26/06/22(月)04:44:44 ID:zMfZdOv.No.1442330998そうだねx5
10:41頃消えます
2019年かぁこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)04:46:29No.1442331051そうだねx21カントクは今なんか作ってんの? |
| … | 226/06/22(月)04:46:41 ID:zMfZdOv.No.1442331056そうだねx25たった七年前にこの認識だった恐怖 |
| … | 326/06/22(月)04:47:49 ID:zMfZdOv.No.1442331095そうだねx5>カントクは今なんか作ってんの? |
| … | 426/06/22(月)04:48:03No.1442331101そうだねx22笑顔になったはずなのに展開しなくなったケムリクサ… |
| … | 526/06/22(月)04:48:53No.1442331125そうだねx46この絵の中で最も落ちぶれたのはたつき監督ってのが本当に皮肉 |
| … | 626/06/22(月)04:49:52No.1442331147+>笑顔になったはずなのに展開しなくなったケムリクサ… |
| … | 726/06/22(月)04:50:36No.1442331164そうだねx10この死体よく動くな… |
| … | 826/06/22(月)04:50:48No.1442331171そうだねx1何も作らない自称クリエイターってただの無職だもの |
| … | 926/06/22(月)04:51:15No.1442331183そうだねx23まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 1026/06/22(月)04:51:56 ID:zMfZdOv.No.1442331206そうだねx10何ならヤオヨロズどころかirodoriももうHP消滅で事実上解散してる |
| … | 1126/06/22(月)04:52:19No.1442331213そうだねx4>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 1226/06/22(月)04:53:51No.1442331256そうだねx15>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 1326/06/22(月)04:54:52No.1442331284そうだねx5>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 1426/06/22(月)04:55:19No.1442331294+>>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 1526/06/22(月)04:55:39No.1442331308そうだねx20虹裏が壊れ始めた頃 |
| … | 1626/06/22(月)04:55:50No.1442331314そうだねx31たまに居るのもこええよ! |
| … | 1726/06/22(月)04:56:28No.1442331324そうだねx1アニメが遅れたからアプリが先に死んだが正しい |
| … | 1826/06/22(月)04:57:07No.1442331346そうだねx5しかし何だかんだ信者に支えられて生き残ると思ってたから |
| … | 1926/06/22(月)04:57:25No.1442331354そうだねx2>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 2026/06/22(月)04:57:35No.1442331359そうだねx15>>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 2126/06/22(月)04:58:04No.1442331372そうだねx8もう勝利条件入れ替えたからノーダメだよ |
| … | 2226/06/22(月)04:59:31 ID:LR03GofQNo.1442331413そうだねx19一般的なケムリクサファンのイメージ |
| … | 2326/06/22(月)04:59:32No.1442331415そうだねx2今年初めに月一で数秒ショートアニメをやる決意したのかと思ったら2ヶ月で飽きてやめたり |
| … | 2426/06/22(月)05:00:27No.1442331442そうだねx4日清コラボで大喜びしていたのも今は昔 |
| … | 2526/06/22(月)05:01:25No.1442331474そうだねx1今だにたつきを「アニメ制作が大好きで休日もアニメを作る勤勉な天才」と認識してる人も多いという |
| … | 2626/06/22(月)05:03:34No.1442331532そうだねx15たつきほどネットの評価と現実が乖離してる奴も珍しい |
| … | 2726/06/22(月)05:03:43No.1442331537そうだねx12なんも上手いこと言えてねえなスレ画… |
| … | 2826/06/22(月)05:04:18No.1442331552そうだねx3>しかし何だかんだ信者に支えられて生き残ると思ってたから |
| … | 2926/06/22(月)05:04:19No.1442331553そうだねx2>もう勝利条件入れ替えたからノーダメだよ |
| … | 3026/06/22(月)05:06:30No.1442331612そうだねx14見栄の為に自腹でTVCM枠購入してアニメ映画作ってるフリをしたのは |
| … | 3126/06/22(月)05:07:51No.1442331643そうだねx1ケムリに関しては権利元が解散してポーカー会社やってんだからどうしようもないわな |
| … | 3226/06/22(月)05:10:26No.1442331708そうだねx21気持ちの悪い画像だ |
| … | 3326/06/22(月)05:11:18No.1442331736そうだねx12たかがアニメ監督を神聖視しすぎるとこうなる |
| … | 3426/06/22(月)05:11:36No.1442331743+>見栄の為に自腹でTVCM枠購入してアニメ映画作ってるフリをしたのは |
| … | 3526/06/22(月)05:12:35No.1442331774そうだねx231人でなんでも出来ると言われてた男が |
| … | 3626/06/22(月)05:13:37No.1442331800そうだねx2なんかヒで角川のせいにしてたのが印象深い |
| … | 3726/06/22(月)05:13:49No.1442331807+ネットに疎い設定好き |
| … | 3826/06/22(月)05:14:26No.1442331826そうだねx5本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議 |
| … | 3926/06/22(月)05:14:53No.1442331839そうだねx13けもフレ3はアプリ7周年間近 |
| … | 4026/06/22(月)05:16:47No.1442331897そうだねx8>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 4126/06/22(月)05:17:35No.1442331921そうだねx2>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議 |
| … | 4226/06/22(月)05:18:56No.1442331959+>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議 |
| … | 4326/06/22(月)05:19:14No.1442331975+>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議 |
| … | 4426/06/22(月)05:19:18No.1442331976そうだねx4その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ |
| … | 4526/06/22(月)05:19:38No.1442331985+>本当にスレ画みたいな奴が何しても褒めてくれる神輿状態だったのにここまで本人が動かなかったのもなんか不思議 |
| … | 4626/06/22(月)05:20:27No.1442332012+>その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ |
| … | 4726/06/22(月)05:20:30No.1442332015そうだねx9正直1期当時のイケイケドンドンで変なペットショップとかが絡んできて動物愛護団体にお気持ち出されてた頃より細々とでもWWFや国内外の動物園と良好な関係築けてる現状の方がいいんじゃないかと俺は思う |
| … | 4826/06/22(月)05:20:34No.1442332017そうだねx1久々にざっくり角川方面のポストを見たら24万RTされてて笑ってしまった |
| … | 4926/06/22(月)05:21:11No.1442332039+ネットの天才伝説さえ維持してれば誰かがお金と制作スタッフくれるだろ |
| … | 5026/06/22(月)05:21:58No.1442332066+暴走してるファン放置してたのがな |
| … | 5126/06/22(月)05:22:05No.1442332071そうだねx4吉崎のメがずっと止まったままなの可愛そうすぎる |
| … | 5226/06/22(月)05:22:33No.1442332088そうだねx22>暴走してるファン放置してたのがな |
| … | 5326/06/22(月)05:22:37No.1442332091+>その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ |
| … | 5426/06/22(月)05:22:39No.1442332093+3ってまだ生きてるよね? |
| … | 5526/06/22(月)05:23:19No.1442332113+>その個人YouTuberレベルの活動も出来てなかったろ |
| … | 5626/06/22(月)05:23:39No.1442332127+>3ってまだ生きてるよね? |
| … | 5726/06/22(月)05:23:39No.1442332128+一時期個人制作アニメ公開してたの続ければ良かったのにそれすら辞めたの不思議 |
| … | 5826/06/22(月)05:24:13No.1442332146そうだねx9>>3ってまだ生きてるよね? |
| … | 5926/06/22(月)05:25:39No.1442332208+熱狂的なファンと引き換えに失ったものが多そう |
| … | 6026/06/22(月)05:25:57No.1442332223そうだねx16このカエルずっと仕事してんな… |
| … | 6126/06/22(月)05:26:29 ID:zMfZdOv.No.1442332241+>一時期個人制作アニメ公開してたの続ければ良かったのにそれすら辞めたの不思議 |
| … | 6226/06/22(月)05:27:09No.1442332264そうだねx1まじでな〜んも技術が向上してないのは笑う |
| … | 6326/06/22(月)05:28:40No.1442332305+mayちゃんはまじで並行世界からのレスかよってのが多い |
| … | 6426/06/22(月)05:29:06No.1442332328+KADOKAWA憎しで叩いてた奴多そう |
| … | 6526/06/22(月)05:29:37No.1442332342そうだねx3>熱狂的なファンと引き換えに失ったものが多そう |
| … | 6626/06/22(月)05:30:03No.1442332356そうだねx7>ネットの天才伝説さえ維持してれば誰かがお金と制作スタッフくれるだろ |
| … | 6726/06/22(月)05:30:47No.1442332382そうだねx11>mayちゃんはまじで並行世界からのレスかよってのが多い |
| … | 6826/06/22(月)05:32:19No.1442332433そうだねx3>あれはirodoriの他二人を個人活動に使う前提なので二人が離れたらどうしようもないんだ |
| … | 6926/06/22(月)05:33:12No.1442332478+アニメ業界は狭い上にず〜っと人手不足だから |
| … | 7026/06/22(月)05:34:01No.1442332508そうだねx11>正直それのラストチャンスがホロのあれじゃないかな…ホロ内部に熱心なファンがいてのオファーだったらしいし |
| … | 7126/06/22(月)05:34:18No.1442332518そうだねx5技術的にな |
| … | 7226/06/22(月)05:34:20No.1442332520+やっぱざっくり発言が良くなかったよなあ… |
| … | 7326/06/22(月)05:35:03No.1442332546そうだねx2KADOKAWA不買運動すっぞ!と息巻いてた連中があれもこれもそれもKADOKAWA傘下ですって事実突きつけられてトーンダウンしていって最終的に不買運動自体なかったことになったのはだいぶ面白かった |
| … | 7426/06/22(月)05:35:52No.1442332588そうだねx6>>一時期個人制作アニメ公開してたの続ければ良かったのにそれすら辞めたの不思議 |
| … | 7526/06/22(月)05:36:01No.1442332593そうだねx1>>正直それのラストチャンスがホロのあれじゃないかな…ホロ内部に熱心なファンがいてのオファーだったらしいし |
| … | 7626/06/22(月)05:36:32No.1442332613+向こうでサーバルちゃんがブロリーになってたのは何でだよ!ってなった |
| … | 7726/06/22(月)05:37:12 ID:LR03GofQNo.1442332632そうだねx2憶測で話すと同じ穴のムジナになっちゃうからあれだけど |
| … | 7826/06/22(月)05:37:14No.1442332633そうだねx7あの狂犬のホロファンからですらあっ(察し)されてスルーされるぐらいは地雷 |
| … | 7926/06/22(月)05:37:51No.1442332651+無断公開はマジで何考えてんのって感じだった |
| … | 8026/06/22(月)05:38:02No.1442332656+>あれ何がビックリしたって一度けもフレで揉めて「そういうのやめてね?」された「商業仕事のデータを転用して公式かファンアートかわからないものを無断に公開する」を懲りずにやったっぽいところ |
| … | 8126/06/22(月)05:38:56No.1442332695そうだねx5× 終了後もファンの為に個人でアニメ作って公開した |
| … | 8226/06/22(月)05:39:54No.1442332731+マジで年に1回低クオリティの秒で終わる動画出して |
| … | 8326/06/22(月)05:40:14No.1442332745+あの勝手に作って公開したのってそういうていじゃなくてマジでやってたの? |
| … | 8426/06/22(月)05:40:15No.1442332746+ファンが日清とコラボしたから正義確定したと喜んで勝利宣言してたの懐かしい |
| … | 8526/06/22(月)05:40:31No.1442332760そうだねx2>× 終了後もファンの為に個人でアニメ作って公開した |
| … | 8626/06/22(月)05:40:55No.1442332772+>あれ何がビックリしたって一度けもフレで揉めて「そういうのやめてね?」された「商業仕事のデータを転用して公式かファンアートかわからないものを無断に公開する」を懲りずにやったっぽいところ |
| … | 8726/06/22(月)05:41:13No.1442332784+>憶測で話すと同じ穴のムジナになっちゃうからあれだけど |
| … | 8826/06/22(月)05:41:55No.1442332801+何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか |
| … | 8926/06/22(月)05:42:24No.1442332819そうだねx4>マジで年に1回低クオリティの秒で終わる動画出して |
| … | 9026/06/22(月)05:42:59No.1442332839+>何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか |
| … | 9126/06/22(月)05:43:16No.1442332845そうだねx1>何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか |
| … | 9226/06/22(月)05:43:35No.1442332855+>何も作ってないのにまだ追ってるファンとか居るのか |
| … | 9326/06/22(月)05:43:59No.1442332873+>あの勝手に作って公開したのってそういうていじゃなくてマジでやってたの? |
| … | 9426/06/22(月)05:44:12No.1442332882そうだねx2>あの勝手に作って公開したのってそういうていじゃなくてマジでやってたの? |
| … | 9526/06/22(月)05:44:56No.1442332910+福Pからめ完全に捨てられた男 |
| … | 9626/06/22(月)05:45:42No.1442332944そうだねx13まちがいなくmayがキチガイだらけになったきっかけの事件 |
| … | 9726/06/22(月)05:46:00 ID:LR03GofQNo.1442332956+むしろなんも作ってないから応援できるんだろ |
| … | 9826/06/22(月)05:46:20No.1442332966+あの頃スレ画みたいな絵が腐る程あったなー |
| … | 9926/06/22(月)05:48:04No.1442333040+デマと誹謗中傷が酷かったな |
| … | 10026/06/22(月)05:48:08No.1442333042そうだねx14そもそも |
| … | 10126/06/22(月)05:48:53No.1442333069そうだねx2言っちゃなんだけどXでのケムリクサアイコンはちょっとやばいのが多い |
| … | 10226/06/22(月)05:51:06No.1442333148そうだねx1>デマと誹謗中傷が酷かったな |
| … | 10326/06/22(月)05:51:28No.1442333157+1人でなんでもできる奴が休日もアニメつくって |
| … | 10426/06/22(月)05:53:28No.1442333219+何が気持ち悪いって当時現在だったMiiverseでけもフレ関係ないゲームの絵に俺たちのけもフレを返せとか毎回描いてる奴が居たって事 |
| … | 10526/06/22(月)05:54:09No.1442333241+スレ画描いた人は今何やってんだろうね |
| … | 10626/06/22(月)05:54:20No.1442333247+そもそもアニメ本編も修正嫌がってるのかギリギリの納期だった話もな… |
| … | 10726/06/22(月)05:55:25No.1442333284+>あの狂犬のホロファンからですらあっ(察し)されてスルーされるぐらいは地雷 |
| … | 10826/06/22(月)05:55:28No.1442333286+ミルキーサブウェイって個人制作だったのか |
| … | 10926/06/22(月)05:57:39No.1442333355そうだねx3>ミルキーサブウェイって個人制作だったのか |
| … | 11026/06/22(月)05:58:12No.1442333389そうだねx1今ここに出てきてない? |
| … | 11126/06/22(月)05:58:41No.1442333412+商業のアニメの息抜きに趣味のアニメを作るアニメ仙人って設定がいつからか趣味のアニメを全く出さなくなって |
| … | 11226/06/22(月)05:59:14No.1442333429そうだねx11何が面白いってたつきが新作制作を発表したのはミルキーサブウェイの人がまだ専門学校通ってた頃 |
| … | 11326/06/22(月)05:59:30No.1442333444+結局のところ騒動の中心になるようなタイプじゃない平凡な人だったんだと思う |
| … | 11426/06/22(月)06:00:48No.1442333500+2023年に映画公開するって告知があったあたり(2021年くらいだったか)までは情報追ってたけどそれ以降全く音沙汰無くなったからすっかり忘れてた |
| … | 11526/06/22(月)06:01:19No.1442333512そうだねx1>何が面白いってたつきが新作制作を発表したのはミルキーサブウェイの人がまだ専門学校通ってた頃 |
| … | 11626/06/22(月)06:02:03No.1442333552+>2023年に映画公開するって告知があったあたり(2021年くらいだったか)までは情報追ってたけどそれ以降全く音沙汰無くなったからすっかり忘れてた |
| … | 11726/06/22(月)06:02:23No.1442333571そうだねx7>結局のところ騒動の中心になるようなタイプじゃない平凡な人だったんだと思う |
| … | 11826/06/22(月)06:03:17No.1442333603そうだねx2元々ガッチャマンクラウズのEDやてさぐれでCGクリエイターの中でも低レベルと評価されてた人なんだが |
| … | 11926/06/22(月)06:04:18No.1442333647そうだねx4>ざっくりKADOKAWAとか火を放っといて謝りもしねぇやつが |
| … | 12026/06/22(月)06:06:33No.1442333748そうだねx1誰かしら偉い人がtwitterを取り上げるべきだった |
| … | 12126/06/22(月)06:07:38No.1442333791そうだねx1最終的に仕事がもらえてるのはTwitterをしなくなった吉崎観音の方なのが寓話すぎる |
| … | 12226/06/22(月)06:07:43No.1442333797そうだねx7吉崎観音が当時irodoriにいたcoatの作ったけもフレPVを気に入ってヤオヨロズにアニメ制作を依頼 |
| … | 12326/06/22(月)06:08:00No.1442333811+>ヤオヨロズとかirodoriが解散してたの今知ったわ⋯しらそん |
| … | 12426/06/22(月)06:08:10No.1442333819+>ざっくりKADOKAWAとか火を放っといて謝りもしねぇやつが |
| … | 12526/06/22(月)06:09:23No.1442333875そうだねx5>No.1442333811 |
| … | 12626/06/22(月)06:10:34No.1442333921そうだねx5>最終的に仕事がもらえてるのはTwitterをしなくなった吉崎観音の方なのが寓話すぎる |
| … | 12726/06/22(月)06:11:56No.1442333978そうだねx1キチガイを集める才能はあったんだから何かしらマネタイズできねぇかなあって炎上後も |
| … | 12826/06/22(月)06:12:31No.1442334009そうだねx1「もうirodoriは崩壊してたつき以外逃げ出したから新作は永遠に作れない」は流石にアンチの願望すぎんかと思ってたけど |
| … | 12926/06/22(月)06:12:33No.1442334010+>>最終的に仕事がもらえてるのはTwitterをしなくなった吉崎観音の方なのが寓話すぎる |
| … | 13026/06/22(月)06:12:49No.1442334020+いくつも奇跡の幸運が重なってネットじゃ伝説の天才監督扱いされたけど |
| … | 13126/06/22(月)06:12:52No.1442334024そうだねx5京アニ事件のときにSNSでKADOKAWAとテレ東だったら許したと言ってる奴がけっこう居て震えた |
| … | 13226/06/22(月)06:13:43No.1442334059+>fu6874052.jpg |
| … | 13326/06/22(月)06:15:30No.1442334120そうだねx4才能さえあればヤマカンですら仕事がくるからな |
| … | 13426/06/22(月)06:16:07No.1442334148そうだねx2irodori崩壊っていうか商業依頼があれば2人も手伝ってくれるのかもしれんけど |
| … | 13526/06/22(月)06:16:23No.1442334159+けもフレ今どうなってるのか見に行ったらVになってて驚いた |
| … | 13626/06/22(月)06:17:24No.1442334194そうだねx5>「もうirodoriは崩壊してたつき以外逃げ出したから新作は永遠に作れない」は流石にアンチの願望すぎんかと思ってたけど |
| … | 13726/06/22(月)06:17:34No.1442334198+というか伊佐と白水がいたところで3点が10点になるだけだからな... |
| … | 13826/06/22(月)06:17:38No.1442334207そうだねx12Hey!USA |
| … | 13926/06/22(月)06:18:05No.1442334219+NHKで自分でデザインしたキャラのCG動かす仕事はしてるんじゃなかったっけ |
| … | 14026/06/22(月)06:19:00No.1442334250+>京アニ事件のときにSNSでKADOKAWAとテレ東だったら許したと言ってる奴がけっこう居て震えた |
| … | 14126/06/22(月)06:19:15No.1442334263+>fu6874052.jpg |
| … | 14226/06/22(月)06:20:49No.1442334334+>NHKで自分でデザインしたキャラのCG動かす仕事はしてるんじゃなかったっけ |
| … | 14326/06/22(月)06:21:14No.1442334350そうだねx4作らねぇんだもん |
| … | 14426/06/22(月)06:24:23No.1442334485そうだねx2マジで宗教じみてたな |
| … | 14526/06/22(月)06:24:40No.1442334494そうだねx4>>NHKで自分でデザインしたキャラのCG動かす仕事はしてるんじゃなかったっけ |
| … | 14626/06/22(月)06:24:50No.1442334506+クラウドで金くれよしてからが本番だが |
| … | 14726/06/22(月)06:26:08No.1442334562そうだねx3たつき監督すごーい(本人が作成)は中々凄い |
| … | 14826/06/22(月)06:26:20No.1442334577そうだねx11正直監督云々より未だに2スタッフが全部悪いって主張してる奴らが一番嫌い |
| … | 14926/06/22(月)06:26:21No.1442334580そうだねx4>けもフレ今どうなってるのか見に行ったらVになってて驚いた |
| … | 15026/06/22(月)06:26:30No.1442334591+>Hey!USA |
| … | 15126/06/22(月)06:27:03No.1442334613+>正直監督云々より未だに2スタッフが全部悪いって主張してる奴らが一番嫌い |
| … | 15226/06/22(月)06:27:42No.1442334638+>版権系のVでは結構先駆者の部類だぞ |
| … | 15326/06/22(月)06:27:44No.1442334641そうだねx4あの頃顔真っ赤にしてヒで暴れてた連中大体おあしすしてるか垢凍結されてて笑う笑えない |
| … | 15426/06/22(月)06:27:55No.1442334652+>ごめん調べてたらとっくのとうに終わってた |
| … | 15526/06/22(月)06:28:40No.1442334696そうだねx1あんなに居た(らしい)信…ファンも薄情すぎんだろとは思う |
| … | 15626/06/22(月)06:28:49No.1442334701+未だにデスマンはスレ画みたいなのが燻ってすごい |
| … | 15726/06/22(月)06:28:59No.1442334711そうだねx1>たつき監督すごーい(本人が作成)は中々凄い |
| … | 15826/06/22(月)06:29:23No.1442334732そうだねx20ケロロや吉崎観音ガキの頃から好きだったから |
| … | 15926/06/22(月)06:29:45No.1442334743+>マジで宗教じみてたな |
| … | 16026/06/22(月)06:30:02No.1442334755そうだねx5何から何まで間違っててすごいなこの絵… |
| … | 16126/06/22(月)06:30:11No.1442334762そうだねx1というか元が素人レベルでも7年もあったら一通り技術身に付けて作品作れるだろうに |
| … | 16226/06/22(月)06:30:19No.1442334769そうだねx2へんたつ作れるのはある意味すごい才能だと思う |
| … | 16326/06/22(月)06:31:16No.1442334825そうだねx7そもそも一期シナリオも吉崎が一切関わってない体で話してる連中が多くて目眩する |
| … | 16426/06/22(月)06:31:19No.1442334831+>というか元が素人レベルでも7年もあったら一通り技術身に付けて作品作れるだろうに |
| … | 16526/06/22(月)06:31:37No.1442334849そうだねx11>ケロロや吉崎観音ガキの頃から好きだったから |
| … | 16626/06/22(月)06:32:12No.1442334884+もうたつきは動きがなさすぎるから |
| … | 16726/06/22(月)06:32:35No.1442334898そうだねx8ざっくり発言なんてして被害者ムーブ続けるでもなく発言に対するフォローもするでもないだんまり時点で問題ある人間だなと当時感じた |
| … | 16826/06/22(月)06:32:51No.1442334910そうだねx2沈黙してるのは偉いけどそれはそれとして事実無根のデマ流してた連中は処しとけよはある |
| … | 16926/06/22(月)06:33:02No.1442334918+すぐ手のひらかえす「」やとしは頼りにならないな |
| … | 17026/06/22(月)06:33:25No.1442334941+>何から何まで間違っててすごいなこの絵… |
| … | 17126/06/22(月)06:33:29No.1442334944+なんか監督がけもフレ育てたんだみたいな認識の人たち居るよね |
| … | 17226/06/22(月)06:34:17No.1442334988そうだねx6>それを担ぎ上げて攻撃性が異常に高まってく集団は不気味だったよ |
| … | 17326/06/22(月)06:35:12No.1442335046+エア実況だけはちょっと面白かった |
| … | 17426/06/22(月)06:35:43No.1442335072そうだねx2>すぐ手のひらかえす「」やとしは頼りにならないな |
| … | 17526/06/22(月)06:35:47No.1442335074そうだねx3ケムリクサぶっちゃけけもフレの焼き直しみたいなシナリオなのがな |
| … | 17626/06/22(月)06:36:04No.1442335089そうだねx9当時からして実状はどうあれ騒動起こしたのは自分なのに |
| … | 17726/06/22(月)06:38:10No.1442335213そうだねx3>当時からして実状はどうあれ騒動起こしたのは自分なのに |
| … | 17826/06/22(月)06:38:50No.1442335254+プロデューサーが声優やらアイドルやらと枕したいだけ |
| … | 17926/06/22(月)06:39:10No.1442335271そうだねx1>ケムリクサぶっちゃけけもフレの焼き直しみたいなシナリオなのがな |
| … | 18026/06/22(月)06:39:44No.1442335301+たつきは死んでけもフレは残りました |
| … | 18126/06/22(月)06:40:00No.1442335321+けもフレのファンアート描いただけでキチガイがシュバってくる狂った時期もあった |
| … | 18226/06/22(月)06:40:10No.1442335330そうだねx3>沈黙してるのは偉いけどそれはそれとして事実無根のデマ流してた連中は処しとけよはある |
| … | 18326/06/22(月)06:41:03No.1442335377そうだねx1当時トークショーで細谷Pと福原Pのトーク見た数カ月後そこで対立構造出来てるのはなんか凄い瞬間に立ち会っちゃった感があった |
| … | 18426/06/22(月)06:41:40No.1442335399+>スト6の新キャラがプロデューサーの推しアイドルとそっくりだみたいな粘着を見て思った |
| … | 18526/06/22(月)06:42:01No.1442335412+色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ… |
| … | 18626/06/22(月)06:42:23No.1442335433そうだねx7これで面白いのがたつきの化けの皮が剥がれて |
| … | 18726/06/22(月)06:42:41No.1442335449+>雰囲気含めてけもフレよりは好きだったよ俺は |
| … | 18826/06/22(月)06:42:45No.1442335457そうだねx3>>スト6の新キャラがプロデューサーの推しアイドルとそっくりだみたいな粘着を見て思った |
| … | 18926/06/22(月)06:42:48No.1442335462そうだねx5>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ… |
| … | 19026/06/22(月)06:42:54No.1442335468そうだねx3>けもフレのファンアート描いただけでキチガイがシュバってくる狂った時期もあった |
| … | 19126/06/22(月)06:43:29No.1442335497そうだねx4>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ… |
| … | 19226/06/22(月)06:43:33No.1442335502+>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ… |
| … | 19326/06/22(月)06:44:10No.1442335530そうだねx11>ケロロ好きだったのに当時の騒動に煽られてなんであんな事したんだろう… |
| … | 19426/06/22(月)06:44:33No.1442335555+権利関係の認識がガバガバだと12.1話みたいなの作っちゃうのかなとは思った |
| … | 19526/06/22(月)06:44:33No.1442335556そうだねx6スレ画みたいなの生き生きと描いてた臭い連中全部ブロック出来たのは良かったと思う |
| … | 19626/06/22(月)06:45:34No.1442335616+まあ…エルガイムのキャラデザはエルガイムのヒロインの夫だが |
| … | 19726/06/22(月)06:46:54No.1442335677+>スレ画みたいなの生き生きと描いてた臭い連中全部ブロック出来たのは良かったと思う |
| … | 19826/06/22(月)06:46:59No.1442335684そうだねx5けもフレ流行っていた頃に別のアニメにハマっていて本当に良かったと思う |
| … | 19926/06/22(月)06:47:04No.1442335692そうだねx2>スレ画みたいなの生き生きと描いてた臭い連中全部ブロック出来たのは良かったと思う |
| … | 20026/06/22(月)06:49:03No.1442335815そうだねx3対岸の火事というか対岸の暴動と言うか…作品そのものまで近寄りがたい雰囲気あった |
| … | 20126/06/22(月)06:49:13No.1442335821そうだねx8>>色々対立を煽ってたのはまとめサイトとかそこら辺だよ… |
| … | 20226/06/22(月)06:50:12No.1442335886+コンプライアンスがカスすぎる! |
| … | 20326/06/22(月)06:50:23No.1442335897+>>版権系のVでは結構先駆者の部類だぞ |
| … | 20426/06/22(月)06:51:58No.1442335997+あのへんの騒動はよく把握できてないんだけど |
| … | 20526/06/22(月)06:52:14No.1442336011そうだねx9結局は吉崎観音が年単位で粘着されてるって事実だけが残った |
| … | 20626/06/22(月)06:52:29No.1442336030+ケロロの新映画がどうも普通にクソらしいから連中も乗っかってきて叩きに参加してくるとは思う |
| … | 20726/06/22(月)06:54:40No.1442336157+スレ画懐かしいなもうあれから7年も経つのか… |
| … | 20826/06/22(月)06:54:49No.1442336168そうだねx5>あのへんの騒動はよく把握できてないんだけど |
| … | 20926/06/22(月)06:55:25No.1442336208そうだねx3ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる |
| … | 21026/06/22(月)06:56:39No.1442336281+けもフレ騒動の話聞いてもなんでカエルがそんな悪いやつ扱いにされてたのかあんまわかんなかったんだよな |
| … | 21126/06/22(月)06:57:11No.1442336317そうだねx5>スレ見る限り一部の暴走した奴が勝手に悪くしてた感じなのかな |
| … | 21226/06/22(月)06:57:58No.1442336370+スレ画って本当の話なの? |
| … | 21326/06/22(月)06:58:11No.1442336381そうだねx8>ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる |
| … | 21426/06/22(月)06:59:11No.1442336436そうだねx4>ただの妄想ストーリーじゃないの? |
| … | 21526/06/22(月)06:59:13No.1442336437+>ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる |
| … | 21626/06/22(月)07:00:07No.1442336507そうだねx9スレ画はたつきのアバターも吉崎観音のキャラなのが笑う |
| … | 21726/06/22(月)07:01:00No.1442336572+>>ケロロの新映画の売上煽りは絶対に開催されるんだろうなって思ってる |
| … | 21826/06/22(月)07:01:26No.1442336599+まじでよくある構想10年の大作!みたいな煽りをつかえるぐらいは時間がたってるよな |
| … | 21926/06/22(月)07:01:57No.1442336637+外野だとまじ謎だったケロロオワコンみたいに広められてるけどグッズバンバン出てるし作者もずっと業界いるしで |
| … | 22026/06/22(月)07:02:36No.1442336675そうだねx5>外野だとまじ謎だったケロロオワコンみたいに広められてるけどグッズバンバン出てるし作者もずっと業界いるしで |
| … | 22126/06/22(月)07:03:26No.1442336742+けもフレもケムリクサもこの騒動のせいで作品にケチつけられることにならない? |
| … | 22226/06/22(月)07:03:40No.1442336757+作品作らなくてもネットでクリエイター論とか匂わせ垂れ流すくらい出来るだろと思う |
| … | 22326/06/22(月)07:03:50No.1442336764そうだねx4アプリが終わったってだけでけもフレコンテンツは終わってなかったしアニメやる前からグッズ販売とかは続いてたし新しいフレンズは常に描き下ろしてくれてたし |
| … | 22426/06/22(月)07:04:36No.1442336815+2の再放送をちょっと前にやってた時に2の話題が再燃してまだたつきファン元気だったのが確認されたのがちょいビビった |
| … | 22526/06/22(月)07:05:40No.1442336894+ずっとオタクコンテンツの最前線に居るイメージある吉崎観音 |
| … | 22626/06/22(月)07:06:49No.1442336978+正直irodoriのプロデューサーら当時から発信する発言とか怪しい奴すぎた |
| … | 22726/06/22(月)07:07:15No.1442337012+なんで吉崎観音がターゲットになったのか全然わからん |
| … | 22826/06/22(月)07:07:26No.1442337026そうだねx9というか作品の無断利用の是正勧告したらそれは飲めないって2期辞退した流れが理解の範疇超えてて怖い |
| … | 22926/06/22(月)07:07:30No.1442337030そうだねx1>作品作らなくてもネットでクリエイター論とか匂わせ垂れ流すくらい出来るだろと思う |
| … | 23026/06/22(月)07:07:37No.1442337036+>けもフレ流行っていた頃に別のアニメにハマっていて本当に良かったと思う |
| … | 23126/06/22(月)07:07:46No.1442337043そうだねx12年前ですらこの濃度 |
| … | 23226/06/22(月)07:08:54No.1442337126+青葉予備軍みたいなのしか味方に残ってなくてカワイソ… |
| … | 23326/06/22(月)07:09:01No.1442337137そうだねx6唯一の功績はオタクは陰謀論に強い説が覆された事だと思う |
| … | 23426/06/22(月)07:09:12No.1442337148そうだねx2>今商業描いてる奴が当時そういう絵描いてたけどある時過去絵全消ししてたのを思い出した |
| … | 23526/06/22(月)07:09:54No.1442337199そうだねx3>なんで吉崎観音がターゲットになったのか全然わからん |
| … | 23626/06/22(月)07:10:25No.1442337242そうだねx5たつきにショートアニメ作らせたホロライブが以降は一切仕事を頼んでないのを見るになんていうか…その… |
| … | 23726/06/22(月)07:11:19No.1442337303+>2年前ですらこの濃度 |
| … | 23826/06/22(月)07:11:25No.1442337314そうだねx2そもそもカドカワの側はけもフレ2の作成をヤオヨロズに依頼してたけど条件突き付けて断ることになったのはヤオヨロズの側なんだよな… |
| … | 23926/06/22(月)07:12:20No.1442337380+けものフレンズ 監督 2017 |
| … | 24026/06/22(月)07:12:44No.1442337423+ケロロはヤクザと関わりがある!からの警視庁コラボは芸術的な流れだった |
| … | 24126/06/22(月)07:13:47No.1442337503+まあ他はともかく2はつまんなかったけどな… |
| … | 24226/06/22(月)07:13:53No.1442337509そうだねx5>けものフレンズ 監督 2017 |
| … | 24326/06/22(月)07:14:59No.1442337599+アニメで監督までやるタイプがクセ強くないわけないからね |
| … | 24426/06/22(月)07:16:13No.1442337696そうだねx2>というか作品の無断利用の是正勧告したらそれは飲めないって2期辞退した流れが理解の範疇超えてて怖い |
| … | 24526/06/22(月)07:16:18No.1442337709そうだねx8仮面ライダー響鬼と同じ事やってるな…と思った |
| … | 24626/06/22(月)07:17:44No.1442337820+>2年前ですらこの濃度 |
| … | 24726/06/22(月)07:18:00No.1442337843そうだねx2>たつきにショートアニメ作らせたホロライブが以降は一切仕事を頼んでないのを見るになんていうか…その… |
| … | 24826/06/22(月)07:18:07No.1442337853そうだねx2>たつきにショートアニメ作らせたホロライブが以降は一切仕事を頼んでないのを見るになんていうか…その… |
| … | 24926/06/22(月)07:18:13No.1442337863+当時お前らも騒いでたじゃん |
| … | 25026/06/22(月)07:18:18No.1442337873そうだねx1>素人ならともかくコラボでけもフレ版権貸し出した先のソシャゲの原作者が放置してて燃えたのはアホかと思った |
| … | 25126/06/22(月)07:18:52No.1442337916+>これ未だにおかしな主張してる奴は無断利用の事実なんて無かったって主張してる所 |
| … | 25226/06/22(月)07:18:53No.1442337920そうだねx3おれじゃない |
| … | 25326/06/22(月)07:20:26No.1442338041+強大な悪と戦うのは気持ちいいもんな |
| … | 25426/06/22(月)07:20:51No.1442338076そうだねx4>けもフレの同人出してもいいですか? |
| … | 25526/06/22(月)07:20:59No.1442338091+>けものフレンズ 監督 2017 |
| … | 25626/06/22(月)07:21:36No.1442338137そうだねx2mayちゃんちはマジで平行世界からのレスが多いからな… |
| … | 25726/06/22(月)07:21:37No.1442338139+分が悪くなるとゴールポストをずらしまくるからもう話になんないよ |
| … | 25826/06/22(月)07:21:45No.1442338148そうだねx10>当時お前らも騒いでたじゃん |
| … | 25926/06/22(月)07:22:11No.1442338193+実は脚本費も貰ってないんですよね!!! |
| … | 26026/06/22(月)07:22:28No.1442338221そうだねx2そもそもなんだよ真フレってのは |
| … | 26126/06/22(月)07:22:33No.1442338230+アプリ時代からけもフレファンだった層は人気になって良かったと思ったらネットの荒れネタになってしまって一番の被害者だろうな... |
| … | 26226/06/22(月)07:22:58No.1442338274+>mayちゃんちはマジで平行世界からのレスが多いからな… |
| … | 26326/06/22(月)07:23:46No.1442338343+全てコロナと巣ごもりが悪い |
| … | 26426/06/22(月)07:24:22No.1442338406そうだねx6>当時お前らも騒いでたじゃん |
| … | 26526/06/22(月)07:24:24No.1442338414そうだねx1お前らとか言い出すアホって何でそのお前らの中に自分も含まれてるのを忘れてるんだろうな |
| … | 26626/06/22(月)07:24:25No.1442338415そうだねx4>実は脚本費も貰ってないんですよね!!! |
| … | 26726/06/22(月)07:24:46No.1442338448そうだねx2>>当時お前らも騒いでたじゃん |
| … | 26826/06/22(月)07:24:54No.1442338466そうだねx2ちょっと悲しくなったレスを貼る |
| … | 26926/06/22(月)07:25:03No.1442338482+けもフレ3ずっと続いてるけど不調なん? |
| … | 27026/06/22(月)07:25:21No.1442338511そうだねx5>ンでたつき界隈は平和なんです? |
| … | 27126/06/22(月)07:25:26No.1442338519そうだねx8そもそも当時暴れてた連中に改心とか存在しないから |
| … | 27226/06/22(月)07:25:41No.1442338537+新興宗教みたいだった |
| … | 27326/06/22(月)07:25:55No.1442338555+制作費を下請け制作陣に配分するのは元請けじゃないよ… |
| … | 27426/06/22(月)07:26:08No.1442338572+ばすてき許されたのすごいよね |
| … | 27526/06/22(月)07:26:09No.1442338574そうだねx8何も作らないのは良いけどせめて放し飼いにしてるファンネルぐらいは回収してくれませんかね… |
| … | 27626/06/22(月)07:26:34No.1442338612そうだねx3結局真相がどうなったか把握してないわ |
| … | 27726/06/22(月)07:26:35No.1442338614そうだねx6>ずっと続いてるけど不調 |
| … | 27826/06/22(月)07:26:39No.1442338619そうだねx9というかそもそも当時からしてimgは角川叩き一色じゃなくて角川許せねぇ派といやそれは流石におかしくね?派でバチバチにレスポンチしてたろ… |
| … | 27926/06/22(月)07:26:50No.1442338638そうだねx3>ばすてき許されたのすごいよね |
| … | 28026/06/22(月)07:27:22No.1442338672そうだねx2>ばすてき許されたのすごいよね |
| … | 28126/06/22(月)07:27:40No.1442338704+枕扱いされてた人たちが本当に可哀想 |
| … | 28226/06/22(月)07:27:52No.1442338725+>fu6874127.png |
| … | 28326/06/22(月)07:28:02No.1442338740そうだねx1月曜の朝から粘着スレ!? |
| … | 28426/06/22(月)07:28:06No.1442338745+当時ずん子の中の人がたつき支持表明してた気がする… |
| … | 28526/06/22(月)07:28:10No.1442338753+でもそれはそれとして2は何がやりたかったのかいまだにあんまよく分かんない |
| … | 28626/06/22(月)07:28:18No.1442338767+>というかそもそも当時からしてimgは角川叩き一色じゃなくて角川許せねぇ派といやそれは流石におかしくね?派でバチバチにレスポンチしてたろ… |
| … | 28726/06/22(月)07:28:21No.1442338774そうだねx6>当時お前らも騒いでたじゃん |
| … | 28826/06/22(月)07:28:36No.1442338789+>>ずっと続いてるけど不調 |
| … | 28926/06/22(月)07:28:40No.1442338792+取引先のIP私物化して勝手に収録した作品を自分のところで勝手に公開するという無法 |
| … | 29026/06/22(月)07:29:01No.1442338827そうだねx2このスレ一人でレスしてそう |
| … | 29126/06/22(月)07:29:32No.1442338879+カエルが欲張りなのはガチ |
| … | 29226/06/22(月)07:29:40No.1442338895+>>>ずっと続いてるけど不調 |
| … | 29326/06/22(月)07:29:52No.1442338912そうだねx8なんか来た |
| … | 29426/06/22(月)07:30:08No.1442338946+まあ伸びるとね |
| … | 29526/06/22(月)07:30:19No.1442338965そうだねx7いや本当にありえないよばすてき周り… |
| … | 29626/06/22(月)07:30:20No.1442338967そうだねx7聖戦士起きてきた? |
| … | 29726/06/22(月)07:30:42No.1442338993+当時これ言ったらボロクソに叩かれたけどだんまり貫いてる吉崎頭いいな…って思ってたよ |
| … | 29826/06/22(月)07:30:49No.1442339000+>動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので |
| … | 29926/06/22(月)07:31:15No.1442339050そうだねx10当時吉崎観音をXで擁護したからという理由だけでほぼ関係ない漫画家の粘着スレをずっと立ててるのここにもいるよな |
| … | 30026/06/22(月)07:31:31No.1442339077そうだねx1>当時ずん子の中の人がたつき支持表明してた気がする… |
| … | 30126/06/22(月)07:31:52No.1442339112+>>動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので |
| … | 30226/06/22(月)07:32:19No.1442339143+2年前ならまだ3割くらいのレスが信者のだったのに大分減ったな |
| … | 30326/06/22(月)07:32:29No.1442339163そうだねx1>なんか来た |
| … | 30426/06/22(月)07:32:38No.1442339176+>当時これ言ったらボロクソに叩かれたけどだんまり貫いてる吉崎頭いいな…って思ってたよ |
| … | 30526/06/22(月)07:33:20No.1442339242そうだねx7>>動く内容がCM枠を買って映画制作決定!のフリだったので |
| … | 30626/06/22(月)07:34:07No.1442339304そうだねx10社会人あきGJ!が好きすぎる |
| … | 30726/06/22(月)07:34:07No.1442339306そうだねx1ケムリクサのいいところ一つもわからん |
| … | 30826/06/22(月)07:34:22No.1442339332そうだねx3集団ヒステリー起こす奴はここにもどこにでもいることだけは覚えとこうか |
| … | 30926/06/22(月)07:35:35No.1442339444そうだねx1知恵袋覗いてきたらまさにスレ画みたいなこと言ってる人いてこわーってなった |
| … | 31026/06/22(月)07:36:11No.1442339501そうだねx6取引先が権利持ってる作品私物化して怒られたらファンネル飛ばしながら砂かけるようなところに仕事頼むやついないだろ |
| … | 31126/06/22(月)07:36:47No.1442339555+嘘も100回言えば真実になるのだ |
| … | 31226/06/22(月)07:37:17No.1442339600+>ケムリクサのいいところ一つもわからん |
| … | 31326/06/22(月)07:38:10No.1442339680そうだねx1>ケムリクサのいいところ一つもわからん |
| … | 31426/06/22(月)07:38:46No.1442339730そうだねx1黙ってるから叩かれるんだ!何かコメント出せ!!1! |
| … | 31526/06/22(月)07:39:32No.1442339818そうだねx10ケムリクサは言われるほど良くはないし |
| … | 31626/06/22(月)07:40:15No.1442339879そうだねx4信者に騒がせまくってネットで事実化させるのはたつきのお家芸なので |
| … | 31726/06/22(月)07:40:18No.1442339892+2026年にもなってたつき叩きとか本気かよ… |
| … | 31826/06/22(月)07:40:22No.1442339901+去年のへんたつがXだけだったの本当にCM枠自腹だったのかな…って思う |
| … | 31926/06/22(月)07:40:36No.1442339914+>取引先が権利持ってる作品私物化して怒られたらファンネル飛ばしながら砂かけるようなところに仕事頼むやついないだろ |
| … | 32026/06/22(月)07:40:53No.1442339935そうだねx4>ケムリクサは言われるほど良くはないし |
| … | 32126/06/22(月)07:41:18No.1442339977そうだねx2この頃ちょうど他にもいくつかやや怪しげな「告発」が続いた結果 |
| … | 32226/06/22(月)07:41:23No.1442339988+監督は作品盛り上げるためにyoutubeで特別回出したりめちゃくちゃ頑張ってた |
| … | 32326/06/22(月)07:41:28No.1442339996そうだねx6出来の悪いへちょいCGと話作りが逆に受けました |
| … | 32426/06/22(月)07:41:32No.1442339999そうだねx1>黙ってるから叩かれるんだ!何かコメント出せ!!1! |
| … | 32526/06/22(月)07:41:41No.1442340013そうだねx1>2026年にもなってたつき叩きとか本気かよ… |
| … | 32626/06/22(月)07:42:09No.1442340061そうだねx2特別な理由なんか存在しなくてもつまらないものなんていくらでも出てくるのに |
| … | 32726/06/22(月)07:42:15No.1442340071そうだねx1今こういうの書いてた人は過去作とか見直したとき羞恥心でどうにかならないのかな |
| … | 32826/06/22(月)07:42:38No.1442340109+ヤオヨロズ解散してるの知らんかった |
| … | 32926/06/22(月)07:42:40No.1442340113そうだねx1結局作品私物化しようとしたけど断られて |
| … | 33026/06/22(月)07:42:52No.1442340130そうだねx1>監督は作品盛り上げるためにyoutubeで特別回出したりめちゃくちゃ頑張ってた |
| … | 33126/06/22(月)07:42:59No.1442340147+>出来の悪いへちょいCGと話作りが逆に受けました |
| … | 33226/06/22(月)07:43:00No.1442340150そうだねx14>2026年にもなって吉崎叩きとか本気かよ… |
| … | 33326/06/22(月)07:43:01No.1442340151そうだねx2>それこそここでヤベェぞ低クオリティアニメだ!って盛り上がってたけもフレ1の1話みたいな感想しかでんだろ |
| … | 33426/06/22(月)07:43:28No.1442340199そうだねx15ケムリクサ同期のマナリアフレンズに売上負けたから特典目当てだろって叩いて |
| … | 33526/06/22(月)07:43:58No.1442340236+デスマンとかもいまだにやばい人いるっぽいな… |
| … | 33626/06/22(月)07:44:10No.1442340264そうだねx2吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 33726/06/22(月)07:44:11No.1442340265+>結局作品私物化しようとしたけど断られて |
| … | 33826/06/22(月)07:44:14No.1442340275そうだねx7騒動の初期って「角川が吉崎とたつきの仲を引き裂いた」ってストーリーだったと思うんだけど |
| … | 33926/06/22(月)07:44:19No.1442340279そうだねx3信者って情報更新できないから… |
| … | 34026/06/22(月)07:44:33No.1442340307+>>それこそここでヤベェぞ低クオリティアニメだ!って盛り上がってたけもフレ1の1話みたいな感想しかでんだろ |
| … | 34126/06/22(月)07:44:47No.1442340331そうだねx1サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな…… |
| … | 34226/06/22(月)07:44:50No.1442340336そうだねx2モルカーとかもそうだけど微妙な作品をSNS中心に盛り上げるだけ盛り上げて続編は無風ってやつ本当に嫌い |
| … | 34326/06/22(月)07:44:58No.1442340352+>>2026年にもなって吉崎叩きとか本気かよ… |
| … | 34426/06/22(月)07:45:20No.1442340383そうだねx1>結局作品私物化しようとしたけど断られて |
| … | 34526/06/22(月)07:45:28No.1442340394そうだねx1けもフレは低予算アニメ特有の謎のパワーがあったと思う |
| … | 34626/06/22(月)07:45:37No.1442340403+>サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな…… |
| … | 34726/06/22(月)07:45:37No.1442340405そうだねx1>信者って情報更新できないから… |
| … | 34826/06/22(月)07:45:40No.1442340415そうだねx1あの1話のシマウマを見て低予算にしては頑張ってるなとはならねぇだろ!? |
| … | 34926/06/22(月)07:45:41No.1442340418そうだねx7>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 35026/06/22(月)07:45:52No.1442340440+>サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな…… |
| … | 35126/06/22(月)07:46:31No.1442340510そうだねx6>モルカーとかもそうだけど微妙な作品をSNS中心に盛り上げるだけ盛り上げて続編は無風ってやつ本当に嫌い |
| … | 35226/06/22(月)07:46:34No.1442340515+OYSTERも粘着されてたよな… |
| … | 35326/06/22(月)07:47:14No.1442340591+言及したらしたで死体蹴りだの言い出すだろ |
| … | 35426/06/22(月)07:47:24No.1442340612そうだねx2>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 35526/06/22(月)07:47:30No.1442340625そうだねx4>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 35626/06/22(月)07:47:41No.1442340644+gdgdフェアリーずとかももうちょっと時代が違えばもちょ跳ねてたんだろうか |
| … | 35726/06/22(月)07:47:49No.1442340658+本懐ってなんだったの? |
| … | 35826/06/22(月)07:47:49No.1442340659そうだねx11「けもフレ1期は面白い」 ← そうだね |
| … | 35926/06/22(月)07:48:00No.1442340676そうだねx12>>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 36026/06/22(月)07:48:19No.1442340702+この騒動で荒らしはスルーが正解ってのはそう正解でもないなって思った |
| … | 36126/06/22(月)07:48:37 ID:zMfZdOv.No.1442340723+>騒動の初期って「角川が吉崎とたつきの仲を引き裂いた」ってストーリーだったと思うんだけど |
| … | 36226/06/22(月)07:48:51No.1442340746+ケロロは新作映画やるらしいな |
| … | 36326/06/22(月)07:48:56No.1442340750そうだねx1>結局作品私物化しようとしたけど断られて |
| … | 36426/06/22(月)07:49:00No.1442340756+監督を今でも信じてる人はいても |
| … | 36526/06/22(月)07:49:47No.1442340828そうだねx4企業勤めのクリエイターなんて脚本費だろうがなんだろうが給料に含まれてるに決まってんだろ |
| … | 36626/06/22(月)07:49:52No.1442340834+>監督を今でも信じてる人はいても |
| … | 36726/06/22(月)07:50:01 ID:zMfZdOv.No.1442340848+>ヤオヨロズのプロデューサーをなんか…なんか製作委員会と違うアニメの作り方を作ってくれるんよ!してた人はたぶん今もうそんないないと思う |
| … | 36826/06/22(月)07:50:02No.1442340851そうだねx11未だにムク崎とか言ってるのたまに見かけるのが怖い |
| … | 36926/06/22(月)07:50:10No.1442340866+けもフレ3は何だかんだで今も続いてるのすごいよね |
| … | 37026/06/22(月)07:50:10No.1442340867+今でも角川不買運動とかしてるのかな |
| … | 37126/06/22(月)07:50:11No.1442340869+ヤクザがどうこう言い出す関係図好き |
| … | 37226/06/22(月)07:50:15No.1442340880+>>騒動の初期って「角川が吉崎とたつきの仲を引き裂いた」ってストーリーだったと思うんだけど |
| … | 37326/06/22(月)07:50:41No.1442340918そうだねx4>デスマンとかもいまだにやばい人いるっぽいな… |
| … | 37426/06/22(月)07:50:55No.1442340931+>>>2026年にもなって吉崎叩きとか本気かよ… |
| … | 37526/06/22(月)07:51:06No.1442340953+>けもフレ3は何だかんだで今も続いてるのすごいよね |
| … | 37626/06/22(月)07:51:08No.1442340960そうだねx3>今でも角川不買運動とかしてるのかな |
| … | 37726/06/22(月)07:51:27No.1442340994+ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの? |
| … | 37826/06/22(月)07:51:42No.1442341017そうだねx3>「けもフレ1期は面白い」 ← そうだね |
| … | 37926/06/22(月)07:51:43No.1442341018+「吉崎が嫉妬して降ろした」って記事を書いたのが切り込み隊長で、その記事が書かれたメディアは福原が役員務めてるネットメディアだったのよね |
| … | 38026/06/22(月)07:51:44No.1442341025そうだねx1>その頃好き嫌いあったとしても飽きもせずそんなに怒りが長引く程の熱量どっから出るんだ |
| … | 38126/06/22(月)07:51:46No.1442341026そうだねx4>今でも角川不買運動とかしてるのかな |
| … | 38226/06/22(月)07:52:16No.1442341083そうだねx1勝手に声優オーディションとかやってたのにパラディン福原とか言われてたのギャグかな?って思ってた |
| … | 38326/06/22(月)07:52:24 ID:zMfZdOv.No.1442341100そうだねx4ネットがフワッとカドカワ叩きが好きという点に目をつけて |
| … | 38426/06/22(月)07:52:26No.1442341102そうだねx5諸々置いとくとして作らなくなっちゃったらもうね… |
| … | 38526/06/22(月)07:52:30No.1442341108そうだねx6>今でも角川不買運動とかしてるのかな |
| … | 38626/06/22(月)07:52:45No.1442341128+>今でも角川不買運動とかしてるのかな |
| … | 38726/06/22(月)07:52:49No.1442341133そうだねx13モルカー(初代)は単に技術が足りないりだけのたつきと違って真っ当に高クオリティなストップモーションなのでそこだけは訂正させて欲しい |
| … | 38826/06/22(月)07:52:51No.1442341139+>この騒動で荒らしはスルーが正解ってのはそう正解でもないなって思った |
| … | 38926/06/22(月)07:52:52No.1442341140+作らなくなったクリエイターについていくやつなんていねぇ |
| … | 39026/06/22(月)07:52:55No.1442341149+>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの? |
| … | 39126/06/22(月)07:53:20No.1442341194+>角川とあとついでにソニーで不買運動しようとするとオタクコンテンツの9割くらい不買するハメになるの怖いよね |
| … | 39226/06/22(月)07:53:23No.1442341199そうだねx6>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの? |
| … | 39326/06/22(月)07:53:36No.1442341225そうだねx1今他のどのコンテンツに飛散してるのかは知らんが二度とヒステリー起こすなよとしか言えないな |
| … | 39426/06/22(月)07:53:40No.1442341232そうだねx2>統失が盛り上がってるって意味では変わらないが |
| … | 39526/06/22(月)07:53:57No.1442341264+>内心おかしいだろって思ってた人も多かったんだろうな |
| … | 39626/06/22(月)07:54:05No.1442341283+けもフレ2の出来が云々はともかくケムリクサ単体の評価はどうだったの |
| … | 39726/06/22(月)07:54:12No.1442341289そうだねx9ゴールポストがズレたり勝利条件が逆転したりを色々見てきたけど一番面白かった珍説は「けもフレ3は爆死して本来サ終だけど今は運営会社の中で一番売上出してるから切りたくても切れないだけ」 |
| … | 39826/06/22(月)07:54:28No.1442341317+>>統失が盛り上がってるって意味では変わらないが |
| … | 39926/06/22(月)07:54:29No.1442341320+>モルカー(初代)は単に技術が足りないりだけのたつきと違って真っ当に高クオリティなストップモーションなのでそこだけは訂正させて欲しい |
| … | 40026/06/22(月)07:54:31No.1442341324+けもフレ1もケムリクサも好きだったけどその後なんも無いから反応しづらい |
| … | 40126/06/22(月)07:54:53No.1442341373そうだねx3吉崎観音が嫉妬する例のコピペが生まれたスレや板を当時リアルタイムで見てたんだけど |
| … | 40226/06/22(月)07:54:55No.1442341376+書籍の角川 |
| … | 40326/06/22(月)07:54:57No.1442341380+>対象が想像上の凄い荒らし相手ならだれも傷つけない娯楽だしね |
| … | 40426/06/22(月)07:54:58No.1442341381そうだねx3こいつが糞虫小僧の正体だって全く無関係の人のTwitter垢貼られたりとか関係ないスレに糞虫の立てたスレとか言って荒らしに来てたのに誰も傷つけてないは無理あるだろ |
| … | 40526/06/22(月)07:55:01No.1442341385そうだねx3デスマン大百科はID固定なんで当時の恥ずかしい書き込みが晒されてしまうというのでたつき応援してる層がいなくなったが |
| … | 40626/06/22(月)07:55:24No.1442341429そうだねx1>>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの? |
| … | 40726/06/22(月)07:55:25No.1442341431+>当時もおかしいだろって意見はあった |
| … | 40826/06/22(月)07:55:40No.1442341463そうだねx3俺は物を見る目があるんだぜーっていう審美眼アピールしたがるのはオタクの性だから |
| … | 40926/06/22(月)07:55:43No.1442341470そうだねx2>けもフレ1もケムリクサも好きだったけどその後なんも無いから反応しづらい |
| … | 41026/06/22(月)07:55:45No.1442341474そうだねx4>自分の持ち上げる作品は一分の隙もないパーフェクトな作品でなければならないっていう厄介な思想 |
| … | 41126/06/22(月)07:56:14 ID:zMfZdOv.No.1442341523そうだねx2>けもフレ2の出来が云々はともかくケムリクサ単体の評価はどうだったの |
| … | 41226/06/22(月)07:56:22No.1442341534そうだねx5>>自分の持ち上げる作品は一分の隙もないパーフェクトな作品でなければならないっていう厄介な思想 |
| … | 41326/06/22(月)07:56:46No.1442341571そうだねx1大百科はケムリクサの関連記事を作りまくってるのが流行らせたかったんだな…ってなる |
| … | 41426/06/22(月)07:56:50No.1442341580+珍しく本当にネット民が自己催眠で流行らせたアニメだったから狂信的なのが生まれちゃったんだろうね |
| … | 41526/06/22(月)07:56:56No.1442341599そうだねx1社会人がネームドになるくらいのオンリーワンな個性な集団ってなんだよ |
| … | 41626/06/22(月)07:57:37No.1442341678そうだねx5アニメ作ってる合間の休みにアニメ作ってると言われた人が動かない地蔵になってるの悲しい |
| … | 41726/06/22(月)07:57:39No.1442341684そうだねx2>アーマードコア6が出た時に元々これの為に不買してたから…って言い訳してやめた奴はいる |
| … | 41826/06/22(月)07:57:46No.1442341697+>>けもフレ2の出来が云々はともかくケムリクサ単体の評価はどうだったの |
| … | 41926/06/22(月)07:57:49No.1442341702+けもフレノベライズの挿絵するはずだった人がたつき信者にすり寄ってたのは何だったんだろ…って思ってる |
| … | 42026/06/22(月)07:57:57No.1442341712+仮に自分が経営者としたら滅茶苦茶厄介なファンがついてる監督は少なくとも社会現象が起きるくらいの出来が確定してないと… |
| … | 42126/06/22(月)07:58:27No.1442341766そうだねx9この騒動1番面白かったのは |
| … | 42226/06/22(月)07:59:05No.1442341825そうだねx7これ当時言ったら死ぬ程叩かれたけど嘲笑しまくってたパーナさん以下だと思ってる |
| … | 42326/06/22(月)07:59:09No.1442341833そうだねx1>けもフレノベライズの挿絵するはずだった人がたつき信者にすり寄ってたのは何だったんだろ…って思ってる |
| … | 42426/06/22(月)07:59:27No.1442341865そうだねx3>>ならファンネル飛ばしてネットで圧力掛ければ勝てると踏んで勝負に出たってのが真相なの? |
| … | 42526/06/22(月)07:59:30No.1442341872+プラモ系のスレでケロロニッパーにすら噛み付いてくるの本当に気持ち悪かった |
| … | 42626/06/22(月)07:59:33No.1442341876そうだねx4>もう歴史的名作とかSFアニメ最高傑作とかそのレベルの扱いされてる |
| … | 42726/06/22(月)07:59:51 ID:zMfZdOv.No.1442341911そうだねx8当時SF大賞をケムリクサに取らせよう!って運動が起こって |
| … | 42826/06/22(月)08:00:30No.1442341982そうだねx2推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで |
| … | 42926/06/22(月)08:00:34No.1442341988+>プラモ系のスレでケロロニッパーにすら噛み付いてくるの本当に気持ち悪かった |
| … | 43026/06/22(月)08:00:38No.1442341998+>角川がなんかやらかしたタイミングで「実は僕も脚本費貰ってないんですよね!」とか言い出して |
| … | 43126/06/22(月)08:00:54No.1442342025そうだねx5余計なざっくりしなかったら3のフォト描く仕事は絶対に回ってきてたと思うと |
| … | 43226/06/22(月)08:01:35No.1442342101そうだねx1>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで |
| … | 43326/06/22(月)08:01:50No.1442342124+>それでけもフレ2は史上最悪の駄作扱いされてて |
| … | 43426/06/22(月)08:01:57No.1442342129+後先考えないすぎて寓話ぽかったよ |
| … | 43526/06/22(月)08:02:07No.1442342153+>余計なざっくりしなかったら3のフォト描く仕事は絶対に回ってきてたと思うと |
| … | 43626/06/22(月)08:02:24No.1442342182そうだねx7>それ言ってる奴らにバハジェネ1期じっくり見せた後にバハソウル縛りつけて見せてやりたい |
| … | 43726/06/22(月)08:02:25No.1442342185そうだねx1>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで |
| … | 43826/06/22(月)08:02:36No.1442342206そうだねx5>それ言ってる奴らにバハジェネ1期じっくり見せた後にバハソウル縛りつけて見せてやりたい |
| … | 43926/06/22(月)08:02:46No.1442342219+>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで |
| … | 44026/06/22(月)08:03:01No.1442342248そうだねx5監督の発言がストレートにカドカワが悪いと言ってればお頭が残念な子なんだな…となったけど |
| … | 44126/06/22(月)08:03:01No.1442342249そうだねx1この前の1の無料やってたあたりに立ってたスレは今のけもフレも今の監督の話もいっさいしないから |
| … | 44226/06/22(月)08:03:25No.1442342289そうだねx1へんたつはマジでもう…美大生の青田買いみたいな観点なら推せるだろうけど |
| … | 44326/06/22(月)08:03:52No.1442342350+バハソウルは脚本以外の全ての要素が最上級なのが酷い |
| … | 44426/06/22(月)08:03:55No.1442342356そうだねx2たつきはいかにもニコニコ世代って感じの作り手だな |
| … | 44526/06/22(月)08:03:59No.1442342362+>>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで |
| … | 44626/06/22(月)08:04:05No.1442342380+>>けもフレノベライズの挿絵するはずだった人がたつき信者にすり寄ってたのは何だったんだろ…って思ってる |
| … | 44726/06/22(月)08:04:23No.1442342423そうだねx2>OYSTERも粘着されてたよな… |
| … | 44826/06/22(月)08:04:35No.1442342441+>発達障害の症状に |
| … | 44926/06/22(月)08:04:40No.1442342454+>監督の発言がストレートにカドカワが悪いと言ってればお頭が残念な子なんだな…となったけど |
| … | 45026/06/22(月)08:05:03No.1442342495+ホロライブファンからですらなんか昔にバズったアニメの監督らしい |
| … | 45126/06/22(月)08:05:25No.1442342540+>>推しの神格化してそれ以外のものや競合侮蔑するとか完璧じゃなかったらキレる奴とかただの厄介オタクなんで |
| … | 45226/06/22(月)08:05:31No.1442342557そうだねx7これに関しては俺たちファンが見つけてやった作品だみたいな感覚でいた人が多かったのもだいぶ悪さしてたと思う |
| … | 45326/06/22(月)08:05:46No.1442342575+信者を盾にやりたい放題やったけど後年あいつ頭おかしいだろって言われるの童話みたいだな |
| … | 45426/06/22(月)08:05:51No.1442342588そうだねx2ケムリクサは敵の大群との戦闘シーンスキップしたりけもフレの焼き直しな11話だったり都合よく死者が蘇ってくる最終話だったり突っ込み所しかないのに神格化されすぎて当時謎だったな |
| … | 45526/06/22(月)08:05:58No.1442342605+>>発達障害の症状に |
| … | 45626/06/22(月)08:05:59No.1442342608そうだねx3こだわりすぎるみたいな謳い方されてたけどメインのサーバルちゃんに虎耳状斑が無かったり正直手抜きが酷い |
| … | 45726/06/22(月)08:06:04 ID:zMfZdOv.No.1442342619+>この前の1の無料やってたあたりに立ってたスレは今のけもフレも今の監督の話もいっさいしないから |
| … | 45826/06/22(月)08:06:31No.1442342669+>>OYSTERも粘着されてたよな… |
| … | 45926/06/22(月)08:06:44No.1442342691+推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから多分本能みたいなところはあるんだろうな…野球でもサッカーでも見るし |
| … | 46026/06/22(月)08:06:59No.1442342716+たつきがなんで急にカドカワにファンネル向くようなことしたのかよくわからん |
| … | 46126/06/22(月)08:07:07No.1442342727そうだねx1>吉崎はずっと黙ってスルーしてるけど荒らしは構ってもらえなくても妄想に妄想を重ねて十年単位で粘着し続けるから |
| … | 46226/06/22(月)08:07:08No.1442342729そうだねx5>脚本費云々の発言のタイミングだったり確信犯だとは思ってる |
| … | 46326/06/22(月)08:07:10No.1442342733+>ケムリクサは敵の大群との戦闘シーンスキップしたりけもフレの焼き直しな11話だったり都合よく死者が蘇ってくる最終話だったり突っ込み所しかないのに神格化されすぎて当時謎だったな |
| … | 46426/06/22(月)08:07:15No.1442342740+けもフレ1期に自キャラの皮被せただけだろコレとはよく言われてた |
| … | 46526/06/22(月)08:07:27No.1442342765そうだねx1>たつきがなんで急にカドカワにファンネル向くようなことしたのかよくわからん |
| … | 46626/06/22(月)08:07:50No.1442342798+ケムリクサの後何も作品出して無かったのか |
| … | 46726/06/22(月)08:08:25No.1442342870+>>吉崎はずっと黙ってスルーしてるけど荒らしは構ってもらえなくても妄想に妄想を重ねて十年単位で粘着し続けるから |
| … | 46826/06/22(月)08:08:27No.1442342878+もしかして干されてる? |
| … | 46926/06/22(月)08:08:47No.1442342928+>推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから |
| … | 47026/06/22(月)08:09:08No.1442342978+>>まだ正義の戦い続けてるのかなこの手の連中って |
| … | 47126/06/22(月)08:09:14No.1442342990そうだねx9>もしかして干されてる? |
| … | 47226/06/22(月)08:09:15No.1442342994そうだねx4アニメ制作一本の職人だから世間には疎いんだってピュア設定で擁護してたけど |
| … | 47326/06/22(月)08:09:23No.1442343010+>もしかして干されてる? |
| … | 47426/06/22(月)08:09:44No.1442343054+>推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから多分本能みたいなところはあるんだろうな…野球でもサッカーでも見るし |
| … | 47526/06/22(月)08:09:54No.1442343081+>もしかして干されてる? |
| … | 47626/06/22(月)08:10:05No.1442343100そうだねx2>mayでは1と2の再生数比較して「1は名作!2は駄作というのが証明された!」と勝利宣言したスレが立ちまくってたぞ |
| … | 47726/06/22(月)08:10:05No.1442343102そうだねx3>当時SF大賞をケムリクサに取らせよう!って運動が起こって |
| … | 47826/06/22(月)08:10:09No.1442343111+でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ |
| … | 47926/06/22(月)08:10:12No.1442343114+今でも何かしら作品あげるたびに数千いいねつくからけもフレ公式に勝ってる!!っていう発言はちらほら見る |
| … | 48026/06/22(月)08:10:47No.1442343169+>でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ |
| … | 48126/06/22(月)08:11:01No.1442343200+言っちゃなんだけど低予算深夜アニメならともかく映画っていうプロジェクトのプロジェクトマネジメントできるタイプの人に見えない |
| … | 48226/06/22(月)08:11:01No.1442343201そうだねx1>もしかして干されてる? |
| … | 48326/06/22(月)08:11:03No.1442343206+>>推しを神格化してそれ以外叩くはオタクコンテンツに限らずスポーツでもなんでも成績優秀な人にはありがちなやつだから |
| … | 48426/06/22(月)08:11:30No.1442343257そうだねx10ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど |
| … | 48526/06/22(月)08:11:43No.1442343294そうだねx1ファンネル使って運営会社攻撃させるところに制作任せるところがあるわけもなく… |
| … | 48626/06/22(月)08:12:07No.1442343344そうだねx4>でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ |
| … | 48726/06/22(月)08:12:34No.1442343395そうだねx2ミルキーサブウェイの人はぶっちゃけ上澄みの上澄みたから比べるのは確かに何か違うと思う |
| … | 48826/06/22(月)08:12:35No.1442343398+>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど |
| … | 48926/06/22(月)08:13:06 ID:zMfZdOv.No.1442343480そうだねx1>ケムリクサの後何も作品出して無かったのか |
| … | 49026/06/22(月)08:13:19No.1442343507+>でもたつき起用すればそれだけである程度のファン層が付くって考えればアドだろ |
| … | 49126/06/22(月)08:13:35No.1442343534そうだねx2>でもそこらの同人作品作ってる人の方がクオリティ圧倒的に高いしマジで比べる相手が中々居ない |
| … | 49226/06/22(月)08:13:40No.1442343544+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 49326/06/22(月)08:13:48No.1442343562+ヤオヨロズを統合したと言い張ってた会社は中国と組んでCGアニメをやるつもりも最初はあったんだが |
| … | 49426/06/22(月)08:13:57No.1442343578+ホロの仕事?受けてるの知らなかった |
| … | 49526/06/22(月)08:13:58No.1442343579そうだねx2SNSで最高の神作品って天高く持ち上げて絶賛するタイプの奴らって騒ぐだけ騒いで金全く落とさないイメージある |
| … | 49626/06/22(月)08:14:30No.1442343645+未だ生き残ってるスレ画みたいなのはシンプルにいつまでやってんだと思うんだけど |
| … | 49726/06/22(月)08:14:32No.1442343647+>「アニプレ出資でぇ!完全オリジナルで映画とTVアニメ同時の超大型企画でぇ!今は新しい表現の為の研究しててぇ!」と |
| … | 49826/06/22(月)08:14:53 ID:zMfZdOv.No.1442343678そうだねx2>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど |
| … | 49926/06/22(月)08:14:57No.1442343685+Aさんとしか言ってないから別にアニプレと映画作るとは一言も言ってなかったはず |
| … | 50026/06/22(月)08:15:06No.1442343702+すんげ〜粘着スレだ! |
| … | 50126/06/22(月)08:15:11No.1442343715+>ホロの仕事?受けてるの知らなかった |
| … | 50226/06/22(月)08:15:18No.1442343732+映画やります!はうまい言い訳だったと思うなんかそれっぽさはあるし延ばしやすそうだし |
| … | 50326/06/22(月)08:15:21No.1442343743そうだねx1>ホロの仕事?受けてるの知らなかった |
| … | 50426/06/22(月)08:15:24No.1442343749+>ホロの仕事?受けてるの知らなかった |
| … | 50526/06/22(月)08:15:30No.1442343759そうだねx5角川と意見の食い違いや都合が悪くなるとだんまりする姿を見て |
| … | 50626/06/22(月)08:15:55 ID:zMfZdOv.No.1442343809+>でもアニプレが否定しないってことは本当のことなのかもしれない |
| … | 50726/06/22(月)08:16:14No.1442343848+>>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど |
| … | 50826/06/22(月)08:16:39No.1442343895+>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど |
| … | 50926/06/22(月)08:17:01 ID:zMfZdOv.No.1442343935+>ミルキーサブウェイの監督はたつきに憧れてアニメーター目指したとかいいだしそう… |
| … | 51026/06/22(月)08:17:05No.1442343942+今の監督と元ヤオヨロズのプロデューサーがやってる事を言うだけでなんかアンチが粘着してる!感は出てると思う |
| … | 51126/06/22(月)08:17:11No.1442343957+>>ホロの仕事?受けてるの知らなかった |
| … | 51226/06/22(月)08:17:14No.1442343964+ここでもコーヒーのスレ画で立ってた気がする |
| … | 51326/06/22(月)08:17:15No.1442343971+まあ本当にあの騒動全部コントロールできてたらそれはそれで別の才能だろ |
| … | 51426/06/22(月)08:17:42No.1442344014+>>ミルキーサブウェイの監督がよく比較に出されるけど |
| … | 51526/06/22(月)08:17:43No.1442344018そうだねx1>>ミルキーサブウェイの監督はたつきに憧れてアニメーター目指したとかいいだしそう… |
| … | 51626/06/22(月)08:17:59No.1442344040+ただキャラ絵スライドさせてただけの仕事で絶賛してたのはすごい |
| … | 51726/06/22(月)08:18:24No.1442344103+今の時代に同じようなことあったらクラファンとかやってたんだろうな |
| … | 51826/06/22(月)08:18:41No.1442344135+>まあ本当にあの騒動全部コントロールできてたらそれはそれで別の才能だろ |
| … | 51926/06/22(月)08:19:21No.1442344210そうだねx1監督が雲隠れしてる時間で向こうが入学退学入学卒業制作ミルキーハイウェイからミルキーサブウェイ放送まで行ったのがえぐいよねっていう |
| … | 52026/06/22(月)08:19:48No.1442344264+>もう面白いからとか好きだからじゃなくてこだわりとか後に引けないとかそんな感じなんだろうな |
| … | 52126/06/22(月)08:20:10 ID:zMfZdOv.No.1442344305そうだねx1フェネックがアライさんとかばんちゃんの声に合わせて目を動かすシーン |
| … | 52226/06/22(月)08:20:23No.1442344337そうだねx1けもフレもケムリクサも3話ほど見たけど良さわからんくて完走しなかったな |
| … | 52326/06/22(月)08:21:00No.1442344400+https://youtube.com/shorts/GRPx9ihxK_g |
| … | 52426/06/22(月)08:21:19No.1442344436+>ニコニコでまだ淫夢やってる連中とかもこれ |
| … | 52526/06/22(月)08:21:42No.1442344469+動かなくなりましたってカエルの方止まった事なくね? |
| … | 52626/06/22(月)08:21:54No.1442344492+クリエイトしないクリエイターに価値は無い |
| … | 52726/06/22(月)08:21:54No.1442344493+>フェネックがアライさんとかばんちゃんの声に合わせて目を動かすシーン |
| … | 52826/06/22(月)08:22:16No.1442344530+けもフレ自体のヒットはわりと疑う部分無くない? |
| … | 52926/06/22(月)08:22:23No.1442344542+>監督が雲隠れしてる時間で向こうが入学退学入学卒業制作ミルキーハイウェイからミルキーサブウェイ放送まで行ったのがえぐいよねっていう |
| … | 53026/06/22(月)08:22:44 ID:zMfZdOv.No.1442344583+安田現象もたつきが新作制作発表した後に個人アニメ制作で頭角を現し始めて映画制作が決まって公開まで持ってったな |
| … | 53126/06/22(月)08:23:24No.1442344656+>クリエイトしないクリエイターに価値は無い |
| … | 53226/06/22(月)08:23:27No.1442344664+クリエイターの価値って定期的に作品産み出す事だから |
| … | 53326/06/22(月)08:24:18No.1442344757そうだねx4アニメとか3Dに関わらず低品質なのに俺らが流行らせた系のコンテンツだいたい悲劇的な方向にしか向かわない |
| … | 53426/06/22(月)08:24:36 ID:zMfZdOv.No.1442344798そうだねx3>けもフレ自体のヒットはわりと疑う部分無くない? |
| … | 53526/06/22(月)08:24:53No.1442344846そうだねx1信者の暴れぶりの割にはそんなにアンチが残ってないの珍しい現象だと思う |
| … | 53626/06/22(月)08:25:14No.1442344884そうだねx2>今の時代に同じようなことあったらクラファンとかやってたんだろうな |
| … | 53726/06/22(月)08:25:14No.1442344886+今たつき叩きしてる連中の半分ぐらいは反転アンチだと思ってる |
| … | 53826/06/22(月)08:25:27No.1442344919そうだねx3>けもフレ自体のヒットはわりと疑う部分無くない? |
| … | 53926/06/22(月)08:26:05No.1442344988そうだねx2>信者の暴れぶりの割にはそんなにアンチが残ってないの珍しい現象だと思う |
| … | 54026/06/22(月)08:26:46No.1442345074+vtuberになったのは知ってる |
| … | 54126/06/22(月)08:27:00No.1442345119+ケムリクサは商標取るのに失敗してるのそこそこの事件なんじゃないかという気がする |
| … | 54226/06/22(月)08:27:26No.1442345169そうだねx17年ってもうそれ系のガッコ行った上澄み側の人間が世に出てくるのに十分な時間だからね… |
| … | 54326/06/22(月)08:27:32No.1442345179そうだねx8けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!? |
| … | 54426/06/22(月)08:27:51No.1442345224+たまにメで数十秒の短い動画出して絶賛されてるの何あれ |
| … | 54526/06/22(月)08:28:04No.1442345250そうだねx1>吉崎観音が当時irodoriにいたcoatの作ったけもフレPVを気に入ってヤオヨロズにアニメ制作を依頼 |
| … | 54626/06/22(月)08:28:35No.1442345304+>>今の時代に同じようなことあったらクラファンとかやってたんだろうな |
| … | 54726/06/22(月)08:29:30No.1442345439+当時の虹裏は本当に気が狂ってたな… |
| … | 54826/06/22(月)08:29:35No.1442345441+みんなけもフレ騒動後の話も詳しくてびっくりしたよ |
| … | 54926/06/22(月)08:29:54No.1442345481+>けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!? |
| … | 55026/06/22(月)08:30:08No.1442345511+>信者の暴れぶりの割にはそんなにアンチが残ってないの珍しい現象だと思う |
| … | 55126/06/22(月)08:30:29No.1442345548+>ID:LR03GofQ |
| … | 55226/06/22(月)08:30:42No.1442345568そうだねx6>>吉崎観音が当時irodoriにいたcoatの作ったけもフレPVを気に入ってヤオヨロズにアニメ制作を依頼 |
| … | 55326/06/22(月)08:30:43No.1442345569そうだねx2けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 55426/06/22(月)08:30:53No.1442345589+けもフレって今何やってんの?ソシャゲだけ? |
| … | 55526/06/22(月)08:31:18No.1442345623そうだねx6>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 55626/06/22(月)08:31:24No.1442345634+この一件でファンネルって俗称流行った気がする |
| … | 55726/06/22(月)08:32:09No.1442345723+何かと思ったら月曜の朝から精神病のキチガイがスレ立て壁打ちしてんのかよきっしょ |
| … | 55826/06/22(月)08:32:18No.1442345736そうだねx6>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 55926/06/22(月)08:32:18No.1442345737+見た事も聞いた事も無いニュースサイトの吉崎先生が嫉妬で追い出したんです(関係者談)ってクソみたいな記事だけで黒幕は吉崎!!ってなってたの当時からキチガイすぎると思ってた |
| … | 56026/06/22(月)08:32:27No.1442345757そうだねx2>この一件でファンネルって俗称流行った気がする |
| … | 56126/06/22(月)08:32:33No.1442345770そうだねx1>けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!? |
| … | 56226/06/22(月)08:32:45No.1442345789そうだねx6>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 56326/06/22(月)08:33:01No.1442345823+>けもフレにずっと寄り添ってたってそれこそ吉崎の方じゃねえの!? |
| … | 56426/06/22(月)08:33:05No.1442345836そうだねx1仮に新作が出てきたら |
| … | 56526/06/22(月)08:33:24No.1442345865+>けもフレって今何やってんの?ソシャゲだけ? |
| … | 56626/06/22(月)08:33:32No.1442345887+>けもフレ流行っていた頃に別のアニメにハマっていて本当に良かったと思う |
| … | 56726/06/22(月)08:33:45No.1442345913そうだねx12も2で別のキチガイだったの悪い意味で奇跡だよもう |
| … | 56826/06/22(月)08:33:55No.1442345931+>>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 56926/06/22(月)08:34:18No.1442345980そうだねx5>何かと思ったら月曜の朝から精神病のキチガイがスレ立て壁打ちしてんのかよきっしょ |
| … | 57026/06/22(月)08:34:25No.1442345999そうだねx1>>けもフレって今何やってんの?ソシャゲだけ? |
| … | 57126/06/22(月)08:34:38No.1442346033そうだねx1良くないことも多いのは分かるんだけどクリエイターは作品以外で思想の発信したらダメだな… |
| … | 57226/06/22(月)08:35:03No.1442346080そうだねx3それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 57326/06/22(月)08:35:15No.1442346112そうだねx1監督の今がボロクソに言われて |
| … | 57426/06/22(月)08:35:23No.1442346133+まだたつきは福原Pと仕事してるくらいのイメージの人も多そう |
| … | 57526/06/22(月)08:35:41No.1442346172そうだねx2>ここでも初期は熱上げてたのになんで急に冷めちゃったの? |
| … | 57626/06/22(月)08:36:04No.1442346221+>良くないことも多いのは分かるんだけどクリエイターは作品以外で思想の発信したらダメだな… |
| … | 57726/06/22(月)08:36:11No.1442346239そうだねx2げそいくお… |
| … | 57826/06/22(月)08:36:15No.1442346252そうだねx5>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 57926/06/22(月)08:36:35No.1442346293そうだねx2>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 58026/06/22(月)08:36:41No.1442346309そうだねx2>他に叩く相手が現れたから |
| … | 58126/06/22(月)08:37:41No.1442346416+>サーバルちゃんの人可愛いかったしもっと売れると思ったんだがな…… |
| … | 58226/06/22(月)08:37:43No.1442346419そうだねx1ふたばは糞虫小僧騒動から間をおかずにこれが来たせいでキチガイ一気に増えた印象がある |
| … | 58326/06/22(月)08:38:05No.1442346481+いやぁ |
| … | 58426/06/22(月)08:38:09No.1442346492+問屋による転売云々はmayで戦ってた人らのアイコンがことごとくけもフレだったのが凄かった |
| … | 58526/06/22(月)08:38:49No.1442346578+つまんないもの作ったのが悪い |
| … | 58626/06/22(月)08:39:00No.1442346603そうだねx2>問屋による転売云々はmayで戦ってた人らのアイコンがことごとくけもフレだったのが凄かった |
| … | 58726/06/22(月)08:39:23No.1442346645そうだねx1>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 58826/06/22(月)08:39:28No.1442346657+>>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 58926/06/22(月)08:39:29No.1442346660+>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 59026/06/22(月)08:39:43No.1442346695+>つまんないもの作ったのが悪い |
| … | 59126/06/22(月)08:40:00No.1442346733+>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 59226/06/22(月)08:40:13No.1442346759+けもフレ関連スレはmayのこと馬鹿にしてるけどこっちにも未だにヒロアカ粘着スレ立つからあんまり強くは言えないと思う |
| … | 59326/06/22(月)08:40:14No.1442346760+ガンプラ密輸船ってワードで1週間くらい笑ってたから感謝してる |
| … | 59426/06/22(月)08:40:39No.1442346827+>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 59526/06/22(月)08:40:40No.1442346829+>つまんないもの作ったのが悪い |
| … | 59626/06/22(月)08:41:34No.1442346965そうだねx1この騒動やパニおじもそうだけど |
| … | 59726/06/22(月)08:41:56No.1442347009+>>それはそれとしてけもフレ2の出来は良くないだろ |
| … | 59826/06/22(月)08:42:10No.1442347043そうだねx1>けもフレ関連スレはmayのこと馬鹿にしてるけどこっちにも未だにヒロアカ粘着スレ立つからあんまり強くは言えないと思う |
| … | 59926/06/22(月)08:42:11No.1442347045+2のコミカライズ版良かったんだけど色々と話題に上がりづらいの可哀想 |
| … | 60026/06/22(月)08:42:39No.1442347106+内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば |
| … | 60126/06/22(月)08:43:49No.1442347241+>2のコミカライズ版良かったんだけど色々と話題に上がりづらいの可哀想 |
| … | 60226/06/22(月)08:43:51No.1442347242そうだねx1ネットに疎い仕事人の気取ってるのにアフィブログに自分のネガティブな記事載ると秒で見つけて消させるの好き |
| … | 60326/06/22(月)08:44:18No.1442347298+テンプレ作って巨悪と戦うのがmayで雑魚相手に粘着するのがimgってイメージある |
| … | 60426/06/22(月)08:44:22No.1442347305+ここまで大暴れして今後大丈夫?かのお思ってたら案の定な結果になったっぽいな… |
| … | 60526/06/22(月)08:44:25No.1442347313+転売に関してはSwitch1の海外転売実際やってたっぽい問屋居るからな… |
| … | 60626/06/22(月)08:45:02No.1442347383+ホロライブコラボのどっちのファンも触れない感じの空気は面白かった |
| … | 60726/06/22(月)08:45:13No.1442347411そうだねx62叩いてた人同じ内容で監督たつきだったら絶賛してたと思うよ |
| … | 60826/06/22(月)08:45:22No.1442347426+>転売に関してはSwitch1の海外転売実際やってたっぽい問屋居るからな… |
| … | 60926/06/22(月)08:45:32No.1442347448そうだねx5>内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば |
| … | 61026/06/22(月)08:45:42No.1442347477+けもフレはコスプレ株主までついていけたやつかそうでないやつかで差がある |
| … | 61126/06/22(月)08:45:51No.1442347498+リアルタイムでブームだったコンテンツが死ぬ様を見れたのは得難い経験だったと思う |
| … | 61226/06/22(月)08:46:09No.1442347528+某アフィブログのたつき信者ってタイトルの記事に削除要請しといて他の関係者叩かれまくってる記事は全スルーかいってなるよな |
| … | 61326/06/22(月)08:46:32No.1442347585+けもフレ2のキャラクター主人公以外だとカラカルとロードランナーしか覚えてないや |
| … | 61426/06/22(月)08:46:32No.1442347587そうだねx6吉崎観音シンプルに仕事量おかしいんだよな |
| … | 61526/06/22(月)08:46:42No.1442347605+良くも悪くも空前絶後の騒動だから見てて楽しかったよ |
| … | 61626/06/22(月)08:47:10No.1442347656そうだねx1>リアルタイムでブームだったコンテンツが死ぬ様を見れたのは得難い経験だったと思う |
| … | 61726/06/22(月)08:47:15No.1442347665+推測が伝言ゲームで真実扱いされてく過程が怖かったなこの騒動 |
| … | 61826/06/22(月)08:47:42No.1442347707そうだねx4でもKADOKAWAの株価すげえ上がったから株主総会のために株買ったやつってアンチの中でも数少ない大勝利組なんだよな… |
| … | 61926/06/22(月)08:47:59No.1442347743+たつきってマジで今何の仕事してんの |
| … | 62026/06/22(月)08:48:04No.1442347754そうだねx1>内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば |
| … | 62126/06/22(月)08:49:06No.1442347901+2の監督って今期レプリカやってんのな |
| … | 62226/06/22(月)08:49:38No.1442347967そうだねx2榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ |
| … | 62326/06/22(月)08:49:45No.1442347982+アイカツの人だっけ |
| … | 62426/06/22(月)08:49:48No.1442347991+>>内心どう思ってたのか知らないけど建前でも関係各所への攻撃はやめてとか言える腹芸ができれば |
| … | 62526/06/22(月)08:49:48No.1442347992+ケニア出身でケンカが上手い設定は生きているのだろうか |
| … | 62626/06/22(月)08:50:12No.1442348040+>推測が伝言ゲームで真実扱いされてく過程が怖かったなこの騒動 |
| … | 62726/06/22(月)08:51:11No.1442348179+>榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ |
| … | 62826/06/22(月)08:51:13No.1442348181+たつきのマネジメント(?)してるヤンキーみたいな見た目のやつ名前なんだっけ |
| … | 62926/06/22(月)08:51:28No.1442348210+>榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ |
| … | 63026/06/22(月)08:51:35No.1442348235+けもフレ3はアニメ化しないの? |
| … | 63126/06/22(月)08:51:38No.1442348238+ここまでの騒動になる前に鎮火してたらまだダメージコントロール出来たのにって思うけど |
| … | 63226/06/22(月)08:51:42No.1442348249+>まじでな〜んも技術が向上してないのは笑う |
| … | 63326/06/22(月)08:51:47No.1442348261そうだねx5俺本当になにも知らずたつきって今何してんの?って聞いたら知らないスクショ貼られまくって泣いた |
| … | 63426/06/22(月)08:51:54No.1442348274+あれだけ居た信者はどこへ |
| … | 63526/06/22(月)08:51:56No.1442348276+>榊正宗がこの辺の騒動の真相を有料noteにまとめてるよ |
| … | 63626/06/22(月)08:52:03No.1442348299+>たつきのマネジメント(?)してるヤンキーみたいな見た目のやつ名前なんだっけ |
| … | 63726/06/22(月)08:52:19No.1442348346+ケムリクサのヒットの勢いが続かなかった方のが意外だったかも |
| … | 63826/06/22(月)08:52:23No.1442348353+ヤオヨロズ解散ってもうたつき帰ってくる場所無いじゃん… |
| … | 63926/06/22(月)08:52:25No.1442348357+>あれだけ居た信者はどこへ |
| … | 64026/06/22(月)08:53:03No.1442348440+でもケロロの新作はゲストがあのちゃんと粗品だけど? |
| … | 64126/06/22(月)08:53:06No.1442348445+>でもKADOKAWAの株価すげえ上がったから株主総会のために株買ったやつってアンチの中でも数少ない大勝利組なんだよな… |
| … | 64226/06/22(月)08:53:16No.1442348473+ヤオヨロズの福原Pは流行りに飛びついて行動するスピード感はすごいと思うが |
| … | 64326/06/22(月)08:53:24No.1442348493+返せ返せたつきをって替え歌とHeyUSAが強烈に記憶に残っている |
| … | 64426/06/22(月)08:53:38No.1442348509そうだねx3これでKADOKAWAと戦ってた人は今も何かと戦ってるでしょ |
| … | 64526/06/22(月)08:54:08No.1442348575そうだねx3>ケムリクサのヒットの勢いが続かなかった方のが意外だったかも |
| … | 64626/06/22(月)08:54:24No.1442348602+>ヤオヨロズ解散ってもうたつき帰ってくる場所無いじゃん… |
| … | 64726/06/22(月)08:54:48No.1442348642+>でもケロロの新作はゲストがあのちゃんと粗品だけど? |
| … | 64826/06/22(月)08:54:49No.1442348645そうだねx4>あれだけ居た信者はどこへ |
| … | 64926/06/22(月)08:55:09No.1442348683+>これでKADOKAWAと戦ってた人は今も何かと戦ってるでしょ |
| … | 65026/06/22(月)08:55:10No.1442348689そうだねx7>>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 65126/06/22(月)08:55:15No.1442348701+>でもケロロの新作はゲストがあのちゃんと粗品だけど? |
| … | 65226/06/22(月)08:55:33No.1442348736+ケムリクサはソフトだけじゃなくてグッズも割と売るつもりはあったが |
| … | 65326/06/22(月)08:55:37No.1442348745そうだねx1>問屋がプラモ転売して船をチャーターして海外に流してる! |
| … | 65426/06/22(月)08:56:06No.1442348806そうだねx1けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ |
| … | 65526/06/22(月)08:56:16No.1442348828そうだねx3>ここでもコーヒーのスレ画で立ってた気がする |
| … | 65626/06/22(月)08:56:26No.1442348849そうだねx1>>>けもフレ2が無難な出来なら狂う必要はなかった |
| … | 65726/06/22(月)08:56:36No.1442348871+テレ東伝説がけもフレ2以降は非常時に報道番組もやらない反日テレビ局扱いになったのは笑ったよ |
| … | 65826/06/22(月)08:56:37No.1442348872+>たつきってマジで今何の仕事してんの |
| … | 65926/06/22(月)08:57:18No.1442348966そうだねx1>返せ返せたつきをって替え歌とHeyUSAが強烈に記憶に残っている |
| … | 66026/06/22(月)08:57:26No.1442348985そうだねx1>問屋による転売云々はmayで戦ってた人らのアイコンがことごとくけもフレだったのが凄かった |
| … | 66126/06/22(月)08:57:27No.1442348988+>けもVが結構早めなのは間違ってないけど調べなおしたらハート様は記憶よりかなり早かったわ… |
| … | 66226/06/22(月)08:57:45No.1442349029そうだねx1>けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ |
| … | 66326/06/22(月)08:57:46No.1442349033+監督がいなくてもゲームになったりVtuberになったりしたほうは今も長生きしている |
| … | 66426/06/22(月)08:58:02No.1442349067+ケロロの新作映画は福田雄一だもんな… |
| … | 66526/06/22(月)08:58:40No.1442349155+>ケロロの新作映画は福田雄一だもんな… |
| … | 66626/06/22(月)08:58:45No.1442349167そうだねx7初めてスレ画を見たけどよくこれだけ認知を歪ませることができるな… |
| … | 66726/06/22(月)08:58:59No.1442349191+>けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ |
| … | 66826/06/22(月)09:00:03No.1442349312+カントクが作り上げたコンテンツをカエルと会社が食い物にしてると友人が言ってて怖かったな |
| … | 66926/06/22(月)09:00:25No.1442349357+>>けもフレ楽しんでた層の大半は騒動が結局どうなったのか知らずに今も普通にXやってると思うよ |
| … | 67026/06/22(月)09:00:30No.1442349371そうだねx3もう10年近く昔のアニメだし1盛り上がってたねー2は荒れてたねーくらいの感覚が正常なんだ |
| … | 67126/06/22(月)09:00:45No.1442349412+>2年前ですらこの濃度 |
| … | 67226/06/22(月)09:01:03No.1442349449そうだねx1>ID:zMfZdOv. |
| … | 67326/06/22(月)09:01:22No.1442349503+起きてきたな… |
| … | 67426/06/22(月)09:01:29No.1442349516+>カントクが作り上げたコンテンツをカエルと会社が食い物にしてると友人が言ってて怖かったな |
| … | 67526/06/22(月)09:01:39No.1442349538+>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 67626/06/22(月)09:01:42No.1442349548そうだねx1まあけもフレのゲームも本家筋の3こそまあまあ当たったけど版権貸しで出たような外伝作やカジュアルゲームは結構空振りもしてるけどね |
| … | 67726/06/22(月)09:02:24No.1442349634そうだねx1ケロロは全部アシスタントが描いたことになってたのはえぇ…ってなる |
| … | 67826/06/22(月)09:02:26No.1442349639+>吉崎観音がこの騒動に言及せずダンマリで逃げてんのが答えでは? |
| … | 67926/06/22(月)09:02:41No.1442349668+>ID:zMfZdOv. |
| … | 68026/06/22(月)09:03:03No.1442349710+俺はまだ吉崎許してねぇ角川死ね |
| … | 68126/06/22(月)09:03:24No.1442349764+ぶっちゃけ騒動の詳細は忘れたけどヘイUSA!と社会人あきのことは覚えてる |
| … | 68226/06/22(月)09:04:07No.1442349858+… 301無念Nameとしあき24/04/01(月)00:58:20No.1201283633+ |
| … | 68326/06/22(月)09:04:08No.1442349860+>ぶっちゃけ騒動の詳細は忘れたけどタモさんのイラストのことは覚えてる |
| … | 68426/06/22(月)09:04:25No.1442349887+>2017/12の文春の取材で家族にまで殺害予告されたからSNS辞めたと語ってたよ |
| … | 68526/06/22(月)09:05:04No.1442349968+Mステでしんちゃんと写真取ってたこともあったのにね… |
| … | 68626/06/22(月)09:06:15No.1442350123+>>ぶっちゃけ騒動の詳細は忘れたけどタモさんのイラストのことは覚えてる |
| … | 68726/06/22(月)09:07:09No.1442350238そうだねx1>ケロロは全部アシスタントが描いたことになってたのはえぇ…ってなる |
| … | 68826/06/22(月)09:08:33No.1442350403+>ID:zMfZdOv. |
| … | 68926/06/22(月)09:08:37No.1442350414+>作り上げたもクソも所詮アニメの下請けに過ぎないのに… |
| … | 69026/06/22(月)09:09:28No.1442350516そうだねx4>Mステでしんちゃんと写真取ってたこともあったのにね… |
| … | 69126/06/22(月)09:10:09No.1442350603+鉄血とアークVとけものフレンズをまとめて叩くのが当時の嗜みだった |
| … | 69226/06/22(月)09:10:44No.1442350683そうだねx8スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう |
| … | 69326/06/22(月)09:10:59No.1442350712+一期2017年で二期2019年だからいつの間にか時間経ったな |
| … | 69426/06/22(月)09:11:37No.1442350787+>まあけもフレのゲームも本家筋の3こそまあまあ当たったけど版権貸しで出たような外伝作やカジュアルゲームは結構空振りもしてるけどね |
| … | 69526/06/22(月)09:12:01No.1442350832そうだねx3>鉄血とアークVとけものフレンズをまとめて叩くのが当時の嗜みだった |
| … | 69626/06/22(月)09:12:36No.1442350908+もう今の10代は普通に知らなさそうだな |
| … | 69726/06/22(月)09:13:17No.1442350996+ペンギンアイドルとか無駄にハイレグ衣装が多いのは明らかに吉崎のセンスだろ |
| … | 69826/06/22(月)09:13:28No.1442351012+関係ないけどXにケロロ新作の絵柄が原作に寄せてて昔のアニメと違うとかくだらない理由でお気持ちしてる人が結構いてXで伸びてるの可哀想だと思う |
| … | 69926/06/22(月)09:13:35No.1442351033+>スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう |
| … | 70026/06/22(月)09:14:02No.1442351090そうだねx1>スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう |
| … | 70126/06/22(月)09:14:12No.1442351112そうだねx1>スレ「」のID何回も何回も引用してるのこれ1人でやってそう |
| … | 70226/06/22(月)09:14:17No.1442351124+>同人アニメ作品作ってる人ってすごい人ちょくちょく居るよね… |
| … | 70326/06/22(月)09:14:35No.1442351156+まだ正義振りかざしてたら怖いよ |
| … | 70426/06/22(月)09:14:47No.1442351183そうだねx2imgにもこういうやつ居て気持ち悪ってなったの忘れないよ |
| … | 70526/06/22(月)09:14:52No.1442351195+>そんな男塾みたいな話だったのか |
| … | 70626/06/22(月)09:14:54No.1442351197そうだねx1たつきが何がしたかったのかいまだによくわからない |
| … | 70726/06/22(月)09:15:19No.1442351252そうだねx2まずID出てることを当たり前かのように言ってる時点で臭いんだわ |
| … | 70826/06/22(月)09:15:43No.1442351313そうだねx2いいアニメだったなっていうのとなんで今なんもやってねえんだよは両立する |
| … | 70926/06/22(月)09:16:34No.1442351420+2023年ロードショーとか言ってたのは何だったの? |
| … | 71026/06/22(月)09:16:35No.1442351422そうだねx4>… 416無念Nameとしあき24/04/01(月)01:08:24No.1201286067そうだねx4 |
| … | 71126/06/22(月)09:16:56No.1442351465+角川で連載するだけで裏切り者扱いとかあったな |
| … | 71226/06/22(月)09:17:07No.1442351482+>たつきが何がしたかったのかいまだによくわからない |
| … | 71326/06/22(月)09:17:35No.1442351547+星雲賞取った時に授賞式にたつき来てたな |
| … | 71426/06/22(月)09:17:49No.1442351578そうだねx1仕事で一人でアニメ作って休日にもアニメ作ってる職人というイメージが流布されてたのに |
| … | 71526/06/22(月)09:17:59No.1442351597そうだねx4>一期2017年で二期2019年だからいつの間にか時間経ったな |
| … | 71626/06/22(月)09:18:06No.1442351613+>角川で連載するだけで裏切り者扱いとかあったな |
| … | 71726/06/22(月)09:18:16No.1442351636そうだねx2好きなコンテンツの続編に期待を裏切られるなんてよくあることなのにガキの内に経験しとかないと恐ろしいことになるんだな |
| … | 71826/06/22(月)09:18:26No.1442351653+何で飯食ってるのかが気になる |
| … | 71926/06/22(月)09:18:45No.1442351700そうだねx5客観的に見たら公式発表されてない続編の座組を漏らしたコンプラ意識ゼロの発言だったというだけなのに何であんなにヒステリックに燃えたんだろうな |
| … | 72026/06/22(月)09:18:47No.1442351708そうだねx3>星雲賞取った時に授賞式にたつき来てたな |
| … | 72126/06/22(月)09:19:31No.1442351795+>たつきが何がしたかったのかいまだによくわからない |
| … | 72226/06/22(月)09:19:59No.1442351847そうだねx1黙って仕事し作品を発表し続ける聖人と対照的な… |
| … | 72326/06/22(月)09:20:07No.1442351861+ヤカンですら偶にアニメのクレジットに載ってるのが確認されてるのにこっちは本当に何してんの?ってくらい表に出てこない |
| … | 72426/06/22(月)09:20:09No.1442351866そうだねx1>好きなコンテンツの続編に期待を裏切られるなんてよくあることなのにガキの内に経験しとかないと恐ろしいことになるんだな |
| … | 72526/06/22(月)09:20:09No.1442351867+>それがイキリになるのはやべーぞ! |
| … | 72626/06/22(月)09:20:20No.1442351895+なんかアフリカ出身みたいな設定になってたのがさっぱり意味分からなかった |
| … | 72726/06/22(月)09:20:33No.1442351914+>客観的に見たら公式発表されてない続編の座組を漏らしたコンプラ意識ゼロの発言だったというだけなのに何であんなにヒステリックに燃えたんだろうな |
| … | 72826/06/22(月)09:20:39No.1442351925そうだねx3見てないけど1期も安っぽいCGでつまらなそう |
| … | 72926/06/22(月)09:20:57No.1442351962そうだねx1よしざきお兄さんって親しげに言ってた人達が数日で変貌してて怖かったな… |
| … | 73026/06/22(月)09:21:01No.1442351974+そもそもあいつらの言ってる吉崎観音との対立軸ですらたつきサイドは何も言ってなくてメの相互解除になったからって理由で吉崎観音がけもフレを乗っ取ろうとしてる!なんて発狂したのが元だから何もかも狂ってる |
| … | 73126/06/22(月)09:21:19No.1442352008+普通に顔出ししてたことあるんだよね監督 |
| … | 73226/06/22(月)09:21:45No.1442352074+>fu6874330.jpg |
| … | 73326/06/22(月)09:21:54No.1442352097+>No.1442351422 |
| … | 73426/06/22(月)09:22:15No.1442352145+>見てないけど1期も安っぽいCGでつまらなそう |
| … | 73526/06/22(月)09:22:23No.1442352165+この一連の騒動も一応公益に貢献したことがあって |
| … | 73626/06/22(月)09:22:30No.1442352180+>>fu6874330.jpg |
| … | 73726/06/22(月)09:23:41No.1442352336そうだねx42もつまんなえけどケムリクサも普通につまんねえよ |
| … | 73826/06/22(月)09:23:52No.1442352363+>CGもアニメーションもirodoriに居た旧来の仲間(離反済み)が作ってたし脚本も当然たつきが書いてた訳じゃないし |
| … | 73926/06/22(月)09:24:00No.1442352385+>CGもアニメーションもirodoriに居た旧来の仲間(離反済み)が作ってたし脚本も当然たつきが書いてた訳じゃないし |
| … | 74026/06/22(月)09:24:28No.1442352451そうだねx2>監督降ろされた後に授賞式に来た |
| … | 74126/06/22(月)09:24:29No.1442352454そうだねx1>なんかアフリカ出身みたいな設定になってたのがさっぱり意味分からなかった |
| … | 74226/06/22(月)09:25:22No.1442352564+>けもフレの脚本たつきじゃないの?脚本料が自分に払われてないとかでもめてた記憶あるんだが |
| … | 74326/06/22(月)09:25:31No.1442352579+>ヤオヨロズが解散したって言うとファンは怒るから気をつけてね |
| … | 74426/06/22(月)09:26:19No.1442352692そうだねx6>そもそもあいつらの言ってる吉崎観音との対立軸ですらたつきサイドは何も言ってなくてメの相互解除になったからって理由で吉崎観音がけもフレを乗っ取ろうとしてる!なんて発狂したのが元だから何もかも狂ってる |
| … | 74526/06/22(月)09:26:21No.1442352699+>>けもフレの脚本たつきじゃないの?脚本料が自分に払われてないとかでもめてた記憶あるんだが |
| … | 74626/06/22(月)09:26:26No.1442352713そうだねx2すげえや |
| … | 74726/06/22(月)09:27:01No.1442352782+けもフレの頃からそうなんだろうけどケムリクサ後のへんたつ見てると監督本人はちょーかっこいいアクションシーンとかやりたいんだろうなと思う |
| … | 74826/06/22(月)09:27:19No.1442352834+どちらかと言うと個人的に縁切った奴がとしあきで一番やばいID出されてた奴だから納得した |
| … | 74926/06/22(月)09:27:39No.1442352882そうだねx23が面白いから末長く続けって思ってる |
| … | 75026/06/22(月)09:28:06No.1442352935+>どちらかと言うと個人的に縁切った奴がとしあきで一番やばいID出されてた奴だから納得した |
| … | 75126/06/22(月)09:28:37No.1442353009そうだねx3>客観的に見たら公式発表されてない続編の座組を漏らしたコンプラ意識ゼロの発言だったというだけなのに何であんなにヒステリックに燃えたんだろうな |
| … | 75226/06/22(月)09:29:36No.1442353120+>すげえや |
| … | 75326/06/22(月)09:30:18No.1442353211+>真フレって何? |
| … | 75426/06/22(月)09:30:25No.1442353236+>なんかアフリカ出身みたいな設定になってたのがさっぱり意味分からなかった |
| … | 75526/06/22(月)09:30:33No.1442353247+かばんちゃんは忌み子 |
| … | 75626/06/22(月)09:30:38No.1442353261+>どういうことなの… |
| … | 75726/06/22(月)09:32:29No.1442353492そうだねx1>リアルの学生時代の知り合いが先鋭化して落ちぶれたパターンというか… |
| … | 75826/06/22(月)09:33:22No.1442353625+>26/06/22(月)04:44:44 ID:zMfZdOv. |
| … | 75926/06/22(月)09:34:26No.1442353757+ケロロ新作がグチャグチャにされてるの何とも言えねぇ |
| … | 76026/06/22(月)09:35:21No.1442353870+>ケロロ新作がグチャグチャにされてるの何とも言えねぇ |
| … | 76126/06/22(月)09:37:44No.1442354201+というかケムリクサとか2期まで見るほどの |
| … | 76226/06/22(月)09:37:48No.1442354210+>あれもうやってんの? |
| … | 76326/06/22(月)09:37:51No.1442354222+>真面目に初めて知ったがカスじゃん |
| … | 76426/06/22(月)09:37:55No.1442354232+なんか諸々の余波で3の主要スタッフ非公開だからな |
| … | 76526/06/22(月)09:38:31No.1442354314+>なんか諸々の余波で3の主要スタッフ非公開だからな |
| … | 76626/06/22(月)09:40:25No.1442354577+まぁケロロの新作は映画の方は旧キャストとのお別れ会で本命は今の子供を狙ったキャスト一新のテレビ版の方じゃないのかな |
| … | 76726/06/22(月)09:40:33No.1442354597+アピリッツに移管した後にこういう引き継ぎしたんですよ的な顔出しインタビューはあったと思うが |
| … | 76826/06/22(月)09:41:26No.1442354713+けもVは裏方スタッフの事をパークスタッフって呼称してるんだけど |
| … | 76926/06/22(月)09:42:40No.1442354900+>>なんか諸々の余波で3の主要スタッフ非公開だからな |
| … | 77026/06/22(月)09:42:44No.1442354910+>サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる |
| … | 77126/06/22(月)09:44:01No.1442355087そうだねx5これはかなり偏見なんだけど絵が上手い謎のパークスタッフさん…何者なんだ…扱いは |
| … | 77226/06/22(月)09:44:23No.1442355147+>アピリッツ |
| … | 77326/06/22(月)09:44:45No.1442355206+>まぁケロロの新作は映画の方は旧キャストとのお別れ会で本命は今の子供を狙ったキャスト一新のテレビ版の方じゃないのかな |
| … | 77426/06/22(月)09:45:10No.1442355264+>>サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる |
| … | 77526/06/22(月)09:45:15No.1442355278+そういややっぱけもVの配信にも真フレの荒らしは来てるの? |
| … | 77626/06/22(月)09:45:19No.1442355288+ほんのひと時だけど宮崎・富野・庵野・新海に続く才能みたいな扱いされてたのすごいと思う |
| … | 77726/06/22(月)09:46:07No.1442355407そうだねx1けもVの絵の上手いパークスタッフはあれはまたちょっと違って身の安全ではなくて世界観のためでしょ |
| … | 77826/06/22(月)09:46:34No.1442355468+けもフレ展行ったらなんか思ったよりV作りにガッツリ関わってたな…ってなった観音 |
| … | 77926/06/22(月)09:50:08No.1442355970+けもVは動物を殺したり肉食の描写がNGなのでモンハンができない |
| … | 78026/06/22(月)09:53:00No.1442356365そうだねx1当時暴れてた奴は今でも号令かかると集まってくるよね |
| … | 78126/06/22(月)09:55:49No.1442356799そうだねx1今関係者の発言を見返してみると業界基準で見てもたつきの制作体制がだいぶアレなんだな…と窺える部分が結構ある |
| … | 78226/06/22(月)09:57:58No.1442357086そうだねx3>>26/06/22(月)04:44:44 ID:zMfZdOv. |
| … | 78326/06/22(月)09:58:58No.1442357241+>けもVは動物を殺したり肉食の描写がNGなのでモンハンができない |
| … | 78426/06/22(月)10:00:11No.1442357416+きっも |
| … | 78526/06/22(月)10:01:14No.1442357579+>セガからアピリッツにメイン開発引き継がれてからはちょいちょい出るようになったけどね |
| … | 78626/06/22(月)10:01:22No.1442357593+>>>サムネとかに使うイラスト関係は「絵の上手いパークスタッフさん」がずっとやってる |
| … | 78726/06/22(月)10:01:39No.1442357632+すごく持ち上げられてたたつきって人のことここで聞いてるとひどいなってなるから |
| … | 78826/06/22(月)10:03:57No.1442357994そうだねx5>それだけで判断するのはよくないなって |
| … | 78926/06/22(月)10:06:08No.1442358321+強火の信者もほとんどはホロのアニメで目が覚めたのかだいぶ静かになった |
| … | 79026/06/22(月)10:06:32No.1442358382+たつきって言われてもチェンソーマンしか思い浮かばないよ |
| … | 79126/06/22(月)10:07:19No.1442358528+>すげえや |
| … | 79226/06/22(月)10:07:27No.1442358552そうだねx1一番悪いの監督とか会社じゃなくて温度感高めのファンたち |
| … | 79326/06/22(月)10:07:42No.1442358591そうだねx2監督もいつか新作のキービジュアルくらいは出せるようになるといいね… |
| … | 79426/06/22(月)10:08:06No.1442358648そうだねx4>強火の信者もほとんどはホロのアニメで目が覚めたのかだいぶ静かになった |
| … | 79526/06/22(月)10:08:16No.1442358674+たつき信者涙目だな… |
| … | 79626/06/22(月)10:08:39No.1442358742そうだねx3>一番悪いの監督とか会社じゃなくて温度感高めのファンたち |
| … | 79726/06/22(月)10:09:31No.1442358871そうだねx1>たつきって言われてもチェンソーマンしか思い浮かばないよ |
| … | 79826/06/22(月)10:10:06No.1442358966そうだねx3>一番悪いの監督とか会社じゃなくて温度感高めのファンたち |
| … | 79926/06/22(月)10:10:14No.1442358991そうだねx1>たつきって言われてもチェンソーマンしか思い浮かばないよ |
| … | 80026/06/22(月)10:10:48No.1442359078そうだねx18millionも全員解雇されてたとか凄いことになってるね |
| … | 80126/06/22(月)10:11:03No.1442359118+たつき |
| … | 80226/06/22(月)10:11:13No.1442359142そうだねx1エラー品とか言ってなんか荒らしてたやつってたつき信者だったんだ… |
| … | 80326/06/22(月)10:12:46No.1442359400+今たつきは完全フリーなのか? |
| … | 80426/06/22(月)10:12:49No.1442359409+>8millionも全員解雇されてたとか凄いことになってるね |
| … | 80526/06/22(月)10:14:13No.1442359612+裁判のために一次的に解雇しただけでいつでも呼び戻せる!みたいな主張も見たけどさすがに無理あるよな… |
| … | 80626/06/22(月)10:15:16No.1442359762そうだねx2>xでも2の話になるとゾンビのように復活する |
| … | 80726/06/22(月)10:17:07No.1442360043+>唯一の功績はオタクは陰謀論に強い説が覆された事だと思う |
| … | 80826/06/22(月)10:17:25No.1442360094+某単発のアニメの盛り上がらなさに |
| … | 80926/06/22(月)10:18:16No.1442360216+社会人あきGJがマジもんなのか釣りなのか |
| … | 81026/06/22(月)10:18:36No.1442360269+2とケムリクサの対立から更新しなよと思うがけもフレも一番わかりやすいテレビアニメはやってないからねというのと |
| … | 81126/06/22(月)10:19:12No.1442360363+HEYUSAはどう見てもネタだけど社会人あきGJは多分ガチ |
fu6874118.png 1782071084865.jpg fu6874063.jpg fu6874330.jpg fu6874099.jpg fu6874127.png fu6874052.jpg