二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782051898607.jpg-(73459 B)
73459 B26/06/21(日)23:24:58No.1442280167+ 01:01頃消えます
恋姫演武コラボ楽しんでる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)23:28:15No.1442281283+
はわわちゃんは悪くないんだけど忠勝がね…
226/06/21(日)23:29:55No.1442281826+
どのモードでも速度上昇が無いから斉桓公と組ませてみた
やっぱなんだかんだで速度の上がる号令は強いな…と実感した
326/06/21(日)23:32:14No.1442282632+
>はわわちゃんは悪くないんだけど忠勝がね…
っと思いがちだが同武力の騎馬同士で突撃すると兵力減らず一方的に負けるから回復量がおかしい
426/06/21(日)23:34:18No.1442283257+
はわわオーベロンというのを見た
526/06/21(日)23:35:43No.1442283740+
騎馬での回復すごいのはわかるけど攻城力はカスだからスルー出来ちゃうからな
やっぱり高武力槍が一番ダメではあるし回復量か効果時間かどっちも行かれるかもしれない
626/06/21(日)23:42:46No.1442286055+
関羽も楽しそうね
2回くらいしか打ち上げられないっぽいけど
726/06/21(日)23:43:52No.1442286385+
対面騎馬が突撃しまくってるのに全く減らない忠勝が乱戦攻城で城殴ってるの笑うんだよね
826/06/21(日)23:44:09No.1442286489そうだねx1
割と全員強いと思う
スレ画は宝石と忠勝で2つくらい抜けてる気がするけど
926/06/21(日)23:45:52No.1442287090+
本当に嫌でメタるなら岡田以蔵入れりゃいいよ
ガチで封殺出来る
1026/06/21(日)23:47:54No.1442287761+
以蔵より卜伝のほうが良くない?
1126/06/21(日)23:48:35No.1442287999+
伊蔵や卜伝がメタになるのか
エラッタあったとはいえ最初期カードが輝くのは良いな
1226/06/21(日)23:49:39No.1442288331+
よく見たら昂揚持ってないのね
流石にか
1326/06/21(日)23:51:38No.1442289028+
>伊蔵や卜伝がメタになるのか
>エラッタあったとはいえ最初期カードが輝くのは良いな
回復効果って相手より武力高いと活きるから
シンプルに忠勝の18超える武力作れるなら
とりあえずぶつかり合いには勝てる
1426/06/21(日)23:54:48No.1442290141+
宝石もやっぱりダメだったんじゃないか?って気持ちがちょっとある
1526/06/21(日)23:56:24No.1442290683+
卜伝引っ張れるから城から剥がせるのも良いよね
1626/06/21(日)23:57:40No.1442291065+
そういや英魂効果って宝石で戦器使うとなくなるけど他の戦器もなくなるの?
1726/06/21(日)23:58:02No.1442291177+
>そういや英魂効果って宝石で戦器使うとなくなるけど他の戦器もなくなるの?
無くなるよ
1826/06/21(日)23:58:23No.1442291292+
無くなるよ
1926/06/21(日)23:59:20No.1442291578+
そうだったんだ…全然知らずに遊んでたよ
ありがとう
2026/06/22(月)00:00:55No.1442292071+
出会ったばかりだがすでにはわわの事が嫌いだ
2126/06/22(月)00:01:25No.1442292238+
宝石がダメって言うより高コス槍と宝石の組み合わせが悪いんであって…
槍以外の高コストにはあんまり宝石付き見ないし
2226/06/22(月)00:02:09No.1442292463+
はわわ忠勝はワシは松永で焼いてたよ
相手が部隊表選ばなきゃ宝石松永で確まぁ選んでも9割飛ぶから誤差
2326/06/22(月)00:07:59No.1442294341そうだねx1
五郎八姫ちゃん使ってるんだけど
計略使った時の馬に跨った脚を片方に寄せる動きめちゃかわいくない?
2426/06/22(月)00:10:52No.1442295338+
旅人だけどハンニバルで楽に狩れてる
2526/06/22(月)00:12:08No.1442295753+
速度上がらないのもあって対策の手段は結構あるんだよね
考えなしに正面衝突するとマジヤバなんだけど
2626/06/22(月)00:14:08No.1442296388+
今日2セットやったけどはわわ0で平和だったな
どっちかというとはわわメタろうとしたデッキの方が当たったな
2726/06/22(月)00:14:44No.1442296556+
ぼくでん楽しいぜ
2826/06/22(月)00:19:00No.1442297887+
>五郎八姫ちゃん使ってるんだけど
>計略使った時の馬に跨った脚を片方に寄せる動きめちゃかわいくない?
可愛い
難点はあのモーションが現状五郎八姫にしか無い事だ
2926/06/22(月)00:20:46No.1442298497+
星使いたいけど流行りのデッキとかあるんかな
狐配信で見た春日局とか入れた4枚は良さげだったけど
3026/06/22(月)00:20:52No.1442298525+
恋姫孔明の回復の仕組みがよくわからない
3126/06/22(月)00:22:18No.1442299002+
カットイン系象みたいに一瞬でも良いから出して欲しいよね
個人的にはER以外も3Dとか顔隠したモブとかでもいいから流して欲しい
3226/06/22(月)00:22:41No.1442299121+
>星使いたいけど流行りのデッキとかあるんかな
>狐配信で見た春日局とか入れた4枚は良さげだったけど
配信でもやってた気がするけど徐庶
3326/06/22(月)00:23:22No.1442299337+
>可愛い
>難点はあのモーションが現状五郎八姫にしか無い事だ
だったら使うしかねぇよなぁ!
2.5 2 2 1.5 1の5枚型でやってるけど4枚型はどうなんだろやっぱ微妙かな
3426/06/22(月)00:23:26No.1442299354+
へー卜伝メタになるんだーって聞いたら本当に卜伝に当たるとは思わなかった
3526/06/22(月)00:23:30No.1442299380+
>恋姫孔明の回復の仕組みがよくわからない
与えたダメージの40%分を吸収してるだけなので触らなかったり槍撃とか食らわないなら回復しないよ
3626/06/22(月)00:23:38No.1442299433+
>恋姫孔明の回復の仕組みがよくわからない
相手に与えたダメージ40%回復
3726/06/22(月)00:24:35No.1442299748+
与えたダメージ吸収だと盗跖もいたけどあっちも忠勝と組んで暴れてた時期あったりしたんだろうか
3826/06/22(月)00:25:24No.1442299991+
基本キャンペーンのカード全回収程度のプレイ頻度だけどやっと旅人が見えてきた
早雲がお咎めなしだったのがありがたい
3926/06/22(月)00:26:14No.1442300273+
>与えたダメージ吸収だと盗跖もいたけどあっちも忠勝と組んで暴れてた時期あったりしたんだろうか
いなかったと思う
竹子と組んでた印象
4026/06/22(月)00:27:01No.1442300517+
>与えたダメージ吸収だと盗跖もいたけどあっちも忠勝と組んで暴れてた時期あったりしたんだろうか
コストの重さもあって忠勝とは組んでなかったな
確か中野竹子と良く組んでた
4126/06/22(月)00:27:43No.1442300734+
>与えたダメージ吸収だと盗跖もいたけどあっちも忠勝と組んで暴れてた時期あったりしたんだろうか
2.5コス撤退だから一騎当千関羽、竹子、2コス騎馬デッキが主流だった
忠勝だとちょっとコストが重すぎる
4226/06/22(月)00:28:43No.1442301065+
宝石自体下方されるとうちのロビンフットが戦えなくなるから勘弁してほしい
悪いのは高コスト槍だけなんです
4326/06/22(月)00:29:15No.1442301228+
>基本キャンペーンのカード全回収程度のプレイ頻度だけどやっと旅人が見えてきた
>早雲がお咎めなしだったのがありがたい

自分も証集めまで行きたいけど流行のカード使わなくてもじゅうぶん行けるのかしら
4426/06/22(月)00:29:55No.1442301435+
犬塚使ってたけど卜伝に変えてみるかぁ
4526/06/22(月)00:30:23No.1442301578+
卜伝昔は微妙だったけど度重なる強化にエラッタまで入ってもはや別物である
4626/06/22(月)00:30:25No.1442301590+
高コストをきちんと活躍させたいという意図をすごく感じるゲームだからたぶん孔明の方が処される
4726/06/22(月)00:30:31No.1442301614+
>自分も証集めまで行きたいけど流行のカード使わなくてもじゅうぶん行けるのかしら
腕次第でどこまででも行けるぜ
4826/06/22(月)00:30:45No.1442301677+
今上がりやすいから極端な戦績じゃない限り回数こなせば上がれると思う
4926/06/22(月)00:31:35No.1442301949そうだねx1
未だに犬塚って言われると黄色の1コスが最初に浮かぶのが俺だ
5026/06/22(月)00:31:51No.1442302043+
>2.5 2 2 1.5 1の5枚型でやってるけど4枚型はどうなんだろやっぱ微妙かな
壁役が固くなって竜射と突撃のコンボ決めやすくなるから4枚でも全然良いと思うよ
5126/06/22(月)00:32:47No.1442302330+
道節も来るかと思ったらまさか八犬士2人だけとは…
作者がいるから3人なのかな?
5226/06/22(月)00:32:49No.1442302348+
>卜伝昔は微妙だったけど度重なる強化にエラッタまで入ってもはや別物である
無特技だったよね
誰が使うんだこれって河上使いながらおもってた
5326/06/22(月)00:33:07No.1442302432+
2年ぶりにやって腕ならしに戦友0000やったら証2桁の人と戦うことになったよ
すごい手加減してくれて俺くやしいよ
5426/06/22(月)00:33:15No.1442302462+
何なら今証40になったけど旧デッキの方が勝てるわ
リヴァイつえー
5526/06/22(月)00:33:22No.1442302513+
高コスト槍2枚が開幕から端攻めしてくるのがすごくイヤなんだけど
無視して城門に全員で攻め込んだ方が勝てる?
5626/06/22(月)00:34:52No.1442302956そうだねx1
まず11伏兵が偉い
5726/06/22(月)00:35:10No.1442303038+
結局は自分の好きなカードかスタイルに合うカード使うのが良いと思う
流行デッキ使うのも対策知る上でアリなんだけどね
5826/06/22(月)00:35:47No.1442303218+
はわわ3枚がけは強くないの
5926/06/22(月)00:36:14No.1442303378+
>高コスト槍2枚が開幕から端攻めしてくるのがすごくイヤなんだけど
>無視して城門に全員で攻め込んだ方が勝てる?
こっちの攻城力次第じゃない?正直どっちもスルーはオススメしないけど
6026/06/22(月)00:36:54No.1442303570+
>高コスト槍2枚が開幕から端攻めしてくるのがすごくイヤなんだけど
>無視して城門に全員で攻め込んだ方が勝てる?
デッキによるとしか言えない
6126/06/22(月)00:37:16No.1442303674+
今日は恋姫孫権使いたくなった
6226/06/22(月)00:37:21No.1442303697+
>はわわ3枚がけは強くないの
忠勝はわわだと忠勝だけ守っとけば城ダメ抑えられるしあんまり…
6326/06/22(月)00:37:28No.1442303734+
>はわわ3枚がけは強くないの
強いよそれよりも2人掛けが頭3つ分ぐらい強いだけだよ
6426/06/22(月)00:37:46No.1442303814+
>はわわ3枚がけは強くないの
弱くはないけど2が強すぎるよねーって感じだ
6526/06/22(月)00:37:53No.1442303852+
1.5コス4/8伏とか4/10伏がいる中で何最高スペックで出して
その上強計略持たせてんだバランスとか考えてないのか?って思った
6626/06/22(月)00:38:29No.1442304043+
最低でも1枚は横弓要員いないと高コス槍貼り付け流行った時はきつい
6726/06/22(月)00:39:08No.1442304230+
鉄弱くなったし弓入れる気持ちにはなってる
6826/06/22(月)00:39:11No.1442304248+
>1.5コス4/8伏とか4/10伏がいる中で何最高スペックで出して
>その上強計略持たせてんだバランスとか考えてないのか?って思った
おかげで開幕もくそ強いって言うね
6926/06/22(月)00:39:16No.1442304263+
まあキャンペーン期間終わったら効果時間・回復量ともにガッツリ下がるだろう…
7026/06/22(月)00:40:39No.1442304643+
>鉄弱くなったし弓入れる気持ちにはなってる
お前もロビンフッド使わないか?
計略でもりもり削って脳が焼かれるぞ
はわ勝?ワンミスで負けるよ
7126/06/22(月)00:40:44No.1442304670そうだねx1
イラスト書き下ろしみたいだけどめちゃくちゃかわいくね?
7226/06/22(月)00:40:57No.1442304736+
でも知力8の諸葛亮とか嫌だし
7326/06/22(月)00:42:09No.1442305026+
>でも武力8の諸葛亮とか嫌だし
7426/06/22(月)00:42:28No.1442305119+
言うて4/10伏忍は他でいるからスペックこんなもんじゃねえの
計略強くなきゃ使われない枠だし
7526/06/22(月)00:42:52No.1442305236+
>>でも武力8の諸葛亮とか嫌だし
プロモのゴミっぷり何だったんだろう
7626/06/22(月)00:42:54No.1442305242+
>未だに犬塚って言われると黄色の1コスが最初に浮かぶのが俺だ
綱吉の贈り物会話で犬用のおやつを賜ってたな犬塚くん…
7726/06/22(月)00:44:48No.1442305729+
スタンプ数日で取り切るの地味に金かかるな
7826/06/22(月)00:45:02No.1442305810+
>>でも武力8の諸葛亮とか嫌だし
俺は今でもげんさん復活を待っている
7926/06/22(月)00:46:26No.1442306178+
>まあキャンペーン期間終わったら効果時間・回復量ともにガッツリ下がるだろう…
単純に回復量だけ下げたらいいんだ
今は異常だよ
8026/06/22(月)00:46:28No.1442306187+
弓2枚いると良いぞお…攻城邪魔しまくり
8126/06/22(月)00:46:43No.1442306262+
はわわのクセに知力高くていいの?原作再現?
8226/06/22(月)00:47:01No.1442306353+
2枚下がったら5枚になるだけだと思う
8326/06/22(月)00:47:18No.1442306429+
>スタンプ数日で取り切るの地味に金かかるな
安く上げるなら毎日通って100円で6プレイするのが安いのかね
時間かけたくないから500円突っ込んだけど
8426/06/22(月)00:49:04No.1442306928+
デイリースタンプ毎日回収できれば1番安上がりなんだけど流石に毎日仕事帰りには寄れない
8526/06/22(月)00:49:25No.1442307028そうだねx1
時間かけると思わぬトラブルでゲーセン行けなくて詰む時あるからまぁさっさと取るのが正解だと思う…
8626/06/22(月)00:49:30No.1442307053+
思考停止して2掛け前出しするのは知性のかけらもないな…
8726/06/22(月)00:51:29No.1442307612+
>思考停止して2掛け前出しするのは知性のかけらもないな…
そういうのに勝てないのが一番悔しいから対策する
8826/06/22(月)00:51:57No.1442307736+
週1回プレイで3回いけば最安なんだろうけどゲーセンがなくなってのう…
8926/06/22(月)00:53:08No.1442308024+
前出しで勝てるなら前出しするのが一番頭良いまである
9026/06/22(月)00:53:34No.1442308137+
なんだかわからんが孔明2掛けするぞ!
9126/06/22(月)00:56:00No.1442308772+
貴様知力12で毘沙門前出ししてた管仲さん馬鹿にするのか?
9226/06/22(月)00:56:07No.1442308800+
ゲーセントラブルでプレイできなくてスタンプ間に合わなかった時1度だけあるわ
9326/06/22(月)00:56:41No.1442308946+
でもホントに厄介なはわ勝って脳死前出しじゃなくて
張り付かない判断もしてくるやつなんだよな…
9426/06/22(月)00:57:55No.1442309264+
槍撃でも吸血効果は発揮されるから下手に押し付けされるよりも辛いケースがチラホラあるからな…
9526/06/22(月)00:59:05No.1442309547+
>でもホントに厄介なはわ勝って脳死前出しじゃなくて
>張り付かない判断もしてくるやつなんだよな…
当たり前の話だけど状況に応じた立ち回り出来る奴が強いからな
こっちは早くカウンターしたいんだからさっさと前出ししてこいや!


1782051898607.jpg