二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782048219797.jpg-(110481 B)
110481 B26/06/21(日)22:23:39No.1442255207そうだねx6 23:40頃消えます
ほぼ同期同作者のライノー刑に処すと比較して作画コストは圧倒的控えめだけど
その上でなお半年かなり楽しめた美少女のアニメ
もうすぐ終わっちゃうのが悲しい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:25:02No.1442255777そうだねx14
なんかこいつ結構頭いいなって最新話で思った
226/06/21(日)22:26:23No.1442256346+
本編まるっとアニメ化できたのは漫画担当冥利に尽きるな
326/06/21(日)22:28:01No.1442257004+
そういやアニメ最新話見てて思ったんだけどこいつのエーテル知覚ってE3キメる前から使えてたってことなんかな
426/06/21(日)22:28:37No.1442257234+
>なんかこいつ結構頭いいなって最新話で思った
脳の無いかかし担当はべつにいるからな…
こいつは心の無い人間の振りを頑張ってるブリキ役だ…
526/06/21(日)22:29:14No.1442257506そうだねx5
全て理解した上で正義を貫いてるってのは感心した
626/06/21(日)22:29:15No.1442257507+
もしやこのアニメって能力バトルものじゃなくてE3フィジカルバトルものだった…?
726/06/21(日)22:29:45No.1442257725+
>美少女のアニメ
いいよね…印堂とセーラ
826/06/21(日)22:29:52No.1442257762+
結局あのデカパイヤクザはあのあとビールとピザと餃子買いに行ったんだろうか
926/06/21(日)22:30:07No.1442257857+
>本編まるっとアニメ化できたのは漫画担当冥利に尽きるな
カクヨムの方は序盤くらいしか読んでないんだけど
そっちもアニメ範囲で終わってるの?
1026/06/21(日)22:30:15No.1442257927+
>もしやこのアニメって能力バトルものじゃなくてE3フィジカルバトルものだった…?
それはまあ1話からそうなってる
1126/06/21(日)22:31:05No.1442258291そうだねx1
薬で超能力引き出して戦うのDクラッカーズ思い出す
1226/06/21(日)22:31:26No.1442258442+
まあ……セーラが強いのって真っ当にゴロが強いってことだもんな……
1326/06/21(日)22:32:08No.1442258740そうだねx3
アーサー王がハーフドラゴンって終わりすぎだろこの世界
1426/06/21(日)22:32:41No.1442258967+
能力で直接白兵戦をバフしてる師匠より下手したら近接強いマルタはもしやとんでもないのでは
1526/06/21(日)22:33:26No.1442259284そうだねx3
>能力で直接白兵戦をバフしてる師匠より下手したら近接強いマルタはもしやとんでもないのでは
柳生だぜ?
1626/06/21(日)22:33:34No.1442259340+
>カクヨムの方は序盤くらいしか読んでないんだけど
>そっちもアニメ範囲で終わってるの?
原作は続くけどこれ以降は番外編という形になってる
1726/06/21(日)22:33:38No.1442259367+
結局最後はフィジカルと技能がものを言うからな…
それを全部ぶっ壊すのがボンバーマンだ
1826/06/21(日)22:33:56No.1442259488そうだねx2
あんな負け方したうえにマゾ雌調教されちゃったら
厄介ファン卿の師匠粘着さらにすごくならない…?
1926/06/21(日)22:35:15No.1442260052+
>>美少女のアニメ
>いいよね…印堂とセーラ
はーーー!?巨乳で学園随一の美少女がいるんですけど!?
2026/06/21(日)22:35:24No.1442260119+
書籍は過去編なのかな?
今度は売れたら続きも出るんだろか…
2126/06/21(日)22:35:30No.1442260168+
こいつの心読む能力無かったら嵐の柩に勝てんかったな
2226/06/21(日)22:35:48No.1442260280+
なんかスレ画ではシコれない…
2326/06/21(日)22:39:36No.1442262031+
負けてヤシロの助手という一番美味しいポジションをさらって行った卿
2426/06/21(日)22:39:42No.1442262078+
ところでここまで見て思ったんですけど前期後期のOPEDにあったいろいろな印象的なシーンがことごとく存在しないのですが……
2526/06/21(日)22:39:46No.1442262103+
化物因子が入った女子ってシコリティ上がる事もあるのに腕が変化した時に哀しきモンスター側だと感じた
2626/06/21(日)22:39:59No.1442262195+
今期はこれ含めて結構面白いアニメだな…ってのが多かった
2726/06/21(日)22:40:37No.1442262523+
>化物因子が入った女子ってシコリティ上がる事もあるのに腕が変化した時に哀しきモンスター側だと感じた
しかも特にそれで活躍するんじゃないんかーい!って感じだったのがなんか笑ってしまった
2826/06/21(日)22:40:46No.1442262595+
ロケット商会はアニメ化本当に恵まれてるな…
2926/06/21(日)22:41:36No.1442262956+
まともな女がいない…!
3026/06/21(日)22:42:13No.1442263272+
>>カクヨムの方は序盤くらいしか読んでないんだけど
>>そっちもアニメ範囲で終わってるの?
>原作は続くけどこれ以降は番外編という形になってる
漫画の先の方までやったの!?
3126/06/21(日)22:42:39No.1442263462+
>まともな女がいない…!
親父は関係ねえし…
3226/06/21(日)22:43:09No.1442263703+
ある意味スレ画も攫われる理由ができてセーラと同じくらいお姫様ポジションだ
命が軽いのは印堂だけ
3326/06/21(日)22:43:35No.1442263905+
>しかも特にそれで活躍するんじゃないんかーい!って感じだったのがなんか笑ってしまった
なんだったんだってくらいに普通にすぐ戻ったよね…
3426/06/21(日)22:44:20No.1442264251+
印堂だけ普通…普通?
3526/06/21(日)22:44:31No.1442264331+
能力の傾向見るに何気に印堂のエーテルは勇者より魔王向きじゃない?
3626/06/21(日)22:45:27No.1442264723+
>アーサー王が507代目って死にすぎだろこの世界
3726/06/21(日)22:46:20No.1442265165+
荒らし混乱のもと卿は戦闘中にリアルタイム対応するには向かない能力なのかな
3826/06/21(日)22:46:38No.1442265315+
>印堂だけ普通…普通?
師匠(の指示)に傷物にされたから責任取ってもらわないと…
3926/06/21(日)22:46:41No.1442265331+
>ロケット商会はアニメ化本当に恵まれてるな…
んじゃ魔王都市もそのうちに…?
4026/06/21(日)22:47:15No.1442265574+
マフィアやるにも知能が必要だから印堂には向いてない
4126/06/21(日)22:48:14No.1442265965+
第一部というか実質本編完結まで連続2クールでアニメやるの本当に恵まれてる
4226/06/21(日)22:49:51No.1442266643+
>荒らし混乱のもと卿は戦闘中にリアルタイム対応するには向かない能力なのかな
大魔王の割にエーテル能力は中間管理職よりしょっぱいよね
本人の剣技が強いだけ
4326/06/21(日)22:49:58No.1442266697+
話を引き延ばせで「テメーみたいな女は師匠の好みじゃねーよ」はクリティカルすぎてマジで頭いいよ
4426/06/21(日)22:51:29No.1442267333+
荒らし卿はそのあとの煽りで言い返したのも負けてるしな
4526/06/21(日)22:51:31No.1442267345+
>>>カクヨムの方は序盤くらいしか読んでないんだけど
>>>そっちもアニメ範囲で終わってるの?
>>原作は続くけどこれ以降は番外編という形になってる
>漫画の先の方までやったの!?
第一部(ほぼ漫画の範囲)→番外編(第一部の前の話もあるけど主に後の話)→第二部(途中で更新停止)
4626/06/21(日)22:52:32No.1442267781+
心を読めるやつが弱いわけはなく……
4726/06/21(日)22:52:43No.1442267852+
さすがの死神でもアーサー王の前だと冷や汗かくんだね
4826/06/21(日)22:52:56No.1442267939+
次の書籍化で止まった続き載ってるといいな…
4926/06/21(日)22:53:41No.1442268281+
心を読んでるのか読んでないのか自己申告だけだから怖いやつ
5026/06/21(日)22:53:54No.1442268367+
>さすがの死神でもアーサー王の前だと冷や汗かくんだね
相手はほぼ上位互換のエーテルだからな…
5126/06/21(日)22:54:32No.1442268615+
>心を読んでるのか読んでないのか自己申告だけだから怖いやつ
なんならE4検体だからE3使ってなくても読めてて不思議ではない
5226/06/21(日)22:54:39No.1442268678+
>心を読んでるのか読んでないのか自己申告だけだから怖いやつ
そういやそうだよね…
実はもっと上の能力の可能性もある…
5326/06/21(日)22:56:44No.1442269471+
作画基本しょっぱいけど力入れてるシーンは結構見応えあって好き
力入れるアクションが鍔迫り合いとかだから結局地味だけど…
5426/06/21(日)22:56:50No.1442269510+
個人的に声が鬼頭なのにシコれないヒロイン初めて
5526/06/21(日)22:57:00No.1442269576+
荒らし卿は改心してお嫁さん卿になるから
5626/06/21(日)22:57:35No.1442269820+
>>ロケット商会はアニメ化本当に恵まれてるな…
>んじゃHP1の妹もそのうちに…?
5726/06/21(日)22:57:45No.1442269887+
2期やらないかな?
アニメで知ったけどかなり面白い
5826/06/21(日)22:57:47No.1442269889そうだねx5
>個人的に声が鬼頭なのにシコれないヒロイン初めて
虚構推理おすすめだよ
5926/06/21(日)23:00:10No.1442270774+
まだ先の展開ないから原作がまず出ないとな
6026/06/21(日)23:00:37No.1442270960+
基本的に漫画版のアニメ化だからな
6126/06/21(日)23:00:39No.1442270972+
女房役にはセーラが最適だし…
6226/06/21(日)23:01:49No.1442271418そうだねx2
印堂おまえそれできるなら最初からやれよ!は視聴者とヤシロの気持ちが一つになった名場面だと思う
6326/06/21(日)23:01:52No.1442271437+
城ヶ峰かわいい
飼いたい
6426/06/21(日)23:03:39No.1442272129+
おひいさまでシコるやつおる?
6526/06/21(日)23:04:38No.1442272495+
しいたけは相手の能力がわかる能力かもしれん
6626/06/21(日)23:05:56No.1442272971+
お父さんがアーサーがマイナス要素過ぎると思う
6726/06/21(日)23:06:03No.1442273026+
スレ画めちゃくちゃ有能じゃねーか
心を読めるって強いんだな
6826/06/21(日)23:06:08No.1442273049+
敵をとにかく観察するスタイルの師匠と相性が良すぎる…
6926/06/21(日)23:06:56No.1442273375+
3人のうち誰が一番性欲あるんだろ
7026/06/21(日)23:07:37No.1442273653そうだねx3
なんだかんだ好きなアニメだった
7126/06/21(日)23:07:59No.1442273808そうだねx4
>スレ画めちゃくちゃ有能じゃねーか
>心を読めるって強いんだな
全員エーテル知覚は強い
メンタルがレンタル
7226/06/21(日)23:10:20No.1442274745+
神父のホテルがジョーに爆破されるの楽しみにしてるけどあれOP詐欺だったりする?
7326/06/21(日)23:10:38No.1442274872+
荒らし卿はどっちかって言うと能力の規模範囲が売りの奴が近接も結構いけるってタイプ?
7426/06/21(日)23:10:42No.1442274892+
どんなに能力が当たりでもまだ子供で実戦経験が少ない
そんなのが上位レベルや魔王相手にしてなんとか生きられてるのが運がいいレベル
7526/06/21(日)23:11:23No.1442275181そうだねx1
>3人のうち誰が一番性欲あるんだろ
スレ画
7626/06/21(日)23:11:42No.1442275276+
ずっとOPで不穏な雰囲気だしてるイシノオは実は生きてて裏切るとかじゃなくてもしかしてちゃんと死んでるだけ…?
7726/06/21(日)23:11:45No.1442275306+
荒らし卿は好きな男の近くにいる若い女に色々言われただけで動揺したのがよくなかったな
7826/06/21(日)23:12:14No.1442275475+
地獄見てぇな世界だ…
7926/06/21(日)23:12:49No.1442275712+
原作読んでたら妹生えてきたんだけどこれもヒロイン?
8026/06/21(日)23:13:19No.1442275891+
なんならあの場面で一番エーテル知覚に応用効かなくてショボいのは荒らし卿まであるのか…
8126/06/21(日)23:13:23No.1442275918+
>荒らし卿は好きな男の近くにいる若い女に色々言われただけで動揺したのがよくなかったな
心の中読まれた上でのレスバは最強だぜぇ
8226/06/21(日)23:14:07No.1442276214+
荒らし卿は意外とレスバ強くなかった
いやスレ画が強かった
8326/06/21(日)23:15:01No.1442276589+
漫画の方に追いついておしまいなのか
8426/06/21(日)23:16:15No.1442277065そうだねx2
>荒らし卿は意外とレスバ強くなかった
>いやスレ画が強かった
相手が潜在的に言われたくない地雷を悉く的確に踏み抜けるんだぞ
レスバ最強すぎる…
8526/06/21(日)23:16:31No.1442277156+
スレ画の煽りを無視できなくて時間稼がれたの思いっきり敗因だしな
8626/06/21(日)23:17:11No.1442277435+
なろうカクヨムの柳生はやたら強いな
8726/06/21(日)23:17:11No.1442277439そうだねx1
スレ画は床上手になれる素質しかない
8826/06/21(日)23:17:59No.1442277748+
>なんならあの場面で一番エーテル知覚に応用効かなくてショボいのは荒らし卿まであるのか…
セーラじゃないか?流石に
印堂はあまりに強すぎる
8926/06/21(日)23:18:00No.1442277757+
荒らし卿からしたらあそこは暴力じゃなくて「てめーゾンビ」で尊厳破壊しないと我慢できないのはわかる
9026/06/21(日)23:18:36No.1442277972+
>荒らし卿は好きな男の近くにいる若い女に色々言われただけで動揺したのがよくなかったな
心読めるから的確に痛いところをつけるんだよね…
9126/06/21(日)23:20:35No.1442278687+
>>荒らし卿は好きな男の近くにいる若い女に色々言われただけで動揺したのがよくなかったな
>心読めるから的確に痛いところをつけるんだよね…
ニュータイプみたいなやつ
9226/06/21(日)23:20:47No.1442278761+
ヤシロが強い強すぎる…
9326/06/21(日)23:21:21No.1442278927+
スレ画の性欲って口だけじゃない?
9426/06/21(日)23:22:03No.1442279161+
本体性能は高いけど強みは戦うか戦わないか選べる事ぐらいだもんなセーラ
9526/06/21(日)23:22:40No.1442279372そうだねx1
>本体性能は高いけど強みは戦うか戦わないか選べる事ぐらいだもんなセーラ
死角から来る初見殺しを回避できるアドは凄いぜ
9626/06/21(日)23:23:29No.1442279658+
>ヤシロが強い強すぎる…
剣術で戦う環境だとそりゃクソ強い

印堂とかソルトジョーみたいな本当頭おかしいの以外ではトップクラスの知覚だと思う
9726/06/21(日)23:23:30No.1442279662+
そういや荒らし卿の手下の女は足撃ち抜かれて転がったままなんだろうか…
9826/06/21(日)23:23:34No.1442279696+
結局師匠の嫁になるのはスレ画ですよね?
だって美少女メインヒロインですよ
9926/06/21(日)23:24:46No.1442280095+
作画悪くはないけど結構緩めかつ動画の中割りガタガタで最近だと珍しいアニメだなって思った
10026/06/21(日)23:25:04No.1442280190そうだねx3
なんつーか真っ当な剣と剣での戦いになるとヤシロの独壇場すぎる
レヴィあっさりやられた…
10126/06/21(日)23:25:57No.1442280492そうだねx6
ヤシロでさえ気にかけて真実言ってなかったのに
本人はとうの昔に自分が一度死んでるバケモノだって受け入れてたのちょっと心が強すぎない…?
10226/06/21(日)23:27:29No.1442281021+
メンタルレンタルだから
10326/06/21(日)23:29:28No.1442281687+
>なんつーか真っ当な剣と剣での戦いになるとヤシロの独壇場すぎる
>レヴィあっさりやられた…
まあレヴィの評は雇用主含めた満場一致でサンシタではあるんだ……
10426/06/21(日)23:30:09No.1442281895+
>>荒らし卿は意外とレスバ強くなかった
>>いやスレ画が強かった
>相手が潜在的に言われたくない地雷を悉く的確に踏み抜けるんだぞ
>レスバ最強すぎる…
しかもこいつは大体何言われてもほぼへこたれない
10526/06/21(日)23:30:12No.1442281910+
死体ツギハギ蘇生で想像以上に化け物だった…
10626/06/21(日)23:30:53No.1442282167+
主人公の特徴がタイマンで地味に強いだぞ
10726/06/21(日)23:31:01No.1442282207+
>まあレヴィの評は雇用主含めた満場一致でサンシタではあるんだ……
こんな最終盤まで生き残ってるのに…
10826/06/21(日)23:31:14No.1442282291+
敵のE3能力がしょぼいと思ったけどヤシロ側が上澄みなだけか
10926/06/21(日)23:31:21No.1442282346+
漫画家の人の熱意のおかげなんだろうけど漫画家の人の絵柄に寄せたキャラデザだと丸すぎて雰囲気出ないよなとアニメ見て思った
11026/06/21(日)23:33:03No.1442282857そうだねx1
心が読める愛弟子で能力看破した後にタイマン最強の師匠
これ最高のコンビじゃない?
11126/06/21(日)23:33:47No.1442283089+
>漫画家の人の熱意のおかげなんだろうけど漫画家の人の絵柄に寄せたキャラデザだと丸すぎて雰囲気出ないよなとアニメ見て思った
ロケット商会先生って本当はもうちょい薄暗い雰囲気の作風だよなとは思ってた
11226/06/21(日)23:33:49No.1442283093+
レヴィの手斬り飛ばすのエグいけど相手の落下に合わせて剣置いとくのでなるほどってなる
こんなのヤシロじゃなきゃできねえわ
11326/06/21(日)23:34:53No.1442283434+
>心が読める愛弟子で能力看破した後にタイマン最強の師匠
>これ最高のコンビじゃない?
はい「」さんがいいこといいました!
ししょー聞いてますかー!
11426/06/21(日)23:35:18No.1442283588+
誰もツッコんでないけどライノー刑に処すってなんだよ!
11526/06/21(日)23:36:52No.1442284123+
>>漫画家の人の熱意のおかげなんだろうけど漫画家の人の絵柄に寄せたキャラデザだと丸すぎて雰囲気出ないよなとアニメ見て思った
>ロケット商会先生って本当はもうちょい薄暗い雰囲気の作風だよなとは思ってた
仲良くなった身内がサクサクっと死んでおおぅ…みたいな空気なるよね
イシノオがその枠なんだろうけどクズだと
11626/06/21(日)23:36:55No.1442284144そうだねx1
柄尻掴んでリーチ伸ばすのシグルイでみた
11726/06/21(日)23:37:01No.1442284178+
ヤシロと剣交えて生き延びてるやつみんなどこか伊達にされてるんだな…
11826/06/21(日)23:37:49No.1442284455+
2期のOPはちょっとノリ合わなかったな…
11926/06/21(日)23:38:11No.1442284578そうだねx1
漫画の勇者のクズはなんかサタスペっぽさある
12026/06/21(日)23:39:36No.1442285020+
ドラゴンキラー商店街からして呆気なく死ぬやつは死ぬしその事で重い空気にするタイプ
12126/06/21(日)23:39:39No.1442285050+
この原作に2クール分のアニメ化予算どうやって出したんだろう


1782048219797.jpg