二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782049860181.webp-(15600 B)
15600 B26/06/21(日)22:51:00No.1442267154そうだねx35 00:15頃消えます
長い間無職でたまに就職活動してもどれだけ熱心に訴えても採用してもらえなかったんだけど色々あって農協で働いてる
きっかけは地元農家が農業やめるっていうんだけどそこのトマトが本当に美味しくてサラダによしデザートによしなのね
こんな美味しいトマト絶対バカ売れするのに何故この農家は経済的苦境に立たされてるのかと考えたら露出の機会に恵まれないからなんだろうと思い
Xで草の根で宣伝したり止めてもらいたくない一心で農家の作業手伝ったりしてたらその農家でバイトすることになり
トマトは道の駅で売ることになったらバカ売れし
色々あって農協の広報で働くことになった
美味すぎるトマトと出会ったのラッキーすぎた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:51:48No.1442267450そうだねx75
ぱい
226/06/21(日)22:52:46No.1442267874そうだねx146
よくできた話だ
もう帰ってくるなよ
326/06/21(日)22:53:09No.1442268036そうだねx56
お前にimgは似合わない
426/06/21(日)22:53:17No.1442268101そうだねx27
ごめんおっぱいに気を取られて聞いてなかった
526/06/21(日)22:53:33No.1442268226そうだねx32
その乳首みたいに立派な話じゃないか
626/06/21(日)22:53:35No.1442268242+
運もあったろうけど何より熱意が良かったんだろうな
726/06/21(日)22:53:42No.1442268296+
よくわからんけどめでたいぱい
826/06/21(日)22:53:42No.1442268297+
AIおっぱいってイマイチ硬そうなのがな
926/06/21(日)22:54:25No.1442268564そうだねx9
しかしね、俺はデザートで食べたくなるトマトっちゅうもんに初めてあったよ
仄かな甘み、みずみずしい果汁
冷蔵庫で冷やしておくと本当に美味い
油物とか食べたあとは最高で
輪切りにして冷麺なんかに入れても美味しいし
ハンバーグに乗せてハンバーガーにしても当然美味い
山羊の乳に酢を混ぜると分離してチーズになるんだが
これを載せて食べても美味しい
牛乳高いんで山羊の乳でやると節約になってよし
1026/06/21(日)22:54:25No.1442268574+
トマトっぱい
1126/06/21(日)22:55:01No.1442268827そうだねx28
それ運がいいんじゃなくて
ただ単に「」が出来る人間だっただけだよ
1226/06/21(日)22:55:27No.1442268988+
>それ運がいいんじゃなくて
>ただ単に「」が出来る人間だっただけだよ
何にも上手く行かない人生だったのにどうして急に
1326/06/21(日)22:55:34No.1442269035そうだねx73
>しかしね、俺はデザートで食べたくなるトマトっちゅうもんに初めてあったよ
>仄かな甘み、みずみずしい果汁
>冷蔵庫で冷やしておくと本当に美味い
>油物とか食べたあとは最高で
>輪切りにして冷麺なんかに入れても美味しいし
>ハンバーグに乗せてハンバーガーにしても当然美味い
>山羊の乳に酢を混ぜると分離してチーズになるんだが
>これを載せて食べても美味しい
>牛乳高いんで山羊の乳でやると節約になってよし
わっかったよお前が広報だよ!
1426/06/21(日)22:55:45No.1442269109そうだねx1
牛乳買えなくて山羊飼育してるレベルなのに
1526/06/21(日)22:55:52No.1442269162そうだねx22
気持ちが伝わるってのはいい話だな
気持ちで仕事ができるかなんて言われる時代だけどそういう話もあっていい
んーおっぱいちゅっちゅっ
1626/06/21(日)22:56:00No.1442269203+
干しトマトめっちゃ高いけど大好き
1726/06/21(日)22:56:11No.1442269272そうだねx4
なんかトマト食いたくなってきた…
1826/06/21(日)22:56:19No.1442269319+
ヒカルも似たようなことやってたと思うけど今どうなってんのかね?
1926/06/21(日)22:57:07No.1442269639そうだねx12
イヤミとかじゃなく自分の味覚そこまで信じられるのはすごい
2026/06/21(日)22:57:09No.1442269658+
いいおっぱい
2126/06/21(日)22:57:49No.1442269905+
トマト農家の人もさぞお喜びであろう
2226/06/21(日)22:57:50No.1442269908+
明日トマトくおう…
2326/06/21(日)22:58:26No.1442270128+
でっけえ乳首だなオイ!!
2426/06/21(日)22:58:49No.1442270268+
詳パイ希望
2526/06/21(日)22:59:18No.1442270444+
人生どう転ぶか分からんもんだなあ
2626/06/21(日)22:59:20No.1442270454+
いい物だから売れた!
2726/06/21(日)22:59:38No.1442270560そうだねx2
お前の天職が広報だってだけだろ
2826/06/21(日)22:59:57No.1442270679+
スレ文は読んでないけど
上向きの生意気おっぱいすごい好き
2926/06/21(日)23:00:15No.1442270802そうだねx5
おっぱいに釣られたが思いのほか読後感の良い話を聞けた
3026/06/21(日)23:00:48No.1442271032そうだねx6
>イヤミとかじゃなく自分の味覚そこまで信じられるのはすごい
いや本当美味いのだ
農家が閉業するならと自分でプランターで作ってみたこともあったけどね、作り方聞いても全然同じにならないんだよ
バイトして解ったけど婆ちゃんね極端に水やらないんだよね
腰が悪いから晴れた日に根がひたひたになるくらい水やってあとは放置してる
当人にそのつもりはなかったがこれをやると滅茶苦茶甘いトマトになるんだよ
でもこれは土壌の状態も重要でカルシウムを豊富に含んでないと根腐れ起こしちゃうみたいで自宅で試した時はそうなった
婆ちゃんの畑は何故こんなにカルシウムが豊富なのかわからないが婆ちゃんが死んだ犬とかを埋めてるからかもしれない
犬の話は客には内緒だが…
3126/06/21(日)23:01:08No.1442271182+
世の中には偉いやつとおっぱいがあるんだなって
3226/06/21(日)23:01:35No.1442271341そうだねx39
良い話なんだからオチつけんのやめろ!!
3326/06/21(日)23:01:46No.1442271399+
>露出の機会に恵まれないからなんだろうと思い
ぱい
3426/06/21(日)23:02:11No.1442271566+
日本でヤギ乳が牛乳より安い…?
3526/06/21(日)23:02:32No.1442271684+
>日本でヤギ乳が牛乳より安い…?
飼育してるからタダなの
3626/06/21(日)23:03:17No.1442271979そうだねx24
なんでそんな弁が立つのに無職だったんだお前
3726/06/21(日)23:03:58No.1442272253そうだねx1
画像がAIならエピソードもAI臭えな!
3826/06/21(日)23:04:14No.1442272349+
あいつ
3926/06/21(日)23:04:20No.1442272384そうだねx4
まぁこの様子ならさぞプレゼンも上手かろう…
4026/06/21(日)23:04:23No.1442272403+
何事もタイミングだよ
おっぱいも
就職も
4126/06/21(日)23:04:46No.1442272554そうだねx9
宣伝してるって言うし特定できそうだけど最後の話は冗談でもやらないほうがいい…
4226/06/21(日)23:04:50No.1442272589+
犬の死体ですくすく育ったトマトは甘いか
4326/06/21(日)23:05:04No.1442272677+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/21(日)23:05:26No.1442272791+
>なんでそんな弁が立つのに無職だったんだお前
就職簡単そうなのにな
4526/06/21(日)23:05:54No.1442272957そうだねx1
トマトドッグ!
4626/06/21(日)23:05:59No.1442272991そうだねx7
実るさ…
下にあの犬が眠っている
…ねぇ今からでも下2行消して投稿し直さない?
ここのログって結構すぐ検索に出てくるよ?
4726/06/21(日)23:06:01No.1442273004+
天職ってのはあるもんだな
4826/06/21(日)23:06:09No.1442273061+
>なんでそんな弁が立つのに無職だったんだお前
それこそ口にしたいものが無かったからなんだろ
4926/06/21(日)23:06:18No.1442273114+
実家ぐらしだから自分で野菜買う機会はほとんどないが、地域のイベントとかでたまに買う
ミニトマトは赤より黄色い方が種周りの果肉の熟度が透けて視認しやすい
完熟ミニトマト甘いからすき
5026/06/21(日)23:06:22No.1442273137そうだねx3
急に無職の弁士が現れるとか江戸時代みたいだな
5126/06/21(日)23:06:44No.1442273295そうだねx3
死んだ犬を埋めるといいことあるってのは花咲じいさんが証明してるからな
5226/06/21(日)23:07:15No.1442273490+
>実るさ…
>下にあの犬が眠っている
>…ねぇ今からでも下2行消して投稿し直さない?
>ここのログって結構すぐ検索に出てくるよ?
マジで出てくるよな見れないのに
いや内部的にはログ残ってるんだろうけど
5326/06/21(日)23:07:40No.1442273672+
デスドッグトマトってブランディングしてはどうかな
5426/06/21(日)23:07:45No.1442273716+
>実るさ…
>下にあの犬が眠っている
>…ねぇ今からでも下2行消して投稿し直さない?
>ここのログって結構すぐ検索に出てくるよ?
3ヶ月経てばつまんね。のログも流れるからヘーキヘーキ
5526/06/21(日)23:08:09No.1442273888+
この話が広まるとトマト農家が犬を欲しがるだろう
5626/06/21(日)23:08:14No.1442273905+
まぁそういうこともあるだろうと思ったけど
5頭はちょっと忘れるには多すぎるな…
5726/06/21(日)23:08:17No.1442273931+
あんまり水やらないと植物が危機感覚えて栄養貯め込むから甘くなるというのは聞いたことがある
5826/06/21(日)23:08:37No.1442274064+
良いもの作ってても生産者には宣伝してる余力無いこともあるからな
5926/06/21(日)23:08:49No.1442274144+
トマト枯れるギリギリの所攻めるのはわかる
6026/06/21(日)23:09:18No.1442274332+
農協のジジババからすると急に俺何かやっちゃいましたか?が生えてきたもんだ
6126/06/21(日)23:09:48No.1442274536+
お前が旨いトマト作れるようになるまで婆ちゃんが農家やめるのをやめさせないとな
6226/06/21(日)23:09:57No.1442274588そうだねx3
>死んだ犬を埋めるといいことあるってのは花咲じいさんが証明してるからな
動物の骨は植物の3大栄養素のリン酸担当
そう考えると花さか爺さんも吉作落としみたいな実際の場所や出来事をモチーフにしたリアル系昔ばなしだった…?
6326/06/21(日)23:10:05No.1442274644+
う〜ん夜中なのにおっぱい吸いたくなってきた
6426/06/21(日)23:10:21No.1442274756+
トマトをおっぱいに置き換えたらなんとなくわかる
6526/06/21(日)23:10:22No.1442274764そうだねx1
>あんまり水やらないと植物が危機感覚えて栄養貯め込むから甘くなるというのは聞いたことがある
あとトマトは極限まで地面の栄養を吸うらしいんだよね
プランターで育てるとあっという間に土の栄養がからからになるので滅茶苦茶肥料あげないといけない
命は循環していくんだね、犬からトマトへ
6626/06/21(日)23:10:28No.1442274806+
>なんでそんな弁が立つのに無職だったんだお前
弁が立ちすぎて逆にコイツ胡散臭いなって思われてたとか…?
6726/06/21(日)23:10:39No.1442274877そうだねx9
>この話が広まるとトマト農家が犬を欲しがるだろう
そんな気の長い話してないで骨粉肥料買え
6826/06/21(日)23:10:42No.1442274895+
>あんまり水やらないと植物が危機感覚えて栄養貯め込むから甘くなるというのは聞いたことがある
永田農法や
6926/06/21(日)23:11:22No.1442275164そうだねx6
犬一頭ごときのカルシウムでどうにかなるかよ
7026/06/21(日)23:11:34No.1442275234そうだねx3
トマトの味が落ち始めたら犬埋めそう
7126/06/21(日)23:12:26No.1442275553そうだねx3
>この話が広まるとトマト農家が犬を欲しがるだろう
普通にコメリでカルシウム買ってきて撒いた方がよくない?
7226/06/21(日)23:12:43No.1442275667+
「」も今のうちから犬飼い始めておけよ
7326/06/21(日)23:12:59No.1442275770+
そんなに美味いトマトが…?
7426/06/21(日)23:13:13No.1442275850+
>命は循環していくんだね、犬からトマトへ
それは…そうなんですが…
7526/06/21(日)23:13:36No.1442276016+
>「」も今のうちから犬飼い始めておけよ
そもそも埋める畑がねえよ
7626/06/21(日)23:13:52No.1442276119+
最近隣の農家さん見ないけどどうしたんだろうねぇ…
7726/06/21(日)23:14:19No.1442276287そうだねx6
>最近隣の農家さん見ないけどどうしたんだろうねぇ…
アタックオブキラートマト2
7826/06/21(日)23:14:34No.1442276397+
>「」も今のうちから犬飼い始めておけよ
もう一度弟と死別するのは俺にはもう無理だ…
耐え切れない
7926/06/21(日)23:14:42No.1442276455+
>最近隣の農家さん見ないけどどうしたんだろうねぇ…
>実るさ…
8026/06/21(日)23:14:48No.1442276499+
犬柱が埋まってるトマト畑…
8126/06/21(日)23:15:36No.1442276788+
いいおっぱいだな
8226/06/21(日)23:17:03No.1442277376そうだねx7
これウマいで止まるんじゃなくて
ああするといいこれと合わせるとすごくいいとか考えられてる時点でものすごく向いてるよ…
8326/06/21(日)23:17:28No.1442277551+
犬も土の下で喜んでいるだろう
8426/06/21(日)23:17:50No.1442277688+
ヤギの乳は後味獣臭あるんだけど味は良いよね…
8526/06/21(日)23:18:38No.1442277980+
トマト食べたくなってきたけど俺生トマト嫌いなんだよな…
いいやつはあの青臭さも無いのかな…
8626/06/21(日)23:18:39No.1442277988+
トマトマーケティング!
8726/06/21(日)23:18:51No.1442278057+
宣伝力の高い「」だな
トマト大好きだから気になるじゃねえか
8826/06/21(日)23:19:01No.1442278120+
閉業した焼き物屋を復活させて阿吽像買った「」といいたまに人の夢をもう一度咲かせる「」がいるな…
8926/06/21(日)23:19:12No.1442278208+
スレ画の詳細は?
9026/06/21(日)23:19:12No.1442278213+
なんで就職活動でスレ「」のトークスキル響かなかったんだろうな…
9126/06/21(日)23:19:57No.1442278461+
農協は数年経つと金融とか保険の営業とか関係ない部署に飛ばされて横領防止と奴隷意識の確認されるから頑張って耐えてくれよな!
9226/06/21(日)23:20:44No.1442278741+
>トマト食べたくなってきたけど俺生トマト嫌いなんだよな…
>いいやつはあの青臭さも無いのかな…
フルーツトマト系のは大体青臭さ無いんじゃないかな…
今は青果頑張ってるスーパーはミニトマトやらのブランド数種類は常時おいてるからそのへん試すと良いかも
9326/06/21(日)23:20:56No.1442278803+
文章はチャッピーに作ってもらったのか?
9426/06/21(日)23:20:58No.1442278811+
>なんで就職活動でスレ「」のトークスキル響かなかったんだろうな…
トマトほどの情熱を会社に対して持っていなかったんだろ
9526/06/21(日)23:22:23No.1442279284+
実るさ…あの犬が埋まってる
9626/06/21(日)23:23:17No.1442279575+
トマトが真っ赤になるのは犬の血を吸ってるから…?
9726/06/21(日)23:23:31No.1442279676+
レスを見てるだけでコミュ力強いな…って感じるからむしろ今まで何で芽が出なかったのだろうか
9826/06/21(日)23:24:57No.1442280156+
そのトマト農家から孫を嫁にとかそういうえっちなのを期待してんだこっちはよ!
9926/06/21(日)23:25:14No.1442280244+
もしかしてスレ「」九州?
10026/06/21(日)23:25:20No.1442280296+
好きなものが仕事に繋がるの羨ましいな
10126/06/21(日)23:25:39No.1442280395+
>レスを見てるだけでコミュ力強いな…って感じるからむしろ今まで何で芽が出なかったのだろうか
まさか「」も犬の死体を養分にしてるんじゃないだろうな
10226/06/21(日)23:26:36No.1442280733+
ギャグマンガ日和の作者のうすた京介先生みたいに人生なんで○○だけ上手くいくんだ…?みたいなことは稀にある
そしてその○○なら上手くいくって物に出会えるかも運と実力が関わってくるというか

まぁ何はともあれ今後もトマト頑張ってほしいっぱいずり
10326/06/21(日)23:26:37No.1442280744+
ちゃんと育てたトマトはスープの出汁がとれるくらい旨いと聞くが商品として遠隔地に出荷するものは青いうちに摘んで追熟で店に並べる頃に赤くなるようにするから野菜としては美味しいけど…ってくらいになるらしい
実が赤くなってから摘んで販路はローカルな道の駅とスレ「」の営業がうまく合致した感じだろうか
10426/06/21(日)23:27:08No.1442280909+
>トマトをおっぱいに置き換えたらなんとなくわかる
極限までおっぱいに水をあげないと甘くなる…?
10526/06/21(日)23:27:25No.1442280999そうだねx1
そんなに美味いならどこのトマトか教えてよ!ここで保険屋の営業してる「」だっているんだ平気平気!
10626/06/21(日)23:27:30No.1442281033+
なんで芽が出てないって人間は
きっかけがなかっただけやと思うよ
それがトマトだったてこと
10726/06/21(日)23:27:31No.1442281034+
知らない犬‥おいしくしてくれてありがとう‥
10826/06/21(日)23:27:35No.1442281056+
特定した
10926/06/21(日)23:29:26No.1442281677そうだねx4
こういうの見るとまだ人生捨てたもんじゃないって思えて良いな
11026/06/21(日)23:33:12No.1442282912そうだねx9
>ギャグマンガ日和の作者のうすた京介先生
混ざっとる!
11126/06/21(日)23:35:01No.1442283490+
俺も犬になったら埋めてもらえるのかな
11226/06/21(日)23:36:06No.1442283863+
あの樹の下には知らない犬が埋まっている
11326/06/21(日)23:36:22No.1442283935+
本当に凄いわ
11426/06/21(日)23:38:02No.1442284535+
でも俺トマト食べられない…
11526/06/21(日)23:40:27No.1442285307+
俺も天職見つけてぇなぁ
天職さえ見つかれば人員減らして仕事増やした上にパワハラクソ上司押し付けてくる職場ともオサラバできるのに
11626/06/21(日)23:42:11No.1442285857+
糖度10度超え出すと本当に別物だフルーツトマト
料理に使えない
11726/06/21(日)23:44:14No.1442286522+
そんな美味しいのはどこのトマト?
って聞きたくなったのに聞けなくするオチつけるのやめてくれ!
11826/06/21(日)23:45:06No.1442286782+
>糖度10度超え出すと本当に別物だフルーツトマト
>料理に使えない
酸味より甘さが出てきちゃうから味が想定した感じにならんのよ…
パスタソースとかだと酸味弱まって余計に甘み出やすいから尚更
11926/06/21(日)23:48:29No.1442287954+
永田農法だっけ
水をあまり与えないで甘みを濃縮させる農法を思い出した
12026/06/21(日)23:50:18No.1442288580+
よくできたおっぱいだね
12126/06/21(日)23:50:36No.1442288684+
ごめんトマトが美味すぎて話聞いてなかった
12226/06/21(日)23:51:05No.1442288837そうだねx1
詳細希望
12326/06/21(日)23:52:04No.1442289183+
トマトの甘みを強くするために水やらないのは有名だけど俺の経験上栄養が山程ある土壌で育ったトマトもすげぇ甘くなるから土地が栄養豊富かつ水を多量にやらないことで甘くなるんじゃないかと
12426/06/21(日)23:53:06No.1442289537そうだねx2
>トマトの甘みを強くするために水やらないのは有名だけど俺の経験上栄養が山程ある土壌で育ったトマトもすげぇ甘くなるから土地が栄養豊富かつ水を多量にやらないことで甘くなるんじゃないかと
どちらの方法も甘くなる
両方一緒にやると…もっと甘くなる!!
12526/06/21(日)23:53:41No.1442289721+
>詳細希望
トマトの話か?おっぱいの話か?
12626/06/22(月)00:00:12No.1442291849そうだねx1
うまいトマト食いてえなっぱい
12726/06/22(月)00:05:10No.1442293418+
スレ画の完全版作ったら話聞いてやるよ
12826/06/22(月)00:06:13No.1442293770+
こういう隠れた能力が俺にも欲しい
12926/06/22(月)00:11:50No.1442295653+
カプレーゼで食べてみたい
13026/06/22(月)00:13:09No.1442296093+
キウイも栄養価贅沢でめちゃくちゃ上手いからお前がキウイブラザーズになってやってくれ
13126/06/22(月)00:13:15No.1442296121+
急に雨が降ったりするとトマトが水吸いまくって割れちゃうってのうりんでやってた
あいつらマジ一気飲みの勢いで水吸い上げる


1782049860181.webp