二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782062910818.png-(48697 B)
48697 B26/06/22(月)02:28:30No.1442324280+ 09:42頃消えます
トイレに黄色い汚れが出来てて擦ってもそこらで売ってる洗剤使っても落ちなかったんだけど
調べて出てきたこのサンポールっての使ったらあっさり落ちて凄いね
アルカリ性や中性のが多い中酸性だから効いたのかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)02:33:14No.1442324682+
思った以上に色々汚れ落ちたからみんなも使ってみよう
226/06/22(月)03:49:21No.1442329223+
便器の輝きが違う
326/06/22(月)03:57:03No.1442329492そうだねx6
ここに塩素系の洗剤があるじゃろ?
426/06/22(月)03:59:39No.1442329578そうだねx1
男のおしっこは酸性なのさ
526/06/22(月)04:00:06No.1442329598+
うちは青いドメスと使ってる
626/06/22(月)04:01:40No.1442329647そうだねx1
トイレ用洗剤でアルカリ性なんてあるか?
アルカリは基本脂落としだぞ
726/06/22(月)04:13:32No.1442330053+
トイレ用洗剤でググればアルカリ性ばかりだぞ
826/06/22(月)04:17:48No.1442330181そうだねx2
>トイレ用洗剤でアルカリ性なんてあるか?
>アルカリは基本脂落としだぞ
上に出てるドメストなんかアルカリだし
塩酸は陶器が傷むんじゃないの
926/06/22(月)04:25:36No.1442330420+
尿石が嫌ならあらかじめスタンプ式のやつやっとくといいよ
1026/06/22(月)04:41:13No.1442330884+
>ここに塩素系の洗剤があるじゃろ?
ば…やめろ!
1126/06/22(月)05:01:16No.1442331468そうだねx2
サンポールなんてみんな使ってると思ってた
1226/06/22(月)05:06:10No.1442331602+
混ぜるな危険ってことはそれぐらい強力ってことだろ?
サンポールとキッチンハイター混ぜれば最強なんじゃねえか?
1326/06/22(月)05:08:56No.1442331674+
重曹は全てを解決するとか聞いた
1426/06/22(月)05:14:13No.1442331821+
最近の便器は色々コーティングされてるからメーカー推奨の物使っとけ
古い便器なら適当でいいけど
1526/06/22(月)05:15:47No.1442331864+
漂白剤やマジックリンとかサンポールは全部5ℓ位の買ってる
大き過ぎて移し替えが重い
1626/06/22(月)05:28:51No.1442332318+
くっついてる汚れに応じて洗剤変えないといけないから
その黄色い汚れとやらは酸性でよく溶ける尿石だったんだろ
1726/06/22(月)05:29:37No.1442332343+
中学の時これとクレンザー混ぜて一騒動起きるのは風物詩な所がある
1826/06/22(月)06:22:58No.1442334423そうだねx3
>中学の時これとクレンザー混ぜて一騒動起きるのは風物詩な所がある
成仏しろ
1926/06/22(月)06:31:57No.1442334865そうだねx1
スタンプで無香料のやつ出してくれ…
香料の臭いが臭すぎる…
2026/06/22(月)06:56:07No.1442336250+
うちはスレ画でもダメだった入居時からある汚れがドメストで綺麗になったわ
2126/06/22(月)07:14:49No.1442337588そうだねx2
ドメストとスレ画を交互に使うんよ
2、3回でどんな汚れも落ちる
2226/06/22(月)07:27:44No.1442338714+
尿石は結構厄介だよね
2326/06/22(月)07:29:10No.1442338839+
尿石が泡吹くやつ
2426/06/22(月)07:30:43No.1442338994+
ちょっとバッチィ気がしてゴシゴシに長柄ブラシ使うけどハンドブラシでやった方が落ちるなってなる
2526/06/22(月)07:31:27No.1442339071+
便座のシミもこれで落ちる?
2626/06/22(月)07:32:53No.1442339200+
トイレじゃないけど風呂場の排水口の毛詰まりが酷いことになってたからパイプユニッシュ使ったらめちゃくちゃ溶けて感動した
あそこ一週間ぐらいのペースで掃除するとこなんだ…
2726/06/22(月)07:43:29No.1442340201+
パイプユニッシュ使うと詰まり取れて気持ちいいよね
2826/06/22(月)07:46:31No.1442340509+
俺はパイプユニッシュをほったらかして固まったパイプユニッシュで排水口詰まらせるおじさん
2926/06/22(月)07:48:40No.1442340729+
尿石はサンポール
黒カビはドメスト
3026/06/22(月)07:50:41No.1442340916+
>尿石はサンポール
>黒カビはドメスト
めんどくさいから同時に使うか…
3126/06/22(月)07:51:51No.1442341036そうだねx1
中和したらガスが出る!なんでそんな事したんですかカミサマ
3226/06/22(月)07:52:31No.1442341110+
20年分の汚れが落ちるポール
3326/06/22(月)07:57:18No.1442341637+
強い+強い=超強い
3426/06/22(月)07:59:28No.1442341867そうだねx1
>強い+強い=超強い
超強い(有毒ガス)
3526/06/22(月)08:00:05No.1442341939+
歓喜すれば良いのだろう?便器が邪魔してトイレの小窓開けられない!
3626/06/22(月)08:08:47No.1442342926そうだねx1
>歓喜すれば良いのだろう?便器が邪魔してトイレの小窓開けられない!
うっひょーーーーーーー!!!
バタンッ
3726/06/22(月)08:15:02No.1442343698+
サンポール最強なり
3826/06/22(月)08:35:54No.1442346194+
でも買うときに署名必要なのよね…
3926/06/22(月)08:38:47No.1442346572+
洗浄力が高くオートバイの燃料タンクの錆取り剤として使う人もいるくらいです
4026/06/22(月)08:44:18No.1442347299+
>洗浄力が高くオートバイの燃料タンクの錆取り剤として使う人もいるくらいです
洗浄力じゃなくてサビを溶かしたい人かな…
ただこれでサビ取りしたら1秒でも早く何かしらの防錆しないと真っ赤に余計にサビる
リン酸を使ってリン酸鉄皮膜を作るのが一般的
4126/06/22(月)08:45:17No.1442347421+
昭和の小学校こいつを普通に子供に扱わせてたのおかしいな?
4226/06/22(月)08:46:25No.1442347559+
YouTubeで廃液処分のことを教えないまま
こいつで電子基板の金を取り出せるんですってやってたのまだ残ってるかな
4326/06/22(月)08:48:26No.1442347799+
コイツが一番とれる
遺品整理バイトしてるから分かる
4426/06/22(月)08:59:03No.1442349198+
蓋してビニール袋で包んでても貫通して近くの金属錆びさせるって聞いてから買えない
そんなもん保管どうすりゃいいのよ…
4526/06/22(月)09:07:23No.1442350264そうだねx1
基本ドメストでフチに尿石出てきたかなと思ったときだけサンポールにしてる
4626/06/22(月)09:26:23No.1442352709+
>コイツが一番とれる
>遺品整理バイトしてるから分かる
こ…こわい…
4726/06/22(月)09:27:55No.1442352917+
思春期と感情をころした「」なら特殊清掃も余裕なのかな…
4826/06/22(月)09:34:23No.1442353750+
毒劇物にギリギリならない濃度の塩酸だからな
4926/06/22(月)09:35:39No.1442353906+
つまり両方使えば最強ってことじ


1782062910818.png