二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782044017675.jpg-(15375 B)
15375 B26/06/21(日)21:13:37No.1442222734そうだねx8 22:18頃消えます
ひぐらし新アニメやるってよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:14:17No.1442223094+
スタジオディーンおかえり
226/06/21(日)21:14:39No.1442223263そうだねx23
卒業してないのかよ
326/06/21(日)21:14:49No.1442223350そうだねx9
俺は嬉しいけどマジィ…?の気持ちが消えない
426/06/21(日)21:14:51No.1442223371+
https://x.com/higu_anime/status/2068667811258622165
526/06/21(日)21:15:39No.1442223805そうだねx38
えぇ…?もうやったじゃん
626/06/21(日)21:15:52No.1442223924+
新たなる惨劇とあるからリメイクとかじゃなさそうだな
726/06/21(日)21:16:56No.1442224454+
またキャラデザ変わるのかな
826/06/21(日)21:16:57No.1442224461そうだねx18
もういいでしょ…マジでさ
926/06/21(日)21:17:34No.1442224800+
まぁいろんなひぐらしがあっていいと思う
業はまあ
1026/06/21(日)21:17:43No.1442224870そうだねx2
うみねこもやれ
1126/06/21(日)21:18:21No.1442225195そうだねx7
むしろひぐらしとかシュタゲはいくつ増えても問題ないタイプの作品だと思ってる
1226/06/21(日)21:18:22No.1442225200そうだねx5
また正統アニオリ続編じゃなくて
普通に令和版をアニメ化でいいんじゃないのか…?
1326/06/21(日)21:19:09No.1442225617そうだねx5
いい加減うみねこの方を最初から最後までやって欲しいかな…
1426/06/21(日)21:20:57No.1442226606+
>また正統アニオリ続編じゃなくて
>普通に令和版をアニメ化でいいんじゃないのか…?
ひぐらし令のこと…?
ちょっとストーリー弱いんだよな
1526/06/21(日)21:22:09No.1442227208+
村長の孫娘が主人公のやつとかあったよね
1626/06/21(日)21:22:57No.1442227589+
卒業しなよ
1726/06/21(日)21:23:00No.1442227611+
後掘り下げてないのってどこよ?
公由とか?
1826/06/21(日)21:24:28No.1442228344+
また!?って思ったけどなんだかんだ何やるか楽しみだな…
1926/06/21(日)21:24:34No.1442228396+
>村長の孫娘が主人公のやつとかあったよね
命はなかなか面白かったな
2026/06/21(日)21:24:56No.1442228570+
欠片はいくらでも作っていいんだ
2126/06/21(日)21:25:51No.1442229054そうだねx16
業卒やった後に部活メンバーの絆とか言われても虚しいから子世代でいいんじゃ…
2226/06/21(日)21:26:22No.1442229331+
サイレントヒルfの竜騎士だぞ
2326/06/21(日)21:26:42No.1442229468+
業は面白かったじゃん…
2426/06/21(日)21:27:13No.1442229747+
おかえり早いな…
2526/06/21(日)21:27:35No.1442229921そうだねx1
そろそろさようなら全てのなく頃にしろよ
2626/06/21(日)21:27:55No.1442230089+
>業卒やった後に部活メンバーの絆とか言われても虚しいから子世代でいいんじゃ…
令はつまんなくもないんだけど普通だったから
2726/06/21(日)21:27:56No.1442230102そうだねx4
>おかえり早いな…
実は卒が五年前なんだ
2826/06/21(日)21:28:17No.1442230320+
少なくともこんな事やる程度にはまだ売れてるって事実に一番びっくりする
サイレントヒルfがそれなりに好評だったのも影響してるのかな
2926/06/21(日)21:28:53No.1442230674+
流石に山狗バトルはちょっとどうにかしてほしい
3026/06/21(日)21:29:17No.1442230899そうだねx6
正直こう言うのはアニメの売り上げどうこうっていうよりパチの新台用って印象が強い
3126/06/21(日)21:29:24No.1442230983+
業のキャラデザ好きだけど続投しない感じか
3226/06/21(日)21:29:46No.1442231192+
嬉しいけど何やるんだ…?
3326/06/21(日)21:30:12No.1442231450そうだねx5
>業卒やった後に部活メンバーの絆とか言われても虚しいから子世代でいいんじゃ…
正直どういう話やるにせよもう沙都子をどう言う目で見ればいいのかわからん…
3426/06/21(日)21:30:19No.1442231512+
帰ってきた雛見沢
3526/06/21(日)21:30:27No.1442231590そうだねx1
いくつもIFのカケラ世界があるならあるでそれで新作はいいんだけど
業卒で他のカケラ消えたみたいな話になったじゃん!
3626/06/21(日)21:30:27No.1442231592+
また知らない神を生やそうぜ!
3726/06/21(日)21:30:33No.1442231631そうだねx1
いっそ煌みたいなのやってくれればいいのに
3826/06/21(日)21:30:46No.1442231746そうだねx13
>>おかえり早いな…
>実は卒が五年前なんだ
嘘だッッ!!!
3926/06/21(日)21:30:47No.1442231755+
>業卒で他のカケラ消えたみたいな話になったじゃん!
それはそれ
これはこれ
4026/06/21(日)21:31:04No.1442231880そうだねx4
>正直こう言うのはアニメの売り上げどうこうっていうよりパチの新台用って印象が強い
それを考えると余計になんでうみねこはアニメ化しないんだってなって悲しくなるぜ
4126/06/21(日)21:31:30No.1442232104+
まあ業のキャラデザはおっキャラデザ変えてリブートか?→新作でしたってミスリードみたいなもんだろうし
4226/06/21(日)21:31:39No.1442232174+
>いくつもIFのカケラ世界があるならあるでそれで新作はいいんだけど
>業卒で他のカケラ消えたみたいな話になったじゃん!
命的に業の世界も一つの可能性に過ぎないぞ
4326/06/21(日)21:31:43No.1442232203+
>それを考えると余計になんでうみねこはアニメ化しないんだってなって悲しくなるぜ
あれはもうなんかちょっと次元が違うというか…
ある意味ひぐらし以上に途中からジャンルが変わるって言うか…
4426/06/21(日)21:31:58No.1442232315+
いくらやっても1年分の尺があった今千秋版を越えられる気がしない
作画とか一部のシーンは逆転できるけど
4526/06/21(日)21:32:15No.1442232445そうだねx5
面白ければ何だっていいけど業卒みたいなのはもう本当に勘弁してほしい
4626/06/21(日)21:32:38No.1442232630そうだねx2
>>正直こう言うのはアニメの売り上げどうこうっていうよりパチの新台用って印象が強い
>それを考えると余計になんでうみねこはアニメ化しないんだってなって悲しくなるぜ
こう言ってはあれだけどそれはもう単純に無駄に長いのと知名度の問題としか…
4726/06/21(日)21:32:46No.1442232713そうだねx1
やり切ったんじゃないのか
4826/06/21(日)21:32:54No.1442232777+
うみねこはひぐらしと違ってポンポン気軽にルート増やせない…いやまず本編全部やれってことだな…
4926/06/21(日)21:33:17No.1442232948+
>やり切ったんじゃないのか
やり切ったって話で言えばそもそも本編はとっくに終わってて蛇足で増え続けてからの方が長いし…
5026/06/21(日)21:33:41No.1442233140+
業は色んな意味で良かったけどやっぱ卒は解答編にしても
待たせた割に再放送感が強すぎたからやるなら2クールで勝負して欲しい
5126/06/21(日)21:33:43No.1442233151そうだねx3
>やり切ったんじゃないのか
卒業の放送中からまた機会があればひぐらしはやるって言ってたぞ
5226/06/21(日)21:33:49No.1442233217+
うみねこは推理モノやってたと思ったら途中から超次元バトルが始まっちゃうから…
5326/06/21(日)21:33:58No.1442233285+
ひぐらしはもう何がどうなれば完全に解決するの?
5426/06/21(日)21:34:11No.1442233399そうだねx1
業卒って卒業のニュアンス含んでると思ってたんだが…
5526/06/21(日)21:34:20No.1442233467+
>業は色んな意味で良かったけどやっぱ卒は解答編にしても
>待たせた割に再放送感が強すぎたからやるなら2クールで勝負して欲しい
難易度が低くて予想できちゃったんだよな…
うみねこ並の難解さを期待してたのも悪いが
5626/06/21(日)21:34:24No.1442233502+
流石にキャスト変えてやれよ…
5726/06/21(日)21:34:29No.1442233545+
イヤー!
5826/06/21(日)21:34:35No.1442233588+
毎度そうだけど話の始まりはおもしれえんだ
終わりに向かうほどどんどん話が窄んでいくだけなんだ
5926/06/21(日)21:34:40No.1442233629そうだねx1
やめとけって
6026/06/21(日)21:34:42No.1442233639そうだねx1
もう勉強はこりごりですわ〜〜〜〜
6126/06/21(日)21:34:51No.1442233704+
竜ちゃんが脚本に関わらなければ大丈夫や
6226/06/21(日)21:35:05No.1442233824+
>流石にキャスト変えてやれよ…
キャスト変えるならそれこそひぐらしを最初からアニメ化するだろうし…
6326/06/21(日)21:35:30No.1442234038+
>業卒って卒業のニュアンス含んでると思ってたんだが…
少なくともひぐらしをもうやらないって意味じゃないよとは何度も竜ちゃんは言ってる
実際どういう意味だったかは忘れた
6426/06/21(日)21:35:40No.1442234121+
卒業って発表されたときはどんな空気だったの?
6526/06/21(日)21:35:42No.1442234129そうだねx6
竜ちゃんはむしろ脚本に関わらせないと駄目だけど
竜ちゃんの悪癖を修正できる人が必須
6626/06/21(日)21:36:19No.1442234410そうだねx1
ひぐらしと言えば梨花と沙都子2人の物語ですよねってやった後に
ひぐらしと言えば部活メンバーの物語ですよねってやるのも白々しくはある…
6726/06/21(日)21:36:21No.1442234430+
>竜ちゃんが脚本に関わらなければ大丈夫や
いや関わらないと話にならんだろ
叶希一はもう歳だから命が最後のひぐらしになるって言ってたし
6826/06/21(日)21:36:24No.1442234445そうだねx1
同人ゲーのアニメ化で祭囃しまでやりきった当時が狂ってるとしか…
6926/06/21(日)21:36:29No.1442234481+
>卒業って発表されたときはどんな空気だったの?
というかあれは最初は普通にリメイクだと思われてた
たしかアマプラのバレでサブタイが先にお出しされてこれリメイクじゃないな?ってバレたはず
7026/06/21(日)21:36:45No.1442234599+
>ひぐらしと言えば梨花と沙都子2人の物語ですよねってやった後に
こう言っちゃあれだけどそれ自体はそもそも沙都子は言うほどか…?ってなる
7126/06/21(日)21:36:59No.1442234716+
>卒業って発表されたときはどんな空気だったの?
アマ石やらのお漏らしがあったから正常な評価は出来ない…
7226/06/21(日)21:37:14No.1442234855+
かないみか以外は特に無理なく声出てたからキャスト変えなくても大丈夫じゃねーの
7326/06/21(日)21:37:17No.1442234875そうだねx1
>ひぐらしと言えば梨花と沙都子2人の物語ですよねってやった後に
ひぐらしと言えばって言うよりむしろ今まで沙都子だけ深堀しなかった話をしただけでは?
7426/06/21(日)21:37:45No.1442235081そうだねx5
竜ちゃんに大体の設定とか出題編書かせて解答編を上手いことやれる人に描かせれば完璧になるはず
7526/06/21(日)21:37:46No.1442235089そうだねx2
こんなんやられた後にまたリメイクやりまーすとか言われてもな…
f340621.gif
7626/06/21(日)21:37:47No.1442235091+
>同人ゲーのアニメ化で祭囃しまでやりきった当時が狂ってるとしか…
まあ一応当時基準だと月姫や東方程度には有名だったし…
7726/06/21(日)21:37:53No.1442235143+
また前半は楽しめるけど後半は…ってなるんだろうな
7826/06/21(日)21:37:55No.1442235156+
脚本は竜ちゃんの広げた風呂敷を上手くたためる人がいれば完璧になるはず
7926/06/21(日)21:37:59No.1442235203+
卒業したし次は留年とか?
8026/06/21(日)21:38:19No.1442235353+
ひぐらしって舞台とキャラクター同じまま違う展開を書き続けたら無限に作れるのでは?
8126/06/21(日)21:38:25No.1442235394+
見ての通りキャストも脚本も変わらないよ
https://x.com/i/status/2068667811258622165
まあ命の時点では正直そこまできつくない
8226/06/21(日)21:38:29No.1442235408+
惨劇と推理が楽しみなのに毎回ドラゴンボール始めるからな竜ちゃん
8326/06/21(日)21:38:58No.1442235653+
つーかひぐらし以外に新作やってた気がするがエタっのか?
8426/06/21(日)21:39:10No.1442235728+
過程を面白く見せる力はすごいと思う
8526/06/21(日)21:39:30No.1442235886+
きれいな鉄平はやったし後は悟史がメインメンバーの話でもやるか…?
8626/06/21(日)21:39:30No.1442235887そうだねx2
まとめるの上手い人はそもそも他人の尻拭いしないで自分で一から書けると思うの…
8726/06/21(日)21:39:33No.1442235904+
>こんなんやられた後にまたリメイクやりまーすとか言われてもな…
>f340621.gif
なにこれ…
8826/06/21(日)21:39:36No.1442235931+
卒業したしどうすんの?浪人でもする?
8926/06/21(日)21:39:40No.1442235957そうだねx1
>つーかひぐらし以外に新作やってた気がするがエタっのか?
毎回話題になる事もなくひっそり終わるだけでエタった事は基本ない
9026/06/21(日)21:39:46No.1442236005+
>叶希一はもう歳だから命が最後のひぐらしになるって言ってたし
そうなんだ…
個人的にちょっと癖が苦手なんだけどなんか惜しいな
9126/06/21(日)21:39:58No.1442236100+
なんだかんだ楽しみではある
9226/06/21(日)21:39:58No.1442236101+
>卒業したしどうすんの?浪人でもする?
>もう勉強はこりごりですわ〜〜〜〜
9326/06/21(日)21:40:12No.1442236204+
>>こんなんやられた後にまたリメイクやりまーすとか言われてもな…
>>f340621.gif
>なにこれ…
何って令和最新ひぐらしだが…
9426/06/21(日)21:40:18No.1442236260+
>なんだかんだ楽しみではある
少なくとも序盤は楽しみ
結末は期待してない
9526/06/21(日)21:40:34No.1442236366そうだねx1
ぽよよんろっくのキャラデザはマジで良かったのにあんなアニメお出しした原作とスタッフはろっくちゃんに謝った方が良い
9626/06/21(日)21:40:46No.1442236465そうだねx2
卒最終回でyouが流れて何か良い感じの雰囲気になって終わるだけはみんな正解したアニメ
9726/06/21(日)21:40:54No.1442236528+
卒業やってから今さら惨劇でサトコがどうなろうと鼻で笑う感じになるというか
9826/06/21(日)21:41:06No.1442236616+
>>つーかひぐらし以外に新作やってた気がするがエタっのか?
>毎回話題になる事もなくひっそり終わるだけでエタった事は基本ない
コロナで止まったキコニアくらい?
9926/06/21(日)21:41:06No.1442236617+
>まとめるの上手い人はそもそも他人の尻拭いしないで自分で一から書けると思うの…
言ってもサイレントヒルfはその辺特に問題なかったから
結局ダメな部分をダメと言える人が必要なだけだと思う
10026/06/21(日)21:41:22No.1442236731+
業卒はシナリオ自体はゴミカスだったけど旧アニメのなんともいえない作画とキャラデザからシコれるキャラデザを良作画でお出ししたことだけは評価したい
10126/06/21(日)21:41:22No.1442236735+
アニメしか知らないんだけど原作ってどれやったら楽しめるの?
というかアニメ見てからでも楽しめる原作?
10226/06/21(日)21:41:32No.1442236805そうだねx3
ダメだ
サイレントヒルでいい評判を一個作っただけじゃまだ業卒のマイナス感を全然振り切れてない
10326/06/21(日)21:41:43No.1442236893そうだねx3
>卒最終回でyouが流れて何か良い感じの雰囲気になって終わるだけはみんな正解したアニメ
いや…Youでも誤魔化しきれなかったな…
10426/06/21(日)21:41:52No.1442236968+
キコニアはなんかやろうとしてた話が次々現実になっちゃってこんなん今の世に出せねえよってなってそう
10526/06/21(日)21:42:02No.1442237042+
でも卒を経てパワープレイに走る沙都子とか見れたらそれはそれで面白い気がする
でも色々断ち切っておいてくれ
10626/06/21(日)21:42:06No.1442237077+
脚本のまとめを誰かにさせるというより突然バトル漫画始めようとするのを止める人がいる
10726/06/21(日)21:42:14No.1442237138そうだねx1
>アニメしか知らないんだけど原作ってどれやったら楽しめるの?
>というかアニメ見てからでも楽しめる原作?
何だかんだ一番最初のイラストじゃないと原液で楽しめなくない?とは思う…
10826/06/21(日)21:42:25No.1442237231+
>ひぐらしって舞台とキャラクター同じまま違う展開を書き続けたら無限に作れるのでは?
アンソロジー小説の語咄し編が3冊出るぐらいには余裕だからな…
10926/06/21(日)21:42:47No.1442237385そうだねx3
>アニメしか知らないんだけど原作ってどれやったら楽しめるの?
>というかアニメ見てからでも楽しめる原作?
長いけど漫画版読むのが一番楽しめる
ネカフェにいけば大体置いてあるからネットで〇〇編の順番だけ確認して読んでいけばいい
ついでにうみねこも漫画版読めばいいというか当時のネットコミュニティにいない人だと漫画版じゃないと理解しがたいと思う
11026/06/21(日)21:42:56No.1442237450そうだねx3
>ひぐらしって舞台とキャラクター同じまま違う展開を書き続けたら無限に作れるのでは?
実際そうしてきた結果の20年だぞ
11126/06/21(日)21:43:04No.1442237508そうだねx2
>業卒はシナリオ自体はゴミカスだったけど旧アニメのなんともいえない作画とキャラデザからシコれるキャラデザを良作画でお出ししたことだけは評価したい
でもキャラが狂ってるシーンは旧アニメの作画がしっくりは来てる
11226/06/21(日)21:43:10No.1442237566+
>でも卒を経てパワープレイに走る沙都子とか見れたらそれはそれで面白い気がする
>でも色々断ち切っておいてくれ
まあでも一通り命でやってるからな
暴れる沙都子もルチーアで勉強に走って魔女化を押さえつける沙都子も
11326/06/21(日)21:43:23No.1442237651そうだねx6
>ダメだ
>サイレントヒルでいい評判を一個作っただけじゃまだ業卒のマイナス感を全然振り切れてない
というよりあれでやっぱり脚本に口出しできる人必須だって!って空気になった
11426/06/21(日)21:43:31No.1442237710+
最後にコンシューマーでまとめられてるのは粋だっけ
11526/06/21(日)21:43:59No.1442237923+
すみませんうみねこのほうは…
11626/06/21(日)21:44:16No.1442238062+
業は楽しんで観てて卒は嫌な予感がする…と思って打ち切ってそのままなんだけど今からなら漫画版読めばいいんだろうか
その後映像楽しむ意味で卒見ればいいのか…?
11726/06/21(日)21:44:18No.1442238078+
オチはともかく序盤はリアルタイムでめちゃくちゃ盛り上がれるから新作は普通に嬉しい
11826/06/21(日)21:44:19No.1442238090+
声優そのままみたいだが
かないと大川は変えないと流石に厳しいような卒業でも結構苦しくなかったか?
11926/06/21(日)21:44:20No.1442238097+
サイレントヒルからして概念バトルはやってるからな
ゲーム的にそれが相性良かったのと最初からそれを前面に押し出してきたから違和感ないだけで
12026/06/21(日)21:44:24No.1442238135+
当然なんだけどもうディーンでもだいぶ作画いいな…
12126/06/21(日)21:44:36No.1442238233そうだねx1
>すみませんうみねこのほうは…
正直そんな見たいかって言われると…
12226/06/21(日)21:44:44No.1442238303+
>すみませんうみねこのほうは…
舞台で楽しみましょう
12326/06/21(日)21:44:52No.1442238387+
巡アニメ化しろ
12426/06/21(日)21:44:55No.1442238437+
どれかは忘れたけど惨劇回避してやったー夏休みだみたいな感じで自転車漕いではしゃぎまくってたらトラックとぶつかって死ぬ話は本当に酷いと思った
12526/06/21(日)21:45:01No.1442238483+
業は結構面白かったんだけどな
竜頭蛇尾のいつもの竜騎士と言われればそうなんだが
12626/06/21(日)21:45:11No.1442238567そうだねx4
>すみませんうみねこのほうは…
正直アニメにあんまり向いてないし…
12726/06/21(日)21:45:24No.1442238654+
うみねこは漫画の出来がいいらしいからそれをアニメ化でいいだろ
キャラの見た目に華がなさすぎてそっちの方が問題な気がするけど
12826/06/21(日)21:45:28No.1442238684+
じゃあうみねこはいいんでキコニアの方を…
12926/06/21(日)21:45:29No.1442238695+
ワシを…信じて…
13026/06/21(日)21:45:31No.1442238708+
この子たちほんといつまで経っても解放されないな
13126/06/21(日)21:45:35No.1442238741+
とんでも展開なノリを楽しむだけでいいんだよひぐらしなんて
謎とかはもう忘れろ
13226/06/21(日)21:45:42No.1442238809+
>>ダメだ
>>サイレントヒルでいい評判を一個作っただけじゃまだ業卒のマイナス感を全然振り切れてない
>というよりあれでやっぱり脚本に口出しできる人必須だって!って空気になった
なんというかこの人の作品自体でも魅力的ではあるんだけど
この人が出した作品を他の脚本やれる人が再解釈したやつが一番丸いと今までを見てて思う
ただ原液の濃さは少数の人を一生囚えるパワーもある
13326/06/21(日)21:45:43No.1442238815+
嬉しいけどなんか素直に喜べない
13426/06/21(日)21:45:44No.1442238831+
サイレントヒルは脚本をシステムに落とし込む作業を経てるから脚本原液には期待してない
13526/06/21(日)21:45:54No.1442238906+
次はだれがループを悪用して梨花をいじめるんだ
13626/06/21(日)21:46:04No.1442238979+
>というよりあれでやっぱり脚本に口出しできる人必須だって!って空気になった
うーn…?
13726/06/21(日)21:46:15No.1442239060+
>ワシを…信じて…
抜け出し鉄平とか言っていたのも遥か昔...
13826/06/21(日)21:46:23No.1442239130+
卒漫画版はアニメでの問題点を潰している作りとはいえ
綺麗に畳み過ぎていてアニメ版ほどの派手さが無いまま終わるという思ってたのと違うラストにはなるから良し悪しある
13926/06/21(日)21:46:25No.1442239136+
卒業とはなんだったのか
キャストもいつメンだ…
14026/06/21(日)21:46:26No.1442239142+
よく考えたら業だけで大分答え合わせ成立してたよな
14126/06/21(日)21:46:52No.1442239340+
でも賽殺し編の梨花ママはシコれるし…
梨花ちゃんが間抜けなのはそうなのです
14226/06/21(日)21:46:53No.1442239352+
世界線とかカケラって概念があるから
いくらでもいつメンで新しい物語できるのいいですよね
14326/06/21(日)21:47:14No.1442239527そうだねx3
旧アニメも解の作画は良かったと思う
解のキャラデザが一番好き
14426/06/21(日)21:47:24No.1442239608+
出題編のリメイクとかじゃないの
もう20年前のアニメだし…
14526/06/21(日)21:47:25No.1442239614+
業卒は演出とかカメラワークは面白かったよ
14626/06/21(日)21:47:29No.1442239637+
また無意味に消える消える詐欺して結局何事もなく羽入が消えない展開をやると赤で宣言しとくぜ
14726/06/21(日)21:47:41No.1442239736+
終われないコンテンツ
14826/06/21(日)21:47:46No.1442239789+
令は業卒から鉄平改心って美味しい要素だけ摘みつつ業卒とは全く違う世界になってたから今度もまた違う話になるだろう…
14926/06/21(日)21:48:04No.1442239929+
竜ちゃんkeyのゲームだとRewrite以降も起用されているからそちらでは評判いいのかしら
15026/06/21(日)21:48:06No.1442239940+
リメイクでもいいしまた新しいのでもいいけど卒業みたいなのはやめて
15126/06/21(日)21:48:08No.1442239956+
卒は業の再放送パート多すぎた
15226/06/21(日)21:48:23No.1442240071+
業卒酷かったし何も期待できん
15326/06/21(日)21:48:23No.1442240072+
>また無意味に消える消える詐欺して結局何事もなく羽入が消えない展開をやると赤で宣言しとくぜ
羽入なんだかんだほぼ毎回消えてはいない?
15426/06/21(日)21:48:32No.1442240153+
>>というよりあれでやっぱり脚本に口出しできる人必須だって!って空気になった
>うーn…?
ゲームが面白いとストーリーも面白く感じる気持ちはわかるよ
15526/06/21(日)21:48:34No.1442240162+
もうそういう次元の話ではないからと言われたら終わりだけど
黒幕沙都子目撃してたレナに特に何のギミックも無かったのが悲しかった
15626/06/21(日)21:48:40No.1442240198+
うみねこは11月にイベントやるでしょ
15726/06/21(日)21:48:50No.1442240272そうだねx2
うみねこもうみねこでep7本当に観れるのかちょっと不安になってきたから早くチケット予約開始してくれ
15826/06/21(日)21:48:51No.1442240277+
>竜ちゃんkeyのゲームだとRewrite以降も起用されているからそちらでは評判いいのかしら
いや?
15926/06/21(日)21:49:09No.1442240411+
「」卒業のトラウマっぷりがひどくて笑える
笑えよ…
16026/06/21(日)21:49:25No.1442240534+
リメイクと見せかけて新作でしたはもうやったから今度は本当にただのリメイクでやるのかな
16126/06/21(日)21:49:29No.1442240566+
沙都子がループしてて犯人ってわかった時点でもうオチてるようなもんだしな
だからこそ回答編がつまんねえ
16226/06/21(日)21:49:31No.1442240579+
業は都会で進学校デビューできなかった沙都子が
いつまでも田舎の小学生でいたかったですわ〜のカケラだったけど
果たして今回は誰がこじらせるんだ
16326/06/21(日)21:49:36No.1442240624+
いやひぐらしはもう終わったんだから
うみねこのなく頃にの方をやってよ…
16426/06/21(日)21:49:37No.1442240630そうだねx1
変に業卒拾わないで完全になかったことにしてくれればまあ
16526/06/21(日)21:49:53No.1442240746+
>>>というよりあれでやっぱり脚本に口出しできる人必須だって!って空気になった
>>うーn…?
>ゲームが面白いとストーリーも面白く感じる気持ちはわかるよ
そんな話じゃなくて竜ちゃんが脚本やるなら最低限話まとめるために他の人が必要というだけの話
16626/06/21(日)21:50:00No.1442240801そうだねx1
またパチスロ用のアニメか
16726/06/21(日)21:50:12No.1442240896+
じゃあ梨花ちゃまと圭一がくっ付く欠片を見せてくれ…
16826/06/21(日)21:50:24No.1442240971+
>変に業卒拾わないで完全になかったことにしてくれればまあ
わざわざ拾う理由も要素も特にないし…
16926/06/21(日)21:50:36No.1442241057+
好き勝手やるならソシャゲのアニメ化でもいいのに
17026/06/21(日)21:50:44No.1442241120+
もうホラーとしてスレ画見るの難しくない?
というか無印のような当時の薄暗い画面演出を今再現出来ないなら下位互換にしかならなくない?
17126/06/21(日)21:50:59No.1442241245そうだねx1
やっぱりうみねこよりひぐらしの方が儲けがいいのかな
17226/06/21(日)21:51:01No.1442241265そうだねx1
祭囃しの後の煌みたいな楽しげなやつくれ
17326/06/21(日)21:51:09No.1442241326そうだねx2
賽殺し編で話終わってるんだよなひぐらしって
17426/06/21(日)21:51:11No.1442241341+
>また無意味に消える消える詐欺して結局何事もなく羽入が消えない展開をやると赤で宣言しとくぜ
🦵🦵🦵💢
17526/06/21(日)21:51:14No.1442241361+
卒業の3クールの時点でそれこそ奇跡みたいな物だと思ったのにまたやるって何なんだよ
ひぐらしってそんなに訴求力あるコンテンツだったかな
17626/06/21(日)21:51:22No.1442241431+
>もうホラーとしてスレ画見るの難しくない?
>というか無印のような当時の薄暗い画面演出を今再現出来ないなら下位互換にしかならなくない?
そもそも推理もホラーももうそこ期待して見る人とっくにいないのでは
17726/06/21(日)21:51:24No.1442241443+
またワイワイ騒ぐことになるだろう
その空気感含めてまあ結構嬉しい
17826/06/21(日)21:51:24No.1442241447+
もう自由にしてあげてよくない…?
また殺されんの…?
17926/06/21(日)21:51:27No.1442241472そうだねx7
>やっぱりうみねこよりひぐらしの方が儲けがいいのかな
そりゃまあそうだけどさあ…
18026/06/21(日)21:51:35No.1442241524+
令は面白かったけどクライマックスにかけての盛り上がりが足りなかったからアニメじゃ盛り上がらないなって…
東京みたいな巨大組織って話の山場を作る上で便利だったんだな
18126/06/21(日)21:51:59No.1442241693+
業は無印で1人ずつ課題を乗り越えて
最後に部活メンバーで力を合わせて惨劇を乗り越えたっていう無印のカタルシスが台無しになったように思えた
いまとなってはまぁこういうカケラがあってもいいか…いいのか…?となってる
18226/06/21(日)21:52:05No.1442241744+
リメイクならそれはそれで良いんだけど早くしてくれないと声どんどんキツくなる
18326/06/21(日)21:52:07No.1442241764+
大石とか赤坂(あかさか)が発狂してるだけでまあまあ怖かったけどな…
18426/06/21(日)21:52:11No.1442241798+
>ひぐらしってそんなに訴求力あるコンテンツだったかな
少なくともその業卒の結果が伴わないならわざわざアニメ化しないだろうし
何が求められた結果かはともかく
18526/06/21(日)21:52:15No.1442241825+
>もう自由にしてあげてよくない…?
>また殺されんの…?
そのために生まれてきたんだからさ
18626/06/21(日)21:52:19No.1442241853+
ワンチャン当時みたいに今のキッズに受けるかもしれんし…
18726/06/21(日)21:52:28No.1442241913そうだねx2
>リメイクならそれはそれで良いんだけど早くしてくれないと声どんどんキツくなる
それこそ声優一新するタイミングこそリメイクやるだろ
18826/06/21(日)21:52:32No.1442241943+
>卒業の3クールの時点でそれこそ奇跡みたいな物だと思ったのにまたやるって何なんだよ
>ひぐらしってそんなに訴求力あるコンテンツだったかな
パチンコ方面の人気も高いからな…
作ったアニメを素材にできるという強みがある
18926/06/21(日)21:52:37No.1442241970+
うみねこは無駄にキャラが多い上ぶっちゃけつまらん
自分は楽しめたけど時間をかけて楽しみ方に慣れた感じだから力いれないのも納得する
19026/06/21(日)21:52:42No.1442242006+
>もう自由にしてあげてよくない…?
>また殺されんの…?
それはもうこの20年ずっとそうというか
19126/06/21(日)21:52:45No.1442242021+
うみねこやっては欲しいけど全編やろうと思うと
めちゃくちゃ話数いるから無理だよなぁってなる
19226/06/21(日)21:52:54No.1442242099+
>変に業卒拾わないで完全になかったことにしてくれればまあ
というかあれの要素あると話にならんし
無限ループで誰でも好きに殺せんだろとしかならん
19326/06/21(日)21:52:56No.1442242110+
業卒に繋がるみたいなのはやめて欲しい
19426/06/21(日)21:52:57No.1442242119そうだねx1
綺麗に終わったであろうシュタゲも
後発の空想科学ADVが第二のシュタゲにならないからかいつまでもシュタゲで新しい世界線が発見される
19526/06/21(日)21:52:59No.1442242137+
パチスロあるかぎり続く
19626/06/21(日)21:53:04No.1442242174そうだねx6
>やっぱりうみねこよりひぐらしの方が儲けがいいのかな
実績から言ってもそこは疑いようがない過ぎる
19726/06/21(日)21:53:05No.1442242185そうだねx1
>賽殺し編で話終わってるんだよなひぐらしって
あれは締めの話として文句なかったよ
締まってたらよかったのにね
19826/06/21(日)21:53:18No.1442242293+
>卒業の3クールの時点でそれこそ奇跡みたいな物だと思ったのにまたやるって何なんだよ
>ひぐらしってそんなに訴求力あるコンテンツだったかな
昔のアニメ漫画がこぞってリメイクされてる状況からすると竜騎士がずっと活発なひぐらしはそれこそ何度声がかかってもおかしくないんじゃないか
19926/06/21(日)21:53:19No.1442242299+
>うみねこやっては欲しいけど全編やろうと思うと
>めちゃくちゃ話数いるから無理だよなぁってなる
アニメでどうやるんだって部分多すぎるのも
20026/06/21(日)21:53:19No.1442242303+
また新しいバージョンのyouが聞けるのか
20126/06/21(日)21:53:22No.1442242324+
>ワンチャン当時みたいに今のキッズに受けるかもしれんし…
東方がウケてるしな…
20226/06/21(日)21:53:27No.1442242359+
なんでも墓荒らしされるこのでもうみねこ再アニメはなんでないんだろう
20326/06/21(日)21:53:35No.1442242420+
うみねこの人気がないって言うより一度きりしか通用しないひぐらしのやり口が2度目は通用しなかっただけの話だからな
20426/06/21(日)21:53:40No.1442242455+
パチマネーのおかげで供給が絶えないからありがたい
20526/06/21(日)21:53:42No.1442242462+
キャッチーさがうみねことひぐらしだと段違いなのは仕方ない
20626/06/21(日)21:53:46No.1442242494+
ドラゴンボールひぐらし以上のインパクト出せるか?
20726/06/21(日)21:53:49No.1442242512+
商業的な都合である以上理想的な終わり方した作品でも続編やることにはなっちまうんだ
古くは初代ガンダムからしてそうだし
20826/06/21(日)21:53:54No.1442242541+
散のアニメ化なんとかなりませんかね…
20926/06/21(日)21:54:05No.1442242631+
新作じゃなくてリメイクとかして欲しいな
21026/06/21(日)21:54:06No.1442242639+
チャオジーダンとか言ってた「」達はお笑いだったぜ
21126/06/21(日)21:54:19No.1442242706そうだねx2
紅魔郷!ひぐらしアニメ化!20年前か?
21226/06/21(日)21:54:22No.1442242722+
今更アニメ化したところでなっぴーと霧江さんの声変わるし…
21326/06/21(日)21:54:38No.1442242831+
東方が世代を超えてウケてる理由がまるで分らん
あんなに一緒だったのに
21426/06/21(日)21:54:41No.1442242852+
ぼちぼち弾がなくなって過去作の再アニメ化が増えてきた
21526/06/21(日)21:54:44No.1442242873+
>キャッチーさがうみねことひぐらしだと段違いなのは仕方ない
キャッチーって話はまた違くないか
ミステリー世界を俯瞰して見る2人が赤と青で推理の応酬するって要素はめちゃめちゃキャッチーだと思うぞうみねこ
21626/06/21(日)21:54:47No.1442242895+
PV見るに今度こそレナがメインになれる?
21726/06/21(日)21:54:54No.1442242951+
かないみかまだいけんのか…?
21826/06/21(日)21:54:55No.1442242967+
>紅魔郷!ひぐらしアニメ化!20年前か?
月姫早く来い…次のオリンピック始まっちゃうぞ…
21926/06/21(日)21:54:57No.1442242984そうだねx2
>紅魔郷!ひぐらしアニメ化!20年前か?
型月…は今でもずっと展開してるし
アイマス…も今でもずっと展開してるな…
22026/06/21(日)21:54:57No.1442242988+
ハルヒは復活しませんかね
22126/06/21(日)21:55:18No.1442243143+
>ぼちぼち弾がなくなって過去作の再アニメ化が増えてきた
10年前くらいからずっとだろ!
22226/06/21(日)21:55:18No.1442243144そうだねx5
うみねこ要素いらない
22326/06/21(日)21:55:20No.1442243154+
今回の新作は旧アニメを作ったスタジオディーンが担当するから結構期待してる
キャラデザも悪くなさそうだし
22426/06/21(日)21:55:41No.1442243297+
ひぐらしは夏やるアニメとしてはちょうどいい所あるしな
一応白川郷なんだから冬に起こった場合の話とかやりゃいいのに(どっかでやってるかもしれないけど)
22526/06/21(日)21:55:50No.1442243380+
うみねこは赤き真実とかあの辺の表現が漫画版ならいけるんだけど
アニメだとかなり難しくなるのがキツいよなぁって
22626/06/21(日)21:55:51No.1442243387そうだねx1
うみねこはキャラ人気が無さすぎるからキャラ商売にならないもん
ひぐらしってキャラそれぞれにファンいるけどうみねこはごく一部のキャラの話しかされない
22726/06/21(日)21:55:52No.1442243394+
全編ちょっとエッチでひたすらかわいいだけのデイブレイクをアニメ化しろ
22826/06/21(日)21:55:53No.1442243395+
ソシャゲも業卒終わったら速攻で終わると思ってたのになんかだいぶ延命してたし俺が思ってるよりも遥かに潜在人気があるコンテンツだった
22926/06/21(日)21:56:01No.1442243446+
>かないみかまだいけんのか…?
業卒の時より持ち直していると思う
23026/06/21(日)21:56:02No.1442243458そうだねx2
キャラデザは今回の方が好みだからそこは嬉しい
23126/06/21(日)21:56:18No.1442243566+
ソシャゲの人気あるエピソードをアニメ化とかだと嬉しかったんだが
23226/06/21(日)21:56:19No.1442243572そうだねx3
>>キャッチーさがうみねことひぐらしだと段違いなのは仕方ない
>キャッチーって話はまた違くないか
>ミステリー世界を俯瞰して見る2人が赤と青で推理の応酬するって要素はめちゃめちゃキャッチーだと思うぞうみねこ
主題が「事件の真相を解き明かす」じゃなくて「事件が魔女の仕業か否か」なのはあんまキャッチーじゃないと思う…
23326/06/21(日)21:56:47No.1442243758+
>>キャッチーさがうみねことひぐらしだと段違いなのは仕方ない
>キャッチーって話はまた違くないか
>ミステリー世界を俯瞰して見る2人が赤と青で推理の応酬するって要素はめちゃめちゃキャッチーだと思うぞうみねこ
肝心の話の中身がとっ散らかってる上にメインキャラ多すぎるのも煩雑
23426/06/21(日)21:56:57No.1442243828そうだねx1
回収まで時間がかかりすぎるんだよなうみねこ
23526/06/21(日)21:57:24No.1442243988+
動く片足立ちお仕置きコーネリアちゃんは見たいです
23626/06/21(日)21:57:43No.1442244097+
旧アニメの絵を綺麗にした感じでキャラデザ結構好きかも
23726/06/21(日)21:57:51No.1442244167そうだねx2
>一応白川郷なんだから冬に起こった場合の話とかやりゃいいのに(どっかでやってるかもしれないけど)
ひぐらしなかないじゃん…
23826/06/21(日)21:57:58No.1442244219+
赤い真実とかアニメでやろうとするとなんかこう
パチみてえな安っぽさが出るんだよね
動画の文化だから仕方ないんだけど
23926/06/21(日)21:58:01No.1442244246+
正答率1%の謎に挑めのフレーズが強すぎた
24026/06/21(日)21:58:15No.1442244336そうだねx5
旧アニメがヒットした要因はディーンだからって訳ではないとは思うが…ただOP・ED選曲だけはいいセンスだった
24126/06/21(日)21:58:16No.1442244338そうだねx2
卒はいきなり梨花と沙都子のバトルならまあそこまで不評にはならなかったと思うんだよな
もう大体わかってる答え合わせパートが流すぎた
24226/06/21(日)21:58:17No.1442244345+
たぶんアニメ新作に併せてまたCS版も新作(いつもの奴にちょこっと新章付けた奴)出るんじゃないか
スイッチ2出たし
24326/06/21(日)21:58:20No.1442244369+
リカとさとこのループした先はやったからレナが記憶引き継いでループした話とかだろうか
24426/06/21(日)21:58:25No.1442244397+
>うみねこはキャラ人気が無さすぎるからキャラ商売にならないもん
というよりキャラ人気上位がベアト・戦人・縁寿・ヱリカだけど
縁寿とヱリカは出番遅いしヱリカに至ってはアニメ未登場で終わったし
24526/06/21(日)21:58:32No.1442244438+
もうホラーとしてはタネが分かっちゃってるから怖さではあんまり引っ張れないんだよなひぐらし…それでもキャラの行動変えるだけで面白い部分はあるんだけど
24626/06/21(日)21:58:33No.1442244444+
>正答率1%の謎に挑めのフレーズが強すぎた
風呂敷広げるのはいっつも上手いね
24726/06/21(日)21:58:55No.1442244597そうだねx1
え…?
卒業したんじゃ…?
24826/06/21(日)21:59:03No.1442244652+
卒のバトルは笑ったけどどうしてこうなった感
24926/06/21(日)21:59:20No.1442244773+
>もうホラーとしてはタネが分かっちゃってるから怖さではあんまり引っ張れないんだよなひぐらし…それでもキャラの行動変えるだけで面白い部分はあるんだけど
それこそ業はこれまでのひぐらしとキャラの行動がまるっと変わるだけで滅茶苦茶楽しかったからな…
卒は………
25026/06/21(日)21:59:21No.1442244787+
普通に令のアニメ化じゃ駄目なの
25126/06/21(日)21:59:21No.1442244795そうだねx4
俺もうみねこ再アニメは厳しいと思ってる派だけど
それはそれとしてよく知らねえけどネットで評判の悪いうみねこをみんなで叩くコミュニケーションがしてえ〜って人が今ここに混ざってる雰囲気も感じる
25226/06/21(日)21:59:24No.1442244814+
>旧アニメがヒットした要因はディーンだからって訳ではないとは思うが…ただOP・ED選曲だけはいいセンスだった
あとホラー演出もかなり良かったと思う
25326/06/21(日)21:59:29No.1442244859+
>旧アニメがヒットした要因はディーンだからって訳ではないとは思うが…ただOP・ED選曲だけはいいセンスだった
全体的な雰囲気や演出はすごいホラーちゃんとやってて良かったと思う
カットシーンはまあ…アニメに収める以上仕方ないから…
25426/06/21(日)21:59:36No.1442244918+
>卒はいきなり梨花と沙都子のバトルならまあそこまで不評にはならなかったと思うんだよな
>もう大体わかってる答え合わせパートが流すぎた
業24話・卒15話なら業を26話にして圧縮してても良かったよなって
25526/06/21(日)21:59:40No.1442244945+
>正答率1%の謎に挑めのフレーズが強すぎた
ミステリー面しといて寄生虫とお化け出してくるのは嫌いだよ
25626/06/21(日)21:59:41No.1442244956+
>え…?
>卒業したんじゃ…?
卒業したらまた入学するだろ
25726/06/21(日)21:59:45No.1442244985+
>旧アニメがヒットした要因はディーンだからって訳ではないとは思うが…ただOP・ED選曲だけはいいセンスだった
EDで雰囲気作るのは毎回上手いと思ってる
25826/06/21(日)22:00:08No.1442245144+
>赤い真実とかアニメでやろうとするとなんかこう
>パチみてえな安っぽさが出るんだよね
>動画の文化だから仕方ないんだけど
赤い真実で確変
青い真実で通常当たり
黄金の真実でLT上位(4500発)
25926/06/21(日)22:00:09No.1442245151+
ひぐらしとうみねこは設定ふまえたゲーム盤の中で色々捏ねられるから
続けやすいコンテンツではある
26026/06/21(日)22:00:11No.1442245181そうだねx5
業卒は思うところはあれ楽しめた部分もあるからあまり悪くは言えない
26126/06/21(日)22:00:57No.1442245531+
ミステリは先人があらゆることをやってきた便利ジャンルだからな…
26226/06/21(日)22:01:06No.1442245584+
ひぐらし巡は普通に面白い漫画だったんだけど
卒があまりにゴミカスすぎたから新アニメって言われてもあんまりワクワクしない
てか何をやるの?
26326/06/21(日)22:01:15No.1442245646+
またとは思うけども何だかんだ続きが出るくらいコンテンツが生きてるのはうれしい
26426/06/21(日)22:01:20No.1442245673そうだねx4
>俺もうみねこ再アニメは厳しいと思ってる派だけど
>それはそれとしてよく知らねえけどネットで評判の悪いうみねこをみんなで叩くコミュニケーションがしてえ〜って人が今ここに混ざってる雰囲気も感じる
よく知ってる層は漫画も全部追った上での判断だし
よく知らねえ層はよく知らねえ層だし
なんというか丁度中間層不在って感じがするうみねこ
26526/06/21(日)22:01:22No.1442245688そうだねx1
>ミステリー面しといて寄生虫とお化け出してくるのは嫌いだよ
特殊部隊と謎の薬も強過ぎる
26626/06/21(日)22:01:29No.1442245738そうだねx2
業卒は解答をサラッと流して2クールで収めてればまだ良かったと思う
卒の再放送みたいな解答パートが退屈すぎた
26726/06/21(日)22:01:32No.1442245753そうだねx3
>ひぐらしとうみねこは設定ふまえたゲーム盤の中で色々捏ねられるから
>続けやすいコンテンツではある
それは分かるんだがそれならそれでもうちょいお話練ってから出してくださいとしか
26826/06/21(日)22:01:33No.1442245755そうだねx2
勉強したくねえから殺すわ!は動機としてはあんまりじゃないですかね…
26926/06/21(日)22:01:34No.1442245761+
>>正答率1%の謎に挑めのフレーズが強すぎた
>ミステリー面しといて寄生虫とお化け出してくるのは嫌いだよ
それは誰もがそうだからうみねこは露骨にそっぽ向かれたし
27026/06/21(日)22:01:38No.1442245790+
そろそろ鬼曝し編とかをアニメで見たい気持ちのが結構ある
27126/06/21(日)22:02:01No.1442245946+
>>正答率1%の謎に挑めのフレーズが強すぎた
>ミステリー面しといて寄生虫とお化け出してくるのは嫌いだよ
お化けじゃなくて宇宙人だが?
謎の薬物も出てくるが?
27226/06/21(日)22:02:29No.1442246135+
>勉強したくねえから殺すわ!は動機としてはあんまりじゃないですかね…
漫画だとどの道行っても梨花が外行くと死ぬからって理由になったから…
27326/06/21(日)22:02:37No.1442246188そうだねx3
バトルやりたがるのほんとあきらめてほしい
27426/06/21(日)22:02:40No.1442246216+
ひぐらしもうみねこもミステリとしてはミステリしてるんだよね
うみねこはひぐらしと違ってアンフェアでは無いし
27526/06/21(日)22:02:47No.1442246261+
ミステリーってわりかしひぐらしみたいな作品もあってみんなミステリーを過剰に高尚扱いしすぎてるって言う声もあったよ
27626/06/21(日)22:02:59No.1442246333そうだねx2
うみねこは内容を知る知らないよりひぐらしでやっちゃった推理モノとしての体裁を投げ捨てるって部分がかなりデバフになってるから
今の扱いは相応というかまた謎吹っ掛けといてバトル漫画始めちゃったからさもありなんと言うか
27726/06/21(日)22:03:00No.1442246336そうだねx4
あの赤坂にどうやって注射したの?っていう肝心のところがスルーされててダメだった
27826/06/21(日)22:03:10No.1442246410+
>新たなる惨劇とあるからリメイクとかじゃなさそうだな
まぁ確かに卒業は新たな惨劇だったが…
27926/06/21(日)22:03:14No.1442246433+
>勉強したくねえから殺すわ!は動機としてはあんまりじゃないですかね…
しゃーなし頑張ってあの流れはキレるのを責められない…
28026/06/21(日)22:03:17No.1442246460+
業卒で沙都子魅音大石赤坂と余ってたメンツが暴れ散らかしたから
新作で誰が暴れるんだって疑問はある
28126/06/21(日)22:03:21No.1442246481+
巡も令も面白かったからアニメが変だった割にはひぐらし熱は冷めてない
28226/06/21(日)22:03:28No.1442246527そうだねx1
もう終わっただろ
28326/06/21(日)22:03:39No.1442246592+
>勉強したくねえから殺すわ!は動機としてはあんまりじゃないですかね…
友人関係の不和の方をもっと押し出した方がよかったね
28426/06/21(日)22:03:43No.1442246621+
業卒は色々あるけど梨花ちゃんの死に様いっぱい見れたからそこで加点してる
28526/06/21(日)22:03:54No.1442246687そうだねx5
ぶっちゃけミステリー要素よりホラー要素とキャラの掛け合い部分で楽しんでる人の方が多いコンテンツだと思う
28626/06/21(日)22:04:00No.1442246733そうだねx2
>ミステリーってわりかしひぐらしみたいな作品もあってみんなミステリーを過剰に高尚扱いしすぎてるって言う声もあったよ
正解率1%謡っておいて創作の病気と幽霊出して来たら高尚もクソもない過ぎる
28726/06/21(日)22:04:05No.1442246777そうだねx3
>漫画だとどの道行っても梨花が外行くと死ぬからって理由になったから…
ゲームやアニメの失敗部分をコミカライズにフォローさせるのやめて
28826/06/21(日)22:04:11No.1442246815+
ダーク羽入
28926/06/21(日)22:04:18No.1442246860+
>バトルやりたがるのほんとあきらめてほしい
そこ以外が面白い部分なのに何か入れてくるよね
29026/06/21(日)22:04:26No.1442246924+
>あの赤坂にどうやって注射したの?っていう肝心のところがスルーされててダメだった
魅音みたいに正解は正攻法で堂々と刺すぐらいの荒技だろ…どうせ…
29126/06/21(日)22:04:29No.1442246945そうだねx1
解もして卒業もしてまだ何かするつもりなのか
29226/06/21(日)22:04:35No.1442246990+
でもシャンデリアでレズ心中はすげー笑ったよ業
29326/06/21(日)22:04:36No.1442247002+
>業卒は色々あるけど梨花ちゃんの死に様いっぱい見れたからそこで加点してる
少女が死ぬ様を見て喜ぶんじゃねえよ!
29426/06/21(日)22:04:42No.1442247040そうだねx1
>ぶっちゃけミステリー要素よりホラー要素とキャラの掛け合い部分で楽しんでる人の方が多いコンテンツだと思う
そりゃ毎回ミステリー要素で楽しんでた人全員殺してるからな…
29526/06/21(日)22:04:42No.1442247041+
実は赤坂がどんな味付けになるか楽しみだったりする
29626/06/21(日)22:04:43No.1442247049そうだねx2
だが巨乳高校生沙都子を生み出した功績を余は忘れておらぬ
29726/06/21(日)22:05:06No.1442247202+
うみねこアニメでざっくり知るのに良いかと思ったら
普通に打ち切りでビックリした記憶あるわ
29826/06/21(日)22:05:06No.1442247203そうだねx1
>ミステリーってわりかしひぐらしみたいな作品もあってみんなミステリーを過剰に高尚扱いしすぎてるって言う声もあったよ
別にひぐらしだって解答編で好評だったのもあったから
結局推理モノとしての体を投げたのが全部悪いのでそういう次元の問題じゃない
29926/06/21(日)22:05:15No.1442247267そうだねx4
>少女が死ぬ様を見て喜ぶんじゃねえよ!
でもそういうのが見たい人ばかりでしょ…
30026/06/21(日)22:05:27No.1442247339+
真面目に考えたドヤ顔推理がぶち殺されたひとかわいそうかわいそう
30126/06/21(日)22:05:30No.1442247360+
梨花ちゃんも原作の前半…暇潰し編ぐらいまではミステリアスガールだったんだけどな
今は便槽に突っ込まれてるので笑われるキャラになってしまった…
30226/06/21(日)22:05:40No.1442247437そうだねx1
>ぶっちゃけミステリー要素よりホラー要素とキャラの掛け合い部分で楽しんでる人の方が多いコンテンツだと思う
というよりミステリー物としては悪手も悪手を重ねてきたからもうそこに期待してる人は誰もいないだけというか
30326/06/21(日)22:05:41No.1442247447+
知恵先生はまだ発症してないからそろそろ暴れさせて欲しい
30426/06/21(日)22:05:58No.1442247570+
梨花と沙都子は仲良しだしお互い一緒にいることは望んでたけど根本的に気質が違いすぎて同じ鉢じゃ育てない存在だったって話だから…
というか沙都子がルチーア馴染めないのはまぁ分かるけど梨花ちゃまが異様に馴染んでるのは何なんだよ
30526/06/21(日)22:06:05No.1442247627そうだねx1
>>ミステリーってわりかしひぐらしみたいな作品もあってみんなミステリーを過剰に高尚扱いしすぎてるって言う声もあったよ
>正解率1%謡っておいて創作の病気と幽霊出して来たら高尚もクソもない過ぎる
正答率1%は鬼隠しでイカれてんのは圭一ってとこだけだし…
30626/06/21(日)22:06:22No.1442247753そうだねx1
>知恵先生はまだ発症してないからそろそろ暴れさせて欲しい
借り物キャラだから…
30726/06/21(日)22:06:23No.1442247762+
うみねこはちゃんと各epは推理と答え合わせできるようになってるから…
原作だとウィルの厨二セリフで答え合わせなのはちょっと待てよ!とはなるけど
30826/06/21(日)22:06:25No.1442247782+
>知恵先生はまだ発症してないからそろそろ暴れさせて欲しい
今は昔よりも元ネタの知名度上がってるし…
30926/06/21(日)22:06:29No.1442247807+
業卒も面白い所はあったんだがバカ沙都子と異次元バトルでもう失笑なしで見られない物になっちゃってさ
31026/06/21(日)22:06:33No.1442247829+
とりあえず業卒はホラー部分があまり怖くなかったから新作はそこが良ければ嬉しいなって
31126/06/21(日)22:06:41No.1442247888+
だから前提条件が広がった後のうみねこの方がおもしろいんだよな
31226/06/21(日)22:06:43No.1442247903+
>知恵先生はまだ発症してないからそろそろ暴れさせて欲しい
半ゲストキャラを!
31326/06/21(日)22:06:46No.1442247924+
>真面目に考えたドヤ顔推理がぶち殺されたひとかわいそうかわいそう
いつまで勉強できないからとか言ってんだよ!それしか擦れないのか!!もうそういう段階じゃないんだよ!!って中盤散々イキってたのに
31426/06/21(日)22:06:57No.1442248024+
>というか沙都子がルチーア馴染めないのはまぁ分かるけど梨花ちゃまが異様に馴染んでるのは何なんだよ
フレデリカとか100年の魔女とか自称して痛いポエム作ってるような女だぞ?
31526/06/21(日)22:06:58No.1442248026そうだねx3
>だから前提条件が広がった後のうみねこの方がおもしろいんだよな
ううん…
31626/06/21(日)22:07:17No.1442248175そうだねx2
また序盤は面白そうだけど
解決編で蓋を開けたらそこ何も考えてませんでしたで冷やす感じなんだろ
もういいよ
31726/06/21(日)22:07:28No.1442248270そうだねx2
>うみねこはちゃんと各epは推理と答え合わせできるようになってるから…
>原作だとウィルの厨二セリフで答え合わせなのはちょっと待てよ!とはなるけど
でもあれでなんとなく察するしあの島の中で起きた事件に対してはそれでいいんだよな
31826/06/21(日)22:07:30No.1442248280+
うみねこはノベルものを生かした文字にいろと意味を持たせるってとこは本当に良かったと思う
あれっきりで終わったのがもったいないくらい
31926/06/21(日)22:07:31No.1442248283+
>>知恵先生はまだ発症してないからそろそろ暴れさせて欲しい
>今は昔よりも元ネタの知名度上がってるし…
リメイク基準で暴れればいいだろー
32026/06/21(日)22:07:32No.1442248292そうだねx3
詩音や縁寿でルーチアはクソ環境と散々猫写されて馴染んでる梨花ちゃんは無駄に100年演技して来ただけある
32126/06/21(日)22:07:33No.1442248295+
>梨花と沙都子は仲良しだしお互い一緒にいることは望んでたけど根本的に気質が違いすぎて同じ鉢じゃ育てない存在だったって話だから…
>というか沙都子がルチーア馴染めないのはまぁ分かるけど梨花ちゃまが異様に馴染んでるのは何なんだよ
梨花ちゃまはループの積み重ねで精神年増だから…
32226/06/21(日)22:07:36No.1442248324+
>借り物キャラだから…
事件に関われないから只の無能教師になってこれは…
32326/06/21(日)22:07:38No.1442248336+
うみねこは漫画の紫みたいに犯人変えたやつ色々出るかなと思ったけどそうでもなかった
32426/06/21(日)22:07:38No.1442248339+
>梨花ちゃんも原作の前半…暇潰し編ぐらいまではミステリアスガールだったんだけどな
>今は便槽に突っ込まれてるので笑われるキャラになってしまった…
内面が見えちゃうとね…
32526/06/21(日)22:07:39No.1442248359そうだねx5
シャンデリア心中とかのあたりはめちゃくちゃ楽しかったから方向性間違えなければ大丈夫だと思うんすよ
32626/06/21(日)22:07:43No.1442248378+
業卒は階段からゴロゴロ転げ落ちるシーンで爆笑したから許すよ
32726/06/21(日)22:07:51No.1442248426+
最初のアニメが駆け足だけどよくできてたからもうあれでいいと思うんだけどね
人気あるから仕方ないね
32826/06/21(日)22:08:01No.1442248495+
ウッディ!
32926/06/21(日)22:08:42No.1442248795+
パチンコのオリキャラとか回収するの?
33026/06/21(日)22:09:01No.1442248925+
屁理屈通れば誰犯人にしてもいいのがうみねこだから
そういうフィールドを用意したことが面白いと思う
33126/06/21(日)22:09:16No.1442249066そうだねx4
業卒は通して見るとたまにはこういうのも良いよね枠に収まる話だったからそろそろまたひぐらしの顔としてレナに思いっきり暴れてもらいたい
可愛さと怖さと熱さを兼ね備えた魅力をまた見せて欲しい
33226/06/21(日)22:09:27No.1442249139そうだねx3
>詩音や縁寿でルーチアはクソ環境と散々猫写されて馴染んでる梨花ちゃんは無駄に100年演技して来ただけある
どう足掻いても惨劇になる無限ループに比べたらどんなにクソでも明日がくるってだけで違いすぎる…
33326/06/21(日)22:09:35No.1442249197+
ぽよよんろっくの絵がかわいすぎて
業卒のホラー感はいまいちだったから絵柄変わるのは嬉しいな
33426/06/21(日)22:09:35No.1442249204+
>詩音や縁寿でルーチアはクソ環境と散々猫写されて馴染んでる梨花ちゃんは無駄に100年演技して来ただけある
まああの糞みたいな環境を100年繰り返してたらそりゃ多少のクソ環境は楽園みたいなもんだわな
33526/06/21(日)22:09:55No.1442249332+
>とりあえず業卒はホラー部分があまり怖くなかったから新作はそこが良ければ嬉しいなって
渡辺さんのキャラデザが演出と水と油で本当に惜しかった
本編の原画もあんま良くないし
あのキャラはグッズや版権画にはいいんだけどテカテカしすぎてた
33626/06/21(日)22:10:07No.1442249408+
何なら業卒も梨花以外にループ能力得たって部分は面白かったと思うよ
33726/06/21(日)22:10:09No.1442249422そうだねx1
>ゲームやアニメの失敗部分をコミカライズにフォローさせるのやめて
うみねこで味を占めたとしか思えねえ…
33826/06/21(日)22:10:44No.1442249655+
通してみても神周りはやっぱこれおかしいって!ってなるぞ
33926/06/21(日)22:10:52No.1442249703+
>屁理屈通れば誰犯人にしてもいいのがうみねこだから
>そういうフィールドを用意したことが面白いと思う
うみねこはそっちをメインにしちゃったのが外伝出ない要因なんだよな
下位世界の誰が暴れて誰が死のうがどうでもよくなってるもん
島のキャラの人気無いし
34026/06/21(日)22:11:12No.1442249827+
どこか怪しい部分もあった梨花ちゃんが暇潰し編でただ生きたかっただけの女の子だったって明かされるの赤坂の慟哭と合わせて今でもボロ泣きするぐらい好きなシーン
34126/06/21(日)22:11:20No.1442249881そうだねx1
>屁理屈通れば誰犯人にしてもいいのがうみねこだから
>そういうフィールドを用意したことが面白いと思う
そんな面白いシステム用意したのに活かしきれなかった作品がうみねこ
34226/06/21(日)22:11:31No.1442249940そうだねx4
逆にここまで方向性を間違え続けて尚人気があるのが凄いというか
34326/06/21(日)22:11:53No.1442250102そうだねx1
ただ結局こう言うのはひぐらしの一度だけでいいって感じで
他は鳴かず飛ばずだからね
34426/06/21(日)22:12:09No.1442250206+
卒業で保志の声が最初の数話だけキツそうだったんだけどだんだん調子戻っていってて面白かったの思い出した
またそんな感じになるのかな
女性陣はかないみか以外は全然大丈夫だったね
34526/06/21(日)22:12:20No.1442250276そうだねx1
うみねこ紫の私も金が欲しかったんだ!してる南篠が全く愛がなくて好き
34626/06/21(日)22:12:35No.1442250395+
パチンコってほんとすごいなって
34726/06/21(日)22:12:47No.1442250489+
まさにうみねこがそうだけどどんなにクソで不評でも完結までちゃんと作るのはやっぱ強いと思う
少なくとも途中で投げ出さない作家ってのはそれだけで貴重
34826/06/21(日)22:12:49No.1442250505+
長くなると碌なことなさそうだから短くまとめてくれ
34926/06/21(日)22:12:50No.1442250512+
>逆にここまで方向性を間違え続けて尚人気があるのが凄いというか
色んな意味でパチンコ映えするからな
35026/06/21(日)22:13:11No.1442250668+
色々書いてるはずなのに定期的にひぐらし擦るな
35126/06/21(日)22:13:13No.1442250678+
またアニメが作られると分かった時点で個人的に業卒への不満みたいなものはほぼ溶けてなくなった
35226/06/21(日)22:13:33No.1442250831+
>>逆にここまで方向性を間違え続けて尚人気があるのが凄いというか
>色んな意味でパチンコ映えするからな
パチンコの存在が大きいのは勿論そうなんだけど
じゃあパチンコが関わらないコンテンツは一切やってないかって言うとそうじゃないからなあ
35326/06/21(日)22:13:44No.1442250922+
>>屁理屈通れば誰犯人にしてもいいのがうみねこだから
>>そういうフィールドを用意したことが面白いと思う
>そんな面白いシステム用意したのに活かしきれなかった作品がうみねこ
海外人気も考慮すると後追い作品があってもいいと思うんだけどめんどくさすぎて無理!
35426/06/21(日)22:13:47No.1442250937+
サイレントヒル面白かったからやっぱりこういう舞台で人間の話を書かせると抜群だなって
35526/06/21(日)22:13:48No.1442250948+
卒OPの意味深な部活メンバー場面は許さないよ
35626/06/21(日)22:14:07No.1442251078そうだねx1
レナと双子がマジで声変わらなかったな
梨花ちゃんは当時から低音出してたから違和感ゼロだし
35726/06/21(日)22:14:35No.1442251286そうだねx1
>また序盤は面白そうだけど
>解決編で蓋を開けたらそこ何も考えてませんでしたで冷やす感じなんだろ
>もういいよ
また同じことやられて盛り上がるかと言うとね…
35826/06/21(日)22:14:49No.1442251394+
というか全作通して個々の要素だけで言えば面白いものはいくらでもあったのに
それを面白く活かしきれないのがいつもの竜ちゃんというか
35926/06/21(日)22:14:50No.1442251401+
また3時間越えの考察動画とか出ると思うと楽しみ
36026/06/21(日)22:14:50No.1442251407+
>卒OPの意味深な部活メンバー場面は許さないよ
(すき焼きで食い意地張ってただけ)
36126/06/21(日)22:15:13No.1442251562+
業卒で唯一良かった点は鉄平光堕ちが見れたことかな
36226/06/21(日)22:15:17No.1442251590+
CS版のシナリオ全部やりますとかだったら嫌だな
あれ全然面白くないし
36326/06/21(日)22:15:22No.1442251628+
>色々書いてるはずなのに定期的にひぐらし擦るな
同期だった東方や月姫が今も頑張ってるからな
36426/06/21(日)22:15:25No.1442251647+
業は面白かったよ業は
36526/06/21(日)22:15:37No.1442251734+
先を期待させる風呂敷の広げ方が上手いのは安定してるんだよなあ
36626/06/21(日)22:15:51No.1442251837そうだねx2
>ただ結局こう言うのはひぐらしの一度だけでいいって感じで
>他は鳴かず飛ばずだからね
そうは言うがひぐらしを当てて以降ずっと仕事が途切れてないから意外と堅実な部類の作家だと思うぞ
36726/06/21(日)22:16:02No.1442251909そうだねx1
毎回さあここから畳むぞ!って段階からおかしくなるだけだからな
36826/06/21(日)22:16:18No.1442252039+
キャストさえ変えなきゃなんでも許すよ
36926/06/21(日)22:16:44No.1442252220+
途中まで本当に面白いよねぇ……臭い所もあるんだけど面白い
37026/06/21(日)22:16:49No.1442252253+
>そうは言うがひぐらしを当てて以降ずっと仕事が途切れてないから意外と堅実な部類の作家だと思うぞ
少なくとも仕事投げ出さず安定してもの作れるのは強いと思う
じゃあ面白いかって言えば読者の立場としてはどれも似たり寄ったりで面白さに欠けるに尽きるが
37126/06/21(日)22:16:50No.1442252257そうだねx1
サイレントヒル良かったからあの感覚を保って今回も良い話書いて欲しい
37226/06/21(日)22:17:03No.1442252348+
卒業が最後の映像化になるのを防いだんだからグッジョブか?
37326/06/21(日)22:17:10No.1442252404そうだねx1
うおおおおおおお!!!!
みたいなのが出始めると大体つまらなくなり始める
37426/06/21(日)22:17:14No.1442252436+
>CS版のシナリオ全部やりますとかだったら嫌だな
>あれ全然面白くないし
普通に巴さんとか渚ちゃんのエピソードとか本編の掘り下げで好きなんだけどなぁ
あと最近巴さんの中の人ドスケベ音頭のキャラの中の人だと気付いてダメだった
37526/06/21(日)22:17:53No.1442252714+
おおかみかくしが一番好きな俺は多分異端
37626/06/21(日)22:17:57No.1442252741+
というかキャラがハイテンションに叫んで戦いだすとどれでもキャラの感情と勢いと読む方の温度差が激しくなる


1782044017675.jpg