二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782046857614.jpg-(172904 B)
172904 B26/06/21(日)22:00:57No.1442245535そうだねx1 23:12頃消えます
観光県としてもっと注目されてもいい気がするとこ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:03:00No.1442246338+
NINJA!?
226/06/21(日)22:06:16No.1442247708そうだねx5
雄琴が載ってないですね…
326/06/21(日)22:06:58No.1442248028+
歴史的巨大建造物ほかにないの?
426/06/21(日)22:09:11No.1442249021そうだねx2
>NINJA!?
甲賀をご存知ない?
526/06/21(日)22:10:01No.1442249367+
琵琶湖のおかげでわりと交通がめどい
626/06/21(日)22:10:18No.1442249470+
古い神社はマジでいっぱいある
個人的な感覚になるけど神社だけなら京都より好き
726/06/21(日)22:11:14No.1442249840+
>甲賀をご存知ない?
甲賀コーラとか知りません
826/06/21(日)22:14:02No.1442251045+
隣が強いからついでにしかならん
926/06/21(日)22:16:06No.1442251938+
ピエリ守山
1026/06/21(日)22:16:36No.1442252158+
国宝が沢山ある
1126/06/21(日)22:17:12No.1442252424そうだねx6
京都とはまた違う魅力だと思うけどな滋賀
アウトドアに強いし
1226/06/21(日)22:17:24No.1442252525+
温泉がない方の草津
1326/06/21(日)22:17:39No.1442252630+
車必須だけど北半分が楽しい
1426/06/21(日)22:19:00No.1442253224+
歴史好きとバサーには楽しめそうだけど…
1526/06/21(日)22:19:37No.1442253491+
豪雪地帯だからウインタースポーツもできる
1626/06/21(日)22:19:38No.1442253496そうだねx2
fu6872635.jpg
お土産に買ってけ
1726/06/21(日)22:19:59No.1442253621+
来月から滋賀を舞台にしたさよならララってアニメが始まるのが楽しみ
1826/06/21(日)22:20:45No.1442253938+
>歴史的巨大建造物ほかにないの?
大津京
1926/06/21(日)22:21:11No.1442254109+
旅行してみると楽しいから何回も旅行しちゃった
問題は隣が観光地として強すぎて滋賀旅行をするきっかけがあんま無いこと
2026/06/21(日)22:21:19No.1442254182+
海洋堂ミュージアム含めて長浜周辺の施設閉じるの早すぎねえ?
2126/06/21(日)22:21:44No.1442254358+
競合が天橋立とかになるから厳しいかもだけどマリンスポーツ系も盛んだよね
2226/06/21(日)22:21:58No.1442254458そうだねx3
>fu6872635.jpg
>お土産に買ってけ
培養液オシッコマン!!!
2326/06/21(日)22:22:06No.1442254520+
俺も何回も旅行してるし結構中毒性がある
あとそんな有名じゃないから混んでないのもいい
2426/06/21(日)22:22:28No.1442254698+
湖北もなんか宿高い
関ヶ原越えると安くなる
2526/06/21(日)22:22:33No.1442254733+
なんだかんだ琵琶湖きれい
2626/06/21(日)22:22:38No.1442254768+
俺は自家用車だからいいんだけど公共交通だけだと気軽に行けるのそれほど多くはないのかな
2726/06/21(日)22:22:58No.1442254908+
ビワイチやろうぜ楽しいよ
ごめんやっぱ長浜〜高島あたりは楽しくない
2826/06/21(日)22:23:03No.1442254949+
>あとそんな有名じゃないから混んでないのもいい
白鬚神社行こうぜ!
2926/06/21(日)22:23:45No.1442255245+
古刹がやたら多いのに観光客いなさすぎ!
3026/06/21(日)22:24:08No.1442255392そうだねx2
>ビワイチやろうぜ楽しいよ
>ごめんやっぱ長浜〜高島あたりは楽しくない
嘘でしょ
一番景色綺麗で楽しいとこじゃん
3126/06/21(日)22:24:19No.1442255486+
フナもシジミもバームクーヘンも載ってないの許せないだろ
3226/06/21(日)22:24:27No.1442255549+
>古刹がやたら多いのに観光客いなさすぎ!
そこがいい
3326/06/21(日)22:24:38No.1442255633+
>俺は自家用車だからいいんだけど公共交通だけだと気軽に行けるのそれほど多くはないのかな
比叡山彦根長浜は行けるね
雄琴も行ける
3426/06/21(日)22:25:18No.1442255871+
>古刹がやたら多いのに観光客いなさすぎ!
由来読むと戦国時代に焼かれすぎ!
3526/06/21(日)22:25:26No.1442255931+
メタセコイア並木は天気が悪い時に行くと人がいなくて快適
3626/06/21(日)22:26:17No.1442256304そうだねx1
ポテンシャルはあると思う
観光しようってなるフックが無い気がする
3726/06/21(日)22:27:03No.1442256615+
伊吹山いつになったら普通のルート復活するんだお前
3826/06/21(日)22:27:04No.1442256623+
琵琶湖楽しめる人なら天国
そうでないならそれなりに
3926/06/21(日)22:27:12No.1442256676そうだねx2
安土城のとこにある博物館とか車ないとだいぶしんどそう
4026/06/21(日)22:27:27No.1442256768+
自家用車って道混まない?
4126/06/21(日)22:27:53No.1442256942+
米原においでよ
ローザンベリー多和田はいいぞ
4226/06/21(日)22:28:07No.1442257049+
けいおんの聖地もあるぞ!
4326/06/21(日)22:28:11No.1442257072+
>自家用車って道混まない?
最近は道路が色々整備されて完全じゃないけど結構快適になった
4426/06/21(日)22:28:15No.1442257101+
新幹線に乗っていると印象に残る佐和山城の看板
4526/06/21(日)22:28:43No.1442257286+
一応公共交通機関と徒歩で観光は楽しめたけど
普通の人はレンタサイクル借りた方がいいと思う
4626/06/21(日)22:29:00No.1442257409+
>俺は自家用車だからいいんだけど公共交通だけだと気軽に行けるのそれほど多くはないのかな
あんまり山深いとかじゃなければ割と気軽にいけると思う
信楽は余裕だしラコリーナなんかも気軽
4726/06/21(日)22:29:01No.1442257414+
>ポテンシャルはあると思う
>観光しようってなるフックが無い気がする
どうしても寺社仏閣含めた歴史好き以外には訴求力弱いとは思う
近郊在住ならアウトドアレジャー豊富なんだけども遠方からはアウトドアレジャーしに来ないし
4826/06/21(日)22:29:22No.1442257562+
ひつじのショーンの牧場行ってみたい
4926/06/21(日)22:29:55No.1442257782+
飯はここでしか食えないもの多いから個人的には重宝する
淡水魚強いんだよなさすが
京都は日本海側から無理矢理魚持ってくるからあんまり内陸の独特な食文化な感じが無い
5026/06/21(日)22:29:56No.1442257788+
信楽でMIHOミュージアム行こうぜ
マジで古今東西の宝見られるから
5126/06/21(日)22:30:15No.1442257926そうだねx2
前に本屋巡りしたけど本屋少なすぎる
5226/06/21(日)22:30:24No.1442257992+
見るものはあると思うんだけど車前提感はある
見どころある場所が離れすぎてると言うか
5326/06/21(日)22:30:37No.1442258073そうだねx1
琵琶湖の名物魚は鯖
5426/06/21(日)22:30:48No.1442258169+
>信楽でMIHOミュージアム行こうぜ
>マジで古今東西の宝見られるから
そっちより教団本部の方に入りたくて電話で交渉したけどだめだった
5526/06/21(日)22:30:49No.1442258180+
>ひつじのショーンの牧場行ってみたい
楽しいよ
食い物も美味しいし見るものいっぱいあるよ
5626/06/21(日)22:31:08No.1442258309+
以前悪魔になれる土地だと聞いた
5726/06/21(日)22:31:10No.1442258324+
>どうしても寺社仏閣含めた歴史好き以外には訴求力弱いとは思う
そこ言っちゃうと京都奈良なんかもそうじゃないかな…
5826/06/21(日)22:31:13No.1442258345+
道の駅で食った小魚の天ぷら美味かったなぁ
おばあちゃんが揚げてパック詰で売ってるやつ
5926/06/21(日)22:31:14No.1442258352+
>信楽でMIHOミュージアム行こうぜ
>マジで古今東西の宝見られるから
行くなら桜の咲く頃がいいな
6026/06/21(日)22:31:24No.1442258422+
関西人特に大阪の人には観光地としては認識されてるだろ
冬も夏もあと年寄りには信楽焼
6126/06/21(日)22:31:34No.1442258499+
琵琶湖沿いにめんたいパークもある
6226/06/21(日)22:32:20No.1442258822+
>そっちより教団本部の方に入りたくて電話で交渉したけどだめだった
なんでそっち行くの!
6326/06/21(日)22:33:20No.1442259232+
>なんでそっち行くの!
行きたいだろ?
6426/06/21(日)22:33:26No.1442259283+
雄琴は普通の温泉旅館もあることを強調したい
雄琴で泊まったからといって悪魔呼ばわりするのはやめていただきたい
6526/06/21(日)22:34:08No.1442259554+
左上は鮎以外はないの?
6626/06/21(日)22:34:17No.1442259618+
観音寺城小谷城長浜城坂本城安土城佐和山城八幡山城
都のお隣だけあって名だたる城があった
6726/06/21(日)22:34:25No.1442259681+
雄琴は悪魔じゃない風呂もあがりゃんせとかあるからな…
6826/06/21(日)22:34:26No.1442259688+
>雄琴は普通の温泉旅館もあることを強調したい
>雄琴で泊まったからといって悪魔呼ばわりするのはやめていただきたい
あがりゃんせ今度泊まりに行くけど誤解されるんだろうなあ…
6926/06/21(日)22:34:39No.1442259795+
あまりにも琵琶湖が広い
7026/06/21(日)22:35:22No.1442260103+
>左上は鮎以外はないの?
メタセコイア並木とか時々敷地外に砲弾を飛ばす自衛隊とかある
7126/06/21(日)22:35:35No.1442260194+
>琵琶湖の名物魚は鯖
鯖そうめんいいよね…
よく分からなくて…
7226/06/21(日)22:35:55No.1442260322+
近江牛っておいちい?
7326/06/21(日)22:36:05No.1442260398+
>あまりにも琵琶湖が広い
県の面積のたった1/6なんですけお!
7426/06/21(日)22:36:13No.1442260448+
雄琴周辺寂れててショボい…
7526/06/21(日)22:36:23No.1442260517そうだねx2
>雄琴は普通の温泉旅館もあることを強調したい
>雄琴で泊まったからといって悪魔呼ばわりするのはやめていただきたい
普通の旅館泊まって温泉入ったけど最高だったよ
悪魔にはならずにみんなでPS vitaやった
7626/06/21(日)22:36:33No.1442260601+
針江のかばたを観てみたい
7726/06/21(日)22:36:39No.1442260635そうだねx1
赤こんにゃく!赤いだけのこんにゃく!
7826/06/21(日)22:36:39No.1442260638+
クソゲー投稿者が一周してたな
7926/06/21(日)22:36:56No.1442260763+
>近江牛っておいちい?
美味いよ
あとわりと安く食える
8026/06/21(日)22:36:59No.1442260773+
琵琶湖大橋とかいう大層な名前してるくせにかかってる場所がなんかこう…
8126/06/21(日)22:37:13No.1442260874+
比叡山って八瀬からと坂本からとどっちからの方がアクセス量多いんだろうな…
8226/06/21(日)22:37:42No.1442261134+
平和堂に行って西川貴教の歌を聴いて鯖の寿司でも買うといい
8326/06/21(日)22:37:43No.1442261137+
琵琶湖の北の方は深いから…
8426/06/21(日)22:37:52No.1442261222+
雄琴は駅前周辺しか知らないから
なんか端っこにあるな…以外は普通の住宅街のイメージしかない
8526/06/21(日)22:37:55No.1442261263+
>京都とはまた違う魅力だと思うけどな滋賀
>アウトドアに強いし
アウトレットも強いしに見えた
滋賀竜王強いよね?
8626/06/21(日)22:38:13No.1442261373+
>近江牛っておいちい?
そらもう三大和牛よ
8726/06/21(日)22:38:25No.1442261461+
>琵琶湖大橋とかいう大層な名前してるくせにかかってる場所がなんかこう…
いやそこから上に橋掛けるような需要そもそもないから
8826/06/21(日)22:38:43No.1442261604+
夜閉まるの早い
8926/06/21(日)22:38:44No.1442261612+
雄琴の相場教えて悪魔共
9026/06/21(日)22:38:51No.1442261685+
>雄琴周辺寂れててショボい…
一番栄えてる所は住宅街だし我慢しろ
9126/06/21(日)22:39:00No.1442261750+
平和堂は鯉の刺身を普通に置いてるぞ
半額にもなる
9226/06/21(日)22:39:00No.1442261751+
>琵琶湖大橋とかいう大層な名前してるくせにかかってる場所がなんかこう…
上の方深い上に距離ありすぎて橋かけるのキツいから…
9326/06/21(日)22:39:18No.1442261891+
>滋賀竜王強いよね?
名前からして強い
9426/06/21(日)22:39:21No.1442261916+
>雄琴の相場教えて悪魔共
割とピンキリなソープ街
日本三大ソープの一つもあるけど安いところも多いし
9526/06/21(日)22:39:32No.1442262005そうだねx2
雄琴が寂れてる最大の原因はすぐ近くが堅田だというのもあると思う
9626/06/21(日)22:39:34No.1442262017+
琵琶湖の上の方人もいないし距離長いし深いから…
9726/06/21(日)22:39:39No.1442262056+
琵琶湖大橋…原付だと10円で渡れて逆に払うのがめんどくさかった…
9826/06/21(日)22:39:50No.1442262130+
竜王が!
肥料臭い!!!!!
9926/06/21(日)22:39:59No.1442262194+
竹生島でかわらけ投げよう
10026/06/21(日)22:40:11No.1442262315+
西川のおっさんのファンだったら彦根のアルプラザ行ったらグッズとかフィナンシェ売ってるよ
10126/06/21(日)22:40:47No.1442262598+
天一のところが経営してるあがりゃんせが思いの外良かったな
10226/06/21(日)22:40:49No.1442262614+
琵琶湖の観光って何があるの
10326/06/21(日)22:40:49No.1442262617+
琵琶湖の上の方はハスが釣れるポイントじゃないか?
10426/06/21(日)22:40:57No.1442262669+
>比叡山って八瀬からと坂本からとどっちからの方がアクセス量多いんだろうな…
京都駅発の直通バスに比べればどっちも微々たるものなのはなんとなくわかる
10526/06/21(日)22:41:18No.1442262811+
小さいおっさんのホームって守山とか草津の方じゃないんだ
10626/06/21(日)22:41:33No.1442262925+
最近行ったけど琵琶湖湖畔を西海岸風ビーチ化してるとこ結構あってダメだった
10726/06/21(日)22:41:40No.1442262995そうだねx2
>琵琶湖の観光って何があるの
琵琶湖
10826/06/21(日)22:41:41No.1442263008+
近江八幡とか良い感じの旧市街あるしラコリーナあるし安土城あるしで1級の観光地でしょ
10926/06/21(日)22:41:57No.1442263119+
真の悪魔はおごと温泉駅で降りない
11026/06/21(日)22:42:11No.1442263250そうだねx1
>琵琶湖の観光って何があるの
ミシガン
11126/06/21(日)22:42:19No.1442263311そうだねx1
西川くんの本拠地は野洲
観光で行く人まずいないだろうけど
11226/06/21(日)22:42:36No.1442263446+
>最近行ったけど琵琶湖湖畔を西海岸風ビーチ化してるとこ結構あってダメだった
マイアミ浜!!
11326/06/21(日)22:42:43No.1442263494+
>西川くんの本拠地は野洲
なるほどセクシーフットボールか
11426/06/21(日)22:43:32No.1442263881+
スポット自体は多いけど全部離れてるから移動が面倒すぎる
11526/06/21(日)22:43:35No.1442263904+
>近江八幡とか良い感じの旧市街あるしラコリーナあるし安土城あるしで1級の観光地でしょ
安土城はちょっと離れてないか
1駅だし素直に安土まで行った方がいいと思う
11626/06/21(日)22:43:38No.1442263921そうだねx1
>マイアミ浜!!
ええ…東海岸風だったのごめん…
11726/06/21(日)22:43:40No.1442263933+
ひこにゃんがいるのはどの辺?
11826/06/21(日)22:43:45No.1442263966そうだねx2
琵琶湖博物館はオススメですよ
最近改修もしたし
11926/06/21(日)22:43:47No.1442263988そうだねx1
琵琶湖博物館の水族館と水生植物園好き
12026/06/21(日)22:43:57No.1442264070+
野洲は観光地的なものないな…
銅鐸博物館くらい?
12126/06/21(日)22:44:09No.1442264152+
地元民だけどラコリーナはそんなに人気なところか…?
12226/06/21(日)22:44:09No.1442264157+
>ひこにゃんがいるのはどの辺?
スレ画の彦根って書いてるとこ
12326/06/21(日)22:44:28No.1442264310そうだねx1
>ひこにゃんがいるのはどの辺?
彦根城
ひこにゃんのスケジュールは確認して行けよ
12426/06/21(日)22:44:34No.1442264348+
>ひこにゃんがいるのはどの辺?
右の方
彦根ってとこ
12526/06/21(日)22:44:44No.1442264426+
>ひこにゃんがいるのはどの辺?
彦根城
12626/06/21(日)22:44:58No.1442264530+
ひこにゃんはスターなので彦根城に行っても気軽には会えない
12726/06/21(日)22:45:08No.1442264599+
>竜王が!
>肥料臭い!!!!!
大津が!
製紙工場臭い!!!!
マジでよくあれ耐えられるな
12826/06/21(日)22:45:26No.1442264714+
スポーツバイクに乗る人がやたら増えたわ
12926/06/21(日)22:45:45No.1442264894そうだねx1
>地元民だけどラコリーナはそんなに人気なところか…?
普通にたねやとかクラブハリエ行くのとどう違うんだ?って
13026/06/21(日)22:45:45No.1442264898+
>琵琶湖博物館の水族館と水生植物園好き
蓮はもう大分時期過ぎちゃったな
13126/06/21(日)22:45:54No.1442264973+
>左上は鮎以外はないの?
朽木の鯖寿司とか…
13226/06/21(日)22:46:22No.1442265181+
>琵琶湖博物館の水族館と水生植物園好き
睡蓮が凄いと聞いてるのでいつかは行こうと思ってる
13326/06/21(日)22:46:34No.1442265280+
製紙工場が精子臭いの面白いよね…
13426/06/21(日)22:46:48No.1442265374+
豆知識東映時代劇に出てくる海は琵琶湖
13526/06/21(日)22:47:03No.1442265492+
琵琶湖しか知らないし向こうもうちの県富士山ぐらいしか知らないんだろうなって思ってる
13626/06/21(日)22:47:08No.1442265529+
原付で旅行した時長浜から敦賀が意外と近い気がして行ってみたけど思ったより時間かかるわ肌寒いわで許せねえよ滋賀
13726/06/21(日)22:47:17No.1442265585+
観音寺安土坂本佐和山彦根小谷と城址巡りで2泊くらいしたいと思ってるよ
他にもいい城址ないかな?
13826/06/21(日)22:47:26No.1442265660+
そういや湖北の方で思ったけど
あそこら辺もう日本海側文化結構入ってんのが楽しかったな
敦賀との繋がりを感じるというか
13926/06/21(日)22:47:41No.1442265748+
>琵琶湖しか知らないし向こうもうちの県富士山ぐらいしか知らないんだろうなって思ってる
富山県か…
14026/06/21(日)22:47:41No.1442265750+
>地元民だけどラコリーナはそんなに人気なところか…?
>普通にたねやとかクラブハリエ行くのとどう違うんだ?って
ラコリーナはトトロ好きな人は絶対気にいるぞ
14126/06/21(日)22:47:48No.1442265785+
取り敢えず寄る大津のサービスエリア
14226/06/21(日)22:47:59No.1442265864+
>左上は鮎以外はないの?
メタセコイアとか琵琶湖テラスとか
14326/06/21(日)22:48:25No.1442266050そうだねx1
雄琴マジずっとしょぼいと言うかここ最近で増えた目につくものがラムーくらいじゃないか疑惑が
14426/06/21(日)22:48:43No.1442266173+
>琵琶湖しか知らないし向こうもうちの県富士山ぐらいしか知らないんだろうなって思ってる
うなぎぐらいは知ってるよ
14526/06/21(日)22:48:44No.1442266187そうだねx1
>取り敢えず551買って帰る大津のサービスエリア
14626/06/21(日)22:49:31No.1442266499+
>>地元民だけどラコリーナはそんなに人気なところか…?
>普通にたねやとかクラブハリエ行くのとどう違うんだ?って
緑で綺麗!
14726/06/21(日)22:49:38No.1442266547+
桜の時期に三井寺疎水平安神宮と巡るのいいよ
ついでに石山寺にも行ったら完全に足が終わった
14826/06/21(日)22:49:55No.1442266676+
ウナギもいいけど鯉食えよ
あとカイツブリを愛でろ
14926/06/21(日)22:49:57No.1442266693+
>>地元民だけどラコリーナはそんなに人気なところか…?
>普通にたねやとかクラブハリエ行くのとどう違うんだ?って
なんかテーマパーク
15026/06/21(日)22:50:02No.1442266739+
>>琵琶湖しか知らないし向こうもうちの県富士山ぐらいしか知らないんだろうなって思ってる
>富山県か…
うん?
15126/06/21(日)22:50:19No.1442266866+
>琵琶湖しか知らないし向こうもうちの県富士山ぐらいしか知らないんだろうなって思ってる
山梨か…
15226/06/21(日)22:50:37No.1442267010そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
15326/06/21(日)22:51:10No.1442267214+
>桜の時期に三井寺疎水平安神宮と巡るのいいよ
桜だったら彦根城もいいんじゃないのかい
15426/06/21(日)22:51:28No.1442267324+
女子へのお土産はクラブハリエのバウムクーヘン買っておけばいいの楽
15526/06/21(日)22:51:37No.1442267378+
あがりゃんせがすごい有名だし
実際今まで旅先で行ったスパ銭でもナンバーワンレベルだけど
ピエリ守山のスパ銭も良かったよ
15626/06/21(日)22:51:39No.1442267393+
奥琵琶湖きれいでいいよ
15726/06/21(日)22:51:52No.1442267477そうだねx2
甲賀は忍者なんてコンテンツ持ってんのになんで碌に生かせてねえんだ
15826/06/21(日)22:51:52No.1442267485+
滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
15926/06/21(日)22:52:17No.1442267677+
和菓子も強いんだよな滋賀
16026/06/21(日)22:52:39No.1442267822+
>滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
ビワマスとか…
16126/06/21(日)22:52:45No.1442267870そうだねx1
>甲賀は忍者なんてコンテンツ持ってんのになんで碌に生かせてねえんだ
忍んでるからだよ!
16226/06/21(日)22:52:51No.1442267912+
>甲賀は忍者なんてコンテンツ持ってんのになんで碌に生かせてねえんだ
伊賀と違って忍んでるからな
まあ忍者電車あったりするけど…
16326/06/21(日)22:52:57No.1442267942+
>滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
地元民にラーメン勧められた
16426/06/21(日)22:53:19No.1442268118そうだねx1
>滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
考えるの面倒なら近江牛のすき焼き食ってりゃええねん
16526/06/21(日)22:53:25No.1442268166+
>滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
赤蒟蒻とか…
16626/06/21(日)22:53:32No.1442268216そうだねx1
>滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
来来亭
16726/06/21(日)22:53:39No.1442268270そうだねx2
>地元民にラーメン勧められた
長浜ラーメンだな
16826/06/21(日)22:53:41No.1442268287+
スロカスはバジリスクの聖地巡礼でちゃんと甲賀観光してるはずだから…
16926/06/21(日)22:53:49No.1442268341そうだねx1
>滋賀グルメ弱い気がしてるんだけど観光客は何食ってんだ…?
その辺の平和堂の惣菜
17026/06/21(日)22:53:52No.1442268356+
酒も結構美味しいんだぜ滋賀は
17126/06/21(日)22:53:57No.1442268378+
甲賀は忍者の飛び出し坊や看板とか信楽焼の変なタヌキとかがおもしろい
17226/06/21(日)22:54:52No.1442268773+
近江ちゃんぽんってなんだよ!ただのタンメンじゃねーか!
17326/06/21(日)22:55:15No.1442268906+
彦根城近くにあるスイスって喫茶店のハンバーグがすごい好きだったんよ
もう無くなっちゃったけど
17426/06/21(日)22:55:17No.1442268913+
関係ないけど長浜の辺りは可愛い女子高生がめっちゃいた
黒壁スクエアの近く
17526/06/21(日)22:55:33No.1442269023+
>酒も結構美味しいんだぜ滋賀は
日本酒はたしかに上手いよね
七本槍とか不老泉とか松の司とか
ユニクロの七本槍のTシャツ買ったわ
17626/06/21(日)22:55:34No.1442269032+
>彦根城近くにあるスイスって喫茶店のハンバーグがすごい好きだったんよ
へー

>もう無くなっちゃったけど
無いんかい!!
17726/06/21(日)22:55:39No.1442269067+
雪で名神が封鎖されると愛知岐阜の平和堂が品不足になるの笑っちゃうんだよね
17826/06/21(日)22:55:41No.1442269081そうだねx1
>>あとそんな有名じゃないから混んでないのもいい
>白鬚神社行こうぜ!
あの道は超混むじゃんッ
17926/06/21(日)22:55:50No.1442269144そうだねx1
>関係ないけど長浜の辺りは可愛い女子高生がめっちゃいた
>黒壁スクエアの近く
👮👮‍♂️🚓
18026/06/21(日)22:56:10No.1442269269+
>酒も結構美味しいんだぜ滋賀は
水口だけでも酒蔵まだ5つも残ってる
18126/06/21(日)22:56:17No.1442269307+
長浜の海洋堂ミュージアムは…移転工事は完全に終わったんだっけ?
18226/06/21(日)22:56:18No.1442269315+
>酒も結構美味しいんだぜ滋賀は
長浜ビール・醸造所はレストランもあって街に溶け込んでてていいなあと思いました
18326/06/21(日)22:56:31No.1442269398+
>>>あとそんな有名じゃないから混んでないのもいい
>>白鬚神社行こうぜ!
>あの道は超混むじゃんッ
今はバイパスが延伸してそんなでも無くなった
18426/06/21(日)22:56:38No.1442269434+
佐川美術館もいいものですよ
18526/06/21(日)22:56:57No.1442269553+
滋賀のタクワンが入ったパン好きだよ
18626/06/21(日)22:57:20No.1442269729+
カイツブリなんてどこでも居るんだから伊吹山のイヌワシを県鳥にすればいいのに
18726/06/21(日)22:57:38No.1442269838そうだねx4
京滋バイパスって読み方『けいじ』で合ってる?
18826/06/21(日)22:57:55No.1442269933+
多賀大社の糸切り餅は美味しいし見た目も華やかだしもっとバズっても良いと15年くらい思ってる
最近は冷凍タイプで日持ちもするようになったし
18926/06/21(日)22:57:57No.1442269955+
バイクで琵琶湖一周するなら6時間ぐらいあればいける?
19026/06/21(日)22:58:07No.1442270013+
八日市に住んでたよクラブハリエもコストコも近くてよかったよ
19126/06/21(日)22:58:22No.1442270106そうだねx1
豊郷に駿河屋の実店舗来るらしいな
19226/06/21(日)22:58:36No.1442270185+
>多賀大社の糸切り餅は美味しいし見た目も華やかだしもっとバズっても良いと15年くらい思ってる
アクセスが微妙にこう…
19326/06/21(日)22:58:38No.1442270196+
>バイクで琵琶湖一周するなら6時間ぐらいあればいける?
いける
19426/06/21(日)22:58:56No.1442270313+
>京滋バイパスって読み方『けいじ』で合ってる?
合ってる
しょっちゅう笠取で事故渋滞してる
19526/06/21(日)22:59:01No.1442270346+
実は関西圏でも珍しくスキー場あったり冬は普通に積雪するの知られてないよね
19626/06/21(日)22:59:08No.1442270394+
6時間で行けるんだ凄いな
19726/06/21(日)22:59:25No.1442270486そうだねx1
>実は関西圏でも珍しくスキー場あったり冬は普通に積雪するの知られてないよね
知らずに来る車が大変なことに…
19826/06/21(日)22:59:26No.1442270491+
>バイクで琵琶湖一周するなら6時間ぐらいあればいける?
だらっと一周するだけなら余裕
19926/06/21(日)22:59:34No.1442270540+
>カイツブリなんてどこでも居るんだから伊吹山のイヌワシを県鳥にすればいいのに
野洲のおっさんは何処にもいないから…
20026/06/21(日)22:59:56No.1442270673+
湖魚好き
定期的に川魚店に寄って買い込む
なんか知らん小さい魚の甘露煮と…なんか知らん小さい魚の佃煮と…なんか知らんそこそこ大きい小さい魚の甘酢漬け!
20126/06/21(日)23:00:47No.1442271022+
一周するだけで6時間なら道の駅巡りするなら丸一日必要か
道の駅スタンプラリーでスタンプ集めてるんだけど調べてたら流石にデカいな琵琶湖
20226/06/21(日)23:00:51No.1442271041+
城巡りが好きだからいつかは行ってみたい県
計画建てても電車移動だと上手く繋がらね…ともなる
20326/06/21(日)23:00:54No.1442271070+
>京滋バイパスって読み方『けいじ』で合ってる?
渋滞し過ぎ
はやく新名神でスキップしたい
20426/06/21(日)23:01:01No.1442271127+
>関係ないけど長浜の辺りは可愛い女子高生がめっちゃいた
>黒壁スクエアの近く
夕焼けの時長浜の砂浜行ったらJKが動画撮ってたことはある
20526/06/21(日)23:01:25No.1442271269+
この前琵琶湖博物館行ってきたけど見所多くてめちゃ面白かったよ
半日は潰れるぞ
20626/06/21(日)23:01:29No.1442271296+
>知らずに来る車が大変なことに…
毎年のようにノーマルタイヤで米原〜関ヶ原に突っ込んでスタックして大渋滞引き起こすやつがいて悲しい
20726/06/21(日)23:02:13No.1442271572+
琵琶湖博物館でブラックバスやナマズ食べよう
20826/06/21(日)23:02:16No.1442271591+
>>カイツブリなんてどこでも居るんだから伊吹山のイヌワシを県鳥にすればいいのに
>野洲のおっさんは何処にもいないから…
あの小さいおっさんはサンダーバードだからな…
20926/06/21(日)23:02:27No.1442271660そうだねx2
観光というかレジャー好きにはたまらない
出不精が生活するには退屈
21026/06/21(日)23:02:44No.1442271766+
>琵琶湖博物館
こいつの隣の敷地に人工で波を発生させるサーフィン施設ができるという
…儲かるのかな?
21126/06/21(日)23:02:54No.1442271825+
冬の関ヶ原ノーマルで突撃は割と自殺行為なの
21226/06/21(日)23:03:08No.1442271912+
ソロキャンプで朽木によく行ってたな
21326/06/21(日)23:03:18No.1442271983そうだねx1
>しょっちゅう笠取で事故渋滞してる
名神の京都南・京都東といい著しい構造上の欠陥抱えた高速出口ちょくちょくあるなここらへん…
21426/06/21(日)23:03:32No.1442272079+
>冬の関ヶ原ノーマルで突撃は割と自殺行為なの
討ち取られたりする?
21526/06/21(日)23:04:29No.1442272437+
>こいつの隣の敷地に人工で波を発生させるサーフィン施設ができるという
>…儲かるのかな?
神戸の山奥にもあるけど利用者かなり多いらしいぞ
21626/06/21(日)23:04:41No.1442272517+
>>冬の関ヶ原ノーマルで突撃は割と自殺行為なの
>討ち取られたりする?
天は我々を見放した!ってなるよ
21726/06/21(日)23:05:46No.1442272906+
>>こいつの隣の敷地に人工で波を発生させるサーフィン施設ができるという
>>…儲かるのかな?
>神戸の山奥にもあるけど利用者かなり多いらしいぞ
そうなのか
ところでイナズマロックフェスはどうなるんだ…?
21826/06/21(日)23:05:51No.1442272942+
賤ヶ岳のリフト乗ってきたけど普通に景色いいし楽しかったです
21926/06/21(日)23:06:08No.1442273050そうだねx1
>>冬の関ヶ原ノーマルで突撃は割と自殺行為なの
>討ち取られたりする?
>>>冬の関ヶ原ノーマルで突撃は割と自殺行為なの
>>討ち取られたりする?
>天は我々を見放した!ってなるよ
滑り止めしててきたのに渋滞に巻き込まれた後続車に斬られても文句は言えない気がするの
22026/06/21(日)23:06:29No.1442273196+
>アクセスが微妙にこう…
なんですかちゃんと鉄道があるじゃないですか
22126/06/21(日)23:07:07No.1442273447+
琵琶湖の西岸って何もない?
22226/06/21(日)23:07:12No.1442273474+
養老SAは滋賀大阪京都岐阜愛知三重福井のお土産が全部揃ってて楽しい
22326/06/21(日)23:07:44No.1442273709+
草津から信楽って電車で行ったらどのくらいかかんのかと思ったら接続しっかりしてて1時間で着くのね…
いやまあ俺は車で行かせてもらうけど
22426/06/21(日)23:07:49No.1442273742+
俺を使え「」
22526/06/21(日)23:07:51No.1442273758+
>琵琶湖の西岸って何もない?
雄琴
22626/06/21(日)23:07:57No.1442273799+
>湖魚好き
>定期的に川魚店に寄って買い込む
>なんか知らん小さい魚の甘露煮と…なんか知らん小さい魚の佃煮と…なんか知らんそこそこ大きい小さい魚の甘酢漬け!
多分小鮎じゃない?
22726/06/21(日)23:08:03No.1442273844+
>琵琶湖の西岸って何もない?
湖西線と平和堂と山と雄琴がある
22826/06/21(日)23:08:18No.1442273941そうだねx1
>養老SAは滋賀大阪京都岐阜愛知三重福井のお土産が全部揃ってて楽しい
あそこで赤福買うとなんかズルした気持ちになる
22926/06/21(日)23:08:20No.1442273957+
>養老SAは滋賀大阪京都岐阜愛知三重福井のお土産が全部揃ってて楽しい
カール争奪戦やってるのもここらへんだっけ
23026/06/21(日)23:08:26No.1442273990+
>実は関西圏でも珍しくスキー場あったり冬は普通に積雪するの知られてないよね
奥伊吹は今めちゃくちゃ人気あるんですよ…!
23126/06/21(日)23:08:52No.1442274157+
三重県から鈴鹿山脈を越えるともう滋賀!?ってなるけど何にもない
23226/06/21(日)23:09:46No.1442274522+
奥伊吹は夏シーズンに行こうとしたら車のイベント?みたいなのやっててビビった
23326/06/21(日)23:09:53No.1442274571+
>俺を使え「」
観光で乗るならあのアトラクション感はありかもしれない
23426/06/21(日)23:09:54No.1442274573+
>名神の京都南・京都東といい著しい構造上の欠陥抱えた高速出口ちょくちょくあるなここらへん…
名神一番古い高速だから色々ムチャしてるよね
23526/06/21(日)23:10:05No.1442274643+
すやきとかいう全然知られてない名物を食ってみたい
23626/06/21(日)23:11:14No.1442275116+
>すやきとかいう全然知られてない名物を食ってみたい
水口の?
23726/06/21(日)23:11:20No.1442275155+
近江鉄道今まで手売りの切符だったのにICOCA導入して即切符全廃は思い切りが良すぎる
23826/06/21(日)23:11:38No.1442275256+
琵琶湖の西岸は比叡山に坂本に園城寺に朽木と室町時代に頻出の地名がいっぱいあるぜ
23926/06/21(日)23:11:42No.1442275278+
>>すやきとかいう全然知られてない名物を食ってみたい
>水口の?
それそれ
前行った時定休日で食えなかった


1782046857614.jpg fu6872635.jpg