二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782080233719.png-(1297468 B)
1297468 B26/06/22(月)07:17:13No.1442337776+ 11:51頃消えます
スパダリ貼る
126/06/22(月)07:18:47No.1442337913そうだねx21
ストライキがピンとこねえ!!
226/06/22(月)07:19:42No.1442337986そうだねx42
ストライクとストライキだから分かりやすい方ではある
326/06/22(月)07:20:09No.1442338027+
相変わらず頭の回転はぇえ
426/06/22(月)07:24:01No.1442338373+
ストライキってお小遣い上がるの?そういう知識ないから意味わからなかったや
526/06/22(月)07:26:35No.1442338615+
普通にばかだなぁと感心したコマ
626/06/22(月)07:26:42No.1442338624そうだねx27
>ストライキってお小遣い上がるの?そういう知識ないから意味わからなかったや
給料だったり待遇の改善を求める動きだけど
学生ならお小遣いで良いだろう
726/06/22(月)07:29:39No.1442338892そうだねx4
春闘くらい聞いたことあるだろ?!
826/06/22(月)07:29:42No.1442338897+
切羽詰まった状況でもボケる奴
切羽詰まった状況でもツッコむ奴
926/06/22(月)07:29:46No.1442338902+
>学生ならお小遣いで良いだろう
>学生時分でもピンとこねえ!!
1026/06/22(月)07:29:47No.1442338905そうだねx3
ミメイくんの的確で素早いツッコミに慣れてしまったらもう他のツッコミじゃ満足できなく…
1126/06/22(月)07:30:11No.1442338953+
なんで俺カタログで左下おっぱいに見えたんだろう…
1226/06/22(月)07:30:29No.1442338977+
無茶すぎるでしょっていうのが多くなってきたからストライキがまだ分かりやすいほうなのおかしいだろ
1326/06/22(月)07:30:40No.1442338989そうだねx7
ミメイくんのツッコミも言葉狩りの域に達してるから他の人にこのツッコミ入れたら急にどうした?とか言われるタイプのツッコミだよ!
1426/06/22(月)07:31:54No.1442339116そうだねx10
ストライキって働かないことで要求を通すやつだからそこ抜きにしたらいまいち意味が通らなくないか
1526/06/22(月)07:32:17No.1442339137そうだねx1
>なんで俺カタログで左下おっぱいに見えたんだろう…

1626/06/22(月)07:32:43No.1442339184そうだねx7
>ストライキって働かないことで要求を通すやつだからそこ抜きにしたらいまいち意味が通らなくないか
なので全部倒すに繋がってるわけですね
1726/06/22(月)07:33:37No.1442339259そうだねx9
>ミメイくんのツッコミも言葉狩りの域に達してるから他の人にこのツッコミ入れたら急にどうした?とか言われるタイプのツッコミだよ!
いよいよ割れ鍋に綴じ蓋になってきた
1826/06/22(月)07:35:00No.1442339387そうだねx2
この子おもしろハガキ職人のはずなのにギャグが毎度致命的に面白くないのなんなんだよ……
1926/06/22(月)07:35:38No.1442339451そうだねx13
全倒じゃなく全闘(全学共闘会議)じゃねぇか!
2026/06/22(月)07:36:59No.1442339567+
>ストライキってお小遣い上がるの?そういう知識ないから意味わからなかったや
ストライキって全部倒すことなの?
じゃないんだな
2126/06/22(月)07:37:28No.1442339610+
こうしてうなポテはラジオでのNo,1を手に入れたけど
とうとう本当に欲しい人は手に入らないまま別の学校へ進学したのでした
2226/06/22(月)07:37:52No.1442339652そうだねx6
この奇人とずっと友達だった子達の株が上がり続ける
2326/06/22(月)07:39:30No.1442339812+
デートだよね?
2426/06/22(月)07:40:29No.1442339909そうだねx9
>>ストライキって働かないことで要求を通すやつだからそこ抜きにしたらいまいち意味が通らなくないか
>なので全部倒すに繋がってるわけですね
…?
2526/06/22(月)07:42:35No.1442340103+
ミメイくんなら譲っていいじゃなくはがきバーサーカーなのはいいなと思いました
2626/06/22(月)07:43:04No.1442340157そうだねx6
>この子おもしろハガキ職人のはずなのにギャグが毎度致命的に面白くないのなんなんだよ……
実際こんなもんというかもっとくだらなかったりするぞ
平日朝くらいにやってるローカルラジオの大喜利コーナーとかさあ!
2726/06/22(月)07:46:29No.1442340503+
>実際こんなもんというかもっとくだらなかったりするぞ
>平日朝くらいにやってるローカルラジオの大喜利コーナーとかさあ!
メンバーほぼ固定なのいいよねよくない
2826/06/22(月)07:48:07No.1442340689+
この漫画にしてはいまいちなツッコミだな
流石にネタ切れか
2926/06/22(月)07:49:27No.1442340801+
やっぱミメイ君天才すぎるんだが
3026/06/22(月)07:49:59No.1442340843そうだねx2
>この漫画にしてはいまいちなツッコミだな
小岩井とか今まで変なのいっぱいあっただろ何言ってんだ
3126/06/22(月)07:53:38No.1442341230+
カップルってついに認めてしまった
3226/06/22(月)07:54:38No.1442341338そうだねx4
>>この漫画にしてはいまいちなツッコミだな
>小岩井とか今まで変なのいっぱいあっただろ何言ってんだ
さすがにスレ画のシーンはそれらと比べても抜けてるし不調だったんだろう
3326/06/22(月)07:55:06No.1442341392そうだねx1
ミメイ君は他に好きな女の子がいるのに勘違いしやがって
3426/06/22(月)07:55:39No.1442341460そうだねx2
「オラァー!我々の賃金を上げろー!」
「ストライクじゃなくストライキしようとしてない!?」
とかの方が自然だったと思う
3526/06/22(月)07:57:20No.1442341641+
ボケツッコミ連打する作風だから明らかに微妙なのもそりゃあるよな
3626/06/22(月)07:58:00No.1442341717そうだねx2
>「オラァー!我々の賃金を上げろー!」
>「ストライクじゃなくストライキしようとしてない!?」
>とかの方が自然だったと思う
かなり爆笑
3726/06/22(月)07:58:08No.1442341728+
>さすがにスレ画のシーンはそれらと比べても抜けてるし
いや別に
どう頭抜けてるの?
3826/06/22(月)07:58:09No.1442341734+
>全倒じゃなく全闘(全学共闘会議)じゃねぇか!
全共闘では…?
3926/06/22(月)07:58:26No.1442341760そうだねx1
>「オラァー!我々の賃金を上げろー!」
賃金は高校生に関係ないし
4026/06/22(月)07:59:15No.1442341842そうだねx7
>「オラァー!我々の賃金を上げろー!」
>「ストライクじゃなくストライキしようとしてない!?」
>とかの方が自然だったと思う
それは分かり易すぎる
4126/06/22(月)07:59:49No.1442341908そうだねx7
糞つまんないツッコミするミメイ君きたな
4226/06/22(月)08:00:00No.1442341934+
何気にスコア見てるとミメイ君やっぱり万能なんだなってなる
4326/06/22(月)08:00:35No.1442341993そうだねx7
ストライキとストライクをかけてるのはわかったけど
うなポテのセリフに賃上げ要素はあるけど労働拒否要素がなくて一瞬「これストライキか?」とはなった
賃上げ要素も給料とお小遣いでひとつ遠いしこれに反射でツッコめるミメイくんがおかしい
4426/06/22(月)08:01:06No.1442342045+
>何気にスコア見てるとミメイ君やっぱり万能なんだなってなる
努力の天才というか素で超人疑惑がある
4526/06/22(月)08:04:05No.1442342379そうだねx1
水尾さんって梟森くんにおんぶに抱っこで釣り合ってないよね
4626/06/22(月)08:05:11No.1442342507+
釣り合ってない2人だけど
ミメイくんが求めてやまないものをポテトが持ってるという図なので
4726/06/22(月)08:06:57No.1442342712+
ストライキとお小遣いが遠すぎるのがダメか
4826/06/22(月)08:11:55No.1442343324そうだねx1
そもそも別にダメじゃないが…
4926/06/22(月)08:12:08No.1442343348+
>うなポテのセリフに賃上げ要素はあるけど労働拒否要素がなくて一瞬「これストライキか?」とはなった
妙に捻ったネタというわけではなく作者がストライキの意味勘違いしててさらに校正も素通りしたのかもね
5026/06/22(月)08:13:39No.1442343543そうだねx1
>ストライキとお小遣いが遠すぎるのがダメか
パッと繋がらないのはね…
5126/06/22(月)08:14:08No.1442343597+
お前らに伝わらなくてもミメイくんには伝わったんだ
5226/06/22(月)08:15:02No.1442343699+
慌てすぎて変なボケしちゃったうなポテとさすがに上手く拾えなかったミメイくんって感じで微笑ましい
5326/06/22(月)08:15:33No.1442343762そうだねx2
笑いを取る漫画じゃないからギャグはクソつまんなくてもいいんだよ
5426/06/22(月)08:18:32No.1442344116+
どっちかと言うと気ぶり漫画だからな
5526/06/22(月)08:19:29No.1442344230+
理解出来ずにつまってるし…
5626/06/22(月)08:20:24No.1442344342+
ある程度のギャグは教養必要なんだなって
5726/06/22(月)08:21:06No.1442344412そうだねx3
ストライキは相手倒すもんじゃねえよ!
5826/06/22(月)08:22:27No.1442344556そうだねx3
won-wonの関係好き
5926/06/22(月)08:25:40No.1442344937+
ハチワレじゃなくてちいかわの友達って回りくどい言い方するミメイくん好き
6026/06/22(月)08:29:02No.1442345368そうだねx5
お笑い批評モドキはホントになんというかダメだな…
6126/06/22(月)08:30:19No.1442345529+
甘やかすな
6226/06/22(月)08:31:59No.1442345702+
上手いツッコミをしまくるみたいなテーマでやってるから
早々にネタ尽きた感ある
6326/06/22(月)08:32:37No.1442345779そうだねx3
さすがにこれはかなり下手だよな
ストライクとストライキの字面以外かかってない
6426/06/22(月)08:32:41No.1442345785そうだねx2
>お笑い批評モドキはホントになんというかダメだな…
そもそも頭が悪すぎてな
普通の知能なら理解できるようなツッコミさえ理解できなかったりアスペなのかちゃんと言葉かかってても意味が通らないとかわめく 
6526/06/22(月)08:33:30No.1442345880+
マジか今の若者ストライキピンとこねえんか
6626/06/22(月)08:34:25No.1442346000+
素直にこれにツッコめるミメイ君がすごいよねって話をすればいいものを…
6726/06/22(月)08:34:27No.1442346003+
この漫画のギャグ大真面目に受け取る人種初めて見た
6826/06/22(月)08:35:36No.1442346163そうだねx1
>マジか今の若者ストライキピンとこねえんか
まぁこのスレでも春闘とストライキ混同してる人いるくらいだからな
>春闘くらい聞いたことあるだろ?!
6926/06/22(月)08:36:13No.1442346247+
こういう風に全肯定マンみたいなのが暴言でフォローしだして対立が深まるというよくあるやつ
7026/06/22(月)08:36:32No.1442346288+
週刊少年ジャンプだからね
新聞や教科書じゃないんだからええやん
7126/06/22(月)08:37:47No.1442346430+
別にこの漫画に限らずお笑い系のコンテンツって障害者が理解するの難しいから無駄に荒れやすいんだよね
障害者って絶対に自分が間違ってるかもとか考えないし
7226/06/22(月)08:37:51No.1442346447+
ミメイくんに甘えてネタが難解化してる
7326/06/22(月)08:38:53No.1442346589そうだねx2
>別にこの漫画に限らずお笑い系のコンテンツって障害者が理解するの難しいから無駄に荒れやすいんだよね
>障害者って絶対に自分が間違ってるかもとか考えないし
実例ありがとう
7426/06/22(月)08:42:28No.1442347079そうだねx2
今回ミメイくんからうなポテのパンツ何度か見えてそう
7526/06/22(月)08:43:16No.1442347172+
リアルなら言い間違いかなで流されるタイプ
7626/06/22(月)08:44:36No.1442347334+
労組も組織率が下がってるからストライキした連中全員クビにされそうで出来なくなってると思う
7726/06/22(月)08:45:34No.1442347457+
>ミメイくんのツッコミも言葉狩りの域に達してるから他の人にこのツッコミ入れたら急にどうした?とか言われるタイプのツッコミだよ!
ミメイくんはもう常時脳内でうなポテエミュレータが走ってる状態だから…
7826/06/22(月)08:46:10No.1442347530+
メイデーに集まって公園でお弁当もらって食べて帰ったりみんなしただろう
7926/06/22(月)08:46:12No.1442347535そうだねx2
無知を指摘されるとすぐ癇癪起こすよね
8026/06/22(月)08:47:47No.1442347720+
友達のただの言い間違いをギャグだと思って突っ込んじゃって変な顔された経験とかありそうなミメイ君
8126/06/22(月)08:48:33No.1442347821+
このレベルのギャグを学内で1人で居る時でも垂れ流してるんだよな…
8226/06/22(月)08:48:55No.1442347867+
ミメイ君ほとんどニュータイプだよ
8326/06/22(月)08:50:49No.1442348125+
>このレベルのギャグを学内で1人で居る時でも垂れ流してるんだよな…
ミメイくん以外の友達と居ても垂れ流しててかなりの確率で訳分かんないこと言う子扱いされてるからな…
8426/06/22(月)08:52:05No.1442348306+
みめい君の脳みそはもうダメだ
4割くらいツッコミの為に常時フル回転してる
8526/06/22(月)08:53:02No.1442348435+
>マジか今の若者ストライキピンとこねえんか
歴史の授業でちょっと触れるくらいの単語を咄嗟に突っ込めるわけがない
8626/06/22(月)08:54:02 ID:ZQ1g8sPENo.1442348561そうだねx3
サボタージュ→待遇改善って行為のサボタージュ部分ないから無理すぎる
8726/06/22(月)09:00:31No.1442349378+
こんだけ頭回って秀才は無理がある
天才だろ…
8826/06/22(月)09:01:04No.1442349453+
>4割くらいツッコミの為に常時フル回転してる
ガコンしてるのか
8926/06/22(月)09:03:06No.1442349721+
今回は耳赤くなってなくない?
9026/06/22(月)09:03:07No.1442349727そうだねx4
>>マジか今の若者ストライキピンとこねえんか
>歴史の授業でちょっと触れるくらいの単語を咄嗟に突っ込めるわけがない
ええー普通に知ってたけどな…
9126/06/22(月)09:04:04No.1442349852そうだねx1
四六時中こういうボケ拾わないといけないの大変そう過ぎる…
9226/06/22(月)09:06:01No.1442350099そうだねx3
お笑いものにありがちな話だけど
みんながバカウケするようなキレキレネタ連発できるなら
漫画家じゃなくて放送作家とか芸人そのものになってるよね
9326/06/22(月)09:06:11No.1442350115+
ストライキとサボタージュはネタとして使える単語だから使ってたぞ
本来の意味で使ったことは一回もないけど
9426/06/22(月)09:06:24No.1442350146+
ピンを倒して寝かす状態がサボりになるのでは?
9526/06/22(月)09:09:48No.1442350557+
学生みたいな遊び人の身分でストライキとか生意気な
9626/06/22(月)09:12:10No.1442350857+
ストライキが歴史って認識が意味不明
9726/06/22(月)09:13:29No.1442351015+
今も春闘やってるし韓国でもこの前ストで超高額貰ってたような
9826/06/22(月)09:13:32No.1442351025+
授業として習うのは歴史だから合ってるんじゃない?
9926/06/22(月)09:13:46No.1442351053+
わりと深刻なネタ切れを感じる
10026/06/22(月)09:15:00No.1442351212+
ボウリングでいうとうなポテの難解なスプリットをいつもさらってスペアにするのがミメイくんだね
10126/06/22(月)09:15:02No.1442351216そうだねx2
>わりと深刻なネタ切れを感じる
そっちに持ってくのは無理があるよ…
10226/06/22(月)09:15:22No.1442351260+
ストライキって大体春闘の一環として行われてるイメージだから春闘の表現しとけばストライキの表現として十分じゃねぇの?
10326/06/22(月)09:21:30No.1442352038+
ミメイくんレベルに素早く的確なツッコミできる転校生が来てくらげ寝取られてほしい
10426/06/22(月)09:22:32No.1442352187そうだねx2
ストライキ知らんのは不勉強なだけだろ
学校の授業に限らず普通に使う単語だよ
10526/06/22(月)09:23:26No.1442352302+
>ストライキが歴史って認識が意味不明
今の日本でスト実行まで行くこと無いからなあ
学生だと労組からスト実行に賛成するかのアンケとか回ってこないだろうし
10626/06/22(月)09:23:51No.1442352361そうだねx1
ストライキって単純にいえば労働拒否のことだぞ…
国内だと昔ほど見ないけど海外ニュースだとそこまで珍しくもない
10726/06/22(月)09:26:21No.1442352696+
>>マジか今の若者ストライキピンとこねえんか
>歴史の授業でちょっと触れるくらいの単語を咄嗟に突っ込めるわけがない
これミメイがおかしいってツッコミ?
ミメイは本来この学校に居ないレベルの学力の子だけど
10826/06/22(月)09:26:46No.1442352753+
>ストライキって単純にいえば労働拒否のことだぞ…
>国内だと昔ほど見ないけど海外ニュースだとそこまで珍しくもない
アメリカじんが年中どっかでやってるイメージある
10926/06/22(月)09:29:07No.1442353057そうだねx1
>これミメイがおかしいってツッコミ?
>ミメイは本来この学校に居ないレベルの学力の子だけど
学力云々関係なくカバー範囲広すぎるからそういう意味ではおかしい(普通でない)よ
11026/06/22(月)09:42:12No.1442354817+
ミメイくんの返しが早すぎる
11126/06/22(月)09:47:38No.1442355621そうだねx2
>国内だと昔ほど見ないけど海外ニュースだとそこまで珍しくもない
国内でもちょいちょいやってるけどバス会社がストライキして無料でバス動かして会社に経済的なダメージを与えるタイプとかでホントに会社以外ノーダメなのは笑う
11226/06/22(月)09:52:45No.1442356325+
>こういう風に全肯定マンみたいなのが暴言でフォローしだして対立が深まるというよくあるやつ
この漫画ももう潮時か…
11326/06/22(月)10:14:06No.1442359592+
ミメイ君今週冴えてたな...
11426/06/22(月)10:15:18No.1442359769そうだねx1
誰も触ってくれないからって自分で触らなくても…
11526/06/22(月)10:41:35No.1442363912+
>誰も触ってくれないからって自分で触らなくても…
悔しそう
11626/06/22(月)10:45:13No.1442364515+
ハガキ職人は数だろ


1782080233719.png