26/06/21(日)22:02:58No.1442246329そうだねx1
23:14頃消えます
ガンダムエース最新号の商品情報が登録されて突然今まで告知無しのダブルフェイク新連載の存在が発覚したこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322512001029/
| … | 126/06/21(日)22:04:29No.1442246940そうだねx25>『ダブルフェイク・リプライズ』 |
| … | 226/06/21(日)22:05:13No.1442247248そうだねx3ダブルフェイクの存在を無い物扱いして思いっきりガン無視したムーンガンダムを掲載してる雑誌でダブルフェイクを!? |
| … | 326/06/21(日)22:05:14No.1442247257そうだねx6何だこの組み合わせは… |
| … | 426/06/21(日)22:05:18No.1442247289+山本賢治・高遠るい×小太刀右京…!? |
| … | 526/06/21(日)22:05:48No.1442247501そうだねx3>ダブルフェイクの存在を無い物扱いして思いっきりガン無視したムーンガンダムを掲載してる雑誌でダブルフェイクを!? |
| … | 626/06/21(日)22:05:48No.1442247504そうだねx4>>『ダブルフェイク・リプライズ』 |
| … | 726/06/21(日)22:05:59No.1442247577そうだねx26ダブルフェイク復活以上にその面子になんなんだよってなるわ |
| … | 826/06/21(日)22:06:22No.1442247752そうだねx8また働くんか小太刀!!! |
| … | 926/06/21(日)22:06:25No.1442247780+ロボ作画と人作画が分かれている…? |
| … | 1026/06/21(日)22:06:28No.1442247798+作画名義なんだな |
| … | 1126/06/21(日)22:06:51No.1442247971そうだねx7>山本賢治・高遠るい |
| … | 1226/06/21(日)22:07:08No.1442248112そうだねx16>『きどーせんしガンダムSEED お悩み解決! シン&インパルス』 |
| … | 1326/06/21(日)22:07:22No.1442248223+ヤマケンがネームで高遠るいが作画じゃないかな |
| … | 1426/06/21(日)22:07:50No.1442248422そうだねx4サイバーコミック系統どんどん拾ってくな… |
| … | 1526/06/21(日)22:07:59No.1442248475+この際もう何でも良いからバージムのガンプラ出して欲しい |
| … | 1626/06/21(日)22:08:07No.1442248536+小太刀何でそんなにダブルフェイク好きなん!? |
| … | 1726/06/21(日)22:09:10No.1442249006+>これはぢ体大が公式になる日も近い |
| … | 1826/06/21(日)22:09:17No.1442249072+他の新連載も素直な外伝とかじゃなくてクセ強そうだな |
| … | 1926/06/21(日)22:09:35No.1442249196+まぁせっかくなんで令和最新ワタナベ姉弟くらい見せて |
| … | 2026/06/21(日)22:10:06No.1442249400そうだねx1そろそろダブルフェイクを履修する必要がありそうだな… |
| … | 2126/06/21(日)22:10:46No.1442249665+Dガンダムサードプラモ化がいよいよ目前に来たな... |
| … | 2226/06/21(日)22:11:34No.1442249971+ギラ・ドーガ |
| … | 2326/06/21(日)22:11:55No.1442250117+>これはバロムガンダムが公式になる日も近い |
| … | 2426/06/21(日)22:12:23No.1442250304+ピュリッツァーで突然グザが登場したのもこのための布石だった...? |
| … | 2526/06/21(日)22:13:07No.1442250648そうだねx6ダブルフェイクは有象無象の非公式ガンダムとは違うのに「」は同列扱いする |
| … | 2626/06/21(日)22:13:39No.1442250874+>ギラ・ドーガ |
| … | 2726/06/21(日)22:14:27No.1442251220+>>ギラ・ドーガ |
| … | 2826/06/21(日)22:15:26No.1442251659そうだねx1ヤマケンってエログロモツじゃん |
| … | 2926/06/21(日)22:15:41No.1442251774+>ピュリッツァーで突然グザが登場したのもこのための布石だった...? |
| … | 3026/06/21(日)22:16:11No.1442251978そうだねx9>ヤマケンってエログロモツじゃん |
| … | 3126/06/21(日)22:16:14No.1442252003+>山本賢治・高遠るい×小太刀右京…!? |
| … | 3226/06/21(日)22:16:14No.1442252005そうだねx7元よりつまらなくなることが無いから安心できる |
| … | 3326/06/21(日)22:16:25No.1442252083+このドーガとしか呼ばれていない機体の正式名称がイオ・ドーガなのかヒャド・ドーガなのか遂に判明するのか? |
| … | 3426/06/21(日)22:16:38No.1442252173+>>ギラ・ドーガ |
| … | 3526/06/21(日)22:17:17No.1442252465そうだねx1>そういう名前の法則だったの?? |
| … | 3626/06/21(日)22:17:22No.1442252507+ついにオリジナルのバージムが… |
| … | 3726/06/21(日)22:17:34No.1442252586+昔ブッコフで100円で買っといたけどこれの新連載ってマジなのかという気持ちしかない |
| … | 3826/06/21(日)22:18:04No.1442252801そうだねx5>元よりつまらなくなることが無いから安心できる |
| … | 3926/06/21(日)22:18:57No.1442253196+読みやすさの上昇は担保されるんじゃないかなという気持ち |
| … | 4026/06/21(日)22:19:01No.1442253229+>>元よりつまらなくなることが無いから安心できる |
| … | 4126/06/21(日)22:19:05No.1442253258そうだねx4話自体はかなり好きだよ元のダブルフェイク |
| … | 4226/06/21(日)22:19:07No.1442253274+高遠るいって政治にのめり込んで筆折ってたんじゃないのか!? |
| … | 4326/06/21(日)22:19:09No.1442253285+野郎...!F90とモビルマシーンでダブルフェイクのネタを妙に擦るなと思ってたら新作の地盤固めてやがったのか...! |
| … | 4426/06/21(日)22:19:37No.1442253492+令和に4コマ!? |
| … | 4526/06/21(日)22:19:38No.1442253497そうだねx7つまらないじゃなくて読みづらいだけだよ |
| … | 4626/06/21(日)22:19:42No.1442253525+ゲームで名前と見た目だけ知ってたけどそんなボロカス言われる出来なのか…… |
| … | 4726/06/21(日)22:19:52No.1442253576そうだねx5元漫画もテンポが滅茶苦茶で訳分からんだけでお話自体は凄く明るくて楽しい漫画なので |
| … | 4826/06/21(日)22:20:06No.1442253656+はぐれアイドルの更新が最近止まってたのはこのせいだったのか |
| … | 4926/06/21(日)22:20:08No.1442253680+読めないことはないしだからこそそこそこ記憶はしてるんだが |
| … | 5026/06/21(日)22:20:12No.1442253718+力入ってるな |
| … | 5126/06/21(日)22:20:25No.1442253809+これは水曜のGジェネ生で来るなダブルフェイクイベント告知… |
| … | 5226/06/21(日)22:20:50No.1442253966そうだねx1このメンツで秋田書店関係ないの!? |
| … | 5326/06/21(日)22:21:03No.1442254064+最初読んだときは敵がゲリラからネオジオンに変わってたの気付かなかった |
| … | 5426/06/21(日)22:21:11No.1442254117+逆シャア前夜っていうかなり美味しい時期の話のはずなんだがな… |
| … | 5526/06/21(日)22:21:19No.1442254180+この流れはバトオペにダブルフェイク機体が来る流れか? |
| … | 5626/06/21(日)22:21:50No.1442254399そうだねx2>高遠るいって政治にのめり込んで筆折ってたんじゃないのか!? |
| … | 5726/06/21(日)22:22:01No.1442254473+作家募集した時その面子がやってきたのか…? |
| … | 5826/06/21(日)22:22:04No.1442254502+雑味がすーごいというか逆によく描けるなってレベルの読みづらさを誇るのがダブルフェイクだぜ |
| … | 5926/06/21(日)22:22:11No.1442254551+>これは水曜のGジェネ生で来るなダブルフェイクイベント告知… |
| … | 6026/06/21(日)22:22:37No.1442254762+1巻のみの短編なのに読み切るのがとても辛いという貴重な体験が出来るガンダム漫画はダブルフェイクだけ! |
| … | 6126/06/21(日)22:22:55No.1442254882そうだねx3高遠るいはスピンオフはちゃんとやる人だよ |
| … | 6226/06/21(日)22:23:00No.1442254928+また小太刀なのかい!!! |
| … | 6326/06/21(日)22:23:30No.1442255149+>サイバーコミック系統どんどん拾ってくな… |
| … | 6426/06/21(日)22:23:32No.1442255163+ダブルフェイクは単品でピックするほどのネタなんだろうか… |
| … | 6526/06/21(日)22:23:33No.1442255173そうだねx1Gジェネで分かりやすくしたら評価上がりそうなストーリーだよね |
| … | 6626/06/21(日)22:23:34No.1442255182そうだねx1>また小太刀なのかい!!! |
| … | 6726/06/21(日)22:24:11No.1442255420+どうやったらこの3人が集まって…いや仲良さそうな雰囲気はあるな… |
| … | 6826/06/21(日)22:24:14No.1442255447そうだねx3なんかこう……絵的には描き込み薄いシロマサフォロワーかなってなった思い出 |
| … | 6926/06/21(日)22:24:22No.1442255510そうだねx2>サイバーコミック系統どんどん拾ってくな… |
| … | 7026/06/21(日)22:24:25No.1442255536+小太刀右京は宇宙世紀ネタのネタ出し担当として関与してるだけじゃないかな |
| … | 7126/06/21(日)22:25:02No.1442255775+物好きが作った野良の番外ガンダムって設定がいいんだろうか |
| … | 7226/06/21(日)22:25:18No.1442255878+ムーンクライシスもLEONも別に悪くはないんだよ |
| … | 7326/06/21(日)22:25:44No.1442256073+>なんかこう……絵的には描き込み薄いシロマサフォロワーかなってなった思い出 |
| … | 7426/06/21(日)22:25:53No.1442256130+バギドーガが公式になる日が… |
| … | 7526/06/21(日)22:26:00No.1442256178そうだねx1ムーンクライシスと逆襲のギガンティスはミネバ問題がね… |
| … | 7626/06/21(日)22:26:04No.1442256202+あんな怪文書をホイホイ出せるの小太刀だけみたいなもんとはいえ漫画の原作やりつつモビルマシーン2本立てはすごいな |
| … | 7726/06/21(日)22:26:05No.1442256207そうだねx2あの時代特有のコマの枠外のいらんコメントとかもまた味わい深い |
| … | 7826/06/21(日)22:26:25No.1442256358+一生勘違い擦られそうなダブルフェイクとサイバーコミック |
| … | 7926/06/21(日)22:26:38No.1442256440+ダブルフェイクはサイバー系と違ってもともと公式にかなり近い立場の作品なんだ |
| … | 8026/06/21(日)22:26:39No.1442256451そうだねx3>ダブルフェイクは単品でピックするほどのネタなんだろうか… |
| … | 8126/06/21(日)22:26:54No.1442256552+>一生勘違い擦られそうなダブルフェイクとサイバーコミック |
| … | 8226/06/21(日)22:27:06No.1442256644+話そのものは大好きで出てくるMSもいい |
| … | 8326/06/21(日)22:27:14No.1442256688そうだねx4>高遠るいはスピンオフはちゃんとやる人だよ |
| … | 8426/06/21(日)22:27:22No.1442256739+エログロ満載のガンダムって意外と未開拓な路線だからな… |
| … | 8526/06/21(日)22:27:25No.1442256754そうだねx4>どっちもエアプ多そうだしね |
| … | 8626/06/21(日)22:27:45No.1442256892+サイバーコミックと名前を間違えられる始末…! |
| … | 8726/06/21(日)22:27:48No.1442256909そうだねx1イリア・パゾムの印象の半分くらいがこれで出来てる |
| … | 8826/06/21(日)22:27:55No.1442256961+サイバーコミックは今のガンエーみたいなものでそこに昔のガンダムは載ってた的な認識があると思われる |
| … | 8926/06/21(日)22:27:58No.1442256979そうだねx2何回も読むと内容が理解できて実は良い話だと気付く味わい深い作品だ |
| … | 9026/06/21(日)22:28:06No.1442257041そうだねx3>>>元よりつまらなくなることが無いから安心できる |
| … | 9126/06/21(日)22:28:28No.1442257195そうだねx2シロマサ漫画読んだことあると再現しきれてないけどこういうことやりたいのねって分かるから読みやすくなると思う |
| … | 9226/06/21(日)22:28:43No.1442257283+福地メカの需要はあるんじゃないか?Gジェネでも |
| … | 9326/06/21(日)22:29:00No.1442257406そうだねx1だったらブラジルだ |
| … | 9426/06/21(日)22:29:15No.1442257508そうだねx2ダブルフェイクはMSジェネレーションやムーンクライシスとかと比べたら正史に組み込むうえでのハードルはかなり低いからな… |
| … | 9526/06/21(日)22:29:25No.1442257576そうだねx1>ムーンクライシスと逆襲のギガンティスはミネバ問題がね… |
| … | 9626/06/21(日)22:29:29No.1442257603そうだねx1>ヤマケンがあまりにも未知数すぎる |
| … | 9726/06/21(日)22:29:32No.1442257624+本編も好きだけどハンマーヘッド出てくる話も好き |
| … | 9826/06/21(日)22:29:45No.1442257720+>ダブルフェイクはMSジェネレーションやムーンクライシスとかと比べたら正史に組み込むうえでのハードルはかなり低いからな… |
| … | 9926/06/21(日)22:29:53No.1442257769+シナリオはともかく肝心の漫画力が追いついてないシロマサだから |
| … | 10026/06/21(日)22:29:55No.1442257781+というか初期のMS大全集が色々妙な本だったよな |
| … | 10126/06/21(日)22:29:59No.1442257808+高遠るいだと思われる作者の聖闘士星矢の外伝が |
| … | 10226/06/21(日)22:30:02No.1442257828+ムーンクライシスのミネバ問題はそこまで問題じゃなくてユニコーンはムンクラのパクリなんですけお!って作者がなっちゃた方がね… |
| … | 10326/06/21(日)22:30:08No.1442257869+ダブルフェイクになんでそんな豪華執筆陣が… |
| … | 10426/06/21(日)22:30:11No.1442257904そうだねx1>小太刀右京 |
| … | 10526/06/21(日)22:30:16No.1442257936そうだねx4びっくりするくらい読みづらいからな原作… |
| … | 10626/06/21(日)22:30:18No.1442257944そうだねx3イリアとか後から矛盾を後付けされただけだしなあ |
| … | 10726/06/21(日)22:30:26No.1442258003+正直ダブルフェイクってムーンクライシスと同じような非公式な俺ガンダムの一種なんだと思ってたから最近の展開で実はそうじゃないらしいと知って驚いた |
| … | 10826/06/21(日)22:30:35No.1442258054+サイバーコミックスの前身に今のタミヤニュースみたいなバンダイ刊行の「模型情報」って冊子があったんだ |
| … | 10926/06/21(日)22:30:49No.1442258185+>正直ダブルフェイクってムーンクライシスと同じような非公式な俺ガンダムの一種なんだと思ってたから最近の展開で実はそうじゃないらしいと知って驚いた |
| … | 11026/06/21(日)22:30:55No.1442258227そうだねx2ほんと小太刀ですら絶対拾わないだろうなってなるのは強化人間物語(MAD WANG1160)とかだから… |
| … | 11126/06/21(日)22:31:00No.1442258262そうだねx1はぐれアイドルやめたのはこれとは別件だから |
| … | 11226/06/21(日)22:31:06No.1442258300+>>ダブルフェイクはMSジェネレーションやムーンクライシスとかと比べたら正史に組み込むうえでのハードルはかなり低いからな… |
| … | 11326/06/21(日)22:31:12No.1442258339そうだねx1高遠るいはデビルマンGしか読んでないから良い印象しかない |
| … | 11426/06/21(日)22:31:21No.1442258402+ムーンクライシスのMSって漫画以外に出たことあるのか? |
| … | 11526/06/21(日)22:31:30No.1442258479そうだねx1逆ギガはそのまんま組み込むのは正直無理だとしても要素はUCNTクロボンとかに散らばってるから完全に無に帰ったわけではない |
| … | 11626/06/21(日)22:31:37No.1442258526+当時シリーズがここまで続くと深く考えずに正史扱いしちゃったのがね |
| … | 11726/06/21(日)22:31:45No.1442258575そうだねx3アナハイムジャーナルでデザインされた企業ロゴの中にモノトーン・マウス社が入ってくたくらいには公式 |
| … | 11826/06/21(日)22:32:04No.1442258712そうだねx1>MSジェネレーションはダブルフェイクとほぼ同格だぞ |
| … | 11926/06/21(日)22:32:15No.1442258800そうだねx1高遠るいが聖闘士星矢描いてるのソースなしでイマイチ信用できなかったけど |
| … | 12026/06/21(日)22:32:18No.1442258811+とりあえずパイロットが惨死するのはわかるメンバー |
| … | 12126/06/21(日)22:32:21No.1442258830+>というか初期のMS大全集が色々妙な本だったよな |
| … | 12226/06/21(日)22:32:26No.1442258854+GTFOURはどちらかというと技術面で懸念あるからな… |
| … | 12326/06/21(日)22:32:29No.1442258886+ミノフスキー博士物語も小太刀でも無理だと思うぞ! |
| … | 12426/06/21(日)22:32:40No.1442258958+>高遠るいはデビルマンGしか読んでないから良い印象しかない |
| … | 12526/06/21(日)22:32:49No.1442259021そうだねx2>ユニコーンはムンクラのパクリなんですけお! |
| … | 12626/06/21(日)22:32:51No.1442259030+コロニー舐めんじゃねぇぇ!は再販版の描き下ろしだっただろうか |
| … | 12726/06/21(日)22:33:02No.1442259119そうだねx4MSジェネレーションはあんなんでもGジェネ参戦経験あるから… |
| … | 12826/06/21(日)22:33:03No.1442259128+>当時シリーズがここまで続くと深く考えずに正史扱いしちゃったのがね |
| … | 12926/06/21(日)22:33:13No.1442259192+GジェネFに出られたかどうかでその後に天地の差がある |
| … | 13026/06/21(日)22:33:17No.1442259218そうだねx1デビルマンGもアニメネタはもちろん実写映画もネタにしたり |
| … | 13126/06/21(日)22:33:22No.1442259249そうだねx1話は面白いからガンダム好きなら1回は読んで欲しい |
| … | 13226/06/21(日)22:33:22No.1442259254+掲載誌こそMJだけど単行本のレーベルはピュアサイバーコミックスだからサイバー作品扱いもそこまで事実無根ではないっつーか… |
| … | 13326/06/21(日)22:33:27No.1442259289+>はぐれアイドル復帰後の絵柄があまりに車田チックになってたので |
| … | 13426/06/21(日)22:33:29No.1442259300+>ほんと小太刀ですら絶対拾わないだろうなってなるのは強化人間物語(MAD WANG1160)とかだから… |
| … | 13526/06/21(日)22:33:38No.1442259376そうだねx3>意図的かどうかは知らないがその書き方だと誤解招くだろ |
| … | 13626/06/21(日)22:33:39No.1442259382+昔食玩でGT-FOURとDガンダム出てたの最近知った |
| … | 13726/06/21(日)22:33:40No.1442259387+>GTFOURはどちらかというと技術面で懸念あるからな… |
| … | 13826/06/21(日)22:34:01No.1442259513そうだねx1サイバーコミックスとMJとSDクラブは昔の雑誌過ぎていい加減な認識のやつが多い… |
| … | 13926/06/21(日)22:34:06No.1442259543そうだねx2>>というか初期のMS大全集が色々妙な本だったよな |
| … | 14026/06/21(日)22:34:38No.1442259788+ノリは時代なりなんだけどストーリーに関しては意外と嫌いではないんだよねこれ |
| … | 14126/06/21(日)22:34:49No.1442259873+クロスボーンとかダブルフェイクは上澄みも良いところだったんだな |
| … | 14226/06/21(日)22:35:01No.1442259963+ダブルフェイクは読みづらさ乗り越えたらあの宇宙世紀で |
| … | 14326/06/21(日)22:35:01No.1442259964そうだねx3GT-FOURはちゃんとぽんこつで出番半分未完成だから… |
| … | 14426/06/21(日)22:35:16No.1442260058+>何の情報量もないZMSVのディジェSE-Rを生み出したのもこいつだ |
| … | 14526/06/21(日)22:35:22No.1442260106+「ザクスピードを追う」 |
| … | 14626/06/21(日)22:35:24No.1442260116+この読みづらさもサイバーコミックス系っぽさがあるんだと思う |
| … | 14726/06/21(日)22:35:31No.1442260171+>サイバーコミックスとMJとSDクラブは昔の雑誌過ぎていい加減な認識のやつが多い… |
| … | 14826/06/21(日)22:35:34No.1442260187+ダブルフェイクは旧単行本のDガンダムの末路が美しくて好きなんだけど今は読む手段が無いんだよな |
| … | 14926/06/21(日)22:35:35No.1442260196そうだねx3>ノリは時代なりなんだけどストーリーに関しては意外と嫌いではないんだよねこれ |
| … | 15026/06/21(日)22:35:40No.1442260225+普通のMS戦でも異様に強いんだよなザクスピード… |
| … | 15126/06/21(日)22:35:56No.1442260328そうだねx2双子の子供ニュータイプなんて他ではおそらく死んでしまう |
| … | 15226/06/21(日)22:36:00No.1442260364+オーパーツすぎるよザクスピード |
| … | 15326/06/21(日)22:36:08No.1442260417+サンライズ公認になった新MS大全集にはガイアギアやタイラントソード載ってないんだよな |
| … | 15426/06/21(日)22:36:09No.1442260419+>サイバーコミックスとMJとSDクラブは昔の雑誌過ぎていい加減な認識のやつが多い… |
| … | 15526/06/21(日)22:36:24No.1442260531+これに出てくるガザWのビジュアル地味に好きだからこれを機にGジェネ参戦とか何かしらのイラストが増えてくれると嬉しい |
| … | 15626/06/21(日)22:36:28No.1442260562+強化人間物語はダムAでどう見てもそれ由来のネタがあったような |
| … | 15726/06/21(日)22:37:00No.1442260782+ムンクラについては作者の自認も最初から非公式なんで扱いが変わることはないしどうこう言うことはない |
| … | 15826/06/21(日)22:37:01No.1442260793そうだねx2コロニー直してる序盤とラストの流れは最高に好き |
| … | 15926/06/21(日)22:37:03No.1442260813そうだねx2チャンピオンREDの新連載かと思ったらガンダムエースだった |
| … | 16026/06/21(日)22:37:19No.1442260928そうだねx1>これに出てくるガザWのビジュアル地味に好きだからこれを機にGジェネ参戦とか何かしらのイラストが増えてくれると嬉しい |
| … | 16126/06/21(日)22:37:26No.1442260985+>クロスボーンとかダブルフェイクは上澄みも良いところだったんだな |
| … | 16226/06/21(日)22:37:40No.1442261116そうだねx1GT-FOURは確か空母オーバーランで落水したのと誤爆特攻喰らったのと単純にザクスピードに本体墜とされたのとザクスピードと相討ちしたやつの4機だっけか……? |
| … | 16326/06/21(日)22:37:41No.1442261120そうだねx2>MSジェネレーションはあんなんでもGジェネ参戦経験あるから… |
| … | 16426/06/21(日)22:37:48No.1442261180+ザクスピードはコアファイターのバルカンで爆発炎上しちゃうぐらいには脆いんでそこでなんとか… |
| … | 16526/06/21(日)22:38:02No.1442261310+削除依頼によって隔離されました |
| … | 16626/06/21(日)22:38:17No.1442261401+>何の情報量もないZMSVのディジェSE-Rを生み出したのもこいつだ |
| … | 16726/06/21(日)22:38:38No.1442261566そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 16826/06/21(日)22:38:39No.1442261576+いろんな問題作生み出したサイバーコミックスが当時のガイナックス |
| … | 16926/06/21(日)22:38:42No.1442261598+G-4計画って今は公式でいいんだよね? |
| … | 17026/06/21(日)22:38:58No.1442261733+ダブルフェイクが載ってた頃のMJもゼネプロが作ってたからゼネプロが関わると非公式になるってわけでもないのよね |
| … | 17126/06/21(日)22:39:02No.1442261768+GジェネFで機体全部出てるんだよな |
| … | 17226/06/21(日)22:39:13No.1442261846+MSジェネレーションはなぜかMS大全集に載ってないので何らかの差はある |
| … | 17326/06/21(日)22:39:25No.1442261947+>実際作者がそう言ってけおってた時期があるからしゃあない… |
| … | 17426/06/21(日)22:39:33No.1442262014+削除依頼によって隔離されました |
| … | 17526/06/21(日)22:39:34No.1442262021+>G-4計画って今は公式でいいんだよね? |
| … | 17626/06/21(日)22:39:53No.1442262150+大全集のSE-Rのページの何がすごいって謎にでかでかと載ってるんだよあいつ |
| … | 17726/06/21(日)22:40:22No.1442262402+シリーズ終わるまでSE-Rはふわふわしたままだと思う |
| … | 17826/06/21(日)22:40:26No.1442262430そうだねx1MSジェネレーションは登山ザクとザクマシンガンに詰まるイナゴが印象に残る |
| … | 17926/06/21(日)22:40:30No.1442262471+ジオン体育大学やGの影忍やブラスターマリもいつか拾われる日が来る…! |
| … | 18026/06/21(日)22:40:57No.1442262671+ずっと前から松浦のことを石黒直樹と混同して憎んでる「」がいるので見つけたら伝えてやってくれ |
| … | 18126/06/21(日)22:40:59No.1442262675+影忍は拾われることないから同人やってんだろ |
| … | 18226/06/21(日)22:41:10No.1442262758+Dガンダムのプラモが出てたのこのためだったのか… |
| … | 18326/06/21(日)22:41:13No.1442262781+>ダブルフェイクが載ってた頃のMJもゼネプロが作ってたからゼネプロが関わると非公式になるってわけでもないのよね |
| … | 18426/06/21(日)22:41:13No.1442262782+G影は… |
| … | 18526/06/21(日)22:41:17No.1442262809+>ダブルフェイクが載ってた頃のMJもゼネプロが作ってたからゼネプロが関わると非公式になるってわけでもないのよね |
| … | 18626/06/21(日)22:41:23No.1442262843+>シリーズ終わるまでSE-Rはふわふわしたままだと思う |
| … | 18726/06/21(日)22:41:28No.1442262892そうだねx3>ジオン体育大学やGの影忍やブラスターマリもいつか拾われる日が来る…! |
| … | 18826/06/21(日)22:41:58No.1442263130+>ジオン体育大学やGの影忍やブラスターマリもいつか拾われる日が来る…! |
| … | 18926/06/21(日)22:41:58No.1442263135+Gジェネで出てないダブルフェイクの機体はDガンダムフォースクルーザーモード |
| … | 19026/06/21(日)22:42:05No.1442263190+色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史 |
| … | 19126/06/21(日)22:42:05No.1442263194+>影忍は拾われることないから同人やってんだろ |
| … | 19226/06/21(日)22:42:15No.1442263283そうだねx1>影忍は拾われることないから同人やってんだろ |
| … | 19326/06/21(日)22:42:21No.1442263327そうだねx1SE-Rの正体ってネタ抜きで言うと多分悪ノリだよなあれ… |
| … | 19426/06/21(日)22:42:23No.1442263342+>影忍は拾われることないから同人やってんだろ |
| … | 19526/06/21(日)22:43:01No.1442263637+>ディジェSE-RとRX78-8の設定が固まる時が宇宙世紀をしゃぶりつくした時だと個人的には思っている |
| … | 19626/06/21(日)22:43:15No.1442263757+>Gジェネで出てないダブルフェイクの機体はDガンダムフォースクルーザーモード |
| … | 19726/06/21(日)22:43:16No.1442263762+まあシャア出てくるから扱い難しいんだろうな影忍 |
| … | 19826/06/21(日)22:43:23No.1442263812そうだねx1>色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史 |
| … | 19926/06/21(日)22:43:33No.1442263893そうだねx1よくわからないふわふわした存在だけど見た目はいいのでゲームやフィギュアには割と出てくる |
| … | 20026/06/21(日)22:43:33No.1442263896+影忍は原作キャラ要素がアウトラインに抵触してるんだろうなと思う |
| … | 20126/06/21(日)22:43:40No.1442263932+武頼の世界観なら影忍も許されただろうけど… |
| … | 20226/06/21(日)22:44:14No.1442264205+>色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史 |
| … | 20326/06/21(日)22:44:24No.1442264282+>>影忍は拾われることないから同人やってんだろ |
| … | 20426/06/21(日)22:44:26No.1442264302そうだねx4アムロとシャアは公式チェックがすごいってArkが言ってたっけなぁ |
| … | 20526/06/21(日)22:44:40No.1442264401+>ムサイが変形してビグザムになるモビル・クルーザー ビグザ・ウーラくらいだ |
| … | 20626/06/21(日)22:44:43No.1442264419+宇宙世紀の人気アニメみたいな感じの作中作扱いならワンチャンありそうだけどな影忍 |
| … | 20726/06/21(日)22:44:50No.1442264476+>影忍は原作キャラ要素がアウトラインに抵触してるんだろうなと思う |
| … | 20826/06/21(日)22:44:52No.1442264496+>色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史 |
| … | 20926/06/21(日)22:45:00No.1442264542そうだねx7>持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから… |
| … | 21026/06/21(日)22:45:14No.1442264647そうだねx2Dフォースクルーザーモードって設定画だけのやつだっけ? |
| … | 21126/06/21(日)22:45:39No.1442264846+G20だとクロボンダブルフェイクと並ぶ扱いだったな影忍 |
| … | 21226/06/21(日)22:45:59No.1442265007+いいよねたくさんのMk-V… |
| … | 21326/06/21(日)22:46:07No.1442265077そうだねx4>>持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから… |
| … | 21426/06/21(日)22:46:16No.1442265140+なんかビルドファイターズだったかに一瞬出てた気がする影忍 |
| … | 21526/06/21(日)22:46:25No.1442265202そうだねx2>持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから… |
| … | 21626/06/21(日)22:46:28No.1442265237そうだねx2初代〜ヒゲよりヒゲ〜今の方が長いんだよな… |
| … | 21726/06/21(日)22:46:52No.1442265415+逆に某エースってこんなガンダム描きたいんですけどって持ち込んで採用されることあんの…? |
| … | 21826/06/21(日)22:47:05No.1442265502+>ムンクラについては作者の自認も最初から非公式なんで扱いが変わることはないしどうこう言うことはない |
| … | 21926/06/21(日)22:47:06No.1442265511そうだねx1>なんかビルドファイターズだったかに一瞬出てた気がする影忍 |
| … | 22026/06/21(日)22:47:06No.1442265512そうだねx3>>ディジェSE-RとRX78-8の設定が固まる時が宇宙世紀をしゃぶりつくした時だと個人的には思っている |
| … | 22126/06/21(日)22:47:13No.1442265562+これはザキドーガも期待していいかな |
| … | 22226/06/21(日)22:47:29No.1442265679そうだねx1>SE-Rの正体ってネタ抜きで言うと多分悪ノリだよなあれ… |
| … | 22326/06/21(日)22:47:40No.1442265745+宇宙世紀でぶっとんだことをやろうとするとまずララァに手を出そうとするのが一致してんの面白いな… |
| … | 22426/06/21(日)22:48:31No.1442266091+>とりあえずデザイン画見つかったしもったいないから載せちゃえ!程度で何も考えてなかったんじゃないかな… |
| … | 22526/06/21(日)22:48:50No.1442266230そうだねx1gジェネでてたりガンダム資料集に載ってたり有象無象の漫画とは格違うんだよなダブルフェイク |
| … | 22626/06/21(日)22:49:07No.1442266341+>逆に某エースってこんなガンダム描きたいんですけどって持ち込んで採用されることあんの…? |
| … | 22726/06/21(日)22:49:12No.1442266373+>逆に某エースってこんなガンダム描きたいんですけどって持ち込んで採用されることあんの…? |
| … | 22826/06/21(日)22:49:41No.1442266570+高遠るい引退したんじゃ |
| … | 22926/06/21(日)22:49:48No.1442266625+>というかタイラントソードの没稿なのかZMSVの没稿なのか分かんないけど |
| … | 23026/06/21(日)22:50:34No.1442266975+近年のMS大全集だと福地が関与してたCCAMSVの手前に配置されるので凄い収まりの良いダブルフェイク |
| … | 23126/06/21(日)22:50:35No.1442266988+コミカライズの中でもさらに安い割りに人気はあるみたいなのは聞くガンダムコミカライズ |
| … | 23226/06/21(日)22:51:42No.1442267411+昔のGジェネでしか知らないからGT4とザクスピードを令和で広めて欲しい |
| … | 23326/06/21(日)22:51:52No.1442267487+ダブルフェイクがアニメ作品と同列扱いで宇宙世紀年表に堂々と鎮座してるのは単純に年表執筆当時ダブルフェイクの作者とお友達だったので載せただけとかいうあんまり過ぎる経緯 |
| … | 23426/06/21(日)22:51:55No.1442267506そうだねx1一番ガンダム漫画描いて欲しい漫画家加藤拓弐 |
| … | 23526/06/21(日)22:51:57No.1442267512そうだねx1>>とりあえずデザイン画見つかったしもったいないから載せちゃえ!程度で何も考えてなかったんじゃないかな… |
| … | 23626/06/21(日)22:52:43No.1442267851そうだねx3>ダブルフェイクがアニメ作品と同列扱いで宇宙世紀年表に堂々と鎮座してるのは単純に年表執筆当時ダブルフェイクの作者とお友達だったので載せただけとかいうあんまり過ぎる経緯 |
| … | 23726/06/21(日)22:52:51No.1442267916+Reonはいつ拾われるんでしょうね… |
| … | 23826/06/21(日)22:53:03No.1442267991+>Reonはいつ拾われるんでしょうね… |
| … | 23926/06/21(日)22:53:21No.1442268131+ザクスピードの存在許すとZ計画の技術者達が涙目になっちゃうのでNG |
| … | 24026/06/21(日)22:53:47No.1442268331+割とトンチキ感あった初代大全集から新大全集でサンライズ公認になったってDガンダムみたいだなとふと思った |
| … | 24126/06/21(日)22:54:08No.1442268461そうだねx4マクロスとかガンダムでこういうマイナー外伝絡めて掘り下げようとしてる時のハッタリ先生は面倒臭えオタク全開で好き |
| … | 24226/06/21(日)22:54:18No.1442268522+『きどーせんしガンダムSEED お悩み解決! シン&インパルス』 |
| … | 24326/06/21(日)22:54:33No.1442268623+ガンダムエースは持ち込みはだいぶ前から募集してるけど |
| … | 24426/06/21(日)22:55:25No.1442268980+福地仁がずっと音沙汰がない |
| … | 24526/06/21(日)22:55:48No.1442269131+>ガンダムエースは持ち込みはだいぶ前から募集してるけど |
| … | 24626/06/21(日)22:56:11No.1442269270+イマソ刈りのは大昔やってた全自動洗濯乾燥機乾ダムくらいゆるいのを期待したい |
| … | 24726/06/21(日)22:56:17No.1442269310+それでどうなったんだ新ブルーは… |
| … | 24826/06/21(日)22:56:25No.1442269368+フルアーマーνガンダムというヘビーウエポンとよく似た別人もMS大全集発祥だっけ |
| … | 24926/06/21(日)22:56:46No.1442269488+ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる |
| … | 25026/06/21(日)22:57:23No.1442269743+まあ初代ガンダムから10年も経ってない頃の事だから色々適当だよな… |
| … | 25126/06/21(日)22:57:25No.1442269762そうだねx6変な隔離が始まってるあたりスレが盛り上がってたのを今更嗅ぎ付けたか |
| … | 25226/06/21(日)22:57:26No.1442269772+>ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる |
| … | 25326/06/21(日)22:57:40No.1442269851+うしだゆうじは原子巨神禅王が好きだったな |
| … | 25426/06/21(日)22:57:52No.1442269926+福地仁はガンダム00でついに日の目を見たかと思ったら口が悪くて |
| … | 25526/06/21(日)23:00:07No.1442270740+REONはあれ連邦艦がOSのバックドアで良いようにされるなかで |
| … | 25626/06/21(日)23:00:31No.1442270920+>福地仁はガンダム00でついに日の目を見たかと思ったら口が悪くて |
| … | 25726/06/21(日)23:00:40No.1442270982+小太刀くんのネタの拾い方好きだよ |
| … | 25826/06/21(日)23:01:27No.1442271281+>REONはあれ連邦艦がOSのバックドアで良いようにされるなかで |
| … | 25926/06/21(日)23:01:30No.1442271310+エビシューデザの次の世代のガンダムデザイナーってもう世に出てるのかなあ |
| … | 26026/06/21(日)23:02:09No.1442271545そうだねx1>小太刀くんのネタの拾い方好きだよ |
| … | 26126/06/21(日)23:02:54No.1442271830+つまりHGDガンダムサードが来る可能性が? |
| … | 26226/06/21(日)23:03:36No.1442272110+>>ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる |
| … | 26326/06/21(日)23:05:20No.1442272754+>つまりHGDガンダムサードが来る可能性が? |
| … | 26426/06/21(日)23:05:27No.1442272800そうだねx1>つまりHGDガンダムサードが来る可能性が? |
| … | 26526/06/21(日)23:05:27No.1442272802+>>>ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる |
| … | 26626/06/21(日)23:06:18No.1442273115+>>つまりHGDガンダムサードが来る可能性が? |
| … | 26726/06/21(日)23:06:43No.1442273286+>公式に近いのが気に食わないから持ち上げとか言ってるのかな |
| … | 26826/06/21(日)23:06:45No.1442273301+>ザク3後期型も期待してもいいか? |
| … | 26926/06/21(日)23:07:57No.1442273797+>>ザク3後期型も期待してもいいか? |
| … | 27026/06/21(日)23:09:03No.1442274237+高遠はともかくもう一人の作家の方が不安だ |
| … | 27126/06/21(日)23:12:12No.1442275465+本編は読みづらいっちゃ読みづらいけどまだ平気 |
| … | 27226/06/21(日)23:12:35No.1442275607+先月の5大新連載告知ってもう一つガンダムハンマー転生じゃなかったか |
fu6872853.jpg 1782046978339.jpg fu6872586.jpg