二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782050874440.jpg-(119435 B)
119435 B26/06/21(日)23:07:54No.1442273781そうだねx5 00:37頃消えます
随分と…鍛え直したな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)23:08:28No.1442274008そうだねx9
なんか右嫌い
226/06/21(日)23:09:05No.1442274249そうだねx60
左の作画のほうが嫌かな
326/06/21(日)23:09:55No.1442274582そうだねx4
おっぱい成長した?
426/06/21(日)23:09:57No.1442274590そうだねx72
あんた!またひぐらしかい!
526/06/21(日)23:10:14No.1442274705そうだねx6
髪の表現が古い気がする
平成かよ
626/06/21(日)23:10:18No.1442274731そうだねx25
どっち側の絵にも支持者がいるなら健全な環境かもしれん
726/06/21(日)23:10:31No.1442274831そうだねx20
ぽよよんに上書きされたので左がすごい安心感ある
826/06/21(日)23:12:45No.1442275677そうだねx1
右のがオリジナルに近いとは思う
926/06/21(日)23:14:09No.1442276225そうだねx4
ただのリメイクと思わせて続編っていうのはもうやったし単にリメイクしてもなんか面白くないしどうするつもりだろう
1026/06/21(日)23:14:41No.1442276449+
>ただのリメイクと思わせて続編っていうのはもうやったし単にリメイクしてもなんか面白くないしどうするつもりだろう
コメントを見る感じ新たな惨劇と言ってるからシンプルに内容変わるんだろう
1126/06/21(日)23:15:21No.1442276713そうだねx4
またクソカケラ見せられるのか
1226/06/21(日)23:15:56No.1442276933そうだねx24
>髪の表現が古い気がする
>平成かよ
昭和58年だぞ?
1326/06/21(日)23:16:14No.1442277047そうだねx1
新作のキャラデザなんか古臭くない?
1426/06/21(日)23:16:39No.1442277211そうだねx3
>またドラゴンボール見せられるのか
1526/06/21(日)23:17:10No.1442277425そうだねx23
>右のがオリジナルに近いとは思う
どっちかというならどっちも遠い
1626/06/21(日)23:19:22No.1442278273そうだねx4
一昔前のエロゲみたいなデザインを意識してるような気がする
1726/06/21(日)23:19:32No.1442278322+
今度は戦争だ!
1826/06/21(日)23:20:20No.1442278592+
かないの声大丈夫かな…
1926/06/21(日)23:20:44No.1442278738+
ひぐらし解がやってた当時こんな絵柄のアニメいっぱいあった気がするわ
2026/06/21(日)23:21:03No.1442278840そうだねx1
>髪の表現が古い気がする
>平成かよ
客層にぴったりじゃん
2126/06/21(日)23:21:22No.1442278935+
何かと思えばまたひぐらしのアニメ新作やんの!?
2226/06/21(日)23:22:07No.1442279186そうだねx1
普通にリメイクしてくれればいいよ…余計なもん付け足さないで…
2326/06/21(日)23:22:18No.1442279252そうだねx1
今度はホラー演出に重点を置いた内容で…とかされたら普通に喜んじゃうけど
2426/06/21(日)23:22:49No.1442279424+
>ひぐらし解がやってた当時こんな絵柄のアニメいっぱいあった気がするわ
当時ですら無かったから
だいぶご老体の認識だな
2526/06/21(日)23:23:06No.1442279518そうだねx9
>普通にリメイクしてくれればいいよ…余計なもん付け足さないで…
作画とかはともかく本編やるだけならもう旧アニメで必要十分にやったんじゃねえかな…
2626/06/21(日)23:23:43No.1442279749+
つい最近だと思ったのにもう6年くらい前かよ…
2726/06/21(日)23:23:44No.1442279755そうだねx2
漫画原作っぽい
2826/06/21(日)23:23:56No.1442279817+
ソシャゲも普通に死んだよね?
パチンコ派生なのかな
2926/06/21(日)23:24:04No.1442279853+
右の方が陰険で閉鎖的な田舎の村の空気には合ってるように思う
3026/06/21(日)23:24:36No.1442280023そうだねx6
>あんた!またひぐらしかい!
また梨花が無惨に殺されるのかい!
3126/06/21(日)23:24:37No.1442280031+
またやんの!?
3226/06/21(日)23:25:13No.1442280237+
>>普通にリメイクしてくれればいいよ…余計なもん付け足さないで…
>作画とかはともかく本編やるだけならもう旧アニメで必要十分にやったんじゃねえかな…
目明しがあんな感じなのは大分不満
3326/06/21(日)23:25:13No.1442280239+
まあ塗りは平成アニメっぽい
3426/06/21(日)23:25:58No.1442280502+
新デザすげー好みだけど作画コスト高そうなのが心配
余裕あるから採用できたのかもしれないが
3526/06/21(日)23:26:06No.1442280552+
かないもだけど大川さんまだ富竹できるんかね
3626/06/21(日)23:26:34No.1442280725そうだねx5
卒業からもう5年という事実に気が遠くなった
3726/06/21(日)23:26:44No.1442280782+
アニメの主要キャストってまだ皆健在?
3826/06/21(日)23:26:50No.1442280820+
面白けりゃ何回やってもいいよ
3926/06/21(日)23:26:50No.1442280821そうだねx4
こないだ卒業やったばっかじゃねえか…
4026/06/21(日)23:27:37No.1442281065+
>こないだ卒業やったばっかじゃねえか…
(5年前)
4126/06/21(日)23:27:48No.1442281127そうだねx5
うみねこ最後までやってやれよこんなのやるくらいなら
4226/06/21(日)23:27:59No.1442281179+
5年あればまた入学することもあるだろう
4326/06/21(日)23:28:16No.1442281285そうだねx1
>うみねこ最後までやってやれよこんなのやるくらいなら
一番きついわ
4426/06/21(日)23:28:18No.1442281301そうだねx5
>>こないだ卒業やったばっかじゃねえか…
>(5年前)
こないだじゃねえか…
4526/06/21(日)23:28:33No.1442281391そうだねx1
3年前くらいだろ…?
4626/06/21(日)23:28:35No.1442281399そうだねx4
>こないだじゃねえか…
ワグナス!
4726/06/21(日)23:28:45No.1442281448そうだねx5
>一番きついわ
いや一番きついのはまた卒業やることだろ
4826/06/21(日)23:29:02No.1442281540+
デザイン古臭い方がホラー感は出る思う
4926/06/21(日)23:29:03No.1442281550そうだねx1
綺麗な鉄平だけは続投してもらう
5026/06/21(日)23:29:06No.1442281562+
>いや一番きついのはまた卒業やることだろ
何言ってるの?
5126/06/21(日)23:29:33No.1442281706+
とりあえず絵柄は好き
5226/06/21(日)23:29:56No.1442281833+
>綺麗な鉄平だけは続投してもらう
ただのガキが注射するね…
5326/06/21(日)23:30:39No.1442282079+
過去のカケラと似たようなカケラでやらずに完全新規のカケラでやるならめっちゃ面白いやつじゃん
祭囃し編までのどっかのカケラの話ですって言えば何にも問題無いし
5426/06/21(日)23:31:05No.1442282229+
でも線とか目は令和の絵って感じする
5526/06/21(日)23:31:17No.1442282316+
なんで卒業はぽよよんだったんだろう
5626/06/21(日)23:31:28No.1442282386+
最後はドラゴンボールになるって決めたからあとは何してもいい
5726/06/21(日)23:32:50No.1442282789+
もしかして話の筋同じリメイクなんじゃ
5826/06/21(日)23:33:08No.1442282892+
レナメインでやるのかな
5926/06/21(日)23:33:33No.1442283014+
まだ擦るのかよ
6026/06/21(日)23:34:06No.1442283191そうだねx3
先にリメイクやってから卒業ならともかく卒業やってからリメイクはちょっとくどくないか?
6126/06/21(日)23:34:23No.1442283285+
次は汚い鉄平だよ
6226/06/21(日)23:34:31No.1442283321+
ソシャゲも新作来るんだろうか
6326/06/21(日)23:34:40No.1442283367そうだねx1
パチマネーがあればいくらでも擦れるからな
6426/06/21(日)23:34:51No.1442283419+
もう皆10代の声出すのキツくないか
6526/06/21(日)23:34:59No.1442283477+
設定的にifルート作りまくれるのは分かるんだが
綺麗に完結したんだからもう無駄なバッドエンド量産するのやめてほしい
6626/06/21(日)23:35:06No.1442283516+
>うみねこ最後までやってやれよこんなのやるくらいなら
これずっと思う
漫画ベースでやれば相当面白いと思うんだけどなぁ
6726/06/21(日)23:35:28No.1442283654+
キャスト据え置きで単なるリメイクってことも無さそうだけどなあ
6826/06/21(日)23:35:35No.1442283693そうだねx6
>もう皆10代の声出すのキツくないか
卒業の時点でだいぶきつかったぜ
特にメインだった沙都子
6926/06/21(日)23:36:04No.1442283855そうだねx1
>キャスト据え置きで単なるリメイクってことも無さそうだけどなあ
それもう卒業でやってしかも散々だったじゃん…
7026/06/21(日)23:36:21No.1442283926+
>過去のカケラと似たようなカケラでやらずに完全新規のカケラでやるならめっちゃ面白いやつじゃん
>祭囃し編までのどっかのカケラの話ですって言えば何にも問題無いし
真相もなにもない状態でカケラだけ見せられてもこの話意味ある?ってなるだけのような
7126/06/21(日)23:36:37No.1442284040+
おお
7226/06/21(日)23:37:42No.1442284423+
リメイクではないみたいだが
7326/06/21(日)23:37:53No.1442284482+
>真相もなにもない状態でカケラだけ見せられてもこの話意味ある?ってなるだけのような
出題編と解答編ぐらいはあるだろうし
本当のオチは東京や鷹野さんが暗躍しましたでいい
7426/06/21(日)23:38:07No.1442284556+
これは素晴らしいニュースだね
待ちきれないよ
7526/06/21(日)23:38:21No.1442284624+
fu6873240.jpg
7626/06/21(日)23:38:35No.1442284708+
漫画版のひぐらしって右みたいに髪細かいこと多いよね
7726/06/21(日)23:38:45No.1442284750+
>これは素晴らしいニュースだね
>待ちきれないよ
外人のコメント翻訳
7826/06/21(日)23:39:22No.1442284938+
ぽよよん画で令和になったと思ったら昭和に戻った
7926/06/21(日)23:39:25No.1442284956+

か 

8026/06/21(日)23:39:53No.1442285120+
>fu6873240.jpg
竜ちゃんでも恥ずかしくなるのか
8126/06/21(日)23:39:57No.1442285151+
1期が作画もあって1番怖い雰囲気出てた
ちょっと画面がボヤけてるのが好き
8226/06/21(日)23:39:57No.1442285153+
なんでキャラデザの古さが増してるんだよ!?
8326/06/21(日)23:40:02No.1442285183+
>>うみねこ最後までやってやれよこんなのやるくらいなら
>これずっと思う
>漫画ベースでやれば相当面白いと思うんだけどなぁ
全50巻くらいあると聞いてなそにん
8426/06/21(日)23:40:40No.1442285376+
うみねこは1期アニメの時点で尺全然足りてないし描写も足りてなくて
かと思えばオリジナルなグロ描写に全力でだいぶ悪いアニメ化だったんで…
8526/06/21(日)23:41:15No.1442285559+
最初のアニメは平時は見てると不安になるくらい安定してない絵だったけど
狂気が挟むと一気に魅力が増すのは今んとこ一番だと思う
8626/06/21(日)23:41:23No.1442285588+
マジで新作やんの…?
8726/06/21(日)23:41:31No.1442285628+
https://higurashianime.com/news/article_0105.html?portal
声優はまだ詳細聞いてないんだな
8826/06/21(日)23:41:33No.1442285642+
東方みたいに今の子供に売ろうって顔じゃねえな
8926/06/21(日)23:41:35No.1442285656+
違うってことは最低でも過去アニメのリメイクじゃ無いことは確定か
9026/06/21(日)23:41:47No.1442285722+
>うみねこは1期アニメの時点で尺全然足りてないし描写も足りてなくて
>かと思えばオリジナルなグロ描写に全力でだいぶ悪いアニメ化だったんで…
原作通りにやったらやったで盛り上がるとこに辿り着く前に1期分終わるし…
9126/06/21(日)23:42:19No.1442285897+
故人の感想だけどもう惨劇はやめてほしい
折角グッドエンドにたどり着いたんだからこれでいいじゃない
9226/06/21(日)23:42:19No.1442285900+
業卒はさとりかメインだからぽよっくだったんだろう
9326/06/21(日)23:42:32No.1442285975+
うみねこはアニメの話抜きにしたって鳴かず飛ばずだったんだからもう無理だよ
実績から言ってもひぐらしやった方がいいってなる
9426/06/21(日)23:42:37No.1442286010+
まぁ左はギャグエロやるにはいいけどグロホラーやるには向いてないし
9526/06/21(日)23:42:39No.1442286018+
本当に新たな惨劇なんだろうな
9626/06/21(日)23:42:47No.1442286060+
原作の絵を現代風にした感じあるな
たぶんリメイクになるんだろうけども
9726/06/21(日)23:42:51No.1442286081+
>故人の感想だけどもう惨劇はやめてほしい
>折角グッドエンドにたどり着いたんだからこれでいいじゃない
もうそれで20年やってるんっすよ
みんなが求めてるんっすよ
9826/06/21(日)23:42:53No.1442286086+
>原作通りにやったらやったで盛り上がるとこに辿り着く前に1期分終わるし…
きっちりやってたらやれてEP3までだろうな
後味わりぃ
9926/06/21(日)23:43:15No.1442286180+
>なんでキャラデザの古さが増してるんだよ!?
目の縁歪ますのは今風…と思ったけど塗りがマジで平成
10026/06/21(日)23:43:26No.1442286234そうだねx1
言ってもギャップも惨劇もないひぐらしなんて有象無象の他の日常アニメでいいじゃんってなるからな
10126/06/21(日)23:43:47No.1442286352+
> 再び新しいアニメが作られることになったのは全て、今も応援して下さる皆さんのお陰です!
サメ映画が創られるのは応援してくれる日本人のお陰だよ!ってコメントを思い出した
10226/06/21(日)23:44:14No.1442286520+
声優のキャスティングがまた平成
10326/06/21(日)23:44:22No.1442286567+
キャラデザの絵柄の古さはともかく情報量減らすとシンプル過ぎて何とも言えない服装してるなとはなる
10426/06/21(日)23:44:39No.1442286655+
デカリボンが平成というか古の少女漫画過ぎる
10526/06/21(日)23:45:09No.1442286807+
ファンが望もうが望まないだろうが
享楽がスポンサーになれば擦り続ける
10626/06/21(日)23:45:30No.1442286939+
>デカリボンが平成というか古の少女漫画過ぎる
まあ劇中は昭和だし…
10726/06/21(日)23:45:33No.1442286967+
ひぐらしを応援したかしてないかで言えば応援したよ
でもアンコールはしてない
10826/06/21(日)23:45:49No.1442287074そうだねx1
正直業卒のキャラデザ丸っこくなり過ぎてたからちょっと解の方のキャラデザに戻ってくれて嬉しい
解ってより礼っぽいけど
10926/06/21(日)23:46:10No.1442287187そうだねx2
>東方みたいに今の子供に売ろうって顔じゃねえな
言っちゃなんだけどZUN絵そのままリメイクは全然今の子向けじゃねぇよ!
11026/06/21(日)23:46:11No.1442287194+
だいぶネタも割れてるけどこういうビジュアルのときはだいたいレナ
11126/06/21(日)23:46:17No.1442287230+
何回墓から暴くんだ
11226/06/21(日)23:46:20No.1442287252+
令和最新版嘘だッが見られるのか
中原麻衣も大変だな
11326/06/21(日)23:46:24No.1442287275+
>>キャスト据え置きで単なるリメイクってことも無さそうだけどなあ
>それもう卒業でやってしかも散々だったじゃん…
でもその散々な結果を踏まえての新作アニメなんだよなあ…
11426/06/21(日)23:46:30No.1442287298+
なんどめだひぐらし
11526/06/21(日)23:46:33No.1442287317+
キャストがフルボイスで集まれるうちにCS版で業と卒と漫画版の巡も入れた完全版出してほしい
11626/06/21(日)23:46:46No.1442287372+
パチスロマネーで永遠に続く
11726/06/21(日)23:46:56No.1442287437そうだねx9
>何回墓から暴くんだ
この20年墓に入った事一度もないです…
11826/06/21(日)23:47:14No.1442287550+
>随分と…鍛え直したな…
鍛え直したの話したら左の圭ちゃんが一番タフだったろ
11926/06/21(日)23:47:29No.1442287620+
>だいぶネタも割れてるけどこういうビジュアルのときはだいたいレナ
竜ちゃんがそうじゃないと許さない感じある
中身はどうあれ
12026/06/21(日)23:47:40No.1442287671+
>故人の感想だけどもう惨劇はやめてほしい
>折角グッドエンドにたどり着いたんだからこれでいいじゃない
だめだ
また生き返って死んでもらう
12126/06/21(日)23:47:42No.1442287690+
>パチスロマネーで永遠に続く
本当にそれだけで新作アニメが作れるならクイーンズブレイドもかざーなちゃんもバンバン新作アニメ作ってるはずだし…
12226/06/21(日)23:47:45No.1442287709+
今一番金出してくれる中国辺りは平成の日本オタク作品に肩までどっぷり浸かってるので
あえて今風デザインにして売り出してるという説を考えたんですかどうなんですか教授!?
12326/06/21(日)23:47:53No.1442287750+
アニメやって漫画やってソシャゲやって漫画終わって漫画やってアニメやって漫画終わってソシャゲ終わってまたアニメやる
このコンテンツずっと息してるんだよ
12426/06/21(日)23:47:57No.1442287772+
2026年
東方紅魔郷が出る
2027年
ひぐらしのなく頃にがアニメ化して放送される
12526/06/21(日)23:47:59No.1442287793+
>>随分と…鍛え直したな…
>鍛え直したの話したら左の圭ちゃんが一番タフだったろ
右の圭ちゃんがそれ以上に頑強になってたらどうすんだよ
12626/06/21(日)23:48:02No.1442287804+
卒から5年経ったんだな
12726/06/21(日)23:48:12No.1442287864+
逆でハッピーエンドはもうみんな分かってるからやってないカケラの残虐ENDやり放題ってことじゃないの
どんな終わり方しよとみんな最後に幸せになれるの分かってるんだから
12826/06/21(日)23:48:18No.1442287894+
>本当にそれだけで新作アニメが作れるならクイーンズブレイドもかざーなちゃんもバンバン新作アニメ作ってるはずだし…
無駄遣いしないだけじゃない
12926/06/21(日)23:48:18No.1442287898+
サイレントヒル良かったからああいうオリジナルでやってほしいんだけどなぁ
13026/06/21(日)23:48:21No.1442287910+
ひぐらし業卒のパチもスロも結構コケたんだけどね
アニメやれる元気はあるのか
13126/06/21(日)23:48:27No.1442287939+
雛見沢から出てほしい
どんだけ滑っても最後まで見るから…
13226/06/21(日)23:48:56No.1442288118+
>だいぶネタも割れてるけどこういうビジュアルのときはだいたいレナ
そのせいでCS版のお疲れ様会でレナいっつもキービジュだけじゃん!ってレナ本人が自虐に…
13326/06/21(日)23:49:09No.1442288180そうだねx1
まぁこのビジュからお出しされる煌みたいなのでも嬉しいよ俺は
13426/06/21(日)23:49:10No.1442288183+
>卒から5年経ったんだな
信じられん…
13526/06/21(日)23:49:13No.1442288191+
時代設定昭和だからいつもの格好以外の服とかすごいのが出てくるよね
13626/06/21(日)23:49:21No.1442288232+
空中バトルを右のキャラデザでやったらよりシュールだったと思うから卒業を左でやったのは正解
13726/06/21(日)23:49:26No.1442288254+
>無駄遣いしないだけじゃない
こうして新作アニメ出てる時点で無駄遣いじゃなかったって事じゃない
13826/06/21(日)23:49:39No.1442288337+
>2026年
>東方紅魔郷が出る
>2027年
>ひぐらしのなく頃にがアニメ化して放送される
月姫は?
13926/06/21(日)23:49:42No.1442288354+
この手のアニメの復活で考えたら5年は本当に最近
だって制作期間考えたらマジで割とすぐ企画経ってるだろ
14026/06/21(日)23:49:42No.1442288356+
また前後編なのをうっかりリークしちゃいそう
14126/06/21(日)23:49:58No.1442288447+
絵柄は旧アニメのが好き
14226/06/21(日)23:50:03No.1442288476そうだねx1
>2026年
>東方紅魔郷が出る
>2027年
>ひぐらしのなく頃にがアニメ化して放送される
最近ずっとこんなんじゃないか
今度レイアースのアニメもやるし
14326/06/21(日)23:50:06No.1442288504そうだねx1
>>2026年
>>東方紅魔郷が出る
>>2027年
>>ひぐらしのなく頃にがアニメ化して放送される
>月姫は?
キノコを信じろ
14426/06/21(日)23:50:41No.1442288713+
>また前後編なのをうっかりリークしちゃいそう
TELLA石の野郎……余計なことしやがって……
14526/06/21(日)23:50:46No.1442288742+
卒業ってコロナ禍のアニメだったのか…
14626/06/21(日)23:50:51No.1442288785+
新作メルブラ出るんだし本編もまあ出るだろ多分…
14726/06/21(日)23:50:53No.1442288793+
そろそろCSの外伝シナリオのアニメ化を
いやマジ面白いんスよ…
14826/06/21(日)23:51:01No.1442288820そうだねx3
>キノコを信じろ
むしろその二つよりよっぽどキノコの方が働いて稼いでる…
14926/06/21(日)23:51:02No.1442288826+
>今一番金出してくれる中国辺りは平成の日本オタク作品に肩までどっぷり浸かってるので
>あえて今風デザインにして売り出してるという説を考えたんですかどうなんですか教授!?
中国舞台にしようぜ!
15026/06/21(日)23:51:04No.1442288833+
まあちょいちょいコラボグッズとかデてるし
リアル謎解きなんかもやってたから
コンテンツとしてはずっとなんかやってるよな
とはいえもうアニメは流石にないと思ってたわ
15126/06/21(日)23:51:06No.1442288841+
そういや東方って公式のアニメないんだな…
15226/06/21(日)23:51:16No.1442288896+
平成リバイバルブームなんなの
15326/06/21(日)23:51:20No.1442288921+
>原作の絵を現代風にした感じあるな
>たぶんリメイクになるんだろうけども
漫画の奴をアレンジしたら右になるような気はする
15426/06/21(日)23:51:29No.1442288975+
>そろそろCSの外伝シナリオのアニメ化を
>いやマジ面白いんスよ…
割と真面目な話パチンコの為のアニメ化だろうからなあ
15526/06/21(日)23:51:32No.1442288993+
>そういや東方って公式のアニメないんだな…
やらないって神主が言ってる
15626/06/21(日)23:51:52No.1442289106+
>ひぐらし業卒のパチもスロも結構コケたんだけどね
>アニメやれる元気はあるのか
なければやらないだろう…台の出来がどうであれ売りつければいいので
15726/06/21(日)23:52:09No.1442289203+
ディーンは最近死亡遊戯やったのが不安過ぎる…
15826/06/21(日)23:52:23No.1442289276+
次もTVシリーズなのかな?映画とか配信の線もありえる?
15926/06/21(日)23:52:23No.1442289279+
なるほど
fu6873321.jpg
fu6873322.jpg
16026/06/21(日)23:52:26No.1442289294+
東方とひぐらしとボカロがニコニコで大人気になっちまう!
16126/06/21(日)23:52:33No.1442289340+
>中国舞台にしようぜ!
因習村の本場だけど向こうで放送できなくなるから!
16226/06/21(日)23:52:33No.1442289343そうだねx3
>中国舞台にしようぜ!
赤坂のデザインだけは何故か思い浮かぶ!不思議!
16326/06/21(日)23:52:36No.1442289361+
ディーン製になるの?
もうダメじゃん…
16426/06/21(日)23:52:56No.1442289488+
>なるほど
なんか全体的に頭デカいな…
16526/06/21(日)23:53:24No.1442289637+
>やらないって神主が言ってる
実写でやろうぜ…
16626/06/21(日)23:53:27No.1442289650+
>>中国舞台にしようぜ!
>赤坂のデザインだけは何故か思い浮かぶ!不思議!
ヤ―オ!!
16726/06/21(日)23:53:35No.1442289684+
初手でレナの目が据わってるあたり惨劇やりてぇ〜は伝わってくる
16826/06/21(日)23:53:50No.1442289759+
>fu6873321.jpg
やっぱ初代のデザインが脳に刷り込まれてるな…
当時無法だったニコデスマンでコメント付きで観たやつ…
16926/06/21(日)23:53:52No.1442289778+
パッショーネはミス以外の作画崩壊とかはそんなに無かったからそもそもの絵がヤバそうなディーンは怖い
17026/06/21(日)23:53:54No.1442289792そうだねx1
>初手でレナの目が据わってるあたり惨劇やりてぇ〜は伝わってくる
逆にひぐらし絡みでそれやらない方が嘘だろ
17126/06/21(日)23:54:04No.1442289851+
>なんか全体的に頭デカいな…
昔のアニメみんな頭身低いからこんなもん
17226/06/21(日)23:54:10No.1442289889+
比較すると無印が一番不安定なんだな…
17326/06/21(日)23:54:15No.1442289917+
2000年の末が一番かわいい
17426/06/21(日)23:54:22No.1442289968+
>なるほど
>fu6873321.jpg
>fu6873322.jpg
今回が一番作画コスト高そう
17526/06/21(日)23:54:24No.1442289992+
>なるほど
>fu6873321.jpg
>fu6873322.jpg
2015ぐらいかな?
17626/06/21(日)23:54:29No.1442290029+
というかリメイクやるにしたって最初からやったらかなり長くなるから相当気合入れないともう無理だろあれ
17726/06/21(日)23:54:46No.1442290122+
またなんか子供が事件起こして少女がナタで次々人を殺していくアニメを観ていたって報道されちまうーッ!
17826/06/21(日)23:55:00No.1442290199+
>>なんか全体的に頭デカいな…
>昔のアニメみんな頭身低いからこんなもん
上半分は頭身って言うより脳みそ肥大化してんのかってデカさの方が気になる
17926/06/21(日)23:55:08No.1442290237+
>なるほど
>fu6873321.jpg
>fu6873322.jpg
やっぱり無印か解あたりが一番好きだな
最新のはそこに戻りつつあるから助かる
18026/06/21(日)23:55:11No.1442290254+
fu6873340.png
髪の塗り方とかはむしろ原作を意識してる気がする
18126/06/21(日)23:55:24No.1442290315そうだねx3
>>なるほど
>>fu6873321.jpg
>>fu6873322.jpg
>今回が一番作画コスト高そう
まだキービジュアルしか出てないだろ!
18226/06/21(日)23:55:27No.1442290337+
>なるほど
>fu6873321.jpg
>fu6873322.jpg
わりとデザイン違うんだな…
18326/06/21(日)23:55:29No.1442290350+
まぁ脳勃起は平成中盤の徒花っていうか…
18426/06/21(日)23:55:37No.1442290422+
>髪の表現が古い気がする
>平成かよ
それは初出の時から!
18526/06/21(日)23:55:45No.1442290470+
これでキャラデザ出てきたら一気にふにゃふにゃになる可能性だってあるんだ
18626/06/21(日)23:55:46No.1442290474+
>またなんか子供が事件起こして少女がナタで次々人を殺していくアニメを観ていたって報道されちまうーッ!
nice boatも新しく流してほしい
18726/06/21(日)23:56:00No.1442290561+
なんなら繋がりとか一切考えず雑に語咄し編のエピソードをアニメ化でもいいよ
18826/06/21(日)23:56:07No.1442290598+
>fu6873321.jpg
2018年のってなんだっけ?
18926/06/21(日)23:56:11No.1442290615そうだねx3
>ディーン製になるの?
>もうダメじゃん…
最初のアニメどこが手掛けたか言ってみろ!
19026/06/21(日)23:56:16No.1442290637+
昔の萌えキャラってめっちゃ頭デカいよね
今の主流が長身寄りという言い方もできるけど
19126/06/21(日)23:56:19No.1442290654+
うみねこはもう終わった時代だから出てこれないけど
ひぐらしは開かれた未来だからいくらでも惨劇追加できる
19226/06/21(日)23:56:20No.1442290659+
悪い顔してるレナから摂取してる栄養素もあるからよ
19326/06/21(日)23:56:22No.1442290673+
そろそろ中原麻衣のキレ演技が聴きたかったところだった
19426/06/21(日)23:56:39No.1442290771+
今度はレナが業卒の沙都子みたいに汚名を背負うことになるのかな
19526/06/21(日)23:56:46No.1442290808+
久々にディーン製作なんで礼あたりのキャラデザを正当進化させたという感じはする
19626/06/21(日)23:56:53No.1442290846+
>>やらないって神主が言ってる
>実写でやろうぜ…
ネットフリックスかな
19726/06/21(日)23:57:02No.1442290890+
一番近い気がするのは鬼隠し漫画あたりかな
fu6873350.jpg
19826/06/21(日)23:57:15No.1442290947+
>>fu6873321.jpg
>2018年のってなんだっけ?
これじゃない?
https://youtu.be/6wKw61S0xLs
19926/06/21(日)23:57:46No.1442291087+
>初手でレナの目が据わってるあたり惨劇やりてぇ〜は伝わってくる
前半レナで怖いことやって後半まともになるのがレナ
20026/06/21(日)23:57:53No.1442291127+
また鉄平が闇落ちするのか
20126/06/21(日)23:58:11No.1442291222そうだねx1
>>>fu6873321.jpg
>>2018年のってなんだっけ?
>これじゃない?
>https://youtu.be/6wKw61S0xLs
し、しらね〜!
20226/06/21(日)23:58:33No.1442291336+
あの変なババア次出てきたら角折ってやるからな
20326/06/21(日)23:58:39No.1442291368+
だんだん丸く太くなっているんだなレナ
20426/06/21(日)23:58:44No.1442291387そうだねx1
レナが最後までキーパーソンだったことが覚えてる限りでは全くない
20526/06/21(日)23:59:07No.1442291513+
煌あたりからなんかツヤツヤし始めるんだよなキャラデザ
20626/06/21(日)23:59:19No.1442291572+
私ひぐらしめっちゃ詳しいよ!
ひぐらしのCS移植全部持ってるもん!
20726/06/21(日)23:59:33No.1442291653+
何回墓から掘り起こすんです…?
20826/06/21(日)23:59:40No.1442291688+
レナは罪滅しで大体やり切ったからな…
20926/06/21(日)23:59:50No.1442291728+
>レナが最後までキーパーソンだったことが覚えてる限りでは全くない
基本的にこの辺の敵その1かそこそこ頼れるけど…くらいの味方Aのポジションだからな
21026/06/21(日)23:59:56No.1442291764+
>レナが最後までキーパーソンだったことが覚えてる限りでは全くない
罪滅ぼしとかは…
21126/06/22(月)00:00:01No.1442291798+
せめて令和のやってやれよ
21226/06/22(月)00:00:05No.1442291823そうだねx3
レナはただ圭一のお嫁さんってだけだしな
21326/06/22(月)00:00:05No.1442291829+
作画は解の方が水準高いと思うけど
キャラデザは無印が一番好きだなあ
21426/06/22(月)00:00:15No.1442291861+
あんな出来の最終章やったあとで出すのかよとはおもうけど
あんな出来の最終章が最終章じゃなくなるのはよかったんじゃないのか
21526/06/22(月)00:00:16No.1442291877+
また鉄平が悪役やるの…?
更生した鉄平もっと見たいのに…
21626/06/22(月)00:00:29No.1442291941+
>だんだん丸く太くなっているんだなレナ
圭ちゃんのレス
21726/06/22(月)00:00:45No.1442292023+
>せめて令和のやってやれよ
なんかなかったか?
令和の雛見沢のこみから
サッパリ話題にならんかったけど
21826/06/22(月)00:00:50No.1442292052+
そろそろ「」達も雛見沢に行ってみたくなってきた頃合いかな?
21926/06/22(月)00:01:11No.1442292146+
またドスケベなファミレス制服きたおじさんが観られるの!?
22026/06/22(月)00:01:14No.1442292167+
>そろそろ「」達も雛見沢に行ってみたくなってきた頃合いかな?
業卒でダムに沈んだよ
22126/06/22(月)00:01:18No.1442292190+
>レナはただ圭一のお嫁さんってだけだしな
(次に流されるのこいつだな…)
22226/06/22(月)00:01:18No.1442292191+
本質はとんだ名探偵みたいな推理のほうなんだよなレナの役割は
22326/06/22(月)00:01:23No.1442292221そうだねx2
無印から20年は無印が古い感覚あるからわかるんだけど業卒から5〜6年はついこの間じゃなかった?ってなる
22426/06/22(月)00:01:27No.1442292249+
やはりあれでは卒業できないと踏んだか
22526/06/22(月)00:01:35No.1442292293+
みんな、おかえりって言うほど間空いてた感じが全くしない…
22626/06/22(月)00:01:39No.1442292305+
圭レ派が騒がしくなってきた
22726/06/22(月)00:01:41No.1442292321+
>そろそろ「」達も雛見沢に行ってみたくなってきた頃合いかな?
あんな田舎行きたくないです…
22826/06/22(月)00:01:44No.1442292338+
毎回そろそろゲームちゃんとやるか…ってなるけどボリュームありすぎて挫折してしまう…
22926/06/22(月)00:01:46No.1442292349そうだねx4
無印が低予算感出ながらもTVアニメという媒体でキッチリ怖かったのが本当に偉かったと思う
アニメのホラーテンポとかで怖さ減ることが多い
23026/06/22(月)00:01:54No.1442292390+
初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
23126/06/22(月)00:01:58No.1442292407+
>やはりあれでは卒業できないと踏んだか
卒業ってか見てたファン死んだからな
23226/06/22(月)00:02:13No.1442292489+
ひぐらしは来年のプリキュアとコラボか
23326/06/22(月)00:02:15No.1442292497+
レナはもともとムチパツだった
23426/06/22(月)00:02:49No.1442292671+
パチンカスじゃないとわからない感覚
卒業とかFINALとかシンとかさも最終作ですって名前の副題がつこうが新台は出る
23526/06/22(月)00:02:56No.1442292701+
>>やはりあれでは卒業できないと踏んだか
>卒業ってか見てたファン死んだからな
死亡してファンを卒業ってことか
23626/06/22(月)00:02:57No.1442292705+
業でエッチドスケベJDレナの…かわいかったよ?が出てから5年!?
23726/06/22(月)00:03:12No.1442292785そうだねx2
>無印から20年は無印が古い感覚あるからわかるんだけど業卒から5〜6年はついこの間じゃなかった?ってなる
メイン視聴者の体感時間が加齢と共に加速し始めてる…!
23826/06/22(月)00:03:19No.1442292831そうだねx1
絶対やってくれないだろうけどドラマCDみたく詩音視点で目明かし編6時間みっちりやってほしい
生まれてきてごめんなさいを聞いて謎に感動したいよ
23926/06/22(月)00:03:20No.1442292838+
罪滅しでレナが狂った時のモノローグが同じ状態の圭一と比べてクレバーすぎて怖い
24026/06/22(月)00:03:23No.1442292853+
また坂井久太に?
24126/06/22(月)00:03:24No.1442292862そうだねx4
>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
良くも悪くもあの時代の深夜アニメって感じでアニメの出来としてはフラットな評価じゃない?
人気アニメではあったよ確実に
24226/06/22(月)00:03:25No.1442292866+
卒業って言ったのそっちなのにおかえりとか言われる
卒業させる気がない
24326/06/22(月)00:03:49No.1442292985+
>まぁこのビジュからお出しされる煌みたいなのでも嬉しいよ俺は
色々アホみたいな話いっぱいやってひぐらしもそろそろ鳴かなくなる季節ですねぇ〜で締めるのいいよね
24426/06/22(月)00:03:59No.1442293033+
圭一は雛見沢の誰ともくっつかなかったのが正史なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
24526/06/22(月)00:04:05No.1442293074+
わたしだよ!メインヒロインのレナだよ!
24626/06/22(月)00:04:06No.1442293079+
レナはまだ若い層に刺さる造形してるはずだ
24726/06/22(月)00:04:06No.1442293083+
むしろアニメで跳ねたイメージ
24826/06/22(月)00:04:10No.1442293099そうだねx1
>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
良かったからここまでのコンテンツになってるんだけど
24926/06/22(月)00:04:28No.1442293202+
>わたしだよ!メインヒロインのレナだよ!
あんま訂正する余地がない
25026/06/22(月)00:04:33No.1442293224+
>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
ひぐらし解になってだいぶ改善されたが
無印1期はまあ作画が酷い
ホラーの雰囲気はあるが大事なとこは顔芸に頼りすぎ
そして何よりダイジェスト過ぎる展開
25126/06/22(月)00:04:36No.1442293246+
嫌な事件だったね…
大学生になってこいつら絶対付き合ってる!とかレナこれもう男を知ってるだろとか言われてたのに竜ちゃん直々に付き合ってないよって言われたんだろう…?
25226/06/22(月)00:04:40No.1442293269そうだねx1
>何回墓から掘り起こすんです…?
>この20年墓に入った事一度もないです…
25326/06/22(月)00:04:56No.1442293349+
当時アニメ見れなかったから秋葉原ではひぐらし一色なんだろうなあって思ってたけど滅茶苦茶人気ってわけじゃなかったのね
25426/06/22(月)00:05:00No.1442293362そうだねx3
初代は雰囲気という意味なら一番ひぐらししてる
25526/06/22(月)00:05:02No.1442293378+
>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
DEEN版fakeのことなら普通にDVD三万近く売れた人気アニメだったぞあれ
25626/06/22(月)00:05:04No.1442293388+
続編を正史じゃないあるカケラの1つですで済ませられるひぐらしの設定便利だな?
25726/06/22(月)00:05:09No.1442293410そうだねx3
墓から掘り起こすって何度も言ってるけどよ
ひぐらしなんもやってない時期の方が珍しいくらい墓になんか入った事ないぜ
25826/06/22(月)00:05:40No.1442293597+
>この20年墓に入った事一度もないです…
いや…
25926/06/22(月)00:05:53No.1442293660+
やっぱりみんな人殺しそうな覇気が出てないとな
26026/06/22(月)00:06:01No.1442293693そうだねx1
>続編を正史じゃないあるカケラの1つですで済ませられるひぐらしの設定便利だな?
正直もうなんでもありな舞台は整ってるから
後は面白くできるかどうかが全てというか
26126/06/22(月)00:06:03No.1442293709そうだねx1
そもそも卒業の前から真の完結編みたいなカケラをいくつも作っていたのでその流れの一つでしかない
26226/06/22(月)00:06:11No.1442293755+
>初代は雰囲気という意味なら一番ひぐらししてる
誰も触れないが背景が素晴らしいと思う
26326/06/22(月)00:06:22No.1442293819+
>続編を正史じゃないあるカケラの1つですで済ませられるひぐらしの設定便利だな?
マルチバースが流行る理由
26426/06/22(月)00:06:23No.1442293820+
出る度に「いまさら何やんだよ」「なんでやったんだよ」って思うだけで
別にひぐらしそのものは嫌いじゃない
26526/06/22(月)00:06:37No.1442293906+
>いや…
具体的にいつ墓に入ってたか言ってみなよ
マジで一切何もしてない時期の方が珍しいぞ
26626/06/22(月)00:06:41No.1442293927+
ひぐらしの円盤売り上げはウマ娘シングレ並に売れたよ
26726/06/22(月)00:06:55No.1442293989+
>ひぐらし解になってだいぶ改善されたが
>無印1期はまあ作画が酷い
>ホラーの雰囲気はあるが大事なとこは顔芸に頼りすぎ
>そして何よりダイジェスト過ぎる展開
解より無印のほうが怖くて好き
ダイジェスト展開ってもテンポ考えたらあれ以上丁寧にやってもどうしょうもないし充分フックと魅力はあった
解はみよこちゃんがエッチで好き
26826/06/22(月)00:06:56No.1442293995+
ある意味出題編で一番大事な雛見沢大災害のとこをどっか知らないラーメン屋のテレビから流れる中継映像で終わらせるの正気か?と思ったよ
26926/06/22(月)00:06:57No.1442294001+
業卒の時点で竜ちゃんは機会があれば別に新しいやつやるよと普通に言っているのである
27026/06/22(月)00:07:12No.1442294094+
>ひぐらしの円盤売り上げはウマ娘シングレ並に売れたよ
5000枚くらいか
しょぼいな…?
27126/06/22(月)00:07:16No.1442294110+
>出る度に「いまさら何やんだよ」「なんでやったんだよ」って思うだけで
>別にひぐらしそのものは嫌いじゃない
業卒からして業は面白かったって言われる程度には単純に話としてダメになっていくとこで評価下げてるだけだからな
27226/06/22(月)00:07:34No.1442294203+
多分またこうなる
fu6873420.jpg
27326/06/22(月)00:07:53No.1442294312+
白川郷行ったら神社はひぐらしの絵馬がいっぱいあってお土産コーナーにはひぐらしコーナーとかあって根強い人気があるんだなって思った
27426/06/22(月)00:07:58No.1442294340+
しかし新たなキャラデザが出るとドンキとかで出すぽよよんろっくのエロい衣装絵はもうこれ以降供給なし確定か
27526/06/22(月)00:08:42No.1442294589+
何が起きてるんだろう?くらいの頃なら間違いなく楽しんできたからそこはまだ期待してる
結がいつも締まらない
27626/06/22(月)00:09:04No.1442294745+
>しかし新たなキャラデザが出るとドンキとかで出すぽよよんろっくのエロい衣装絵はもうこれ以降供給なし確定か
普通に悲しい
27726/06/22(月)00:09:13No.1442294798+
>出る度に「いまさら何やんだよ」「なんでやったんだよ」って思うだけで
>別にひぐらしそのものは嫌いじゃない
なんか作品というより竜ちゃん批判にいく感じ
業卒とか凄かったな
27826/06/22(月)00:09:28No.1442294889+
業はそれなりに面白いけど卒は再放送やら発症過程放り投げのお注射やらオチやらで何一つ評価出来ん
27926/06/22(月)00:09:43No.1442294965そうだねx1
レナ作品の顔というか竜騎士07の顔でもあるから…
28026/06/22(月)00:09:44No.1442294970+
>ある意味出題編で一番大事な雛見沢大災害のとこをどっか知らないラーメン屋のテレビから流れる中継映像で終わらせるの正気か?と思ったよ
それはサイレントヒルでもやってたけど
あれで終わりじゃなくてその続きがあるからこそこっからどうなるんだろうって惹かれるのがあるからな
28126/06/22(月)00:09:52No.1442295018+
卒業は祟殺しみたいなド派手でショッキングな展開が見たかったな
28226/06/22(月)00:10:07No.1442295094+
今度こそ順当な尺での出題編が見られるんだな!?
28326/06/22(月)00:10:17No.1442295155+
>>いや…
>具体的にいつ墓に入ってたか言ってみなよ
>マジで一切何もしてない時期の方が珍しいぞ
話題にもなんない派生のコミカライズほそぼそとやってた時期なんか墓に入ってるって言ってた方がいいよ
28426/06/22(月)00:10:26No.1442295197+
>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
面白いけど尺カツカツでシリアルキラーを面白がる感じの面白さ
28526/06/22(月)00:10:40No.1442295271+
原作ひぐらしの綿流し編とかだいぶホラーだったけど
アニメは魅音の顔芸ってだけ
28626/06/22(月)00:10:42No.1442295279そうだねx1
文句を言うのに新作を見てまた文句を言うんだよね…仮に新作面白くても卒がなぁ〜!!って言っちゃうんだ…
28726/06/22(月)00:10:58No.1442295370+
むしろひぐらし以外の作品も結構手広く色々やってるのにひぐらし以外がマジで話題に上がらない
精々うみねこがセットで思い出されるのと直近のサイレントヒルが触れられるくらい
28826/06/22(月)00:11:05No.1442295404+
fu6873443.jpg
まさかね…
28926/06/22(月)00:11:07No.1442295426+
>結がいつも締まらない
竜騎士07いつもこれ
29026/06/22(月)00:11:08No.1442295433+
ダイイチから新しいパチンコ出そうだな
29126/06/22(月)00:11:09No.1442295441+
>なんか作品というより竜ちゃん批判にいく感じ
>業卒とか凄かったな
原作者が関わってなかったらひぐらしをグロと顔芸が見どころの作品だとやがって…てキレてたよ
29226/06/22(月)00:11:23No.1442295521そうだねx1
作画は今ひとつだけど演出は良かったから全然引き込まれるよ出題編も
29326/06/22(月)00:11:28No.1442295542そうだねx3
>話題にもなんない派生のコミカライズほそぼそとやってた時期なんか墓に入ってるって言ってた方がいいよ
活動してるのに墓に入ってた事にしたいだけ過ぎる…
29426/06/22(月)00:11:43No.1442295617+
>ダイイチから新しいパチンコ出そうだな
多分倒産するまで出すと思うよ
29526/06/22(月)00:11:47No.1442295638+
鬼綿祟それぞれに6話は欲しいね
29626/06/22(月)00:11:49No.1442295651+
>fu6873443.jpg
>まさかね…
これ竜ちゃんだったの?
29726/06/22(月)00:11:49No.1442295652+
BGMは原作BGMを使ってくんねーかなぁ
29826/06/22(月)00:11:54No.1442295675+
>今度こそ順当な尺での出題編が見られるんだな!?
ないです
完全新作確定です
29926/06/22(月)00:12:12No.1442295778+
>話題にもなんない派生のコミカライズほそぼそとやってた時期なんか墓に入ってるって言ってた方がいいよ
そんな頃でさえソシャゲとかパチとか舞台とかコミカライズ以外もやってました…
30026/06/22(月)00:12:28No.1442295847+
>卒業は祟殺しみたいなド派手でショッキングな展開が見たかったな
圭ちゃんとレナが金属バットとナタで超時空バトル!?
30126/06/22(月)00:12:45No.1442295947+
よかった…左のジャケットでレナがスカートの下が変なパンツだったのは夢だったんだね…
fu6873450.jpg
30226/06/22(月)00:12:47No.1442295960+
>むしろひぐらし以外の作品も結構手広く色々やってるのにひぐらし以外がマジで話題に上がらない
>精々うみねこがセットで思い出されるのと直近のサイレントヒルが触れられるくらい
なんかゲロカスとか…
30326/06/22(月)00:12:52No.1442295999+
>>fu6873443.jpg
>>まさかね…
>これ竜ちゃんだったの?
無関係だろ
30426/06/22(月)00:12:59No.1442296041+
というかリメイクって話になった場合あのクソ長い話を1から全部やるのは何年かけてやること想定するんだってなる
30526/06/22(月)00:13:05No.1442296071+
>卒業は祟殺しみたいなド派手でショッキングな展開が見たかったな
まぁショッキングではあったが…
30626/06/22(月)00:13:13No.1442296111+
卒は…jk沙都子ルチーア汁とか良かったろ
30726/06/22(月)00:13:22No.1442296156+
「」はうみねこで度々スレ完走させてるだろ
30826/06/22(月)00:13:25No.1442296172+
流石に声優は変えた方が良いような…中原麻衣の女子中学生とか流石にキツいて
30926/06/22(月)00:13:48No.1442296297+
>ID:f1wxckbo
31026/06/22(月)00:13:57No.1442296329+
>卒は…jk沙都子ルチーア汁とか良かったろ
デカパイJKになったのに株価が暴落したんですけお!!!
31126/06/22(月)00:14:07No.1442296386+
無印って作画そんな悪かったかな…
31226/06/22(月)00:14:11No.1442296399+
>>fu6873443.jpg
>>まさかね…
>これ竜ちゃんだったの?
今度のアニメ作る会社が一緒
まあ監督は違うだろうから多分大丈夫
31326/06/22(月)00:14:12No.1442296406+
うみねこ…キコニア…
31426/06/22(月)00:14:22No.1442296442+
>原作ひぐらしの綿流し編とかだいぶホラーだったけど
>アニメは魅音の顔芸ってだけ
くけけけけで締めるEDとかめっちゃ引き込まれたけどなぁ
31526/06/22(月)00:14:29No.1442296479+
>流石に声優は変えた方が良いような…中原麻衣の女子中学生とか流石にキツいて
まだ行けるまた行ける!
と言うかレギュラーで最若だろ
31626/06/22(月)00:14:40No.1442296539そうだねx1
>流石に声優は変えた方が良いような…中原麻衣の女子中学生とか流石にキツいて
そんな事言ったら小学生役の田村ゆかりとかないみかの方がキッツいだろ!おばさんどころかもうお婆ちゃんだぞ!
31726/06/22(月)00:14:48No.1442296569+
>むしろひぐらし以外の作品も結構手広く色々やってるのにひぐらし以外がマジで話題に上がらない
>精々うみねこがセットで思い出されるのと直近のサイレントヒルが触れられるくらい
竜ちゃんオタクにキコニア勧められてるけど続編出てないからまだ未プレイなんだよな
31826/06/22(月)00:14:55No.1442296624+
拘束されてる女の子が死ぬのがんばれー!って応援されて頑張らないいいいいい!って応酬してるゲームの脚本あったな
なんか女に偏見持ちまくったこじらせた人が作ったの?みたいな空気感の
31926/06/22(月)00:15:07No.1442296686+
ひぐらしは伝統芸能だから年食った役者がやっていいんだよ
32026/06/22(月)00:15:12No.1442296713+
>「」はうみねこで度々スレ完走させてるだろ
いきなりなんの話だ
赤字で宣言しろ
32126/06/22(月)00:15:14No.1442296724+
うみねこはパチスロがすごい人気
32226/06/22(月)00:15:21No.1442296759+
レナでもあり東方の霊夢でもある中原麻衣
32326/06/22(月)00:15:42No.1442296858+
卒業の圭一と富竹の声きつかったような…
32426/06/22(月)00:15:44No.1442296867そうだねx2
>流石に声優は変えた方が良いような…中原麻衣の女子中学生とか流石にキツいて
お前が勝手に老いたのを声優に押し付けるな!
32526/06/22(月)00:15:56No.1442296919+
>うみねこはパチスロがすごい人気
ほんと?グールくらいは人気?
32626/06/22(月)00:16:00No.1442296938+
>無印って作画そんな悪かったかな…
よくも悪くもっていうか
そもそもアニメの作画すごいことになりだしたのここ最近だよ
あの頃はだいたいアニメってあんな感じだった
32726/06/22(月)00:16:03No.1442296954+
>無印って作画そんな悪かったかな…
作画はむしろ好みな方だけどアホみたいにダイジェストなのと無駄にグロかった
あとBGMが全然盛り上がらない感じ
32826/06/22(月)00:16:05No.1442296971そうだねx4
>無印って作画そんな悪かったかな…
結構崩れてる部分はあるよ
それが逆に不気味さ増してた
32926/06/22(月)00:16:37No.1442297106+
>>うみねこはパチスロがすごい人気
>ほんと?グールくらいは人気?
それは言いすぎ
33026/06/22(月)00:16:37No.1442297109+
声優に関しては正直今雪野五月が真っ当?な美少女やるのが一周回って新鮮まである
33126/06/22(月)00:16:40No.1442297131+
>>うみねこはパチスロがすごい人気
>ほんと?グールくらいは人気?
導入台数が圧倒的喰種の方が多いけど座れなさは中々だようみねこ
33226/06/22(月)00:17:17No.1442297334+
見直してみればいいよ無印
解じゃないからな
33326/06/22(月)00:17:19No.1442297349+
>うみねこ…キコニア…
うみねこはめちゃくちゃ供給あるだろ!
キコニアはもうちょっと世界が平和になるのを待て
33426/06/22(月)00:17:21No.1442297366+
今更だけど詩音と魅音の演じ分け凄いよな
声が全然違う
33526/06/22(月)00:17:26No.1442297388+
すごいなパチマネー…
33626/06/22(月)00:17:27No.1442297393そうだねx1
>>無印って作画そんな悪かったかな…
>結構崩れてる部分はあるよ
>それが逆に不気味さ増してた
というかアニメ雑誌の公式ピンナップとかでもヤバいのがかなり多かった気がする
33726/06/22(月)00:17:39No.1442297456+
スマホがぽよよんだったからずっとあれで行くのかと思ってた
33826/06/22(月)00:17:47No.1442297501+
誰がどのタイミングで
次のひぐらしやりましょう!って言い出したのか気になる
33926/06/22(月)00:18:03No.1442297594そうだねx2
>スマホがぽよよんだったからずっとあれで行くのかと思ってた
終わっちまったし…
34026/06/22(月)00:18:04No.1442297604+
うみねこのパチスロ死ぬほどマニア向け仕様のスペックで熱心なマニアに実際ウケてるのが
すげぇうみねこ的だなと思ってしまう
34126/06/22(月)00:18:25No.1442297710+
>すごいなパチマネー…
パチンコはともかくひぐらしもうみねこもスロはかなり評価高い
34226/06/22(月)00:18:26No.1442297713+
逆に解の作画でこれひぐらし!?ってなったな
34326/06/22(月)00:18:28No.1442297726+
あれは作画どうこうって言うよりあのキャラデザがそうなりやすいのか同じキャラデザのゾイドでも不安定だった覚えがある
34426/06/22(月)00:18:30No.1442297731+
>無印って作画そんな悪かったかな…
作画が悪いってよりキャラデザがあんまり可愛いよりではなかったかも
でもそれが雰囲気にあってた
34526/06/22(月)00:18:30No.1442297733+
うみねこスレでKAIGAIでuminekoは世界一のビジュアルノベルゲーと評価されてる!って言ってる()見かけるけどほんとう?ってなってる
34626/06/22(月)00:18:36No.1442297766+
うみねこは何ていうか
新作じゃないから安心して見れる
34726/06/22(月)00:18:59No.1442297883+
こんな感じ
fu6873494.jpg
34826/06/22(月)00:19:02No.1442297900+
人気コンテンツは終わらせられないな…10年後もひぐらし新作やってたりして
34926/06/22(月)00:19:05No.1442297913+
うみねこ全く知らないけどなんで卒業とうみねこってなんか関連性があったの?
35026/06/22(月)00:19:15No.1442297984そうだねx1
なんか数年に一度起き上がるなこのコンテンツ
35126/06/22(月)00:19:29No.1442298046そうだねx2
>こんな感じ
>fu6873494.jpg
まあ…こんなもんだろ
35226/06/22(月)00:19:35No.1442298091そうだねx2
>逆に解の作画でこれひぐらし!?ってなったな
あれはあれで解からの希望溢れる展開と綺麗な作画が合ってたんだよな
解つっても皆殺しからだしね
35326/06/22(月)00:19:58No.1442298219+
解は作画安定してたけど無印はうn
まぁ同人ゲームのアニメならこんなものだろうで気にするほどのものでもなかったと思う
35426/06/22(月)00:20:01No.1442298240そうだねx2
きぃうキャラデザでやれ
35526/06/22(月)00:20:01No.1442298242そうだねx2
初代は今見ても演出が光ってる
35626/06/22(月)00:20:05No.1442298260+
>うみねこスレでKAIGAIでuminekoは世界一のビジュアルノベルゲーと評価されてる!って言ってる()見かけるけどほんとう?ってなってる
>()
誰!?誰なの!?
35726/06/22(月)00:20:06No.1442298262+
>うみねこ全く知らないけどなんで卒業とうみねこってなんか関連性があったの?
本当に全然関係ないよ
35826/06/22(月)00:20:06No.1442298267+
>うみねこ全く知らないけどなんで卒業とうみねこってなんか関連性があったの?
実をいうと作者が同じ
35926/06/22(月)00:20:27No.1442298387そうだねx2
>ソシャゲも普通に死んだよね?
>パチンコ派生なのかな
ソシャゲはちゃんとメインシナリオ畳んで終わったんで大往生だったよ
36026/06/22(月)00:20:31No.1442298402そうだねx1
>きぃうキャラデザでやれ
今のきぃうは奇形が入ってるからダメ
36126/06/22(月)00:20:33No.1442298412そうだねx1
>声優に関しては正直今雪野五月が真っ当?な美少女やるのが一周回って新鮮まである
肯定だ
そしてゆきのさつきの美少女キャラはリバイバル続編含めてもっと増えてもらいたい
36226/06/22(月)00:20:34No.1442298415そうだねx1
>こんな感じ
>fu6873494.jpg
ホラーテイストあって大好き
スレ画もこれくらい薄暗い画面演出だったら嬉しい
36326/06/22(月)00:20:39No.1442298447+
>うみねこスレでKAIGAIでuminekoは世界一のビジュアルノベルゲーと評価されてる!って言ってる()見かけるけどほんとう?ってなってる
外人オタクの作るvisual novelのtier表見るとだいたい上にいるのは事実
世界一は言い過ぎよ
36426/06/22(月)00:21:02No.1442298577そうだねx3
ソシャゲを死んだ事扱いしたい人はあれ結構続いてた事自体知らなさそう
36526/06/22(月)00:21:14No.1442298638+
当時もまーた顔芸か
は?あのシーンこれで終わり?みたいなのばっかりで原作ファンからは酷い扱いだったよ
アニメ新規からはウケてたけど
36626/06/22(月)00:21:25No.1442298704そうだねx1
羽生や部活のノリすら冷笑されまくる世間にうみねこ後半などついていけるわけもなく…
36726/06/22(月)00:21:32No.1442298746そうだねx1
>ソシャゲを死んだ事扱いしたい人はあれ結構続いてた事自体知らなさそう
4年半くらい続いてるんだからすごい
36826/06/22(月)00:21:33No.1442298748+
ひぐらしのパチンコって鳴かず飛ばずなのになんで新台が作り続けられてるんだろ…
36926/06/22(月)00:21:40No.1442298788+
ソシャゲの記憶引き継ぎ圭ちゃんはあまりにも唯一無二な味わいだった…
37026/06/22(月)00:21:43No.1442298808そうだねx2
まあ○○が世界一!っていう活動的で熱心なファンは何にでもいるだろ多分…
37126/06/22(月)00:21:45No.1442298818+
>うみねこは何ていうか
>新作じゃないから安心して見れる
でもピースちゃんが出てきた新作面白かったし…
37226/06/22(月)00:21:45No.1442298820+
スマホはいい新規絵が沢山あってありがたかった
37326/06/22(月)00:22:01No.1442298915+
業卒はひぐらしはとりあえずグロければ良いんでしょ!みたいなノリもキツかったからなあ
37426/06/22(月)00:22:04No.1442298935+
>うみねこ全く知らないけどなんで卒業とうみねこってなんか関連性があったの?
ノリ自体がまあまあ一緒
37526/06/22(月)00:22:05No.1442298940+
何なら普通に快活な少年やる保志総一朗も久し振りというか一周回って新鮮
37626/06/22(月)00:22:14No.1442298989+
解はハッピーエンドに向かう作風だから可愛い作画で合ってる
無印はひたすら惨劇だからあの作画がむしろ良いんだよな…
37726/06/22(月)00:22:25No.1442299037+
うみねこ自体はなんやかんや最後まで盛り上がったかなあ
さすがに恨んでる人も成仏したんじゃないかな
37826/06/22(月)00:22:28No.1442299053+
モロにプリコネ形式なゲームでよく続いたもんだよな命
37926/06/22(月)00:22:39No.1442299108+
>羽生や部活のノリすら冷笑されまくる世間
これ自体は割と最初からそうだろ
圭一の悪ノリAVトーク然り
38026/06/22(月)00:23:14No.1442299282+
>業卒はひぐらしはとりあえずグロければ良いんでしょ!みたいなノリもキツかったからなあ
まず業の作画が残念すぎた
38126/06/22(月)00:23:34No.1442299405+
うみねこの舞台見てるけど正直ひぐらしより引き込まれるし展開もヤバいんだけど当時話題にならなかったんかな
38226/06/22(月)00:23:42No.1442299453+
業卒で期待値も信用も底まで下がったからむしろ楽しく見れそうだな新アニメ
業卒未満はないと思えば心も穏やかなもんよ
38326/06/22(月)00:23:42No.1442299454+
うみねこに限らず途中で投げ出さないで完結まで持っていく事自体は安定してる
問題はその完結のさせ方だけで
38426/06/22(月)00:23:49No.1442299493+
無印はシナリオ的には足りねぇし作画も荒いんだけど
キャラと絵面の強烈さは出せてるから新規にそれなりにウケてたのも分かるのよね
38526/06/22(月)00:23:54No.1442299520+
みんな年を取って丸くなった
38626/06/22(月)00:24:02No.1442299563+
また実況が色んな意味で盛り上がるな
38726/06/22(月)00:24:10No.1442299608そうだねx1
>うみねこの舞台見てるけど正直ひぐらしより引き込まれるし展開もヤバいんだけど当時話題にならなかったんかな
アニメ復活で盛り上がってる今見りゃわかるくらいアニメ以外は言うほど見る人いない
38826/06/22(月)00:24:13No.1442299625+
>>声優に関しては正直今雪野五月が真っ当?な美少女やるのが一周回って新鮮まである
>肯定だ
>そしてゆきのさつきの美少女キャラはリバイバル続編含めてもっと増えてもらいたい
何やってんですか軍曹
38926/06/22(月)00:24:22No.1442299678+
>うみねこ最後までやってやれよこんなのやるくらいなら
愛を知らない奴らはママのオッパイすすってろ!の初見の反応みたい
39026/06/22(月)00:24:36No.1442299755そうだねx1
>また実況が色んな意味で盛り上がるな
正直業卒からしてこれがあったから最後まで見れたとこがある
39126/06/22(月)00:24:37No.1442299759そうだねx1
旧も旧で完璧なアニメ化じゃなかったからあんまり持ち上げられると困惑する
39226/06/22(月)00:24:38No.1442299766+
当時からひぐらしもうみねこも序盤のノリは引きつった笑いされてたし…
39326/06/22(月)00:24:54No.1442299836+
最近の昔の作品のリブートアニメどれもクオリティが微妙な気がするしこれもダメそうな予感しかしない…
39426/06/22(月)00:24:57No.1442299850そうだねx1
また勉強しろとかいう奴は本編理解してないとかレスポンチした上で梨花ちゃまに梯子外されるのか
39526/06/22(月)00:25:33No.1442300045+
>旧も旧で完璧なアニメ化じゃなかったからあんまり持ち上げられると困惑する
そうは言うけど作画の怪しさは既にふれられてるぞ
39626/06/22(月)00:25:42No.1442300091そうだねx2
うみねこもだけどひぐらしもアニメと平行くらいでやってた漫画版がいい出来だから
余計アニメに物足りなさを感じる
39726/06/22(月)00:25:43No.1442300098+
当時は金がなくうみねこのコミックを買えませんでした
39826/06/22(月)00:25:48No.1442300122+
雪野五月の負担が凄い
目明かしだけで何個セリフあるんだ
39926/06/22(月)00:25:49No.1442300129+
うみねこはアニメすら見てないよ
大惨事になるのが目に見えてたから
なんなら舞台とか実写の方が相性いいまである
40026/06/22(月)00:26:02No.1442300206+
>また勉強しろとかいう奴は本編理解してないとかレスポンチした上で梨花ちゃまに梯子外されるのか
何の話かわからんけどしょうもない事引きずってんだろうなというのはわかる
40126/06/22(月)00:26:03No.1442300208+
また新しいキャラデザでソシャゲやったりするのかな
40226/06/22(月)00:26:11No.1442300256+
>こんな感じ
>fu6873494.jpg
雰囲気はちゃんと出てるなあ
40326/06/22(月)00:26:11No.1442300260+
これで令だったらどうしようという不安が拭いきれない
40426/06/22(月)00:26:22No.1442300307+
今東方が幅広く人気あるし竜ちゃん東方好きだから梨花VS誰かを弾幕ごっこ風にすればファンも獲得できるよ
40526/06/22(月)00:26:28No.1442300342+
入門にはちょうど良かったってところかな旧アニメは
40626/06/22(月)00:26:33No.1442300369+
>うみねこ全く知らないけどなんで卒業とうみねこってなんか関連性があったの?
うみねこに出てくるのと似たキャラだしたり
「またなにかのなく頃に」やってうみねこファンからも顰蹙買った
コミカライズではうみねこ要素全部ナーフされた
40726/06/22(月)00:26:34No.1442300374+
うみねこは初っ端から露悪的というかギスギスしすぎてあんまギャップもないんだよなあ
40826/06/22(月)00:26:41No.1442300412+
当時のアニメはまだ原作に忠実にって風潮全然無かったからな
よく考えたらこの風潮がいつから出始めたのかもよく分かってないわ
40926/06/22(月)00:26:45No.1442300422+
>これで令だったらどうしようという不安が拭いきれない
ひぐらし和…和かあ…
41026/06/22(月)00:26:50No.1442300458そうだねx2
無印はなんであんなじめっとした感じが出てるんだろう
6月になると見たくなる
41126/06/22(月)00:26:58No.1442300502+
>>うみねこの舞台見てるけど正直ひぐらしより引き込まれるし展開もヤバいんだけど当時話題にならなかったんかな
>アニメ復活で盛り上がってる今見りゃわかるくらいアニメ以外は言うほど見る人いない
そしてうみねこは基本尺が長過ぎるせいでアニメあんまり向いてない
41226/06/22(月)00:27:22No.1442300630+
>今東方が幅広く人気あるし竜ちゃん東方好きだから梨花VS誰かを弾幕ごっこ風にすればファンも獲得できるよ
うみねこ時点で魔理沙のコスプレとかやらせてたけどマジで寒かった
41326/06/22(月)00:27:23No.1442300638+
というか舞台をわざわざ見てる人が稀
41426/06/22(月)00:27:26No.1442300655+
>2026年
>東方紅魔郷が出る
>2027年
>ひぐらしのなく頃にがアニメ化して放送される
原作は同級生だし今年に間に合わせて欲しかった感はある
41526/06/22(月)00:27:49No.1442300763+
まぁ梨花と沙都子
>また勉強しろとかいう奴は本編理解してないとかレスポンチした上で梨花ちゃまに梯子外されるのか
もう梨花ちゃんと沙都子の話は散々やったからあの二人が原因みたいな話はないとは思う
41626/06/22(月)00:27:53No.1442300778+
フェアというか受け手側が納得できる展開に対するの概念の認識が独特
41726/06/22(月)00:27:53No.1442300779+
うみねこは最終章がノベルゲーであること前提の作りし過ぎててアニメと相性悪すぎる
41826/06/22(月)00:27:55No.1442300790+
上位存在とか冷めるしつまらないから出さないで欲しい
でたとしても小さいほうの羽入まででいい
41926/06/22(月)00:28:09No.1442300863+
完璧なアニメとは言わんし作画は色々あれだけどその辺含めて狂気とのギャップと雰囲気作りなら旧アニメは今でもいいと言える
42026/06/22(月)00:28:14No.1442300890+
>業卒で期待値も信用も底まで下がったからむしろ楽しく見れそうだな新アニメ
>業卒未満はないと思えば心も穏やかなもんよ
まあ正直それはある…なんて言ってるとその下を潜ってくるのが世の常なんだが
42126/06/22(月)00:28:22No.1442300947+
>うみねこもだけどひぐらしもアニメと平行くらいでやってた漫画版がいい出来だから
>余計アニメに物足りなさを感じる
初見はアニメだけど漫画版読んだら良くて原作やったし
原作から入ろうとすると惨劇までが長くてダルいから
入口には一番ちょうどよさそうなのが漫画版
42226/06/22(月)00:28:25No.1442300955そうだねx2
メディアミックスは色々あるけど曲の打率が全体的に高いのは凄い
42326/06/22(月)00:28:26No.1442300964+
ひぐらしはともかくうみねこはいっちょ噛みに必要なテキストが多すぎるんだって!
42426/06/22(月)00:28:32No.1442300999+
>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
正直言って当時のファンが求めるレベルが高すぎただけよ
真面目に全部書いてたらキリがねえ!で
無駄に複雑なシーンは次々カットして日常がどんどん崩壊していくとこに絞って描いたのが旧作アニメ
42526/06/22(月)00:28:34No.1442301011+
旧アニメが完璧というより業卒が物凄い勢いでハードル下げて来て相対的に評価が上がるというか
42626/06/22(月)00:28:39No.1442301040+
新作は昔っぽいキャラデザで好きだけど口だけちょっと気になるかも
42726/06/22(月)00:28:44No.1442301071+
>無印はなんであんなじめっとした感じが出てるんだろう
>6月になると見たくなる
郷愁があるよね
虫の音とか雰囲気があって好き
42826/06/22(月)00:29:01No.1442301148+
絆(粋)でやってたオリジナルシナリオを映像化してくだち…
言祝し編はOVAでいいから
42926/06/22(月)00:29:05No.1442301174そうだねx1
卒業の漫画は良い感じにアレンジされてたけどオチは変えようが無いから地味だった…
43026/06/22(月)00:29:24No.1442301267+
>当時のアニメはまだ原作に忠実にって風潮全然無かったからな
>よく考えたらこの風潮がいつから出始めたのかもよく分かってないわ
シャナの三期あたりが転機だと勝手に思っている
43126/06/22(月)00:29:35No.1442301324そうだねx2
当時のひぐらしといえば「目」だったんで
そこはアニメでもそれっぽいの出してほしかった
滅茶滅茶ビビったとこだから
43226/06/22(月)00:29:49No.1442301407+
もう誰がやらかすかと言われたら
レナ位しか残ってないんじゃないか
43326/06/22(月)00:29:56No.1442301446+
>今東方が幅広く人気あるし竜ちゃん東方好きだから梨花VS誰かを弾幕ごっこ風にすればファンも獲得できるよ
人気あるのは弾幕そのものじゃないと思うけどね
43426/06/22(月)00:30:02No.1442301472そうだねx1
>そして何よりダイジェスト過ぎる展開
目明し編の詩音がベランダ歩いてるのか説明なくて?????ってなったわ
43526/06/22(月)00:30:35No.1442301638+
言っても仮にリメイクやったってまたダイジェストやらないと絶対尺が足りないと思う
43626/06/22(月)00:30:47No.1442301684そうだねx1
ここで言うのもアレだけど卒業爆笑しながら見れて最高に楽しかったから
またリメイクしてくれるの嬉しい
43726/06/22(月)00:31:02No.1442301765+
広げづらい世界観の割には凄い頑張って新キャラ捻り出してると思う
命で出てきたレナの異父姉妹とか
43826/06/22(月)00:31:08No.1442301803+
>またリメイクしてくれるの嬉しい
リメイクじゃないです…
43926/06/22(月)00:31:14No.1442301841+
え!?遂に「東京」の謎が明かされるんですか?!
44026/06/22(月)00:31:45No.1442302010+
竜宮礼奈の頃のエピソードゼロとか?
なんかレイプされてそうな描写だったけど
44126/06/22(月)00:32:26No.1442302232+
俺は若いから中原麻衣とかアキバでビル炎上したこととかバナナバナナ歌ってたイメージくらいしかないんだよな
あと舞姫とか
44226/06/22(月)00:32:31No.1442302250+
>広げづらい世界観の割には凄い頑張って新キャラ捻り出してると思う
>命で出てきたレナの異父姉妹とか
別に広げようと思えばるちーあみたいに既にふれてる存在に広げていく事は出来るけど
そもそもキャラはいつものメンツで固めてるのはそこが人気の中心にあるからだろうしなあ
44326/06/22(月)00:32:53No.1442302367+
>うみねこ時点で魔理沙のコスプレとかやらせてたけどマジで寒かった
シエスタ姉妹とかもろ優曇華とてゐで笑える
44426/06/22(月)00:33:06No.1442302426+
>竜宮礼奈の頃のエピソードゼロとか?
>なんかレイプされてそうな描写だったけど
されてないってとっくに明言されてる
44526/06/22(月)00:33:15No.1442302464+
目はコミカライズでもおしっこちびった
44626/06/22(月)00:33:32No.1442302563そうだねx1
というか竜ちゃんがオタク要素出してくるときは大体いつも寒いし滑ってる
44726/06/22(月)00:33:32No.1442302567+
イツメン全員ルチーアに放り込むか
44826/06/22(月)00:34:03No.1442302722+
雛見沢から離れたらいくらでも話作れると思うよ
鬼頭えんの漫画版みたいに
44926/06/22(月)00:34:12No.1442302777+
>イツメン全員ルチーアに放り込むか
圭ちゃんも!?
45026/06/22(月)00:34:18No.1442302804+
レナの飲んでた薬周りの話ももうCSでやっちゃってるしな
マジでどこから話広げるのか気になる
45126/06/22(月)00:34:35No.1442302883+
>>イツメン全員ルチーアに放り込むか
>圭ちゃんも!?
当然だろ何の確認だよ
45226/06/22(月)00:34:42No.1442302918+
>>イツメン全員ルチーアに放り込むか
>圭ちゃんも!?
多分みんなノリノリで女装させる
45326/06/22(月)00:34:50No.1442302942+
>雛見沢から離れたらいくらでも話作れると思うよ
>鬼頭えんの漫画版みたいに
そのパターンももうめっちゃやってる…
45426/06/22(月)00:35:00No.1442302997+
>>初代アニメ知らないんだけど評判あんまり良くなかったの?fateのアニメみたいな感じ?
>正直言って当時のファンが求めるレベルが高すぎただけよ
>真面目に全部書いてたらキリがねえ!で
>無駄に複雑なシーンは次々カットして日常がどんどん崩壊していくとこに絞って描いたのが旧作アニメ
最初の圭一のが実はおかしいとかも
アニメじゃそこまでミスリードできるわけないからな
無印はどんどん圭一が奇行に走ってるって方を強調したりと表現の取捨選択としてはかなり頑張ってる


fu6873420.jpg fu6873494.jpg fu6873321.jpg fu6873322.jpg fu6873443.jpg fu6873240.jpg fu6873340.png fu6873350.jpg fu6873450.jpg 1782050874440.jpg