二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782058255471.jpg-(353306 B)
353306 B26/06/22(月)01:10:55No.1442312403そうだねx4 07:49頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)01:11:54No.1442312667そうだねx6
生態系とか…大丈夫なんですか?
226/06/22(月)01:13:33No.1442313076そうだねx43
蚊によって保たれる生態系なんて無くていいです
326/06/22(月)01:13:39No.1442313115そうだねx21
>生態系とか…大丈夫なんですか?
割と大丈夫らしい
花粉の媒介とかもほぼやってないし
ただ人間規模の研究だから実際はやってみないと
まあやってから考えてもいいよね
426/06/22(月)01:15:13No.1442313433そうだねx7
虫取りポチタ欲しい
526/06/22(月)01:17:01No.1442313738そうだねx35

カメムシ
ゴキブリ
これらをチェンソーマンの力で消し去ります
626/06/22(月)01:17:11No.1442313774そうだねx11
虫取りポチタはグッズ化した方が良い!
726/06/22(月)01:17:12No.1442313779+
蚊が原因で死んでるやつめちゃくちゃ多いから蚊も恐怖されてる?
そしたら蚊の悪魔も強い?
826/06/22(月)01:18:12No.1442313988+
巨大な口吻を人間にぶっ刺して血を吸うのは普通に怖いかもしれん
926/06/22(月)01:19:36No.1442314268そうだねx3
蚊に関しては多少生態系歪んでも人類にとってはメリットの方がデカそう
1026/06/22(月)01:20:36No.1442314471+
カメムシは消し去るとちょっと不味い気がする
1126/06/22(月)01:21:43No.1442314685そうだねx6
>蚊に関しては多少生態系歪んでも人類にとってはメリットの方がデカそう
人を殺した生物ランキングではブッチギリのトップだからな…
1226/06/22(月)01:22:30No.1442314855+
ボウフラのときは結構お世話になってるの多いんじゃなかったっけ
1326/06/22(月)01:22:40No.1442314890そうだねx10
>蚊が原因で死んでるやつめちゃくちゃ多いから蚊も恐怖されてる?
>そしたら蚊の悪魔も強い?
でも恐怖よりも憎しみを抱いてる奴の方が圧倒的に多そう
1426/06/22(月)01:23:14No.1442315031+
ダニも頼む
1526/06/22(月)01:24:54No.1442315403+
Gは森とかにはいるのは必要だろうけど市街地にいるのは漏れなく滅んでも大した影響ないんじゃなかろうか
1626/06/22(月)01:26:49No.1442315764+
人間から血を吸わなくなるなら生きていてもいいと思うよ
1726/06/22(月)01:29:03No.1442316131+
チョウバエ全滅させて
1826/06/22(月)01:31:06No.1442316501+
チョウバエ絶滅したら人間もそのうち滅びるけど大丈夫?
1926/06/22(月)01:31:36No.1442316572+
ゴキブリも種の大半は森とかに生息してて人家に寄生する種は意外と歴史浅いらしく
人類絶滅したらおそらく一緒に絶滅するだろうと言われている…
2026/06/22(月)01:32:59No.1442316807+
蚊消えたら人間増えるのか
2126/06/22(月)01:38:15No.1442317763+
蚊取りポチタのことを虫取りポチタ呼ばわりしてる「」が被ってる…
2226/06/22(月)01:40:45No.1442318187+
蚊がいなくなったらカカオマスがオマスになっちゃうって聞いたんだけど…
2326/06/22(月)01:47:14No.1442319228+
人間増えすぎると絶滅に傾くとかそういうバランスなのかな
2426/06/22(月)02:01:08No.1442321287+
蚊こそが生態系のバランサーだったらどうするんだよ
まあいいかぁ
2526/06/22(月)02:02:06No.1442321395+
ボウフラのまま繁殖して一生終えてくれ
2626/06/22(月)02:03:57No.1442321619+
あとしいたけ
2726/06/22(月)02:08:24No.1442322201そうだねx6
>あとしいたけ
ただの好き嫌いじゃねーか
2826/06/22(月)02:10:34No.1442322444+
>ボウフラのまま繁殖して一生終えてくれ
ドブの中なら好きなだけ増えてもいいよ
2926/06/22(月)02:16:58No.1442323189+
血を吸うのは百歩譲って許してやる
痒み成分の毒を残すな
3026/06/22(月)02:19:30No.1442323454そうだねx1
>血を吸うのは百歩譲って許してやる
>痒み成分の毒を残すな
痛くならないようにしてるらしいな
3126/06/22(月)02:24:56No.1442323958+
蚊は一度死滅させてみて本当に生態系に影響あるのか試してみたら良い
3226/06/22(月)02:47:34No.1442325792+
蠅ってそんなに必要?
3326/06/22(月)02:53:16No.1442326232そうだねx3
>生態系とか…大丈夫なんですか?
消し去ります
>割と大丈夫らしい
消し去ります
3426/06/22(月)03:00:43No.1442326831そうだねx2
>虫取りポチタ欲しい
>虫取りポチタはグッズ化した方が良い!
蚊取りな
蚊取り線香って知らん?だから虫取りなんて言うんだろうけど
語彙力なさすぎて泣けるな
3526/06/22(月)03:03:49No.1442327062そうだねx1
人類にとっては百害あって一理無しだもんな蚊
3626/06/22(月)03:06:55No.1442327282+
なんなん虫取りって
バカじゃねえの
3726/06/22(月)03:08:13No.1442327376+
蚊に殺されるはずだった人たちがみんな生き続けるのってそれはそれで人類にとってしんどくない?
3826/06/22(月)03:10:21No.1442327523+
最悪吐き出せば戻るから問題ない
3926/06/22(月)03:13:27No.1442327680+
蚊とカメムシはねだやしの巻物ぶん投げてえなぁってずっと思ってる
4026/06/22(月)03:15:04No.1442327769+
蚊は一度絶滅させてもまた復活させるの容易なイメージあるし絶滅させようぜえ!
4126/06/22(月)03:16:42No.1442327864+
人間が蚊でめっちゃ死んでるなら人間以外の動物も蚊でめっちゃ死んでるのでは?
盛大に生態系バランスが変わりそう
4226/06/22(月)03:20:08No.1442328021+
>盛大に生態系バランスが変わりそう
>消し去ります
4326/06/22(月)03:23:15No.1442328164+
でも蚊を絶滅させて人間が増えても困るし…
4426/06/22(月)03:28:11No.1442328382+
ムカデとかも消えてほしいけどどうなん生態系的に
4526/06/22(月)03:29:45No.1442328456+
人間を一番殺しているのは圧倒的1位で蚊です
4626/06/22(月)03:30:40No.1442328507+
感染症で考えるとコウモリ全滅させたらどうなるんだろ
4726/06/22(月)03:31:13No.1442328532+
成虫の蚊の一番の捕食者はコウモリとか聞いたなどっちも消えていいな…
ボウフラはいないと困るけど
4826/06/22(月)03:33:53No.1442328644+
>ゴキブリも種の大半は森とかに生息してて人家に寄生する種は意外と歴史浅いらしく
>人類絶滅したらおそらく一緒に絶滅するだろうと言われている…
本気出して全人類一斉バルサンとかしたら絶滅させられるんじゃないかってずっと思ってるんだよ
やろうぜ…なぁ…
4926/06/22(月)03:34:55No.1442328688+
生態系生態系言いつつ今まで絶滅した動物や昆虫の数を考えると
蚊がいなくなっただけで急に地球がダメになるだなんて到底思えない
5026/06/22(月)03:35:05No.1442328698+
蚊というかボウフラは被捕食者として渡り鳥とか他種の栄養源にはなってるから絶滅するとバランス崩れるかも
でもそういう被捕食者としての要素もしばらくしたら他の種が穴埋めしそうな気はする
5126/06/22(月)03:35:49No.1442328727+
>蚊がいなくなっただけで急に地球がダメになるだなんて到底思えない
駄目にはならないよ
どうせ新しい問題に新しい対策考える必要になって手間が増えるだけだよ
5226/06/22(月)03:36:42No.1442328761+
バランスが一時的に崩れるけどその後均衡になるとは思う
ただその均衡状態が人類にとって良いか悪いかっていう
5326/06/22(月)03:43:47No.1442329010そうだねx1
他の生き物の血を吸うとか寄生するとかいう手段を生き物が取れなければこの世はもっと平和だったろう
5426/06/22(月)03:45:19No.1442329072+
チェンソーマンの消滅って消したいものが消えたことの記憶が残らないから嫌なものが消えた達成感とか皆無で
それでいて突然何かが消えた事による混乱は起きるから気分的にはマイナスにしかならないんだよな
5526/06/22(月)03:47:05No.1442329143+
恥を知れパラサイト野郎が
5626/06/22(月)03:51:26No.1442329294+
>恥を知れパラサイト野郎が
子孫を残すためにちょっと貰うだけだから…普段は花の蜜とか吸ってるから…
5726/06/22(月)04:25:20No.1442330399+
ミトコンドリアに寄生されてるのか我々が寄生してるのか
5826/06/22(月)04:27:26No.1442330482+
絶滅しても間を埋める生き物が出てきてあんまり変わらないよ
5926/06/22(月)04:41:08No.1442330881+
カメムシは生態系の役に立っているのか?
6026/06/22(月)04:45:25No.1442331017+
全然関係ないけどリロアンドスティッチで地球が保護されてるのは蚊の保護のためって設定あったよね
6126/06/22(月)04:46:21No.1442331044+
>カメムシは生態系の役に立っているのか?
餌にしてる動物や鳥が意外と多いって前に聞いたな
カメムシ自体もアブラムシ食ったりするんでほんのり人の役にも立ってるらしい
6226/06/22(月)04:58:36No.1442331387+
蚊が媒介する伝染病のウィルスが困るでしょ!
6326/06/22(月)05:01:09No.1442331462そうだねx6
>蚊が媒介する伝染病のウィルスが困るでしょ!
消し去ります
6426/06/22(月)05:05:23No.1442331587+
カカオ「待ってください!!」
6526/06/22(月)05:12:01No.1442331757+
>>カメムシは生態系の役に立っているのか?
>餌にしてる動物や鳥が意外と多いって前に聞いたな
>カメムシ自体もアブラムシ食ったりするんでほんのり人の役にも立ってるらしい
臭いのせいで食べるやつも殆どいないと聞いていたけどちゃんと餌になってたのか…
6626/06/22(月)05:31:25No.1442332404+
アフリカとかで大量に死滅させてた気がするしいなくなっても大丈夫だろう
6726/06/22(月)05:43:58No.1442332872+
影響というのは取り返しがつかなくなって初めて分かるんだよ
6826/06/22(月)05:43:59No.1442332874そうだねx1
蚊の悪魔は半分疫病の悪魔だしヤバい気がする
…なおさら消した方が良いんじゃねえか…?
6926/06/22(月)05:46:43No.1442332981+
アブも消して
7026/06/22(月)05:51:54No.1442333172+
沖縄みたいにマラリアを媒介しやすい種の蚊を滅ぼさん勢いで消し去ればマラリアを持ってない個体だけにできる
日本吸血住虫は駆除したけどミヤイリガイを絶滅させてまではいないみたいな感じ
7126/06/22(月)05:56:59No.1442333332+
虫ばっかり口の中に放り込まれるチェンソーマン...
7226/06/22(月)06:20:49No.1442334335+
逆に人間が増えすぎてヤバくなるかも
7326/06/22(月)06:40:59No.1442335372+
杉も消してくれチェンソーマン
7426/06/22(月)06:41:20No.1442335385そうだねx1
生態系はそんな柔じゃないから蚊が消えたら地球時間規模で空いたポジション埋めるように他の生体が蚊のニッチを埋めるよ
7526/06/22(月)06:49:46No.1442335853+
今の人類の技術だと消し去った後の変動が予想しきれないから環境保護したほうが有利なダケで
ガッツリ予想出来るようになったらもっと積極的にデザインする方向性になるよなたぶん
7626/06/22(月)06:50:34No.1442335907+
ゴキブリをベイト剤の力で消し去ります
7726/06/22(月)07:01:49No.1442336630+
蚊なんて本来ならみんなトンボのおやつなんだ
トンボが生息できない環境を広げていることを反省しよう
ビルを破壊せよ!
7826/06/22(月)07:04:18No.1442336794+
でもトンボって秋しか姿見せないじゃん
7926/06/22(月)07:10:03No.1442337210+
ボウフラにしろ成虫にしろほかの生き物の食いモンとして役に立ってたりしねえの?
8026/06/22(月)07:11:23No.1442337308+
カカオの花の媒介はヌカカがやっているので
チョコレートは無くなる
8126/06/22(月)07:13:13No.1442337457+
蚊がいるせいで羽虫全般殺す対象になってしまってるから消えてくれた方が良い
8226/06/22(月)07:13:38No.1442337494+
>ボウフラにしろ成虫にしろほかの生き物の食いモンとして役に立ってたりしねえの?
ボウフラはわりと食われてる
8326/06/22(月)07:22:23No.1442338212+
ボウフラがいなくなれば他のが増えてそれが食われるだけよ
8426/06/22(月)07:29:13No.1442338845+
人間を殺す蚊の構図も立派な生態系だよ
8526/06/22(月)07:38:23No.1442339692+
>蚊消えたら人間増えるのか
アフリカとか蚊のせいで年間億単位で死んでるからな…


1782058255471.jpg