二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782043599742.jpg-(5633 B)
5633 B26/06/21(日)21:06:39No.1442219217+ 22:09頃消えます
あいよっ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:07:18No.1442219527+
パンガシウスって白身のやつだっけ
226/06/21(日)21:07:35No.1442219680+
大将!バンガシウス握ってくんねえ!
326/06/21(日)21:09:44No.1442220725+
更に炙ってるよねこれ
426/06/21(日)21:10:59No.1442221348+
臭みあるやつはあるって聞くし臭み隠しのライム塩なんかな
526/06/21(日)21:11:23No.1442221543+
>パンガシウスは、主に東南アジア(ベトナムなど)で養殖されている食用ナマズの一種です。クセのない淡泊な白身魚で、骨や皮が取り除かれた状態で輸入されることが多く、スーパーや回転寿司チェーンなどで手軽で美味しい白身魚として人気を集めています。
626/06/21(日)21:12:43No.1442222287+
イオンとかで売ってる加熱用切り身美味しくて好き
726/06/21(日)21:12:52No.1442222370+
スーパーで白身魚って名前で売ってるやつ?
826/06/21(日)21:13:20No.1442222597+
>臭みあるやつはあるって聞くし臭み隠しのライム塩なんかな
正直ほぼ無いけどね
926/06/21(日)21:13:53No.1442222871+
これ意外と美味しくないんですよ
1026/06/21(日)21:14:06No.1442222988+
ムニエルで食ってみたけど普通に美味しかったな安いし
1126/06/21(日)21:14:23No.1442223140+
>>臭みあるやつはあるって聞くし臭み隠しのライム塩なんかな
>正直ほぼ無いけどね
個体差なんだろ
実際ハズレはあるから臭み消し使ってんだろうし
1226/06/21(日)21:14:32No.1442223207+
シメパンガシウス
カサバンバスピス
似てる
1326/06/21(日)21:15:25No.1442223675+
なんか割と個体差がある気がする
1426/06/21(日)21:15:34No.1442223762そうだねx1
既に焼いてある白身魚みたいなのがデカいのに安かったから試しに買ってみたら身が異様に水っぽい&生臭くて激マズだった事があったけどあれはハズレを引いたんだろうか
1526/06/21(日)21:16:24No.1442224207+
業務スーパーの冷凍パンガシウスは生臭かったからいい感じに処理しないとヤバいんだろうなって
1626/06/21(日)21:16:25No.1442224212+
コストコで見かけるくらいだったが最近はヨークで見かけるようになった
1726/06/21(日)21:16:32No.1442224259+
「」がオーケーでかったのはなかなか臭みあった言ってたな
1826/06/21(日)21:16:35 ID:aG4KOzwENo.1442224283そうだねx1
ヨークベニマルにこれの半身調味してパン粉振ったやつあるけど
フライパンで揚げ焼きにするとすごいボロボロになって調理しづらい
1926/06/21(日)21:16:38No.1442224316+
あいよっ活〆ベトナムナマズ一丁!
2026/06/21(日)21:16:51No.1442224408+
生食いけるんだ
2126/06/21(日)21:17:44No.1442224882+
俺は臭くて無理だった
2226/06/21(日)21:18:12No.1442225118+
焼くとき思った以上に淡白すぎてめちゃスパイスかけちゃう
2326/06/21(日)21:18:43No.1442225377+
岐阜でナマズ養殖してて刺身とかで提供されてるからちゃんと下処理すればナマズ自体は美味い
2426/06/21(日)21:18:48No.1442225421そうだねx2
>スーパーで白身魚って名前で売ってるやつ?
堂々とパンガシウスで売ってるぞ
2526/06/21(日)21:19:01No.1442225539そうだねx6
なんかあまりにも特徴を感じない白身魚そのものだった
2626/06/21(日)21:20:29No.1442226333+
なんか普通に白身…って感じだから安くていいんだよね
2726/06/21(日)21:21:26No.1442226824+
白身の安いやつはメルルーサだから関係ない
2826/06/21(日)21:23:41No.1442227943+
ホキとかバサとかあるよね
2926/06/21(日)21:24:39No.1442228440+
>白身の安いやつはメルルーサだから関係ない
バンガシウスよりメルルーサの方が安いの?
3026/06/21(日)21:26:07No.1442229183+
昔から安い白身魚がメルルーサ
パンガシウスは一部のスーパーが最近ごり押しで売ってるナマズ
ナマズということを隠して白身魚として売ってるから叩かれてる
3126/06/21(日)21:27:01No.1442229648+
パンガシウスってナマズの一種だったの!?
食感全然そんな感じがない…
3226/06/21(日)21:27:13No.1442229746そうだねx4
言うほど叩かれてるか?
3326/06/21(日)21:28:07No.1442230211+
そんなナマズにネガティブな感情ないだろ
3426/06/21(日)21:28:25No.1442230399そうだねx1
叩かれてるのはカツオだろ
3526/06/21(日)21:28:33No.1442230461+
>パンガシウスってナマズの一種だったの!?
>食感全然そんな感じがない…
ナマズ自体食わんだろ
3626/06/21(日)21:29:54No.1442231277+
イオンで売ってたやつ焼いて食ったけど
なんか食感が焼き魚感無くて脳がバグる
3726/06/21(日)21:30:21No.1442231533そうだねx7
>ナマズということを隠して白身魚として売ってるから叩かれてる
叩かれてるか?
3826/06/21(日)21:30:56No.1442231836+
ナマズということ隠して白身魚として売ってるから叩かれてるよ
3926/06/21(日)21:31:23No.1442232060そうだねx1
隠すってなに…?
4026/06/21(日)21:31:59No.1442232325+
ほぼほぼ白身魚だからどうでもいい
4126/06/21(日)21:32:37No.1442232619+
今までは海水魚だから白身魚許されてたけどパンガシウスは淡水魚だからな
4226/06/21(日)21:33:09No.1442232894そうだねx5
>今までは海水魚だから白身魚許されてたけどパンガシウスは淡水魚だからな
許すとか何を言ってるんだお前は
4326/06/21(日)21:33:51No.1442233230+
なんかバンガシウスアンチ来てない?
なんでそんなもんのアンチ活動してんのかわからんが
4426/06/21(日)21:33:59No.1442233289+
真鯛やスケトウダラの仲間を白身魚で売ってたのは許容されてたけどパンガシウスはナマズだ
生息地と科が違い過ぎる
4526/06/21(日)21:34:18No.1442233449そうだねx1
絶対に許さないよ
4626/06/21(日)21:34:32No.1442233566+
>今までは海水魚だから白身魚許されてたけどパンガシウスは淡水魚だからな
じゃあ鮎は白身魚じゃないんだ…
4726/06/21(日)21:34:42No.1442233645+
カツオ嫌いマズい
4826/06/21(日)21:35:13No.1442233899+
鮎は白身とか言わないよ
4926/06/21(日)21:35:43No.1442234150+
食えるけどあんまり美味しいと思ったことがない
美味いやつは美味いのかね
5026/06/21(日)21:35:46No.1442234163+
バンガシウスに親を殺されたんだろうなこの人
5126/06/21(日)21:35:53No.1442234229+
パンガシウスをパンガシウスという品名で売ることに何の違法性も認められない
5226/06/21(日)21:36:05No.1442234311+
今日はイワシを叩くか
5326/06/21(日)21:36:06No.1442234318そうだねx1
日本ってホント貧しくなっちゃったな…
5426/06/21(日)21:36:39No.1442234544+
パンガシウスアンチ
略してパンチ
5526/06/21(日)21:36:45No.1442234598+
パンアンじゃ分かりにくいからガシアンを名乗るがいい
5626/06/21(日)21:37:03No.1442234751+
パンガシウスアンチ初めてみた
5726/06/21(日)21:37:20No.1442234891そうだねx2
メニューにこういう風に書いてあるのに通らないパターンあるの嫌い
「パンガシウスください」「パ…?」「パン…白身で」「白身ですね」
「ホンビノスください」「え…何?」「ホン…あのハマグリで」「こちらのハマグリ白ハマグリとなってますがよろしいですか?」「ああはい…」
みたいなの
5826/06/21(日)21:37:25No.1442234928そうだねx1
売り方が汚いってだけでパンガシウスのアンチじゃねぇよ
5926/06/21(日)21:38:06No.1442235263そうだねx11
なんかやべえ奴来てんな
6026/06/21(日)21:38:40No.1442235496+
ベトナム人「それパンガシウス。一番安い下魚だよ。味しないよ」
6126/06/21(日)21:38:43No.1442235527+
回転寿司で出てくるお手頃ネタ枠
あんまり美味しくはない
まあこんなもんか枠
6226/06/21(日)21:38:45No.1442235542+
パンガシウスが何したってんだ
6326/06/21(日)21:38:49No.1442235580+
パンガシウスに親でも食われたんだろ
6426/06/21(日)21:39:00No.1442235667+
>臭みあるやつはあるって聞くし臭み隠しのライム塩なんかな
臭みを感じたことはないけど味が虚無だから単に風味付けだと思う
6526/06/21(日)21:39:09No.1442235717+
パンアンは負けを認めろ
6626/06/21(日)21:39:43No.1442235983+
くら寿司で食ったけどホンマに味無いし臭かった
6726/06/21(日)21:40:00No.1442236114+
バンガシウスって人食べるの!?
6826/06/21(日)21:40:12No.1442236202+
コワ〜…
6926/06/21(日)21:40:14No.1442236230そうだねx2
>バンガシウスに親を殺されたんだろうなこの人
fu6872304.jpg
ワンチャン本当にありそうだ
7026/06/21(日)21:40:35No.1442236370+
パンガシって淡水魚でしょ?
寄生虫とかどうしてるの
7126/06/21(日)21:40:39No.1442236395+
スーパーで売ってるパンガシウス切り身はクセとか臭みのないどノーマルな白身魚だった
安いし気軽に魚食べたい時に便利
7226/06/21(日)21:40:45No.1442236455+
ナマズなのにナマズってかけないの?
7326/06/21(日)21:40:51No.1442236507+
白身魚の定義的にナマズが含まれないって事はない
7426/06/21(日)21:40:58No.1442236559+
>fu6872304.jpg
こんなの白身魚として売ってたらキレるわ…
7526/06/21(日)21:41:12No.1442236650+
デカすぎるだろ…
7626/06/21(日)21:41:45No.1442236909そうだねx5
白身の魚を白身魚として売って何が悪いんだか分からん…
7726/06/21(日)21:41:46No.1442236925そうだねx6
なんでキレてる奴いんだよ
7826/06/21(日)21:41:55No.1442236993+
>パンガシって淡水魚でしょ?
>寄生虫とかどうしてるの
冷凍じゃない?
7926/06/21(日)21:42:17No.1442237161+
>なんでキレてる奴いんだよ
食品偽装に近い売り方してるけど?
8026/06/21(日)21:42:33No.1442237289+
>パンガシって淡水魚でしょ?
>寄生虫とかどうしてるの
横文字だと寄生虫付かなくなるんだよ
サーモンも寄生虫いないでしょ?
8126/06/21(日)21:42:42No.1442237340+
バンアンこわい…
8226/06/21(日)21:42:55No.1442237439そうだねx1
白身魚のフライの中身だからみんなが想像するザ白身魚って味だよ
8326/06/21(日)21:43:01No.1442237483そうだねx1
少ないとも叩いてるやつがここに居るから
叩かれているは間違いじゃない
8426/06/21(日)21:43:21No.1442237634+
スライムの握り…お前はどこで戦っている…
8526/06/21(日)21:43:25No.1442237668+
淡水魚の白身はアニーがいないのでアニサキスアレルギーの人に喜ばれたりする
まぁアニー以外のがいる可能性があるんだが
8626/06/21(日)21:43:34No.1442237742+
ちょっと臭い
8726/06/21(日)21:43:52No.1442237870そうだねx2
>少ないとも叩いてるやつがここに居るから
>叩かれているは間違いじゃない
そんな賛99否1でも賛否両論みたいな…
8826/06/21(日)21:45:13No.1442238574+
海外産だから全部冷凍でしょ
寄生虫生きれる環境で輸入とか腐るわ
8926/06/21(日)21:45:40No.1442238796+
偽ってるだの擬装だの言い続けてるけど誰も賛同してない辺りで色々察しろよ
9026/06/21(日)21:45:56No.1442238920+
数回食べて全部まずかったから俺はアンチになる
9126/06/21(日)21:45:57No.1442238924+
デカくて安いから試しに買ったけど泥臭いってほどの匂いじゃないけど塩振っただけだと気になるくさみはあったな
調理法で変わるなら教えてホシス(´ ・ω・`)
9226/06/21(日)21:46:00No.1442238944そうだねx3
味うっすい割に地味に臭みあるからまぁ下魚なんだろうなとは思う
9326/06/21(日)21:46:01No.1442238953+
>白身の魚を白身魚として売って何が悪いんだか分からん…
一般人が想像する白身魚の範疇超えてるからだよ
9426/06/21(日)21:46:43No.1442239283そうだねx3
>少ないとも叩いてるやつがここに居るから
>叩かれているは間違いじゃない
叩かれているは客観的表現だから俺が叩いているが正しい
9526/06/21(日)21:47:01No.1442239421+
やべえ奴が自分を一般人の範疇と思い込んでるっぽい…
9626/06/21(日)21:47:02No.1442239425+
>一般人が想像する白身魚の範疇超えてるからだよ
…なんか個人的なエピソードない?
9726/06/21(日)21:47:12No.1442239511+
叩きを炙りと称して売るなどした疑い
9826/06/21(日)21:47:47No.1442239795そうだねx2
>一般人が想像する白身魚の範疇超えてるからだよ
主語を大きくするな
「俺が想像する白身魚の範疇超えてるから」と言え
9926/06/21(日)21:48:01No.1442239903+
ナマズは白身魚ですよね?って屁理屈こねてるだけって分かんねぇか
10026/06/21(日)21:48:12No.1442239983そうだねx2
パンガシウスは明確になったのにいまだに赤魚とかいうぼんやり野郎
10126/06/21(日)21:48:32No.1442240150そうだねx2
>ナマズは白身魚ですよね?って屁理屈こねてるだけって分かんねぇか
わかんね
10226/06/21(日)21:49:34No.1442240608そうだねx1
…ナマズは白身魚だろ…
何か他の分類あるのか…?
10326/06/21(日)21:49:42No.1442240660そうだねx1
ナマズ目だってだけだろ
パンガシウスがナマズならマグロはサバだって言ってるようなもん
10426/06/21(日)21:50:36No.1442241058そうだねx1
>ナマズは白身魚ですよね?って屁理屈こねてるだけって分かんねぇか
白身赤身の意味理解してからレスすれば恥かかないのに
10526/06/21(日)21:50:46No.1442241134そうだねx4
パンアン初めて見た
10626/06/21(日)21:50:55No.1442241218+
偽装なら偽装で消費者庁にでも掛け合われたらいいと思いました
10726/06/21(日)21:51:56No.1442241673そうだねx3
ヤバい人って自分だけの意見を「みんな」って主語大きくしたり本人だけしか分からない独自の区分けした話をするよね…
10826/06/21(日)21:51:56No.1442241675+
ちょっとギリシャの人っぽい名前なのいつも気になる
10926/06/21(日)21:52:07No.1442241767そうだねx4
これと比べるとホッケ美味えな…ってなる
11026/06/21(日)21:52:12No.1442241804+
サカパンガシウス
11126/06/21(日)21:52:14No.1442241817+
異世界転移したらパンガーシウスと名乗りたい
11226/06/21(日)21:52:24No.1442241883+
珍しい食材スレで普通に進行してたスレが一人キチガイ来てぐちゃっとするのいいよね
11326/06/21(日)21:52:48No.1442242046そうだねx2
心の病気の人って変なところに拘るからね
優しくしてあげなくちゃ
11426/06/21(日)21:53:36No.1442242422+
>ヤバい人って自分だけの意見を「みんな」って主語大きくしたり本人だけしか分からない独自の区分けした話をするよね…
IQと常識が中学くらいで止まってて自分の家とふたばが世界の全てだからそうなる
11526/06/21(日)21:53:40No.1442242452そうだねx1
>ちょっとギリシャの人っぽい名前なのいつも気になる
そりゃ学名そのまま呼んでるんだからな
んで学名は基本ラテン語なので
11626/06/21(日)21:53:52No.1442242533+
>ちょっとギリシャの人っぽい名前なのいつも気になる
学名はラテン語(=ギリシャの影響を強く受けたローマの言葉)だからかな…
11726/06/21(日)21:53:55No.1442242550そうだねx1
>心の病気の人って変なところに拘るからね
>優しくしてあげなくちゃ
いや甘やかすと危ない
11826/06/21(日)21:54:14No.1442242685+
美味しくないとか食べたくないならまあ個人の好みだし好きにすればいい
パンガシウスを白身魚として売るのは食品偽装だ!パンガシウスは白身魚でもナマズでもない!は全く分からん
11926/06/21(日)21:54:51No.1442242921+
バサがサバの逆なことに気づいたのは俺が日本で初めてだぜ
12026/06/21(日)21:54:54No.1442242957+
>ちょっとギリシャの人っぽい名前なのいつも気になる
学名だからね
現地の名前だとバサとかになる
12126/06/21(日)21:54:54No.1442242958+
マジで美味いよなこれ
12226/06/21(日)21:55:34No.1442243252+
スーパーで売ってるやつ食ったけど臭みはないけど味もあんまなかった
12326/06/21(日)21:55:41No.1442243298そうだねx1
>いや甘やかすと危ない
よってたかって馬鹿にするとより強力なパンアンに進化しかねない…
12426/06/21(日)21:55:46No.1442243342+
味薄い → わかる
味ない → 味覚障碍者がいっちょ前に食い物の話題に口突っ込んできてんじゃねーぞ
12526/06/21(日)21:56:03No.1442243466+
業務スーパーで売ってるやつ美味い
12626/06/21(日)21:56:31No.1442243648+
料理法探してて「」だったかチャッピーだったかに鍋に入れるといいと聞いたが暖かくなってからでまだ試してない
12726/06/21(日)21:57:00No.1442243840+
>>心の病気の人って変なところに拘るからね
>>優しくしてあげなくちゃ
>いや甘やかすと危ない
反応するだけでも嬉々として居付かれてしまうからな……
12826/06/21(日)21:57:04No.1442243868+
ナマズは白身魚だから白身魚として売っていいよね?
っていうのはただの屁理屈
12926/06/21(日)21:57:26No.1442243997+
くら寿司で食べたのは不味くなかった
13026/06/21(日)21:58:27No.1442244416+
>ナマズは白身魚だから白身魚として売っていいよね?
>っていうのはただの屁理屈
何いってんの?
13126/06/21(日)21:58:28No.1442244418+
自分が食べたのはなんか身がべしょっとしててイマイチだったから当たり外れがあるんだろうな
フライか蒲焼きで食べてみたい
13226/06/21(日)21:58:29No.1442244431+
>ナマズは白身魚だから白身魚として売っていいよね?
>っていうのはただの屁理屈
一回駄目だったのに全く同じこと繰り返すの窓に突撃してる蝿みたい
13326/06/21(日)21:59:09No.1442244698+
品名がパンガシウスでもナマズって明記しないと許さねえって騒ぎそう
13426/06/21(日)21:59:09No.1442244700+
>バサがサバの逆なことに気づいたのは俺が日本で初めてだぜ
サバの反対はバサさ
サバは海を泳ぎまわって一生を過ごすが
バサは川底でのんびり暮らす
13526/06/21(日)22:00:05No.1442245115そうだねx1
クセがなさ過ぎて物足りないから揚げてしっかりソースかけたほうがおいしい
13626/06/21(日)22:00:16No.1442245219+
ナマズじゃないなら白身魚でいいと思う
13726/06/21(日)22:00:24No.1442245272+
じゃあその汚い売り方?してる店を通報しろって今すぐに
13826/06/21(日)22:00:28No.1442245302+
>ナマズじゃないなら白身魚でいいと思う
何いってんの?
13926/06/21(日)22:01:08No.1442245598+
誰も違反とか言ってないけど
14026/06/21(日)22:01:12No.1442245631+
癖も臭みも全く無くてふわふわした身質だからフライにして味付けて食べる分には全然おいしい
14126/06/21(日)22:01:16No.1442245659+
無知だからナマズを食用魚じゃないと思ってるんだろうな
日本でも伝統的に食ってるのに
14226/06/21(日)22:01:36No.1442245778+
太平洋とかで獲れる安い魚あった気がするけど名前が出てこない
脂も全然のってないパサパサになる系のやつ
14326/06/21(日)22:02:21No.1442246080+
>>ナマズじゃないなら白身魚でいいと思う
>何いってんの?
じゃあ赤身魚なの?
14426/06/21(日)22:02:32No.1442246153+
カレー粉入りパン粉焼きで売ってるのをよく見るんだよな
味が薄いのをカバーしてるんかな
14526/06/21(日)22:02:38No.1442246193+
何も違反じゃないけど趣味で叩いてるという事か…
14626/06/21(日)22:02:42No.1442246231+
>太平洋とかで獲れる安い魚あった気がするけど名前が出てこない
>脂も全然のってないパサパサになる系のやつ
メルルーサ?
14726/06/21(日)22:03:02No.1442246356+
まあぶっちゃけフライにしてタルタルソース掛けたら99%の魚は美味い
14826/06/21(日)22:03:13No.1442246431+
メルルーサは覚えてる
なんか4文字だった気がする
14926/06/21(日)22:03:40No.1442246600+
>バサは川底でのんびり暮らす
ナマズだけど川底でじっとしてるタイプじゃないよ
15026/06/21(日)22:03:47No.1442246641+
売り方が汚いって言ってるだけなんだよなぁ
15126/06/21(日)22:04:18No.1442246863そうだねx2
>売り方が汚いって言ってるだけなんだよなぁ
どこが?
15226/06/21(日)22:04:35No.1442246993+
>カレー粉入りパン粉焼きで売ってるのをよく見るんだよな
>味が薄いのをカバーしてるんかな
臭みの方だと思う
ブラックバスとかでも定番の調理法だし
15326/06/21(日)22:04:40No.1442247022+
なんか適当な日本語の名前当てちゃだめなのかな
10割名前で損してるだろこれ
15426/06/21(日)22:04:55No.1442247122+
>太平洋とかで獲れる安い魚あった気がするけど名前が出てこない
>脂も全然のってないパサパサになる系のやつ
ホキ?
15526/06/21(日)22:04:58No.1442247148+
売り方が汚いって言うと昔のメローだっけ
ギンムツって言ってたやつ
15626/06/21(日)22:05:03No.1442247184+
ストツーのブランカステージにぶら下がってる魚はピラルク
食ってみたいな
15726/06/21(日)22:05:19No.1442247296+
>売り方が汚いって言ってるだけなんだよなぁ
>どこが?
文盲か
15826/06/21(日)22:05:49No.1442247510+
>>太平洋とかで獲れる安い魚あった気がするけど名前が出てこない
>>脂も全然のってないパサパサになる系のやつ
>ホキ?
違う


1782043599742.jpg fu6872304.jpg