二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782072552116.jpg-(128487 B)
128487 B26/06/22(月)05:09:12No.1442331681そうだねx16 10:55頃消えます
新作アニメ?もう出涸らしじゃないか…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)05:15:39No.1442331862そうだねx32
竜騎士はマジでこのアニメで何がしたかったの
226/06/22(月)05:21:21No.1442332046そうだねx8
ゾンビコンテンツってそんなんばっかじゃんシュタゲとかギアスとか
326/06/22(月)05:25:23No.1442332196そうだねx15
そう思うなら見なきゃいいんじゃね
426/06/22(月)05:31:45No.1442332414そうだねx7
>竜騎士はマジでこのアニメで何がしたかったの
こいつが百合喧嘩ップル好きなんてわかりきってるだろ
526/06/22(月)05:33:50No.1442332502+
また新作やるんだ
626/06/22(月)05:37:47No.1442332649そうだねx29
百合は好きだし業卒も業までは楽しんだけど業卒のストーリー全体に百合の尊みを見出すのは無理だよ
726/06/22(月)05:38:54No.1442332692そうだねx11
新作ではもう普通の沙都子なんだろうけどもう見る目が変わってしまったキャラになるな…
826/06/22(月)05:40:03No.1442332737+
はいはい魔女空間
926/06/22(月)05:41:16No.1442332788+
この絵柄結構好きだったんだけど元に戻るのか
1026/06/22(月)05:42:15No.1442332815そうだねx12
ぽよよんロックで巨乳だとシコれるという知見は得た
1126/06/22(月)05:44:45No.1442332904そうだねx3
出涸らしにゲテモノフレーバーをてんこ盛りした結果がスレ画だが
新作やってその先がこれみたいな感じだともうなにも感動できないぞ
1226/06/22(月)05:46:49No.1442332987+
書き込みをした人によって削除されました
1326/06/22(月)05:48:00No.1442333035そうだねx6
圭沙都好きにはつらい映像だった
1426/06/22(月)06:01:34No.1442333525そうだねx11
あれだけ滅茶苦茶やっておいてどの面下げて新作に出るんだお前
1526/06/22(月)06:02:45No.1442333587+
>ゾンビコンテンツってそんなんばっかじゃんシュタゲとかギアスとか
もしもタイムスリップして5年前の俺に「野崎まどがギアスやるよ」って言ったら爆笑されると思う
1626/06/22(月)06:03:37No.1442333621そうだねx1
魅音がシコれることは再確認できた
1726/06/22(月)06:13:40No.1442334054+
実はアニメ一回も見たことない
1826/06/22(月)06:17:21No.1442334193そうだねx9
沙都子メインで話数はあるのに悟史の存在感0なのはまじなんでなのってなった業卒
1926/06/22(月)06:26:10No.1442334564そうだねx1
竜騎士原作レイプやめてくれよ…アンタの作品だろ…
2026/06/22(月)06:26:16No.1442334573+
レナだってシコれるよ
fu6874062.jpg
2126/06/22(月)06:27:07No.1442334617そうだねx2
前のアニメの時点でなんだこりゃ…だったのにこれ以上やることなんかねえだろ
2226/06/22(月)06:27:52No.1442334647+
エロい沙都子が見れた以外なんも面白みがなかった卒業
2326/06/22(月)06:28:55No.1442334705+
エウアのゲームってことはわかったから悪辣な展開しか作りようがないよなあ
単なるリメイクだったとしても剣使って飛んで逃げろって思っちゃうし
2426/06/22(月)06:29:02No.1442334713そうだねx7
業はわりと後半までワクワクしながら観られたよ
2526/06/22(月)06:29:05No.1442334720+
命ベースかも知れないし…
2626/06/22(月)06:30:24No.1442334775+
>命ベースかも知れないし…
綺麗に終わったのでその後をグチャグチャにするのはアリ!とか思われてたりしてな
2726/06/22(月)06:31:04No.1442334808そうだねx1
>レナだってシコれるよ
>fu6874062.jpg
個人的には解〜煌のレナが1番シコれた
2826/06/22(月)06:31:25No.1442334839そうだねx3
というかラムダがうみねこ時点では美代子がベースだったのに後付けで沙都子になったの納得いかない
2926/06/22(月)06:33:11No.1442334926そうだねx1
業卒が5年前…?
3026/06/22(月)06:33:41No.1442334958+
シャンデリア百合心中で大笑いしたけどリメイクにしろリブートにしろ今更スレ画を被害者として見れない
3126/06/22(月)06:34:56No.1442335026+
OVAみたいなギャグエロ盛り盛りのカケラ短編集かもしれんし
3226/06/22(月)06:35:54No.1442335079そうだねx1
どんな世界だろうと後ろでエウアがケタケタ笑ってんだよな…
3326/06/22(月)06:36:43No.1442335122そうだねx7
期待の新作!みたいなことは前の復活でやらかしてない作品が言うことだぞ
3426/06/22(月)06:37:48No.1442335193そうだねx1
サイレントヒルが当たったから調子乗ってるけどひぐらしを滅茶苦茶にしたのは許されざるよ
3526/06/22(月)06:38:52No.1442335256そうだねx3
>サイレントヒルが当たったから調子乗ってるけどひぐらしを滅茶苦茶にしたのは許されざるよ
上でちゃんと監修する人がいればマシなものが出てくるんだからもう自分のオリジナルでいくのやめたらいいのに…
3626/06/22(月)06:38:55No.1442335261+
まあ新作が出れば俺好みの歌がもれなく2〜4曲くらい付いてくるから…
3726/06/22(月)06:40:05No.1442335326そうだねx7
最後にyou流しとけばいい感じになるだろ
3826/06/22(月)06:41:33No.1442335395+
卒業は沙都子がしょうもなさすぎるからダメ
おっぱいだけの存在
3926/06/22(月)06:42:23No.1442335432そうだねx2
綺麗な鉄平の活躍にご期待ください!
4026/06/22(月)06:42:44No.1442335454そうだねx3
>卒業は豊穣さんがスケベすぎるからダメですわ
>おっぱいだけの存在でしてよ
4126/06/22(月)06:43:03No.1442335479+
業卒のここでの実況楽しかったの思い出したわ
4226/06/22(月)06:43:25No.1442335493+
>OVAみたいなギャグエロ盛り盛りのカケラ短編集かもしれんし
現状であの魔法少女パロ回の続きがくるのはちょっと…
4326/06/22(月)06:44:03No.1442335522+
次の鉄平はどうなるか
4426/06/22(月)06:44:30No.1442335553そうだねx3
梨花がうんこまみれになってたのしか覚えてない
4526/06/22(月)06:45:28No.1442335608そうだねx14
身も蓋もないこと言うとパチンコパチスロ業界からの要望ですわ
4626/06/22(月)06:48:14No.1442335757+
シンプルにもう後何をやることがあるんだ
4726/06/22(月)06:48:23No.1442335766そうだねx3
公式が一回やったら終わりの本編を愚弄するタイプの続編やった後の続きは難しいんだよな
タフが今めちゃくちゃ苦労して原点回帰頑張ってるように
4826/06/22(月)06:48:35No.1442335783そうだねx1
勉強なんて雑魚のする事ですわ
4926/06/22(月)06:49:15No.1442335823+
もうひぐらしはそっとしておいて普通にうみねこ散のアニメとかでよくないか?
5026/06/22(月)06:49:44No.1442335849そうだねx10
>もうひぐらしはそっとしておいて普通にうみねこ散のアニメとかでよくないか?
うみねこにそんな人気ないでしょ
5126/06/22(月)06:49:50No.1442335857そうだねx9
>最後にyou流しとけばいい感じになるだろ
これ本当にやってて面白かった
5226/06/22(月)06:50:30No.1442335905+
卒業させられなかったんです?
5326/06/22(月)06:50:34No.1442335908そうだねx1
うみねこは人気ピークの当時ですらアニメ途中で打ち切りで最後までやれなかったからな…
5426/06/22(月)06:51:14No.1442335949そうだねx7
>卒業させられなかったんです?
ひぐらし留
ひぐらし年
5526/06/22(月)06:51:16No.1442335951そうだねx1
そうなんすけど違くて……
5626/06/22(月)06:51:16No.1442335953+
>もうひぐらしはそっとしておいて普通にうみねこ散のアニメとかでよくないか?
始め面白くて最後クソのクソ部分をアニメ化しても意味ないだろ
5726/06/22(月)06:51:59No.1442335998+
無茶苦茶でもOKなサイレントヒルは相性良すぎた
5826/06/22(月)06:52:46No.1442336045+
今千秋は続投でうみねこアニメの監督やってたけどあれはうまくいかんかったな…
5926/06/22(月)06:55:11No.1442336198そうだねx2
>身も蓋もないこと言うとパチンコパチスロ業界からの要望ですわ
わざわざ一回アニメにしないで勝手にパチンコパチスロで新規作ればいいだろ
6026/06/22(月)06:57:12No.1442336319+
次はひぐらし職就
かな
6126/06/22(月)06:58:03No.1442336373+
あいつは出るのかな?ヤオー!旋風迅雷脚!みたいなやつ
6226/06/22(月)06:58:57No.1442336424そうだねx1
ちっさくなったエウアが転校してくる!これね!
6326/06/22(月)07:00:17No.1442336517+
>OVAみたいなギャグエロ盛り盛りのカケラ短編集かもしれんし
新TVアニメ版の公式サイトで竜騎士が新しい惨劇にご期待くださいって言ってるんで
6426/06/22(月)07:00:28No.1442336527そうだねx14
>あいつは出るのかな?ヤオー!旋風迅雷脚!みたいなやつ
さあさあ目を覚ましてごらんなさい
ただの絵が下手くそな赤坂だよそれ
6526/06/22(月)07:01:30No.1442336603+
ひぐらしをパチンコ化してるメーカーはオリキャラ軸にした◯◯し篇を一本作って公式に逆輸入されるという気合の入れようで10年以上版権擦ってるから新しい素材とかなくても勝手に作るタイプ
そこまでやって打ち手からのひぐらし台の評価は総じて低め
6626/06/22(月)07:02:36No.1442336678+
>新TVアニメ版の公式サイトで竜騎士が新しい惨劇にご期待くださいって言ってるんで
エウアが梨花ちゃんを虐めたいということは理解した
でもどうか他の駒たちは巻き込まずに一対一でやって欲しいもう梨花ちゃんは駒のこと駒としか思ってないから苦しめてもそんなに効果ないぞ!
6726/06/22(月)07:03:30No.1442336748+
>ちっさくなったエウアが転校してくる!これね!
ありそう
6826/06/22(月)07:06:30No.1442336948そうだねx3
巨乳沙都子とかシャンデリア百合心中とかいいところもあったよ
6926/06/22(月)07:08:50No.1442337116そうだねx1
実質うみねこファンへのファンサヅラした要素は高確率で盛り込んでくるだろ
7026/06/22(月)07:10:17No.1442337227+
>新TVアニメ版の公式サイトで竜騎士が新しい惨劇にご期待くださいって言ってるんで
剣使って戦えば終わるよたぶん
エウア出てきたら今度こそ何やっても勝てないから諦めて
7126/06/22(月)07:11:42No.1442337336+
ひぐらし就
ひぐらし活
7226/06/22(月)07:12:39No.1442337416+
最終回の鉄平好きだからギリギリ許せるよ
7326/06/22(月)07:13:18No.1442337469+
ひぐらし活
ひぐらし婚
7426/06/22(月)07:13:51No.1442337507+
綺麗な鉄平が固定されるみたいな理屈で言うと業より前の話にしかできないのね?
7526/06/22(月)07:14:01No.1442337520+
>ひぐらし活
>ひぐらし婚
梨花ちゃんに結婚は無理だろ…
7626/06/22(月)07:14:10No.1442337530+
百合路線への変更は超かぐや姫考えると慧眼だったよな
7726/06/22(月)07:14:45No.1442337582そうだねx5
卒業してから就活は遅えだろ!
7826/06/22(月)07:15:11No.1442337617+
竜騎士が愛してるのはうみねこの方だから
ひぐらしは金儲けのためにいくらでもレイプしても良い
7926/06/22(月)07:15:19No.1442337623+
>綺麗な鉄平が固定されるみたいな理屈で言うと業より前の話にしかできないのね?
上位者の目線ではわからんぞ
あのゲーム面白かったしリメイク気分で再送させようってことかもしれん
8026/06/22(月)07:16:20No.1442337713そうだねx2
ただでさえ羽入は無能にされてアレなのに卒業でババア出てきて更に愚弄されたのはスゴイ
大人しく異世界人設定で良かったのに
8126/06/22(月)07:16:52No.1442337746そうだねx3
原作者が最大のアンチ
8226/06/22(月)07:17:37No.1442337804+
正直卒業で見たいもんは見れたんでもういいかなって…
8326/06/22(月)07:17:44No.1442337819+
>>ひぐらし活
>>ひぐらし婚
>梨花ちゃんに結婚は無理だろ…
圭一がむりでも圭太郎の初めて襲うわ
8426/06/22(月)07:17:50No.1442337829+
ひたすら壁に当たり続けるデバッカーみたいになった羽入
8526/06/22(月)07:19:05No.1442337938そうだねx1
>圭一がむりでも圭太郎の初めて襲うわ
梨花おばさん最低なんだ!
8626/06/22(月)07:19:35No.1442337976+
1話で詩音圭一鉄平が沙都子の誕生日プレゼント選んでるみたいなとこから始まったらある意味嬉しくはある
8726/06/22(月)07:19:38No.1442337981そうだねx1
梨花と沙都子もう出なくて良いぞ
8826/06/22(月)07:19:38No.1442337982そうだねx3
今思うと業卒で一番扱いが雑だったの羽入だった気がせんでもない
8926/06/22(月)07:19:46No.1442337992そうだねx1
DSでリメイクされた澪つくし編辺りアニメ化すればいいのに
というかしろ
9026/06/22(月)07:20:19No.1442338034+
でも設定自体は結構好き
9126/06/22(月)07:20:56No.1442338084+
>今思うと業卒で一番扱いが雑だったの羽入だった気がせんでもない
あれ本当に残滓?
9226/06/22(月)07:21:50No.1442338154+
>DSでリメイクされた澪つくし編辺りアニメ化すればいいのに
>というかしろ
なのです×1
あうあう圭一と頑張るのですよあうあう
9326/06/22(月)07:21:56No.1442338165そうだねx3
マジであんなもん作った後どんなもん出してくるのか楽しみなところはある
9426/06/22(月)07:23:06No.1442338281+
サイレントヒルは割とちゃんとしてた謎
やっぱり自分のブランドと人様から借りたブランドでは姿勢が違ってくるか
9526/06/22(月)07:23:24No.1442338307+
みー……
9626/06/22(月)07:24:01No.1442338372+
ルチーア汁とか持ち上げてたのに手のひら返したのか
9726/06/22(月)07:24:18No.1442338398+
羽入は異世界人設定自体公認二次創作みたいなのが公式でそれを補強するような話になったのに急に放り投げたのは何なのだよと思った
9826/06/22(月)07:24:57No.1442338473+
梨花と沙都子でみいちゃんと山田さんみたいなのやれそう
9926/06/22(月)07:25:05No.1442338485+
>今思うと業卒で一番扱いが雑だったの羽入だった気がせんでもない
あいつはキムチでも食わせてあうあう言わせとけばいいのよ
10026/06/22(月)07:25:05No.1442338486+
次もOPでDB展開匂わせあるかな
10126/06/22(月)07:25:11No.1442338489+
令和コミカライズは単行本の最後らへんめっちゃ少なく刷っててほぼ電子版限定なんだよな…
10226/06/22(月)07:25:25No.1442338518+
大学生になった面々からは無限の可能性を感じたのに…
10326/06/22(月)07:25:28No.1442338520そうだねx4
>ルチーア汁とか持ち上げてたのに手のひら返したのか
それはそれ
これはこれだろ
10426/06/22(月)07:25:41No.1442338535+
>サイレントヒルは割とちゃんとしてた謎
>やっぱり自分のブランドと人様から借りたブランドでは姿勢が違ってくるか
ゲームのシナリオを納品するのとアニメに提供するのはまた別だろうし
ゲームはそのまま使われるがアニメは脚本や作画で出来物の印象も変わってくる
10526/06/22(月)07:25:55No.1442338557そうだねx1
でもかまいたちの時とかは当たらなかったので何が当たるかわからんけど他社IPの仕事
10626/06/22(月)07:26:25No.1442338598そうだねx7
>ルチーア汁とか持ち上げてたのに手のひら返したのか
むしろエロしか見るとこなかったっていう証左だろそれは
10726/06/22(月)07:28:13No.1442338757+
解の作画が好きだった
10826/06/22(月)07:28:14No.1442338759+
竜ちゃんシナリオ書いた祝姫とかは評判聞かないから分からない…
10926/06/22(月)07:30:21No.1442338969+
業はかなり楽しんでみてたけど卒からキツくなった….
11026/06/22(月)07:32:44No.1442339186そうだねx1
業で原作レイプぶりに耐えられなくなって見るの辞めたけど卒はもっとひどいらしい
11126/06/22(月)07:36:07No.1442339494そうだねx4
>>ルチーア汁とか持ち上げてたのに手のひら返したのか
>それはそれ
>これはこれだろ
沙都子のデカパイは何も否定できないからな
11226/06/22(月)07:39:37No.1442339822+
原作に忠実に声優も一新して今風のキャラデザでリメイクするだけでいいと思うんだ
11326/06/22(月)07:40:45No.1442339925+
キャラやネタだけを一面として評価したのは作品全体の評価とは別なんだが切り分けて考えられない人がいるんだ
だから好きなキャラとかいると作品がクソでも認められなくなって発狂する人間が出てくるんだ
11426/06/22(月)07:42:20No.1442340082+
卒は綺麗な鉄平と綺麗なリナは正直好きだよ
綺麗になっちゃうと惨劇起こす側から起こされる側になるからもう出なそうだけど
11526/06/22(月)07:46:00No.1442340454そうだねx1
もうおばちゃんどころかおばあちゃんに片足突っ込んでるのにスレ画の声だせる元かないが怖い
他のメンバーも大概だけど
11626/06/22(月)07:46:38No.1442340520そうだねx1
卒は業とほとんど同じ映像見せられるのがなんなんだよ
業終盤でもうネタはわかってるんだから解答編で1から10まで書く必要ないでしょってなる
11726/06/22(月)07:47:51No.1442340663+
>キャラやネタだけを一面として評価したのは作品全体の評価とは別なんだが切り分けて考えられない人がいるんだ
>だから好きなキャラとかいると作品がクソでも認められなくなって発狂する人間が出てくるんだ
業卒の場合世界の仕様も明かされたからキャラとか以前に酷い
本当にゲームだったしゲームマスター出てきちゃったよ
11826/06/22(月)07:48:49No.1442340741+
綿流しの裏側をほぼそのままやってたのに面白かった目明しは奇跡の産物だった
11926/06/22(月)07:50:05No.1442340855そうだねx1
>卒は業とほとんど同じ映像見せられるのがなんなんだよ
>業終盤でもうネタはわかってるんだから解答編で1から10まで書く必要ないでしょってなる
これ業の裏側全部丸々やる気かよ尺足りるのかよからのドラゴンボール
12026/06/22(月)07:51:00No.1442340939+
リメイクでいいんじゃないかなぁ
12126/06/22(月)07:52:12No.1442341078+
わしを…信じて…
12226/06/22(月)07:52:18No.1442341087+
単純にもうリメイクに見せかけた新作もやったし種も割れてるから純粋に昭和58年舞台で何やれるん?というか
令みたいなのだとわかるんだが
12326/06/22(月)07:52:20No.1442341090そうだねx1
業卒で大半のファン卒業させたのにまだついてきてくれる人切るの?
12426/06/22(月)07:53:48No.1442341243+
ひぐらしばかり終わったの何度もほじくり返してる気がするけどうみねことかもっとやったらいいんじゃないですかね…
12526/06/22(月)07:54:40No.1442341343+
うみねこ舞台をやるためにひぐらし新作を作る
12626/06/22(月)07:56:26No.1442341545そうだねx1
うみねこの舞台はうみねこの舞台の売り上げだけで普通に続けられるだろ
12726/06/22(月)07:58:55No.1442341808+
デカパイ沙都子は好き
12826/06/22(月)07:59:14No.1442341841+
デスゲームの奴アニメ化してよ
それかサイレントヒルf
12926/06/22(月)08:00:43No.1442342005そうだねx6
毎週ライブ感を楽しめた事と総評してクソは両立するからな
13026/06/22(月)08:04:58No.1442342489+
と言うか奉のオリジナルシナリオアニメ化するだけでもいいんだよな…
13126/06/22(月)08:06:53No.1442342705+
うみねこ舞台見たことないけど評判は良いんだよな
13226/06/22(月)08:10:42No.1442343156そうだねx1
カレンダーの日付とかがただの作画ミスだったのは笑った
13326/06/22(月)08:13:34No.1442343530+
ヤォー!!シーホンシーチャオジーダン!!
13426/06/22(月)08:14:39No.1442343658+
>ヤォー!!シーホンシーチャオジーダン!!
メシ作ってんじゃねえよ!
13526/06/22(月)08:14:43No.1442343666+
ルーチア汁ってなんですの…?
13626/06/22(月)08:18:10No.1442344068+
スタジオディーン好きすぎるだろ
13726/06/22(月)08:18:51No.1442344157そうだねx1
エウア相手に羽入がうおおおお!ってオーラ出したら錫杖で突かれたり目の前に突き付けられて即終わるのギャグ過ぎる
13826/06/22(月)08:19:18No.1442344202そうだねx1
業卒はなんで悟史の存在無視したん?という疑問が抜けない
13926/06/22(月)08:21:45No.1442344474そうだねx2
サイレントヒルfも酷かったしもう出て来んな
14026/06/22(月)08:23:03No.1442344623+
なんなんだよもおおおってシリーズ始まる度になる梨花ちゃんが見所
14126/06/22(月)08:24:22No.1442344769+
作るのはいいけど東京とか野村の設定回収位はしてほしい
14226/06/22(月)08:24:46No.1442344826+
こんだけの目に合わされ続ければそりゃやさぐれて魂がベルンカステルになるわという説得力はある
14326/06/22(月)08:26:22No.1442345025そうだねx1
流れるように軽トラ盗んで走り出す鷹野バカップルとか笑いどころは多かったから
次回もそうなりそう
14426/06/22(月)08:28:17No.1442345272+
>なんなんだよもおおおってシリーズ始まる度になる梨花ちゃんが見所
進撃のジーク化する梨花ちゃん
14526/06/22(月)08:28:23No.1442345284そうだねx2
サイレントヒルfは決して駄作ではないと思う
だがサイレントヒルではねえなあともなる
14626/06/22(月)08:30:02No.1442345501+
というか普通にシリーズ最高峰の出来だわf
14726/06/22(月)08:30:34No.1442345553そうだねx1
>サイレントヒルfは決して駄作ではないと思う
>だがサイレントヒルではねえなあともなる
それ言ったらどれだけのものがサイレントヒルと言えるのかに
14826/06/22(月)08:30:47No.1442345580そうだねx4
まあ業卒はともかくサイレントヒルfが酷かったは流石に逆張りだわ
14926/06/22(月)08:31:56No.1442345697そうだねx1
業卒は途中まではマジでおもしろかった
15026/06/22(月)08:33:06No.1442345837+
やった回避した!からのダメでした…で上げて落とされ続けてもよくめげないな
15126/06/22(月)08:34:10No.1442345958+
キャストはかわらんのな
15226/06/22(月)08:34:10No.1442345959そうだねx2
>>なんなんだよもおおおってシリーズ始まる度になる梨花ちゃんが見所
>進撃のジーク化する梨花ちゃん
圭レの民に地ならしされる圭梨
15326/06/22(月)08:34:40No.1442346035+
百合がやりたかったならそれでもいいからちゃんと百合やってくれ
15426/06/22(月)08:37:19No.1442346371+
なんだかんだ楽しみ
15526/06/22(月)08:38:16No.1442346507+
さとりかは思いっきりやったしまだやってない百合なんてあるか?
15626/06/22(月)08:39:04No.1442346614そうだねx6
というかまずひぐらしに百合を求めてない
15726/06/22(月)08:39:24No.1442346648+
新作やるにしてもいい加減本家のキャラは惨劇から遠ざけてやれよ
15826/06/22(月)08:39:59No.1442346729+
前半で盛り上がって後半でしょんぼりする為にみんな観てるんじゃないの?
15926/06/22(月)08:40:11No.1442346757+
ソシャゲ版のアニメ化とか…
16026/06/22(月)08:40:26No.1442346797+
>百合がやりたかったならそれでもいいからちゃんと百合やってくれ
業卒は百合ですらない何かだからな…
16126/06/22(月)08:40:41No.1442346832+
>新作やるにしてもいい加減本家のキャラは惨劇から遠ざけてやれよ
鉄平が救われるルートになった?
16226/06/22(月)08:41:07No.1442346890+
2期はネタバラシ見れると思ったら再放送見せられた感がスゴくて
16326/06/22(月)08:41:18No.1442346921+
子供世代の漫画もあるのに細かい事気にしてもしょうがなくない?
16426/06/22(月)08:42:12No.1442347048+
>2期はネタバラシ見れると思ったら再放送見せられた感がスゴくて
仕方ないだろ
最後にドラゴンボールやるために作画力を溜めてたんだから
16526/06/22(月)08:42:37No.1442347098+
伏線かと思ったらただの作画ミスだったとか色々楽しかったよね…
16626/06/22(月)08:43:15No.1442347171+
スレ画で百合にハマった人がいて面白かった
16726/06/22(月)08:46:29No.1442347575+
スレ画はほんとのほんとにクソつまんなかったクソアニメだけど唯一褒められる点がある
放送直前まで「」とひぐらしトークするのが楽しかった
16826/06/22(月)08:46:32No.1442347588+
百合でいいだろ
なんで百合じゃないって言い張るんだ
16926/06/22(月)08:47:44No.1442347712+
新作は雛見沢村が濃い霧に飲まれてから始まるんでしょ
17026/06/22(月)08:50:25No.1442348063そうだねx2
勉強しろって言うと発狂する層が面白かった以外の記憶がない
17126/06/22(月)08:51:17No.1442348186+
うみねこから逃げるな
17226/06/22(月)08:52:19No.1442348344そうだねx1
パスワード調べるのに数千回死ぬ奴が勉強は嫌だとか馬鹿みたいじゃないですか
17326/06/22(月)08:53:10No.1442348453+
沙都子が狂ったのは勉強が嫌だったからじゃねえよそんな浅っさい理由じゃねえことくらい分かるだろ実況してねえでちゃんと見ろよ
ってレスが最終話の前にはいっぱいあった
17426/06/22(月)08:53:54No.1442348541+
サイレントヒルFは舞台を日本にした時点で
誰が書いてもいつもの洋画ノリにはならんだろうし
17526/06/22(月)08:54:57No.1442348659+
業卒のせいでひぐらしってコンテンツの人気はもうほぼ終わったようなもんだけど当時ソシャゲとかもあって語るのは楽しかったな
もう何語ってもでも最終的には業卒ですよねってなるから完全にセピア色だけど
17626/06/22(月)08:56:01No.1442348797+
ぽよよん絵じゃなくなったらソシャゲもクジも追いかける理由なくなるからありがたい
17726/06/22(月)08:56:36No.1442348870+
勉強が嫌なのは事実だけど狂ったのは勉強が嫌な自分を分かってくれなかったからだって言われてたな
17826/06/22(月)08:56:50No.1442348904そうだねx4
最終的にはルチアーノ汁出る!の百合ネタ言うだけの人しか残らなかった…
17926/06/22(月)08:56:54No.1442348917+
澪尽しやって卒業と別ルート行きますよってやるしかないか
あっちは悟史復活するし
18026/06/22(月)08:57:09No.1442348947+
>ひぐらしばかり終わったの何度もほじくり返してる気がするけどうみねことかもっとやったらいいんじゃないですかね…
まずうみねこはEP1〜4までしかアニメ化してなくて
EP5〜8のアニメ化から始めないといけない上にやろうとすると凄い話数必要だと思う
18126/06/22(月)08:57:34No.1442348999+
まあ、勉強は嫌だよなあ
18226/06/22(月)08:57:37No.1442349006+
命のおかげで沙都子の株が少し持ち直したけど
もうこれ以上はちょっと…
18326/06/22(月)08:58:52No.1442349180+
というかこれは百合だから相手に対する重い感情という正当化があればなんでも許されるんだみたいな人じゃなきゃ
こいつただのバカじゃん…ってなって離れたっていうのが正しい
18426/06/22(月)08:59:10No.1442349212+
竜ちゃん原案まとめられるまともな脚本家なら大丈夫
18526/06/22(月)09:00:20No.1442349337そうだねx1
期待してたけどマジでつまらなかった
ひぐらし懐古話するのは楽しかったから作品じゃなくて「」と懐古するのが楽しかっただけ
18626/06/22(月)09:00:30No.1442349374+
令で知らん旦那捕まえてめっちゃラブラブな追い打ちまでかけてくるからマジでシャンデリア百合心中ってシチュだけしか残ってないでしょこれ
18726/06/22(月)09:00:54No.1442349431+
>毎週ライブ感を楽しめた事と総評してクソは両立するからな
業の毎週盛り上がる感じはまさにリアルタイムじゃないと味わえなかったな…
18826/06/22(月)09:00:56No.1442349439+
今後仲間の話をされてもでも沙都子は仲間を何度も殺しまくるやつようなやつなんだよな…ってのがノイズになる
18926/06/22(月)09:02:10No.1442349609そうだねx3
他作品にも言えるけど正史路線の話を台無しにされるともうほぼほぼコンテンツとして死ぬな
何も語る気も起きなくなるし語れなくなる
19026/06/22(月)09:02:18No.1442349621+
スレ画の百合要素の良かった部分でシャンデリア百合心中以外の要素を語ってる人をほぼ見ない
19126/06/22(月)09:03:19No.1442349753そうだねx1
結局ルチーア棒とルチーア汁しか残らなかった
19226/06/22(月)09:03:21No.1442349760+
煌路線でお願いします
19326/06/22(月)09:05:10No.1442349981そうだねx1
何語ろうにも「でも業卒になるんだよな」に行き着いて虚無化するからな…
19426/06/22(月)09:05:11No.1442349984+
ひぐうみで一生食っていくつもりだこいつ…
ってなるわけじゃないくらいには意外と仕事してるんだよな竜騎士
なんで…?
19526/06/22(月)09:06:01No.1442350102そうだねx2
原作で救えなかったキャラを救うってコンセプトは良かったし
描写でよかった部分もあるはあるんだよ
梨花と沙都子が家から離れちゃったから家がもう崩れてしまってるとかさ
ああいう描写は旨いんだよやっぱ
19626/06/22(月)09:06:51No.1442350198+
どうせなら漫画でやってた息子世代のやつやればいいのにメインビジュアル的にまた戻るんだろうか
19726/06/22(月)09:08:47No.1442350434+
てっきり卒業ファンとは別で新規ファン欲しいからリバイバルかと思ったら
公式の文的に新規話っぽくて混乱
19826/06/22(月)09:09:10No.1442350484+
ファンが求めてるのは知らないやつらの惨劇よりまた昭和58年6月じゃねぇか!って発狂する梨花ちゃんなんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
19926/06/22(月)09:10:26No.1442350642+
正直メタ要素が好きなんだろうけどあんま作風にあってないと思ってる
20026/06/22(月)09:12:46No.1442350927+
業の出題編までは本当におもしろかった
20126/06/22(月)09:13:02No.1442350968+
>ひぐうみで一生食っていくつもりだこいつ…
>ってなるわけじゃないくらいには意外と仕事してるんだよな竜騎士
>なんで…?
ライフワークだからひぐらしうみねこは
20226/06/22(月)09:17:30No.1442351543+
耕されるりかちゃんのとこグロくて好き
20326/06/22(月)09:22:44No.1442352204そうだねx3
リアルタイムのひぐらしはひぐらしのストーリーとは関係なく面白いからそれでもいいや
20426/06/22(月)09:23:24No.1442352298+
平和的な番外編来るのかい!
>新たな惨劇
クソァ!
20526/06/22(月)09:26:21No.1442352700そうだねx1
ソシャゲでは本当にルチーア汁出しそうな連中とバカやれるようになって良かったね
20626/06/22(月)09:27:17No.1442352823+
梨花と圭太郎の恋愛ストーリーでいいのに…
20726/06/22(月)09:28:35No.1442353003+
ひぐらしってまだ食える所あったんだ…
20826/06/22(月)09:29:51No.1442353149+
CSゲームって奉以降出てないのか
20926/06/22(月)09:30:47No.1442353279そうだねx4
ホラー作品に対して事件起こすななんて無茶振りすぎる
21026/06/22(月)09:32:13No.1442353466そうだねx3
勉強しろ
21126/06/22(月)09:32:38No.1442353508+
>ひぐらしってまだ食える所あったんだ…
竜騎士本人が社会的にやらかさない限り
21226/06/22(月)09:35:48No.1442353927+
シャンデリア百合心中でちょっと食いついてた層も流石に限界突破ドッカンバトルで離れてた印象
21326/06/22(月)09:40:28No.1442354583+
沙都子もリカももうあの声出すの心底苦しそうって5年前の時点で思ってたのに
21426/06/22(月)09:40:52No.1442354639+
ギャグだったかも知れねえ…
21526/06/22(月)09:41:48No.1442354763+
夏の風物詩を目指そ
21626/06/22(月)09:42:03No.1442354800+
今更沙都子がいじめられてにーにーとか泣くの見て何を思えっていうんだよ
21726/06/22(月)09:42:41No.1442354902そうだねx3
業卒でもうひぐらしは懲り懲りだよ〜ってなったのに
今は新アニメがこんなにも待ち遠しい──
21826/06/22(月)09:42:47No.1442354916+
今回もレナや沙都子や詩音でシコるだけ
そう…ひぐらしのなく頃に
21926/06/22(月)09:43:15No.1442354980+
出すのがキツいわけじゃないぞ
演じるのが疲れただけだ
22026/06/22(月)09:43:27No.1442354997そうだねx1
>沙都子もリカももうあの声出すの心底苦しそうって5年前の時点で思ってたのに
でぇじょうぶだ
なのは新作も始まる
22126/06/22(月)09:44:16No.1442355127+
>今更沙都子がいじめられてにーにーとか泣くの見て何を思えっていうんだよ
こんな可愛い時期があるのにあんなルチーア体型になるんだ…ウッ
しとけ
22226/06/22(月)09:44:24No.1442355149+
>でぇじょうぶだ
>なのは新作も始まる
あっちは一応中学生くらいだからロリ声無理して出さなくてもいいんじゃないか?
22326/06/22(月)09:45:19No.1442355287+
永遠に小学生時代の夏のクソ田舎に閉じ込められる梨花ちゃん…
22426/06/22(月)09:46:25No.1442355453+
なんでまた閉じ込められてるかの理由付けしないといけないのクソ面倒だな…
22526/06/22(月)09:48:38No.1442355751+
>なんでまた閉じ込められてるかの理由付けしないといけないのクソ面倒だな…
前回で上位世界ネタと上位存在出てきちゃったから上位存在の新キャラ出してそいつのせいにしとけば余裕じゃないか
22626/06/22(月)09:49:53No.1442355932+
卒はアレだったけど実況は面白かったから楽しみにしとく
22726/06/22(月)09:51:17No.1442356124+
梨花と沙都子以外いらないじゃんみたいになっちゃってるのがキツイ
22826/06/22(月)09:53:30No.1442356438+
昔に戻りてぇーするやつが一人増える事に2クール作れるよ
22926/06/22(月)09:54:10No.1442356547+
レイーナとか出てくるのかな
23026/06/22(月)09:54:49No.1442356660+
部活の連中なんてどうでもいいやってやっちゃってるのがね
23126/06/22(月)09:54:58No.1442356680+
ひぐらしの新作はまさかのガチ恋愛モノになるって!
23226/06/22(月)09:56:45No.1442356913+
最後のドラゴンボールみたいなバトル何…?
と思ったけど祭とか見てるとあれが書きたかったんだと思われる
23326/06/22(月)09:58:48No.1442357218+
やっぱりゲストでシナリオ書いてる時が
一番商品としてはちゃんとしてると感じる
23426/06/22(月)09:59:37No.1442357336+
かなり擦りまくってるしどう味付けするんだろ?
23526/06/22(月)10:01:50No.1442357653そうだねx1
声に関しては圭一もけっこう辛そうだった
23626/06/22(月)10:01:57No.1442357672+
新作も楽しみではあるけどリメイクも見たかったな
23726/06/22(月)10:02:07No.1442357699そうだねx2
業と卒なんてタイトル付けたのに公式が1番卒業できてないですぜ!
23826/06/22(月)10:03:01No.1442357844+
なのは新作!
ひぐらし新作!
とある新作!
これが令和最新アニメだ!
23926/06/22(月)10:03:21No.1442357895+
子供世代の話アニメ化するのが一番穏当そうなんだけど
いつものカッコのレナがいるからいつもの時代の話だよなあ…
24026/06/22(月)10:03:44No.1442357958そうだねx1
>ゾンビコンテンツってそんなんばっかじゃんシュタゲとかギアスとか
アメコミも何度リブートすんだよって感じだしなぁ
なろう意外に焦点当てようとすると過去作にしか目がいかなくなるのはあんまり良くない兆候だね
24126/06/22(月)10:04:34No.1442358094+
>業と卒なんてタイトル付けたのに公式が1番卒業できてないですぜ!
エヴァも公式が未だに囚われてる感じだしなぁ
24226/06/22(月)10:08:09No.1442358656+
ギアスは一応ルルーシュ周りじゃないお話で頑張ったりはしてたけどいまいちパッとしてないな
24326/06/22(月)10:09:03No.1442358800+
まあゾンビなのはひぐらしに限った話ではないか…
24426/06/22(月)10:09:38No.1442358892+
最後梨花と沙都子が戦うのはいいけど何故殴り合いなのだよ
それこそ東方リスペクトで魔法大戦で良かったろ
梨花≒霊夢・沙都子≒魔女になろうとする魔理沙みたいな二次創作感あるし
24526/06/22(月)10:10:35No.1442359041+
>何語ろうにも「でも業卒になるんだよな」に行き着いて虚無化するからな…
令和ひぐらしは虚無じゃないから好きにルートを作ればよいだけ
24626/06/22(月)10:11:35No.1442359203そうだねx2
うみねこ好きなら盛り上がれる要素多かったから…
24726/06/22(月)10:13:53No.1442359569+
いや…うみねこは好きだけど業卒のうみねこ要素はそんなにだったな…
24826/06/22(月)10:16:20No.1442359923+
もう村民全員が完璧に記憶引き継いでるカオス盤くらいしか思いつかない
24926/06/22(月)10:17:52No.1442360159そうだねx1
チーバンショックだけは楽しかった
25026/06/22(月)10:20:16No.1442360532そうだねx1
>まあゾンビなのはひぐらしに限った話ではないか…
そういった意味ではメイクアガールとかミルキーサブウェイとか超かぐや姫とか新規のコンテンツ作ろうとしてる方々には頭があがらん
こん中で純粋にシリーズになりそうなのミルキーサブウェイくらいしかないけど
25126/06/22(月)10:22:39No.1442360923+
ちょっとえっちなくらいのカケラがいいんだよ


fu6874062.jpg 1782072552116.jpg