキャラ作れよ |
| … | 81726/06/22(月)11:32:46No.1442373119そうだねx4誰も犠牲にしないのが真のNT論するには殺す気で銃撃ったのがノイズすぎる |
| … | 81826/06/22(月)11:32:52No.1442373136そうだねx3>それは仕方ないよ |
| … | 81926/06/22(月)11:32:57No.1442373155+>>人身御供自体はアルテイシアがやってるし |
| … | 82026/06/22(月)11:33:04No.1442373187そうだねx4>>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 82126/06/22(月)11:33:16No.1442373228+>>幸せになるのに他人の犠牲を必要としないという人間がNTでそれになってやるというのはわかる気がする |
| … | 82226/06/22(月)11:33:21No.1442373244+>やらないってどこに描かれてた? |
| … | 82326/06/22(月)11:33:35No.1442373290+>これを訳すと俺が気に入ったものを批判するなとなる |
| … | 82426/06/22(月)11:33:38No.1442373302そうだねx5シャアの立場をアルテイシアがやるなら明らかに人身御供だろ |
| … | 82526/06/22(月)11:33:43No.1442373314そうだねx3セイラさんに関してはなんか暗い顔してたぐらいしか描写ないのにそこからどんだけのものを読み取ろうとしてんのよ |
| … | 82626/06/22(月)11:33:49No.1442373332そうだねx2>まず完全に母親が犠牲になってるしな |
| … | 82726/06/22(月)11:33:56No.1442373362+>だからシュウジが人を殺したときに悩んでいたでしょ |
| … | 82826/06/22(月)11:33:57No.1442373369+>>それは仕方ないよ |
| … | 82926/06/22(月)11:34:07No.1442373397そうだねx2評価:2.7 |
| … | 83026/06/22(月)11:34:27No.1442373456+>シャアの立場をアルテイシアがやるなら明らかに人身御供だろ |
| … | 83126/06/22(月)11:34:29No.1442373460+>>これを訳すと俺が気に入ったものを批判するなとなる |
| … | 83226/06/22(月)11:34:42No.1442373506そうだねx1>犠牲することを許容するシーンないよ |
| … | 83326/06/22(月)11:34:56No.1442373542そうだねx1ジークアクスのアルテイシア何もわからんから作中の扱いが真と受け取るしかない |
| … | 83426/06/22(月)11:34:58No.1442373549+>セイラさんに関してはなんか暗い顔してたぐらいしか描写ないのにそこからどんだけのものを読み取ろうとしてんのよ |
| … | 83526/06/22(月)11:35:01No.1442373557そうだねx1最初から最後までスレ「」が自分の中だけで完結した独りよがりの意見振り回してるだけのスレだった |
| … | 83626/06/22(月)11:35:01No.1442373561そうだねx2>>>それは仕方ないよ |
| … | 83726/06/22(月)11:35:25No.1442373643そうだねx1>>犠牲することを許容するシーンないよ |
| … | 83826/06/22(月)11:35:26No.1442373644そうだねx5金のために非合法の殺人バトルに参加し続けてる時点で犠牲を許さない云々とかあるわけないだろと |
| … | 83926/06/22(月)11:35:30No.1442373653+台詞無し数秒のシーンでそんだけ妄想爆発させられるなら他のちゃんと情報出してくれる普通の作品観る時さぞ楽しいだろうな… |
| … | 84026/06/22(月)11:35:32No.1442373660そうだねx4>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく |
| … | 84126/06/22(月)11:35:43No.1442373701そうだねx1>無下にしてないから本人は納得してるよね? |
| … | 84226/06/22(月)11:35:45No.1442373707+>>>>それは仕方ないよ |
| … | 84326/06/22(月)11:35:56No.1442373739そうだねx4本編のこの描写なに?→エアプ! |
| … | 84426/06/22(月)11:35:59No.1442373749+>全く話つながってないよ |
| … | 84526/06/22(月)11:36:07No.1442373773+>>噛み付いてる人をエアプと言ってるのではなく |
| … | 84626/06/22(月)11:36:26No.1442373839そうだねx2反論不可能の図星の指摘に「ストローマン」ってレスする壊れたおもちゃ |
| … | 84726/06/22(月)11:36:31No.1442373850+>本編のこの描写なに?→エアプ! |
| … | 84826/06/22(月)11:36:32No.1442373852そうだねx3>>>それは仕方ないよ |
| … | 84926/06/22(月)11:36:57No.1442373932そうだねx1>>>それは仕方ないよ |
| … | 85026/06/22(月)11:37:08No.1442373973+水星の時も懲りずに叩きスレ立てまくってたしどんだけガンダム憎んだよこいつ |
| … | 85126/06/22(月)11:37:11No.1442373985+>反論不可能の図星の指摘に「ストローマン」ってレスする壊れたおもちゃ |
| … | 85226/06/22(月)11:37:13No.1442373995そうだねx2>>>>それは仕方ないよ |
| … | 85326/06/22(月)11:37:16No.1442374000そうだねx3>全く話つながってないよ |
| … | 85426/06/22(月)11:37:29No.1442374029+まぁストーリーは置いとくとしてもロボアクションで手抜いた時点で俺はこの作品は駄作判定し続けるよ |
| … | 85526/06/22(月)11:37:33No.1442374043+>ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど |
| … | 85626/06/22(月)11:37:44No.1442374076そうだねx1ニャアンはドムの首斬っただけで爆発した以上マチュがクラバで人殺さなかったのは偶然でしかないよな |
| … | 85726/06/22(月)11:37:45No.1442374079+>>>>それは仕方ないよ |
| … | 85826/06/22(月)11:37:50No.1442374104そうだねx4そもそも殺人上等のチーム戦に参加して一緒に戦ってる時点で単に自分が殺してないだけでその手助けはしちゃってるよね |
| … | 85926/06/22(月)11:37:52No.1442374112+>水星の時も懲りずに叩きスレ立てまくってたしどんだけガンダム憎んだよこいつ |
| … | 86026/06/22(月)11:38:18No.1442374199そうだねx2>>ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど |
| … | 86126/06/22(月)11:38:23No.1442374216+ソドンの艦長の撃たれれば死ぬだろう的な発言がガンダムシリーズのニュータイプの扱われ方を捉えていると思うんだよね |
| … | 86226/06/22(月)11:38:33No.1442374250そうだねx3>>ここで批判よりの意見出してる人は妄想よりも現実の描写やインタビューの記事でちゃんと作品見てる人だと思うけど |
| … | 86326/06/22(月)11:38:36No.1442374264+エヴァもそうだけどCGやめろ |
| … | 86426/06/22(月)11:38:42No.1442374284+>そもそも殺人上等のチーム戦に参加して一緒に戦ってる時点で単に自分が殺してないだけでその手助けはしちゃってるよね |
| … | 86526/06/22(月)11:38:52No.1442374320そうだねx2本編の発言すらアンチの捏造ってことにする信者の方がエアプ度高い |
| … | 86626/06/22(月)11:38:59No.1442374339そうだねx1>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う |
| … | 86726/06/22(月)11:39:11No.1442374381そうだねx2>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う |
| … | 86826/06/22(月)11:39:17No.1442374410+>>全く話つながってないよ |
| … | 86926/06/22(月)11:39:23No.1442374429そうだねx2自分が一番ストローマンとシーライトニングしまくってるのに中立ぶってるの支離滅裂すぎ |
| … | 87026/06/22(月)11:39:32No.1442374462+>インタビュー記事の一部切り取りってなら全体で何処切り取りしたかくらい示せよ |
| … | 87126/06/22(月)11:39:35No.1442374472そうだねx4>>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う |
| … | 87226/06/22(月)11:39:46No.1442374522+>>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う |
| … | 87326/06/22(月)11:39:59No.1442374568+>自分が一番ストローマンとシーライトニングしまくってるのに中立ぶってるの支離滅裂すぎ |
| … | 87426/06/22(月)11:40:11No.1442374606+真のNTとはこういうのではないかという案をお出しした上でヒゲマンはマチュをそれだと思った |
| … | 87526/06/22(月)11:40:13No.1442374609そうだねx1>本編の発言すらアンチの捏造ってことにする信者の方がエアプ度高い |
| … | 87626/06/22(月)11:40:22No.1442374635そうだねx2>>上でも指摘されてるけどインタビュー記事の一部を切り取って妄想膨らませて批判してるだけだと思う |
| … | 87726/06/22(月)11:40:36No.1442374687+>>本編の発言すらアンチの捏造ってことにする信者の方がエアプ度高い |
| … | 87826/06/22(月)11:40:54No.1442374737+インタビューだってその場の発言でしかないんだから真に理解したいなら制作時の監督を持ってこないといけないよ |
| … | 87926/06/22(月)11:41:12No.1442374804+>べつに俺はマチュが特別なんて言ってないよ |
| … | 88026/06/22(月)11:41:21No.1442374845+>真のNTとはこういうのではないかという案をお出しした上でヒゲマンはマチュをそれだと思った |
| … | 88126/06/22(月)11:41:45No.1442374938+>自分が一番ストローマンとシーライトニングしまくってるのに中立ぶってるの支離滅裂すぎ |
| … | 88226/06/22(月)11:41:50No.1442374962+マチュは鶴巻監督 |
| … | 88326/06/22(月)11:42:11No.1442375031+>>べつに俺はマチュが特別なんて言ってないよ |
| … | 88426/06/22(月)11:42:16No.1442375049+シュウジが人を殺した時に悩んだ!って言われてもそれに対して別段明確な答え出してなかったと思うんだが |
| … | 88526/06/22(月)11:42:18No.1442375051そうだねx2>>インタビュー記事の一部切り取りってなら全体で何処切り取りしたかくらい示せよ |
| … | 88626/06/22(月)11:42:23No.1442375069+正史宇宙世紀はニュータイプが神話になってしまったのが悲劇 |
| … | 88726/06/22(月)11:42:41No.1442375129+この自認だと周りがストローマンだらけで生きづらくてしょうがないだろうな… |
fu6874311.jpg 1782084827760.jpg