二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782051568191.jpg-(343431 B)
343431 B26/06/21(日)23:19:28No.1442278301そうだねx17 00:53頃消えます
たまにこち亀のスレが立つと両津は趣味に打ち込む時は自分の金でやるとか女性には真摯に向き合ってるみたいな
読んでるとは思えない嘘言うやつがいるのが不思議でならない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)23:20:25No.1442278621そうだねx64
一晩寝たら忘れたんだろう
226/06/21(日)23:20:40No.1442278717+
日暮?
326/06/21(日)23:20:54No.1442278796+
4年で1500万…?
426/06/21(日)23:21:31No.1442278985そうだねx15
いろんな店でツケしてるのに自分の金でやるは無いわ…
526/06/21(日)23:21:56No.1442279129そうだねx38
子供を食い物にするような真似は絶対にしない!
ってのもたまに見かける
普通にする
626/06/21(日)23:22:34No.1442279342+
スレ画すごいな
クズの心理そのままだ
俺こういう奴いっぱい見てきたぞ…
726/06/21(日)23:22:45No.1442279400そうだねx3
>4年で1500万…?
並の警官とは仕事が違うからな…
826/06/21(日)23:23:15No.1442279564そうだねx1
まあ話によって違うのあるから…
926/06/21(日)23:24:01No.1442279840+
4年だと多いが警官になってからのトータルと見るとこんなもんな気がする日暮
1026/06/21(日)23:24:12No.1442279898そうだねx9
性欲消えたり性欲丸出しだったり自由だ
1126/06/21(日)23:25:33No.1442280357そうだねx20
世の中には劇場版ばっかり覚えててジャイアンをいい奴みたいに言う奴がいっぱいいるんだ
1226/06/21(日)23:25:35No.1442280373+
そういえばやめろワシはホモじゃないってどっから発生したセリフなんだろ…
1326/06/21(日)23:26:03No.1442280538+
>性欲消えたり性欲丸出しだったり自由だ
性欲は本当に急に出たり消えたりするからな…
まぁご時世的に常時すけべだと面倒なのもあったのかもな
1426/06/21(日)23:26:03No.1442280539そうだねx29
こち亀のキャラを真面目に考えるとこの回だとこうという語り方しか出来ない問題
1526/06/21(日)23:27:26No.1442281003+
全員知識量が回によってめちゃくちゃバラつく
1626/06/21(日)23:27:39No.1442281077そうだねx7
日暮支出ほぼゼロだろうから…
1726/06/21(日)23:27:51No.1442281144そうだねx1
日暮って最終的に宇宙飛行士になってたような記憶がある
寝るのに飽きたとか言って
1826/06/21(日)23:28:15No.1442281274+
寮に住んでたし生活費とかまるまる消費しないからどうだろ
1926/06/21(日)23:28:17No.1442281297+
これオチどうなったっけ
2026/06/21(日)23:28:47No.1442281456+
女に手を出さない云々は話のノリでかなり変わる
2126/06/21(日)23:28:48No.1442281459そうだねx2
>日暮って最終的に宇宙飛行士になってたような記憶がある
>寝るのに飽きたとか言って
あいつの睡眠って飽きてやめられるものだったのか…そういう生態なのかと
2226/06/21(日)23:28:51No.1442281486+
部長のメンタルは回によって5歳〜60歳くらいで派手に変化する
2326/06/21(日)23:28:53No.1442281495+
90%勝てる固いレースで倍になるの良いな
2426/06/21(日)23:28:54No.1442281505そうだねx1
>たまにこち亀のスレが立つと両津は趣味に打ち込む時は自分の金でやるとか女性には真摯に向き合ってるみたいな
>読んでるとは思えない嘘言うやつがいるのが不思議でならない
こういう世界線の両津もスレ画みたいな世界線の両津もいる
毎話パラレルだと思って見てもいいんじゃないかってくらい毎話ブレてる
2526/06/21(日)23:29:27No.1442281681そうだねx2
>これオチどうなったっけ
バレてぶっ殺される直前で終わる
2626/06/21(日)23:29:59No.1442281845+
1500万も投入したらオッズ崩れて倍率下がるのでは
2726/06/21(日)23:30:07No.1442281882+
寝てばっかで全く使わないという設定ならヒラの巡査でもボーナス込み年収380はまあ普通だろう
2826/06/21(日)23:30:36No.1442282057そうだねx8
長い歴史の中でそういう回が無いわけじゃないけど
劇場版とか一部の回だけ見てジャイアンは兄貴肌の良い奴ってくらいズレてる
2926/06/21(日)23:30:38No.1442282074そうだねx1
競馬ではしょっちゅう負けるけどパチンコだと無敗だった覚えある
どうだっけ
3026/06/21(日)23:30:43No.1442282111+
落馬に裏がありそう
3126/06/21(日)23:31:22No.1442282351+
>女に手を出さない云々は話のノリでかなり変わる
寝てる麗子の全身を勝手に測って1/1フィギュアだったかを作ろうとしてたりもあったよな確か
下着は流石に取らない理性働かせてたはずだが
3226/06/21(日)23:32:00No.1442282565+
両津って知識周りやオタクに対する態度もだいぶ変わるよな
昔の話読むと酒と女と競馬くらいにしか興味なくて銃の知識もあんまりだしオタクは滅茶苦茶毛嫌いしてるし
いつの間にかミリタリーマニアでアニメもプラモも滅茶苦茶趣味にしてた
3326/06/21(日)23:32:06No.1442282591+
両さんが競馬勝ってる所見た事無いな
いつも大金賭けてパーになってる印象しかない
3426/06/21(日)23:32:37No.1442282719そうだねx4
女に対してなんて酷いことしまくってるだろ…
3526/06/21(日)23:32:55No.1442282822+
善人にも悪人にもどっちもすぐ傾くから
実はいい奴!とかやっぱり悪い奴!とかではなく
どっちの話もあるよねって感じの1番つまらない回答になる
3626/06/21(日)23:32:55No.1442282824+
普通にお下劣ビデオ大好きだし婦警の隠し撮りして売ったりするよな
3726/06/21(日)23:33:16No.1442282929+
全て繋げて考えちゃうと一般人に銃を乱射するキチガイ警官になっちゃうから…
3826/06/21(日)23:33:41No.1442283054+
>両さんが競馬勝ってる所見た事無いな
>いつも大金賭けてパーになってる印象しかない
割と勝つが金を受け取れないパターンがある
3926/06/21(日)23:33:55No.1442283128+
このシーズンの両津はこんな感じみたいな時期を区切った傾向はありそう
4026/06/21(日)23:34:01No.1442283157+
>全て繋げて考えちゃうと一般人に銃を乱射するキチガイ警官になっちゃうから…
その割にシリアス回だと容疑者に殴りかかろうとしただけで中川が止める…
4126/06/21(日)23:34:45No.1442283392+
ギャグだと思ってても両さんが手錠かけられて普通に逮捕されてるの見ると微妙に引く
4226/06/21(日)23:34:46No.1442283399+
長い連載期間で両津がセックスを行った描写はたぶん無い
セックスを行おうとした描写はあるか無いか分からない
4326/06/21(日)23:34:55No.1442283447+
貯金以外も日本シリーズの録画も忘れてる
4426/06/21(日)23:34:58No.1442283466+
盗撮とかはするけど直接揉んだりレイプはしない
そんな感じ
4526/06/21(日)23:35:00No.1442283487そうだねx3
>1500万も投入したらオッズ崩れて倍率下がるのでは
大口投票が見れるからデカいレースの強い馬なら単勝1000万とか買う人はまあまあいる
この前の宝塚記念で1400万スった奴がいるのは確認した
4626/06/21(日)23:35:13No.1442283558+
>普通にお下劣ビデオ大好きだし婦警の隠し撮りして売ったりするよな
婦警のパンツ見て鼻血出したりしてるし普通に性の対象にしてたりする
4726/06/21(日)23:35:16No.1442283578+
100巻以降がどうのこうのはわりとテキトーだなって…
4826/06/21(日)23:35:18No.1442283585+
両津に限らず連載期間めちゃくちゃ長いしその時の話のノリでキャラの性格ブレまくるからな
4926/06/21(日)23:35:27No.1442283649+
>両さんが競馬勝ってる所見た事無いな
近所のおじさんが馬教えてよってよく聞きに来てるから基本勝ってるイメージだったな
5026/06/21(日)23:35:43No.1442283742+
>長い連載期間で両津がセックスを行った描写はたぶん無い
>セックスを行おうとした描写はあるか無いか分からない
描写はないけど纏の妊娠疑惑の時にどっちもヤッてないのに出来るわけねえだろ!とは言わなかった
5126/06/21(日)23:36:15No.1442283906そうだねx3
>100巻以降がどうのこうのはわりとテキトーだなって…
そういうのは大体なんかの漫画の受け売り
5226/06/21(日)23:36:27No.1442283970+
しないときもするときもある
つまりしない奴では絶対にない
5326/06/21(日)23:36:31No.1442283999+
両さんは銃を2種類持ってるのが公式設定らしいんだがそういう話はないし作画ミスに言い訳した形なのかな
5426/06/21(日)23:36:38No.1442284050+
初期の両さんは本官は野球なんてやった事ないぞ!ってキャラだった
てか両さんの一人称ってわしのイメージ強いけど読んでると案外俺の時期が長い
5526/06/21(日)23:37:13No.1442284249+
競馬といえば丸出ダメ太郎がレースを完璧に当てるやつがすごい印象に残ってる
5626/06/21(日)23:37:22No.1442284300+
両さんは自分の金が絡まない競馬は上手いんだけどね
欲が絡むと破綻する
5726/06/21(日)23:37:58No.1442284507+
>100巻以降がどうのこうのはわりとテキトーだなって…
100巻以降にも以前と同じノリの面白い話はあるし
100巻以前にも部長がガチクズだったり女優遇でつまらない話あったりするしな…
5826/06/21(日)23:38:01No.1442284527そうだねx3
>善人にも悪人にもどっちもすぐ傾くから
>実はいい奴!とかやっぱり悪い奴!とかではなく
>どっちの話もあるよねって感じの1番つまらない回答になる
悪い奴は救済する必要ない!ってコマ好きな「」いるけど
自分がそっち側に行ったらしたり顔で救済要求するだろうなと思う
5926/06/21(日)23:38:08No.1442284564+
パチンコは負けてる所記憶にない
出禁にしてるみたいな回もあったはず
競馬はだいたい負けてるけど
仲間内でもう競馬の予想教えないが有効な脅しになってるから漫画になっていないところでは当ててるっぽい
6026/06/21(日)23:38:10No.1442284574そうだねx1
>100巻以降がどうのこうのはわりとテキトーだなって…
そんなキリのいいとこで面白さが変わるわけねえだろと
6126/06/21(日)23:38:20No.1442284618+
>100巻以降がどうのこうのはわりとテキトーだなって…
でも急に東京にでかいパンダが出てきたけど仲良くなりました!みたいな唐突すぎる上に何が言いたいのかわからない話が出てきた時はこれがみんな言ってたやつか〜ってなったよ
6226/06/21(日)23:38:23No.1442284638+
>初期の両さんは本官は野球なんてやった事ないぞ!ってキャラだった
そういうのはめっちゃ変わるな
確か昔はテレビゲームとか別に好きじゃなかった気がする
6326/06/21(日)23:38:23No.1442284643+
オッズ2倍って固いか?
6426/06/21(日)23:39:07No.1442284856+
初期中川とか普通にイヤなやつだし両津が引くレベルで引き鉄軽かった気がする
6526/06/21(日)23:39:33No.1442285001+
>>初期の両さんは本官は野球なんてやった事ないぞ!ってキャラだった
>そういうのはめっちゃ変わるな
>確か昔はテレビゲームとか別に好きじゃなかった気がする
アニメオタクとか気持ち悪いって感じだったしね
6626/06/21(日)23:39:39No.1442285041+
何十年もやってるから両さんの言う事やる事結構ブレブレだから
設定とか気にせず1話1話別の世界線くらいに思って楽しんだ方がいい
6726/06/21(日)23:39:39No.1442285049+
>自分がそっち側に行ったらしたり顔で救済要求するだろうなと思う
というか大体の話のオチは「そんな〜許してくださいよ部長〜!」だしな…
6826/06/21(日)23:39:45No.1442285078+
>初期中川とか普通にイヤなやつだし両津が引くレベルで引き鉄軽かった気がする
子供に銃持ってたら誰でも強いだろ…と突っ込まれる回あったな
6926/06/21(日)23:39:56No.1442285137+
上振れた時の両津の話ばかりじゃなく底辺の時もちゃんと話題にしないとな
7026/06/21(日)23:40:27No.1442285306+
10巻くらいまでは中川がボケで両津がツッコミ
7126/06/21(日)23:40:28No.1442285312+
巻が進むほど性欲を失っていった話するか?
7226/06/21(日)23:40:38No.1442285358+
>自分がそっち側に行ったらしたり顔で救済要求するだろうなと思う
つうか実際あったろ
何か謹慎明けに派出所来たら無視に近い塩対応されたから「反省して戻ってきたんですよ!いたわってくださいよ!」みたいなやつ
7326/06/21(日)23:41:20No.1442285580+
最初のほうで部長が麗子にキスされて普通に部長が怒る話があって麗子より一切色ボケしない部長のほうが違和感あるな…ってなった
7426/06/21(日)23:41:51No.1442285745そうだねx1
「檸檬に対する両さん」くらいまで指定するなら
まあ父性方面か料理人としての味覚絡みがメインになるから酷い事にはならん傾向があるとか言えもするが
「女に対する両さん」レベルのざっくりさだと話によりけり過ぎる…
7526/06/21(日)23:42:29No.1442285958+
>アニメオタクとか気持ち悪いって感じだったしね
アニメに限らずドルオタとかも嫌ってた様な気がする
オタク全般が嫌いという感じで
7626/06/21(日)23:42:41No.1442286027+
みんな歳とってないようで麗子は確実に年取ったと思う
初期の設定ならあんな敬語使う後輩がゴロゴロ出てくるわけねえもん
7726/06/21(日)23:43:05No.1442286140+
>最初のほうで部長が麗子にキスされて普通に部長が怒る話があって麗子より一切色ボケしない部長のほうが違和感あるな…ってなった
早矢くん…♡
2人で個人指導なんかされちゃったりして…♡
って鼻の下伸ばしてる中年エロ親父の部長がそんな真面目な言葉を…
7826/06/21(日)23:43:30No.1442286261そうだねx1
●●オタクのサブキャラ出すなら両さんは「ではない」方がいいんだろうけど
サブキャラ使うの面倒になって両さんでいいやってなったんだろうな
詳しくないツッコミは中川たちが居るんだし
7926/06/21(日)23:43:32No.1442286272+
競馬は300万当てて自殺しそうなやつに全部渡して3000万になって帰ってきたことがあった
詐欺で全部消えた
8026/06/21(日)23:43:47No.1442286353+
檸檬に対しては一貫してるよな態度
8126/06/21(日)23:43:48No.1442286364+
>>アニメオタクとか気持ち悪いって感じだったしね
>アニメに限らずドルオタとかも嫌ってた様な気がする
>オタク全般が嫌いという感じで
所謂オタク趣味に理解がないおっさんな時期あったな
初期はオタクのゲストキャラに引いてるポジションだった
8226/06/21(日)23:44:13No.1442286517+
>●●オタクのサブキャラ出すなら両さんは「ではない」方がいいんだろうけど
>サブキャラ使うの面倒になって両さんでいいやってなったんだろうな
>詳しくないツッコミは中川たちが居るんだし
プラモで負ける両さんとかあんま見たくなかったからそれで良かった
8326/06/21(日)23:44:27No.1442286593+
女性に真摯に付き合うはそういう時もあるだろ
というか相手と場合による
8426/06/21(日)23:44:53No.1442286725+
でも初期の部長も女子大生が遊びに来てるって聞いて鼻の下伸ばしてたよな
それが酔っ払った娘で両津にキレたけど
8526/06/21(日)23:44:53No.1442286729+
若い女にまるで興味ないみたいな時期もあったな
8626/06/21(日)23:45:01No.1442286757+
>プラモで負ける両さんとかあんま見たくなかったからそれで良かった
初期の両さん好きな人にとってはこれが「プラモやってる両さんとか見たくなかった」になるのかな
8726/06/21(日)23:45:08No.1442286794+
美人に弱い
身内認定すると美人だってことを忘れる
8826/06/21(日)23:45:18No.1442286868+
今は両さん模型とかフィギュアオタクの傾向あるし
左近寺と一緒にゲームやってたりギャルゲーとか割とキモめのジャンルにも混ざってたな
8926/06/21(日)23:45:24No.1442286903そうだねx2
>>自分がそっち側に行ったらしたり顔で救済要求するだろうなと思う
>つうか実際あったろ
>何か謹慎明けに派出所来たら無視に近い塩対応されたから「反省して戻ってきたんですよ!いたわってくださいよ!」みたいなやつ
fu6873283.jpg
9026/06/21(日)23:45:39No.1442287003+
4年分の給与と考えた場合年収500万円切りそうなのは功績に比して安すぎない?
9126/06/21(日)23:45:48No.1442287063+
女性に真摯は麗子がブサイクスーツ着る回に引っ張られてるんだと思う
同じ麗子相手でも名前騙ってブランド悪用して金稼ぎしてたりもするけど
9226/06/21(日)23:46:01No.1442287141+
女性との付き合い方云々の話を言われると
両津が結婚か!?みたいな流れから遺産狙いでしたってなる回とかを思い出してしまう
9326/06/21(日)23:46:15No.1442287218+
言ってることが前と変わってるじゃねえかてめー!みたいな言及も作中で何度もあるので
世界線だとか御大層な理屈じゃなくて公式で言動のブレが時期や時間経過によって激しいだけだと思う
9426/06/21(日)23:46:20No.1442287254+
女には真摯に付き合ってるかどうかはどの辺の両津か次第で嘘にはならんだろ
自分の金でなければならないという拘りを感じる余地なんでimgに貼られる画像だけ見ても無いからそんな事言う奴いないんだろ
9526/06/21(日)23:46:33No.1442287316+
最低の両津と言うと貸すのも絶対だめだって中川が言ってた飛行機盗んで墜落させてたのがいまだ出てくる
レストアで預かってるだけの他人のだって言ってるのに
9626/06/21(日)23:46:51No.1442287402+
てめぇこの!とか黙って聞いてりゃ調子に乗りやがって!とか言いながら麗子の髪引っ張るの日常茶飯事なのにな…
9726/06/21(日)23:46:59No.1442287458+
>fu6873283.jpg
もしかしてよく見る元不良の後輩警官の話か…
この二枚舌ゴリラがよ…
9826/06/21(日)23:47:07No.1442287510+
>初期の両さん好きな人にとってはこれが「プラモやってる両さんとか見たくなかった」になるのかな
プラモは初期から作ってるだろ
9926/06/21(日)23:47:47No.1442287721+
>最低の両津と言うと貸すのも絶対だめだって中川が言ってた飛行機盗んで墜落させてたのがいまだ出てくる
>レストアで預かってるだけの他人のだって言ってるのに
晴嵐の奴はいくら艦長喜ばせたいからってこれはダメだろ…って嫌悪感しか湧かなかった
10026/06/21(日)23:47:49No.1442287732+
2倍って硬いレースなのか?
10126/06/21(日)23:47:53No.1442287758+
>4年分の給与と考えた場合年収500万円切りそうなのは功績に比して安すぎない?
誰も真似できない替えの効かない存在に年間400万弱は安すぎるよな
例え3年と364日出勤してこないにしても
10226/06/21(日)23:47:56No.1442287765そうだねx1
ゲームも初期から好きだったろ
インベーダーとかやりまくってたぞ
10326/06/21(日)23:48:22No.1442287913そうだねx1
>4年分の給与と考えた場合年収500万円切りそうなのは功績に比して安すぎない?
1日しか働かないんだからむしろ貰いすぎなくらいだろ
10426/06/21(日)23:48:24No.1442287922そうだねx1
そもそも性格の変化自体が指摘されてるから…
10526/06/21(日)23:49:00No.1442288137そうだねx4
>そもそも性格の変化自体が指摘されてるから…
なんでワシあんなにイライラしてるんだろう…
10626/06/21(日)23:49:00No.1442288138+
>美人に弱い
>身内認定すると美人だってことを忘れる
この辺は寅さん味ある
10726/06/21(日)23:49:02No.1442288154そうだねx3
100巻以降のここがダメみたいなのは聞くのに100巻以前のダメな回については全然触れられないのは結局お前ら読んでなくて適当言ってるだけだろボケとしか思わない
10826/06/21(日)23:49:27No.1442288263+
本当の初期になると遊び人お巡りさんになる前のギャンブルと春日八郎しか知らない時期があるし
10926/06/21(日)23:49:53No.1442288412+
ここでそんなん言うかなあ
メと混同してやしない?
11026/06/21(日)23:50:18No.1442288585+
>4年分の給与と考えた場合年収500万円切りそうなのは功績に比して安すぎない?
功績はそりゃあるだろうけど普段働いてないしなあ
そもそも警官が功績建てたとて表彰はともかくそんなに給料に反映されるのか?ってのも有るし
11126/06/21(日)23:50:26No.1442288629+
>本当の初期になると遊び人お巡りさんになる前のギャンブルと春日八郎しか知らない時期があるし
春日八郎好きの設定は案外後からでも出てきてちょっと感心した
11226/06/21(日)23:50:30No.1442288646そうだねx5
>100巻以降のここがダメみたいなのは聞くのに100巻以前のダメな回については全然触れられないのは結局お前ら読んでなくて適当言ってるだけだろボケとしか思わない
100巻までは面白いはぶっちゃけ木多についてるゴミオタクが鵜呑みにして読んでもないのに他所の漫画腐してるだけだと思う
11326/06/21(日)23:50:31No.1442288654+
昨日読んだ話だと纏の友達がヤクザと繋がってる疑いがあるみたいな話で管轄違うから詳しく話せないよご苦労さんっていう他所の刑事をボコボコに殴って情報引き出した両さん最低だった
何が最低だったってそんな事しながらその話は人情回だったって所だ
11426/06/21(日)23:51:03No.1442288828+
最近両津女性に興味無くしてきてないか?とか変動について部長や中川が議論してたしな
11526/06/21(日)23:51:21No.1442288925+
>ゲームも初期から好きだったろ
>インベーダーとかやりまくってたぞ
この漫画滅茶苦茶長いから初期の定義があまりにも広すぎてそこでも割れそう
11626/06/21(日)23:51:46No.1442289066そうだねx2
100巻云々は思わないが100巻前後はネタの使い回しの頻度が高くてネタ切れを感じる時期だと思う
11726/06/21(日)23:52:18No.1442289248+
>100巻までは面白いはぶっちゃけ木多についてるゴミオタクが鵜呑みにして読んでもないのに他所の漫画腐してるだけだと思う
木多が言うのは寿司屋じゃない?
11826/06/21(日)23:52:31No.1442289328+
木多の話ってマジでテキトーすぎるから信じて他で使うとバカ見るぞ
11926/06/21(日)23:52:43No.1442289410そうだねx4
>>100巻以降のここがダメみたいなのは聞くのに100巻以前のダメな回については全然触れられないのは結局お前ら読んでなくて適当言ってるだけだろボケとしか思わない
>100巻までは面白いはぶっちゃけ木多についてるゴミオタクが鵜呑みにして読んでもないのに他所の漫画腐してるだけだと思う
ねえどうやって通じ合ってるの君達は
口汚さまで同レベルだけど
12026/06/21(日)23:52:46No.1442289433+
>100巻以降のここがダメみたいなのは聞くのに100巻以前のダメな回については全然触れられないのは結局お前ら読んでなくて適当言ってるだけだろボケとしか思わない
ええ…量が膨大過ぎて詳しく並べられないけど部長ガチクズ会は100巻以前もたくさんあったぞ
一方的に両さんこき使って出来なきゃクビだとか自分がやらせた癖してオチのページであいつは二度と戻ってこん方が良いみたいに他人事みたいな態度してるやつ
12126/06/21(日)23:52:49No.1442289450そうだねx1
矛盾を全部パラレルや別世界線にしろそうすれば説明つくみたいなのオタクは強弁しがちだけど
こち亀っておかしい部分を割と自己言及しておかしいんだよおかしい世界なんだもん!って開き直るタイプだから
無理に矛盾やおかしさが一切ないパラレル設定を求めたがる方がこち亀らしさ拒絶した解釈な気がする
12226/06/21(日)23:52:59No.1442289505+
アイデンティティの一つの体力だって麗子よりスタミナ無い回もあるぐらいだから一貫性のある設定はほとんどない
多分まだ殺人はしてないってぐらい
12326/06/21(日)23:53:17No.1442289615+
飲む打つはするけど買うはやらんよね両津
12426/06/21(日)23:53:41No.1442289722そうだねx1
誕生日すら話の都合で変わるんだから性格だって変わるさ
12526/06/21(日)23:54:10No.1442289893+
ゲームはインベーダーもファミコンもゲームウォッチもやってたから大体一貫してる気がする
後半の方は作る方も混ざってきてた
12626/06/21(日)23:54:11No.1442289894そうだねx1
>ねえどうやって通じ合ってるの君達は
>口汚さまで同レベルだけど
100巻まで面白いそれ以降はつまらないとか言う奴への怒り
12726/06/21(日)23:54:15No.1442289919+
>100巻以降のここがダメみたいなのは聞くのに100巻以前のダメな回については全然触れられないのは結局お前ら読んでなくて適当言ってるだけだろボケとしか思わない
ロボット警官とか花山理香とかファンタジーに走ってるとこは大分迷走感ある
12826/06/21(日)23:54:28No.1442290020+
お下劣だったり全然興味なかったり回ごとにキャラが変わる
12926/06/21(日)23:54:29No.1442290031+
>矛盾を全部パラレルや別世界線にしろそうすれば説明つくみたいなのオタクは強弁しがちだけど
>こち亀っておかしい部分を割と自己言及しておかしいんだよおかしい世界なんだもん!って開き直るタイプだから
>無理に矛盾やおかしさが一切ないパラレル設定を求めたがる方がこち亀らしさ拒絶した解釈な気がする
そもそも本人達がすっげえメタ的に過去振り返ったりするもんな…
13026/06/21(日)23:54:31No.1442290038そうだねx2
>>100巻以降のここがダメみたいなのは聞くのに100巻以前のダメな回については全然触れられないのは結局お前ら読んでなくて適当言ってるだけだろボケとしか思わない
>ええ…量が膨大過ぎて詳しく並べられないけど部長ガチクズ会は100巻以前もたくさんあったぞ
>一方的に両さんこき使って出来なきゃクビだとか自分がやらせた癖してオチのページであいつは二度と戻ってこん方が良いみたいに他人事みたいな態度してるやつ
…同じことを言ってるのでは?なんで反論調なのかわからない
13126/06/21(日)23:54:37No.1442290072そうだねx1
昔は床屋が出てくるとネタに困ったのかなと思う
13226/06/21(日)23:54:51No.1442290150そうだねx1
>誕生日すら話の都合で変わるんだから性格だって変わるさ
部長の誕生日を正式に可変式にしたの力技すぎて好き
13326/06/21(日)23:55:15No.1442290268+
>ロボット警官とか花山理香とかファンタジーに走ってるとこは大分迷走感ある
派出所の隣になんか建てる奴は大体ダメ扱いされてた気がする
作中でも本当はアラブの金持ちが隣に来る予定だったけどロボット派出所がウケないから没にしたとか言ってた
13426/06/21(日)23:55:17No.1442290279そうだねx1
>ええ…量が膨大過ぎて詳しく並べられないけど部長ガチクズ会は100巻以前もたくさんあったぞ
>一方的に両さんこき使って出来なきゃクビだとか自分がやらせた癖してオチのページであいつは二度と戻ってこん方が良いみたいに他人事みたいな態度してるやつ
100巻以降のここがダメみたいなのを聞く時の内容って部長ガチクズ回の事だけが言われてるの?
引用先の文章からそんな要素どうやって読み取ったの?
13526/06/21(日)23:55:28No.1442290347+
そろそろやるか部長の誕生日くらいの可変式だからな…
13626/06/21(日)23:55:48No.1442290488+
ロボット警官は作者はやりたいけど読者に人気ないのをしつこくやってたっけ
13726/06/21(日)23:55:59No.1442290547+
最初から最後までこち亀読んだ奴なんて殆どいないだろうし
大抵自分がジャンプ読んでた時期の印象で語ってるだけだと思う
13826/06/21(日)23:56:11No.1442290617+
ページの上と下で違う話やる回みたいな実験回って話自体はまるで面白くないよね
13926/06/21(日)23:56:16No.1442290639そうだねx2
法条正義の改名ネタが滑ってたのに続行したのだけは本当に嫌…
14026/06/21(日)23:56:36No.1442290758+
とりあえず大阪が出てくるエピソード全部クソだと思うよ
14126/06/21(日)23:56:43No.1442290794+
>誕生日すら話の都合で変わるんだから性格だって変わるさ
※部長の誕生日は⚪︎月×日ですがお話の都合で△月◻︎日になりましたって五・六回くらいやってた気がする
14226/06/21(日)23:56:47No.1442290813+
>ページの上と下で違う話やる回みたいな実験回って話自体はまるで面白くないよね
ママレモンをくらえ!は面白かったと思う
14326/06/21(日)23:56:57No.1442290867+
ゲーム関連で初期の方で両さん全然知らなかったけど
中川に言われてやってみたらドハマりしたみたいなシーンがあったような気がする
14426/06/21(日)23:57:04No.1442290899そうだねx3
100巻以降はダメとかどうせ木多の受け売りだから自分が聞いた事右から左に移すことしかできない奴に聞いてもロクな答えなんか返ってこねえよ
14526/06/21(日)23:57:17No.1442290960+
>両さんが競馬勝ってる所見た事無いな
>いつも大金賭けてパーになってる印象しかない
中川たちが両津弟の新居に遊びに行く回で両さんが競馬で大勝ちしたからみんなで飲もう!って大量の酒買ってくるのがオチの回とかはある
14626/06/21(日)23:57:30No.1442291027+
>部長の誕生日を正式に可変式にしたの力技すぎて好き
誕生日不明とか設定自体なしとかは色々いるけど「都合で変わる」が正式設定なのこち亀の他に知らねえわ俺
14726/06/21(日)23:57:35No.1442291043+
個人的には署がウサギだった時期があんまり楽しくなかった
14826/06/21(日)23:57:50No.1442291107+
個人的にはあまり面白くなかったけど星逃田は当たってたんだろうか
14926/06/21(日)23:57:57No.1442291149+
>とりあえず大阪が出てくるエピソード全部クソだと思うよ
初期の長崎かどっかに遺骨届けに行く途中で大阪に立ち寄る話面白いぞ
通天閣署は影も形もない時期だけど
15026/06/21(日)23:58:04No.1442291193+
>>誕生日すら話の都合で変わるんだから性格だって変わるさ
>※部長の誕生日は⚪︎月×日ですがお話の都合で△月◻︎日になりましたって五・六回くらいやってた気がする
そもそも部長は戦場経験があるから戦中派になって戦後生まれになるという転生を4回ぐらいやってる
15126/06/21(日)23:58:09No.1442291207+
>法条正義の改名ネタが滑ってたのに続行したのだけは本当に嫌…
ただ残念になってからだいぶ出番増えたよね…
丸井ヤング館とかほぼ出ないのに…
15226/06/21(日)23:58:13No.1442291232そうだねx4
>100巻以降はダメとかどうせ木多の受け売りだから自分が聞いた事右から左に移すことしかできない奴に聞いてもロクな答えなんか返ってこねえよ
ごめんだけどさ
お前が木多を過大評価しすぎだよ…
そんな皆に号令かけて価値観染めれるほどの漫画家じゃないよ…
15326/06/21(日)23:58:20No.1442291277+
新しくアニメやるからまたパブリックイメージ変わるかもな
世間にウケるかあったねそんなの扱いされるかはまだわからんが
15426/06/21(日)23:58:30No.1442291318+
>法条正義の改名ネタが滑ってたのに続行したのだけは本当に嫌…
ただ法条の方はあの頃から出番グッと増えたんだよな
丸井ヤング館のほうはあんま変わらんかったけど
15526/06/21(日)23:58:34No.1442291340+
>※部長の誕生日は⚪︎月×日ですがお話の都合で△月◻︎日になりましたって五・六回くらいやってた気がする
そういう時も有ったのか
俺が読んでる頃はもう(正確な文章まで覚えてないが「部長の誕生日はその時によって変わります」だったと思う
15626/06/21(日)23:58:52No.1442291437そうだねx1
ダメだこいつら
100巻以前にもつまらない回はあるって話を100巻以降がつまらないって奴は未読!って変換してきやがる
頭凝り固まってるおっさんしか居ねえ
15726/06/21(日)23:58:59No.1442291474そうだねx1
大阪の話は嫌いだけどハル個人は割と好き
15826/06/21(日)23:59:22No.1442291584+
初期の射撃大会の回は両さんの射撃の腕が単話で矛盾しててよくわかんなかった
15926/06/21(日)23:59:33No.1442291645+
両津が亀有署に入職する話も2回やってる上に「一番最初にやった方は忘れてくれ」って注意書きまでしてた
16026/06/22(月)00:00:42No.1442292005そうだねx2
個人的には特殊刑事課は大体ハズレ回という認識だけど
それが100巻以降か以前かよう分からんから他所から100巻以降は駄目って言われたらじゃあ多分それらの回は100巻以降だったんだなってなる
16126/06/22(月)00:00:47No.1442292031そうだねx3
>ダメだこいつら
>100巻以前にもつまらない回はあるって話を100巻以降がつまらないって奴は未読!って変換してきやがる
>頭凝り固まってるおっさんしか居ねえ
頭から固まってるおっさんはむしろ100巻以降はつまらないと主張して話聞かない奴のイメージがある
16226/06/22(月)00:00:55No.1442292072+
>大阪の話は嫌いだけどハル個人は割と好き
パン美味しいねん
16326/06/22(月)00:01:11No.1442292143+
>大阪の話は嫌いだけどハル個人は割と好き
大阪署全体の描き方もうちょい変えてくれればなぁ
16426/06/22(月)00:01:14No.1442292163そうだねx1
200巻あると倫理観も特技も趣味も身長も変わっていく
16526/06/22(月)00:01:18No.1442292186+
美味しんぼはおもちゃにしていいという認識と同根のものを感じる
16626/06/22(月)00:01:23No.1442292228+
>>>誕生日すら話の都合で変わるんだから性格だって変わるさ
>>※部長の誕生日は⚪︎月×日ですがお話の都合で△月◻︎日になりましたって五・六回くらいやってた気がする
>そもそも部長は戦場経験があるから戦中派になって戦後生まれになるという転生を4回ぐらいやってる
最後の方は団塊の世代じゃなかった?
16726/06/22(月)00:01:35No.1442292296+
>200巻あると倫理観も特技も趣味も身長も変わっていく
40年だからなぁ
16826/06/22(月)00:01:56No.1442292402+
太田裕美とアグネスラムは好きだったんだなってなる
16926/06/22(月)00:02:10No.1442292473+
特殊刑事課回は当たり外れデカイ
17026/06/22(月)00:02:26No.1442292556+
>両津は趣味に打ち込む時は自分の金でやる
ここがわかんない
これ言ってる奴見た事ないしそんな風に思う描写ある事あったっけ?
17126/06/22(月)00:02:34No.1442292590+
時代によってキャラ設定ごとコロコロ変えれるのは今の時代中々やらんだろうな…
17226/06/22(月)00:02:35No.1442292591+
部長は大正生まれの団塊の世代だから概ね20年ぐらい生まれ年が後倒しになってる
17326/06/22(月)00:02:40No.1442292618+
ギャンブルは負けるまでやり続けるだけなんだけど
たまーに「勝ったから儲かった!」を1コマだけで済ませて凄い額稼いでる時ある
17426/06/22(月)00:02:42No.1442292637そうだねx2
>それが100巻以降か以前かよう分からんから他所から100巻以降は駄目って言われたらじゃあ多分それらの回は100巻以降だったんだなってなる
「つまらないなら100巻以降だな」なんてこんな思考の汚染がマジで蔓延っているのなら本当に悲しい
自分でちゃんと読んでくれ…
17526/06/22(月)00:02:44No.1442292644+
いちご狩りはオチで痛い目見ないのもあってかここまで酷い人間だったかとなる
17626/06/22(月)00:03:15No.1442292800そうだねx1
なあお前初期はバイオレンス側だったろ?って言ったり
暴走しだすと「初期中川だ…」って両津が言い始めたからな終盤
17726/06/22(月)00:03:23No.1442292854+
模型とかは自分の金で買ってそうではある
17826/06/22(月)00:03:36No.1442292919そうだねx1
>時代によってキャラ設定ごとコロコロ変えれるのは今の時代中々やらんだろうな…
連載中に「今の時代」がガンガン変わってる漫画
17926/06/22(月)00:03:39No.1442292939そうだねx1
こち亀博士はこんなところで愚痴ってないでもっと広いところで啓蒙しろよ…
18026/06/22(月)00:03:53No.1442292999そうだねx5
>「つまらないなら100巻以降だな」なんてこんな思考の汚染がマジで蔓延っているのなら本当に悲しい
>自分でちゃんと読んでくれ…
レス程度の短文ぐらい普通に読め
何巻の話だったかって確認なんて主観的には死ぬほどどうでもいい情報だろ
18126/06/22(月)00:04:10No.1442293097+
何にそんなにイライラしてるんだわしは…怖い…
とか昔の自分を見る両津好き
18226/06/22(月)00:04:12No.1442293107+
>なあお前初期はバイオレンス側だったろ?って言ったり
>暴走しだすと「初期中川だ…」って両津が言い始めたからな終盤
素で倫理観狂ってるのが初期中川であってキレ芸とは真逆のキャラクターだよね
18326/06/22(月)00:04:20No.1442293159+
>初期の射撃大会の回は両さんの射撃の腕が単話で矛盾しててよくわかんなかった
予選落ちは本当に調子悪かったんだ
18426/06/22(月)00:04:23No.1442293176そうだねx4
わかりやすいから100巻ってキリがいい数字使ってるだけで別にそんな厳密に100巻をボーダーラインにしてる人居ないと思うよ
だいたいあの時期迷走してたねくらいで
18526/06/22(月)00:04:25No.1442293189そうだねx2
特殊刑事課あれで初出は76巻だからだいぶ新参…新参?キャラなんだな
正直特殊刑事課は出来のいいキャラとダメダメなキャラの差が激しいと思う
海パンとかドルフィンは好きだけど革命とか美少女とかミレニアムとかラジコンとかは嫌い
18626/06/22(月)00:05:40No.1442293596+
>特殊刑事課あれで初出は76巻だからだいぶ新参…新参?キャラなんだな
それならまあ概ね100巻だな!
いやさすがに語弊ある誤差かな…!
18726/06/22(月)00:05:50No.1442293642+
>何巻の話だったかって確認なんて主観的には死ぬほどどうでもいい情報だろ
なんかこれから全コマ検索が出来るそうだな
18826/06/22(月)00:05:52No.1442293654そうだねx3
>何巻の話だったかって確認なんて主観的には死ぬほどどうでもいい情報だろ
「ハズレなら100巻以降だろ」で押し付けられてることに悲しんでるだけだよ
そりゃそいつ本人にはどうでもいいことだろうよ
18926/06/22(月)00:05:58No.1442293684+
新潟で米でも作ってろ!
19026/06/22(月)00:06:06No.1442293725+
特殊刑事課でも海パン刑事だけ毛色が違う
19126/06/22(月)00:06:23No.1442293821+
>なんかこれから全コマ検索が出来るそうだな
もうできるよ
19226/06/22(月)00:06:40No.1442293921+
>>「つまらないなら100巻以降だな」なんてこんな思考の汚染がマジで蔓延っているのなら本当に悲しい
>>自分でちゃんと読んでくれ…
>レス程度の短文ぐらい普通に読め
>何巻の話だったかって確認なんて主観的には死ぬほどどうでもいい情報だろ
お前こそちゃんとレス読んだ方がいいんじゃないかな
19326/06/22(月)00:06:52No.1442293974+
商店街の人たち結構ツケで困らせてたけどあれアニメのボーナス争奪戦で印象強くした感じがする
7回ぐらいやるし
19426/06/22(月)00:06:57No.1442294003+
>もうできるよ
まだ全コマではないはず
19526/06/22(月)00:07:21No.1442294135+
>「ハズレなら100巻以降だろ」で押し付けられてることに悲しんでるだけだよ
>そりゃそいつ本人にはどうでもいいことだろうよ
真面目な話どういう悲しみなんだそれは
19626/06/22(月)00:07:43No.1442294255+
初登場時は中川の暴走に両津が突っ込んでたはずだしな
19726/06/22(月)00:07:46No.1442294274+
>>「ハズレなら100巻以降だろ」で押し付けられてることに悲しんでるだけだよ
>>そりゃそいつ本人にはどうでもいいことだろうよ
>真面目な話どういう悲しみなんだそれは
煽りたいだけだと思うよそいつ
19826/06/22(月)00:08:19No.1442294443+
特殊刑事課でも革命刑事は変態の過積載過ぎて見てて胃もたれする
19926/06/22(月)00:08:21No.1442294456+
そういやタイガー刑事とムスタング刑事の話って読んだことないな俺
名前だけは知ってるんだが
20026/06/22(月)00:08:36No.1442294543+
>商店街の人たち結構ツケで困らせてたけどあれアニメのボーナス争奪戦で印象強くした感じがする
>7回ぐらいやるし
高松監督が原作再現できる話が実際少なくてボーナス争奪戦とか特殊刑事課に頼らざる得ない場面が多かったって言ってたな
20126/06/22(月)00:09:01No.1442294724+
丸井ヤング館は出番すらすっ飛んでいったのである意味初期からいるのにひっどいことになった…
20226/06/22(月)00:09:20No.1442294846+
革命は第二の月光を作ろうとしたんだろうけどくど過ぎた
いや月光も相当なんだけど
20326/06/22(月)00:09:21No.1442294850+
140巻くらいまでは定期的に1巻から読み直して好きな話数をメモするというのをやっていたんだけど
あのメモどこいっちゃったかな
20426/06/22(月)00:10:13No.1442295120+
>初登場時は中川の暴走に両津が突っ込んでたはずだしな
つっても中川が撃つ前にもう両さんも何発か撃ってるんだ
どっちも頭おかしいんだ
20526/06/22(月)00:10:14No.1442295128+
>丸井ヤング館は出番すらすっ飛んでいったのである意味初期からいるのにひっどいことになった…
完全に消えた戸塚より庶民ネタでちょくちょく出番のある寺井はマシ
20626/06/22(月)00:10:15No.1442295136+
1年間の手取り375万!
20726/06/22(月)00:10:55No.1442295352+
寺井とか家の話ぐらいしかやれることなかったからなあ
キャラ増えたらいらなくなっちゃうよね
20826/06/22(月)00:11:06No.1442295419+
とりあえず具体的な巻数は思い出せないけど
両津がやたらと丸顔のマスコットみたいになる時期はキツかったな…
20926/06/22(月)00:11:13No.1442295470+
>そういやタイガー刑事とムスタング刑事の話って読んだことないな俺
>名前だけは知ってるんだが
まあ話的にも地味っちゃ地味だからな
21026/06/22(月)00:11:21No.1442295506+
人生送りバントってフレーズ好きだよね…
21126/06/22(月)00:11:46No.1442295635+
>そういやタイガー刑事とムスタング刑事の話って読んだことないな俺
>名前だけは知ってるんだが
話の流れ概ね一緒だからどっちか片方読むだけでいいよ
21226/06/22(月)00:12:01No.1442295722+
細木数子ブームから大分旬が過ぎてたのになんで改名なんかやったんだろうな…
21326/06/22(月)00:12:02No.1442295725+
どうにも単行本未収録回がちょこちょこあるっぽいんだけどどっかで読めるのかな
21426/06/22(月)00:12:33No.1442295875+
>原作再現できる話が実際少なくて
ゴキブリ回とかうんこと部長をコラージュする回とか余ったコメで酒を作る回とか全部アウトか…
21526/06/22(月)00:12:37No.1442295901+
荒木先生が寄稿した両さんが
即発砲してる頃のネタで旧知を感じる
21626/06/22(月)00:12:47No.1442295956+
一銭も使ってない4年分の給料なら1500万は別におかしくないのでは…
21726/06/22(月)00:13:30No.1442296199+
50巻頃に出たようなキャラが「初期キャラ」扱いになりそうな漫画滅多にねえよ
21826/06/22(月)00:13:34No.1442296219+
両津を変に聖人化するのも部長をクズにするのも極端過ぎるんだよね
21926/06/22(月)00:14:44No.1442296558+
丸井ヤング館は中盤でも家の話で多少出番あるからまだマシなんだよな
戸塚はまじで見ない
22026/06/22(月)00:15:01No.1442296651そうだねx3
>一銭も使ってない4年分の給料なら1500万は別におかしくないのでは…
むしろ少ねえなって意味でおかしい
22126/06/22(月)00:15:04No.1442296675+
ぶっちゃけこち亀のこの巻代のこの話が面白いみたいな話のほうがしたいのに…
全部読んでいる人なんていないから間違いなく知見は得られる
22226/06/22(月)00:15:33No.1442296808+
丸井は超節約対決みたいなので
一家で参加した癖に普段通りにしてたら優勝したのが一番印象に残ってる
22326/06/22(月)00:15:33No.1442296810+
当時の巡査の給料わからんからな
22426/06/22(月)00:15:34No.1442296813+
>両津を変に聖人化するのも部長をクズにするのも極端過ぎるんだよね
部長の横領がよく言われるけど両さんもほぼ同じこと言ってる
fu6873469.jpg
22526/06/22(月)00:16:10No.1442296999そうだねx1
>ぶっちゃけこち亀のこの巻代のこの話が面白いみたいな話のほうがしたいのに…
>全部読んでいる人なんていないから間違いなく知見は得られる
かなりいると思う
22626/06/22(月)00:16:40No.1442297130+
2000年の正月の話で急に絵柄が超初期の頃になった時は吹き出した
22726/06/22(月)00:16:43No.1442297151そうだねx1
>荒木先生が寄稿した両さんが
>即発砲してる頃のネタで旧知を感じる
「昔のお前はそうだったよな…」みたいなセリフもいい
22826/06/22(月)00:18:23No.1442297705+
戸塚は中盤って言うかもう初期のうちには出番ほぼなくなってた気がする
派出所を南国プールにした回とかでたまーに顔だけ出てたくらい
22926/06/22(月)00:18:33No.1442297751+
初期の両津のまま200巻続いたら
ギネスに「創作上で最も発砲した警官」として載ってたかもしれん
23026/06/22(月)00:19:48No.1442298167+
>>両津を変に聖人化するのも部長をクズにするのも極端過ぎるんだよね
>部長の横領がよく言われるけど両さんもほぼ同じこと言ってる
>fu6873469.jpg
でも部長と両津は職位的に上司と部下だけど中川と両津は職位かわんない(巡査長も巡査に属する)から上司と部下じゃないよねコレ
23126/06/22(月)00:20:14No.1442298309そうだねx1
マリア初登場が全編のちょうど1/3あたりなのすごいよ
巻数で言ったら67巻なのに比較的序盤といえる位置だぞ
23226/06/22(月)00:20:15No.1442298317そうだねx1
両津の給料が額面で年600〜700万なわけだがいくら超能力使えるといっても普段ずっと寝て仕事してないやつが同等レベルの給料もらえるんだろうか
23326/06/22(月)00:20:38No.1442298441+
>競馬ではしょっちゅう負けるけどパチンコだと無敗だった覚えある
>どうだっけ
競馬は勝つときはドカンと勝つ
23426/06/22(月)00:20:45No.1442298493+
キャラの年齢ツッコまれる話あったけど普通に年齢出てる回あったよね
23526/06/22(月)00:21:09No.1442298612そうだねx1
>両津の給料が額面で年600〜700万なわけだがいくら超能力使えるといっても普段ずっと寝て仕事してないやつが同等レベルの給料もらえるんだろうか
その1日の出勤で両さんの4年間の百倍活躍してるからむしろ安いぐらいだろ
23626/06/22(月)00:21:22No.1442298688+
4年に1日しか働かない男なんだし日当1500万と考えると超高い
23726/06/22(月)00:22:00No.1442298910+
>両津の給料が額面で年600〜700万なわけだがいくら超能力使えるといっても普段ずっと寝て仕事してないやつが同等レベルの給料もらえるんだろうか
4年に1回指名手配犯や行方不明者の居場所が数百件わかりますって考えると10億くらい貰っても余裕でお釣り来ると思う
23826/06/22(月)00:22:01No.1442298912+
>>両津の給料が額面で年600〜700万なわけだがいくら超能力使えるといっても普段ずっと寝て仕事してないやつが同等レベルの給料もらえるんだろうか
>その1日の出勤で両さんの4年間の百倍活躍してるからむしろ安いぐらいだろ
両津はああ見えて検挙率100%のエリート扱いされてるから多分1日程度じゃそんな活躍はできない
23926/06/22(月)00:23:17No.1442299301+
満月の夜しか出勤しないやつとか35℃以上じゃないと出勤しないやつとか千年に一度しか出勤しないやつとか他にも舐め腐った労働条件の職員が山程いるから明確に大活躍してる日暮はむしろ費用対効果の良い部類
24026/06/22(月)00:24:01No.1442299561+
>>競馬ではしょっちゅう負けるけどパチンコだと無敗だった覚えある
>>どうだっけ
>競馬は勝つときはドカンと勝つ
何やっても金増えちゃうからギャンブルで一気に減らしちまおうで賭けたら勝ってたね
24126/06/22(月)00:25:43No.1442300097+
1500万突っ込んで2倍もつく馬カタくないだろ
24226/06/22(月)00:26:54No.1442300479+
両津の競馬は衝動的な金で衝動的にやってる場合不運もあって成功してるイメージないな
すげー研究してデータ集めてる時は割と成功してるけど
24326/06/22(月)00:26:54No.1442300483+
>満月の夜しか出勤しないやつとか35℃以上じゃないと出勤しないやつとか千年に一度しか出勤しないやつとか
特殊刑事課カスすぎる…
海パン刑事以外クビにしろ
24426/06/22(月)00:27:20No.1442300625+
ギャンブル仲間に頼られてる話がいくつもあるから競馬予想も上手いはず
勝ちまくった後に大穴狙って全損するいつものパターンを画面外でもやってるんだろうな
24526/06/22(月)00:27:48No.1442300760+
日暮は未解決事件とか解決できるから4年に1日の稼働率でもコスト的には全然問題ないんだよな
しかも複数件やってる
24626/06/22(月)00:27:53No.1442300781+
>両さんが競馬勝ってる所見た事無いな
>いつも大金賭けてパーになってる印象しかない
両津に千円貸したら数万になって帰ってくる話だと競馬に勝ってたはず
24726/06/22(月)00:27:54No.1442300784+
>>ぶっちゃけこち亀のこの巻代のこの話が面白いみたいな話のほうがしたいのに…
>>全部読んでいる人なんていないから間違いなく知見は得られる
>かなりいると思う
じゃあ面白い話とか好きな話とか教えてよ
なるべく若い巻からさ
24826/06/22(月)00:29:31No.1442301300+
>じゃあ面白い話とか好きな話とか教えてよ
>なるべく若い巻からさ
バーバーの恐怖とか好き
あとあの辺の時期にちょくちょくあった変な発明家のジジイが出てくる回
エビとゴキブリ合成させた生物作ってるジジイとか
24926/06/22(月)00:30:24No.1442301585+
昔のほうだとカニ丼入りソーダとか人間クレーンゲーム好き
25026/06/22(月)00:30:50No.1442301699+
副業始めて向かいの店の店主と過剰競争する回はほぼ全て当たり
25126/06/22(月)00:31:20No.1442301867+
>バーバーの恐怖
29巻のやつだっけ
眉までまるっと剃られるやつ
あの巻だったら戦車に乗って大暴れするのも後のこち亀のノリっぽくて好きだな
25226/06/22(月)00:32:07No.1442302133+
初期の方だと爆睡してる寺井を重武装させた上で目にテープ貼って怖い顔のカカシにするネタでめっちゃ笑ったけどあの回の話のメインがなんだったか覚えてないんだよな…
派出所で泥酔してるぐらいだし年末年始あたりか?
25326/06/22(月)00:32:53No.1442302370+
両津が部長ヅラ説語ったら引っ込みつかなくなって部長が寝てる間に丸坊主にする話は初期ってほどでもなかったっけ?
25426/06/22(月)00:33:35No.1442302587+
>副業始めて向かいの店の店主と過剰競争する回はほぼ全て当たり
fu6873561.jpg
この回が思い浮かぶ
25526/06/22(月)00:33:36No.1442302595+
>バーバーの恐怖とか好き
>あとあの辺の時期にちょくちょくあった変な発明家のジジイが出てくる回
>エビとゴキブリ合成させた生物作ってるジジイとか
てめえーっまてこいつ!
25626/06/22(月)00:33:44No.1442302642+
好きなのだと派出所の奥座敷牢にされて大脱走する話とかかな…
トンネルの名前もトムとハリーってつけてるから完全に大脱走オマージュ
25726/06/22(月)00:34:12No.1442302772+
変なゲームする回
コンビニパチ屋カタヌキ競馬他になんかあったっけ
25826/06/22(月)00:35:05No.1442303021+
面白かっただと舞台演劇に見立ててページの上下を別の場所にしてる回とか実験的で良かった
確か話は年末の大掃除さぼるとかさぼらないみたいなやつ
25926/06/22(月)00:35:52No.1442303234+
>両津が部長ヅラ説語ったら引っ込みつかなくなって部長が寝てる間に丸坊主にする話は初期ってほどでもなかったっけ?
調べたら90巻だった
26026/06/22(月)00:36:05No.1442303311+
100巻以降がたまらないとは思わないが纏が出たあたりから謎に女尊男卑ネタが多くて何があったんだとはなった
26126/06/22(月)00:36:35No.1442303478+
>変なゲームする回
>コンビニパチ屋カタヌキ競馬他になんかあったっけ
野球もある
他のメンバーが真面目に野球チーム作ってるのに両津が金の力で改造スタジアムとか出してくるやつ
あと盆栽シミュレーターとか
26226/06/22(月)00:36:53No.1442303564+
>初期の方だと爆睡してる寺井を重武装させた上で目にテープ貼って怖い顔のカカシにするネタでめっちゃ笑ったけどあの回の話のメインがなんだったか覚えてないんだよな…
>派出所で泥酔してるぐらいだし年末年始あたりか?
それ2話だからだいたいのアプリで無料で読めるよ
26326/06/22(月)00:37:00No.1442303599+
超巨大食品で作られたコースでレースやるイベントで巨大おでんの上を渡ったり寿司の迷路を食って進んだりも結構好き
26426/06/22(月)00:37:09No.1442303642+
ウソ最終回でナメック星に飛ばされるのとかもあったよね
26526/06/22(月)00:38:22No.1442304008+
初期だとチャーリー小林が出てくる回だいたい好き
26626/06/22(月)00:41:14No.1442304814+
チャーリー小林って最終的にどっかのメタルとかのバンドとかに混ざって落ちぶれていたのを最後に以降知らないわ…
26726/06/22(月)00:42:28No.1442305122+
初期麗子のお嬢さんっていうより当時のギャルっぽい感じとかも好き
ハイソっていうよりは男遊びとかしてそうな雰囲気がある
26826/06/22(月)00:44:23No.1442305621+
75話の国定忠治の演劇やる回とか145話のアスレチックに派出所メンバーで遊びに行く回みたいな流れから部長と両津の張り合いになる回好き
26926/06/22(月)00:44:59No.1442305789+
麗子はその初期から先でもボーイフレンドとか度々いるような描写だしな…
27026/06/22(月)00:50:26No.1442307319+
>>>ぶっちゃけこち亀のこの巻代のこの話が面白いみたいな話のほうがしたいのに…
>>>全部読んでいる人なんていないから間違いなく知見は得られる
>>かなりいると思う
>じゃあ面白い話とか好きな話とか教えてよ
>なるべく若い巻からさ
25巻の視聴率競争の話とかおもろいよ
両津がテレビ番組の競走系番組にでるやつ。落ちもこち亀っぽい
27126/06/22(月)00:50:59No.1442307478+
寿司屋の親父と意地の張り合いになって嫌がらせでカレーライス頼んだらカレイの煮付けをご飯に乗っかったの出されたりする話好きだったな


fu6873283.jpg 1782051568191.jpg fu6873561.jpg fu6873469.jpg