二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782043579408.webp-(33902 B)
33902 B26/06/21(日)21:06:19No.1442219040そうだねx5 22:09頃消えます
人類の夢がつながったのってもしかしてめちゃくちゃまずいことだったのか・・・

というかコードソムニアの本来の正しい使い方って何なんだ・・・
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:10:18No.1442221012+
ソムニア自体ナイトメアの陰謀で作らせた説
226/06/21(日)21:10:58No.1442221338そうだねx9
最後まで見ても結局よくわかんなかったな…ってなりそう
326/06/21(日)21:12:24No.1442222135+
装置が正しく動いてる間はなんか平和そうだったし…
426/06/21(日)21:13:23No.1442222608そうだねx9
いまいち理解できないんだけど今までだと個人の夢の世界でしか悪さできなかったのが繋がったせいで人類の誰相手でも自由にナイトメアが悪さできるって解釈でいいの?
526/06/21(日)21:16:04No.1442224016+
全部繋げて全部ゼッツが解決すればいいんだ!って考え
626/06/21(日)21:16:47No.1442224375そうだねx5
>いまいち理解できないんだけど今までだと個人の夢の世界でしか悪さできなかったのが繋がったせいで人類の誰相手でも自由にナイトメアが悪さできるって解釈でいいの?
しかもコードソムニアの影響下だと夢の出来事がダイレクトに現実化するからもういちいち夢主の扉を通って現実に出現しなくてもいいっていう
726/06/21(日)21:17:20No.1442224680+
でもゴアナイトメア殴れるようになってるからこれがゼロが想定してた使い方なのかな
826/06/21(日)21:17:45No.1442224886そうだねx2
>全部繋げて全部ゼッツが解決すればいいんだ!って考え
繋げる必要なくない?
926/06/21(日)21:18:18No.1442225158そうだねx3
>でもゴアナイトメア殴れるようになってるからこれがゼロが想定してた使い方なのかな
そもそもこれまで通りならゴアナイトメアが自由に動けなかったっぽいのに…
1026/06/21(日)21:18:42No.1442225368そうだねx10
説明なくヌルっといる方ストロムでダメだった
1126/06/21(日)21:18:46No.1442225401そうだねx2
>全部繋げて全部ゼッツが解決すればいいんだ!って考え
犯行現場にスムーズに駆けつけるために障害を取っ払ったって感じ?
1226/06/21(日)21:19:12No.1442225648そうだねx1
>>全部繋げて全部ゼッツが解決すればいいんだ!って考え
>犯行現場にスムーズに駆けつけるために障害を取っ払ったって感じ?
犯行現場が全人類の夢に拡大してる…
1326/06/21(日)21:20:12No.1442226183そうだねx2
記憶操作による抑制がはたらいてる間は大丈夫……に見せかけてゴア連中は抑制効いてなかったって感じ?
1426/06/21(日)21:20:13No.1442226192そうだねx1
二次元にすれば被害おさまるならそれで良くない?
1526/06/21(日)21:20:47No.1442226510そうだねx1
>>全部繋げて全部ゼッツが解決すればいいんだ!って考え
>犯行現場にスムーズに駆けつけるために障害を取っ払ったって感じ?
今までの本編でゼッツルームから直で行ってなかったっけ
1626/06/21(日)21:20:51No.1442226551そうだねx6
というかコードがコードソムニアを掌中にしてる分には夢の中を自由に改竄できるんだからナイトメアたちも普通に無力化できるんじゃないの
今はナイトメアがコードソムニア持ってるからナイトメアに都合よく夢を支配されてるのであって
1726/06/21(日)21:20:53No.1442226572+
そういえばあったな…心の扉…
1826/06/21(日)21:21:23No.1442226795そうだねx3
>二次元にすれば被害おさまるならそれで良くない?
どうせ今のTVに出てるねむってCGだしな
1926/06/21(日)21:21:56No.1442227098+
コードソムニアで改竄できるからこれまでのようにエージェントが死ぬことすら書き換えてエージェントが動けるしそもそもナイトメアを動かせない・・・みたいなこともできたってことか
2026/06/21(日)21:22:52No.1442227554そうだねx5
356が死んだ後にコードは必要な組織だったんだ展開をやるのはちょっと手遅れが過ぎるだろ!
2126/06/21(日)21:23:12No.1442227720+
なんか来週の予告に出てるザ・レディはファントムっぽいしこれからナイトメアが夢主取り込んで現実世界に侵食ドンドンしてくんかな
2226/06/21(日)21:23:35No.1442227909+
>356が死んだ後にコードは必要な組織だったんだ展開をやるのはちょっと手遅れが過ぎるだろ!
必要ではあるけど3がカスすぎて・・・
2326/06/21(日)21:23:41No.1442227946そうだねx5
>356が死んだ後にコードは必要な組織だったんだ展開をやるのはちょっと手遅れが過ぎるだろ!
コードは必要だけど3支配はいらんし…
2426/06/21(日)21:24:06No.1442228165+
>356が死んだ後にコードは必要な組織だったんだ展開をやるのはちょっと手遅れが過ぎるだろ!
ソードオブロゴスだって組織自体は必要だけどマスロゴなんていらないし・・・
2526/06/21(日)21:24:30No.1442228366そうだねx3
元3の資料を普通にコードの偉い人たちに配布しててダメだった
2626/06/21(日)21:24:33No.1442228392そうだねx4
そう考えるともういいじゃんヒューマギアは一旦流通止めて回収すれば…ってなったのと似てるな
2726/06/21(日)21:24:35No.1442228403そうだねx1
人の意思を操作してナイトメア出現させないようにするのが本来の使い方?
2826/06/21(日)21:25:13No.1442228708そうだねx1
ギーツ終盤でギャングライダーが世界を支配しつつある・・・みたいな感じだな
2926/06/21(日)21:25:20No.1442228766+
やっぱりゼロが悪いですよね?
3026/06/21(日)21:25:54No.1442229088+
>やっぱりゼロが悪いですよね?
原因なのはそうなんだけどコイツ責めてもどうにもならん局面まで来てしまっているのが現状
3126/06/21(日)21:26:01No.1442229145+
>やっぱりゼロが悪いですよね?
ソムニア起動させたスリーでは?
3226/06/21(日)21:26:38No.1442229438そうだねx1
>>やっぱりゼロが悪いですよね?
>原因なのはそうなんだけどコイツ責めてもどうにもならん局面まで来てしまっているのが現状
そもそも罪を世間に明かすし自分も責任取るって言ってるんだから自首するんだろ
3326/06/21(日)21:26:58No.1442229620そうだねx2
予知夢編みたいに夢主見つけてそいつが何悩んでるのか当てて然るのちにようやく駆除の仕事が始まるのめんどくせぇー…!って言われたらまあそうだねとはなる
3426/06/21(日)21:27:00No.1442229639そうだねx3
そもそもテメーがソムニア開発したせいだろはそうだけど
それ承認したのはCODEだからそこ責めるのもおかしいという感じ
3526/06/21(日)21:27:17No.1442229769そうだねx2
悪事を暴いたけど上層部は全員ゼロ消去に動いたよ(最悪)
3626/06/21(日)21:27:49No.1442230036+
キュアエクレール5番勝負とゴアナイトメア5番勝負が変な事故起こしてる
3726/06/21(日)21:27:58No.1442230128+
そして当然のようにCODEを襲うノクス
3826/06/21(日)21:28:15No.1442230288+
レディたちの悪だくみなかったらファイブのワンオペでもなんとかなってたっぽいんだよな
3926/06/21(日)21:28:23No.1442230384そうだねx2
>予知夢編みたいに夢主見つけてそいつが何悩んでるのか当てて然るのちにようやく駆除の仕事が始まるのめんどくせぇー…!って言われたらまあそうだねとはなる
いやならないな…
コードって夢全体を監視できるからレディはずっと眠らなかったくらいなんだから怪事課と美浪しか捜査班がいない予知夢編とはわけが違うわ
4026/06/21(日)21:28:23No.1442230385+
3が資料になって配られてるのじわじわくる
4126/06/21(日)21:28:45No.1442230589+
>そう考えるともういいじゃんヒューマギアは一旦流通止めて回収すれば…ってなったのと似てるな
>ギーツ終盤でギャングライダーが世界を支配しつつある・・・みたいな感じだな
ライダークロニクルばらまかれて回収しなきゃ…とかあるしゅぅゃって感じの展開だ・・・
4226/06/21(日)21:28:50No.1442230630そうだねx3
>予知夢編みたいに夢主見つけてそいつが何悩んでるのか当てて然るのちにようやく駆除の仕事が始まるのめんどくせぇー…!って言われたらまあそうだねとはなる
まあそのめんどくささはナイトメア側も味わっていたわけだから良し悪しではあるが
4326/06/21(日)21:29:23No.1442230967そうだねx5
>キュアエクレール5番勝負とゴアナイトメア5番勝負が変な事故起こしてる
普通に終盤最強の幹部怪人たちと戦う展開と新しいプリキュアは誰だ?って展開を一緒くたにしてる人初めてみた
起きながら悪夢見てるの?
4426/06/21(日)21:29:44No.1442231175+
>>予知夢編みたいに夢主見つけてそいつが何悩んでるのか当てて然るのちにようやく駆除の仕事が始まるのめんどくせぇー…!って言われたらまあそうだねとはなる
>まあそのめんどくささはナイトメア側も味わっていたわけだから良し悪しではあるが
実際そのおかげでコードソムニア奪われるまでは2周目以降自然発生のナイトメア被害ほぼなかったからな・・・
4526/06/21(日)21:29:51No.1442231244+
今回そうだったように
ゴアは普通に倒しても復活するからマジでどうすんだろうな
4626/06/21(日)21:30:10No.1442231435そうだねx4
ゼッツを他の番組と比べるのは無理だ
ゼッツはゼッツだ
4726/06/21(日)21:30:25No.1442231569+
>今回そうだったように
>ゴアは普通に倒しても復活するからマジでどうすんだろうな
今回復活したのってソムニアで倒されたのを無かったことにしたからでは?ソムニア奪い返せばいい
4826/06/21(日)21:31:20No.1442232029そうだねx1
2戦ジークと融合して戦った上で特に対策もしないでエクスドリームに負けてる時点でもうゴアナイトメアの格がねえ
4926/06/21(日)21:31:42No.1442232186そうだねx2
>ゼッツを他の番組と比べるのは無理だ
>ゼッツはゼッツだ
意図的に過去に前例がない演出心がけてる感じあるしその企みそのものはちゃんと成功してる
唯一無二の作品見てる感じちゃんとしてるし
5026/06/21(日)21:32:20No.1442232478そうだねx3
>そして当然のようにCODEを襲うノクス
今かなぁ!恨み有るのはわかるけど今やることかなぁ!?
5126/06/21(日)21:32:28No.1442232549+
>そもそもテメーがソムニア開発したせいだろはそうだけど
>それ承認したのはCODEだからそこ責めるのもおかしいという感じ
ゼロから権限剥奪して
その間にスリーがソムニア使用してこれだから余計にうん
ゼロが使ってる途中で割り込んだですらないからなあ…
5226/06/21(日)21:32:42No.1442232672+
ゴアナイトメアの格がないというかゼッツとノクスが強すぎる…
主人公側がやっていい強さじゃねえ…
5326/06/21(日)21:32:55No.1442232781そうだねx3
>2戦ジークと融合して戦った上で特に対策もしないでエクスドリームに負けてる時点でもうゴアナイトメアの格がねえ
もう40話だぞ
カタちゃん、ファントム、ソムニア取り込んだオブリビオンいるんだから充分だろ
5426/06/21(日)21:33:01No.1442232831そうだねx2
もうどうなれば人類の勝利なのか分かんねえ
コードソムニア取り返しても人類とナイトメアの果てしないバトルは終わんねえよな?
終わるような使い方したら今度は人類と人類の果てしないバトルが始まるよな?
5526/06/21(日)21:33:02No.1442232844+
台詞と結果を考慮するとゴア達は1人で打倒するのは厳しいが
ノクスと二人がかりならなんとかなるというバランス
なのでこうしてノクスにまたCODEを襲ってもらうんですね
5626/06/21(日)21:33:04No.1442232855+
急に紙にできたりするからナイトメア倒す方法もなんか急に湧いてくるだろ
5726/06/21(日)21:33:31No.1442233057+
>ソムニア取り込んだオブリビオン
コイツマジでどうするんだろうな・・・
5826/06/21(日)21:33:50No.1442233223そうだねx1
新しい試みしてるのはいいんだけど新しい試みをやるためにちょっとでも考えたら浮かぶようなやるべきことを全然やってないからあんまりにも未知の味になってるのはある
ダメなんだけど未知のダメさしてるから見届けたい
5926/06/21(日)21:34:16No.1442233435そうだねx1
人類が誕生した時から暗躍してたゴアがここに来て一体増えるとか何気にとんでもない
6026/06/21(日)21:34:23No.1442233487そうだねx1
>今かなぁ!恨み有るのはわかるけど今やることかなぁ!?
でも一番のチャンスでもあるし何より予知夢編で判るように被害とか気にしない派だ
6126/06/21(日)21:34:28No.1442233535そうだねx1
一つにしたせいでずっと漠の中に居て出番無かったカタちゃんがついに出てきちゃったし本当に困る
6226/06/21(日)21:35:09No.1442233856そうだねx2
>台詞と結果を考慮するとゴア達は1人で打倒するのは厳しいが
>ノクスと二人がかりならなんとかなるというバランス
エクスドリームの夢改変どうにかできないんならノクスいなくても負けようがなくねえかと思ってしまうけどまあ本人はああ言ってるしそういうことにしとこう…
6326/06/21(日)21:35:10No.1442233861そうだねx2
>一つにしたせいでずっと漠の中に居て出番無かったカタちゃんがついに出てきちゃったし本当に困る
次回予告の壊れろーっ☆がなんかテンション高くて笑った
6426/06/21(日)21:35:23No.1442233981+
レディがとった20年眠らない手段を人類に配布すれば行けるか?
6526/06/21(日)21:35:46No.1442234162+
カタちゃん細身だけどカタストロムのあの壊す。感出せるのかお前
6626/06/21(日)21:36:11No.1442234362そうだねx2
ここまで莫に力を与えてくれるだけの存在だったカタストロフが
順当に敵になって哀しいよ…
6726/06/21(日)21:36:15No.1442234380+
ずっと中にいた上で碌に気にもされてなかったけどエクスドリーム無かったらそのまま宿主死んでまた次のいい感じの相手探して放浪でもしてたのかな
6826/06/21(日)21:36:59No.1442234715+
なんかパンチしたら力くれたカタストロフが敵になるなんて…
6926/06/21(日)21:37:16No.1442234861+
悪夢を見たら助けに来る存在としてゼッツを人類の深層心理に刷り込めば
ナイトメアが夢の中で生じた時に「ゼッツが出て倒す夢」を見るようになるから大丈夫…みたいな
7026/06/21(日)21:37:47No.1442235100+
>次回予告の壊れろーっ☆がなんかテンション高くて笑った
今回のパニちゃんもだけどやりたいこと夢主経由でしか発散できてなかったから
自由にやれるようになったらそりゃテンション上がるだろうな
7126/06/21(日)21:38:20No.1442235357そうだねx1
>次回予告の壊れろーっ☆がなんかテンション高くて笑った
お前そんなキャラだったのか…
いや中の人はそっち系の声だけどさ
7226/06/21(日)21:38:26No.1442235400+
処刑のパニちゃんはまだ大多数には益のある存在かもしれないが
他はちょっと共存無理ですね
7326/06/21(日)21:38:44No.1442235528そうだねx1
>>次回予告の壊れろーっ☆がなんかテンション高くて笑った
>今回のパニちゃんもだけどやりたいこと夢主経由でしか発散できてなかったから
>自由にやれるようになったらそりゃテンション上がるだろうな
ファントムもずっと楽しそうにレディ煽ってたもんな…
7426/06/21(日)21:38:52No.1442235598そうだねx1
>今かなぁ!恨み有るのはわかるけど今やることかなぁ!?
ゼロがむしろ協力的だからCODE幹部とか殴りに行くチャンス!とかならまだわかる
ゼロを殴りに行ったらそれはもう私怨なんだけど予告でわからない範囲でゼロがアウトなことをするのかもしれない
ここ三週間の話の流れと作りで脚本あんまり信じてないのだが
7526/06/21(日)21:39:21No.1442235820+
ナイトメアの生態が微妙によく分からなくなってきた
夢主から生える存在じゃないみたいだし夢主と結びついてない時はどこにいるんだこいつら…
7626/06/21(日)21:39:25No.1442235848そうだねx1
>処刑のパニちゃんはまだ大多数には益のある存在かもしれないが
>他はちょっと共存無理ですね
パニちゃんは人類の文明ちょい進んでから生まれた感じあるよね
法が無きゃ罰もないし
7726/06/21(日)21:40:00No.1442236116+
未だにゼッツルームが夢と現実どっちにあるのか分からない
7826/06/21(日)21:40:02No.1442236132+
現実で銃撃→気絶して夢→夢の中で治療→現実でも出血止まるはちょっと夢のルールをハックしすぎ
7926/06/21(日)21:40:08No.1442236166+
>ナイトメアの生態が微妙によく分からなくなってきた
>夢主から生える存在じゃないみたいだし夢主と結びついてない時はどこにいるんだこいつら…
俺は最初からナイトメアの事何も分からないよ
8026/06/21(日)21:40:15No.1442236237+
ノクスはブレーキ掛からないと1周目をやるタイプだからカタストロフゴアの被害でCODE潰れるっぽいなら便乗すると思われる
8126/06/21(日)21:40:43No.1442236431そうだねx1
>ナイトメアの生態が微妙によく分からなくなってきた
前からあの蝶なんだったんとかずっとあるし…
あれレディ産でゼッツにけしかけてたとしてもレディはどう捕まえてどう制御してんだよみたいな謎が山ほどある…
8226/06/21(日)21:40:46No.1442236457そうだねx1
>未だにゼッツルームが夢と現実どっちにあるのか分からない
台詞をそのまま受け取るなら莫の深層心理だから夢だな
8326/06/21(日)21:40:48No.1442236478そうだねx1
CODE自体は世界守るための組織だし、それ潰す必要性がイマイチ伝わらないわ
8426/06/21(日)21:40:49No.1442236484そうだねx1
>現実で銃撃→気絶して夢→夢の中で治療→現実でも出血止まるはちょっと夢のルールをハックしすぎ
そこから夢の中にいるパニちゃんしばく為に夢で出動は全部筋が通ってるのに酷くややこしく感じる
8526/06/21(日)21:40:56No.1442236544+
>ここまで莫に力を与えてくれるだけの存在だったカタストロフが
>順当に敵になって哀しいよ…
そういやプラズマナイトメアはいないんだっけか?
いるのかもしれないが出てない?
8626/06/21(日)21:41:31No.1442236791+
>パニちゃんは人類の文明ちょい進んでから生まれた感じあるよね
>法が無きゃ罰もないし
スィンナイトメアとかもいるのかな…
8726/06/21(日)21:41:34No.1442236823+
現実へのフィードバックを上手く利用してるのはかなり好き
8826/06/21(日)21:41:38No.1442236857そうだねx2
プラズマは他の法則から外れてるってのは東映公式で明言されてる
逆に東映公式で明言しちゃったってことは一切本編に反映されないかもしれない
8926/06/21(日)21:41:39No.1442236871そうだねx1
あと89話くらいで終わるとして収拾つくんだろうか
9026/06/21(日)21:41:43No.1442236896+
>そういやプラズマナイトメアはいないんだっけか?
あいつはゼッツダークネスのブラックケース由来だからまた色々と特殊
9126/06/21(日)21:41:44No.1442236904そうだねx2
ねむちゃんは普通にナイトメアだしこちら的には思い入れないから消すしかなくない?と思っちゃう
9226/06/21(日)21:42:01No.1442237038そうだねx1
>ナイトメアの生態が微妙によく分からなくなってきた
>夢主から生える存在じゃないみたいだし夢主と結びついてない時はどこにいるんだこいつら…
ジークの監獄みたいな普段暮らしてるエリアでもあるんじゃね
出ようとすると一人一体になるから夢主の中では基本一体ってだけで
9326/06/21(日)21:42:03No.1442237054そうだねx2
夢の拡大解釈は大体上手いことやってる
9426/06/21(日)21:42:08No.1442237086そうだねx2
>現実で銃撃→気絶して夢→夢の中で治療→現実でも出血止まるはちょっと夢のルールをハックしすぎ
ゼロがカプセム無双した後にわざわざ弾摘出しはじめてそのまま出撃し出したので笑ってしまった
完凸したであろうリカバリー使え!
9526/06/21(日)21:42:16No.1442237154+
>ねむちゃんは普通にナイトメアだしこちら的には思い入れないから消すしかなくない?と思っちゃう
一応レディから生まれてるから半分人間だし・・・
9626/06/21(日)21:42:29No.1442237263そうだねx1
今まではある意味人類内紛編だからな
やっとナイトメア直接対決が始まるとこなんだ
9726/06/21(日)21:42:44No.1442237362そうだねx4
莫はどう考えてもねむちゃん消せばオールオッケー!となる性格じゃないから…
9826/06/21(日)21:42:56No.1442237445+
カプセムに法則性があるように見えない
9926/06/21(日)21:43:05No.1442237522+
あれ何だったのと言えば小鷹がねむちゃんを何かに利用するつもりだったらしい話
10026/06/21(日)21:43:07No.1442237541そうだねx2
というかねむちゃん殺しても何の解決にもなんなくない?
10126/06/21(日)21:43:26No.1442237676そうだねx3
>やっとナイトメア直接対決が始まるとこなんだ
あのコッテコテの幹部集合描写めっちゃワクワクしたよ…
10226/06/21(日)21:43:56No.1442237900+
夢繋がるとやばいですよってのは予知夢の時からやってたな
10326/06/21(日)21:44:01No.1442237937そうだねx2
>あと89話くらいで終わるとして収拾つくんだろうか
こっから2年近くやるのか…
10426/06/21(日)21:44:06No.1442237979そうだねx2
>というかねむちゃん殺しても何の解決にもなんなくない?
わからん
なんもわからんからCODEで解剖しようぜ!
10526/06/21(日)21:44:21No.1442238108+
莫の性格おれあんまよくわかんねえよ…
ちょっと前に5に啖呵きってみんな守るとか言ってたのに急に将来に悩み始めるじゃん…ゼロの進退云々で思うところあったのはわかるけども…
10626/06/21(日)21:44:30No.1442238178そうだねx1
>こっから2年近くやるのか…
視聴者が壊れる
10726/06/21(日)21:44:34No.1442238215そうだねx3
なんかわからんけどゴア倒せばオールOK!になりそうだな
10826/06/21(日)21:44:40No.1442238275そうだねx2
基本10カプセムが莫の深層心理2から引っ張り出してるってのがあの時点だとほぼ分からんから深層心理1から引っ張り出したプラズマの特異性は番組だけだと絶対分からない
10926/06/21(日)21:44:52No.1442238393+
ゴアナイトメアにはモモタロスやバイスみたいに本来なら敵だけど味方になる奴はおらんの?
11026/06/21(日)21:45:19No.1442238617そうだねx1
>ゴアナイトメアにはモモタロスやバイスみたいに本来なら敵だけど味方になる奴はおらんの?
前までのカタちゃん!
11126/06/21(日)21:45:43No.1442238823+
ねむちゃんのことわかってる人いるのかな
11226/06/21(日)21:45:53No.1442238900そうだねx1
>なんかわからんけどゴア倒せばオールOK!になりそうだな
なんか見るからに悪そうな集団出てきたからな
11326/06/21(日)21:45:54No.1442238912そうだねx2
>>あと89話くらいで終わるとして収拾つくんだろうか
>こっから2年近くやるのか…
こんんあ話やんの!?今●話だぞ?でずっと続けてるからそこまで尺あるのなら贅沢な話の使い方も納得かもしれん
11426/06/21(日)21:45:59No.1442238938+
>ねむちゃんのことわかってる人いるのかな
ファントムなら知ってそう
11526/06/21(日)21:46:17No.1442239076そうだねx3
対ナイトメアの組織は必要だけどジークや3に力与えたりレディやノクスが離反するようなことしたり
ナイトメアに次ぐ大体の元凶じゃねえか!って言われたらあんま否定もできないから困る
11626/06/21(日)21:46:23No.1442239127+
人類の歴史での大きな災害と犯罪と事故の原因がナイトメアなだけなのに…Codeのやつら血も涙もねぇ!
11726/06/21(日)21:46:25No.1442239137そうだねx1
人間体がない幹部が集まってるの久々に見た気がする
ストマック家も基本的に生身の姿だったし
11826/06/21(日)21:46:34No.1442239202そうだねx2
>ゴアナイトメアにはモモタロスやバイスみたいに本来なら敵だけど味方になる奴はおらんの?
生態的にはファントムが近そう
そもそも人に害をなさない規模のナイトメアならあそこまで強大にならないんじゃないかな
11926/06/21(日)21:46:34No.1442239203そうだねx1
小鷹が何故か4色を崩壊の力に結び付けてたってことはじゃあカタちゃん由来じゃん?ってのがカタストロムの時にようやく推測できる遅さだったはず
12026/06/21(日)21:47:11No.1442239504+
>人間体がない幹部が集まってるの久々に見た気がする
>ストマック家も基本的に生身の姿だったし
ファントムがレディ取り込んで来週レディの姿になってるし人間態あるぞ
12126/06/21(日)21:48:10No.1442239971+
>莫の性格おれあんまよくわかんねえよ…
>ちょっと前に5に啖呵きってみんな守るとか言ってたのに急に将来に悩み始めるじゃん…ゼロの進退云々で思うところあったのはわかるけども…
場面場面でやりたいシチュと言いたい台詞のために同じ回の話でも同じキャラの台詞かこれみたいなのは悪い意味で一貫してる作品だと思う
ただまあ手に入らないと思ってたものが一度手に入って失うかもしれないってのはベルトも1度壊れてるからわからんでもない感情
12226/06/21(日)21:48:17No.1442240018+
後期OPのザレディは実は乗っ取ったファントムだったてのはなんとなくわかった
12326/06/21(日)21:48:21No.1442240054そうだねx3
>ファントムがレディ取り込んで来週レディの姿になってるし人間態あるぞ
またオルデルムで分離しなきゃ…
12426/06/21(日)21:48:43No.1442240215そうだねx1
>>人間体がない幹部が集まってるの久々に見た気がする
>>ストマック家も基本的に生身の姿だったし
>ファントムがレディ取り込んで来週レディの姿になってるし人間態あるぞ
他はないだろうなと思ってたけどカタちゃんが莫にパニちゃんがジークとかの格好になっても面白いかもしれない
12526/06/21(日)21:48:59No.1442240334+
莫深層心理(ガンナイトメア寄生先→落雷トラウマ(兼ゼッツルーム(ここで最奥から一部力を採って基礎カプセムガチャになる)))
莫最奥深層心理(カタストロフゴア寄生先)
こんな認識でいるけど不安しかない
12626/06/21(日)21:49:11No.1442240425+
これじゃまるでゼロが仙人みたいじゃないですか
12726/06/21(日)21:49:35No.1442240618そうだねx1
>またオルデルムで分離しなきゃ…
そういや相対するところまで行けたらエクスドリームで痛めつけてオルデルム叩き込むで解決するんだな…
12826/06/21(日)21:49:39No.1442240640+
>カタちゃんが莫に
こっちはあんまりないと思う
前作ガヴがダークウマショーが主人公と同じ見た目で悪いこと長いことさせるのはちょっと・・・であんなことになったらしいし
12926/06/21(日)21:50:10No.1442240883+
ジークはこの先何する人になるの…
13026/06/21(日)21:50:22No.1442240960+
コードソムニア作って発動させるようにCODEが誘導された感はある
13126/06/21(日)21:50:32No.1442241032そうだねx1
>これじゃまるでゼロが仙人みたいじゃないですか
実際莫関連以外は無私の人だとは思う
13226/06/21(日)21:50:34No.1442241041そうだねx1
>>またオルデルムで分離しなきゃ…
>そういや相対するところまで行けたらエクスドリームで痛めつけてオルデルム叩き込むで解決するんだな…
レディは解放?されるけど別にファントムはどうにもならないし…
13326/06/21(日)21:50:40No.1442241090+
ノクスだけゴアとは特に因縁ないんだよな
13426/06/21(日)21:50:48No.1442241154+
>前作ガヴがダークウマショーが主人公と同じ見た目で悪いこと長いことさせるのはちょっと・・・であんなことになったらしいし
あんなことってなんです?
13526/06/21(日)21:50:48No.1442241159そうだねx1
>前作ガヴがダークウマショーが主人公と同じ見た目で悪いこと長いことさせるのはちょっと・・・であんなことになったらしいし
この理屈だとむしろ終盤は好きにやるの方じゃない?というのとこのスタッフは小鷹がその時点で愛されキャラになる想定で1周目やるような面々だぞ…
13626/06/21(日)21:51:11No.1442241339そうだねx1
>またオルデルムで分離しなきゃ…
分離させられたジークの反応的にナイトメア側に戻る気あると戻りそうじゃないか
13726/06/21(日)21:51:19No.1442241399そうだねx2
>ノクスだけゴアとは特に因縁ないんだよな
ザ・レディでファントム
13826/06/21(日)21:51:46No.1442241615そうだねx1
バトルに関してはこの先もナイトメアの大技をエクスドリームで無効のパターンが見えてるからどうにか別のアプローチをしてほしいところ
13926/06/21(日)21:52:00No.1442241708+
>そういや相対するところまで行けたらエクスドリームで痛めつけてオルデルム叩き込むで解決するんだな…
そういやエクスドリームで全部できそうな印象あるんだけど駄目なのかしら?
14026/06/21(日)21:52:31No.1442241934+
ノクスとレディの関係もよくわからん
協力者でいいとは思うんだけどなんかずっと口悪いし…
14126/06/21(日)21:52:39No.1442241984そうだねx2
あまりにもベビーナイトメアがイレギュラーすぎる?
14226/06/21(日)21:52:59No.1442242134そうだねx3
>ノクスだけゴアとは特に因縁ないんだよな
ノクスをサポートしてくれたレディを完全に取り込んだファントムは因縁あると言っていいのでは
実際レディいなくてなんかおかしいな・・・ってなったからこそ今回ゼッツに手を貸してくれたわけだろうし
14326/06/21(日)21:53:10No.1442242232+
そもそもカタストロフ抜けたらオルデルムなれるのか?
崩壊の力と再構築は関係ないのか…?
14426/06/21(日)21:53:20No.1442242309そうだねx1
>バトルに関してはこの先もナイトメアの大技をエクスドリームで無効のパターンが見えてるからどうにか別のアプローチをしてほしいところ
カタストロフが無効を崩壊させたりオブリビヨンが能力を忘却させたりみたいなことしか思いつかない
14526/06/21(日)21:53:26No.1442242353そうだねx2
>そういやエクスドリームで全部できそうな印象あるんだけど駄目なのかしら?
まず殴り合えるところまでどうやって行くか問題があるのと
今回パニちゃんボコったら普通に復活されたからそれも解決しないといかん
14626/06/21(日)21:53:27No.1442242360+
元々夢の中はある程度何でもありということもあってそれぞれのフォームに厳密に何が出来て何が出来ないか俺にはよくわかっていない…
14726/06/21(日)21:53:37No.1442242434+
>そもそもカタストロフ抜けたらオルデルムなれるのか?
>崩壊の力と再構築は関係ないのか…?
別ライダーだけど創造は破壊からしか生まれないし・・・
14826/06/21(日)21:53:42No.1442242464+
まぁ能力で巻き戻されたところでエクスドリームの火力でも足らないぐらいの防御力や回避能力があれば良いから…
14926/06/21(日)21:53:56No.1442242557そうだねx4
ノクスはまあレディ助ける為ならそれなりに動いてくれそう感は出てきた
15026/06/21(日)21:53:59No.1442242576+
ゴア四天王をディザスターより強く描けるのかが心配だよ
15126/06/21(日)21:54:43No.1442242867そうだねx1
ファントム(ウィザードの怪人の種族)
ナイトメア(ゼッツの怪人の種族)
ファントムゴアナイトメア(ゼッツの敵幹部怪人)
15226/06/21(日)21:55:02No.1442243022+
ノクスも影で無効みたいなことするから概念系バトルみたいになってきた
夢っぽいといえば夢っぽいけど
15326/06/21(日)21:55:02No.1442243023そうだねx1
>ゴア四天王をディザスターより強く描けるのかが心配だよ
今回の描写だけでもパニちゃんの方が強そうだしいけるでしょ
15426/06/21(日)21:55:06No.1442243040そうだねx1
そもそも予知夢から発生したデュアルメアカプセムと今のカタストロムナイトメアは別なのでは?
15526/06/21(日)21:55:48No.1442243360そうだねx1
折角だしカタちゃんには大暴れして欲しい
15626/06/21(日)21:56:06No.1442243481そうだねx1
カタちゃんが2色あるのはどういうギミックなんだろうな…
15726/06/21(日)21:56:48No.1442243770+
>今回の描写だけでもパニちゃんの方が強そうだしいけるでしょ
背後取ったかと思ったら背後が表になる演出は不気味さと異様さ感じさせるいいシーンだったよ
それはそれとして無限復活あるとはいえ倒せるんだ…ってガッカリ感もあるけど
15826/06/21(日)21:57:00No.1442243845そうだねx3
>ファントム(ウィザードの怪人の種族)
>ナイトメア(ゼッツの怪人の種族)
>ファントムゴアナイトメア(ゼッツの敵幹部怪人)
カタストロフゴアナイトメア(ウィザードのナレーション)
15926/06/21(日)21:57:08No.1442243890そうだねx1
主人公の力の源みたいなのが中間フォームってのもなんか珍しいな
16026/06/21(日)21:57:32No.1442244027+
>主人公の力の源みたいなのが中間フォームってのもなんか珍しいな
マイティブラザーズXX!
16126/06/21(日)21:57:42No.1442244095そうだねx1
>>そういやエクスドリームで全部できそうな印象あるんだけど駄目なのかしら?
>まず殴り合えるところまでどうやって行くか問題があるのと
>今回パニちゃんボコったら普通に復活されたからそれも解決しないといかん
最強フォームは戦えば絶対勝てるけどそれだけじゃゴアナイトメアを止められないのはどっちの株も下がらずに済んでいいと思う
16226/06/21(日)21:57:49No.1442244148そうだねx1
ナイトメアのこと書こうとしてファントムと書いちゃうは本当にやったことあるから気を付けてる
16326/06/21(日)21:57:49No.1442244149+
エクスドリームとは3戦目だろうに手も足も出ないのかという落胆とソムニア無かったら死んでたの?って落胆
パニちゃん挽回できる?
16426/06/21(日)21:58:17No.1442244350+
>ファントム(ウィザードの怪人の種族)
>ナイトメア(ゼッツの怪人の種族)
>ファントムゴアナイトメア(ゼッツの敵幹部怪人)
ブラッドナイトメアとかグリードナイトメアとかユグドラシルナイトメアとか出そうぜー
16526/06/21(日)21:58:27No.1442244414そうだねx3
>主人公の力の源みたいなのが中間フォームってのもなんか珍しいな
むしろ原初の力を制御するみたいなシナリオは中間くらいにあって
最終フォームはそれをも超えるとか今までの全部乗せとかになることも多い気がする
16626/06/21(日)21:58:28No.1442244419+
>ナイトメアのこと書こうとしてファントムと書いちゃうは本当にやったことあるから気を付けてる
ゼッツの話題でファントムだとファントムゴアナイトメアを指すことも多いからミスに気付きにくいな・・・
16726/06/21(日)21:58:35No.1442244455そうだねx1
パニちゃんやることやったからもう株維持する心配は要らないんじゃない?
ここからジークと再婚するウルトラCでもかまさない限り
16826/06/21(日)21:59:05No.1442244666そうだねx2
そういや今のジークが変身できるかどうか不明だよね
16926/06/21(日)21:59:06No.1442244677+
CODEに組織としての体制があったことになんなら驚いてるよ
3の行動把握した上でスルーだったんかい
17026/06/21(日)21:59:24No.1442244819そうだねx1
CODEも一枚岩じゃないからな…
17126/06/21(日)21:59:30No.1442244866+
ノクスには悪いけどエクスドリームだけでも勝てそうな気はした
17226/06/21(日)21:59:34No.1442244902+
ぶっちゃけミッドナイト強すぎる
ファントムの力も一部だけだし、一般ナイトメアにしちゃ破格
17326/06/21(日)21:59:39No.1442244938+
カプセムリスト見るにノーマルシャドウが消滅したらしくて駄目だった
17426/06/21(日)22:00:01No.1442245093+
>カプセムリスト見るにノーマルシャドウが消滅したらしくて駄目だった
え!?
17526/06/21(日)22:00:02No.1442245099そうだねx2
>エクスドリームとは3戦目だろうに手も足も出ないのかという落胆とソムニア無かったら死んでたの?って落胆
>パニちゃん挽回できる?
今回は共闘で2対1だし
これでパニちゃんが勝ったら作品がおかしくなりそうだ
17626/06/21(日)22:00:19No.1442245240+
画面外で複数人犯罪者殺してるから相対できないとどうしようもない程度には厄介だよパニちゃん
最後殺すとは言えその過程で暴れられるのが迷惑!
17726/06/21(日)22:00:19No.1442245241+
小鷹が今コード潰そうとするのも莫がそれ止めるためにカタストロム使うのもまあそうなるよな…って感じではある
17826/06/21(日)22:00:27No.1442245293+
>CODEに組織としての体制があったことになんなら驚いてるよ
>3の行動把握した上でスルーだったんかい
3はCODEのナイトメア対応部門担当だから・・・
冬映画あったらグラニュート専属や錬金術専属のCODEあるやつだぞ
17926/06/21(日)22:00:28No.1442245297+
まあコードソムニアはいずれ発動させたかったわけだし…やる気がある人がいるなら今でもいいかなと…
18026/06/21(日)22:00:37No.1442245375そうだねx3
>>カプセムリスト見るにノーマルシャドウが消滅したらしくて駄目だった
>え!?
シャドウ握ってナイトメアぶん殴ったら直に変わった感じだったしなあ
18126/06/21(日)22:00:46No.1442245454そうだねx1
>CODEに組織としての体制があったことになんなら驚いてるよ
>3の行動把握した上でスルーだったんかい
3が乗っ取った時に根回ししたのか云々ゼロに嫌味言われてたから
18226/06/21(日)22:01:20No.1442245672そうだねx1
視聴者から見てもそうだったように上層部からしても3があんなに頭悪いとは思わなかったんだと思う
18326/06/21(日)22:01:23No.1442245694+
生身で高速移動して全員張り倒すゼロだいぶ面白い
こういう変なシーンがゼッツの味って感じがする
18426/06/21(日)22:01:28No.1442245732そうだねx5
初見殺し&初見殺しvs初見殺しって感じで楽しかったよパニちゃんの戦闘
18526/06/21(日)22:02:00No.1442245935+
>3はCODEのナイトメア対応部門担当だから・・・
>冬映画あったらグラニュート専属や錬金術専属のCODEあるやつだぞ
なんか部門4つだけのイメージだった
18626/06/21(日)22:02:05No.1442245976そうだねx1
パニちゃんのアレは思ったより領域展開だったし必中効果だった
18726/06/21(日)22:02:10No.1442246000そうだねx1
CODEが完全制御したコードソムニアの時間が短かったからちゃんとゴアナイトメア封じられてたのかわからん
18826/06/21(日)22:02:32No.1442246156+
>というかコードソムニアの本来の正しい使い方って何なんだ・・・
敢えて夢を繋いでナイトメアの下にゼッツ向かわせやすく、そして倒しやすい状況にする事で
全人類の希望として仮面ライダーゼッツの存在を知らしめる事...じゃないですかね?
ゼロによる親馬鹿交じりのマッチポンプと言えばソレまでなんだが
18926/06/21(日)22:03:02No.1442246358+
パニちゃんとジークより戻したらパワーアップあるかな
あの胸の穴にカプセムハマりそうだなってずって気になってる
19026/06/21(日)22:03:28No.1442246529+
ナイトメアに奪われたのが問題であって人間側でコントロールできる分には有効なのはまぁ…
19126/06/21(日)22:03:33No.1442246564+
🤪顔する奴を司令官にするのが悪いよなぁ…
19226/06/21(日)22:03:37No.1442246583そうだねx2
>CODEが完全制御したコードソムニアの時間が短かったからちゃんとゴアナイトメア封じられてたのかわからん
ファントムがレディにちょっかいかけてたの3のソムニア中だし全然封じ込めてないと思うぞ
19326/06/21(日)22:03:46No.1442246637+
ノクスの影化がタッグバトルでのサポート性能無茶苦茶高かった
19426/06/21(日)22:03:51No.1442246668+
パニちゃんは莫のカプセムになれ…他のキャラが使ってたゴアナイトメアのカプセムで主人公が変身は見たいのだ
19526/06/21(日)22:04:00No.1442246729そうだねx1
とりあえず夢繋げればいちいち夢主が誰かとか探さなくてよくなるのか
19626/06/21(日)22:04:15No.1442246838そうだねx2
>というかコードがコードソムニアを掌中にしてる分には夢の中を自由に改竄できるんだからナイトメアたちも普通に無力化できるんじゃないの
>今はナイトメアがコードソムニア持ってるからナイトメアに都合よく夢を支配されてるのであって
悪く言えばどっちも夢という名の世界征服には違いないんだけどね
19726/06/21(日)22:04:26No.1442246927+
>ゼロによる親馬鹿交じりのマッチポンプと言えばソレまでなんだが
マッチポンプではないですね…
19826/06/21(日)22:04:32No.1442246971+
>初見殺し&初見殺しvs初見殺しって感じで楽しかったよパニちゃんの戦闘
面白く見せるの大変そうだけど空間操作&後出しのオンパレードのバトル存分に夢モチーフしてていいよね
19926/06/21(日)22:04:40No.1442247025+
>とりあえず夢繋げればいちいち夢主が誰かとか探さなくてよくなるのか
まぁカタちゃんみたいに勝手に出てくるわけだが…
20026/06/21(日)22:04:49No.1442247083そうだねx4
カタちゃんはカタストロムが勝手に強さ描写盛ったから期待してる
20126/06/21(日)22:04:52No.1442247099+
今週しれっと莫と兄貴でゼロワンみたいな夢バトルしててちょっと嬉しかった
20226/06/21(日)22:04:52No.1442247101+
>パニちゃんは莫のカプセムになれ…他のキャラが使ってたゴアナイトメアのカプセムで主人公が変身は見たいのだ
使ってもショックみたいに技だけになる気が
20326/06/21(日)22:04:58No.1442247145そうだねx2
>>CODEが完全制御したコードソムニアの時間が短かったからちゃんとゴアナイトメア封じられてたのかわからん
>ファントムがレディにちょっかいかけてたの3のソムニア中だし全然封じ込めてないと思うぞ
そもそもナイトメアに盗まれたのもソムニア発動中だからな…
20426/06/21(日)22:05:10No.1442247225そうだねx3
人間操作したところで発生済みのナイトメア制御出来るかって言ったら別にそんな事ないからな…
ゴアどころかねむちゃんも普通に活動してるし
20526/06/21(日)22:05:58No.1442247566+
今更ノクスが変なこと始めたくらいでカタストロム持ち出して殴るまでしないだろうしカタちゃんに乗っ取られたりするのかな
20626/06/21(日)22:06:08No.1442247654そうだねx2
ソムニア下のナイトメアはパニックホラーでよくある隔離されてたエイリアンを共用スペースに連れてきちゃったみたいなイメージで見てる
20726/06/21(日)22:06:14No.1442247698そうだねx1
ゴアナイトメアきらい
そこ知れない不気味さがあるから
20826/06/21(日)22:06:24No.1442247770そうだねx1
>>初見殺し&初見殺しvs初見殺しって感じで楽しかったよパニちゃんの戦闘
>面白く見せるの大変そうだけど空間操作&後出しのオンパレードのバトル存分に夢モチーフしてていいよね
ゼッツは夢の中だからいい意味で繋がりとかも無視して好き勝手演出して戦闘が派手でいい
20926/06/21(日)22:07:24No.1442248242+
>ゴアナイトメアきらい
>そこ知れない不気味さがあるから
そう思わせてるなら番組として大成功だな・・・
21026/06/21(日)22:08:06No.1442248529そうだねx1
カタストロムと同じ力で中身がアッパー系なの嫌すぎる
21126/06/21(日)22:08:25No.1442248671+
>人間操作したところで発生済みのナイトメア制御出来るかって言ったら別にそんな事ないからな…
>ゴアどころかねむちゃんも普通に活動してるし
二次元化が限度だったな・・・
21226/06/21(日)22:08:59No.1442248921+
>人間操作したところで発生済みのナイトメア制御出来るかって言ったら別にそんな事ないからな…
一応減ってはいたんじゃなかったかな
そこもあるから人対人の話もしやすい形になってて仮面ライダー同士の戦いに発展したというか


1782043579408.webp