二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1782047811344.png-(53169 B)
26/06/21(日)22:16:51No.1442252260そうだねx3
23:31頃消えます
レイヤー一枚で好きなもの描いてみて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 226/06/21(日)22:20:50No.1442253968+キツくね!? |
| … | 326/06/21(日)22:24:38No.1442255632+消しゴムやアンドゥは使っていいんだよね? |
| … | 526/06/21(日)22:25:37No.1442256025そうだねx5ひさしぶりに線を消さずに塗るマーカー機能の出番か… |
| … | 626/06/21(日)22:26:25No.1442256352そうだねx2>消しゴムやアンドゥは使っていいんだよね? OKです レイヤーを一枚の状態で描き上げていただければそれ以外は縛ってはいません |
| … | 726/06/21(日)22:27:55No.1442256962そうだねx1js以外レイヤ不使用の証明できなくね? |
| … | 826/06/21(日)22:28:20No.1442257139そうだねx12>js以外レイヤ不使用の証明できなくね? 俺は「」を信じるぜ! |
| … | 1126/06/21(日)22:32:31No.1442258899+jsってアンドゥはショートカットでできるけど線消すのにひと手間かかるのがだいぶストレスなんだよな… |
| … | 1326/06/21(日)22:35:47No.1442260272+お壱さんってはっちゃんと同じくらい手書きで書かれてそう |
| … | 1726/06/21(日)22:43:03No.1442263652+そもそもみんな普段何枚使ってるの |
| … | 1826/06/21(日)22:43:42No.1442263954そうだねx1>そもそもみんな普段何枚使ってるの 少なくとも10枚は使ってるな… |
| … | 2126/06/21(日)22:44:29No.1442264318そうだねx1>そもそもみんな普段何枚使ってるの ちゃんとしてると3枚すごく頑張ってると10枚 |
| … | 2226/06/21(日)22:45:00No.1442264548そうだねx2>1782049425310.png 白ペン下書きを背景色マーカーで消すあくらつなライフハックがあるからな… |
| … | 2326/06/21(日)22:46:15No.1442265130そうだねx11枚で書ける人は紙でもいけそうだな |
| … | 2426/06/21(日)22:46:40No.1442265329そうだねx1しろで下書きしてペン入れも同じレイヤーでやって ベースカラーを使ってマーカーで上から塗ると白が消えるというライフハックがレイヤーない時代にあったよ |
| … | 2526/06/21(日)22:46:57No.1442265449+>そもそもみんな普段何枚使ってるの アタリと下書きと表情と主線と色というかトーンで5枚くらい |
| … | 2726/06/21(日)22:48:31No.1442266089そうだねx1サイズ怖くて途中で統合入れたけど未統合だったら400枚行ってたアニメはある |
| … | 2826/06/21(日)22:50:00No.1442266720そうだねx1白でラフや下書き描く人が結構いるのそういう訳だったのか |
| … | 2926/06/21(日)22:50:03No.1442266745そうだねx4>サイズ怖くて途中で統合入れたけど未統合だったら400枚行ってたアニメはある コワ〜… |
| … | 3326/06/21(日)22:58:34No.1442270171+昔はデフォの手書きで描いてたから下書き描いて線画描いて下書きちまちま塗って消してってやってたな… |
| … | 3426/06/21(日)22:58:56No.1442270312+最近のガキときたらやれキャンバスサイズ変更だマーカーだ デフォサイズキャンバスにペンサイズ4 これこそが本当の手書きじゃ |
| … | 3826/06/21(日)23:03:40No.1442272135+家に帰り着くまでに間に合わんな⋯ |
| … | 3926/06/21(日)23:04:49No.1442272575そうだねx1>最近ちゃんと下書きくらいはしてるから思ったより影響が出た なんかライフハックみたいな顔だ |
| … | 4126/06/21(日)23:05:22No.1442272768そうだねx1>コワ〜… 多いように聞こえるがアニメ1枚を線画と塗りと効果と…みたいに割っていくと意外とすぐそうなっちゃうもんなのだ |
| … | 4226/06/21(日)23:05:53No.1442272950+>>最近ちゃんと下書きくらいはしてるから思ったより影響が出た >なんかライフハックみたいな顔だ お酒を飲むと世界の大半のことが気にならなくなるんですよ…! |
| … | 4326/06/21(日)23:05:54No.1442272951そうだねx4とうがらしドラゴンってなんだよ |
| … | 4426/06/21(日)23:06:28No.1442273172+>サイズ怖くて途中で統合入れたけど未統合だったら400枚行ってたアニメはある サイズどのくらいになった? |
| … | 4526/06/21(日)23:06:28No.1442273181そうだねx1キャンバス上手く入った感じしなくてそのままやってたけどちゃんと入れ直したらレイヤー使えるしペンも細いし消しゴムで長くスクロールすると右クリックになったりしないのか!? |
| … | 4626/06/21(日)23:07:12No.1442273476+絵上手くない…? |
| … | 4726/06/21(日)23:07:27No.1442273568そうだねx1>キャンバス上手く入った感じしなくてそのままやってたけどちゃんと入れ直したらレイヤー使えるしペンも細いし消しゴムで長くスクロールすると右クリックになったりしないのか!? よくわからんがレイヤーと本体のバージョンは合わせないとエラーが出ることがあるらしい |
| … | 4826/06/21(日)23:07:37No.1442273658+>とうがらしドラゴンってなんだよ COMICリュウで連載中おすすめ! |
| … | 4926/06/21(日)23:07:42No.1442273690そうだねx4>絵上手くない…? (俺のことだな…) |
| … | 5226/06/21(日)23:09:42No.1442274501そうだねx2なんか…フツーに色まで濡れちゃってる絵が多いな… |
| … | 5326/06/21(日)23:10:59No.1442275010そうだねx8 1782051059509.png-(127974 B)
 前にマーカーの仕様教えてもらったからなんとかなると思っていたお前の姿は笑えたぜ お前の線は細すぎてマーカーで塗ると線がガビガビに潰れるぜ… |
| … | 5426/06/21(日)23:11:09No.1442275079そうだねx4>なんか…フツーに色まで濡れちゃってる絵が多いな… はっちゃんのマーカーの性質のおかげで単色くらいなら割とサクサク |
| … | 5526/06/21(日)23:11:30No.1442275216+マーカー使えばいいってライフハックが便利すぎる |
| … | 5626/06/21(日)23:12:28No.1442275562そうだねx3ちょくちょく普段からレイヤー使わないお絵描き「」が居て恐怖してる |
| … | 5726/06/21(日)23:12:33No.1442275591+描き終わる前に知りたかったぜマーカー君 |
| … | 5926/06/21(日)23:14:38No.1442276430+そこまで縛りになってなくない?って思ったっけど移動使えないのが地味に面倒だった |
| … | 6126/06/21(日)23:16:46No.1442277254そうだねx2>そもそも普段から1枚の事も多い ま⋯まああんたほどの実力者がそう言うのなら⋯ |
| … | 6226/06/21(日)23:17:07No.1442277406そうだねx8 1782051427640.png-(176670 B)
 はじめにキャンバスを白で塗りつぶしてしまえば あとあとの消しゴムも使いやすくなるのでは…と思ったけど 難しかったです |
| … | 6326/06/21(日)23:17:30No.1442277565+マーカー抜きまで条件に付いたらもうちょいいい縛りになったかもしれない |
| … | 6426/06/21(日)23:18:50No.1442278051そうだねx3レイヤーで下書きするのにだいぶ甘やかされていたのが痛感できたよ |
| … | 6526/06/21(日)23:18:50No.1442278053+>1782050923463.png 手前になんか浮いてる?と思ったが奥が早苗さんとユッコと気づいた瞬間全ての謎が解けた |
| … | 6626/06/21(日)23:19:29No.1442278306そうだねx2描いてスレの画力高い人らは普段どこに潜んでるの⋯ってなる |
| … | 6826/06/21(日)23:20:10No.1442278531+流石にあと9分でもう一枚は厳しいか |
| … | 7126/06/21(日)23:20:42No.1442278727+しばらく太いペンでシルエット取ってから下書きしてたからレイヤー無いときついきつい |
| … | 7326/06/21(日)23:21:22No.1442278931そうだねx4レイヤー制限されててつれいやー …ふふっ |
| … | 7426/06/21(日)23:21:36No.1442279026そうだねx2>レイヤー制限されててつれいやー なんて? |
| … | 7626/06/21(日)23:22:45No.1442279405+アタリ用のレイヤーくらいは欲しいね… |
| … | 7826/06/21(日)23:23:57No.1442279820+>しばらく太いペンでシルエット取ってから下書きしてたからレイヤー無いときついきつい シルエットを整形して輪郭にすればいいじゃない |
| … | 8026/06/21(日)23:24:37No.1442280032そうだねx1>1782051652695.png それだと手書きjsで描け!って縛りになる |
| … | 8126/06/21(日)23:25:17No.1442280266+>前はこれで何でも描いてたのにむずかしいすぎる >肌色キャンバス…!! はっちゃんレイヤー抜きじゃなく肌色キャンバスで描いたやつなんです? |
| … | 8226/06/21(日)23:26:05No.1442280547そうだねx3>はっちゃんレイヤー抜きじゃなく肌色キャンバスで描いたやつなんです? ふたクロで手書きjsデフォを使おうとすると肌色キャンバスが立ち上がる仕様なんですよ…! |
| … | 8426/06/21(日)23:26:51No.1442280827+ふたクロの設定をいろいろしないと普通は肌色キャンバスが出てくるんだっけ |
| … | 8526/06/21(日)23:27:25No.1442280993+前に手書きjs縛りですごい凝った手書きしてる「」いたけど 保存できないからのべ30時間くらいかかるしそのあいだずっと PCつけっぱなしにしてるって聞いた |
| … | 8626/06/21(日)23:27:58No.1442281176そうだねx1>>1782051652695.png >それだと手書きjsで描け!って縛りになる そもそもスレ画自体がはっちゃんのレイヤー1枚状態だからな… |
| … | 8826/06/21(日)23:28:15No.1442281273+晩酌キメてんじゃねー! |
| … | 8926/06/21(日)23:28:40No.1442281424+デザートも来たぞ! |
| … | 9126/06/21(日)23:28:55No.1442281510+ふたクロだと手書きjsを使うのは逆に難しいのか…? |
| … | 9326/06/21(日)23:29:30No.1442281695+ふたクロいったん切らないと最古のお手書きは立ち上がってくれないのだ |
| … | 9626/06/21(日)23:30:34No.1442282041+なんなんだよ! |
1782052207878.png 1782047811344.png 1782048650207.png 1782049447724.png 1782051801754.png 1782051730346.png 1782051589202.png 1782051185850.png 1782051059509.png 1782050381116.png 1782050923463.png 1782050383178.png 1782049105436.png 1782049829711.png 1782050251001.png 1782051331020.png 1782052078923.png 1782052222938.png 1782052010944.png 1782048724053.png 1782049353233.png 1782049043145.png 1782049425310.png 1782050710548.png 1782050544242.png 1782051858183.png 1782051631055.png 1782050938416.png 1782048891069.png 1782052124511.png 1782051652695.png 1782050135526.png 1782048322692.png 1782049648760.png 1782051632027.png 1782047910223.png 1782052153256.png 1782051427640.png