二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782044461099.png-(640023 B)
640023 B26/06/21(日)21:21:01 ID:C23AR0hMNo.1442226646そうだねx1 22:26頃消えます
百年戦争のゲーム
SteamNEXTおわり!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:21:33 ID:DMIjZm6YNo.1442226894そうだねx2
進捗どうですか
226/06/21(日)21:22:20 ID:Ydt29FlgNo.1442227305+
お疲れ様でした
ムジーナゲームスの次回作にご期待下さい
326/06/21(日)21:22:50 ID:ajG7pOZcNo.1442227532+
nextフェスはあと明日丸一日か
426/06/21(日)21:23:07 ID:wMVWYjFgNo.1442227668そうだねx3
https://www.youtube.com/watch?v=L6gs86dp4rw&t=492s
いつも見てたチャンネルでゲーム紹介されてたからダイマしとくね
526/06/21(日)21:23:51 ID:xmvZIPdYNo.1442228029+
くまみねコラボいけそう?
626/06/21(日)21:28:00 ID:C23AR0hMNo.1442230139+
>https://www.youtube.com/watch?v=L6gs86dp4rw&t=492s
>いつも見てたチャンネルでゲーム紹介されてたからダイマしとくね
ありがたいですよね…正直な感想を率直に言うタイプの投稿者様だからCC上げるってメで言ってた時かなり不安だったのは秘密
726/06/21(日)21:28:44 ID:BMHxoNt6No.1442230575そうだねx4
※もしかしたらあるかもしれないIF
「処刑されたってよ、社長。」
『ああ、そうだね。』
「そうだねって…「」には人の心がねぇのか?」
『社長の肉体がスピキったかどうか、それは「」の生き死にには関係ない。』
『社長は独りで戦い、そのゲームはSteamで生きている』
『我々にできる事は社長を賞賛し、流行の便乗へと突き進むことだ。』
「いかに饒舌だな。未機能とバグだらけでまともにゲームと成り立っていないのに宣伝や発売を止めずに流行ると賛同しやがって。」
『社長一人の魂が、img百万の「」を救ったのだ。それこそが社長のゲームCrown&Coin:The Hundred Years(百年戦争)がSteamに息づいている証だ。』
「百年戦争?「」百万人?そいつらは社長一人を見殺しにして体験版ちょっとプレイする所か何もせずにスレで定型で戯れて笑っているのかい?」
「だったら俺は…」
『さらばだ。「」。お前の口が次に紡ごうとしている言葉を聴けば、俺は貴様をDelしなければいけなくなる。』
「俺は…「」もバグも小麦運びも許さねぇ。」
「思うがままに生きてやる。」
826/06/21(日)21:29:37 ID:C23AR0hMNo.1442231110+
>進捗どうですか
めちゃくちゃDiscordでバグ報告(23個!!)してくれた人(「」)のおかげでかなり進んだとは思うずっと修正してたらSteamNEXT終わった
>nextフェスはあと明日丸一日か
実際ははいもう一日遊べるドン
926/06/21(日)21:30:46 ID:C23AR0hMNo.1442231751+
>「俺は…「」もバグも小麦運びも許さねぇ。」
小麦運びめちゃくちゃ不人気なのとめちゃくちゃ不人気になるように作ったので意図通りなのすごい辛い
農奴の辛さはこだわりだから譲れない…
1026/06/21(日)21:34:18 ID:BMHxoNt6No.1442233446そうだねx4
>小麦運びめちゃくちゃ不人気なのとめちゃくちゃ不人気になるように作ったので意図通りなのすごい辛い
>農奴の辛さはこだわりだから譲れない…
あの苦痛の小麦運び正直俺は好き
二回目以降はやりたくはないけど農奴から出世するために雰囲気はのめり込める感じ良い
1126/06/21(日)21:35:47 ID:5lYNLNv.No.1442234173そうだねx4
こんな麦運びなんかやってらんねえ!で立身出世に進むのは
世界への導入として個人的に合点がいくからいいと思う
でも嫌いな人は…いるだろうね…
1226/06/21(日)21:36:18 ID:C23AR0hMNo.1442234407+
それはありがたい…
>二回目以降はやりたくはないけど
多分ワット・タイラー(農民反乱の主導者)のストーリーでまたやらせる…!!
まあでもそれまでに何百プレイもやってそうだからワット・タイラーのストーリーやるころには「うわ!懐かしい!!」ってなってそうだけど……
1326/06/21(日)21:38:14 ID:BMHxoNt6No.1442235327+
fu6872280.jpg
だからこそこれを周知する必要があるんですね
初回の体験版で挫折した「」もこれでもう一度遊んで欲しい
だいぶ遊べる期間延びてるしもう共に苦しみを味わって欲しい
1426/06/21(日)21:38:37 ID:C23AR0hMNo.1442235474+
そういえば発表したばかりだしなと思っていたのでメでは発表してないけど
ウィッシュリスト8000行きましたありがとう!!
「」の比率が遂に10分の1を割ってしまった…(だがまだ約10%は「」って考えるとすごい…すごくない…?)
1526/06/21(日)21:41:04 ID:oxouLDiENo.1442236602そうだねx3
ゲーム開始でいきなりあれやらされたら回れ右するのは仕方ない
1626/06/21(日)21:44:55 ID:t0QGfB/oNo.1442238432そうだねx5
こだわりがあるのは仕方ない
でもOPを飛ばす OPを飛ばさない(初回はこちら推奨)
みたいな感じの選択肢はあった方がよかったと思うなぁ
1726/06/21(日)21:45:01 ID:ZuWavRVgNo.1442238487+
>そういえば発表したばかりだしなと思っていたのでメでは発表してないけど
>ウィッシュリスト8000行きましたありがとう!!
>「」の比率が遂に10分の1を割ってしまった…(だがまだ約10%は「」って考えるとすごい…すごくない…?)
もうすぐ一万人じゃん…一万人って言ったらフランスでも大軍団だよ
1826/06/21(日)21:46:07 ID:ajG7pOZcNo.1442239004+
やっぱnextフェスでもりもり増えた?
1926/06/21(日)21:48:04 ID:ZuWavRVgNo.1442239925+
最初に作るゲームなんだから悔いのないようにやりたいことやった方がいいと思う
次でそれらの経験を活かせばいいんだし
2026/06/21(日)21:50:50 ID:qf.tSxI2No.1442241173+
他の人建てたスレで貼ったやつなんだけどゲクランの画像差し替えても贈り物送るチュートリアルの画像が縮尺のズレた元画像になっちゃってたよ
fu6872399.jpg
2126/06/21(日)21:52:28 ID:JsAp5X7MNo.1442241916+
ちょっとずれる話だけどストーリーを読ませたいならスキップ機能は付けるべきみたいのと同じ感じの空気を感じるチュートリアル
2226/06/21(日)21:52:45 ID:aPSjZfUMNo.1442242035+
>他の人建てたスレで貼ったやつなんだけどゲクランの画像差し替えても贈り物送るチュートリアルの画像が縮尺のズレた元画像になっちゃってたよ
>fu6872399.jpg
ゲクラン、たいしたやつだ
2326/06/21(日)21:56:06 ID:C23AR0hMNo.1442243482+
>やっぱnextフェスでもりもり増えた?
もりもり増えた具体的には2000
>他の人建てたスレで貼ったやつなんだけどゲクランの画像差し替えても贈り物送るチュートリアルの画像が縮尺のズレた元画像になっちゃってたよ
>fu6872399.jpg
ありがとう状況をもう少し微細に教えてもらえると助かる
2426/06/21(日)21:57:24 ID:2bq8YChANo.1442243984+
不便だからプレイやめるってされたらそれ以上シナリオ読む事はないけど
一旦スキップしても途中でシナリオ興味出たらまたシナリオ読む事はあるものね
プレイを投げ出されないほうが結局シナリオ読む人は増える
ただ作者が拘ってる部分なら仕方ない
2526/06/21(日)21:58:43 ID:C23AR0hMNo.1442244513+
>不便だからプレイやめるってされたらそれ以上シナリオ読む事はないけど
>一旦スキップしても途中でシナリオ興味出たらまたシナリオ読む事はあるものね
>プレイを投げ出されないほうが結局シナリオ読む人は増える
あとまあシナリオもクソも無いというね…
ミル貝読めばネタバレ全部あるし…
なんなら列伝見るだけでもみんなネタバレ書いてあるし…
2626/06/21(日)21:59:28 ID:ImKxx2PENo.1442244846+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ちょっとずれる話だけどストーリーを読ませたいならスキップ機能は付けるべきみたいのと同じ感じの空気を感じるチュートリアル
前も言ったけど進捗どうですか
2726/06/21(日)22:00:29 ID:ImKxx2PENo.1442245309+
スレッドを立てた人によって削除されました
>不便だからプレイやめるってされたらそれ以上シナリオ読む事はないけど
>一旦スキップしても途中でシナリオ興味出たらまたシナリオ読む事はあるものね
>プレイを投げ出されないほうが結局シナリオ読む人は増える
あとまあシナリオもクソも無いというね…
ミル貝読めばネタバレ全部あるし…
なんなら列伝見るだけでもみんなネタバレ書いてあるし…
2826/06/21(日)22:01:56 ID:ImKxx2PENo.1442245910+
スレッドを立てた人によって削除されました
そういえば発表したばかりだしなと思っていたのでメでは発表してないけど
ウィッシュリスト8000行きましたありがとう!!
「」の比率が遂に10分の1を割ってしまった…(だがまだ約10%を「」って考えるとすごい…すごくない…?)
2926/06/21(日)22:02:33 ID:kAL8Uby6No.1442246163+
太閤立志伝では確かストーリー高速スキップがあったっけな……なかったっけ?
いずれにせよADV的なシーンが多いゲームだと割と重要な気がする
3026/06/21(日)22:02:54 ID:BMHxoNt6No.1442246297+
スレッドを立てた人によって削除されました
社長がウィッスリスト増えたり色んなサイトで宣伝されて喜んでみているのが辛い
この未完のゲームが発売した時の反動が怖い
膨張した宣伝でがっかりして怒り狂った民し炎上したのを何度も見た
このゲームやり込めばやり込むほど明らかに不味いとわかっているはずなのに誰も止めずに賞賛している状況は俺は恐ろしい
俺は…俺はこのまま社長の火炙りされてスピキってる所を見なくちゃいけねぇのか…!?
ちょっと見たいかもしれない
3126/06/21(日)22:05:58 ID:URE8lW02No.1442247568そうだねx1
もしかして滅茶苦茶詳しく歴史深掘りするゲームは需要あるのか?
3226/06/21(日)22:06:04 ID:ImKxx2PENo.1442247618+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>不便だからプレイやめるってされたらそれ以上シナリオ読む事はないけど
>>一旦スキップしても途中でシナリオ興味出たらまたシナリオ読む事はあるものね
>>プレイを投げ出されないほうが結局シナリオ読む人は増える
>あとまあシナリオもクソも無いというね…
>ミル貝読めばネタバレ全部あるし…
>なんなら列伝見るだけでもみんなネタバレ書いてあるし…
ううn…
ゲーム開始でいきなりあれやらされたら回れ右するのは仕方ない
3326/06/21(日)22:07:07 ID:p23X6sn6No.1442248107そうだねx3
不便にしてるこだわり系要素って後々のアプデで変えられてること多いんだよね
なので残すなら選択制でユーザーフレンドリーにしておいた方がいいゲーム体験を提供できると思う
3426/06/21(日)22:07:42 ID:qf.tSxI2No.1442248371+
>ありがとう状況をもう少し微細に教えてもらえると助かる
他の状況ではちゃんと差し変わってるんだけどここだけ戻ってる感じ
別の画像でもなって差し替え画像の縮尺だけ参照されてそれが元画像に反映されてるっぽい
それ以上のことはわからない ログも取ってみたけどゲームは普通に進行できたから参考になるかどうか
fu6872507.txt
3526/06/21(日)22:10:51 ID:tEA9JEsUNo.1442249691+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>不便だからプレイやめるってされたらそれ以上シナリオ読む事はないけど
>>>一旦スキップしても途中でシナリオ興味出たらまたシナリオ読む事はあるものね
>>>プレイを投げ出されないほうが結局シナリオ読む人は増える
>>あとまあシナリオもクソも無いというね…
>>ミル貝読めばネタバレ全部あるし…
>>なんなら列伝見るだけでもみんなネタバレ書いてあるし…
>ううn…
>ゲーム開始でいきなりあれやらされたら回れ右するのは仕方ない
ちょっとずれる話だけどストーリーは読ませたいならスキップ機能は付けるべきみたいのと同じ感じの空気を感じるチュートリアル
3626/06/21(日)22:12:37 ID:pgnyEISANo.1442250407そうだねx3
小麦を運びバグを取りコピペを消す社長
3726/06/21(日)22:12:38 ID:C23AR0hMNo.1442250411+
>他の状況ではちゃんと差し変わってるんだけどここだけ戻ってる感じ
>別の画像でもなって差し替え画像の縮尺だけ参照されてそれが元画像に反映されてるっぽい
>それ以上のことはわからない ログも取ってみたけどゲームは普通に進行できたから参考になるかどうか
>fu6872507.txt
ありがとう助かる
あとだけどゲクランの顔画像差し替えてもう一度顔画像差し替えボタン押すと顔の位置調整出るはずだからそれで直るかも…?
3826/06/21(日)22:12:51 ID:tEA9JEsUNo.1442250522+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱnextフェスでもりもり増えた?
3926/06/21(日)22:13:06 ID:tEA9JEsUNo.1442250636+
スレッドを立てた人によって削除されました
もう最初に作るゲームなんだから悔いのないようにやりたいことやった方がいいと思う
次でそれらの経験を活かせばいいんだし
4026/06/21(日)22:13:15 ID:C23AR0hMNo.1442250702そうだねx5
>小麦を運びバグを取りコピペを消す社長
マルチタスク…
IDにしておいてよかった
4126/06/21(日)22:14:31 ID:lNlkS9TMNo.1442251250+
社長製品版になったらすごいゲームになりそうなのだ!って褒められてるじゃねえか!
4226/06/21(日)22:15:35 ID:6xs1Vrt6No.1442251720+
めちゃくちゃ荒削りなのも事実だから厳しい評価もチラホラあるね…
上手くこれが一定の評価を得て人を雇ってさらに発展改良できたらいいんだが
4326/06/21(日)22:16:14 ID:C23AR0hMNo.1442252004+
>社長製品版になったらすごいゲームになりそうなのだ!って褒められてるじゃねえか!
世界中の期待が爆上がりしていく…個人制作なのに…
なんかもう今からでもゲクランのケツを塗ってカメレオンのようにめっちゃ擬態するゲームに変えようかな…
4426/06/21(日)22:18:35 ID:qf.tSxI2No.1442253025+
>あとだけどゲクランの顔画像差し替えてもう一度顔画像差し替えボタン押すと顔の位置調整出るはずだからそれで直るかも…?
差し替えと縮尺調整自体はうまく行ってるんだけどそのシーンだけもともとのゲクランの画像になるんだ
まぁピンポイントすぎてそんな困ることもないだろうけど
4526/06/21(日)22:19:57 ID:BMHxoNt6No.1442253612+
社長!百年戦争の華である騎士プレイに結構怪しい挙動多いので何とかしてください!
領土獲得以降 バグなのか怪しい場面多すぎて報告しきれません…!!
4626/06/21(日)22:20:20 ID:C23AR0hMNo.1442253776+
>>あとだけどゲクランの顔画像差し替えてもう一度顔画像差し替えボタン押すと顔の位置調整出るはずだからそれで直るかも…?
>差し替えと縮尺調整自体はうまく行ってるんだけどそのシーンだけもともとのゲクランの画像になるんだ
>まぁピンポイントすぎてそんな困ることもないだろうけど
チュートリアル中のゲクランの顔のみの現象だよね(もしくはオリヴィエギヨーム含むチュートリアル中の全員)
4726/06/21(日)22:23:20 ID:icnuROykNo.1442255063そうだねx1
無限バグ報告編はまだ終わらない
4826/06/21(日)22:24:01 ID:C23AR0hMNo.1442255351+
>無限バグ報告編はまだ終わらない
一人でリコエイションゲームを作るのは無理なのでは…?
どんなに苦しくてもやり遂げる(Gガンダム)けど


1782044461099.png fu6872399.jpg fu6872280.jpg fu6872507.txt