二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782051923614.jpg-(11510 B)
11510 B26/06/21(日)23:25:23No.1442280310そうだねx1 01:01頃消えます
かっこいい男が少しの弱みを見せる
これって惚れる理由になりませんか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)23:26:16No.1442280606そうだねx18
見せた相手が同性じゃねえか!
226/06/21(日)23:26:26No.1442280674そうだねx3
アグネスのヒロインっぽいムーブとガン攻めするメイリンで笑う
326/06/21(日)23:26:47No.1442280800+
普段喧しい女が少しの弱みを見せた回かと
426/06/21(日)23:27:18No.1442280963+
今回は名シーンがいっぱいで良い回でしたわ
前回が作画崩壊してただけあって…
526/06/21(日)23:27:26No.1442281000+
盗聴はやめようね!
626/06/21(日)23:27:26No.1442281001そうだねx11
おそらく当時の壺ではカプ争いが激化し始めている
726/06/21(日)23:27:29No.1442281024そうだねx18
アビス撃破したのになんか空気気味なのちょっとかわうそ…
826/06/21(日)23:27:42No.1442281089+
底知れない女が少し卑しさを見せたが…
926/06/21(日)23:28:05No.1442281222+
勝確と思ってデュートリオン供給とかやってたら
物凄いヒロイックにポイント稼がれるの負け幼馴染のムーブだよね
1026/06/21(日)23:28:06No.1442281227そうだねx12
水没ブリュンヒルデが連合に拾われたシチュのエロ絵が描かれてると思う
1126/06/21(日)23:28:09No.1442281243+
カタカタカタ…ターンッ
1226/06/21(日)23:28:17No.1442281293+
アビスにはこれから触れるから…
1326/06/21(日)23:28:32No.1442281377+
レイが最近空気気味だな…
1426/06/21(日)23:28:42No.1442281430+
プロトアビスリペアとかになる?
1526/06/21(日)23:28:45No.1442281446そうだねx4
>アビス撃破したのになんか空気気味なのちょっとかわうそ…
流石に特攻のインパクトにはな…
1626/06/21(日)23:28:49No.1442281465+
レイ担いで走ったあたりからアグネスは根性あるし意外と周囲を見てる女って強調してるな
1726/06/21(日)23:28:57No.1442281518+
>アビス撃破したのになんか空気気味なのちょっとかわうそ…
ごめんねえ!影薄くってさあ!
1826/06/21(日)23:29:42No.1442281750そうだねx5
>アビス撃破したのになんか空気気味なのちょっとかわうそ…
だから「私はちゃんと覚えてますよ」差し込む必要があるんです、ね
1926/06/21(日)23:29:48No.1442281782そうだねx7
ムラサメ1機撃墜でクルーの話題さらってく女とムラサメ4機以上にガンダムタイプ1機撃墜したのに話題にならない男
2026/06/21(日)23:29:51No.1442281803+
今回の活躍で人気出てHGブリュンヒルデは売れると思う
まぁキット化されるのは20年後のプレバン限定品なんですがねブヘヘヘヘ
2126/06/21(日)23:29:52No.1442281809そうだねx9
敵アビスずっと海の中だし「」のおかげで被害もほぼ無しで来てたから艦内組からはそら印象薄いよ
2226/06/21(日)23:29:54No.1442281820+
鉄壁のカップリング相手が多岐に渡りすぎて全然鉄壁じゃない
2326/06/21(日)23:29:58No.1442281842そうだねx5
メイリンうっかり単独で脱走すると負けるぞ
2426/06/21(日)23:30:40No.1442282089+
ただ「」的にはシンたちに嫌な感情持たせないように撃墜しただけだからどうなんだろうな
2526/06/21(日)23:30:43No.1442282114+
コンパス行っても「」とは一緒にいないだろうしな…
2626/06/21(日)23:31:24No.1442282360そうだねx6
褒めるという行為の持つ意味さえ伝われば上々よ
2726/06/21(日)23:32:25No.1442282671そうだねx1
アグネスが急に色んな意味で加速しだした
2826/06/21(日)23:32:35No.1442282714そうだねx14
ハイネは間に合わなかったけど
短期間で救助✕2はプロトアビス持ってきた甲斐があった
2926/06/21(日)23:32:43No.1442282756+
「」の過去関して決定的な要素には触れずにじわじわと輪郭だけが浮かび上がっている
3026/06/21(日)23:33:12No.1442282913そうだねx4
>「」の過去関して決定的な要素には触れずにじわじわと輪郭だけが浮かび上がっている
どのみち碌な過去じゃないんだ
3126/06/21(日)23:33:19No.1442282937+
流れでデストロイをぶっ殺すための大気圏突入可能なビグロ乗せられるかもしれんぞ
3226/06/21(日)23:33:57No.1442283140+
>「」の過去関して決定的な要素には触れずにじわじわと輪郭だけが浮かび上がっている
おそらく今後事あるごとに選択肢に混ざるのじゃー!してくるのが確定したゆかりん
3326/06/21(日)23:34:01No.1442283158そうだねx11
>ハイネは間に合わなかったけど
>短期間で救助✕2はプロトアビス持ってきた甲斐があった
コクピット開ける瞬間の構図をわざとダブらせてたりしそう
3426/06/21(日)23:34:21No.1442283271+
100が出た時はどうなるかと思ったけど蓋を開けてみたら機体は全損は免れたしアグネスが可愛く見れたしでクリティカルだったとても嬉しい
3526/06/21(日)23:34:50No.1442283418+
あの議長がたぶん「」乗せるためにプロトアビス寄越してるんだよな
あの議長が
3626/06/21(日)23:35:05No.1442283512+
100でた時「」長の長考具合から
まじでアグネス殺すか悩んでそうだった
3726/06/21(日)23:35:13No.1442283554+
メイリンが乙女全開なの見てて面白いからしばらくこのまま気ぶらせてほしい
3826/06/21(日)23:35:34No.1442283686+
>あの議長がたぶん「」乗せるためにプロトアビス寄越してるんだよな
>あの議長が
やはり…息子か?
3926/06/21(日)23:35:35No.1442283694+
今回アコード選択肢が当たらなかったから可能性は消えたって考えてる人は孤月がdestiny中にラス名指しの選択肢を一回外してることを知っておこう!
過去はいつどこからでも生えてくるぞ!
4026/06/21(日)23:36:00No.1442283833+
アビスは海中から出た瞬間死んだからアッサリだった
4126/06/21(日)23:36:03No.1442283851そうだねx9
>アグネスが急に色んな意味で加速しだした
ここ数回で見せ場貰いすぎだろってくらい活躍してるね
強いしギャグも出来るし年相応の女の子な一面も見せるしオールラウンダーな奴だ
4226/06/21(日)23:36:06No.1442283862+
>>ハイネは間に合わなかったけど
>>短期間で救助✕2はプロトアビス持ってきた甲斐があった
>コクピット開ける瞬間の構図をわざとダブらせてたりしそう
メタ的に1回目駄目だったから2回目は大丈夫な奴だったけどそれでもCM中は実況スレ荒れてたね…
4326/06/21(日)23:36:21No.1442283932+
どっかで過去に向き合う回は来るからな
もしかしたらFREEDOMのほうで過去はえるかもしれない
4426/06/21(日)23:36:24No.1442283947+
柔らかいMSで鉄壁って肩書きがつくのってどういう状況だろうと考えたんだけど
防衛戦で機体が戦闘不能になるまで戦って帰還し余剰の機体ですぐさま出撃を繰り返して防衛ラインの維持に貢献
とかやってたんじゃないだろうか
4526/06/21(日)23:36:25No.1442283951+
殺したら美味しくはあるがそもそも今回アグネスPUして始まった回だから本末転倒だし生かして正解だと思う
4626/06/21(日)23:36:28No.1442283974そうだねx5
>100でた時「」長の長考具合から
>まじでアグネス殺すか悩んでそうだった
3→2だから生存だったが3→3だったらプロットバリアに亀裂が入り始めてたと思われる
4726/06/21(日)23:36:49No.1442284100そうだねx12
でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
4826/06/21(日)23:36:58No.1442284165+
スパロボだったらどんな精神コマンドなんだろうな「」
鉄壁は確定として
4926/06/21(日)23:37:16No.1442284266+
>メイリンが乙女全開なの見てて面白いからしばらくこのまま気ぶらせてほしい
最後のダイスで変な沈黙引いてたらメイリンがそのまま仕留めにいってたかもしれん
5026/06/21(日)23:37:18No.1442284280+
>でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
目の色が違うわ!
5126/06/21(日)23:37:35No.1442284381+
>でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
罵倒されるならまだマシで思うように作れなかった!で捨てられてる子がプラントに限らずガチでいる設定だぞ
5226/06/21(日)23:38:01No.1442284526そうだねx1
>>でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
>罵倒されるならまだマシで思うように作れなかった!で捨てられてる子がプラントに限らずガチでいる設定だぞ
ねこの世界
5326/06/21(日)23:38:02No.1442284531+
ところでさ
順当に行けばデスティニーとレジェンドが来るじゃん?
アスランいないからそのままレジェンドはレイっぽいけど空いたインパルスはどうなるんだろ
5426/06/21(日)23:38:16No.1442284602+
>スパロボだったらどんな精神コマンドなんだろうな「」
>鉄壁は確定として
愛がSP消費軽減つきでお出しされますよ
5526/06/21(日)23:38:26No.1442284658そうだねx2
今のミネルバにアグネスの理想に叶う男っていないんだよな
シンがFAITH取ってもどちらかというとキレそうだし
5626/06/21(日)23:38:43No.1442284742+
もう終わりなんぬなー
ぬは飼い主がいなくなったからオーブで生きていくんぬ
5726/06/21(日)23:39:38No.1442285033+
>柔らかいMSで鉄壁って肩書きがつくのってどういう状況だろうと考えたんだけど
>防衛戦で機体が戦闘不能になるまで戦って帰還し余剰の機体ですぐさま出撃を繰り返して防衛ラインの維持に貢献
>とかやってたんじゃないだろうか
前大戦だとディンでできる仕事は初期は戦闘機かミサイル迎撃くらいだろうか
5826/06/21(日)23:39:53No.1442285115そうだねx2
離別が多すぎて熱を失った普通の人の方が面白いなと個人的に思ってはいる
劇的な何かは生まれないかもだけど対アビスサクッと処理で祭りになったし調理次第でなんとでもしそうだし
5926/06/21(日)23:40:22No.1442285286+
>今のミネルバにアグネスの理想に叶う男っていないんだよな
>シンがFAITH取ってもどちらかというとキレそうだし
アーサー
6026/06/21(日)23:40:24No.1442285297そうだねx1
>かっこいい男が少しの弱みを見せる
>これって惚れる理由になりませんか?
画像と合わせてシンちゃんが言ってるみたい
6126/06/21(日)23:41:10No.1442285532そうだねx2
>>今のミネルバにアグネスの理想に叶う男っていないんだよな
>>シンがFAITH取ってもどちらかというとキレそうだし
>アーサー
アーサーにだって選ぶ権利ぐらいある
6226/06/21(日)23:41:13No.1442285550+
>>でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
>罵倒されるならまだマシで思うように作れなかった!で捨てられてる子がプラントに限らずガチでいる設定だぞ
失敗したらまた作ればいいだけだろ
6326/06/21(日)23:41:17No.1442285566+
出来損ないと言われ続けて自己肯定感が低いのかもしれん
だから誰かから愛されるとは思わない
6426/06/21(日)23:41:22No.1442285586そうだねx1
みんな話題にしないけどメイリンだけは話題にしてくれるのいいね…
もっと詰めろ…抱け
6526/06/21(日)23:41:39No.1442285673+
>>柔らかいMSで鉄壁って肩書きがつくのってどういう状況だろうと考えたんだけど
>>防衛戦で機体が戦闘不能になるまで戦って帰還し余剰の機体ですぐさま出撃を繰り返して防衛ラインの維持に貢献
>>とかやってたんじゃないだろうか
>前大戦だとディンでできる仕事は初期は戦闘機かミサイル迎撃くらいだろうか
ミサイル迎撃のために訓練したから射撃の方が得意で撃ち落としまくったから鉄壁って二つ名になったならディンでも違和感はあまり無いかも?
6626/06/21(日)23:41:39No.1442285678+
>ところでさ
>順当に行けばデスティニーとレジェンドが来るじゃん?
>アスランいないからそのままレジェンドはレイっぽいけど空いたインパルスはどうなるんだろ
水中じゃなきゃ「」が乗ればいいし使い分けできそう
「」もその前にいなくなる可能性もある?うn…
6726/06/21(日)23:41:58No.1442285791+
>>>でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
>>罵倒されるならまだマシで思うように作れなかった!で捨てられてる子がプラントに限らずガチでいる設定だぞ
>失敗したらまた作ればいいだけだろ
お金が掛かるんだよー!
6826/06/21(日)23:42:12No.1442285862+
>>>でもプラントで出来損ないって親に罵倒される子普通にいそうだし
>>罵倒されるならまだマシで思うように作れなかった!で捨てられてる子がプラントに限らずガチでいる設定だぞ
>失敗したらまた作ればいいだけだろ
いくらかかったと思ってるんだ!
6926/06/21(日)23:42:43No.1442286042そうだねx8
連合のおかげで父は死に母とは離別!戦友たちは大体死んでこの様だ!
ってなってるなら過去はなくても筋は通る
7026/06/21(日)23:43:49No.1442286367そうだねx3
>連合のおかげで父は死に母とは離別!戦友たちは大体死んでこの様だ!
>ってなってるなら過去はなくても筋は通る
カッシュ家は普通に仲のいい家族だからなぁ
7126/06/21(日)23:44:12No.1442286507そうだねx5
全ては「」長とダイスの望んだ通りにだから…
どうなっても楽しむだけよ
7226/06/21(日)23:45:10No.1442286821そうだねx1
しかし家庭の不穏な選択肢避け続けるな
7326/06/21(日)23:45:26No.1442286918+
ざっくりとしたコピペの見分け方として謎の改行と助詞が変と再翻訳みてえな文章と10分以上前のレスの引用の4点があるわよ
7426/06/21(日)23:46:22No.1442287260そうだねx2
子供のために金かけてコーディネーターにしたのに思ったのと違うで投げ捨てるの本末転倒で終わり散らかしてるな…
7526/06/21(日)23:46:41No.1442287352そうだねx1
>しかし家庭の不穏な選択肢避け続けるな
正直このまま踏まないで欲しい
7626/06/21(日)23:47:00No.1442287468そうだねx5
>10分以上前のレスの引用
ごめんたまにやってた
7726/06/21(日)23:47:03No.1442287489+
プロトアビスとセイバーってこれ以上パワーアップは無さそうなのが残念
7826/06/21(日)23:47:23No.1442287587そうだねx6
>ざっくりとしたコピペの見分け方として謎の改行と助詞が変と再翻訳みてえな文章と10分以上前のレスの引用の4点があるわよ
シナリオ考えながらこのノイズをチェックさせるの普通に負荷がデカいから無視でいいと思う…
消せる余裕があるならいいんだけどさ
7926/06/21(日)23:47:27No.1442287607+
>プロトアビスとセイバーってこれ以上パワーアップは無さそうなのが残念
ブリュンヒルデ!!!
8026/06/21(日)23:48:23No.1442287918そうだねx1
>子供のために金かけてコーディネーターにしたのに思ったのと違うで投げ捨てるの本末転倒で終わり散らかしてるな…
失敗作は子供ではないと考えれば理解できない?
8126/06/21(日)23:48:30No.1442287960+
>シナリオ考えながらこのノイズをチェックさせるの普通に負荷がデカいから無視でいいと思う…
>消せる余裕があるならいいんだけどさ
こっちがdelしまくらないとだし
気付かず引用しまくってレス消費しまくってるの見ると腹立つし
8226/06/21(日)23:48:57No.1442288130+
>子供のために金かけてコーディネーターにしたのに思ったのと違うで投げ捨てるの本末転倒で終わり散らかしてるな…
そのために安くないリソース支払ってるからなんとも
納入した新車のハンドルが四角かったらなんじゃこりゃってなるでしょ
8326/06/21(日)23:48:58No.1442288134+
>>子供のために金かけてコーディネーターにしたのに思ったのと違うで投げ捨てるの本末転倒で終わり散らかしてるな…
>失敗作は子供ではないと考えれば理解できない?
クソァ!
8426/06/21(日)23:49:19No.1442288221+
準アコード級だと緑じゃ済まないはずだしゆかりん関連でももう一捻りくらいはありそう
8526/06/21(日)23:49:27No.1442288261+
アグネスはアグネスでハイネ絡みでいろんな話できそうだから本当にどっちに転んでも面白い
テンペスト受け継いでるのいいよね…
8626/06/21(日)23:49:33No.1442288298+
>プロトアビスとセイバーってこれ以上パワーアップは無さそうなのが残念
spec2で
フリーダムにならないと解禁されないけどま
8726/06/21(日)23:49:57No.1442288441+
カテゴリーFみたいな奴か?
8826/06/21(日)23:50:04No.1442288484+
アグネスは正式にブリュンヒルデもらうとか
8926/06/21(日)23:50:35No.1442288672+
>>>子供のために金かけてコーディネーターにしたのに思ったのと違うで投げ捨てるの本末転倒で終わり散らかしてるな…
>>失敗作は子供ではないと考えれば理解できない?
>クソァ!
でもそういう人は遺伝子操作なんて無い現実でも居るのだ…
9026/06/21(日)23:50:48No.1442288757そうだねx5
なんかこのレス変だな?と思ったら割と気軽にdel入れればいいんだ
誤認じゃなきゃdel蓄積してそのうちID出るし
9126/06/21(日)23:50:49No.1442288765+
>準アコード級だと緑じゃ済まないはずだしゆかりん関連でももう一捻りくらいはありそう
フリーダムのおかげで実力あっても精神死んでるとゴミみたいな出力になる世界だって判明してるし
9226/06/21(日)23:51:02No.1442288825そうだねx1
あんまり踏み込まれて形ができちまうと20年ずっとこの不穏な家庭問題の答えが出ない視聴者を産んでしまう
9326/06/21(日)23:51:06No.1442288840+
まだ引いてないけどあなたの過去がすごい不穏で笑う
9426/06/21(日)23:51:39No.1442289030+
>アグネスは正式にブリュンヒルデもらうとか
ブリュンヒルデ(愛称)
ブリュンヒルデ(機体名)
9526/06/21(日)23:51:53No.1442289112そうだねx7
>あんまり踏み込まれて形ができちまうと20年ずっとこの不穏な家庭問題の答えが出ない視聴者を産んでしまう
なぁに20年の間あの仮面なんだったの…?ってなってる中村悠一の世界線だってあるんだ気にするな
9626/06/21(日)23:51:59No.1442289144+
>あんまり踏み込まれて形ができちまうと20年ずっとこの不穏な家庭問題の答えが出ない視聴者を産んでしまう
今回は1年後に公開とかかもしれないだろ!
9726/06/21(日)23:52:43No.1442289412+
>>あんまり踏み込まれて形ができちまうと20年ずっとこの不穏な家庭問題の答えが出ない視聴者を産んでしまう
>なぁに20年の間あの仮面なんだったの…?ってなってる中村悠一の世界線だってあるんだ気にするな
酷かったねアコード仮面
9826/06/21(日)23:52:44No.1442289419+
アグネス用サードステージ機か…
9926/06/21(日)23:53:02No.1442289516そうだねx9
>なぁに20年の間あの仮面なんだったの…?ってなってる中村悠一の世界線だってあるんだ気にするな
正体不明なのに重要なイベントだからずっとスパロボやGジェネで擦られ続けてる…
10026/06/21(日)23:53:42No.1442289729+
仮面の男登場!攫われるアグネス!
10126/06/21(日)23:53:50No.1442289762そうだねx6
DPの一番の問題は全員強制なことだけどあの技術が世に出回るのはCEの民度と関係なく格差が助長されそう
10226/06/21(日)23:54:13No.1442289904+
>アグネス用サードステージ機か…
ところでここにハイネに渡るはずだったサードステージ機があるんですね
10326/06/21(日)23:55:40No.1442290438+
>>アグネス用サードステージ機か…
>ところでここにハイネに渡るはずだったサードステージ機があるんですね
セイバーの全力稼働で制御失ってるけどアグネスに渡して大丈夫かなぁ…
白基調の運命も格好良いとは思う
10426/06/21(日)23:55:44No.1442290467+
>かっこいい男が少しの弱みを見せる
>これって惚れる理由になりませんか?
>見せた相手が同性じゃねえか!
(カメラで見ている)
10526/06/21(日)23:55:52No.1442290509+
>アグネス用サードステージ機か…
セイバーをベースとして格闘戦向けにアレンジするとか?
対艦刀とかブーメラン付けて
10626/06/21(日)23:56:56No.1442290858+
ただアグネス的にブリュンヒルデ気に入ってるだろうから乗り換えるかなぁって言われるとちょっと怪しい気がする
10726/06/21(日)23:57:25No.1442290990+
>>アグネスは正式にブリュンヒルデもらうとか
>ブリュンヒルデ(愛称)
>ブリュンヒルデ(機体名)
これめちゃくちゃややこしいやつ?
10826/06/21(日)23:58:04No.1442291188そうだねx3
議長から新機体渡されたらめっちゃ簡単に乗り換えそうな気もする
10926/06/21(日)23:58:20No.1442291273+
このままではインパルスの乗り手がいなくなってしまう
11026/06/21(日)23:58:26No.1442291302そうだねx1
気に入ってるだろうけどさらに最新機貰えるなら自分が評価されたって事だし普通に喜びそうだけどなぁ
11126/06/21(日)23:59:07No.1442291517+
実は可変機で白い機体ってなるとライジングフリーダムっていうおあつらえ向きの機体が…
11226/06/21(日)23:59:09No.1442291522そうだねx4
>DPの一番の問題は全員強制なことだけどあの技術が世に出回るのはCEの民度と関係なく格差が助長されそう
そもそもDPとコーディ技術を考えるとさ
究極的には種の維持…言い換えると生む機械と孕ませる機械としてのナチュラルと
労働階級として用途別に調整した第一世代コーディを生産し続けるのが正解になっちゃうから…
11326/06/21(日)23:59:20No.1442291580+
>議長から新機体渡されたらめっちゃ簡単に乗り換えそうな気もする
ただその場合最終戦でアグネスもメサイア側に引き抜かれてミネルバ残留が「」だけになりそうなんだよね
11426/06/22(月)00:00:05No.1442291827そうだねx1
ブリュンヒルデツヴァイ(愛称)とかになるだけじゃないの?
11526/06/22(月)00:00:26No.1442291930そうだねx3
「」といいアグネスといい乗り換えがあると一気に活躍し始めるのいいよね
財団Bの影を感じる
11626/06/22(月)00:00:40No.1442291997+
>DPの一番の問題は全員強制なことだけどあの技術が世に出回るのはCEの民度と関係なく格差が助長されそう
DPってよく議長のちんちん問題からくる嫌がらせみたいに言われるけど
あれ元々メンデルで議長の研究チームが提案した『遺伝子技術による恒久的な世界統一論』に基づいてるやつなんで全員矯正はマジで大前提なんだ
11726/06/22(月)00:00:46No.1442292026+
そもそも軍人が辞令下って乗り換え拒否とか普通は出来ねえ
11826/06/22(月)00:01:16No.1442292176+
>「」といいアグネスといい乗り換えがあると一気に活躍し始めるのいいよね
>財団Bの影を感じる
本編でもレイとルナマリアがザク時代ぱっとしないしな
11926/06/22(月)00:01:24No.1442292231+
労働階級って言い換えると奴隷じゃね?
12026/06/22(月)00:01:51No.1442292374そうだねx4
>>DPの一番の問題は全員強制なことだけどあの技術が世に出回るのはCEの民度と関係なく格差が助長されそう
>DPってよく議長のちんちん問題からくる嫌がらせみたいに言われるけど
>あれ元々メンデルで議長の研究チームが提案した『遺伝子技術による恒久的な世界統一論』に基づいてるやつなんで全員矯正はマジで大前提なんだ
じゃあ元から終わってたってこと?
12126/06/22(月)00:02:19No.1442292512+
>労働階級って言い換えると奴隷じゃね?
DPは人類がプランの奴隷になるだけだから
12226/06/22(月)00:02:21No.1442292524+
>労働階級って言い換えると奴隷じゃね?
極論DPって制度のために全人類奴隷にするような代物だし…
12326/06/22(月)00:02:22No.1442292527そうだねx3
究極的にはソキウスだよねDP下の世界に求められる人類って
12426/06/22(月)00:02:44No.1442292642+
ヘブンズベースあたりからルナマリア来るんじゃないかって気はする
12526/06/22(月)00:03:10No.1442292767+
>>>DPの一番の問題は全員強制なことだけどあの技術が世に出回るのはCEの民度と関係なく格差が助長されそう
>>DPってよく議長のちんちん問題からくる嫌がらせみたいに言われるけど
>>あれ元々メンデルで議長の研究チームが提案した『遺伝子技術による恒久的な世界統一論』に基づいてるやつなんで全員矯正はマジで大前提なんだ
>じゃあ元から終わってたってこと?
全人類に強制させて平和になりました!じゃないと研究の証明ができないんではい
12626/06/22(月)00:03:38No.1442292929+
>究極的にはソキウスだよねDP下の世界に求められる人類って
まあソキウスはソキウスでナチュラルを苦しめてんのナチュラルの指導者だろ…って結論に至ったりするけど
12726/06/22(月)00:04:41No.1442293273+
皆さん自由意志消して世界回す為の歯車になってくださいだからな
12826/06/22(月)00:05:12No.1442293431+
後さっきマ書き込んだんだけどDPはDP自体の問題とは別に
ちゃんと適性を見分けられるか?と言う問題が……
あくまで個人戦闘のスペックが高いアスランを最高の兵士と見誤った議長みたく
12926/06/22(月)00:05:54No.1442293668+
極端な結論だけどでもこの世界はなあってなるのが悪い
13026/06/22(月)00:06:41No.1442293926そうだねx5
>後さっきマ書き込んだんだけどDPはDP自体の問題とは別に
>ちゃんと適性を見分けられるか?と言う問題が……
>あくまで個人戦闘のスペックが高いアスランを最高の兵士と見誤った議長みたく
できてたら准将は地獄の底にいるみたいな顔しないし
アスランは錯乱しないしシンが壊れる寸前まで行かないしレイはアルダフラガになるはずなんだ
13126/06/22(月)00:08:19No.1442294450そうだねx3
アスランは遺伝子的にも実績的にも間違いなく優秀な戦士だけど兵士として優秀とは言い辛い部分が多いと思う
FREEDOMで優秀なバックアップと少数で動くムーブが強過ぎる
13226/06/22(月)00:09:13No.1442294797+
データ足りねえよなあ!?
13326/06/22(月)00:09:42No.1442294961+
アスランは種死の時はずっとメンタルデバフかかってただけで遺伝子的に兵士向きなのは間違いなさそうだし
13426/06/22(月)00:09:49No.1442294994+
最強の諜報員かなって
13526/06/22(月)00:09:51No.1442295008+
戦士であることと兵士であることは必ずしもイコールじゃないからな…
13626/06/22(月)00:10:34No.1442295232そうだねx5
>アスランは遺伝子的にも実績的にも間違いなく優秀な戦士だけど兵士として優秀とは言い辛い部分が多いと思う
>FREEDOMで優秀なバックアップと少数で動くムーブが強過ぎる
まあだから戦士であり英雄なんだよ
議長も自分で君は戦士だって言っておきながら兵士と混同してるあたりが悲しい
13726/06/22(月)00:11:33No.1442295575+
多分アスランに一番向いてるのは個人競技のアスリート
スポーツの国際大会なんて出来る世界情勢じゃないけど
13826/06/22(月)00:11:35No.1442295589そうだねx2
メンタルバフデバフでキラとアスランとシンの実力があれほど乱高下する世界だと判明してるから遺伝子だけ見ても駄目なのがね…
13926/06/22(月)00:12:56No.1442296030+
希望者だけ(欺瞞)のDPはフェアネスがやろうとしたけど人間その気になれば限界なんか超えられますよと気付かされて断念してる
14026/06/22(月)00:13:44No.1442296269そうだねx1
遺伝子から能力的な適性は見れても人格面での適性は見えないし人格は遺伝子より環境の影響が大きいから絶対に能力と人格のアンマッチが起こりうるんだよね…
14126/06/22(月)00:14:34No.1442296509そうだねx2
>多分アスランに一番向いてるのは個人競技のアスリート
>スポーツの国際大会なんて出来る世界情勢じゃないけど
つまりガンダムファイターならアスランに向いてる…?
14226/06/22(月)00:15:15No.1442296730そうだねx6
ただ職業やなりたいものが定まってない人がとりあえず自分にはなにが向いているんだろうって参考にするのはありだと思うんだよな
14326/06/22(月)00:17:12No.1442297305+
>>多分アスランに一番向いてるのは個人競技のアスリート
>>スポーツの国際大会なんて出来る世界情勢じゃないけど
>つまりガンダムファイターならアスランに向いてる…?
割とマジで向いてそう…ネオザフト?ネオプラント?
14426/06/22(月)00:17:38No.1442297449そうだねx3
ハロワや結婚相談所レベルだとコーディネーターの問題全然解決しないからね…
14526/06/22(月)00:18:53No.1442297844+
>>つまりガンダムファイターならアスランに向いてる…?
>割とマジで向いてそう…ネオザフト?ネオプラント?
ネオオーブでラブラブ天驚拳撃ってそう
14626/06/22(月)00:27:19No.1442300623+
最終的には大気圏再突入が可能なビグロに乗ってデストロイを破壊する機会を得られるかも
14726/06/22(月)00:28:51No.1442301107+
ネオザフトだと突如として宣戦を布告するアスランのコピペ思い出してしまうな
14826/06/22(月)00:29:48No.1442301395+
サイ・サイシーがラクスやカガリにいたずらするけどええ?
14926/06/22(月)00:36:16No.1442303389+
思った以上に「」もシンをセラピーに使ってる節はある事が判明したな…
キテル……?
15026/06/22(月)00:39:29 ID:NSDRZMdUNo.1442304323+
正直言って踏まないでほしいな
15126/06/22(月)00:39:59 ID:NSDRZMdUNo.1442304464+
愛情はSP消費量を抑えて提供される
15226/06/22(月)00:43:02No.1442305268+
アスランはネオオーブ代表
ネオプラント代表はシン
15326/06/22(月)00:44:11 ID:NSDRZMdUNo.1442305562+
100が出た瞬間死んだからアッサリだった
メイリンが乙女全開なの見てて面白いからしばらくこのまま踏まないで欲しい
15426/06/22(月)00:49:49No.1442307149+
最終的には大気圏再突入が可能なビッグロでデストロイを破壊する機会を得られるかも
15526/06/22(月)00:52:36No.1442307896+
実際かなりぴったり合いそうね… ネオ・ザフト? ネオ・プラント?
15626/06/22(月)00:53:07No.1442308019+
ルナマリアはヘブンズベースのあたりから来るような気がする
15726/06/22(月)00:54:19No.1442308338+
ごめん以前は時々やっていた
15826/06/22(月)00:57:10No.1442309070+
それは「プロトアビスリペア」とかいう名前になるのかな?


1782051923614.jpg