二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782057954239.gif-(62025 B)
62025 B26/06/22(月)01:05:54No.1442311216そうだねx1 07:52頃消えます
命懸けすぎる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)01:08:17No.1442311781そうだねx37
こんな死に方は嫌だな…
226/06/22(月)01:09:19No.1442312005そうだねx54
苦しんだはずである
326/06/22(月)01:09:39No.1442312081+
雑魚死
426/06/22(月)01:09:42No.1442312096そうだねx42
なぜ命綱離した?
526/06/22(月)01:10:23No.1442312243そうだねx20
真ん中で略してるからこれ結構深い…?
626/06/22(月)01:10:28No.1442312273+
これは一体…?
726/06/22(月)01:11:13No.1442312492そうだねx3
これ圧力も結構すごいんでは
826/06/22(月)01:11:57No.1442312682そうだねx26
そもそもこの作業何…?
流れやすくするために崩してる?
926/06/22(月)01:13:06No.1442312961+
やわらかくなって出てくるよ
1026/06/22(月)01:13:45No.1442313148そうだねx9
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100891
1126/06/22(月)01:15:49No.1442313529+
死んじゃったのか
1226/06/22(月)01:18:21No.1442314019そうだねx8
セメント樽の中の手紙
1326/06/22(月)01:18:36No.1442314068そうだねx2
自殺したい奴の最適解
事故で処理されて労災も降りる
1426/06/22(月)01:20:57No.1442314526そうだねx2
なんでD環外した?
1526/06/22(月)01:21:07No.1442314555そうだねx3
外から長めの棒でツンツンするんじゃダメなんだろうか
1626/06/22(月)01:21:48No.1442314705そうだねx5
>なんでD環外した?
作業するのに邪魔だし・・・
1726/06/22(月)01:22:10No.1442314778そうだねx25
職場のあんぜんサイト見てるとスレ画以上にド派手かつ怖い事故事例沢山見れるよ
1826/06/22(月)01:27:53No.1442315933+
なんか吉作落としを思い出した
1926/06/22(月)01:33:08No.1442316832そうだねx14
動物のお医者さんでデマ扱いされてた飼料生き埋め事例…実際あったのか
2026/06/22(月)01:34:56No.1442317149+
なるほど腹の上からロープ伸びてるせいで吊り具外さないと頭に当たって前傾姿勢すらできんのか…
2126/06/22(月)01:35:12No.1442317193そうだねx30
>被災者が最初に2mの垂直部分を崩せば全体が崩壊する危険があったのに、電動ウインチのワイヤロープから命綱を取り外して作業を行っていた。
>なお、被災者が命綱を取り外した理由としては、D環をウインチのフックに掛けたままであると、頭にウインチのフックが当たること、屈んで作業をするときにフックが邪魔になること等があったと推定される。
なにやってんだ
2226/06/22(月)01:35:44No.1442317280+
作業計画書ってそんな役に立つもんなのかねぇ
2326/06/22(月)01:37:18No.1442317597そうだねx23
>>なお、被災者が命綱を取り外した理由としては、D環をウインチのフックに掛けたままであると、頭にウインチのフックが当たること、屈んで作業をするときにフックが邪魔になること等があったと推定される。
>なにやってんだ
なんというか同情できないところがあるの困る…
2426/06/22(月)01:38:25No.1442317794そうだねx13
>作業計画書ってそんな役に立つもんなのかねぇ
「作業計画書無いから死にました」って事故報告見てその感想なら「あったけど死んだ」って事例沢山集めないと駄目じゃないか
2526/06/22(月)01:38:29No.1442317813+
以前作り話スレでもうすぐココに掲載されるわって話してた内容がそのまま掲載されてたな
2626/06/22(月)01:39:05No.1442317908そうだねx2
なんで外すんだ
2726/06/22(月)01:39:26No.1442317960そうだねx5
>なんで外すんだ
邪魔だ!
2826/06/22(月)01:39:54No.1442318029+
>以前作り話スレでもうすぐココに掲載されるわって話してた内容がそのまま掲載されてたな
ここ数年単位で更新滞ってるからマジなら信憑性高いな
2926/06/22(月)01:41:58No.1442318390そうだねx24
>作業計画書ってそんな役に立つもんなのかねぇ
そもそも「何をするのか」が分からないと「何が起こるのか」が想像できん
想像できんことは対策もできん
「動くときに邪魔だから命綱外します。死んだ人見たことないし」って言う人に「知るかボケ死にたいなら自宅で首吊ってろカス」って指示出すのに必要
3026/06/22(月)01:42:03No.1442318407そうだねx1
プラントエンジで安全対策とかやる時あるけど本当にとんでもないアホって時々いるから
それに合わせてどんどん設備が厳重になって行くのを感じる
3126/06/22(月)01:58:13No.1442320881+
俺も消石灰サイロで似たような作業する時あるから怖いわ
3226/06/22(月)02:03:01No.1442321518+
いいサイロは死の匂いがする
3326/06/22(月)02:03:17No.1442321541+
結局はバカがしんだってことか…
3426/06/22(月)02:04:32No.1442321692そうだねx32
>なんというか同情できないところがあるの困る…
だが教育せず新人を放り出してそうな邪悪な職場にも見える
3526/06/22(月)02:06:27No.1442321951+
KYKするならどういう危険排除する?
2m壁を切り崩したり外に排出したりはするよね
あとは大気をビンの中に送ってたのかなこれ
3626/06/22(月)02:07:28No.1442322078そうだねx1
実は、命綱って離すと死んじゃうんですよね
3726/06/22(月)02:08:20No.1442322194+
>実は、命綱って離すと死んじゃうんですよね
ならちゃんとそうと分かる名前にしてよ…
3826/06/22(月)02:08:36No.1442322218+
このタンク…不快っ!
3926/06/22(月)02:09:31No.1442322326そうだねx7
>邪魔だ!
>死
たぶん今までもずっと外してたんだろうな
4026/06/22(月)02:12:27No.1442322679+
例えばだけどそういう極端なバカの事例が100件だの1000件だの出るなら
そういうバカがやらかさないような仕組み作らないとみんなが大損するからね
フールプルーフとかフェールセーフとかそもそもシステム側でバカやらかさないように作る方が効率良いし
4126/06/22(月)02:13:01No.1442322742+
>>実は、命綱って離すと死んじゃうんですよね
>ならちゃんとそうと分かる名前にしてよ…
作業に邪魔になるかもしれないけれど外して作業すると死ぬ可能性が爆上がりする綱
4226/06/22(月)02:13:22No.1442322778+
こういうのって最終的な死因はなんなの?圧死?
4326/06/22(月)02:13:56No.1442322848そうだねx5
>こういうのって最終的な死因はなんなの?圧死?
>https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100891
を読んだら猿でも分かると思うんだけど
4426/06/22(月)02:14:28No.1442322903+
>こういうのって最終的な死因はなんなの?圧死?
ちゃんと報告を読め書いてあるから>https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/sai_det.aspx?joho_no=100891
4526/06/22(月)02:14:58No.1442322972+
今どきシートベルトすら義務だってのによ…
4626/06/22(月)02:16:14No.1442323101+
モグラングみたいな死に方
4726/06/22(月)02:17:30No.1442323257+
酸欠とかかと思ったら自分から命綱を?
4826/06/22(月)02:18:58No.1442323402そうだねx7
>>実は、命綱って離すと死んじゃうんですよね
>ならちゃんとそうと分かる名前にしてよ…
ほな離すとデスロープとかにしないとあかんか
4926/06/22(月)02:20:40No.1442323558+
全てがずさんで頭痛くなった
今まで誰も死んだことなかったんだろうな
5026/06/22(月)02:20:46No.1442323567+
>>>なお、被災者が命綱を取り外した理由としては、D環をウインチのフックに掛けたままであると、頭にウインチのフックが当たること、屈んで作業をするときにフックが邪魔になること等があったと推定される。
>>なにやってんだ
>なんというか同情できないところがあるの困る…
当たり前だが何処かの国の囚人労働者じゃないんだから死なせる前提の作業なんて出来る訳ねえもんな
5126/06/22(月)02:22:12No.1442323698+
作業位置が上部から22メートルって相当でかいなこの容器
5226/06/22(月)02:23:23No.1442323809+
中の飼料の段差も結構あるみたいだけど頭部保護も頭巾でいいものなのか?
5326/06/22(月)02:24:15No.1442323888そうだねx4
契約も口頭だし作業手順も現場任せってなんか…
5426/06/22(月)02:24:53No.1442323954+
こうして安全対策が厳重になっていき作業効率もどんどん悪化していくんだ
5526/06/22(月)02:25:53No.1442324035そうだねx17
>こうして安全対策が厳重になっていき作業効率もどんどん悪化していくんだ
いやそういうことじゃなくてだからさぁ…って言っても通じないから事故は起きる
5626/06/22(月)02:26:14No.1442324065+
ベテラン杜氏がタンクでちょくちょく窒息してるしな
5726/06/22(月)02:26:20No.1442324075+
右に出口あるじゃん
5826/06/22(月)02:26:22No.1442324077そうだねx5
>こうして安全対策が厳重になっていき作業効率もどんどん悪化していくんだ
そもそも効率とか考えてなさそうな現場だが…
>被災者の所属する会社は、サイロに付着した菜種油粕の取り崩し作業を一定の時期ごとに受注してはいたが、その契約は口頭であり、作業の期間も作業が終了するまでという曖昧なものであった。
>会社は、サイロの指定と人員の配置を指示する程度で、具体的な作業計画を定めることなく実際の作業は作業者らにほとんど任せていた。
5926/06/22(月)02:26:35No.1442324098+
素人からしたらこんなの命綱外したら即埋まっていきそうなイメージだけど
こういうのが横行する程度にはそうそう起こってないんだよね?
変な感じだ
6026/06/22(月)02:26:50No.1442324126+
命知らずじゃないとこんな仕事従事しないという面もあるかもしれない
6126/06/22(月)02:27:25No.1442324173+
そもそもたいして説明もせず放り込んでそうだし…
6226/06/22(月)02:27:36No.1442324191+
契約が口頭!?
6326/06/22(月)02:27:50No.1442324214そうだねx7
>作業位置が上部から22メートルって相当でかいなこの容器
別の事例だけどサイロって滅茶苦茶でかいからね
fu6873911.jpg
fu6873912.jpg
6426/06/22(月)02:28:27No.1442324271+
10年前なら現場猫みたいなスレ画になってたであろう
6526/06/22(月)02:28:47No.1442324312+
かなり深いサイロだから圧縮されて固まっててあんまり崩れたりはしないんだろう
6626/06/22(月)02:29:34No.1442324371+
>>作業位置が上部から22メートルって相当でかいなこの容器
>別の事例だけどサイロって滅茶苦茶でかいからね
>fu6873911.jpg
>fu6873912.jpg
ケツがハマっちまったあ!
6726/06/22(月)02:30:54No.1442324472+
酸素がないと人は死ぬのだ───
6826/06/22(月)02:31:02No.1442324484そうだねx7
>10年前なら現場猫みたいなスレ画になってたであろう
10年前だと現場猫じゃなくて旋盤グラインダーでシスプリ歌ってるコラ画像だろう
あっちのが古い事故安全事例のスレだったし
6926/06/22(月)02:32:46No.1442324637+
穀物サイロだと炭酸ガスが発生するんだっけ
7026/06/22(月)02:35:32No.1442324869+
こういう作業って監視なしというか一人でもやらせるの?プラント系だから人数多いのもあって作業しない責任者たてるように指示されてるから感覚がわからない
7126/06/22(月)02:36:06No.1442324913そうだねx2
>>10年前なら現場猫みたいなスレ画になってたであろう
>10年前だと現場猫じゃなくて旋盤グラインダーでシスプリ歌ってるコラ画像だろう
>あっちのが古い事故安全事例のスレだったし
- NO DISC -
死ク
ねソ
!ッ
7226/06/22(月)02:36:25No.1442324940そうだねx11
>サイロ内で3名一組5列となって堆積しているセメントを棒で掻き出してサイロの排出口に落とす作業
>輸送管(内径800mm×625mm)の中に入って探したところ、管内でセメントに埋没している被災者を発見(後に死亡確認)
>安全帯等を使用させていなかった
fu6873924.jpg
絶対にこんな作業したくねえ
7326/06/22(月)02:36:41No.1442324959+
それもかいてあるやろがい
7426/06/22(月)02:39:12No.1442325168+
街で時折見かけるでっかい容器って
全部人が入って管理してるもんなのかな…
7526/06/22(月)02:39:26No.1442325189+
>穀物サイロだと炭酸ガスが発生するんだっけ
うn
酸欠であっというまに落ちる
ついでに助けようとした人も落ちる
7626/06/22(月)02:40:18No.1442325259そうだねx1
サイロの飼料を食いにきたハト達が危機感抱くこともなくヌルヌルと穀物の海に飲み込まれていく動画見たらなんか変な性癖が芽生えそうだった
7726/06/22(月)02:40:32No.1442325272+
長い棒で外からやりなよ…
7826/06/22(月)02:41:18No.1442325336+
こういうクソバカが死んでも企業の責任になるの困るよなぁ
7926/06/22(月)02:41:38No.1442325364そうだねx10
>サイロ内での作業は、付着物の崩壊による埋没危険のほか酸素欠乏危険もあったのに、採用後まもない被災者はもちろんのこと他の作業者に対して、これらの災害防止対策および作業手順等に関する安全衛生教育が行っていなかった。
採用されてロクな研修もなく危険作業やらされてたんだな…可哀そうすぎる…
8026/06/22(月)02:41:45No.1442325374+
>うn
>酸欠であっというまに落ちる
>ついでに助けようとした人も落ちる
このレスにも危険ポイントが隠れている
「」はわかるかな?
8126/06/22(月)02:41:52No.1442325382+
サイロは怖いよね
8226/06/22(月)02:42:34No.1442325443そうだねx5
>サイロの飼料を食いにきたハト達が危機感抱くこともなくヌルヌルと穀物の海に飲み込まれていく動画見たらなんか変な性癖が芽生えそうだった
https://www.youtube.com/watch?v=7D6QI58zZBc
いいよね…
8326/06/22(月)02:42:43No.1442325461+
書き込みをした人によって削除されました
8426/06/22(月)02:43:08No.1442325485+
一番の効率化は人が死なない事に気づけなかった…
8526/06/22(月)02:43:42No.1442325535+
安全帯を使用させないとかもうその場で逃げ出しても勝てるだろ
8626/06/22(月)02:44:07No.1442325560そうだねx14
>こういうクソバカが死んでも企業の責任になるの困るよなぁ
企業の責任だよ!?
8726/06/22(月)02:45:34No.1442325679そうだねx2
>No.1442325560
クソバカに構うな
8826/06/22(月)02:47:51No.1442325813+
>>サイロの飼料を食いにきたハト達が危機感抱くこともなくヌルヌルと穀物の海に飲み込まれていく動画見たらなんか変な性癖が芽生えそうだった
>https://www.youtube.com/watch?v=7D6QI58zZBc
>いいよね…
ダメだった
8926/06/22(月)02:48:29No.1442325862+
…事故事例の半分以上自殺じゃね?
回避不能な事故って珍しい?
9026/06/22(月)02:48:29No.1442325863+
>https://www.youtube.com/watch?v=7D6QI58zZBc
>いいよね…
これって飼料自体には影響ないの?
9126/06/22(月)02:52:01No.1442326135そうだねx4
>…事故事例の半分以上自殺じゃね?
>回避不能な事故って珍しい?
かまって欲しいのか素なのか分からないけどやめた方がいいよ
9226/06/22(月)02:52:19No.1442326162+
>…事故事例の半分以上自殺じゃね?
>回避不能な事故って珍しい?
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/SAI_DET.aspx?joho_no=101683
最新のやつからいい感じの自殺
9326/06/22(月)02:54:55No.1442326382+
>https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/SAI_DET.aspx?joho_no=101683
>最新のやつからいい感じの自殺
速度出し過ぎたのかな…
9426/06/22(月)02:55:52No.1442326475+
>https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/SAI_DET.aspx?joho_no=101683
>最新のやつからいい感じの自殺
自分で挟まれにいった感じ?
9526/06/22(月)02:56:44No.1442326544そうだねx1
時間がかかるから安全装置を切る
工程を飛ばすはあるあるだよ
工場勤務してるとなんで?って疑問はない
9626/06/22(月)02:59:48No.1442326764+
サイロ内作業って人力でやらなきゃいけないことなのか…?
9726/06/22(月)03:00:16No.1442326800+
だって人は安いから…
9826/06/22(月)03:00:26No.1442326811+
海外の衝撃動画でこんな感じの事故よく見る
砕石機の近くで作業してたら足を滑らせて一瞬で吸い込まれていった作業員とか
9926/06/22(月)03:01:15No.1442326866+
>時間がかかるから安全装置を切る
>工程を飛ばすはあるあるだよ
>工場勤務してるとなんで?って疑問はない
スレ画はろくに研修すらしてないから…
10026/06/22(月)03:01:54No.1442326926+
>サイロ内作業って人力でやらなきゃいけないことなのか…?
こんなのあるよ
fu6873967.gif
10126/06/22(月)03:04:27No.1442327107そうだねx2
>fu6873967.gif
ロックマンのボスにこんなのいたな…
10226/06/22(月)03:05:12No.1442327157+
給料いいのかな…
10326/06/22(月)03:05:16No.1442327166+
牛が下痢するサイレージ
10426/06/22(月)03:05:36No.1442327189+
>時間がかかるから安全装置を切る
>工程を飛ばすはあるあるだよ
>工場勤務してるとなんで?って疑問はない
うちそれで死人出たから安全装置切るの禁止になったわ
10526/06/22(月)03:07:39No.1442327333そうだねx1
どんどんチェックと安全装備増やすだろ?
そうすると煩雑化して形骸化するんだ
10626/06/22(月)03:08:02No.1442327359そうだねx1
死なないとルール変わらないカスすぎる…いや変わるだけマシか?
10726/06/22(月)03:09:35No.1442327473+
>死なないとルール変わらないカスすぎる…いや変わるだけマシか?
作業中に文房具用のハサミで手切ったから
ハサミの先端を全部丸めてハサミ使う時に上長の許可と防刃手袋の装備が義務化された当社の話する?
10826/06/22(月)03:10:34No.1442327534そうだねx12
>作業中に文房具用のハサミで手切ったから
>ハサミの先端を全部丸めてハサミ使う時に上長の許可と防刃手袋の装備が義務化された当社の話する?
未就学児の集まりかな?
10926/06/22(月)03:13:40No.1442327687+
>うちそれで死人出たから安全装置切るの禁止になったわ
切らない事が当たり前なことなんだけど成果求められるから真面目な人ほど安全装置切りたがる
11026/06/22(月)03:14:32No.1442327744+
真面目とは
11126/06/22(月)03:14:50No.1442327760+
>作業中に文房具用のハサミで手切ったから
>ハサミの先端を全部丸めてハサミ使う時に上長の許可と防刃手袋の装備が義務化された当社の話する?
幼稚園?
11226/06/22(月)03:15:36No.1442327800+
>幼稚園?
幼稚園児が防刃手袋使いますかね!
保育園だよ当社
11326/06/22(月)03:18:07No.1442327933+
用便願います!ばりに用鋏願います!とか言うのか…?
11426/06/22(月)03:19:01No.1442327977+
雪崩とかもだけどこういうのって泳ぐ感じで脱出できないのか安全な所で試してみたい
11526/06/22(月)03:20:42No.1442328056+
>雪崩とかもだけどこういうのって泳ぐ感じで脱出できないのか安全な所で試してみたい
雪の中に手入れて水中みたいに動かせるか試してみたら?
11626/06/22(月)03:23:43No.1442328187+
>>幼稚園?
>幼稚園児が防刃手袋使いますかね!
>保育園だよ当社
おいたわしや…
11726/06/22(月)03:24:54No.1442328239+
>雪崩とかもだけどこういうのって泳ぐ感じで脱出できないのか安全な所で試してみたい
滝壺の泡みたいな感じなんじゃないか?
11826/06/22(月)03:30:09No.1442328479+
>全てがずさんで頭痛くなった
>今まで誰も死んだことなかったんだろうな
多分そうだと思うよ
たまたま死んだのがこの人ってだけでみんな外してやってたんだろうさ
11926/06/22(月)03:33:02No.1442328611+
>作業計画書ってそんな役に立つもんなのかねぇ
作業計画書なしで即日決行ヨシ!
12026/06/22(月)04:02:19No.1442329666+
こういうことがあるから現場仕事は人間関係大事だよね
12126/06/22(月)04:08:41No.1442329888そうだねx1
(これ人間関係の話か…?)
12226/06/22(月)04:08:52No.1442329896+
こうするとこうなる危険があるっていう論理的思考や予測が出来ない人ってどうしても存在するから…
12326/06/22(月)04:08:56No.1442329898+
邪魔だから外すって…
12426/06/22(月)04:11:00No.1442329967+
こんなのこそ機械にやってもらうもんじゃないの…
12526/06/22(月)04:21:26No.1442330287+
労働災害事例見たら床が濡れてて滑って倒れて翌日死亡とあって
人間って脆いなってなった
あおむけに倒れたならともかくうつぶせに倒れて死ぬんか…
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/SAI_DET.aspx?joho_no=101649
12626/06/22(月)04:25:24No.1442330402+
こんなんを人がやらないといけないんだな
12726/06/22(月)04:26:02No.1442330441+
動物のお医者さんでも危ない作業だった気がするサイレージ作業
12826/06/22(月)04:26:12No.1442330449+
穴からぐるぐる回る高圧洗浄機入れるとか…
12926/06/22(月)04:31:06No.1442330599+
>労働災害事例見たら床が濡れてて滑って倒れて翌日死亡とあって
>人間って脆いなってなった
「」も目を瞑って片足立ちができないなら我が身だぜ…
13026/06/22(月)04:34:16No.1442330688+
保育園ならまあいいんじゃないの
とくに先端丸めたのは効いたろう
13126/06/22(月)04:35:07No.1442330716+
遠距離で剥がすような装備は中のコーティング炒めたりすんのこれ
13226/06/22(月)04:36:12No.1442330754+
これいつの事故よ
令和の世にこんな適当な仕事するのか…?
13326/06/22(月)04:37:10No.1442330790+
あんま知られてないけど人間コケて頭打つと脳出血で死ぬ確率結構高いんだよな
13426/06/22(月)04:40:45No.1442330869+
>これって飼料自体には影響ないの?
どうせ牛か馬か豚が食うやつだから
気にしないと思う
13526/06/22(月)04:42:05No.1442330911+
>給料いいのかな…
ンンーン…
13626/06/22(月)04:45:09No.1442331009+
>労働災害事例見たら床が濡れてて滑って倒れて翌日死亡とあって
>人間って脆いなってなった
滑らない靴希望してたのにうっかり会社が忘れてる…
13726/06/22(月)04:53:51No.1442331257そうだねx1
これ人間の手作業でやる作業じゃねぇだろ…
13826/06/22(月)05:04:09No.1442331546+
>これ人間の手作業でやる作業じゃねぇだろ…
このいい加減な現場で機械による自動化とか到底導入できないと思う
人使った方が安上がりなの目に見えてるもん
13926/06/22(月)05:09:59No.1442331701そうだねx2
安全講習会で講師が切った木が逆方向に倒れてきて参加者が死亡とかあって林業怖えなってなりました
14026/06/22(月)05:19:02No.1442331965+
>>うn
>>酸欠であっというまに落ちる
>>ついでに助けようとした人も落ちる
>このレスにも危険ポイントが隠れている
>「」はわかるかな?
どこ?
14126/06/22(月)06:27:14No.1442334620+
コンクリみたいな色してるけどなんだ飼料か
14226/06/22(月)06:30:06No.1442334760+
サイロにはまっちまったあああああ!!!
14326/06/22(月)06:31:25No.1442334840+
>安全講習会で講師が切った木が逆方向に倒れてきて参加者が死亡とかあって林業怖えなってなりました
交通安全講習会でスタントマンが事故の演技して本当に事故って死亡とかもあった
14426/06/22(月)06:32:48No.1442334908+
>なんというか同情できないところがあるの困る…
正直死んで当然と思ってごめん…
14526/06/22(月)06:34:20No.1442334991+
>安全講習会で講師が切った木が逆方向に倒れてきて参加者が死亡とかあって林業怖えなってなりました
たしかあらゆる業種で死亡率トップクラスが林業だったはず
14626/06/22(月)06:42:44No.1442335455+
木は切り込みで倒れる方向を制御しようとしても中が腐ってると変な方向に倒れたりするからな…
14726/06/22(月)06:54:28No.1442336146+
林業は倒す方向がズレたら倒れるまでに干渉する木とかで最終倒れ地点が計算できないランダムになるから自分の生死が完全に運になる
14826/06/22(月)07:12:00No.1442337364そうだねx1
ほんとに本人が命綱外したのかな?会社が面倒だからつけさせなかったのを本人が外したって言ってない?とか思っちゃうわ
14926/06/22(月)07:12:37No.1442337414そうだねx1
新人が独断で命綱外すとは思えないから
命綱あると屈めないんですけどどうすればいいんですか?→そんなもん外せ!みたいなやりとりがあった事は想像に難くないな
暗黙の内に新人がやる流れになってたって記載的に嫌な作業の押し付け合いで新人に回ってきた感じだし
15026/06/22(月)07:17:10No.1442337775+
スレ画のソースにフリッジ処理ってあるけどなんだと思って調べたら全く出なかったのだが
代わりにサイロ内で粉が橋状に固まって詰まるブリッジという現象があるらしく多分その誤字だな
ブリッジを処理する作業…多分
15126/06/22(月)07:18:17No.1442337872+
>ほんとに本人が命綱外したのかな?会社が面倒だからつけさせなかったのを本人が外したって言ってない?とか思っちゃうわ
事故調査する仕事してるけどどう考えてもそんなわけねぇ〜!って報告でも記録が残ってない限り本人達の言い分を信じるしかないんですな
15226/06/22(月)07:29:17No.1442338851そうだねx1
作業計画には書いてました
あいつサインしてますよほらほら
あいつが勝手にやりました
おあしす
15326/06/22(月)07:29:28No.1442338872+
普通にやってたら死なない案件なんですね?
15426/06/22(月)07:31:39No.1442339087+
>いいよね…
ハトムギ
15526/06/22(月)07:31:54No.1442339115+
穀物サイロに入り込んだ鳩の死に方
15626/06/22(月)07:31:58No.1442339121+
>あんま知られてないけど人間コケて頭打つと脳出血で死ぬ確率結構高いんだよな
頭部への損傷は普通にヤバいからな…
15726/06/22(月)07:35:10No.1442339403+
>普通にやってたら死なない案件なんですね?
どういう作業なのか会社も依頼者も分かってなくて作業は全て現場任せで現場では誰もやりたくなくて入ったばかりの新人に押し付けられた
普通にやるやらない以前の問題
15826/06/22(月)07:37:35No.1442339624+
>あんま知られてないけど人間コケて頭打つと脳出血で死ぬ確率結構高いんだよな
自分の身長の高さから自分の体重分の硬い重りを
頭に落とされたのと大体同じだからそりゃ死ぬよね…
15926/06/22(月)07:41:04No.1442339951+
なんですか!命綱外したら死ぬとでも言うんですか!?
16026/06/22(月)07:49:01No.1442340758+
めんどくさい
こっちの方がやりやすい
この方が早い
これが原因で死ぬ人間の多いことよ


1782057954239.gif fu6873924.jpg fu6873967.gif fu6873912.jpg fu6873911.jpg