26/06/21(日)21:42:51No.1442237416そうだねx3
22:52頃消えます
3分くらいなら息止められるけど7分は無理だ…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)21:45:13No.1442238581そうだねx26無理ゲー |
| … | 226/06/21(日)21:45:53No.1442238899そうだねx51そうしないと死ぬって状況ならしないとどっちみち死ぬからするしかないよね |
| … | 326/06/21(日)21:47:15No.1442239547そうだねx567分は無理 |
| … | 426/06/21(日)21:47:26No.1442239623+プロダイバーならワンチャンあるぐらいだな… |
| … | 526/06/21(日)21:47:38No.1442239713そうだねx10頭ではわかってても絶対無理 |
| … | 626/06/21(日)21:48:09No.1442239964そうだねx18いや |
| … | 726/06/21(日)21:48:59No.1442240337そうだねx5大事なのは覚悟だ! |
| … | 826/06/21(日)21:49:18No.1442240475+意図的に過呼吸状態にして血中酸素増やすと息止められる時間が増えるとは聞いたことある |
| … | 926/06/21(日)21:50:03No.1442240833+3分も無理 |
| … | 1026/06/21(日)21:50:35No.1442241050そうだねx2試しにやってみたけど5分が限界だろこれ |
| … | 1126/06/21(日)21:50:40No.1442241087そうだねx15化学物質とか色々有毒なもん混ざってるだろうしそりゃ飲んだら死ぬよな津波 |
| … | 1226/06/21(日)21:51:17No.1442241382そうだねx5馬鹿馬鹿しい |
| … | 1326/06/21(日)21:51:43No.1442241596そうだねx27>馬鹿馬鹿しい |
| … | 1426/06/21(日)21:52:05No.1442241748そうだねx8何なら下水のうんこ混じってるだろうしな津波水 |
| … | 1526/06/21(日)21:52:52No.1442242081+おい待て待て |
| … | 1626/06/21(日)21:52:58No.1442242127そうだねx64>試しにやってみたけど5分が限界だろこれ |
| … | 1726/06/21(日)21:53:17No.1442242288そうだねx19いや水中にいる間に何かがぶつかってこない運も必要だな… |
| … | 1826/06/21(日)21:55:07No.1442243053そうだねx20つまり津波に巻き込まれたら詰み… |
| … | 1926/06/21(日)21:55:08No.1442243062そうだねx3津波の衝撃なければペットボトル咥えるって方法があるんだがな… |
| … | 2026/06/21(日)21:55:30No.1442243227そうだねx15だからこういう状況になる前に早めに高台まで避難するんですね |
| … | 2126/06/21(日)21:55:54No.1442243403+本当にこれで生き抜いた人が多数いたの…? |
| … | 2226/06/21(日)21:57:18No.1442243940+3分行くかどうかだなぁ |
| … | 2326/06/21(日)21:57:36No.1442244055+江頭グランブルーでも4分ぐらいだぞ |
| … | 2426/06/21(日)21:57:37No.1442244062そうだねx1>いや水中にいる間に何かがぶつかってこない運も必要だな… |
| … | 2526/06/21(日)21:57:39No.1442244073+仮にもし耐えられたとしてもこの後海から上がって安全なところまで逃げないといけないわけじゃん? |
| … | 2626/06/21(日)21:58:44No.1442244515そうだねx4流れてくる瓦礫なんかでズタズタになったりしない…? |
| … | 2726/06/21(日)21:59:09No.1442244703そうだねx15このまま100%死ぬよりマシってだけだからやるしかない |
| … | 2826/06/21(日)21:59:32No.1442244890そうだねx2死ぬか運ゲーするかの二択かぁ |
| … | 2926/06/21(日)22:00:25No.1442245279そうだねx6>死ぬか運ゲーするかの二択かぁ |
| … | 3026/06/21(日)22:00:26No.1442245280そうだねx1健康な若い頃で命がかかってたら5分くらいなら何とか… |
| … | 3126/06/21(日)22:00:51No.1442245489そうだねx9そもそも津波って |
| … | 3226/06/21(日)22:01:01No.1442245548そうだねx6津波はあらゆるゴミが混じってるので成功確率はほぼゼロ |
| … | 3326/06/21(日)22:01:07No.1442245586+ビニール袋に空気いれて口つけてたら足しになるかな? |
| … | 3426/06/21(日)22:01:35No.1442245767そうだねx21どんだけ文句言ったとこでできなきゃ死ぬ状況なんだから死ぬ気でやるしかないのである |
| … | 3526/06/21(日)22:02:43No.1442246237+瓦礫も運で乗り越えろ |
| … | 3626/06/21(日)22:02:45No.1442246244+ジョジョで承太郎を海に引きずり込んだ偽船長は潜水の自己ベストが6分12秒だった… |
| … | 3726/06/21(日)22:02:57No.1442246322そうだねx7100%死ぬか99.99%死ぬか選んでる状況だし |
| … | 3826/06/21(日)22:03:08No.1442246399+がんばって4階以上に上がったほうがよさそうだな |
| … | 3926/06/21(日)22:03:43No.1442246620+ゴンかよ |
| … | 4026/06/21(日)22:03:53No.1442246681そうだねx2どうせ津波に巻き込まれてもう間に合わない状況なら苦しんで生きるか苦しんで死ぬかの二択だろうしやれるだけやるしかないな… |
| … | 4126/06/21(日)22:03:58No.1442246717+>ビニール袋に空気いれて口つけてたら足しになるかな? |
| … | 4226/06/21(日)22:04:23No.1442246908+口空ける余裕自体がなさそう |
| … | 4326/06/21(日)22:04:34No.1442246986+津波に巻き込まれたら口だけは絶対に押さえておけよ!って漁師の言葉を思い出して生き残った人はいた |
| … | 4426/06/21(日)22:04:58No.1442247142そうだねx4>どんだけ文句言ったとこでできなきゃ死ぬ状況なんだから死ぬ気でやるしかないのである |
| … | 4526/06/21(日)22:05:05No.1442247191そうだねx5津波が海水だけだと思ってらっしゃる? |
| … | 4626/06/21(日)22:05:08No.1442247213+津波のイメージが高波の人が多い |
| … | 4726/06/21(日)22:05:39No.1442247422そうだねx22>>どんだけ文句言ったとこでできなきゃ死ぬ状況なんだから死ぬ気でやるしかないのである |
| … | 4826/06/21(日)22:05:42No.1442247455+この場合海水っていうか汚泥の方が正しいのかな |
| … | 4926/06/21(日)22:07:22No.1442248224+避難が間に合わなかったけど壁となんか丁度いい手すりがある時の話か |
| … | 5026/06/21(日)22:07:26No.1442248258そうだねx41分が限界だ |
| … | 5126/06/21(日)22:07:33No.1442248301+>とにかく口から砂とかが入らなければワンチャンある |
| … | 5226/06/21(日)22:07:34No.1442248311+>この場合海水っていうか汚泥の方が正しいのかな |
| … | 5326/06/21(日)22:08:07No.1442248540そうだねx13>…少しでも高いところに逃げたほうがいいよ |
| … | 5426/06/21(日)22:08:41No.1442248786そうだねx3東日本で同じような状況で生き残った人はなんだかんだ息継ぎできてたんじゃねえかな |
| … | 5526/06/21(日)22:08:42No.1442248791+逃げるの間に合わないならワンチャン賭けるしか無いよね |
| … | 5626/06/21(日)22:09:28No.1442249147そうだねx19>>…少しでも高いところに逃げたほうがいいよ |
| … | 5726/06/21(日)22:09:40No.1442249231+>>…少しでも高いところに逃げたほうがいいよ |
| … | 5826/06/21(日)22:10:01No.1442249369+生きてた人の話だとなんで生きてるの?ってレベルだからすごい |
| … | 5926/06/21(日)22:10:34No.1442249593+画像の詳細知らないけど |
| … | 6026/06/21(日)22:11:16No.1442249852そうだねx2手すりと壁があるだけでも幸運 |
| … | 6126/06/21(日)22:11:31No.1442249952+災害グッズにこう言う時の為の簡易酸素ボンベみたいなのってないんだろうか |
| … | 6226/06/21(日)22:11:47No.1442250061そうだねx6>絶対海水以外のもの混じってるじゃん |
| … | 6326/06/21(日)22:12:11No.1442250216そうだねx4>災害グッズにこう言う時の為の簡易酸素ボンベみたいなのってないんだろうか |
| … | 6426/06/21(日)22:12:51No.1442250519そうだねx1>災害グッズにこう言う時の為の簡易酸素ボンベみたいなのってないんだろうか |
| … | 6526/06/21(日)22:12:54No.1442250539+>災害グッズにこう言う時の為の簡易酸素ボンベみたいなのってないんだろうか |
| … | 6626/06/21(日)22:13:11No.1442250667そうだねx5奇跡的に瓦礫が当たらなかったら生き残れるぞ! |
| … | 6726/06/21(日)22:14:07No.1442251077+そもそもスレ画の状況だと多少息止めたところで手すりごと水に持ってかれて死ぬだけなんじゃ… |
| … | 6826/06/21(日)22:14:16No.1442251154+しかもこれそれなりに上へ逃げたうえでの条件に限られるよな |
| … | 6926/06/21(日)22:14:28No.1442251223+起きてから何とかしようとしてもできることは少ないからね… |
| … | 7026/06/21(日)22:14:33No.1442251267+>>災害グッズにこう言う時の為の簡易酸素ボンベみたいなのってないんだろうか |
| … | 7126/06/21(日)22:14:52No.1442251414そうだねx6>1分が限界だ |
| … | 7226/06/21(日)22:15:00No.1442251466+後の展開見て来たけど津波が迫ってくる方向が正面じゃなくて背を向けた後ろから来るって感じだった |
| … | 7326/06/21(日)22:15:08No.1442251530そうだねx17この状況だと下水とかが混ざってて感染症のリスクが〜とかはもう正直どうでもいいと思う |
| … | 7426/06/21(日)22:15:10No.1442251541+呼吸を止めて7分あなた |
| … | 7526/06/21(日)22:15:20No.1442251617+出来るだけ波の勢いが少なそうな場所で頑丈な物に捕まって耐えるのはまあ間違ってはいないのか |
| … | 7626/06/21(日)22:15:48No.1442251816そうだねx26>そもそもスレ画の状況だと多少息止めたところで手すりごと水に持ってかれて死ぬだけなんじゃ… |
| … | 7726/06/21(日)22:16:03No.1442251911+お風呂の温かい水でも一分が限界… |
| … | 7826/06/21(日)22:16:29No.1442252108そうだねx5そもそももう手遅れな状況で助かる確率を少しでもあげる方法だからな |
| … | 7926/06/21(日)22:16:38No.1442252169+>ミキサーにボート浮かべても無力じゃないですかね |
| … | 8026/06/21(日)22:16:53No.1442252275+>ミキサーにボート浮かべても無力じゃないですかね |
| … | 8126/06/21(日)22:16:58No.1442252309+熊に対しての土壇場の行動なんかもそうだけど |
| … | 8226/06/21(日)22:17:04No.1442252355+お風呂で息止めするけど30秒で限界だ |
| … | 8326/06/21(日)22:17:11No.1442252409そうだねx13どうせ死ぬから意味無いよ!って腐したいんだろうよ |
| … | 8426/06/21(日)22:17:16No.1442252459+別に7分が上限ってわけでもないんでしょこれ |
| … | 8526/06/21(日)22:17:17No.1442252461+>馬鹿馬鹿しい |
| … | 8626/06/21(日)22:17:47No.1442252676+東北の時は車ごと浮いて流されて助かったとかのパターンだしな |
| … | 8726/06/21(日)22:17:56No.1442252733+長野住みなんだけど |
| … | 8826/06/21(日)22:17:59No.1442252756そうだねx1検索して見てきた |
| … | 8926/06/21(日)22:18:15No.1442252873そうだねx8「」ってホント闘牛かってくらい何にでも突っかかるな… |
| … | 9026/06/21(日)22:18:19No.1442252906+苦しまずに死ぬ方法があればそっち選びたいけどなさそうなのでやるしかねえ |
| … | 9126/06/21(日)22:18:38No.1442253049+その場で動かないならギリ3分はいける |
| … | 9226/06/21(日)22:18:44No.1442253105+水中クンバカの修練を積んでおけば… |
| … | 9326/06/21(日)22:18:44No.1442253107+確実に生き残れないからやる意味無いって言い出したら |
| … | 9426/06/21(日)22:18:47No.1442253130+スレ画は生き残れたのかな |
| … | 9526/06/21(日)22:18:48No.1442253136+きれいな水でもきついのに泥やら瓦礫やら色々混じった汚い水だと100%無理だ… |
| … | 9626/06/21(日)22:18:50No.1442253152+>馬鹿馬鹿しい |
| … | 9726/06/21(日)22:18:52No.1442253161+避難は歩いてって言うけど車で逃げて助かった人も相当数いると思うんですよね |
| … | 9826/06/21(日)22:18:55No.1442253184そうだねx2>長野住みなんだけど |
| … | 9926/06/21(日)22:19:02No.1442253237+この3人はきっちり7分耐えるしちゃんと生還してた |
| … | 10026/06/21(日)22:19:05No.1442253262そうだねx4>「」ってホント闘牛かってくらい何にでも突っかかるな… |
| … | 10126/06/21(日)22:19:19No.1442253363そうだねx1やるしかないからやるって話と生還の可能性低いけどなって話は別々なのに |
| … | 10226/06/21(日)22:19:30No.1442253437そうだねx4>避難は歩いてって言うけど車で逃げて助かった人も相当数いると思うんですよね |
| … | 10326/06/21(日)22:19:47No.1442253552+俺はスキューバ経験あるから普通に酸素ボンベ担ぐかな |
| … | 10426/06/21(日)22:20:07No.1442253670+>長野は災害に強いからな… |
| … | 10526/06/21(日)22:20:08No.1442253678そうだねx7>この3人はきっちり7分耐えるしちゃんと生還してた |
| … | 10626/06/21(日)22:20:09No.1442253685+>>長野住みなんだけど |
| … | 10726/06/21(日)22:20:27No.1442253818+車の中にいたら空気残るだろうし助からないかな |
| … | 10826/06/21(日)22:21:10No.1442254104+>でも雪が割と… |
| … | 10926/06/21(日)22:21:15No.1442254140+水中ブリッジ3分間、できるか? |
| … | 11026/06/21(日)22:21:18No.1442254168そうだねx18>やるしかないからやるって話と生還の可能性低いけどなって話は別々なのに |
| … | 11126/06/21(日)22:21:19No.1442254178そうだねx2>やるしかないからやるって話と生還の可能性低いけどなって話は別々なのに |
| … | 11226/06/21(日)22:21:22No.1442254205そうだねx1避難するとか言ってるのクソバカでしょ最初から住まないのがベスト |
| … | 11326/06/21(日)22:21:31No.1442254270+震災の時は沖合に流された瓦礫の上に留まってた人が数日後に海自の船に発見されたニュースとかあったな |
| … | 11426/06/21(日)22:21:43No.1442254347+>>長野は災害に強いからな… |
| … | 11526/06/21(日)22:21:45No.1442254359+>車の中にいたら空気残るだろうし助からないかな |
| … | 11626/06/21(日)22:22:04No.1442254498+俺7秒も無理だよ |
| … | 11726/06/21(日)22:22:19No.1442254622+日本にいる限り地震からは逃れられんしな… |
| … | 11826/06/21(日)22:22:24No.1442254661+>結局なんかの災害からは逃れられないんだ |
| … | 11926/06/21(日)22:22:25No.1442254669+>きれいな水でもきついのに泥やら瓦礫やら色々混じった汚い水だと100%無理だ… |
| … | 12026/06/21(日)22:22:27No.1442254684+長野のどこかもによるけど少なくとも長野市は全然雪降らないよ |
| … | 12126/06/21(日)22:22:39No.1442254777+https://x.com/shiro_otsuka/status/2032271831475073064 |
| … | 12226/06/21(日)22:22:59No.1442254917そうだねx6>まあだからこんな状況に追い込まれたくなかったら警報出た時点でさっさと行動して高い場所に早く避難するのが大事なんやで |
| … | 12326/06/21(日)22:23:12No.1442255007+>避難するとか言ってるのクソバカでしょ最初から住まないのがベスト |
| … | 12426/06/21(日)22:23:18No.1442255053+>>長野は災害に強いからな… |
| … | 12526/06/21(日)22:23:28No.1442255136そうだねx1>>まあだからこんな状況に追い込まれたくなかったら警報出た時点でさっさと行動して高い場所に早く避難するのが大事なんやで |
| … | 12626/06/21(日)22:23:44No.1442255239+>俺7秒も無理だよ |
| … | 12726/06/21(日)22:23:47No.1442255254+炎のチャレンジャーかなんかで教わったやり方でも4分が限界だった |
| … | 12826/06/21(日)22:24:01No.1442255353+>>まあだからこんな状況に追い込まれたくなかったら警報出た時点でさっさと行動して高い場所に早く避難するのが大事なんやで |
| … | 12926/06/21(日)22:24:12No.1442255427+>地震に関してはもう地球上どこもダメだしな |
| … | 13026/06/21(日)22:24:16No.1442255467+>避難するとか言ってるのクソバカでしょ最初から住まないのがベスト |
| … | 13126/06/21(日)22:24:43No.1442255666そうだねx3本当に死が迫ってればリミッター外れて5分くらい伸ばせそうな気はする |
| … | 13226/06/21(日)22:24:59No.1442255759+>避難するとか言ってるのクソバカでしょ最初から住まないのがベスト |
| … | 13326/06/21(日)22:25:09No.1442255813そうだねx1>避難するとか言ってるのクソバカでしょ最初から住まないのがベスト |
| … | 13426/06/21(日)22:25:38No.1442256037そうだねx1>https://x.com/shiro_otsuka/status/2032271831475073064 |
| … | 13526/06/21(日)22:25:46No.1442256090+>熊に対しての土壇場の行動なんかもそうだけど |
| … | 13626/06/21(日)22:26:20No.1442256324+水辺では持っておいた方がいいですよ |
| … | 13726/06/21(日)22:26:29No.1442256382そうだねx10>まあだからこんな状況に追い込まれたくなかったら警報出た時点でさっさと行動して高い場所に早く避難するのが大事なんやで |
| … | 13826/06/21(日)22:26:35No.1442256420+日本人なら10km潜水できるってゴルゴも言ってたしいけるか… |
| … | 13926/06/21(日)22:26:46No.1442256495そうだねx6100%死ぬか99%死ぬなら後者のほうがいいよね?て話だからな |
| … | 14026/06/21(日)22:27:03No.1442256611+冬タイヤの値段にビビるようじゃ長野には住めないぜ! |
| … | 14126/06/21(日)22:27:07No.1442256655+>日本人なら10km潜水できるってゴルゴも言ってたしいけるか… |
| … | 14226/06/21(日)22:27:14No.1442256690+まあやるだけやるか |
| … | 14326/06/21(日)22:27:21No.1442256733+>https://x.com/shiro_otsuka/status/2032271831475073064 |
| … | 14426/06/21(日)22:27:23No.1442256746+ていうか実際に生還した人の証言を元にした漫画だからなこれ |
| … | 14526/06/21(日)22:27:27No.1442256772そうだねx5>高いところに逃げろよ→鉄筋コンクリートの建物の屋上に逃げたら津波が更にその上を行った |
| … | 14626/06/21(日)22:27:28No.1442256776+無理だって諦めたら死ぬだけ |
| … | 14726/06/21(日)22:27:52No.1442256936+>俺7秒も無理だよ |
| … | 14826/06/21(日)22:28:15No.1442257104+関係ねえ知らねえ他人にアドバイスして気持ちよくなりてぇってやつが |
| … | 14926/06/21(日)22:28:20No.1442257137+多分前知識とか備えとか無かったのに生き残った人凄いな… |
| … | 15026/06/21(日)22:28:49No.1442257332+津波の動画見ると建物大半流されてるからやばいよなあ |
| … | 15126/06/21(日)22:28:51No.1442257346+この瞬間これ以上やれることないし運否天賦 |
| … | 15226/06/21(日)22:29:01No.1442257420+>>まあだからこんな状況に追い込まれたくなかったら警報出た時点でさっさと行動して高い場所に早く避難するのが大事なんやで |
| … | 15326/06/21(日)22:29:04No.1442257437+津波のサイズが分からない以上は警報来たら富士山目指すのが正解 |
| … | 15426/06/21(日)22:29:19No.1442257537+津波に遭ったら生き残れるかどうかはほぼ運だけど知識があれば助かるかもって漫画だろうしな |
| … | 15526/06/21(日)22:29:30No.1442257607+7分も息止められないよって方はみんな死にました |
| … | 15626/06/21(日)22:29:34No.1442257638+全速力で走って1分無呼吸でいけるから頑張れば3分いけるか…? |
| … | 15726/06/21(日)22:29:44No.1442257713+>> https://x.com/shiro_otsuka/status/2032271831475073064 |
| … | 15826/06/21(日)22:29:47No.1442257737そうだねx10>極端な事例持ち出して思考停止とか言われてもそんなに息止めれない人はもっと高いところに逃げろってだけだろ |
| … | 15926/06/21(日)22:30:06No.1442257852+別にこれやれば絶対助かるよ!って話じゃなくて |
| … | 16026/06/21(日)22:30:22No.1442257980+結局マスコミが映像自粛しちゃったからまた同じこと繰り返しそうなんだよなぁ |
| … | 16126/06/21(日)22:30:29No.1442258016+お前は埼玉に来なさい |
| … | 16226/06/21(日)22:30:41No.1442258109+>極端な事例持ち出して思考停止とか言われてもそんなに息止めれない人はもっと高いところに逃げろってだけだろ |
| … | 16326/06/21(日)22:31:08No.1442258311+あの津波が迫ってくる状況で冷静にこの行動が取れた人は生物として強すぎる |
| … | 16426/06/21(日)22:31:11No.1442258332そうだねx1>極端な事例持ち出して思考停止とか言われてもそんなに息止めれない人はもっと高いところに逃げろってだけだろ |
| … | 16526/06/21(日)22:31:13No.1442258350そうだねx5高台に逃げられなかった時の手段なのにもっと高い所に逃げろは何も読んでないしマウント取りたいだけのカスにしか見えないからやめといた方がいいよ |
| … | 16626/06/21(日)22:31:52No.1442258626そうだねx2>お前は埼玉に来なさい |
| … | 16726/06/21(日)22:31:55No.1442258645そうだねx5高台までテレポートできるわけじゃねぇんだから徒歩で間に合う範囲内で一番高いところに登るしかねぇだろ |
| … | 16826/06/21(日)22:32:28No.1442258878+〇〇が来たら××したらいい!って都合の良い想像力はある癖に |
| … | 16926/06/21(日)22:32:44No.1442258980そうだねx1こうすれば助かるとかこうするのが正解とかそんな話じゃなくて |
| … | 17026/06/21(日)22:32:52No.1442259037そうだねx1>高台に逃げられなかった時の手段なのにもっと高い所に逃げろは何も読んでないしマウント取りたいだけのカスにしか見えないからやめといた方がいいよ |
| … | 17126/06/21(日)22:33:30No.1442259307そうだねx1どんな時も最適解取れる訳では無いのは当然なんだからそこら辺考慮出来ないのはアホだろ… |
| … | 17226/06/21(日)22:33:32No.1442259325そうだねx2安全に時間わかった上で息止めても保たないのに瓦礫とかぶつかるし体に力入れて踏ん張らないといけないし何分耐えればいいかもわからん状況で耐えるのとか無理 |
| … | 17326/06/21(日)22:34:04No.1442259522そうだねx2>だから長く息止める自信が無い人はそっちに賭けろって話なのに何マウントとか頓珍漢な事言ってるんだ |
| … | 17426/06/21(日)22:34:23No.1442259666そうだねx1>地震起きたらクルド人が襲ってくるじゃん |
| … | 17526/06/21(日)22:34:29No.1442259707そうだねx7311から15年も経つとこうなるんだな…と考えさせられるスレ |
| … | 17626/06/21(日)22:34:36No.1442259771+>だから長く息止める自信が無い人はそっちに賭けろって話なのに何マウントとか頓珍漢な事言ってるんだ |
| … | 17726/06/21(日)22:34:54No.1442259913そうだねx1時々「」のことが怖くなる |
| … | 17826/06/21(日)22:34:54No.1442259914+>安全に時間わかった上で息止めても保たないのに瓦礫とかぶつかるし体に力入れて踏ん張らないといけないし何分耐えればいいかもわからん状況で耐えるのとか無理 |
| … | 17926/06/21(日)22:35:09No.1442260009+>地震が怖いから普段からエベレストの頂上で暮らすのが賢い選択だよな |
| … | 18026/06/21(日)22:35:17No.1442260063そうだねx4>だから長く息止める自信が無い人はそっちに賭けろって話なのに何マウントとか頓珍漢な事言ってるんだ |
| … | 18126/06/21(日)22:35:18No.1442260074そうだねx7>だから長く息止める自信が無い人はそっちに賭けろって話なのに何マウントとか頓珍漢な事言ってるんだ |
| … | 18226/06/21(日)22:35:44No.1442260254+>意図的に過呼吸状態にして血中酸素増やすと息止められる時間が増えるとは聞いたことある |
| … | 18326/06/21(日)22:36:01No.1442260370+>だから長く息止める自信が無い人はそっちに賭けろって話なのに何マウントとか頓珍漢な事言ってるんだ |
| … | 18426/06/21(日)22:36:08No.1442260410そうだねx7>だから長く息止める自信が無い人はそっちに賭けろって話なのに何マウントとか頓珍漢な事言ってるんだ |
| … | 18526/06/21(日)22:36:09No.1442260418+311の映像はマジで世界中の人間の津波に対する価値観一変させたと思うわ |
| … | 18626/06/21(日)22:36:25No.1442260535+例えば自分が住んでるアパートは三階建で200m程先に高層マンションがある |
| … | 18726/06/21(日)22:36:33No.1442260598+止まない雨も通り過ぎない津波もないんだ |
| … | 18826/06/21(日)22:36:47No.1442260688+プランクチャレンジ7分とか言われても絶対無理なのに… |
| … | 18926/06/21(日)22:37:03No.1442260814そうだねx2>>高台に逃げられなかった時の手段なのにもっと高い所に逃げろは何も読んでないしマウント取りたいだけのカスにしか見えないからやめといた方がいいよ |
| … | 19026/06/21(日)22:37:22No.1442260959そうだねx2>>地震が怖いから普段からエベレストの頂上で暮らすのが賢い選択だよな |
| … | 19126/06/21(日)22:37:29No.1442261006そうだねx6津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 19226/06/21(日)22:37:45No.1442261158+津波が来ます周辺の高いビル等に逃げ込んでくださいとかやられてもそもそも入れるのかわからんし高さも十分に把握出来ないから普通にあり得る想定だからな… |
| … | 19326/06/21(日)22:37:55No.1442261260そうだねx4>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 19426/06/21(日)22:37:56No.1442261266+もっと高いところに逃げる方が確実だよっていうその理屈は正しいよ |
| … | 19526/06/21(日)22:38:10No.1442261355そうだねx3>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 19626/06/21(日)22:38:32No.1442261503+いっそ諦めて安らかに自死したいけどそんな余裕すらなさそうで辛い |
| … | 19726/06/21(日)22:38:49No.1442261669+>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 19826/06/21(日)22:38:52No.1442261691そうだねx1>息止めすぎて脳に酸素が行かなくて極端なことしか言えなくなったのか可哀想に |
| … | 19926/06/21(日)22:39:01No.1442261758+100%の安全でない限りは有効な手段じゃないて風潮ある |
| … | 20026/06/21(日)22:39:02No.1442261766+>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 20126/06/21(日)22:39:11No.1442261829+行きに通り過ぎる瓦礫はいいけど波が引く時は戻ってきた瓦礫が直撃しない…? |
| … | 20226/06/21(日)22:39:16No.1442261873+>いっそ諦めて安らかに自死したいけどそんな余裕すらなさそうで辛い |
| … | 20326/06/21(日)22:39:24No.1442261939+>いっそ諦めて安らかに自死したいけどそんな余裕すらなさそうで辛い |
| … | 20426/06/21(日)22:39:28No.1442261971そうだねx1>311から15年も経つとこうなるんだな…と考えさせられるスレ |
| … | 20526/06/21(日)22:39:35No.1442262028+>例えば自分が住んでるアパートは三階建で200m程先に高層マンションがある |
| … | 20626/06/21(日)22:39:38No.1442262052+正直311までは津波ってなんかサーフィンやるような時の特大版みたいなのがザパーってくるようなイメージだったよ |
| … | 20726/06/21(日)22:39:53No.1442262149そうだねx4>行きに通り過ぎる瓦礫はいいけど波が引く時は戻ってきた瓦礫が直撃しない…? |
| … | 20826/06/21(日)22:39:58No.1442262184そうだねx8>津波来たときは高台に行って助かったから言ってんだよ勝手に決めつけてんじゃねーぞボケが |
| … | 20926/06/21(日)22:40:01No.1442262214+>>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 21026/06/21(日)22:40:08No.1442262295そうだねx1死ぬのはほぼ確定 |
| … | 21126/06/21(日)22:40:11No.1442262316+ひょっとしてここで言われてる津波の大きさが四階建てのビルを飲み込む規模だってこと把握してなかったりする? |
| … | 21226/06/21(日)22:41:13No.1442262780+どんなバカでも周りに最適解取れる人が居たら生き残れるからな |
| … | 21326/06/21(日)22:41:19No.1442262820+東日本大震災の記憶なくしたか覚えてないくらい当時子供だった「」がいるのかもしれないけど |
| … | 21426/06/21(日)22:41:45No.1442263033そうだねx3本当に被災者なら高台と呼ばれていたものが容易く飲み込まれて孤立したりそのまま亡くなった方も見ているだろうに |
| … | 21526/06/21(日)22:41:51No.1442263077そうだねx1>>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 21626/06/21(日)22:42:04No.1442263188そうだねx3高い所に逃げろ!って言われてもやった後の話だから口論ですらない |
| … | 21726/06/21(日)22:42:41No.1442263479+引きこもってたやつがそのまま家ごと流されたけど生きてたのはあった覚え |
| … | 21826/06/21(日)22:42:42No.1442263487+皆高台に逃げるって前提の話をしてるのにより高い高台に逃げろしか言えないのはエアプだよ |
| … | 21926/06/21(日)22:42:47No.1442263519+>逆にバカに先導されて死ぬ場合もあるけど |
| … | 22026/06/21(日)22:42:51No.1442263554+一度は行った方がいいですよ…!高田松原津波復興祈念公園は…! |
| … | 22126/06/21(日)22:42:58No.1442263609そうだねx1fu6872835.jpeg |
| … | 22226/06/21(日)22:43:07No.1442263683+>どんなバカでも周りに最適解取れる人が居たら生き残れるからな |
| … | 22326/06/21(日)22:43:09No.1442263707そうだねx1映像で見たけど津波っていうか瓦礫が混ざって土石流みたいだった |
| … | 22426/06/21(日)22:43:27No.1442263847+>200mはかなり絶妙だな地震が来てから30秒ならギリギリありな気がする |
| … | 22526/06/21(日)22:43:28No.1442263851そうだねx1>>>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 22626/06/21(日)22:44:00No.1442264093+>どうあがいても最適解を取れる状況にないっていうパターンもあるぞ |
| … | 22726/06/21(日)22:44:10No.1442264158+>逆にバカに先導されて死ぬ場合もあるけど |
| … | 22826/06/21(日)22:44:11No.1442264167+血気盛んともちょっと違う気がするんだよな |
| … | 22926/06/21(日)22:44:38No.1442264376そうだねx5こんだけアホ晒した上で俺は生存者だぞ!って言われても |
| … | 23026/06/21(日)22:44:43No.1442264423+>津波きてもレスポンチしてそう |
| … | 23126/06/21(日)22:44:47No.1442264445+>fu6872835.jpeg |
| … | 23226/06/21(日)22:45:09No.1442264620+>>200mはかなり絶妙だな地震が来てから30秒ならギリギリありな気がする |
| … | 23326/06/21(日)22:45:19No.1442264677そうだねx4>こんだけアホ晒した上で俺は生存者だぞ!って言われても |
| … | 23426/06/21(日)22:45:20No.1442264691+>学校であったのきっついよな…事後孔明するのは簡単なんだけども |
| … | 23526/06/21(日)22:45:34No.1442264794+海外の地震による津波なら皆時間も精神的にも余裕持って高台に逃げれるんだろうけどね |
| … | 23626/06/21(日)22:45:51No.1442264957+>デスサウナはあらゆる手段を取ってなおダメだったから無情すぎた… |
| … | 23726/06/21(日)22:46:22No.1442265187+>>200mはかなり絶妙だな地震が来てから30秒ならギリギリありな気がする |
| … | 23826/06/21(日)22:46:24No.1442265197+>>逆にバカに先導されて死ぬ場合もあるけど |
| … | 23926/06/21(日)22:46:39No.1442265320+モラウさん並か… |
| … | 24026/06/21(日)22:46:51No.1442265404+>>fu6872835.jpeg |
| … | 24126/06/21(日)22:47:18No.1442265589+>fu6872835.jpeg |
| … | 24226/06/21(日)22:47:19No.1442265599+>言っといてなんだけど津波が来るかもって思い至るだけでも上澄み |
| … | 24326/06/21(日)22:48:06No.1442265913+>多少高いところに昇っても死ぬから地震起きた時にちょうどいい高さの避難場所あることに賭けるしかねえや |
| … | 24426/06/21(日)22:48:43No.1442266172+>>言っといてなんだけど津波が来るかもって思い至るだけでも上澄み |
| … | 24526/06/21(日)22:48:50No.1442266236+住んでる場所ならともかく旅行とか出張で土地勘ない場所で被災したら… |
| … | 24626/06/21(日)22:49:16No.1442266400+>次の巨大津波がこのビル丸ごと行く可能性だってあるんだよな |
| … | 24726/06/21(日)22:49:29No.1442266486+>住んでる場所ならともかく旅行とか出張で土地勘ない場所で被災したら… |
| … | 24826/06/21(日)22:49:30No.1442266496+>学校であったやつって近くに山あったのにわざわざ遠回りして死んだやつだっけ |
fu6872410.jpeg fu6872835.jpeg 1782045771534.jpg