二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782047707104.jpg-(277321 B)
277321 B26/06/21(日)22:15:07No.1442251518そうだねx28 23:28頃消えます
グローグーと比べるとマジかわいくねえなヨーダ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:15:51No.1442251835そうだねx41
900年物だぞ
226/06/21(日)22:16:06No.1442251945そうだねx14
900年経てばこうなるよ
326/06/21(日)22:16:30No.1442252111そうだねx15
初手ボケ老人だからな…
426/06/21(日)22:16:33No.1442252131そうだねx2
元からかわいい要素ないだろ
526/06/21(日)22:16:42No.1442252203そうだねx16
老衰寸前の爺さんを可愛さでちびっこと比べるな
626/06/21(日)22:16:55No.1442252289そうだねx34
わしのじゃ
わしのじゃ!!!
726/06/21(日)22:17:55No.1442252731+
もし今900歳のヨーダがいたとしたら平安の生まれだぜ?
826/06/21(日)22:17:57No.1442252736+
ビジュアル抜きにしても可愛くねえんだよな
926/06/21(日)22:20:01No.1442253627そうだねx7
グローグー見ると
デザイナーと造形、操作チームの手腕を感じる
1026/06/21(日)22:20:16No.1442253745そうだねx34
    1782048016610.png-(12512 B)
12512 B
←なんかきったねぇジジイだなと思ってる顔
1126/06/21(日)22:22:13No.1442254578+
ボケた演技かと思ってたけどもしかして本当にボケてた?
1226/06/21(日)22:22:39No.1442254774+
グローグーの1/3くらいしか可愛くない
1326/06/21(日)22:23:05No.1442254966そうだねx5
ガキの頃見たときヨーダがボケたフリしてたとか理解できてなかったからこいつマジふざけんなよってずっと思ってた
1426/06/21(日)22:24:33No.1442255602+
ルークがどうしてもベスピンに行くってなったらアドバイスくれるのは好きよ
1526/06/21(日)22:25:35No.1442256000そうだねx22
>グローグーの1/3くらいしか可愛くない
大分かわいいな…
1626/06/21(日)22:25:42No.1442256058そうだねx6
妖怪に憑りつかれた人みたいだなスレ画のルーク
1726/06/21(日)22:27:30No.1442256788+
123と比べてもかわいくない
1826/06/21(日)22:27:49No.1442256916+
クローン部隊引き連れて
クローン戦争じゃ!ってはしゃいでいるの見ると
内面はかなりヤバいんだろうなって…
1926/06/21(日)22:28:30No.1442257206そうだねx8
>←なんかきったねぇジジイだなと思ってる顔
R2といいクソバケツといい
このシリーズの人気マスコットは性格悪いな…
2026/06/21(日)22:28:50No.1442257345+
ヨーダとヤドルのポップが売ってたグローグーはなかった
2126/06/21(日)22:29:12No.1442257498そうだねx5
>ガキの頃見たときヨーダがボケたフリしてたとか理解できてなかったからこいつマジふざけんなよってずっと思ってた
ボケてないとわかってもあいつ駄目だわとかまだレイアいるとかふざけんなよクソジジイてなるよ
2226/06/21(日)22:29:19No.1442257538そうだねx1
ヨーダみたいにはしないだろうけど大人グローグーも結構デザイン難しそうだよな
2326/06/21(日)22:29:50No.1442257755そうだねx2
>ヨーダみたいにはしないだろうけど大人グローグーも結構デザイン難しそうだよな
普通にちっちゃくてぴょんぴょん飛ぶマンダロリアンになるでしょ
2426/06/21(日)22:30:17No.1442257940+
>妖怪に憑りつかれた人みたいだなスレ画のルーク
どうみても妖怪な頭のおかしい緑のちっちゃなジジイが偉大なジェダイマスターだったことそれ自体がヨーダのテストだから…
2526/06/21(日)22:30:38No.1442258083そうだねx8
>ヨーダみたいにはしないだろうけど大人グローグーも結構デザイン難しそうだよな
常人と橋本環奈くらい差があるからそこをうまく表現して欲しいね…
2626/06/21(日)22:30:49No.1442258177+
>ヨーダみたいにはしないだろうけど大人グローグーも結構デザイン難しそうだよな
成長速度考えると50年後くらい?
2726/06/21(日)22:33:06No.1442259144+
>どうみても妖怪な頭のおかしい緑のちっちゃなジジイが偉大なジェダイマスターだったことそれ自体がヨーダのテストだから…
偉大…?
2826/06/21(日)22:33:13No.1442259190+
>R2といいクソバケツといい
>このシリーズの人気マスコットは性格悪いな…
クソバケツは性格悪い通り越してスターウォーズ最狂の狂犬だろ
2926/06/21(日)22:33:27No.1442259290+
ジェダイ崩壊にあたってなんもできなかったやつが
ようやく現れた希望の子にダメ出しするんだ
3026/06/21(日)22:33:38No.1442259370+
ヨーダの種族は寿命的には単純に人間の10倍ってイメージで良いのかね
3126/06/21(日)22:34:08No.1442259550+
偉大なマスターはオビワンでおしまいだよ
3226/06/21(日)22:34:13No.1442259590そうだねx16
>>どうみても妖怪な頭のおかしい緑のちっちゃなジジイが偉大なジェダイマスターだったことそれ自体がヨーダのテストだから…
>偉大…?
十分偉大でしょ…
そりゃ最後の辺りはシスに出し抜かれたけどそれまで共和国ずっと守ってきたんだから
3326/06/21(日)22:34:17No.1442259624そうだねx8
>>どうみても妖怪な頭のおかしい緑のちっちゃなジジイが偉大なジェダイマスターだったことそれ自体がヨーダのテストだから…
>偉大…?
文句なしに偉大だろ
銀河を2つに分けた戦争の片方の指導者だぞ
3426/06/21(日)22:34:24No.1442259674そうだねx6
クローンウォーズで戦場にいるヨーダは滅茶苦茶いい上司なのに…
3526/06/21(日)22:34:34No.1442259752+
赤ちゃんだからって色々誤魔化せてるとこあるよなグローグー
3626/06/21(日)22:34:50No.1442259882そうだねx8
「戦争は人を偉くさせん」ってヨーダのセリフが染みる
3726/06/21(日)22:34:51No.1442259884そうだねx2
>常人と橋本環奈くらい差があるからそこをうまく表現して欲しいね…
がいこくじんは上手いこと言うな…
3826/06/21(日)22:34:51No.1442259892そうだねx2
R2はメモリーを消さなかった結果勇猛果敢で頑固な戦士になったからな……
C-3POがメモリー消されるってときにケタケタ笑ってるの良い性格すぎて好き
3926/06/21(日)22:35:13No.1442260037そうだねx1
>>どうみても妖怪な頭のおかしい緑のちっちゃなジジイが偉大なジェダイマスターだったことそれ自体がヨーダのテストだから…
>偉大…?
何百年も共和国の平和に貢献してきたのは十分偉大だと思うんだ
4026/06/21(日)22:35:23No.1442260111+
>>←なんかきったねぇジジイだなと思ってる顔
>R2といいクソバケツといい
>このシリーズの人気マスコットは性格悪いな…
金ピカおしゃべり喧しドロイドよりはましダロ
4126/06/21(日)22:36:19No.1442260486そうだねx4
>>>←なんかきったねぇジジイだなと思ってる顔
>>R2といいクソバケツといい
>>このシリーズの人気マスコットは性格悪いな…
>金ピカおしゃべり喧しドロイドよりはましダロ
ソレハ ワタシノ コトカイ!?
イケナイヨ ソンナ コトヲ イッテハ
4226/06/21(日)22:36:29No.1442260566+
>偉大なマスターはオビワンでおしまいだよ
マスタールークがいるやろがい
4326/06/21(日)22:36:38No.1442260627+
もしメイスとヨーダが逆だったらサミュエルをおんぶするルークが見れたかもしれない
4426/06/21(日)22:36:50No.1442260706そうだねx1
マスタールークは…
4526/06/21(日)22:36:55No.1442260747そうだねx11
なんかヨーダ下げする人いるけど
ジェダイの教えをルークに伝えてベイダーと戦えるまで鍛えたのは偉大過ぎる
4626/06/21(日)22:37:09No.1442260846+
ヤドルは477歳だから人間だとアラフィフ?辺りか
顔見るとまあそんなもんかって感じだな
4726/06/21(日)22:37:11No.1442260863+
>もしメイスとヨーダが逆だったらサミュエルをおんぶするルークが見れたかもしれない
レーティング的に無理な悪態を突きまくりながらルークをこき使うメイス
4826/06/21(日)22:37:25No.1442260978そうだねx1
>なんかヨーダ下げする人いるけど
>ジェダイの教えをルークに伝えてベイダーと戦えるまで鍛えたのは偉大過ぎる
オビワンケノービに鍛えられたか
4926/06/21(日)22:37:27No.1442260990そうだねx1
イウォークも動きと雰囲気でかわいさ出してるけどよく見るとかわいくない
5026/06/21(日)22:37:27No.1442260991+
共和国の中枢に巣食うカルト教団の重鎮な
5126/06/21(日)22:37:52No.1442261221+
>何百年も共和国の平和に貢献してきたのは十分偉大だと思うんだ
それはそう
帝国とか24年で終わってるしな!
5226/06/21(日)22:37:54No.1442261246+
>イウォークも動きと雰囲気でかわいさ出してるけどよく見るとかわいくない
ルークたちを食おうとしてる蛮族
5326/06/21(日)22:38:34No.1442261523そうだねx4
>なんかヨーダ下げする人いるけど
>ジェダイの教えをルークに伝えてベイダーと戦えるまで鍛えたのは偉大過ぎる
ルークにジェダイを教えたのがオビ・ワンなら
ルークにフォースを教えたのはヨーダだからな
どちらが欠けても反乱同盟軍に勝利はない
5426/06/21(日)22:38:36No.1442261547そうだねx8
グローグーも静止中は言うほど可愛くなくないか?
でかい耳が邪魔そうに動くのとでかい目がきょろきょろしてんのと何か食って楽しいこと起こることにしか興味なさそうな挙動をたどたどしくやってる動きが可愛いだけで
5526/06/21(日)22:38:36No.1442261552+
イウォークと共演しためっちゃ可愛いロリが居た気がする
5626/06/21(日)22:38:38No.1442261571+
EP1のヨーダのパペットだったカットがCGに差し替えられてから久しいな…とふと思った
5726/06/21(日)22:38:40No.1442261580+
そういや髪の毛あるんだよねこの種族
5826/06/21(日)22:38:56No.1442261723そうだねx10
「お前もいずれああなる」と言われてショックを受けるグローグー
5926/06/21(日)22:39:04No.1442261777+
グローグーの初期案が本当にヨーダと同じ種族にする気あったのかってくらいアレな上で可愛く無い…
6026/06/21(日)22:39:21No.1442261911+
よく見るとヨーダってグローグーよりずっと頭大きいんだよな
白目が見えるのは黒目の大きさに対する頭の大きさの比率の問題だと思ってる
6126/06/21(日)22:39:23No.1442261924そうだねx2
>そういや髪の毛あるんだよねこの種族
同族のヤドルはフサフサだしね
グローグーもそのうちフサフサになるんだろうな
6226/06/21(日)22:39:25No.1442261942そうだねx2
鍛えるの遅すぎレイアじゃねえのかよみたいな態度がよくない
6326/06/21(日)22:40:09No.1442262297+
>帝国とか24年で終わってるしな!
改めて数字で見ると短いな…
たった24年で終わる帝国とか名前負けしてない?
6426/06/21(日)22:40:27No.1442262444そうだねx4
ヨーダはスケベ要素一切なかったけどスケベジジイ感ある
6526/06/21(日)22:40:36No.1442262515+
>イウォークも動きと雰囲気でかわいさ出してるけどよく見るとかわいくない
それは普通に見てわかる
6626/06/21(日)22:40:38No.1442262529+
>>帝国とか24年で終わってるしな!
>改めて数字で見ると短いな…
>たった24年で終わる帝国とか名前負けしてない?
モチーフ第三帝国だし…
6726/06/21(日)22:40:40No.1442262544+
R2が歴史の流れを全部知ってて言わないのなんか好き
6826/06/21(日)22:41:16No.1442262799+
ヨーダは独り暮らしが長くてだいぶおかしくなった
フォースと一緒なら平気じゃないのかよ…
6926/06/21(日)22:41:21No.1442262828+
グローグーはヨーダとかヤドルに比べると頭頂部が平たいな
7026/06/21(日)22:41:33No.1442262926そうだねx3
ヨーダはクローンウォーズのシスの惑星訪ねる回がカッコいいから見てほしい
7126/06/21(日)22:41:45No.1442263036+
>どうみても妖怪な頭のおかしい緑のちっちゃなジジイが偉大なジェダイマスターだったことそれ自体がヨーダのテストだから…
わしのじゃ!わしのじゃ!(ポカポカ)
こんなやつがジェダイマスターな訳ねえじゃん
7226/06/21(日)22:41:45No.1442263039+
>「お前もいずれああなる」と言われてショックを受けるグローグー
ミギャーみたいな声を発するのか黙って口を開けるのかどっちだろう
7326/06/21(日)22:41:57No.1442263127+
>ヨーダは独り暮らしが長くてだいぶおかしくなった
>フォースと一緒なら平気じゃないのかよ…
まあ人間喋らないとどんどんボケていくらしいから
7426/06/21(日)22:41:58No.1442263128そうだねx4
>>帝国とか24年で終わってるしな!
>改めて数字で見ると短いな…
>たった24年で終わる帝国とか名前負けしてない?
それでも長すぎた
7526/06/21(日)22:42:12No.1442263266+
ピカチュウの方がライチュウより人気あるみたいな感じか
7626/06/21(日)22:42:55No.1442263584+
グローグーはまだピチューだから脇役ばっかでピカチュウのサンプルに乏しいな…
7726/06/21(日)22:43:07No.1442263691+
最近3と6を見返しててヨーダにうわってなった
くさそう
吹き替えでまだ可愛いジジイと思えるから救い
7826/06/21(日)22:43:20No.1442263798+
BBBB
7926/06/21(日)22:43:31No.1442263873+
グローグーは横目になると白目見えて犬みたいで笑う
8026/06/21(日)22:43:42No.1442263948+
>それでも長すぎた
あのセリフかっこよくて好き
…負けなければ
8126/06/21(日)22:43:44No.1442263961+
>>ヨーダは独り暮らしが長くてだいぶおかしくなった
>>フォースと一緒なら平気じゃないのかよ…
>まあ人間喋らないとどんどんボケていくらしいから
その気になれば霊界通信出来るはずだよなヨーダ
8226/06/21(日)22:43:58No.1442264083+
隠れてた星がダークサイド強い星だったから(だから皇帝からも隠れられたんだけど)精神的にかなり消耗してるんだよ
8326/06/21(日)22:44:13No.1442264189+
次回作ではミニオンズみたいにたくさん出る幼体
8426/06/21(日)22:44:18No.1442264234+
グローグーはジジイになってもかわいいよ
ヨーダみたいにはならない
8526/06/21(日)22:44:36No.1442264363+
クローンウォーズで現場出てる時のヨーダは好き
多分ヨーダ自身もそう
8626/06/21(日)22:44:54No.1442264508+
あんだけいた弟子や仲間が大虐殺されてジェダイも愚弄されて1人生き残って沼地に住まないといけないのグロすぎる
8726/06/21(日)22:45:06No.1442264581+
もう顔はヘルメットつけて隠そう
8826/06/21(日)22:45:20No.1442264686そうだねx1
>ジェダイ崩壊にあたってなんもできなかったやつが
>ようやく現れた希望の子にダメ出しするんだ
共和国の歴史の1000年間維持してたのもヨーダだぞ
8926/06/21(日)22:45:34No.1442264785+
EP3でシディアスがねっとりボイスでmy little green friendと呼ぶの好き
9026/06/21(日)22:45:59No.1442265009+
>金ピカおしゃべり喧しドロイドよりはましダロ
私思いますに何を言ってるかわからないよりは多少煩くても言葉が通じる方がよろしいかとー
9126/06/21(日)22:46:18No.1442265161+
ヨーダと違ってグローグーは黒目が大幅に大きいからなあ
900年経ってもこうはならないんじゃね
9226/06/21(日)22:46:38No.1442265314+
CWの介護老人回は酷かったな…
9326/06/21(日)22:46:45No.1442265362+
可愛い年寄りはまぁ存在するけど赤ん坊の可愛さとジャンルが違うから…
9426/06/21(日)22:46:46No.1442265369+
>EP3でシディアスがねっとりボイスでmy little green friendと呼ぶの好き
(フォースで吹っ飛ばされて情けない姿でカットんでいく皇帝)
9526/06/21(日)22:46:48No.1442265375+
この時点だとだいぶファンタジー寄りな造形してるなヨーダ
9626/06/21(日)22:47:30No.1442265686そうだねx2
>ヨーダと違ってグローグーは黒目が大幅に大きいからなあ
>900年経ってもこうはならないんじゃね
あれは赤ちゃんだからじゃね
9726/06/21(日)22:48:00No.1442265871+
アナキンはオビワンによく鍛えられたとかオビワンの学びを〜とかやたら言うけどルークの師匠筋ってどっちかというとヨーダだよね…
9826/06/21(日)22:48:03No.1442265894+
>>EP3でシディアスがねっとりボイスでmy little green friendと呼ぶの好き
>(フォースで吹っ飛ばされて情けない姿でカットんでいく皇帝)
このシーンの前の護衛達をあっさり壁に叩きつけて無力化するの手練れ過ぎて好き
9926/06/21(日)22:48:25No.1442266052+
ヨーダもああだった時期があるのか
10026/06/21(日)22:48:29No.1442266078+
でもヨーダ100でマスターだからグローグーあと50年でああなるんだよ
10126/06/21(日)22:48:37No.1442266134+
グローグーはボカターンみたいにマスク外すタイプのマンダロリアンになるんじゃないかな
メタ的に言えばグローグーの顔見せられなくなるのは商業的にマイナスだし…
10226/06/21(日)22:48:46No.1442266197+
>>EP3でシディアスがねっとりボイスでmy little green friendと呼ぶの好き
>(フォースで吹っ飛ばされて情けない姿でカットんでいく皇帝)
(桂文枝ばりの椅子コケを披露する皇帝)
10326/06/21(日)22:49:01No.1442266308+
ヨーダは目がね…七福神みたいっていうか…
10426/06/21(日)22:49:23No.1442266449+
IGにマンドーの鎧着せて乗ろうぜ
10526/06/21(日)22:49:24No.1442266453+
>ヨーダと違ってグローグーは黒目が大幅に大きいからなあ
>900年経ってもこうはならないんじゃね
この論調だとまるでヨーダがガキの頃から可愛くなかったみたいじゃないですか!
10626/06/21(日)22:49:34No.1442266520そうだねx1
反乱者たちでケイナンやエズラに語りかけてるシーンを見るにこれが本来のヨーダなんだろうな…とは思う
10726/06/21(日)22:51:14No.1442267237+
この種族にも個体差はあるだろうからヨーダは特別ブサイクなのかもしれない
10826/06/21(日)22:51:18No.1442267260+
123のヨーダはキリッとしててかっこいいよ
10926/06/21(日)22:51:36No.1442267370そうだねx3
サンプルが足りないからなんとも言えないがグローグーが特別可愛い可能性も十分ありえるという説も一つの我らの道
11026/06/21(日)22:51:46No.1442267433+
ヨーダもCGで歩いてるとかわいい
11126/06/21(日)22:51:46No.1442267440+
グローグーも服剥いたら結構エイリアンだぜ
11226/06/21(日)22:52:02No.1442267548+
そもそもグローグーはヘルメット被るから顔見せないよってお父さんが言ってた
11326/06/21(日)22:52:05No.1442267587+
>サンプルが足りないからなんとも言えないがグローグーが特別可愛い可能性も十分ありえるという説も一つの我らの道
マンドーのレス
11426/06/21(日)22:52:06No.1442267594そうだねx1
毛が生えてくるのが…
カッコいいか可愛くセットするの難しそう
11526/06/21(日)22:52:46No.1442267877+
料理がクソ不味いのもボケ演技ですよねヨーダ先生?
本当は美味しいものを用意してるんですよね?
11626/06/21(日)22:52:49No.1442267896+
ヨーダってジェダイイニシエイトの教育やってたからグローグーとも一応面識あるのか
11726/06/21(日)22:52:56No.1442267934+
橋本環奈ぱっと見そんなにかわいく思わなかったんだけど動くと超かわいい
11826/06/21(日)22:54:28No.1442268588+
状況が切羽詰まってルークも我慢できないしぶっつけ本番みたいなこと多かったな
11926/06/21(日)22:54:53No.1442268780+
>橋本環奈ぱっと見そんなにかわいく思わなかったんだけど動くと超かわいい
若い頃の踊ってる写真はめっちゃかわいいぞ
12026/06/21(日)22:54:56No.1442268798+
>毛が生えてくるのが…
>カッコいいか可愛くセットするの難しそう
ヤドルみたいにフサフサになるなら髪型にも幅が出そう
12126/06/21(日)22:55:06No.1442268853そうだねx2
>料理がクソ不味いのもボケ演技ですよねヨーダ先生?
>本当は美味しいものを用意してるんですよね?
この種族悪食なのかもしれん
12226/06/21(日)22:56:20No.1442269327+
グローグーがマンダロリアンになることを望んだらグローグーも変な仮面被るのかな
12326/06/21(日)22:56:21No.1442269332+
ヨーダはなんであの星で隠居したんだっけ
12426/06/21(日)22:56:54No.1442269536+
5→6の間ってヨーダのとこで再修業してたんだっけ
12526/06/21(日)22:57:15No.1442269702+
>橋本環奈ぱっと見そんなにかわいく思わなかったんだけど動くと超かわいい
グローグーは橋本環奈ってことか
12626/06/21(日)22:58:07No.1442270011+
>5→6の間ってヨーダのとこで再修業してたんだっけ
オビワンハウスで遺品の本を読みながらセルフ修行じゃない?
12726/06/21(日)22:58:09No.1442270023+
>ヨーダはなんであの星で隠居したんだっけ
ダゴバはヨーダが隠れ住むにはもってこいの星だったから
単純に辺鄙な所にあるしあとダークサイドのフォースが満ちてるとかそういう設定があった気がする
12826/06/21(日)22:58:09No.1442270026+
>ヨーダはなんであの星で隠居したんだっけ
暗黒フォースの力が強めの土地だから逆にジェダイの気配を隠してくれるみたいな話を「」がしてたけど本当だろうか
12926/06/21(日)22:58:23No.1442270110+
グローグーは年取ってもヨーダみたいなしょぼくれた容姿にならなそう
13026/06/21(日)22:58:37No.1442270189+
>5→6の間ってヨーダのとこで再修業してたんだっけ
タトゥイーンに隠れて傷癒して自己修行してセーバーも作った
ジャバぶっ殺して再修行つけてもらおうとヨーダのとこに帰ったらワシもうすぐお迎えじゃお前はもう修行せんでも普通にマスター級だし大丈夫って言われた
13126/06/21(日)22:59:13No.1442270408+
このおじいちゃんも蛙食べるのかなあ
カエルの卵の方が好きなのかなあ
13226/06/21(日)23:00:04No.1442270722+
グローグーはいずれ茶風林の声で喋るのかな
13326/06/21(日)23:00:08No.1442270752+
>このおじいちゃんも蛙食べるのかなあ
>カエルの卵の方が好きなのかなあ
ヨーダもクローン兵に苦言を呈されるくらいには悪食
13426/06/21(日)23:00:22No.1442270841+
グローグーはこの種族でのイケメンの可能性もある
13526/06/21(日)23:00:25No.1442270859+
EP5のラストでヨーダ死んだから修行はしてないんじゃないか
13626/06/21(日)23:00:28No.1442270889+
>ジャバぶっ殺して再修行つけてもらおうとヨーダのとこに帰ったらワシもうすぐお迎えじゃお前はもう修行せんでも普通にマスター級だし大丈夫って言われた
これは大丈夫だったけどさあジジイ…
13726/06/21(日)23:00:34No.1442270935+
グローグーはパパとペアルックにすれば済むじゃん
13826/06/21(日)23:01:49No.1442271420+
鎧はもう着てるからあとはマスク作ればいいな
13926/06/21(日)23:01:56No.1442271457そうだねx2
ルークはちょびっとヨーダが教えて後全部独力なのにマスター級で皇帝にもジェダイ認定されるのちょっと驚異的過ぎる
14026/06/21(日)23:03:49No.1442272192+
ダースベイダーは父ですか?って聞かれた時の誤魔化し方が下手...!
14126/06/21(日)23:04:49No.1442272577+
>ダースベイダーは父ですか?って聞かれた時の誤魔化し方が下手...!
婉曲表現は得意だけどダイレクトに聞かれると即口を割るオビ=ワンとどっちがマシだろうか…
14226/06/21(日)23:04:51No.1442272598+
>ルークはちょびっとヨーダが教えて後全部独力なのにマスター級で皇帝にもジェダイ認定されるのちょっと驚異的過ぎる
ベイダー戦で技量的にも精神的にもパワーレベリングされたんだろうな・・
14326/06/21(日)23:05:50No.1442272935+
ベイダーも師匠だ
14426/06/21(日)23:06:28No.1442273183+
オビワンの誤魔化し方はすげえ詐欺師っぽいんだけどあれ実際はアナキン自身が言ってることになったから本当に物の見方なんだよな…
14526/06/21(日)23:06:48No.1442273324+
グローグーに金髪ウィッグかぶせたら可愛くなるだろ…たぶん…
14626/06/21(日)23:06:52No.1442273353+
共和国の歴史の8割くらいヨーダ守ってきてるからな...
14726/06/21(日)23:06:58No.1442273389+
>「お前もいずれああなる」と言われてショックを受けるグローグー
いいえ
いいえ
いいえ
14826/06/21(日)23:07:41No.1442273682+
>アナキンはオビワンによく鍛えられたとかオビワンの学びを〜とかやたら言うけどルークの師匠筋ってどっちかというとヨーダだよね…
触りの部分だけ教えてると思われがちだけど度々フォースと一体化したオビ・ワンがアドバイスしてるから…
14926/06/21(日)23:08:24No.1442273978+
うろ覚えだけどルークは最後までヨーダにそこまで期待されてなかったというか
あんまりちゃんと教えてもらえなかったような気がする
15026/06/21(日)23:08:33No.1442274040+
グローグーはメットかぶって我らの道するから成長後の顔は見れないかもしれない
15126/06/21(日)23:09:01No.1442274224+
ちゃんと修行する暇があんまりないから
なんか耳元でずっとオビ・ワンがうるさかったなという印象があるルークの育成
15226/06/21(日)23:09:12No.1442274299+
ちょっとこのスレ公平じゃないパパ多すぎない?
15326/06/21(日)23:09:30No.1442274420+
>アナキンはオビワンによく鍛えられたとかオビワンの学びを〜とかやたら言うけどルークの師匠筋ってどっちかというとヨーダだよね…
最後の戦いはアナキンパワーとオビ=ワンの運用とヨーダのおちょくりのハイブリッドだ
ベン・ソロはもっとキレていい
15426/06/21(日)23:09:42No.1442274500+
映画でグローグーが作った土の小屋が若干ヨーダの家っぽいのは種族特性かなんかなのか
15526/06/21(日)23:09:55No.1442274577そうだねx2
>うろ覚えだけどルークは最後までヨーダにそこまで期待されてなかったというか
>あんまりちゃんと教えてもらえなかったような気がする
力は認められてる
むしろあり過ぎたからベイダーの二の舞になる事を警戒されてた
15626/06/21(日)23:10:00No.1442274606そうだねx1
グローグーはパパ大好きで執着捨てられないから我らの道歩むしかないよね
15726/06/21(日)23:10:13No.1442274699そうだねx7
ネットでは散々な言われようだけど普通に人気だよねお爺ちゃん
俺も好きだよ
15826/06/21(日)23:11:06No.1442275053+
ジェダイの教えに染まってたらダースベイダーにトドメを刺してたしセイバー投げ捨てることもなかったしダースベイダーに助けを求めもしなかっただろう
15926/06/21(日)23:11:09No.1442275084+
>グローグーはパパ大好きで執着捨てられないから我らの道歩むしかないよね
ベスカーアーマーを着込んで飛び回りながらフォースを駆使する僕の考えた最強のマンダロリアンみたいな存在になるな
16026/06/21(日)23:11:10No.1442275087そうだねx7
というか世界的大人気キャラだろこのジジイ
16126/06/21(日)23:11:27No.1442275198+
このおじいちゃんはくさ属性なんだろうか
16226/06/21(日)23:11:49No.1442275332+
>ネットでは散々な言われようだけど普通に人気だよねお爺ちゃん
>俺も好きだよ
アニメでいろんなものフォースでぶん投げるシーンとかここでも盛り上がったしね
16326/06/21(日)23:11:52No.1442275352+
アナキンお前ちょっとオビワンのこと好きすぎるな
16426/06/21(日)23:12:02No.1442275402+
グローグーが推定5さい程度だとスレ画90歳か
まあ…そんなもんか…
16526/06/21(日)23:12:20No.1442275531+
フォースパワーはなんとなく才能で一気に強化できそうだけど剣術に関しては数年でそんな達人になれるのかな
いやなってたんだけどさ
16626/06/21(日)23:12:38No.1442275636そうだねx2
まあみんなヨーダが人気キャラなのは前提として話してるさ
16726/06/21(日)23:12:40No.1442275641そうだねx1
>ジェダイの教えに染まってたらダースベイダーにトドメを刺してたしセイバー投げ捨てることもなかったしダースベイダーに助けを求めもしなかっただろう
何いってんだジェダイであったからこそ戦闘不能になったベイダーを殺さず刃を納めたんだろ
16826/06/21(日)23:12:43No.1442275669そうだねx3
EP3でアクロバティックなライトセーバー戦を披露するグランドマスター好き
16926/06/21(日)23:13:12No.1442275839+
自分の身体以上の物をぶんなげたりできるのってそれなりにすごいらしいなフォース
17026/06/21(日)23:13:21No.1442275900+
未だに種族名がわからない謎の珍種族
17126/06/21(日)23:13:26No.1442275943そうだねx2
>ジェダイの教えに染まってたらダースベイダーにトドメを刺してたしセイバー投げ捨てることもなかったしダースベイダーに助けを求めもしなかっただろう
むしろジェダイとしての掟をしっかり守ったから抵抗出来ない相手を殺さなかったのでは...
17226/06/21(日)23:13:28No.1442275962そうだねx1
>ルークお前ちょっとヨーダのこと好きすぎるな
17326/06/21(日)23:13:58No.1442276161+
>未だに種族名がわからない謎の珍種族
3人も出てるのに種族名は出てないのも不思議よね
17426/06/21(日)23:14:02No.1442276185+
>ルークお前ちょっとヨーダのこと好きすぎるな
ヨーダもなんでこんなルークから愛されてるのかわからないと思う
17526/06/21(日)23:14:15No.1442276259そうだねx2
ヨーダはエピソード3までは超元気だったのがたった20年でそこまで老いる?って感じなのが悲しい
17626/06/21(日)23:14:16No.1442276269そうだねx1
>EP3でアクロバティックなライトセーバー戦を披露するグランドマスター好き
種族的にあれくらいのジェダイなら出来るんじゃないのか?
まずは軽くそれくらい教えてやってくれスカイウォーカー
17726/06/21(日)23:14:46No.1442276482+
>自分の身体以上の物をぶんなげたりできるのってそれなりにすごいらしいなフォース
いきなりXウィングはスパルタだったんだなヨーダ
17826/06/21(日)23:14:50No.1442276517そうだねx1
>ヨーダはエピソード3までは超元気だったのがたった20年でそこまで老いる?って感じなのが悲しい
まあ精神的なショックみたいなもんもあったのでは
17926/06/21(日)23:14:56No.1442276554+
食性がかわいくない
18026/06/21(日)23:15:18No.1442276695+
グローグーかなりフィジカル強いからこのおじいちゃんも強いほうなんだろうか
感電しても平気なのかな…
18126/06/21(日)23:15:20No.1442276708+
>食性がかわいくない
カエル食べてるグローグーはかわいかったのに…
18226/06/21(日)23:15:35No.1442276783+
>ヨーダはエピソード3までは超元気だったのがたった20年でそこまで老いる?って感じなのが悲しい
沼の環境が悪かったというには元から悪食っぽいところがあるらしいんだよね
まあ隠れるためにダークサイドの近くに居たのがダメだったのか
18326/06/21(日)23:15:43No.1442276840+
シディアスもフォースプッシュで普通に吹き飛ばされるんだな...
18426/06/21(日)23:15:45No.1442276855+
年寄りは超元気だったのが数か月後急に死にかけてるとかありえるか…
18526/06/21(日)23:15:51No.1442276890+
>ヨーダはエピソード3までは超元気だったのがたった20年でそこまで老いる?って感じなのが悲しい
うちのばあちゃんもめっちゃハキハキしてたのに骨折して入院してから数年も経たないうちにボケた
18626/06/21(日)23:16:01No.1442276966そうだねx3
>種族的にあれくらいのジェダイなら出来るんじゃないのか?
>まずは軽くそれくらい教えてやってくれスカイウォーカー
あのですねお父さん(この人教えたらできるって思ってんじゃないだろうな…)
18726/06/21(日)23:16:03No.1442276982+
>ヨーダはエピソード3までは超元気だったのがたった20年でそこまで老いる?って感じなのが悲しい
まぁ騎士団や共和国を守りきれなかった負い目やダゴバが過酷な星で一人暮らしだったのを考えると肉体的にも精神的にも弱るよなって
18826/06/21(日)23:16:04No.1442276983そうだねx3
>>ジェダイの教えに染まってたらダースベイダーにトドメを刺してたしセイバー投げ捨てることもなかったしダースベイダーに助けを求めもしなかっただろう
>何いってんだジェダイであったからこそ戦闘不能になったベイダーを殺さず刃を納めたんだろ
あそこはシスに落ちつつあったアナキンがドゥークー殺したのといい対比になってるよね
18926/06/21(日)23:16:05No.1442276990そうだねx6
>まあ精神的なショックみたいなもんもあったのでは
高齢の方が身内を喪うとすごい勢いで老けてくよね…
19026/06/21(日)23:16:06No.1442276995+
カートゥーンのクローン大戦でコルサントに降りてきた着陸船をフォースで空中衝突させるのいいよね…
19126/06/21(日)23:16:12No.1442277039+
グローグーの好物はブルーマカロンだから…
19226/06/21(日)23:16:25No.1442277120+
わしのじゃわしのじゃが「」に与えた傷デカすぎだろ
19326/06/21(日)23:16:35No.1442277190+
>沼の環境が悪かったというには元から悪食っぽいところがあるらしいんだよね
毒ばっか食ってただろこの人
人?
19426/06/21(日)23:16:38No.1442277208そうだねx1
グローグーの種族が1000年以上生きるって噂だし多分ヨーダはメンタル的なあれこれで早死にはしてそう
19526/06/21(日)23:16:46No.1442277252+
>グローグーの好物はブルーマカロンだから…
この子好きな物まで可愛いじゃねえか
19626/06/21(日)23:16:53No.1442277303+
なんかレイアの方を高く買ってるのがよくわからん…レイアの方がアナキンの気質受け継いでるからダークサイド寄りな気がするんだけど
19726/06/21(日)23:17:21No.1442277506+
>グローグーの好物はブルーマカロンだから…
学校で隣の席の子からパクってたけどちゃんと返したんだよな?
19826/06/21(日)23:18:04No.1442277782+
>なんかレイアの方を高く買ってるのがよくわからん…レイアの方がアナキンの気質受け継いでるからダークサイド寄りな気がするんだけど
あれは我慢弱い発言をしてたルークへの叱責みたいなもんだろう
19926/06/21(日)23:18:05No.1442277788+
>>グローグーの好物はブルーマカロンだから…
>学校で隣の席の子からパクってたけどちゃんと返したんだよな?
我らの道
20026/06/21(日)23:18:32No.1442277941+
>>>グローグーの好物はブルーマカロンだから…
>>学校で隣の席の子からパクってたけどちゃんと返したんだよな?
>我らの道
お父さん都合が悪くなったらそれで誤魔化すの良くないですよ…
20126/06/21(日)23:18:44No.1442278018+
ヨーダはフォースの作用に大きさは関係ねーよみたいなこと言ってた気がするんだが
やっぱり普通にでかいの動かすのはきついのか…
20226/06/21(日)23:18:44No.1442278019+
>なんかレイアの方を高く買ってるのがよくわからん…レイアの方がアナキンの気質受け継いでるからダークサイド寄りな気がするんだけど
高く買ってるというよりは妹も居るから気負いすぎんなよって感じの発言だった気はする
20326/06/21(日)23:19:07No.1442278174+
もちもちのヨチヨチが数年目を離した隙にCGでキレキレのアクションし始めるなんてそんなの…納得できない!
20426/06/21(日)23:19:20No.1442278256+
>ヨーダはエピソード3までは超元気だったのがたった20年でそこまで老いる?って感じなのが悲しい
やることなくなった爺婆はものすごい勢いで老化するから逆にリアルっちゃリアル
20526/06/21(日)23:19:34No.1442278328+
>なんかレイアの方を高く買ってるのがよくわからん…レイアの方がアナキンの気質受け継いでるからダークサイド寄りな気がするんだけど
じゃあなんであんな顔がもっちゃりしてるんだ…
20626/06/21(日)23:19:56No.1442278456+
>ヨーダはフォースの作用に大きさは関係ねーよみたいなこと言ってた気がするんだが
>やっぱり普通にでかいの動かすのはきついのか…
EP2とかEP3とかでもヨーダとかシディアスとかドゥークークラスでもそこそこデカいもの動かそうとして相当苦労して動かしてるからな
20726/06/21(日)23:20:18No.1442278582+
グローグーもほっとくとあんな感じの家作り出すし大分素で暮らせてそうだなヨーダ
20826/06/21(日)23:20:45No.1442278751そうだねx3
わしのじゃはEP1から見始めた人の方がショックでかいね
20926/06/21(日)23:21:13No.1442278886+
フォース自体の力は無限だと思う
ただ生物がそれを扱うとなるとまた色々違ってくるんだろうな
21026/06/21(日)23:21:24No.1442278946+
EP3公開前はどこもかしこも「ついにあのヨーダが戦う!」と宣伝しまくってたな
欲を言うともっと戦闘シーンあってほしかった
21126/06/21(日)23:21:30No.1442278979そうだねx1
>>なんかレイアの方を高く買ってるのがよくわからん…レイアの方がアナキンの気質受け継いでるからダークサイド寄りな気がするんだけど
>じゃあなんであんな顔がもっちゃりしてるんだ…
顔は関係ないだろ!パドメとアナキンの子にしては…とかじゃないだろ!
21226/06/21(日)23:21:35No.1442279020+
>ヨーダはフォースの作用に大きさは関係ねーよみたいなこと言ってた気がするんだが
>やっぱり普通にでかいの動かすのはきついのか…
気の持ちようみたいな話でXウイングレベルでドデカイもんを動かすにはやっぱり相応に強力なフォースが必要
殆ど修行してない筈のルークが持ち上げかけてたからあの子フォースメチャクチャ強いけどだからこそ不安じゃな…ってなってた
21326/06/21(日)23:21:38No.1442279036+
青いマカロンってせんべいみたいなもんじゃないの!?
21426/06/21(日)23:21:46No.1442279089+
歳を取り過ぎとる…
21526/06/21(日)23:22:02No.1442279159+
>EP3公開前はどこもかしこも「ついにあのヨーダが戦う!」と宣伝しまくってたな
>欲を言うともっと戦闘シーンあってほしかった
EP2じゃなくて?
21626/06/21(日)23:22:31No.1442279330+
>わしのじゃはEP1から見始めた人の方がショックでかいね
まあしっかりしてた人が完全にボケ老人になってるもんな
21726/06/21(日)23:22:56No.1442279462+
>>EP3公開前はどこもかしこも「ついにあのヨーダが戦う!」と宣伝しまくってたな
>>欲を言うともっと戦闘シーンあってほしかった
>EP2じゃなくて?
3だよ
ライトセーバー構えるヨーダのシーン映して各局宣伝してた
21826/06/21(日)23:23:28No.1442279650+
初めて戦ったのはEP2のドゥークー戦だよ
21926/06/21(日)23:23:36No.1442279703+
フォース力が高い言っても目を瞑って両手で操らないと大物動かせないしな…
22026/06/21(日)23:23:56No.1442279815そうだねx2
冷静に考えるとルークって天才だな
22126/06/21(日)23:24:02No.1442279844+
それはそれとしてEP2でドゥークーと戦闘してる時の獣みたいな絶叫はなんだったんだろうか
22226/06/21(日)23:24:08No.1442279874+
>3だよ
>ライトセーバー構えるヨーダのシーン映して各局宣伝してた
これだったら2だよ
fu6873167.jpg
22326/06/21(日)23:24:23No.1442279958そうだねx2
4の頭の方でなんも気づかないまま娘を尋問してるんだよなと思うとじわじわくる
やっぱカミさんに似てないせいなのか…
22426/06/21(日)23:24:43No.1442280075+
>青いマカロンってせんべいみたいなもんじゃないの!?
クリームが挟まれてるように見える
本当はぬちゃっとした食感だけどサクサクしてるからラングドシャっぽいのかもしれない
22526/06/21(日)23:25:09No.1442280221+
ヨーダがしょぼくれてるのは艦橋悪くて患ってらのもあるから同じになるとは限らないから
22626/06/21(日)23:25:16No.1442280255+
ヨーダのライトセーバーバトル初出はドゥークー戦だから2だな
22726/06/21(日)23:25:59No.1442280511そうだねx1
>冷静に考えるとルークって天才だな
>歳を取り過ぎとる…
22826/06/21(日)23:26:18No.1442280619+
EP2のDVDの特典に収録されてたTVスポットで「874歳」「身長2フィート」「偉大なる戦士」の3連打は未だにじわじわ来る
https://youtu.be/viL_jnEBjc0
22926/06/21(日)23:26:47No.1442280795+
>冷静に考えるとルークって天才だな
>歳を取り過ぎとる…
ロリコンみたいなこと言うなジジイ
23026/06/21(日)23:26:48No.1442280808+
撮影用に使ってるのもスタッフが作ったマカロンだしマカロンなのは事実だ
我々の知るマカロンではないと思うが


1782047707104.jpg fu6873167.jpg 1782048016610.png