26/06/22(月)00:24:19No.1442299662そうだねx27
03:56頃消えます
わたしこのシーン嫌い!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)00:27:55No.1442300795そうだねx3この電話番号は現在使われておりません |
| … | 226/06/22(月)00:32:23No.1442302218そうだねx12公開当時は感動の名シーンみたいな扱いだった気がするのに災害が頻発して一気に陳腐化したな |
| … | 326/06/22(月)00:48:41No.1442306807+大人になるって悲しいことだね |
| … | 426/06/22(月)00:59:31No.1442309640そうだねx28イタ電ババア呼びはあんまりにもあんまりで笑った |
| … | 526/06/22(月)01:00:46No.1442309946そうだねx5昔ながらの知り合いの官僚に電話しまくって奮起させるシーンだっけ |
| … | 626/06/22(月)01:01:41No.1442310149そうだねx5監督がド田舎の濃密でコネ優先な人間関係に脳を焼かれて作った話だからしょうがない |
| … | 726/06/22(月)01:03:03No.1442310493そうだねx2公開当時このシーンは批判したらダメみたいな空気だった |
| … | 826/06/22(月)01:03:52No.1442310717そうだねx17自分のコネで人と人を繋ぐとかならともかくただあんたなら出来る!!!って言って回ってるだけだからなこれ… |
| … | 926/06/22(月)01:08:19No.1442311789そうだねx7これで婆ちゃんすげぇって納得してた当時の人らはすごいよ |
| … | 1026/06/22(月)01:09:18No.1442311995そうだねx5>公開当時このシーンは批判したらダメみたいな空気だった |
| … | 1126/06/22(月)01:10:11No.1442312188そうだねx11ここでは公開当時から作品全体的にアレじゃね…?みたいな評価だった覚え |
| … | 1226/06/22(月)01:10:33No.1442312295+ふざけんじゃないよ! |
| … | 1326/06/22(月)01:12:01No.1442312702そうだねx2消防車の電話は電話の形をしてるだけで中身は無線機なのでイタ電が来るのはおかしいそうだ |
| … | 1426/06/22(月)01:12:56No.1442312920+作中だと意味はあった感じだった気がする |
| … | 1526/06/22(月)01:14:33No.1442313302そうだねx6偉いやつに発破かけるまではいいとして忙しそうな現場にまでイタ電かけるのはやめろやってなった |
| … | 1626/06/22(月)01:15:25No.1442313462そうだねx1必要な電話回線がババァのイタ電で使われる |
| … | 1726/06/22(月)01:17:17No.1442313796+あんなど田舎で急に心臓止まったらどっちみちアウトだろうし他の大損害はともかくババアの件に関しては侘助おじさんあんま悪くなくねって思った |
| … | 1826/06/22(月)01:18:35No.1442314060そうだねx13この映画嫌いな人ならスレ画と横恋慕警官の氷のシーンがなんかダメな人な気はする |
| … | 1926/06/22(月)01:21:04No.1442314548そうだねx6>ここでは公開当時から作品全体的にアレじゃね…?みたいな評価だった覚え |
| … | 2026/06/22(月)01:22:49No.1442314935そうだねx5子供の時は気にならなかったけど今見るとなんだこいつってなるシーンが多い |
| … | 2126/06/22(月)01:23:12No.1442315017+警官についてはこの監督職質とかで嫌な思いしたんだろうなとは考えた |
| … | 2226/06/22(月)01:27:38No.1442315892そうだねx9この映画自体きしょくて嫌いだよ |
| … | 2326/06/22(月)01:28:45No.1442316084+細田守作品はまだ青い子たちが楽しむようだから… |
| … | 2426/06/22(月)01:28:55No.1442316113そうだねx3色々な意見対立が起こる作品だけどこのシーンが擁護されてるところは一度も見た事がない |
| … | 2526/06/22(月)01:29:04No.1442316134+今年もやるのかな |
| … | 2626/06/22(月)01:30:57No.1442316477そうだねx1現場の状況も知らねぇババアが電話かけてきたところでなんになるんだって話でしかないもんな |
| … | 2726/06/22(月)01:31:01No.1442316491そうだねx1>色々な意見対立が起こる作品だけどこのシーンが擁護されてるところは一度も見た事がない |
| … | 2826/06/22(月)01:31:16No.1442316529+日テレのノルマとして果てスカ地上波初のついでにやってほしい |
| … | 2926/06/22(月)01:32:05No.1442316661そうだねx1果てスカは実況が楽しみ |
| … | 3026/06/22(月)01:34:43No.1442317108そうだねx8>>色々な意見対立が起こる作品だけどこのシーンが擁護されてるところは一度も見た事がない |
| … | 3126/06/22(月)01:35:38No.1442317269そうだねx1>虚無とか言われてるけどなんやかんや変なシーン多いから多分実況すると楽しいと思う |
| … | 3226/06/22(月)01:37:56No.1442317700+友達がこのシーンに感動してたから邪魔じゃね?としか思わなかったとは言えなかった |
| … | 3326/06/22(月)01:38:02No.1442317718そうだねx12>なんつーかまだ結構「」も若かった頃だしな当時 |
| … | 3426/06/22(月)01:38:32No.1442317818+ウォーゲーム+ジュブナイル+ラブコメ! |
| … | 3526/06/22(月)01:38:52No.1442317873+ここは逆にネットでテンプレ的に叩かれすぎだと思う |
| … | 3626/06/22(月)01:39:05No.1442317906そうだねx7なんやかんや好きだよサマーウォーズ |
| … | 3726/06/22(月)01:40:47No.1442318193そうだねx10氷のシーンが嫌いすぎる |
| … | 3826/06/22(月)01:41:39No.1442318334そうだねx5別に嫌いとか駄目とかムカつくってマイナスの感情はないけど |
| … | 3926/06/22(月)01:41:50No.1442318366そうだねx2アカウントコイコイやら学生がすぐ解けるパスワードやらノリで楽しむ映画とは分かるんだけどそのくせ生々しいシーンが妙に多い! |
| … | 4026/06/22(月)01:42:14No.1442318444そうだねx12スレ画見るたびにウォーゲームマジで名作だな…ってなる |
| … | 4126/06/22(月)01:47:58No.1442319323+くんちゃんみたいなガキ出てこないだけマシかな |
| … | 4226/06/22(月)01:48:50No.1442319443+>スレ画見るたびにウォーゲームマジで名作だな…ってなる |
| … | 4326/06/22(月)01:49:43No.1442319591+一時期は国民的アニメ監督みたいなポジションだったのになあ |
| … | 4426/06/22(月)01:50:06No.1442319647+「ばあちゃん、涼しいか?」 |
| … | 4526/06/22(月)01:50:19No.1442319681+どこで信用無くなったんだろうな |
| … | 4626/06/22(月)01:51:14No.1442319834+オマツリ男爵も公開当時はすげぇ映画だって評価されてたのにな |
| … | 4726/06/22(月)01:51:19No.1442319849そうだねx1正直解決に何ら寄与しないタイプの声掛けされてもな… |
| … | 4826/06/22(月)01:53:16No.1442320123そうだねx2>オマツリ男爵も公開当時はすげぇ映画だって評価されてたのにな |
| … | 4926/06/22(月)01:54:51No.1442320399+本編ではまず触れないであろう深いとこへメスを入れた!みたいな評価だったよ |
| … | 5026/06/22(月)01:56:54No.1442320694+この頃より世間の物の見方がリアリスト寄りになったのは感じる |
| … | 5126/06/22(月)02:00:16No.1442321173そうだねx13作品の全体的な評価はともかく |
| … | 5226/06/22(月)02:00:42No.1442321226そうだねx2カズマがえっちしか興味なかった |
| … | 5326/06/22(月)02:01:08No.1442321288+まぁ嫌な田舎の集まりって感じではある |
| … | 5426/06/22(月)02:02:29No.1442321452そうだねx1時かけの高瀬とかサマウォの家族観とか気持ち悪さが出ても |
| … | 5526/06/22(月)02:03:22No.1442321549そうだねx3>どこで信用無くなったんだろうな |
| … | 5626/06/22(月)02:03:26No.1442321556+演出面も変わり映えしないことがバレたんだな |
| … | 5726/06/22(月)02:03:44No.1442321595+>正直解決に何ら寄与しないタイプの声掛けされてもな… |
| … | 5826/06/22(月)02:03:52No.1442321612そうだねx1展開としてうーんみたいなのはあってもセリフは整ってるから誤魔化せてたところはあると思う |
| … | 5926/06/22(月)02:04:02No.1442321632そうだねx3田舎感が変なんだよな |
| … | 6026/06/22(月)02:04:42No.1442321729+変に美化するきらいがある |
| … | 6126/06/22(月)02:05:31No.1442321821そうだねx2脚本家がちゃんと仕事してたんだろうな |
| … | 6226/06/22(月)02:05:42No.1442321853+僕らのウォーゲームはめっちゃ好きだけどサマーウォーズは大衆受け狙った感じが薄寒くて苦手 |
| … | 6326/06/22(月)02:05:49No.1442321862+イタ電ババアと氷持っていくあのバカはマジで不快 |
| … | 6426/06/22(月)02:07:06No.1442322036そうだねx7>僕らのウォーゲームはめっちゃ好きだけどサマーウォーズは大衆受け狙った感じが薄寒くて苦手 |
| … | 6526/06/22(月)02:07:32No.1442322088そうだねx1氷泥棒は作ってる側も最悪の人間として描いてるからまだわかるけどイタ電の方はいいシーンとして作ってるのがなんとも |
| … | 6626/06/22(月)02:08:48No.1442322238そうだねx7氷のくだりはアイツがムカつくというより |
| … | 6726/06/22(月)02:08:50No.1442322240+フィクサーとして指示や相談するわけじゃないからな… |
| … | 6826/06/22(月)02:08:52No.1442322245+氷持ってくのはなんか馬鹿なだけだから仕方ないじゃん?って気持ちが働く |
| … | 6926/06/22(月)02:11:19No.1442322531+死んだ爺さんも碌でもないしな |
| … | 7026/06/22(月)02:11:27No.1442322550そうだねx1氷は動機もまあ理解できる |
| … | 7126/06/22(月)02:12:13No.1442322650+まあおばあちゃんも冷やさないといけんしな… |
| … | 7226/06/22(月)02:13:14No.1442322761+同じワンピースでもオマツリよりナバロンの方がエンタメに振り切ってて面白いんだから演出家としては優秀なんだよね |
| … | 7326/06/22(月)02:13:20No.1442322777そうだねx2僕らのウォーゲーム過ぎて細かなところに突っ込む気すら起きなかった |
| … | 7426/06/22(月)02:14:05No.1442322868+ウォーゲームは世界の危機から守られるべき身の回りの日常に丈先輩がいたから |
| … | 7526/06/22(月)02:15:00No.1442322975+オマツリ男爵は結構好きなんだよな |
| … | 7626/06/22(月)02:15:06No.1442322979そうだねx3ババァが死ぬ意味があんまないよな |
| … | 7726/06/22(月)02:16:01No.1442323075そうだねx1このあと死ぬのびっくりした |
| … | 7826/06/22(月)02:16:08No.1442323087そうだねx1最終決戦で運ゲー真剣勝負してるところによくわからんチートアイテムで介入してくるのも台無し過ぎて嫌いだが? |
| … | 7926/06/22(月)02:16:38No.1442323155+ジョンとヨーコでなんか駄目そうだなって思わせるセンスは好きだよ… |
| … | 8026/06/22(月)02:16:45No.1442323169+おばあちゃんの空回りが結果皆を鼓舞した!みたいな演出ならまだ腑に落ちた |
| … | 8126/06/22(月)02:20:15No.1442323523そうだねx1新海と比較すると自分のキャラを魅力的に作るのが下手だと感じる |
| … | 8226/06/22(月)02:20:21No.1442323531+ゲーマーがゲームスキルでヒーローになりてえなあってのが透けて見てきめえって評価したけど |
| … | 8326/06/22(月)02:22:03No.1442323683そうだねx2花札で戦われてもよくわかんねぇって子供の頃思ってた |
| … | 8426/06/22(月)02:22:11No.1442323696+サマーウォーズの魅力ってウォーゲームの要素部分しかない気がする |
| … | 8526/06/22(月)02:22:23No.1442323718+>新海と比較すると自分のキャラを魅力的に作るのが下手だと感じる |
| … | 8626/06/22(月)02:23:05No.1442323787そうだねx1対応に追われてる中ババアが偉そうに説教垂れてきたらまぁ、うざいわ |
| … | 8726/06/22(月)02:23:12No.1442323794そうだねx1>サマーウォーズの魅力ってウォーゲームの要素部分しかない気がする |
| … | 8826/06/22(月)02:23:35No.1442323829そうだねx2>この映画嫌いな人ならスレ画と横恋慕警官の氷のシーンがなんかダメな人な気はする |
| … | 8926/06/22(月)02:23:42No.1442323841+オリジナルは全体的にあれだな……ってなる |
| … | 9026/06/22(月)02:24:12No.1442323880そうだねx6>花札で戦われてもよくわかんねぇって子供の頃思ってた |
| … | 9126/06/22(月)02:24:14No.1442323884そうだねx1>サマーウォーズの魅力ってカズマの要素部分しかない気がする |
| … | 9226/06/22(月)02:24:51No.1442323949そうだねx5これ見るならウォーゲーム見ればいいのに……ってなるくらい要素同じで上位互換だよね |
| … | 9326/06/22(月)02:25:05No.1442323973+長編自体向いてないのかも |
| … | 9426/06/22(月)02:25:19No.1442323990+👵モーシモシモーシ |
| … | 9526/06/22(月)02:25:56No.1442324040そうだねx7警察ごっこのガキとか住民データ盗難とかセクハラとかあの家族に悪い印象持たせる描写が多い…! |
| … | 9626/06/22(月)02:26:08No.1442324056+やたら家族を書きたがるけど何か監督の家族観が変じゃね?ってなる |
| … | 9726/06/22(月)02:26:41No.1442324106+>ただスレ画とかこいこいとか盛り上げたいシーンで上手くいってない気はする |
| … | 9826/06/22(月)02:26:59No.1442324141そうだねx1キングカズマと戦ってるとことラブマシーンの見た目は超好きだよ |
| … | 9926/06/22(月)02:27:20No.1442324167+ウォーゲームは登場人物絞ってる分圧倒的スピード感で進むのもいい |
| … | 10026/06/22(月)02:27:25No.1442324174+あれだけ人数いたらそれぞれの家族が要所要所で活躍の場用意してるのかなと思ったら |
| … | 10126/06/22(月)02:27:28No.1442324177+ウォーゲームってたくさん言われてるからデジモン見てる人が俺の想像よりかなり多いんだなってなった |
| … | 10226/06/22(月)02:27:35No.1442324189+>これ見るならウォーゲーム見ればいいのに……ってなるくらい要素同じで上位互換だよね |
| … | 10326/06/22(月)02:28:11No.1442324246+俺はこのシーン好きなんだよな |
| … | 10426/06/22(月)02:28:15No.1442324255そうだねx5>どこで信用無くなったんだろうな |
| … | 10526/06/22(月)02:28:35No.1442324292+>まああっちはキャラが既存のキャラだからそれぞれのキャラの人物紹介要らないので圧縮出来てるのはある |
| … | 10626/06/22(月)02:28:50No.1442324316そうだねx1ほぼウォーゲームの焼き直しだから過去の栄光に縋ってる感ある |
| … | 10726/06/22(月)02:29:47No.1442324389+翔太が夏希に気ありそうな描写あるのはすげえ見ててキモいと言うか所業もあって不愉快だった |
| … | 10826/06/22(月)02:29:55No.1442324406+>バケモノミライとキツいところが濃くなる一方だった |
| … | 10926/06/22(月)02:30:11No.1442324421そうだねx1同じ人がやってるからセーフだけど他人がやったらウォーゲームのパクリってめちゃくちゃ言われそうなくらい同じ |
| … | 11026/06/22(月)02:30:16No.1442324430+ミライの駅のシーンとかバケモノの異世界パートとか手放しに褒められるところはある間違いなくある |
| … | 11126/06/22(月)02:30:37No.1442324455そうだねx1>ウォーゲームってたくさん言われてるからデジモン見てる人が俺の想像よりかなり多いんだなってなった |
| … | 11226/06/22(月)02:31:37No.1442324528+ウォーゲームの骨子まんま流用してるのはこれ本当に大丈夫なやつ?ってなるけど問題が起きたとかの話が一切無いあたり大丈夫なんだな… |
| … | 11326/06/22(月)02:32:44No.1442324632そうだねx1ぼくらのウォーゲームも洋画のウォーゲームのパクリだから |
| … | 11426/06/22(月)02:34:27No.1442324786+バケモノは一度帰ってから急に雰囲気変わりすぎる |
| … | 11526/06/22(月)02:34:34No.1442324798+変なシーン描く尺がない方がいいんだろうね |
| … | 11626/06/22(月)02:36:10No.1442324917そうだねx2サマーウォーズまではまだ騙せてたよ脚本家いたし |
| … | 11726/06/22(月)02:37:52No.1442325057+最初のテーマから外れて話広げようとすると途端に収拾つかなくなって失速したりこれいる?って展開になったりするきらいがある |
| … | 11826/06/22(月)02:38:04No.1442325069+>ぼくらのウォーゲームも洋画のウォーゲームのパクリだから |
| … | 11926/06/22(月)02:38:28No.1442325104+ここまでスレ伸びてるのに金ローで放送される度にツイッターで世の女性からネチネチ言われるあの話がなくて結構ビックリしてる |
| … | 12026/06/22(月)02:40:34No.1442325275そうだねx1女は家事男は働き手はあの時代まだ普通だったから |
| … | 12126/06/22(月)02:45:38No.1442325685+>長編自体向いてないのかも |
| … | 12226/06/22(月)02:48:13No.1442325844+>👵モーシモシモーシ |
| … | 12326/06/22(月)02:48:59No.1442325901+>ここまでスレ伸びてるのに金ローで放送される度にツイッターで世の女性からネチネチ言われるあの話がなくて結構ビックリしてる |
| … | 12426/06/22(月)02:50:44No.1442326040+監督とか知らんときに見てウォーゲーム!ってなったからかなりウォーゲームだよ |
| … | 12526/06/22(月)02:53:57No.1442326294+リアルタイムでだとサマウォが1番ショタホモ性癖の女嫌いを疑われてショタホモ好きに発言を崇められてた時期だった覚えがある |
| … | 12626/06/22(月)02:58:22No.1442326657+俺は見た時.hackを思い出したよ |
| … | 12726/06/22(月)03:01:44No.1442326912+時をかける少女だけやってくれよ |
| … | 12826/06/22(月)03:05:34No.1442327185+>時をかける少女だけやってくれよ |
| … | 12926/06/22(月)03:06:44No.1442327267+>監督とか知らんときに見てウォーゲーム!ってなったからかなりウォーゲームだよ |
| … | 13026/06/22(月)03:07:05No.1442327293+ウォーゲームもコウシロウはんのおしがまとか誰得なんだと思ってたけど |
| … | 13126/06/22(月)03:07:21No.1442327314+ウォーゲーム見てこっちも見てってすると目新しさも勝ってる部分も見当たらなくてびっくりするんだよね |
| … | 13226/06/22(月)03:09:15No.1442327431+>ぼくらのウォーゲームも洋画のウォーゲームのパクリだから |
| … | 13326/06/22(月)03:10:07No.1442327511そうだねx2>同じ人がやってるからセーフだけど他人がやったらウォーゲームのパクリってめちゃくちゃ言われそうなくらい同じ |
| … | 13426/06/22(月)03:11:03No.1442327559+>時をかける少女だけやってくれよ |
| … | 13526/06/22(月)03:15:17No.1442327780そうだねx3時かけのこの前の金ローの宣伝の仕方「国宝」の脚本なことばっかアピールしてて監督名前面に出さなくなってたな… |
| … | 13626/06/22(月)03:18:26No.1442327954そうだねx1こいこいで皆の力集めて勝つってやっぱり意味分からんよなと思う |
| … | 13726/06/22(月)03:20:20No.1442328031+どこまでいっても劣化ウォーゲームなんだよな… |
| … | 13826/06/22(月)03:29:45No.1442328455そうだねx1>こいこいで皆の力集めて勝つってやっぱり意味分からんよなと思う |
| … | 13926/06/22(月)03:31:17No.1442328536+ウォーゲームからネットの描写がずっと一緒なのよくないと思う |
| … | 14026/06/22(月)03:31:47No.1442328564+>時かけのこの前の金ローの宣伝の仕方「国宝」の脚本なことばっかアピールしてて監督名前面に出さなくなってたな… |
| … | 14126/06/22(月)03:32:01No.1442328577そうだねx2なんなら先輩がうっすら嫌 |
| … | 14226/06/22(月)03:33:02No.1442328612そうだねx2オメガモン相当のポジが花札先輩なのは弱いと思う |
| … | 14326/06/22(月)03:34:05No.1442328650そうだねx1>新海と比較すると自分のキャラを魅力的に作るのが下手だと感じる |
| … | 14426/06/22(月)03:34:13No.1442328657+ラストのこいこいでなんかパワーアップ装備みたいなの貰えるけどあれなんかシステム的な効果あるんだろうか |
| … | 14526/06/22(月)03:34:36No.1442328672+無理のある所はニュアンスで観るというか観ながらブラックボックスを作っていくのが大人の鑑賞術 |
| … | 14626/06/22(月)03:45:30No.1442329083+>>時をかける少女だけやってくれよ |
| … | 14726/06/22(月)03:46:55No.1442329132+お前の家の概念は血か?と言いたくなる |
| … | 14826/06/22(月)03:48:28No.1442329197+>オメガモン相当のポジが花札先輩なのは弱いと思う |
| … | 14926/06/22(月)03:48:49No.1442329205+氷のところは正直傍から見たらばあちゃん死んでるのにパソコンいじってるガキ共にしかならんしスパコンの熱なんざ知る由もないし遺体労わってるしで当時あそこまで悪し様に言われるのはなんだかなって思ってた |
| … | 15026/06/22(月)03:50:29No.1442329259+まぁ自分で用意した氷じゃないのに無断で使うのが良くないよね |
| … | 15126/06/22(月)03:53:17No.1442329359+脚本家の人とずっと組んでやっていけてたらもしかしたら日テレの期待どおりのポストジブリみたいな存在になってた可能性もあったかもしれないんだよな |