二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782086934228.jpg-(1085071 B)
1085071 B26/06/22(月)09:08:54No.1442350453そうだねx1 12:11頃消えます
よくわからない顔
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)09:10:29No.1442350648+
モンスターを使役するからレッド(ポケモン)モチーフって言われて腑に落ちた
226/06/22(月)09:13:14No.1442350989そうだねx9
こういう服っぽいモチーフの落とし込み方は結構好き
326/06/22(月)09:13:47No.1442351054+
デコや肩のは配信カメラ的でもある
426/06/22(月)09:15:20No.1442351258そうだねx12
材質が布寄りすぎて違和感があるんだろうな…
526/06/22(月)09:15:30No.1442351281そうだねx2
全く新しい特撮が始まる感あってワクワクする
626/06/22(月)09:16:02No.1442351344そうだねx7
>モンスターを使役するからレッド(ポケモン)モチーフって言われて腑に落ちた
プロジェクトレッドってそういう…
726/06/22(月)09:16:55No.1442351463そうだねx7
オメガホーンってメガホンのことかよ!ってなった
826/06/22(月)09:17:47No.1442351574+
普段のスーツに比べれば夏場の酷暑下でのロケ撮影でも多少は安心そうなスーツだと思う
926/06/22(月)09:17:56No.1442351587+
スーパー戦隊のときはほぼタイツで良かったのにな
1026/06/22(月)09:19:08No.1442351752そうだねx18
そんな無理に褒めなくても…
1126/06/22(月)09:19:17No.1442351769そうだねx1
>オメガホーンってメガホンのことかよ!ってなった
角醒も拡声器だったし
タイトル見た時にこれ気づけなかったの悔しい
1226/06/22(月)09:19:38No.1442351810そうだねx1
月曜の朝から粘着スレとは精が出るね
1326/06/22(月)09:19:47No.1442351823+
モンハンとポケモンが強過ぎてエゴバトルにツッコミが入らない
1426/06/22(月)09:20:18No.1442351889+
>オメガホーンってメガホンのことかよ!ってなった
この辺は完全に戦隊というか東映特撮のセンス
1526/06/22(月)09:21:14No.1442351999そうだねx6
おメガホン…
1626/06/22(月)09:22:38No.1442352196+
エゴとか言ってるしギャバンのエモルギアみたいなものが続投?
1726/06/22(月)09:23:32No.1442352317+
>モンハンとポケモンが強過ぎてエゴバトルにツッコミが入らない
獣と人のバディもの?モンスーノだあああああ!
1826/06/22(月)09:24:01No.1442352388そうだねx3
>エゴとか言ってるしギャバンのエモルギアみたいなものが続投?
ゼン→ドンみたいに規格同じのが続くっぽい
1926/06/22(月)09:24:21No.1442352426そうだねx1
>エゴとか言ってるしギャバンのエモルギアみたいなものが続投?
センタイギアとアバタロウギアみたいな感じ
2026/06/22(月)09:24:28No.1442352449+
エモルギア続投させるほど魅力的なおもちゃかな…
2126/06/22(月)09:25:51No.1442352631+
>エモルギア続投させるほど魅力的なおもちゃかな…
これに関しては最初から通年で引っ張るのが大前提だろうし…
エモルギアのデザイン上アレな部分はしっかり修正掛かってるけど
2226/06/22(月)09:26:06No.1442352654そうだねx2
>エモルギア続投させるほど魅力的なおもちゃかな…
その辺はまあ半年しかないのもあって決め打ちして出すしかないので…
エモルギアより見た目は良い感じだと思うよエゴルギア
2326/06/22(月)09:26:31No.1442352722そうだねx1
>こういう服っぽいモチーフの落とし込み方は結構好き
もうちょっと足長く見えるようにしてれれば本当に格好いい
2426/06/22(月)09:27:26No.1442352852+
玩具マニアでもエモルギア続投はうーn…って感想が多いけど
まあ1、2年続けてれコレクションアイテムとしての魅力出てくるかも…って感想も見る
2526/06/22(月)09:28:34No.1442353002+
エモルギアは認識遊びが面白くない上で小物本体もつまんねってだけだから前者が改善されたら変わるかな?
2626/06/22(月)09:31:51No.1442353426+
音声無し小物で認識遊びがアレは大分ヤバいハンデではある
2726/06/22(月)09:34:08No.1442353714+
>エモルギア続投させるほど魅力的なおもちゃかな…
それこそセンタイギアアバタロウギアみたいに認識システム使い回せるのが大きいんだよね
開発コスト削減出来る
2826/06/22(月)09:34:32No.1442353773+
他のパーツはいいけど頭が紅白帽みたいな質感なのがちょっと…
2926/06/22(月)09:36:16No.1442353986そうだねx8
東映は半年スパン向いてないんじゃないかなとは思う
3026/06/22(月)09:37:51No.1442354225+
何で水泳帽かぶってるの
3126/06/22(月)09:38:39No.1442354336+
カタログでゴーバスターズだと思ったのに
3226/06/22(月)09:40:33No.1442354599+
わかんないけどオメガホーンのエモルギアもどき買ってギャバリオントリガーと連動させるだけで十分遊べる仕様になってたら優しいなと思うんだけど
きっとそんなことないんだろうな
3326/06/22(月)09:40:45No.1442354625+
ギャバンとは世界観同じになるのかな
宇宙自体は別っぽいけど
3426/06/22(月)09:42:17No.1442354832+
>わかんないけどオメガホーンのエモルギアもどき買ってギャバリオントリガーと連動させるだけで十分遊べる仕様になってたら優しいなと思うんだけど
>きっとそんなことないんだろうな
共通規格でピン配列も使い回しだろうからエモルギアの音声がそのまんま鳴るだけじゃないかな
3526/06/22(月)09:42:45No.1442354913+
>ギャバンとは世界観同じになるのかな
>宇宙自体は別っぽいけど
聞いてるとRED同士で世界観共有するつもりに聞こえるな
ライブ感でいくらでも変わりそうだし実際どうか知らんが
3626/06/22(月)09:44:15No.1442355126+
書き込みをした人によって削除されました
3726/06/22(月)09:45:02No.1442355250+
ぱっと見ゴーバスターズ
3826/06/22(月)09:45:04No.1442355256+
今のノリのままだと巨大戦闘つまんなすぎだけど
大丈夫かこれ
3926/06/22(月)09:47:16No.1442355567そうだねx1
設定的に毎週エモンズとだけ戦うような展開にはならなそうで安心してる
エモンズもうお腹いっぱいだよ
4026/06/22(月)09:47:43No.1442355636+
エモルギア続投って事は今度はこだわりのケモ尻とケモチンが見れるのか…
4126/06/22(月)09:48:04No.1442355682+
>今のノリのままだと巨大戦闘つまんなすぎだけど
>大丈夫かこれ
そこは回数やれるかと回数やれないなら少ない出番で外さないことを選べるかだから…分からんな!
4226/06/22(月)09:48:30No.1442355739そうだねx3
>エモルギア続投って事は今度はこだわりのケモ尻とケモチンが見れるのか…
多分ケツギミックは眼に転用されてる
4326/06/22(月)09:48:37No.1442355748+
>今のノリのままだと巨大戦闘つまんなすぎだけど
>大丈夫かこれ
好意的に見るならオメガホーンのために温存してたのかもしれないから…
4426/06/22(月)09:48:57No.1442355803+
あの図鑑に書かれてるやつ何匹出てくれるやら
4526/06/22(月)09:50:12No.1442355979+
>設定的に毎週エモンズとだけ戦うような展開にはならなそうで安心してる
>エモンズもうお腹いっぱいだよ
巨大戦に力を入れるために等身大戦は毎回同じ敵は普通にあり得ると思う
巨大戦に力を入れてくれるならまあ今よりはマシだけど
4626/06/22(月)09:50:18No.1442356000+
キャラ設定読むだけだと支配地域広げたい敵の親玉が色んなハンターをキャプテン・オメガホーンに送り込んでくる感じだから毎週別の角獣と戦う…はず
4726/06/22(月)09:50:19No.1442356003+
頭モンスターボール?
4826/06/22(月)09:51:26No.1442356150+
巨大ケモが普段人間になるって部分が一番東映を感じる
4926/06/22(月)09:52:37No.1442356300+
>あの図鑑に書かれてるやつ何匹出てくれるやら
クラスΩはスーツありでSも玩具出るやつだからCGはあるだろうけどAがどうなるか読めんな…
5026/06/22(月)09:52:58No.1442356362+
>頭モンスターボール?
サトシがキャップ後ろにした時のスナップバック見えてるイメージじゃない?
5126/06/22(月)09:53:35No.1442356449+
大剣持ってる紫の子が定期的に敵対もする感じだから等身大戦闘はギャバンの闇麻呂みたいに生身の相手オンリーもあり得そう
5226/06/22(月)09:54:05No.1442356528+
ものすごいドゲンジャーズ臭
5326/06/22(月)09:54:28No.1442356601+
全然情報追わずにぼんやり見てるからギャバンが1年やらないことに驚いてる
5426/06/22(月)09:54:35No.1442356629+
ライダー冬映画復活かオメガホーンが映画無し戦隊になるかどっちだろう
5526/06/22(月)09:55:17No.1442356724+
>全然情報追わずにぼんやり見てるからギャバンが1年やらないことに驚いてる
追ってる人もここ1ヶ月くらいで知ってえ!?ってなったから安心してほしい
5626/06/22(月)09:55:30No.1442356753+
なんか太くね?っていうのとゴーバスターズ?っていう初見の印象
5726/06/22(月)09:56:34No.1442356887+
>ライダー冬映画復活かオメガホーンが映画無し戦隊になるかどっちだろう
オメガホーンからはプロジェクトレッドも1年やるパターンもあるかもよ
5826/06/22(月)09:57:12No.1442356981+
モンハン×最強王図鑑
で男児ハートを狙ってるのはわかる
5926/06/22(月)09:57:13No.1442356986+
>追ってる人もここ1ヶ月くらいで知ってえ!?ってなったから安心してほしい
あと一か月半で終わりますよ…くらいのタイミングで知ったから
分割二期!?と思ってしまった
…終われるかな?
6026/06/22(月)09:58:03No.1442357103+
ケモ巨大対戦部分が一番不安だよ
6126/06/22(月)09:58:17No.1442357139そうだねx2
半年で終わるとかまたリーカーが適当ぶちこいておりますわ(笑)

えッ………!?
6226/06/22(月)09:58:18No.1442357143そうだねx1
>全然情報追わずにぼんやり見てるからギャバンが1年やらないことに驚いてる
昨日スレ画の公式情報解禁したばっかだからみんなそうだよ
6326/06/22(月)09:58:19No.1442357149+
>オメガホーンからはプロジェクトレッドも1年やるパターンもあるかもよ
一年やっても夏映画には間に合わねえんだ…
7月には始まっちゃうから
6426/06/22(月)09:58:21No.1442357156そうだねx4
商標バレとかあったし半年で終わるとは思ってたギャバン
それでも8月末までだろうからあと11話くらいだと思ってたら残り4話とは…
6526/06/22(月)09:58:44No.1442357204+
このタイミングで実はオメガホーンを示唆してたプロレPVをアピールしてるからそこに映ってる分の作品は半年スパンで回して集合させそうだなって
6626/06/22(月)09:58:49No.1442357222+
>オメガホーンからはプロジェクトレッドも1年やるパターンもあるかもよ
リーカーが半年って言ってるけど…
6726/06/22(月)09:59:00No.1442357248+
ライダー冬映画復活かな…
オメガホーン単品映画はなさそうだし
6826/06/22(月)09:59:08No.1442357271+
角獣ソフビはそれなりに出して欲しい
色々イラストをバンバンと出したからには
期待したい…
6926/06/22(月)09:59:09No.1442357276+
一番最初の製作陣へのインタビューで「ギャバインが人気出たら一年どころか二年続くかもしれません」って言ってたのに…
7026/06/22(月)09:59:52No.1442357373+
そういやオメガホーンも半年だとしたらライダーにぶら下がれないから映画やれる場所がねえよな
VSの枠でなんかやるんかな
7126/06/22(月)10:00:16No.1442357427+
>角獣ソフビはそれなりに出して欲しい
>色々イラストをバンバンと出したからには
>期待したい…
やるか…アクスタ!
7226/06/22(月)10:00:37No.1442357477+
>一年やっても夏映画には間に合わねえんだ…
>7月には始まっちゃうから
ギャバンが7月の最終回後に劇場版やる形になってるから
1年出来たら来年の夏映画がオメガホーンになれるよ
半年ならVS枠のVシネが単独だからVSギャバンだろうね
7326/06/22(月)10:00:46No.1442357499+
REDシリーズは最初からいろいろ試すって言ってるからギャバン人気出たらセカンドシーズンとかやる気はあったんだとは思うよ
7426/06/22(月)10:00:52No.1442357520+
>VSの枠でなんかやるんかな
ゴジュウVSインフィニティVSオメホーやるんじゃない?
7526/06/22(月)10:01:18No.1442357585そうだねx1
May'nが「一年間よろしくお願いします」って挨拶してたのに…
7626/06/22(月)10:01:20No.1442357589そうだねx5
>REDシリーズは最初からいろいろ試すって言ってるからギャバン人気出たらセカンドシーズンとかやる気はあったんだとは思うよ
さすがにそこまで柔軟に対応してる暇ないと思う
ほぼ完パケ状態で流してるってことだし
7726/06/22(月)10:01:26No.1442357603そうだねx4
結局最初に海外の配信サイトで全23話って出たのがまんま合ってたと言う
7826/06/22(月)10:01:29No.1442357608そうだねx1
>一番最初の製作陣へのインタビューで「ギャバインが人気出たら一年どころか二年続くかもしれません」って言ってたのに…
最新の公式でも「ギャバンインフィニティはまだ終わりません」と言ってるから半年後に2が始まるとかもありえるかも
まあ普通にいけばこれからのプロジェクトレッドでインフィニティがゲスト出演するってことだと思うけど
7926/06/22(月)10:01:52No.1442357660そうだねx4
>May'nが「一年間よろしくお願いします」って挨拶してたのに…
オメガホーンでも歌うかもだし…
8026/06/22(月)10:02:20No.1442357734+
オレに言えることは
追加戦士でピルバンみたいな名前のやつ出てくるんだろうな
ってことだけだ
8126/06/22(月)10:02:50No.1442357819+
>オレに言えることは
>追加戦士でピルバンみたいな名前のやつ出てくるんだろうな
>ってことだけだ
ジャスピオンじゃなくて?
8226/06/22(月)10:03:02No.1442357847そうだねx3
小学生の赤白帽みたいなの被ってる…?
他は割と好きだけどここだけめっちゃ気になる
8326/06/22(月)10:03:27No.1442357912+
>May'nが「一年間よろしくお願いします」って挨拶してたのに…
特撮番組=1年と勘違いして発言したんじゃないかな
わざわざ歌手にこの番組は半年ですとか事前に情報伝えないと思うし
8426/06/22(月)10:03:51No.1442357980+
怪獣に人型がいないっぽいのは寂しい
ギャバリオンとスーパー合体するヤツくらいはいるのだろうか
8526/06/22(月)10:03:58No.1442358004+
パパママが角獣ソフビと間違えてウルトラ怪獣ソフビ買ったり逆をやったり
令和のコレジャナイ案件になったり
8626/06/22(月)10:04:30No.1442358082+
https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/?brand=omegahorn&c=&limit=30&q=
玩具解禁されたけどキャプテンとライバルのオメガホーンだけじゃなくて量産型みたいなのも一気に出るの…?
8726/06/22(月)10:04:46No.1442358121+
>>May'nが「一年間よろしくお願いします」って挨拶してたのに…
>特撮番組=1年と勘違いして発言したんじゃないかな
>わざわざ歌手にこの番組は半年ですとか事前に情報伝えないと思うし
主題歌をどのくらいの期間流すかって伝えそうなもんだけどな
8826/06/22(月)10:04:56No.1442358158+
>小学生の赤白帽みたいなの被ってる…?
>他は割と好きだけどここだけめっちゃ気になる
変身前に被ってる帽子を逆向きにしてる
8926/06/22(月)10:05:40No.1442358254+
>パパママが角獣ソフビと間違えてウルトラ怪獣ソフビ買ったり逆をやったり
>令和のコレジャナイ案件になったり
ウルトラ最新作の怪獣ソフビ3体くらいしか出る予定ないんだよな…
9026/06/22(月)10:05:49No.1442358274+
>https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/?brand=omegahorn&c=&limit=30&q=
>玩具解禁されたけどキャプテンとライバルのオメガホーンだけじゃなくて量産型みたいなのも一気に出るの…?
モロにモンハンのアイコンだった
9126/06/22(月)10:06:21No.1442358360+
DXばっかりじゃなくて主役以外はソフビを充実させろよ買えねーよ
9226/06/22(月)10:07:06No.1442358492そうだねx3
半年ごとに新番組は別にいいんだけど玩具の量が多すぎて小売がうんざりしそうだな…
9326/06/22(月)10:07:10No.1442358504そうだねx1
ギャバン半年で終わるのは名残惜しいけどこっちはこっちで楽しみ
色々言われてたけどいざ始まるとちゃんとギャバンも好評だったしこっちもギャバン以上に内容想像つきにくいし面白くなりそう
9426/06/22(月)10:07:29No.1442358560そうだねx1
>DXばっかりじゃなくて主役以外はソフビを充実させろよ買えねーよ
DX玩具がメインなのが東映ヒーローだし
9526/06/22(月)10:09:57No.1442358945+
>半年ごとに新番組は別にいいんだけど玩具の量が多すぎて小売がうんざりしそうだな…
小売も消費者もそうならないように終了時期は伏せてたんだろうな
元から売り逃げする気だったんかな
9626/06/22(月)10:09:59No.1442358947そうだねx2
ギャバンは終わらないというかとりあえずデスギャバン倒してそれ以外は投げっぱなしで終わるんじゃないかこのペースだと
9726/06/22(月)10:10:57No.1442359099そうだねx2
キャプテンオメガホーンの股造形もうちょっとどうにかならなかったのこれ!?
9826/06/22(月)10:11:34No.1442359200そうだねx2
なんか…より低予算になった感じがあるな…
9926/06/22(月)10:11:38No.1442359213そうだねx2
>ギャバンは終わらないというかとりあえずデスギャバン倒してそれ以外は投げっぱなしで終わるんじゃないかこのペースだと
まあデスギャバンと宇宙の真理倒してキキの記憶戻すくらいしかノルマないし4話もあればできるんじゃないの
10026/06/22(月)10:11:51No.1442359250+
>ギャバンは終わらないというかとりあえずデスギャバン倒してそれ以外は投げっぱなしで終わるんじゃないかこのペースだと
上層部の闇が最終回辺りで急に回収されて黒幕が急にベラベラ喋るとかそんな感じかも
10126/06/22(月)10:12:13No.1442359308そうだねx3
>なんか…より低予算になった感じがあるな…
ちゃんと相棒の角獣がCGだけじゃなくてスーツある時点で感動してるよ
10226/06/22(月)10:13:34No.1442359516そうだねx1
>キャプテンオメガホーンの股造形もうちょっとどうにかならなかったのこれ!?
ギャバンもなんかぎこちない造形と可動だったしゴジュウジャーより微妙に感じるんだよなTAF
ギャバンと違って頭普通に動かせそうなのは安心したけど
10326/06/22(月)10:13:46No.1442359548そうだねx2
半年サイクルで切り替わるデラックス玩具は欲しがられると割としんどいな…
10426/06/22(月)10:14:12No.1442359609+
もう少しロボみたいなのかと思ってたが
星獣とデジモンの合いの子みたいなノリだな
10526/06/22(月)10:14:25No.1442359647+
>ちゃんと相棒の角獣がCGだけじゃなくてスーツある時点で感動してるよ
そっちに力入れてるなら納得できるな
というかギャバンもそうだけど半年しか使わないのがもったいないよなあ…
10626/06/22(月)10:14:47No.1442359698+
>半年サイクルで切り替わるデラックス玩具は欲しがられると割としんどいな…
まあ1号ロボと2号ロボねだられるのと同じペースってことで
10726/06/22(月)10:15:18No.1442359771+
東映特撮お得意のイケメンバディ物だからまあ最低保証はありそうか
10826/06/22(月)10:15:59No.1442359881+
>そっちに力入れてるなら納得できるな
>というかギャバンもそうだけど半年しか使わないのがもったいないよなあ…
プロジェクトレッドはクロスオーバーに力を入れるそうだから後のシリーズでも登場するんじゃね
10926/06/22(月)10:16:32No.1442359949+
>>半年サイクルで切り替わるデラックス玩具は欲しがられると割としんどいな…
>まあ1号ロボと2号ロボねだられるのと同じペースってことで
実際そこまでロボ乱発とかはしてないからなギャバイン
11026/06/22(月)10:17:31No.1442360102+
てか最近VRVロボやゲキアツダイオーみたいな1号ロボみたいな最終ロボ減ってたし
新番組を口実にその辺に戻った様なものか
11126/06/22(月)10:17:49No.1442360148そうだねx3
腰になんもついてない+上着が短くてピッチリ閉じてるで腰〜太ももの黒が間延びしてる感じがしてあんまかっこよくない
11226/06/22(月)10:20:04No.1442360503+
上着をぴっちりじゃなくてダボッとさせて
パンツをぴっちりにしたほうが良かった気もする
11326/06/22(月)10:20:04No.1442360504+
設定や衣装を見るとキングオージャーみたいにファンタジー異世界っぽいけどティザーだと現代社会っぽくてどうなるやら
11426/06/22(月)10:20:45No.1442360611+
服着てるようなデザインなのは嫌いじゃないけど顔がいまいちどういう顔なのかわかんないのとズボンが何とも言えない
11526/06/22(月)10:21:15No.1442360677+
書き込みをした人によって削除されました
11626/06/22(月)10:21:35No.1442360735+
>顔がいまいちどういう顔なのかわかんない
なんかエクシードラフト的なカッコ悪さ
11726/06/22(月)10:21:41No.1442360752+
>小売も消費者もそうならないように終了時期は伏せてたんだろうな
>元から売り逃げする気だったんかな
トイジャーナルにはギャバン関連の玩具は来年以降も継続して使うよって小売に説明してあるって書いてあったな
11826/06/22(月)10:22:35No.1442360912+
>というかギャバンもそうだけど半年しか使わないのがもったいないよなあ…
公式見たらギャバン玩具との連動やるっぽいしオメガホーンのも次に引き継ぐかも?
fu6874484.jpg
fu6874485.jpg
11926/06/22(月)10:22:36No.1442360914そうだねx1
ベルトとかパンツで腰に別の色足すのって大事だったんだなと
12026/06/22(月)10:22:52No.1442360968そうだねx1
なんかホビーアニメ感が凄まじいような
12126/06/22(月)10:23:20No.1442361037+
>腰になんもついてない+上着が短くてピッチリ閉じてるで腰〜太ももの黒が間延びしてる感じがしてあんまかっこよくない
俺のコーデに似てる
12226/06/22(月)10:23:30No.1442361061+
REDシリーズとしての統一感はあるけどインフィニティが継続して出ると似すぎてない?とは思う
12326/06/22(月)10:23:36No.1442361076+
>fu6874485.jpg
これはけっこうかっこいいじゃん
12426/06/22(月)10:24:26No.1442361208+
ふともものリングの浮いてる感が気になる
12526/06/22(月)10:24:39No.1442361252+
ゲキレンジャーもなんかメリハリなかった記憶あるな
12626/06/22(月)10:25:12No.1442361340+
妙な格好に地味なメカ顔だからヒーローと言うより単発ゲストキャラみたいな趣がある
変に起きに行かずに顔ももっと特徴的にしちゃって良かった気がする
12726/06/22(月)10:25:15No.1442361344+
まあアクターさんの負担はだいぶ軽減されそうだな…という感はある
12826/06/22(月)10:25:42No.1442361421+
https://www.youtube.com/watch?v=Pvlk6eoPHcQ
玩具紹介早いな
12926/06/22(月)10:25:52No.1442361443+
>REDシリーズとしての統一感はあるけどインフィニティが継続して出ると似すぎてない?とは思う
せっかく戦隊やめたのに主役が赤縛りしてるのちょっとどうかなって思った
戦隊が全然売れなくなった辺りメインが赤なら売れるって訳でもないだろうし
13026/06/22(月)10:26:10No.1442361488そうだねx1
角獣良さげだがキャプテンはスーツもフィギュアも何とも言えねえ感じになったな…
13126/06/22(月)10:26:11No.1442361491+
おめがほん…
13226/06/22(月)10:26:16No.1442361506+
>ゲキレンジャーもなんかメリハリなかった記憶あるな
ベルトないの気になるよな
13326/06/22(月)10:26:24No.1442361522そうだねx7
>なんかホビーアニメ感が凄まじいような
実は特撮っておもちゃ売るための映像作品なんすよ…
13426/06/22(月)10:26:24No.1442361527+
食玩は何かしら出るだろうから昼頃にブログ来るだろうけどミニプラあるんだろうか
雄動にしても追加戦士あるとしてもラインナップの枠埋められるの?って感じだ
13526/06/22(月)10:27:24No.1442361681+
これ本人が戦うのでなく巨大な怪獣がぶつかり合ってそれをメガホンで応援とか指示するのかな
13626/06/22(月)10:28:06No.1442361791+
おメガホン既に3種類もあってダメだった
13726/06/22(月)10:28:23No.1442361824+
>これ本人が戦うのでなく巨大な怪獣がぶつかり合ってそれをメガホンで応援とか指示するのかな
やれーっ!ころせーっ!
するんか
13826/06/22(月)10:29:22No.1442361969+
布っぽいのは悪くないんだけどメットはちゃんと固そうであってほしいなぁ
メットって頭守るやつじゃん
13926/06/22(月)10:30:04No.1442362069+
>せっかく戦隊やめたのに主役が赤縛りしてるのちょっとどうかなって思った
>戦隊が全然売れなくなった辺りメインが赤なら売れるって訳でもないだろうし
ライダーなんかはここ10年で最初のフォームに赤入ってるのビルドとセイバーだけだし赤=男子ウケの時代は過ぎ去ってる感じ
14026/06/22(月)10:31:30No.1442362300そうだねx5
>>なんかホビーアニメ感が凄まじいような
>実は特撮っておもちゃ売るための映像作品なんすよ…
別に玩具販促を感じるとかそういう意味じゃなくて特撮ヒーロー物というより子供が主人公のホビーアニメっぽいって意味だよ
14126/06/22(月)10:31:57No.1442362387+
2年連続でメタルヒーロー系のデザインなのはどうなんだ?
14226/06/22(月)10:32:44No.1442362523+
あくまでヒーローじゃなくて怪獣を主軸におもちゃ売りたいっていう方針であえて地味にしてるのかもしれない
14326/06/22(月)10:33:45No.1442362680+
>2年連続でメタルヒーロー系のデザインなのはどうなんだ?
プロジェクトREDはルール無用だろ
14426/06/22(月)10:33:55No.1442362708そうだねx3
これはローカルヒーローでもよくあるけどライダー戦隊(ついでにウルトラ)を避けるならメタルヒーロー系にならざる終えないと思う
14526/06/22(月)10:34:37No.1442362815+
>2年連続でメタルヒーロー系のデザインなのはどうなんだ?
スレ画が普通にギャバインと顔似てるのはそうだね…
14626/06/22(月)10:34:41No.1442362823+
遅延悲しい
流石に一般販売のDXは影響受けないよね?
fu6874513.jpg
14726/06/22(月)10:34:45No.1442362831+
平成ライダー見てたら思ってたより主役の基本フォームで赤いやつ多いなとは思った
14826/06/22(月)10:35:00No.1442362879そうだねx1
>>2年連続でメタルヒーロー系のデザインなのはどうなんだ?
>プロジェクトREDはルール無用だろ
デザインのルールも無用にしろ
メタルヒーロールールを敷くな
14926/06/22(月)10:35:18No.1442362921+
>平成ライダー見てたら思ってたより主役の基本フォームで赤いやつ多いなとは思った
一期まではほぼ赤
二期以降は少なくなる
15026/06/22(月)10:35:40No.1442362982そうだねx1
顔から下のデザインはまあ挑戦してると思うよ
15126/06/22(月)10:36:21No.1442363086+
ディケイドのころはピンクの主役ライダーが増えるとか思ってもいなかったな
15226/06/22(月)10:36:37No.1442363135+
>https://www.youtube.com/watch?v=Pvlk6eoPHcQ
>玩具紹介早いな
オメガホーン値段安めだなって思ったら分かりやすく角獣の名前叫ぶとかじゃなくて鳴き声とかでなんか地味だな…
ギャバンのアイテム入れる方がエモーショナルバースト!とか
セイバー!とかエモルギアボイスで喋ってくれるから面白そう
15326/06/22(月)10:37:08No.1442363211そうだねx3
>>>2年連続でメタルヒーロー系のデザインなのはどうなんだ?
>>プロジェクトREDはルール無用だろ
>デザインのルールも無用にしろ
>メタルヒーロールールを敷くな
メタルヒーローなんてそもそもライダー戦隊石ノ森ヒーロー、それ以外みたいな分け方だしな…
15426/06/22(月)10:37:08No.1442363212+
ゴウカクが2体に分離するの思いもしないギミックでだめだった
15526/06/22(月)10:37:23No.1442363247+
ギャバインと似てるっていうか下半身や上腕の装甲のディティールが割とそのまんま
アイテムが○○ギアでほぼ続投みたいなものだからかね
15626/06/22(月)10:37:32No.1442363274+
>遅延悲しい
一番楽しみにしてるアイテムだからいくら遅れてもいいけど不具合だけは勘弁な
15726/06/22(月)10:37:53No.1442363338+
>>https://www.youtube.com/watch?v=Pvlk6eoPHcQ
>>玩具紹介早いな
>オメガホーン値段安めだなって思ったら分かりやすく角獣の名前叫ぶとかじゃなくて鳴き声とかでなんか地味だな…
>ギャバンのアイテム入れる方がエモーショナルバースト!とか
>セイバー!とかエモルギアボイスで喋ってくれるから面白そう
拡声器から演者のボイスが出るメモリアル想定済みなんでしょ…
15826/06/22(月)10:37:55No.1442363340+
ゴーグルにモチーフの意匠入れるだけのやつが多くて全体的にシンプルなんだよな戦隊のメット
15926/06/22(月)10:37:59No.1442363345+
>ゴウカクが2体に分離するの思いもしないギミックでだめだった
ロボじゃないのにロボみたいな玩具になるんだよな
16026/06/22(月)10:38:16No.1442363387そうだねx5
なんかめっちゃ可愛くない?
fu6874518.jpg
16126/06/22(月)10:38:44No.1442363465+
fu6874519.jpg
パーツ配置的にはそうなんだけど後ろ!?ってなる
16226/06/22(月)10:39:06No.1442363529そうだねx3
ウルトラとは違う巨大獣アプローチは期待してる
16326/06/22(月)10:40:05No.1442363680+
音声地味なのは継続か
16426/06/22(月)10:40:37No.1442363749+
往年のベルトくらいはっちゃけなさいよ
16526/06/22(月)10:40:44No.1442363769+
連動するからギャバンの玩具も買ってねってことか
16626/06/22(月)10:43:22No.1442364192+
さらっとギャバンの新フォームが出るって動画で話しててビックリした
角でも生えるのかレイジ殿
16726/06/22(月)10:43:51No.1442364272そうだねx2
>さらっとギャバンの新フォームが出るって動画で話しててビックリした
映画じゃなくて?
16826/06/22(月)10:43:53No.1442364285+
こいつ絶対人型にも変形する玩具じゃん!
16926/06/22(月)10:44:11No.1442364343+
もしかしてこれギャバンに登場したときの伊賀電のイメージじゃないか?
fu6874533.jpg
17026/06/22(月)10:45:00No.1442364477+
ドリルドッグ!
17126/06/22(月)10:45:37No.1442364591+
今の所良さそうなのはギャバンメカとも合体できる所ぐらい
17226/06/22(月)10:46:06No.1442364672+
もしかしてマジで幻のギンガマン初期案構成リベンジする気…?
17326/06/22(月)10:46:20No.1442364715+
エモルギアとの連動って個別認識無い…?
17426/06/22(月)10:46:50No.1442364796そうだねx3
思ってたよりもクリーチャー感溢れる合体やれるのがアメトイっぽくて好き
17526/06/22(月)10:47:09No.1442364859+
>ドリルドッグ!
クレーンドッグ!
17626/06/22(月)10:48:05No.1442365004そうだねx3
>思ってたよりもクリーチャー感溢れる合体やれるのがアメトイっぽくて好き
でかいゴジバーストって感じする
17726/06/22(月)10:48:06No.1442365013そうだねx2
ニチアサで生ケモの玩具って珍しいな
17826/06/22(月)10:48:16No.1442365042+
>連動するからギャバンの玩具も買ってねってことか
地味に作品終わる=玩具もそこで終了が東映特撮だと普通だったから
ここまで継続して遊べることをアピールしてくれてるのは嬉しい
17926/06/22(月)10:48:46No.1442365134+
>>さらっとギャバンの新フォームが出るって動画で話しててビックリした
>映画じゃなくて?
多分それだろうね
もう公開済みな名前と違うのが気になるけど
18026/06/22(月)10:48:51No.1442365157+
ギャバン玩具と連動ってことはトレインドッグ!とかドラゴンドッグ!もできるのか
18126/06/22(月)10:49:33No.1442365280そうだねx3
ロボ無しでやれるのは戦隊じゃなくなったメリットを感じる
18226/06/22(月)10:49:55No.1442365349+
>こいつ絶対人型にも変形する玩具じゃん!
単体だと無理っぽいけど怪しいジョイントも見えるし今後そういう変形可能にさせる強化アイテムなり怪獣出すのかな
18326/06/22(月)10:50:11No.1442365394+
>もしかしてマジで幻のギャバン初期案構成リベンジする気…?
18426/06/22(月)10:50:42No.1442365485+
>ロボ無しでやれるのは戦隊じゃなくなったメリットを感じる
あとギャバンも継続して出てくるのは確定してるけど角マンが複数人じゃなくて単体ヒーローなのも戦隊の縛りなくなった恩恵なのかね
18526/06/22(月)10:50:45No.1442365499+
ブルースワット感
18626/06/22(月)10:51:10No.1442365580そうだねx2
すげえ生生物おもちゃメインだ
ギンガマンでやれなかったやつ
18726/06/22(月)10:51:46No.1442365680+
>エモルギアとの連動って個別認識無い…?
上の動画でセイバーエモルギア装填してセイバー!ってなってるから
少なくても武器エモルギアは識別あるっぽい
18826/06/22(月)10:52:09No.1442365742+
ちょいちょい分離するやついるのなんなんだよ
18926/06/22(月)10:52:14No.1442365759そうだねx2
>>連動するからギャバンの玩具も買ってねってことか
>地味に作品終わる=玩具もそこで終了が東映特撮だと普通だったから
>ここまで継続して遊べることをアピールしてくれてるのは嬉しい
売れても売れなくても一年で商品展開畳まないといけないのはまぁデメリットだったね…
ジュウオウジャーとか知育玩具として教育雑誌でも特集組まれたぐらい当たったのに終わらせざるをえなかったし
19026/06/22(月)10:52:48No.1442365857+
>ちょいちょい分離するやついるのなんなんだよ
ヒトデみたいな生態なのかもしれん
19126/06/22(月)10:53:09No.1442365917+
>ロボ無しでやれるのは戦隊じゃなくなったメリットを感じる
角獣が実質ロボ枠だけどナマモノOKなのは幅出せそう
19226/06/22(月)10:53:21No.1442365951+
実はΩ地球のギャバンオメガホーンとかそういう正体なんじゃ説もあったな
19326/06/22(月)10:53:26No.1442365966+
>ジュウオウジャーとか知育玩具として教育雑誌でも特集組まれたぐらい当たったのに終わらせざるをえなかった
リペ売り続ける韓国みたいな根性が欲しかった
19426/06/22(月)10:53:48No.1442366028そうだねx1
なんか不思議な光に包まれてメカメカしい獣になるんだと思ってた
マジでそのまま出てきた
19526/06/22(月)10:54:21No.1442366120そうだねx1
ちょうどこういう怪獣のフィギュア欲しかったんだよね
ヒーマン見たから
19626/06/22(月)10:54:52No.1442366214+
帽子がダセェ
19726/06/22(月)10:54:56No.1442366227+
仮面ライダーはなんやかんやメカメカしい商品が基本だったし
そういう意味ではナマモノ玩具で差別化できるのは良さそう
問題は同じバンダイのウルトラマンが競合になりそうなぐらいか…
あっちはウルトラマンや怪獣にメカ付けたり合体する玩具とか出てないの?
19826/06/22(月)10:55:05No.1442366248+
足にジョイントあるしここから他のが手足としてついて合体するのか?
19926/06/22(月)10:55:41No.1442366333+
>あっちはウルトラマンや怪獣にメカ付けたり合体する玩具とか出てないの?
そういうのはウルトラマンよりゴジラだな
ゴジバーストがまさに怪獣にアーマーつける商品を出してる
20026/06/22(月)10:55:58No.1442366394+
>足にジョイントあるしここから他のが手足としてついて合体するのか?
ゴウカクの色違いいるし手足全部ゴウカクでロボになるんじゃね
20126/06/22(月)10:56:14No.1442366440そうだねx1
>>ジュウオウジャーとか知育玩具として教育雑誌でも特集組まれたぐらい当たったのに終わらせざるをえなかった
>リペ売り続ける韓国みたいな根性が欲しかった
根性も何も次の戦隊商品にリソース割く必要あるから無理だよ!
何年か前のインタビューでもドンブラ放送開始直前ぐらいにはもう翌年のキングオージャー玩具が仕上がってたって話だし2軸展開は難しいんだと思う
20226/06/22(月)10:56:27No.1442366471+
根本的な疑問になるんだけど戦隊シリーズがロボ必須だったのって売れるからでいいんだろうか
20326/06/22(月)10:56:36No.1442366495+
>足にジョイントあるしここから他のが手足としてついて合体するのか?
最初の発売日から出るぞ足に付くやつ
https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/01_20726/
20426/06/22(月)10:56:37No.1442366498+
ムラサメライガーみたいなマウントしてるやつあってフフッってなった
20526/06/22(月)10:56:55No.1442366550+
ゴーストのバイクと合体するやつがこんな感じのナマモノだった気がする
20626/06/22(月)10:57:05No.1442366578そうだねx1
>あっちはウルトラマンや怪獣にメカ付けたり合体する玩具とか出てないの?
怪獣が武器になって合体するウルトラマン去年やったばっかりだろ
20726/06/22(月)10:57:10No.1442366591+
ウルトラマンは知的姓名体だし怪獣やらロボやらと合体させるのは可哀想に見えちゃう
ただ最近のウルトラマンあまり知らないからもうあるかもだけど
20826/06/22(月)10:57:39No.1442366674+
ゴウカク 立つな
20926/06/22(月)10:57:57No.1442366730そうだねx1
マシンザウラーじゃない!
21026/06/22(月)10:58:35No.1442366843+
ジョイント共通は数年ぐらい続けても良くない?
21126/06/22(月)10:58:40No.1442366862そうだねx1
ちょっとギャバンが客演する程度の話ではなくがっつり繋げてくるのかなあ
高次元存在がいるみたいな話も前振りっぽいし
21226/06/22(月)10:58:43No.1442366869そうだねx1
>ウルトラマンは知的姓名体だし怪獣やらロボやらと合体させるのは可哀想に見えちゃう
>ただ最近のウルトラマンあまり知らないからもうあるかもだけど
エックス出そうかと思ったけど最近じゃないな
21326/06/22(月)10:58:52No.1442366888+
>マシンザウラーじゃない!
もし今復活したらやっぱ前かがみなのかな…
21426/06/22(月)10:59:08No.1442366938+
>何年か前のインタビューでもドンブラ放送開始直前ぐらいにはもう翌年のキングオージャー玩具が仕上がってたって話だし2軸展開は難しいんだと思う
キングオ放送前の段階で「ドンブラとキングオで可動ありロボ作ったけど安全性と差別化難しいから翌年は従来のギミック重視に戻そう!」ってなった話が好き
21526/06/22(月)10:59:16No.1442366963そうだねx1
キャプテンのアクションフィギュアの下半身クソだせえんだけどこれだけ何とかならんかったん?
21626/06/22(月)10:59:50No.1442367070+
星獣がそのまま合体するようなもん本気出でるんだな
21726/06/22(月)10:59:50No.1442367072+
そんなプレイバリュー高そうに感じなかったな
21826/06/22(月)11:00:01No.1442367112+
>>何年か前のインタビューでもドンブラ放送開始直前ぐらいにはもう翌年のキングオージャー玩具が仕上がってたって話だし2軸展開は難しいんだと思う
>キングオ放送前の段階で「ドンブラとキングオで可動ありロボ作ったけど安全性と差別化難しいから翌年は従来のギミック重視に戻そう!」ってなった話が好き
キングオはマシになってたけどドンブラの全合体とか凶器以外の何物でもなかったからな…
21926/06/22(月)11:00:06No.1442367130そうだねx1
合体武装形態が死ぬほどカッコ悪いな…
無理矢理くっつけた感が強すぎる…
22026/06/22(月)11:00:49No.1442367237+
fu6874568.jpg
22126/06/22(月)11:01:18No.1442367328+
いつものロボの腕にくっついてたのがケモにくっつくようになってちょっと新鮮あじが出たって感じだな
22226/06/22(月)11:01:18No.1442367329+
imgでニチアサにニチャニチャ文句言ってる奴って現行のウルトラマンも知らない特撮オタクでもなんでもない奴なんだ
22326/06/22(月)11:01:30No.1442367373+
>>ウルトラマンは知的姓名体だし怪獣やらロボやらと合体させるのは可哀想に見えちゃう
>>ただ最近のウルトラマンあまり知らないからもうあるかもだけど
>エックス出そうかと思ったけど最近じゃないな
サイバー怪獣は実体化したアバターみたいなもんだしな
22426/06/22(月)11:01:36No.1442367384+
柔らかそうな割にはアクションはしづらそうに見える
22526/06/22(月)11:01:38No.1442367388そうだねx1
ゴウカク商品紹介だと映ってないけど
ケツに同じ顔付いてたり小型犬みたいなのをグローブにしてると思うと微妙な感じがある
22626/06/22(月)11:01:53No.1442367431+
>fu6874568.jpg
これ青いの2個買えってこと?
22726/06/22(月)11:02:03No.1442367465+
スーツあるのかなエンカク
それともCGでやるんだろうか
22826/06/22(月)11:02:12No.1442367486+
>fu6874568.jpg
キモいなゴウカク…
22926/06/22(月)11:02:28No.1442367533+
>これ青いの2個買えってこと?
1個買ったら2個に分離して両手フィストファックできる
23026/06/22(月)11:02:34No.1442367556+
>これ青いの2個買えってこと?
分裂する
23126/06/22(月)11:02:37No.1442367566そうだねx3
>キングオはマシになってたけどドンブラの全合体とか凶器以外の何物でもなかったからな…
マシになってたかなぁ!
ゴッドのタランチュラとの足のささやっぱギリギリだって!
23226/06/22(月)11:02:51No.1442367611+
オメガホーン主人公用とライバル?用の他に汎用のも出るのか
23326/06/22(月)11:03:17No.1442367703+
ゴウカクフィストファックされてない?子供向けにいいの?って思ったけどブラギガス出すような企業だったな
23426/06/22(月)11:03:23No.1442367719+
>>fu6874568.jpg
>これ青いの2個買えってこと?
ケツにも顔付いてて半分に割ってんだと思う
23526/06/22(月)11:03:26No.1442367729+
ホーンで砲でもあるのか…
23626/06/22(月)11:04:11No.1442367872+
>ホーンで砲でもあるのか…
ほーん…
23726/06/22(月)11:04:38No.1442367939+
なりきり武器的なの全く無いけどギャバンの引き継ぐ前提か?
23826/06/22(月)11:04:44No.1442367964そうだねx1
エンカクとそのリデコしか出さないと思ってたからS級全部出すことにビビってる
23926/06/22(月)11:04:59No.1442368004+
>>キングオはマシになってたけどドンブラの全合体とか凶器以外の何物でもなかったからな…
>マシになってたかなぁ!
>ゴッドのタランチュラとの足のささやっぱギリギリだって!
サイズ的にも安定性的にもだいぶマシにはなってたよ!
ドンオニタイジンの全合体がヤバすぎただけではあるけど…
24026/06/22(月)11:05:12No.1442368041+
中年がコスプレ着込んだみたいなだらしない腹が嫌
24126/06/22(月)11:05:16No.1442368054+
可動と安全性の両立って難しいんだな
24226/06/22(月)11:05:27No.1442368083そうだねx1
>なりきり武器的なの全く無いけどギャバンの引き継ぐ前提か?
生身で戦闘をほぼしないんじゃないか?
基本は怪獣バトルとかそういう
24326/06/22(月)11:05:30No.1442368092+
ゼンリョクゼンカイオーの股間よりはマシ
24426/06/22(月)11:05:43No.1442368130+
ドンオニタイジンとドンドラゴクウの合体のやつは飾ってて危機感を覚えたので今も分離して飾ってる
24526/06/22(月)11:06:00No.1442368186そうだねx2
>ドンオニタイジンの全合体がヤバすぎただけではあるけど…
立たせとくだけで上半身が傾くからな
24626/06/22(月)11:06:07No.1442368206+
山岳服のヒーローなんだね
24726/06/22(月)11:06:18No.1442368244+
>ドンオニタイジンとドンドラゴクウの合体のやつは飾ってて危機感を覚えたので今も分離して飾ってる
崩壊したときに破損とか怖いもんな
24826/06/22(月)11:06:36No.1442368288+
ギャバンみたいに武装用角獣を等身大戦闘でも使うとかありそう
24926/06/22(月)11:06:41No.1442368306+
>可動と安全性の両立って難しいんだな
他社はやってるから単にバンダイの技術と安全基準の問題
25026/06/22(月)11:06:55No.1442368352+
>ドンオニタイジンとドンドラゴクウの合体のやつは飾ってて危機感を覚えたので今も分離して飾ってる
さらにそこへオミコシフェニックスも合体だっけ?
25126/06/22(月)11:07:58No.1442368517+
>さらにそこへオミコシフェニックスも合体だっけ?
フェニックスはむしろ支えになる
25226/06/22(月)11:08:09No.1442368552+
>>可動と安全性の両立って難しいんだな
>他社はやってるから単にバンダイの技術と安全基準の問題
対象年齢と安全基準設定がわりと厳しめなのが大きそう
タカラトミーはわりと可動ありロボ出してるんだけど多人数合体はわりと避けてたり
やるとしても可動を減らしたりしてバランス取ってる
25326/06/22(月)11:08:13No.1442368571そうだねx3
バンダイの場合安全基準結構高めに設定されてるイメージ
25426/06/22(月)11:08:15No.1442368577+
メカ動物じゃなくて生動物で合体するのちょっと面白いな
25526/06/22(月)11:08:30No.1442368637+
>エンカクとそのリデコしか出さないと思ってたからS級全部出すことにビビってる
カニ…
25626/06/22(月)11:08:48No.1442368697+
よくこんな矢継ぎ早におもちゃ作って間に合うよな
25726/06/22(月)11:09:02No.1442368755+
韓国ロボは安全基準が日本と違うからやれるみたいな話だっけ
実際触ると「これ本当に子供が遊ぶのか…!?」ってなるジョイントも多いし
25826/06/22(月)11:09:37No.1442368863そうだねx4
>韓国ロボは安全基準が日本と違うからやれるみたいな話だっけ
>実際触ると「これ本当に子供が遊ぶのか…!?」ってなるジョイントも多いし
韓国でもそこらへんは結構話題になってて
結果ジュウオウジャーが今でも売れてる
25926/06/22(月)11:09:54No.1442368919そうだねx2
変身アイテムに小物付いてないしキャプテンの重要度はあんまり高くなさそうな印象
26026/06/22(月)11:10:04No.1442368957+
四足歩行の怪獣スーツ同士がぶつかりあうの面白そうだな
26126/06/22(月)11:10:21No.1442369020+
てっきりウルトラマンオメガみたいな感じかと思ってた
26226/06/22(月)11:10:57No.1442369137+
強化があったら紫色になってたんだろうな
26326/06/22(月)11:11:18No.1442369202+
>>韓国ロボは安全基準が日本と違うからやれるみたいな話だっけ
>>実際触ると「これ本当に子供が遊ぶのか…!?」ってなるジョイントも多いし
>韓国でもそこらへんは結構話題になってて
>結果ジュウオウジャーが今でも売れてる
なんやかんや日本の戦隊ロボがあっちでも適度に売れてるのは安全性への信頼もあるんだろうな…
でも欲を言えば可動ありまくりのコスモギャバリオンとか欲しい
26426/06/22(月)11:11:21No.1442369211+
>バンダイの場合安全基準結構高めに設定されてるイメージ
アンパンマンか何かのおもちゃでコンセントの形おかしいだろって思ってたら感電防止とか子供の怪我や口に含むの防ぐ目的みたいな話は見たことある
26526/06/22(月)11:12:11No.1442369362+
まあ全部の玩具をなりきり連動する意味もねえしな
26626/06/22(月)11:12:21No.1442369380+
>変身アイテムに小物付いてないしキャプテンの重要度はあんまり高くなさそうな印象
オメガホーンは武器という感じでもないしフィギュアもアレだしメインじゃない感じがある
だったら変身させなくても別にいいのでは…感がちょっとする
シルエット変身前とあんまり変わらないし
26726/06/22(月)11:12:34No.1442369422そうだねx4
韓国のジュウオウジャーはまさかの3週目意味がわからない
26826/06/22(月)11:13:24No.1442369592+
玩具見た感じでもモンスターが活躍してその玩具を買わせるって作風で間違いないんじゃないか?
26926/06/22(月)11:13:25No.1442369594そうだねx2
可動あると嬉しい部分もあるんだけど他所で言えばシンカリオンが可動増やす代わりに余剰パーツ増えたりバラバラ組み換え玩具化してパーツ紛失増えたりと安全性考えると子供にはパウパトロール買い与えちゃう
27026/06/22(月)11:13:57No.1442369671そうだねx1
>韓国のジュウオウジャーはまさかの3週目意味がわからない
なんなら映像にしか出てないブラックバージョンあるから4周目もほぼ内定
27126/06/22(月)11:14:00No.1442369678+
そういやプラデラ的なものは今回出ないのか
怪獣に音源とか積まれてないから廉価版はソフビでじゅうぶんだろって事だろうけど
27226/06/22(月)11:14:03No.1442369690+
変身させないで人間だけでドラマやったら絶対に文句言うくせに
27326/06/22(月)11:14:06No.1442369697+
>韓国のジュウオウジャーはまさかの3週目意味がわからない
玩具は3周目
再放送は10周以上
27426/06/22(月)11:14:13No.1442369724+
ああジュウオウはキューブだからジョイントあんまり関係ないからか…
27526/06/22(月)11:14:24No.1442369762そうだねx4
>オメガホーンは武器という感じでもないしフィギュアもアレだしメインじゃない感じがある
>だったら変身させなくても別にいいのでは…感がちょっとする
>シルエット変身前とあんまり変わらないし
変身なしだと役者にずっとアクションさせる事になるからそっちの負担の問題じゃね
27626/06/22(月)11:14:35No.1442369788そうだねx3
>玩具は3周目
>再放送は10周以上
静岡のキテレツかよ
27726/06/22(月)11:15:16No.1442369938そうだねx2
戦隊でヒーロー以外のソフビってかなり久々?
27826/06/22(月)11:15:17No.1442369940+
ほぼ毎年再放送してるの怖いよジュウオウジャー
それとは別に近年は吹き替えありで戦隊〜ギャバンも放送してるし
27926/06/22(月)11:16:00No.1442370057+
企画使い回しなら音関係だいぶ豊富なのかと思ったらエモルギア自体が6ピンなのね
ゲキドーみたいな蒸着系のエモルギアと怪獣呼ぶエゴルギアはピン一緒になりそうだな
28026/06/22(月)11:16:08No.1442370084そうだねx1
もういっそ完全新規キューブアニマル作れよジュウオウ
新規で出してもキューブに互換性あれば合体に組み込めるだろうし
28126/06/22(月)11:16:18No.1442370119+
>戦隊でヒーロー以外のソフビってかなり久々?
バグナラク以来じゃないか
28226/06/22(月)11:16:21No.1442370126+
韓国はわりとカッコいいロボ玩具あるのに箱ロボずーっとリデコ販売してるのはなんなの…って思ってたけど安全性が理由だったのか
28326/06/22(月)11:16:49No.1442370213+
>戦隊でヒーロー以外のソフビってかなり久々?
戦隊じゃねぇよ…
28426/06/22(月)11:17:26No.1442370305+
ガリュードのソフビ出てたよ
28526/06/22(月)11:17:32No.1442370323+
逆になんで日本は人気作品再放送して玩具売り続けないの?
28626/06/22(月)11:17:41No.1442370350+
>もういっそ完全新規キューブアニマル作れよジュウオウ
>新規で出してもキューブに互換性あれば合体に組み込めるだろうし
韓国でバンダイが売り込む商品としては強いけど
日本だとバンダイは他にもいろいろ展開しちゃってるのでジュウオウのロボ玩具復活させるよりかはユニトロボーンとかスレ画とか仮面ライダーに力入れると思う
28726/06/22(月)11:18:07No.1442370437+
>逆になんで日本は人気作品再放送して玩具売り続けないの?
ウルトラは割とそうしてる
28826/06/22(月)11:18:29No.1442370501+
デズナラク様がソフビ化出来るなら翌年のヤルちゃんもソフビ出して欲しかったぞ…
ヤルちゃん欲しけりゃミニプラ全部買い直せは流石に高いわ
28926/06/22(月)11:19:15No.1442370639そうだねx2
平成キッズなので昭和は過去作再放送しまくっておもちゃ売り場にも過去作の超合金結構並んでたと聞いてホントかよと思っている
29026/06/22(月)11:19:27No.1442370691+
>逆になんで日本は人気作品再放送して玩具売り続けないの?
特撮に限らずキャラクター商品大国なので…
1キャラで何年も戦うドラえもんとかパウパトロールみたいなコンテンツを作り出すコストとリスクよりも毎年新キャラ出したほうが安定する(失敗しても翌年リセットできるので)
ただスレ画の枠はギャバンを継続して出すことを事前にアナウンスしてたり前者みたいな方向で頑張るみたいね
29126/06/22(月)11:20:11No.1442370807そうだねx2
>fu6874485.jpg
怪獣+でかいドリルは正直ときめく
29226/06/22(月)11:20:55No.1442370934+
>デズナラク様がソフビ化出来るなら翌年のヤルちゃんもソフビ出して欲しかったぞ…
>ヤルちゃん欲しけりゃミニプラ全部買い直せは流石に高いわ
流れとしてはウルトラマンみたいに敵もグッズとして売りたい!って流れをゼンカイから模索しててキングオージャーまで試してたけど
やっぱり難しいねという話になりブンブンからはヒーローソフビだけになった
29326/06/22(月)11:20:56No.1442370939+
すみっコぐらしとかちいかわみたいな可愛い系は長い期間色々やるけどヒーローヒロイン1年交代するよね日本
29426/06/22(月)11:21:09No.1442370970+
敵のソフビなくても親を敵役にすればいいからな…
29526/06/22(月)11:21:36No.1442371056+
デスギャバンは子供的にどう映ってるのかは気になる
29626/06/22(月)11:21:45No.1442371088そうだねx2
そう考えるとパウパトロールが化け物コンテンツすぎるな…
29726/06/22(月)11:21:46No.1442371091+
1年間で興味期限切れるコンテンツってよく考えたらあり得んよな
29826/06/22(月)11:21:55No.1442371120+
>デスギャバンは子供的にどう映ってるのかは気になる
闇だ…
29926/06/22(月)11:22:04No.1442371137+
ギャバンがどこでもいける設定なんだからナンボでも客演していいだろ
30026/06/22(月)11:22:10No.1442371153+
>すみっコぐらしとかちいかわみたいな可愛い系は長い期間色々やるけどヒーローヒロイン1年交代するよね日本
アメリカ人も1年で交代しちゃうの勿体なくね!?って反応してたな
30126/06/22(月)11:22:26No.1442371200+
ウルトラマンみたいにしたいんだろうなというのはここ数年のインタビューでも見てて思う
30226/06/22(月)11:22:49No.1442371283+
>>逆になんで日本は人気作品再放送して玩具売り続けないの?
>特撮に限らずキャラクター商品大国なので…
>1キャラで何年も戦うドラえもんとかパウパトロールみたいなコンテンツを作り出すコストとリスクよりも毎年新キャラ出したほうが安定する(失敗しても翌年リセットできるので)
人気作品擦らない話と関係なくない?
30326/06/22(月)11:22:51No.1442371290+
これも半年路線なんだろうか
30426/06/22(月)11:23:00No.1442371317+
実際コスモスとかめっちゃ続いてたからな
30526/06/22(月)11:23:51No.1442371478+
>1年間で興味期限切れるコンテンツってよく考えたらあり得んよな
プリキュアはそれで色々あったし1年が限界というより親御さんの顔色伺いが1作が限界なんだろうと思う
変身アイテム違っても同じキャラクターでしょみたいな
30626/06/22(月)11:23:54No.1442371486そうだねx1
東映は特撮でもアニメでも人気作品を2年続けてコケる(売上下がる)って流れを何度か経験しちゃってるから…
30726/06/22(月)11:24:44No.1442371639+
パワレンなんて凄い力技で守護獣が気伝獣に変身してたな…
30826/06/22(月)11:24:51No.1442371664そうだねx2
パウパトロールってそれこそ大人オタクで見てる人はほとんど居ないけど子供人気キャラクターランキングだと常に上位にいるのが凄いよ
しかも男女両方に人気ある
30926/06/22(月)11:24:51No.1442371670+
>流れとしてはウルトラマンみたいに敵もグッズとして売りたい!って流れをゼンカイから模索しててキングオージャーまで試してたけど
>やっぱり難しいねという話になりブンブンからはヒーローソフビだけになった
ブンブンでも敵の玩具自体は出してたし
脳人人気受けてソフビ出したらそんなにだったから翌年は止めただけでは
31026/06/22(月)11:25:26No.1442371765+
ライダーでもウルトラマンでも更にはメタルヒーローでも
前作ヒーローが助けに来たぞ!はよくやってたのに戦隊はVSでやるだけでほんと少ないな…
31126/06/22(月)11:25:35No.1442371805+
逆に特撮ってもう大人オタクしか見てない印象
31226/06/22(月)11:25:37No.1442371809+
オメガホーンやってる間は並行してギャバリオントリガーも売ってて劇中で販促につながる活躍もあったりするだろうけどその次回作の時はもう入荷してないだろうから年スパンで見たら今までと変わらないと思うんだけどどうなるんだろう
31326/06/22(月)11:26:19No.1442371927そうだねx1
>アメリカ人も1年で交代しちゃうの勿体なくね!?って反応してたな
実際続けても2年くらいでネタ切れする経験則あるから…マジンガーZとかゴレンジャーとか
昭和ロボコンも2年やったけどロボコン以外卒業して
レギュラーロボ総入れ替えとか
31426/06/22(月)11:26:43No.1442371990+
>>>逆になんで日本は人気作品再放送して玩具売り続けないの?
>>特撮に限らずキャラクター商品大国なので…
>>1キャラで何年も戦うドラえもんとかパウパトロールみたいなコンテンツを作り出すコストとリスクよりも毎年新キャラ出したほうが安定する(失敗しても翌年リセットできるので)
>人気作品擦らない話と関係なくない?
放送開始時には既に翌年のヒーロー企画を動かしてるので突然路線変更できないんだ
結果「キバやらないで今年も電王やりたかったなー!」みたいな愚痴をアフレコ現場で聞いちゃう杉田みたいな被害者もでる
31526/06/22(月)11:27:01No.1442372037+
>パウパトロールってそれこそ大人オタクで見てる人はほとんど居ないけど子供人気キャラクターランキングだと常に上位にいるのが凄いよ
気になって見てみたけどとにかく犬が可愛かった
31626/06/22(月)11:27:12No.1442372071+
>>流れとしてはウルトラマンみたいに敵もグッズとして売りたい!って流れをゼンカイから模索しててキングオージャーまで試してたけど
>>やっぱり難しいねという話になりブンブンからはヒーローソフビだけになった
>ブンブンでも敵の玩具自体は出してたし
>脳人人気受けてソフビ出したらそんなにだったから翌年は止めただけでは
一応ステイシー人気受けての敵ソフビ展開って話だったはず
31726/06/22(月)11:27:59No.1442372220そうだねx1
>実際コスモスとかめっちゃ続いてたからな
局の変成期とムサシが出られなくなった都合で膨らませざるを得なくなったからネクサスが更に低予算になったんだろうが
31826/06/22(月)11:28:09No.1442372266そうだねx2
インターネットしか見てないと幼児の行動なんて全く観測できないよ…リアイベとかだと全然子供がメインだよ…
31926/06/22(月)11:28:11No.1442372273そうだねx2
ギャバインもパウパトやスーパーウイングスみたいにメカが明確な敵じゃなくて自然災害や事故に立ち向かう流れやってるんだけどね
競うな持ち味をイカせッッ
32026/06/22(月)11:28:23No.1442372315そうだねx3
>逆に特撮ってもう大人オタクしか見てない印象
今年初めてGロッソ行ったけど流石に子供連れが圧倒的に多かった
32126/06/22(月)11:28:32No.1442372346+
>放送開始時には既に翌年のヒーロー企画を動かしてるので突然路線変更できないんだ
>結果「キバやらないで今年も電王やりたかったなー!」みたいな愚痴をアフレコ現場で聞いちゃう杉田みたいな被害者もでる
それこそ俳優のスケジュールも1年分しか抑えてないしな
32226/06/22(月)11:28:53No.1442372413+
カラーリングで一瞬ジライヤ?ってなったわ
32326/06/22(月)11:29:21No.1442372496そうだねx1
パウパトロールはかわいい犬とかっこいいメカで両方の子供需要を満たせるのがデカい
32426/06/22(月)11:29:32No.1442372527そうだねx1
>>アメリカ人も1年で交代しちゃうの勿体なくね!?って反応してたな
>実際続けても2年くらいでネタ切れする経験則あるから…マジンガーZとかゴレンジャーとか
>昭和ロボコンも2年やったけどロボコン以外卒業して
>レギュラーロボ総入れ替えとか
キャラ続投は3年くらいが限界なんだろうなって感じはある
32526/06/22(月)11:30:48No.1442372746そうだねx2
>「キバやらないで今年も電王やりたかったなー!」
今でも時々第二の電王狙ったみたいな企画お出しする時あるよね東映
32626/06/22(月)11:31:28No.1442372876+
パウパトロールは海外産だし日本産でそういう子供向けにめちゃくちゃ強いコンテンツあれば参考にできるんじゃないか
32726/06/22(月)11:31:29No.1442372878+
逆にアメリカ人はずっと同じヒーロー擦り続けで飽きないのかな?って個人的には思う
32826/06/22(月)11:31:32No.1442372887そうだねx2
>>アメリカ人も1年で交代しちゃうの勿体なくね!?って反応してたな
>実際続けても2年くらいでネタ切れする経験則あるから…マジンガーZとかゴレンジャーとか
毎週同じメンツが手を変え品を変え必死に殺し合いしてる作品は何年もやってらんないよねって…
アンパンマンくらいファンシーだったらイケるんだろうが
32926/06/22(月)11:31:44No.1442372917+
>>「キバやらないで今年も電王やりたかったなー!」
>今でも時々第二の電王狙ったみたいな企画お出しする時あるよね東映
キバ…ゴーオンジャー…リバイス…
33026/06/22(月)11:32:02No.1442372975そうだねx2
どれみとセーラームーンは凄かったな
どれみなんかは局もおもちゃ会社もまだイケない?
ってなってたけどスタッフがギブとか
33126/06/22(月)11:32:12No.1442373012+
>キャラ続投は3年くらいが限界なんだろうなって感じはある
アイカツとかプリティーとかは筐体の都合で1年以上やる事が多いけどやっぱ2年目辺りがピークになりがち
33226/06/22(月)11:32:33No.1442373076そうだねx1
子供って思ってるより何倍も保守的だな…って定期的に思う
33326/06/22(月)11:32:45No.1442373115そうだねx1
>逆にアメリカ人はずっと同じヒーロー擦り続けで飽きないのかな?って個人的には思う
あっちはあっちでガワだけ使って中身は変えてるからな…
33426/06/22(月)11:32:48No.1442373121+
>逆にアメリカ人はずっと同じヒーロー擦り続けで飽きないのかな?って個人的には思う
なので定期的にリセットしたり別時空の同一人物みたいな話もする
「◯◯さんがやってた頃の水戸黄門いいよね」みたいな話を向こうは「◯◯時代のスパイダーマンいいよね」的な内容で話してて面白いよ
33526/06/22(月)11:33:26No.1442373257+
グローグーとかも人気だし東映もかわいい小動物のお供出せばいいのに
33626/06/22(月)11:33:27No.1442373261+
>パウパトロールは海外産だし日本産でそういう子供向けにめちゃくちゃ強いコンテンツあれば参考にできるんじゃないか
日本国内の需要だけで世界のキャラクターコンテンツと渡り合えてるアンパンマン…
33726/06/22(月)11:33:34No.1442373286+
>逆にアメリカ人はずっと同じヒーロー擦り続けで飽きないのかな?って個人的には思う
アメコミのアニメ化したりするのは毎回その時代に合わせてアレンジするので
もう噺家がいかにネタを自分らしく語るみたいな領域な気がする
33826/06/22(月)11:33:36No.1442373294+
>>逆にアメリカ人はずっと同じヒーロー擦り続けで飽きないのかな?って個人的には思う
>なので定期的にリセットしたり別時空の同一人物みたいな話もする
>「◯◯さんがやってた頃の水戸黄門いいよね」みたいな話を向こうは「◯◯時代のスパイダーマンいいよね」的な内容で話してて面白いよ
日本のキャラクターでいうとゴジラが近いのかね
33926/06/22(月)11:34:01No.1442373376+
>グローグーとかも人気だし東映もかわいい小動物のお供出せばいいのに
そういうのはウルトラマンさん家がやってる印象
と思ったけど俺が記憶してたのダイナだし今はそういう枠のキャラいないのか
34026/06/22(月)11:34:06No.1442373395+
>逆にアメリカ人はずっと同じヒーロー擦り続けで飽きないのかな?って個人的には思う
アイアンマンとかスパイダーマンって同一ヒーローと思われてないだろ
仮面ライダーで言うなら初代とfirstとシンみたいにリブートし続けてるようなもんじゃないの
34126/06/22(月)11:35:01No.1442373562+
特撮の小動物がちゃんと可愛かった記憶ないな
34226/06/22(月)11:35:08No.1442373589+
オメガホーンの敵も気になる
34326/06/22(月)11:35:28No.1442373649+
>特撮の小動物がちゃんと可愛かった記憶ないな
キバーラめちゃシコだったじゃん!
34426/06/22(月)11:36:10No.1442373790+
今は子供の数自体が滅茶苦茶減ってるから「子供に大人気」でも絶対数は少ないし結果的にオタクしか見てない(ように見える)コンテンツになるんだ
34526/06/22(月)11:36:25No.1442373831+
なんかデブじゃない?
34626/06/22(月)11:36:32No.1442373854+
向こうもキャラクターコンテンツ何十年もやってる専門家だからその辺は色々納得できる理由あるんだろうなとは勝手に考えてる
34726/06/22(月)11:36:44No.1442373890+
>オメガホーンの敵も気になる
こいつ
https://toy.bandai.co.jp/ja/series/sentai/item/01_20727/
34826/06/22(月)11:36:45No.1442373893そうだねx1
>なんかデブじゃない?
パッツンパッツンなのすげえ気になる
34926/06/22(月)11:36:59No.1442373944+
怪獣やるんならウルトラマンでやるべきなのではこういうの……
35026/06/22(月)11:37:55No.1442374121+
>怪獣やるんならウルトラマンでやるべきなのではこういうの……
会社から違うのに何言ってんだ
35126/06/22(月)11:37:57No.1442374133そうだねx5
パウパトロール以上に「大人は話題に出さないけど子供界隈ではめちゃくちゃ流行ってる枠」として今最強王図鑑(動物と動物が戦ったらどっちが強い?みたいなメディアシリーズ)ってのがあるんだけど
スレ画の公式サイト見た感じ最強王図鑑をだいぶ意識してるとは思う
35226/06/22(月)11:38:22No.1442374213+
なんか雑魚の戦闘員みたいに見える
顔から下のせいか
35326/06/22(月)11:39:01No.1442374346+
スーツの上から服着せるとモコモコになるのはよくあるから…
35426/06/22(月)11:39:06No.1442374367+
>なんか雑魚の戦闘員みたいに見える
>顔から下のせいか
むしろ顔のせいだろう
35526/06/22(月)11:39:41No.1442374499+
ギャバンより更に子供が絵描くの難しそうに見える
35626/06/22(月)11:39:53No.1442374547+
>パウパトロール以上に「大人は話題に出さないけど子供界隈ではめちゃくちゃ流行ってる枠」として今最強王図鑑(動物と動物が戦ったらどっちが強い?みたいなメディアシリーズ)ってのがあるんだけど
>スレ画の公式サイト見た感じ最強王図鑑をだいぶ意識してるとは思う
あれソフビ出しててビックリした
35726/06/22(月)11:41:12No.1442374805+
>ギャバンより更に子供が絵描くの難しそうに見える
帽子と黄のゴーグル目さえかけばそれっぽく見えるから楽じゃね?
35826/06/22(月)11:41:44No.1442374933+
ゲームも出てたよね最強ドラゴン図鑑みたいなの
35926/06/22(月)11:42:10No.1442375026+
見れば見るほど帽子がだせえ…
36026/06/22(月)11:44:03No.1442375420+
なんかコセイダーっぽく見える
36126/06/22(月)11:44:24No.1442375487+
エンカク立つなって言われそう
36226/06/22(月)11:44:50No.1442375575そうだねx2
モンハン+最強王図鑑+サトシという節操無さから東映らしさをめちゃくちゃ感じてる
いい
36326/06/22(月)11:45:09No.1442375631+
ドゲンジャーズにいそう
36426/06/22(月)11:46:37No.1442375920+
ポケモンみたいな格好!モンハンみたいなアイコン!ゴッドイーターみたいなキービジュアル!
36526/06/22(月)11:46:46No.1442375950+
>モンハン+最強王図鑑+サトシという節操無さから東映らしさをめちゃくちゃ感じてる
>いい
独眼竜トップガンダーのネーミングセンスを思い出す
36626/06/22(月)11:47:12No.1442376056+
ムビモンサイズのソフビも欲しいな
36726/06/22(月)11:48:08No.1442376244+
ストーリーはお互いのエゴをぶつけ合うバトルだぞ!
36826/06/22(月)11:48:28No.1442376323+
どっちが強い?ドラゴン最強図鑑という対戦型図鑑が人気だから大怪獣バトル路線も入れてきそう
36926/06/22(月)11:51:13No.1442376884そうだねx2
ゴーバスターズのスーツをショボくした感じに見える
37026/06/22(月)11:52:36No.1442377145そうだねx1
>ストーリーはお互いのエゴをぶつけ合うバトルだぞ!
ブルーロックだったか…
37126/06/22(月)11:53:06No.1442377255そうだねx2
何もわからんけど紫の人がモンハンみたいな武器持ってるのちょっと笑う
37226/06/22(月)11:54:52No.1442377634+
無印シンカリオンはあまりにもバカ売れしてそのまま二年目やりたいってなったけど制作側の方が限界で半年と劇場版になったから地続きは体力的にきついみたい
37326/06/22(月)11:55:30No.1442377788+
ギンガマンみたいにロボにならないんだ…
37426/06/22(月)11:56:15No.1442377953+
>無印シンカリオンはあまりにもバカ売れしてそのまま二年目やりたいってなったけど制作側の方が限界で半年と劇場版になったから地続きは体力的にきついみたい
ガンプラバカ売れしててもサンライズがキツイから1年できないとかと同じか
37526/06/22(月)11:56:22No.1442377982+
>ギンガマンみたいにロボにならないんだ…
あれむしろ諦めからのテコ入れだぞ
…オメガホーンもなるかもしれん
37626/06/22(月)11:58:28No.1442378443+
武器のアタッチメント変えると属性が変わるとかどうですか?
37726/06/22(月)11:59:20No.1442378625そうだねx4
オメガホーンがどういう番組になるか分からないけどOPだけは復活させてほしい
37826/06/22(月)12:00:20No.1442378842+
シンカリオン打ち切りってTBSの都合じゃなかったか
まあ1年目も1クール延長してて作品内容自体に無理が出てたのは確かだけど
37926/06/22(月)12:02:56No.1442379357+
ヒーロー同士でクロスオーバーさせていくって言ってたから子どもが成長する前の短いスパンで色んなヒーロー出していくんだろうな…
38026/06/22(月)12:04:01No.1442379575+
もっとゴーバスターズくらいスッキリさせたらよかったのに
前番組のギャバンの要素ちょっと引きつごうとしてゴテゴテしてるやん


fu6874518.jpg fu6874519.jpg 1782086934228.jpg fu6874533.jpg fu6874484.jpg fu6874568.jpg fu6874513.jpg fu6874485.jpg