26/06/22(月)00:38:21No.1442304000そうだねx14
06:11頃消えます
このアニメ面白いねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)00:38:59No.1442304185そうだねx1雑魚がだいたい3人ぐらいの声優で回してるの吹く |
| … | 226/06/22(月)00:39:33No.1442304345そうだねx11>このアニメ面白いね |
| … | 326/06/22(月)00:40:04No.1442304483+北斗の男に身内はいません!! |
| … | 426/06/22(月)00:42:21No.1442305082そうだねx13>北斗の男に身内はいません!! |
| … | 526/06/22(月)00:43:14No.1442305311+牙一族一番切れ者でお腹痛くなるくらい笑った |
| … | 626/06/22(月)00:44:51No.1442305739+人質としての価値ある身内はトキくらいだしトキは強さ抜きにしてももう死んだものと思ってるから矛盾ってほどでもない |
| … | 726/06/22(月)00:49:16No.1442306982+レイが結構長い間探して見つからなかったアイリを一瞬で見つける情報網 |
| … | 826/06/22(月)00:59:30No.1442309635+福島潤が令和の千葉繁になりそうな勢い |
| … | 926/06/22(月)01:02:02No.1442310244+仮にジャギトキラオウがいると突き止めても牙一族じゃ全員捕らえられないから実質いないのと同じだな… |
| … | 1026/06/22(月)01:05:53No.1442311209+>>北斗の男に身内はいません!! |
| … | 1126/06/22(月)01:07:58No.1442311685そうだねx1トキがいると判明しても本物がカサンドラに軟禁されてる事は流石にわからないだろうから |
| … | 1226/06/22(月)01:09:05No.1442311952+>そいつらを人質にできる? |
| … | 1326/06/22(月)01:09:23No.1442312024+ラオウがいるとわかって捕まえに行ったら劇場版になる |
| … | 1426/06/22(月)01:09:37No.1442312074+レイはマジでアイリのことになるとクソコテになるのさえなければもっと強くなれた |
| … | 1526/06/22(月)01:10:16No.1442312216そうだねx5>レイはマジでアイリのことになるとクソコテになるのさえなければもっと強くなれた |
| … | 1626/06/22(月)01:10:46No.1442312363+なんやかんや北斗関係者のことは機密性高いんじゃないかな表の南斗違って |
| … | 1726/06/22(月)01:10:53No.1442312390+>実の兄もいるからそっちにしとこう |
| … | 1826/06/22(月)01:11:23No.1442312533+>牙一族一番切れ者でお腹痛くなるくらい笑った |
| … | 1926/06/22(月)01:12:55No.1442312913そうだねx1実の兄はもっと強いはずなのになんだろうなちょっと情けなく人質になってそうな感じは… |
| … | 2026/06/22(月)01:15:49No.1442313527そうだねx1>レイはマジでアイリのことになるとクソコテになるのさえなければもっと強くなれた |
| … | 2126/06/22(月)01:18:39No.1442314078そうだねx6>牙一族一番切れ者でお腹痛くなるくらい笑った |
| … | 2226/06/22(月)01:20:36No.1442314469+その実の兄のメンタルで強さの振れ幅デカすぎる所と重要ポジなのに大事な所で知らなかったり節穴になるところはケンと同じ血だってなる |
| … | 2326/06/22(月)01:21:00No.1442314534+マミヤも人質になったら急に曲芸が開始されてダメだった |
| … | 2426/06/22(月)01:21:32No.1442314636+一番くじ引いたよ |
| … | 2526/06/22(月)01:23:04No.1442314980+>一番くじ引いたよ |
| … | 2626/06/22(月)01:23:36No.1442315101+北斗の男の身内が見つかりました! |
| … | 2726/06/22(月)01:23:58No.1442315176+めちゃくちゃアニオリ時間稼ぎ回みたいな構成の回なのに原作ほぼそのままで |
| … | 2826/06/22(月)01:24:43No.1442315356そうだねx3>北斗の男の身内が見つかりました! |
| … | 2926/06/22(月)01:29:07No.1442316146+ケンシロウ相手に人質取れるなら人質無くてもワンチャン勝てそう |
| … | 3026/06/22(月)01:29:26No.1442316211+アミバの新体操部隊とかカサンドラの蘭山紅拳は2期までのお楽しみだな |
| … | 3126/06/22(月)01:34:12No.1442317018+>福島潤が令和の千葉繁になりそうな勢い |
| … | 3226/06/22(月)01:36:27No.1442317437+今回かなりマミヤのIQが下がっててダメだった |
| … | 3326/06/22(月)01:36:57No.1442317531+>雑魚がだいたい3人ぐらいの声優で回してるの吹く |
| … | 3426/06/22(月)01:37:36No.1442317657+高めの三下は大体福島潤にやらせとけば良いからな… |
| … | 3526/06/22(月)01:43:04No.1442318577+まだジャギすら出てきてないのにこの面白さなのバグってない? |
| … | 3626/06/22(月)01:44:41No.1442318836+今回も面白いんだけど時間稼ぎ感が溢れてて笑う |
| … | 3726/06/22(月)01:45:12No.1442318917+これで牙一族がユリア捕まえてきたら展開は変わってた |
| … | 3826/06/22(月)01:46:31No.1442319115+今回も面白いんだけど時間稼ぎ感が溢れてて笑う |
| … | 3926/06/22(月)01:46:55No.1442319183+牙一族編は原作からして悪趣味な相手ターン長いからちょいとダレるんだよな |
| … | 4026/06/22(月)01:47:27No.1442319257+(どう考えても引き延ばしだけどこの間武論尊先生が必死で次の展開考えてたんだな…)ってわかるだけでなんか許せちゃうの面白い |
| … | 4126/06/22(月)01:48:07No.1442319340+>決着からのラオウ編完結までもうノンストップで面白くなるんだが |
| … | 4226/06/22(月)01:48:18No.1442319365+>これで牙一族がユリア捕まえてきたら展開は変わってた |
| … | 4326/06/22(月)01:49:47No.1442319607そうだねx2正直五車星編も割と引き延ばし感はあると思う |
| … | 4426/06/22(月)01:50:21No.1442319686そうだねx1五車星からユリア奪える牙一族はなんなんだよ |
| … | 4526/06/22(月)01:50:26No.1442319706+まあ牙一族編は最初のケンシロウの仲間加入エピソードだから長くなるのも仕方あるまい |
| … | 4626/06/22(月)01:51:57No.1442319940+1クールめのラスボスなんてデカくなったな牙大王… |
| … | 4726/06/22(月)01:54:59No.1442320420+原作のダレるシーンはカットするのが通常のアニメ化だけど今回は丁寧にやる方針なので |
| … | 4826/06/22(月)01:55:02No.1442320427+まあわりと時間稼ぎ展開とか中継ぎ回だけど戦闘ノルマとして雑にモヒカンと戦ってるような展開は結構ある |
| … | 4926/06/22(月)01:57:44No.1442320817+キングゴランジャッカル牙一族辺りは全部原作者が北斗四兄弟編と南斗六聖拳を思い浮かぶまでの溜めの期間だったか |
| … | 5026/06/22(月)01:58:13No.1442320883+なんだかんだカットしてよさそうなエピソードとかほぼないからな… |
| … | 5126/06/22(月)01:58:34No.1442320943+あいつら人質殺したら俺に全滅させられるから出来ねーよって淡々としてるケンはプロの暗殺者であることを思い出させてくれる |
| … | 5226/06/22(月)02:01:12No.1442321296+レイが来るまでは出てきた敵を倒すだけだったんだなこの漫画…ってなった |
| … | 5326/06/22(月)02:02:53No.1442321500+北斗神拳も遠距離にいればとりあえず平気って対策がミスミの爺さんとかジャッカルの時点でバレてるのがね |
| … | 5426/06/22(月)02:03:06No.1442321527+正直原作パワーがただ凄いというより楽しく見れるように映像演出脚本構成の制作の職人技が凄いんだろうなこのアニメって |
| … | 5526/06/22(月)02:03:50No.1442321608+>あいつら人質殺したら俺に全滅させられるから出来ねーよって淡々としてるケンはプロの暗殺者であることを思い出させてくれる |
| … | 5626/06/22(月)02:04:43No.1442321733そうだねx3レイは義星のせいであんまり戦闘向けのメンタルしてないのがわかった |
| … | 5726/06/22(月)02:07:03No.1442322031+>北斗神拳も遠距離にいればとりあえず平気って対策がミスミの爺さんとかジャッカルの時点でバレてるのがね |
| … | 5826/06/22(月)02:10:04No.1442322391+けっ!令和に北斗の拳のアニメ化なんて流行るわけ無いだろ! |
| … | 5926/06/22(月)02:11:27No.1442322551+流行るさ…下に南斗人間砲弾が埋まっている… |
| … | 6026/06/22(月)02:13:53No.1442322840+しかし今見ても北斗の男に身内はいませんって言ったそばからレイとも因縁のある兄のジャギが生えてくるの面白すぎるな |
| … | 6126/06/22(月)02:15:13No.1442322989+中村のレイも悪い訳じゃないんだけど他のキャラと違って雰囲気ごと変わってる感があってなんかもどかしい |
| … | 6226/06/22(月)02:15:48No.1442323053そうだねx1人質取られたら「く…!卑怯な…!」ってなるのが普通なんだよね |
| … | 6326/06/22(月)02:16:25No.1442323129そうだねx2北斗ほぼ初見だけど正直めっちゃ面白い |
| … | 6426/06/22(月)02:16:43No.1442323166+>しかし今見ても北斗の男に身内はいませんって言ったそばからレイとも因縁のある兄のジャギが生えてくるの面白すぎるな |
| … | 6526/06/22(月)02:17:09No.1442323207+>>あいつら人質殺したら俺に全滅させられるから出来ねーよって淡々としてるケンはプロの暗殺者であることを思い出させてくれる |
| … | 6626/06/22(月)02:17:37No.1442323266+俺切れ者のこと完全に忘れてたけど「汚ぇ面近づけるな」は何となく覚えてたからあ!ここのセリフか!ってなった |
| … | 6726/06/22(月)02:18:31No.1442323361+>原作のダレるシーンはカットするのが通常のアニメ化だけど今回は丁寧にやる方針なので |
| … | 6826/06/22(月)02:18:43No.1442323382+>ケンもユリアが人質にされてたら似たようになる…なるかな…? |
| … | 6926/06/22(月)02:19:50No.1442323481そうだねx1>それともしばらくおやすみ? |
| … | 7026/06/22(月)02:19:59No.1442323501+と言うか牙一族に調査だの何だの頭使う仕事得意なイメージ全くねえんだよな… |
| … | 7126/06/22(月)02:20:34No.1442323549+>>それともしばらくおやすみ? |
| … | 7226/06/22(月)02:21:51No.1442323667+部分部分だけ知ってて令和北斗で初めてまともに見てるけど凄い面白い |
| … | 7326/06/22(月)02:24:22No.1442323903+まだ4-5巻分くらいだよね |
| … | 7426/06/22(月)02:24:34No.1442323923+面白いけど牙一族でそんなのんびりやっていいのかなぁ!? |
| … | 7526/06/22(月)02:26:07No.1442324054+冒頭の誰も知らない暗殺拳ってナレーションがすでに矛盾起こしてて面白い |
| … | 7626/06/22(月)02:26:12No.1442324061そうだねx2>面白いけど牙一族でそんなのんびりやっていいのかなぁ!? |
| … | 7726/06/22(月)02:26:23No.1442324080+マミヤとアイリがあっち行ったりこっち行ったりしてるのじわじわくる |
| … | 7826/06/22(月)02:26:38No.1442324104+わざわざ再アニメ化する以上最低でもラオウ昇天まではやるはずなんだけど二部以降が不透明なんだよな… |
| … | 7926/06/22(月)02:27:15No.1442324159そうだねx4牙一族編が地味に長くてちょっとダレるのは原作通りなんだよな |
| … | 8026/06/22(月)02:27:25No.1442324175+逆に考えるなら皆が見たいラオウとの決着まではやると決まってるから贅沢に尺使ってるのかも |
| … | 8126/06/22(月)02:27:58No.1442324224+まあ裏稼業だし人数もあるしでレイより調査能力あるのは普通に自然だろう |
| … | 8226/06/22(月)02:28:03No.1442324232+序盤ここまでじっくりやるんだからどういった形であれ最低でも一部完結まではやると思う |
| … | 8326/06/22(月)02:28:40No.1442324299+こいつら現代日本のどこに潜んでたんだ牙一族… |
| … | 8426/06/22(月)02:29:37No.1442324375+アイリを鎖で縛ったと思ったら牙大王がアイリを抱えてすぐ外されてるのみたいな今のパートいる?みたいなとこに週間連載特有のライブ感を感じる |
| … | 8526/06/22(月)02:29:48No.1442324391そうだねx1>こいつら現代日本のどこに潜んでたんだ牙一族… |
| … | 8626/06/22(月)02:30:00No.1442324414+まぁ北斗世界の1990年代日本は変態みたいな服のフドウとかデビルリバースが闊歩してる世界だから |
| … | 8726/06/22(月)02:30:12No.1442324426+ボルゲ編までやってもらわないと困る |
| … | 8826/06/22(月)02:30:23No.1442324437+リハクの娘とかもしっかりやるのかな… |
| … | 8926/06/22(月)02:30:51No.1442324469+レイとケンシロウの相討ちやらせるには今回みたいにジワジワ人質いたぶらないと説得力でないもんな |
| … | 9026/06/22(月)02:30:55No.1442324474+タイトルカあって全部やります!って宣言があっても何か止まることはあるからなアニメ |
| … | 9126/06/22(月)02:31:08No.1442324489+このエピソードのあとアイリの出番がどれくらいあったか覚えてない… |
| … | 9226/06/22(月)02:33:12No.1442324681+>このエピソードのあとアイリの出番がどれくらいあったか覚えてない… |
| … | 9326/06/22(月)02:33:22No.1442324692+アイリってボウガンウーマンとお焚き上げくらいか… |
| … | 9426/06/22(月)02:34:22No.1442324779+ノイエ銀英伝とかもラグナロック作戦前で止まってるしな… |
| … | 9526/06/22(月)02:34:52No.1442324817+縛られてたアイリが一瞬で手元にワープするのが原作通りなのかアニメのコンテミスなのか判断付かなくてジワジワ来る |
| … | 9626/06/22(月)02:37:07No.1442324993+令和にGOLANやジャッカルの悪党退治編が再評価されて嬉しいよ… |
| … | 9726/06/22(月)02:38:20No.1442325096+このアニメの悪役の声優やるの凄く楽しそう |
| … | 9826/06/22(月)02:42:20No.1442325427+名演技だな…って毎回悪党どもの中の人に対して思ってる |
| … | 9926/06/22(月)02:42:41No.1442325457+やーいお前らの情報牙一族以下 |
| … | 10026/06/22(月)02:43:14No.1442325494+ケンシロウ…お前にあの人質を見捨てることができるか? |
| … | 10126/06/22(月)02:43:24No.1442325510+しかし一旦牙で終わりってことはCV出てるトキラオウはアニオリで存在匂わして区切りって感じになるのかなあ |
| … | 10226/06/22(月)02:43:40No.1442325532+飛び道具の天破活殺は燃費が悪くて雑魚散らしには使えないんだろうか |
| … | 10326/06/22(月)02:43:50No.1442325547+ケンシロウそういえばリンが人質にされてる時も何の躊躇もなく殴りに行ったな |
| … | 10426/06/22(月)02:44:28No.1442325588+アイリはむしろ思ったよりは出番あった |
| … | 10526/06/22(月)02:44:50No.1442325624+凶暴すぎる奴とか切れ者とかアニオリ臭すごいのに原作通りなのか… |
| … | 10626/06/22(月)02:46:13No.1442325715+続きが見てえな…となって牙大王のあたりから東映版を見始めたけど |
| … | 10726/06/22(月)02:48:22No.1442325856+俯瞰的に見るとケンが徹底して人質を無視しているのが正解なんだけど |
| … | 10826/06/22(月)02:48:24No.1442325857+アマプラで見返したらマミヤのお乳首券付いてた |
| … | 10926/06/22(月)02:48:43No.1442325882+>しかし一旦牙で終わりってことはCV出てるトキラオウはアニオリで存在匂わして区切りって感じになるのかなあ |
| … | 11026/06/22(月)02:49:45No.1442325956そうだねx4>それすらなくジャギの俺の名を言ってみろで一旦終わりな気はする |
| … | 11126/06/22(月)02:49:56No.1442325972+活殺は多分遠距離秘孔重点の単体用だから… |
| … | 11226/06/22(月)02:50:02No.1442325985+ケンシロウの最後の敵が牙大王でいいのかよ!? |
| … | 11326/06/22(月)02:52:26No.1442326171+ジャギ様は見た目は最高だからな… |
| … | 11426/06/22(月)02:54:28No.1442326340+ジャッカルみたいに強いやつとは戦わねえ!って徹底すればよかったのだろうが |
| … | 11526/06/22(月)02:59:17No.1442326715+善人だろうが悪人だろうが死ぬのが世紀末だから結局誰にも殺されない強さが必要 |
| … | 11626/06/22(月)02:59:24No.1442326724+キング編で打ち切りを回避してから北斗の兄弟を登場させるまでの敵は確かにアニオリ感ある |
| … | 11726/06/22(月)02:59:37No.1442326746+これまでの悪党のみなさんみんないい演技なんだけどジャッカルは本当に名演技だったと思う |
| … | 11826/06/22(月)02:59:49No.1442326766+原作は全部読んだんだけど牙一族一番の切れ者とか細かい部分は忘れてることも多くて割と新鮮に楽しめてる |
| … | 11926/06/22(月)03:02:00No.1442326941+子供でもガンガン死んでくのはとにかく世紀末という世界観をよく表してると思う |
| … | 12026/06/22(月)03:02:34No.1442326972+俺には3人の兄がいた…ってどのタイミングで言ってたっけ… |
| … | 12126/06/22(月)03:03:04No.1442327002そうだねx1https://www.youtube.com/watch?v=Ovk8ntctovA |
| … | 12226/06/22(月)03:03:08No.1442327009+>子供でもガンガン死んでくのはとにかく世紀末という世界観をよく表してると思う |
| … | 12326/06/22(月)03:05:11No.1442327155+>俺には3人の兄がいた…ってどのタイミングで言ってたっけ… |
| … | 12426/06/22(月)03:05:13No.1442327160+>https://www.youtube.com/watch?v=Ovk8ntctovA |
| … | 12526/06/22(月)03:06:09No.1442327224+動きのしょぼさにたえられなくて初回で見なくなった |
| … | 12626/06/22(月)03:06:49No.1442327275+>子供でもガンガン死んでくのはとにかく世紀末という世界観をよく表してると思う |
| … | 12726/06/22(月)03:07:09No.1442327302+>>俺には3人の兄がいた…ってどのタイミングで言ってたっけ… |
| … | 12826/06/22(月)03:07:56No.1442327353そうだねx2モヒカンがただケンに面白おかしく殺されるだけの存在じゃなくその邪悪な生態がちゃんと伝わっているのを感じる |
| … | 12926/06/22(月)03:11:52No.1442327606+モヒカン共弱い奴らは笑いながらいたぶるのに自分がピンチだと泣いたり命乞いしたりするの最悪すぎる |
| … | 13026/06/22(月)03:12:03No.1442327617そうだねx2>水盗んだ子供が殺された時に実況の感想でまあそうねと子供じゃんよで二極化してたのは面白かった |
| … | 13126/06/22(月)03:13:05No.1442327666+ケンも水を奪いにきたモヒカンに対してその水はやるからここのことは忘れろって言ってた辺りに水の重要性が感じられる |
| … | 13226/06/22(月)03:14:00No.1442327707+>水の番してたモヒカンが惨殺されたのは子供殺したしなぁと仕事しただけなのにでちょっと複雑な気持ちになった |
| … | 13326/06/22(月)03:14:09No.1442327718+この時代誰でも水が欲しいのは一緒でそれはモヒカンも変わらんというのは理解してはいるんだよなケンシロウも |
| … | 13426/06/22(月)03:14:39No.1442327750そうだねx1>>水盗んだ子供が殺された時に実況の感想でまあそうねと子供じゃんよで二極化してたのは面白かった |
| … | 13526/06/22(月)03:15:12No.1442327774+第1話冒頭でケンも水がなくて死にかけている |
| … | 13626/06/22(月)03:15:46No.1442327810そうだねx1水が無くて苦しんだ経験はケンにもあるからな… |
| … | 13726/06/22(月)03:28:51No.1442328415+30周年記念として原作を改めて新しいスタッフと声優でやるって企画だから年単位で時間かけて最後までやっていくんだろうなと思う |
| … | 13826/06/22(月)03:30:51No.1442328519+うろ覚えないせいか不意打ちで定型が襲いかかってくる |
| … | 13926/06/22(月)03:37:04No.1442328778+死あたぁが猛威をふるい始めるのはもう少し先なんだよな… |
| … | 14026/06/22(月)03:47:25No.1442329155+>死あたぁが猛威をふるい始めるのはもう少し先なんだよな… |
| … | 14126/06/22(月)04:16:18No.1442330135+原作が超名作なのはわかるんだけど |
| … | 14226/06/22(月)04:16:28No.1442330141+まだこの段階だとほぼ北斗の他の連中の話思い付いてなかったの笑う |
| … | 14326/06/22(月)04:25:11No.1442330392+>まだこの段階だとほぼ北斗の他の連中の話思い付いてなかったの笑う |
| … | 14426/06/22(月)05:19:13No.1442331973+>原作が超名作なのはわかるんだけど |
| … | 14526/06/22(月)05:24:51No.1442332169+>>まだこの段階だとほぼ北斗の他の連中の話思い付いてなかったの笑う |
| … | 14626/06/22(月)05:38:56No.1442332696そうだねx1>>このアニメ面白いね |
| … | 14726/06/22(月)05:46:38No.1442332980そうだねx1こんだけ長くコンテンツ続いててシンプルに出来をよくして原作通りのストーリーにしたアニメ展開っていうのをスレ画出るまで一度もやってこなかったからな… |
| … | 14826/06/22(月)05:55:45No.1442333296+>こんだけ長くコンテンツ続いててシンプルに出来をよくして原作通りのストーリーにしたアニメ展開っていうのをスレ画出るまで一度もやってこなかったからな… |
| … | 14926/06/22(月)06:10:46No.1442333929+本編がちゃんと原作通りにしてるのもあってOPのなんか普通のアニメっぽい演出でフフッてなる |