二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782055459585.jpg-(49085 B)
49085 B26/06/22(月)00:24:19No.1442299662そうだねx27 03:56頃消えます
わたしこのシーン嫌い!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)00:27:55No.1442300795そうだねx3
この電話番号は現在使われておりません
226/06/22(月)00:32:23No.1442302218そうだねx12
公開当時は感動の名シーンみたいな扱いだった気がするのに災害が頻発して一気に陳腐化したな
326/06/22(月)00:48:41No.1442306807+
大人になるって悲しいことだね
426/06/22(月)00:59:31No.1442309640そうだねx28
イタ電ババア呼びはあんまりにもあんまりで笑った
526/06/22(月)01:00:46No.1442309946そうだねx5
昔ながらの知り合いの官僚に電話しまくって奮起させるシーンだっけ
626/06/22(月)01:01:41No.1442310149そうだねx5
監督がド田舎の濃密でコネ優先な人間関係に脳を焼かれて作った話だからしょうがない
でも細田自身も実はド田舎育ちなんだよな
726/06/22(月)01:03:03No.1442310493そうだねx2
公開当時このシーンは批判したらダメみたいな空気だった
826/06/22(月)01:03:52No.1442310717そうだねx17
自分のコネで人と人を繋ぐとかならともかくただあんたなら出来る!!!って言って回ってるだけだからなこれ…
926/06/22(月)01:08:19No.1442311789そうだねx7
これで婆ちゃんすげぇって納得してた当時の人らはすごいよ
1026/06/22(月)01:09:18No.1442311995そうだねx5
>公開当時このシーンは批判したらダメみたいな空気だった
そうか?俺当時から単なるイタ電じゃん!って言い続けてきたぞ
1126/06/22(月)01:10:11No.1442312188そうだねx11
ここでは公開当時から作品全体的にアレじゃね…?みたいな評価だった覚え
1226/06/22(月)01:10:33No.1442312295+
ふざけんじゃないよ!
1326/06/22(月)01:12:01No.1442312702そうだねx2
消防車の電話は電話の形をしてるだけで中身は無線機なのでイタ電が来るのはおかしいそうだ
1426/06/22(月)01:12:56No.1442312920+
作中だと意味はあった感じだった気がする
1526/06/22(月)01:14:33No.1442313302そうだねx6
偉いやつに発破かけるまではいいとして忙しそうな現場にまでイタ電かけるのはやめろやってなった
1626/06/22(月)01:15:25No.1442313462そうだねx1
必要な電話回線がババァのイタ電で使われる
1726/06/22(月)01:17:17No.1442313796+
あんなど田舎で急に心臓止まったらどっちみちアウトだろうし他の大損害はともかくババアの件に関しては侘助おじさんあんま悪くなくねって思った
1826/06/22(月)01:18:35No.1442314060そうだねx13
この映画嫌いな人ならスレ画と横恋慕警官の氷のシーンがなんかダメな人な気はする
てかそこまで嫌いじゃないけど俺もダメ
1926/06/22(月)01:21:04No.1442314548そうだねx6
>ここでは公開当時から作品全体的にアレじゃね…?みたいな評価だった覚え
全体的に僕らのウォーゲーム!
2026/06/22(月)01:22:49No.1442314935そうだねx5
子供の時は気にならなかったけど今見るとなんだこいつってなるシーンが多い
2126/06/22(月)01:23:12No.1442315017+
警官についてはこの監督職質とかで嫌な思いしたんだろうなとは考えた
2226/06/22(月)01:27:38No.1442315892そうだねx9
この映画自体きしょくて嫌いだよ
2326/06/22(月)01:28:45No.1442316084+
細田守作品はまだ青い子たちが楽しむようだから…
2426/06/22(月)01:28:55No.1442316113そうだねx3
色々な意見対立が起こる作品だけどこのシーンが擁護されてるところは一度も見た事がない
2526/06/22(月)01:29:04No.1442316134+
今年もやるのかな
2626/06/22(月)01:30:57No.1442316477そうだねx1
現場の状況も知らねぇババアが電話かけてきたところでなんになるんだって話でしかないもんな
2726/06/22(月)01:31:01No.1442316491そうだねx1
>色々な意見対立が起こる作品だけどこのシーンが擁護されてるところは一度も見た事がない
昔はあったよ
imgでここに文句言ったら言い返されてスレが一気に荒れた俺の実体験がある
2826/06/22(月)01:31:16No.1442316529+
日テレのノルマとして果てスカ地上波初のついでにやってほしい
2926/06/22(月)01:32:05No.1442316661そうだねx1
果てスカは実況が楽しみ
虚無とか言われてるけどなんやかんや変なシーン多いから多分実況すると楽しいと思う
実況無しだと拷問だけど
3026/06/22(月)01:34:43No.1442317108そうだねx8
>>色々な意見対立が起こる作品だけどこのシーンが擁護されてるところは一度も見た事がない
>昔はあったよ
>imgでここに文句言ったら言い返されてスレが一気に荒れた俺の実体験がある
なんつーかまだ結構「」も若かった頃だしな当時
社会人として働くとあっこれないな…ってなるのが身に染みる
3126/06/22(月)01:35:38No.1442317269そうだねx1
>虚無とか言われてるけどなんやかんや変なシーン多いから多分実況すると楽しいと思う
>実況無しだと拷問だけど
ナイフの行方みたいな感じか…
3226/06/22(月)01:37:56No.1442317700+
友達がこのシーンに感動してたから邪魔じゃね?としか思わなかったとは言えなかった
3326/06/22(月)01:38:02No.1442317718そうだねx12
>なんつーかまだ結構「」も若かった頃だしな当時
>社会人として働くとあっこれないな…ってなるのが身に染みる
社会人らしさがカケラもないレスされてもな
3426/06/22(月)01:38:32No.1442317818+
ウォーゲーム+ジュブナイル+ラブコメ!
に監督のアクと変な田舎像を少々!
3526/06/22(月)01:38:52No.1442317873+
ここは逆にネットでテンプレ的に叩かれすぎだと思う
消防車に激励のイタ電は擁護できないにしても
社会インフラ化してるOzの混乱によって現実社会も混乱してる状況で
おばあちゃんによってこの家を中心に混乱が収まっていったって描写がされてるわけで
消防車にイタ電もコンピュータウィルスのアバター殴って倒すノリのアニメだからそこまで…って感じ
3626/06/22(月)01:39:05No.1442317906そうだねx7
なんやかんや好きだよサマーウォーズ
このシーンは嫌い
3726/06/22(月)01:40:47No.1442318193そうだねx10
氷のシーンが嫌いすぎる
3826/06/22(月)01:41:39No.1442318334そうだねx5
別に嫌いとか駄目とかムカつくってマイナスの感情はないけど
納得感は薄い首かしげたくなるシーンだとは思う
3926/06/22(月)01:41:50No.1442318366そうだねx2
アカウントコイコイやら学生がすぐ解けるパスワードやらノリで楽しむ映画とは分かるんだけどそのくせ生々しいシーンが妙に多い!
4026/06/22(月)01:42:14No.1442318444そうだねx12
スレ画見るたびにウォーゲームマジで名作だな…ってなる
4126/06/22(月)01:47:58No.1442319323+
くんちゃんみたいなガキ出てこないだけマシかな
4226/06/22(月)01:48:50No.1442319443+
>スレ画見るたびにウォーゲームマジで名作だな…ってなる
サンキュー吉田玲子!
4326/06/22(月)01:49:43No.1442319591+
一時期は国民的アニメ監督みたいなポジションだったのになあ
4426/06/22(月)01:50:06No.1442319647+
「ばあちゃん、涼しいか?」
4526/06/22(月)01:50:19No.1442319681+
どこで信用無くなったんだろうな
竜そばか
4626/06/22(月)01:51:14No.1442319834+
オマツリ男爵も公開当時はすげぇ映画だって評価されてたのにな
4726/06/22(月)01:51:19No.1442319849そうだねx1
正直解決に何ら寄与しないタイプの声掛けされてもな…
○○さんに話つけてきたからあそこの若い衆存分に使いな!とかの方がまだギリギリ納得感はあったと思う
4826/06/22(月)01:53:16No.1442320123そうだねx2
>オマツリ男爵も公開当時はすげぇ映画だって評価されてたのにな
ネット上だとなんか暗い!?って感想がほとんどだった記憶
4926/06/22(月)01:54:51No.1442320399+
本編ではまず触れないであろう深いとこへメスを入れた!みたいな評価だったよ
5026/06/22(月)01:56:54No.1442320694+
この頃より世間の物の見方がリアリスト寄りになったのは感じる
それが良いか悪いかは知らん
5126/06/22(月)02:00:16No.1442321173そうだねx13
作品の全体的な評価はともかく
この家族なんか嫌だな…ってのは結構初期から出てなかったか?
5226/06/22(月)02:00:42No.1442321226そうだねx2
カズマがえっちしか興味なかった
5326/06/22(月)02:01:08No.1442321288+
まぁ嫌な田舎の集まりって感じではある
盛りすぎておかしくなる
5426/06/22(月)02:02:29No.1442321452そうだねx1
時かけの高瀬とかサマウォの家族観とか気持ち悪さが出ても
まだ魅力の部分で話題になって客に名作の判子押してもらえた頃
5526/06/22(月)02:03:22No.1442321549そうだねx3
>どこで信用無くなったんだろうな
>竜そばか
個人的には未来のミライ
面白くなさすぎて頭痛した
5626/06/22(月)02:03:26No.1442321556+
演出面も変わり映えしないことがバレたんだな
5726/06/22(月)02:03:44No.1442321595+
>正直解決に何ら寄与しないタイプの声掛けされてもな…
>○○さんに話つけてきたからあそこの若い衆存分に使いな!とかの方がまだギリギリ納得感はあったと思う
それぞれの精神的な弱点を完璧にフォローして元気づけてるんだろうなと察せられはするんだが
それはそれで男ども情けないなって気持ちになる
5826/06/22(月)02:03:52No.1442321612そうだねx1
展開としてうーんみたいなのはあってもセリフは整ってるから誤魔化せてたところはあると思う
自分で脚本やり始めてからは何もかもが違和感だらけ
5926/06/22(月)02:04:02No.1442321632そうだねx3
田舎感が変なんだよな
6026/06/22(月)02:04:42No.1442321729+
変に美化するきらいがある
6126/06/22(月)02:05:31No.1442321821そうだねx2
脚本家がちゃんと仕事してたんだろうな
6226/06/22(月)02:05:42No.1442321853+
僕らのウォーゲームはめっちゃ好きだけどサマーウォーズは大衆受け狙った感じが薄寒くて苦手
でも人気あるんだよな
みんなどこが好きなんだろう
6326/06/22(月)02:05:49No.1442321862+
イタ電ババアと氷持っていくあのバカはマジで不快
6426/06/22(月)02:07:06No.1442322036そうだねx7
>僕らのウォーゲームはめっちゃ好きだけどサマーウォーズは大衆受け狙った感じが薄寒くて苦手
>でも人気あるんだよな
>みんなどこが好きなんだろう
ウォーゲームのプロット
6526/06/22(月)02:07:32No.1442322088そうだねx1
氷泥棒は作ってる側も最悪の人間として描いてるからまだわかるけどイタ電の方はいいシーンとして作ってるのがなんとも
6626/06/22(月)02:08:48No.1442322238そうだねx7
氷のくだりはアイツがムカつくというより
大事な場面で身内にヘイトを向けさせる構成自体に腹が立ったわ
6726/06/22(月)02:08:50No.1442322240+
フィクサーとして指示や相談するわけじゃないからな…
6826/06/22(月)02:08:52No.1442322245+
氷持ってくのはなんか馬鹿なだけだから仕方ないじゃん?って気持ちが働く
スパコン冷やすためとか分からないだろうし
6926/06/22(月)02:11:19No.1442322531+
死んだ爺さんも碌でもないしな
7026/06/22(月)02:11:27No.1442322550そうだねx1
氷は動機もまあ理解できる
7126/06/22(月)02:12:13No.1442322650+
まあおばあちゃんも冷やさないといけんしな…
7226/06/22(月)02:13:14No.1442322761+
同じワンピースでもオマツリよりナバロンの方がエンタメに振り切ってて面白いんだから演出家としては優秀なんだよね
何故か脚本を描きたがるけど
7326/06/22(月)02:13:20No.1442322777そうだねx2
僕らのウォーゲーム過ぎて細かなところに突っ込む気すら起きなかった
7426/06/22(月)02:14:05No.1442322868+
ウォーゲームは世界の危機から守られるべき身の回りの日常に丈先輩がいたから
7526/06/22(月)02:15:00No.1442322975+
オマツリ男爵は結構好きなんだよな
ワンピじゃ絶対作らないようなものが見られたから
7626/06/22(月)02:15:06No.1442322979そうだねx3
ババァが死ぬ意味があんまないよな
7726/06/22(月)02:16:01No.1442323075そうだねx1
このあと死ぬのびっくりした
7826/06/22(月)02:16:08No.1442323087そうだねx1
最終決戦で運ゲー真剣勝負してるところによくわからんチートアイテムで介入してくるのも台無し過ぎて嫌いだが?
7926/06/22(月)02:16:38No.1442323155+
ジョンとヨーコでなんか駄目そうだなって思わせるセンスは好きだよ…
ただスレ画とかこいこいとか盛り上げたいシーンで上手くいってない気はする
8026/06/22(月)02:16:45No.1442323169+
おばあちゃんの空回りが結果皆を鼓舞した!みたいな演出ならまだ腑に落ちた
8126/06/22(月)02:20:15No.1442323523そうだねx1
新海と比較すると自分のキャラを魅力的に作るのが下手だと感じる
やっぱウォーゲームやおジャ魔女みたいに他人のキャラ描かせた方が良い仕事するんじゃないか
単純に1番筆が乗ってたのがその時期なだけかもしれないけども
8226/06/22(月)02:20:21No.1442323531+
ゲーマーがゲームスキルでヒーローになりてえなあってのが透けて見てきめえって評価したけど
その後ゲーマーがヒーローになるようなラノベやらなろう系がめちゃめちゃ流行って目が曇ってたのは私の方でしたとはなった
8326/06/22(月)02:22:03No.1442323683そうだねx2
花札で戦われてもよくわかんねぇって子供の頃思ってた
8426/06/22(月)02:22:11No.1442323696+
サマーウォーズの魅力ってウォーゲームの要素部分しかない気がする
ウォーゲームから子供っぽく見えるデジモンを抜いて余計なもん足した感じだからデジモン見れるならウォーゲームでいい
8526/06/22(月)02:22:23No.1442323718+
>新海と比較すると自分のキャラを魅力的に作るのが下手だと感じる
魅力的なキャラ作りすんごい下手だよね
好感の持てる好きになった主人公とか一人もいなかったかもしれん
8626/06/22(月)02:23:05No.1442323787そうだねx1
対応に追われてる中ババアが偉そうに説教垂れてきたらまぁ、うざいわ
8726/06/22(月)02:23:12No.1442323794そうだねx1
>サマーウォーズの魅力ってウォーゲームの要素部分しかない気がする
>ウォーゲームから子供っぽく見えるデジモンを抜いて余計なもん足した感じだからデジモン見れるならウォーゲームでいい
ぶっちゃけサマーウォーズまんまでも最後にオメガモン出てくるならまあサマーウォーズでもいい
8826/06/22(月)02:23:35No.1442323829そうだねx2
>この映画嫌いな人ならスレ画と横恋慕警官の氷のシーンがなんかダメな人な気はする
>てかそこまで嫌いじゃないけど俺もダメ
ばあちゃんの電話のシーンはどうでもいいけど氷のシーンはイラッとしたなぁ
8926/06/22(月)02:23:42No.1442323841+
オリジナルは全体的にあれだな……ってなる
他人のキャラでなんかしてるときのほうがまだいい
キャラ書くの苦手なのかな
9026/06/22(月)02:24:12No.1442323880そうだねx6
>花札で戦われてもよくわかんねぇって子供の頃思ってた
ポーカーなら盛り上がるかというと微妙なところだと思う
みんなの支援で勝てましたって展開とギャンブルの相性悪くない?
9126/06/22(月)02:24:14No.1442323884そうだねx1
>サマーウォーズの魅力ってカズマの要素部分しかない気がする
9226/06/22(月)02:24:51No.1442323949そうだねx5
これ見るならウォーゲーム見ればいいのに……ってなるくらい要素同じで上位互換だよね
9326/06/22(月)02:25:05No.1442323973+
長編自体向いてないのかも
ウォーゲームも2時間あったら余分なシーン増えそう
9426/06/22(月)02:25:19No.1442323990+
👵モーシモシモーシ
9526/06/22(月)02:25:56No.1442324040そうだねx7
警察ごっこのガキとか住民データ盗難とかセクハラとかあの家族に悪い印象持たせる描写が多い…!
9626/06/22(月)02:26:08No.1442324056+
やたら家族を書きたがるけど何か監督の家族観が変じゃね?ってなる
9726/06/22(月)02:26:41No.1442324106+
>ただスレ画とかこいこいとか盛り上げたいシーンで上手くいってない気はする
こいこいのシーンはその後の細田アニメの欠陥全部詰まってて今見ると味わい深い
9826/06/22(月)02:26:59No.1442324141そうだねx1
キングカズマと戦ってるとことラブマシーンの見た目は超好きだよ
9926/06/22(月)02:27:20No.1442324167+
ウォーゲームは登場人物絞ってる分圧倒的スピード感で進むのもいい
10026/06/22(月)02:27:25No.1442324174+
あれだけ人数いたらそれぞれの家族が要所要所で活躍の場用意してるのかなと思ったら
ほとんどいるだけの存在でがっくりした
10126/06/22(月)02:27:28No.1442324177+
ウォーゲームってたくさん言われてるからデジモン見てる人が俺の想像よりかなり多いんだなってなった
10226/06/22(月)02:27:35No.1442324189+
>これ見るならウォーゲーム見ればいいのに……ってなるくらい要素同じで上位互換だよね
まああっちはキャラが既存のキャラだからそれぞれのキャラの人物紹介要らないので圧縮出来てるのはある
10326/06/22(月)02:28:11No.1442324246+
俺はこのシーン好きなんだよな
武田家臣の人間に電話かけてるんだなって名前でわかるからな
10426/06/22(月)02:28:15No.1442324255そうだねx5
>どこで信用無くなったんだろうな
>竜そばか
個人的には雨雪でキツかった
バケモノミライとキツいところが濃くなる一方だった
10526/06/22(月)02:28:35No.1442324292+
>まああっちはキャラが既存のキャラだからそれぞれのキャラの人物紹介要らないので圧縮出来てるのはある
あの…サマーウォーズも大半の親戚は掘り下げられてもいないんですが
10626/06/22(月)02:28:50No.1442324316そうだねx1
ほぼウォーゲームの焼き直しだから過去の栄光に縋ってる感ある
実際ウォーゲーム知ってるとここはサマウォのが良いじゃんと思える点も特にないんだよな
興行収入的には成功だったのかもしれないけど
10726/06/22(月)02:29:47No.1442324389+
翔太が夏希に気ありそうな描写あるのはすげえ見ててキモいと言うか所業もあって不愉快だった
はとこだからセーフとはいえお前...
10826/06/22(月)02:29:55No.1442324406+
>バケモノミライとキツいところが濃くなる一方だった
バケモノはヒロイン出てきた辺りからつまんなくなるの前評判通りすぎて本当にビックリした
10926/06/22(月)02:30:11No.1442324421そうだねx1
同じ人がやってるからセーフだけど他人がやったらウォーゲームのパクリってめちゃくちゃ言われそうなくらい同じ
11026/06/22(月)02:30:16No.1442324430+
ミライの駅のシーンとかバケモノの異世界パートとか手放しに褒められるところはある間違いなくある
ただ現実に則したパートに入るとなんか気になる描写が激増する
11126/06/22(月)02:30:37No.1442324455そうだねx1
>ウォーゲームってたくさん言われてるからデジモン見てる人が俺の想像よりかなり多いんだなってなった
あの映画はTVのデジモン見てない層にも届いて爆発したくらい
当時アニメファンの中でメチャクチャ話題になったからな
細田のコンテと演出が一番冴えてた頃だと思う
11226/06/22(月)02:31:37No.1442324528+
ウォーゲームの骨子まんま流用してるのはこれ本当に大丈夫なやつ?ってなるけど問題が起きたとかの話が一切無いあたり大丈夫なんだな…
11326/06/22(月)02:32:44No.1442324632そうだねx1
ぼくらのウォーゲームも洋画のウォーゲームのパクリだから
サマーウォーズになると水で薄めすぎたカルピスくらいになってオリジナルな雑味増えたんだよなって問題もある
当たっちゃったけど
11426/06/22(月)02:34:27No.1442324786+
バケモノは一度帰ってから急に雰囲気変わりすぎる
11526/06/22(月)02:34:34No.1442324798+
変なシーン描く尺がない方がいいんだろうね
レジェンド的な漫画家でも完全に自由に描かせるとつまんないってよくあるパターンだし
11626/06/22(月)02:36:10No.1442324917そうだねx2
サマーウォーズまではまだ騙せてたよ脚本家いたし
11726/06/22(月)02:37:52No.1442325057+
最初のテーマから外れて話広げようとすると途端に収拾つかなくなって失速したりこれいる?って展開になったりするきらいがある
11826/06/22(月)02:38:04No.1442325069+
>ぼくらのウォーゲームも洋画のウォーゲームのパクリだから
>サマーウォーズになると水で薄めすぎたカルピスくらいになってオリジナルな雑味増えたんだよなって問題もある
>当たっちゃったけど
それを加味するとデジモンのウォーゲームも緩い時代に許されただけな気もしてしまうな…
11926/06/22(月)02:38:28No.1442325104+
ここまでスレ伸びてるのに金ローで放送される度にツイッターで世の女性からネチネチ言われるあの話がなくて結構ビックリしてる
>細田守の家族観が一番出てるのサマーウォーズだろうね、あれ嫁さんの実家ちょー楽しかった話だからね(本人は楽しかったので田舎で女の人達が家事して男は酒飲んでるだけみたいなのを割とナチュラルに悪気なく描く)
男女で見てるところがそんなに違うのか
12026/06/22(月)02:40:34No.1442325275そうだねx1
女は家事男は働き手はあの時代まだ普通だったから
12126/06/22(月)02:45:38No.1442325685+
>長編自体向いてないのかも
>ウォーゲームも2時間あったら余分なシーン増えそう
テレビアニメの30分尺が一番輝くんだと思う
12226/06/22(月)02:48:13No.1442325844+
>👵モーシモシモーシ
実はウォーゲーム要素だったのか…
12326/06/22(月)02:48:59No.1442325901+
>ここまでスレ伸びてるのに金ローで放送される度にツイッターで世の女性からネチネチ言われるあの話がなくて結構ビックリしてる
>>細田守の家族観が一番出てるのサマーウォーズだろうね、あれ嫁さんの実家ちょー楽しかった話だからね(本人は楽しかったので田舎で女の人達が家事して男は酒飲んでるだけみたいなのを割とナチュラルに悪気なく描く)
>男女で見てるところがそんなに違うのか
女性キャラの扱いに関してはおばちゃん連中まで目が行く前にヒロインの先輩に興味なさそうすぎるのがなんなの…ってなる
12426/06/22(月)02:50:44No.1442326040+
監督とか知らんときに見てウォーゲーム!ってなったからかなりウォーゲームだよ
12526/06/22(月)02:53:57No.1442326294+
リアルタイムでだとサマウォが1番ショタホモ性癖の女嫌いを疑われてショタホモ好きに発言を崇められてた時期だった覚えがある
金ロー垢にその発言出されて大荒れしてて時代は変わったなってなった
12626/06/22(月)02:58:22No.1442326657+
俺は見た時.hackを思い出したよ
当時まだそこそこ人気だったと思う
12726/06/22(月)03:01:44No.1442326912+
時をかける少女だけやってくれよ
12826/06/22(月)03:05:34No.1442327185+
>時をかける少女だけやってくれよ
全体で見るとあれが異色作過ぎる
やろうとしてもたぶんできない
12926/06/22(月)03:06:44No.1442327267+
>監督とか知らんときに見てウォーゲーム!ってなったからかなりウォーゲームだよ
ウォーゲームと似てるな→同じ監督と気付く
時かけ見てたのに
13026/06/22(月)03:07:05No.1442327293+
ウォーゲームもコウシロウはんのおしがまとか誰得なんだと思ってたけど
監督得だったんじゃ仕方ねえなって
13126/06/22(月)03:07:21No.1442327314+
ウォーゲーム見てこっちも見てってすると目新しさも勝ってる部分も見当たらなくてびっくりするんだよね
13226/06/22(月)03:09:15No.1442327431+
>ぼくらのウォーゲームも洋画のウォーゲームのパクリだから
でもそっちにはオメガモンは出てこないわけじゃない?
13326/06/22(月)03:10:07No.1442327511そうだねx2
>同じ人がやってるからセーフだけど他人がやったらウォーゲームのパクリってめちゃくちゃ言われそうなくらい同じ
当時から言われてたよ
13426/06/22(月)03:11:03No.1442327559+
>時をかける少女だけやってくれよ
その頃の脚本家は離れたからもう
13526/06/22(月)03:15:17No.1442327780そうだねx3
時かけのこの前の金ローの宣伝の仕方「国宝」の脚本なことばっかアピールしてて監督名前面に出さなくなってたな…
13626/06/22(月)03:18:26No.1442327954そうだねx1
こいこいで皆の力集めて勝つってやっぱり意味分からんよなと思う
13726/06/22(月)03:20:20No.1442328031+
どこまでいっても劣化ウォーゲームなんだよな…
ディアボロモン倒すシーンは応援メールがアダに!じゃあアイツに転送して武器に!みたいなケレン味あるけど花札は完全に運ゲーだし…
13826/06/22(月)03:29:45No.1442328455そうだねx1
>こいこいで皆の力集めて勝つってやっぱり意味分からんよなと思う
せめて婆ちゃんと花札やってるシーン入れとけと
13926/06/22(月)03:31:17No.1442328536+
ウォーゲームからネットの描写がずっと一緒なのよくないと思う
14026/06/22(月)03:31:47No.1442328564+
>時かけのこの前の金ローの宣伝の仕方「国宝」の脚本なことばっかアピールしてて監督名前面に出さなくなってたな…
さすがに仕方ない
ただ細田要素の方が強いから落差与えそうだが
14126/06/22(月)03:32:01No.1442328577そうだねx2
なんなら先輩がうっすら嫌
14226/06/22(月)03:33:02No.1442328612そうだねx2
オメガモン相当のポジが花札先輩なのは弱いと思う
14326/06/22(月)03:34:05No.1442328650そうだねx1
>新海と比較すると自分のキャラを魅力的に作るのが下手だと感じる
>やっぱウォーゲームやおジャ魔女みたいに他人のキャラ描かせた方が良い仕事するんじゃないか
>単純に1番筆が乗ってたのがその時期なだけかもしれないけども
そういうのもワンピでわけわからん逆張りとキャラ崩壊やった時点でもう期待できないと思う
14426/06/22(月)03:34:13No.1442328657+
ラストのこいこいでなんかパワーアップ装備みたいなの貰えるけどあれなんかシステム的な効果あるんだろうか
14526/06/22(月)03:34:36No.1442328672+
無理のある所はニュアンスで観るというか観ながらブラックボックスを作っていくのが大人の鑑賞術
誰々が【なんかすごい活躍】をしてうまく行きました
【】の内容の是非を問うな
14626/06/22(月)03:45:30No.1442329083+
>>時をかける少女だけやってくれよ
>その頃の脚本家は離れたからもう
国宝の人だもんなぁ
14726/06/22(月)03:46:55No.1442329132+
お前の家の概念は血か?と言いたくなる
14826/06/22(月)03:48:28No.1442329197+
>オメガモン相当のポジが花札先輩なのは弱いと思う
キングカズマが最後決めればなと
14926/06/22(月)03:48:49No.1442329205+
氷のところは正直傍から見たらばあちゃん死んでるのにパソコンいじってるガキ共にしかならんしスパコンの熱なんざ知る由もないし遺体労わってるしで当時あそこまで悪し様に言われるのはなんだかなって思ってた
15026/06/22(月)03:50:29No.1442329259+
まぁ自分で用意した氷じゃないのに無断で使うのが良くないよね
そこだけ
15126/06/22(月)03:53:17No.1442329359+
脚本家の人とずっと組んでやっていけてたらもしかしたら日テレの期待どおりのポストジブリみたいな存在になってた可能性もあったかもしれないんだよな


1782055459585.jpg