二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782049606376.jpg-(6823 B)
6823 B26/06/21(日)22:46:46No.1442265367そうだねx1 00:10頃消えます
退職の挨拶メールが書けていない
明日朝一で撒くんだけどこの土日で書けるはずが気がついたら全然書けていなかった
退職の挨拶をしたことがある「」はどんなことを述べたか教えて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:47:03No.1442265491そうだねx51
それこそAIの出番だろ…
226/06/21(日)22:47:21No.1442265616+
チャットGPなんとかにきく
326/06/21(日)22:48:07No.1442265919そうだねx1
AIですらなくテンプレくらい検索したら出てくるだろ
426/06/21(日)22:48:47No.1442266210そうだねx15
皆さま

お疲れさまです。

私事ではございますが、このたび一身上の都合により退職することとなり、本日が最終出社日となりました。

在職中は多くの方々に支えていただき、さまざまな経験を積むことができました。皆さまには心より感謝申し上げます。

至らない点も多々あったかと思いますが、温かくご指導・ご支援いただき、本当にありがとうございました。

皆さまの今後ますますのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

これまで大変お世話になりました。

(氏名)
526/06/21(日)22:49:26No.1442266463そうだねx1
AIにも書いてもらったんだけどしっくりこなくてね…
あまり硬くなくそれでいてお世話になりました感を出したくて…
626/06/21(日)22:50:24No.1442266908そうだねx38
>AIにも書いてもらったんだけどしっくりこなくてね…
>あまり硬くなくそれでいてお世話になりました感を出したくて…
それをAIにいいなよ?!
726/06/21(日)22:50:40No.1442267024そうだねx2
>AIにも書いてもらったんだけどしっくりこなくてね…
>あまり硬くなくそれでいてお世話になりました感を出したくて…
そのレベルはこんなとこで聞くんじゃなくスレ「」が真心を込めて書かないとどうしようもないだろ
826/06/21(日)22:51:54No.1442267501+
AIを頼るにもセンスが必要ってこういう話か…
926/06/21(日)22:51:57No.1442267511+
どいつもこいつもまともな正論ばかり言いやがって!「」の自覚はあるのかよしっかりしろよな!!!
ありがとう真面目に取り組むね…
1026/06/21(日)22:51:57No.1442267517+
俺は自由になるけどみんなは頑張ってね
どっちが良かったかは未来が知るだろう 「」
1126/06/21(日)22:53:14No.1442268074+
としちゃんが書いた下書きを生成AIに読み込ませて直した方がいいとこある?手直しした例を見せて?と聞けばいい
1226/06/21(日)22:53:23No.1442268151+
>AIを頼るにもセンスが必要ってこういう話か…
最初は抽象的な指示で作ってもらってもそこから具体的指示出さないと難しいからな…
検索のコツ知らない奴と同じだよ
1326/06/21(日)22:53:30No.1442268206+
なんか前に退職した人からもらったりしてないの
俺その人のコピペして撒いたよ
1426/06/21(日)22:54:37No.1442268659+
>なんか前に退職した人からもらったりしてないの
>俺その人のコピペして撒いたよ
誰か覚えてて絶対影で噂されてるよそれ!!
1526/06/21(日)22:55:36No.1442269049そうだねx22
>誰か覚えてて絶対影で噂されてるよそれ!!
退職の挨拶なんだしどうでもいいだろ…
1626/06/21(日)22:56:02No.1442269207そうだねx1
ばーか死ね
おまえらなんか大っ嫌いだったよ!!!!

以上、よろしくお願いします。
1726/06/21(日)22:56:10No.1442269265+
まああまりにも面倒なら挨拶なしで…
俺は辞めたことはないけどたまに挨拶メールなしで消える人いる
1826/06/21(日)22:56:47No.1442269494+
メールくれるのはいいんだけど返信できないタイミングでもらうと若干どないせいと感ある
1926/06/21(日)22:56:49No.1442269507そうだねx6
>>なんか前に退職した人からもらったりしてないの
>>俺その人のコピペして撒いたよ
>誰か覚えてて絶対影で噂されてるよそれ!!
辞めたやつのことなんてどうでもいいから覚えてない
2026/06/21(日)22:56:50No.1442269513そうだねx1
チャッピーもっとJKっぽくして?
2126/06/21(日)22:57:26No.1442269770そうだねx1
このメールを読んでいただいてる時に私はもういません
2226/06/21(日)22:57:27No.1442269779そうだねx10
どうせ向こうもただの社交辞令だってわかってんだから適当でいいだろ
2326/06/21(日)22:58:04No.1442269998+
>まああまりにも面倒なら挨拶なしで…
>俺は辞めたことはないけどたまに挨拶メールなしで消える人いる
体調が理由とかでそういう人もいるはいるけどね…
俺はそうじゃないしまた違う形で出会うかもしれないからね…立つ鳥跡を濁さずでいきたいもんよ
2426/06/21(日)22:58:22No.1442270108そうだねx1
ちっす
うち消えっから
いままでありがと
んじゃ
2526/06/21(日)22:58:55No.1442270304+
仕事でまた会う可能性あるなら出し得ではあるか?
2626/06/21(日)22:59:15No.1442270418+
>このメールを読んでいただいてる時に私はもういません
本日が最終出社日になりますってやつ
2726/06/21(日)22:59:42No.1442270586+
クソお世話になりました
2826/06/21(日)22:59:48No.1442270624+
つーかメールなんだ?
2926/06/21(日)22:59:58No.1442270682+
>ちっす
>うち消えっから
>いままでありがと
>んじゃ
おーん
元気でね
3026/06/21(日)23:00:38No.1442270966そうだねx1
>>まああまりにも面倒なら挨拶なしで…
>>俺は辞めたことはないけどたまに挨拶メールなしで消える人いる
>体調が理由とかでそういう人もいるはいるけどね…
>俺はそうじゃないしまた違う形で出会うかもしれないからね…立つ鳥跡を濁さずでいきたいもんよ
まあちゃんとやりつつ労力かけないなら過去の退職メールを直すのが楽だね
3126/06/21(日)23:01:44No.1442271386そうだねx1
うっす
メンタルブレイクしたから辞めるね
あとの事は知らね
ばいばい
3226/06/21(日)23:01:47No.1442271403+
>つーかメールなんだ?
対面でも挨拶するけどその日出勤しない人もいるし他部署の人にも挨拶しておきたいんだよね
そもそも出勤しなくてもいいんだけど挨拶するために明日だけ出るんだ
3326/06/21(日)23:02:50No.1442271809+
今後こいつもういないという認識を共有できればそれでいいから
3426/06/21(日)23:06:08No.1442273045+
なんでこんなに定型文で済まず悩ませていくかっていうと弊部署は割とフレンドリーだからだな…
前に抜けた人は全員にそれぞれ川柳を送っていたし明日俺が出勤したら皆からデジタル寄せ書きを貰うことになるだろう
困ったもんだ
3526/06/21(日)23:07:51No.1442273759+
>なんでこんなに定型文で済まず悩ませていくかっていうと弊部署は割とフレンドリーだからだな…
>前に抜けた人は全員にそれぞれ川柳を送っていたし明日俺が出勤したら皆からデジタル寄せ書きを貰うことになるだろう
じゃあまずは自分で書いてみてそれをAIに直してもらおう
3626/06/21(日)23:07:58No.1442273806+
3月末に撒いたことすら忘れてた
前任者達のメールからコピペして作ってた
3726/06/21(日)23:08:00No.1442273825+
身近な人にはもう挨拶済ませて関係部署はメールのパターンはたまにある
あとオフィス分かれてたりもするし
3826/06/21(日)23:08:34No.1442274046+
はよせんとアカウント止められちゃうよ
3926/06/21(日)23:08:53No.1442274167+
>はよせんとアカウント止められちゃうよ
何の!?
4026/06/21(日)23:11:47No.1442275320+
皆様には大変お世話になりました
ファックユー
4126/06/21(日)23:11:50No.1442275336そうだねx3
辞める人のメールなんて
辞めることだけわかればそれ以上全く気にかけないから
悩むことねえぞ
4226/06/21(日)23:12:54No.1442275734+
>>はよせんとアカウント止められちゃうよ
>何の!?
メールとか社内システムにログインするためのアカウント
うちは退職日より先の最終出社日に止めてるから
これやろうとしてできない人がたまに問い合わせてくる
4326/06/21(日)23:14:00No.1442276176+
みんなに送るやつなんか形式ばったやつでいいでしょ
4426/06/21(日)23:14:22No.1442276313+
>メールとか社内システムにログインするためのアカウント
>うちは退職日より先の最終出社日に止めてるから
>これやろうとしてできない人がたまに問い合わせてくる
そういう会社もあるんだねありがとう
弊社はそういうことないから大丈夫
4526/06/21(日)23:14:37No.1442276415+
定型文に適当なエピソードトークでも入れておけばいいのでは...?
4626/06/21(日)23:15:03No.1442276599+
ばらまくのはやめるっていう内容だけ伝わればいいんだからネットに転がってる定型以外書く必要なかろう
特に親しい人がいたなら個別に何か伝えるだろうし
4726/06/21(日)23:15:03No.1442276601+
3月に辞めた時は取引先があの時はありがとうございましたって過去の仕事それぞれ挙げてくれて嬉しかったな
自分の退職メール出すより後任がカスで挨拶メール出させるのに苦労した
4826/06/21(日)23:15:47No.1442276871+
まぁ割と円満な人じゃないと送らないから良いことだろう
たまに暴露メール送ってくるやつもいる…
4926/06/21(日)23:16:32No.1442277169+
こういうの悩むのってある種自己評価の現れなんかね
5026/06/21(日)23:16:58No.1442277329そうだねx5
結局はベタだけどこんな感じでいくか…相談に乗ってくれた「」の皆様の今後のご活躍とご健康を心よりお祈りしております

突然のご挨拶となり恐縮ですがこのたび一身上の都合により退職することとなりました
おちんちんの立ち上げから早くも6年のびのびとチャレンジができるとても充実したひとときでした
尊敬できる皆さまに支えてもらったからこそ大きく成長することができたと感じています
皆さまの今後のご活躍とご健康を心よりお祈りしております
5126/06/21(日)23:18:06No.1442277798+
良いと思う
5226/06/21(日)23:18:56No.1442278094+
AIなんて何度書き直おさしても怒らないんだから
5326/06/21(日)23:19:17No.1442278232+
>AIなんて何度書き直おさしても怒らないんだから
俺は普通に怒られたけど
5426/06/21(日)23:20:09No.1442278529+
俺、消えっから!
5526/06/21(日)23:20:33No.1442278674+
世話になった人に配る菓子買った?
5626/06/21(日)23:21:17No.1442278909+
>世話になった人に配る菓子買った?
休暇明けじゃないんだから配らねえって!
5726/06/21(日)23:21:24No.1442278949+
もう二度と会わない連中にあたたか味を残す必要なんかないだろ
5826/06/21(日)23:21:43No.1442279060そうだねx1
>休暇明けじゃないんだから配らねえって!
え!?
5926/06/21(日)23:21:56No.1442279125+
>休暇明けじゃないんだから配らねえって!
え!?
6026/06/21(日)23:23:09No.1442279536+
>>休暇明けじゃないんだから配らねえって!
>え!?
え!?配るの!?知らないそんな文化
6126/06/21(日)23:23:44No.1442279754+
いなくなる当日にメールを送る事で少しでも顔合わせる機会を減らすライフハック
送別会は引っ越しと次の準備で忙しいから無理ですごめんねーと合わせておく
6226/06/21(日)23:24:47No.1442280101+
>え!?配るの!?知らないそんな文化
いや文化というか最後に直接会って礼言いたいような仲良い人や世話になった人いないの?居ないのか…そっか…
6326/06/21(日)23:25:15No.1442280252そうだねx1
お世話になった同じ部署の人とかにお菓子配るのは割とよくある文化だと思うが…
6426/06/21(日)23:28:38No.1442281413+
マジで?と思ってググったら割と普通にお菓子配ってるみたいだわ…この上半期で最も役に立ったスレだよありがとう
とはいえアレだな…フロアに私物持ち込み禁止の会社だから誰もそんなことしてなかったんだな…
6526/06/21(日)23:30:34No.1442282044+
※たまに退職の挨拶に返信してくれる人がいる…
すごくありがたいありがとう…
6626/06/21(日)23:33:46No.1442283084そうだねx1
>※たまに退職の挨拶に返信してくれる人がいる…
>すごくありがたいありがとう…
最終日だし返信しても見ないだろうなと思って返信してないや
6726/06/21(日)23:33:52No.1442283117+
>※たまに退職の挨拶に返信してくれる人がいる…
>すごくありがたいありがとう…
ありがたい反面それへの返信がめんどい!ってなりそうだ…
6826/06/21(日)23:35:00No.1442283484+
こういう時のために他の人の退職メールは残してる
6926/06/21(日)23:35:32No.1442283680+
私の
お墓の前で
泣かないでください
7026/06/21(日)23:39:50No.1442285100そうだねx1
「〇月〇日をもちまして、この度ようやく退職することとなりました。
皆様の驚異的な忍耐力とタフさには感服するばかりですが、私は一足先に過酷な環境から解放され、別の道を歩むことといたします。
今まで本当にお世話になりました。

※この文章はAIで生成しました。」
7126/06/21(日)23:40:13No.1442285239+
翌日にはteamsのアカウントが削除されてるのいいよね
7226/06/21(日)23:40:58No.1442285476+
今時だと退職の挨拶なんて自部署メンバーと他部署で関わり合った人に口頭でちょっとして終わりじゃない?
メールとかチャットで全社展開するのは相当円満退社だとしてもやらないと思う
7326/06/21(日)23:41:07No.1442285520+
送るならせめて返信してそれを読む間があるうちにしてほしい
7426/06/21(日)23:41:08No.1442285522+
>翌日にはteamsのアカウントが削除されてるのいいよね
今までの居場所から断ち切られた感が出て寂しくなるだろうな…
7526/06/21(日)23:42:30No.1442285961+
うちの職場でほな!だけ行って去っていった人がいたな…
7626/06/21(日)23:42:49No.1442286070+
>今までの居場所から断ち切られた感が出て寂しくなるだろうな…
コンプラ的に仕方ないからね…
7726/06/21(日)23:43:25No.1442286231そうだねx2
>翌日にはteamsのアカウントが削除されてるのいいよね
情シスがちゃんと動いてるいい職場だ…
7826/06/21(日)23:45:46No.1442287052+
LINEでやり取りしてる弊社…
やめて欲しかった…
7926/06/21(日)23:46:24No.1442287274+
退職者のアカウントが止まってなかったら大騒ぎになる…
8026/06/21(日)23:52:14No.1442289226そうだねx1
>今時だと退職の挨拶なんて自部署メンバーと他部署で関わり合った人に口頭でちょっとして終わりじゃない?
>メールとかチャットで全社展開するのは相当円満退社だとしてもやらないと思う
会社規模と空気感によると思う
8126/06/21(日)23:52:40No.1442289386そうだねx1
情シスやってるとたまにいるまだ在籍しているのに早くアカウントを消すのよッッッしてくる上司さんは
どれだけ退職者さんが嫌いor復讐(?)されるのを恐れているの…となる
8226/06/21(日)23:56:25No.1442290688+
会社がでかくなると普通に情報持ち出ししてるやつとかいるからねえ
8326/06/21(日)23:56:58No.1442290871+
>前に抜けた人は全員にそれぞれ川柳を送っていたし
個別に…?
8426/06/21(日)23:58:11No.1442291223+
今まで辞めた人で感じいいなと思った人の文章をいくつかAIに食わせて生成したら?
8526/06/21(日)23:58:40No.1442291371そうだねx1
>情シスやってるとたまにいるまだ在籍しているのに早くアカウントを消すのよッッッしてくる上司さんは
>どれだけ退職者さんが嫌いor復讐(?)されるのを恐れているの…となる
大概上司側もヤバいやつ
ハラスメントとかそっち系の
8626/06/21(日)23:59:26No.1442291604+
>個別に…?
個別にだ
社内イベントで川柳コンテストを開くくらい好きな人だった
8726/06/22(月)00:00:39No.1442291991+
>社内イベントで川柳コンテストを開くくらい好きな人だった
強者すぎる…
8826/06/22(月)00:01:33No.1442292282+
逆にその人の送受信メールとか残したデータチェックしたいからアカウント残しといて…半年くらい
という人もいて人間模様が垣間見れて面白かった弊社
8926/06/22(月)00:08:35No.1442294538+
円満退職ならまあいいんじゃないの


1782049606376.jpg