二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782046978339.jpg-(106288 B)
106288 B26/06/21(日)22:02:58No.1442246329そうだねx1 23:14頃消えます
ガンダムエース最新号の商品情報が登録されて突然今まで告知無しのダブルフェイク新連載の存在が発覚した
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322512001029/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:04:29No.1442246940そうだねx25
>『ダブルフェイク・リプライズ』
>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
んー
226/06/21(日)22:05:13No.1442247248そうだねx3
ダブルフェイクの存在を無い物扱いして思いっきりガン無視したムーンガンダムを掲載してる雑誌でダブルフェイクを!?
326/06/21(日)22:05:14No.1442247257そうだねx6
何だこの組み合わせは…
426/06/21(日)22:05:18No.1442247289+
山本賢治・高遠るい×小太刀右京…!?
なんだそれは…
526/06/21(日)22:05:48No.1442247501そうだねx3
>ダブルフェイクの存在を無い物扱いして思いっきりガン無視したムーンガンダムを掲載してる雑誌でダブルフェイクを!?
F90関連ではダブルフェイク設定拾ってたし…
626/06/21(日)22:05:48No.1442247504そうだねx4
>>『ダブルフェイク・リプライズ』
>>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
>んー
山本賢治ってカオシックルーンの!?
目は直ったの!?
726/06/21(日)22:05:59No.1442247577そうだねx26
ダブルフェイク復活以上にその面子になんなんだよってなるわ
826/06/21(日)22:06:22No.1442247752そうだねx8
また働くんか小太刀!!!
926/06/21(日)22:06:25No.1442247780+
ロボ作画と人作画が分かれている…?
それともネーム担当とか?
1026/06/21(日)22:06:28No.1442247798+
作画名義なんだな
1126/06/21(日)22:06:51No.1442247971そうだねx7
>山本賢治・高遠るい
どっちに転んでもリョナ満載じゃん!?
1226/06/21(日)22:07:08No.1442248112そうだねx16
>『きどーせんしガンダムSEED お悩み解決! シン&インパルス』
>イマソ刈り
これ目くらましかよ!
1326/06/21(日)22:07:22No.1442248223+
ヤマケンがネームで高遠るいが作画じゃないかな
1426/06/21(日)22:07:50No.1442248422そうだねx4
サイバーコミック系統どんどん拾ってくな…
これはG影が公式になる日も近い
1526/06/21(日)22:07:59No.1442248475+
この際もう何でも良いからバージムのガンプラ出して欲しい
1626/06/21(日)22:08:07No.1442248536+
小太刀何でそんなにダブルフェイク好きなん!?
1726/06/21(日)22:09:10No.1442249006+
>これはぢ体大が公式になる日も近い
1826/06/21(日)22:09:17No.1442249072+
他の新連載も素直な外伝とかじゃなくてクセ強そうだな
1926/06/21(日)22:09:35No.1442249196+
まぁせっかくなんで令和最新ワタナベ姉弟くらい見せて
2026/06/21(日)22:10:06No.1442249400そうだねx1
そろそろダブルフェイクを履修する必要がありそうだな…
2126/06/21(日)22:10:46No.1442249665+
Dガンダムサードプラモ化がいよいよ目前に来たな...
設定画1枚絵のみだったフォースも遂に漫画で動く日が来るのか!?
2226/06/21(日)22:11:34No.1442249971+
ギラ・ドーガ
バギ・ドーガ
2326/06/21(日)22:11:55No.1442250117+
>これはバロムガンダムが公式になる日も近い
2426/06/21(日)22:12:23No.1442250304+
ピュリッツァーで突然グザが登場したのもこのための布石だった...?
2526/06/21(日)22:13:07No.1442250648そうだねx6
ダブルフェイクは有象無象の非公式ガンダムとは違うのに「」は同列扱いする
2626/06/21(日)22:13:39No.1442250874+
>ギラ・ドーガ
>バギ・ドーガ
メラ・ドーガも漫画に出てるぞ
2726/06/21(日)22:14:27No.1442251220+
>>ギラ・ドーガ
>>バギ・ドーガ
>メラ・ドーガも漫画に出てるぞ
イオ・ドーガはMAP兵器持ってそうだな
2826/06/21(日)22:15:26No.1442251659そうだねx1
ヤマケンってエログロモツじゃん
ガンダムでそんなのやらないでくれよ
2926/06/21(日)22:15:41No.1442251774+
>ピュリッツァーで突然グザが登場したのもこのための布石だった...?
F90FFでやたらバージムだのザクIII高機動型だのを拾ったりモビルマシーンでモノトーンマウスやダリーを登場させたのも全ては布石だったんだ…
3026/06/21(日)22:16:11No.1442251978そうだねx9
>ヤマケンってエログロモツじゃん
>ガンダムでそんなのやらないでくれよ
…微妙なところだな
3126/06/21(日)22:16:14No.1442252003+
>山本賢治・高遠るい×小太刀右京…!?
>なんだそれは…
またAoZ時空が広まる…
3226/06/21(日)22:16:14No.1442252005そうだねx7
元よりつまらなくなることが無いから安心できる
3326/06/21(日)22:16:25No.1442252083+
このドーガとしか呼ばれていない機体の正式名称がイオ・ドーガなのかヒャド・ドーガなのか遂に判明するのか?
fu6872586.jpg
3426/06/21(日)22:16:38No.1442252173+
>>ギラ・ドーガ
>>バギ・ドーガ
>メラ・ドーガも漫画に出てるぞ
え?
そういう名前の法則だったの??
3526/06/21(日)22:17:17No.1442252465そうだねx1
>そういう名前の法則だったの??
今更
3626/06/21(日)22:17:22No.1442252507+
ついにオリジナルのバージムが…
3726/06/21(日)22:17:34No.1442252586+
昔ブッコフで100円で買っといたけどこれの新連載ってマジなのかという気持ちしかない
3826/06/21(日)22:18:04No.1442252801そうだねx5
>元よりつまらなくなることが無いから安心できる
漫画としての出来不出来でダブルフェイク原作を下回る事はよっぽどの新人でも連れてこない限り無理だよ…
3926/06/21(日)22:18:57No.1442253196+
読みやすさの上昇は担保されるんじゃないかなという気持ち
4026/06/21(日)22:19:01No.1442253229+
>>元よりつまらなくなることが無いから安心できる
>漫画としての出来不出来でダブルフェイク原作を下回る事はよっぽどの新人でも連れてこない限り無理だよ…
こんな評を聞くから漫画買えないんだよな…
でも読んでおくべきか…
4126/06/21(日)22:19:05No.1442253258そうだねx4
話自体はかなり好きだよ元のダブルフェイク
3回くらい読み直してやっと分かったけど
4226/06/21(日)22:19:07No.1442253274+
高遠るいって政治にのめり込んで筆折ってたんじゃないのか!?
4326/06/21(日)22:19:09No.1442253285+
野郎...!F90とモビルマシーンでダブルフェイクのネタを妙に擦るなと思ってたら新作の地盤固めてやがったのか...!
4426/06/21(日)22:19:37No.1442253492+
令和に4コマ!?
4526/06/21(日)22:19:38No.1442253497そうだねx7
つまらないじゃなくて読みづらいだけだよ
不出来なのはそう
4626/06/21(日)22:19:42No.1442253525+
ゲームで名前と見た目だけ知ってたけどそんなボロカス言われる出来なのか……
4726/06/21(日)22:19:52No.1442253576そうだねx5
元漫画もテンポが滅茶苦茶で訳分からんだけでお話自体は凄く明るくて楽しい漫画なので
綺麗にリメイクしてほしーなと常々思ってたのでこれは嬉しい
4826/06/21(日)22:20:06No.1442253656+
はぐれアイドルの更新が最近止まってたのはこのせいだったのか
4926/06/21(日)22:20:08No.1442253680+
読めないことはないしだからこそそこそこ記憶はしてるんだが
それでも中盤差し掛かる辺りまでは読むのギブアップする人が出ても仕方ない
5026/06/21(日)22:20:12No.1442253718+
力入ってるな
5126/06/21(日)22:20:25No.1442253809+
これは水曜のGジェネ生で来るなダブルフェイクイベント告知…
5226/06/21(日)22:20:50No.1442253966そうだねx1
このメンツで秋田書店関係ないの!?
5326/06/21(日)22:21:03No.1442254064+
最初読んだときは敵がゲリラからネオジオンに変わってたの気付かなかった
5426/06/21(日)22:21:11No.1442254117+
逆シャア前夜っていうかなり美味しい時期の話のはずなんだがな…
5526/06/21(日)22:21:19No.1442254180+
この流れはバトオペにダブルフェイク機体が来る流れか?
5626/06/21(日)22:21:50No.1442254399そうだねx2
>高遠るいって政治にのめり込んで筆折ってたんじゃないのか!?
引退宣言したけど別名義で聖闘士星矢のスピンオフ描いたり
しれっと復帰してはぐれアイドルの続き描いてたりしてたよ
5726/06/21(日)22:22:01No.1442254473+
作家募集した時その面子がやってきたのか…?
5826/06/21(日)22:22:04No.1442254502+
雑味がすーごいというか逆によく描けるなってレベルの読みづらさを誇るのがダブルフェイクだぜ
5926/06/21(日)22:22:11No.1442254551+
>これは水曜のGジェネ生で来るなダブルフェイクイベント告知…
突然クロスディメンションぶち込んでくる運営だしマジでやりそうだな…
6026/06/21(日)22:22:37No.1442254762+
1巻のみの短編なのに読み切るのがとても辛いという貴重な体験が出来るガンダム漫画はダブルフェイクだけ!
6126/06/21(日)22:22:55No.1442254882そうだねx3
高遠るいはスピンオフはちゃんとやる人だよ
ヤマケンがあまりにも未知数すぎる
6226/06/21(日)22:23:00No.1442254928+
また小太刀なのかい!!!
6326/06/21(日)22:23:30No.1442255149+
>サイバーコミック系統どんどん拾ってくな…
>これはG影が公式になる日も近い
ム、ムーンクラ…いやすまんなんでもない
6426/06/21(日)22:23:32No.1442255163+
ダブルフェイクは単品でピックするほどのネタなんだろうか…
6526/06/21(日)22:23:33No.1442255173そうだねx1
Gジェネで分かりやすくしたら評価上がりそうなストーリーだよね
6626/06/21(日)22:23:34No.1442255182そうだねx1
>また小太刀なのかい!!!
ダムエーは小太刀を中心に回っている
6726/06/21(日)22:24:11No.1442255420+
どうやったらこの3人が集まって…いや仲良さそうな雰囲気はあるな…
原作者の名前がないようだが
6826/06/21(日)22:24:14No.1442255447そうだねx3
なんかこう……絵的には描き込み薄いシロマサフォロワーかなってなった思い出
6926/06/21(日)22:24:22No.1442255510そうだねx2
>サイバーコミック系統どんどん拾ってくな…
その系統じゃないです
7026/06/21(日)22:24:25No.1442255536+
小太刀右京は宇宙世紀ネタのネタ出し担当として関与してるだけじゃないかな
ヴェアヴォルフとかもそんな感じでメインのシナリオ担当は別にいたし
7126/06/21(日)22:25:02No.1442255775+
物好きが作った野良の番外ガンダムって設定がいいんだろうか
7226/06/21(日)22:25:18No.1442255878+
ムーンクライシスもLEONも別に悪くはないんだよ
ただちょっと今の宇宙世紀史と噛み合わないくらいで…
7326/06/21(日)22:25:44No.1442256073+
>なんかこう……絵的には描き込み薄いシロマサフォロワーかなってなった思い出
ドミニオン読んだって書いてるし絶対意識してる
7426/06/21(日)22:25:53No.1442256130+
バギドーガが公式になる日が…
7526/06/21(日)22:26:00No.1442256178そうだねx1
ムーンクライシスと逆襲のギガンティスはミネバ問題がね…
7626/06/21(日)22:26:04No.1442256202+
あんな怪文書をホイホイ出せるの小太刀だけみたいなもんとはいえ漫画の原作やりつつモビルマシーン2本立てはすごいな
単行本が相当売れたか?
7726/06/21(日)22:26:05No.1442256207そうだねx2
あの時代特有のコマの枠外のいらんコメントとかもまた味わい深い
7826/06/21(日)22:26:25No.1442256358+
一生勘違い擦られそうなダブルフェイクとサイバーコミック
7926/06/21(日)22:26:38No.1442256440+
ダブルフェイクはサイバー系と違ってもともと公式にかなり近い立場の作品なんだ
ただなぜか2000年ごろから非公式と同ランクで全く画稿が載らなくなって設定も腫れもの扱いで
でもMS大全集だけは公式と同ランクで扱ってた
なんかおかしかった
8026/06/21(日)22:26:39No.1442256451そうだねx3
>ダブルフェイクは単品でピックするほどのネタなんだろうか…
当時品としてはめちゃ貴重なZZ逆シャア間のお話ではある
8126/06/21(日)22:26:54No.1442256552+
>一生勘違い擦られそうなダブルフェイクとサイバーコミック
どっちもエアプ多そうだしね
8226/06/21(日)22:27:06No.1442256644+
話そのものは大好きで出てくるMSもいい
マジで読みづらい
8326/06/21(日)22:27:14No.1442256688そうだねx4
>高遠るいはスピンオフはちゃんとやる人だよ
前日譚漫画が一番まともな出来だったバトルアスリーテスReSTART
8426/06/21(日)22:27:22No.1442256739+
エログロ満載のガンダムって意外と未開拓な路線だからな…
胸が裂傷で熱くなるな…
8526/06/21(日)22:27:25No.1442256754そうだねx4
>どっちもエアプ多そうだしね
まぁ両方古い品
当時知ってるおじさんの記憶も怪しいし
8626/06/21(日)22:27:45No.1442256892+
サイバーコミックと名前を間違えられる始末…!
8726/06/21(日)22:27:48No.1442256909そうだねx1
イリア・パゾムの印象の半分くらいがこれで出来てる
8826/06/21(日)22:27:55No.1442256961+
サイバーコミックは今のガンエーみたいなものでそこに昔のガンダムは載ってた的な認識があると思われる
8926/06/21(日)22:27:58No.1442256979そうだねx2
何回も読むと内容が理解できて実は良い話だと気付く味わい深い作品だ
あと同じくらい読みづらいガンダム漫画は正直他にもあった(非公式系)
9026/06/21(日)22:28:06No.1442257041そうだねx3
>>>元よりつまらなくなることが無いから安心できる
>>漫画としての出来不出来でダブルフェイク原作を下回る事はよっぽどの新人でも連れてこない限り無理だよ…
>こんな評を聞くから漫画買えないんだよな…
>でも読んでおくべきか…
一言で言うと80年代後半の同人誌みたいな漫画
9126/06/21(日)22:28:28No.1442257195そうだねx2
シロマサ漫画読んだことあると再現しきれてないけどこういうことやりたいのねって分かるから読みやすくなると思う
9226/06/21(日)22:28:43No.1442257283+
福地メカの需要はあるんじゃないか?Gジェネでも
設定だけの機体含めると結構な数あるし
9326/06/21(日)22:29:00No.1442257406そうだねx1
だったらブラジルだ
くらいの勢いで読んだ奴が口を揃えて読みづらさを強調してくるの相当ですよ
9426/06/21(日)22:29:15No.1442257508そうだねx2
ダブルフェイクはMSジェネレーションやムーンクライシスとかと比べたら正史に組み込むうえでのハードルはかなり低いからな…
9526/06/21(日)22:29:25No.1442257576そうだねx1
>ムーンクライシスと逆襲のギガンティスはミネバ問題がね…
やればいいんじゃないですか?
ダムエーでも正史かどうか気にするようなもんでもない作品いっぱいあるし
9626/06/21(日)22:29:29No.1442257603そうだねx1
>ヤマケンがあまりにも未知数すぎる
ブラック・ジャック描いてたけどちゃんとブラック・ジャックしてたよ
9726/06/21(日)22:29:32No.1442257624+
本編も好きだけどハンマーヘッド出てくる話も好き
ガンダムに乗る夢叶えるのいいよね…
9826/06/21(日)22:29:45No.1442257720+
>ダブルフェイクはMSジェネレーションやムーンクライシスとかと比べたら正史に組み込むうえでのハードルはかなり低いからな…
そもそも公式なんだから土俵が違うんだよ
9926/06/21(日)22:29:53No.1442257769+
シナリオはともかく肝心の漫画力が追いついてないシロマサだから
なんか公式になってる同人誌程度の読みづらさなのは否定できない
10026/06/21(日)22:29:55No.1442257781+
というか初期のMS大全集が色々妙な本だったよな
2冊目の新MS大全集からサンライズ公認になるんだけど誤植はそのままだったり
10126/06/21(日)22:29:59No.1442257808+
高遠るいだと思われる作者の聖闘士星矢の外伝が
敵がボクサーっぽい戦い方をするのでカノンがギャラクシアンファントムを開発する
アイザックが師匠からされたから伝説の氷系聖闘士がいて…って昔話がどう見ても水晶聖闘士とか
分かってるネタは良かったな…
10226/06/21(日)22:30:02No.1442257828+
ムーンクライシスのミネバ問題はそこまで問題じゃなくてユニコーンはムンクラのパクリなんですけお!って作者がなっちゃた方がね…
なんとか折り合いをつけてほしい
10326/06/21(日)22:30:08No.1442257869+
ダブルフェイクになんでそんな豪華執筆陣が…
10426/06/21(日)22:30:11No.1442257904そうだねx1
>小太刀右京
あんたまた
>山本賢治・高遠るい
え…!?
10526/06/21(日)22:30:16No.1442257936そうだねx4
びっくりするくらい読みづらいからな原作…
10626/06/21(日)22:30:18No.1442257944そうだねx3
イリアとか後から矛盾を後付けされただけだしなあ
10726/06/21(日)22:30:26No.1442258003+
正直ダブルフェイクってムーンクライシスと同じような非公式な俺ガンダムの一種なんだと思ってたから最近の展開で実はそうじゃないらしいと知って驚いた
10826/06/21(日)22:30:35No.1442258054+
サイバーコミックスの前身に今のタミヤニュースみたいなバンダイ刊行の「模型情報」って冊子があったんだ
サイバーコミックスが出来た後も同時に発行され続けててダブルフェイクはそっち掲載
あとMS大全集にも最初から載ってるくらいバンダイがこれうちのやつ扱いしてる
10926/06/21(日)22:30:49No.1442258185+
>正直ダブルフェイクってムーンクライシスと同じような非公式な俺ガンダムの一種なんだと思ってたから最近の展開で実はそうじゃないらしいと知って驚いた
非公式作品はゲームに出たり立体化されたりはしないんだ
11026/06/21(日)22:30:55No.1442258227そうだねx2
ほんと小太刀ですら絶対拾わないだろうなってなるのは強化人間物語(MAD WANG1160)とかだから…
11126/06/21(日)22:31:00No.1442258262そうだねx1
はぐれアイドルやめたのはこれとは別件だから
11226/06/21(日)22:31:06No.1442258300+
>>ダブルフェイクはMSジェネレーションやムーンクライシスとかと比べたら正史に組み込むうえでのハードルはかなり低いからな…
>そもそも公式なんだから土俵が違うんだよ
MSジェネレーションはダブルフェイクとほぼ同格だぞ
11326/06/21(日)22:31:12No.1442258339そうだねx1
高遠るいはデビルマンGしか読んでないから良い印象しかない
しっかり纏まってる名作だ
11426/06/21(日)22:31:21No.1442258402+
ムーンクライシスのMSって漫画以外に出たことあるのか?
11526/06/21(日)22:31:30No.1442258479そうだねx1
逆ギガはそのまんま組み込むのは正直無理だとしても要素はUCNTクロボンとかに散らばってるから完全に無に帰ったわけではない
11626/06/21(日)22:31:37No.1442258526+
当時シリーズがここまで続くと深く考えずに正史扱いしちゃったのがね
11726/06/21(日)22:31:45No.1442258575そうだねx3
アナハイムジャーナルでデザインされた企業ロゴの中にモノトーン・マウス社が入ってくたくらいには公式
スウィネン社も入ってた問題のやつ…
11826/06/21(日)22:32:04No.1442258712そうだねx1
>MSジェネレーションはダブルフェイクとほぼ同格だぞ
MJ掲載だもんな
11926/06/21(日)22:32:15No.1442258800そうだねx1
高遠るいが聖闘士星矢描いてるのソースなしでイマイチ信用できなかったけど
はぐれアイドル復帰後の絵柄があまりに車田チックになってたので
本当だったんだなと確信できた
https://www.cmoa.jp/bib/speedreader/?cid=0000089106_jp_0017&u0=1&u1=0&rurl=https%3A%2F%2Fwww.cmoa.jp%2Ftitle%2F89106%2F
12026/06/21(日)22:32:18No.1442258811+
とりあえずパイロットが惨死するのはわかるメンバー
12126/06/21(日)22:32:21No.1442258830+
>というか初期のMS大全集が色々妙な本だったよな
スタークジェガンやリガズィカスタムの初出がMS大全種初版で
まだ連載中のセンチネルのほかにガイアギアやタイラントソードが紹介されてるという今ではすごいカオスな本
12226/06/21(日)22:32:26No.1442258854+
GTFOURはどちらかというと技術面で懸念あるからな…
12326/06/21(日)22:32:29No.1442258886+
ミノフスキー博士物語も小太刀でも無理だと思うぞ!
12426/06/21(日)22:32:40No.1442258958+
>高遠るいはデビルマンGしか読んでないから良い印象しかない
>しっかり纏まってる名作だ
シンシアザ・ミッションもいいぞ
12526/06/21(日)22:32:49No.1442259021そうだねx2
>ユニコーンはムンクラのパクリなんですけお!
意図的かどうかは知らないがその書き方だと誤解招くだろ
12626/06/21(日)22:32:51No.1442259030+
コロニー舐めんじゃねぇぇ!は再販版の描き下ろしだっただろうか
12726/06/21(日)22:33:02No.1442259119そうだねx4
MSジェネレーションはあんなんでもGジェネ参戦経験あるから…
12826/06/21(日)22:33:03No.1442259128+
>当時シリーズがここまで続くと深く考えずに正史扱いしちゃったのがね
だってZZと逆シャアの合間にある作品がそれしかなかった
12926/06/21(日)22:33:13No.1442259192+
GジェネFに出られたかどうかでその後に天地の差がある
その中でもダブルフェイクはなぜか機体だけギャザビ系常連だったりする選ばれし側だった
13026/06/21(日)22:33:17No.1442259218そうだねx1
デビルマンGもアニメネタはもちろん実写映画もネタにしたり
いい意味で同人ぽいというか二次創作上手い人だとは思ったよ高遠
13126/06/21(日)22:33:22No.1442259249そうだねx1
話は面白いからガンダム好きなら1回は読んで欲しい
そして1回だとまず理解できないので5回読み直して欲しい
13226/06/21(日)22:33:22No.1442259254+
掲載誌こそMJだけど単行本のレーベルはピュアサイバーコミックスだからサイバー作品扱いもそこまで事実無根ではないっつーか…
13326/06/21(日)22:33:27No.1442259289+
>はぐれアイドル復帰後の絵柄があまりに車田チックになってたので
そんな証拠知りたくなかった!
13426/06/21(日)22:33:29No.1442259300+
>ほんと小太刀ですら絶対拾わないだろうなってなるのは強化人間物語(MAD WANG1160)とかだから…
あれも読みづらい外伝だな…
13526/06/21(日)22:33:38No.1442259376そうだねx3
>意図的かどうかは知らないがその書き方だと誤解招くだろ
実際作者がそう言ってけおってた時期があるからしゃあない…
13626/06/21(日)22:33:39No.1442259382+
昔食玩でGT-FOURとDガンダム出てたの最近知った
Dガンダムはともかくお前もか…
13726/06/21(日)22:33:40No.1442259387+
>GTFOURはどちらかというと技術面で懸念あるからな…
これダメだろ!の筆頭格なザクスピードをちょくちょく文中で擦るのが小太刀だぞ
13826/06/21(日)22:34:01No.1442259513そうだねx1
サイバーコミックスとMJとSDクラブは昔の雑誌過ぎていい加減な認識のやつが多い…
13926/06/21(日)22:34:06No.1442259543そうだねx2
>>というか初期のMS大全集が色々妙な本だったよな
>スタークジェガンやリガズィカスタムの初出がMS大全種初版で
>まだ連載中のセンチネルのほかにガイアギアやタイラントソードが紹介されてるという今ではすごいカオスな本
何の情報量もないZMSVのディジェSE-Rを生み出したのもこいつだ
14026/06/21(日)22:34:38No.1442259788+
ノリは時代なりなんだけどストーリーに関しては意外と嫌いではないんだよねこれ
14126/06/21(日)22:34:49No.1442259873+
クロスボーンとかダブルフェイクは上澄みも良いところだったんだな
14226/06/21(日)22:35:01No.1442259963+
ダブルフェイクは読みづらさ乗り越えたらあの宇宙世紀で
だいぶ人の心の光が見れる作品だから
14326/06/21(日)22:35:01No.1442259964そうだねx3
GT-FOURはちゃんとぽんこつで出番半分未完成だから…
完全可変機で格闘も平気なザクスピードはなんだおめえ
14426/06/21(日)22:35:16No.1442260058+
>何の情報量もないZMSVのディジェSE-Rを生み出したのもこいつだ
現代のメディアに出るとふんわりしたことしか説明されないMSディジェSE-R!
14526/06/21(日)22:35:22No.1442260106+
「ザクスピードを追う」
14626/06/21(日)22:35:24No.1442260116+
この読みづらさもサイバーコミックス系っぽさがあるんだと思う
山下いくととかきお誠二とかと一緒の雑誌に載ってそうすぎる
14726/06/21(日)22:35:31No.1442260171+
>サイバーコミックスとMJとSDクラブは昔の雑誌過ぎていい加減な認識のやつが多い…
MJの漫画部分を抜き出したアンソロがサイバーコミックスだからそこの切り分けは案外難しいのよ
実際単行本はサイバーコミックス名義になってるし
14826/06/21(日)22:35:34No.1442260187+
ダブルフェイクは旧単行本のDガンダムの末路が美しくて好きなんだけど今は読む手段が無いんだよな
14926/06/21(日)22:35:35No.1442260196そうだねx3
>ノリは時代なりなんだけどストーリーに関しては意外と嫌いではないんだよねこれ
あの時代のガンダムの外伝なのにオチが非常に爽やか
15026/06/21(日)22:35:40No.1442260225+
普通のMS戦でも異様に強いんだよなザクスピード…
15126/06/21(日)22:35:56No.1442260328そうだねx2
双子の子供ニュータイプなんて他ではおそらく死んでしまう
15226/06/21(日)22:36:00No.1442260364+
オーパーツすぎるよザクスピード
15326/06/21(日)22:36:08No.1442260417+
サンライズ公認になった新MS大全集にはガイアギアやタイラントソード載ってないんだよな
ダブルフェイクとSE-Rは残ったが
15426/06/21(日)22:36:09No.1442260419+
>サイバーコミックスとMJとSDクラブは昔の雑誌過ぎていい加減な認識のやつが多い…
MS SAGAもあるぞ!
15526/06/21(日)22:36:24No.1442260531+
これに出てくるガザWのビジュアル地味に好きだからこれを機にGジェネ参戦とか何かしらのイラストが増えてくれると嬉しい
15626/06/21(日)22:36:28No.1442260562+
強化人間物語はダムAでどう見てもそれ由来のネタがあったような
15726/06/21(日)22:37:00No.1442260782+
ムンクラについては作者の自認も最初から非公式なんで扱いが変わることはないしどうこう言うことはない
キャラホビに出たガレキが作者のところに話行ってなかったというマズい話ならあるが…
15826/06/21(日)22:37:01No.1442260793そうだねx2
コロニー直してる序盤とラストの流れは最高に好き
中盤何が起きてるかよく分からん…
15926/06/21(日)22:37:03No.1442260813そうだねx2
チャンピオンREDの新連載かと思ったらガンダムエースだった
16026/06/21(日)22:37:19No.1442260928そうだねx1
>これに出てくるガザWのビジュアル地味に好きだからこれを機にGジェネ参戦とか何かしらのイラストが増えてくれると嬉しい
ガザWはもうGジェネ出たよ!
16126/06/21(日)22:37:26No.1442260985+
>クロスボーンとかダブルフェイクは上澄みも良いところだったんだな
クロスボーンはF91とVの間くらいの時代の公式外伝的なスタートだしダブルフェイクはバンダイ直々に出版してたMJ発のコンテンツだからハードルは低い
16226/06/21(日)22:37:40No.1442261116そうだねx1
GT-FOURは確か空母オーバーランで落水したのと誤爆特攻喰らったのと単純にザクスピードに本体墜とされたのとザクスピードと相討ちしたやつの4機だっけか……?
16326/06/21(日)22:37:41No.1442261120そうだねx2
>MSジェネレーションはあんなんでもGジェネ参戦経験あるから…
漫画読むとGT-FOURのお話はオマケ程度で基本1年戦争オムニバス短編集だったのはビックリした
16426/06/21(日)22:37:48No.1442261180+
ザクスピードはコアファイターのバルカンで爆発炎上しちゃうぐらいには脆いんでそこでなんとか…
16526/06/21(日)22:38:02No.1442261310+
削除依頼によって隔離されました
ヤマケンはガンダム20周年の時アスキーが出した雑誌にエンジェルハイロゥの生体ユニットになってるワレメ丸出しのシャクティ描いてたな
16626/06/21(日)22:38:17No.1442261401+
>何の情報量もないZMSVのディジェSE-Rを生み出したのもこいつだ
Z-MSVのページにZ-MSVの連載には影も形もなかったどころか完全に初出の機体を設定ふわふわのまましれっと挟み込んでくるのは正気の沙汰じゃない
16726/06/21(日)22:38:38No.1442261566そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>ヤマケンはガンダム20周年の時アスキーが出した雑誌にエンジェルハイロゥの生体ユニットになってるワレメ丸出しのシャクティ描いてたな
イメージ通りすぎる!
16826/06/21(日)22:38:39No.1442261576+
いろんな問題作生み出したサイバーコミックスが当時のガイナックス
いわゆるジークアクス生み出したカラーの前身という納得しかない奴!!
16926/06/21(日)22:38:42No.1442261598+
G-4計画って今は公式でいいんだよね?
17026/06/21(日)22:38:58No.1442261733+
ダブルフェイクが載ってた頃のMJもゼネプロが作ってたからゼネプロが関わると非公式になるってわけでもないのよね
純粋に掲載誌で線引きしてるっぽい
17126/06/21(日)22:39:02No.1442261768+
GジェネFで機体全部出てるんだよな
シナリオないけど
17226/06/21(日)22:39:13No.1442261846+
MSジェネレーションはなぜかMS大全集に載ってないので何らかの差はある
当時の編集の気分くらいの差かも…
17326/06/21(日)22:39:25No.1442261947+
>実際作者がそう言ってけおってた時期があるからしゃあない…
>>意図的かどうかは知らないがその書き方だと誤解招くだろ
17426/06/21(日)22:39:33No.1442262014+
削除依頼によって隔離されました
>ヤマケンはガンダム20周年の時アスキーが出した雑誌にエンジェルハイロゥの生体ユニットになってるワレメ丸出しのシャクティ描いてたな
あれかぁ…
17526/06/21(日)22:39:34No.1442262021+
>G-4計画って今は公式でいいんだよね?
うn
17626/06/21(日)22:39:53No.1442262150+
大全集のSE-Rのページの何がすごいって謎にでかでかと載ってるんだよあいつ
ページ内面積的にサイコガンダムとかと同レベルの扱いだぞあれ
17726/06/21(日)22:40:22No.1442262402+
シリーズ終わるまでSE-Rはふわふわしたままだと思う
17826/06/21(日)22:40:26No.1442262430そうだねx1
MSジェネレーションは登山ザクとザクマシンガンに詰まるイナゴが印象に残る
17926/06/21(日)22:40:30No.1442262471+
ジオン体育大学やGの影忍やブラスターマリもいつか拾われる日が来る…!
18026/06/21(日)22:40:57No.1442262671+
ずっと前から松浦のことを石黒直樹と混同して憎んでる「」がいるので見つけたら伝えてやってくれ
OS娘がどうのこうの言ってるのは後者の話で松浦は全く関係ない
18126/06/21(日)22:40:59No.1442262675+
影忍は拾われることないから同人やってんだろ
18226/06/21(日)22:41:10No.1442262758+
Dガンダムのプラモが出てたのこのためだったのか…
サードもあの頭で出してね
18326/06/21(日)22:41:13No.1442262781+
>ダブルフェイクが載ってた頃のMJもゼネプロが作ってたからゼネプロが関わると非公式になるってわけでもないのよね
>純粋に掲載誌で線引きしてるっぽい
EB作ってたのが伸童舎で福地仁もそこに所属していたってのも重要かもしれん
18426/06/21(日)22:41:13No.1442262782+
G影は…
同人やってるのどうなんだろうなぁ
18526/06/21(日)22:41:17No.1442262809+
>ダブルフェイクが載ってた頃のMJもゼネプロが作ってたからゼネプロが関わると非公式になるってわけでもないのよね
>純粋に掲載誌で線引きしてるっぽい
まあ機械的な線引きのほうが妥当ではあるか
18626/06/21(日)22:41:23No.1442262843+
>シリーズ終わるまでSE-Rはふわふわしたままだと思う
ディジェSE-RとRX78-8の設定が固まる時が宇宙世紀をしゃぶりつくした時だと個人的には思っている
18726/06/21(日)22:41:28No.1442262892そうだねx3
>ジオン体育大学やGの影忍やブラスターマリもいつか拾われる日が来る…!
モビルマシーンで目に銀貨口に塩詰められた奴がちょっと触れてやがる
18826/06/21(日)22:41:58No.1442263130+
>ジオン体育大学やGの影忍やブラスターマリもいつか拾われる日が来る…!
ぢ体大以外はもうモビルマシーンが拾ったし…
18926/06/21(日)22:41:58No.1442263135+
Gジェネで出てないダブルフェイクの機体はDガンダムフォースクルーザーモード
サイズがパワードスーツ位の超小型過ぎて出すの無理なクォータースーツ メラ・ドーガ
ムサイが変形してビグザムになるモビル・クルーザー ビグザ・ウーラくらいだ
19026/06/21(日)22:42:05No.1442263190+
色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史
19126/06/21(日)22:42:05No.1442263194+
>影忍は拾われることないから同人やってんだろ
というか作風的に拾われたらもう狂ってるとしか思えないよ!
19226/06/21(日)22:42:15No.1442263283そうだねx1
>影忍は拾われることないから同人やってんだろ
ダムエーに掲載拒否されたって話してた記憶がある
19326/06/21(日)22:42:21No.1442263327そうだねx1
SE-Rの正体ってネタ抜きで言うと多分悪ノリだよなあれ…
19426/06/21(日)22:42:23No.1442263342+
>影忍は拾われることないから同人やってんだろ
ダムAに持ち込んで断られたから同人やってるけど大丈夫だろうか
19526/06/21(日)22:43:01No.1442263637+
>ディジェSE-RとRX78-8の設定が固まる時が宇宙世紀をしゃぶりつくした時だと個人的には思っている
RX-100は秒読みだからな
19626/06/21(日)22:43:15No.1442263757+
>Gジェネで出てないダブルフェイクの機体はDガンダムフォースクルーザーモード
>サイズがパワードスーツ位の超小型過ぎて出すの無理なクォータースーツ メラ・ドーガ
>ムサイが変形してビグザムになるモビル・クルーザー ビグザ・ウーラくらいだ
あとはタウが最終戦で乗ってた名称不明のズゴックっぽいやつだな
19726/06/21(日)22:43:16No.1442263762+
まあシャア出てくるから扱い難しいんだろうな影忍
19826/06/21(日)22:43:23No.1442263812そうだねx1
>色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史
ふわふわしてるのが一周回って歴史っぽくなってる
19926/06/21(日)22:43:33No.1442263893そうだねx1
よくわからないふわふわした存在だけど見た目はいいのでゲームやフィギュアには割と出てくる
っていう不確定感をアイデンティティにしてるところあるからなSE-R...
頭だけでも出てきたのが割とすごいことだ
20026/06/21(日)22:43:33No.1442263896+
影忍は原作キャラ要素がアウトラインに抵触してるんだろうなと思う
20126/06/21(日)22:43:40No.1442263932+
武頼の世界観なら影忍も許されただろうけど…
20226/06/21(日)22:44:14No.1442264205+
>色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史
MK−3乱立とG4計画が公式かそうでないかの境目をふわふわする
20326/06/21(日)22:44:24No.1442264282+
>>影忍は拾われることないから同人やってんだろ
>ダムエーに掲載拒否されたって話してた記憶がある
fu6872853.jpg
持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから…
20426/06/21(日)22:44:26No.1442264302そうだねx4
アムロとシャアは公式チェックがすごいってArkが言ってたっけなぁ
20526/06/21(日)22:44:40No.1442264401+
>ムサイが変形してビグザムになるモビル・クルーザー ビグザ・ウーラくらいだ
ゾディアックが行けるなら行けそうなもんだなあ
20626/06/21(日)22:44:43No.1442264419+
宇宙世紀の人気アニメみたいな感じの作中作扱いならワンチャンありそうだけどな影忍
20726/06/21(日)22:44:50No.1442264476+
>影忍は原作キャラ要素がアウトラインに抵触してるんだろうなと思う
でもシャアが実はニンジャ説はモビルマシーンで触れられたし
20826/06/21(日)22:44:52No.1442264496+
>色んなところがMk3作ってたり色んなところが4号機作ってたりする謎の歴史
色んなところがMS開発やってた頃だから次世代ガンダムは俺らが作る!ってなっても不思議ではない
20926/06/21(日)22:45:00No.1442264542そうだねx7
>持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから…
うーんブッキング
21026/06/21(日)22:45:14No.1442264647そうだねx2
Dフォースクルーザーモードって設定画だけのやつだっけ?
21126/06/21(日)22:45:39No.1442264846+
G20だとクロボンダブルフェイクと並ぶ扱いだったな影忍
当時はクロボンもまだマイナー作品だった
21226/06/21(日)22:45:59No.1442265007+
いいよねたくさんのMk-V…
21326/06/21(日)22:46:07No.1442265077そうだねx4
>>持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから…
あーなるほど凄いバッドタイミング
21426/06/21(日)22:46:16No.1442265140+
なんかビルドファイターズだったかに一瞬出てた気がする影忍
21526/06/21(日)22:46:25No.1442265202そうだねx2
>持ち込んだ話がララァの予知夢で戦前にガンダム作っちゃおうだから…
田口清隆がカラータイマーの無いウルトラマン作ろうとしたら何故かNG喰らったみたいな話だ…
21626/06/21(日)22:46:28No.1442265237そうだねx2
初代〜ヒゲよりヒゲ〜今の方が長いんだよな…
21726/06/21(日)22:46:52No.1442265415+
逆に某エースってこんなガンダム描きたいんですけどって持ち込んで採用されることあんの…?
21826/06/21(日)22:47:05No.1442265502+
>ムンクラについては作者の自認も最初から非公式なんで扱いが変わることはないしどうこう言うことはない
それはそれとして競合しない要素はガンガン拾ってくるF90FF
21926/06/21(日)22:47:06No.1442265511そうだねx1
>なんかビルドファイターズだったかに一瞬出てた気がする影忍
畳返しやるセラフィム
22026/06/21(日)22:47:06No.1442265512そうだねx3
>>ディジェSE-RとRX78-8の設定が固まる時が宇宙世紀をしゃぶりつくした時だと個人的には思っている
>RX-100は秒読みだからな
小太刀右京は確実に構想のみで終わったアナハイムのRX-100VSサナリィのF90ZF0の決戦を現実にしようと目論んでる
22126/06/21(日)22:47:13No.1442265562+
これはザキドーガも期待していいかな
22226/06/21(日)22:47:29No.1442265679そうだねx1
>SE-Rの正体ってネタ抜きで言うと多分悪ノリだよなあれ…
というかタイラントソードの没稿なのかZMSVの没稿なのか分かんないけど
とりあえずデザイン画見つかったしもったいないから載せちゃえ!程度で何も考えてなかったんじゃないかな…
22326/06/21(日)22:47:40No.1442265745+
宇宙世紀でぶっとんだことをやろうとするとまずララァに手を出そうとするのが一致してんの面白いな…
22426/06/21(日)22:48:31No.1442266091+
>とりあえずデザイン画見つかったしもったいないから載せちゃえ!程度で何も考えてなかったんじゃないかな…
デカデカと載せてたのもページ埋めかなんかだったんだろうか…
22526/06/21(日)22:48:50No.1442266230そうだねx1
gジェネでてたりガンダム資料集に載ってたり有象無象の漫画とは格違うんだよなダブルフェイク
22626/06/21(日)22:49:07No.1442266341+
>逆に某エースってこんなガンダム描きたいんですけどって持ち込んで採用されることあんの…?
最近連載作家募集してた
今回の五大連載が採用されたみたい
22726/06/21(日)22:49:12No.1442266373+
>逆に某エースってこんなガンダム描きたいんですけどって持ち込んで採用されることあんの…?
超大募集中
22826/06/21(日)22:49:41No.1442266570+
高遠るい引退したんじゃ
22926/06/21(日)22:49:48No.1442266625+
>というかタイラントソードの没稿なのかZMSVの没稿なのか分かんないけど
>とりあえずデザイン画見つかったしもったいないから載せちゃえ!程度で何も考えてなかったんじゃないかな…
類似してるのは小説版の挿絵に描いてあるディジェと聞く
23026/06/21(日)22:50:34No.1442266975+
近年のMS大全集だと福地が関与してたCCAMSVの手前に配置されるので凄い収まりの良いダブルフェイク
23126/06/21(日)22:50:35No.1442266988+
コミカライズの中でもさらに安い割りに人気はあるみたいなのは聞くガンダムコミカライズ
23226/06/21(日)22:51:42No.1442267411+
昔のGジェネでしか知らないからGT4とザクスピードを令和で広めて欲しい
23326/06/21(日)22:51:52No.1442267487+
ダブルフェイクがアニメ作品と同列扱いで宇宙世紀年表に堂々と鎮座してるのは単純に年表執筆当時ダブルフェイクの作者とお友達だったので載せただけとかいうあんまり過ぎる経緯
23426/06/21(日)22:51:55No.1442267506そうだねx1
一番ガンダム漫画描いて欲しい漫画家加藤拓弐
23526/06/21(日)22:51:57No.1442267512そうだねx1
>>とりあえずデザイン画見つかったしもったいないから載せちゃえ!程度で何も考えてなかったんじゃないかな…
>デカデカと載せてたのもページ埋めかなんかだったんだろうか…
新規機体を収録ってフックになるからな
フック一発だけで40年近く食ってるなこいつ…
23626/06/21(日)22:52:43No.1442267851そうだねx3
>ダブルフェイクがアニメ作品と同列扱いで宇宙世紀年表に堂々と鎮座してるのは単純に年表執筆当時ダブルフェイクの作者とお友達だったので載せただけとかいうあんまり過ぎる経緯
でも敬意の割にはちょうどいい作品だとは思うんだよね
23726/06/21(日)22:52:51No.1442267916+
Reonはいつ拾われるんでしょうね…
23826/06/21(日)22:53:03No.1442267991+
>Reonはいつ拾われるんでしょうね…
拾う理由がない…
23926/06/21(日)22:53:21No.1442268131+
ザクスピードの存在許すとZ計画の技術者達が涙目になっちゃうのでNG
24026/06/21(日)22:53:47No.1442268331+
割とトンチキ感あった初代大全集から新大全集でサンライズ公認になったってDガンダムみたいだなとふと思った
24126/06/21(日)22:54:08No.1442268461そうだねx4
マクロスとかガンダムでこういうマイナー外伝絡めて掘り下げようとしてる時のハッタリ先生は面倒臭えオタク全開で好き
24226/06/21(日)22:54:18No.1442268522+
『きどーせんしガンダムSEED お悩み解決! シン&インパルス』
イマソ刈り
究極ヤバそう(ガチヤバそう)
24326/06/21(日)22:54:33No.1442268623+
ガンダムエースは持ち込みはだいぶ前から募集してるけど
SDガンダムの4コマ持ち込んだら新ブルーの作画任されたとかいう話あったり
そのまま採用されるかはわからない
24426/06/21(日)22:55:25No.1442268980+
福地仁がずっと音沙汰がない
特に知らせが伝わってこないのは元気ということかもしれないけど…
24526/06/21(日)22:55:48No.1442269131+
>ガンダムエースは持ち込みはだいぶ前から募集してるけど
>SDガンダムの4コマ持ち込んだら新ブルーの作画任されたとかいう話あったり
>そのまま採用されるかはわからない
フルカラー劇場になりたかったがブルーディスティニーになってしまったなんてそんな
24626/06/21(日)22:56:11No.1442269270+
イマソ刈りのは大昔やってた全自動洗濯乾燥機乾ダムくらいゆるいのを期待したい
24726/06/21(日)22:56:17No.1442269310+
それでどうなったんだ新ブルーは…
24826/06/21(日)22:56:25No.1442269368+
フルアーマーνガンダムというヘビーウエポンとよく似た別人もMS大全集発祥だっけ
24926/06/21(日)22:56:46No.1442269488+
ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる
25026/06/21(日)22:57:23No.1442269743+
まあ初代ガンダムから10年も経ってない頃の事だから色々適当だよな…
25126/06/21(日)22:57:25No.1442269762そうだねx6
変な隔離が始まってるあたりスレが盛り上がってたのを今更嗅ぎ付けたか
25226/06/21(日)22:57:26No.1442269772+
>ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる
持ち上げてるか?割と下げ評価の方が多い気がするが
25326/06/21(日)22:57:40No.1442269851+
うしだゆうじは原子巨神禅王が好きだったな
25426/06/21(日)22:57:52No.1442269926+
福地仁はガンダム00でついに日の目を見たかと思ったら口が悪くて
ああ80年代のメカデザイナーってそうだよなってなった
25526/06/21(日)23:00:07No.1442270740+
REONはあれ連邦艦がOSのバックドアで良いようにされるなかで
他所の民間輸送船や宇宙パトロールが頑張ってウイルス抗体運ぶ話だからやろうと思えばいけなくはない…?
とはいえ肝心のREONが対話AIなのが時代的に合わないってほうが問題か?
25626/06/21(日)23:00:31No.1442270920+
>福地仁はガンダム00でついに日の目を見たかと思ったら口が悪くて
>ああ80年代のメカデザイナーってそうだよなってなった
柳瀬くん海老川くんカノフは00後のガンダムでも引き続き起用されまくってすっかりいつメン化したのに
福地先生だけ消え失せてるのも納得っていうか…
25726/06/21(日)23:00:40No.1442270982+
小太刀くんのネタの拾い方好きだよ
25826/06/21(日)23:01:27No.1442271281+
>REONはあれ連邦艦がOSのバックドアで良いようにされるなかで
>他所の民間輸送船や宇宙パトロールが頑張ってウイルス抗体運ぶ話だからやろうと思えばいけなくはない…?
>とはいえ肝心のREONが対話AIなのが時代的に合わないってほうが問題か?
作品の内容じゃなくて掲載誌がダメ
25926/06/21(日)23:01:30No.1442271310+
エビシューデザの次の世代のガンダムデザイナーってもう世に出てるのかなあ
26026/06/21(日)23:02:09No.1442271545そうだねx1
>小太刀くんのネタの拾い方好きだよ
デコプチにしれっと龍王丸を混ぜる所まで長谷川先生をリスペクトしなくても…
26126/06/21(日)23:02:54No.1442271830+
つまりHGDガンダムサードが来る可能性が?
26226/06/21(日)23:03:36No.1442272110+
>>ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる
>持ち上げてるか?割と下げ評価の方が多い気がするが
好意的に語る流れですら読み辛いって毎回言われるしな…
26326/06/21(日)23:05:20No.1442272754+
>つまりHGDガンダムサードが来る可能性が?
ファーストとセカンドが既に立体化してなかったら世迷言だった
26426/06/21(日)23:05:27No.1442272800そうだねx1
>つまりHGDガンダムサードが来る可能性が?
まあ…それは来るだろう
26526/06/21(日)23:05:27No.1442272802+
>>>ダブルフェイクの丁度いい同人感好きだけどそんな持ち上げるもんでもなくね?って毎回なる
>>持ち上げてるか?割と下げ評価の方が多い気がするが
>好意的に語る流れですら読み辛いって毎回言われるしな…
公式に近いのが気に食わないから持ち上げとか言ってるのかな
26626/06/21(日)23:06:18No.1442273115+
>>つまりHGDガンダムサードが来る可能性が?
>まあ…それは来るだろう
ザク3後期型も期待してもいいか?
26726/06/21(日)23:06:43No.1442273286+
>公式に近いのが気に食わないから持ち上げとか言ってるのかな
そんなのは「」じゃなくてバンダイに言ってくれや
26826/06/21(日)23:06:45No.1442273301+
>ザク3後期型も期待してもいいか?
無いとは言い切れねえな…
26926/06/21(日)23:07:57No.1442273797+
>>ザク3後期型も期待してもいいか?
>無いとは言い切れねえな…
ダブルフェイクの中では間違いなくあるほうだろうしな
27026/06/21(日)23:09:03No.1442274237+
高遠はともかくもう一人の作家の方が不安だ
掲載スピード的に
27126/06/21(日)23:12:12No.1442275465+
本編は読みづらいっちゃ読みづらいけどまだ平気
単行本で増えたカラーの漫画がマジで読みづらい
27226/06/21(日)23:12:35No.1442275607+
先月の5大新連載告知ってもう一つガンダムハンマー転生じゃなかったか


fu6872853.jpg 1782046978339.jpg fu6872586.jpg