二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782048769181.jpg-(300263 B)
300263 B26/06/21(日)22:32:49No.1442259018そうだねx3 23:51頃消えます
まだ暴れるのかこの中間フォーム…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:34:34No.1442259748そうだねx13
ここに来てぶっ壊さなきゃダメだ判定されるようなことしでかす小鷹…
226/06/21(日)22:35:53No.1442260307そうだねx1
ゴアナイトメアの力ってシナリオ的にも重要なところではあるけどマジで扱い良いよねカタストロム
326/06/21(日)22:36:56No.1442260755+
今更この二人戦う理由なくない?
426/06/21(日)22:37:18No.1442260919+
>ここに来てぶっ壊さなきゃダメだ判定されるようなことしでかす小鷹…
カタちゃんがなんかするのかもしれんし様子見だ
526/06/21(日)22:37:41No.1442261125そうだねx3
>今更この二人戦う理由なくない?
CODEに関わるものは全部潰さないと気が済まないノクス
vs流石に親父は守りたい莫
626/06/21(日)22:37:51No.1442261215そうだねx10
次やったらこれ💪だからな!が実現するのか…
726/06/21(日)22:39:37No.1442262037そうだねx4
カタちゃんが主導権握ってる状態でカタスロトムに変身してる可能性もある
826/06/21(日)22:40:28No.1442262455+
カタちゃんとファントムの代理戦争…
926/06/21(日)22:42:08No.1442263229そうだねx4
最終フォームより使われた時のヤバそうさが強い中間
1026/06/21(日)22:42:56No.1442263599そうだねx2
>最終フォームより使われた時のヤバそうさが強い中間
手加減可能な他フォームに比べると手加減した瞬間にダメージ喰らうから本気で殺す目的以外では使わないカタスロトムは本気度が違う
1126/06/21(日)22:43:31No.1442263870+
エクスドリームじゃなくてこっち使うのは本当にどういう流れなんだろう
1226/06/21(日)22:44:01No.1442264104+
オルデルムにももっとなって
1326/06/21(日)22:44:28No.1442264309+
ファントム分離にもう一回くらい出番あるかもしれない
1426/06/21(日)22:47:00No.1442265470+
>エクスドリームじゃなくてこっち使うのは本当にどういう流れなんだろう
公式の写真の順番通りならエクスドリーム→カタストロムだから途中で同じくCODE襲いに来てるカタちゃんが乗っ取るとか?
1526/06/21(日)22:50:26No.1442266919そうだねx2
久しぶりに見るからかもだけど最終より殺意マシマシな中間フォームってビルドのハザードフォーム思い出す
1626/06/21(日)22:51:07No.1442267200+
エクスドリームはなんか…死に戻りくらいしか特徴が無いから…カタストロムの純粋な暴の方が…
1726/06/21(日)22:52:03No.1442267565+
カタストロムは強い
エクスドリームはズルい
って印象
1826/06/21(日)22:53:30No.1442268202そうだねx2
中盤に話の流れを変えた転換点でもあるし活躍は申し分ないしでやっぱり思い入れあるなカタストロム
1926/06/21(日)22:55:51No.1442269154+
カタストロムもオルデルムもどっちも大人しめな最終フォームみたいな能力持ってて
その上でエクスドリームが一段抜けて強い
2026/06/21(日)23:00:00No.1442270699そうだねx9
>カタちゃんが主導権握ってる状態でカタスロトムに変身してる可能性もある
カタストロフ表に出てきたタイミングでカタストロム登場は露骨に怪しすぎるのに
小鷹が小鷹のせいで疑問視されない…
2126/06/21(日)23:01:03No.1442271145そうだねx1
初登場回の話がなんか…そんな流れでええんか?ってなるけど
超絶強くてかっこいい活躍をずっと見せ続けられたせいで歴代でも上位に入る好きな中間フォームになってる
2226/06/21(日)23:05:50No.1442272933+
>初登場回の話がなんか…そんな流れでええんか?ってなるけど
>超絶強くてかっこいい活躍をずっと見せ続けられたせいで歴代でも上位に入る好きな中間フォームになってる
まぁそんな流れでよくなかったからバッドエンドなんだけどそれ前提で暴れ散らかす形態が見れたのは新鮮だった
2326/06/21(日)23:11:17No.1442275136+
凄いはずのディザスターナイトメアがかわいそうなことになった
2426/06/21(日)23:12:02No.1442275395そうだねx1
>凄いはずのディザスターナイトメアがかわいそうなことになった
環境落ちって言葉が似合う
一般ナイトメアでは間違いなく最強格なんだが…
2526/06/21(日)23:12:20No.1442275529+
>凄いはずのディザスターナイトメアがかわいそうなことになった
必殺技着弾した瞬間に消えてるからなアレ
2626/06/21(日)23:12:45No.1442275683+
カタストロムの戦闘シーン公式で大体見返せるの好き
2726/06/21(日)23:13:08No.1442275817+
>凄いはずのディザスターナイトメアがかわいそうなことになった
オブリビオンのなり損ないみたいになっちゃったな…
2826/06/21(日)23:13:41No.1442276044+
エクスドリームは詰ませて心折るとか出来るけどカタストロムはね…
2926/06/21(日)23:13:53No.1442276128そうだねx3
街破壊したのはディザスターじゃなくてトリプルゼッツァーだからな…
3026/06/21(日)23:14:58No.1442276565+
破壊力に関しては不足してる時がないもんなこのフォーム…
3126/06/21(日)23:15:42No.1442276838+
エクスドリームよりフィジカル強いからな…
3226/06/21(日)23:16:41No.1442277221そうだねx2
>街破壊したのはディザスターじゃなくてトリプルゼッツァーだからな…
ゼッツ1部特有の
それいいの……?→ダメでした!!
の一例
3326/06/21(日)23:17:12No.1442277441+
>カタストロムの戦闘シーン公式で大体見返せるの好き
f340695.mp4
ゼッツクリップにも無いからGAIJINのメから拾ったやつでアレなんだけどCODE襲撃のカタストロム超好きなの…
3426/06/21(日)23:17:47No.1442277672そうだねx1
>>街破壊したのはディザスターじゃなくてトリプルゼッツァーだからな…
>ゼッツ1部特有の
>それいいの……?→ダメでした!!
>の一例
全部夢オチになるからってよぉ!
3526/06/21(日)23:18:55No.1442278086そうだねx1
もう残り尺も無いのに未だデュアルメアばかり印象に残るシーン貰えてて
ぶっちゃけエクスドリームに最強フォーム感が未だそんな無い
3626/06/21(日)23:19:38No.1442278341+
見損だか!
3726/06/21(日)23:20:05No.1442278508そうだねx1
>もう残り尺も無いのに未だデュアルメアばかり印象に残るシーン貰えてて
>ぶっちゃけエクスドリームに最強フォーム感が未だそんな無い
ないとは思わないけどカタストロム以降の3フォームは同格に感じる
3826/06/21(日)23:20:19No.1442278588そうだねx2
>>カタストロムの戦闘シーン公式で大体見返せるの好き
>f340695.mp4
>ゼッツクリップにも無いからGAIJINのメから拾ったやつでアレなんだけどCODE襲撃のカタストロム超好きなの…
ウルフがゴアのおもちゃ過ぎる…
3926/06/21(日)23:20:59No.1442278819+
ノクスちゃんの強化パーツなのにほんといいとこねーなウルフは
4026/06/21(日)23:21:11No.1442278878そうだねx4
エクスドリーム出たら毎度無法やってくるからすげぇ強いなとは思うよ
今回もノクスとのコンビプレーでゴア倒してたし
4126/06/21(日)23:21:56No.1442279124そうだねx1
そういやウルフがギャングになったのってシャドウがミッドナイトになったのとおんなじ理屈か
4226/06/21(日)23:22:10No.1442279204+
やっぱボムおかしくないか?
4326/06/21(日)23:22:16No.1442279241+
>エクスドリーム出たら毎度無法やってくるからすげぇ強いなとは思うよ
>今回もノクスとのコンビプレーでゴア倒してたし
前回のドォーンの弾幕リセットするの好き
4426/06/21(日)23:22:33No.1442279338+
他より明らかにムキムキだからわかりやすく強いってわかるのがいいよね
4526/06/21(日)23:22:40No.1442279369そうだねx4
エクスドリームとカタストロムは別のよさだからな
前者は何でもありだな!を楽しんで後者は暴力を楽しむ
4626/06/21(日)23:22:58No.1442279477+
(この行動めんどくさいな…夢オチにするか…)
4726/06/21(日)23:23:42No.1442279742そうだねx1
>そういやウルフがギャングになったのってシャドウがミッドナイトになったのとおんなじ理屈か
パニッシュゴアの活性化によるものらしいから同じようなもんかもな
莫が弱体化させてから倒してなきゃノクスウルフもう少し強かったかもしらん
4826/06/21(日)23:24:03No.1442279850+
>そういやウルフがギャングになったのってシャドウがミッドナイトになったのとおんなじ理屈か
多分ゴアナイトメアはみんな持ってるんだろうな通常ナイトメアの真化
4926/06/21(日)23:24:52No.1442280129そうだねx4
>(この行動めんどくさいな…夢オチにするか…)
💥三🤛
5026/06/21(日)23:24:57No.1442280161+
スペックの数値一番高いのってまだジークのままか?
5126/06/21(日)23:26:13No.1442280593そうだねx3
カタストロムのカッコよさはあの力強い必殺技起動もだいぶある
これはオルデルムも上手く差別化してきて好きだ
5226/06/21(日)23:26:43No.1442280770+
>スペックの数値一番高いのってまだジークのままか?
そこはそうだね
未強化でも破格な数値
設定上も最初からカタストロムと同じでゴアパワーだから納得ではある
5326/06/21(日)23:26:47No.1442280801+
>カタストロムのカッコよさはあの力強い必殺技起動もだいぶある
>これはオルデルムも上手く差別化してきて好きだ
拳でガンガン叩くのいいよね…
5426/06/21(日)23:26:49No.1442280809そうだねx1
ファントム:カオスカプセムで復活させられて手駒にされる
パニッシュ:決闘させられた上にギャングにされて手駒にされる
カタストロフ:上2つ片手間に処理する
輝かしいウルフの歴史
5526/06/21(日)23:27:51No.1442281146+
夢オチ弾幕キャンセルから変な竜出すとこ好き
5626/06/21(日)23:30:52No.1442282164そうだねx1
エクスドリームもミッドナイトシャドウもパニちゃんの必殺アイアンメイデンを気軽に避けてて笑っちゃった
今週が初戦闘なんですよパニちゃんは!
5726/06/21(日)23:31:18No.1442282325+
カタストロム使うのはライン越えだろ
どれだけブチギレてるんだ莫
5826/06/21(日)23:31:36No.1442282431+
夢オチにして無効化する奴と影になって逃げる奴をどうしろってんだよ
5926/06/21(日)23:31:52No.1442282526+
カタストロムとオルデルムとエクスドリームで用途の違う最終フォーム三形態って感じで素敵
6026/06/21(日)23:32:25No.1442282666+
小鷹止めるのにエクスドリームで応戦してたらカタちゃんに乗っ取られてカタストロムでボコる展開だろうか
6126/06/21(日)23:34:09No.1442283216+
>小鷹止めるのにエクスドリームで応戦してたらカタちゃんに乗っ取られてカタストロムでボコる展開だろうか
レディがファントムに食われた以上莫がそうならないとは言い切れないからな…
6226/06/21(日)23:34:26No.1442283294+
小鷹さんってずっと面倒臭い二号であり続けるのなんか唯一無二性あるな…
6326/06/21(日)23:34:28No.1442283302+
カタストロムナイトメアが自律行動してるのにこのフォームなれるんだ
6426/06/21(日)23:34:34No.1442283337+
今週ゼロが高速移動してCODE浄化始めたのにCODE潰しってそんなにゼロが嫌いかノクス
6526/06/21(日)23:35:17No.1442283581+
>小鷹さんってずっと面倒臭い二号であり続けるのなんか唯一無二性あるな…
今更新規軸の2号って出せるんだ!という驚き

二度とやるなよ!
6626/06/21(日)23:35:55No.1442283807+
>カタストロムナイトメアが自律行動してるのにこのフォームなれるんだ
デュアルメアは予知夢のカタちゃんがくれたやつだから今のカタちゃんはなにそれ知らん…ってなってるかもしれない
6726/06/21(日)23:36:09No.1442283877+
力のカタストロム号
夢のエクスドリーム号
6826/06/21(日)23:36:33No.1442284010+
>カタストロムナイトメアが自律行動してるのにこのフォームなれるんだ
デュアルメアが予知夢から持ってきたものだからではとかなんとか
6926/06/21(日)23:37:24No.1442284311+
ゴアナイトメアは人間誰しも持ってるよみたいなやつでいいの?
7026/06/21(日)23:37:32No.1442284367そうだねx2
ここ2週間でエクスドリームの仕切り直しはだいぶ熟れてきたように思う
わざわざやられたとこ見せなくていいよね…
7126/06/21(日)23:37:35No.1442284379+
予知夢で見たアイテムは先取り入手できます
だってみんな夢で見たアイテムが手元にあったの見てますよね?はかなり無法な動きだと思う
このエージェント怖い
7226/06/21(日)23:38:41No.1442284737+
小鷹もミッドナイトシャドウになってから攻撃食らった後で消えて背後取るのを多用するようになったからエクスドリームと若干被っている
7326/06/21(日)23:39:14No.1442284899+
>ここ2週間でエクスドリームの仕切り直しはだいぶ熟れてきたように思う
>わざわざやられたとこ見せなくていいよね…
面倒な攻撃リセットついでにもう一回ワンパン入れてダメージお代わりが一番酷くて最高だった
7426/06/21(日)23:39:21No.1442284935+
>ゴアナイトメアは人間誰しも持ってるよみたいなやつでいいの?
ゼッツ開発のきっかけが莫の中に崩壊の力があったからだし持ってる人間派ほぼいないと思う
7526/06/21(日)23:39:54No.1442285126+
>小鷹もミッドナイトシャドウになってから攻撃食らった後で消えて背後取るのを多用するようになったからエクスドリームと若干被っている
今ん所スリー戦ジーク戦パニッシュ戦全部でやってるからな…普通に攻撃食らって霧散して背後取るやつ…
7626/06/21(日)23:40:18No.1442285266+
>ゴアナイトメアは人間誰しも持ってるよみたいなやつでいいの?
あのレベルになると世代超えて人の夢の中渡り歩けるっぽい
それで馴染んだやつのなかに居着いてた感じ
7726/06/21(日)23:40:18No.1442285268そうだねx1
やっと出てきたカタちゃんが君前と色違くない?なのも気になる
7826/06/21(日)23:41:23No.1442285587+
エクスドリームが無法するときにゴーン…コッコッコッコッって時計みたいな効果音するの好き
7926/06/21(日)23:43:02No.1442286127+
1号と2号に致命的なダメージ入れるのが難しすぎる
変身前を狙撃するか…
8026/06/21(日)23:43:41No.1442286323+
残りもうあと10話くらいか…
8126/06/21(日)23:44:14No.1442286519+
エクスドリームのやり直しは時間巻き戻しじゃなくて配置リセットみたいなもんだから相手は自認もダメージも据え置きなのが余りにも酷いと思うの
8226/06/21(日)23:44:19No.1442286544+
カタストロムはこれ味方!?ってなるBGMが本当に好き
8326/06/21(日)23:44:48No.1442286699+
他はゴアの力だけどミッドナイトは何なんだろう
8426/06/21(日)23:44:48No.1442286702+
>1号と2号に致命的なダメージ入れるのが難しすぎる
>変身前を狙撃するか…
(夢の中で治療して戻ってくる)
8526/06/21(日)23:44:52No.1442286721そうだねx1
現実でやられても夢に入って治療してブラックケースで現実の肉体に反映させるとか無法になってきてるよこの主人公
8626/06/21(日)23:45:02No.1442286765+
>1号と2号に致命的なダメージ入れるのが難しすぎる
>変身前を狙撃するか…
狙撃成功!
気絶!
応急処置!
復活!
8726/06/21(日)23:45:36No.1442286985そうだねx1
>今更この二人戦う理由なくない?
今回でわざわざゼロが組織浄化するって妹経由で伝えられたし流石に今code潰す…!って言われたらまあ殴り合うしかないだろうな…
8826/06/21(日)23:45:52No.1442287092そうだねx1
>他はゴアの力だけどミッドナイトは何なんだろう
ゴアパワーで真化=パワーアップした車道
8926/06/21(日)23:46:26No.1442287282そうだねx1
>他はゴアの力だけどミッドナイトは何なんだろう
ファントムに強化してもらった一般ナイトメアでしかないんだよな…
ゴア持ちじゃない上にこの変なの使ってトップクラスに強い小鷹なんなんだよ
9026/06/21(日)23:46:43No.1442287357そうだねx1
>ゴアパワーで真化=パワーアップした車道
いやまあ交通事故の悪夢ありそうだけども
9126/06/21(日)23:47:10No.1442287531+
>現実でやられても夢に入って治療してブラックケースで現実の肉体に反映させるとか無法になってきてるよこの主人公
気絶したらゼッツルームにいるのがまずズルい
9226/06/21(日)23:48:15No.1442287875+
>>変身前を狙撃するか…
>狙撃成功!
>気絶!
>応急処置!
>復活!
なんなんだよこいつ!!!
9326/06/21(日)23:48:17No.1442287886+
>ゴア持ちじゃない上にこの変なの使ってトップクラスに強い小鷹なんなんだよ
闇を暴く光だ…
9426/06/21(日)23:48:30No.1442287964そうだねx1
>なんなんだよこいつ!!!
普通の好青年だ
9526/06/21(日)23:48:30No.1442287970+
>ゴア持ちじゃない上にこの変なの使ってトップクラスに強い小鷹なんなんだよ
反抗心奪ってこっちパワーアップするついでに手駒にしたい程度には優秀なエージェント
9626/06/21(日)23:48:41No.1442288037+
>>現実でやられても夢に入って治療してブラックケースで現実の肉体に反映させるとか無法になってきてるよこの主人公
>気絶したらゼッツルームにいるのがまずズルい
死んだ現実を夢で書き換えて蘇生とか出来るんかな
9726/06/21(日)23:48:48No.1442288078+
現実で致命傷負っても夢で治療したら無効化しましたバンザーイになるのが無法すぎる


1782048769181.jpg