二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782049616687.jpg-(2587208 B)
2587208 B26/06/21(日)22:46:56No.1442265450そうだねx6 00:10頃消えます
画力と食レポ力が高い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:51:25No.1442267294そうだねx59
だ…ダメだ…
読めば読むほど腹が減ってくる…
226/06/21(日)22:53:08No.1442268030そうだねx16
因縁のエビも使ってたのか
326/06/21(日)22:53:40No.1442268278そうだねx12
うま
美味み
426/06/21(日)22:54:39No.1442268677+
うぐう……
526/06/21(日)22:55:30No.1442269004+
海老臭そう
626/06/21(日)22:55:57No.1442269186そうだねx8
十王のアヘ顔見ちゃった
726/06/21(日)22:57:59No.1442269969+
ちゃんとやれれば強かったんだな
826/06/21(日)22:58:25No.1442270126そうだねx7
これ閻魔様がエビアレルギーだったら即死するよね
926/06/21(日)22:58:37No.1442270191そうだねx24
ちゃんと強いのもあの時のお題の伊勢海老も回収されてるのなんかすげー嬉しい
1026/06/21(日)23:00:39No.1442270977+
エビの味に執着しすぎて負けそう
1126/06/21(日)23:00:55No.1442271076+
鍋勝負の時みたいに伊勢海老が他に負けることなく活かしきったのは上手いもんだ
1226/06/21(日)23:01:08No.1442271184そうだねx4
腹減ってきた
1326/06/21(日)23:01:11No.1442271194そうだねx6
ああエビにこだわってるのってそう言う理由だったんだ…知らんかった…
1426/06/21(日)23:02:11No.1442271565そうだねx7
この不自然なまでに何度も繰り返されるタレの話!
1526/06/21(日)23:03:23No.1442272020そうだねx8
擬似ひょっとこやめろ
1626/06/21(日)23:03:30No.1442272067+
つ、つよすぎる…
1726/06/21(日)23:06:28No.1442273176+
つまりは濃厚な海老味の冷やし中華ってことだろ?
あしたの昼飯が決まっちまったじゃねぇか
1826/06/21(日)23:07:22No.1442273535そうだねx10
勝負そのものは自分からアレしたのでアレで良いけど
自信満々だったタレのことだけでも回収しとかないと死んでも死に切れない!!
1926/06/21(日)23:07:30No.1442273595そうだねx14
まあ本人そのものじゃなくてタレ仮面の怨念ピーク時の残滓だし
2026/06/21(日)23:11:19No.1442275150+
落ち着け俺…!の感覚はちょっと分かる
冷やし中華美味しいよね
2126/06/21(日)23:13:02No.1442275790+
すっぱいスープが苦手で未だに好きじゃないけど
探せば実際にこんな風になるくらい美味い冷やし中華もあるんだろうか
2226/06/21(日)23:14:01No.1442276179+
>すっぱいスープが苦手で未だに好きじゃないけど
>探せば実際にこんな風になるくらい美味い冷やし中華もあるんだろうか
ミツカンのゴマダレとか甘めで合うよ
2326/06/21(日)23:15:13No.1442276669そうだねx8
今回のことで今中華一番が冥界編だと知って驚愕している
2426/06/21(日)23:16:46No.1442277250そうだねx3
ここ以外もマオを褒めつつ自分の料理の解説してて強キャラ感が凄い
最後のページまでは
2526/06/21(日)23:17:02No.1442277365+
ちょっとアホみたいな絵面なのに美味そうだなあ
2626/06/21(日)23:18:22No.1442277891そうだねx1
ちょっと高い冷やし中華買ったらあまり酸っぱくなくて甘かったけどいつもの酸っぱいやつのほうがいいなってなった
2726/06/21(日)23:19:52No.1442278433+
>ちゃんと強いのもあの時のお題の伊勢海老も回収されてるのなんかすげー嬉しい
しかも調理に時間がかかる理由も自然に抽出されるのを待つからってちゃんと書いてる…
2826/06/21(日)23:20:16No.1442278570そうだねx4
エビラーメン美味いよね
2926/06/21(日)23:21:48No.1442279097+
乾物が難しいけど頑張れば家庭でも…いや厳しいか…?
3026/06/21(日)23:24:38No.1442280038そうだねx8
孤独のグルメの後追い的なスピンオフマンガばっか見てきたから
確かな表現力に圧倒される
3126/06/21(日)23:25:34No.1442280363+
これそんな短時間で作れるタレなんか?
3226/06/21(日)23:26:44No.1442280781+
しかしタレが豪華すぎて味の想像が追いつかないのだ
3326/06/21(日)23:26:57No.1442280852そうだねx6
>これそんな短時間で作れるタレなんか?
あと1分もあれば作れたのだ! がベースになってるだけでそのものではなくない
3426/06/21(日)23:27:05No.1442280894そうだねx1
魚とかもだけど何で焼いたらよく出汁取れるの
3526/06/21(日)23:28:38No.1442281412そうだねx2
>魚とかもだけど何で焼いたらよく出汁取れるの
水分が飛ぶから
3626/06/21(日)23:28:50No.1442281476+
火を入れると水分が抜けて成分が濃縮されたり熱で変化してうま味になったり結構色々あるのだ
3726/06/21(日)23:28:53No.1442281497+
>魚とかもだけど何で焼いたらよく出汁取れるの
肉とかも焼いたら脂が溶けて美味しいだろ?
そんな感じで焼くと熱が加わってうまみが増したりするんだよ
3826/06/21(日)23:29:17No.1442281630そうだねx2
マジで美味そうだから凄い
3926/06/21(日)23:29:52No.1442281806+
これ十王裁判だったのか…
4026/06/21(日)23:29:55No.1442281829+
龍蝦でイセエビってかっこいいな
4126/06/21(日)23:31:02No.1442282214そうだねx3
>今回のことで今中華一番が冥界編だと知って驚愕している
聖闘士星矢かな?
4226/06/21(日)23:31:25No.1442282372そうだねx1
異人館をこう絡めてくるかァ〜
4326/06/21(日)23:31:36No.1442282432そうだねx1
>これ十王裁判だったのか…
探せば鬼灯様もいるのかな?
4426/06/21(日)23:31:41No.1442282454そうだねx1
あの日のリベンジしか考えてないタレ仮面と今回食べる人のこと考えてるマオで差が出るみたいな展開になるのかな
4526/06/21(日)23:34:07No.1442283201そうだねx10
>>今回のことで今中華一番が冥界編だと知って驚愕している
>聖闘士星矢かな?
いやあ実はマオ兄が伝説の厨具勝負で負けて
処刑の原子分解ビームを浴びて遺品の一つも残らないほど綺麗さっぱり現世から原子分解されて消え失せたので
いま地獄に行って今までの料理勝負の過程でなんだかんだマオ兄が死に加担したアンデッド厨師と
負けたら即魂消滅の料理勝負してるところ
4626/06/21(日)23:34:11No.1442283224+
今朝冷やし中華の夢見たんだけど多分中華一番のせい
4726/06/21(日)23:34:24No.1442283287そうだねx4
せっかく良い勝負なのにまたあのクソ女の所為で台無しになりそうなのが…
4826/06/21(日)23:34:26No.1442283295+
リエンさんの未練って負けたことより死に際に到達した至高のタレレシピを残せなかったことなんじゃないか?
4926/06/21(日)23:34:30No.1442283310そうだねx1
>あの日のリベンジしか考えてないタレ仮面と今回食べる人のこと考えてるマオで差が出るみたいな展開になるのかな
前回のマオの敗因に対するアンサーにもなるから大体そんな展開になるんじゃないかな
5026/06/21(日)23:35:01No.1442283488そうだねx12
>処刑の原子分解ビームを浴びて遺品の一つも残らないほど綺麗さっぱり現世から原子分解されて消え失せたので
知ってるのに見るたびうn?ってなってしまう
5126/06/21(日)23:35:18No.1442283591+
前オルガンパスタみたいなふざけたの作ってたのにあそこからまともな所に戻れるのか
5226/06/21(日)23:35:55No.1442283809そうだねx3
>リエンさんの未練って負けたことより死に際に到達した至高のタレレシピを残せなかったことなんじゃないか?
至高のタレのレシピ出来たわ+それを使ってマオと後腐れない勝負がしてぇもありそう
そしてグレープフルーツも使う
5326/06/21(日)23:36:50No.1442284107そうだねx1
>つまりは濃厚な海老味の冷やし中華ってことだろ?
>あしたの昼飯が決まっちまったじゃねぇか
濃厚エビたれの冷やし中華のある店を教えてくれ!!
5426/06/21(日)23:37:11No.1442284238そうだねx8
>そしてグレープフルーツも使う
やめろや!
タレ以外の未練残してんじゃねえ!
5526/06/21(日)23:37:24No.1442284321+
序盤退場の雑魚のくせに返り咲きすぎだろ
5626/06/21(日)23:38:22No.1442284634そうだねx1
台湾の皆さん見てますかー!!
5726/06/21(日)23:38:31No.1442284689そうだねx7
主人公の師匠と同格のキャラだし…
他作品で言うと「比古清十郎と互角」とか「マスターアジアと同格」だぜ?
5826/06/21(日)23:38:32No.1442284695+
マオ消滅でどうしよ…からスレ画お出ししてくるのやっぱ凄い
5926/06/21(日)23:38:57No.1442284808そうだねx4
フェラ顔やめろ
6026/06/21(日)23:39:09No.1442284866そうだねx2
海老の殻焼いたのマジ美味い…
6126/06/21(日)23:39:23No.1442284940そうだねx2
まぁ作中屈指の強キャラであるメイリィの親父のライバルだったんだし腕はあるだろう
6226/06/21(日)23:39:23No.1442284946+
>主人公の師匠と同格のキャラだし…
>他作品で言うと「比古清十郎と互角」とか「マスターアジアと同格」だぜ?
いうて生前の記憶が抜け落ちたゾンビみたいなもんだろ
6326/06/21(日)23:40:09No.1442285223そうだねx2
>魚とかもだけど何で焼いたらよく出汁取れるの
よく出汁を取る為ではなく余分な脂や水分とひいてはそれに伴う臭みや雑味の排除の為
また焼かないと出てこない香りや風味もある
6426/06/21(日)23:40:23No.1442285290そうだねx1
>いうて生前の記憶が抜け落ちたゾンビみたいなもんだろ
本当かー?本当に抜け落ちてるかー?バインバイン
6526/06/21(日)23:40:25No.1442285302+
エビの殻まで入れたら食感が微妙になっちゃわない?
6626/06/21(日)23:40:30No.1442285323そうだねx2
懐かしかったのでチョロチョロ読んでたら伝説の厨具が腕をちぎっていてヒビった
昔からあんな凶悪だったけか
6726/06/21(日)23:40:35No.1442285349そうだねx1
>主人公の師匠と同格のキャラだし…
>他作品で言うと「比古清十郎と互角」とか「マスターアジアと同格」だぜ?
言うてタレ仮面はかつてのライバルだったくらいの位置じゃない?
6826/06/21(日)23:40:51No.1442285436そうだねx2
マオに負ける前でもトップクラスの料理人だったろ?!
タレができなかっただけで
6926/06/21(日)23:40:53No.1442285445+
まあ最後の最後まで惚れた女の所為で人生狂わされるのもタレ仮面らしいか…
7026/06/21(日)23:41:31No.1442285633+
マオには後悔がないからタレ仮面のような執念が生まれないのだ!
みたいな雰囲気だったから普通に負けるのかと思った
7126/06/21(日)23:41:46No.1442285716+
もしかして台湾の中華一番界隈盛り上がってるのかな
7226/06/21(日)23:42:02No.1442285807+
これで成仏できる感じ?
7326/06/21(日)23:42:07No.1442285836そうだねx3
fu6873260.jpg
ちゃんとあの日のリンゴと玉ねぎと各種調味料のタレを昇華させてるんだなあ
7426/06/21(日)23:42:17No.1442285885+
今回はやらかしで負けるパターンじゃないんだ…?
7526/06/21(日)23:42:29No.1442285960そうだねx3
>マオに負ける前でもトップクラスの料理人だったろ?!
>タレができなかっただけで
トップクラスだからこそ舐めプしすぎてたれが間に合わなかったからな…
7626/06/21(日)23:42:40No.1442286022そうだねx2
乾物の戻しとエビ焼いて煮出して濾すのに時間がかかるので
その間にタレのベース作って材料切って氷細工して麺打って……とダラダラ待ってる無駄もない
7726/06/21(日)23:42:50No.1442286072+
>>>今回のことで今中華一番が冥界編だと知って驚愕している
>>聖闘士星矢かな?
>処刑の原子分解ビームを浴びて遺品の一つも残らないほど綺麗さっぱり現世から原子分解されて消え失せたので
積尸気冥界波じゃねーか!
7826/06/21(日)23:43:02No.1442286125+
リンゴと玉ねぎと調味料だけで作るタレってなんだろ
7926/06/21(日)23:43:59No.1442286428+
>これで成仏できる感じ?
やれる事やりきった勝負に買った満足したから成仏するね…ってキャラでも無いと思うが
8026/06/21(日)23:44:18No.1442286539+
>リンゴと玉ねぎと調味料だけで作るタレってなんだろ
ウスターソース
8126/06/21(日)23:44:18No.1442286543そうだねx1
>マオには後悔がないからタレ仮面のような執念が生まれないのだ!
>みたいな雰囲気だったから普通に負けるのかと思った
スレ画含めた3人と連戦して1回でも負けたらそこで終わりだから勝つには勝つはず
8226/06/21(日)23:44:31No.1442286614+
これ真っ向勝負では勝てぬのでは
8326/06/21(日)23:44:34No.1442286627+
マオ負けたらやべえの?
8426/06/21(日)23:44:47No.1442286691+
>リンゴと玉ねぎと調味料だけで作るタレってなんだろ
リンゴと玉ねぎと色んな物を混ぜて…カレー?
8526/06/21(日)23:45:15No.1442286844+
生前の負けは復讐心で腕が鈍っていたのもあったけど今回はそんなデバフもなさそう
8626/06/21(日)23:45:17No.1442286857+
死人ってあと誰だ?
カイユと母ちゃんぐらいしか思いつかん
8726/06/21(日)23:45:46No.1442287053+
>マオ負けたらやべえの?
負けたら生き返れずに無間地獄行き
8826/06/21(日)23:45:50No.1442287081そうだねx1
>スレ画含めた3人と連戦して1回でも負けたらそこで終わりだから勝つには勝つはず
1戦目のタレ仮面のインパクトを上回れるのだろうか
8926/06/21(日)23:45:50No.1442287082+
まぁ母ちゃんは出てくるだろうな…
9026/06/21(日)23:46:01No.1442287140そうだねx4
>>マオに負ける前でもトップクラスの料理人だったろ?!
>>タレができなかっただけで
>トップクラスだからこそ舐めプしすぎてたれが間に合わなかったからな…
エビ1匹だけ揚げてるマオとエビ3匹用意して揚げてるタレ仮面
装飾無しのマオと飾り作ってエビの周りに置いてるタレ仮面
これだけの差があって舐めてるのに後数十秒でタレ完成できてたのがタレ仮面だからな
9126/06/21(日)23:46:12No.1442287205そうだねx1
>カイユと母ちゃんぐらいしか思いつかん
あとはショウアンくらいしかいない
さすがにマオと何にも因縁ない新キャラ出てくるとは思えないし
9226/06/21(日)23:46:33No.1442287309+
それでエビフライのタレは?
9326/06/21(日)23:46:35No.1442287323+
パイは生前に善行積んだから極楽にいるってよ
9426/06/21(日)23:47:02No.1442287480+
ダメだこいつ再登場してからもう何回も擦ってるのに「あの日のタレ」って単語出てくるたびにまだ味する
9526/06/21(日)23:47:03No.1442287492+
>リンゴと玉ねぎと調味料だけで作るタレってなんだろ
焼き肉のタレとかだろ
9626/06/21(日)23:47:46No.1442287716そうだねx1
>これ真っ向勝負では勝てぬのでは
真っ向勝負で勝ってこそマオの成長が示せるし
味では互角でも判事の脳疲労を思いやった部分で多分勝つのだろうし…
9726/06/21(日)23:47:50No.1442287737+
>それでエビフライのタレは?
タレはだなぁ……
もう出来ているのだ!
9826/06/21(日)23:48:00No.1442287799+
タレをかける時のシュピピピで駄目だった
9926/06/21(日)23:48:11No.1442287855+
>ダメだこいつ再登場してからもう何回も擦ってるのに「あの日のタレ」って単語出てくるたびにまだ味する
その味のするタレはどこ?
10026/06/21(日)23:48:14No.1442287869+
>それでエビフライのタレは?
はるか昔のミスを持ち出すカス女みたいな!
10126/06/21(日)23:48:30No.1442287971+
>1戦目のタレ仮面のインパクトを上回れるのだろうか
料理人の格はともかくインパクトでタレ仮面超えできる気はしない
10226/06/21(日)23:49:02No.1442288150+
二戦目三戦目にリエン以上の魅力のある敵出せるんだろうか?
10326/06/21(日)23:49:16No.1442288212そうだねx4
未練しか残ってないアンデッドシェフと言うには目が澄んでるし懇切丁寧に解説してくれるんだよなぁタレ仮面
10426/06/21(日)23:49:25No.1442288249+
毒と炎で体がやられてる時にも料理の改善アイデアを考える事に余念がない男
10526/06/21(日)23:49:27No.1442288258+
強さが盛られすぎてあんな最序盤に出てくる相手じゃないすぎる…
10626/06/21(日)23:49:28No.1442288268そうだねx1
タレを挽回したと思ったらグレープフルーツでネタ成分追加してきてないか?
10726/06/21(日)23:49:37No.1442288328+
おなじみの要素なのはわかるんですが
そろそろアヘ顔の度合いがキツイのでもうちょっと薄めてほしい
10826/06/21(日)23:49:41No.1442288347そうだねx5
『タレ』も出来ている!!のページの力強さよ
10926/06/21(日)23:49:49No.1442288392+
いやあすがすがしいくらいタレを回収してくれてうれしいよ
11026/06/21(日)23:50:02No.1442288470+
雑味以外を濾したのに殻を麺に使ったらその雑味も混ざっちゃわない?
11126/06/21(日)23:50:05No.1442288499そうだねx1
ショウアンは自分が師を超えて野望という帆を広げて大海に船出したと思ったら
結局偉大な師の掌の中から出る事が出来ず四川の山河に魂が囚われていたと思い知らされるという分かりやすい悔いを残して死んだので出ると思う
11226/06/21(日)23:50:14No.1442288549+
麺にアヘンでも練り込まれてんのかってくらいアヘってる
11326/06/21(日)23:50:17No.1442288570そうだねx5
復讐心というよりはちゃんと料理を完成させられなかった後悔が前面にきてる
11426/06/21(日)23:50:41No.1442288718そうだねx1
グレープフルーツ見てシコってそう
11526/06/21(日)23:50:49No.1442288767そうだねx3
マオが死んだのもそうなんだけど
死に方が心臓止まったとかじゃなくて存在そのものが粒子化して消える死に方したから復活するのも大変なんだ
作者は頭を抱えた
11626/06/21(日)23:50:55No.1442288800+
これはまっとうな料理人なのでは?
11726/06/21(日)23:51:00No.1442288815+
>>マオ負けたらやべえの?
>負けたら生き返れずに無間地獄行き
そんなに悪いことしたのか⋯
11826/06/21(日)23:51:10No.1442288865+
>強さが盛られすぎてあんな最序盤に出てくる相手じゃないすぎる…
忘れられがちだけど特級厨師になったマオがあの時点では絶対に勝てない実力差があるとは
言われてはいたんだよ
11926/06/21(日)23:51:18No.1442288907そうだねx5
>『タレ』も出来ている!!のページの力強さよ
違う
『タレ』も完成ている!!だ
12026/06/21(日)23:51:32No.1442288994+
>あとはショウアンくらいしかいない
>さすがにマオと何にも因縁ない新キャラ出てくるとは思えないし
おまえと因果を結ぶ料理人が現れる可能性が高い地獄の心理戦よって言われてるし…
12126/06/21(日)23:51:32No.1442288996+
これどうやって勝つの…
12226/06/21(日)23:51:46No.1442289065+
>そんなに悪いことしたのか⋯
マカロニの中身埋めたから…
12326/06/21(日)23:52:04No.1442289182+
タレ仮面に性欲あるの地味にいやだなぁ…
12426/06/21(日)23:52:16No.1442289239そうだねx2
>そんなに悪いことしたのか⋯
こんな勝負せんかったら天国でおかあさんと楽しく過ごせたんだよ
12526/06/21(日)23:52:42No.1442289400+
>タレ仮面に性欲あるの地味にいやだなぁ…
微塵も無くて恋してたとでも?
12626/06/21(日)23:52:53No.1442289473+
>そんなに悪いことしたのか⋯
生き返らずに極楽行きの道もあったけどアンデッドシェフとの三本勝負に挑んだから…
12726/06/21(日)23:52:56No.1442289487そうだねx3
やっぱあのキチガイ調理器具使うのやめようぜマオ兄!
12826/06/21(日)23:53:44No.1442289736+
>やっぱあのキチガイ調理器具使うのやめようぜマオ兄!
極になってから明確に命吸い取るようになってるのひどいと思う
12926/06/21(日)23:53:54No.1442289795そうだねx2
>これどうやって勝つの…
一応裁判官は脳疲労の甘味を求めているってフラグがあるから
純粋な料理の質で挑むんじゃなく裁判官の為の料理って部分で挑むんじゃないかな…
13026/06/21(日)23:53:55No.1442289797+
タレも
完成きている!
いいよね…
13126/06/21(日)23:53:56No.1442289802そうだねx3
チョモランマドカ盛り麺を貪り食ってるのめちゃくちゃうまそう
13226/06/21(日)23:53:56No.1442289806+
料理の出来と反応で満足してサレンダーするのでは
13326/06/21(日)23:54:02No.1442289832+
中華一番シリーズは後攻が96%の確率で勝つのでメタ的に言えば既にマオの勝ち確
13426/06/21(日)23:54:04No.1442289849+
なんかの手違いで現世に復活しねチョウユさんと改めて和解しねぇかな…
13526/06/21(日)23:54:32No.1442290044そうだねx1
今のマオは魂は善行ポイント高くて半分生者の状態だから
復活を諦める→極楽浄土行ける
復活に挑戦→亡者の魂を鎮める試練に成功すれば復活or失敗したら無間地獄という状態
13626/06/21(日)23:54:36No.1442290068そうだねx1
>死に方が心臓止まったとかじゃなくて存在そのものが粒子化して消える死に方したから復活するのも大変なんだ
逆にそれだけファンタジーな死に方なら復活も粒子が集まって元に戻ったで済む
13726/06/21(日)23:54:42No.1442290093そうだねx2
>中華一番シリーズは後攻が96%の確率で勝つのでメタ的に言えば既にマオの勝ち確
なそ
にん
13826/06/21(日)23:55:03No.1442290209そうだねx3
>しねチョウユ
タレ見えてますよ
13926/06/21(日)23:55:04No.1442290217そうだねx5
>中華一番シリーズは後攻が96%の確率で勝つのでメタ的に言えば既にマオの勝ち確
そもそも3戦全勝しないとマオ兄生き返れないからメタ的には勝確じゃないと困るって!
14026/06/21(日)23:55:35No.1442290401+
多分マオのごまだれの方が甘いから脳を使う裁判官たちには好評って流れなんだろうな
14126/06/21(日)23:55:45No.1442290473+
料理自体は共に完璧だったが食べる相手のことを考えてたマオが少しだけ上回ったみたいな感じになりそうだな
14226/06/21(日)23:55:51No.1442290501+
>>中華一番シリーズは後攻が96%の確率で勝つのでメタ的に言えば既にマオの勝ち確
>そもそも3戦全勝しないとマオ兄生き返れないからメタ的には勝確じゃないと困るって!
既にマオが死んでる時点で何起きるかわかんねえな…
14326/06/21(日)23:55:57No.1442290533+
主人公が原子分解される料理漫初めて見た
14426/06/21(日)23:56:13No.1442290629+
冷静に考えたら毎回後攻じゃねえかマオ…
14526/06/21(日)23:56:21No.1442290669そうだねx2
>孤独のグルメの後追い的なスピンオフマンガばっか見てきたから
>確かな表現力に圧倒される
中華一番はネタにされがちだけど漫画としての面白さや料理の描写はガチ中のガチだからな…
序盤も序盤に出てきた梅干しチャーハンでもう俺は耐えられない
14626/06/21(日)23:56:24No.1442290681+
>多分マオのごまだれの方が甘いから脳を使う裁判官たちには好評って流れなんだろうな
そういや回想に出てた月餅ってごま餡なんだっけ
14726/06/21(日)23:56:29No.1442290708+
おっさんがよだれとアヘ顔さらしながら食べてる絵面なのにすごくおいしそう
14826/06/21(日)23:56:59No.1442290879+
負けたら死のバトルでも結構負けてもうやむやになったり引き分けになったりもするぞ!
14926/06/21(日)23:57:25No.1442290989そうだねx3
>おっさんがよだれとアヘ顔さらしながら食べてる絵面なのにすごくおいしそう
毎回おっさんは汚いけど画力高すぎて料理が滅茶苦茶美味そうだから…
15026/06/21(日)23:57:48No.1442291102+
1コマ目でメガネの人のメガネがふっとんでるのに気付いてダメだった
15126/06/21(日)23:57:56No.1442291140+
1コマ目でメガネ吹っ飛んでてダメだった
15226/06/21(日)23:58:11No.1442291224+
頑張ればできそうでできなさそうなラインを反復横跳びしてんのが頭にくる
仮にできたとして店で食ったらいくらになるかな…
15326/06/21(日)23:58:33No.1442291335そうだねx1
なんでメガネが吹っ飛ぶので並列化してんだよ!
15426/06/21(日)23:59:10No.1442291525+
整然と切りそろえられた具材たちが代わる代わる麵と共に口に入るたびに新たな味わいが生まれるのだ
15526/06/21(日)23:59:24No.1442291593+
>>多分マオのごまだれの方が甘いから脳を使う裁判官たちには好評って流れなんだろうな
>そういや回想に出てた月餅ってごま餡なんだっけ
ごま餡もあるけどどちらかといえば胡桃とかアーモンドとかナッツ系の餡のほうが現地ではメジャー
15626/06/21(日)23:59:31No.1442291630そうだねx1
>負けたら死のバトルでも結構負けてもうやむやになったり引き分けになったりもするぞ!
(原子破壊光線で死)
15726/06/21(日)23:59:31No.1442291632+
まずこの漫画絵が上手すぎる
15826/06/21(日)23:59:50No.1442291727そうだねx3
夏だからピッタリなんだよなぁこのテーマ
15926/06/21(日)23:59:50No.1442291733+
>未練しか残ってないアンデッドシェフと言うには目が澄んでるし懇切丁寧に解説してくれるんだよなぁタレ仮面
料理で油断して勝負以前の問題だったのが不満で怨念になるほどなので
その怨念を晴らせている最中なんだからまあさわやかにもなろう
今回はちゃんと作った上での勝負だから三回目の鍋勝負みたいに自滅要素あっても納得だろうし
16026/06/22(月)00:00:02No.1442291809+
パイプオルガンの味はよく分からなかったけどこれは美味しそう
16126/06/22(月)00:00:02No.1442291811+
後攻側が負けた試合は俺が覚えてる限りでは
シャンVSレオン
マオVSショウアン
マオVSジュチ
ケイカVSマオ
ジェランVSミラ
16226/06/22(月)00:01:07No.1442292130+
マオ側は四川の辛味をベースに五味全てを含めた怪味ゴマダレになるらしい
16326/06/22(月)00:01:34No.1442292290そうだねx1
>パイプオルガンの味はよく分からなかったけどこれは美味しそう
パイプオルガンは内側にソースを塗り付けたうえで穴をあけてるからやってることはマオの上位互換なんだ
16426/06/22(月)00:02:27No.1442292561そうだねx3
冷静に考えるとなんだよパイプオルガンの味って
16526/06/22(月)00:02:42No.1442292636+
>マオ側は四川の辛味をベースに五味全てを含めた怪味ゴマダレになるらしい
ゴマダレっていうと甘いイメージあるがからあじのゴマダレが出てくるのか…
16626/06/22(月)00:02:47No.1442292660+
そういえば作者の人料理漫画と法廷漫画も描いてたんだっけ…
16726/06/22(月)00:03:16No.1442292810そうだねx4
>ジェランVSミラ
これは料理に負けたというよりば料理が良すぎてお通じしちゃったから負けたわけで
16826/06/22(月)00:03:40No.1442292946+
あのルールが特別酷かっただけで腕はちゃんと強いからな
16926/06/22(月)00:03:42No.1442292952そうだねx4
タレ仮面がちゃんと料理上手い扱い見ると嬉しいのなんなんだろうな
17026/06/22(月)00:04:05No.1442293076そうだねx3
マオが死んだ展開の何がヤバいって
敵の本拠地に乗り込んだら
昔の洋TRPGによく居るタイプの分子分解ビーム撃つ目玉の化け物が審査員として出て来て
憎しみに捕らわれて料理をしたせいで普通に負けて分子分解されるっていう
そりゃそうなるわって展開とそうはならんやろって展開が両立してるのがヤバいんだ
17126/06/22(月)00:05:58No.1442293685+
パイプオルガンは審査員がデカいんだから料理もデカくないとダメだろって理屈ならわかるんだけど
普通に考えるならそれもうマカロニじゃなくて
グラタンソース塗りつけただけのラビオリですよね?
ってなるのが納得いかないんだ
17226/06/22(月)00:07:05No.1442294045+
この仮面野郎いつぞやの雪辱を徹底的に晴らしに来たな・・・!
17326/06/22(月)00:07:30No.1442294179+
食材の切り方が適切で均等って大事だよね
自炊だともううるせーしらねーしてるけど


fu6873260.jpg 1782049616687.jpg