26/06/22(月)01:43:53 ID:J9ua7N2ENo.1442318713そうだねx7
08:37頃消えます
ジジイどもの口臭を嗅ぎにきて臭いと言っているようなもんだ
キッズはキッズだけで集まればいいじゃない
| … | 126/06/22(月)01:46:30No.1442319112+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 226/06/22(月)01:47:29No.1442319267そうだねx92口臭を嗅がせに来るから苦言を呈されてるんじゃ… |
| … | 326/06/22(月)01:49:02 ID:J9ua7N2ENo.1442319483そうだねx25常に相手が自分に話しかけていると思っているならXは向いていないと思いますよ |
| … | 426/06/22(月)01:49:07No.1442319496そうだねx31一切知らないから完全にスレ画だけでレスするけど多分これ書いてるの高校生じゃない |
| … | 526/06/22(月)01:49:14No.1442319519そうだねx13削除依頼によって隔離されました |
| … | 626/06/22(月)01:49:44No.1442319592そうだねx13人前でうんこするのやめてトイレでしてねって至極当然なこと言ってる |
| … | 726/06/22(月)01:50:15No.1442319668そうだねx2俺も高校生の時景気は波がある物でこれからデフレ経済が脱却するって授業で教えられてきたのがこれだもの |
| … | 826/06/22(月)01:50:18No.1442319676そうだねx16高校生のくせに説教クセェな… |
| … | 926/06/22(月)01:50:19No.1442319680そうだねx4>人前でうんこするのやめてトイレでしてねって至極当然なこと言ってる |
| … | 1026/06/22(月)01:52:04No.1442319960+しかしこのペースで物価上がると小遣い制の子供とか楽しめるのかなとかちょっと思っちゃう |
| … | 1126/06/22(月)01:53:01No.1442320094+第一くくりがでかすぎる |
| … | 1226/06/22(月)01:53:15No.1442320120そうだねx21耳目を集める為にわざと餌撒いてるタイプのアカウントに見えてしまう |
| … | 1326/06/22(月)01:54:28No.1442320328+今景気良いじゃん |
| … | 1426/06/22(月)01:55:02No.1442320429+>耳目を集める為にわざと餌撒いてるタイプのアカウントに見えてしまう |
| … | 1526/06/22(月)01:56:04No.1442320574+嬉々として話してるところに直接言わなきゃ伝わらないよ |
| … | 1626/06/22(月)01:57:00No.1442320716+海外へ移住して日本を捨てろと言ってくれてるというのに |
| … | 1726/06/22(月)01:57:11No.1442320737そうだねx2G7のGってGDPのGだったのか |
| … | 1826/06/22(月)01:58:11No.1442320871そうだねx6GDP5位以下の国はみんな終わってるんすか?世界に喧嘩売ってるんすか? |
| … | 1926/06/22(月)01:59:15No.1442321039+おっさんだけど尾張守はウザいと思ってる |
| … | 2026/06/22(月)02:07:41No.1442322110そうだねx2まだまだやれるんですって |
| … | 2126/06/22(月)02:07:42No.1442322112+GDPなんて低いほうがいいだろ |
| … | 2226/06/22(月)02:08:11No.1442322174そうだねx1終わったのがわかりきってるなら中国人のチンポしゃぶる生活にさっさと切り替えたらいいのに |
| … | 2326/06/22(月)02:08:46No.1442322237+今クンリニンサンいるから粘着はやめたほうがいいぞ |
| … | 2426/06/22(月)02:13:43No.1442322817そうだねx10幼稚な極右思想に傾倒してそう |
| … | 2526/06/22(月)02:16:57No.1442323188そうだねx6わしらが現役だった頃は2位だったのにのう |
| … | 2626/06/22(月)02:19:25No.1442323448+またバブル来ねえかな… |
| … | 2726/06/22(月)02:22:07No.1442323690そうだねx3まずさ |
| … | 2826/06/22(月)02:31:11No.1442324490+>不正を犯してる議員どもが逮捕されない時点で未来はないってことに気づけ |
| … | 2926/06/22(月)02:32:43No.1442324629+ここから上がっていく要素ないけど何をもってまだまだできると思えるのか |
| … | 3026/06/22(月)02:37:31No.1442325030+過去の大国が今じゃ全然なんて珍しくもない話だよね |
| … | 3126/06/22(月)02:41:36No.1442325362+頑張って |
| … | 3226/06/22(月)02:44:05No.1442325558そうだねx6これを100ぐらいのジジイが言うなら良いんだよ |
| … | 3326/06/22(月)02:48:36No.1442325876+むしろ世界レベルで終わっただろこれみたいなことがここ数年ずーっとあちこちで起きてんのに終わってないとか言い出すのは自称高校生の無職ぐらいだろ |
| … | 3426/06/22(月)02:48:46No.1442325887そうだねx5>これを100ぐらいのジジイが言うなら良いんだよ |
| … | 3526/06/22(月)02:50:13No.1442325995+俺たちは戦後の焼け野原から〜って言ってる70歳や80歳のジジイは戦後の焼け野原知らねえんだよね |
| … | 3626/06/22(月)02:51:14No.1442326076+>過去の大国が今じゃ全然なんて珍しくもない話だよね |
| … | 3726/06/22(月)02:52:15No.1442326157+>俺たちは戦後の焼け野原から〜って言ってる70歳や80歳のジジイは戦後の焼け野原知らねえんだよね |
| … | 3826/06/22(月)02:57:20No.1442326583+今少子化で売り手市場のイージーモードのガキに言われてもな… |
| … | 3926/06/22(月)02:57:41No.1442326610+誰もが「自分の代で世界は終わる」と思ってるらしいぞ |
| … | 4026/06/22(月)03:11:14No.1442327574+というかGDPランキング急降下は為替の影響がデカいので… |
| … | 4126/06/22(月)03:20:50No.1442328061そうだねx10>一切知らないから完全にスレ画だけでレスするけど多分これ書いてるの高校生じゃない |
| … | 4226/06/22(月)03:23:49No.1442328191+高校生になるまで終わっていることに気づかなかったのか? |
| … | 4326/06/22(月)03:28:36No.1442328400+少し前まで2026年にはインドがGDP世界4位になると予想されていたけれどもインドのGDP集計方法に修正が入った結果世界4位になるのは2027年予想になったのでスレ画は情報が古い |
| … | 4426/06/22(月)03:30:08No.1442328476+有りもしない希望を見せられるよりは現実の絶望を直視して備えるべきだよね |
| … | 4526/06/22(月)03:32:53No.1442328604+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 4626/06/22(月)03:37:26No.1442328791+相対的に考えるな |
| … | 4726/06/22(月)03:42:29No.1442328967+GDPに関しては産経も日本ヤバいみたいな記事出してなかったっけ |
| … | 4826/06/22(月)03:44:26No.1442329039+日本がというか世界全体がちょっと世界大戦ヤバかったから協力しよう! |
| … | 4926/06/22(月)03:45:38No.1442329088+>GDPに関しては産経も日本ヤバいみたいな記事出してなかったっけ |
| … | 5026/06/22(月)03:47:53No.1442329169そうだねx7>>GDPに関しては産経も日本ヤバいみたいな記事出してなかったっけ |
| … | 5126/06/22(月)03:51:54No.1442329309+高校生が解説!(高校生が書いてるとは言っていない) |
| … | 5226/06/22(月)03:53:47No.1442329379そうだねx3GDPが高いから豊かだと思ってるのはかなり頭悪いんだけど大人でもそういう勘違いしてる人はかなり多いから困る |
| … | 5326/06/22(月)03:57:11No.1442329497+1人あたりGDPってかなりのゴミ指標なんだけどいまだにこれ持ってくるのいるのか… |
| … | 5426/06/22(月)03:59:52No.1442329586そうだねx2日本人で一人当たりGDP持て囃すようになったのって中国にGDP抜かれてからだしね |
| … | 5526/06/22(月)04:01:36No.1442329646+国民の平均年齢を知ったらもっと絶望すると思うぞ |
| … | 5626/06/22(月)04:01:44No.1442329653+GDPを一人あたりで割ったからなんだっつー話すぎるんだよな… |
| … | 5726/06/22(月)04:02:06No.1442329660+唯一一人あたりGDPが減少してる国なんだっけ |
| … | 5826/06/22(月)04:02:43No.1442329682+>国民の平均年齢を知ったらもっと絶望すると思うぞ |
| … | 5926/06/22(月)04:03:45No.1442329730+>唯一一人あたりGDPが減少してる国なんだっけ |
| … | 6026/06/22(月)04:04:15No.1442329752+>唯一一人あたりGDPが減少してる国なんだっけ |
| … | 6126/06/22(月)04:05:54No.1442329814そうだねx1老人が多すぎてどうにかしないとダメなのに |
| … | 6226/06/22(月)04:06:33No.1442329831+>老人が多すぎてどうにかしないとダメなのに |
| … | 6326/06/22(月)04:07:42No.1442329863+30年前は老人の数なんて1000万未満だったけど今じゃ4000万人だぞ |
| … | 6426/06/22(月)04:08:49No.1442329893+1000万だろうが4000万だろうが100万だろうが老人は足手まといだろ |
| … | 6526/06/22(月)04:09:55No.1442329931+このままじゃ労働人口より老人の数の方が多くなるって世界は知っているから円の価値も下がるしかない |
| … | 6626/06/22(月)04:10:31No.1442329952そうだねx1>このままじゃ労働人口より老人の数の方が多くなるって世界は知っているから円の価値も下がるしかない |
| … | 6726/06/22(月)04:13:36No.1442330056+アメリカにも老人優遇やめろと言われているのにな |
| … | 6826/06/22(月)04:14:07No.1442330069+寿命が延びるのも考えものだな |
| … | 6926/06/22(月)04:15:16No.1442330103+年寄りはどんなにボケて歩けないような身体でも這ってでも選挙行くからな |
| … | 7026/06/22(月)04:15:20No.1442330107そうだねx1まあ老人が普通に働く時代なんだけどな今は |
| … | 7126/06/22(月)04:16:12No.1442330133そうだねx4今のこの国の未来に希望抱いている高校生なんて |
| … | 7226/06/22(月)04:16:25No.1442330139+年齢別投票率見ると若者マジで投票行かないからな… |
| … | 7326/06/22(月)04:17:22No.1442330167そうだねx1日本に旅行に来た外国人の感想が「老人と中国人が多い」 |
| … | 7426/06/22(月)04:17:53No.1442330184+>まあ老人が普通に働く時代なんだけどな今は |
| … | 7526/06/22(月)04:21:01No.1442330274そうだねx2生まれたときからずっと少子高齢化言われてて今に至るまで何も解決してないのにそこまで前向きになれるもんなんか |
| … | 7626/06/22(月)04:22:16No.1442330316そうだねx2日本終わったってうるさい人を見に行くと大体自分の人生が終わってるだけって人なんだよ |
| … | 7726/06/22(月)04:24:18No.1442330369+公園を老人が支配しているから子供が遊べないってニュースを見たときは流石に失笑した |
| … | 7826/06/22(月)04:24:33No.1442330374+真っ白な新人より経験のある老兵のが現状の戦力としてはずっと抱えてたいからな… |
| … | 7926/06/22(月)04:25:08No.1442330391+GDPは関係ない |
| … | 8026/06/22(月)04:25:28No.1442330409そうだねx3>日本終わったってうるさい人を見に行くと大体自分の人生が終わってるだけって人なんだよ |
| … | 8126/06/22(月)04:25:30No.1442330411+少子高齢化も今偉そうにしている50代60代の老人が子供産んでいればマシになっていた問題なのになんで下の世代に押し付けるんだ? |
| … | 8226/06/22(月)04:25:52No.1442330433そうだねx2これはエアプ高校生 |
| … | 8326/06/22(月)04:27:08No.1442330472+>少子高齢化も今偉そうにしている50代60代の老人が子供産んでいればマシになっていた問題なのになんで下の世代に押し付けるんだ? |
| … | 8426/06/22(月)04:27:34No.1442330489そうだねx1>GDPを一人あたりで割ったからなんだっつー話すぎるんだよな… |
| … | 8526/06/22(月)04:29:56No.1442330559+>>>GDPに関しては産経も日本ヤバいみたいな記事出してなかったっけ |
| … | 8626/06/22(月)04:30:23No.1442330573+>韓国人以下という現実を直視できないよね |
| … | 8726/06/22(月)04:30:28No.1442330577+まだ始まってねーよ |
| … | 8826/06/22(月)04:30:41No.1442330583+国から補助出てもちゃんと子供を育てるだけの経済力持てる気がしない |
| … | 8926/06/22(月)04:31:55No.1442330619+そもそも経済力だけの問題でもねえしな |
| … | 9026/06/22(月)04:33:23No.1442330665+大学を卒業することが前提になって育てるコストがかかりすぎなんだよ |
| … | 9126/06/22(月)04:41:39No.1442330902+>別に今の20代30代が3人以上産めば解決するよ? |
| … | 9226/06/22(月)04:43:00No.1442330932+5年で300万以上人口が減ってる状況で前向きになれるのはある種の才能があるよ |
| … | 9326/06/22(月)04:43:09No.1442330940+>>別に今の20代30代が3人以上産めば解決するよ? |
| … | 9426/06/22(月)04:44:15No.1442330982+>いや?上の世代がどうだったとか関係なく子供3人以上産まないと少子化になるよ |
| … | 9526/06/22(月)04:45:20No.1442331014+>>いや?上の世代がどうだったとか関係なく子供3人以上産まないと少子化になるよ |
| … | 9626/06/22(月)04:46:15No.1442331037+>無知を指摘されて逃げるくせに偉そうだな |
| … | 9726/06/22(月)04:46:47No.1442331064+今の50代60代が適齢期の頃はまだ特殊出生率2超えてたから悪いのはもっと下の世代だよ |
| … | 9826/06/22(月)04:47:22No.1442331081+>>無知を指摘されて逃げるくせに偉そうだな |
| … | 9926/06/22(月)04:47:58No.1442331100+最近の変な子はアホなこと言ってツッコミ食らうと「お前話通じない!もういい!」って逃げるの多い |
| … | 10026/06/22(月)04:49:30No.1442331136そうだねx1自分たちが結婚しない子供産まないのが問題なのにジジババどもがー!とか喚いてるの醜すぎる |
| … | 10126/06/22(月)04:51:27No.1442331191+>今の50代60代が適齢期の頃はまだ特殊出生率2超えてたから悪いのはもっと下の世代だよ |
| … | 10226/06/22(月)04:55:05No.1442331289そうだねx1上の世代が頑張らなかったから〜!は自分たちが頑張らない理由にはならんからただのやらない言い訳でしかないな |
| … | 10326/06/22(月)04:56:32No.1442331327+>上の世代が頑張らなかったから〜!は自分たちが頑張らない理由にはならんからただのやらない言い訳でしかないな |
| … | 10426/06/22(月)04:58:27No.1442331383+>>上の世代が頑張らなかったから〜!は自分たちが頑張らない理由にはならんからただのやらない言い訳でしかないな |
| … | 10526/06/22(月)05:29:49No.1442332349+通貨発行権持ってる国はつえーぞ |
| … | 10626/06/22(月)05:34:34No.1442332528そうだねx2爺さん婆さんが自分の人生の終わり感じてついでに日本まで終わりという事にしたれって |
| … | 10726/06/22(月)05:37:46No.1442332647+また自分の人生がうまくいかないのを年寄りのせいにしてる… |
| … | 10826/06/22(月)05:40:46No.1442332768+>また自分の人生がうまくいかないのを年寄りのせいにしてる… |
| … | 10926/06/22(月)05:41:06No.1442332776+日本というか世界やばそう |
| … | 11026/06/22(月)05:41:12No.1442332782そうだねx2>自分たちが結婚しない子供産まないのが問題なのにジジババどもがー!とか喚いてるの醜すぎる |
| … | 11126/06/22(月)05:42:07No.1442332808+口臭のひどいジジイまみれ |
| … | 11226/06/22(月)05:43:59No.1442332875+まああんまりこれから良いとなる材料少ないんだよな |
| … | 11326/06/22(月)05:45:06No.1442332917+死は救い |
| … | 11426/06/22(月)05:46:26No.1442332972+歯を磨くのだ |
| … | 11526/06/22(月)05:46:48No.1442332986+子供は嫌い |
| … | 11626/06/22(月)05:47:08No.1442332995+>子供は嫌い |
| … | 11726/06/22(月)05:49:45No.1442333103+バズりたい一心かもしれないし |
| … | 11826/06/22(月)05:53:05No.1442333207そうだねx1ぶっちゃけこれから生まれる子供は自分らより大変だよなあと思うところはある |
| … | 11926/06/22(月)05:56:05No.1442333307+>ぶっちゃけこれから生まれる子供は自分らより大変だよなあと思うところはある |
| … | 12026/06/22(月)05:57:58No.1442333369+老若男女生まれ落ちたら死ぬまで強く生きるしかないのだ |
| … | 12126/06/22(月)05:59:22No.1442333436そうだねx2人口関連に関して若い世代にアドバイスするなら早いうちから産めよ増やせよをした方がいいとしか言えん |
| … | 12226/06/22(月)06:04:50No.1442333669+>自分たちが結婚しない子供産まないのが問題なのにジジババどもがー!とか喚いてるの醜すぎる |
| … | 12326/06/22(月)06:08:47No.1442333847+誘い受けだろ |
| … | 12426/06/22(月)06:09:52No.1442333897+みんな化け物になっていくのさ |
| … | 12526/06/22(月)06:20:55No.1442334341+こっから好転していくと思えない |
| … | 12626/06/22(月)06:33:37No.1442334955そうだねx1たまに結婚して子供がいるアピールしてる「」がいるけどこいつらが一番クソバカ |
| … | 12726/06/22(月)06:36:28No.1442335111そうだねx1>たまに結婚して子供がいるアピールしてる「」がいるけどこいつらが一番クソバカ |
| … | 12826/06/22(月)06:37:11No.1442335152+>GDPなんて低いほうがいいだろ |
| … | 12926/06/22(月)06:37:49No.1442335195そうだねx1>たまに結婚して子供がいるアピールしてる「」がいるけどこいつらが一番クソバカ |
| … | 13026/06/22(月)06:50:57No.1442335932そうだねx1>>GDPを一人あたりで割ったからなんだっつー話すぎるんだよな… |
| … | 13126/06/22(月)06:53:56No.1442336108+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 13226/06/22(月)06:56:20No.1442336262+>糞インフレのおかげでイケイケな韓国より日本のが給与高くなったの恐ろしいね… |
| … | 13326/06/22(月)07:13:55No.1442337511+氷河期世代が子供作らなかったせいで… |
| … | 13426/06/22(月)07:13:59No.1442337518+毎日アホみたいに働いてるのになぜGDPを追い抜かれるのか |
| … | 13526/06/22(月)07:17:46No.1442337825そうだねx1左翼からからすると一人当たりのGDP(GNI)は日本が世界で6位で韓国より高いってのが受け入れられねーだろうな… |
| … | 13626/06/22(月)07:23:29No.1442338316+事実を羅列することやめろってこと? |
| … | 13726/06/22(月)07:31:46No.1442339102そうだねx1SNSは間違いなくトイレだからトイレに加齢臭嗅ぎに来てるのは高校生の方だろ |
| … | 13826/06/22(月)07:34:42No.1442339359+30年前は世界2位だったのにどうして |
| … | 13926/06/22(月)07:35:56No.1442339477+日本は…負けておりません… |
| … | 14026/06/22(月)07:40:16No.1442339880+高校生はXの利用規約的にアカウント作れないだろ |
| … | 14126/06/22(月)07:54:36No.1442341334+本当に高校生なら日本が大国である根拠にGPTやG7なんて挙げてこない |
| … | 14226/06/22(月)08:00:05No.1442341942+>高校生はXの利用規約的にアカウント作れないだろ |
| … | 14326/06/22(月)08:05:00No.1442342491+青バッジ付いてないのにこの物言いはホンモノすぎる |