二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782071084865.jpg-(174169 B)
174169 B26/06/22(月)04:44:44 ID:zMfZdOv.No.1442330998そうだねx5 10:41頃消えます
2019年かぁ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)04:46:29No.1442331051そうだねx21
カントクは今なんか作ってんの?
226/06/22(月)04:46:41 ID:zMfZdOv.No.1442331056そうだねx25
たった七年前にこの認識だった恐怖
326/06/22(月)04:47:49 ID:zMfZdOv.No.1442331095そうだねx5
>カントクは今なんか作ってんの?
一応映画とTVアニメ同時制作の超大型オリアニ企画をアニプレックスから承った事になってる
不思議とそれを言ってるのはたつき一人だが
426/06/22(月)04:48:03No.1442331101そうだねx22
笑顔になったはずなのに展開しなくなったケムリクサ…
526/06/22(月)04:48:53No.1442331125そうだねx46
この絵の中で最も落ちぶれたのはたつき監督ってのが本当に皮肉
何ならたつき以外全員現役というね
626/06/22(月)04:49:52No.1442331147+
>笑顔になったはずなのに展開しなくなったケムリクサ…
最近福原Pが
ヤオヨロズはけもフレで成功したけど速攻解散したと自分の失敗歴として上げてた
726/06/22(月)04:50:36No.1442331164そうだねx10
この死体よく動くな…
826/06/22(月)04:50:48No.1442331171そうだねx1
何も作らない自称クリエイターってただの無職だもの
926/06/22(月)04:51:15No.1442331183そうだねx23
まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
1026/06/22(月)04:51:56 ID:zMfZdOv.No.1442331206そうだねx10
何ならヤオヨロズどころかirodoriももうHP消滅で事実上解散してる
たつきは自分に都合の悪い話は絶対報告しないからずっと不透明なままにはなるだろうが
1126/06/22(月)04:52:19No.1442331213そうだねx4
>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
mayに行けばいつでも見られるぞ
1226/06/22(月)04:53:51No.1442331256そうだねx15
>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
今もけもちゃんは「けもフレ2の出来は酷くて〜」と毎日言ってる
本当に毎日欠かさずその会話してる
1326/06/22(月)04:54:52No.1442331284そうだねx5
>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
何ならmayは今「ケロロの映画を叩くぞ!戦闘再開だ!」って目を輝かせてハッスルしてるよ
1426/06/22(月)04:55:19No.1442331294+
>>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
>mayに行けばいつでも見られるぞ
さすがにもうたまにしかいないよ!
1526/06/22(月)04:55:39No.1442331308そうだねx20
虹裏が壊れ始めた頃
1626/06/22(月)04:55:50No.1442331314そうだねx31
たまに居るのもこええよ!
1726/06/22(月)04:56:28No.1442331324そうだねx1
アニメが遅れたからアプリが先に死んだが正しい
1826/06/22(月)04:57:07No.1442331346そうだねx5
しかし何だかんだ信者に支えられて生き残ると思ってたから
ここまで完全に消えたのは意外だった>たつき
1926/06/22(月)04:57:25No.1442331354そうだねx2
>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
それっぽいレスがちょくちょくあるからまだ戦ってると思う
2026/06/22(月)04:57:35No.1442331359そうだねx15
>>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
>今もけもちゃんは「けもフレ2の出来は酷くて〜」と毎日言ってる
>本当に毎日欠かさずその会話してる
病気だろ...
2126/06/22(月)04:58:04No.1442331372そうだねx8
もう勝利条件入れ替えたからノーダメだよ
「死んで終わったけもフレと無限の展開が開けているケムリクサ」は「みっともなく小銭を拾い続けているけもフレとスパッと綺麗に終わらせてファンのために新しい神アニメに全力投球する監督」になった
2226/06/22(月)04:59:31 ID:LR03GofQNo.1442331413そうだねx19
一般的なケムリクサファンのイメージ
2326/06/22(月)04:59:32No.1442331415そうだねx2
今年初めに月一で数秒ショートアニメをやる決意したのかと思ったら2ヶ月で飽きてやめたり
本当に飽きっぽいというか堪え性が無いよねたつき
2426/06/22(月)05:00:27No.1442331442そうだねx4
日清コラボで大喜びしていたのも今は昔
けもフレは単体で食えないから色んな方面に圧力をかけて無理矢理コラボしていることになりました…
2526/06/22(月)05:01:25No.1442331474そうだねx1
今だにたつきを「アニメ制作が大好きで休日もアニメを作る勤勉な天才」と認識してる人も多いという
2626/06/22(月)05:03:34No.1442331532そうだねx15
たつきほどネットの評価と現実が乖離してる奴も珍しい
ネットじゃマジで新海やパヤオと並ぶほどの天才って本気で言ってる人結構いる
現実じゃもうirodoriの仲間からも見放されたただの無職なのに
2726/06/22(月)05:03:43No.1442331537そうだねx12
なんも上手いこと言えてねえなスレ画…
2826/06/22(月)05:04:18No.1442331552そうだねx3
>しかし何だかんだ信者に支えられて生き残ると思ってたから
>ここまで完全に消えたのは意外だった>たつき
本人が動かないんだからどうしようもない
2926/06/22(月)05:04:19No.1442331553そうだねx2
>もう勝利条件入れ替えたからノーダメだよ
>「死んで終わったけもフレと無限の展開が開けているケムリクサ」は「みっともなく小銭を拾い続けているけもフレとスパッと綺麗に終わらせてファンのために新しい神アニメに全力投球する監督」になった
ケムリクサはもう完結しててけもフレとはコンテンツ継続させるような作品じゃないから比べるのはおかしいみたいな訳わかんない主張を何度か見たことある
普通は完結してても人気ならグッズは出るし何かしらの周年祝いとかはあるものなんですよ…!!
3026/06/22(月)05:06:30No.1442331612そうだねx14
見栄の為に自腹でTVCM枠購入してアニメ映画作ってるフリをしたのは
後にも先にもたつき1人だから永遠に語り継がれると思う
3126/06/22(月)05:07:51No.1442331643そうだねx1
ケムリに関しては権利元が解散してポーカー会社やってんだからどうしようもないわな
絶対に今後は無い
3226/06/22(月)05:10:26No.1442331708そうだねx21
気持ちの悪い画像だ
3326/06/22(月)05:11:18No.1442331736そうだねx12
たかがアニメ監督を神聖視しすぎるとこうなる
3426/06/22(月)05:11:36No.1442331743+
>見栄の為に自腹でTVCM枠購入してアニメ映画作ってるフリをしたのは
>後にも先にもたつき1人だから永遠に語り継がれると思う
アニメ業界で滑らない話になってそう
3526/06/22(月)05:12:35No.1442331774そうだねx23
1人でなんでも出来ると言われてた男が
本当に1人になったら何も出来なかった
の方が寓話として面白い
3626/06/22(月)05:13:37No.1442331800そうだねx2
なんかヒで角川のせいにしてたのが印象深い
3726/06/22(月)05:13:49No.1442331807+
ネットに疎い設定好き
3826/06/22(月)05:14:26No.1442331826そうだねx5
本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議
動けば動くだけ何やっても支えてくれるイージーゲームだっただろうに
3926/06/22(月)05:14:53No.1442331839そうだねx13
けもフレ3はアプリ7周年間近
ケロロは映画&再TVアニメ化
木村監督は毎年監督作品が一つは出てて
細谷はアニメバーが順調で他にも会社経営多数
動かないとは...
4026/06/22(月)05:16:47No.1442331897そうだねx8
>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
けものフレンズのスレ立つとほぼ必ずそういうの来るしまだここにもいるぞ
4126/06/22(月)05:17:35No.1442331921そうだねx2
>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議
>動けば動くだけ何やっても支えてくれるイージーゲームだっただろうに
YouTuberとかなら1人でも出来るけどアニメ制作はねぇ
まずスポンサーに金出して貰わなきゃいけないし作るには制作会社の協力も不可欠
1人で動いてもどうしようもないんよ
4226/06/22(月)05:18:56No.1442331959+
>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議
>動けば動くだけ何やっても支えてくれるイージーゲームだっただろうに
支えてくれると言ってもスレ画見たいな奴らがファン層だと思われるのはむしろマイナスじゃないか...?
4326/06/22(月)05:19:14No.1442331975+
>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議
>動けば動くだけ何やっても支えてくれるイージーゲームだっただろうに
動かないから神話が神話のままでいられたんだよ
4426/06/22(月)05:19:18No.1442331976そうだねx4
その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ
4526/06/22(月)05:19:38No.1442331985+
>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議
動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので
次にやったのがまたCM枠買ってTVアニメの制作も決まりました!だった
マジでネットにいい顔する事しか頭に無かったんだと思う
4626/06/22(月)05:20:27No.1442332012+
>その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ
年単位で地蔵なのはねぇ…
4726/06/22(月)05:20:30No.1442332015そうだねx9
正直1期当時のイケイケドンドンで変なペットショップとかが絡んできて動物愛護団体にお気持ち出されてた頃より細々とでもWWFや国内外の動物園と良好な関係築けてる現状の方がいいんじゃないかと俺は思う
マラリアの高熱で梅毒を治療するみたいな話だが…
4826/06/22(月)05:20:34No.1442332017そうだねx1
久々にざっくり角川方面のポストを見たら24万RTされてて笑ってしまった
4926/06/22(月)05:21:11No.1442332039+
ネットの天才伝説さえ維持してれば誰かがお金と制作スタッフくれるだろ
みたいな認識でいたんだと思う
5026/06/22(月)05:21:58No.1442332066+
暴走してるファン放置してたのがな
5126/06/22(月)05:22:05No.1442332071そうだねx4
吉崎のメがずっと止まったままなの可愛そうすぎる
5226/06/22(月)05:22:33No.1442332088そうだねx22
>暴走してるファン放置してたのがな
むしろ焚き付けてただろ
5326/06/22(月)05:22:37No.1442332091+
>その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ
いや一時期ラジコンアプリの商売やろうとしてたぞ
失敗して全部無かったことになったが
5426/06/22(月)05:22:39No.1442332093+
3ってまだ生きてるよね?
5526/06/22(月)05:23:19No.1442332113+
>その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ
だって1人じゃ何も出来ないんだもん
5626/06/22(月)05:23:39No.1442332127+
>3ってまだ生きてるよね?
今年9月で7周年だ
5726/06/22(月)05:23:39No.1442332128+
一時期個人制作アニメ公開してたの続ければ良かったのにそれすら辞めたの不思議
5826/06/22(月)05:24:13No.1442332146そうだねx9
>>3ってまだ生きてるよね?
>今年9月で7周年だ
普通にすげえ長生きでめでたいな!
5926/06/22(月)05:25:39No.1442332208+
熱狂的なファンと引き換えに失ったものが多そう
6026/06/22(月)05:25:57No.1442332223そうだねx16
このカエルずっと仕事してんな…
6126/06/22(月)05:26:29 ID:zMfZdOv.No.1442332241+
>一時期個人制作アニメ公開してたの続ければ良かったのにそれすら辞めたの不思議
あれはirodoriの他二人を個人活動に使う前提なので二人が離れたらどうしようもないんだ
今はたつき一人だからマジで数秒のアニメ(それも超低クオリティ)が限界
6226/06/22(月)05:27:09No.1442332264そうだねx1
まじでな〜んも技術が向上してないのは笑う
6326/06/22(月)05:28:40No.1442332305+
mayちゃんはまじで並行世界からのレスかよってのが多い
としあきの試算からするとケロロファンが7000人以下だったりする
6426/06/22(月)05:29:06No.1442332328+
KADOKAWA憎しで叩いてた奴多そう
6526/06/22(月)05:29:37No.1442332342そうだねx3
>熱狂的なファンと引き換えに失ったものが多そう
ヤオヨロズに捨てられて業界から爪弾きにされて最後はirodoriの仲間からも見放されたのに
それでもまだ新作制作中の天才監督のフリがやめられない...酷く惨めな人生になっとる
6626/06/22(月)05:30:03No.1442332356そうだねx7
>ネットの天才伝説さえ維持してれば誰かがお金と制作スタッフくれるだろ
>みたいな認識でいたんだと思う
正直それのラストチャンスがホロのあれじゃないかな…ホロ内部に熱心なファンがいてのオファーだったらしいし
ホロほど大手ともなるとファンも信者もアンチも多いだろうに一瞬で触れちゃいけないものになったのはびっくりした
6726/06/22(月)05:30:47No.1442332382そうだねx11
>mayちゃんはまじで並行世界からのレスかよってのが多い
>としあきの試算からするとケロロファンが7000人以下だったりする
mayちゃん家はヒロアカが不人気打ち切りになってる世界だし...
6826/06/22(月)05:32:19No.1442332433そうだねx3
>あれはirodoriの他二人を個人活動に使う前提なので二人が離れたらどうしようもないんだ
>今はたつき一人だからマジで数秒のアニメ(それも超低クオリティ)が限界
ああなるほど納得
まじで一人で全部作れる設定なんだったんだ…?
6926/06/22(月)05:33:12No.1442332478+
アニメ業界は狭い上にず〜っと人手不足だから
一緒に仕事してくれたりつてで何かしら仕事をもらえてない奴はまじでなんか問題あるんだよな
7026/06/22(月)05:34:01No.1442332508そうだねx11
>正直それのラストチャンスがホロのあれじゃないかな…ホロ内部に熱心なファンがいてのオファーだったらしいし
あれ何がビックリしたって一度けもフレで揉めて「そういうのやめてね?」された「商業仕事のデータを転用して公式かファンアートかわからないものを無断に公開する」を懲りずにやったっぽいところ
7126/06/22(月)05:34:18No.1442332518そうだねx5
技術的にな
伊佐と白水は戦力になるがたつきは木端CGクリエイターとしても技術不足
7226/06/22(月)05:34:20No.1442332520+
やっぱざっくり発言が良くなかったよなあ…
7326/06/22(月)05:35:03No.1442332546そうだねx2
KADOKAWA不買運動すっぞ!と息巻いてた連中があれもこれもそれもKADOKAWA傘下ですって事実突きつけられてトーンダウンしていって最終的に不買運動自体なかったことになったのはだいぶ面白かった
7426/06/22(月)05:35:52No.1442332588そうだねx6
>>一時期個人制作アニメ公開してたの続ければ良かったのにそれすら辞めたの不思議
>あれはirodoriの他二人を個人活動に使う前提なので二人が離れたらどうしようもないんだ
>今はたつき一人だからマジで数秒のアニメ(それも超低クオリティ)が限界
なんだこの専門学生の卒業制作以下のクオリティは!?って言われたねも
ホントにミルキーハイウェイってクオリティも上の作品が出てきたのは皮肉すぎる
7526/06/22(月)05:36:01No.1442332593そうだねx1
>>正直それのラストチャンスがホロのあれじゃないかな…ホロ内部に熱心なファンがいてのオファーだったらしいし
>あれ何がビックリしたって一度けもフレで揉めて「そういうのやめてね?」された「商業仕事のデータを転用して公式かファンアートかわからないものを無断に公開する」を懲りずにやったっぽいところ
だってそれで神格化されたんだもん
一度成功体験を味わった人はまた同じ事やるんだよ
7626/06/22(月)05:36:32No.1442332613+
向こうでサーバルちゃんがブロリーになってたのは何でだよ!ってなった
スレの内容は見ないほうが良さそうだなと思って見てない
7726/06/22(月)05:37:12 ID:LR03GofQNo.1442332632そうだねx2
憶測で話すと同じ穴のムジナになっちゃうからあれだけど
2期で降ろされた相応の理由があったのかなとか思っちゃう
7826/06/22(月)05:37:14No.1442332633そうだねx7
あの狂犬のホロファンからですらあっ(察し)されてスルーされるぐらいは地雷
7926/06/22(月)05:37:51No.1442332651+
無断公開はマジで何考えてんのって感じだった
8026/06/22(月)05:38:02No.1442332656+
>あれ何がビックリしたって一度けもフレで揉めて「そういうのやめてね?」された「商業仕事のデータを転用して公式かファンアートかわからないものを無断に公開する」を懲りずにやったっぽいところ
商業仕事のデータ転用ってホロで何かやってたっけ?
あのファンアート?の奴のことだったりするのか
8126/06/22(月)05:38:56No.1442332695そうだねx5
× 終了後もファンの為に個人でアニメ作って公開した
◯ 終了後に勝手に内部スタッフと声優使ってアニメを作らせて個人垢で公開した
冷静に考えると本当に酷い
8226/06/22(月)05:39:54No.1442332731+
マジで年に1回低クオリティの秒で終わる動画出して
いゃあアニメ作ってるんですけどねチラッしてるだけなんだよな
8326/06/22(月)05:40:14No.1442332745+
あの勝手に作って公開したのってそういうていじゃなくてマジでやってたの?
8426/06/22(月)05:40:15No.1442332746+
ファンが日清とコラボしたから正義確定したと喜んで勝利宣言してたの懐かしい
8526/06/22(月)05:40:31No.1442332760そうだねx2
>× 終了後もファンの為に個人でアニメ作って公開した
>◯ 終了後に勝手に内部スタッフと声優使ってアニメを作らせて個人垢で公開した
>冷静に考えると本当に酷い
そのあと即売会で売った
8626/06/22(月)05:40:55No.1442332772+
>あれ何がビックリしたって一度けもフレで揉めて「そういうのやめてね?」された「商業仕事のデータを転用して公式かファンアートかわからないものを無断に公開する」を懲りずにやったっぽいところ
シャチのアレは「動物に戻って海に帰る」みたいな絵なのが完全にフレンズと設定混同しちゃってるとしか思えず何がなんだか…
8726/06/22(月)05:41:13No.1442332784+
>憶測で話すと同じ穴のムジナになっちゃうからあれだけど
>2期で降ろされた相応の理由があったのかなとか思っちゃう
降ろされたんじゃなくてヤオヨロズからの辞退
「無断で権利物使用するのやめてちゃんと情報共有して」って怒られたヤオヨロズPが
「じゃあ辞めます」って辞退したの
ただこれじゃヤオヨロズがただのバカだからこの話は角川の陰謀による嘘になった
8826/06/22(月)05:41:55No.1442332801+
何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか
8926/06/22(月)05:42:24No.1442332819そうだねx4
>マジで年に1回低クオリティの秒で終わる動画出して
>いゃあアニメ作ってるんですけどねチラッしてるだけなんだよな
これを6年続けてるのに「さすたつ!期待してます!」と言い続けてる信者は脳みそもう溶けてんだろうか
9026/06/22(月)05:42:59No.1442332839+
>何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか
たまにXでたつきの新作まだかなぁって言ってる奴は見かける
9126/06/22(月)05:43:16No.1442332845そうだねx1
>何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか
ファンじゃないよ
カエルアンチしか居ない
9226/06/22(月)05:43:35No.1442332855+
>何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか
mayにうじゃうじゃいる本当の名作は1年やそこらでは完成しないとかなんとか
9326/06/22(月)05:43:59No.1442332873+
>あの勝手に作って公開したのってそういうていじゃなくてマジでやってたの?
「何かやります」とだけは伝えてたらしい
1期後のトークショーで冗談めかしてはいたけど「訴えようと思えば著作権侵害で訴えれるからな」って局側Pに言われてヤオヨロズのPが「同人ですから」って笑って返してた
9426/06/22(月)05:44:12No.1442332882そうだねx2
>あの勝手に作って公開したのってそういうていじゃなくてマジでやってたの?
うん勝手にやった
福原がプロモーションの為に独断でやってやったぜ!と自慢してた
なおその話は後に都合悪いからタブーになった
9526/06/22(月)05:44:56No.1442332910+
福Pからめ完全に捨てられた男
9626/06/22(月)05:45:42No.1442332944そうだねx13
まちがいなくmayがキチガイだらけになったきっかけの事件
9726/06/22(月)05:46:00 ID:LR03GofQNo.1442332956+
むしろなんも作ってないから応援できるんだろ
なんか作ったら目が覚めちゃう
9826/06/22(月)05:46:20No.1442332966+
あの頃スレ画みたいな絵が腐る程あったなー
今となっては即筆折るレベル
9926/06/22(月)05:48:04No.1442333040+
デマと誹謗中傷が酷かったな
10026/06/22(月)05:48:08No.1442333042そうだねx14
そもそも
一人で何でも出来る天才設定も休日やアニメ作るアニメ仙人設定は
福原がたつきをアイドル化させて売る為の戦略だったのに
その福原に捨てられてもずっとその設定を止められないの哀れ過ぎるだろ
10126/06/22(月)05:48:53No.1442333069そうだねx2
言っちゃなんだけどXでのケムリクサアイコンはちょっとやばいのが多い
10226/06/22(月)05:51:06No.1442333148そうだねx1
>デマと誹謗中傷が酷かったな
今やったら確実に何人か訴訟沙汰か営業妨害で吊るされてるレベル
そもそも今からでも当時ライン超えしたアホ共を訴えても許されるレベルだよ
10326/06/22(月)05:51:28No.1442333157+
1人でなんでもできる奴が休日もアニメつくって
新作が1年で数秒って
時空が歪んでるどころじゃねぇぞ
10426/06/22(月)05:53:28No.1442333219+
何が気持ち悪いって当時現在だったMiiverseでけもフレ関係ないゲームの絵に俺たちのけもフレを返せとか毎回描いてる奴が居たって事
あれもう黒歴史でしょ…
10526/06/22(月)05:54:09No.1442333241+
スレ画描いた人は今何やってんだろうね
10626/06/22(月)05:54:20No.1442333247+
そもそもアニメ本編も修正嫌がってるのかギリギリの納期だった話もな…
なんか色々透けて見える
10726/06/22(月)05:55:25No.1442333284+
>あの狂犬のホロファンからですらあっ(察し)されてスルーされるぐらいは地雷
これが全てだと思う
10826/06/22(月)05:55:28No.1442333286+
ミルキーサブウェイって個人制作だったのか
10926/06/22(月)05:57:39No.1442333355そうだねx3
>ミルキーサブウェイって個人制作だったのか
チハルとマキナが警察車両爆破するまでが専門学校の卒業制作ミルキーハイウェイ
11026/06/22(月)05:58:12No.1442333389そうだねx1
今ここに出てきてない?
11126/06/22(月)05:58:41No.1442333412+
商業のアニメの息抜きに趣味のアニメを作るアニメ仙人って設定がいつからか趣味のアニメを全く出さなくなって
去年の末に「仕事が忙しいとSNSやらん」って言い訳みたいなのが出たのでファンは過去の言動との整合性を忘れて「今は新作に全力投球なんだ!」って納得したのに
その直後に急に数秒のアニメを1月末と2月末に投稿してみたりやっぱり沈黙してみたり何がやりたいんだか…
11226/06/22(月)05:59:14No.1442333429そうだねx11
何が面白いってたつきが新作制作を発表したのはミルキーサブウェイの人がまだ専門学校通ってた頃
11326/06/22(月)05:59:30No.1442333444+
結局のところ騒動の中心になるようなタイプじゃない平凡な人だったんだと思う
そんな人が祀り上げられて変な流れになったってだけの話
11426/06/22(月)06:00:48No.1442333500+
2023年に映画公開するって告知があったあたり(2021年くらいだったか)までは情報追ってたけどそれ以降全く音沙汰無くなったからすっかり忘れてた
ヤオヨロズとかirodoriが解散してたの今知ったわ⋯しらそん
11526/06/22(月)06:01:19No.1442333512そうだねx1
>何が面白いってたつきが新作制作を発表したのはミルキーサブウェイの人がまだ専門学校通ってた頃
卒業制作→アニメ化→映画化
すごい速度で追い抜かされてる…
11626/06/22(月)06:02:03No.1442333552+
>2023年に映画公開するって告知があったあたり(2021年くらいだったか)までは情報追ってたけどそれ以降全く音沙汰無くなったからすっかり忘れてた
>ヤオヨロズとかirodoriが解散してたの今知ったわ⋯しらそん
そっから5年近く映画についての情報一切ないの凄いよね…
11726/06/22(月)06:02:23No.1442333571そうだねx7
>結局のところ騒動の中心になるようなタイプじゃない平凡な人だったんだと思う
>そんな人が祀り上げられて変な流れになったってだけの話
ざっくりKADOKAWAとか火を放っといて謝りもしねぇやつが
凡人はねぇよ
11826/06/22(月)06:03:17No.1442333603そうだねx2
元々ガッチャマンクラウズのEDやてさぐれでCGクリエイターの中でも低レベルと評価されてた人なんだが
ダテコーが福原と喧嘩別れした事で緊急でヤオヨロズの監督担当に就任
これだけでも奇跡みたいな幸運なのだが
その後に宝くじ並の幸運でけもフレが大ヒット
本当は底辺CG担当で終わる筈の人生が一変した事で狂っちゃった
11926/06/22(月)06:04:18No.1442333647そうだねx4
>ざっくりKADOKAWAとか火を放っといて謝りもしねぇやつが
>凡人はねぇよ
荒らしの才能はあったようだな…
12026/06/22(月)06:06:33No.1442333748そうだねx1
誰かしら偉い人がtwitterを取り上げるべきだった
12126/06/22(月)06:07:38No.1442333791そうだねx1
最終的に仕事がもらえてるのはTwitterをしなくなった吉崎観音の方なのが寓話すぎる
12226/06/22(月)06:07:43No.1442333797そうだねx7
吉崎観音が当時irodoriにいたcoatの作ったけもフレPVを気に入ってヤオヨロズにアニメ制作を依頼
けどcoatはすぐにirodoriを抜けて残ったのは別物みたいにクオリティの低いたつきと伊佐のCG
なのに吉崎観音は優しいから「このままでいい」と言ってくれてけもフレ一期がああなったわけだが
この一件だけ見ても本当に運だけは超一流だったんだよな
12326/06/22(月)06:08:00No.1442333811+
>ヤオヨロズとかirodoriが解散してたの今知ったわ⋯しらそん
ヤオヨロズが解散したって言うとファンは怒るから気をつけてね
確かに会社は解散したけれど魂は8millionって別の会社に引き継がれて実態は何も変わらないってことになってるから
まあその会社はアニメ仕事一つもしてなくてやしろあずきと組んで薬事法ギリギリの怪しいサプリ売ったりしてたんだが…
12426/06/22(月)06:08:10No.1442333819+
>ざっくりKADOKAWAとか火を放っといて謝りもしねぇやつが
>凡人はねぇよ
そこも含めて凡人というか愚昧というか…
ネットの声に持ち上げられると怖いというか…
12526/06/22(月)06:09:23No.1442333875そうだねx5
>No.1442333811
因みに福原が最近8millionは社員全員解雇してもう俺一人だけの会社になってますと暴露してた
12626/06/22(月)06:10:34No.1442333921そうだねx5
>最終的に仕事がもらえてるのはTwitterをしなくなった吉崎観音の方なのが寓話すぎる
アンチがTwitter更新とbしか煽る要素ないの見てて虚しくなる
12726/06/22(月)06:11:56No.1442333978そうだねx1
キチガイを集める才能はあったんだから何かしらマネタイズできねぇかなあって炎上後も
色々やってたみたいだけどキチガイは金出さねぇなってなって
どんどん離れていった感じ
12826/06/22(月)06:12:31No.1442334009そうだねx1
「もうirodoriは崩壊してたつき以外逃げ出したから新作は永遠に作れない」は流石にアンチの願望すぎんかと思ってたけど
このモデルの劣化具合見たりWebサイト抹消されてそのままだったりを考えるとやっぱそうなのかなって気が最近してきた
fu6874052.jpg
12926/06/22(月)06:12:33No.1442334010+
>>最終的に仕事がもらえてるのはTwitterをしなくなった吉崎観音の方なのが寓話すぎる
>アンチがTwitter更新とbしか煽る要素ないの見てて虚しくなる

なんてものもあったな
13026/06/22(月)06:12:49No.1442334020+
いくつも奇跡の幸運が重なってネットじゃ伝説の天才監督扱いされたけど
最後は実力で出て落ちぶれたというのも寓話的で好き
13126/06/22(月)06:12:52No.1442334024そうだねx5
京アニ事件のときにSNSでKADOKAWAとテレ東だったら許したと言ってる奴がけっこう居て震えた
13226/06/22(月)06:13:43No.1442334059+
>fu6874052.jpg
いつ見ても東方の正邪に見える
13326/06/22(月)06:15:30No.1442334120そうだねx4
才能さえあればヤマカンですら仕事がくるからな
ヤマカン以下なんだよな
13426/06/22(月)06:16:07No.1442334148そうだねx2
irodori崩壊っていうか商業依頼があれば2人も手伝ってくれるのかもしれんけど
肝心の商業依頼がもうたつきに一才来てないんだから誰も分からない
多分今後一生
13526/06/22(月)06:16:23No.1442334159+
けもフレ今どうなってるのか見に行ったらVになってて驚いた
13626/06/22(月)06:17:24No.1442334194そうだねx5
>「もうirodoriは崩壊してたつき以外逃げ出したから新作は永遠に作れない」は流石にアンチの願望すぎんかと思ってたけど
>このモデルの劣化具合見たりWebサイト抹消されてそのままだったりを考えるとやっぱそうなのかなって気が最近してきた
>fu6874052.jpg
正直このクオリティの下がり方はかなり異常だと思う
年々減っていくいいねの数が何か悲しくなってくる
13726/06/22(月)06:17:34No.1442334198+
というか伊佐と白水がいたところで3点が10点になるだけだからな...
13826/06/22(月)06:17:38No.1442334207そうだねx12
Hey!USA
13926/06/22(月)06:18:05No.1442334219+
NHKで自分でデザインしたキャラのCG動かす仕事はしてるんじゃなかったっけ
14026/06/22(月)06:19:00No.1442334250+
>京アニ事件のときにSNSでKADOKAWAとテレ東だったら許したと言ってる奴がけっこう居て震えた
ネットは角川と警察ならいくらでも死んでもいいと考えてる狂人多いから…
14126/06/22(月)06:19:15No.1442334263+
>fu6874052.jpg
年々崩れていくクレヨンしんちゃんのやつ思い出した
14226/06/22(月)06:20:49No.1442334334+
>NHKで自分でデザインしたキャラのCG動かす仕事はしてるんじゃなかったっけ
具体的にはどれよ?
14326/06/22(月)06:21:14No.1442334350そうだねx4
作らねぇんだもん
どうしようもないよ
という感想と同時にケムリクサはそれなりに楽しんだなという気持ちの2つがある
まぁそれなりだったんだけど
14426/06/22(月)06:24:23No.1442334485そうだねx2
マジで宗教じみてたな
14526/06/22(月)06:24:40No.1442334494そうだねx4
>>NHKで自分でデザインしたキャラのCG動かす仕事はしてるんじゃなかったっけ
>具体的にはどれよ?
ごめん調べてたらとっくのとうに終わってた
14626/06/22(月)06:24:50No.1442334506+
クラウドで金くれよしてからが本番だが
まぁ金はあるみたいだな
14726/06/22(月)06:26:08No.1442334562そうだねx3
たつき監督すごーい(本人が作成)は中々凄い
14826/06/22(月)06:26:20No.1442334577そうだねx11
正直監督云々より未だに2スタッフが全部悪いって主張してる奴らが一番嫌い
14926/06/22(月)06:26:21No.1442334580そうだねx4
>けもフレ今どうなってるのか見に行ったらVになってて驚いた
版権系のVでは結構先駆者の部類だぞ
ゴルシにはさすがに負けるけどハート様とほぼ同期ぐらい
15026/06/22(月)06:26:30No.1442334591+
>Hey!USA
やめたれ
15126/06/22(月)06:27:03No.1442334613+
>正直監督云々より未だに2スタッフが全部悪いって主張してる奴らが一番嫌い
そういう奴らを纏めて珍獣って言われてて笑った
15226/06/22(月)06:27:42No.1442334638+
>版権系のVでは結構先駆者の部類だぞ
>ゴルシにはさすがに負けるけどハート様とほぼ同期ぐらい
知らなかった…すごいね
15326/06/22(月)06:27:44No.1442334641そうだねx4
あの頃顔真っ赤にしてヒで暴れてた連中大体おあしすしてるか垢凍結されてて笑う笑えない
15426/06/22(月)06:27:55No.1442334652+
>ごめん調べてたらとっくのとうに終わってた
fu6874063.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!みたいな顔してんな…
15526/06/22(月)06:28:40No.1442334696そうだねx1
あんなに居た(らしい)信…ファンも薄情すぎんだろとは思う
15626/06/22(月)06:28:49No.1442334701+
未だにデスマンはスレ画みたいなのが燻ってすごい
mayにもまだ残党がいるのかな?
15726/06/22(月)06:28:59No.1442334711そうだねx1
>たつき監督すごーい(本人が作成)は中々凄い
へんたつを今見たらずっと自賛してて「え...こんな気持ち悪い内容だったっけ」と驚いた
昔は面白い雑談してるアニメって印象だったが...バイアスってかかるもんだな
15826/06/22(月)06:29:23No.1442334732そうだねx20
ケロロや吉崎観音ガキの頃から好きだったから
マジでたつきと界隈の連中クソボケカスって思ってたよ
今でも滅茶苦茶思ってるよ
15926/06/22(月)06:29:45No.1442334743+
>マジで宗教じみてたな
煮詰まるとこうなる
16026/06/22(月)06:30:02No.1442334755そうだねx5
何から何まで間違っててすごいなこの絵…
16126/06/22(月)06:30:11No.1442334762そうだねx1
というか元が素人レベルでも7年もあったら一通り技術身に付けて作品作れるだろうに
16226/06/22(月)06:30:19No.1442334769そうだねx2
へんたつ作れるのはある意味すごい才能だと思う
16326/06/22(月)06:31:16No.1442334825そうだねx7
そもそも一期シナリオも吉崎が一切関わってない体で話してる連中が多くて目眩する
16426/06/22(月)06:31:19No.1442334831+
>というか元が素人レベルでも7年もあったら一通り技術身に付けて作品作れるだろうに
7年どころか素人から学んで2年ちょっとで作品作る人もいるんで…
16526/06/22(月)06:31:37No.1442334849そうだねx11
>ケロロや吉崎観音ガキの頃から好きだったから
>マジでたつきと界隈の連中クソボケカスって思ってたよ
>今でも滅茶苦茶思ってるよ
ボロクソ言われ続けてもずっと沈黙保っていたの本当に偉い
16626/06/22(月)06:32:12No.1442334884+
もうたつきは動きがなさすぎるから
吉崎観音叩きに大半は移った
吉崎観音スレでたつきの名前だすと
何でやたつき監督関係ないやろ!?って暴れるから
マジでオアシスができてる
16726/06/22(月)06:32:35No.1442334898そうだねx8
ざっくり発言なんてして被害者ムーブ続けるでもなく発言に対するフォローもするでもないだんまり時点で問題ある人間だなと当時感じた
それを担ぎ上げて攻撃性が異常に高まってく集団は不気味だったよ
16826/06/22(月)06:32:51No.1442334910そうだねx2
沈黙してるのは偉いけどそれはそれとして事実無根のデマ流してた連中は処しとけよはある
16926/06/22(月)06:33:02No.1442334918+
すぐ手のひらかえす「」やとしは頼りにならないな
17026/06/22(月)06:33:25No.1442334941+
>何から何まで間違っててすごいなこの絵…
ケムリクサが吉崎観音のけもフレを再利用しました!って言ってるのが酷すぎる
17126/06/22(月)06:33:29No.1442334944+
なんか監督がけもフレ育てたんだみたいな認識の人たち居るよね
17226/06/22(月)06:34:17No.1442334988そうだねx6
>それを担ぎ上げて攻撃性が異常に高まってく集団は不気味だったよ
あれってまさはるに目覚めたオタクと同類だと思ってる
17326/06/22(月)06:35:12No.1442335046+
エア実況だけはちょっと面白かった
その後の騒動で一気に冷めたけど
17426/06/22(月)06:35:43No.1442335072そうだねx2
>すぐ手のひらかえす「」やとしは頼りにならないな
今でも戦い続けている「」もとしあきもいるけど頼りになるか…?
17526/06/22(月)06:35:47No.1442335074そうだねx3
ケムリクサぶっちゃけけもフレの焼き直しみたいなシナリオなのがな
それでいて設定もぶっちゃけ劣化みたいな要素多いし
17626/06/22(月)06:36:04No.1442335089そうだねx9
当時からして実状はどうあれ騒動起こしたのは自分なのに
その事で周囲への謝罪や注意喚起もせずにチヤホヤされることにばっかり
重き置いてるのヤバい奴だろとは思ってた
その通りだった
17726/06/22(月)06:38:10No.1442335213そうだねx3
>当時からして実状はどうあれ騒動起こしたのは自分なのに
>その事で周囲への謝罪や注意喚起もせずにチヤホヤされることにばっかり
>重き置いてるのヤバい奴だろとは思ってた
>その通りだった
当時勝手に暴走するファンをなんとかしろって言った人がアレな信者に袋叩きされて垢消ししてたのは可哀想だと思った
17826/06/22(月)06:38:50No.1442335254+
プロデューサーが声優やらアイドルやらと枕したいだけ
みたいな荒らし方のメソッドは
みゃくみゃくと受け継がれてるなって
スト6の新キャラがプロデューサーの推しアイドルとそっくりだみたいな粘着を見て思った
17926/06/22(月)06:39:10No.1442335271そうだねx1
>ケムリクサぶっちゃけけもフレの焼き直しみたいなシナリオなのがな
>それでいて設定もぶっちゃけ劣化みたいな要素多いし
雰囲気含めてけもフレよりは好きだったよ俺は
18026/06/22(月)06:39:44No.1442335301+
たつきは死んでけもフレは残りました
18126/06/22(月)06:40:00No.1442335321+
けもフレのファンアート描いただけでキチガイがシュバってくる狂った時期もあった
18226/06/22(月)06:40:10No.1442335330そうだねx3
>沈黙してるのは偉いけどそれはそれとして事実無根のデマ流してた連中は処しとけよはある
お金も体力も時間も持ってかれるし時間差で火に油注ぐのは目に見えてるし結果論だけどすぐ風化したからクリエイターとしては沈黙が正しかったとは思う…
18326/06/22(月)06:41:03No.1442335377そうだねx1
当時トークショーで細谷Pと福原Pのトーク見た数カ月後そこで対立構造出来てるのはなんか凄い瞬間に立ち会っちゃった感があった
18426/06/22(月)06:41:40No.1442335399+
>スト6の新キャラがプロデューサーの推しアイドルとそっくりだみたいな粘着を見て思った
いやまぁあれは最近ガンダムで大きめのネタがあったからじゃないの...?
18526/06/22(月)06:42:01No.1442335412+
色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ…
18626/06/22(月)06:42:23No.1442335433そうだねx7
これで面白いのがたつきの化けの皮が剥がれて
ケロロ好きだったのに当時の騒動に煽られてなんであんな事したんだろう…おのれたつき!
と反省じゃなくて反転しただけの奴も結構いるところ
18726/06/22(月)06:42:41No.1442335449+
>雰囲気含めてけもフレよりは好きだったよ俺は
俺もケムリクサは好き
へんたつは面白いつまらない以前に何を楽しめばいいのかすらよく分からなかった
18826/06/22(月)06:42:45No.1442335457そうだねx3
>>スト6の新キャラがプロデューサーの推しアイドルとそっくりだみたいな粘着を見て思った
>いやまぁあれは最近ガンダムで大きめのネタがあったからじゃないの...?
テイルズから続くメソッド
18926/06/22(月)06:42:48No.1442335462そうだねx5
>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ…
当時ここ見ててそんな感想になる?
19026/06/22(月)06:42:54No.1442335468そうだねx3
>けもフレのファンアート描いただけでキチガイがシュバってくる狂った時期もあった
至って普通のけもフレ2アニメ感想にすら噛みついてたのはここの荒らしと同レベルかそれ以下だと思ってる
19126/06/22(月)06:43:29No.1442335497そうだねx4
>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ…
でもそのまとめサイトに監督が「見てます」って激励しちゃったからもう…ネ…
19226/06/22(月)06:43:33No.1442335502+
>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ…
まとめサイト見てる時点で同じ穴の狢では?
19326/06/22(月)06:44:10No.1442335530そうだねx11
>ケロロ好きだったのに当時の騒動に煽られてなんであんな事したんだろう…
反省できて偉い!ネットやめろ!
19426/06/22(月)06:44:33No.1442335555+
権利関係の認識がガバガバだと12.1話みたいなの作っちゃうのかなとは思った
19526/06/22(月)06:44:33No.1442335556そうだねx6
スレ画みたいなの生き生きと描いてた臭い連中全部ブロック出来たのは良かったと思う
19626/06/22(月)06:45:34No.1442335616+
まあ…エルガイムのキャラデザはエルガイムのヒロインの夫だが
当時は炎上せんかったぞ
19726/06/22(月)06:46:54No.1442335677+
>スレ画みたいなの生き生きと描いてた臭い連中全部ブロック出来たのは良かったと思う
結構有名な絵描きも沢山居たのがな…
バッ〇とか好きだったんだけどね…ブロックした
19826/06/22(月)06:46:59No.1442335684そうだねx5
けもフレ流行っていた頃に別のアニメにハマっていて本当に良かったと思う
騒動の時は対岸の火事を見ている気持ちだった
19926/06/22(月)06:47:04No.1442335692そうだねx2
>スレ画みたいなの生き生きと描いてた臭い連中全部ブロック出来たのは良かったと思う
今商業描いてる奴が当時そういう絵描いてたけどある時過去絵全消ししてたのを思い出した
掘り返されたら致命的だもんねわかるよ…ってなった
20026/06/22(月)06:49:03No.1442335815そうだねx3
対岸の火事というか対岸の暴動と言うか…作品そのものまで近寄りがたい雰囲気あった
20126/06/22(月)06:49:13No.1442335821そうだねx8
>>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ…
>でもそのまとめサイトに監督が「見てます」って激励しちゃったからもう…ネ…
けもちゃん見てますって冷静に考えなくてもヤバイ発言なのにむしろ応援されての凄いよね
凄いよね…
20226/06/22(月)06:50:12No.1442335886+
コンプライアンスがカスすぎる!
20326/06/22(月)06:50:23No.1442335897+
>>版権系のVでは結構先駆者の部類だぞ
>>ゴルシにはさすがに負けるけどハート様とほぼ同期ぐらい
>知らなかった…すごいね
ごめん嘘ついてた
けもVが結構早めなのは間違ってないけど調べなおしたらハート様は記憶よりかなり早かったわ…
でも期間限定運用のことが多い版権Vを5年やっててお外とも絡んでるし今また新メンバー追加の準備もしてるよ
20426/06/22(月)06:51:58No.1442335997+
あのへんの騒動はよく把握できてないんだけど
なるべく感情を交えずに経緯を説明してるサイトがあったら教えて欲しい
20526/06/22(月)06:52:14No.1442336011そうだねx9
結局は吉崎観音が年単位で粘着されてるって事実だけが残った
20626/06/22(月)06:52:29No.1442336030+
ケロロの新映画がどうも普通にクソらしいから連中も乗っかってきて叩きに参加してくるとは思う
ファンは普通に愚痴りたいけど外野ウゼー的な感じになる
20726/06/22(月)06:54:40No.1442336157+
スレ画懐かしいなもうあれから7年も経つのか…
どう?天才たつき監督は素晴らしい作品をばんばん出して活躍してる?
ケロロは映画化されたけど天才さんのほうはどんな状況なの?
20826/06/22(月)06:54:49No.1442336168そうだねx5
>あのへんの騒動はよく把握できてないんだけど
>なるべく感情を交えずに経緯を説明してるサイトがあったら教えて欲しい
ぶっちゃけ冷静な視点で観ると殆ど悪いのヤオヨロズ側なんだけど多少バイアスかかってるのはどこのサイトも一緒なんだよな
20926/06/22(月)06:55:25No.1442336208そうだねx3
ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる
21026/06/22(月)06:56:39No.1442336281+
けもフレ騒動の話聞いてもなんでカエルがそんな悪いやつ扱いにされてたのかあんまわかんなかったんだよな
スレ見る限り一部の暴走した奴が勝手に悪くしてた感じなのかな
21126/06/22(月)06:57:11No.1442336317そうだねx5
>スレ見る限り一部の暴走した奴が勝手に悪くしてた感じなのかな
×一部
◯全部
21226/06/22(月)06:57:58No.1442336370+
スレ画って本当の話なの?
ただの妄想ストーリーじゃないの?
21326/06/22(月)06:58:11No.1442336381そうだねx8
>ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる
たつきの新映画は売り上げ0円だから勝負にもならんだろ
21426/06/22(月)06:59:11No.1442336436そうだねx4
>ただの妄想ストーリーじゃないの?
妄想ストーリーだけど?
実際はirodoriとヤオヨロズの方が動かなくなって
他の人たちは今でも動いててケロロは映画化までしてるよ
21526/06/22(月)06:59:13No.1442336437+
>ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる
imgでスレ立ったらさすがにみんなdelしそうだけどなぁ…
21626/06/22(月)07:00:07No.1442336507そうだねx9
スレ画はたつきのアバターも吉崎観音のキャラなのが笑う
21726/06/22(月)07:01:00No.1442336572+
>>ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる
>たつきの新映画は売り上げ0円だから勝負にもならんだろ
たつきは関係ないだろ…?と言うのが最近の鉄板だからなぁ…
21826/06/22(月)07:01:26No.1442336599+
まじでよくある構想10年の大作!みたいな煽りをつかえるぐらいは時間がたってるよな
21926/06/22(月)07:01:57No.1442336637+
外野だとまじ謎だったケロロオワコンみたいに広められてるけどグッズバンバン出てるし作者もずっと業界いるしで
22026/06/22(月)07:02:36No.1442336675そうだねx5
>外野だとまじ謎だったケロロオワコンみたいに広められてるけどグッズバンバン出てるし作者もずっと業界いるしで
そもそも再アニメ化決定以前からコラボもグッズもいっぱいやってましたよ…
22126/06/22(月)07:03:26No.1442336742+
けもフレもケムリクサもこの騒動のせいで作品にケチつけられることにならない?
22226/06/22(月)07:03:40No.1442336757+
作品作らなくてもネットでクリエイター論とか匂わせ垂れ流すくらい出来るだろと思う
22326/06/22(月)07:03:50No.1442336764そうだねx4
アプリが終わったってだけでけもフレコンテンツは終わってなかったしアニメやる前からグッズ販売とかは続いてたし新しいフレンズは常に描き下ろしてくれてたし
けもフレアニメで盛り上がったガキたちがオレたちは巨悪と戦ってるとバカ思考になってそれに乗っかって不義理なことしたアホな製作者たちとという印象
22426/06/22(月)07:04:36No.1442336815+
2の再放送をちょっと前にやってた時に2の話題が再燃してまだたつきファン元気だったのが確認されたのがちょいビビった
22526/06/22(月)07:05:40No.1442336894+
ずっとオタクコンテンツの最前線に居るイメージある吉崎観音
22626/06/22(月)07:06:49No.1442336978+
正直irodoriのプロデューサーら当時から発信する発言とか怪しい奴すぎた
22726/06/22(月)07:07:15No.1442337012+
なんで吉崎観音がターゲットになったのか全然わからん
22826/06/22(月)07:07:26No.1442337026そうだねx9
というか作品の無断利用の是正勧告したらそれは飲めないって2期辞退した流れが理解の範疇超えてて怖い
22926/06/22(月)07:07:30No.1442337030そうだねx1
>作品作らなくてもネットでクリエイター論とか匂わせ垂れ流すくらい出来るだろと思う
こういうのをやらないあたり
人格的に邪悪とかではなくて只管に社会性がないタイプな気がする
23026/06/22(月)07:07:37No.1442337036+
>けもフレ流行っていた頃に別のアニメにハマっていて本当に良かったと思う
>騒動の時は対岸の火事を見ている気持ちだった
よく創作でネット民の暴走とか描かれててこんなん現実じゃあり得ねえよと馬鹿にされてたのが
それ以上に馬鹿な暴走見せつけられたの見て否定出来なくなったのがマジで情けなくなったわ当時は
23126/06/22(月)07:07:46No.1442337043そうだねx1
2年前ですらこの濃度
fu6874099.jpg
23226/06/22(月)07:08:54No.1442337126+
青葉予備軍みたいなのしか味方に残ってなくてカワイソ…
23326/06/22(月)07:09:01No.1442337137そうだねx6
唯一の功績はオタクは陰謀論に強い説が覆された事だと思う
陰謀論によわよわどころか陰謀論作る側だった
23426/06/22(月)07:09:12No.1442337148そうだねx2
>今商業描いてる奴が当時そういう絵描いてたけどある時過去絵全消ししてたのを思い出した
>掘り返されたら致命的だもんねわかるよ…ってなった
ちゃんと全消ししてるのはまだ自分を客観視できてて偉いよ
俺まだけもフレのファンコミュニティにいるけど出戻り絵描きとかが過去の誹謗中傷掘られてフォロワーの眼が攻撃色になること今でもちょいちょいあるもん
素人ならともかくコラボでけもフレ版権貸し出した先のソシャゲの原作者が放置してて燃えたのはアホかと思った
https://x.com/origuchiyoshino/status/1781608745166094541
23526/06/22(月)07:09:54No.1442337199そうだねx3
>なんで吉崎観音がターゲットになったのか全然わからん
制作に携わったやつで世間的に一番有名だから以外にない
吉崎がたつきの味方してくれなかったから敵という事になって次第に黒幕扱いに移り変わった
23626/06/22(月)07:10:25No.1442337242そうだねx5
たつきにショートアニメ作らせたホロライブが以降は一切仕事を頼んでないのを見るになんていうか…その…
23726/06/22(月)07:11:19No.1442337303+
>2年前ですらこの濃度
>fu6874099.jpg
まずこれのヤクザと関わりがある
の根拠が近所のヤクザの組長と代表の名字が同じでしか無かった記憶
23826/06/22(月)07:11:25No.1442337314そうだねx2
そもそもカドカワの側はけもフレ2の作成をヤオヨロズに依頼してたけど条件突き付けて断ることになったのはヤオヨロズの側なんだよな…
23926/06/22(月)07:12:20No.1442337380+
けものフレンズ 監督 2017
ケムリクサ 監督 2019
へんたつ特技編 監督 2022

3作品しか作ってないのか
24026/06/22(月)07:12:44No.1442337423+
ケロロはヤクザと関わりがある!からの警視庁コラボは芸術的な流れだった
24126/06/22(月)07:13:47No.1442337503+
まあ他はともかく2はつまんなかったけどな…
24226/06/22(月)07:13:53No.1442337509そうだねx5
>けものフレンズ 監督 2017
>ケムリクサ 監督 2019
>へんたつ特技編 監督 2022
>3作品しか作ってないのか
へんたつは作品以下のオナニーなんであげてやるな
24326/06/22(月)07:14:59No.1442337599+
アニメで監督までやるタイプがクセ強くないわけないからね
24426/06/22(月)07:16:13No.1442337696そうだねx2
>というか作品の無断利用の是正勧告したらそれは飲めないって2期辞退した流れが理解の範疇超えてて怖い
これ未だにおかしな主張してる奴は無断利用の事実なんて無かったって主張してる所
24526/06/22(月)07:16:18No.1442337709そうだねx8
仮面ライダー響鬼と同じ事やってるな…と思った
あれもPを神聖視して悪の大企業バンダイと戦ってたからな
と言うか絶対あの層がそのまま移住してた
24626/06/22(月)07:17:44No.1442337820+
>2年前ですらこの濃度
>fu6874099.jp
エゴサブロックが悪いみたいに言われてるのやべぇなこれ
24726/06/22(月)07:18:00No.1442337843そうだねx2
>たつきにショートアニメ作らせたホロライブが以降は一切仕事を頼んでないのを見るになんていうか…その…
ホロ粘着がちょうどいい叩き棒に使いそうなもんだけど使わないあたりたつき信者と層被ってたりして
24826/06/22(月)07:18:07No.1442337853そうだねx2
>たつきにショートアニメ作らせたホロライブが以降は一切仕事を頼んでないのを見るになんていうか…その…
たつき的にもビッグチャンスなのにあんな手抜きを出したらな…
24926/06/22(月)07:18:13No.1442337863+
当時お前らも騒いでたじゃん
俺じゃないするのは違うだろ
25026/06/22(月)07:18:18No.1442337873そうだねx1
>素人ならともかくコラボでけもフレ版権貸し出した先のソシャゲの原作者が放置してて燃えたのはアホかと思った
>https://x.com/origuchiyoshino/status/1781608745166094541
急に知ってる作家が出てきて嫌な気持ちになった!
やめてね!😭😭😭
25126/06/22(月)07:18:52No.1442337916+
>これ未だにおかしな主張してる奴は無断利用の事実なんて無かったって主張してる所
けもフレの同人出してもいいですか?
に本編素材ガッツリ流用するとか思ってもいなくて許可だしたって流れを
許可が出たんだから無断利用ではないという理屈らしいな
25226/06/22(月)07:18:53No.1442337920そうだねx3
おれじゃない
あいつがやった
しらない
すんだこと
25326/06/22(月)07:20:26No.1442338041+
強大な悪と戦うのは気持ちいいもんな
25426/06/22(月)07:20:51No.1442338076そうだねx4
>けもフレの同人出してもいいですか?
>に本編素材ガッツリ流用するとか思ってもいなくて許可だしたって流れを
>許可が出たんだから無断利用ではないという理屈らしいな
そんなこと言われたらもう何でもありだよな
25526/06/22(月)07:20:59No.1442338091+
>けものフレンズ 監督 2017
>ケムリクサ 監督 2019
>へんたつ特技編 監督 2022
>3作品しか作ってないのか
なので最近は信者がてさぐれ部活ものをたつき監督作品って事にしたがってる
たつき監督の作品です!(CG監督だから嘘ではない)って宣伝しまくってんだ
25626/06/22(月)07:21:36No.1442338137そうだねx2
mayちゃんちはマジで平行世界からのレスが多いからな…
fu6874118.png
25726/06/22(月)07:21:37No.1442338139+
分が悪くなるとゴールポストをずらしまくるからもう話になんないよ
25826/06/22(月)07:21:45No.1442338148そうだねx10
>当時お前らも騒いでたじゃん
>俺じゃないするのは違うだろ
一部のアホのやらかしを他の「」に適用するなら「」は全員猟奇殺人犯になるがいいのか…?
25926/06/22(月)07:22:11No.1442338193+
実は脚本費も貰ってないんですよね!!!
声上げたほうがいいのかな!!!
26026/06/22(月)07:22:28No.1442338221そうだねx2
そもそもなんだよ真フレってのは
26126/06/22(月)07:22:33No.1442338230+
アプリ時代からけもフレファンだった層は人気になって良かったと思ったらネットの荒れネタになってしまって一番の被害者だろうな...
悪名は無名に勝るというがどうなんだか...
26226/06/22(月)07:22:58No.1442338274+
>mayちゃんちはマジで平行世界からのレスが多いからな…
>fu6874118.png
ンでたつき界隈は平和なんです?
26326/06/22(月)07:23:46No.1442338343+
全てコロナと巣ごもりが悪い
巣ごもりに適性ない奴らを巣ごもりさすな
26426/06/22(月)07:24:22No.1442338406そうだねx6
>当時お前らも騒いでたじゃん
>俺じゃないするのは違うだろ
毎度思うがこういうレスはどの立場からなんだ
26526/06/22(月)07:24:24No.1442338414そうだねx1
お前らとか言い出すアホって何でそのお前らの中に自分も含まれてるのを忘れてるんだろうな
26626/06/22(月)07:24:25No.1442338415そうだねx4
>実は脚本費も貰ってないんですよね!!!
>声上げたほうがいいのかな!!!
脚本費って普通制作費に入ってるよ
26726/06/22(月)07:24:46No.1442338448そうだねx2
>>当時お前らも騒いでたじゃん
>>俺じゃないするのは違うだろ
>毎度思うがこういうレスはどの立場からなんだ
分が悪くなったたつき信者の立場
26826/06/22(月)07:24:54No.1442338466そうだねx2
ちょっと悲しくなったレスを貼る
fu6874127.png
26926/06/22(月)07:25:03No.1442338482+
けもフレ3ずっと続いてるけど不調なん?
27026/06/22(月)07:25:21No.1442338511そうだねx5
>ンでたつき界隈は平和なんです?
何も公開されてないんだからそりゃ無風に決まってんだろ
27126/06/22(月)07:25:26No.1442338519そうだねx8
そもそも当時暴れてた連中に改心とか存在しないから
あったらこうなってない
27226/06/22(月)07:25:41No.1442338537+
新興宗教みたいだった
27326/06/22(月)07:25:55No.1442338555+
制作費を下請け制作陣に配分するのは元請けじゃないよ…
27426/06/22(月)07:26:08No.1442338572+
ばすてき許されたのすごいよね
27526/06/22(月)07:26:09No.1442338574そうだねx8
何も作らないのは良いけどせめて放し飼いにしてるファンネルぐらいは回収してくれませんかね…
27626/06/22(月)07:26:34No.1442338612そうだねx3
結局真相がどうなったか把握してないわ
何故か吉崎叩き出した辺りで病人見るのが嫌になって
27726/06/22(月)07:26:35No.1442338614そうだねx6
>ずっと続いてるけど不調
1行で矛盾してると気づけ
27826/06/22(月)07:26:39No.1442338619そうだねx9
というかそもそも当時からしてimgは角川叩き一色じゃなくて角川許せねぇ派といやそれは流石におかしくね?派でバチバチにレスポンチしてたろ…
27926/06/22(月)07:26:50No.1442338638そうだねx3
>ばすてき許されたのすごいよね
あんまり許してないから次は駄目よしたんだよ!!
そしたら何か次の制作降りた…
28026/06/22(月)07:27:22No.1442338672そうだねx2
>ばすてき許されたのすごいよね
ブームに水差したくないから仕方なく不問にしたのを
許可が出た!たつきは何も悪くない!に変換されるの凄いなって
28126/06/22(月)07:27:40No.1442338704+
枕扱いされてた人たちが本当に可哀想
28226/06/22(月)07:27:52No.1442338725+
>fu6874127.png
焦ってる焦ってる
ってホントにやる奴があるか!バカ!
28326/06/22(月)07:28:02No.1442338740そうだねx1
月曜の朝から粘着スレ!?
28426/06/22(月)07:28:06No.1442338745+
当時ずん子の中の人がたつき支持表明してた気がする…
28526/06/22(月)07:28:10No.1442338753+
でもそれはそれとして2は何がやりたかったのかいまだにあんまよく分かんない
28626/06/22(月)07:28:18No.1442338767+
>というかそもそも当時からしてimgは角川叩き一色じゃなくて角川許せねぇ派といやそれは流石におかしくね?派でバチバチにレスポンチしてたろ…
「」を叩きたがる奴らって何故かそういう場合片方の存在なかったことにしようとするよね…
28726/06/22(月)07:28:21No.1442338774そうだねx6
>当時お前らも騒いでたじゃん
>俺じゃないするのは違うだろ
じゃあ2を見てた時に楽しんでるクズ扱いされた俺なら言う権利あるな
ゲハが元気だった頃のハゲ達と同じで言葉も通じないし関係ない至る所で暴れてたし口も悪いしでこいつら本当に気持ち悪かったな
28826/06/22(月)07:28:36No.1442338789+
>>ずっと続いてるけど不調
>1行で矛盾してると気づけ
たつき信者設定では続くだけならファンが0でも出来る事になってるんだ
吉崎観音がやれと言えば採算度外視で永遠に続くんだ
28926/06/22(月)07:28:40No.1442338792+
取引先のIP私物化して勝手に収録した作品を自分のところで勝手に公開するという無法
次はちゃんと筋通してねってやんわり怒られたらなんか不貞腐れて勝手に次回作降りた
29026/06/22(月)07:29:01No.1442338827そうだねx2
このスレ一人でレスしてそう
29126/06/22(月)07:29:32No.1442338879+
カエルが欲張りなのはガチ
29226/06/22(月)07:29:40No.1442338895+
>>>ずっと続いてるけど不調
>>1行で矛盾してると気づけ
>たつき信者設定では続くだけならファンが0でも出来る事になってるんだ
>吉崎観音がやれと言えば採算度外視で永遠に続くんだ
流石はアメリカ大統領選にまで影響力がある吉崎観音センセイやでぇ……
29326/06/22(月)07:29:52No.1442338912そうだねx8
なんか来た
29426/06/22(月)07:30:08No.1442338946+
まあ伸びるとね
29526/06/22(月)07:30:19No.1442338965そうだねx7
いや本当にありえないよばすてき周り…
「アニメの雇われ制作会社の監督が原作者にも製作委員会にも話を通さずに騙すような形で公式の声優の声録って使って自分のYouTubeチャンネルで勝手に12.1話と称した短編をアップロードした」のも異常だし「今回は許すが…」されたのも異常だし次はやめてねされたら逆ギレして降りたのも異常
29626/06/22(月)07:30:20No.1442338967そうだねx7
聖戦士起きてきた?
29726/06/22(月)07:30:42No.1442338993+
当時これ言ったらボロクソに叩かれたけどだんまり貫いてる吉崎頭いいな…って思ってたよ
29826/06/22(月)07:30:49No.1442339000+
>動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので
>次にやったのがまたCM枠買ってTVアニメの制作も決まりました!だった
>マジでネットにいい顔する事しか頭に無かったんだと思う
めちゃくちゃ金ドブにすててない…?
29926/06/22(月)07:31:15No.1442339050そうだねx10
当時吉崎観音をXで擁護したからという理由だけでほぼ関係ない漫画家の粘着スレをずっと立ててるのここにもいるよな
30026/06/22(月)07:31:31No.1442339077そうだねx1
>当時ずん子の中の人がたつき支持表明してた気がする…
メの投稿を二~三日止めてただけでたつき支持者としてKADOKAWAのヒットマンに消されたことにされたから
慌てて
僕は無関係です!って逃げたよ
30126/06/22(月)07:31:52No.1442339112+
>>動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので
>>次にやったのがまたCM枠買ってTVアニメの制作も決まりました!だった
>>マジでネットにいい顔する事しか頭に無かったんだと思う
>めちゃくちゃ金ドブにすててない…?
たつきはボンボンっぽいしまあ
30226/06/22(月)07:32:19No.1442339143+
2年前ならまだ3割くらいのレスが信者のだったのに大分減ったな
30326/06/22(月)07:32:29No.1442339163そうだねx1
>なんか来た
とりあえず軽めの短文で様子を伺う仕草するの昔から変わらねぇなぁ…
30426/06/22(月)07:32:38No.1442339176+
>当時これ言ったらボロクソに叩かれたけどだんまり貫いてる吉崎頭いいな…って思ってたよ
これより遥か前からオタク側の仕事ずっとやってる人間だから変に何か言う方がオタクには良くも悪くも燃料になるってわかってたんじゃない?
30526/06/22(月)07:33:20No.1442339242そうだねx7
>>動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので
>>次にやったのがまたCM枠買ってTVアニメの制作も決まりました!だった
>>マジでネットにいい顔する事しか頭に無かったんだと思う
>めちゃくちゃ金ドブにすててない…?
たつき的にはネットで信者に騒がせて既成事実を作ればアニプレが「しょうがないな...」と折れてくれると思ってたんじゃないかと
実際けもフレ時代はそれが罷り通ってたし
成功体験を人は繰り返すんだ
30626/06/22(月)07:34:07No.1442339304そうだねx10
社会人あきGJ!が好きすぎる
30726/06/22(月)07:34:07No.1442339306そうだねx1
ケムリクサのいいところ一つもわからん
30826/06/22(月)07:34:22No.1442339332そうだねx3
集団ヒステリー起こす奴はここにもどこにでもいることだけは覚えとこうか
30926/06/22(月)07:35:35No.1442339444そうだねx1
知恵袋覗いてきたらまさにスレ画みたいなこと言ってる人いてこわーってなった
けもフレを商業的にやっていこうとしたせいでたつきや他は切られたんだって言ってるし
31026/06/22(月)07:36:11No.1442339501そうだねx6
取引先が権利持ってる作品私物化して怒られたらファンネル飛ばしながら砂かけるようなところに仕事頼むやついないだろ
31126/06/22(月)07:36:47No.1442339555+
嘘も100回言えば真実になるのだ
なってるか!?
31226/06/22(月)07:37:17No.1442339600+
>ケムリクサのいいところ一つもわからん
まだ同人版の方がポテンシャル感じたなあれ
31326/06/22(月)07:38:10No.1442339680そうだねx1
>ケムリクサのいいところ一つもわからん
同じ画面で複数人動かすCG技術すらないんだなって
たつきの技術レベルがバレるの好き
31426/06/22(月)07:38:46No.1442339730そうだねx1
黙ってるから叩かれるんだ!何かコメント出せ!!1!
って聖戦士がキレ散らかしてたけど叩くための燃料が投下されなくて苦しんでるのがバレバレで笑えたなぁ
31526/06/22(月)07:39:32No.1442339818そうだねx10
ケムリクサは言われるほど良くはないし
けもフレ2は言われるほど悪くはないと思う
31626/06/22(月)07:40:15No.1442339879そうだねx4
信者に騒がせまくってネットで事実化させるのはたつきのお家芸なので
まあ現実が変わるわけじゃないから今たつきはこうなっちゃってるんだが
31726/06/22(月)07:40:18No.1442339892+
2026年にもなってたつき叩きとか本気かよ…
31826/06/22(月)07:40:22No.1442339901+
去年のへんたつがXだけだったの本当にCM枠自腹だったのかな…って思う
へんたつのディスク販売はしたけどそこで言った新作まわりの情報もアニプレックスからの発表したこと無いし
31926/06/22(月)07:40:36No.1442339914+
>取引先が権利持ってる作品私物化して怒られたらファンネル飛ばしながら砂かけるようなところに仕事頼むやついないだろ
ヤマカンですら定期的に仕事してるのに…
32026/06/22(月)07:40:53No.1442339935そうだねx4
>ケムリクサは言われるほど良くはないし
>けもフレ2は言われるほど悪くはないと思う
まっさらな状態からみたら
それこそここでヤベェぞ低クオリティアニメだ!って盛り上がってたけもフレ1の1話みたいな感想しかでんだろ
32126/06/22(月)07:41:18No.1442339977そうだねx2
この頃ちょうど他にもいくつかやや怪しげな「告発」が続いた結果
クリエイターや演者による編集者や企業に対しての告発があった時にまずは冷静に双方の主張を聞こうみたいな冷静さが出てきやすくなったのはよかったと思う
32226/06/22(月)07:41:23No.1442339988+
監督は作品盛り上げるためにyoutubeで特別回出したりめちゃくちゃ頑張ってた
気に入らないからで全部潰された
32326/06/22(月)07:41:28No.1442339996そうだねx6
出来の悪いへちょいCGと話作りが逆に受けました
ってだけの話を過剰に持ち上げてたのがよくない
32426/06/22(月)07:41:32No.1442339999そうだねx1
>黙ってるから叩かれるんだ!何かコメント出せ!!1!
>って聖戦士がキレ散らかしてたけど叩くための燃料が投下されなくて苦しんでるのがバレバレで笑えたなぁ
たつきの悪口かと一瞬思ってしまった
勝手に燃料投下する馬鹿だったし
32526/06/22(月)07:41:41No.1442340013そうだねx1
>2026年にもなってたつき叩きとか本気かよ…
ケロロ劇場版の前哨戦みたいなもんなんで
32626/06/22(月)07:42:09No.1442340061そうだねx2
特別な理由なんか存在しなくてもつまらないものなんていくらでも出てくるのに
角川がどう反社がどうとどんどん陰謀論に走って面白かった
32726/06/22(月)07:42:15No.1442340071そうだねx1
今こういうの書いてた人は過去作とか見直したとき羞恥心でどうにかならないのかな
32826/06/22(月)07:42:38No.1442340109+
ヤオヨロズ解散してるの知らんかった
32926/06/22(月)07:42:40No.1442340113そうだねx1
結局作品私物化しようとしたけど断られて
ならファンネル飛ばしてネットで圧力掛ければ勝てると踏んで勝負に出たってのが真相なの?
33026/06/22(月)07:42:52No.1442340130そうだねx1
>監督は作品盛り上げるためにyoutubeで特別回出したりめちゃくちゃ頑張ってた
>気に入らないからで全部潰された
それ制作会社に許可とってましたか…?
33126/06/22(月)07:42:59No.1442340147+
>出来の悪いへちょいCGと話作りが逆に受けました
>ってだけの話を過剰に持ち上げてたのがよくない
なんかすごいCG技術なんだよ!みたいな雰囲気がなかったらホロライブのショートアニメももっとオモチャにされたのかなと思う
されなそうだなすごい酷かったから…
33226/06/22(月)07:43:00No.1442340150そうだねx14
>2026年にもなって吉崎叩きとか本気かよ…
33326/06/22(月)07:43:01No.1442340151そうだねx2
>それこそここでヤベェぞ低クオリティアニメだ!って盛り上がってたけもフレ1の1話みたいな感想しかでんだろ
大体けもフレ1ってこの状態から低予算アニメにしてはよくね?って半ばネタで褒めてたらなんか本気にしたのが出てきたって流れだった気がする
33426/06/22(月)07:43:28No.1442340199そうだねx15
ケムリクサ同期のマナリアフレンズに売上負けたから特典目当てだろって叩いて
ゾンサガの脚本にけもフレ2の脚本が居たからゾンサガも叩いてたからたつき信者本当に嫌い…
33526/06/22(月)07:43:58No.1442340236+
デスマンとかもいまだにやばい人いるっぽいな…
33626/06/22(月)07:44:10No.1442340264そうだねx2
吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
33726/06/22(月)07:44:11No.1442340265+
>結局作品私物化しようとしたけど断られて
>ならファンネル飛ばしてネットで圧力掛ければ勝てると踏んで勝負に出たってのが真相なの?
そういうの内部のことをコンプラ無視して話すの一人しかいない上に自分の都合の悪いことは言わないせいで真相は分からん
33826/06/22(月)07:44:14No.1442340275そうだねx7
騒動の初期って「角川が吉崎とたつきの仲を引き裂いた」ってストーリーだったと思うんだけど
どの時点で吉崎が嫉妬してご破算になったってストーリーに変わったの?
知らんうちにここが変わってて驚いたんだよね
33926/06/22(月)07:44:19No.1442340279そうだねx3
信者って情報更新できないから…
34026/06/22(月)07:44:33No.1442340307+
>>それこそここでヤベェぞ低クオリティアニメだ!って盛り上がってたけもフレ1の1話みたいな感想しかでんだろ
>大体けもフレ1ってこの状態から低予算アニメにしてはよくね?って半ばネタで褒めてたらなんか本気にしたのが出てきたって流れだった気がする
いや?予算ねぇのかよ!?ってのはよく聞いたが
低予算にしては頑張ってるなは見たことないから
バイアスかかってるぞ
34126/06/22(月)07:44:47No.1442340331そうだねx1
サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな……
34226/06/22(月)07:44:50No.1442340336そうだねx2
モルカーとかもそうだけど微妙な作品をSNS中心に盛り上げるだけ盛り上げて続編は無風ってやつ本当に嫌い
よくない
34326/06/22(月)07:44:58No.1442340352+
>>2026年にもなって吉崎叩きとか本気かよ…
映画やってるから仕方ないね…
34426/06/22(月)07:45:20No.1442340383そうだねx1
>結局作品私物化しようとしたけど断られて
>ならファンネル飛ばしてネットで圧力掛ければ勝てると踏んで勝負に出たってのが真相なの?
作品私物化しようとしたって話はマジだし
ざっくり角川方面の話も脚本費の話も全部事実と異なるからな…
34526/06/22(月)07:45:28No.1442340394そうだねx1
けもフレは低予算アニメ特有の謎のパワーがあったと思う
コツメカワウソとか何でPC破壊するほど流行ったのか今でもわからん...
34626/06/22(月)07:45:37No.1442340403+
>サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな……
今もう結婚してそんな頑張らなくて良くなったからな
34726/06/22(月)07:45:37No.1442340405そうだねx1
>信者って情報更新できないから…
病気の子と健常者の違いは自分が間違ってたら素直に認められるかどうかだというのがよく判った事例
34826/06/22(月)07:45:40No.1442340415そうだねx1
あの1話のシマウマを見て低予算にしては頑張ってるなとはならねぇだろ!?
34926/06/22(月)07:45:41No.1442340418そうだねx7
>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
2023どうなったんだよ
35026/06/22(月)07:45:52No.1442340440+
>サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな……
残念ながら純粋に実力不足だろう
35126/06/22(月)07:46:31No.1442340510そうだねx6
>モルカーとかもそうだけど微妙な作品をSNS中心に盛り上げるだけ盛り上げて続編は無風ってやつ本当に嫌い
微妙そうな中からすごい作品を発見したって功績が欲しいのでそれを無限に繰り返すよ彼ら
35226/06/22(月)07:46:34No.1442340515+
OYSTERも粘着されてたよな…
35326/06/22(月)07:47:14No.1442340591+
言及したらしたで死体蹴りだの言い出すだろ
35426/06/22(月)07:47:24No.1442340612そうだねx2
>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
つまりたつき監督が脚本費の話進展あったら報告しますって言ったのに言及せずにダンマリで逃げてるのも答え?
35526/06/22(月)07:47:30No.1442340625そうだねx4
>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
何が答えだよ誹謗中傷繰り返してる糖質集団に対してまともに取り合ってもいいこと何一つ無いだろ
35626/06/22(月)07:47:41No.1442340644+
gdgdフェアリーずとかももうちょっと時代が違えばもちょ跳ねてたんだろうか
35726/06/22(月)07:47:49No.1442340658+
本懐ってなんだったの?
35826/06/22(月)07:47:49No.1442340659そうだねx11
「けもフレ1期は面白い」 ← そうだね
「CGのへちょさも気にならない」 ← ん…まあそうかもね
「いや実はあのCGはこだわり抜いて作られた極めて高度な職人技によるもので…視線が…角度が…細かい動きが…それに比べてけもフレ2と3はゴミで…」 ← 頭おかしいのか?
35926/06/22(月)07:48:00No.1442340676そうだねx12
>>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
>つまりたつき監督が脚本費の話進展あったら報告しますって言ったのに言及せずにダンマリで逃げてるのも答え?
大体ブーメランになるんだよな…
それが面白いといえば面白いけど
36026/06/22(月)07:48:19No.1442340702+
この騒動で荒らしはスルーが正解ってのはそう正解でもないなって思った
吉崎はずっと黙ってスルーしてるけど荒らしは構ってもらえなくても妄想に妄想を重ねて十年単位で粘着し続けるから
36126/06/22(月)07:48:37 ID:zMfZdOv.No.1442340723+
>騒動の初期って「角川が吉崎とたつきの仲を引き裂いた」ってストーリーだったと思うんだけど
>どの時点で吉崎が嫉妬してご破算になったってストーリーに変わったの?
>知らんうちにここが変わってて驚いたんだよね
2叩きが過熱したころに「吉崎が嫉妬して降ろした」って当時のデマニュースが発掘されてまとめサイトやまとめ動画が飛びついた
36226/06/22(月)07:48:51No.1442340746+
ケロロは新作映画やるらしいな
36326/06/22(月)07:48:56No.1442340750そうだねx1
>結局作品私物化しようとしたけど断られて
ここまでは事実だけど
>ならファンネル飛ばしてネットで圧力掛ければ勝てると踏んで勝負に出たってのが真相なの?
ここに関してはわからん
単に頭悪くて思ったままを言ってただけかも
36426/06/22(月)07:49:00No.1442340756+
監督を今でも信じてる人はいても
ヤオヨロズのプロデューサーをなんか…なんか製作委員会と違うアニメの作り方を作ってくれるんよ!してた人はたぶん今もうそんないないと思う
36526/06/22(月)07:49:47No.1442340828そうだねx4
企業勤めのクリエイターなんて脚本費だろうがなんだろうが給料に含まれてるに決まってんだろ
って当然のことを当事者が理解してないのどうなってんだよ…
36626/06/22(月)07:49:52No.1442340834+
>監督を今でも信じてる人はいても
>ヤオヨロズのプロデューサーをなんか…なんか製作委員会と違うアニメの作り方を作ってくれるんよ!してた人はたぶん今もうそんないないと思う
反社が余った金でCGアニメーター数匹飼ってただけだろ
36726/06/22(月)07:50:01 ID:zMfZdOv.No.1442340848+
>ヤオヨロズのプロデューサーをなんか…なんか製作委員会と違うアニメの作り方を作ってくれるんよ!してた人はたぶん今もうそんないないと思う
あいつもうアニメに関わってないしな
8millionで新作オリジナルアニメ二つ作ってます!とか言ってたけど最近嘘だったのが判明した
36826/06/22(月)07:50:02No.1442340851そうだねx11
未だにムク崎とか言ってるのたまに見かけるのが怖い
36926/06/22(月)07:50:10No.1442340866+
けもフレ3は何だかんだで今も続いてるのすごいよね
ファンと原作者とかスタッフの愛があるんだろうな...
37026/06/22(月)07:50:10No.1442340867+
今でも角川不買運動とかしてるのかな
37126/06/22(月)07:50:11No.1442340869+
ヤクザがどうこう言い出す関係図好き
37226/06/22(月)07:50:15No.1442340880+
>>騒動の初期って「角川が吉崎とたつきの仲を引き裂いた」ってストーリーだったと思うんだけど
>>どの時点で吉崎が嫉妬してご破算になったってストーリーに変わったの?
>>知らんうちにここが変わってて驚いたんだよね
>2叩きが過熱したころに「吉崎が嫉妬して降ろした」って当時のデマニュースが発掘されてまとめサイトやまとめ動画が飛びついた
2のころってことは結構後だったのね
37326/06/22(月)07:50:41No.1442340918そうだねx4
>デスマンとかもいまだにやばい人いるっぽいな…
でもあそこの大百科突然正気に返ったんだよな
内心おかしいだろって思ってた人も多かったんだろうな
37426/06/22(月)07:50:55No.1442340931+
>>>2026年にもなって吉崎叩きとか本気かよ…
>映画やってるから仕方ないね…
その頃好き嫌いあったとしても飽きもせずそんなに怒りが長引く程の熱量どっから出るんだ
37526/06/22(月)07:51:06No.1442340953+
>けもフレ3は何だかんだで今も続いてるのすごいよね
>ファンと原作者とかスタッフの愛があるんだろうな...
それもそうだがちゃんと採算取れてるのはエライ
37626/06/22(月)07:51:08No.1442340960そうだねx3
>今でも角川不買運動とかしてるのかな
アーマードコア6が出た時に元々これの為に不買してたから…って言い訳してやめた奴はいる
37726/06/22(月)07:51:27No.1442340994+
ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの?
37826/06/22(月)07:51:42No.1442341017そうだねx3
>「けもフレ1期は面白い」 ← そうだね
>「CGのへちょさも気にならない」 ← ん…まあそうかもね
>「いや実はあのCGはこだわり抜いて作られた極めて高度な職人技によるもので…視線が…角度が…細かい動きが…それに比べてけもフレ2と3はゴミで…」 ← 頭おかしいのか?
自分の持ち上げる作品は一分の隙もないパーフェクトな作品でなければならないっていう厄介な思想
このタイプの思想の持ち主に占拠されたコンテンツは短期的にめちゃくちゃ膨れ上がって弾けて滅びる
彼らの頭の中にある妄想で膨れ上がった理想の姿とどうやっても合わなくなるから
37926/06/22(月)07:51:43No.1442341018+
「吉崎が嫉妬して降ろした」って記事を書いたのが切り込み隊長で、その記事が書かれたメディアは福原が役員務めてるネットメディアだったのよね
だから福原と角川・吉崎側で確執はあったんだろうなとは思っている
福原側が暴走した結果だと思うが
38026/06/22(月)07:51:44No.1442341025そうだねx1
>その頃好き嫌いあったとしても飽きもせずそんなに怒りが長引く程の熱量どっから出るんだ
多分けもフレやたつき自体もうどうでもよくて叩ければどうでもいい人だと思うよ
38126/06/22(月)07:51:46No.1442341026そうだねx4
>今でも角川不買運動とかしてるのかな
匿名掲示板が乗っかるのはまだわかる
クリエイターがメでやるのはお前狂ってるのかとなる
38226/06/22(月)07:52:16No.1442341083そうだねx1
勝手に声優オーディションとかやってたのにパラディン福原とか言われてたのギャグかな?って思ってた
38326/06/22(月)07:52:24 ID:zMfZdOv.No.1442341100そうだねx4
ネットがフワッとカドカワ叩きが好きという点に目をつけて
カドカワを加害者にして被害者ムーブしたのは(ネットで神格化される上では)いい目の付け所だった
ただ根本的に「スポンサーを攻撃するクリエイターを使う企業なんてあるわけない」という常識を理解するべきだった
38426/06/22(月)07:52:26No.1442341102そうだねx5
諸々置いとくとして作らなくなっちゃったらもうね…
38526/06/22(月)07:52:30No.1442341108そうだねx6
>今でも角川不買運動とかしてるのかな
角川とあとついでにソニーで不買運動しようとするとオタクコンテンツの9割くらい不買するハメになるの怖いよね
38626/06/22(月)07:52:45No.1442341128+
>今でも角川不買運動とかしてるのかな
不買運動してた奴はとっくに忘れて水星の魔女サイコーしてたよ
してお前の読んでるガンダムエースの出版社…
38726/06/22(月)07:52:49No.1442341133そうだねx13
モルカー(初代)は単に技術が足りないりだけのたつきと違って真っ当に高クオリティなストップモーションなのでそこだけは訂正させて欲しい
38826/06/22(月)07:52:51No.1442341139+
>この騒動で荒らしはスルーが正解ってのはそう正解でもないなって思った
>吉崎はずっと黙ってスルーしてるけど荒らしは構ってもらえなくても妄想に妄想を重ねて十年単位で粘着し続けるから
他の炎上系もそのまま活動しないなら鎮火するけど本人が動くとだいたいまたどこぞから現れて言われてる方が多いよなーとは思う
38926/06/22(月)07:52:52No.1442341140+
作らなくなったクリエイターについていくやつなんていねぇ
39026/06/22(月)07:52:55No.1442341149+
>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの?
としあきが過熱したのでおあしすした
みんなで何かを叩こうってブームはけもフレから糞虫小僧ブームに変遷して興味の対象がそっちに移ったってのもある
統失が盛り上がってるって意味では変わらないが、対象が想像上の凄い荒らし相手ならだれも傷つけない娯楽だしね
39126/06/22(月)07:53:20No.1442341194+
>角川とあとついでにソニーで不買運動しようとするとオタクコンテンツの9割くらい不買するハメになるの怖いよね
もう日本に住めないねぇ
いや海外でもダメだったわ
39226/06/22(月)07:53:23No.1442341199そうだねx6
>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの?
そりゃたつき監督からコンテンツの供給がないからだろ
39326/06/22(月)07:53:36No.1442341225そうだねx1
今他のどのコンテンツに飛散してるのかは知らんが二度とヒステリー起こすなよとしか言えないな
まあ言っても無駄だろうけど
39426/06/22(月)07:53:40No.1442341232そうだねx2
>統失が盛り上がってるって意味では変わらないが
うん
>対象が想像上の凄い荒らし相手ならだれも傷つけない娯楽だしね
うーん
39526/06/22(月)07:53:57No.1442341264+
>内心おかしいだろって思ってた人も多かったんだろうな
当時もおかしいだろって意見はあった
あったけど糖質軍団に潰された
39626/06/22(月)07:54:05No.1442341283+
けもフレ2の出来が云々はともかくケムリクサ単体の評価はどうだったの
39726/06/22(月)07:54:12No.1442341289そうだねx9
ゴールポストがズレたり勝利条件が逆転したりを色々見てきたけど一番面白かった珍説は「けもフレ3は爆死して本来サ終だけど今は運営会社の中で一番売上出してるから切りたくても切れないだけ」
それは稼ぎ頭って言うんだよ!
39826/06/22(月)07:54:28No.1442341317+
>>統失が盛り上がってるって意味では変わらないが
>うん
>>対象が想像上の凄い荒らし相手ならだれも傷つけない娯楽だしね
>うーん
まあ迷惑ではあったけど実在人物タゲってるよりはマシだったから…
39926/06/22(月)07:54:29No.1442341320+
>モルカー(初代)は単に技術が足りないりだけのたつきと違って真っ当に高クオリティなストップモーションなのでそこだけは訂正させて欲しい
モルカーの監督は海外でも賞を取ってるバリバリのエリートだよ!?
40026/06/22(月)07:54:31No.1442341324+
けもフレ1もケムリクサも好きだったけどその後なんも無いから反応しづらい
40126/06/22(月)07:54:53No.1442341373そうだねx3
吉崎観音が嫉妬する例のコピペが生まれたスレや板を当時リアルタイムで見てたんだけど
まずスレの>>1がよく知らんけど面白いスレ思い付いたから立てたみたいなことを書いてた記憶があるし
内容ではなくムクムクムクッの語感の面白さがバズりまくって改変スレが滅茶苦茶立ったり定型が使われていくうちにまとめサイト経由でそれが中身まで事実として認識されていくって流れだったからマジで本人関係ない
40226/06/22(月)07:54:55No.1442341376+
書籍の角川
映像と音楽のソニー
この二つに日本のオタクコンテンツ牛耳られてるからな…
40326/06/22(月)07:54:57No.1442341380+
>対象が想像上の凄い荒らし相手ならだれも傷つけない娯楽だしね
よく知らない家を荒らしの家だ!とか攻撃してたような…
40426/06/22(月)07:54:58No.1442341381そうだねx3
こいつが糞虫小僧の正体だって全く無関係の人のTwitter垢貼られたりとか関係ないスレに糞虫の立てたスレとか言って荒らしに来てたのに誰も傷つけてないは無理あるだろ
40526/06/22(月)07:55:01No.1442341385そうだねx3
デスマン大百科はID固定なんで当時の恥ずかしい書き込みが晒されてしまうというのでたつき応援してる層がいなくなったが
たぶん監督からの情報なんもねえんだもん…の方が大きい
40626/06/22(月)07:55:24No.1442341429そうだねx1
>>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの?
>そりゃたつき監督からコンテンツの供給がないからだろ
あったらあったで低クオリティでもスルーするだけさ!
へんたつやらホロライブみたいにな!
40726/06/22(月)07:55:25No.1442341431+
>当時もおかしいだろって意見はあった
>あったけど糖質軍団に潰された
割とすぐに糖質軍団の方がおかしいになってなかった?
あくまでも他と比べてってところはあるけど
40826/06/22(月)07:55:40No.1442341463そうだねx3
俺は物を見る目があるんだぜーっていう審美眼アピールしたがるのはオタクの性だから
見た目はショボいけど割と面白い作品を過剰に持ち上げる運動は定期的に起きるよね
けもフレは上手い事それに刺さった形
40926/06/22(月)07:55:43No.1442341470そうだねx2
>けもフレ1もケムリクサも好きだったけどその後なんも無いから反応しづらい
もるにあもちゃんと追え
41026/06/22(月)07:55:45No.1442341474そうだねx4
>自分の持ち上げる作品は一分の隙もないパーフェクトな作品でなければならないっていう厄介な思想
ここの諍いの結構な火元なんだよなこれ…
41126/06/22(月)07:56:14 ID:zMfZdOv.No.1442341523そうだねx2
>けもフレ2の出来が云々はともかくケムリクサ単体の評価はどうだったの
ネットの評価は高いよ
もう歴史的名作とかSFアニメ最高傑作とかそのレベルの扱いされてる
ただ実際の売り上げはかなり低くてまとめサイトで数字が出る円盤だけが売り上げ高く他のグッズは壊滅的
んでヤオヨロズはケムリクサの後すぐに解散した
41226/06/22(月)07:56:22No.1442341534そうだねx5
>>自分の持ち上げる作品は一分の隙もないパーフェクトな作品でなければならないっていう厄介な思想
>ここの諍いの結構な火元なんだよなこれ…
ここっていうかネットっていうか
41326/06/22(月)07:56:46No.1442341571そうだねx1
大百科はケムリクサの関連記事を作りまくってるのが流行らせたかったんだな…ってなる
会社ぐるみとかじゃなくファンの熱意だろうけど
41426/06/22(月)07:56:50No.1442341580+
珍しく本当にネット民が自己催眠で流行らせたアニメだったから狂信的なのが生まれちゃったんだろうね
41526/06/22(月)07:56:56No.1442341599そうだねx1
社会人がネームドになるくらいのオンリーワンな個性な集団ってなんだよ
41626/06/22(月)07:57:37No.1442341678そうだねx5
アニメ作ってる合間の休みにアニメ作ってると言われた人が動かない地蔵になってるの悲しい
41726/06/22(月)07:57:39No.1442341684そうだねx2
>アーマードコア6が出た時に元々これの為に不買してたから…って言い訳してやめた奴はいる
ダッサ!
41826/06/22(月)07:57:46No.1442341697+
>>けもフレ2の出来が云々はともかくケムリクサ単体の評価はどうだったの
>ネットの評価は高いよ
>もう歴史的名作とかSFアニメ最高傑作とかそのレベルの扱いされてる
>ただ実際の売り上げはかなり低くてまとめサイトで数字が出る円盤だけが売り上げ高く他のグッズは壊滅的
>んでヤオヨロズはケムリクサの後すぐに解散した
アマラン1位(予約)
41926/06/22(月)07:57:49No.1442341702+
けもフレノベライズの挿絵するはずだった人がたつき信者にすり寄ってたのは何だったんだろ…って思ってる
42026/06/22(月)07:57:57No.1442341712+
仮に自分が経営者としたら滅茶苦茶厄介なファンがついてる監督は少なくとも社会現象が起きるくらいの出来が確定してないと…
42126/06/22(月)07:58:27No.1442341766そうだねx9
この騒動1番面白かったのは
角川と戦いながら角川傘下のドワンゴに課金してニコニコ大百科の記事修正してたバカ
42226/06/22(月)07:59:05No.1442341825そうだねx7
これ当時言ったら死ぬ程叩かれたけど嘲笑しまくってたパーナさん以下だと思ってる
42326/06/22(月)07:59:09No.1442341833そうだねx1
>けもフレノベライズの挿絵するはずだった人がたつき信者にすり寄ってたのは何だったんだろ…って思ってる
あの企画が中止になったのも監督のせいじゃない?というのは思う
言い切るもんじゃないけど
42426/06/22(月)07:59:27No.1442341865そうだねx3
>>ならファンネル飛ばしてネットで圧力掛ければ勝てると踏んで勝負に出たってのが真相なの?
>ここに関してはわからん
>単に頭悪くて思ったままを言ってただけかも
「監督降ろされました」だけならともかく
角川がなんかやらかしたタイミングで「実は僕も脚本費貰ってないんですよね!」とか言い出して
その後「アナタに脚本費払うのはヤオヨロズでは?」とかツッコまれたら説明も訂正もツイ消しもせずダンマリって時点でファンネルに角川叩かせたい意思はまああっただろと思わざるをえない
42526/06/22(月)07:59:30No.1442341872+
プラモ系のスレでケロロニッパーにすら噛み付いてくるの本当に気持ち悪かった
42626/06/22(月)07:59:33No.1442341876そうだねx4
>もう歴史的名作とかSFアニメ最高傑作とかそのレベルの扱いされてる
それでけもフレ2は史上最悪の駄作扱いされてて
>ケムリクサは言われるほど良くはないし
>けもフレ2は言われるほど悪くはないと思う
42726/06/22(月)07:59:51 ID:zMfZdOv.No.1442341911そうだねx8
当時SF大賞をケムリクサに取らせよう!って運動が起こって
SF大賞の推薦文をケムリクサで埋め尽くして運営から「投票じゃないんでこういう事止めて下さい」って怒られてたっけな
因みに賞自体には候補にも残らなかった
42826/06/22(月)08:00:30No.1442341982そうだねx2
推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで
42926/06/22(月)08:00:34No.1442341988+
>プラモ系のスレでケロロニッパーにすら噛み付いてくるの本当に気持ち悪かった
スパロボクロスオメガスレにもケロロガーで沸いてたぞ
43026/06/22(月)08:00:38No.1442341998+
>角川がなんかやらかしたタイミングで「実は僕も脚本費貰ってないんですよね!」とか言い出して
>その後「アナタに脚本費払うのはヤオヨロズでは?」とかツッコまれたら説明も訂正もツイ消しもせずダンマリって時点でファンネルに角川叩かせたい意思はまああっただろと思わざるをえない
後先考えてなさすぎるし単に頭が悪いだけだろ
43126/06/22(月)08:00:54No.1442342025そうだねx5
余計なざっくりしなかったら3のフォト描く仕事は絶対に回ってきてたと思うと
ざっくりして良かったと思う
43226/06/22(月)08:01:35No.1442342101そうだねx1
>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで
厄介どころか害悪オタクなんでオタクやめてほしい
43326/06/22(月)08:01:50No.1442342124+
>それでけもフレ2は史上最悪の駄作扱いされてて
それ言ってる奴らにバハジェネ1期じっくり見せた後にバハソウル縛りつけて見せてやりたい
43426/06/22(月)08:01:57No.1442342129+
後先考えないすぎて寓話ぽかったよ
43526/06/22(月)08:02:07No.1442342153+
>余計なざっくりしなかったら3のフォト描く仕事は絶対に回ってきてたと思うと
>ざっくりして良かったと思う
CGじゃなきゃそこそこ可愛い絵を描くと思うんだけどな…
43626/06/22(月)08:02:24No.1442342182そうだねx7
>それ言ってる奴らにバハジェネ1期じっくり見せた後にバハソウル縛りつけて見せてやりたい
そういうマジなのは止めろ
43726/06/22(月)08:02:25No.1442342185そうだねx1
>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで
発達障害の症状に
自分が気に入ったものが1番でないと怒り出すってのがあってだな
43826/06/22(月)08:02:36No.1442342206そうだねx5
>それ言ってる奴らにバハジェネ1期じっくり見せた後にバハソウル縛りつけて見せてやりたい
やめろ!
やめてください
43926/06/22(月)08:02:46No.1442342219+
>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで
困ったことにこのタイプのオタクってXの声でかいのの主流なんだよな
あとこいつらに好かれやすいタイプの作品ってのは存在すると思う
44026/06/22(月)08:03:01No.1442342248そうだねx5
監督の発言がストレートにカドカワが悪いと言ってればお頭が残念な子なんだな…となったけど
ざっくりカドカワ方面が悪いみたいとか小賢しいことやってる時点で悪意しかないなこいつとなった
44126/06/22(月)08:03:01No.1442342249そうだねx1
この前の1の無料やってたあたりに立ってたスレは今のけもフレも今の監督の話もいっさいしないから
ガンダムとかでも今のわかんない!という事はあると思うがそれにしてもここまで過去だけ繰り返してるのもめずらしいんじゃないかと思えた
44226/06/22(月)08:03:25No.1442342289そうだねx1
へんたつはマジでもう…美大生の青田買いみたいな観点なら推せるだろうけど
44326/06/22(月)08:03:52No.1442342350+
バハソウルは脚本以外の全ての要素が最上級なのが酷い
44426/06/22(月)08:03:55No.1442342356そうだねx2
たつきはいかにもニコニコ世代って感じの作り手だな
あの頃って玉石混交で低クオリティなものでもメジャー級の実力者と同等に出てきたし持ち上げられるようなカオスさがあった
それ移行は一定のクオリティには厳しい
44526/06/22(月)08:03:59No.1442342362+
>>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで
>発達障害の症状に
>自分が気に入ったものが1番でないと怒り出すってのがあってだな
ASDじゃなくて?
44626/06/22(月)08:04:05No.1442342380+
>>けもフレノベライズの挿絵するはずだった人がたつき信者にすり寄ってたのは何だったんだろ…って思ってる
>あの企画が中止になったのも監督のせいじゃない?というのは思う
>言い切るもんじゃないけど
まあ何にしても見積もり程度で案件ポシャりなんてそこまで珍しい話でもないしな…
カドカワに苦しめられたクリエイター代表みたいに祭り上げられてたのがウマエロ描きすぎて切断されたのは笑ったけど
44726/06/22(月)08:04:23No.1442342423そうだねx2
>OYSTERも粘着されてたよな…
今もちょくちょく見るな
44826/06/22(月)08:04:35No.1442342441+
>発達障害の症状に
>自分が気に入ったものが1番でないと怒り出すってのがあってだな
個人粘着で開示請求された奴半分くらいそっち系の手帳持ちだったって冗談みたいな話があってだな
44926/06/22(月)08:04:40No.1442342454+
>監督の発言がストレートにカドカワが悪いと言ってればお頭が残念な子なんだな…となったけど
>ざっくりカドカワ方面が悪いみたいとか小賢しいことやってる時点で悪意しかないなこいつとなった
脚本費云々の発言のタイミングだったり確信犯だとは思ってる
45026/06/22(月)08:05:03No.1442342495+
ホロライブファンからですらなんか昔にバズったアニメの監督らしい
って認識が大半だったからな
そもそもけもフレでキャッキャしてた層がけっこう年いってたんだよ当時としても
45126/06/22(月)08:05:25No.1442342540+
>>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで
>発達障害の症状に
>自分が気に入ったものが1番でないと怒り出すってのがあってだな
オタクによくある特徴じゃん…
45226/06/22(月)08:05:31No.1442342557そうだねx7
これに関しては俺たちファンが見つけてやった作品だみたいな感覚でいた人が多かったのもだいぶ悪さしてたと思う
45326/06/22(月)08:05:46No.1442342575+
信者を盾にやりたい放題やったけど後年あいつ頭おかしいだろって言われるの童話みたいだな
45426/06/22(月)08:05:51No.1442342588そうだねx2
ケムリクサは敵の大群との戦闘シーンスキップしたりけもフレの焼き直しな11話だったり都合よく死者が蘇ってくる最終話だったり突っ込み所しかないのに神格化されすぎて当時謎だったな
45526/06/22(月)08:05:58No.1442342605+
>>発達障害の症状に
>>自分が気に入ったものが1番でないと怒り出すってのがあってだな
>ASDじゃなくて?
どうせガイジで一括りなんだ一緒やろ
45626/06/22(月)08:05:59No.1442342608そうだねx3
こだわりすぎるみたいな謳い方されてたけどメインのサーバルちゃんに虎耳状斑が無かったり正直手抜きが酷い
45726/06/22(月)08:06:04 ID:zMfZdOv.No.1442342619+
>この前の1の無料やってたあたりに立ってたスレは今のけもフレも今の監督の話もいっさいしないから
>ガンダムとかでも今のわかんない!という事はあると思うがそれにしてもここまで過去だけ繰り返してるのもめずらしいんじゃないかと思えた
mayでは1と2の再生数比較して「1は名作!2は駄作というのが証明された!」と勝利宣言したスレが立ちまくってたぞ
中身は1の話は0で2叩きばっかで
45826/06/22(月)08:06:31No.1442342669+
>>OYSTERも粘着されてたよな…
>今もちょくちょく見るな
「悪い人ではない」みたいな反語当てこすりもできる内容の引用祭りでアレが湧いてくるとそろそろ解散かなって感じになる
45926/06/22(月)08:06:44No.1442342691+
推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから多分本能みたいなところはあるんだろうな…野球でもサッカーでも見るし
46026/06/22(月)08:06:59No.1442342716+
たつきがなんで急にカドカワにファンネル向くようなことしたのかよくわからん
46126/06/22(月)08:07:07No.1442342727そうだねx1
>吉崎はずっと黙ってスルーしてるけど荒らしは構ってもらえなくても妄想に妄想を重ねて十年単位で粘着し続けるから
ここの荒らしにも言えるが荒らし本人は自分の意見に絶対的な影響力があると思ってるけど
現実はミクロなカスなんで相手にはノーダメージなんだ
46226/06/22(月)08:07:08No.1442342729そうだねx5
>脚本費云々の発言のタイミングだったり確信犯だとは思ってる
けもフレ1のインタビューでたつき監督はネットの流行に敏感でそこらへんちゃんとチェックしてるって言われてたのに
あれれ〜?制作に集中してて気付かなかったけどアマラン1位になってるぞ〜?
とかやってた時点で性格あまりよろしくはないって思ってた
46326/06/22(月)08:07:10No.1442342733+
>ケムリクサは敵の大群との戦闘シーンスキップしたりけもフレの焼き直しな11話だったり都合よく死者が蘇ってくる最終話だったり突っ込み所しかないのに神格化されすぎて当時謎だったな
そんな男塾みたいな話だったのか
46426/06/22(月)08:07:15No.1442342740+
けもフレ1期に自キャラの皮被せただけだろコレとはよく言われてた
46526/06/22(月)08:07:27No.1442342765そうだねx1
>たつきがなんで急にカドカワにファンネル向くようなことしたのかよくわからん
それ自体は分かりやすくない
けもフレから外されたからって
46626/06/22(月)08:07:50No.1442342798+
ケムリクサの後何も作品出して無かったのか
何かそっちはそっちで元気にやってるもんかと
46726/06/22(月)08:08:25No.1442342870+
>>吉崎はずっと黙ってスルーしてるけど荒らしは構ってもらえなくても妄想に妄想を重ねて十年単位で粘着し続けるから
>ここの荒らしにも言えるが荒らし本人は自分の意見に絶対的な影響力があると思ってるけど
>現実はミクロなカスなんで相手にはノーダメージなんだ
けもフレ3は普通に続いているしな
46826/06/22(月)08:08:27No.1442342878+
もしかして干されてる?
46926/06/22(月)08:08:47No.1442342928+
>推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから
スポーツの方と違ってたつきは虚像過ぎる
47026/06/22(月)08:09:08No.1442342978+
>>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って
>今もけもちゃんは「けもフレ2の出来は酷くて〜」と毎日言ってる
>本当に毎日欠かさずその会話してる
セルフ洗脳ってやつなんかな
47126/06/22(月)08:09:14No.1442342990そうだねx9
>もしかして干されてる?
普通に考えてこんな奴を使いたいのがいるかって言われると…
47226/06/22(月)08:09:15No.1442342994そうだねx4
アニメ制作一本の職人だから世間には疎いんだってピュア設定で擁護してたけど
絶対悪意と打算で角川叩かせる為にコメントしてただろあれ
47326/06/22(月)08:09:23No.1442343010+
>もしかして干されてる?
当然の結果としか…
47426/06/22(月)08:09:44No.1442343054+
>推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから多分本能みたいなところはあるんだろうな…野球でもサッカーでも見るし
本能丸出しで理性がない人が発達障害なんじゃね…?
47526/06/22(月)08:09:54No.1442343081+
>もしかして干されてる?
そもそもどこのスタジオで映画つくってるかすら謎なんだよたつきは
47626/06/22(月)08:10:05No.1442343100そうだねx2
>mayでは1と2の再生数比較して「1は名作!2は駄作というのが証明された!」と勝利宣言したスレが立ちまくってたぞ
>中身は1の話は0で2叩きばっかで
面白いのが一挙放送があると今でも必死に再生数回して「1期はすごいだろ!」してるけど
当たり前だけどそれやっても敬愛する元監督には1銭も入らないし憎き製作委員会や吉崎には何のダメージもないんだよな…
47726/06/22(月)08:10:05No.1442343102そうだねx3
>当時SF大賞をケムリクサに取らせよう!って運動が起こって
>SF大賞の推薦文をケムリクサで埋め尽くして運営から「投票じゃないんでこういう事止めて下さい」って怒られてたっけな
>因みに賞自体には候補にも残らなかった
なんか話聞けば聞くほどろくでもない…って気持ちになってくる
47826/06/22(月)08:10:09No.1442343111+
でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ
47926/06/22(月)08:10:12No.1442343114+
今でも何かしら作品あげるたびに数千いいねつくからけもフレ公式に勝ってる!!っていう発言はちらほら見る
48026/06/22(月)08:10:47No.1442343169+
>でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ
そんな熱心なファンがいるか
ヒットしたら俺が俺がやってファンネル飛ばすリスクあるし
48126/06/22(月)08:11:01No.1442343200+
言っちゃなんだけど低予算深夜アニメならともかく映画っていうプロジェクトのプロジェクトマネジメントできるタイプの人に見えない
48226/06/22(月)08:11:01No.1442343201そうだねx1
>もしかして干されてる?
過去の所業からIPをお任せしようとする奴はおらん
それでも今の時代なら個人で本当に頑張れば世に問えるはずなんだけどね
48326/06/22(月)08:11:03No.1442343206+
>>推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから
>スポーツの方と違ってたつきは虚像過ぎる
まあ大谷さんとかイチローとか武豊とか羽生さんとかあの辺りと比べると実績に見合わないレベルの神格化されてはいるから本人も下手なモノ出せなくて大変だなとは思う
48426/06/22(月)08:11:30No.1442343257そうだねx10
ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど
正直比較するのも失礼だろ…
48526/06/22(月)08:11:43No.1442343294そうだねx1
ファンネル使って運営会社攻撃させるところに制作任せるところがあるわけもなく…
48626/06/22(月)08:12:07No.1442343344そうだねx4
>でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ
福原直々に失敗扱いされるくらい金落とさない奴らだぞ
48726/06/22(月)08:12:34No.1442343395そうだねx2
ミルキーサブウェイの人はぶっちゃけ上澄みの上澄みたから比べるのは確かに何か違うと思う
でもそこらの同人作品作ってる人の方がクオリティ圧倒的に高いしマジで比べる相手が中々居ない
48826/06/22(月)08:12:35No.1442343398+
>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど
>正直比較するのも失礼だろ…
自主制作アニメーターでも最高峰!ってのがたつき信者の心の支えなんで
48926/06/22(月)08:13:06 ID:zMfZdOv.No.1442343480そうだねx1
>ケムリクサの後何も作品出して無かったのか
>何かそっちはそっちで元気にやってるもんかと
ケムリクサの後に速攻でヤオヨロズに捨てられて制作体制を失ったのが痛かった
スポンサーも特にいないから同人に戻るしかないんだけど
プライドが邪魔して同人に戻れずCM枠買って嘘をついてるうちに
「アニプレ出資でぇ!完全オリジナルで映画とTVアニメ同時の超大型企画でぇ!今は新しい表現の為の研究しててぇ!」と
どんどん話が大きくなってもう絶対に無理な話になっちゃってる
49026/06/22(月)08:13:19No.1442343507+
>でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ
その層金落とさないしあっちこっち攻撃するし意にそぐわないもの作ると攻撃するからいらないんすよ
49126/06/22(月)08:13:35No.1442343534そうだねx2
>でもそこらの同人作品作ってる人の方がクオリティ圧倒的に高いしマジで比べる相手が中々居ない
同人アニメ作品作ってる人ってすごい人ちょくちょく居るよね…
49226/06/22(月)08:13:40No.1442343544+
書き込みをした人によって削除されました
49326/06/22(月)08:13:48No.1442343562+
ヤオヨロズを統合したと言い張ってた会社は中国と組んでCGアニメをやるつもりも最初はあったんだが
最終的にやしろあずきのプロデュースしたサプリを売る会社になってた
49426/06/22(月)08:13:57No.1442343578+
ホロの仕事?受けてるの知らなかった
ファンは持ち上げきれなかったのか
49526/06/22(月)08:13:58No.1442343579そうだねx2
SNSで最高の神作品って天高く持ち上げて絶賛するタイプの奴らって騒ぐだけ騒いで金全く落とさないイメージある
49626/06/22(月)08:14:30No.1442343645+
未だ生き残ってるスレ画みたいなのはシンプルにいつまでやってんだと思うんだけど
もう面白いからとか好きだからじゃなくてこだわりとか後に引けないとかそんな感じなんだろうな
49726/06/22(月)08:14:32No.1442343647+
>「アニプレ出資でぇ!完全オリジナルで映画とTVアニメ同時の超大型企画でぇ!今は新しい表現の為の研究しててぇ!」と
>どんどん話が大きくなってもう絶対に無理な話になっちゃってる
でもアニプレが否定しないってことは本当のことなのかもしれない
ファンネルが面倒だから関わらないだけの可能性もあるが勝手に公表するあたりやっぱり関わりたくないよな
49826/06/22(月)08:14:53 ID:zMfZdOv.No.1442343678そうだねx2
>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど
>正直比較するのも失礼だろ…
たつきとコラボしろ!って迫ってる信者が何人かいた
見えるだけでいるぐらいだからサイレントではもっといる
49926/06/22(月)08:14:57No.1442343685+
Aさんとしか言ってないから別にアニプレと映画作るとは一言も言ってなかったはず
だから一応無関係貫ける
50026/06/22(月)08:15:06No.1442343702+
すんげ〜粘着スレだ!
50126/06/22(月)08:15:11No.1442343715+
>ホロの仕事?受けてるの知らなかった
>ファンは持ち上げきれなかったのか
マジで無反応
50226/06/22(月)08:15:18No.1442343732+
映画やります!はうまい言い訳だったと思うなんかそれっぽさはあるし延ばしやすそうだし
テレビアニメもやっちゃおうかな!!はなんでそんなこと重ねちゃうの…ってなった
50326/06/22(月)08:15:21No.1442343743そうだねx1
>ホロの仕事?受けてるの知らなかった
>ファンは持ち上げきれなかったのか
そもそもホロのメイン層とたつきのメイン層が全然被ってない
50426/06/22(月)08:15:24No.1442343749+
>ホロの仕事?受けてるの知らなかった
>ファンは持ち上げきれなかったのか
低予算短納期だったので真の実力を発揮できなかったことになった
50526/06/22(月)08:15:30No.1442343759そうだねx5
角川と意見の食い違いや都合が悪くなるとだんまりする姿を見て
あれ?こいつ別に天然でもなんでもないな?ってボロが出た辺りでさすがにみんな冷静になっていった
聖戦士以外は
50626/06/22(月)08:15:55 ID:zMfZdOv.No.1442343809+
>でもアニプレが否定しないってことは本当のことなのかもしれない
>ファンネルが面倒だから関わらないだけの可能性もあるが勝手に公表するあたりやっぱり関わりたくないよな
相手するの面倒だから無視してるだけだろ
否定したら信者が「陰謀だ!角川の圧力でなかった事にされたんだ!」って押しかけてくるし
50726/06/22(月)08:16:14No.1442343848+
>>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど
>>正直比較するのも失礼だろ…
>たつきとコラボしろ!って迫ってる信者が何人かいた
>見えるだけでいるぐらいだからサイレントではもっといる
ミルキーサブウェイの監督はたつきに憧れてアニメーター目指したとかいいだしそう…
50826/06/22(月)08:16:39No.1442343895+
>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど
>正直比較するのも失礼だろ…
比較するならまずはポピーザぱフォーマーだな!
50926/06/22(月)08:17:01 ID:zMfZdOv.No.1442343935+
>ミルキーサブウェイの監督はたつきに憧れてアニメーター目指したとかいいだしそう…
既に言ってる
たつきの影響は間違いなく受けてるとか
51026/06/22(月)08:17:05No.1442343942+
今の監督と元ヤオヨロズのプロデューサーがやってる事を言うだけでなんかアンチが粘着してる!感は出てると思う
ファンも監督の現状あんまり認識してなさそうだし
51126/06/22(月)08:17:11No.1442343957+
>>ホロの仕事?受けてるの知らなかった
>>ファンは持ち上げきれなかったのか
>低予算短納期だったので真の実力を発揮できなかったことになった
けもフレは低予算でもすごい!って言ってたのに!?
51226/06/22(月)08:17:14No.1442343964+
ここでもコーヒーのスレ画で立ってた気がする
51326/06/22(月)08:17:15No.1442343971+
まあ本当にあの騒動全部コントロールできてたらそれはそれで別の才能だろ
51426/06/22(月)08:17:42No.1442344014+
>>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど
>>正直比較するのも失礼だろ…
>たつきとコラボしろ!って迫ってる信者が何人かいた
>見えるだけでいるぐらいだからサイレントではもっといる
なんかもう厄介というか触れたらいけない頭の人ばかりで怖いな
51526/06/22(月)08:17:43No.1442344018そうだねx1
>>ミルキーサブウェイの監督はたつきに憧れてアニメーター目指したとかいいだしそう…
>既に言ってる
>たつきの影響は間違いなく受けてるとか
oh…
51626/06/22(月)08:17:59No.1442344040+
ただキャラ絵スライドさせてただけの仕事で絶賛してたのはすごい
51726/06/22(月)08:18:24No.1442344103+
今の時代に同じようなことあったらクラファンとかやってたんだろうな
51826/06/22(月)08:18:41No.1442344135+
>まあ本当にあの騒動全部コントロールできてたらそれはそれで別の才能だろ
騒動起こすだけ起こしてコントロールできないやつとか使いもんにならないすぎる…
全てまっさらなしたいなら別か…?
51926/06/22(月)08:19:21No.1442344210そうだねx1
監督が雲隠れしてる時間で向こうが入学退学入学卒業制作ミルキーハイウェイからミルキーサブウェイ放送まで行ったのがえぐいよねっていう
52026/06/22(月)08:19:48No.1442344264+
>もう面白いからとか好きだからじゃなくてこだわりとか後に引けないとかそんな感じなんだろうな
自分がネットで一番バカ騒ぎできた時期のネタに一生縋ってる奴はよくいる
ニコニコでまだ淫夢やってる連中とかもこれ
52126/06/22(月)08:20:10 ID:zMfZdOv.No.1442344305そうだねx1
フェネックがアライさんとかばんちゃんの声に合わせて目を動かすシーン
面白いシーンだとは思うけど
たつき信者は「たつきにしか出来ない芸術的演出!」と言っててこいつら他のアニメ見た事ないのかよとなった
52226/06/22(月)08:20:23No.1442344337そうだねx1
けもフレもケムリクサも3話ほど見たけど良さわからんくて完走しなかったな
周りが盛り上がっててすごいなと思ったけどもっと話いいアニメもあるしクオリティある3Dアニメあるからそんな熱狂するものか?って謎だった
52326/06/22(月)08:21:00No.1442344400+
https://youtube.com/shorts/GRPx9ihxK_g
同人アニメっていうか自主制作アニメだとこれ好き
52426/06/22(月)08:21:19No.1442344436+
>ニコニコでまだ淫夢やってる連中とかもこれ
けもフレの盛り上がりはすごかった!の全部がとは言わないが
ほとんどは淫夢と同じようなノリだからあれを再び!ってなっても嫌だよなと思う
52526/06/22(月)08:21:42No.1442344469+
動かなくなりましたってカエルの方止まった事なくね?
52626/06/22(月)08:21:54No.1442344492+
クリエイトしないクリエイターに価値は無い
52726/06/22(月)08:21:54No.1442344493+
>フェネックがアライさんとかばんちゃんの声に合わせて目を動かすシーン
>面白いシーンだとは思うけど
>たつき信者は「たつきにしか出来ない芸術的演出!」と言っててこいつら他のアニメ見た事ないのかよとなった
ああいう人らってどこにでもある事柄をうおおこんなものを思いつくのはこの人だけ!これが起源!って持ち上げ方するから勝手に敵が増えてくんだよな
52826/06/22(月)08:22:16No.1442344530+
けもフレ自体のヒットはわりと疑う部分無くない?
動物園にキャラ看板置いたり朝に再放送やったりはかなりのブームだし
52926/06/22(月)08:22:23No.1442344542+
>監督が雲隠れしてる時間で向こうが入学退学入学卒業制作ミルキーハイウェイからミルキーサブウェイ放送まで行ったのがえぐいよねっていう
ミルキーハイウェイの人ってけもフレに参加してたんだ
53026/06/22(月)08:22:44 ID:zMfZdOv.No.1442344583+
安田現象もたつきが新作制作発表した後に個人アニメ制作で頭角を現し始めて映画制作が決まって公開まで持ってったな
53126/06/22(月)08:23:24No.1442344656+
>クリエイトしないクリエイターに価値は無い
ちゃんとクリエイトしてるだろ!
年末に数分だけしか目にする機会はないが
53226/06/22(月)08:23:27No.1442344664+
クリエイターの価値って定期的に作品産み出す事だから
一回バズった程度で一生食っていける訳ないからな…
53326/06/22(月)08:24:18No.1442344757そうだねx4
アニメとか3Dに関わらず低品質なのに俺らが流行らせた系のコンテンツだいたい悲劇的な方向にしか向かわない
おもんな消費者とか雑魚クリエイターの群れが何かを持ち上げる手法とか口調に多様性がないから現実うけいれられなくなって攻撃性だけ右肩上がりしてくし
53426/06/22(月)08:24:36 ID:zMfZdOv.No.1442344798そうだねx3
>けもフレ自体のヒットはわりと疑う部分無くない?
>動物園にキャラ看板置いたり朝に再放送やったりはかなりのブームだし
一般の認識→まあまあヒットした
たつき信者の認識→社会現象を起こす超大ヒットであのままいけばアプリはウマ娘並、アニメはポケモンに並んでた
53526/06/22(月)08:24:53No.1442344846そうだねx1
信者の暴れぶりの割にはそんなにアンチが残ってないの珍しい現象だと思う
53626/06/22(月)08:25:14No.1442344884そうだねx2
>今の時代に同じようなことあったらクラファンとかやってたんだろうな
ディスコで信者集めてあの話の真実は!とかも
53726/06/22(月)08:25:14No.1442344886+
今たつき叩きしてる連中の半分ぐらいは反転アンチだと思ってる
53826/06/22(月)08:25:27No.1442344919そうだねx3
>けもフレ自体のヒットはわりと疑う部分無くない?
>動物園にキャラ看板置いたり朝に再放送やったりはかなりのブームだし
それをたつき一人の功績扱いなのがおかしいんだ
今だに舞台やったりアニメ前後より動物園コラボ多いからけもフレ自体の地力はあった
53926/06/22(月)08:26:05No.1442344988そうだねx2
>信者の暴れぶりの割にはそんなにアンチが残ってないの珍しい現象だと思う
普通はたかが一作品にそこまで情熱わかないんすよ…
54026/06/22(月)08:26:46No.1442345074+
vtuberになったのは知ってる
今もやってるかは知らない
54126/06/22(月)08:27:00No.1442345119+
ケムリクサは商標取るのに失敗してるのそこそこの事件なんじゃないかという気がする
54226/06/22(月)08:27:26No.1442345169そうだねx1
7年ってもうそれ系のガッコ行った上澄み側の人間が世に出てくるのに十分な時間だからね…
54326/06/22(月)08:27:32No.1442345179そうだねx8
けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!?
アニメ終わってからも定期的に漫画描いてたし
54426/06/22(月)08:27:51No.1442345224+
たまにメで数十秒の短い動画出して絶賛されてるの何あれ
54526/06/22(月)08:28:04No.1442345250そうだねx1
>吉崎観音が当時irodoriにいたcoatの作ったけもフレPVを気に入ってヤオヨロズにアニメ制作を依頼
これ気になってググったけどこりゃ気にいるわ
https://www.youtube.com/watch?v=WLjAFvokpiU
54626/06/22(月)08:28:35No.1442345304+
>>今の時代に同じようなことあったらクラファンとかやってたんだろうな
>ディスコで信者集めてあの話の真実は!とかも
主語大きすぎるけど限定された場所だけでする話で金集めるのってカルト宗教と同じだよね
54726/06/22(月)08:29:30No.1442345439+
当時の虹裏は本当に気が狂ってたな…
54826/06/22(月)08:29:35No.1442345441+
みんなけもフレ騒動後の話も詳しくてびっくりしたよ
ヤオヨロズが解散したことすら知らんかった
54926/06/22(月)08:29:54No.1442345481+
>けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!?
>アニメ終わってからも定期的に漫画描いてたし
それこそ3の仕事もしてたしな…
55026/06/22(月)08:30:08No.1442345511+
>信者の暴れぶりの割にはそんなにアンチが残ってないの珍しい現象だと思う
作品が低レベルなのは前提としたブームだったからわざわざ叩く理由も無いだろうし…
55126/06/22(月)08:30:29No.1442345548+
>ID:LR03GofQ
55226/06/22(月)08:30:42No.1442345568そうだねx6
>>吉崎観音が当時irodoriにいたcoatの作ったけもフレPVを気に入ってヤオヨロズにアニメ制作を依頼
>これ気になってググったけどこりゃ気にいるわ
>https://www.youtube.com/watch?v=WLjAFvokpiU
吉崎絵に準拠したこれに惹かれて仕事お願いしたらアレが出てくるのもう詐欺だろ
55326/06/22(月)08:30:43No.1442345569そうだねx2
けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
55426/06/22(月)08:30:53No.1442345589+
けもフレって今何やってんの?ソシャゲだけ?
55526/06/22(月)08:31:18No.1442345623そうだねx6
>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
狂った連中が制作会社に嫌がらせしてたんですけど…
55626/06/22(月)08:31:24No.1442345634+
この一件でファンネルって俗称流行った気がする
55726/06/22(月)08:32:09No.1442345723+
何かと思ったら月曜の朝から精神病のキチガイがスレ立て壁打ちしてんのかよきっしょ
55826/06/22(月)08:32:18No.1442345736そうだねx6
>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
それだけは絶対ない
例え無難でも難癖つけて叩いてたよ
55926/06/22(月)08:32:18No.1442345737+
見た事も聞いた事も無いニュースサイトの吉崎先生が嫉妬で追い出したんです(関係者談)ってクソみたいな記事だけで黒幕は吉崎!!ってなってたの当時からキチガイすぎると思ってた
56026/06/22(月)08:32:27No.1442345757そうだねx2
>この一件でファンネルって俗称流行った気がする
過去最大級だからな
この記録は今後も抜かれないと思う
56126/06/22(月)08:32:33No.1442345770そうだねx1
>けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!?
>アニメ終わってからも定期的に漫画描いてたし
炎上にはお口チャックできるし色々思う所あるだろうに黙々と仕事こなしてるしで
本当にプロだなって感心するよ…
56226/06/22(月)08:32:45No.1442345789そうだねx6
>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
落ち着いて聞いてくださいね
2の出来がわかる前からずっと狂ってたじゃないですか
56326/06/22(月)08:33:01No.1442345823+
>けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!?
>アニメ終わってからも定期的に漫画描いてたし
だから信者の中ではたつきからけもフレを取ったって事になってる
56426/06/22(月)08:33:05No.1442345836そうだねx1
仮に新作が出てきたら
人気→監督のおかげ
不人気→監督以外のせい
にされるのが目に見える
56526/06/22(月)08:33:24No.1442345865+
>けもフレって今何やってんの?ソシャゲだけ?
コンテンツとしてはそうだけど外部コラボとしてはずっとどこかしらの動物園でコラボしてる
56626/06/22(月)08:33:32No.1442345887+
>けもフレ流行っていた頃に別のアニメにハマっていて本当に良かったと思う
>騒動の時は対岸の火事を見ている気持ちだった
こいつが流行ってなければデミちゃんが覇権アニメだったのに
56726/06/22(月)08:33:45No.1442345913そうだねx1
2も2で別のキチガイだったの悪い意味で奇跡だよもう
56826/06/22(月)08:33:55No.1442345931+
>>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
>それだけは絶対ない
>例え無難でも難癖つけて叩いてたよ
2下げるのもケムリクサ上げるのも全部決まってたことだからな
56926/06/22(月)08:34:18No.1442345980そうだねx5
>何かと思ったら月曜の朝から精神病のキチガイがスレ立て壁打ちしてんのかよきっしょ
自己紹介かな?
57026/06/22(月)08:34:25No.1442345999そうだねx1
>>けもフレって今何やってんの?ソシャゲだけ?
>コンテンツとしてはそうだけど外部コラボとしてはずっとどこかしらの動物園でコラボしてる
Vもやってるしライブとか舞台もやってるよ!
57126/06/22(月)08:34:38No.1442346033そうだねx1
良くないことも多いのは分かるんだけどクリエイターは作品以外で思想の発信したらダメだな…
57226/06/22(月)08:35:03No.1442346080そうだねx3
それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
57326/06/22(月)08:35:15No.1442346112そうだねx1
監督の今がボロクソに言われて
でも2だって!は悲しすぎない?
57426/06/22(月)08:35:23No.1442346133+
まだたつきは福原Pと仕事してるくらいのイメージの人も多そう
57526/06/22(月)08:35:41No.1442346172そうだねx2
>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの?
他に叩く相手が現れたから
米大統領選挙・問屋による転売・コオロギ食・ソーラーパネル・トカゲ人間・エプスタインとあの頃は凄かったよ
57626/06/22(月)08:36:04No.1442346221+
>良くないことも多いのは分かるんだけどクリエイターは作品以外で思想の発信したらダメだな…
思想の発信してたほうがまだマシだったよ
実際は匂わせとファンネル飛ばししかしてない
57726/06/22(月)08:36:11No.1442346239そうだねx2
げそいくお…
当時たつきのファンネル批判して炎上したけど慧眼だったよ…
57826/06/22(月)08:36:15No.1442346252そうだねx5
>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
けもフレ2がカスなのとたつきがキチガイなのは両立するからな
57926/06/22(月)08:36:35No.1442346293そうだねx2
>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
そこは誰も否定してはないが
そもそも製作中に資料請求爆撃とか嫌がらせされまくってたのもあるからな?
58026/06/22(月)08:36:41No.1442346309そうだねx2
>他に叩く相手が現れたから
>米大統領選挙・問屋による転売・コオロギ食・ソーラーパネル・トカゲ人間・エプスタインとあの頃は凄かったよ
それは関係ないしお前の自己紹介だろ
58126/06/22(月)08:37:41No.1442346416+
>サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな……
あまり声優としてやる気がない
58226/06/22(月)08:37:43No.1442346419そうだねx1
ふたばは糞虫小僧騒動から間をおかずにこれが来たせいでキチガイ一気に増えた印象がある
58326/06/22(月)08:38:05No.1442346481+
いやぁ
おもしろかったよね
2019年のテレ東の株主総会で監督も吉崎も脅されているのではないか?真の黒幕はKADOKAWAではないか?って質問する   まで出てきたの
マジでオタクって一皮剥くと反ワクと大差無かったぞ
58426/06/22(月)08:38:09No.1442346492+
問屋による転売云々はmayで戦ってた人らのアイコンがことごとくけもフレだったのが凄かった
58526/06/22(月)08:38:49No.1442346578+
つまんないもの作ったのが悪い
58626/06/22(月)08:39:00No.1442346603そうだねx2
>問屋による転売云々はmayで戦ってた人らのアイコンがことごとくけもフレだったのが凄かった
問屋がプラモ転売して船をチャーターして海外に流してる!
みたいな陰謀論のやつだっけ?
58726/06/22(月)08:39:23No.1442346645そうだねx1
>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
始まる前からキチガイが粘着してたのに?
58826/06/22(月)08:39:28No.1442346657+
>>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
>そこは誰も否定してはないが
>そもそも製作中に資料請求爆撃とか嫌がらせされまくってたのもあるからな?
俺はアニメ見るだけだから制作側のこととかどうでも良いや
58926/06/22(月)08:39:29No.1442346660+
>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
放送前の2018年9〜11月頃に制作スタジオに対して殺害予告までされて警察の巡回ルートに入ってたと監督が吐露したのご存知ない?
59026/06/22(月)08:39:43No.1442346695+
>つまんないもの作ったのが悪い
>落ち着いて聞いてくださいね
>2の出来がわかる前からずっと狂ってたじゃないですか
59126/06/22(月)08:40:00No.1442346733+
>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
1と大して変わらん
59226/06/22(月)08:40:13No.1442346759+
けもフレ関連スレはmayのこと馬鹿にしてるけどこっちにも未だにヒロアカ粘着スレ立つからあんまり強くは言えないと思う
59326/06/22(月)08:40:14No.1442346760+
ガンプラ密輸船ってワードで1週間くらい笑ってたから感謝してる
59426/06/22(月)08:40:39No.1442346827+
>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
良い所もいっぱいあったよ
それ言うと当時はサイコパス扱いされたけど
59526/06/22(月)08:40:40No.1442346829+
>つまんないもの作ったのが悪い
つまんないもの作ると株主総会に乗り込んでギャーギャー騒ぐのも肯定されるんすねぇ…
昭和の頃の総会屋か?
59626/06/22(月)08:41:34No.1442346965そうだねx1
この騒動やパニおじもそうだけど
自称一般人よりモラルがあって正義感のあるオタクって内実碌でもないなって
59726/06/22(月)08:41:56No.1442347009+
>>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ
>放送前の2018年9〜11月頃に制作スタジオに対して殺害予告までされて警察の巡回ルートに入ってたと監督が吐露したのご存知ない?
ごめん作品の出来について話してるんだけど……?会話してくれ
59826/06/22(月)08:42:10No.1442347043そうだねx1
>けもフレ関連スレはmayのこと馬鹿にしてるけどこっちにも未だにヒロアカ粘着スレ立つからあんまり強くは言えないと思う
そっちもmayでやってるやつ
59926/06/22(月)08:42:11No.1442347045+
2のコミカライズ版良かったんだけど色々と話題に上がりづらいの可哀想
60026/06/22(月)08:42:39No.1442347106+
内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば
60126/06/22(月)08:43:49No.1442347241+
>2のコミカライズ版良かったんだけど色々と話題に上がりづらいの可哀想
メディアミックスの別媒体を変にこっちの方が良かった!!!って持ち上げる事になると後々話しづらくなるよね
というのはガンダムでちょくちょく感じることがある
60226/06/22(月)08:43:51No.1442347242そうだねx1
ネットに疎い仕事人の気取ってるのにアフィブログに自分のネガティブな記事載ると秒で見つけて消させるの好き
60326/06/22(月)08:44:18No.1442347298+
テンプレ作って巨悪と戦うのがmayで雑魚相手に粘着するのがimgってイメージある
60426/06/22(月)08:44:22No.1442347305+
ここまで大暴れして今後大丈夫?かのお思ってたら案の定な結果になったっぽいな…
そりゃそうだろとしか言えない
60526/06/22(月)08:44:25No.1442347313+
転売に関してはSwitch1の海外転売実際やってたっぽい問屋居るからな…
60626/06/22(月)08:45:02No.1442347383+
ホロライブコラボのどっちのファンも触れない感じの空気は面白かった
60726/06/22(月)08:45:13No.1442347411そうだねx6
2叩いてた人同じ内容で監督たつきだったら絶賛してたと思うよ
60826/06/22(月)08:45:22No.1442347426+
>転売に関してはSwitch1の海外転売実際やってたっぽい問屋居るからな…
(複数?の)問屋がやってるのとガンプラも転売してるのと小売名を名指しするのは全部別の問題なんだよなぁ
60926/06/22(月)08:45:32No.1442347448そうだねx5
>内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば
火をつけてそのまま放置
燃料追加出来そうなら追加する
とかやっててそりゃスポンサー側も使いたくないだろすぎる…
61026/06/22(月)08:45:42No.1442347477+
けもフレはコスプレ株主までついていけたやつかそうでないやつかで差がある
61126/06/22(月)08:45:51No.1442347498+
リアルタイムでブームだったコンテンツが死ぬ様を見れたのは得難い経験だったと思う
61226/06/22(月)08:46:09No.1442347528+
某アフィブログのたつき信者ってタイトルの記事に削除要請しといて他の関係者叩かれまくってる記事は全スルーかいってなるよな
61326/06/22(月)08:46:32No.1442347585+
けもフレ2のキャラクター主人公以外だとカラカルとロードランナーしか覚えてないや
あとなんか暴走してるやつ
61426/06/22(月)08:46:32No.1442347587そうだねx6
吉崎観音シンプルに仕事量おかしいんだよな
けもフレ展の展示が1000点以上だから3〜4日に1枚けもフレ描きつつストーリー原案出したり3Dモデル含めた監修したりけもVのLive2Dやったりしててもちろん他にケロロ関連や単発のキャラクターデザイン仕事もやってる
たつき本人と福原Pが熱心にブランディングしようとしてた「仕事の息抜きに仕事をする寡黙な職人」を地でやっちゃってるのが一部の人の癇に障ったところはあるのかも
61526/06/22(月)08:46:42No.1442347605+
良くも悪くも空前絶後の騒動だから見てて楽しかったよ
自称ファンと称するファンネルが数件に渡り株主総会にまで乗り込むのは他に例を見ないから
その結果?言うまでもないですね…
61626/06/22(月)08:47:10No.1442347656そうだねx1
>リアルタイムでブームだったコンテンツが死ぬ様を見れたのは得難い経験だったと思う
たつきの事?
61726/06/22(月)08:47:15No.1442347665+
推測が伝言ゲームで真実扱いされてく過程が怖かったなこの騒動
61826/06/22(月)08:47:42No.1442347707そうだねx4
でもKADOKAWAの株価すげえ上がったから株主総会のために株買ったやつってアンチの中でも数少ない大勝利組なんだよな…
61926/06/22(月)08:47:59No.1442347743+
たつきってマジで今何の仕事してんの
裏方アニメーターとしての仕事情報すら流れて来ない気がする
62026/06/22(月)08:48:04No.1442347754そうだねx1
>内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば
そこはネットに疎い芸でカバーしてたから…
まあたつきは故意に煽動してたし何なら脚本費とか言い出して追い討ちかけようとしてたから(不発)止める筈がないんだけど
62126/06/22(月)08:49:06No.1442347901+
2の監督って今期レプリカやってんのな
62226/06/22(月)08:49:38No.1442347967そうだねx2
榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ
すげぇ知名度低いけど
62326/06/22(月)08:49:45No.1442347982+
アイカツの人だっけ
62426/06/22(月)08:49:48No.1442347991+
>>内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば
>そこはネットに疎い芸でカバーしてたから…
>まあたつきは故意に煽動してたし何なら脚本費とか言い出して追い討ちかけようとしてたから(不発)止める筈がないんだけど
脚本費騒動で自分がヤオヨロズ攻撃してるの気付いてなかったのは世間に疎いのかもし)ない
62526/06/22(月)08:49:48No.1442347992+
ケニア出身でケンカが上手い設定は生きているのだろうか
62626/06/22(月)08:50:12No.1442348040+
>推測が伝言ゲームで真実扱いされてく過程が怖かったなこの騒動
匿名掲示板の与太話をまとめブログに取り上げて
まとめブログをソースに真実とされる
とかがマジであって人類にネットは早いのでは?ってなった
62726/06/22(月)08:51:11No.1442348179+
>榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ
>すげぇ知名度低いけど
この辺の話はマジモンが多いけどあの人は更にちょっと抜けてる感じがあるから…
62826/06/22(月)08:51:13No.1442348181+
たつきのマネジメント(?)してるヤンキーみたいな見た目のやつ名前なんだっけ
62926/06/22(月)08:51:28No.1442348210+
>榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ
>すげぇ知名度低いけど
真相って何?
63026/06/22(月)08:51:35No.1442348235+
けもフレ3はアニメ化しないの?
知名度は凄いんだから何かやったら良いのに
63126/06/22(月)08:51:38No.1442348238+
ここまでの騒動になる前に鎮火してたらまだダメージコントロール出来たのにって思うけど
ざっくりKADOKAWAの次の日に角川編集部の内線や編集の電話番号までまとめてるのいたからな
絶対最初期から活動家とか生粋の角川クレーマーとか混じってたろ
63226/06/22(月)08:51:42No.1442348249+
>まじでな〜んも技術が向上してないのは笑う
アニメ制作の空いた時間でアニメ制作していたんじゃなかか?
63326/06/22(月)08:51:47No.1442348261そうだねx5
俺本当になにも知らずたつきって今何してんの?って聞いたら知らないスクショ貼られまくって泣いた
63426/06/22(月)08:51:54No.1442348274+
あれだけ居た信者はどこへ
63526/06/22(月)08:51:56No.1442348276+
>榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ
>すげぇ知名度低いけど
それってたつき監督アンチに開示請求してテレ東のPと同一人物か確かめてやる!
とか頭おかしいことやってたやつの話?
63626/06/22(月)08:52:03No.1442348299+
>たつきのマネジメント(?)してるヤンキーみたいな見た目のやつ名前なんだっけ
パラディン福原?
63726/06/22(月)08:52:19No.1442348346+
ケムリクサのヒットの勢いが続かなかった方のが意外だったかも
本編なぞったコミカライズなりねんどろの続きなりあっても違和感なかったのに
63826/06/22(月)08:52:23No.1442348353+
ヤオヨロズ解散ってもうたつき帰ってくる場所無いじゃん…
63926/06/22(月)08:52:25No.1442348357+
>あれだけ居た信者はどこへ
居るだろ
mayのスレに
64026/06/22(月)08:53:03No.1442348440+
でもケロロの新作はゲストがあのちゃんと粗品だけど?
64126/06/22(月)08:53:06No.1442348445+
>でもKADOKAWAの株価すげえ上がったから株主総会のために株買ったやつってアンチの中でも数少ない大勝利組なんだよな…
総会終わったら速攻で売るかと思ったけどそうでもないのか
64226/06/22(月)08:53:16No.1442348473+
ヤオヨロズの福原Pは流行りに飛びついて行動するスピード感はすごいと思うが
たぶんあの人が食いついた時にはもう乗っかるには遅すぎるみたいな感じなんだろうなとケムリクサの後を見てると感じる
64326/06/22(月)08:53:24No.1442348493+
返せ返せたつきをって替え歌とHeyUSAが強烈に記憶に残っている
64426/06/22(月)08:53:38No.1442348509そうだねx3
これでKADOKAWAと戦ってた人は今も何かと戦ってるでしょ
64526/06/22(月)08:54:08No.1442348575そうだねx3
>ケムリクサのヒットの勢いが続かなかった方のが意外だったかも
>本編なぞったコミカライズなりねんどろの続きなりあっても違和感なかったのに
ケムリクサのクレジットにも載ってるストロベリーピクチャーズがケムリクサの商標取ろうとして2、3回失敗した事があったので
多分もう触れてはいけない呪物と化してると思われる
64626/06/22(月)08:54:24No.1442348602+
>ヤオヨロズ解散ってもうたつき帰ってくる場所無いじゃん…
アニプレックスが作ったCG会社がたつきのための会社らしいから…
64726/06/22(月)08:54:48No.1442348642+
>でもケロロの新作はゲストがあのちゃんと粗品だけど?
そしあのはあの尾田栄一郎も推してるから問題ない
64826/06/22(月)08:54:49No.1442348645そうだねx4
>あれだけ居た信者はどこへ
まともな知能ならあの時の事恥じて黙ってるだろ
ちょっとバカなやつはけもフレ2が悪い〜って責任転嫁してる
64926/06/22(月)08:55:09No.1442348683+
>これでKADOKAWAと戦ってた人は今も何かと戦ってるでしょ
今はVtuber絡みで聖戦士やってそう
65026/06/22(月)08:55:10No.1442348689そうだねx7
>>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
>始まる前からキチガイが粘着してたのに?
ハナからよし叩くぞー!って粗探し目的の色眼鏡で見てんだからどんな出来でも叩いてただろうな
何なら同じ色眼鏡で見たらたつきファンが神聖視してる1ですら世紀の駄作に仕立てる事だって出来るだろ
65126/06/22(月)08:55:15No.1442348701+
>でもケロロの新作はゲストがあのちゃんと粗品だけど?
何か普通にクソ映画らしいから連中乗っかって来るんだろうなとは思ってる
65226/06/22(月)08:55:33No.1442348736+
ケムリクサはソフトだけじゃなくてグッズも割と売るつもりはあったが
邪神ちゃんをおまけに付けたポップアップストアで売り切れ情報は邪神ちゃん関連だけだった事はあった
65326/06/22(月)08:55:37No.1442348745そうだねx1
>問屋がプラモ転売して船をチャーターして海外に流してる!
>みたいな陰謀論のやつだっけ?
中国が憎い人達と合流して凄い事に…
65426/06/22(月)08:56:06No.1442348806そうだねx1
けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ
65526/06/22(月)08:56:16No.1442348828そうだねx3
>ここでもコーヒーのスレ画で立ってた気がする
コーヒーの絵文字貼ったら全て論破した気になってる奴らいたよな…
65626/06/22(月)08:56:26No.1442348849そうだねx1
>>>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった
>>始まる前からキチガイが粘着してたのに?
>ハナからよし叩くぞー!って粗探し目的の色眼鏡で見てんだからどんな出来でも叩いてただろうな
>何なら同じ色眼鏡で見たらたつきファンが神聖視してる1ですら世紀の駄作に仕立てる事だって出来るだろ
いろいろ改変されてるコミカライズが好評なんだしそれはないのでは
65726/06/22(月)08:56:36No.1442348871+
テレ東伝説がけもフレ2以降は非常時に報道番組もやらない反日テレビ局扱いになったのは笑ったよ
65826/06/22(月)08:56:37No.1442348872+
>たつきってマジで今何の仕事してんの
>裏方アニメーターとしての仕事情報すら流れて来ない気がする
メンヘラになって死ぬ死ぬ言ってる内に自傷して精神病院通ってるとこまでは聞いた
65926/06/22(月)08:57:18No.1442348966そうだねx1
>返せ返せたつきをって替え歌とHeyUSAが強烈に記憶に残っている
俺は社会人というだけで個性がつく角川アンチのとしあきの印象が強い
66026/06/22(月)08:57:26No.1442348985そうだねx1
>問屋による転売云々はmayで戦ってた人らのアイコンがことごとくけもフレだったのが凄かった
ただ問屋が本当に転売してたからタチが悪いんだよな
66126/06/22(月)08:57:27No.1442348988+
>けもVが結構早めなのは間違ってないけど調べなおしたらハート様は記憶よりかなり早かったわ…
まずハート様がなんだよ…
66226/06/22(月)08:57:45No.1442349029そうだねx1
>けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ
一期以降の情報は意図的に遮断してる人はいる
66326/06/22(月)08:57:46No.1442349033+
監督がいなくてもゲームになったりVtuberになったりしたほうは今も長生きしている
66426/06/22(月)08:58:02No.1442349067+
ケロロの新作映画は福田雄一だもんな…
66526/06/22(月)08:58:40No.1442349155+
>ケロロの新作映画は福田雄一だもんな…
不安要素のが強いですね…
66626/06/22(月)08:58:45No.1442349167そうだねx7
初めてスレ画を見たけどよくこれだけ認知を歪ませることができるな…
66726/06/22(月)08:58:59No.1442349191+
>けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ
たつきが黙りしてる時点で真相なんて分からないだろうしな
66826/06/22(月)09:00:03No.1442349312+
カントクが作り上げたコンテンツをカエルと会社が食い物にしてると友人が言ってて怖かったな
66926/06/22(月)09:00:25No.1442349357+
>>けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ
>たつきが黙りしてる時点で真相なんて分からないだろうしな
そもそも制作側がどうとか自分から調べないとそんな情報入って来ないけどそんなこと調べる人のが少数派だと思う
67026/06/22(月)09:00:30No.1442349371そうだねx3
もう10年近く昔のアニメだし1盛り上がってたねー2は荒れてたねーくらいの感覚が正常なんだ
67126/06/22(月)09:00:45No.1442349412+
>2年前ですらこの濃度
多分だけどこいつらがいるから3アニメ化できないんだと思う…
67226/06/22(月)09:01:03No.1442349449そうだねx1
>ID:zMfZdOv.
たつき粘着まだやってたんだお前
67326/06/22(月)09:01:22No.1442349503+
起きてきたな…
67426/06/22(月)09:01:29No.1442349516+
>カントクが作り上げたコンテンツをカエルと会社が食い物にしてると友人が言ってて怖かったな
原案コンセプトアート吉崎
版権KFP(の各企業)
なんすけどねぇ…
作り上げたもクソも所詮アニメの下請けに過ぎないのに…
67526/06/22(月)09:01:39No.1442349538+
>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
子供にまで殺害予告出てるんだけど…
67626/06/22(月)09:01:42No.1442349548そうだねx1
まあけもフレのゲームも本家筋の3こそまあまあ当たったけど版権貸しで出たような外伝作やカジュアルゲームは結構空振りもしてるけどね
ただ多少空振ったところで試合に出れてないやつに揶揄する権利はねえんだ
67726/06/22(月)09:02:24No.1442349634そうだねx1
ケロロは全部アシスタントが描いたことになってたのはえぇ…ってなる
67826/06/22(月)09:02:26No.1442349639+
>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは?
2017/12の文春の取材で家族にまで殺害予告されたからSNS辞めたと語ってたよ
67926/06/22(月)09:02:41No.1442349668+
>ID:zMfZdOv.
>ID:LR03GofQ
死ね
68026/06/22(月)09:03:03No.1442349710+
俺はまだ吉崎許してねぇ角川死ね
って言いながらリゼロのエロ絵描いてファンボックス誘導してる絵師を俺は知っている
68126/06/22(月)09:03:24No.1442349764+
ぶっちゃけ騒動の詳細は忘れたけどヘイUSA!と社会人あきのことは覚えてる
68226/06/22(月)09:04:07No.1442349858+
… 301無念Nameとしあき24/04/01(月)00:58:20No.1201283633+
1264スレ行くまで俺たちが嫌われてる説

… 361無念Nameとしあき24/04/01(月)01:03:47No.1201285019そうだねx1
俺たち2023?のアレからずっと嘘つかれてんだけど
なあ

… 416無念Nameとしあき24/04/01(月)01:08:24No.1201286067そうだねx4
ちょっと待て、俺たちが7年間戦ってきた結果がこれなのかよ
ケロロが憎くて涙が止まらない

… 536無念Nameとしあき24/04/01(月)01:19:13No.1201288469そうだねx1
もう終わりだよ
たつきは新作を出さないし
俺たちの7年間は無駄になった
68326/06/22(月)09:04:08No.1442349860+
>ぶっちゃけ騒動の詳細は忘れたけどタモさんのイラストのことは覚えてる
68426/06/22(月)09:04:25No.1442349887+
>2017/12の文春の取材で家族にまで殺害予告されたからSNS辞めたと語ってたよ
当時は文春がソースとか無いのと同じ
的なこと言われてた
68526/06/22(月)09:05:04No.1442349968+
Mステでしんちゃんと写真取ってたこともあったのにね…
68626/06/22(月)09:06:15No.1442350123+
>>ぶっちゃけ騒動の詳細は忘れたけどタモさんのイラストのことは覚えてる
あったなぁ…タモリが味方についた!とか言ってたの…
何言ってんだコイツ…としか思えなかったが
68726/06/22(月)09:07:09No.1442350238そうだねx1
>ケロロは全部アシスタントが描いたことになってたのはえぇ…ってなる
けもフレも1期当時にフレンズのデザインを褒めてた過去と擦り合わせるために「1期までのフレンズは実は吉崎以外が全部描いてたから良デザだけどそれ以降は調子に乗った吉崎がしゃしゃり出ていたから全部ゴミになった」というウルトラCを生み出したぞ
68826/06/22(月)09:08:33No.1442350403+
>ID:zMfZdOv.
やっぱりエラー品のスレか
68926/06/22(月)09:08:37No.1442350414+
>作り上げたもクソも所詮アニメの下請けに過ぎないのに…
TVアニメ以外は軒並み短期で終わっててそのアニメもクソアニメ目的の人が作り込みを見出さなかったら…であるのでややこしい
69026/06/22(月)09:09:28No.1442350516そうだねx4
>Mステでしんちゃんと写真取ってたこともあったのにね…
あの頃もなんかミュージシャンが冷たい目で見てる(ように見える)キャプ見てこいつらけもフレバカにしてやがる…!
みたいになってたのを見たのであの頃から危ういと思ってました…というのを思い出してしまう
69126/06/22(月)09:10:09No.1442350603+
鉄血とアークVとけものフレンズをまとめて叩くのが当時の嗜みだった
69226/06/22(月)09:10:44No.1442350683そうだねx8
スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう
69326/06/22(月)09:10:59No.1442350712+
一期2017年で二期2019年だからいつの間にか時間経ったな
69426/06/22(月)09:11:37No.1442350787+
>まあけもフレのゲームも本家筋の3こそまあまあ当たったけど版権貸しで出たような外伝作やカジュアルゲームは結構空振りもしてるけどね
今はとりあえず3やっとけばいいよと言えるが
それにしても3がほぼストーリー部分と実質けもフレ図鑑も兼ねてるのは3に全てがかかりすぎる…!とも言えるとは思う
69526/06/22(月)09:12:01No.1442350832そうだねx3
>鉄血とアークVとけものフレンズをまとめて叩くのが当時の嗜みだった
今考えるとイカれてるわ…
69626/06/22(月)09:12:36No.1442350908+
もう今の10代は普通に知らなさそうだな
いや悪名だけが残ってたりするのかな
69726/06/22(月)09:13:17No.1442350996+
ペンギンアイドルとか無駄にハイレグ衣装が多いのは明らかに吉崎のセンスだろ
今ではソシャゲの痴女衣装で珍しくないけど当時としてはアニメではあんまり見なかったから若干引いたぞ
69826/06/22(月)09:13:28No.1442351012+
関係ないけどXにケロロ新作の絵柄が原作に寄せてて昔のアニメと違うとかくだらない理由でお気持ちしてる人が結構いてXで伸びてるの可哀想だと思う
69926/06/22(月)09:13:35No.1442351033+
>スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう
多分だけどスレ「」はmayちゃんちのケロロスレに紛れ込めなかったのが悔しかったから建てたのだろうなって
70026/06/22(月)09:14:02No.1442351090そうだねx1
>スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう
それは引用してる当人以外はみんな気付いてる
70126/06/22(月)09:14:12No.1442351112そうだねx1
>スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう
スレ虫の一人芝居が何だって?
70226/06/22(月)09:14:17No.1442351124+
>同人アニメ作品作ってる人ってすごい人ちょくちょく居るよね…
そういう人ってどっかの制作会社に入ることがほとんどなので一人で全部作るとかはないのよね…
70326/06/22(月)09:14:35No.1442351156+
まだ正義振りかざしてたら怖いよ
3割くらいはまだ生き残ってるんだろうけど
70426/06/22(月)09:14:47No.1442351183そうだねx2
imgにもこういうやつ居て気持ち悪ってなったの忘れないよ
70526/06/22(月)09:14:52No.1442351195+
>そんな男塾みたいな話だったのか
男塾への愚弄
70626/06/22(月)09:14:54No.1442351197そうだねx1
たつきが何がしたかったのかいまだによくわからない
結局すべてを失ってるじゃん
70726/06/22(月)09:15:19No.1442351252そうだねx2
まずID出てることを当たり前かのように言ってる時点で臭いんだわ
70826/06/22(月)09:15:43No.1442351313そうだねx2
いいアニメだったなっていうのとなんで今なんもやってねえんだよは両立する
70926/06/22(月)09:16:34No.1442351420+
2023年ロードショーとか言ってたのは何だったの?
騒動終了あと盛んに何か新作制作とか言ってたよな?
71026/06/22(月)09:16:35No.1442351422そうだねx4
>… 416無念Nameとしあき24/04/01(月)01:08:24No.1201286067そうだねx4
>ちょっと待て、俺たちが7年間戦ってきた結果がこれなのかよ
>ケロロが憎くて涙が止まらない
誹謗中傷とネットストーカー繰り返しただけの統失集団の癖に一丁前に戦ってる認識だったのかよコイツら…
71126/06/22(月)09:16:56No.1442351465+
角川で連載するだけで裏切り者扱いとかあったな
71226/06/22(月)09:17:07No.1442351482+
>たつきが何がしたかったのかいまだによくわからない
>結局すべてを失ってるじゃん
監督の意思がどうよりもヤオヨロズのPが下請けのけもフレ作るよりオリジナル作らせた方が儲かるじゃん!に全賭けしたのが大きいんじゃないかなと思う
それでなぜ監督がざっくりしたのかは分からんが
71326/06/22(月)09:17:35No.1442351547+
星雲賞取った時に授賞式にたつき来てたな
何故か覆面まで被るってイキり見せて
71426/06/22(月)09:17:49No.1442351578そうだねx1
仕事で一人でアニメ作って休日にもアニメ作ってる職人というイメージが流布されてたのに
今は年1でショートアニメ出すか出さないかぐらいになってるのは何なの
71526/06/22(月)09:17:59No.1442351597そうだねx4
>一期2017年で二期2019年だからいつの間にか時間経ったな
けもフレも10年やっててたつきが表に出てたのはそのうちの9ヶ月ほどと考えると本当にもう歴史の1ページでしかないな…
71626/06/22(月)09:18:06No.1442351613+
>角川で連載するだけで裏切り者扱いとかあったな
今は小学館で同じようなの見る…
71726/06/22(月)09:18:16No.1442351636そうだねx2
好きなコンテンツの続編に期待を裏切られるなんてよくあることなのにガキの内に経験しとかないと恐ろしいことになるんだな
71826/06/22(月)09:18:26No.1442351653+
何で飯食ってるのかが気になる
71926/06/22(月)09:18:45No.1442351700そうだねx5
客観的に見たら公式発表されてない続編の座組を漏らしたコンプラ意識ゼロの発言だったというだけなのに何であんなにヒステリックに燃えたんだろうな
72026/06/22(月)09:18:47No.1442351708そうだねx3
>星雲賞取った時に授賞式にたつき来てたな
>何故か覆面まで被るってイキり見せて
それがイキリになるのはやべーぞ!
72126/06/22(月)09:19:31No.1442351795+
>たつきが何がしたかったのかいまだによくわからない
>結局すべてを失ってるじゃん
CGもアニメーションもirodoriに居た旧来の仲間(離反済み)が作ってたし脚本も当然たつきが書いてた訳じゃないし
何でも一人で出来るスーパーマルチクリエイターって風評はマジでどこから来たんだろうな…
72226/06/22(月)09:19:59No.1442351847そうだねx1
黙って仕事し作品を発表し続ける聖人と対照的な…
72326/06/22(月)09:20:07No.1442351861+
ヤカンですら偶にアニメのクレジットに載ってるのが確認されてるのにこっちは本当に何してんの?ってくらい表に出てこない
本当に何して飯食ってんの?
72426/06/22(月)09:20:09No.1442351866そうだねx1
>好きなコンテンツの続編に期待を裏切られるなんてよくあることなのにガキの内に経験しとかないと恐ろしいことになるんだな
いや好きなコンテンツの続編に裏切られるのは何回やられても絶望すると思う
72526/06/22(月)09:20:09No.1442351867+
>それがイキリになるのはやべーぞ!
fu6874330.jpg
72626/06/22(月)09:20:20No.1442351895+
なんかアフリカ出身みたいな設定になってたのがさっぱり意味分からなかった
72726/06/22(月)09:20:33No.1442351914+
>客観的に見たら公式発表されてない続編の座組を漏らしたコンプラ意識ゼロの発言だったというだけなのに何であんなにヒステリックに燃えたんだろうな
死にかけたコンテンツを復活させた人という扱いだったから
72826/06/22(月)09:20:39No.1442351925そうだねx3
見てないけど1期も安っぽいCGでつまらなそう
72926/06/22(月)09:20:57No.1442351962そうだねx1
よしざきお兄さんって親しげに言ってた人達が数日で変貌してて怖かったな…
73026/06/22(月)09:21:01No.1442351974+
そもそもあいつらの言ってる吉崎観音との対立軸ですらたつきサイドは何も言ってなくてメの相互解除になったからって理由で吉崎観音がけもフレを乗っ取ろうとしてる!なんて発狂したのが元だから何もかも狂ってる
73126/06/22(月)09:21:19No.1442352008+
普通に顔出ししてたことあるんだよね監督
73226/06/22(月)09:21:45No.1442352074+
>fu6874330.jpg
イキリ要素どこだよ
73326/06/22(月)09:21:54No.1442352097+
>No.1442351422
くっさ
73426/06/22(月)09:22:15No.1442352145+
>見てないけど1期も安っぽいCGでつまらなそう
アンチも信者も1期は見てるんだから噛みつくなら1期は見なよ
73526/06/22(月)09:22:23No.1442352165+
この一連の騒動も一応公益に貢献したことがあって
これ関連のインターネット上の誹謗中傷があまりにも多すぎて
誹謗中傷に対する開示請求までの道流スキームを整理したっていう
73626/06/22(月)09:22:30No.1442352180+
>>fu6874330.jpg
>イキリ要素どこだよ
監督降ろされた後に授賞式に来た
73726/06/22(月)09:23:41No.1442352336そうだねx4
2もつまんなえけどケムリクサも普通につまんねえよ
あとあのクールはエガオノダイカがもっとヤバいよ
73826/06/22(月)09:23:52No.1442352363+
>CGもアニメーションもirodoriに居た旧来の仲間(離反済み)が作ってたし脚本も当然たつきが書いてた訳じゃないし
>何でも一人で出来るスーパーマルチクリエイターって風評はマジでどこから来たんだろうな…
けもフレの脚本たつきじゃないの?脚本料が自分に払われてないとかでもめてた記憶あるんだが
73926/06/22(月)09:24:00No.1442352385+
>CGもアニメーションもirodoriに居た旧来の仲間(離反済み)が作ってたし脚本も当然たつきが書いてた訳じゃないし
>何でも一人で出来るスーパーマルチクリエイターって風評はマジでどこから来たんだろうな…
脚本に関してはテレビ版の脚本家をいきなり後出しでおめー何もやってねーだろってクレジット消したりしてるから…いや何でこんなの許されたんだ?
74026/06/22(月)09:24:28No.1442352451そうだねx2
>監督降ろされた後に授賞式に来た
>イキリ要素どこだよ
74126/06/22(月)09:24:29No.1442352454そうだねx1
>なんかアフリカ出身みたいな設定になってたのがさっぱり意味分からなかった
アフリカじんとか動物詳しそうだし…
74226/06/22(月)09:25:22No.1442352564+
>けもフレの脚本たつきじゃないの?脚本料が自分に払われてないとかでもめてた記憶あるんだが
別の人がいたのに俺がやった脚本料払えと言い出しただけっすね
74326/06/22(月)09:25:31No.1442352579+
>ヤオヨロズが解散したって言うとファンは怒るから気をつけてね
>確かに会社は解散したけれど魂は8millionって別の会社に引き継がれて実態は何も変わらないってことになってるから
>まあその会社はアニメ仕事一つもしてなくてやしろあずきと組んで薬事法ギリギリの怪しいサプリ売ったりしてたんだが…
ちいかわに一時期クレジットされてはいたけど活動してたの元S-TAR7で現Jukevoxの部分だけだしな
74426/06/22(月)09:26:19No.1442352692そうだねx6
>そもそもあいつらの言ってる吉崎観音との対立軸ですらたつきサイドは何も言ってなくてメの相互解除になったからって理由で吉崎観音がけもフレを乗っ取ろうとしてる!なんて発狂したのが元だから何もかも狂ってる
あれ最初は「仲間をブロックするなんてありえない!吉崎サイテー!」だったのが
引用RTの挙動からたつき側がブロックしたことが判明したら「そこまでたつきを追い詰めてたとは…吉崎サイテー!」になって笑っちゃったんだよね
74526/06/22(月)09:26:21No.1442352699+
>>けもフレの脚本たつきじゃないの?脚本料が自分に払われてないとかでもめてた記憶あるんだが
>別の人がいたのに俺がやった脚本料払えと言い出しただけっすね
真面目に初めて知ったがカスじゃん
74626/06/22(月)09:26:26No.1442352713そうだねx2
すげえや
エラー品と真フレが朝っぱらからハッスルしているよ
74726/06/22(月)09:27:01No.1442352782+
けもフレの頃からそうなんだろうけどケムリクサ後のへんたつ見てると監督本人はちょーかっこいいアクションシーンとかやりたいんだろうなと思う
最新へんたつはそれやる余力すら無かったけど
74826/06/22(月)09:27:19No.1442352834+
どちらかと言うと個人的に縁切った奴がとしあきで一番やばいID出されてた奴だから納得した
74926/06/22(月)09:27:39No.1442352882そうだねx2
3が面白いから末長く続けって思ってる
もういっそ1.2の未来に繋がらないでパラレルワールドとしてずっと続いててほしい
75026/06/22(月)09:28:06No.1442352935+
>どちらかと言うと個人的に縁切った奴がとしあきで一番やばいID出されてた奴だから納得した
どういうことなの…
75126/06/22(月)09:28:37No.1442353009そうだねx3
>客観的に見たら公式発表されてない続編の座組を漏らしたコンプラ意識ゼロの発言だったというだけなのに何であんなにヒステリックに燃えたんだろうな
たつき信仰が加熱してた時期だったし当時の状況的に騒がれるのは無理ないよ自分も角川どんな判断だ!?って愕然となったし
そこから吉崎や2の関係者への誹謗中傷に走るのは理解不能だけど…
75226/06/22(月)09:29:36No.1442353120+
>すげえや
>エラー品と真フレが朝っぱらからハッスルしているよ
真フレって何?
75326/06/22(月)09:30:18No.1442353211+
>真フレって何?
たつき粘着
75426/06/22(月)09:30:25No.1442353236+
>なんかアフリカ出身みたいな設定になってたのがさっぱり意味分からなかった
ケニアな
「」は面白がってバトルケニアとかケニアハゲとか茶化してた
75526/06/22(月)09:30:33No.1442353247+
かばんちゃんは忌み子
75626/06/22(月)09:30:38No.1442353261+
>どういうことなの…
リアルの学生時代の知り合いが先鋭化して落ちぶれたパターンというか…
今はVやってる
75726/06/22(月)09:32:29No.1442353492そうだねx1
>リアルの学生時代の知り合いが先鋭化して落ちぶれたパターンというか…
>今はVやってる
>どういうことなの…
75826/06/22(月)09:33:22No.1442353625+
>26/06/22(月)04:44:44 ID:zMfZdOv.
とりあえず無様なスレ「」というかエラー品を笑ってやるか
75926/06/22(月)09:34:26No.1442353757+
ケロロ新作がグチャグチャにされてるの何とも言えねぇ
76026/06/22(月)09:35:21No.1442353870+
>ケロロ新作がグチャグチャにされてるの何とも言えねぇ
あれもうやってんの?
76126/06/22(月)09:37:44No.1442354201+
というかケムリクサとか2期まで見るほどの
愛憎持つほど1期に執着湧かないよ…
76226/06/22(月)09:37:48No.1442354210+
>あれもうやってんの?
試写会の評判で福田雄一全開とのこと
76326/06/22(月)09:37:51No.1442354222+
>真面目に初めて知ったがカスじゃん
一応整理しておくと脚本の人が元々いたけど現場で吉崎たつき体制でライブ感で脚本に相当手を入れたのは製作委員会側も言ってるのでおそらく事実
「実態に合わせる」との理由でBDの時に脚本クレジットがたつきに変わったけど脚本家本人がどう思っていたか語ることはなかったので内心はわからないけど特に荒れはしなかった
後年にたつきが燃料追加のつもりで「脚本のカネもらってない!」って言い出したけど「お前の脚本やっぱ使わなかったからお前のカネよこせ」は流石に通んないし百歩譲って通すにしてもそれは制作会社のヤオヨロズの仕事で製作委員会が知ったことではない
それを複数のアニメーターに突っ込まれたたつきは「今はケムリクサに集中します」って捨て台詞を吐いて逃げた
76426/06/22(月)09:37:55No.1442354232+
なんか諸々の余波で3の主要スタッフ非公開だからな
面白いのに
76526/06/22(月)09:38:31No.1442354314+
>なんか諸々の余波で3の主要スタッフ非公開だからな
そうなの!?
メインライターとかも!?
76626/06/22(月)09:40:25No.1442354577+
まぁケロロの新作は映画の方は旧キャストとのお別れ会で本命は今の子供を狙ったキャスト一新のテレビ版の方じゃないのかな
76726/06/22(月)09:40:33No.1442354597+
アピリッツに移管した後にこういう引き継ぎしたんですよ的な顔出しインタビューはあったと思うが
それ以外は基本的に出てきてないと思う
76826/06/22(月)09:41:26No.1442354713+
けもVは裏方スタッフの事をパークスタッフって呼称してるんだけど
サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる
名前は出てこない
76926/06/22(月)09:42:40No.1442354900+
>>なんか諸々の余波で3の主要スタッフ非公開だからな
>そうなの!?
>メインライターとかも!?
ソシャゲで覆面インタビューみたいなことしてるの初めて見たよ
https://dengekionline.com/articles/27824/
まあ前例を考えると身の安全の為にも仕方なかった
セガからアピリッツにメイン開発引き継がれてからはちょいちょい出るようになったけどね
77026/06/22(月)09:42:44No.1442354910+
>サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる
また誹謗中傷されるのを防ぐためか…
それかたつきみたいのが出てくるのを防ぐためか…
77126/06/22(月)09:44:01No.1442355087そうだねx5
これはかなり偏見なんだけど絵が上手い謎のパークスタッフさん…何者なんだ…扱いは
たぶんたつき監督あぁいうのに憧れてると思う
77226/06/22(月)09:44:23No.1442355147+
>アピリッツ
なんか懐かしい名前だ…式姫どうなったかな
77326/06/22(月)09:44:45No.1442355206+
>まぁケロロの新作は映画の方は旧キャストとのお別れ会で本命は今の子供を狙ったキャスト一新のテレビ版の方じゃないのかな
話聞いてるとお別れ会でやる内容じゃないんだけど…
77426/06/22(月)09:45:10No.1442355264+
>>サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる
>また誹謗中傷されるのを防ぐためか…
>それかたつきみたいのが出てくるのを防ぐためか…
というか吉崎観音本人なんだけどまぁ察してくれやみたいな感じ
77526/06/22(月)09:45:15No.1442355278+
そういややっぱけもVの配信にも真フレの荒らしは来てるの?
77626/06/22(月)09:45:19No.1442355288+
ほんのひと時だけど宮崎・富野・庵野・新海に続く才能みたいな扱いされてたのすごいと思う
77726/06/22(月)09:46:07No.1442355407そうだねx1
けもVの絵の上手いパークスタッフはあれはまたちょっと違って身の安全ではなくて世界観のためでしょ
普通のVTuberで「イラストレーター」とは呼ばず「ママ」とか呼ぶのと同じやつ
77826/06/22(月)09:46:34No.1442355468+
けもフレ展行ったらなんか思ったよりV作りにガッツリ関わってたな…ってなった観音
77926/06/22(月)09:50:08No.1442355970+
けもVは動物を殺したり肉食の描写がNGなのでモンハンができない
人間は打ち殺してOKなのでVALORANTはやる
78026/06/22(月)09:53:00No.1442356365そうだねx1
当時暴れてた奴は今でも号令かかると集まってくるよね
xでも2の話になるとゾンビのように復活する
78126/06/22(月)09:55:49No.1442356799そうだねx1
今関係者の発言を見返してみると業界基準で見てもたつきの制作体制がだいぶアレなんだな…と窺える部分が結構ある
プロデューサーとか後任の監督とか張り合ってる感じ出して言い方がまあまあ悪かったせいで当時は火に油を注ぐ結果になってたけど
78226/06/22(月)09:57:58No.1442357086そうだねx3
>>26/06/22(月)04:44:44 ID:zMfZdOv.
>とりあえず無様なスレ「」というかエラー品を笑ってやるか
よそでやってね
78326/06/22(月)09:58:58No.1442357241+
>けもVは動物を殺したり肉食の描写がNGなのでモンハンができない
>人間は打ち殺してOKなのでVALORANTはやる
パルワールドは?
78426/06/22(月)10:00:11No.1442357416+
きっも
78526/06/22(月)10:01:14No.1442357579+
>セガからアピリッツにメイン開発引き継がれてからはちょいちょい出るようになったけどね
アピリッツまだ生きてたのか
78626/06/22(月)10:01:22No.1442357593+
>>>サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる
>>また誹謗中傷されるのを防ぐためか…
>>それかたつきみたいのが出てくるのを防ぐためか…
>というか吉崎観音本人なんだけどまぁ察してくれやみたいな感じ
かわいそう
78726/06/22(月)10:01:39No.1442357632+
すごく持ち上げられてたたつきって人のことここで聞いてるとひどいなってなるから
それだけで判断するのはよくないなって今調べたらたつきはすごいんだ嫉妬でけもフレから追い出されたんだというスレ画みたいな人たちの長文たくさん出てうんざりしてきた…
78826/06/22(月)10:03:57No.1442357994そうだねx5
>それだけで判断するのはよくないなって
お前は偉い
78926/06/22(月)10:06:08No.1442358321+
強火の信者もほとんどはホロのアニメで目が覚めたのかだいぶ静かになった
79026/06/22(月)10:06:32No.1442358382+
たつきって言われてもチェンソーマンしか思い浮かばないよ
79126/06/22(月)10:07:19No.1442358528+
>すげえや
>エラー品と真フレが朝っぱらからハッスルしているよ
まるで自分の属する側はエラー品ではないとばかりの言い草
79226/06/22(月)10:07:27No.1442358552そうだねx1
一番悪いの監督とか会社じゃなくて温度感高めのファンたち
79326/06/22(月)10:07:42No.1442358591そうだねx2
監督もいつか新作のキービジュアルくらいは出せるようになるといいね…
79426/06/22(月)10:08:06No.1442358648そうだねx4
>強火の信者もほとんどはホロのアニメで目が覚めたのかだいぶ静かになった
マジでホロ側からもたつき信者側からも触れちゃいけない呪物みたいになってて笑うんだよね
79526/06/22(月)10:08:16No.1442358674+
たつき信者涙目だな…
79626/06/22(月)10:08:39No.1442358742そうだねx3
>一番悪いの監督とか会社じゃなくて温度感高めのファンたち
それはそうなんだけど監督と会社側にも割と悪意あってファンネル飛ばしてたろ
79726/06/22(月)10:09:31No.1442358871そうだねx1
>たつきって言われてもチェンソーマンしか思い浮かばないよ
たつきって名前は天才しかいないな!ってイキり発言
79826/06/22(月)10:10:06No.1442358966そうだねx3
>一番悪いの監督とか会社じゃなくて温度感高めのファンたち
最初の一回はギリギリそうかもしれないけどそれを煽ったらどうなるか分かってもこれ幸いと煽り続けたんだから普通に悪いよ
79926/06/22(月)10:10:14No.1442358991そうだねx1
>たつきって言われてもチェンソーマンしか思い浮かばないよ
たつきという名前には頭おかしい信者惹きつける性質があるのかな
80026/06/22(月)10:10:48No.1442359078そうだねx1
8millionも全員解雇されてたとか凄いことになってるね
https://x.com/fukuhara_ystd/status/2064572417624903743
80126/06/22(月)10:11:03No.1442359118+
たつき
タツキ
マツキ
全部違う人です
80226/06/22(月)10:11:13No.1442359142そうだねx1
エラー品とか言ってなんか荒らしてたやつってたつき信者だったんだ…
80326/06/22(月)10:12:46No.1442359400+
今たつきは完全フリーなのか?
80426/06/22(月)10:12:49No.1442359409+
>8millionも全員解雇されてたとか凄いことになってるね
裁判があったんですよ…!とは言ってるが
8millionは仕切り直した新事業が単純に全部コケたからじゃない?という風に思ってしまう
80526/06/22(月)10:14:13No.1442359612+
裁判のために一次的に解雇しただけでいつでも呼び戻せる!みたいな主張も見たけどさすがに無理あるよな…
80626/06/22(月)10:15:16No.1442359762そうだねx2
>xでも2の話になるとゾンビのように復活する
復活するっていうか情報更新出来てないだけだと思う
今でもけもフレやたつきの情報が2やケムリクサ時代のまま
わざわざ情報追っかけてる方が少数派だろうしそういう層は少なくないと思うよ
80726/06/22(月)10:17:07No.1442360043+
>唯一の功績はオタクは陰謀論に強い説が覆された事だと思う
>陰謀論によわよわどころか陰謀論作る側だった
最近でも暇空とか居るし全然改善はされてねえな...
80826/06/22(月)10:17:25No.1442360094+
某単発のアニメの盛り上がらなさに
この人はもう過去の人なんだなってなった
80926/06/22(月)10:18:16No.1442360216+
社会人あきGJがマジもんなのか釣りなのか
81026/06/22(月)10:18:36No.1442360269+
2とケムリクサの対立から更新しなよと思うがけもフレも一番わかりやすいテレビアニメはやってないからねというのと
監督と福原Pはもっとアレだからな…
81126/06/22(月)10:19:12No.1442360363+
HEYUSAはどう見てもネタだけど社会人あきGJは多分ガチ


fu6874118.png 1782071084865.jpg fu6874063.jpg fu6874330.jpg fu6874099.jpg fu6874127.png fu6874052.jpg